ガールズちゃんねる

「女性専用車両はひどいアイデア」 英国で批判の嵐 その理由とは?

299コメント2017/09/07(木) 13:14

  • 1. 匿名 2017/09/02(土) 17:08:32 


    「女性専用車両はひどいアイデア」 英国で批判の嵐 その理由とは? | NewSphere
    「女性専用車両はひどいアイデア」 英国で批判の嵐 その理由とは? | NewSpherenewsphere.jp

    労働党の国会議員が電車などの交通機関での性犯罪対策として女性専用車両を復活させることを検討すべきと発言し、批判を浴びた。イギリスでは1977年まで女性専用車両が使われていた歴史があるが、現在大多数がその導入を否定的に捉えているようだ。イギリスでは、2016年から2017年にかけて、電車内の性犯罪が1,448件に上り、これは2012年から2013年の650件に比べて大幅に増えているとイギリス鉄道警察が報告している(インデペンデント紙)。その報告を受け、労働党の国会議員クリス・ウィリアムソン氏は、女性専用車両が増加する性犯罪対策になるだろうと発言した。


    これに対し、同じ党の同僚から、批判の声が上がった。同じく国会議員のジェス・フィリップ氏は、この提案を「完全にひどいアイデア」であり、「対策を諦めることと同じ」と否定した。「男性は自身を抑制できないという発想に基づいた提案に男性は困惑するだろう」、「性犯罪は本能・衝動(によって起こるもの)ではない、(社会的)権力(によって起こるもの)である」と主張した。

     同じく労働党のステラ・クレイシー議員は、女性の行動を制限することが女性を安全に守ることにはならず、犯罪を常態化することにつながると言う。性犯罪が問題であるとはっきりする必要があり、「座る席の問題ではない」と、フィリップ氏に続いた。

     BBCも、労働党の前交通大臣であるアンドリュー・アドニス男爵が、女性専用車両は完全に馬鹿げた発想であり、「女性にとって極めて侮辱的」とはねつけたと報じている。きちんとふるまえない男性はとても少数なのに、女性が別の車両に追いやられるのはおかしいとしている。

    +46

    -236

  • 2. 匿名 2017/09/02(土) 17:08:53 

    男女の対立煽るだけだった。

    +413

    -10

  • 3. 匿名 2017/09/02(土) 17:09:22 

    男のせい

    +622

    -65

  • 4. 匿名 2017/09/02(土) 17:09:54 

    それでも冤罪だったりあってる訳だし男にとっても女にとっても分けた方がいいと思うのだけど。

    +999

    -21

  • 5. 匿名 2017/09/02(土) 17:10:25 

    自身を抑制できない男性が多いから女性専用車両の必要性が出たんだと思うけど?
    本能や衝動に弱い男性の多い事

    +848

    -33

  • 6. 匿名 2017/09/02(土) 17:10:30 

    なにがなにがなにがー!!!

    +17

    -31

  • 7. 匿名 2017/09/02(土) 17:10:35 

    そちらと違ってレディファーストという習慣がございませんので

    +836

    -22

  • 8. 匿名 2017/09/02(土) 17:10:39 

    日本の電車は混みすぎで痴漢がしやすいのではなかろうか

    +684

    -11

  • 9. 匿名 2017/09/02(土) 17:10:39 

    イギリスは日本みたいな混雑じゃないでしょ?

    +661

    -12

  • 10. 匿名 2017/09/02(土) 17:10:48 

    でも他に解決策見つけられないなら女性専用車両っていう手段しかないじゃん。

    いるよね。他に解決策ないのに否定ばっかする人。

    +609

    -15

  • 11. 匿名 2017/09/02(土) 17:10:52 

    お前らには関係ない話だな!

    +333

    -13

  • 12. 匿名 2017/09/02(土) 17:11:05 

    文化の違いなのかな
    欧米の女性は強いから

    +284

    -14

  • 13. 匿名 2017/09/02(土) 17:11:25 

    日本の満員電車はイギリスの比じゃないのでね…

    +488

    -9

  • 14. 匿名 2017/09/02(土) 17:11:30 

    実際利用者が多いんだからいいじゃないの

    +156

    -9

  • 15. 匿名 2017/09/02(土) 17:11:43 

    綺麗事

    +208

    -10

  • 16. 匿名 2017/09/02(土) 17:11:46 

    日本の場合はバレないだろうって思わせるほどの混雑が問題かと

    +318

    -10

  • 17. 匿名 2017/09/02(土) 17:11:49 

    痴漢が権力?完全に衝動じゃないの?

    +270

    -7

  • 18. 匿名 2017/09/02(土) 17:12:18 

    抑制できないから痴漢犯罪が横行してるんだよ、日本は。

    +228

    -8

  • 19. 匿名 2017/09/02(土) 17:12:35 

    うーんなんなんだこれは

    +8

    -2

  • 20. 匿名 2017/09/02(土) 17:12:37 

    冤罪防止にもなるしいいじゃないか

    +106

    -10

  • 21. 匿名 2017/09/02(土) 17:12:45 

    よその国のことはどうだっていいよ。

    +190

    -8

  • 22. 匿名 2017/09/02(土) 17:12:56 

    他国の事とやかくいう前に自国の食事が不味いと言われてること心配したら。

    +110

    -22

  • 23. 匿名 2017/09/02(土) 17:13:02 

    御託はいいから代替案出せよ

    +156

    -6

  • 24. 匿名 2017/09/02(土) 17:13:05 

    スレチで失礼

    御堂筋線のこの女性車両、見る度にプリンを食べたくなるわ

    +66

    -8

  • 25. 匿名 2017/09/02(土) 17:13:07 

    何より満員電車が問題な気がする
    出勤時間ずらしたりそういう対策も大事かと

    でも、分けるのはいい事だと思う
    旦那が女性専用車両できてホッとしてた

    +167

    -4

  • 26. 匿名 2017/09/02(土) 17:13:19 

    日本のラッシュを経験してからいえ

    +173

    -4

  • 27. 匿名 2017/09/02(土) 17:13:32 

    そのイギリス人も日本の朝のラッシュ見たら「あ、やっぱり必要!男性の自制心とかの問題じゃないわ!」て思うと思う。
    時間差通勤やテレワークが広がって、ラッシュがましになれば良いんたけどね。

    +178

    -8

  • 28. 匿名 2017/09/02(土) 17:13:47 

    >「男性は自身を抑制できないという発想に基づいた提案に男性は困惑するだろう」

    抑制できない人間だらけなんだよ現実

    +208

    -14

  • 29. 匿名 2017/09/02(土) 17:13:54 

    私はこれは男を守るためだと思ってる。
    日本はまったくの無実なのに
    「痴漢です」と叫ばれたら
    人生終了だもん。

    +159

    -33

  • 30. 匿名 2017/09/02(土) 17:13:55 

    日本だと「一車両占有させて貰う」ってイメージだけどね。まあ、事件は現場で起こってるのよ。エゲレス人が遠くから見ただけじゃ本当に何も伝わってないと思う。

    +61

    -7

  • 31. 匿名 2017/09/02(土) 17:14:09 

    べつに日本のことを否定してるわけではないかと…自分の国で導入するのは否定的な人が多いってことだよね。

    +40

    -0

  • 32. 匿名 2017/09/02(土) 17:14:35 

    >>8
    混んでいるから痴漢をして良い訳じゃない。 そんなのを言い訳にする男性が最低。

    しかも女性がそれを言うなんて。 

    痴漢って本当に最低の行為ですよ。 全く知らない人の女性の胸に触ったり、果てはパンツの中に手を入れようとするんですよ! しかも通勤通学時間中に。

    +143

    -13

  • 33. 匿名 2017/09/02(土) 17:14:38 

    >>11
    カミナリで再生されたw

    +19

    -0

  • 34. 匿名 2017/09/02(土) 17:14:53 

    でもこの人満員電車で通勤してないでしょ?
    おっさんとべったりくっついて、頭上から鼻息かかって加齢臭嗅がされながら毎日通勤してから言ってほしいわ。
    痴漢だけじゃなくて嫌な事いっぱいあるよ。

    +185

    -7

  • 35. 匿名 2017/09/02(土) 17:14:53 

    痴漢がいなくならないからこういうものを作らなきゃいけないんだから、女性が批判されるのはお門違い。

    +142

    -5

  • 36. 匿名 2017/09/02(土) 17:14:59 

    まあね…
    って思うこともあるにゃあある

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2017/09/02(土) 17:15:05 

    電車にカメラ設置してほしい。

    +59

    -1

  • 38. 匿名 2017/09/02(土) 17:15:11 

    >>29
    いや、そうだとしたら男性専用を作るべきなんだけど。

    +35

    -2

  • 39. 匿名 2017/09/02(土) 17:15:39 

    そちらは、痴漢みたいなコソコソしたことじゃなくて、レイプするもんな。

    +66

    -3

  • 40. 匿名 2017/09/02(土) 17:15:46 

    >「男性は自身を抑制できないという発想に基づいた提案に男性は困惑するだろう」

    それが恥ずかしい話だが、制御できない男が日本には一定数いるんです

    +131

    -9

  • 41. 匿名 2017/09/02(土) 17:16:08 

    考え方が違いすぎる
    外国の意見は日本には関係ない

    +65

    -6

  • 42. 匿名 2017/09/02(土) 17:16:14 

    黒塗りの車でしか通勤したことない人たちの机上論

    +67

    -2

  • 43. 匿名 2017/09/02(土) 17:16:15 

    >>26 >>27
    イギリスの通勤ラッシュも酷いよ。これはロンドン

    +45

    -14

  • 44. 匿名 2017/09/02(土) 17:16:20 

    一理ある。

    女性専用車以外の痴漢対策は10年前から進歩してない。

    +78

    -0

  • 45. 匿名 2017/09/02(土) 17:16:24 

    日本の満員電車乗ってから言ってな。
    イギリスの通勤列車程度の混雑なら、女性も自衛できるわ

    +33

    -6

  • 46. 匿名 2017/09/02(土) 17:16:29 

    東京は世界一の人口密度だし、大都市はそれに準ずる人口密度
    おまけに時差通勤なんて普及してないから、みんな同じ時間に出社退社して大混雑
    時間厳守の国なので、遅刻してクビになることを恐れて痴漢にあっても訴えられない女性、
    そして証言のために時間を取ってくれない他の乗客
    男性の自制心に任せて泣きを見るのは女性

    女性専用車両以外の解決策が見当たらない…

    +92

    -6

  • 47. 匿名 2017/09/02(土) 17:16:46 

    >>38
    男性専用がいまはないから
    男性専用つくればいいのに。
    女性は通勤時専用車両のればいい。

    +32

    -2

  • 48. 匿名 2017/09/02(土) 17:16:55 

    痴漢がいるんだからしょうがないじゃん。
    代替案を出せ。

    +83

    -3

  • 49. 匿名 2017/09/02(土) 17:16:56 

    昔エジプトに行ったとき、男性専用車両、女性専用車両、男女乗れる車両(夫婦とか家族連れとか)があった。宗教の問題だろうけど。

    痴漢、犯罪が怖い女性にも、冤罪が怖い男性にもメリットがあるんじゃなかろうか。まぁ導入の問題もあるだろうし異論は認める。

    +102

    -1

  • 50. 匿名 2017/09/02(土) 17:17:04 

    車両は男性と女性で完全に分離した方がいいと思う
    男も夏場の化粧や香水の匂いは嫌だと思う

    +40

    -2

  • 51. 匿名 2017/09/02(土) 17:17:19 

    ちょっとそれるけど、
    女性専用車両があるんだから、男性側にこないで欲しいと思ってる男性の方が多いと思う。
    「私はきにしませんよ」みたいな顔をされてしれっと乗ってくる人のほうが
    迷惑に思ってる人も多いと思うよ。

    ただでさえ混んでるし、冤罪にあいたくないだろうし。

    +37

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/02(土) 17:17:50 

    なら、日本の何倍もレイプ事件があるんですかね。

    +13

    -5

  • 53. 匿名 2017/09/02(土) 17:17:57 

    イギリスの男の人なら安心だろうに、、、こっちは日本の男が相手なんでね

    +10

    -21

  • 54. 匿名 2017/09/02(土) 17:18:57 

    実際痴漢が多いのもあるから仕方ない
    でも冤罪もあるし女性恐怖症の男性もいるから男性専用車両作ればいいよ
    それなら男女平等で文句ないでしょ

    +19

    -1

  • 55. 匿名 2017/09/02(土) 17:18:59 

    東京は世界一の人口密度だし、大都市はそれに準ずる人口密度
    おまけに時差通勤なんて普及してないから、みんな同じ時間に出社退社して大混雑
    時間厳守の国なので、遅刻してクビになることを恐れて痴漢にあっても訴えられない女性、
    そして証言のために時間を取ってくれない他の乗客
    男性の自制心に任せて泣きを見るのは女性

    女性専用車両以外の解決策が見当たらない…

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/02(土) 17:19:15 

    イギリスって、頭硬い。
    なぜ、これがダメ?

    おかしいんじゃない?

    +8

    -9

  • 57. 匿名 2017/09/02(土) 17:19:33 

    >>43
    天井、控えめに見ても低い気がする

    +51

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/02(土) 17:20:05 

    おばさんたちイライラ(笑)

    +13

    -15

  • 59. 匿名 2017/09/02(土) 17:20:18 

    本能だろうと権力だろうとドウデモイイが
    「自身を抑制できない」人がいるから痴漢があるんじゃないか。

    +17

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/02(土) 17:20:44 

    そうは言っても、いざ痴漢が起こったときにその後の対策が確立されてないんだよなぁ
    男性に逃げられたら終わりだし、本当に痴漢されてても冤罪だと騒がれるし、他方で本当に冤罪の場合もあるのに裁判ではまだ女性有利
    そのへんしっかり整備されてからの話だよね

    +16

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/02(土) 17:20:47 

    レイプしまくりの国が何言ってるの?

    だから、犯罪がなくならないんだよ

    +25

    -6

  • 62. 匿名 2017/09/02(土) 17:21:17 

    男を守るために必要

    +11

    -7

  • 63. 匿名 2017/09/02(土) 17:21:55 

    >>58
    私20代だけど、おかしいものはおかしいと言うよ
    あんたおっさん?じいさん?

    +24

    -2

  • 64. 匿名 2017/09/02(土) 17:22:13 

    イギリスも車内の女性を狙った犯罪が増加しているから、復活させようとしてるんだよね。
    でも、男性は性衝動を抑制すべき(できるはず)って反対してる人がいるってことね。

    +13

    -0

  • 65. 匿名 2017/09/02(土) 17:22:17 


    言ってることは解るよ。根本の問題だから。

    いつも端折って『だからクズ遺伝子は排除しなさい』って言う意見と同じ。


    根本を解決しないことにはどうにもならないってこと。




    +9

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/02(土) 17:22:26 

    それはイギリスと日本の価値観の違い。
    イギリスにはイギリスのやり方があり
    日本には日本のやり方がある。

    +3

    -5

  • 67. 匿名 2017/09/02(土) 17:22:31 

    男は犯罪率高いから当たり前
    幼児虐待も動物虐待もほとんど男が主犯

    +27

    -3

  • 68. 匿名 2017/09/02(土) 17:23:10 

    日本は体触るくらい良いだろと思ってる男が多いでね

    +50

    -3

  • 69. 匿名 2017/09/02(土) 17:23:11 

    >>53
    それも周りの厄介な国に侵食されている

    +8

    -1

  • 70. 匿名 2017/09/02(土) 17:23:24 

    >>39
    イギリスも痴漢多いんだって
    痴漢冤罪 日本とイギリスの差 - au Webポータル
    痴漢冤罪 日本とイギリスの差 - au Webポータルarticle.auone.jp

    朝ラッシュ時の地下鉄は乗り切れない人も出る。車体が小さいので、余計に圧迫感を感じる(筆者撮影) 日本ではこの数カ月の間に、電車内で発生した痴漢行為が連日のように報道されている。たとえ冤罪だったとしても

    +18

    -1

  • 71. 匿名 2017/09/02(土) 17:23:45 

    >>3

    子どもっぽくて、卑怯で小さいね。性別越えて環境やら状況、性格、周りでどっちの立場もならない状況にしなきゃなんだよ。こんなこと言ったら満員電車はどうすんだってなるか

    +3

    -3

  • 72. 匿名 2017/09/02(土) 17:24:01 

    新幹線の中で551の豚まん食べてるん誰やーーー!

    +4

    -5

  • 73. 匿名 2017/09/02(土) 17:24:05 

    そのわずかな、性衝動を抑えられない男性に出会っちゃったときの対応がどうにもならないんだよなぁ

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/02(土) 17:24:33 

    貧困で鬱憤募らせた男が抑制なんて出来るわけないじゃない笑

    +11

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/02(土) 17:25:35 

    男が女性専用車輌を否定してても、説得力ない。

    +23

    -2

  • 76. 匿名 2017/09/02(土) 17:25:40 

    女性はどこでも座りたいところに座る権利があり、「性別のアパルトヘイトをイギリスの鉄道に望まない」
    ようするに性差別の問題が絡んでるってわけね。
    面倒くさいなあ・・・

    +9

    -1

  • 77. 匿名 2017/09/02(土) 17:26:03 

    日本より進んでる国だから考えが違うのは当然。
    私たちがムスリムに対して女性だけが顔隠すの変って思ってるのと同じような気がする。
    女性にとって安全な策なんだからそれでいいよね。

    +18

    -5

  • 78. 匿名 2017/09/02(土) 17:26:44 

    これその通りだと思う
    「臭い物に蓋」みたいなもので 解決にもなってない
    根本的な 痴漢=犯罪を見過ごし
    車両分けするだけで 女性を追いやるやり方は女性を侮辱しているって事でしょ

    なんの解決にもならないよね
    日本はもう少し 簡単な解決策ではなく、
    痴漢は大犯罪であると 対話が必要だって事だよね

    +20

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/02(土) 17:27:02 

    >>68
    日本人の男が世界に恥をさらした瞬間。

    +23

    -2

  • 80. 匿名 2017/09/02(土) 17:27:36 

    性犯罪は本能・衝動(によって起こるもの)ではない、(社会的)権力(によって起こるもの)である

    言いたいことは分かる
    社会的権力によって起こるものだから根本的な改善にはまだ時間がかかるってことだと思う
    先進国の中では平等社会ってのが遅れているもので、苦渋の策でもあるわけです

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/02(土) 17:28:02 

    ロンドンの電車、痴漢多いよ。

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2017/09/02(土) 17:28:05 

    結局、差別とか偏見とか人権侵害とか言いたい訳ね

    リベラルなのも良いけど
    こんな風に屁理屈こね始めたら本当にめんどくさいなぁ

    +6

    -2

  • 83. 匿名 2017/09/02(土) 17:29:27 

    女性がいいと思うものは、作るべき。

    +8

    -10

  • 84. 匿名 2017/09/02(土) 17:29:45 

    社会的権力によって痴漢が起きるとしたら永遠に無くならないから、さっさと男女分けて。

    +7

    -1

  • 85. 匿名 2017/09/02(土) 17:29:53 

    女性を痴漢から守るためってのもあるけど、痴漢冤罪防止にもなるし必要だと思う。

    夏場の男性の汗の匂いも耐えられないけど、女性の香水の匂いとかも結構キツイし分けられるなら分けて欲しい。

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/02(土) 17:30:10 

    面倒くさいイギリス。
    だから、性犯罪が多いんだよ。

    +9

    -5

  • 87. 匿名 2017/09/02(土) 17:30:27 

    この方法は差別だから、他の方法で解決せよってことなんだけど、鉄道会社としては警備を増やすにもお金かかるし、女性専用車両を設けたほうが安上がりだしいいのよね。

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2017/09/02(土) 17:31:01 

    痴漢→目撃者も仕事だから証言のために降りない→泣き寝入り
    証言のために電車を降りた場合遅刻扱いされなければもっと改善できると思うのよね

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2017/09/02(土) 17:31:20 

    「女性が正規の車両から追いやられてる」って解釈か
    考えたことなかったけど、言いたいことは分からなくもない

    +14

    -4

  • 90. 匿名 2017/09/02(土) 17:31:34 

    本能じゃなくて権力。は違うと思うな。

    底辺の人間がキャリアウーマンに痴漢する事だってあるでしょうよ。

    +10

    -2

  • 91. 匿名 2017/09/02(土) 17:31:41 

    差別かどうかより被害への対策を第一に考えるべきだと思う

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/02(土) 17:33:17 

    ロンドンで痴漢にあったことあるけど、あっちはあっけらかんとしてるのね。
    Sorryって笑いながら去っていくの。

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/02(土) 17:33:38 

    いずれにしても日本は痴漢とか石橋貴明みたいなセクハラに対して寛容すぎるんだよ。
    まずそういうところから変えて欲しいとは思う。
    女性専用車両もとりあえず日本においては仕方ない。

    +20

    -1

  • 94. 匿名 2017/09/02(土) 17:33:39 

    痴漢って万引きみたいにスリル味わうためにやってる人も多そう。
    精神的な病気なので、痴漢されて女性まで病む前に早く男女分けて。

    +9

    -1

  • 95. 匿名 2017/09/02(土) 17:34:40 

    >>「性犯罪は本能・衝動(によって起こるもの)ではない、(社会的)権力(によって起こるもの)である」と主張
    補足多すぎじゃね?

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2017/09/02(土) 17:35:21 

    でも、女性専用車両できたら使う女性多いと思う。

    +12

    -1

  • 97. 匿名 2017/09/02(土) 17:35:25 

    >>43
    いやいや、東京のラッシュとは比にならないでしょ

    +4

    -1

  • 98. 匿名 2017/09/02(土) 17:35:26 

    >>89
    男のバカな屁理屈に流されてる

    +4

    -6

  • 99. 匿名 2017/09/02(土) 17:35:49 

    公共の場では性欲なくなる何かを発明願う

    ビーム?とかSFチックな何か

    +4

    -1

  • 100. 匿名 2017/09/02(土) 17:35:53 

    >>90
    その場合は男という権力って意味になる

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2017/09/02(土) 17:36:21 

    人間が誕生してから全世界で、下半身でしか物事考えられなくなった男性が女性を襲う事件があとを絶たないのに何言ってんの
    性犯罪=衝動と本能欲求でしょ。

    +8

    -2

  • 102. 匿名 2017/09/02(土) 17:37:32 

    >>40
    あなたみたいな人が女性=馬鹿って言わせる

    統計データを見てみなよ
    イギリスの方が遥かに性犯罪数が多いから
    被害者が大人と子供両方ともね

    論点がずれてることも分からないの?

    +10

    -3

  • 103. 匿名 2017/09/02(土) 17:37:51 

    女性車両といったアイデアも
    男性中心の社会からの発言で出来上がってる
    痴漢に対する罰則や解決策を車両分けではない方法で考える必要あるよ

    実際 男性差別だ!痴漢冤罪だ!と声をあげる男が増えるのも当たり前

    国や 痴漢される側の女性、性別ではする側とされる男性も 危機感もって話し合う必要あると思います

    車両分けで 痴漢という犯罪から
    逃げすぎ!

    +8

    -1

  • 104. 匿名 2017/09/02(土) 17:38:28 

    イギリスだと、被害者は男性も多そうだなあ。
    男性へのレイプ事件も多いから。
    少年へのわいせつ行為とかものすごく多いし。

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2017/09/02(土) 17:38:51 

    テレビでセクハラしても権力者がやったら黙認される日本おかしい。
    芸人のセクハラが目に余る

    +19

    -0

  • 106. 匿名 2017/09/02(土) 17:39:49 

    女性専用車両ってより、満員電車の緩和に本気で国が対策取ってもらいたい。
    へたしたら満員電車で死ぬぞ。

    +14

    -0

  • 107. 匿名 2017/09/02(土) 17:39:53 

    イギリスとか、権力持ってる男性の猥褻事件多い。

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2017/09/02(土) 17:40:16 

    >>102
    ちゃんと「一定数」という限定を付しているから間違ったことを言っているわけではないと思う。
    「ほとんどの男性が」と言っているなら間違いだけど。

    +12

    -5

  • 109. 匿名 2017/09/02(土) 17:41:02 

    痴漢する人って何度も繰り返すんだよね
    鉄道警察特集で捕まった痴漢○回目の~とかあるあるだよね
    そういうやつは鉄道使わせないようにしたら解決なんだけど、そのシステムが難しい

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2017/09/02(土) 17:41:28 

    >>97
    身体が大きい人が多いから、圧縮率はそれなり。

    +2

    -2

  • 111. 匿名 2017/09/02(土) 17:42:26 

    欧米の男女平等の価値観を導入してきたのに
    こういう時は欧米の男女平等の価値観を否定する?

    本当に日本人って社会的なものが薄っぺらい
    単に流行りに乗ってるだけ
    だからアホ芸能人が選挙で受かるんだろうね

    +13

    -1

  • 112. 匿名 2017/09/02(土) 17:42:45 

    痴漢されて声をあげるのはイギリス女性の方が多そうだけど、日本人の泣寝入りしてる女性を含めたら正確にどちらが多いとは言えない気がする

    +4

    -4

  • 113. 匿名 2017/09/02(土) 17:42:46 

    >>1
    「男性は自身を抑制出来ないという発想」

    これは発想ではなく事実

    痴漢対策として女に危険な場所へ出歩くな、露出の多い服着るな、という意見がまかり通ってるんだから
    男性全体を性犯罪予備軍として扱って当たり前

    まあだから女性専用車両じゃなくて、男性を一カ所に集めた方がいいと思うな

    +3

    -10

  • 114. 匿名 2017/09/02(土) 17:43:48 

    >>111
    日本が欧米に追いつくことはないからこれはもう仕方ない。

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2017/09/02(土) 17:44:49 

    女性専用もいいけど男性専用も作ってあげて欲しい。同期が痴漢の冤罪に巻き込まれた。

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2017/09/02(土) 17:45:14 

    痴漢を死刑にすればいい

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2017/09/02(土) 17:46:19 

    カメラ設置でオッケー
    新車両はそうなってくでしょ
    ホームドアに防犯カメラ、設備投資の為にはお金かかるね
    運賃高くならなければいいけど

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2017/09/02(土) 17:46:27 

    >>108
    犯罪者数をもって、イギリスとは違うって反論が破綻してんじゃん

    イギリスには日本以上に一定数いるけど?
    それに対して日本は一定数いるから、イギリスとは違う??意味不明すぎ

    だから(ry

    +12

    -0

  • 119. 匿名 2017/09/02(土) 17:46:32 

    むしろ、通勤ラッシュ・帰宅ラッシュの時間帯は、
    男性車両も作ってほしい!
    男性で、痴漢なんて絶対しないけど、
    犯人と間違えられたり、冤罪で訴えられたら
    怖い!って人もいるだろうから。

    +11

    -0

  • 120. 匿名 2017/09/02(土) 17:46:55 

    本来なら完全にわけるべきだよね。
    差別とかいってわめき散らして動画撮影して遊んでる馬鹿がいるし。

    +4

    -3

  • 121. 匿名 2017/09/02(土) 17:47:39 

    イギリスでも電車内で性犯罪多いんだね

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2017/09/02(土) 17:47:40 

    極論かもしれないけど…性欲を抑えられない男性って、ダイエットできない女性みたいな感じなのかな

    痴漢に遭った時、警察の人が遠回しに「男だから仕方がない」みたいな言い方してきて、同性同士で理解し合ってんじゃねーよと思った。
    痩せなきゃと思っても脳が食欲に支配されてどうしても食べてしまう…っていう衝動なら理解できるけど、でも他の人の食べ物奪ったりしないもんな…
    だから性犯罪ってよっぽどの欲求と衝動なんだと思う

    +3

    -5

  • 123. 匿名 2017/09/02(土) 17:47:55 

    イギリスは電車そのものを大きくするのが先では

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2017/09/02(土) 17:47:56 

    >>102
    他国と比べてどうこうではなく、日本に性欲を抑制できない一定数の人が痴漢を犯すよね。っていうとてもシンプルなことを言っているだけだと思うから、イギリスでの性犯罪の件数はあまり関係ないさ。

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2017/09/02(土) 17:48:16 

    ちょっと前のイギリスの痴漢に関する記事だけど。
    「痴漢されたら通報」促す動画が威力 イギリス、逮捕が3割増
    「痴漢されたら通報」促す動画が威力 イギリス、逮捕が3割増
    「痴漢されたら通報」促す動画が威力 イギリス、逮捕が3割増www.huffingtonpost.jp

    イギリス鉄道警察(BTP)は、ロンドンの公共交通機関での性的迷惑行為を取り締まるキャンペーン「Report It To Stop It」(通報してやめさせよう)の一環として、ショッキングな新たな動画を公開した。 BTPが作成した動画では、地下鉄の車内で女性が男性から性的な嫌...

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2017/09/02(土) 17:48:17 

    >>「男性は自身を抑制できないという発想に基づいた提案に男性は困惑するだろう」、「性犯罪は本能・衝動(によって起こるもの)ではない、(社会的)権力(によって起こるもの)である」

    意味が分かりません。
    本能・衝動が抑制できないバカが起こすのが性犯罪だと思ってたんですけど、違うの?

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2017/09/02(土) 17:49:14 

    女性専用車両は日本の恥だと思う

    +4

    -5

  • 128. 匿名 2017/09/02(土) 17:50:05 

    日本のラッシュなんてかわいいもんだよ

    +11

    -0

  • 129. 匿名 2017/09/02(土) 17:50:46 

    ロンドンは、オリンピックを機に車内などもかなりのカメラ設置しているから、痴漢があった時の証拠にも使っているらしいよ。
    痴漢対策チームみたいなのもあるんだって。
    被害者は女性だけでなく、男性も多いそう。

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2017/09/02(土) 17:51:51  ID:P8eFSMHHg6 

    日本は世界でトップクラスで性犯罪が多い国だから電車だけではなく、いろんな場所に女性専用を作るべきだと思います。

    女性の不快や不安を考えてほしい!

    +6

    -15

  • 131. 匿名 2017/09/02(土) 17:53:19 

    日本は表に出ない性犯罪が多そうなイメージ。
    白人ってドンタッチミー!とか大声で言いそうだもんね

    +5

    -1

  • 132. 匿名 2017/09/02(土) 17:53:43 

    特定性別専用車両は将来的になくす努力はすべきだけど、それを今すべきなのかは分からない

    男性人権保護活動家は、女性専用車両を男性差別だとして糾弾するが、痴漢対策には協力努力しない
    だから社会の理解は得られない

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2017/09/02(土) 17:54:17 

    こう言う所に、その国の民度や社会の成熟度が表れるよね。

    日本は社会的にも、民度もまだ未成熟だから必要なんだわ。

    +3

    -1

  • 134. 匿名 2017/09/02(土) 17:55:25 

    >>118
    おそらく>>40の意見は、イギリスとの比較は念頭にないと思うよ。
    あくまで日本の痴漢犯罪の状況を述べているだけのように見える。


    +3

    -1

  • 135. 匿名 2017/09/02(土) 17:55:50 

    >>22
    日本の女性専用車両を批判する記事じゃなくない?

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2017/09/02(土) 17:56:05 

    >>122
    ダイエットと性犯罪を一緒にしてほしくはない。
    ダイエットできない人間はあなたにとっては犯罪者と同じなの?

    +7

    -3

  • 137. 匿名 2017/09/02(土) 17:56:17 

    今、どこの国も痴漢については問題が大きくなっていて対策に苦慮しているんだよね。
    ニューヨークでは63%の女性、ロンドンだと若い女性の45%が被害にあっているって統計がある。

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2017/09/02(土) 17:57:09 

    >>130
    日本の性犯罪は世界的に見て少ないほうだよ。見つかってない犯罪は分からないけどね

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2017/09/02(土) 17:59:16 

    スーパーでは主婦の万引きが多い

    だからって女性客を皆犯罪者予備軍として扱いはしないでしょう

    +3

    -4

  • 140. 匿名 2017/09/02(土) 17:59:19 

    >>131
    それにくわえて見て見ぬ振りする人も外国より多そう

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2017/09/02(土) 18:01:06 

    橋下徹は「性犯罪対策として日本の風俗を活用して」って進言して海外に苦い顔されてたな

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2017/09/02(土) 18:01:52 

    >>10
    その例が原発ですよねー。
    賄える案がないくせに原発否定すんの

    +1

    -1

  • 143. 匿名 2017/09/02(土) 18:02:31 

    >>139
    万引きも男の方が多いよ

    +4

    -1

  • 144. 匿名 2017/09/02(土) 18:03:46 

    車内の痴漢行為については、日本が先立って社会問題化したってこともあるのよね。
    実は、他の国も日本と同じように痴漢行為はあって、現在は上昇傾向にあるので、日本の対策が注目されているところもあるんだと思う。
    海外の女性は、はっきりと加害者に大声をあげそうな気がするけど、意外と泣き寝入りが多いそう。

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2017/09/02(土) 18:05:18 

    >>139
    相手の理屈を利用して相手の非を自覚させるためにわざと言ってんだよ

    主婦、女性客は誰と対立してんの?

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2017/09/02(土) 18:05:23 

    通勤で女性専用乗るんだけどさギューギューなのに無理に入ってくるのやめてほしい。3分後にまた来るからそっち乗れよ!!!

    +4

    -1

  • 147. 匿名 2017/09/02(土) 18:07:53 

    移民入れまくって犯罪増えたイギリスが言ってもね。

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2017/09/02(土) 18:09:21 

    ロンドンの家賃が高すぎて、校外に住んで通勤している人が増えて、結構ラッシュ凄いらしいね。

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2017/09/02(土) 18:09:53 

    日本の女性専用車両は海外と違って、女性専用ではないですね。日本の場合は食品偽装と同様、女性専用車両と虚偽表示をしているだけ。

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2017/09/02(土) 18:10:16 

    日本のやる事いちいちケチつけんな
    イギリスの貧困層の犯罪率の方がよっぽど深刻じゃん

    +0

    -4

  • 151. 匿名 2017/09/02(土) 18:10:31 

    普段はアメリカではー、フランスではー、イギリスではー、なのにねぇ(笑)

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2017/09/02(土) 18:10:45 

    >>150
    日本にケチつけている記事じゃないよ。

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2017/09/02(土) 18:11:35 

    とりあえず、一極集中の各職場を分散させたり、テレワーク等の普及を進めて満員電車対策しよう。

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2017/09/02(土) 18:11:39 

    テレビでも冤罪冤罪冤罪ばかりだね
    被害に遭った女性への同情もありゃしない
    冤罪対策よりも性犯罪をする男をどうすべきかが大事なんじゃないの?
    女性が声を上げにくい日本終わってる

    +9

    -4

  • 155. 匿名 2017/09/02(土) 18:13:48 

    イギリスが当たり前

    女性専用車両なんてものを良いと思っている日本の女は世界からかなり遅れている

    しかも性犯罪の少ない日本で

    +4

    -14

  • 156. 匿名 2017/09/02(土) 18:13:51 

    >>150

    日本の女性専用車両にケチつけてる記事じゃないからね?


    腹立てる前に、記事の内容暗いちゃんと読もうよ

    +9

    -0

  • 157. 匿名 2017/09/02(土) 18:14:05 

    私はわりとガチで「女性専用」と名付けてしまったネーミングセンスの問題だと思っている。

    +5

    -2

  • 158. 匿名 2017/09/02(土) 18:14:22 

    女性専用車両乗ってるのってお前絶対痴漢されないだろ!って感じのブサおばさんが多い
    挙句電車内で化粧し始めたり、席の奪い合いで喧嘩勃発したり……
    普通車両に変えたらそんな人たちいなくなったし、意外と高校生や大学生もいた

    +1

    -13

  • 159. 匿名 2017/09/02(土) 18:16:58 

    >>154

    わりと女性の声は通って来ていて、社会的にも重要視されてるよね、以前に比べたら。


    ただ、声を上げるにしても日本の女性ってまだあまり賢い人が多くないだけだと思う。

    +9

    -3

  • 160. 匿名 2017/09/02(土) 18:17:53 

    >>158

    ほら、こう言う全くズレた話始める人とか多いでしょ?

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2017/09/02(土) 18:18:04 

    ロンドンも痴漢問題には頭を痛めているってことね。

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2017/09/02(土) 18:18:31 

    バッチは効果あるんだろうか
    「痴漢拒絶!」「恥を知りなさい!」女子高生らデザインのバッジ、公募図案を商品化
    「痴漢拒絶!」「恥を知りなさい!」女子高生らデザインのバッジ、公募図案を商品化girlschannel.net

    「痴漢拒絶!」「恥を知りなさい!」女子高生らデザインのバッジ、公募図案を商品化 購入客は10~20代前半が最も多く、母親らが代わりに買うケースも目立つという。 バッジは一般社団法人「痴漢抑止活動センター」(大阪市)が商品化した。痴漢被害に遭った女子...

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2017/09/02(土) 18:20:05 

    日本で女性専用車両ができたのは、女子高生に対する執拗な集団痴漢事件があったからだよね
    当時はエンコーブームみたいな感じで、女子中高生はみんな援助交際やってる!みたいな恣意的な報道をたくさんされてたんだよ
    当時高校生だった自分はこの流れすごくよく覚えてる
    日本での痴漢被害者の多くは、自分で対策をとるのが難しい若年層なんだよ

    +11

    -2

  • 164. 匿名 2017/09/02(土) 18:20:26 

    たとえ衝動を抑えられても、確信犯は残るわけで、逃げ場を作って何が悪いの

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2017/09/02(土) 18:21:36 

    痴漢するのも全て男がやる事。女だけなら痴漢も起きない。
    女だけなら椅子とりと妊婦のピリピリくらいだよ。

    +9

    -0

  • 166. 匿名 2017/09/02(土) 18:21:37 

    中東では男性と女性は別の車両らしい

    知ってる人居ますか?

    +4

    -1

  • 167. 匿名 2017/09/02(土) 18:21:39 

    >>159
    賢くない女性の意見って例えばどんなの?

    +2

    -2

  • 168. 匿名 2017/09/02(土) 18:22:17 

    >>166
    宗教的問題のためだね。

    +5

    -1

  • 169. 匿名 2017/09/02(土) 18:23:04 

    >>162
    意味ないでしょ…

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2017/09/02(土) 18:23:41 

    なぜ男性からの反発がくるのか、と言えば、何の罪もない自分がこの車両には乗れないという不公平感を感じるから。(まあ他の車両には乗れるから、それで目的達成できるのでどうでもいいや、という男性が大半だとは思いますが。)
    その乗れない主な理由も、およそ男性が女性に痴漢をするかもしれないからという理由。そこを看過できない一部の人からクレームが来ているという状況。

    さぁこの状況をどう打開すればいいのか。
    私は、女性専用車両という名前を改名して、
    「男性のご厚意とご協力により、痴漢という悪をこの世から殲滅する車両」という名称にすれば、男性の面目を保ちつつ、女性も安心して乗れる車両になる気がします。







    +4

    -4

  • 171. 匿名 2017/09/02(土) 18:23:52 

    イギリスも女性専用車両を作ろうっていう意見が出るくらい、痴漢の問題が深刻ってことなんだよね。

    +5

    -1

  • 172. 匿名 2017/09/02(土) 18:26:47 

    まあ、欧米だとLGBTの人の声も大きいし、「女性」ってくくると問題がややこしくなりそうよね。
    男性の被害者も多いみたいだし。

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2017/09/02(土) 18:28:25 

    セクシャリティの問題が出てくるものね。

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2017/09/02(土) 18:30:33 

    ああ、たしかに欧米だと「女」性っていう風にしてしまうと、色々と問題がありそうね。

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2017/09/02(土) 18:30:59 

    とても少数には思えないし、集団痴漢もあるからきちんと対策とってほしい
    鉄道警備隊増やすとか監視カメラ増やす
    イギリスは監視カメラたくさんあるからいいけど、日本はまだまだ死角が多いのよ

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2017/09/02(土) 18:32:23 

    まぁ女性専用車両って応急措置みたいな物だからね。

    +7

    -1

  • 177. 匿名 2017/09/02(土) 18:32:26 

    監視カメラは増やした方がいいよね。
    痴漢問題に関係なく。

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2017/09/02(土) 18:36:14 

    男性が乗るのは合法だけどカメラ回すのは良くない。

    +1

    -2

  • 179. 匿名 2017/09/02(土) 18:36:18 

    >>136
    違う違う、理解できないって話。
    抑えられない衝動って、女性にしたら食欲くらいじゃない。痩せなきゃと思いながらも食べちゃう、みたいな。それでも食べ物を盗んだり他人を襲って食べ物を奪うことはしないから、人生捨ててまで痴漢したり、人に危害を加えるような性犯罪は、よっぽどの衝動なんじゃないかって話。
    だから、バカみたいかもしれないけど専用車両とか単純なシステムで防ぐしか策がないのかなって。
    思考停止してる人が相手なわけだからさ。

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2017/09/02(土) 18:36:36 

    ヨーロッパとか、痴漢だけじゃなくて、車内のスリや方力事件も多いから車内の監視カメラは重要なんだと思う。
    知人が、ナイフでバックを切られて盗まれたことある。
    個室でのレイプ事件も起きたりするし。

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2017/09/02(土) 18:38:02 

    男性専用車両も作れば平等だよ。

    冤罪を防ぎたい人でいっぱいになるね。

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2017/09/02(土) 18:38:09 

    日本の男は欧米見習ってレディーファーストしろ!
    女性専用車両反対?それがどうしたここは日本だ!

    素晴らしいね

    +6

    -5

  • 183. 匿名 2017/09/02(土) 18:38:48 

    >>170
    そんなの何も罪のない女性が女人禁止の島だか山だかに行けないのと同じじゃね?
    それぐらいで折れる面目なんてたいしたもんじゃないな

    +3

    -1

  • 184. 匿名 2017/09/02(土) 18:39:20 

    レディーファーストって実は、女性を先にやって、男を守ってるんだよね。

    +9

    -2

  • 185. 匿名 2017/09/02(土) 18:42:20 

    「性犯罪は本能・衝動(によって起こるもの)ではない、(社会的)権力(によって起こるもの)である」

    権力?よくわからん。少なくとも日本では前者の男が多いと思うんだ。

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2017/09/02(土) 18:43:42 

    >>167
    これでしょ
    かほく市ママ課「独身税」提案 財務省主計官と懇談
    かほく市ママ課「独身税」提案 財務省主計官と懇談girlschannel.net

    かほく市ママ課「独身税」提案 財務省主計官と懇談 かほく市ママ課「独身税」提案 財務省主計官と懇談 (北國新聞社) - Yahoo!ニュース子育て中の女性でつくる「かほく市ママ課」と、財務省の阿久澤孝主計官(元石川県総務部長)の意見交換会は29日、かほく市...

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2017/09/02(土) 18:44:16 

    ヨーロッパ主要国の性犯罪(明るみになってるだけでも)は日本よりずっと多いんだけど
    日本男性の方がよほど紳士的と思うのは私だけかな

    +8

    -2

  • 188. 匿名 2017/09/02(土) 18:44:19 

    朝の通勤時刻は男女で車両を
    別ければ良いと思う。
    出来れば、帰りの夜22:00ぐらいからも
    そうして欲しい。帰りの通勤電車の
    酔っ払いの匂い。
    おじさん+酒ってなんであんなに
    臭うんだろう……
    同じようにお酒の匂いしてる女性は
    気にならなかった。

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2017/09/02(土) 18:49:58 

    女性専用というより男女で車両分ければいいだけ
    なんで対策しないのかマジでわからん

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2017/09/02(土) 18:51:03 

    >>183
    まぁ8割方冗談で言っているのであまり真に受けないでね。
    大半の男性は女性専用車両に協力的というか、まぁ無関心に近いスタンスだと思うんだけども、一部の熱心に()抗議をされている人の怒りの本質って「ちっぽけな自尊心が傷つけられた」ってことだと思うんだ。
    本人は世の中の男性の代表として俺が立ち上がってるんだっていうピントのずれた自意識を持ってるかもだけど。だからその程度の面目を守ってあげるためにテキトーに自尊心をくすぐる名前つけてとけばいいんじゃね?っていうある意味皮肉を込めてふざけ半分でコメントしました(笑)

    +2

    -3

  • 191. 匿名 2017/09/02(土) 18:51:34 

    私は女性専用車両には反対。
    満員電車でちょと触れたくらいで「痴漢だ」って騒ぐブス女と
    それをネタにして煽りまくる下衆なワイドショー
    日本は騒ぎすぎなんだよ

    +6

    -11

  • 192. 匿名 2017/09/02(土) 18:52:08 

    >>188
    飲んでる量が違うからでしょ
    同じ量飲めば女性だろうが関係なく、人間なら同じ匂いするよ

    記憶なくなるまで飲む、吐くまで飲むなんて女性としてかなり下品だし
    必然的に飲む量が抑えられる

    男性は酒強いのがステータスみたいなイタイ文化が未だにある

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2017/09/02(土) 18:53:16 

    >>188
    そうだね。朝の通勤ラッシュと、22時〜終電までの時間帯でも分けてくれたらだいぶ違うよね。
    酔っ払いが痴漢するニュースも度々見るし、冤罪を心配する男性もいるし男女どちらにとってもそのほうがメリットだと思う。
    ただ「男」と「女」の2つに分ける事を問題視してる傾向もあるかもしれないけど。

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2017/09/02(土) 18:54:46 

    >>189
    2つにわけることに関しては性同一性障害とかそういう方面の団体からの圧力もあるんじゃない。

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2017/09/02(土) 18:55:48 

    >>191
    典型的な痴漢されたことない人が言うセリフだわ
    どれくらい触ったかでなく、罪のない人間に犯罪行為を行うという思考そのものが表現できない嫌悪感
    まず被害に遭っているなら美人もブスも関係ない

    完全に冤罪ならまだしも、ちょっと触れた事実があるなら、無罪有罪はあなたが判断することではないでしょう
    頭おかしいんじゃない?

    +7

    -2

  • 196. 匿名 2017/09/02(土) 18:57:22 

    >>194
    そしたら加えてLGBT車両作ればいい
    まぁトランスジェンダーはまだしも
    ただのゲイとかバイなんて趣味嗜好の範囲なわけだし気使い過ぎな気もする

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2017/09/02(土) 18:59:33 

    男性車両、女性車両、性同一性障害の方専用車両、これでいいんじゃない?
    被害はある程度治るはず

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2017/09/02(土) 18:59:52 

    >>196
    逆に性的少数者が好奇の目にさらされてしまうのでは?

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2017/09/02(土) 19:02:48 

    性犯罪=レイプの国に言われてもなあ…

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2017/09/02(土) 19:08:54 

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2017/09/02(土) 19:12:01 

    >>3
    お前死ね 女が悪い

    +0

    -7

  • 202. 匿名 2017/09/02(土) 19:12:11 

    イギリスの偉い人の考え方は女性専用車両に反対してるけど、その理由がちょっと変わってるね。

    日本の場合、「男性差別だ!」っていう意見が多いけど、
    イギリスの場合、「一部の痴漢をはたらく男のために女性が女性専用車両に追いやられるのはかわいそうだ!」
    という理由なんだね。

    同じ主張をしていても、ものは言いようなんだなと思う。

    +12

    -5

  • 203. 匿名 2017/09/02(土) 19:16:23 

    日本じゃないからどうでも良い。イギリスはイギリスの人だけで考えてください。そういうの十八番ですよね?
    ユーロのときなんか、良い例じゃないですか。

    +8

    -0

  • 204. 匿名 2017/09/02(土) 19:16:51 

    日本人の批判はいいけど海外は黙ってろ

    +2

    -5

  • 205. 匿名 2017/09/02(土) 19:22:35 

    >>202
    結局男の方が声が大きい社会、日本は

    +2

    -8

  • 206. 匿名 2017/09/02(土) 19:24:02 

    いろんなトピで海外の都合のいい部分だけ見て海外では~ていう人達には
    一番効く内容のトピだと思う。

    +5

    -1

  • 207. 匿名 2017/09/02(土) 19:26:15 

    男女平等なら男性専用車両も作れば良いと思う。
    痴漢冤罪防止なら女性専用車両だけに女性乗ってる訳ではないから男性専用車両を作らないと意味がない。
    別に男性専用車両があっても気にしないし困らない。


    +8

    -1

  • 208. 匿名 2017/09/02(土) 19:39:44 

    女性専用車両に一度乗ると他の車両に乗りたくなくなる。匂いも、静かさも、体も当たらないし変な人いないし雨の日とかとくに。男性専用車両も作れば痴漢の冤罪が嫌な人は乗るだろうし両方あればいいのに

    +9

    -3

  • 209. 匿名 2017/09/02(土) 19:41:47 

    >>167

    158みたいに、的はずれな事言い始める人
    日本の犯罪率・性犯罪発生率・児童ポルノ利用者率なんかは、欧米よりかなり低いのに、知ったか顔で「日本は性犯罪が多いんだよ!」とかすぐ頭に血が上る人とかね。

    +7

    -2

  • 210. 匿名 2017/09/02(土) 19:41:55 

    鉄道の運営権で英国の鉄道を発展させるためにJRが投資するのに良く言うよね。

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2017/09/02(土) 19:46:13 

    >>158

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2017/09/02(土) 19:47:31 

    むしろ快適でよござんす〰
    「女性専用車両はひどいアイデア」 英国で批判の嵐 その理由とは?

    +14

    -3

  • 213. 匿名 2017/09/02(土) 19:55:43 

    女として産まれた以上、性犯罪から逃れられないんだから女性車両があるのは仕方ない

    男に産まれても性犯罪と冤罪の被害者になることはまずないから、男にはこれ言ってもわかんないんだよね

    +5

    -7

  • 214. 匿名 2017/09/02(土) 20:01:55 

    確かに、痴漢って性欲による犯罪ってより、嫌がらせや支配欲によって起こる犯罪って気がする。大人しそうな女性が狙われるってそうかも。

    +6

    -0

  • 215. 匿名 2017/09/02(土) 20:12:39 

    この前Twitterで
    「ちょっと触ったくらいで冤罪とか騒いでんじゃねーよ!」
    とか主張してる男がいたぞ。
    痴漢してもそれが「ちょっと(主観)」なら冤罪なんだと。
    冤罪冤罪言うけど、男の考える冤罪って女と違うみたい。

    世界が誇るHENTAIの国日本男児をなめるでないよ。
    俺の欲情を受け入れろよぉぉぉっていう精神が根付いてるよ特に団塊世代。

    +7

    -4

  • 216. 匿名 2017/09/02(土) 20:30:59 

    そもそも東京の通勤電車の混み具合が、海外とは比べ物にはならないんだよね。

    イギリス人は、一度日本に来て、
    朝の通勤ラッシュの東西線(千葉方面からの上り)、乗車率200%を体験してくれ。

    外国人旅行者が、満員電車が入って来るのをホームで見ていて「Oh My Gooooooooooood!」と叫んでいた。笑

    まぁ、実際は埼京線が痴漢が多いんだけどね。

    +7

    -0

  • 217. 匿名 2017/09/02(土) 20:38:14 

    日本の文化というか決め事を他国の人には何も言う権利ないよね
    あんたら日本の満員電車の実情とか知らないじゃん
    英国で批判の嵐ってそんなのこっちは知りません
    自分達の国での事批判されたらどうせ鬼のように文句言ってくるクセに
    日本の事は平気で文句言うんだね外国ってホント

    +0

    -6

  • 218. 匿名 2017/09/02(土) 20:44:14 

    イギリスだってどこだって日本みたいに満員電車になったら日本以上に痴漢とかスリとか多いと思うけど?

    +7

    -0

  • 219. 匿名 2017/09/02(土) 20:52:31 

    女性専用車両なくして、
    全車両
    女は座って
    男は立ってればいい

    +2

    -9

  • 220. 匿名 2017/09/02(土) 20:57:06 

    >>217
    ちゃんと>>1読んだ?
    トピ画が日本の電車だからって勘違いする人多過ぎ。

    +6

    -0

  • 221. 匿名 2017/09/02(土) 20:57:19 

    痴漢されたら遅刻しても良い制度がいい
    痴漢被害手当て欲しい

    +3

    -2

  • 222. 匿名 2017/09/02(土) 20:58:26 

    はじめて女性専用車両に乗ったときそこそこ混んでたのだけど、いきなり知らないおばさんに肘蹴り入れられた。。
    あれ以来怖くて女性専用乗っていないわ。
    痴漢も嫌だが、よく分からない行動に出てくる人も怖い!

    +8

    -0

  • 223. 匿名 2017/09/02(土) 21:00:10 

    日本に長期滞在して毎日、都心に向かう朝夕のラッシュ時の電車に乗ってからこういう事言ってほしいわ
    痴漢はいるわ座れないわ動けないわで地獄だよ

    +4

    -0

  • 224. 匿名 2017/09/02(土) 21:07:24 

    女性専用作るより男性専用を作るべきだった。

    +9

    -1

  • 225. 匿名 2017/09/02(土) 21:10:31 

    痴漢されたら遅刻しても良い制度がいい
    痴漢被害手当て欲しい

    +2

    -4

  • 226. 匿名 2017/09/02(土) 21:13:35 

    女性専用車両に対して、平等論や反って女性差別であるという
    考えは分からないでもないよ

    だから、女性専用と男性専用をつくったらいいじゃない
    痴漢でなくとも、異性と異常な密着状態を嫌う男女はいます
    とっくに結論でてることですが

    +7

    -0

  • 227. 匿名 2017/09/02(土) 21:17:49 

    >>61
    こういう風に日本は外国より性犯罪が少ないというけど、私は被害者が泣き寝入ってるだけだと思う。本当は多いんじゃないかな。

    +2

    -3

  • 228. 匿名 2017/09/02(土) 21:18:36 

    ちゃんと、記事読めよ

    日本の車両を批判してんじゃないってば!
    イギリス国内で女性専用車両復活させるかどうかの議論だってば!

    +10

    -1

  • 229. 匿名 2017/09/02(土) 21:23:59 

    先日、ホームの中央まで歩く時間が無くて
    仕方なく十両目の女性専用車両に初めて乗ったんだけど、狙われ無さそうな女性ばかりだったw

    +4

    -4

  • 230. 匿名 2017/09/02(土) 21:30:50 

    なんか男が女性専用車両に乗り込んで、
    大モメする動画が好きwよく見る

    +6

    -4

  • 231. 匿名 2017/09/02(土) 21:31:31 

    >>227
    「女性専用車両はひどいアイデア」 英国で批判の嵐 その理由とは?

    +4

    -2

  • 232. 匿名 2017/09/02(土) 22:01:23 

    >>207
    賛成!痴漢に会いたくない女性と冤罪になりたくない男性は専用車両へ

    +7

    -1

  • 233. 匿名 2017/09/02(土) 22:08:01 

    海外の女性って痴漢されても大人しく泣き寝入りしなさそうだもんね。前中国人の女の人にボコボコにされてる人見たことある。

    +1

    -4

  • 234. 匿名 2017/09/02(土) 22:11:24 

    >>207
    賛成!痴漢に会いたくない女性と冤罪になりたくない男性は専用車両へ

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2017/09/02(土) 22:19:57 

    通勤ラッシュが異常だし、
    そもそもイギリスと日本じゃ、国民のレベルが段違いじゃん

    イギリス行った時、こりゃ同じ人間じゃないと思ったもん
    猿ですわ日本人なんか

    +1

    -7

  • 236. 匿名 2017/09/02(土) 22:21:44 

    「性犯罪は本能・衝動(によって起こるもの)ではない、(社会的)権力(によって起こるもの)である」

    どゆこと??

    +0

    -4

  • 237. 匿名 2017/09/02(土) 22:26:30 

    女性専用車作っても普通車両にも女性が乗ってくるんだからあんまり意味ないよ
    男性車両作るのが公平でいいと思う

    +4

    -0

  • 238. 匿名 2017/09/02(土) 22:27:44 

    >>202
    イギリス人は女性専用車両に女性が全員乗るよう誘導されてるものだと思ってるからだよ。
    女性だけ普通車両、専用車両選べると知ったら男性が差別されている方だとシフトチェンジする。

    +4

    -0

  • 239. 匿名 2017/09/02(土) 22:29:24 

    専用車両の効果がほとんどないんだっけ?
    痴漢対策に作ったのに効果ないなら意味ないね。

    +2

    -1

  • 240. 匿名 2017/09/02(土) 22:37:04 

    >「座る席の問題ではない」

    いやまず座れないから

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2017/09/02(土) 22:43:25 

    >>32
    ホントだよね❗身動きできないのをいいことに、犯人を確定しずらいことをいいことに、精液をかけるやつもいるし数人で囲ってパンツのなかに手を入れてくるのもいる。卑劣だよ!

    +3

    -2

  • 242. 匿名 2017/09/02(土) 22:45:35 

    あれよね、イスラム教は男女を隣り合わせた席に座らせないとかあるじゃない。安心といえば安心なんだけど。

    結局、人間の理性は衝動に負けてしまうのか…

    数百年議論されてきて、出来れば、男女共に自由の中で衝動を抑えられる状態が理想なのに…
    初めから場所を分けるなんて、戒律で縛るような後戻りはまるで後退するようで、近代社会の敗北みたい。さらにどうするべきかという議論してかなきゃいけないのにね。

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2017/09/02(土) 22:46:12 

    >>230
    双方頭おかしいからシュールで面白い

    +1

    -2

  • 244. 匿名 2017/09/02(土) 22:47:39 

    イギリスのことだから好きにしろよとしか言えない(笑)日本はこのままで。自衛意識の高い人に避難場所があるのはいい。男性車両があると尚平等でいいと思う。

    +6

    -1

  • 245. 匿名 2017/09/02(土) 22:56:04 

    イギリスの方が理想論に溺れて現実に対処できていない気がする。
    >性犯罪は本能・衝動(によって起こるもの)ではない、(社会的)権力(によって起こるもの)である。
    古いわ~。どちらでもないと思う。

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2017/09/02(土) 23:19:00 

    ぎゅうぎゅう詰の通勤時、乗り換えの駅まで30分間尻を揉まれ続けてから言ってみろ

    +3

    -1

  • 247. 匿名 2017/09/02(土) 23:35:30 

    >>202
    人を欺いてなんぼのイギリス人らしいw

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2017/09/03(日) 01:06:15 

    女性客は一人残らず女性専用車両に乗ってくださいね
    まともな男性客はどうあっても触れないようにと気を使いすぎてもうストレスで発狂寸前ですよ

    +2

    -2

  • 249. 匿名 2017/09/03(日) 01:07:03 

    >>143
    万引きは主婦が多いって言ってる奴は、前の痴漢トピでもずっと根拠なしにそう決めつけていました。
    女だけボディチェックされてもいいのか!とか意味不明な言いがかりつけてたガル男なんです

    +1

    -1

  • 250. 匿名 2017/09/03(日) 01:11:15 

    >>243
    ここの男が支持してる人物ですね
    ミスター差別?
    女が差別されていたら同じように活動してくれるとはとても思えない。
    わざわざトラブルになることをしてアクセス増やしてドヤ顔してるイイネ乞食。

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2017/09/03(日) 01:15:16 

    衝動ではないです。

    男の性犯罪は、レイプの場合、大半が計画的です。
    痴漢の場合も、やらない男は機会があってもやらないし、やる男はそのつもりで機会を待っているはず。
    ネットで情報交換するのは準備行為ですよね。
    権力ってのは意味がわかりませんが。

    +5

    -1

  • 252. 匿名 2017/09/03(日) 01:20:09 

    男ってすぐに女性車両に乗ってんのは狙われなさそうなブスやおばさんばかりっていうけど、
    海外ではロバにナニを突っ込んで狂犬病うつされるくらい、穴さえあればなんでもいいくせに、よくいうわ

    +6

    -1

  • 253. 匿名 2017/09/03(日) 01:25:10 

    じゃーどうすんの?

    他に案があるなら教えてよ

    +4

    -1

  • 254. 匿名 2017/09/03(日) 01:54:31 

    否定するなら解決策を教えて下さい
    自分を制御出来ない変態が多いんです

    +3

    -1

  • 255. 匿名 2017/09/03(日) 02:13:25 

    ラッシュ時とか6対4、7対3の男女比で専用車両にしちゃえばいいのに。男女一緒もあってもいいけどそれくらいなんの問題もなく簡単に出来ると思うのに何故やらないのか不思議で仕方ない

    +2

    -0

  • 256. 匿名 2017/09/03(日) 04:02:08 

    男は100%性犯罪者だからね
    むしろ、女性専用車両増やしても良いくらい
    てか、電車は100%女性専用車両にすればいい
    そうすれば根本的に男が居なくなるので痴漢は起こらなくなる

    +5

    -6

  • 257. 匿名 2017/09/03(日) 04:42:03 

    男性不振に不信感を抱いてる人がその車両に乗るんだから、男性からしたらそんな不信感抱いてる人も怖いと思う。

    +2

    -0

  • 258. 匿名 2017/09/03(日) 07:32:56 

    追いやられてる訳ではない
    この外国人考えすぎでは?

    +2

    -0

  • 259. 匿名 2017/09/03(日) 07:57:32 

    男が痴漢しなきゃ、こんなん出来なかったわ
    はい論破

    +4

    -2

  • 260. 匿名 2017/09/03(日) 08:18:04 

    日本なんて、女性専用車両を特別扱いダーとか男差別ダーとか言って、アクロバティックに女叩きたがる男の人出てきちゃったからね。
    痴漢する奴が100パーセント悪いのに…。あれは「男は抑制できない」って決めつけに対する抗議の心理だったのか。
    知能と語彙が足りなくてうまく言葉にできないもどかしさを女叩きで発散させようとしてたんだ。みじめだね。

    +0

    -3

  • 261. 匿名 2017/09/03(日) 08:42:30 

    >>209
    そうそう、韓国の性犯罪率は日本の10倍だし
    あと、イギリスはムスリムが多いから
    宗教的な観点から男性と女性車両を作ったほうがいい

    +3

    -0

  • 262. 匿名 2017/09/03(日) 08:55:45 

    ここまで男女平等の本質に触れた話はほぼゼロ

    イギリスのことを叩いているけど
    感情論と個人的な感想だけ
    馬鹿な人が多すぎ

    男を叩く時はすぐに海外を引き合いに出すくせに
    これじゃあガル男の言うダブスタそのもの

    +3

    -1

  • 263. 匿名 2017/09/03(日) 08:57:40 

    男性専用も作ればいい。
    冤罪被害を心配してる男性や妻も多いでしょう。

    +3

    -0

  • 264. 匿名 2017/09/03(日) 09:02:55 

    トイレや入浴施設と一緒と思えばいい。

    女性車両だけ作るとご不満なら
    男性と女性と混合で三分割したらいい。
    それなら文句なしだろ!

    +3

    -0

  • 265. 匿名 2017/09/03(日) 09:17:11 

    イギリスの昔導入してた女性専用車両が、女性はそこしか乗ってはいけないとか、女性にとって不利な制度だったのでは。
    日本の女性専用車両は、女性にとってどちらでも選べるから女性が追いやられる制度ではないしね。

    +0

    -0

  • 266. 匿名 2017/09/03(日) 09:46:17 

    視姦や距離感近い変な男に目をつけられやすいから必要です。特に美人ではありませんが、昔からセクハラやそういう目に遭いやすいので。乗りますけど、いちいち専用行くのも面倒ですよ、ほんと。

    +0

    -3

  • 267. 匿名 2017/09/03(日) 10:00:43 

    外国人はたとえどのような状況でもレディファーストを貫く。
    日本人男性は千差万別だが我先に行こう、出ようとする。

    +0

    -4

  • 268. 匿名 2017/09/03(日) 10:19:07 

    >>7
    レディーファーストは関係なくない?

    +1

    -0

  • 269. 匿名 2017/09/03(日) 10:19:55 

    >>267
    え?そんな事ないよ

    +1

    -0

  • 270. 匿名 2017/09/03(日) 10:38:42 

    男性はみんな痴漢扱いで構わないから女性は一般車両に乗ってこないでねって言ってるの
    痴漢の集まりにわざわざ侵入してくる女性は痴女なの?キチガイなの?
    専用車両がスカスカなのに女性が勝手な都合で一般車両に乗れば
    全部一般車両の場合よりも混雑するのが理解できませんか?そんなに頭悪いんですか?
    女性専用車両の乗車率が200%になってから次の文句を言ってくださいよ

    +3

    -1

  • 271. 匿名 2017/09/03(日) 10:39:15 

    >>1
    ま、国際社会ではこれが常識だしね。
    男性の圧倒的大多数は痴漢じゃないし、そもそも男性=本能に逆らえない人達なんて言う発想で女性専用車両作るのは只の差別って事。
    日本では女性専用車両について随分勘違いしちゃってる女性もいるし、それが原因で徐々に社会的な支持を失いつつもある(特に男性からの支持は顕著に減ってきている印象)。

    最近になって男性専用車両導入の話が取り沙汰される様になったのも、そうしないともはや女性専用車両は社会的な正当性を維持出来なくなって来ている事の現れだと思うな。

    これで、女性専用車両が決して男性が容認してくれて当たり前のものでは無い事は理解出来たんじゃないかな。

    +3

    -1

  • 272. 匿名 2017/09/03(日) 10:57:31 

    トイレみたいに男女わければ良いのに。
    海外からどうとか言われても、日本の電車事情においては男女分けたほうがお互いメリットあると思う。ラッシュの時間帯は基本男女別で良いわ。

    +3

    -0

  • 273. 匿名 2017/09/03(日) 11:10:55 

    >>4
    男と女を分けるって言ってる人は二度と差別を口にしないでね。
    男と女は違うって認めてるんだから

    +2

    -1

  • 274. 匿名 2017/09/03(日) 11:18:31 

    現状は混浴と女風呂しかない状態なので女性は女風呂に入ってください
    強制的密着状態が作られる以上自制できないバカ男女が痴漢するのは事実
    女性には逃げ場が必要だけど男性同士あるいは男性に対する女性の痴漢なら自力で対処可能
    しかしわざわざ混浴に入ってくる女性に「見てんじゃねーよ」と叫ばれる理不尽さからの逃げ場がないのです

    +2

    -3

  • 275. 匿名 2017/09/03(日) 11:23:09 

    毎朝、女性専用車両を使っていますが、女性専用車両のすぐ隣の普通車両に乗ってる女性って何?乗り換えの位置などで普通車両に乗るのはわかるけど、わざわざ一両違いに自ら選んで乗るなんて。そういう人は痴漢されてもいいってこと?笑 いやいやそう思うのは、先日私自身が間に合わなくて一両違いのに乗ってしまい、そう思われたら嫌だなって思ったからの疑問なんだけど、実際何で?

    +3

    -1

  • 276. 匿名 2017/09/03(日) 11:37:19 

    >>274
    混浴に女は入って来るなって言うなら男も入るなって言うよ
    嫌なら入らなきゃいいじゃない
    入る入らないは本人の勝手でしょ
    っつーか混浴と女性風呂しかない宿なんか殆どないよ
    男性風呂がある宿に泊まればいいじゃん
    何言ってんの?

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2017/09/03(日) 11:39:10 

    >>275
    普通車両は普通車両です
    誰が乗ってもいいんですよ
    あなた変な考え方するんですね

    +0

    -3

  • 278. 匿名 2017/09/03(日) 11:47:36 

    >>276
    女湯に入らない理由は?

    +3

    -0

  • 279. 匿名 2017/09/03(日) 11:57:51 

    >>260
    グラスハートの男が多すぎるね、余裕がないと言うか
    そのくせ女を傷つけることには無神経な男がネットに溢れてるから困ったもんよ
    一番悪いのは痴漢が悪いんだけどさ
    実際は男性専門車両も作るのがいいんだよね
    あとは家族車両作ってさ
    問題はルールを守らん奴は必ずいると言うことだわ

    +0

    -4

  • 280. 匿名 2017/09/03(日) 12:02:48 

    >>278
    大体混浴風呂のほうが広かったり景色良かったりするからでしょ
    温泉好きは色んな風呂に入りたいんだよ
    せっかく来たんだから全部入ってみたいって盛り上がったりする
    他に何の理由があるんだよ
    きめえよ

    +0

    -3

  • 281. 匿名 2017/09/03(日) 12:06:31 

    イギリスは日本批判する前にやることがたくさんある。

    まず、駅の観光客詐欺目的の偽警官とスリと置き引きを取り締まっておくれ。
    犯罪を取り締まめた後は、遅延30分が普通の現状を10分前後にして。
    あと駅員の教育を!駅員の指示聞いたら間違ってた…って多いぞ!
    駅員の知識を信用できないって盲点だった。
    途中で行き先が変わるのも驚いた!えっ!間違った電車に乗った訳じゃなくて行き先が工事で変わったの(*_*)ええ!って感じ。
    駅員がストライキで電車が動かない!って日もある。

    +1

    -0

  • 282. 匿名 2017/09/03(日) 12:16:23 

    >>280
    でもその混浴風呂、あなた方の理論でいけば"痴漢だらけの混浴風呂"なんですが
    そんな中で景色だの入ってみたいだのとよく言えるもんですね
    もしかして心臓に毛が生えてるタイプの方ですか?

    +2

    -0

  • 283. 匿名 2017/09/03(日) 12:22:46 

    >>279
    グラスハートですか
    もし冤罪などかけられるわけがない自分は平気と思ってる男がいるならそれはただの無知です
    あなたにご主人や兄弟がいるのか知りませんが身の回りの男性の人生が台無しにされてみないと理解できないようですね

    +4

    -0

  • 284. 匿名 2017/09/03(日) 12:27:17 

    >>7
    レディファーストしない日本男性に怒るくせに

    +4

    -1

  • 285. 匿名 2017/09/03(日) 12:29:47 

    確かに女性専用車両とか馬鹿みたいだわ
    常時じゃないし男女できちんと分けてないから効果薄いし、ラッシュを更に混雑させる要因になってるだけで何の役に立つのか疑問
    挙げ句に男女差別だとまで言われる始末

    +4

    -1

  • 286. 匿名 2017/09/03(日) 13:28:44 

    男には車移動を義務付ける、とかできないのかな?
    それかせめて電車は原則女性専用、30分に一本だけ男が乗ってもいい電車を走らすとか

    +0

    -7

  • 287. 匿名 2017/09/03(日) 13:42:04 

    男は全員死んでいいよ

    +1

    -4

  • 288. 匿名 2017/09/03(日) 13:45:41 

    >>270
    しかもベービーカーになると子供を盾にしてくるというねw

    +1

    -0

  • 289. 匿名 2017/09/03(日) 14:16:24 

    女性専用車両批判する人は、痴漢されたり痴漢冤罪食らっても文句言うなよ

    +2

    -3

  • 290. 匿名 2017/09/03(日) 14:37:11 

    元々狭い国土に大量の人間を抱える日本で、さらに東京一極集中して作られる超過密満員電車が日本の痴漢問題の根幹。
    それは日本の男が、日本の女がって問題ではなく、「防止もやったやってないの証明も困難で手軽な犯罪」が起こりやすい環境そのものの問題。
    満員電車解消が他の経済活動や日本企業の慣習と強く絡み難しい場合、要所の対策として性別専用車両は有効。比率も利用者の男女比を照らしながら一般車両3割、性別専用車両7割くらいで良い。ある程度多くないと探すのも面倒だし乗りにくい。カメラだけじゃ過密状態で証明に使うには頼りないしね。

    +2

    -1

  • 291. 匿名 2017/09/03(日) 15:20:27 

    海外って痴漢ないんでしょ?
    銃とかあるだろうし。

    +0

    -3

  • 292. 匿名 2017/09/03(日) 15:54:22 

    女性専用車両ってのは本来法律違反
    男性専用車両が出来ないのもそういう理由
    女性は弱者だから守られる
    男性は誰からも守ってもらえない

    +1

    -0

  • 293. 匿名 2017/09/03(日) 15:56:41 

    >>291
    痴漢冤罪保険のニュースを見た外国人が、我が国にも導入してほしいと言っていた
    外国でも痴漢はいるし、痴漢冤罪もある

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2017/09/03(日) 16:02:36 

    >>275
    女性専用車両に乗りたくない理由ならあるけど
    言っても理解されないよね
    男はみんな性犯罪予備軍って考える過激な人には理解できないよね

    +3

    -0

  • 295. 匿名 2017/09/03(日) 16:54:45 

    他人の国のことに口出しすんな。ゼンだよ、禅!禅の心でやってんだよ!


    って言ったら大抵の外国人は黙るよ。たぶん。

    +0

    -0

  • 296. 匿名 2017/09/03(日) 17:07:20 

    海外行ったことないんだけど、電車で我先に座るおっさんや、3~4人で集まって大声で話すおっさんや若者(女性もやるけどね)見てると『これだから日本の男は…』って思っちゃう。
    男性は女性に同じこと思っているかもしれないけれど。

    +0

    -0

  • 297. 匿名 2017/09/03(日) 18:00:44 

    >>28
    海外では知らんけど日本じゃニュースで「ムラムラして」「気持ちを抑えられなかった」なんてしょっちゅう聞くワードだもんね。
    痴漢のニュースの後に幼女誘拐事件のニュースとかも珍しくない

    +0

    -0

  • 298. 匿名 2017/09/04(月) 00:08:22  ID:oKWewUvyBR 

    女性専用車両が冤罪対策ってアホ?
    女と男が混在する車両が有る限り痴漢と冤罪は0にならない。女性専用車両は女性が痴漢から避けれる意味はあるが、冤罪対策にはならんよ。

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2017/09/07(木) 13:14:53 

    これって東京オリンピック時にしれっと一時廃止したいメディアの情報操作じゃないの?

    現場大混乱しそうなの目に見えてるし
    んで終わったらまた再開みたいな感じ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック