ガールズちゃんねる

自分撮りを盛りすぎてしまう人

85コメント2017/09/03(日) 13:46

  • 1. 匿名 2017/09/02(土) 16:51:49 

    2〜3人で集合写真を撮ったあと、必ず補正アプリで目を過剰に大きくしたり輪郭を細くする人がいます。
    個人で楽しむだけならいいんですが、最近は補正無しの写真を見て
    「本当の自分は、もっと小顔だし目もパッチリしてるから!」
    と言い出して少し怖くなってきました。
    自然体の姿を受け入れるよう何か良いアドバイスの言葉があれば教えてください。

    +92

    -2

  • 2. 匿名 2017/09/02(土) 16:52:23 

    実物あれなのに惨め

    +38

    -2

  • 3. 匿名 2017/09/02(土) 16:52:28 

    病んでる人は忠告は聞きません。
    諦めてください。

    +115

    -2

  • 4. 匿名 2017/09/02(土) 16:52:42 

    あの画像がきそう

    +8

    -3

  • 5. 匿名 2017/09/02(土) 16:52:44 

    大きなお世話だよ。
    ほっときゃいい。

    +20

    -4

  • 6. 匿名 2017/09/02(土) 16:52:44 

    負けじと無修正の集合写真をバンバン貼りまくる

    +55

    -4

  • 7. 匿名 2017/09/02(土) 16:52:51 

    ほっとけばいいと思う

    +17

    -2

  • 8. 匿名 2017/09/02(土) 16:53:42 

    自分撮りを盛りすぎてしまう人

    +70

    -2

  • 9. 匿名 2017/09/02(土) 16:54:06 

    自分撮りを盛りすぎてしまう人

    +48

    -2

  • 10. 匿名 2017/09/02(土) 16:54:17 

    やらせておきなさい
    あなたから去りなさい
    病気です
    治りません
    自分撮りを盛りすぎてしまう人

    +130

    -0

  • 11. 匿名 2017/09/02(土) 16:54:18 

    それは個人で楽しんでる範囲じゃないの?

    +6

    -2

  • 12. 匿名 2017/09/02(土) 16:55:30 

    もっこりもほどほどに

    +5

    -0

  • 13. 匿名 2017/09/02(土) 16:56:03 

    +6

    -52

  • 14. 匿名 2017/09/02(土) 16:56:23 

    盛ることでその人の精神健康が保てるんだから
    その人にとってはそれがお薬みたいなものなんじゃないの?
    なんで取り上げようとするのかしら

    +16

    -4

  • 15. 匿名 2017/09/02(土) 16:56:35 

    一緒に写ってる人を変な風に加工してSNSとかにあげなてなければ、今も個人で楽しんでるのには変わりないのでは?
    嫌な写真あげられたら、本人に言うよりSNS上で通報とかすれば良いと思う。

    +6

    -0

  • 16. 匿名 2017/09/02(土) 16:57:34 

    写真撮って加工してるだけ?
    勝手にネットに貼られたりしてるの?

    +3

    -0

  • 17. 匿名 2017/09/02(土) 16:58:17 

    自分撮りを盛りすぎてしまう人

    +89

    -4

  • 18. 匿名 2017/09/02(土) 16:59:43 

    越馬千春も加工やばい

    +55

    -0

  • 19. 匿名 2017/09/02(土) 17:00:34 

    自分で気付くまで直らないよ
    アドバイスなんてしたらこっちが悪くなるだけだからやめといた方がいい

    +16

    -0

  • 20. 匿名 2017/09/02(土) 17:00:38 

    写真だけ加工して別人になったって
    気付く人は気付いてる
    誰とも関わらずに生きてる訳じゃあるまいし、写真の自分しか知らないならまだしも、違うからね
    でも加工って分からないくらい上手く加工する人いるから
    下手な人より嫌だなあ 私は

    +5

    -2

  • 21. 匿名 2017/09/02(土) 17:00:51 

    >>13 波瑠は別に持ってると思わないけたどな〜。テレビでもこの人目おっきいよ。ギョロっとしてて苦手。

    +68

    -1

  • 22. 匿名 2017/09/02(土) 17:02:30 

    そういう人はざわちんにとやかく言えないね

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2017/09/02(土) 17:02:42 

    実物と全然違うのになぜ虚しくならないのか不思議だよね
    自分撮りを盛りすぎてしまう人

    +94

    -7

  • 24. 匿名 2017/09/02(土) 17:03:55 

    現実の自分が美しくなるわけでもないのに虚しくならないのかな。
    整形の方がよっぽど理解できる。

    +20

    -1

  • 25. 匿名 2017/09/02(土) 17:03:56 

    そういうアプリとかプリクラが毒だよね。

    +28

    -1

  • 26. 匿名 2017/09/02(土) 17:07:00 

    >>1
    自分の顔から現実逃避してるんだね。ちょっと病んでて心配。

    +16

    -0

  • 27. 匿名 2017/09/02(土) 17:07:07 

    SNSに美人多くてその辺歩いても滅多に美人見かけない理由がよく分かった

    +102

    -1

  • 28. 匿名 2017/09/02(土) 17:10:04 

    本人、悦に入ってるけど見てる周りは皆気づいてるからね修正してるのw

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2017/09/02(土) 17:11:33 

    兄がいい歳して独身だからと親戚から持ちかけられてお見合いをしたんだけど、

    写真は、普通体型で目もパッチリ
    実物は、どう見てもデブで目が細い

    で、写真詐欺が酷すぎるからその女性の全てを信用
    出来ないと言って帰って速攻で御断りの意思を親戚に告げてた。

    +29

    -0

  • 30. 匿名 2017/09/02(土) 17:12:01 

    私の悪口許さないわよ!
    自分撮りを盛りすぎてしまう人

    +162

    -0

  • 31. 匿名 2017/09/02(土) 17:12:07 

    snowおばさんはヤバイ

    +46

    -0

  • 32. 匿名 2017/09/02(土) 17:13:07 

    芸能人でも静止画凄く綺麗だけど、バラエティー出てたりドラマちょい出したりすると
    あれれれれれ~って多いよね。

    +22

    -2

  • 33. 匿名 2017/09/02(土) 17:13:08 

    私は盛られすぎる。スノーとかプリクラとか周りが失笑するくらいめっちゃ可愛くなる( ;∀;)実物と違いすぎて辛い…
    プリクラでは加工を控えめにしたいけ加工のレベルを設定する時、盛りたい人の勢いと迫力に負けてしまう。盛りたい人の執念怖い。

    +14

    -3

  • 34. 匿名 2017/09/02(土) 17:13:58 

    >>13
    これならドラマの時の方が綺麗だよ

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2017/09/02(土) 17:14:59 

    >>30
    元の方が美人だね
    本人に言ってあげたいわ

    +2

    -20

  • 36. 匿名 2017/09/02(土) 17:15:57 

    何故か私SNOWが人一倍盛れる笑
    SNOWで盛ってる人の100倍くらい盛られるwww

    +21

    -0

  • 37. 匿名 2017/09/02(土) 17:15:57 

    自分撮りを盛りすぎてしまう人

    +8

    -18

  • 38. 匿名 2017/09/02(土) 17:16:28 

    盛った後に現実の自分見て更に病まない?

    +9

    -1

  • 39. 匿名 2017/09/02(土) 17:17:08 

    トピ主です。
    トピ承認、コメント嬉しいです。ありがとうございます。

    当事者は補正した写真をSNSにアップしています。目の大きさが明らかに不自然なので、さりげなく
    「ちょっと目を大きくし過ぎじゃない?」
    と軽く伝えたのですが本人は、そんなに大きくしてないし!と譲りません。
    困るのは友人がアップする写真にまで口出しをしてくることです。
    (私が使ってるのと同じアプリ使って!とかSNOWで盛った写真じゃなきゃアップしないで!…など)

    あまりにエスカレートするようであれば距離を置くことも考えています。

    +50

    -3

  • 40. 匿名 2017/09/02(土) 17:18:02 

    このミス青学も加工ひどい。奇跡の一枚なのに何万リツイートもされて絶世の美女扱いされてるのが納得いかない。
    自分撮りを盛りすぎてしまう人

    +61

    -11

  • 41. 匿名 2017/09/02(土) 17:18:51 

    自分撮りを盛りすぎてしまう人

    +14

    -9

  • 42. 匿名 2017/09/02(土) 17:21:19 

    ゴメンなさい。私です。
    アプリ無しで写真も撮りますが、あまり保存はしません。加工アプリの方は何枚も保存してあります。SNSにあげるわけでは無いですがその画像を見て満足する事があります。なんかの病気ですよね確実に

    +46

    -1

  • 43. 匿名 2017/09/02(土) 17:21:48 

    芸能人でも盛ってる画像はいらない
    テレビで本当の姿はバレてるのにって思う
    ファンも自然な画像が見たいよ

    +21

    -0

  • 44. 匿名 2017/09/02(土) 17:22:51 

    >>40
    絶世の美女とは言えないけど美人じゃん
    藤原紀香だってローラだって加工してるかもしれないけど、素も普通に綺麗
    あゆも今あんな残念な感じだったけど昔は可愛かった
    ざわちんと馬越って人と、名前忘れたけど橋本環奈と合成させてる人は本当にやばい

    +52

    -4

  • 45. 匿名 2017/09/02(土) 17:23:21 

    >>30
    元だってかわいいのになあ。
    右はいかにも作り物で怖い。

    +1

    -10

  • 46. 匿名 2017/09/02(土) 17:26:27 

    トピずれでごめんなさい
    写真を撮る時、私って顔が大きいから!って言って、いつも私を1歩前に出す友達!!
    さらに顔を後ろへのけぞる。
    そりゃそんだけ後ろにいたら小顔になるよ。
    おかげで私が巨顔になるがな。

    小さな事だけど、毎回そんなんでなんかモヤモヤしてる。

    +30

    -0

  • 47. 匿名 2017/09/02(土) 17:27:24 

    >>40
    ごめん奇跡の1枚というほどは、左右たいして変わらないと思う

    +72

    -2

  • 48. 匿名 2017/09/02(土) 17:27:48 

    知り合いに笑われていると気づかないんだよねw
    誰に向けてアピールしているのか不思議だわ

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2017/09/02(土) 17:33:39 

    自撮りを修正してるだけならまだマシ
    (痛いけどねw)
    何人かで撮った写真を自分だけ加工したり
    自分だけ映り良いの選んで周りをひきたてやくにしたり
    高校時代のすっぴんの写真を自分だけスタンプつけて同級生のすっぴん晒したり
    すっぴん寝起き産後の疲れ切った友達の写真晒したりとかそういう人はドン引きする

    +13

    -0

  • 50. 匿名 2017/09/02(土) 17:35:01 

    >>46
    小さなことじゃないよ
    貴方が大人だから友達関係が成り立ってるだけ
    2人で後ろに下り続ければ全身のショットだらけになっちゃう

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2017/09/02(土) 17:35:57 

    目とか輪郭は変えないけど、クマやニキビあとは消す。

    +14

    -1

  • 52. 匿名 2017/09/02(土) 17:40:06 

    昔から自撮り載せてる子だったけど、スノーで撮ったドアップ、犬か猫かで撮った盛り盛りのを写真載せてた。
    しかも、ホントスノーでも可愛いくない!!!!!!もう30過ぎたおばさんやぞ!!いい加減にせーよ!しかも、何気ない言葉のハッシュタグ付き。本当痛すぎる。見慣れてるつもりだったけど、寒気した。

    +13

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/02(土) 17:41:54 

    ざわちんを超える人がいない

    +13

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/02(土) 17:53:06 

    別トピで貼られてた人
    自分撮りを盛りすぎてしまう人

    +32

    -2

  • 55. 匿名 2017/09/02(土) 17:53:25 

    自分撮りを盛りすぎてしまう人

    +27

    -2

  • 56. 匿名 2017/09/02(土) 17:56:35 

    >>39
    加工依存のそいつもおかしいけど本人が嫌がってるのに写真アップする人もおかしい
    私ならどっちもフェードアウト
    私は自撮りとか一切しない
    撮るのは家族写真のみ
    勝手にSNSに晒すバカがいるから

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/02(土) 17:57:23 

    左は加工モリモリ右はタグ付け

    信者はアリアナちゃん♡リアルプリンセス♡って言ってるけど、ただの小林幸子で新庄でオカメさん
    自分撮りを盛りすぎてしまう人

    +48

    -1

  • 58. 匿名 2017/09/02(土) 18:11:49 

    自分で自分の顔を加工してるだけなのに、主が嫌がってる意味がよくわからない?
    気にしなければ別にお互い嫌な思いしないだけじゃないかな。加工の具合なんて別にどうでもいいというか…

    +4

    -3

  • 59. 匿名 2017/09/02(土) 18:13:39 

    ご自身が幸せなら良いと思う。
    でも、ネット上に写真残せる勇気は凄いと思う

    自分撮りを盛りすぎてしまう人

    +51

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/02(土) 18:13:59 

    もう一枚
    自分撮りを盛りすぎてしまう人

    +28

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/02(土) 18:19:37 

    >>30
    え?髪色違うし別人でしょ?

    +0

    -14

  • 62. 匿名 2017/09/02(土) 18:26:21 

    別に勝手に一人でやってる分にはよくないか?私も加工とかはしないけど、誰かがやってるのなんて気にならないんだけど…

    +1

    -3

  • 63. 匿名 2017/09/02(土) 18:35:04 

    >>51
    修正かける時点で同じだよ
    実際とは違う

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2017/09/02(土) 18:49:06 

    こしばちんがインスタライブやってるよ〜

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2017/09/02(土) 19:05:09 

    私何故かプリクラもSNOWもめちゃくちゃ盛れる
    実物ブスなのにコイツだけ別人レベルに盛られすぎきめえって思われてる絶対w
    ここ盛れるんだよって入ったプリも友達だけそんなに盛られてなくて気まずいからアイコンとかにできない…
    自分でわーい盛れたーってニヤニヤして眺めるだけ\(^o^)/虚しい

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/02(土) 19:16:07 

    細貝萌選手の嫁の中村明花。
    一緒に写ってるギャル曽根は加工無しで載せてた(画像下)けど中村明花は自分の顔を小顔にして載せてたw
    もう30代なのにね。
    自分撮りを盛りすぎてしまう人

    +39

    -0

  • 67. 匿名 2017/09/02(土) 19:56:45 

    編集しなくても、元がひどいからiPhoneのカメラが勝手に実物より盛ってくれる。
    加工などいらん!

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/02(土) 19:58:14 

    >>66
    一緒に写る人を自分を小顔に見せる為の小道具扱いする人って
    色々やばいよね

    +27

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/02(土) 20:08:18 

    >>65と一緒だ。
    自分でも明らかにスマホだと写りよすぎて原型と程遠いの理解してるから、人になんか見せられない。
    新しい服とか買った時だけ写真撮って一人で楽しんでる...。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/02(土) 20:13:58 

    誰にも迷惑かけてないから、ガルちゃんの嫉妬だら。

    +0

    -3

  • 71. 匿名 2017/09/02(土) 20:14:03 

    >>40
    え?!青学の子ショック…
    左も普通にかわいいけど、これは盛りすぎでしよw
    てか加工の仕方教えてほしいくらいw

    +4

    -2

  • 72. 匿名 2017/09/02(土) 20:44:36 

    >>30
    上に住んでる人に似てるから本人かと思った…

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/02(土) 20:58:52 

    ダレノガレ明美
    加工しまくり

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/02(土) 21:04:27 

    女優のなかで佐野ひなこが一番加工ヤバイ

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/02(土) 21:16:11 

    目を大きくしたり、小顔にしたりはしないけどB612のフィルターでとる。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/02(土) 22:23:16 

    自分撮りを盛りすぎてしまう人

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/02(土) 22:26:21 

    加工写真と現実の自分のギャップに悩む→加工写真の私が本当の私!→整形の道へ→そして整形依存へ

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/02(土) 22:27:51 

    いつも思うんだけど加工しまくった人って実際人と会う時に「うわっ!顔違いすぎるだろ??詐欺すぎる」とか思われるって考えないのかな?

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/02(土) 23:32:47 

    矢口真里
    自分撮りを盛りすぎてしまう人

    +6

    -9

  • 80. 匿名 2017/09/02(土) 23:36:59 

    >>71
    加工なの?
    左が普通にかわいいから分からない。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/02(土) 23:37:42 

    >>42
    なんでなの?
    それって今の自分を全否定してるじゃん…終わりが見えないし、ただ虚しくなりそうなんだけどそう言う感覚じゃないってこと?

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2017/09/03(日) 00:15:33 

    自分撮りを盛りすぎてしまう人

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2017/09/03(日) 01:05:23 

    どうぞ
    自分撮りを盛りすぎてしまう人

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2017/09/03(日) 11:34:02 

    ツイッター、インスタやってる奴は基本修正なしじゃ生きていけないらしいからな

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/03(日) 13:46:29 

    婚活女たちも加工しすぎ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード