ガールズちゃんねる

西川まさとさん自殺か 師匠の西川きよし「残念でならない」

57コメント2017/09/06(水) 00:42

  • 1. 匿名 2017/09/02(土) 12:32:14 

    亡くなったお笑いタレント、西川まさと(本名・進藤仁人)さん
    西川まさとさん自殺か 師匠の西川きよし「残念でならない」 - 産経ニュース
    西川まさとさん自殺か 師匠の西川きよし「残念でならない」 - 産経ニュースwww.sankei.com

     タレント、西川きよし(71)の弟子でお笑いタレント、西川まさと(本名・進藤仁人)さんが7月に死去していたことが1日、分かった。50歳だった。関係者によると、プライベートで悩みを抱えていたといい、自殺したとみられる。所属の吉本興業は「亡くなったのは事実です」としている。(サンケイスポーツ)  1984年、きよしに入門。87年に大阪・うめだ花月で初舞台。丸刈りの風貌で漫談、ものまねなど多芸なキャラクターで知られ、落語や漫才もこなした。


     きよしはショックを受けており、吉本興業を通じて「お参りもご遺族へのご挨拶もさせていただきました。長年福祉施設への慰問を一緒に行ってくれたので残念でなりません」とコメントした。

    +180

    -4

  • 2. 匿名 2017/09/02(土) 12:33:20 

    え!?

    +53

    -3

  • 3. 匿名 2017/09/02(土) 12:33:20 

    写真の色合いが怖いんだけど

    +178

    -18

  • 4. 匿名 2017/09/02(土) 12:33:59 

    ご冥福をお祈りいたします

    +197

    -4

  • 5. 匿名 2017/09/02(土) 12:34:12 

    Who are you?

    +56

    -43

  • 6. 匿名 2017/09/02(土) 12:34:20 

    どなたかわからないけど
    お笑いやる方が自殺だなんて・・・

    +331

    -10

  • 7. 匿名 2017/09/02(土) 12:34:52 

    全く知らない

    +103

    -14

  • 8. 匿名 2017/09/02(土) 12:34:52 

    はじめましてさようなら

    +15

    -136

  • 9. 匿名 2017/09/02(土) 12:36:00 

    まだお若いのに…
    皆んな色々悩みながらも頑張って生きているのに
    ご冥福をお祈り申し上げます

    +125

    -15

  • 10. 匿名 2017/09/02(土) 12:36:02 

    お笑いとか、明るく見せてる人ほど暗い影を感じる事があるけど
    キャラ作らなきゃならないって、辛いよね。

    +224

    -3

  • 11. 匿名 2017/09/02(土) 12:36:05 

    見たこと無いよ
    関西圏でさえ見かけないって事は雑用係の弟子で一生涯終える芸人生活に絶望したのかもね

    +287

    -10

  • 12. 匿名 2017/09/02(土) 12:36:33 

    >>8
    亡くなった方にたいしてその言葉は無いんじゃないかな

    +268

    -4

  • 13. 匿名 2017/09/02(土) 12:36:42 

    写真の笑顔、無理に笑ってるような雰囲気出てる
    何か辛いことがあったのかな

    +115

    -1

  • 14. 匿名 2017/09/02(土) 12:36:55 

    きよし師匠のお弟子さんだから真面目なお方だったのかな

    +114

    -4

  • 15. 匿名 2017/09/02(土) 12:37:16 

    コンビ? お笑い芸人も闇かかえてる人多いよね

    +82

    -1

  • 16. 匿名 2017/09/02(土) 12:37:28 

    どんな方か知らないけど、人が亡くなるのは悲しい事だよね。

    +158

    -4

  • 17. 匿名 2017/09/02(土) 12:37:44 

    なんですぐに公表しなかったの?

    +9

    -7

  • 18. 匿名 2017/09/02(土) 12:37:57 

    えっ!
    まだまだ働き盛りなのに…。

    +9

    -8

  • 19. 匿名 2017/09/02(土) 12:38:39 

    意外とお笑いの人って自殺多いよね…。

    +119

    -3

  • 20. 匿名 2017/09/02(土) 12:41:46 

    >>15
    知ってるの西川のりおだけだわ

    +22

    -7

  • 21. 匿名 2017/09/02(土) 12:42:03 

    自殺じゃないけど、去年事故でテントさんも亡くなったし衝撃的だな

    +44

    -2

  • 22. 匿名 2017/09/02(土) 12:50:06 

    >>19
    不安定な職業だしね

    +60

    -1

  • 23. 匿名 2017/09/02(土) 12:52:21 

    素人名人会放送してた時、飛び入りで客席から舞台に上げるコーナーがあったんだけど、その時に舞台へ誘導するのがこの人だったよ。

    +36

    -2

  • 24. 匿名 2017/09/02(土) 12:58:10 

    死にたくなるくらい嫌な事があったから自殺したんだろうね。

    +20

    -1

  • 25. 匿名 2017/09/02(土) 13:00:49 

    >>22
    だからって自殺するようなメンタルじゃあ芸能人は務まらない気がする。
    今売れてる芸能人も売れる前めちゃくちゃ嫌な事もあったけど、それを乗り越えてるんだと思う。

    +5

    -19

  • 26. 匿名 2017/09/02(土) 13:02:46 

    ご冥福をお祈りしまーす( ›◡ु‹ )

    +2

    -64

  • 27. 匿名 2017/09/02(土) 13:07:43 

    >>15
    相方の女性、心不全でお亡くなりになってる

    +107

    -2

  • 28. 匿名 2017/09/02(土) 13:08:40 

    ごめんなさい。知らない方だけど辛く
    苦しくずっと悩んで行き着いた先が
    自殺とは………。
    お悔やみ申し上げます。

    +34

    -2

  • 29. 匿名 2017/09/02(土) 13:10:05 

    相方が亡くなって気落ちしてたとか…。
    色々とあったんだろうな。
    ご冥福をお祈りします。

    +84

    -2

  • 30. 匿名 2017/09/02(土) 13:11:26 

    お笑い芸人やコメディ俳優、ギャグ漫画家って意外に自殺したり病む人が多い気がするな

    +16

    -1

  • 31. 匿名 2017/09/02(土) 13:12:33 

    一瞬、ザ・ぼんちのまさとさんかと思ってしまった。ぼんちは里見さんだね。

    +8

    -3

  • 32. 匿名 2017/09/02(土) 13:32:32 

    >>14
    のりおちゃんみたいな人もいるけどねw

    +3

    -3

  • 33. 匿名 2017/09/02(土) 13:33:52 

    弟子って言うよりマネージャーみたいな扱いだったンじゃない?下手すりゃ西川夫婦の老後の世話役もさせられてたかもね

    +12

    -5

  • 34. 匿名 2017/09/02(土) 13:34:28 

    >>26
    バカかお前は?

    +15

    -5

  • 35. 匿名 2017/09/02(土) 13:36:14 

    自分の年齢と現実に絶望したのかと思う
    横山やっさんも50歳くらいでお亡くなりになったけどもう天下を取った後だったし

    +30

    -1

  • 36. 匿名 2017/09/02(土) 13:36:31 

    デビューして30年も経ってるのに
    大阪人の私(40代)でも、全く知らないって・・・。

    「プライベートでの悩み」とあるから
    仕事の悩みじゃないんだろうけど
    せめて仕事が順調だったら・・、って思った。

    +62

    -2

  • 37. 匿名 2017/09/02(土) 13:36:48 

    きよしって真面目で礼儀正しいイメージだけど、年配の人には相方のやすしを見捨てた薄情者って思ってる人も多い。
    気が強いのは意外とやすしじゃなくきよしだったのも有名な話。

    +74

    -3

  • 38. 匿名 2017/09/02(土) 13:38:07 

    全然知らんけどご冥福お祈り致します

    +2

    -4

  • 39. 匿名 2017/09/02(土) 13:51:41 

    西川まさとさん自殺か 師匠の西川きよし「残念でならない」

    +1

    -35

  • 40. 匿名 2017/09/02(土) 15:17:26 

    >>37 きよしは裏表がすごいらしいね。浮気もしていたし。ヘレンさんも病んでるとかのこが言っていた。

    +68

    -1

  • 41. 匿名 2017/09/02(土) 15:19:55 

    弟子と称した付き人でしょ
    運転手と西川家の家のことまでこき使われてたと思う
    50才なら30年ぐらい西川家の使用人だったんだろ
    お笑い芸人を夢見て弟子入りしたんだろうけど
    やらされてることは西川きよしの世話
    給料も安かったと思う
    気がつけば50才
    絶望したんだと思う
    私の勝手な憶測だけどね

    +85

    -6

  • 42. 匿名 2017/09/02(土) 15:25:19 

    >>25
    知ったかすんなアホ
    芸能人に夢み過ぎだお花畑

    +6

    -1

  • 43. 匿名 2017/09/02(土) 15:50:32 

    >>8
    心がないの??
    不謹慎極まりない!!

    +7

    -3

  • 44. 匿名 2017/09/02(土) 15:56:02 

    まさと ってんで「ざ・ぼんち」の片方かと思ったら別の人だった。

    +3

    -2

  • 45. 匿名 2017/09/02(土) 16:22:38 

    >>37
    やすしは気が弱いのを酒で誤魔化してまぎらわせてたんだと思う

    +28

    -2

  • 46. 匿名 2017/09/02(土) 17:55:36 

    そうそう。
    やっさんは、お酒飲むとヤバかったけど、根は善人だと聞く。

    きよしは、短気で二面性があり、難しそう。
    だったら、そんな仕事辞めちゃえば、と言う人も居ると思うけれど、そう簡単にはいかないよね。
    しかも、自殺する頃には、メンタルが極限状態だと思います。

    本当にお気の毒です。
    御冥福をお祈り申し上げます。

    +26

    -1

  • 47. 匿名 2017/09/02(土) 19:09:20 

    闇が有りそう

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2017/09/02(土) 19:23:14 

    西川きよしが真面目だなんてちっとも思わないわ

    +23

    -1

  • 49. 匿名 2017/09/02(土) 19:43:38 

    ヘレンさんは時々近所で見かけるけど、気さくで本当に素敵な方。お孫さんも素直で賢い雰囲気で可愛いよ。

    +10

    -2

  • 50. 匿名 2017/09/02(土) 19:59:02 

    ヘレンさんはいい人そぅ。
    西川きよし師匠はイメージと違うの?
    マジでかぁ~。
    自殺した理由も見えてくるね!!


    +10

    -0

  • 51. 匿名 2017/09/02(土) 20:02:36 

    私も大阪で生まれ育った40代だけど全く知らない方でした。

    西川きよしはあんまり好かれて無いですよね。
    裏があるのをちゃんと見抜いてるから。
    駄目たところもいっぱいあったけど
    亡くなった横山のやっさんのが関西人に愛されています。

    +21

    -1

  • 52. 匿名 2017/09/02(土) 22:47:31 

    20年くらい前のダウンタウンDXで平仮名一文字から連想する言葉を言ってその人が次にこの文字だと何を言うかってクイズできよしさんが「人情」とか「気合」とか言ってたけど松ちゃんがキー坊は自分に無い物を言うてますからねって言ってたわ(笑)

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/02(土) 22:49:07 

    西川きよしさんが後輩芸人にも挨拶回りしてるエピソードは良くネタにされてるけどみんな遠まわしに迷惑そうに言ってるよね

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/03(日) 03:13:27 

    32歳ぐらいで君は才能が無いから違う道に行きなさいと何故言えなかったのか。
    見極めるのも師匠の役割だ。50歳で芽が出ない若手って何。

    +9

    -1

  • 55. 匿名 2017/09/03(日) 04:48:22 

    なぜきよしを責める?
    お笑い芸人で売れないのはきよしのせいじゃないでしょ
    実力の問題

    +2

    -8

  • 56. 匿名 2017/09/03(日) 05:02:33 

    西川きよしとやすしさんに溝が出来たのは選挙に出たことじゃないかな?
    きよし師匠はお笑いの実力無いのに上昇志向で野心家だったのだよ。
    ある意味悪い意味のパイオニアだよね。お笑いが政界に進出するを作った。

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/06(水) 00:42:55 

    若い頃は結構関西のテレビには出てたよ。覚えてる。
    真面目だけが取り柄みたいなな感じで芸人としては売れないだろうなぁと思ってた。

    一部報道では裏社会がらみの悩みでの自殺かと報じられてるね。怖い。
    一方で吉本はヤクザそのものの中田カウスが未だにのさばってるのが理解不能。
    紳助切ったんならカウスも確実にアウトだろ。

    ご遺族並び一門の方々にはお悔やみ申し上げます。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック