ガールズちゃんねる

【てるてる家族】観てた人

63コメント2017/09/03(日) 11:35

  • 1. 匿名 2017/09/02(土) 11:55:46 

    今全部見終わったところです
    秋子お姉ちゃんが優しくて一番好きですが
    なりたいのは冬子ちゃん。あんなに優しいお姉ちゃんとカズ君が友達で羨ましいと思って見てました

    あと好きなシーンは、喫茶シャトーでこんなべっぴん見たことない♪とみんなで歌っててTVで照子さんが歌いながら踊ってるところです
    【てるてる家族】観てた人

    +23

    -1

  • 2. 匿名 2017/09/02(土) 11:58:36 

    錦戸の短髪を見ることはもうなさそう 笑
    【てるてる家族】観てた人

    +58

    -1

  • 3. 匿名 2017/09/02(土) 11:58:40 

    国子かわいかったよ素朴で

    +23

    -3

  • 4. 匿名 2017/09/02(土) 11:59:16 

    大好きです❣️
    リアルタイムでは全編じっくり観れなかったけど、朝BSで再放送した時に録画して観てました。
    わくわくする朝ドラでしたね(^-^)

    +38

    -1

  • 5. 匿名 2017/09/02(土) 12:00:00 

    上原さんも
    すごくかわいかったよ。
    こんな風になるなんておもいもよらなかった。

    +54

    -1

  • 6. 匿名 2017/09/02(土) 12:01:03 

    眉毛が豪快だった
    【てるてる家族】観てた人

    +49

    -0

  • 7. 匿名 2017/09/02(土) 12:01:56 

    >>5
    そう言えば歌ってたね…

    +3

    -0

  • 8. 匿名 2017/09/02(土) 12:02:34 

    【てるてる家族】観てた人

    +58

    -0

  • 9. 匿名 2017/09/02(土) 12:04:00 

    錦戸くんが役名で「かずちゃん」って呼ばれてたんだけど、それ以来うちの母は錦戸くんのことを「かずちゃん」って呼んでるw

    +36

    -0

  • 10. 匿名 2017/09/02(土) 12:04:00 

    大好きだった!
    パンおいしそうだったし、セットもかわいくて素敵だったし、演者さん達が楽しそうだった。
    お話は結構うるうるしちゃう事もあったし、今でもまた観たい!

    +42

    -0

  • 11. 匿名 2017/09/02(土) 12:04:22 

    オープニングのアニメーションが可愛かった記憶がある。軽快な曲に合わせて赤い糸でどんどん絵が出来ていくようなやつじゃなかったっけ?

    +41

    -0

  • 12. 匿名 2017/09/02(土) 12:04:52 

    上野樹里はこのドラマで岸谷五郎に気に入られてアミューズに移籍したらしいですよ!

    +65

    -0

  • 13. 匿名 2017/09/02(土) 12:05:27 

    おばあちゃんと工場長が特に好きでした꒰ ´͈ω`͈꒱

    +14

    -0

  • 14. 匿名 2017/09/02(土) 12:08:55 

    いしだあゆみのだっけ…?

    +12

    -0

  • 15. 匿名 2017/09/02(土) 12:09:55 

    BS再放送を録画して観てたんだけど、
    1回だけHDDの容量オーバーで録れてなくて悔やまれる
    それが夏子(だっけ?)がフィギュアスケートの大会で年齢のせいで賞取れなかった回
    その後の転機になる回だっただけに、すごく残念泣

    +8

    -0

  • 16. 匿名 2017/09/02(土) 12:13:06 

    当時子どもで妊娠の方法を知ったばかりで、春夏秋冬に計画的に子ども産めるのすげーっていう月並みな感想持ってた

    +8

    -1

  • 17. 匿名 2017/09/02(土) 12:16:31 

    良いドラマでしたね。主題歌のブルースカイブルー好きでした。

    +18

    -0

  • 18. 匿名 2017/09/02(土) 12:17:05 

    おばあちゃんが亡くなって、夏子姉ちゃんは最期に会えなかったね…(しんみり)と思いきや、ちゃんと最後におばあちゃんは夏子姉ちゃんの楽屋に会いに行って『ラストダンスは私に』歌うとこ!個人的に朝ドラの中で五本の指に入る好きなシーンだったのに、夏子姉ちゃん(上原多香子)…なんてことを…(>_<)

    『若いって素晴らしい』をみんなで歌って踊る最終回もすごくよかった、ミュージカル調もどこかコミカルでテンポよく、明るくいい朝ドラでしたよね!

    +30

    -0

  • 19. 匿名 2017/09/02(土) 12:17:19 

    最終回のフィナーレの出演者全員で歌って終るのが好きでした。

    +28

    -0

  • 20. 匿名 2017/09/02(土) 12:21:45 

    私はこのお母ちゃんと大奥で、浅野ゆう子が大好きになった。抱きしめたい!の時は子供心に浅野温子の方がいい女だと思ってたけど、ゆう子、いけてる!と思った(笑)

    +20

    -0

  • 21. 匿名 2017/09/02(土) 12:21:48 

    子供時代のローリー(波利くん)
    矢本悠馬の子役時代。かわいいね!

    +25

    -0

  • 22. 匿名 2017/09/02(土) 12:29:14 

    国子ボーボー眉毛の方が可愛い

    +8

    -1

  • 23. 匿名 2017/09/02(土) 12:34:03 

    4姉妹みんな可愛くて大好きでした
    末っ子が宝塚に入るのを見て、本物の宝塚の人よりもこの末っ子に憧れて宝塚入りたくなった
    素朴な感じの子だったから親近感湧いたのかな

    +15

    -0

  • 24. 匿名 2017/09/02(土) 12:34:36 

    私もこの頃の石原さとみが好きだな、今の方がきれいになったのはわかる、認める、でも何だかあざとい感じが鼻につく…ごめん。この頃の石原さとみはイモっぽいかもしれないけど、嫌みもなく元気いっぱいで可愛かったよ!

    +49

    -1

  • 25. 匿名 2017/09/02(土) 12:54:44 

    あきちゃんとふゆちゃんが年が近いからよく二人で一緒にいたなあ

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2017/09/02(土) 12:55:43 

    上野樹里の演技が上手だなと思いながら当時見てた。

    +35

    -0

  • 27. 匿名 2017/09/02(土) 13:04:29 

    再放送みたら子役いない時代、子役時代が長いんですよね。でもその中に、両親の出会いから新婚時代、秋子の家出とか冬子とかずちゃんの夏休みとかあってすごいよかった。

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2017/09/02(土) 13:04:47 

    マンボ!

    +10

    -0

  • 29. 匿名 2017/09/02(土) 13:06:17 

    今やってる錦戸ドラマで岸谷さんがゲストの回は 感慨深かったなぁ

    +13

    -0

  • 30. 匿名 2017/09/02(土) 13:16:45 

    >>29

    私は校閲ガールで岸谷が上司、石原が部下の時も感慨深かった。

    +23

    -0

  • 31. 匿名 2017/09/02(土) 13:18:09 

    大沢あかねとか杉浦太陽とかも出てたよね。2人ともそんなに変わらない。

    +12

    -0

  • 32. 匿名 2017/09/02(土) 13:40:29 

    かずちゃん、まだおぼこかったね

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2017/09/02(土) 13:41:48 

    そーいや、あのクズ女の上原多香子出てたな

    +4

    -4

  • 34. 匿名 2017/09/02(土) 14:37:58 

    BSの再放送でしたが、見ました。
    登場人物それぞれキャラが立ってて、時々入るミュージカルパートが面白かったです。

    おばあちゃんがお化けになって出てくるのも大笑いしたな。

    +15

    -0

  • 35. 匿名 2017/09/02(土) 14:40:11 

    冬ちゃん、ラブミーテンダーや!

    +16

    -0

  • 36. 匿名 2017/09/02(土) 14:42:27 

    秋ちゃんが、カップヌードルの研究に隠れて通うのが、面白かった。
    あれって、実話なのでしょうか…?

    +15

    -0

  • 37. 匿名 2017/09/02(土) 14:45:40 

    四姉妹…独身1人、既婚2人………不倫1人……人生色々

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2017/09/02(土) 14:46:57 

    秋子と冬子がマンボ-踊ってるの可愛かったなー画像とか無いのかなぁ?

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2017/09/02(土) 14:49:20 

    石原さとみはこの頃の方が演技に癖が無くて好きだわ。

    +12

    -0

  • 40. 匿名 2017/09/02(土) 14:55:58 

    四姉妹、それぞれ春夏秋冬の四季に別れて
    テーマカラーがあったのね。
    【てるてる家族】観てた人

    +30

    -0

  • 41. 匿名 2017/09/02(土) 15:11:35 

    上野樹里をこのドラマで知った。
    テレビに出てくるたびに「てるてるの子」と思っていたら、いつの間にか「のだめの子」になっていたなぁ〜

    +21

    -0

  • 42. 匿名 2017/09/02(土) 15:28:23 

    おぼこい二人
    【てるてる家族】観てた人

    +24

    -0

  • 43. 匿名 2017/09/02(土) 15:39:42 

    モデルは、なかにし礼の奥さん
    いしだあゆみとは姉妹で本人も出てたね

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2017/09/02(土) 15:45:05 

    池田に住んでいたので、再放送を懐かしく見てました。

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2017/09/02(土) 16:03:06 

    再放送BSでなくて地上波でやってくれれば良かったのに…

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2017/09/02(土) 16:34:46 

    冬ちゃん

    ラブミーテンダーやで

    +14

    -0

  • 47. 匿名 2017/09/02(土) 17:07:15 

    上原多香子垢抜けて綺麗だったけど四姉妹の中では壊滅的に演技棒で酷かった。

    +11

    -0

  • 48. 匿名 2017/09/02(土) 17:36:13 

    みんな綺麗になったねぇ
    【てるてる家族】観てた人

    +12

    -0

  • 49. 匿名 2017/09/02(土) 17:39:39 

    田島寧子?が出ていた記憶

    松尾ナントカ、ってイケメンに好かれてて羨ましかった

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2017/09/02(土) 18:05:12 

    >>47

    演技は他のドラマに出てる時よりもまだ良かったんだよあれでも。

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2017/09/02(土) 18:39:17 

    錦戸くんがラブミーテンダー歌うとこが好きだった

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/02(土) 19:00:51 

    錦戸亮の演技が好きだった。
    和ちゃん、優しくて努力家で謙虚なところがとても素敵だった。
    教会での長ゼリフ良かった。この人の演技にはいつも引き込まれる。
    【てるてる家族】観てた人

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/02(土) 19:25:34 

    クドカンは朝ドラの中でてるてる家族が特に好きらしい。
    ローリー役の杉浦太陽、流星の絆でホスト役で錦戸くんと再共演
    【てるてる家族】観てた人

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/02(土) 19:27:16 

    ローリーの幼少期を演じた矢本くん、ごめんね青春!で錦戸くんと再共演
    【てるてる家族】観てた人

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/02(土) 19:37:30 

    上野樹里の演技が群を引いてたのを覚えてる。
    お母さんはいつも春ちゃん夏ちゃんに構ってたけれど、
    秋ちゃん冬ちゃんがしっかりしてて本当に良い子だった。4姉妹とも大好き。

    +12

    -1

  • 56. 匿名 2017/09/02(土) 20:27:16 

    石原さとみが4人の中で特に背が低くて、それがいかにも末っ子って感じだったな〜

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/02(土) 20:32:58 

    石原さとみの冬ちゃんのダンスと歌が、アイヤーって言う程最初ナニだったけど
    成長するような演出だったのかな?

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/02(土) 20:54:20 

    森口博子がすごく良い人だった
    最初 恒夫さんに片思いだったのに
    最終的に松本のおっちゃんに嫁ぐとは 笑

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/02(土) 21:09:44 

    上原多香子ちゃん目当てで見てました!
    演技も歌唱力もドンマイ…って感じではあったけど、やっぱり可愛かったなぁ。

    センチメンタル・ジャーニーを歌うシーンが忘れられない!

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/02(土) 23:16:09 

    森口博子、一番歌が上手かった気がするよ。春姉ちゃんも上手だったけれども・・・

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/02(土) 23:47:28 

    再放送で見てハマった作品
    完全版のDVDやBDがあるなら買いたいけど、ないんだねぇ
    知らずに録画を消しちゃって後悔してる
    お父さん、お母さん、おばあちゃんもよかったし
    何よりも4姉妹が全員かわいかった

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/02(土) 23:51:34 

    まだ垢抜けない石原さとみが
    素直で明るく嫌味のない末っ子を上手に演じてて好きだった
    整形、整形と言う人もいるけれど
    眉毛と顔まわりの脱毛&ヘアメイクで垢抜けただけだと思うわ
    元からパーツが整っててキレイ

    +7

    -1

  • 63. 匿名 2017/09/03(日) 11:35:53 

    冬ちゃんと和ちゃん
    【てるてる家族】観てた人

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード