ガールズちゃんねる

悪巧みや犯罪に巻き込まれかけたことがある人!

104コメント2017/09/03(日) 10:58

  • 1. 匿名 2017/09/01(金) 23:38:09 

    トピのままです。
    主は仕事で、パートのおばちゃん(旦那が自営業)から、架空の領収書を発行させられそうになりました。未遂に終わりましたが…。
    あとは海外旅行で、友達のトイレ待ちをしていたら、知らない人に連れていかれそうになったことです。
    悪巧みや犯罪に巻き込まれかけたことがある人!

    +69

    -7

  • 2. 匿名 2017/09/01(金) 23:40:36 

    全然コメント増えない

    安全でなにより

    +121

    -5

  • 3. 匿名 2017/09/01(金) 23:40:43 

    変質者に一緒に来てって声かけられたことあるよ そいつは常習犯で当時通っていた高校の朝会でも不審者として話題になっていた

    +55

    -1

  • 4. 匿名 2017/09/01(金) 23:40:58 

    NHKの徴収員がちょくちょく来て恐いわあ

    +109

    -3

  • 5. 匿名 2017/09/01(金) 23:41:38 

    私のことを徹底的に調べ不信感のないようにマルチに勧誘してきたこと。マルチと言わずに。

    +40

    -1

  • 6. 匿名 2017/09/01(金) 23:42:25 

    前に働いていたバイトの社員から「◯◯ちゃん名義で携帯を契約してくれたら、携帯代と通信費はこちらが全部払うプラス毎月5万円渡すよ」って電話が来た事あり「そんな怖そうな話はお断りします」って言ったら電話切られた

    +123

    -3

  • 7. 匿名 2017/09/01(金) 23:42:59 

    おめでとございます!あなたが3億円を得るチャンスを獲得しました!という手紙が届いた…

    +105

    -3

  • 8. チーズバーガー 2017/09/01(金) 23:43:10 

    私がコメントしたらマイナスの嵐です

    +11

    -20

  • 9. 匿名 2017/09/01(金) 23:44:20 

    友人が沖縄に
    不倫旅行に行くのに
    私と行く事にしたいから
    近場の海で一緒に写真撮って!
    と 言われた事ならある。
    もちろん断ったけどね。

    +126

    -4

  • 10. 匿名 2017/09/01(金) 23:46:55 

    三回誘拐されかけたことがある。それぞれ手口が違う別々の男に。

    +31

    -6

  • 11. 匿名 2017/09/01(金) 23:47:27 

    ラブホテルで首絞められそうになった

    +27

    -8

  • 12. 匿名 2017/09/01(金) 23:47:41 

    毎日毎日、携帯に不審な押し売りメールみたいなのが
    届いて、いつも「レイバンのサングラス」を買うように宣伝してくる、、

    まっったく興味ないのに
    なぜレイバンのサングラス、、、

    +121

    -4

  • 13. 匿名 2017/09/01(金) 23:47:54 

    ほんの数分前に買い物したコンビニで強盗があった事。ちょっと遅ければ巻き込まれてた…!

    +59

    -2

  • 14. 匿名 2017/09/01(金) 23:48:24 

    ロリコンおっさんに体を触られた

    +41

    -3

  • 15. 匿名 2017/09/01(金) 23:49:16 

    小学6年生の時、友達と二人で自転車で遊びに行く途中、二人の20歳くらいの男に『⚪⚪ちゃんが神社で呼んでるから俺達についてきて』と声をかけられた。⚪⚪ちゃんて言うのは本当にクラスにいる子の名前だったので信じてしまい、途中までついて行ってたんだけど、なんかおかしいと思い一目散に逃げた!追いかけてきたけど、ギリギリ自宅に逃げ込んだ。泣。怖かった。

    +137

    -3

  • 16. 匿名 2017/09/01(金) 23:49:19 

    同級生が私の鞄にお店の商品を入れてきて、自分のかわりに万引きさせようとしてきた事ある

    +94

    -2

  • 17. 匿名 2017/09/01(金) 23:49:27 

    誘拐されかけた事があるよ。

    幼稚園バスから降りたとき、母が迎えに間に合わなかったとき、今では考えられないけど、そのまま降ろされて、バスは走り去り、親の迎えを待っていたら、知らないおじさんに『お母さんから頼まれたから、迎えに来たよ。』と手を引かれ歩き出したところで、母が血相をかえて走ってきた。
    そして、そのおじさんも逃げていった…考えたら、恐ろしい体験をしたものだ。

    +157

    -2

  • 18. 匿名 2017/09/01(金) 23:53:11 

    中学の部活帰りに成人ヤンキーに近くの公園で話しないかと誘われて断ったけどしつこくて半泣きになった。
    近くに親がいて合流するからと伝えたら諦めてくれたけど本気で怖かった。

    +37

    -4

  • 19. 匿名 2017/09/01(金) 23:53:45 

    痴漢やら変質者やらの性犯罪やストーカー紛いなら

    +44

    -0

  • 20. 匿名 2017/09/01(金) 23:54:07 

    >>17
    無事で良かった
    こわいね
    変態やロリコンまじでいなくなって欲しい

    +128

    -0

  • 21. 匿名 2017/09/01(金) 23:56:50 

    池袋駅地下道を歩いているとき、スリに合いそうになった
    人の気配がしたので、ふっと見たら、おじさんがカップルのふりして私の肩に手を回そうとして、鞄に手を掛けようとしていたので、左手で持っていた紙バックをおじさんの足元に叩きつけました 地下道だったので音が反響して、回りの方たちがざわついた隙に逃げました

    +65

    -1

  • 22. 匿名 2017/09/01(金) 23:58:58 

    中学生の頃ショッピングモールで誘拐されかけたことがある
    雑貨屋で友人と待ち合わせしてたら、知らない男に後ろから手を掴まれて出口まで無言で引きずられた
    抵抗して片手で柱とか掴みながら「やめてください!」って言ってるのに誰も見向きもせず助けてくれなかったことが一番怖かった
    偶然前から警備員のおじさんが歩いてきて男は逃走

    待ち合わせのこともあったから急いで雑貨屋に戻ってレジ横で友達を待ってたらまたその男が戻ってきてこちらを見てて震え上がった
    慌ててレジの人に助けを求めたら男は再び逃走

    大人になってからは周囲の子供にそれとなく目を配る癖がついた
    私は運良く何事もなく済んだけど、あの時の自分みたいに見過ごされる子がいたたまれない

    +163

    -3

  • 23. 匿名 2017/09/02(土) 00:00:12 

    職場に入ってきた派遣の子が慣れてきた頃に突然「昔運び屋やって捕まったんですぅーw○○さんクスリ興味ありますぅー?」

    な、なに突然って唖然

    +112

    -3

  • 24. 匿名 2017/09/02(土) 00:00:29 

    16の方に質問です。
    その後、友人とは速攻で絶縁しましたか?
    共通の友人もいるはず。
    共通の友人達からも絶縁されましたか?

    +5

    -15

  • 25. 匿名 2017/09/02(土) 00:01:03 

    小学3年生の時に町内会のある友だちのところの神輿行列に参加させてもらった時、私とその友だちが一軒一軒回ったお宅からお心遣いを入れてもらう箱を持つ順番だった時に1つ下の女の子が持ちたいったら持ちたいと順番を無視して騒いで途中で交代するよう言われた。
    次の日にお祭りの出店にいたら、友だちがあの子を神社の裏に連れて来てって昨日の子を指差して言われ何もわからず言われたまま連れてった。
    その直後に私が言われて連れてった子のお母さんが気付いて何をしてるか聞いた時に友だちが「私とこの子(私)がちょっと用事あって...」と何も関係ない私まで巻き添えくわされた上に、そのお母さんが「アナタたちの家に今日連絡させてもらうからね」ってとばっちり。
    連絡は来なかったけど数日生きた心地がしませんでした。

    +3

    -27

  • 26. 匿名 2017/09/02(土) 00:01:56 

    バイトによく買いに来てくれた美容師のお姉さんと仲良くなり、今度家で飲もうと誘われ、家に行ったら知らない男2人がいた。
    1人はどうやらお姉さんの彼氏でもう1人は前から私を見て気に入っていた男だった。その内、お姉さんと彼氏がイチャつき始め、その男に私もヤられそうになった。
    本当の姉のように慕ってたからショックが大きくて暫くは病んだ。

    +127

    -1

  • 27. 匿名 2017/09/02(土) 00:02:14 

    通学路にある一軒家の息子が薬中
    登下校時を狙って外に出て来ては奇声あげたり追いかけ回したりされた

    通学路めちゃくちゃ遠回りに変更された

    +51

    -2

  • 28. 匿名 2017/09/02(土) 00:04:33 

    仕事帰りに職場の子と二人で焼肉食べに行って、満腹ほろ酔いで喋りながら歩いて帰宅してたら、職場の子が私をいきなり力強く引っ張って「危ない!」

    ひったくりされる寸前でした
    舌打ちしてバイクは走り去りました

    +83

    -4

  • 29. 匿名 2017/09/02(土) 00:11:10 

    久々に会った友達が、某矯正下着の話を始めてきた時は
    悲しかった。
    最後に「私のこと嫌いになった?」って言ってくるその子に病みを感じてしまう。

    その子自体ではなくって、その子をそうさせたもの、信じやすい人をあんな風にしてしまう人達が私は嫌いです…。

    +96

    -2

  • 30. 匿名 2017/09/02(土) 00:14:51 

    911の時に現場にいました
    同僚と真っ白に汚れて走って島の先端まで逃げました。

    +96

    -3

  • 31. 匿名 2017/09/02(土) 00:20:38 

    残業で終電逃してタクシー捕まえようとしたけど、その日なんかイベントあったみたいでなかなか捕まらなくて歩きながら捕まえようとしてたら、黒人にしつこく話しかけられてどっか連れて行かれそうになった!

    +33

    -1

  • 32. 匿名 2017/09/02(土) 00:24:07 

    知らない男から、お宅に盗聴器が仕掛けられているので今から調べに行っても良いですか?と電話が。盗聴されて困るような事はないので調べなくてけっこうですと言って電話を切った。いったい何を企んでいたんだろう。

    +64

    -1

  • 33. 匿名 2017/09/02(土) 00:29:47 

    実際に空き巣に入られた事があります。警察に何かなくなっている物はありませんか?と聞かれて、何も盗まれていませんと答えるのが情けなかった。金目のものは一切ない貧乏人なんで。

    +39

    -2

  • 34. 匿名 2017/09/02(土) 00:30:34 

    このお菓子、黙って食べておこうぜ

    むしゃむしゃ

    お菓子のクズは袋に包んでわからなくして捨てた

    +9

    -15

  • 35. 匿名 2017/09/02(土) 00:33:03 

    幼稚園の頃家の前で親を待っていたら、知らないおじさんに、ちょっとそこまで来て、と言われて散々断ったのにあまりにしつこいからついて行った。
    偶然、父親が通りがかって無事だったけど、
    「きれいなお花が咲いてるので見せたかった」
    と全然違う事言ってて怖くなった。
    家の中にいるはずの両親を待っていたのに、なぜ父親が外にいたのか、未だに不思議。

    +68

    -2

  • 36. 匿名 2017/09/02(土) 00:33:56 

    中学時代運動部だった。
    校内放送があり、内容は至急職員室に来て下さいと。職員室に行くと、教師が電話に出てくれと言う。電話は母だった。
    「今からお父さんと学校に車で行くから」
    あまりに唐突過ぎて私は「何で急に?!」
    母は「後で話すから。」
    実は二時間前に自宅に電話があって
    電話かけた人は、私が家にいるかを聞いてきた。
    電話に出たのは妹で妹は「姉はいないです。」
    と答えたら、電話かけた人は
    「じゃあお姉さんに何時にどこそこの公園で待っていてと伝えて」と妹に言い電話を切った。
    妹は怖くなって母に伝えた。
    私はイジメにあって苦しんでいて担任に相談を
    した時期だった。
    公園に来い!だなんて怖すぎる。
    車の中で私は両親から説教をされた。
    「何でこんな怖い電話がくるんだ‼アンタが悪い!」
    これって私が悪いの?


    +64

    -13

  • 37. 匿名 2017/09/02(土) 00:38:54 

    昔から洋服大好きで大学に入った頃はファッション誌で見かける服屋さんや美容師さんとも仲良くなれて嬉しかったんだけど、家で遊ぶ時よく知らない男の人とかいて、怪しい薬とか勧められたりした。
    あんなに輝いて見えた人たちが、異常に孤独や人の目を怖がっていてがっかりしたなあ。

    +38

    -4

  • 38. 匿名 2017/09/02(土) 00:42:53 

    能面かお

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2017/09/02(土) 00:50:10 

    デート商法に引っ掛けられそうになった。
    謎のビルに入ってしまった時は終わったかなと思ったけど、何とか切り抜けた。

    +24

    -1

  • 40. 匿名 2017/09/02(土) 01:08:43 

    中2の時、友達と公園で待ち合わせていたら知的障害の男子生徒に植え込みの中に引き摺り込まれた。
    頭を殴られ首を絞められたので、暴れて大声を出したら慌てて逃げて行った。
    次の日に担任に相談したけれど
    「○○君は可哀想な子だから〜」「貴方が我慢しなきゃ」でスルー。
    校区にB地域があって「差別反対〜」が横行していた学校だったので泣き寝入りするしかなかった。

    +90

    -2

  • 41. 匿名 2017/09/02(土) 01:14:23 

    出張先の韓国にて
    夜8時くらいにコンビニで夕飯買って戻ろうとしたら急に後ろから襲いかかられた
    まぁ投げ飛ばして2発蹴り喰らわせましたが
    もう二度と行きたくない!!

    +80

    -3

  • 42. 匿名 2017/09/02(土) 01:22:47 

    強姦未遂になるのかな。
    帰宅が遅くなった日、つけられてるのまったく気づかなかった。オートロックじゃないとこだったんだけど、ヤバそうと思って早足でうちのドアの前に着いたものの焦りすぎて鍵がなかなか鞄から取り出せない。男はズボンずらして勃起したモノを触りながらニヤニヤ近づいてきた。
    絶体絶命で冷や汗が出てきた時ようやく鍵を取り出せて、震える手で急いで鍵開けてすぐにドアを閉めた。
    あと、数秒遅かったら中に入られてたかも。

    +66

    -2

  • 43. 匿名 2017/09/02(土) 01:49:04 

    祭りとかある時に、全く知らんオッサンが後ろから股間押しつけられる事があったよ!
    子供だったんで、人多いしって思ってたけど…あからさま嫌でしたし…近くにいる親にも言えなかった

    +45

    -1

  • 44. 匿名 2017/09/02(土) 01:51:05 

    数年前にキャバでバイトしてた時に
    仲良くなった女の子と携帯番号を教えあった
    結論から言うと、その女の子の旦那?から脅迫をされて
    警察のお世話になることに、、、
    私が言いたいのは、こういう世界で働いてる子は絶対に信用しちゃ駄目
    ってつくづく感じた

    +82

    -5

  • 45. 匿名 2017/09/02(土) 02:13:23 

    たまにネカフェに行くんだけど…(昨日はそのたまに行った日)。
    昨日、店を出ようとしたら…財布の中のお金なくなってた。
    店員に行ったら、「私共で見られますが監視カメラには制限があって、
    長時間見る場合は警察を呼び確認する必要がある。日数が
    かかります」とのことだった。
    もう…犯人がいたらその場で髪の毛をむしり取って、大暴れ
    したかったわ(涙)!!!金返せーーー

    +44

    -0

  • 46. 匿名 2017/09/02(土) 03:04:31 

    私も誘拐だったんだろうなって思うのある!
    おじさんに車で一緒にジュース飲まない?って聞かれた!

    +16

    -0

  • 47. 匿名 2017/09/02(土) 03:06:15 

    +5

    -29

  • 48. 匿名 2017/09/02(土) 04:29:28 

    >>47 チョンにね。

    +19

    -4

  • 49. 匿名 2017/09/02(土) 04:36:01 

    皆すごいな‥
    無事で良かったと思う人もちらほら(;_;)

    でも>>25だけは意味がわからん‥

    +49

    -2

  • 50. 匿名 2017/09/02(土) 04:59:06 

    >>4
    えっ、やだー。
    払ってないの⁈
    うちなんかNHKみたことないけど、国民の義務として毎月銀行口座から引き落としさせてるよ。
    子供の頃からおばあちゃんとか親戚とかから、NHK受信料払わないのは朝鮮人だけだから関わったら駄目‼︎、って言われてたけど、いるんだねーガル民にも朝鮮が。

    +7

    -21

  • 51. 匿名 2017/09/02(土) 05:06:46 

    誘拐されていたずらされた過去あります。あのとき殺されなくて本当に良かったです。

    +30

    -1

  • 52. 匿名 2017/09/02(土) 05:44:42 

    >>19
    性犯罪酷いですね!
    今でもその男がヘラヘラ笑って生きてると思うと許せないかも。その顔をみたら忘れない。

    +30

    -2

  • 53. 匿名 2017/09/02(土) 05:55:08 

    学生時代に女友達とその男友達が他校の人を脅してお金を要求していたらしいです。いわゆるかつあげです。その日は日曜日で遊びに誘われでかけました。待ち合わせ場所がお金の受け渡し場所で警察がきて私も連れていかれた。警察で事情を聞かれてもわからないし、他のメンバーの名前を言えと言われて素直に答えたけど疑われて家庭裁判所まで行きました。不起訴でしたが。。。私は無関係なのに。
    たまたま遊びに行ったらそんなことしてて絶縁しました。裏切り者よばわりされてもう2度と会いたくない。犯罪に巻き込まないで。

    +40

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/02(土) 05:57:40 

    高校生のときおっさんがずーっとついてきた
    ついてくるだけなら犯罪じゃないのでどうしょうもない
    早足なってもついてこられだんだん追い追われる関係っぽくなり
    キモいより恐くなり半泣きで逃げ回り追い回された
    ふと通学定期を持っていることを思いだし電車到着時刻ギリギリに
    タイミングをあわせて改札に飛び込み電車に飛び乗った
    男は切符買ってて電車に間に合わず無事に巻けた
    後で思ったんだけど改札を出たり入ったりを繰り返す手もある
    変態はそのたびにお金かかる

    +41

    -2

  • 55. 匿名 2017/09/02(土) 06:09:17 

    中年おじさんは気持ち悪いよ…。しつこく追い回したり覗き見も怖かった。変質者だよ。

    +23

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/02(土) 06:11:28 

    すごく親切顔で接近してきて、
    私の毒親育ちのエピソードを
    うん、うん。あなたはわるくないよ。頑張ったね大変だったね
    って言って、最初は、とにかく私のイエスマン。
    少し経つと
    なぜか、急に怒り出し→意味わかんないけど、ひたすら私が謝る
    奴の言ってることに、100%同意しないと、お前はやっぱり馬鹿なんだなって、わかりましたって言うまで何時間も同じ話をする。
    お金を貸してくれって言われて断っても、何時間も同じ話をする。

    ちょうどそのころ、
    尼崎の角田の事件が報道され始めて
    あら不思議、事件の被害者と自分がシンクロしてる!
    ってなって、警察に相談しました。

    何年も経つけど、未だに怖い


    +42

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/02(土) 06:17:05 

    中年のオジサンは女子高生大好き
    こっちが怯えたりしたらむこうの思うつぼ

    +13

    -1

  • 58. 匿名 2017/09/02(土) 06:41:43 

    盗撮する教師がいるからね。女子学生が被害に遭うんじゃないかと心配してる。

    +19

    -2

  • 59. 匿名 2017/09/02(土) 06:47:25 

    >>44
    脅迫されるような何かをやっちゃったって事?
    それなら自業自得なのでは?

    +2

    -10

  • 60. 匿名 2017/09/02(土) 06:50:15 

    >>58
    先生の立場の人間が盗撮やってたら親御さんはショックだよね。大事な娘の進学先でそんな被害に遭ってたら…

    +14

    -1

  • 61. 匿名 2017/09/02(土) 06:58:02 

    >>36
    あなたは悪くない!

    +22

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/02(土) 07:01:07 

    高校の時、海外のバンドにハマってたので地元局の洋楽を紹介する番組が大好きでよく観てた。
    それで番組のホームページに曲のリクエストとかしてたんだけど、その番組のmc(おっさん)から直でメールの返信が来た!
    まだ高校生だったから、「うわ!すごい!嬉しい!」とか思ってたんだけどだんだんオヤジっぽいメールになってきて援助交際のお誘いって気づいた!
    (途中で公式メールからおっさんの携帯メールになった)
    おっさんの事mcとしては好きだったけど、生理的に受け付けなかったから一応それは無理ってちゃんと判断できて、会ったりするのは断った。
    そしたらその半年後本当に援助交際で逮捕されて番組終了!危なかった〜!!

    +47

    -1

  • 63. 匿名 2017/09/02(土) 07:09:43 

    >>62
    男は性欲モンスター

    +12

    -3

  • 64. 匿名 2017/09/02(土) 07:16:29 

    >>44
    キャバの女の子とその旦那さんは犯罪者ですか?
    警察に行かれたなんて余程の事があったんですね。
    怖いですね!

    +22

    -0

  • 65. 匿名 2017/09/02(土) 07:32:52 

    >>1
    主、海外旅行いいな!
    現地で人気があるなんてうらやましいな。
    そのまま海外で永住しても良かったんじゃない?

    +4

    -14

  • 66. 匿名 2017/09/02(土) 07:35:23 

    >>50 まぁNHKの内部もシナチョンだらけだから偏向放送がすごいんだけどね。どうにかならんかね。

    +11

    -3

  • 67. 匿名 2017/09/02(土) 07:41:40 

    主の職業なにしてるの?
    海外旅行はどこに行ったの?

    +4

    -13

  • 68. 匿名 2017/09/02(土) 07:43:07 

    主、出てこないね?釣り?

    +2

    -19

  • 69. 匿名 2017/09/02(土) 07:50:07 

    年末に夕方昼寝をしてたら空巣が入ろうとしてきました。窓がガタガタ揺れてて、パッとみたら、全身白づくめの男がいて、目があったので追いかけました。逃げられたけど。

    +13

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/02(土) 07:52:20 

    >>26
    私も似たような経験ある。
    同棲中の先輩が、彼氏の友達が遊び時来るからあんたもおいでって
    なって断ったら、お願いだから来てってしつこくて、
    たぶん乱行◯ー◯○でも予定してたんじゃないかと。

    +24

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/02(土) 07:57:03 

    そっかー、あとつけられるだけだと取り締まりは無理だ(>_<)
    だって誰がどこ歩こうと勝手だもん。。

    +5

    -5

  • 72. 匿名 2017/09/02(土) 08:01:01 

    >>54
    すごい、機転きく!

    +12

    -1

  • 73. 匿名 2017/09/02(土) 08:01:47 

    >>54渋谷でずっとつけられたことある。宇田川交番まで行って、本当は知っているけど、『ちとせ会館はどこですか?』と聞いておまわりさんが出てきて、指差ししたらいなくなった。
    40代80キロ台の私をなんで若い男がつけまわしたのやら?

    +20

    -1

  • 74. 匿名 2017/09/02(土) 08:08:39 

    女のあとつけまわす男って、
    たまたま行く方向がおんなじだったって言えば、
    お巡りさんもそれ以上手だしできないってことを、
    そんなことばっかり繰り返しているので、
    経験的に知ってるんじゃないですか?

    +27

    -1

  • 75. 匿名 2017/09/02(土) 08:10:27 

    >>67
    私も気になるー
    海外ってどこに行ったの??

    +3

    -8

  • 76. 匿名 2017/09/02(土) 08:13:33 

    >>74
    ストーカーする男は大体が常習犯だよ。
    再犯率も高いって聞くよ?

    +21

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/02(土) 08:18:26 

    空き巣に入られた。
    アクセサリーとパソコン盗まれたけど、一番恐怖だったのは冷蔵庫の中の未開封の牛乳と作り置きしてあったカレーを食べられていた事。気持ち悪くてその晩から部屋出たわ。

    +29

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/02(土) 08:24:20 

    >>76
    ストーカーはストーカー規制法あるから
    そいつが特定の女のあとつけるのやめさせることできる
    恐いのは、街でたまたますれ違っただけの女が
    自分の好みだからってだけであとつけ始める男
    これをやめさせる法律ってないじゃない?
    だから自力でなんとか振りきる以外に仕方がない

    +16

    -1

  • 79. 匿名 2017/09/02(土) 08:29:27 

    >>78
    ストーカーする男怖いね。
    何でもない些細なきっかけで起こるんだね。

    +17

    -0

  • 80. 匿名 2017/09/02(土) 08:33:33 

    >>79
    しまいに殺しちゃう事件とかもあるもんね
    まさに災難としか・・・

    +13

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/02(土) 08:53:54 

    女性は狙われやすいから、防犯グッズも用意しておいた方がいいね。
    変質者に待ち伏せされて、いきなりテニスボールぶつけられたことあるよ。
    何の凶器を持ってるか分からないから、本当に怖かった。

    +21

    -0

  • 82. 匿名 2017/09/02(土) 08:56:49 

    見ず知らずの人たちの経験談なのに同じ女として怒りが湧いてくるような話がちらほら…

    +21

    -0

  • 83. 匿名 2017/09/02(土) 08:57:47 

    >>74
    わたしは一時間以上つけまわされたとき、証拠のスマホ動画(短いけど確実に場所が違うしそいつだとわかるような感じ)も撮って通報しました。
    すぐ来てくれましたよ。おっさんは逃げたけどお巡りさん二人で捕まえて「不審者として通報がありました、あなたは何時何分頃からこの女性につきまとい行為をしていますね」と迷惑条令?みたいなので捕まえてくれましたよ。パトカーで連れてかれてた。

    +22

    -0

  • 84. 匿名 2017/09/02(土) 09:18:12 

    つい先日、アク禁になった。
    久しぶりに書き込みたいトピがあったから投稿しようとしたらアク禁の表示が!
    荒らしとIPアドレスが近いと巻き込まれてしまうから、心当たりが無いユーザーも荒らしが去るまで待っててって書いてあった。
    いつになるかと思ってたら、翌日の夜には解除されてた。一ヶ月くらいアク禁のままだったってコメを見たことがあったから、すぐに解除されて良かった。
    荒らしめ、どこのトピで何やらかしたんだか笑

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/02(土) 10:34:32 

    女湯の脱衣所で盗撮する犯罪者も捕まえてほしい。

    +8

    -1

  • 86. 匿名 2017/09/02(土) 10:57:18 

    自分の不倫で離婚したい友達に、役所から何かの母子の援助?を不正に貰うために旦那がDVしてるとか色々合わせて役所の人に証言してと頼まれた。
    さすがに嘘はつけないって断ったけど、友達より自分の体裁が大事なのかとか最低とかすごい責められた。当時は罪悪感凄かったけど、断って良かったと思う。

    +26

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/02(土) 11:10:45 

    主は?どうした?

    +4

    -4

  • 88. 匿名 2017/09/02(土) 11:13:53 

    3歳位だった息子と公園で暗くなる手前ぐらいまで遊んで駐車場にある車で帰ろうとしたら
    残ってる車が3台ぐらいしか無く自分の車の少し離れた隣の車で男の人が下半身裸で車から出てきてこっちに歩いてきた。
    助手席側だったので子供が「よいしょ!」とゆっくり乗っていて運転席の私は心の中で(早く乗って早くドア閉めて)声に出すと走ってきそうだったので。
    なんとか間に合ってドアのロックをすると男は自分の車に帰っていった。
    怖かった!

    +13

    -0

  • 89. 匿名 2017/09/02(土) 11:14:49 

    >>1
    作り話?
    主が出てこないね?

    +3

    -10

  • 90. 匿名 2017/09/02(土) 11:44:30 

    >>89
    さっきから主にからんでるの89さん?
    主の話ってそんなに信憑性を問うような話じゃないと思うけど。

    +13

    -2

  • 91. 匿名 2017/09/02(土) 12:08:44 

    皆で一緒なら怖くない、とか
    ストーカーで他人の事探ったり盗聴盗撮情報共有したりとか?

    友人知人や年長者に巻き込まれそうになっても
    事が成立してからじゃないと対応してもらえないって
    困ってる人たちのために「共謀罪」が採決されたって本当?

    「共謀罪」犯罪を計画段階で処罰する(組織的犯罪処罰法改正案)6月15日成立

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/02(土) 12:57:25 

    >>22

    日本のショッピングモールで?
    みんな知らんふりなんだ?

    怖いね。

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/02(土) 13:28:42 

    >>91
    ストーカーとか盗撮盗聴の被害は遭っても犯人が捕まらないから、被害者の心の負担や苦しみが大きいよね。
    犯罪グループを検挙されやすくなったのかな?
    性犯罪って本当に卑劣!

    +6

    -1

  • 94. 匿名 2017/09/02(土) 13:33:20 

    >>90
    どこの国であった話なのかな?
    主、出てこないね?

    +3

    -9

  • 95. 匿名 2017/09/02(土) 13:37:00 

    >>94
    最近、海外旅行に行った時の事なんじゃない?

    +5

    -1

  • 96. 匿名 2017/09/02(土) 13:42:32 

    >>94
    90だけど、あなたちょっと変じゃない?

    +13

    -1

  • 97. 匿名 2017/09/02(土) 13:53:41 

    >>96
    海外旅行考えてるから知りたいですよね。
    だって犯罪に巻き込まれそうになったんでしょ?
    話がこれで終わりなの?

    +3

    -7

  • 98. 匿名 2017/09/02(土) 14:25:53 

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/02(土) 14:36:19 

    >>48
    まだ韓国のほうが美人多いわけだから、わざわざ日本の女性なんかに興味持たないでしょ

    +2

    -9

  • 100. 匿名 2017/09/02(土) 14:45:44 

    >>47
    警察に通報

    +2

    -4

  • 101. 匿名 2017/09/02(土) 17:47:03 

    >>92
    日本国内の北関東にあるショッピングモールだよ
    平日の夕方で人もかなりいたんだけどね

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2017/09/02(土) 22:58:18 

    高校の時に学校内で財布が盗まれる事件が多発したときにちょうど財布を盗まれた
    まじめな学校なのになんであんな事件が

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2017/09/03(日) 07:47:02 

    マンションのエレベーター内でおっさんが入ってきて自分であれ擦ってるの出るまで見せられた事ある
    小学校低学年だったから、まだ何してるか分からないで怖かった

    +3

    -1

  • 104. 匿名 2017/09/03(日) 10:58:50 

    海外旅行を考えている人へ

    カナダの中心あたりの都市で旅行したとき
    普通の感じの学生や女の人が裏道を普通に歩いていたので何があるのかなと行ってみると、賑やかな商店街がありました。
    いろいろ見て帰りは裏道は心配だったので大通りを通って帰ろうとしたら
    凄く大きな通りなのに人が少なく、歩いてる人は酔っ払いか薬中なのか汚い服を着た男の人が数人ふらふら歩いていて、駐車場から出てくるカップルが乗ってる車に叫んで乗っかったり、大声で喚いてたり…
    私は戻るに戻れず(誰も来ないで!)と思いながら歩き続けました
    幸い何にも無かったけど海外は大通りだから安全とは限らないんだなと思いました

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード