ガールズちゃんねる

「園児の声うるさい」と保育園の開園延期!元アスリート為末大の一言チクリに納得

2757コメント2017/09/04(月) 15:46

  • 2501. 匿名 2017/09/01(金) 09:40:12 

    家の真裏に保育園と小学校と高校があるけどうるさい思ったことないんだけど閉め切ってたら音なんて学校のチャイムくらいしか聞こえないよ。
    年寄りはそんな外張ってんのかい?
    それともそんな壁薄い家なの?
    強いて言えば送り迎えと登下校ときに子供の声聞こえるかなー?くらいだし本当謎すぎる。

    +9

    -2

  • 2502. 匿名 2017/09/01(金) 09:40:30 

    送迎時の親のマナーを危惧してるのかと思ったら、園児の声がうるさいから反対なのか
    そんなこと言い出したら、もう生きていけないよ

    +12

    -4

  • 2503. 匿名 2017/09/01(金) 09:40:40 

    こういうのは上から目線が一番困るわね。実際に保育所の隣の住んだことがないのに、あたかも「うるさくない」と言わんばかりの物言いが一番困る。実際毎日毎日あの声を聞いてるとノイローゼになりますよ。

    +10

    -2

  • 2504. 匿名 2017/09/01(金) 09:40:46 

    >>2498
    老若関わらず反論すべき場所で反論できない人って反射神経と度胸がないだけだよ。

    +2

    -0

  • 2505. 匿名 2017/09/01(金) 09:40:56 

    保育園預けるのつらいなら離婚して旦那に親権渡したら?まあバカな主婦が自活できるとは思えないけど。自活すらできない稼ぎだから旦那に寄生している。

    +1

    -4

  • 2506. 匿名 2017/09/01(金) 09:41:20 

    そう。送迎車が渋滞するのは当たり前でしょって感じ。少し寄るだけで他の車も通れるのに、そういう配慮がないから叩かれるんだよ

    +4

    -1

  • 2507. 匿名 2017/09/01(金) 09:41:23 

    自分がOKだからお前もOKだろ
    個人差って言葉も知らない同調圧力で黙らせようとするクソ老害ww

    +3

    -1

  • 2508. 匿名 2017/09/01(金) 09:41:25 

    貧乏人大暴れ
    余裕の無い貧乏人の本性がバレて来たな?笑
    一見、豊かそうに見えても実際は火の車でメッキがドンドン剥がれて行きます、これからも

    +2

    -2

  • 2509. 匿名 2017/09/01(金) 09:41:44 

    日本人なら共存しようとするよ、若者排除したいクレーマーこそどこの国の人?

    +5

    -1

  • 2510. 匿名 2017/09/01(金) 09:41:46 

    武蔵野市民は物音一つしない死んだ街が好きなのか

    +4

    -3

  • 2511. 匿名 2017/09/01(金) 09:42:23 

    うるさく騒ぐゴミを我慢しろと喚くクレーマーはどこの国の人かな?
    やっぱチョンかな

    +1

    -2

  • 2512. 匿名 2017/09/01(金) 09:42:35 

    >>2503
    病院で診てもらいなよ

    +2

    -2

  • 2513. 匿名 2017/09/01(金) 09:42:39 

    >>2500
    誰も誇ってないと思うよ
    ただ皆共働きしなきゃなんないから
    預ける場所はないとどうしようもないってだけじゃないの?

    +3

    -1

  • 2514. 匿名 2017/09/01(金) 09:43:01 

    >>2507
    >>2501とか団塊世代のジジイそのものだよね
    女性とはとても思えない

    +1

    -2

  • 2515. 匿名 2017/09/01(金) 09:43:37 

    >>2505
    自分で産んだ子なのにそんなに無責任なことできなくない??

    +1

    -1

  • 2516. 匿名 2017/09/01(金) 09:43:53 

    日本は一般世帯が借金大国ですからね…
    個人ローンの多い事

    +3

    -0

  • 2517. 匿名 2017/09/01(金) 09:43:55 

    >>2470
    駅直結マンションに住んでますが住人の60パーセント以上がリタイア世代ですよ。
    車の運転も出来なくなるし買い物や通院に便利な住環境を求めてるんでしょう。

    子育て世代も高齢世帯もお互い出ていけって言い合っていても不毛ですよ。各世代が共存できる社会を作ることが理想だと思います。
    先程から防音壁の設置や車での乗り入れ禁止など解決案を出されてる方がいますよね?

    +4

    -0

  • 2518. 匿名 2017/09/01(金) 09:44:16 

    子供って無邪気でしょる
    無邪気=邪気眼無い
    つまり子供の声がする所、子供が遊んでいる場所って邪気の無い場所になるから、その地域の環境は良くなるって聞いたよ。
    近くに小学校があって子供の母も学校のスピーカーも聞こえたりするけど気にならないな。
    自分も子供の頃はあったし、学校や幼稚園とかって昼間だけだから、街の喧騒程度にしかかんじないから。
    それが騒音だと気にしちゃうとそうなるのかもだけど、気にし過ぎは、その方の神経が尖り過ぎていて、精神少しやられてないかな?
    人は音を出さずに過ごせるなんて事は無いのだから、お互い様なのにな。
    なんか、世知辛い世の中になっちゃったね。
    私は、子供達の事を笑顔で温かく見守れる人になりたいと思う。

    +1

    -6

  • 2519. 匿名 2017/09/01(金) 09:44:42 

    >>2513
    自分たちにお金がないから共働きするためなんて自分勝手な理由で保育園に預けられる子供とその騒音に悩まされる近隣住民
    そしてそれを嬉しそうに誇る子持ち

    +4

    -2

  • 2520. 匿名 2017/09/01(金) 09:44:59 

    出たよ~チョンとか何の関係あるんだww

    +2

    -1

  • 2521. 匿名 2017/09/01(金) 09:45:15 

    おばさんって芸能人のゴリ押しは許せないのに自分のゴリ押しは許してくれると思ってるんだね。芸能人はここのおばさんと違って綺麗だったり可愛い、楽しいけどここのオバサンなんかをゴリ押しのメリットはない

    +0

    -1

  • 2522. 匿名 2017/09/01(金) 09:45:44 

    色んな年寄りがいるんだなぁ
    うちのじぃさんばぁさんは近所に建売の住宅街ができたから子供が増えた人が増えたってすごい喜んでたけど

    +4

    -1

  • 2523. 匿名 2017/09/01(金) 09:46:01 

    >>2520
    チョンがニホンノタメニーとか少子化だからーって必死に子供作ってるよ。

    +1

    -2

  • 2524. 匿名 2017/09/01(金) 09:46:14 

    以前、姉が一時期だけ保育園の側で暮らしてたけど、確かにすごくうるさかったな。
    数人が外で遊んでるだけでうるさいのに、大勢が外で遊んで奇声あげるんだから…

    姉は子供好きだったので、「うるさいでしょー」って笑ってるだけだったけど、子供が苦手な人や、好きでも具合の悪い時なんか地獄だと思う。
    老人じゃなくても体調の悪い人もいれば、生活スタイルもいろいろだしね。

    保育園は必要だし、もっと子供を育てやすい環境にすることは大事だけど、立地の面では周囲の理解は必要だと思う。
    解決策は思い浮かばないけど…

    +4

    -1

  • 2525. 匿名 2017/09/01(金) 09:46:29 

    >>2518
    その台詞はそばに住んでから言いましょう。近くに住んでも言えるかな?
    「我慢する」という言葉なら誰でも言えるからね。

    +2

    -1

  • 2526. 匿名 2017/09/01(金) 09:46:52 

    人間の脳ってある意味すごいもんで、毎日毎日同じ環境に居たら、脳が『それが当たり前』って思うらしいよ。
    パチンコ屋でも、入店したときは『うるさいなぁー』って思っても、数時間居たら気にならなくなるでしょ?
    文句を言ってる連中も、もしかしたら慣れるかもよ。

    +1

    -1

  • 2527. 匿名 2017/09/01(金) 09:47:03 

    で、保育園肯定派から何か代案は一つでも出た?w
    我慢しろ以外何にもなし、ふざけてんの?ww

    +3

    -2

  • 2528. 匿名 2017/09/01(金) 09:47:14 

    反論できないとチョンですかw

    +1

    -1

  • 2529. 匿名 2017/09/01(金) 09:47:25 

    これから園児やその親たち世代の世話になって暮らしていかなきゃならないのに
    文句ばっかり言ってたら年金も老人医療もストップされるよ

    +4

    -2

  • 2530. 匿名 2017/09/01(金) 09:47:41 

    日中のみうるさいなら?
    出掛ければ済む話(笑)

    +4

    -2

  • 2531. 匿名 2017/09/01(金) 09:47:43 

    なんか1人論点ズレた精神障害者みたいのいない?
    怖いんだけど…執拗に子どもや親を目の敵にするのは、犯罪の始まりみたいだから病院行きなよマジで…

    +6

    -2

  • 2532. 匿名 2017/09/01(金) 09:48:05 

    一方的に我慢を強制する情況が共存?子持ちって共存の意味知ってる?

    +3

    -1

  • 2533. 匿名 2017/09/01(金) 09:48:09 

    うーん、ものすごい勢いで反対する人ってのはなんだかんだ御託を並べるけどまぁとにかく子供全てが大っ嫌いなんだよ。確かにそれで毎日声聞かなきゃいけないのは嫌だと思う。そう言う人が周囲に住んでない場所を探して、そこでなるべく迷惑にならないように静かにやるしかないと思う。

    +3

    -1

  • 2534. 匿名 2017/09/01(金) 09:48:22 

    防音対策、マナー対策、どんなに説明尽くしてもそれでも文句言う輩はただのわがまま。
    今回はまだ説明段階であって中止ではないんだろうけど。
    もう保育園ってだけでアレルギー反応起こしちゃってる人もいるよね。

    +4

    -2

  • 2535. 匿名 2017/09/01(金) 09:48:33 

    トラックでも突っ込めばいいのに

    +1

    -4

  • 2536. 匿名 2017/09/01(金) 09:48:48 

    だから、嫌なら引っ越すか買い占めるしかないんだよ~若い人の足引っ張らないでね

    +3

    -1

  • 2537. 匿名 2017/09/01(金) 09:49:05 

    昔は寛大だったんでしょ?
    駄菓子屋とかも多かったしね

    +2

    -1

  • 2538. 匿名 2017/09/01(金) 09:49:27 

    変換ミス多くてすまぬ。

    子供って無邪気でしょ。
    無邪気=邪気が無い
    つまり子供の声がする所、子供が遊んでいる場所って邪気の無い場所になるから、その地域の環境は良くなるって聞いたよ。
    近くに小学校があって子供の声も学校のスピーカーも聞こえたりするけど気にならないな。
    自分も子供の頃はあったし、学校や幼稚園とかって昼間だけだから、街の喧騒程度にしか感じないから。
    それが騒音だと気にしちゃうと、そうなるのかもだけど、気にし過ぎは?
    その方の神経が尖り過ぎていて、その方の精神が
    少しやられてないかな?
    誰もが、人は音を出さずに過ごせるなんて事は
    無いのだから、お互い様なのにな。
    世知辛い世の中になっちゃったね。
    私は子供達の事を笑顔で温かく見守れる人になりたいと思う。

    +0

    -1

  • 2539. 匿名 2017/09/01(金) 09:49:37 

    >>2511
    チョンとかいうバカな輩の意見は聞かなくていい。
    事あるごとにチョンって言うヤツは、頭がおかしい社会適応能力ゼロ人間。

    +3

    -1

  • 2540. 匿名 2017/09/01(金) 09:49:58 

    じゃあOKな人の家の横に保育園建ててもらいなよ
    市は保育園建てる場所探すのにかなり必死だから自己申告したら喜ぶと思うよ?

    +5

    -4

  • 2541. 匿名 2017/09/01(金) 09:50:03 

    >>2445
    あなたは多分子供や子育て家族の居住を禁止する地域を欲しがってそう
    でもこういう保育園や幼稚園の新設に伴う問題を解決するには最早子育て家族を受け入れない(つまり居住禁止)自治体を作るしかないと思う

    都市部にそういうとこを作っては?
    どうせ子供や子育て家族が嫌いな年寄りは便利な都市部でそのような子育て家族お断りの町が欲しいだろうし

    +0

    -1

  • 2542. 匿名 2017/09/01(金) 09:50:23 

    何で毎日家に居るの~?

    +3

    -2

  • 2543. 匿名 2017/09/01(金) 09:51:05 

    何で保育園に預けないといけないような稼ぎで使い道のない穀潰し作ったの〜?

    +2

    -2

  • 2544. 匿名 2017/09/01(金) 09:51:43 

    >>2530
    日中www
    おい!

    +1

    -0

  • 2545. 匿名 2017/09/01(金) 09:51:56 

    >>2542
    週2日程度の休みで家にいる時に隣でクソガキが騒いでるの聞いてみなよ。

    +2

    -3

  • 2546. 匿名 2017/09/01(金) 09:52:03 

    近所の幼稚園は近隣住民と仲悪い
    狭い道にドでかい車で乗り付けて迷惑かけてもへっちゃらな親たちを野放しにしてたから揉めたんだろうね
    日頃の園長の姿勢って大事だよね

    +2

    -0

  • 2547. 匿名 2017/09/01(金) 09:52:29 

    >>2535
    ほんとね

    +0

    -2

  • 2548. 匿名 2017/09/01(金) 09:52:55 

    だから、声がうるさいとか心の病気だよ。家にジーーーっといて耳すましてるの?だいたい文句言うのって、通りすがりの老害かヤバイ人だけだよ。
    裏と近所に保育園と幼稚園あるけど、まず保育園は近所の公園に遊びに行ったりお昼寝あるから朝と午後の数時間声が聞こえるだけだし、幼稚園は今日は運動会か…と気づくぐらいで、普段も全園児一斉ではなくクラスごと順番に園庭に出すなどの配慮をしてくれてるみたいよ。
    テレビ見たりしてるから、外の声なんて気にしないんですけど。

    +3

    -4

  • 2549. 匿名 2017/09/01(金) 09:53:05 

    さすが在日
    自分たちがかける迷惑は我慢しろ、うるさいと思うお前が悪い

    偉い偉い

    +3

    -3

  • 2550. 匿名 2017/09/01(金) 09:53:32 

    >>2543
    うわぁー人としてサイテーなコメント

    そんな表現するあなたって、友達いないんでしょうねー

    可哀想な人だ

    +2

    -3

  • 2551. 匿名 2017/09/01(金) 09:54:01 

    外の生活音が気になるなら山奥か過疎地に引っ越すしかないと思うが

    +8

    -4

  • 2552. 匿名 2017/09/01(金) 09:54:05 

    子供は外で元気なぐらいの方が
    自然で明るい社会だわ

    +7

    -3

  • 2553. 匿名 2017/09/01(金) 09:54:28 

    親ですら鬱になる子供の声に、赤の他人はうるさいと思うのが悪いってさ
    子持ち様偉い偉い

    +3

    -6

  • 2554. 匿名 2017/09/01(金) 09:55:04 

    >>1で結論出てるでしょ、少数の反対派はあきらめなさい

    +6

    -2

  • 2555. 匿名 2017/09/01(金) 09:55:35 

    現に偉いじゃん。
    被害妄想膨らまして、大変だね毎日。

    +3

    -1

  • 2556. 匿名 2017/09/01(金) 09:55:37 

    >>2549
    在日とか関係ねぇーだろ、うるせぇーよ。
    何かっていったら在日だのチョンだの。
    まともに意見している人からしたら、邪魔なんだよ!
    まともな意見が言えないなら、コメントすんな!

    +7

    -1

  • 2557. 匿名 2017/09/01(金) 09:55:39 

    >>2517
    共存出来るような余裕も世の中でもないから子育て家族の居住お断りの町を作るしかないという意見になるわけで

    +0

    -0

  • 2558. 匿名 2017/09/01(金) 09:55:40 

    どちら派という考えを持たずこの流れを見てきたら、ちょっと擁護派の方達は無茶苦茶言ってませんか?
    反対派がここが嫌だ迷惑だと言っている事に対して解消案も出さずに、ただ一方的に我慢しろ、年寄りは引っ越せ、しまいにはずーーーーーっと家に居るから気になるんでしょと悪意を込めた発言の多いこと。年金も制度は崩壊状態だけど、これまでずっと払ってきたものであって楽して儲けたお金ではありません。それに利点のない人に我慢して貰うには、反対の原因を無くす提案なり言い方なりは必要不可欠だと思うし、もし形になれば一人一人が指摘されているマナーやルールを守り続けていく努力をしていかなければいけないのだけど、ここを読む限りでは相手にしょうがないでしょと我慢を押し付けるだけで自分達のかけている迷惑を減らそうという意志が感じられません。
    ここを読んだら保育園が足りなくて困っているお母さんって「子持ち様」という気持ちの人が多いとわかったのでそういう方達なら助けたり見守りたいという思えないな、世間が子連れに冷たくなったのもわかるな、と感じました。残念です。

    +8

    -4

  • 2559. 匿名 2017/09/01(金) 09:55:43 

    >>2550
    事実でしょ〜なんで保育園に預けないと育てられないような環境で穀潰し作って他人に我慢を強要するのかなあ?

    +2

    -5

  • 2560. 匿名 2017/09/01(金) 09:56:04 

    家にいるなとか何様?

    +3

    -4

  • 2561. 匿名 2017/09/01(金) 09:56:23 

    こんなに日本人の子どもを毛嫌いしてる人、になの?

    +2

    -2

  • 2562. 匿名 2017/09/01(金) 09:56:34 

    防音対策すればいいだけなのに、行政側はなんの対策もしないで一方的に「理解してください」「我慢してください」では平行線だよね
    待機児童が社会問題になるほどなんだから、保育園の建築基準等を見直して防音しないと、いつまでたっても「騒音かー」とモメる

    +3

    -0

  • 2563. 匿名 2017/09/01(金) 09:56:38 

    音が気になってしょ~がないなら
    宇宙に行きなさい!
    残念ながら地球上には必ず音は存在します(笑)

    +6

    -3

  • 2564. 匿名 2017/09/01(金) 09:56:45 

    >>2551
    年寄りはそれは嫌がる
    あくまでも便利な都市部で尚且つ子育て家族の居住を禁止させたいから

    +0

    -1

  • 2565. 匿名 2017/09/01(金) 09:57:12 

    看板立てて何の説明もなしなら怒ってこじれて当然だけど、このケースはちゃんと向き合って説得してるみたいだし、聞く耳くらい持ったら?って思う
    一方的に保育園建てろは批判するのに
    一方的に保育園建てるなは擁護されるの?おかしくない?
    どちらも歩み寄りでしょ
    この問題に限らず、世の中そうやって成り立つんだから

    +2

    -1

  • 2566. 匿名 2017/09/01(金) 09:57:12 

    昨日から老害老害ってうるさい奴
    まだやってんのか
    お疲れ様

    +2

    -3

  • 2567. 匿名 2017/09/01(金) 09:57:27 

    >>2556
    在チョンはゴキブリ産んで騒がせて、近隣住民に嫌がらせするのが仕事でしょ
    偉いと思うよーすごいね〜

    +0

    -4

  • 2568. 匿名 2017/09/01(金) 09:57:39 

    保育所の隣りにある一軒家に住んでるよ。確かに送り迎えの時と外で遊んでる時は賑やかだと思う。保育所の規模にもよるんだろうけど(隣りは全学年で200人くらい)四六時中うるさい訳じゃないよ。ずっと外で遊んでる訳じゃないし。近所もお年寄りが圧倒的に多いけど、気にしてないか賑やかで有難いって人が大多数。でも、子供苦手な友人が遊びに来た時「よくこんなうるさい中で生活できるね」って言われた。感じ方は人それぞれだから、一概否定できないなーとは思う。

    +3

    -1

  • 2569. 匿名 2017/09/01(金) 09:58:25 

    >>2561
    なんでチョンの子供嫌ったら怒るの?

    +0

    -1

  • 2570. 匿名 2017/09/01(金) 09:58:30 

    労働力足りなくてこれからは女も働かないといけないの、保育園もいるの。
    じゃないと移民労働者に頼る社会になっていいの?保育園の声なんてかわいいもんだよ。

    +5

    -1

  • 2571. 匿名 2017/09/01(金) 09:58:57 

    ずーっと思ってたんだけど、
    子供が騒音というのに違和感ある。
    おそらく日本人じゃない隣の国系の
    作文記事なんかシカトでいいと思う。
    やつら、日本人を少しでも減らして
    自分らが移民したがってるからね。
    人間の子供が騒音ならば、
    犬の吼える声も騒音ってことになる。

    +4

    -2

  • 2572. 匿名 2017/09/01(金) 09:59:34 

    便利な都市部を年寄りで占領したいのか

    +4

    -0

  • 2573. 匿名 2017/09/01(金) 09:59:34 

    防音対策してないの?
    してるかしてないか分からないなら何とも言えないよ

    +1

    -0

  • 2574. 匿名 2017/09/01(金) 09:59:42 

    でも実際にこういう条例ができて、反対してる住民がいる所に保育園を作れたとしても怖くない?何されるかわからないっていうか、そういう住民ばっかの近くに子供を安心して預けられない。事件が起きてからじゃ遅いし無理矢理作ったところでと思ってしまう

    +3

    -0

  • 2575. 匿名 2017/09/01(金) 10:00:13 

    少子化がー
    移民がー


    そう言って産む機械になったことが誇らしい子持ち様は何匹産んだんですか?少子化や移民防ぎたいなら1匹じゃ足りませんよ

    +1

    -3

  • 2576. 匿名 2017/09/01(金) 10:00:23 

    ココの騒音の方がヒドイ件(笑)

    +7

    -0

  • 2577. 匿名 2017/09/01(金) 10:00:43 

    >>2559
    友達がいない可哀そうな人が、図星だからって必死になって反論してはりますわぁー(笑)
    ハイハイ、ごくろーさん(笑)

    +0

    -0

  • 2578. 匿名 2017/09/01(金) 10:00:45 

    チョンとか関係ないから。言いたいなら嫌韓トピで頑張ってきなよ。

    +1

    -0

  • 2579. 匿名 2017/09/01(金) 10:01:10 

    びっくりした。
    子供の声がうるさい?
    そんな人達がいるんだんね。
    そういう人に限って子供の頃は人一倍大きな声で遊んでたんじゃないの?

    +3

    -3

  • 2580. 匿名 2017/09/01(金) 10:01:21 

    在チョンが日本は少子化で移民が来るとネガキャン工作してるの気持ち悪い

    +0

    -0

  • 2581. 匿名 2017/09/01(金) 10:01:33 

    移民の子供には黙認
    日本人の子供には騒音

    おかしくね?

    +1

    -1

  • 2582. 匿名 2017/09/01(金) 10:02:14 

    騒ぐことを否定せず他人には我慢しろ

    チョンの思考だね

    +1

    -2

  • 2583. 匿名 2017/09/01(金) 10:02:19 

    >>2575
    こういう個人の話に持ってくの意味ある?

    +2

    -2

  • 2584. 匿名 2017/09/01(金) 10:02:45 

    外国ではどうなの?

    +1

    -0

  • 2585. 匿名 2017/09/01(金) 10:03:16 

    >>2583
    偉そうに騒いでる子持ち様がまさか一匹二匹なんて少数な訳無いですよね
    愛国心足りてないですよ?移民が来ますよ?

    +0

    -3

  • 2586. 匿名 2017/09/01(金) 10:03:38 

    子どもいないゴーストタウンが静かでお好みなんでしょう。年寄りだけで固まってればいいのに。

    +4

    -1

  • 2587. 匿名 2017/09/01(金) 10:03:41 

    我慢しろとか横暴だってか?
    じゃあ、世の中に我慢しなくて良いことって何?家賃高いけど我慢して働きたくないけど働いて、勉強ヤダけど勉強するんだよ。あれもこれもヤダ!だからお前が努力しろよって、じゃあその権利を振りかざすあなたの努力は?

    +4

    -2

  • 2588. 匿名 2017/09/01(金) 10:03:45 

    >>2543
    シーっ!一人で生きていけないから必死に婚カツだけは頑張ったんだよ。

    +1

    -2

  • 2589. 匿名 2017/09/01(金) 10:04:10 

    チョンだの在日だの言ってる人が在日外国人なんじゃない?
    第一そんな話誰もしてないし、トラックに轢かろなんて思想はもはや日本人と思いたくないわ

    てかネットポリスに通報しといたから震えて待ってろよ

    +4

    -0

  • 2590. 匿名 2017/09/01(金) 10:04:26 

    >>2543
    子供を、使い道のない穀潰しって・・・(笑)
    じゃあ逆に聞くけど、子供の時点で使い道のある子ってどんな子?
    わけのわからないコメントすんな。
    病院行け

    +4

    -1

  • 2591. 匿名 2017/09/01(金) 10:04:55 

    >>2587
    で、うるさいことを強いるあんたらは何か努力したわけ?まさか人に努力しろと言って自分は努力しないとかふざけてるわけないよね?

    +1

    -4

  • 2592. 匿名 2017/09/01(金) 10:05:34 

    擁護者のガル主婦は友達いないけど結婚前から旦那や親に甘やかされてきたから今後も思い通りになるとつけあがってんだよ。世間の同性からは嫌われ者のくせに。

    +1

    -3

  • 2593. 匿名 2017/09/01(金) 10:05:36 

    おー産むことだけが誇りのチョンが吠える吠えるw

    +1

    -2

  • 2594. 匿名 2017/09/01(金) 10:05:48 

    外国ではこの様な問題ってあるの?

    +1

    -0

  • 2595. 匿名 2017/09/01(金) 10:06:08 

    なんだここwカオスww

    +3

    -0

  • 2596. 匿名 2017/09/01(金) 10:06:10 

    騒音だと思うことさえダメなのかな?
    幼稚園が近くにあるわけじゃないけど、
    心に余裕がないときは自分の子が騒いでてもうるさいと思うことがあるわ。

    +2

    -3

  • 2597. 匿名 2017/09/01(金) 10:06:12 

    うちも真ん前小学校と保育園、幼稚園が連なってるけど、子どもも少なくなってるし、ベランダから保育園も小学校も丸見えだけど、運動会の練習とか可愛らしいし、ぜんぜん気にならない。

    生活音が気になる人って、何らかの精神障害持ちだと思う

    +5

    -4

  • 2598. 匿名 2017/09/01(金) 10:06:12 

    >>2572
    保育園や幼稚園の新設に反対してるのは大概年寄りだし年寄りは欲張りだから便利で子供も居ない静かな町を欲するだろうから
    それに年寄りに車を乗らせるのは危険だから都市部に隔離してしまうという副次的効果も

    逆に子育て家族を受け入れる田舎はそれなりに活気が生まれると思うけどね

    +0

    -1

  • 2599. 匿名 2017/09/01(金) 10:06:18 

    反対する側も保育園側も
    相手のことを考えられない。ただそれだけのこと。
    住民に理解を得てもらおうとするなら保育園のイベントに呼んだり 地域交流の機会を持たなきゃ。

    +0

    -2

  • 2600. 匿名 2017/09/01(金) 10:06:27 

    保育園反対なら霊園は受け入れなさいね~

    +4

    -0

  • 2601. 匿名 2017/09/01(金) 10:06:53 

    やっぱ異常なひといるよね
    吠える吠えるってお前が一番吠えてるよ(笑)っていう

    +2

    -1

  • 2602. 匿名 2017/09/01(金) 10:07:09 

    うるさいのが嫌だ←普通の感覚でしょ

    暴走族や夜中騒いでる酔っ払いを我慢できますか?嫌と思いませんか?

    +3

    -3

  • 2603. 匿名 2017/09/01(金) 10:07:23 

    保育園反対とか言う人達は幼稚園や保育園に通ったことのない人?
    保育園の脇を通るたび可愛らしい声がして、
    今日もみんな元気で宜しいと微笑ましい気持ちになるけどなぁ。
    子供嫌いって一定数いるから仕方ないけど、自分も子供だった頃が有ったはずなのにイチャモンつけすき。

    +4

    -5

  • 2604. 匿名 2017/09/01(金) 10:08:03 

    >>2601
    チョンが吠えてる(笑)

    +1

    -2

  • 2605. 匿名 2017/09/01(金) 10:08:38 

    子持ちの誤字が増えてきたね
    やっぱ日本人じゃないんだ

    +1

    -3

  • 2606. 匿名 2017/09/01(金) 10:09:24 

    暴走族=子どもの声
    だってw

    +3

    -3

  • 2607. 匿名 2017/09/01(金) 10:09:52 

    まともな日本人ならうるさくしないように、迷惑かけないようにって考えるはずなんだけどね
    迷惑かけてる事実無視してお前が我慢しろ!!って朝鮮人としか思えませんわ

    +3

    -3

  • 2608. 匿名 2017/09/01(金) 10:10:21 

    子どもいない独身か、不妊様がほえてるだけ
    妊婦様より不妊様のほうが闇が深いし周りも気を使う

    +2

    -1

  • 2609. 匿名 2017/09/01(金) 10:10:27 

    >>2606
    両方騒音に違いはないね

    +2

    -0

  • 2610. 匿名 2017/09/01(金) 10:10:29 

    日本人の子どもを排除したい!
    日本人の発想じゃないでしょwww

    +2

    -0

  • 2611. 匿名 2017/09/01(金) 10:10:41 

    >>2597
    こういう実際に住んでいる人の意見だと参考になるわ。さっきから吠えてるバカは近所でないの明白。

    +1

    -1

  • 2612. 匿名 2017/09/01(金) 10:11:08 

    だから、嫌韓トピ行けって。

    +1

    -0

  • 2613. 匿名 2017/09/01(金) 10:11:16 

    >>2607
    本当それ
    チョンが増えるのは問題でしかないのに子は国の宝とか言って寄生する

    +2

    -1

  • 2614. 匿名 2017/09/01(金) 10:11:20 

    >>2599
    そんなのやっても無駄
    そもそも反対派は何やっても聞く耳持たないから

    だから年寄りなど子供嫌いと子育てしてる世帯を完全に居住性レベルで分離するしかこの問題は解決しない

    +2

    -1

  • 2615. 匿名 2017/09/01(金) 10:11:34 

    >>2608
    不妊のあなたナルシー乙

    +0

    -0

  • 2616. 匿名 2017/09/01(金) 10:12:18 

    産まれて0歳から6歳の子供に静かにしなさい。大声出したらいけません。私はそんな教育は嫌です。クレーム言われる方は産まれた時から静かに過ごされたのでしょうか?泣き声も小さく、笑うのも口を手でふさいで笑えと大人に教育を受けたのでしょうか?昭和の子供は皆さん大声で笑い、他人の人に怒られ元気に走り回り誰1人子供にクレームを言う人は居なかったと思います。(いたとしても他の人から逆に注意されていた。)今の子供が社会人になった時器の小さい人間ばかりになりそうで心配です。

    +2

    -5

  • 2617. 匿名 2017/09/01(金) 10:12:35 

    田舎は田んぼに囲われた場所にあるから問題ないけど、住宅街に後から建てることになると色々な人が住んでるから難しいよね。

    +3

    -1

  • 2618. 匿名 2017/09/01(金) 10:13:03 

    為末意見に賛成多数ってのを見れば分かるでしょう。世の中の空気読まないと、クレーマー変人扱いされちゃうよ。

    +3

    -1

  • 2619. 匿名 2017/09/01(金) 10:13:17 

    近くに住んでたけど実際迷惑だよ
    うるさいのはもちろんのこと、器物破損レベルのいたずらとかもあった

    何より家の目の前で事故って亡くなった子供がトラウマで引っ越したわ

    +2

    -1

  • 2620. 匿名 2017/09/01(金) 10:14:01 

    子供や学生がこのトピのおばさん見てどう思うんだろ。親世代がこんなバカ騒ぎしてるの見たら見下しの対象に値するわ。

    +1

    -3

  • 2621. 匿名 2017/09/01(金) 10:14:11 

    >>2590
    こういう人は人間が生まれる段階で既に20歳位の状態で生まれてくることを求めてるのだと思う

    +0

    -1

  • 2622. 匿名 2017/09/01(金) 10:14:54 

    親が金を出して防音設備用意する、子供を躾ける、近隣住民の理解を得る

    やりもしないで理解されるわけがないから理解しない人を批判しろとかこれだから子持ちは(笑)

    +0

    -0

  • 2623. 匿名 2017/09/01(金) 10:15:18 

    ガルちゃんはアホがーるを通り越してぶすねーちゃんw

    +0

    -0

  • 2624. 匿名 2017/09/01(金) 10:16:04 

    あー昔近所の保育園の子供が動物死なせて家の前に放置とかしてたな
    良いこと何一つ無かったわ

    +1

    -1

  • 2625. 匿名 2017/09/01(金) 10:16:13 

    >>2587
    家賃が高いなら身の丈にあった家賃の所に住めばよいのでは?働きたくないなら働かなくてもいいし、勉虚もしたくないならしなくてもいいと思います。その分給料や勤務条件の良い所は勤められないし生活に困るのはあなた自身です。あなたの言っている我慢と努力は自分だけのためのものだと思いますよ。

    +1

    -0

  • 2626. 匿名 2017/09/01(金) 10:17:11 

    騒いでる子供は本当に日本人の子供でしょうか

    +1

    -2

  • 2627. 匿名 2017/09/01(金) 10:17:40 

    否定派の意見には1個ずつ全てマイナスだから同じおばはんが顔真っ赤にして目を大きく見開きながら即効で必死にマイナス押す。よくそんな心も体も醜いおばはんが結婚できたな。結婚できただけでも感謝しろ!今はそれすら感謝できず旦那を憎んでいるんだろうけどよw

    +0

    -0

  • 2628. 匿名 2017/09/01(金) 10:18:03 

    さっきから思うけど保育園や幼稚園の新設を許さない住民が居るならそのような年寄りと子育てしている世帯を完全に居住区レベルで分離してしまえという意見にマイナスがつくのはどういうことだ?

    共存が出来ない、共存する気も更々ないなら子供嫌いの年寄りと子育てしてる世帯が絶対に交わらないように分裂しかない

    +2

    -2

  • 2629. 匿名 2017/09/01(金) 10:18:21 

    静かなゴーストタウンと活気ある街で住み分けたらいいよね。

    +2

    -1

  • 2630. 匿名 2017/09/01(金) 10:18:46 

    いやいや、うちも目の前保育園だよ。
    あと、裏は自衛隊だから、早朝声出しとかヘリとか演習とか凄まじいよ!

    幼稚園のバスストップもマンション前にあって8時くらいママたちがワイワイしてるけど、別にほほえましい
    私は独身だけど(笑)

    +3

    -1

  • 2631. 匿名 2017/09/01(金) 10:19:03 

    こわー

    +4

    -0

  • 2632. 匿名 2017/09/01(金) 10:19:11 

    今の時代、穀潰しなんて言葉使わないよ。おばはんは有害。

    +3

    -0

  • 2633. 匿名 2017/09/01(金) 10:19:51 

    >>2628
    非現実的
    否定してるのは年寄りのみというわけではない

    ちょっと考えれば分かるでしょ?あんたの浅ましい考えが名案とでも思った?子供と一緒に保育園からやり直せゴミ

    +0

    -2

  • 2634. 匿名 2017/09/01(金) 10:20:19 

    微笑ましい不妊様何回目よ

    +0

    -0

  • 2635. 匿名 2017/09/01(金) 10:20:42 

    自衛隊駐屯地うちもちかい!たしかに保育園より数倍騒騒しい!でも保育園も自衛隊基地も日本人の誇り!

    +2

    -2

  • 2636. 匿名 2017/09/01(金) 10:21:05 


    このトピ、事務局に通報しました
    チョンだのゴミだの犯罪まがいのコメしてる人
    アク禁になると思うので悪しからず

    +2

    -1

  • 2637. 匿名 2017/09/01(金) 10:21:27 

    隣が保育園だったら住宅用地の地価は下がる

    +2

    -0

  • 2638. 匿名 2017/09/01(金) 10:21:33 

    産む機械の作った欠陥品が日本の誇り〜?

    +0

    -3

  • 2639. 匿名 2017/09/01(金) 10:22:59 

    子供が年金作る保証もないというコメには即死ねとか言ってたくせにね
    ダブスタが大好き子持ち様

    +0

    -3

  • 2640. 匿名 2017/09/01(金) 10:23:56 

    保育園は日本の誇りではないし、むしろ汚点だと思う

    +2

    -3

  • 2641. 匿名 2017/09/01(金) 10:25:45 

    うるさい、我慢したくないーキイ~
    社会生活無理だから山奥へどうぞ

    +1

    -1

  • 2642. 匿名 2017/09/01(金) 10:25:57 

    いきなりどーん作って住んでた人にうるさくなるけど我慢しろや!ってそりゃ反対されるし、反対がいたから延期されたわけなんだけどね

    +1

    -0

  • 2643. 匿名 2017/09/01(金) 10:26:55 

    騒ぎたい、躾けたくないって猿こそ山奥がいいんじゃないかな

    +2

    -0

  • 2644. 匿名 2017/09/01(金) 10:27:57 

    互いに押し付けすぎ。
    賛成派は反対派の、反対派は賛成派の言っていることが理解できないのでしょうか。
    それぞれ年齢や仕事、家族構成、生活スタイルが違うのだからどっちが正しいかではない。

    +3

    -0

  • 2645. 匿名 2017/09/01(金) 10:28:01 

    通勤もないし昼寝したいオバサンが山奥だよ。

    +0

    -0

  • 2646. 匿名 2017/09/01(金) 10:28:17 

    子持ちのコメは我慢しろの一点張りだったね
    うるさいと思うのが悪いとか宗教みたい

    +5

    -1

  • 2647. 匿名 2017/09/01(金) 10:30:52 

    反対派からは代案が多々あったのに騒音子持ちからは何一つ建設的な意見が出なかったね。
    住み分けとか、我慢しろとか、酷いコメばっか
    これで理解しろとか日本は冷たいとか言っちゃうんだから悲しいわ

    +4

    -2

  • 2648. 匿名 2017/09/01(金) 10:32:41 

    どれだけの人に被害を与えたか
    どれだけの人に迷惑をかけたか
    保育園にクレームが何件来たか

    今の子持ちは競ってるんだよ

    +0

    -0

  • 2649. 匿名 2017/09/01(金) 10:32:44 

    え、反対派から代案なんてあったの?

    +3

    -0

  • 2650. 匿名 2017/09/01(金) 10:34:46 

    そして数あった意見をあたかも無かったかのように語る

    それでも肯定派からは何一つ案は出なかったことに変わりはないけどね

    +2

    -1

  • 2651. 匿名 2017/09/01(金) 10:34:55 

    反対派は、チョンガーッ喚いてるイメージしかない

    +3

    -3

  • 2652. 匿名 2017/09/01(金) 10:36:12 

    うるさいと思うことすら禁止しようとするのはやばいと思った

    +3

    -1

  • 2653. 匿名 2017/09/01(金) 10:36:38 

    >>2651
    もうやめなよ

    +1

    -1

  • 2654. 匿名 2017/09/01(金) 10:36:40 

    反対派はうるさいの一点張りだよw
    防音とか冷静なのは中立派ね。

    +2

    -1

  • 2655. 匿名 2017/09/01(金) 10:36:55 

    都合の悪いコメは見ようともしない
    チョンと言いたくもなるわ

    +1

    -1

  • 2656. 匿名 2017/09/01(金) 10:37:41 

    >>2655
    具体的に教えてね

    +1

    -1

  • 2657. 匿名 2017/09/01(金) 10:37:55 

    迷惑かけてる側がお金出して防音設備でも作ればいいと思うんだけどね

    我慢しろの一点張りじゃ理解したいとも思わない

    +2

    -0

  • 2658. 匿名 2017/09/01(金) 10:37:57 

    >>2603
    保育園反対とは言ってない

    +0

    -0

  • 2659. 匿名 2017/09/01(金) 10:38:28 

    そしてロリコンジジイが必死に園児擁護してるのが非常に気持ち悪い

    +1

    -2

  • 2660. 匿名 2017/09/01(金) 10:39:04 

    そして指摘されても都合の悪いコメは見ようとしない

    +1

    -0

  • 2661. 匿名 2017/09/01(金) 10:39:55 

    >>2603
    通ったことないけど

    +0

    -0

  • 2662. 匿名 2017/09/01(金) 10:40:00 

    >>2660
    だからそのコメ早く

    +1

    -0

  • 2663. 匿名 2017/09/01(金) 10:40:52 

    探そうともしないし、コメ持ってきても無意味だよ

    +0

    -0

  • 2664. 匿名 2017/09/01(金) 10:41:27 

    >>2660
    噛みついてるアホいるけど煽り目的だから無視することをオススメするよ

    +1

    -0

  • 2665. 匿名 2017/09/01(金) 10:42:23 

    反対派の代案ないんだね…
    うるさいVS我慢しろのループ…

    +1

    -1

  • 2666. 匿名 2017/09/01(金) 10:43:00 

    ネットで闘争を求めてる人って本当にいるんだなあと肯定派の意見を見てて思った

    +0

    -0

  • 2667. 匿名 2017/09/01(金) 10:43:55 

    探そうともせずに言うことがないんだねだとさ
    煽り目的なのは正解だったみたい

    +0

    -0

  • 2668. 匿名 2017/09/01(金) 10:45:37 

    反対してるヤツはゴーストタウンにしたいんだ!!少子化が!!移民が!!


    はいはい

    +0

    -0

  • 2669. 匿名 2017/09/01(金) 10:47:01 

    これでまた日本は冷たいとか喚くんだよね
    そんなに嫌なら日本から出ていけばいいのに

    +2

    -1

  • 2670. 匿名 2017/09/01(金) 10:47:29 

    どっちもどっち

    +0

    -0

  • 2671. 匿名 2017/09/01(金) 10:49:33 

    >>2616
    あら?家を出て公共施設や商業施設の中で「静かにしなさい」って親が注意するのは当たり前の教育なのでは?

    +4

    -0

  • 2672. 匿名 2017/09/01(金) 10:51:32 

    血の繋がった親ですら虐待したり施設に送ったりするのに赤の他人には我慢しろって

    +1

    -0

  • 2673. 匿名 2017/09/01(金) 10:52:54 

    お年寄りをクソジジィ
    子供をガキ

    そんな言い方する人の意見を聞こうとは思えない。
    ここ、心汚れてる人多すぎ。

    +2

    -1

  • 2674. 匿名 2017/09/01(金) 10:53:28 

    >>2540
    その通り!これだけ擁護派がいるんだから、保育園を設置できる場所はいくらでもありそうじゃない?

    +2

    -0

  • 2675. 匿名 2017/09/01(金) 10:53:35 

    お前も子供だったんだから我慢しろなんて意見何回も見たけど生産性何にも無い根性論振りかざすのやめてほしい

    +3

    -1

  • 2676. 匿名 2017/09/01(金) 10:54:49 

    子供って、すごく大切な存在だと思うんだけどなぁ。

    +2

    -2

  • 2677. 匿名 2017/09/01(金) 10:55:32 

    >>2616
    こういう親に育てられた子が、どこでもかまわず大声上げて走り回っているんだろうね。それに今は、見ず知らずの他人が子供を叱ったら、叱った人が悪者になるんだよ。

    +3

    -1

  • 2678. 匿名 2017/09/01(金) 10:56:53 

    >>2675
    私も一方が我慢を強要されるのはおかしいと思うんだけどねえ

    何やっても無駄だからうるさいと思う方を批判しようなんて開き直りほど無意味な意見はない。尚更理解されないようになって子供に冷たい日本の出来上がり。

    +0

    -0

  • 2679. 匿名 2017/09/01(金) 10:57:23 

    …子供の声我慢すればいいと思う。

    動物の死体だとか、器物破損だとか。
    そういう事はその都度解決できること。稀な問題だし。

    +1

    -1

  • 2680. 匿名 2017/09/01(金) 10:58:07 

    落ち着いたトピになっても我慢しろの一点張り

    +1

    -1

  • 2681. 匿名 2017/09/01(金) 10:59:02 

    園の声がうるさい問題と
    躾がなってない問題は全く別でしょう

    +3

    -1

  • 2682. 匿名 2017/09/01(金) 11:00:36 

    うるさいなら霊園の隣ならいいのかな?

    そう言う人は、どこへ行っても文句を言うんだと思うよ

    +2

    -3

  • 2683. 匿名 2017/09/01(金) 11:01:15 

    大切な存在だと言うなら周りからも愛される努力をするべきなのに、相手の批判ばかりしてたら子供を避ける人がいても不思議じゃないわ

    +1

    -0

  • 2684. 匿名 2017/09/01(金) 11:02:08 

    どこへ言っても文句を言う

    だから言っても無駄

    そうだ、反対意見を叩こう

    うるさいと思うお前らが悪い

    +0

    -1

  • 2685. 匿名 2017/09/01(金) 11:02:35 

    批判派も擁護側もどうにかしたいし、言いたいことがあるのはよく分かるけど

    それに巻き込まれ、子供がのびのび育ちにくく犠牲になってるのが悲しい。

    +3

    -1

  • 2686. 匿名 2017/09/01(金) 11:03:21 

    >>2680
    何言っても無駄なんだろうね
    実際に迷惑被ってる人がいるのも無視

    +0

    -0

  • 2687. 匿名 2017/09/01(金) 11:04:18 

    >>2685
    大抵、親が問題なんだけどね

    +1

    -0

  • 2688. 匿名 2017/09/01(金) 11:05:17 

    >>2687

    親、じゃなく大人ね。

    +0

    -2

  • 2689. 匿名 2017/09/01(金) 11:07:20 

    親の態度、親の言動次第で回避できたものも多いだろうに

    +0

    -0

  • 2690. 匿名 2017/09/01(金) 11:07:49 

    うるさいから来るなの一点ばり
    同じレベルでの争いだね

    +0

    -0

  • 2691. 匿名 2017/09/01(金) 11:08:05 

    >>2687

    そうやって、子持ちだけに押し付けるから嫉妬って言われるのよ?

    +0

    -1

  • 2692. 匿名 2017/09/01(金) 11:08:33 

    >>2679
    そうだね、保育園に突撃するキチガイとかロリコンや不審者もその都度解決すればいい。稀な問題だし。

    +0

    -0

  • 2693. 匿名 2017/09/01(金) 11:09:46 

    犯罪者予備軍いるね、どれだけ保育園が憎いんだろう

    +0

    -0

  • 2694. 匿名 2017/09/01(金) 11:09:52 

    頭の悪い人はすぐ嫉妬されたがる、自分を正当化したい、私は正しいと思い込みたいのが見え透いてる

    +0

    -0

  • 2695. 匿名 2017/09/01(金) 11:10:59 

    結局肯定派はまた我慢しろの一点張り

    +1

    -0

  • 2696. 匿名 2017/09/01(金) 11:11:03 

    保育所か霊園なら保育所で。

    +0

    -0

  • 2697. 匿名 2017/09/01(金) 11:12:17 

    このご時世にわざわざ反対出るの分かって閑静な住宅街に作る意味。
    我慢できなくなった古い住民追い出して土地を安く買いあげたいブローカーでもいるのかな。

    +0

    -0

  • 2698. 匿名 2017/09/01(金) 11:14:05 

    反対意見を批判してる人は自分の家の隣に保育園建てればいいのにね

    +2

    -0

  • 2699. 匿名 2017/09/01(金) 11:14:42 

    子育てトピでいつも思うこと。

    意地の悪い言い方ができる人がコメント数を増やしてく。

    だからここは世間の声とは違う。

    +3

    -3

  • 2700. 匿名 2017/09/01(金) 11:15:03 

    >>2660
    ガルおばさんは皆そうじゃん。心地いい言葉以外は嫌い。だから周りの人間から相手されずにここでしか打ち明けられない。

    +0

    -0

  • 2701. 匿名 2017/09/01(金) 11:16:01 

    隣に保育園あるから言わせてもらうけど子供は別にいいよ

    うるさいのは何時間も甲高い声で話してるバカ親

    +5

    -0

  • 2702. 匿名 2017/09/01(金) 11:17:21 

    反対派を必死になって叩く奴って醜いわあ。この件に限らず意見押し通して黙らせたら勝った!私の言い分が正しかった!と自分は偉くなった気でいる。自分がどれだけ嫌われてるか分からないのかな?旦那も調教しろよ。

    +2

    -3

  • 2703. 匿名 2017/09/01(金) 11:17:38 

    >>2699
    どこ見ても賛否両論あるし少片方に偏ってない
    拾って投げっぱなしにする著名人の多いこと

    +2

    -0

  • 2704. 匿名 2017/09/01(金) 11:18:22 

    子育てトピっていつも伸びるよねー

    マイナス意見が過半数超えるけど、同じ人がずっと張り付いてるんだろうな、て印象。

    +2

    -2

  • 2705. 匿名 2017/09/01(金) 11:20:27 

    東京の保育園不足は東京にしがみつく親のエゴでしかない

    田舎行けばガラガラの保育園いくらでもあるのにね

    +8

    -2

  • 2706. 匿名 2017/09/01(金) 11:22:25 

    ガルちゃんはいじめられっこが多いよな。同じいじめられっこでも人にはしない・その時の恨みを他の人にぶつけるに分かれるけどガル民は後者だな。ここのおばはんが学生時代に嫌われてたのも頷ける。嫌われて当たり前な女だわ。

    +3

    -1

  • 2707. 匿名 2017/09/01(金) 11:22:28 

    我慢しろと言える神経が理解できないんだよね
    我慢させられてるのは我慢しろと言う側ではなく他人なのに

    +10

    -2

  • 2708. 匿名 2017/09/01(金) 11:24:09 

    独身時代、子供の声なんとも思わなかった。
    子供を好きでも嫌いでもなかった。
    親になってもなんとも思わない。
    子供は大好きになった。

    私は保育園沢山作っていこうよ、って意見でーす。

    みんな、ただ自分の意見だけ言えばいいのに。
    なんでお互いを叩くの?

    +5

    -1

  • 2709. 匿名 2017/09/01(金) 11:25:52 

    >>2705

    旦那に転職させるってこと??
    そんな勇気ある人どれだけいるかなー(*_*)

    +2

    -3

  • 2710. 匿名 2017/09/01(金) 11:26:10 

    ヒステリーばばあ、息切れかw 心身醜いだけでなく体力もない。いいトコなしだなw

    +1

    -1

  • 2711. 匿名 2017/09/01(金) 11:27:57 

    >>2709
    相談もできない人を旦那にした人は違うんだろうね

    +1

    -2

  • 2712. 匿名 2017/09/01(金) 11:29:18 

    園が
    車通園禁止、
    送り迎え後はすぐ帰りましょう、と親に提示。

    子供の声を禁止する事はしない。

    園行事も会場借りてする。
    どうかな?

    +5

    -0

  • 2713. 匿名 2017/09/01(金) 11:29:29 

    叩けば相手を自分側に引き込めるわけじゃないのにね。なんでうるさいと思う感情を批判すればいいって考えになったんだろう?

    +1

    -2

  • 2714. 匿名 2017/09/01(金) 11:30:50 

    >>2711

    違うよ、
    家庭を持った後で転職するってすごい勇気いるじゃない?って事。
    私は田舎住みだけど、都会の人の考えは違うの?

    +3

    -2

  • 2715. 匿名 2017/09/01(金) 11:31:32 

    >>2712
    2番3番は名案だけど1は親次第だね

    +1

    -0

  • 2716. 匿名 2017/09/01(金) 11:32:15 

    さも反対派だけが冷静だったみたいな言い方笑えるw醜いののしりあいだったよ。

    +3

    -0

  • 2717. 匿名 2017/09/01(金) 11:34:48 

    お前も昔は子供だった〜って言うけど、昔は今ほど密集してないし、道や環境も違う
    まだ共働きが主流じゃないし実家に頼ることもできた

    環境や時代が違う

    +7

    -0

  • 2718. 匿名 2017/09/01(金) 11:35:32 

    >>2715

    そうそう、だからハナから車通園希望の人は入園出来ない!

    +2

    -0

  • 2719. 匿名 2017/09/01(金) 11:35:41 

    >>2712
    ウチの園は全部実施してます。
    ちなみに園バスもあるし、広い駐輪場・駐車場も完備。
    送り迎え派は少なく渋滞なども無縁です。

    +1

    -1

  • 2720. 匿名 2017/09/01(金) 11:35:47 

    うるさいと思うお前が悪い、我慢しろばかりの肯定派は冷静でしたか?

    +3

    -2

  • 2721. 匿名 2017/09/01(金) 11:38:16 

    >>2719

    うちも!
    ちょっと考えれば歩み寄りも可能な事なのにね?

    土地の広さはある程度いるだろうけど。

    +2

    -0

  • 2722. 匿名 2017/09/01(金) 11:39:15 

    だから、どっちも冷静じゃなかったのよw

    +2

    -0

  • 2723. 匿名 2017/09/01(金) 11:40:10 

    まあ送り迎え解決しても問題は子供の声なんだよね
    神戸の保育園は保育園負担で近隣の窓を二重サッシにしたりしてたけど。保育園というか親負担になればいいのになとは思った。

    うるさいと思うなとか家から出ろなんて生産性皆無な意見は対立するだけだと思うよ

    +6

    -3

  • 2724. 匿名 2017/09/01(金) 11:40:58 

    騒音問題、渋滞問題色々あるだろけど、

    「園児の声うるさい!」ってだけのクレームはやっぱ嫌な人だな、て思っちゃう。

    +1

    -5

  • 2725. 匿名 2017/09/01(金) 11:48:04 

    車通りの多い幅の狭い道路に面した位置に作るってどう考えても事故るよ

    +1

    -0

  • 2726. 匿名 2017/09/01(金) 11:53:29 

    反対派の「保育園の隣にできたらどう思う?」という意見は擁護派は誰も答えない限り、反対派のこと考えてなく自分のことしか考えてないんだろうなって思う。そういう人が保育園の近所に住んで嫌な思いしている人と住まい交換できたらいいのにな。

    +7

    -2

  • 2727. 匿名 2017/09/01(金) 12:05:41 

    >>2712
    禁止していても少し離れたところに路駐して連れてくる親もたくさんいるのよ。これは保育園に限ったことではなく、都内の名門と言われる幼稚園でも同じ。

    +3

    -1

  • 2728. 匿名 2017/09/01(金) 12:08:41 

    >>2726
    ×保育園の隣にできたら

    ○家の隣に保育園ができたら

    +0

    -1

  • 2729. 匿名 2017/09/01(金) 12:08:44 

    さあ、選んでください。
    あなたの家の隣にできるならどっちがいい?
    保育園   +
    朝鮮学校  -

    +5

    -0

  • 2730. 匿名 2017/09/01(金) 12:14:00 

    保育園に何らかの形で関って、少しはお金も貰えるように、近所に住んでる人ほど優先で雇ってやれば

    +1

    -1

  • 2731. 匿名 2017/09/01(金) 12:27:18 

    >>2709
    そりゃあそうだね、子供の事なんか二の次三の次だから、今の住まいや職場を変えてまで子供の事を考えられないよね

    +1

    -1

  • 2732. 匿名 2017/09/01(金) 12:29:37 

    >>2712
    いや、そこまでするならもう園を住宅地には建てない方がいろんな意味で便利だよね?

    +4

    -1

  • 2733. 匿名 2017/09/01(金) 12:58:20 

    >>2632
    今の時代、おばはんという言葉も使わないよ。

    +0

    -1

  • 2734. 匿名 2017/09/01(金) 13:02:22 

    >>2561
    毛嫌いしてるとかじゃないのはわかるよね?あなたは電気を毎日必ず必要だし要らないと思う事もないけど原発が隣に建設予定となったら反対デモを起こすでしょ?その時に「電気は嫌いなの?使わないの?」とかトンチンカンな事を言う奴をどう思う?

    +1

    -1

  • 2735. 匿名 2017/09/01(金) 13:08:01 

    >>2522
    いろんな人がいるでしょ?近所に建売が建ったら子供が増えたって喜ぶ人もいれば、建築の工事音がうるさい!ってクレーム入れる人までいるからね

    +1

    -1

  • 2736. 匿名 2017/09/01(金) 13:19:40 

    送迎のママチャリ渋滞と、大人の立ち話に付き合わされて暇をもて余した園児のイタズラや個人宅不法侵入(ピンポンダッシュ含む)←近所の幼稚園に対して来てる苦情がこれなんだが、騒音はひとつもないねw

    +4

    -1

  • 2737. 匿名 2017/09/01(金) 14:56:13 

    うるさいガキの親も大抵うるさいんだよね
    親がうるさいから躾けない

    +6

    -2

  • 2738. 匿名 2017/09/01(金) 15:02:22 

    保育園の声はさすがに生活音と言えない
    今日はプールですよ
    今日は運動会の練習ですよ
    拡声器も使うし毎月毎日のように違うイベントが隣で開催されてるようなもの

    +9

    -2

  • 2739. 匿名 2017/09/01(金) 15:10:16 

    やり口見ていると大人気ないのは後から建てるの方の人たちだと思う。今まで平穏に暮らしていた人の生活を変えてしまうんだから謙虚な姿勢でその場所に入ってくるのがスジじゃないかと…。子供だから当たり前って他の問題でもでてくる怠慢な人とやっていること変わらないと感じてしまう。

    +4

    -0

  • 2740. 匿名 2017/09/01(金) 16:04:32 

    子供の声はいいとか書いてる人、自分の家に子供沢山遊びに来て騒いでたらうるさいとか怒るくせに、保育園だったら騒いでもいいとか自分勝手すぎ!
    だいたいこのアスリートも四六時中子供見てないから他人行儀な発言出来るんだよ!

    +11

    -0

  • 2741. 匿名 2017/09/01(金) 16:20:22 

    そういう育児に特化した区を作るってのはわかる

    +2

    -0

  • 2742. 匿名 2017/09/01(金) 16:20:31 

    >>2739
    後から来て何で狭い土地に保育所たてるのか分からないわ。

    関係ないけど、昔一戸建てばかり建ってる地域住民の反対押し切ってマンション建てた地域あったわ。
    日が当たらない住宅に住みたくないよね。

    +4

    -0

  • 2743. 匿名 2017/09/01(金) 22:59:31 

    幼稚園の近所に住んでます。
    子供の声がうるさいと思った事はありません…が、保護者のマナーだ悪すぎて、ウチの近所みんな文句言ってます。
    近くに保育園が新設されると聞いたとき、ご近所さん皆反対してました。
    反対理由は「子供がうるさい」がクローズアップされていますが、反対の声の中には、『親のマナーが悪すぎるから嫌』と言う声が少なくない事も、もっと知って欲しいです!

    +6

    -0

  • 2744. 匿名 2017/09/01(金) 23:02:33 

    >>2740
    幼稚園の近所ですが、うるさいと思いませんよ。
    自由に園庭で遊んでいる時間が短いからなのかなー。
    教室で保育している時間はそんなに騒いでないし。
    歌声とかは聞こえるけど騒いでないから微笑ましいですよ。
    家に子供が遊びに来ている時の騒ぎ方とは全然違います。

    +1

    -1

  • 2745. 匿名 2017/09/02(土) 00:12:30 

    幼い子は声のトーンが甲高く耳に痛い、ご近所なら何年かすれば大きくなるからいいけど幼稚園 保育園はいつまでもそれが続く 防音壁とか国がつくりなよ

    +3

    -0

  • 2746. 匿名 2017/09/02(土) 03:11:00 

    うちの実家は保育園の隣。
    昔は保育園との間に林があったんだよ。
    その林を切り開いて園庭を広くして門を大通りの実家の方に付けたの。
    昔からで声は慣れてる。昔の親は車で送迎もしてなくて不便じゃなかった。
    けど、ここ10年位で親の質が一気に変わって路駐が酷い。保育園は二ヶ所の駐車場を用意してるけどちょっと離れてるからと人んちの門前に車が渋滞。
    注意して改善されても誰かがやり出すとまた路駐だらけ。
    七時~預けに来るから実家の家族は仕事で車を使うのに出せないとか、親が先にでて子供を降ろす事をしないから車出してたら死角から子供が飛び出して事故になりかけたのも沢山あるよ。
    親なんて迷惑かけてるのに謝りもしないんだよ。
    子供の園でも反対があって「ルールを守らせます」で和解して最初は親はルール守るけど数ヶ月後にはルールなんて守らないよ。
    近くの他人の駐車場に車停めて30分園庭でママ友と呑気に喋って常識無さすぎて引いたわ。
    運動会、夕涼み会、バザーとかの時は前日から車を近所の空いてる駐車場に停めさせて貰わないと仕事に行けないからね。
    そういうことがあるから、解決しにくい子供の声を騒音だと主張するんだと思うよ。

    +3

    -0

  • 2747. 匿名 2017/09/02(土) 06:54:09 

    トピずれで申し訳ないけど、昨夕「子連れ禁止の店」が話題になっていたけど、ある店で子供が高価なグラスを割った時、親が「子供だから割るのは仕方ない」って態度をとったので、子連れ禁止にした…という話をされていた方がいた。別の古民家カフェでは障子を破かれ、それを一言も告げずに、破った障子紙を隅に隠して退店した親がいたそう。子供がはしゃぐのはしょうがないとは言いつつも、普通に遊んでいてキャッキャしているのと、楽しくてテンションが上がり過ぎて甲高い奇声を上げるのは別。限度以上の声は騒音以外の何物でもない。それを親が「子供なんだから、しょうがないでしょ」と当たり前のことととらえているから、問題がこじれるのよ。

    +3

    -0

  • 2748. 匿名 2017/09/02(土) 06:57:36 

    >>2746
    保育園の周りでお迎えの親が子供を引き取った後って要注意だよね。とっとと帰ればいいものなのに、他のお母さん方とおしゃべり始めて、子供は子供同士ではしゃいでいる。いつ道に飛び出してくるかもわからないし、本当に冷や冷やだよ。もし、子供が車にぶつかったら「保育園前で子供がいるのは当然なのに気をつけろ」と怒られるのはこっちだよ。

    +2

    -0

  • 2749. 匿名 2017/09/02(土) 07:03:01 

    >>2743
    そうそう。子供の声が気になるという方はもちろんいると思うけど、もっと問題視して欲しいのは親のマナーだわ。特に送迎には園側がきちんと規制を設けて欲しい。それでも平気で違反する親はたくさんいるのだけどね。自転車での送迎を認めるなら、園庭内に駐輪して欲しいし、車での送迎もOKならば、それなりの台数を確保した駐車場を園の敷地内に確保して欲しい。園の敷地内じゃなきゃダメよ。離れたところだと、駐車場使わずに、近くに路駐するから。

    +2

    -0

  • 2750. 匿名 2017/09/02(土) 07:07:40 

    >>2616
    子供は野放しで育てる!すばらしい教育ですねwww

    +1

    -0

  • 2751. 匿名 2017/09/02(土) 07:30:47 

    前にもコメしていた人がいたけど、保育園が隣に建ったことで下がった資産価値の補償っていうのは、私立なら設置した学校法人や、公立なら自治体がしてくれるの?

    +2

    -0

  • 2752. 匿名 2017/09/02(土) 07:34:21 

    >>2518
    邪気がない子供がやることは何でも許せるのかな?ピンポンダッシュだって、障子やふすまを破くのだって、邪気のない無邪気な行動だよ。満面の笑みでやってるよ、楽しいから。

    +6

    -0

  • 2753. 匿名 2017/09/02(土) 07:40:33 

    >>2529
    別に年金や老人医療補助に頼らなくても預貯金をしっかりして、資産を増やしておけば老後の心配も問題ないと思うけどね。老後は公的補助に頼るのが当たり前だと思っている人が多いから、子供は国の宝だとかくだらない発想がはびこるのよね。

    +3

    -0

  • 2754. 匿名 2017/09/02(土) 09:01:09 

    会社がようちえんの隣
    子供の声は全然気にならないけど
    先生の怒る声、張り上げる声は、まれに気になるときもある。
    でも一番は、送り迎えのママです。
    複数で小さい子連れて道路を我が物顔で広がって歩いたり
    小さな子がちょろちょろして飛びだしたり
    さわいだり、わめいたり、それを怒るママのどなり声。
    違法駐輪、違法駐車など、本当に親のほうに迷惑してます。

    +3

    -0

  • 2755. 匿名 2017/09/02(土) 21:00:55 

    >>2751

    保育園にそういう義務があるかと言えば無い。
    保育園が防音や住民側への説明にそれなりの配慮をした上で運営をするなら、土地の資産価値が下がったとしてもそれは保育園が正当で過失の無い運営をしている事の結果の話でしか無い。

    この場合「不法行為による」損害とは言えないので、住民側が保育園側を訴えて賠償請求しても取れない(民法709条は、加害者側の故意又は過失を不法行為成立の要件としている)。


    騒音基準超えた音が近隣住民の家の敷地内に侵入して来るとしても、園側が相応の配慮・対策をして、且つ近隣住民側への誠実な説明をするなどしておけば、例え住民側がそれで納得行かなかったとしても、精神的苦痛に対する慰謝料請求も認められない。

    個別に訴外で園と住民とが交渉して、園が自主的に支払う合意をするなら別だけど、資産価値の減額分の償い金を住民側全員に払うとなると莫大な金額になると考えられるので、恐らくそんな合意はしない。

    園が考える判決によらない穏便で妥当な解決法としては、例えば僅少な額の慰謝料を支払い、出来る限り防音の為の対策を講じる約束をすると言う内容の合意をして穏便に済ませる事などが考えられる。

    今回の保育園の建設延期も、大体そんなところをゴールとして、一旦クールダウンして住民側との再交渉の機会を探る事を考えてのものだろうと思う。

    +0

    -0

  • 2756. 匿名 2017/09/04(月) 07:12:01 

    昔、小学校のそばに住んでいたけど
    子供の歌声がよく聞こえてきてかわいかったけどな〜

    +0

    -1

  • 2757. 匿名 2017/09/04(月) 15:46:26 

    子どもも大人数いて奇声あげるし毎日はきついけど、朝夕、母親の立ち話や車、自転車渋滞も盲点。結構うるさい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。