ガールズちゃんねる

好きなベビー服ブランドどこですか?

335コメント2017/09/02(土) 00:53

  • 1. 匿名 2017/08/30(水) 00:51:42 

    最近のトピがなかったので…
    私は普段は西松屋やバースデイ、UNIQLOで購入していますが、プレゼントで頂いてからプチバトーが好きになりました!今もシャツが欲しいのですが、高いのにサイズアウトが早いので悩み中…。
    みなさんのおすすめはどこですか?普段着の安いものから、特別な日の高いものまで教えてください(*^^*)

    +171

    -9

  • 2. 匿名 2017/08/30(水) 00:52:24 

    はいはいファミリアファミリア

    +85

    -135

  • 3. 匿名 2017/08/30(水) 00:53:27 

    バースデーのちょいと生地よさげのやつ!名前がわかりません!
    はい、貧乏です!
    西松屋はすぐ毛玉つくので最近は購入を控えております

    +300

    -16

  • 4. 匿名 2017/08/30(水) 00:53:28 

    TOCCA

    +90

    -17

  • 5. 匿名 2017/08/30(水) 00:54:40 

    女の子ならキムラタン

    でも似たようなデザインが多い

    +217

    -17

  • 6. 匿名 2017/08/30(水) 00:54:44 

    GAP

    +378

    -11

  • 7. 匿名 2017/08/30(水) 00:55:27 

    プチバトー

    +233

    -6

  • 8. 匿名 2017/08/30(水) 00:55:36 

    組曲です。
    品質はそこまで良いわけじゃないけど、デザインが好きです。

    +128

    -18

  • 9. 匿名 2017/08/30(水) 00:57:05 

    韓国ブランドだけはやめてね

    +117

    -30

  • 10. 匿名 2017/08/30(水) 00:57:27 

    ニットプランナー

    +76

    -8

  • 11. 匿名 2017/08/30(水) 00:57:51 

    赤ちゃん本舗

    +69

    -30

  • 12. 匿名 2017/08/30(水) 00:57:52 

    THE SHOP TK
    男の子用のデザインがかなりおしゃれで安い。
    パパとのリンクコーデも多いしよく買う。

    +53

    -37

  • 13. 匿名 2017/08/30(水) 00:58:16 

    ミキハウスで全部揃えてるよ。
    三姉妹だから元取れる。

    +84

    -95

  • 14. 匿名 2017/08/30(水) 00:59:07 

    ベビー服はベルメゾンでよく買ってた

    3歳くらいからはグローバルワーク

    +245

    -16

  • 15. 匿名 2017/08/30(水) 00:59:16 

    mezzo pianoでいつも買ってる。
    娘がすきだから。

    +66

    -54

  • 16. 匿名 2017/08/30(水) 00:59:22 

    ブランシェスとかアプレレクールとか
    イオンモールにありがちなお店でよく買います

    +341

    -9

  • 17. 匿名 2017/08/30(水) 00:59:33 

    西松屋で買わないだろう同級生が西松屋って噛みながら言った時は馬鹿にしてんだなってわかった。でも年収1000万の姉夫婦でも西松屋使ってたよ。

    +25

    -50

  • 18. 匿名 2017/08/30(水) 01:00:48 

    赤ちゃんの城

    +118

    -3

  • 19. 匿名 2017/08/30(水) 01:02:00 

    さるる

    +4

    -55

  • 20. 匿名 2017/08/30(水) 01:02:07 

    プティマイン!!
    可愛い服が多いからセールのときにまとめて買っちゃう(笑)

    +493

    -11

  • 21. 匿名 2017/08/30(水) 01:02:12 

    バーバリーかラルフローレンが多いかな。
    バーバリーはお祝いで頂いてからよく買うように。

    ラルフローレンは生地がいいから。

    阪急では顔覚えられるぐらい買っています。

    +65

    -85

  • 22. 匿名 2017/08/30(水) 01:03:07 

    ダディオダディ

    +56

    -7

  • 23. 匿名 2017/08/30(水) 01:04:11 

    センスオブワンダー

    +105

    -5

  • 24. 匿名 2017/08/30(水) 01:04:18 

    ミキハウスが多いです。

    バレエの先生の息子さんがいつも着ていて可愛いかったから。

    我が子が生まれてから影響されてミキハウスに。

    +74

    -63

  • 25. 匿名 2017/08/30(水) 01:04:33 

    好きなベビー服ブランドどこですか?

    +140

    -8

  • 26. 匿名 2017/08/30(水) 01:05:21 

    メンズなので
    GAPかラルフローレンが多いです

    +225

    -6

  • 27. 匿名 2017/08/30(水) 01:06:24 

    アニエスbが多いです。
    シンプルなデザインと縫製の良さで。

    ほぼほぼアニエスで揃えてる。

    娘も上品にみえるし。

    +43

    -22

  • 28. 匿名 2017/08/30(水) 01:07:35 

    プチバトーとミニボーデンが好きです!

    +25

    -4

  • 29. 匿名 2017/08/30(水) 01:08:01 

    ミキハウスださくないですか?

    +522

    -103

  • 30. 匿名 2017/08/30(水) 01:08:15 

    アプレレクール。

    +98

    -4

  • 31. 匿名 2017/08/30(水) 01:08:44 

    ブランシェス

    +154

    -6

  • 32. 匿名 2017/08/30(水) 01:09:32 

    ベビーだった時の服はばあやが縫ってくれてたって(*´艸`)
    ばあや超ありがとうだよ~(〃▽〃)
    ここにいる奥方の皆さんも手作りとかいいと思いますっっ♡♡♡
    だって♡愛♡すなわち♡love♡が込められてるじゃないですか☆
    きっとベビたんも喜んでくれると思いますよ~今は分からなくても大人になったらねっ(/∀\*)イイハナシダナー

    +16

    -147

  • 33. 匿名 2017/08/30(水) 01:10:31 

    2歳の男の子ですが、ラルフローレン、プチバトー、ボンポワン、アニエス・ベーが好きでよく着せてます!

    +169

    -11

  • 34. 匿名 2017/08/30(水) 01:10:31 

    ムーノンノン。

    可愛いデザインが多いから。

    +7

    -21

  • 35. 匿名 2017/08/30(水) 01:12:00 

    ミキハウスはダサくないよ。

    生地がしっかりしてるし品質が良い。

    でも高すぎて自分じゃ絶対買えません!



    +405

    -118

  • 36. 匿名 2017/08/30(水) 01:12:50 

    >>32
    コメントの内容は良いと思うけど、なんかウザいww

    +156

    -3

  • 37. 匿名 2017/08/30(水) 01:12:54 

    普段→GAP、H&M、オールドネイビー
    公園の日→西松屋、しまむら
    義両親訪問やお出かけ→ラルフローレン、バーバリー

    用途で使い分けてます。

    +382

    -9

  • 38. 匿名 2017/08/30(水) 01:14:09 

    ベビードール

    シンプルなデザインのは着やすいからほぼベビードールかな。

    +9

    -126

  • 39. 匿名 2017/08/30(水) 01:15:10 

    ポンポワンが多いです。

    +30

    -4

  • 40. 匿名 2017/08/30(水) 01:15:23 

    >>32
    ベビードールばかり着せてそう

    +137

    -4

  • 41. 匿名 2017/08/30(水) 01:16:45 

    ハッカ

    +72

    -1

  • 42. 匿名 2017/08/30(水) 01:16:53 

    >>7
    プチバトーは素材が凄く良かった。下着だけでもおすすめ。

    +165

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/30(水) 01:17:36 

    ハッカベビー

    +77

    -4

  • 44. 匿名 2017/08/30(水) 01:17:45 

    baby gap、H&M(^∇^)
    どっちもシンプルオシャレで好き!

    +140

    -3

  • 45. 匿名 2017/08/30(水) 01:18:00 

    ラルフローレン。
    主人がアパレル関係の会社を経営しているので双子の娘、息子の洋服はここで買ってます。

    家族でラルフローレンの日もある。

    肌着はユニクロだよ。

    +88

    -47

  • 46. 匿名 2017/08/30(水) 01:18:08 

    シリリュス

    +3

    -1

  • 47. 匿名 2017/08/30(水) 01:21:00 

    ミキハウスかな。
    ポップな色使いがすきなので。

    +59

    -30

  • 48. 匿名 2017/08/30(水) 01:21:42 

    ザラベビー、gap、サニーランドスケープ、ブリーズなど

    日によって違いますがいろんなテイストの服着せてます!

    +53

    -3

  • 49. 匿名 2017/08/30(水) 01:22:46 

    ネクストが好き!
    原色好きじゃなくてこの前店舗行った時全部可愛すぎて興奮した
    好きなベビー服ブランドどこですか?

    +252

    -13

  • 50. 匿名 2017/08/30(水) 01:23:07 

    我が家はディーゼルが多いです。
    ワイルドなデザインがすきなので。

    +20

    -7

  • 51. 匿名 2017/08/30(水) 01:24:26 

    エックスガールステージス

    キラッキーが可愛い。

    +14

    -7

  • 52. 匿名 2017/08/30(水) 01:27:22 

    nana'nってところの。
    イタリア製のでちょっとお高いけど、
    おもちゃ箱とかもここので揃えてる。
    ほんと可愛い。
    自分が子どもの頃あこがれてたフワフワの世界だからハマっちゃうのかも。
    写真は店内です。
    好きなベビー服ブランドどこですか?

    +99

    -3

  • 53. 匿名 2017/08/30(水) 01:28:03 

    ヘリアンタス
    柄が外国っぽくて可愛い!でも高い!笑
    好きなベビー服ブランドどこですか?

    +15

    -18

  • 54. 匿名 2017/08/30(水) 01:29:06 

    やっぱりファミリアが好きです。
    シンプルで上品。
    縫製も良く色も綺麗。

    自分では殆ど買いませんが。
    義母にいつも買ってもらっています。

    ボンポワンは良く買います。

    +172

    -10

  • 55. 匿名 2017/08/30(水) 01:31:56 

    >>29
    ベビー服にダサいもすったくれもなくない?
    ベビー服に洗練さを求めてるの?
    だったら高い店行けば?
    こういう他人の服にケチつけるようなめんどくさい意識高い系は苦手だなぁ。

    +26

    -43

  • 56. 匿名 2017/08/30(水) 01:32:42 

    バーバリー、ファミリア、プチバトー、ラルフローレン、ZARA、GAP、無印、ユニクロ、しまむら、西松屋
    TPOで使い分けます。
    柄の主張が強いものは避けて、シンプルに使いまわせるものを探して買うようにしています。

    +80

    -4

  • 57. 匿名 2017/08/30(水) 01:36:38 

    ミキハウス 特にダブルビーが好きです。

    品質はいいし きちんとして見えます。
    うちは年が離れてしまったんですが
    生地がしっかりしてるので
    次男にも着せられます。

    高いけど・・・(^_^;)
    義母に買ってもらってます。

    +87

    -12

  • 58. 匿名 2017/08/30(水) 01:37:48 

    エイデン アンド アネイが好き。
    全てオーガニックコットンなのでとにかく肌感触が良いです。

    高島屋のオンラインでいつも購入してます。

    +18

    -10

  • 59. 匿名 2017/08/30(水) 01:40:54 

    プチバトーの肌着は本当厚手で丈夫でゴシゴシこすってもヘタレもヨレもしなかったから3歳までヘビロテした!

    メッシュ素材も試したくてアカチャンホンポの日本製のものを買ったら肌触りは良いんだけど柔らかいのかすぐ伸びてしまったから、小さいうちは頑丈なものの方が良いかなーとプチバトーは本当オススメ!

    +50

    -3

  • 60. 匿名 2017/08/30(水) 01:43:29 

    ミナペルホネンで買ってます。

    +15

    -2

  • 61. 匿名 2017/08/30(水) 01:44:51 

    みんないいとこのでうらやましい。
    うちは西松屋かGAP(セール品のみ)です。
    1000円以下じゃないと買えない……(>_<)
    いっても1500円までだな。

    +185

    -11

  • 62. 匿名 2017/08/30(水) 01:53:32 

    コンビミニが好きです!
    店舗もっと増えたら嬉しいんだけどなぁ

    +62

    -4

  • 63. 匿名 2017/08/30(水) 01:54:16 

    GAP、next、H&Mが多いかな
    あとコストコでも買う。carter’sだったかな?
    この夏は重宝した~

    +82

    -3

  • 64. 匿名 2017/08/30(水) 01:55:25 

    すぐに
    サイズアウト
    しまっせ!

    +69

    -5

  • 65. 匿名 2017/08/30(水) 01:57:14 

    アナスイミニが可愛いけど高い~。

    +29

    -4

  • 66. 匿名 2017/08/30(水) 01:57:47 

    petit main

    +86

    -5

  • 67. 匿名 2017/08/30(水) 01:58:11 

    ベビー服ならムージョンジョンが好き
    着ぐるみみたいなジャンプスーツかわいすぎる

    +69

    -5

  • 68. 匿名 2017/08/30(水) 02:02:39 

    無印

    +24

    -5

  • 69. 匿名 2017/08/30(水) 02:03:10 

    ジンボリーなど海外ブランドのが安くて可愛い!
    GAPやH&Mも好きです。

    +12

    -2

  • 70. 匿名 2017/08/30(水) 02:03:20 

    楽天のチャックルベビーをよく利用します。
    最近はH&Mとカーターズも可愛くて安いので気に入ってる。

    +18

    -2

  • 71. 匿名 2017/08/30(水) 02:06:13 

    JAM、ムージョンジョン

    +20

    -2

  • 72. 匿名 2017/08/30(水) 02:07:37 

    >>33
    ボントンbontonもシンプルで良いです
    今もあるかわかりませんが

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/30(水) 02:18:34 

    >>55
    横ですが、ミキハウスも充分高いですよね…

    +74

    -2

  • 74. 匿名 2017/08/30(水) 02:27:05 



    お受験専用幼稚園に通っていたこともありほぼ全部
    ディオール
    ラルフローレン
    プチバトー
    でした。

    特にプチバトーは、私の中でも気に入ってたので子どもができたら着させたいです(^^)

    +34

    -23

  • 75. 匿名 2017/08/30(水) 02:27:28 

    今はBEBE(bebe)ってないの?

    20年くらい前バイトしてた頃は出産祝いの進物といえばこれだったけど。

    +152

    -3

  • 76. 匿名 2017/08/30(水) 02:42:38 

    shimamura

    +12

    -5

  • 77. 匿名 2017/08/30(水) 02:45:25 

    >>55
    すったくれる
    へったくれって言いたいの?

    +17

    -1

  • 78. 匿名 2017/08/30(水) 02:54:22 

    >>55
    短期は損

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2017/08/30(水) 02:54:52 

    >>75
    ありますよ、高いです‥

    +67

    -3

  • 80. 匿名 2017/08/30(水) 02:55:52 

    保育園のものはユニクロ、無印、おでかけはプティマインやアプレレクールが多いですが、ブリーズ、Gap、TK、イオン、しまむら、ベルメゾン、アーノルドパーマー、right-onなどかっこいい&かわいければブランド関係なく着ますが、男の子と女の子がいるので、どちらも着られるものを選んでしまいます。
    基本、ほとんどの店舗が近くのイオンに入っているので、イオンぶらぶらして見つける感じです。

    +29

    -3

  • 81. 匿名 2017/08/30(水) 02:58:37 

    今 生後1ヶ月半です。
    前開きの服で可愛い服ってあんまりないです‥
    みなさんどこで買ってますか?
    理想は2.3000円ぐらいで。
    GAPとかはかぶせる系が多くて着せにくいです。。

    あと、これから秋冬って足つきの服のほうが良いですか??
    別で靴下をはかせたほうが良いのでしょうか?
    先輩ママさんお願いします(*´ー`)ゞ

    +23

    -12

  • 82. 匿名 2017/08/30(水) 03:00:08 

    >>63
    わー!
    コストコってベビー服あるんですね!
    会員になろうかな。
    カーターズ可愛いなと思ってました

    +37

    -3

  • 83. 匿名 2017/08/30(水) 03:00:38 

    個人的にはワールド系列のところが好きです。
    親戚や友人からいただいたおさがりから、ここのはいいな…とか、お兄ちゃんお姉ちゃんがいるママ友におすすめ聞いて参考にしてます。

    +9

    -1

  • 84. 匿名 2017/08/30(水) 03:13:40 

    >>81
    前開きの服を着る時期はほんとに短い。そのうちボタンをパチパチするのが大変になるくらい動きが激しくなるから、あまりなくても困らない気はする。
    前開き肌着だけベルメゾンで買いました。
    うちの子は足つきはジャンプスーツは着てました。
    普段着は靴下がきらいみたいで、すべるからか日中はあまり着なかったので自分では買わなかったけど、いただきものの足つきは寝るときや、ささっと散歩や買い物に出たいときに着てました。なくても困らないけど、あったら便利だとも思うので、1つ買ってみて、赤ちゃん本人の好みで買い足したらどうでしょう。

    +29

    -3

  • 85. 匿名 2017/08/30(水) 03:23:32 

    ファミリア

    +23

    -4

  • 86. 匿名 2017/08/30(水) 03:45:29 

    ラルフローレンって形が変な服多くないですか?
    義母が買って着たジャンプスーツ、明らかに腕と股の位置がおかしくて着せられなかった。
    他にもキュロットの股上が浅かったり、腕が妙に細かったり、胴が細すぎたり...
    ちゃんと着られるものもあるけどあれは外国人仕様ってことなのかな?
    私はファミリア、ベベが好きです。

    +83

    -3

  • 87. 匿名 2017/08/30(水) 03:45:56 

    >>29
    わたしアラサーだけど、小学生の頃からミキハウスださいと思ってた。同級生が何人か着てたけど、MIKI HOUSEってロゴが入ったトレーナーとか、あんな大きく字が入って格好悪いな~と思いながら見てた。なんか野暮ったいんだよね。

    +124

    -21

  • 88. 匿名 2017/08/30(水) 03:47:51 

    マザウェイズ

    +19

    -3

  • 89. 匿名 2017/08/30(水) 04:01:25 

    miki houseはださいイメージ。でも品はいいから、デザインがない無地のパンツとかは買う。

    +107

    -15

  • 90. 匿名 2017/08/30(水) 04:18:30 

    子ども服を買ってたのはもう十数年も前だけど、BEBEのバーゲン時に翌シーズン用の分を大量に買ってた。
    30%の時に欲しいのを3万くらい、50%になった時に好みの物が残ってたら追加で1〜2万くらい。
    高いけど洗濯でヘタレないし、色やデザインが下品でないし、身内にお下がりの行き先もあったから。

    保育園で泥遊びするときはイオンみたいな大きなスーパーの直営の売り場で安いの買ってたな。

    でも母である私は普段着なら3980円の服すら躊躇して買えなかったw仕事はスーツだったから出来たことだけどね。

    +27

    -3

  • 91. 匿名 2017/08/30(水) 04:27:27 

    私もプチバトーが好きです!

    プチバトーが好きな方、どこで購入されてますか?
    メルカリで公式より安く売ってる転売ヤーいますよね・・この人達から買うのってどうなんでしょう?

    +28

    -2

  • 92. 匿名 2017/08/30(水) 04:40:09 

    うちの子は1歳男の子ですが、ファミリア、ラルフローレン、センスオブワンダー、プチバトー、べべが好きです。
    女の子ならタルティーヌとか、ビジュービーがかわいい!

    +16

    -1

  • 93. 匿名 2017/08/30(水) 04:41:54 

    >>91
    夫の海外出張ついでに買ってもらうのが一番安いけど、普段は百貨店のカード優待割引10パーオフ使ってます。

    +14

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/30(水) 04:43:56 

    >>86
    ラルフローレンって日本のアメリカのサイズが違ってて、日本人仕様に変えてるけどね。アメリカサイズだと異様に細長かったりするけど日本のサイズなら問題ないことが多いよ。

    +7

    -1

  • 95. 匿名 2017/08/30(水) 04:49:08 

    ヒスミニとシャーリーテンプル

    +6

    -11

  • 96. 匿名 2017/08/30(水) 05:02:27 

    >>91
    そもそもメルカリの転売ヤー達ってどこで仕入れてるんだろうね?

    +30

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/30(水) 05:04:34 

    bebeはお祝いでしか買ったことない。デザイン上品でお祝い探している時に、一目惚れしました。欲しいけど高いー笑

    うちは下着はユニクロで、服は無印、西友、ベルメゾン、GAPとかです。ミキハウス、何度かいただいて
    あのPOPなデザインは好み分かれますが、本当に生地は良いです!!何回洗濯しても毛玉できなくて重宝しています。が、自分では買えません笑
    無印もシンプルで丈夫で使いやすいです^_^

    +34

    -3

  • 98. 匿名 2017/08/30(水) 05:18:58 

    今月2人目を出産したけど、1人目の時はGAPとかで定価で買ってたけど、2人目になるとロンパース一着に1900円以上出したくないし定価では買えない
    1人目2人目で性別違うから余計に勿体無くて(T . T)貧乏だから。

    +28

    -2

  • 99. 匿名 2017/08/30(水) 05:42:33 

    いとこが出産したので
    ミキハウスでプレゼント買いました。
    ちょっとダサいと一瞬思うのですが
    子供が着ると可愛いというか
    子供らしいデザインが好きです‼︎

    +97

    -9

  • 100. 匿名 2017/08/30(水) 06:00:08 

    色合いとかデザインはラグマートが好き。
    だけど、デパートだと高いから、ワゴンセールしか買わない。

    +18

    -3

  • 101. 匿名 2017/08/30(水) 06:07:20 

    私はファミリアやバーバリーが可愛いと思うけど1歳半の息子の1番のおしゃれ着は西松屋のアンパンマンTシャツ。
    着せた時に1番テンションが上がるし、洗濯から見つけても着たがる。公園に行っても児童館に行っても誰かが「アンパンマンだ!」と言ってくれるから嬉しいらしい。
    大人が着せたい服と子供が着たい服は違う。

    +130

    -3

  • 102. 匿名 2017/08/30(水) 06:14:48 

    ベビドとかださくない?

    +86

    -3

  • 103. 匿名 2017/08/30(水) 06:22:02 

    うちは95センチなので、デパートだとニットプランナー、手軽だとニッセン
    あとは、お出かけ用ワンピースはトッカ、タルティーヌ、保育園着はミキハウス、ニッセンとか、
    結局安いのはすぐだめになるので、高くてもいいものを買って長くきてます

    +7

    -3

  • 104. 匿名 2017/08/30(水) 06:30:48 

    ベビー服はコンビミニのラップシリーズ。赤ちゃんが着るとかわいい。

    +32

    -3

  • 105. 匿名 2017/08/30(水) 06:35:23 

    ワンシーズンでサイズアウトするから、9割方アカチャンホンポ!!

    でも1〜2枚だけお出かけ用にいいのも混ぜる。

    +23

    -2

  • 106. 匿名 2017/08/30(水) 06:37:59 

    女の子にケイト・スペードはどうですか?

    +31

    -2

  • 107. 匿名 2017/08/30(水) 06:38:48 

    GAPは可愛いしよくチェックしてます。
    着せやすいのは赤ちゃん本舗。何気にあんまり被らない気がします。

    +37

    -2

  • 108. 匿名 2017/08/30(水) 06:40:10 

    >106
    カワイイけどお高いから自分では手が出ません。
    お祝いに頂いて大切に着てます。

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2017/08/30(水) 06:55:14 

    自分で買うのはアカチャンホンポ、UNIQLO、GAP、H&M

    義母に買ってもらうのはファミリア、ミキハウス、ラルフローレン、アナスイミニ、メゾピアノ

    +3

    -2

  • 110. 匿名 2017/08/30(水) 07:01:55 

    親戚がおさがりくれるけど、西松屋の毛玉率がすごい。それ見てるからか西松屋だけは洋服は避ける。グッズとかはとてもお世話になっている。

    +39

    -1

  • 111. 匿名 2017/08/30(水) 07:13:09 

    ミキハウス、赤ちゃんらしくて可愛いと思います。
    何しろ生地が丈夫なので、頂いたものは保育園着にしてます。三兄弟3代にわたり着たロンTもある(^^)
    お出かけ着はブリーズが多いです。かっこいいよ★

    +18

    -5

  • 112. 匿名 2017/08/30(水) 07:22:28 

    ベタだけどミキハウスです。
    あの子供のときしか着られない感じが可愛すぎて可愛すぎて…
    ただちょっと高すぎるのでもう少し安ければなぁ…

    +32

    -5

  • 113. 匿名 2017/08/30(水) 07:28:10 

    >>82
    カーターズはAmazon、楽天でも買えますよ。うちの子も2歳まではボディスーツ、、カバーオール、ワンピースと長く買っていました。

    今はワールド系(3can4onなど)を普段着(セール期はすっごく安い)に買います。

    +3

    -2

  • 114. 匿名 2017/08/30(水) 07:28:42 

    >>29
    ミキハウスはダサいかダサくないかで言えばダサめだと思うけど、そこがいいのよ。
    子供なんだから、子供らしい服が一番似合う。
    うさぎちゃんとかクマちゃんとか。
    大人のミニチュアみたいな服は、大人になってからも着れるから、子供の内は子供にしか着れないような服をいっぱい着せたい。

    +163

    -7

  • 115. 匿名 2017/08/30(水) 07:35:26 

    被らないから保育園の服はnextにしてる
    オンライン通販だと実店舗より種類も豊富で安い
    ベビーは品質も良くて、本当にオススメ
    ヤンガーラインになると生地がいきなりペラくなる(笑)
    パジャマ、トップス、アウターは殆どnext
    あと、トップスで一部にZARA
    レインコートはZARA
    ボトムスは生地感が好みなので無印良品履かせてる
    休みの日はファミリアが多いかな
    トラッドな感じが好き
    あ、靴下はGAPです
    男子です

    +21

    -2

  • 116. 匿名 2017/08/30(水) 07:39:32 

    いただきものの中ですごく可愛かったのはキスドロップっていう所の服だな
    初めて聞いたんだけど、服もよだれかけもすごく可愛くて、赤ちゃんにすごく似合う
    まぁまだ店舗までは買いに行けてないんだけど

    +9

    -1

  • 117. 匿名 2017/08/30(水) 07:39:39 

    ラルフはいい値段だけど生地は微妙だったりする。高いブランドのTシャツにポリエステル入ってたりするとがっかりする。後、セーターも。
    値段ばかりでユニクロや西松屋と変わらないお粗末な洋服なんていくらでもあるよ

    +25

    -2

  • 118. 匿名 2017/08/30(水) 07:44:29 

    KPBOYダブルビーすきです(^^)お誕生日などに買ってもらいます!生地丈夫です!!

    +6

    -2

  • 119. 匿名 2017/08/30(水) 07:44:30 

    ケイトスペードは文句無しに可愛い。
    けど貧乏人だからすぐサイズアウトするロンパースに一万以上かけられない(><)
    みんなすごいな。

    +43

    -1

  • 120. 匿名 2017/08/30(水) 07:45:41 

    プティマイン
    ネクストでよく買います^_^

    +9

    -1

  • 121. 匿名 2017/08/30(水) 07:47:49 

    普段は赤ちゃん本舗、ユニクロあたり。あとは海外ブランドを扱ってるネットショップで福袋を買ったりしてます。
    兄妹でお揃いのTシャツをグラニフで買います。
    あとごくたまに、本当に気に入ったものがあればミニロディーニ。
    海外ブランドですが、柄が個性的で好きなので。
    今年はこのワンピース買いました。
    好きなベビー服ブランドどこですか?

    +23

    -23

  • 122. 匿名 2017/08/30(水) 07:53:34 

    4歳2歳の男児。
    クレードスコープの服が好きみたい。
    恐竜が可愛い。

    +16

    -1

  • 123. 匿名 2017/08/30(水) 07:55:41 

    ファミリア、ラグマートかなあ。ラグマートは安いのにデザイン悪くないしちょっと凝ってて可愛いから普段着にぴったりです。無印は買うけど実際あまり着なかったりする。あとGAPの股の所でパチンととめるTシャツが夏重宝したので秋用に昨日二枚長袖Tシャツの同じ仕様のを買ったよ。あとデパートのセールも利用するよ。

    +10

    -2

  • 124. 匿名 2017/08/30(水) 08:00:10 

    ラルフって、ランクとかあるのかなあ?アメリカでスーパーみたいな所で売ってたりすることもあるし、子供服ペラペラみたいなのもあるよねえ。子供産まれる前はラルフ着せてみたいと思ってたんだけど、まだ着せてないなあ。日本のデパートで売ってるのはランクがいいやつとかなのかな?

    +7

    -1

  • 125. 匿名 2017/08/30(水) 08:02:16 

    トミーヒルフィガーとラルフローレンよく着せてます。
    今8ヶ月だからもったいないとも思うけど、もう少し大きくなったら汚したり自分で着たいもの決めるだろうから今は私の好きなの着せてる。
    あとは赤ちゃんのときしか着られないミキハウスは母からよくもらいます。

    ラルフローレンはチャイナ多いよね~

    +11

    -1

  • 126. 匿名 2017/08/30(水) 08:03:05 

    >>49

    私もnext大好きです!
    セールの時に、子供の来年のサイズをまとめ買いしています。
    本当にかわいいですよね。

    +20

    -1

  • 127. 匿名 2017/08/30(水) 08:03:38 

    イオンとかに入ってる
    ブリーズは可愛くて好き

    +21

    -4

  • 128. 匿名 2017/08/30(水) 08:04:04 

    うちは男の子しかいないけどGAP、H&M、バーバリー、プティマインが好きです。

    +4

    -1

  • 129. 匿名 2017/08/30(水) 08:07:47 

    バーバリーとかファミリアとかミキハウスは皆さん自分で買うの?いただきもの?

    +4

    -3

  • 130. 匿名 2017/08/30(水) 08:11:33 

    まだ名前が挙がってないけど、「ショコラ」って子供服がかわいいですよ。
    男の子は派手めになっちゃうけど、女の子のは柄やデザインが北欧風で見てるだけで楽しい。
    あとはエフオーキッズ系列かな。
    女の子だとセラフ、男の子だとブリーズとか。

    デザインもそうだけど、とにかく綿100%にこだわってます。
    子供が肌が弱いっていうのもあるけど、洗濯してもヘタれず毛玉も付かない。
    お下がりでも長持ちするしね。

    +10

    -1

  • 131. 匿名 2017/08/30(水) 08:12:48 

    ちょっと高いけどプチバトー!
    ここの肌着にしたら他の肌着嫌がるようになった

    +14

    -0

  • 132. 匿名 2017/08/30(水) 08:13:07 

    アストンマーティン

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2017/08/30(水) 08:13:56 

    マイナーだけどスウェーデンのメーカーで
    マクソモーラ。
    おすすめ!

    柄が豊富で可愛いし、
    ちょっと高いけど丈夫。
    洗濯機でがんがん回しても色落ち型くずれなし!

    うちの子どもは大好きな車柄を週2のペースで3シーズン着ました。サイズアウトしちゃったけど、まだきれいなんだよね…もったいない!
    好きなベビー服ブランドどこですか?

    +16

    -3

  • 134. 匿名 2017/08/30(水) 08:27:55 

    H&M 西松屋 バースデー ベリーズ

    +3

    -2

  • 135. 匿名 2017/08/30(水) 08:29:31 

    >>75
    ありますよー。出産祝いで頂きました(^_^)

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2017/08/30(水) 08:29:59 

    134 間違えたブリーズです。

    +2

    -1

  • 137. 匿名 2017/08/30(水) 08:31:35 

    派手だけど、子どもしか着れないって特権で❤︎fafa❤︎色使いがやっぱりカワイイ!

    +7

    -1

  • 138. 匿名 2017/08/30(水) 08:33:06 

    サンカンシオン、アプレレクールあたりが可愛くてお手頃でよく着せてます。

    +5

    -1

  • 139. 匿名 2017/08/30(水) 08:34:20 

    3歳位までは 小さいうちしか着れないようなクマとかウサギ柄を着せたいから私はミキハウス好きです!高いから貰い物だけど笑

    +12

    -4

  • 140. 匿名 2017/08/30(水) 08:35:58 

    皆さんお値段の高いブランドをよく着せてるんでしょうか?
    好きなブランドであってよく買うブランドではないですよね?

    +22

    -0

  • 141. 匿名 2017/08/30(水) 08:39:59 

    >>114
    すっごく同感!
    オシャレなママとかが高そうなんだけどシンプルなボーダーとか無地の服ばっかり着せてるの見るけど勝手に勿体無いとか思っちゃう。確かにオシャレなんだけど大人なったらいくらでも着れるのに…
    私もダサいクマのワッペンの着いた服とか着てた写真あるけど今見ると微笑ましいもん笑

    +73

    -8

  • 142. 匿名 2017/08/30(水) 08:43:17 

    GAPのベビー、トドラーは可愛かったなぁ…
    うち男の子だけど、女の子用の色のほうがきれいなのでたまに着せてた。ボーダーとかね。

    +1

    -1

  • 143. 匿名 2017/08/30(水) 08:48:27 

    いただきものの高い服は、すぐサイズアウトするし勿体無いと思って普段着にガンガン着せますよ笑。安くても気に入ってるのは沢山着せる。パジャマとかみんなどんなの着せてるのかなあ?股の所でパチンととめれるのが赤ちゃん本舗でしか見つからなかったから赤ちゃん本舗で買ってるけど。

    +5

    -1

  • 144. 匿名 2017/08/30(水) 08:51:29 

    >>57
    ダブルビー好きです。ミキハウスより色使いが控えめですね。男の子の子供らしい感じで生地も丈夫です。

    +10

    -1

  • 145. 匿名 2017/08/30(水) 08:52:04 

    ベビー服のトピなのにキッズ服のコメが多くてあまり参考にならない(笑)

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2017/08/30(水) 08:52:17 

    べべ、ムージョンジョン
    自分が子育てしてた時のブランド

    +11

    -0

  • 147. 匿名 2017/08/30(水) 08:56:32 

    私も娘もバーバリー
    ミキハウスとメゾピアノも好き

    +5

    -4

  • 148. 匿名 2017/08/30(水) 08:57:29 

    ほんとうはプチバトーを着せたい。
    でも、毛玉になるとわかっていても西松屋でデザインに惹かれて、買ってしまう。
    こころくすぐるデザインのTシャツが結構あります。

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2017/08/30(水) 08:58:20 

    アルマーニベビーが好き!だけど高いからスタイのみ!
    H&M、コムサ、ラルフローレン、辺りが多い気がする。
    だけど本当はモスキーノベビーのセットアップとか着せたい。高いから年1回とかしか買えない笑

    +0

    -5

  • 150. 匿名 2017/08/30(水) 08:59:11 

    ベビーは何サイズまで?80サイズだとまだベビーかな?

    +11

    -0

  • 151. 匿名 2017/08/30(水) 09:00:27 

    ミキハウス好きです!

    がるちゃんではダサいって言われるけど、子供らしいデザインと色が好きなので!

    それにガンガン洗ってもまったくヨレないし、毛玉もできません。品質は本当に良いですよ。

    +37

    -9

  • 152. 匿名 2017/08/30(水) 09:04:26 

    H&M、next、TOCCA、Burberry、GAP、ラルフ、西松屋、バースデー、KSETTE

    あたりが好きです(o^^o)♪

    +8

    -1

  • 153. 匿名 2017/08/30(水) 09:08:09 

    ラルフローレン!ただ、友人と会ったときに、ラルフローレン真似しないでって言われたよ。。。
    ラルフローレンって誰でも買えるブランドなのに、ほんま嫌やわ

    +70

    -1

  • 154. 匿名 2017/08/30(水) 09:08:12 

    >>86

    わかります!
    おさがりでもらったラルフローレンの
    パーカー、ファスナーが鋭利でびっくりしました。

    ファミリアやミキハウスに比べたら
    子どもに着せる、という配慮が薄いような・・・

    5年前の話なのでいまは改良されてるかもしれませんが

    +17

    -0

  • 155. 匿名 2017/08/30(水) 09:12:51 

    >>122

    クレードスコープいいですよね!
    ミキハウスやファミリアに比べたら
    すこし安いし、
    生地もしっかりしていますよね。

    うちも5歳と1歳の男子です(^-^)

    電車柄が多くて 長男もお気に入りです。

    +16

    -1

  • 156. 匿名 2017/08/30(水) 09:15:21 

    >>101

    うちも、、、
    私もコンサバ好きで ファミリアやミキハウスを
    義母に買ってもらって楽しんで着せてましたが

    最近 長男が選ぶのは
    プラレール、仮面ライダーなどのプリントTシャツばかり(^_^;)

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2017/08/30(水) 09:19:36 

    アンパンマンの服が大好きです。

    +2

    -1

  • 158. 匿名 2017/08/30(水) 09:19:41 

    GAPbaby、ズボンのウエスト大きくないですか?
    うちの子純日本人体型で他のメーカーのは普通に着てるのに、GAPで買ったズボン3着続けてウエスト詰めないとブカブカだった。
    たまたまなんだろうか?

    +8

    -4

  • 159. 匿名 2017/08/30(水) 09:24:14 

    ホットビスケッツのクマちゃんがかわいくてこればっか着せてる。ミキハウスの安いラインなのかな?値段も手頃だし!
    あとはムージョンジョンかな

    ミキハウスは小さめに作られてる?一ヶ月でサイズアウトしちゃってもったいなかった。

    +15

    -3

  • 160. 匿名 2017/08/30(水) 09:30:05 

    Marlmarl
    おしゃれでかわいい
    丸いスタイが使いやすい!

    +11

    -1

  • 161. 匿名 2017/08/30(水) 09:38:27 

    GAP はTシャツの首の空きが小さい。
    うちの子の頭は入らない。
    欧米人の子は頭が小さいから?

    +8

    -0

  • 162. 匿名 2017/08/30(水) 09:44:08 

    保育園→UNIQLO、バースデー、無印、H&M
    お休みの日→GAP、ネクスト、ブランシェス
    義実家訪問用、お呼ばれ→familiar

    ネクストバースデー安いのに被らないし、生地も割といいから結構使ってる。
    両親がいいブランド買ってくれてる方が多くて羨ましい…。

    +13

    -2

  • 163. 匿名 2017/08/30(水) 09:45:58 

    ミキハウス→毒カレー事件
    子供には着せたくないかも

    +3

    -18

  • 164. 匿名 2017/08/30(水) 09:48:23 

    普段は赤ちゃん本舗やユニクロだけど、お出掛けの時はプチバトーとかヘリアンタスを着せることが多い。
    ここではヘリアンタス人気無いんだね。生地もしっかりしててなかなか良いと思うんだけど。

    +4

    -2

  • 165. 匿名 2017/08/30(水) 09:48:27 

    panpantutuがお気に入り!

    +3

    -1

  • 166. 匿名 2017/08/30(水) 09:49:13 

    マザウェイズも可愛い。

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2017/08/30(水) 09:50:26 

    >>91
    プチバトーかわいいよね

    たまに転売ヤーから買うけど、対応も丁寧だし問題ないよ

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2017/08/30(水) 09:51:37 

    我が家はお出掛け着はバーバリーやアルマーニベビーで、公園着はラルフローレンやミキハウスです。
    しっかりしてるのでオススメですよ(^ー^)

    +2

    -11

  • 169. 匿名 2017/08/30(水) 10:02:57 

    ハッカキッズ
    FITH
    DPAM
    アニエス

    この辺りを着せてます。女子だから可愛いのありすぎでたくさん買って、着なかったのはメルカリへ。

    +1

    -2

  • 170. 匿名 2017/08/30(水) 10:03:38 

    tinycottons
    mingo
    ルプチ
    リトルクリエイティブファクトリー

    シンプルな服装が好きです。

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2017/08/30(水) 10:07:57 

    なんでここのトピだけ金持ちが多いの(゜ロ゜)みんなブランドすごいね~普通に西松屋、バースデー、ベルメゾン…

    +39

    -3

  • 172. 匿名 2017/08/30(水) 10:11:58 

    プチバトーの下着気になってきた!一着だけは持ってるけど確かに重宝した!

    +4

    -1

  • 173. 匿名 2017/08/30(水) 10:13:35 

    アーチ&ライン
    すっごくカッコよくてよく着せています。

    +0

    -1

  • 174. 匿名 2017/08/30(水) 10:22:41 

    ボンポワン可愛いですよ!

    +3

    -1

  • 175. 匿名 2017/08/30(水) 10:23:47 

    ミキハウスのこれ着せてましたー!
    こんな着ぐるみみたいの着せられるのはベビーの特権!!
    洗っても全然毛玉も出来ないし、暖かいし、とっても可愛いし
    みんなに褒められるし、買ってよかった。
    好きなベビー服ブランドどこですか?

    +29

    -3

  • 176. 匿名 2017/08/30(水) 10:27:22 

    プチジャムが可愛くて大好き!
    ちょっと森ガールっぽいw
    好きなベビー服ブランドどこですか?

    +32

    -7

  • 177. 匿名 2017/08/30(水) 10:33:36 

    皆さん金持ちですね。私はほぼ西松屋、バースデー。ラルフローレンとかプチバトーは高いからじじばばに買ってもらう。
    ブランド服買うならそのお金で絵本買ったりします。ただ冬のコートとかは安物は寒いから高いやつを着せてます。

    +9

    -3

  • 178. 匿名 2017/08/30(水) 10:35:16 

    >>171
    正直にいうと一着しか持ってなくてもプラス押してます。まさか全部がラルフローレン、プチバトー、ファミリアな訳がない。破産する。

    +53

    -0

  • 179. 匿名 2017/08/30(水) 10:39:40 

    海外の輸入のやつ日本の赤ちゃんには合わないのない?フィット感とか胴回りとか。やたら手足が長くてあんまり買わない。普段着はユニクロ、西松屋、バースデーで充分。ただ貰い物のラルフローレンはめちゃくちゃ生地が強い。一着3500円くらいで高いから何枚も買えない。

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2017/08/30(水) 10:42:43 

    みんなお金持ちでびっくりした。

    ウチはUNIQLOが多いです。

    ミキハウスやファミリアは母や義理母が買ってくれるからお出かけ用にしてる。

    義理姉が税理士夫婦でお金持ちでキレイなブランドのお下がりを惜しげもなくくれるのもありがたい。

    ただヤンチャ男子3人なので自分ではブランド服は買わない。

    虫取りやアスレチック大好きな子どもには勿体無い。

    女の子にファミリアとか着せてみたいなー(^.^)

    とにかく安くてもキレイで清潔な服は心がけてる。

    全員坊主だし正直ジャージでもいいかなって思う。

    +9

    -1

  • 181. 匿名 2017/08/30(水) 10:45:24 

    義両親がハワイに行くたびにラルフローレンを大量に買ってくる。旦那の服とともに(私のはもちろんない)。だからラルフローレンばっかりになってきた。ママ友にいつもラルフだねー飽きない?って何か意味ありげに言われていらっとした。ミキハウスとかファミリアのがかなり高いのに。ラルフは生地がしっかりしてるわりに安いよ。

    +11

    -2

  • 182. 匿名 2017/08/30(水) 10:51:06 

    Old navy
    好きだったのにな~

    +24

    -0

  • 183. 匿名 2017/08/30(水) 10:57:51 

    >>182
    撤退したねー。私も好きだった。ユニクロの海外版みたいな感じで自分の普段着も買ってた。

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2017/08/30(水) 11:03:40 

    ミキハウスは確かにじょうぶすぎる。お下がりで3人着たけどまだ全然着れる。ベビーならくまちゃん柄可愛くて私は好き。

    +12

    -2

  • 185. 匿名 2017/08/30(水) 11:06:44 

    母や祖母にラルフローレン、BEBE、メゾピアノ、KPで服を買って貰ってそれはお出かけ用。地元に唯一あるデパートにはそれくらいしかお店がない。ハッカキッズとかお店があったら買って貰いたい!
    自分でかうのは西松屋かバースデイ、プティマインかな。

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2017/08/30(水) 11:11:19 

    >>49店舗ってどこにあるですか??

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2017/08/30(水) 11:12:12 

    >>65アナスイミニってまだあるの?

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2017/08/30(水) 11:13:06 

    下着はプチバトー
    普段はルプチ、little、liilu、tocoto vintageあたり
    日本のブランドも好きですが、ナチュラルな感じが好みなので。
    himherとかも好きです

    +4

    -1

  • 189. 匿名 2017/08/30(水) 11:18:21 

    ラルフは中国産多いしレトロなデザインもあるよね
    同じ値段出すなら日本製のブランド買うわ

    +1

    -2

  • 190. 匿名 2017/08/30(水) 11:21:09 

    ラルフローレン人気だね
    あのマークがなくなったら人気なくなるだろうね~

    +12

    -2

  • 191. 匿名 2017/08/30(水) 11:24:25 

    ファミリア、ラルフローレンは品質も良くてどこにいっても恥ずかしくないかな。べべは昔と比べたら最近はシンプルだと思う。プチバトーも品質がよくて丈夫。

    +4

    -3

  • 192. 匿名 2017/08/30(水) 11:34:19 

    ラルフは赤ちゃん用のくまちゃん柄が可愛い。
    生地は強いしあんまり高くないから好き。同じ値段で日本のブランド買えないよー。

    +4

    -3

  • 193. 匿名 2017/08/30(水) 11:36:36 

    ラルフ別にそんなに高くないよ。日本のブランドなら二枚買える。

    +5

    -5

  • 194. 匿名 2017/08/30(水) 11:45:00 

    ユニクロ、ネクスト、プチバトー
    子供服は派手なのより、シンプルなのが好き

    関係ないけど、ユニクロが新生児服とマタニティウェアをやっと展開するって聞いて、遅そすぎるよ!って思った。

    +16

    -2

  • 195. 匿名 2017/08/30(水) 11:46:09 

    男の子ですが、今しか着られないようなカラフルな服とか選んで買っちゃいます。ミキハウスにあるようなくまさんとか大人の男の人着ませんよね。そのちょっとダサいようなところが幼児らしくて可愛く思っちゃいます。

    +12

    -2

  • 196. 匿名 2017/08/30(水) 12:52:52 

    ミキハウス好きでよくかってるんだけど、アップリケ?くまちゃんやうさちゃんの顔の部分がすぐ毛玉が出来る。フェルトや編みぐるみ?状の生地や色々。福袋で買った物は諦めつくけど、デパートで買ったのに毛玉だらけはショックです。
    みなさんじゃぶじゃぶ洗えるって書いてあるけど、洗い方はどうされてますか?
    私は洗濯表示通りにオシャレ着洗いしてて、こんな状態です

    +9

    -0

  • 197. 匿名 2017/08/30(水) 12:53:21 

    1歳女の子だけど最近クーラクールが好き

    +9

    -0

  • 198. 匿名 2017/08/30(水) 12:59:39 

    ラルフローレンは赤ちゃんの時着せずらいよね。
    チャックなくてボタンだったり、後ろボタンとかでオムツ変えが大変だった。かわいいんだけどね。
    うちはカーターズが好きです。赤ちゃんと時しか着せられなそうなかわいいデザインが好き。

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2017/08/30(水) 13:02:39 

    2歳の男の子です。

    トミカとカーズのTシャツ数枚しか着ない。他にも着てほしいのあるのに、わざわざ洗濯かごから探してくる。西松屋によく売ってます。他より数百円高いけど。

    +4

    -1

  • 200. 匿名 2017/08/30(水) 13:10:29 

    トピズレですみません。
    12月に出産予定なのですが、CELEC(セレク)というブランドが気になっています。
    近くに店舗がなく、買うとなると実物を見ずに通販になるので、使ったことのある方がいらっしゃったら感想など知りたいです。

    +1

    -1

  • 201. 匿名 2017/08/30(水) 13:16:38 

    高い服より安い服の方がペラペラだから、子供は動きやすそうなんだよね…

    +7

    -1

  • 202. 匿名 2017/08/30(水) 13:17:39 

    うちは男の子だから自然にラルフが多くなる。田舎の百貨店にもあるし。笑
    プチバトー可愛くて気になるけど直営店がちょっと都会に行かないとないからネットになる。直接見て決めたいから偏ってしまう。
    あとはGAP、西松屋、バースデーとか。
    ベビーは日本のやつのが着せやすいし赤ちゃんに優しい感じがする。

    +4

    -2

  • 203. 匿名 2017/08/30(水) 13:20:16 

    マーキーズ

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2017/08/30(水) 13:22:34 

    西松屋はすぐ伸びるけどワンシーズンしか着ないし生地が柔らかいから好き。後、汚れても気にならない。ブランド物は普段着だと私が貧乏しょうだから離乳食とかヒヤヒヤする。ちょっとしたお出掛けはラルフかプチバトーかな。ミキハウス、ファミリアはとにかく高いから買わない。お祝いのやつを大事に着てる。

    +8

    -1

  • 205. 匿名 2017/08/30(水) 13:22:39 

    キムラタン。アプレレクール。セール品やアウトレット品が多いけど。でも普段使いは西松屋、ユニクロ、バースデイが多い。

    +5

    -2

  • 206. 匿名 2017/08/30(水) 13:36:08 

    ラルフは夏の薄い綿生地のやつはいいけど、冬の硬い生地のやつは赤ちゃんが窮屈そうで一回着せてすぐ辞めた。西松屋、バースデーとか安いのに生地が赤ちゃんの動きを全く邪魔しないから好き。ユニクロのベビーの新展開が気になる。

    +5

    -1

  • 207. 匿名 2017/08/30(水) 13:44:36 

    赤ちゃんの頃は頻繁な吐き戻し。
    歩けるようになってから、砂場遊びブーム到来。
    汚す汚す、お着替え必須…

    安物ばっかりですよ\(^^)/

    +11

    -0

  • 208. 匿名 2017/08/30(水) 13:51:07 

    プチバトーとかいはうのを知らなくて検索したら可愛くて、値段見てびっくり。皆さんこんな高いの普段から着てるの!?がるちゃんは庶民派だと思ってたのにな。笑
    別に貧乏って訳じゃないけど、服にお金をかける主義じゃないので西松屋、バースデー、ユニクロ、GAPばっかりだよ。

    +15

    -5

  • 209. 匿名 2017/08/30(水) 13:52:21 

    baby GAP、プチジャム、ブランシェス、サニーランドスケープ、セラフ、ラグマートが可愛くて好きです!

    +4

    -1

  • 210. 匿名 2017/08/30(水) 14:09:02 

    保育園着→西松屋、アカチャンホンポ
    普段着→GAP
    おでかけ着→ビジュー&ビー、百貨店系

    みんなお金持ちですね!
    やっぱり1番可愛いのはビジュー&ビーだと思ってますが、なかなか手が出ません!!

    +2

    -1

  • 211. 匿名 2017/08/30(水) 14:11:14 

    プチバトー、フランスのAmazonで安く買えるよ

    +6

    -1

  • 212. 匿名 2017/08/30(水) 14:14:24 

    ベビーサイズでも1万とかするサイズは我が家には高級品なのに、トドラーサイズなんてますます手が届かない(´Д` )私の買ってる服より高いよー

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2017/08/30(水) 14:16:05 

    あんまりシンプルすぎるのが親のエゴっぽくて嫌い。子供らしい柄のブランドが好きです。

    +12

    -3

  • 214. 匿名 2017/08/30(水) 14:20:54 

    上にコメントあったけど皆さん一枚でも持ってたらプラス押すんだよー。5000円以上のブランド服ばっかり着せてるわけじゃない。メルカリとかで中古のブランド着せてるママ友いるけどそこまでして着せたいのかと不思議。大抵そういうママ友は見栄っ張りの庶民だわ。赤ちゃんの服はブランド限らず新品がいい。

    +17

    -4

  • 215. 匿名 2017/08/30(水) 14:27:13 

    カーターズ安くてほんと可愛い
    日本に店舗できてほしい

    +9

    -2

  • 216. 匿名 2017/08/30(水) 14:43:36 

    >>211
    へえ!フランスのアマゾン!日本からでも買えるの?どうやって買うんだろー?

    +9

    -0

  • 217. 匿名 2017/08/30(水) 15:00:49 

    ZARAかGAPが多いです。

    買い物行くのに
    近くのショッピングモールが
    全部用が足りて楽だから
    そこに売っている服が多くなる

    +4

    -0

  • 218. 匿名 2017/08/30(水) 15:08:07 

    コムサ ミキハウス ファミリア 
    ほとんど古着屋で新品が安くであったり、アウトレットで買います。
    西松屋やイオン赤ちゃん本舗でも買います。
    GAPは、まわりの知り合いの子供達とよくかぶります笑

    +2

    -2

  • 219. 匿名 2017/08/30(水) 15:12:03 

    アローズのグリーンレーベルが可愛くて安いからよく利用します^_^

    +5

    -0

  • 220. 匿名 2017/08/30(水) 15:21:11 

    ミキハウスのデザインは私も母も好きなわけではないけど、実家近くのデパートにいいお店がミキハウスしかないので、ミキハウスを買うことが多いです。
    探せばあんまりがちゃがちゃしてないデザインのもあります。
    何より生地が本当にいい!手洗いでガシガシ洗っても全くよれない。自分等ではGAPとか買ってたけど、すぐほつれたり、穴空いたりしたから、最近はべべとかそれなりのブランドが70%オフとかのときに買うようになりました。夏服だと2000円くらいでGETできて、よれたりのないので、結果こっちの方がお得だと思います!

    +13

    -0

  • 221. 匿名 2017/08/30(水) 15:22:53 

    プチバトー、再々値下げしていたので初めて買いました。
    二点で更に20%引きでしたが、それでも一枚3000円ぐらいですね。

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2017/08/30(水) 15:25:10 

    >>202
    ラルフがデパートに入ってるなら田舎ではないよ!

    義実家行って何か買ってくれると言われてもミキハウス位しかないもん。

    +1

    -1

  • 223. 匿名 2017/08/30(水) 15:26:50 

    クロエのベビー服を買ったことがあります。
    伸縮性があって、何度洗濯しても痛むことがなく感動しました。
    高くて滅多に買えませんが、プレゼントするなら絶対クロエにしようと思います☆

    +3

    -0

  • 224. 匿名 2017/08/30(水) 15:27:21 

    去年の話だけど、子供にモンクレールのダウン着せてた人いて、ビックリした!スゲー金持ちって思った。

    +17

    -1

  • 225. 匿名 2017/08/30(水) 15:30:49 

    あんまり店舗がないけど…
    落ち着いたデザインが好きなら
    シアンシアンとか可愛くてお手頃です。

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2017/08/30(水) 15:33:48 

    ファミリアは個人的にほっこりしすぎる気がしてデザインが好きじゃないんだけど、確かに品質はいい!
    お祝いでもらった肌着やロンパース、着倒してもへたらなかった。
    心なしか当時1歳にも満たない子供も着心地良さそうにしてる気がした(笑)

    +5

    -0

  • 227. 匿名 2017/08/30(水) 15:35:27 

    フリフリとか花柄とかとにかく女子!って感じのデザインが好きな女の子のママさんには、スウィートガールおすすめです(*^^*)
    プチプラで可愛らしいデザインが多くて親がワクワクしてしまう!

    +5

    -2

  • 228. 匿名 2017/08/30(水) 15:41:08 

    >>222
    鳥取だけどラルフあるよ。比較的田舎だと思う。

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2017/08/30(水) 16:01:07 

    >>227
    見てみました!可愛いですね。
    見に行きたかったけど、店舗の販売店が少ないのかな。

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2017/08/30(水) 16:01:20 

    マイナス覚悟だけど、結局ベビードールになってしまう…
    本当はダブルビーとかブラックベアとかミキハウス系が子供らしくて好きだけど、何せ高い。
    冬物のアウターとか買うなら3年位来て貰わないと元取れない( ˙-˙ )
    ラルフローレンも赤ちゃん時代はシンプルで可愛いかったけど、幼児期のはおじさん臭い…
    西松屋やしまむらは生地薄いし1回洗っただけで毛玉(・・;)

    なので、最終的には生地もまあまあだし値段も買いやすいベビードールになっちゃう…

    +0

    -13

  • 231. 匿名 2017/08/30(水) 16:07:29 

    高い服って着る機会少なくてすぐサイズアウトしちゃうんだよね。
    食事会とか親族の集まりみたいなかしこまったときに着るために買うけど、普段は全く手が伸びない。
    私は高い服はロゴにお金払ってるみたいなものだな。
    ちゃんとした服着せてますよってアピールするためにさ。
    ラルフとかファミリアチェックとか、わかりやすいの買ってるよ。
    あと西松屋って、そこまで質悪い?
    上の子の幼稚園が私服だから、Tシャツ何枚か買ってガンガン洗濯してたけど全然よれなかったんだけど。
    ボーダーとか無地のどこにでもありそうなものが500円くらいだったから西松屋めっちゃいいじゃんって思った(笑)
    ユニクロの同サイズよりしっかりしてる気がする。

    +5

    -0

  • 232. 匿名 2017/08/30(水) 16:08:04 

    ベビードール生地は丈夫だよね。柄は最近のお洒落ママには不人気だけど王冠をあまり主張してない子供らしい柄なら私もたまに買うよ。

    +7

    -4

  • 233. 匿名 2017/08/30(水) 16:12:29 

    クーラクールとリリーアイボリーが好き

    +4

    -0

  • 234. 匿名 2017/08/30(水) 16:14:08 

    キャラもの禁止のママとかの子供はめっちゃシンプルな服着てる。そのうちの子がうちの子の西松屋の熊柄の服をやたら可愛い言ってきてせつなくなった。プリキュアの鞄とかも羨ましがられるし。赤ちゃんは自我はないけどそのまま親の好みを押し付けるのはどうかなぁって思う。

    +17

    -0

  • 235. 匿名 2017/08/30(水) 16:22:28 

    アメリカの通販会社でハナアンダーソン
    派手目な色合いがかわいい
    素材も良いしね

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2017/08/30(水) 16:25:53 

    >>181
    ハワイはラルフローレン安いよ。カーターズとかも。メイシーズにめっちゃ売ってる。私もハワイ行った時は姪に買って帰るよ。

    +4

    -0

  • 237. 匿名 2017/08/30(水) 16:26:12 

    KP
    女の子らしくて大好き

    +4

    -1

  • 238. 匿名 2017/08/30(水) 16:32:30 

    そうそう、グアムもラルフ安かったー。

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2017/08/30(水) 16:53:25 

    kpです

    +2

    -1

  • 240. 匿名 2017/08/30(水) 17:00:42 

    ベビーの頃はファミリア。
    もう28年前になるかなkpの可愛いTシャツ。今、孫が着てますよ。

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2017/08/30(水) 17:03:53 

    ベビードール可愛いのに
    不評だよね(´・_・`)

    +1

    -14

  • 242. 匿名 2017/08/30(水) 17:04:18 

    女の子と男の子、両方いるけど洋服選びは断然女の子がテンション上がる!

    女の子用だとハッカが大好きで、毎シーズン2〜3着は買ってしまう♡
    ムスメ服には結構お金使ってます…でもデザインも可愛いし、洗濯とガンガンしてるけど傷まないです!
    欲を言えば、中国製なのがちょっと…

    男の子服はブリーズが多いかなぁ〜
    お安くて枚数欲しいから西松屋も買います。

    BeBeも好きだったけど、デザイナー変わったんでしょうか?
    最近は何だか私の好みから外れていってて、お店に立ち寄ってもピンとくるものが1〜2着あれば良い感じ。

    +7

    -0

  • 243. 匿名 2017/08/30(水) 17:35:35 

    ヒステリックミニ!!

    +1

    -5

  • 244. 匿名 2017/08/30(水) 17:37:19 

    あたしもベビド好きです(*´꒳`*)♡
    不評だったりDQNだとか色々言われても
    子供も好きでよく買いマス♡
    高いのでメルカリでもたまに買いマス。
    好きなベビー服ブランドどこですか?

    +0

    -29

  • 245. 匿名 2017/08/30(水) 17:38:00 

    ぶっちゃけ0歳児は西松屋でじゅうぶん
    すぐサイズアウトして着れなくなるし
    着れなくなってもどーせ西松屋だからすぐ捨てられる
    高い服は捨てられなくて物が増えるばかり

    +6

    -2

  • 246. 匿名 2017/08/30(水) 17:39:22 

    >>243

    ヒスミニいいですよね(((o(*゚▽゚*)o)))
    キャラが可愛い♡
    赤ちゃんは赤ちゃんらしいのが
    可愛いですよね♡
    好きなベビー服ブランドどこですか?

    +2

    -10

  • 247. 匿名 2017/08/30(水) 17:40:55 

    >>245 西松屋はダサくないですか?幼稚園にはさすがにきていけないです。どろんこ遊びの日ってのが一年に一度あるんですけど、いらない服を持ってきてと言われるのでその日に買います。

    +7

    -8

  • 248. 匿名 2017/08/30(水) 17:43:12 

    kp
    ミキハウス
    組曲
    プチバトー
    ラルフローレン

    がほとんどかな!

    女の子と男の子だから、洋服選びが楽しい♡

    +8

    -0

  • 249. 匿名 2017/08/30(水) 17:46:26 

    >>227
    見ました、可愛いですね(*´ー`)ゞ
    やっぱりこういう情報あるからガルちゃん助かる

    +3

    -0

  • 250. 匿名 2017/08/30(水) 17:56:05 

    ヒステリックミニ!
    ちょっとお高いけど素材も良いしデザインもプリントも可愛いから好き❤️

    +2

    -4

  • 251. 匿名 2017/08/30(水) 17:56:21 

    boyくんなので 戦隊にハマってるもよう╰(*´︶`*)╯

    戦隊ってかっこよく見える親バカ←
    好きなベビー服ブランドどこですか?

    +3

    -18

  • 252. 匿名 2017/08/30(水) 18:08:25 

    男の子。
    赤ちゃんだった頃はデパートブランドを好んで着せていたけど、いつの間にか似合わなくなった。
    5歳になった今、普段着はシップスやビームスのキッズ。
    お出かけ着のみ、奮発して銀座サエグサ。

    +5

    -1

  • 253. 匿名 2017/08/30(水) 18:10:19 

    ベビードールの家族でお揃い馬鹿にされるけど親が子供に合わせてダサい服着てるの見るとほほえましい。逆に親が子供に合わせないで、親よりのシンプルなお揃いとかは何か結局自分本意なのかなって思う。シンプルな何も柄のないボーダーとか子供の趣味じゃないよね。

    +2

    -20

  • 254. 匿名 2017/08/30(水) 18:14:38 

    >>253
    分かる~異常にシンプルな服は親が自分の趣味押し付けすぎだと思う。子供らしくない服着てる子って抑制されてるのかなって思う。馬鹿っぽくても251みたいな戦闘物は子供は大好きだよね。

    +11

    -16

  • 255. 匿名 2017/08/30(水) 18:37:06 

    >>200
    CELEC(セレク)良いですよね!でも残念ながら、現在ほとんど売ってません。
    フーセンウサギという会社から出ていたブランドですが、倒産とともに消えてしまいました。
    ここから出ていたブランドは品質やデザインも良いものばかりだったのに…。
    私はたまにメルカリで買ってます。

    +5

    -0

  • 256. 匿名 2017/08/30(水) 18:43:42 

    ミニロディーニ
    ルプチ
    タイニーコットンズ
    ボボショセス

    国内ブランドだと
    コキチカ
    ミナペルホネン

    が好きです。
    高い…高いけど、幼稚園に入園までは好きな服を着せたいです。

    +8

    -1

  • 257. 匿名 2017/08/30(水) 18:48:11 

    好きなベビー服ブランドどこですか?

    +8

    -3

  • 258. 匿名 2017/08/30(水) 19:30:34 

    >>253
    >>254
    同一人物だよね。
    文面全く同じだよ。
    シンプルな服の親子にバカにでもされたの?
    気にせず自分が好きな服着せなよ。

    +23

    -1

  • 259. 匿名 2017/08/30(水) 19:58:03 

    BeBeは義母が沢山買ってくれるけど、値段そこそこするだけあってやはり持ちがやはりいい!
    自分ではギャップ6割、ラルフやプチバトーはアウトレットで、あとはユニクロや赤ちゃん本舗です。

    +2

    -1

  • 260. 匿名 2017/08/30(水) 20:02:27 

    ポールスミスの服セールでもめちゃくちゃ高かった。
    でもボーナス出たばかりで気が大きくなって買ってしまった。
    結果そればっかりお出かけの時に着せてしまった。

    +8

    -0

  • 261. 匿名 2017/08/30(水) 20:05:40 

    ベビードール、見るたびヤンキーかギャルママしか着せてないんだよね。
    地味なママが着せてるところを見た事ない。
    まぁ服みれば親がどんな感じか分かりやすいからいいんだけどさ。

    +22

    -0

  • 262. 匿名 2017/08/30(水) 20:06:19 

    男の子です。
    うちも使い分けてます。
    普段はH&M、next。
    お出かけの時は、ステラマッカートニー、グッチ、ラルフローレンが多いです。

    +4

    -0

  • 263. 匿名 2017/08/30(水) 20:13:56 

    よく買うのはべべとファミリアです。お出かけの時に着せてる。家に1日いる日はギャップ、コンビミニ着せてます。

    +4

    -0

  • 264. 匿名 2017/08/30(水) 20:23:07 

    ミキハウスダサいって思ってたけど、いただいたの着せてたらやはりよかった!子供が可愛くみえる色合い上品で縫製が素晴らしい。3代着てもへたらないし。見直したブランドです。

    +22

    -3

  • 265. 匿名 2017/08/30(水) 20:26:16 

    セールでプチバトーの淡いピンクのニットカーディガンを買ったんですけど、白のほうが合わせやすかったかなぁ‥でも汚れそうだしな‥

    +5

    -0

  • 266. 匿名 2017/08/30(水) 20:34:37 

    ミキハウス、ホットビスケッツって比較的リーズナブルなラインをよく買うけど、生地が丈夫ですごい長持ちする。

    サイズアウトするまで、毛玉もできないし伸びなかった。

    +8

    -0

  • 267. 匿名 2017/08/30(水) 20:36:01 

    プチバトーの肌着や無地のロンパースはすごくいいです!半袖、長袖と揃えてキャミやワンピースに重ね着させたり。洗濯してもぜんぜんよれません。姉妹で3年近く着せてます。少し高いけど、長い目でみたらコスパもいいです。

    +6

    -0

  • 268. 匿名 2017/08/30(水) 20:40:24 

    fefe着せてます!

    +0

    -0

  • 269. 匿名 2017/08/30(水) 20:48:33 

    ベビド批判ママキター( ̄∇ ̄)
    幼稚園でもいるわ。ギャル、DQNなど②
    本当聞き飽きた。でも子供ラがすきだから
    いいの。派手だけど可愛いのもいっぱい☆
    好きなベビー服ブランドどこですか?

    +1

    -26

  • 270. 匿名 2017/08/30(水) 20:49:38 

    >>254
    子供は無地Tシャツか好きなキャラクターTシャツがあれば後者を選ぶだろうけど、たまには親の趣味の物着せても良くない?
    このトピだって好きなブランド書くトピだし(^^)

    私はプティマインが好きです。

    +10

    -1

  • 271. 匿名 2017/08/30(水) 20:51:55 

    シンプルママもギャルママもいい人いっぱいいるよ。服で勝手に決めて叩いてる人、本当に子供の親?関わったこともないのに外見で人を判断してはいけませんって道徳で習わなかった?

    +8

    -2

  • 272. 匿名 2017/08/30(水) 20:57:11 

    好きなのはbonton
    オシャレ着だけど、高いから
    せめて元を取ろうとたくさん着せてます。

    普段着でベビーガールが結構かわいいのは
    GAP、ザラベビーあたり。
    メルカリにもたくさんありますよね。

    +5

    -0

  • 273. 匿名 2017/08/30(水) 21:00:15 

    私もプティマインが好きです。後は、バースデー、西松屋とかです。女の子なのでこれから楽しみ!組曲とかファミリア、一回は着せてみたい。

    +4

    -1

  • 274. 匿名 2017/08/30(水) 21:05:50  ID:4GKZywziCq 

    1歳8ヶ月の女の子ですが、普段着はアプレレクール、プティマインで買う事がほとんどです。
    お出かけ用にラルフローレンをたまに買いますが高い(ー ー;)
    前はオールドネイビーでよく買ってたけど、撤退しちゃったから残念。

    +4

    -1

  • 275. 匿名 2017/08/30(水) 21:06:30 

    なぜってリアルにギャルママには言えないからここで叩くんだよ、地味ママは。笑

    +6

    -1

  • 276. 匿名 2017/08/30(水) 21:09:31 

    ラルフローレンはボタン小さくてでかい私の手でボタンするの大変…
    義母が初の女児孫フィーバーなので会うたび組曲買ってくる
    なので私はもっぱら西松屋、ユニクロ、GAP、ベルメゾンです
    柔らかくて着せやすい服が一番!

    +6

    -0

  • 277. 匿名 2017/08/30(水) 21:10:01 

    ラグマート。
    うちは男二人だから小さい内しかこんなテイストなの着てくれないだろうからヘビロテしてる。
    丈夫だし。
    あとは西松屋が何だかんだで多いかな
    夏のペラペラの素材の、足首が締まってないズボンって着替えの練習に凄く良い(笑)

    +5

    -1

  • 278. 匿名 2017/08/30(水) 21:29:58 

    うちは男の子。
    ザラ、GAP、H&M、ユニクロばっかり。保育園だからさ。着替えが山ほど要るのよ。

    +2

    -0

  • 279. 匿名 2017/08/30(水) 21:40:38 

    普段着にはバチバトー。
    お出かけにはボンポワン。

    +3

    -1

  • 280. 匿名 2017/08/30(水) 21:45:26 

    >>33
    シンプルでシックでクラシカルなかんじでお上品ですよね。嫌みがなくて好きです。でもラルフローレンは変にチャラチャラした感じの親がドヤ感出して着させてるのを見るようになってからちょっと苦手(>_<)あの刺繍がまた主張している感じがしちゃって…最近着せてません(^^;

    +2

    -1

  • 281. 匿名 2017/08/30(水) 21:48:23 

    >>255
    200です。情報ありがとうございます!
    倒産してしまったとは…どうりで情報が少ないんですね。
    公式HPでは通販があると載っているので、そちらから購入できそうならまず1着から買ってみたいと思います。
    メルカリも見てみます〜

    +1

    -0

  • 282. 匿名 2017/08/30(水) 21:55:50 

    >>23
    かわいいよね!
    ワンピースとかもオシャレだし

    あと、Paul Smithの男の子の服も好きだわ

    +0

    -1

  • 283. 匿名 2017/08/30(水) 21:58:08 

    >>269
    子供が好きだったらしょうがないのかなぁ…
    でも私は絶対着せたくない

    これ着せてるお休みでおしゃれな人も見たことないもん

    +3

    -0

  • 284. 匿名 2017/08/30(水) 22:00:24 

    セレクってセリーヌのライセンス品じゃなかったかな
    うちが買うにはちょっと値段よくて普段着にはできなかったけど
    丈夫で良心的な品質で、シックな感じでした

    +0

    -1

  • 285. 匿名 2017/08/30(水) 22:11:57 

    上の子は細身で体型に合うのがJUNKSTOREだったのでほとんどそこで。去年産まれた下の子はびっくりするくらい縦も横もデカイのでUNIQLOやGAPで買ってる。ほんとはマーキーズばっかり着せたい。

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2017/08/30(水) 22:13:59 

    娘が幼稚園行く前はお出かけはシャーリーテンプル着せてた。
    その後ディズニープリンセスみたいな服。
    今はしまむらやユニクロのバービーコラボが好きみたい。小学生になったらちびギャルになるのかな(^^;
    マザウェイズも安くてかわいいです!

    +2

    -1

  • 287. 匿名 2017/08/30(水) 22:14:07 

    >>266
    わかる!!好みは分かれそうだけど、とにかく縫製や生地がしっかりしててすごい!!

    +1

    -0

  • 288. 匿名 2017/08/30(水) 22:14:21 

    ネクストとプチバトー、zaraがほとんど。柄とかうるさくないし、合わせやすい。

    +4

    -0

  • 289. 匿名 2017/08/30(水) 22:24:04 

    ミキハウスとファミリアよく着せてます
    ミキハウスは、一見「え?何これ?」っていう色とデザインでも
    着せてみると何故か不思議に似合って子供が元気に見えるので好きになりました
    ファミリアも地味なものでも不思議と上品可愛い
    親の世代にはやたら受けがいいです

    +7

    -0

  • 290. 匿名 2017/08/30(水) 22:44:43 

    BeBeと組曲キッズをよく着せてる。
    上品で可愛い。
    靴はミキハウス。

    +1

    -0

  • 291. 匿名 2017/08/30(水) 22:45:17 

    >>195
    わかります
    キムラタンとかマザウェイズとかカーターズあたりも子供らしくて可愛い
    大人になると無難な色の服しか着なくなるからなぁ

    +3

    -0

  • 292. 匿名 2017/08/30(水) 22:51:44 

    >>281
    255ですが、CELECの公式ホームページで販売されてるんですね。
    倒産したので、もう買えないと思ってました(^-^;)私の母が、孫が生まれたらCELECの服を着せたいと思っていたようで、倒産後に慌てて買いに行き、保管してくれてました。
    赤ちゃんの肌着やおくるみ、おもちゃなど色々ありました。品質はとても良いので、おすすめします!

    +1

    -0

  • 293. 匿名 2017/08/30(水) 22:57:28 

    クレードスコープ
    高いから外行き用で。

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2017/08/30(水) 23:10:58 

    >>200
    セレクはメーカーが倒産してブランドがなくなってしまいました。質も良く上品で私も好きだったので寂しいです。ネットで買えるなら残っているうちにぜひ。

    +1

    -0

  • 295. 匿名 2017/08/30(水) 23:14:00 

    結構みんな上質なもの普段から着せてるんですね!

    私はプチバトーとか好きだけど我が家にはちょっと高いなーという感じ。なので実際はGAPとかマーキーズとかそこらへんのシンプルでカジュアルな感じを買います。西松屋は安いけど本当にワンシーズン。でも西松屋のチェロキーシリーズはたまーに買います。
    女の子ならプティマイン、アプレレクール、グローバルワークも好きです。

    あ。ベビーというよりはトドラーかな

    +3

    -0

  • 296. 匿名 2017/08/30(水) 23:14:41 

    好きなのはプティマイン。
    うちは男の子なんだけど、とにかく汚すから高い服は買わない。
    泥や水、食べ物飲み物、涙や鼻水で汚れるので、私は全身ユニクロ…
    親子でお洒落して颯爽とベビーカー押してるママを見ると、何の違いでああなるんだ!?と思います。
    高い服が汚れても大丈夫な位、お金を使えるのかな。

    +4

    -0

  • 297. 匿名 2017/08/30(水) 23:14:55 

    基本バースデイで、セールしてる時はプティマイン買います(*^^*)

    +3

    -0

  • 298. 匿名 2017/08/30(水) 23:17:25 

    プチバトー、アニエスベー、ウルフアンドリタ、タイニーコットン
    ナナンやリリーゴーフレットが好き
    子供の服なんてお出かけ用とか分けてたら、あまり着せないうちにいつの間にかサイズアウトみたいな事になっちゃうから分けてない
    素材と縫製が良くて洗濯に強いものを普段からガンガン着せる方が結果経済的

    +4

    -0

  • 299. 匿名 2017/08/30(水) 23:18:26 

    >>283

    そうですか?店舗一回のぞいてみてください♬
    可愛いのもあると思います(๑˃̵ᴗ˂̵)
    好きなベビー服ブランドどこですか?

    +0

    -12

  • 300. 匿名 2017/08/30(水) 23:19:33 

    パンパンチュチュ♪
    女の子だから小さいうちはフリフリを着せたくてたくさん持ってます(*^^*)

    +2

    -0

  • 301. 匿名 2017/08/30(水) 23:34:44 

    bonton
    wolf&rita
    bobochoses
    tiny cottons
    セールの時は本国のサイトから個人輸入してる。楽しいよ

    +4

    -1

  • 302. 匿名 2017/08/30(水) 23:37:18 

    エニィファムが好きです。子供らしいけど上品な感じで、値段も手頃です♡

    +9

    -1

  • 303. 匿名 2017/08/30(水) 23:40:04 

    ディオール

    +0

    -0

  • 304. 匿名 2017/08/30(水) 23:48:01 

    バーバリー、ディオールが好きでしたが
    基本ブランドでは選びません。
    いいなと思ったら生地を見て
    気に入ったら買います。

    私は基本キャラクターは好きではないので
    ミキハウス、ファミリアとかのお店は入りません。

    だったらバースデーのほうがまだ好みのが見つかります。

    +2

    -2

  • 305. 匿名 2017/08/30(水) 23:49:40 

    ミキハウスとファミリアよく着せてます
    ミキハウスは、一見「え?何これ?」っていう色とデザインでも
    着せてみると何故か不思議に似合って子供が元気に見えるので好きになりました
    ファミリアも地味なものでも不思議と上品可愛い
    親の世代にはやたら受けがいいです

    +8

    -0

  • 306. 匿名 2017/08/30(水) 23:53:55 

    >>279
    バチバトーww

    +9

    -0

  • 307. 匿名 2017/08/30(水) 23:56:38 

    >>256
    一般庶民のわたしは全然知らないブランドばかりです(^^;

    +6

    -0

  • 308. 匿名 2017/08/30(水) 23:57:05 

    義母と一緒に西松屋行ってプレゼントで大量買いして貰った。普段はそれで充分。
    でも毛玉すごい(^^;
    やっぱりTシャツは綿100じゃないとダメだなぁと実感。
    デザインはブリーズが好き!セールで大きめの買って来シーズンに着せます。
    もっといいの着させたいけど、うちは無理だなぁ(笑)

    +8

    -0

  • 309. 匿名 2017/08/31(木) 00:10:39 

    ベビドとヒスミニは無いわ。

    +6

    -1

  • 310. 匿名 2017/08/31(木) 00:28:43 

    >>224
    ブロガーが競うように着せてるよね

    +2

    -0

  • 311. 匿名 2017/08/31(木) 00:33:01 

    ベビドはまったく好みじゃないけど、やりすぎなければアースマジックなら可愛いと思う。頭からつま先までクマちゃんはがちゃがちゃし過ぎだけど。
    イオンとか行ってもアースマジックよりベビド着せてる親が多いから、ベビドの方が人気なのかな?

    +4

    -0

  • 312. 匿名 2017/08/31(木) 00:35:06 

    そう、ミキハウス、一見ダサいけど子供に着せるとかわいいから不思議。

    +6

    -0

  • 313. 匿名 2017/08/31(木) 00:44:51  ID:iMg8hKVobO 

    DILashという会社のLa poche biscuiというラインが可愛くてセールで買うとなかなかお手頃。気軽な外出に使えて好きです。

    外で汚れながら遊ぶのは西松屋が気を使わないので重宝しています。

    好きなベビー服ブランドどこですか?

    +4

    -2

  • 314. 匿名 2017/08/31(木) 00:47:21 

    >>75
    ありますよー!

    よく買います♩¨̮⑅*♡

    +0

    -0

  • 315. 匿名 2017/08/31(木) 01:00:32 

    >>49
    地方なので通販ですが、安いのに縫製も悪くないですよね。

    通販の場合ショップの袋に入れただけの状態で届きますが。

    +1

    -0

  • 316. 匿名 2017/08/31(木) 01:02:28 

    流行りの波を抜けながら何十年も一線にいるミキハウスとファミリアはお祝いであげたらひとまず外さないかな。ベビー服でまじで世界一丈夫なんじゃないかと思う。長年愛されてるのはやっぱり着せるとどんな赤ちゃんも可愛くなるからだよね。

    +4

    -0

  • 317. 匿名 2017/08/31(木) 02:01:22 

    >>200
    セレクは倒産品を買い付けた業者や個人がメルカリで安く売っていますね。
    リサイクルショップでも新品を売っている(こちらも倒産品の買い付けによるもの)のを見ます。

    +3

    -1

  • 318. 匿名 2017/08/31(木) 02:44:38 

    パーティーパーティーが男の子でもかわいい服選べて好き

    +2

    -1

  • 319. 匿名 2017/08/31(木) 02:45:45 

    >>317
    >>200

    +0

    -0

  • 320. 匿名 2017/08/31(木) 03:15:12 

    ミキハウスはダサいのが可愛いんだよ(^-^)子供らしい。

    +6

    -1

  • 321. 匿名 2017/08/31(木) 07:15:56 

    子が生まれるまで神戸市民な事もあってファミリア絶対主義だったけど、今はミキハウス系好きになった。上にもでてるけど丈夫だし男の子に似合う服多いんだよね。ダブルbとかかわいいし。ファミリアかわいいんだけどうちの平凡男子には残念ながら似合わない。女の子はかわいいんだけどね。

    +3

    -2

  • 322. 匿名 2017/08/31(木) 07:46:11 

    ミキハウスは見てるとダサいけど、真面目な親が着せてるイメージだから嫌いではない。ファミリアは本当に意識高い系のママばかりw靴もファミリアしか履かせてないwwあとはリバティ生地で手作りしたスモックばかり着せてるママもいるけど、こちらも意識高い系。子だとに着せてる服でだいたいママの感じ分かるよね。

    +5

    -0

  • 323. 匿名 2017/08/31(木) 08:18:57 

    >>311
    ベビドたアースマジックだと価格帯が違うから、安いベビドの方が着てる人多い。
    ヒスミニ、ロニィ、辺りが高くて買えない人がベビド着せてるイメージ

    +2

    -0

  • 324. 匿名 2017/08/31(木) 08:33:21 

    >>292
    >>294
    ありがとうございます!
    やはり品質良いんですね。肌着買ってみようと思います。
    ボディオールもデザインが上品でかわいらしかったので、あるうちに購入したいです。

    +2

    -0

  • 325. 匿名 2017/08/31(木) 09:11:05 

    >>308
    義母にいい服買ってもらえばいいのでは?
    西松屋は自分で買えばok

    +4

    -0

  • 326. 匿名 2017/08/31(木) 10:04:37 

    上の子に買っちゃいました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    西松屋と比べ木地が全然違う⤴︎
    好きなベビー服ブランドどこですか?

    +2

    -5

  • 327. 匿名 2017/08/31(木) 10:39:40 

    イギリスのMarks & Spencerの子供服、安いうえにデザインもなかなかかわいらしく生地も悪くないのでかなり重宝しています。
    あと、1シーズンだけ着せれば良いか、という気持ちで買うならアイルランド発の激安Primarkの子供服も・・・

    他の人と絶対にかぶりたくない!という方にはフランスかベルギー発のOkaidiが心底おススメです。デザイン良し質も悪くなくセールではかなり安く入手出来ます。
    Kiabiもベーシックな物を手に入れるには格安なのでおススメです。
    HEMA(オランダ発雑貨店)もBioコットンものがあるので稀にチェックをします。

    セールの時だけLiberty LondonとCath Kidstonもチェックします。稀にかなり安く購入出来る事がありますよね。
    ステラマッカートニーキッズもセール時のみお世話になります、思いがけない良品に出会えます。

    あとは自分では買えないですがいただいて嬉しかったのがアメリカのJanie and Jackです。皆にどこで買ったの?と訊かれました、高価過ぎて買えません、プレゼントです、ええ。。。

    質はそこまで良くないですが、(多分)フランスのCadet Rousselleも好きです。これも1シーズンだけならOKと割り切っています。

    フランスのCarrement Beauはデザインはすこぶるかわいらしいですが服の質に当たり外れがあるのですよね・・・ドイツのSteiffでもセールの時だけ買います。かわいらしいボディが安めに入手出来ます。
    実はカルフールの子供服売り場でてきとーに選んだ物が一番好評だったりもするのでわからんですね笑

    +3

    -6

  • 328. 匿名 2017/08/31(木) 10:49:05 

    周りは義母がファミリアやミキハウスのダサい服を買ってきて困る、って言う人が多いけど、うちは逆。
    私の趣味でダブルBしか着せてないのに、「そんな赤ちゃんみたいな服ダメよ!センス悪いわ!」とドクロマークや黒と原色系の目がチカチカするような服を大量に買ってくる。
    値札を見ると、1枚1万円とかで高額。
    一体どこでこんな服売ってるんだろ。

    +3

    -0

  • 329. 匿名 2017/08/31(木) 13:13:26 

    >>328
    ドクロマーク、原色の服ってどのブランド?
    ヒステリックミニ?

    +3

    -0

  • 330. 匿名 2017/08/31(木) 13:22:47 

    >>328
    逆のパターン嫌だね。ミキハウス、ファミリアもらって文句とか贅沢すぎ。これより高いやつってもはやクロエとか大人のハイブランドになるし。

    +4

    -0

  • 331. 匿名 2017/08/31(木) 22:41:38 

    アナスイミニ

    +0

    -0

  • 332. 匿名 2017/09/01(金) 00:31:15 

    >>327
    グ、グローバルですね(^^;

    はじめて聞いたブランドばかりです(^^;どちらで購入できるんでしょうか

    +1

    -0

  • 333. 匿名 2017/09/01(金) 20:21:31 

    ファミリアしっかりしてるし可愛いし好きです!
    もうサイズ的に買えなくなったけど、ビジュー&ビー好きです。
    うちは義実家が裕福で、子供服は祖父母が買うというのがルールらしいので持っている服の9割はデパートで買ってもらったものです(^^;

    +2

    -0

  • 334. 匿名 2017/09/01(金) 21:40:18 

    女の子でグッチを上下セットでお祝いでもらいました。生地がなめらかで着せやすかったです。
    他はファミリア、組曲、アナスイ、BeBe、ミキハウス(主にリーナちゃん)、メゾピアノでよく買います。

    +2

    -0

  • 335. 匿名 2017/09/02(土) 00:53:43 

    プチバトーは安くて丈夫だから家の中でパジャマみたいな感じで着せてた。外に着ていくのはボンポワンなど。自慢ではなく、みんなのコメント見て自分の感覚がおかしいことに気づいて焦った。お金かけすぎでもったいないのかな。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード