ガールズちゃんねる

返事しない人について

115コメント2017/08/29(火) 02:16

  • 1. 匿名 2017/08/25(金) 19:01:15 

    朝挨拶をしたのに、返事が返ってきません
    そういう人なのかと思いましたか、仕事していて話しかけても「うん」とも「すん」ともかえってきません
    女の人が苦手なのかと思いましたが不愉快でした
    皆さんの職場でそんな人居ますか?

    +202

    -1

  • 2. 匿名 2017/08/25(金) 19:01:54 

    あーいるいる

    +298

    -0

  • 3. 匿名 2017/08/25(金) 19:02:01 

    難聴だね

    +31

    -10

  • 4. 匿名 2017/08/25(金) 19:02:08 

    わたし

    +9

    -21

  • 5. 匿名 2017/08/25(金) 19:02:27 

    いるよ女で

    +157

    -0

  • 6. 匿名 2017/08/25(金) 19:02:31 

    見向きもしない人がいるよ

    +136

    -1

  • 7. 匿名 2017/08/25(金) 19:02:46 

    そういう人だと思って諦める。

    所詮職場の一人

    でもそういう人とは個人的には関わらない。

    +184

    -1

  • 8. 匿名 2017/08/25(金) 19:02:51 

    返事しない人について

    +36

    -2

  • 9. 匿名 2017/08/25(金) 19:02:52 

    いるいる。そーいう人なんだと思ってる。

    +108

    -2

  • 10. 匿名 2017/08/25(金) 19:02:52 

    変なやつだと思って、てきとーにあしらっとけよ

    +109

    -3

  • 11. 匿名 2017/08/25(金) 19:02:52 

    恥ずかしいんじゃない?人の目を見ないでボソボソ話すような人なイメージ

    +17

    -3

  • 12. 匿名 2017/08/25(金) 19:03:00 

    いるよね。感じ悪い人って┐(´д`)┌

    +134

    -3

  • 13. 匿名 2017/08/25(金) 19:03:19 

    近所にならいる
    挨拶しても無視する人

    +104

    -1

  • 14. 匿名 2017/08/25(金) 19:03:21 

    変人なのでしょう

    +24

    -1

  • 15. 匿名 2017/08/25(金) 19:03:25 

    聞いてる?って聞くと、聞いてますよ!とキレ気味で言うよね。

    +144

    -1

  • 16. 匿名 2017/08/25(金) 19:03:25 

    いるでしょ
    挨拶しても返ってこないとか気にするほどのことでもないくらいわりと多いと思うけど

    +12

    -11

  • 17. 匿名 2017/08/25(金) 19:03:26 

    返事がものっっっっっっすごい遅いうちの旦那。
    ものすごい時間経って、え?無視?って思って数秒後くらいにやっと返事。
    なんなんだろう?

    +118

    -2

  • 18. 匿名 2017/08/25(金) 19:03:30 

    そういう育て方をされたんだよ。
    可哀想な人だなって思ってる

    +151

    -5

  • 19. 匿名 2017/08/25(金) 19:03:33 

    人を見下してるんだよね、挨拶返さない人って

    +150

    -7

  • 20. 匿名 2017/08/25(金) 19:03:34 

    返事するまで視界に入り続けるよ

    +10

    -3

  • 21. 匿名 2017/08/25(金) 19:03:47 

    何で話さないの?って聞いた事あるよ
    「えっ話してるよ」って言われた
    心の声は聞こえないぞ

    +65

    -2

  • 22. 匿名 2017/08/25(金) 19:04:01 

    分かります
    40代独身女
    いつも舌打ちばっかり
    イライラしてる

    決めつけはよくないけど、この人に限っては「だから結婚できないんだよ」と思う

    +90

    -2

  • 23. 匿名 2017/08/25(金) 19:04:29 

    上司。いつもは挨拶返ってくるけど機嫌が悪い時は返ってこない
    何様だよ

    +41

    -1

  • 24. 匿名 2017/08/25(金) 19:04:36  ID:PiHY2v9qDN 

    「すん」と言ってきた人がいて、それはそれでイラッとした

    +48

    -2

  • 25. 匿名 2017/08/25(金) 19:04:53 

    業務内容伝えても返事しない人がいる。
    聞いてる?って言うと、聞いてます。(ため息混じり)と呆れた様な態度で言われる…

    +71

    -2

  • 26. 匿名 2017/08/25(金) 19:04:57 

    >>17
    前世がステゴザウルスなんだよ
    ステゴザウルスって尻尾に攻撃食らっても気づくのが1分後だったらしいよ

    +35

    -1

  • 27. 匿名 2017/08/25(金) 19:05:08 

    そのまま挨拶を続けたたら、「○○さんて私さんの挨拶、毎日無視なんですね」とちょっとした話題になったから面白くて続けてる。

    +43

    -5

  • 28. 匿名 2017/08/25(金) 19:05:23 

    LINEの返事がない友人に今やきもきしています(-_-)
    会う予定を立てていて、
    来週の月曜は?というものに5日返って来ません。。。

    +30

    -2

  • 29. 匿名 2017/08/25(金) 19:05:42 

    でもたまにこっちが神経使う用事してるのに話かけてきて返事ない〜!と言う人もいる
    ちょっと待ってくれ

    +19

    -1

  • 30. 匿名 2017/08/25(金) 19:05:59 

    意外と、自分が声をかけられたことに、
    気づかない人も多い(´・ω・`)

    いつもボーっとして、なにか考えごとしてる人とか

    +39

    -1

  • 31. 匿名 2017/08/25(金) 19:06:05 

    うちの父。子供の頃、おはようとかご馳走様とか言わないと、父からすっげー怒られたおぼえがあるんだけど。
    大人になって冷静に見てると、無言で食べ初めて無言で食べ終えて席立つし、こっちが「おはよう」って言っても、無言。あるいは「うん」
    お前は殿様か?

    +68

    -0

  • 32. 匿名 2017/08/25(金) 19:06:33 

    いる。挨拶もろくにできない人間だなと見下してる。恥ずかしい人間よね。

    +73

    -1

  • 33. 匿名 2017/08/25(金) 19:07:08 

    いるいる。
    しかもただの職場のひとりなら別にいいんだけどさ、そういう奴に限って自分の業務と常にやり取りするとこにいたりするのよね。
    胸糞わるい。

    +70

    -2

  • 34. 匿名 2017/08/25(金) 19:07:17 

    いる
    おまけに仕事も対して出来なくて周りに手伝ってもらってるのに自分は自分の仕事して帰る
    うちは仕事の内容で残業代出るのでもう誰もその子の仕事手伝わない

    +8

    -1

  • 35. 匿名 2017/08/25(金) 19:07:22 

    いるいる
    呆れる

    +27

    -2

  • 36. 匿名 2017/08/25(金) 19:07:31 

    当たり前のことが出来ない残念な人なんだなと思ってます

    +62

    -1

  • 37. 匿名 2017/08/25(金) 19:07:41 

    挨拶できない人間は本当にむり

    +52

    -1

  • 38. 匿名 2017/08/25(金) 19:07:43 

    うちの猫ですらしっぽで反応するってのに

    +75

    -1

  • 39. 匿名 2017/08/25(金) 19:08:05 

    いるね、昔の職場の店長。
    無視キャラなら無視キャラでこっちも気にしないように対応するけど、機嫌いい時はめっちゃ話し出す奴…これが一番厄介だよ。主さんのその人は、話す時もあるの?
    まぁでもどちらにしろ、そういう輩は哀れみの心をもってスルーするのが楽だよ!

    +31

    -3

  • 40. 匿名 2017/08/25(金) 19:08:38 

    仕事中に困った顔してたから、大丈夫?何か分からない事あった?って聞いたら、無視…
    泣きそうな顔してたら、どうした?って聞いたら、私は人見知りなんで話しかけないでください!と…

    誰が尻拭いすると思ってんだよ!

    +63

    -1

  • 41. 匿名 2017/08/25(金) 19:09:29 

    何か知らない間に会社の女子社員が分裂してて、どうやら自分もどこかに所属していたらしく別のグループに朝挨拶したら全員無視だったw
    思わずうっそー!と言ってしまったわw

    +54

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/25(金) 19:09:34 

    保育園に子供を送っていくと挨拶しないママさんいます。
    おそらく私のことはシカトする。
    子供いるのに残念な人

    +65

    -1

  • 43. 匿名 2017/08/25(金) 19:09:36 

    いい大人が挨拶できないなんて
    どんな育て方されたんだろう。

    +78

    -1

  • 44. 匿名 2017/08/25(金) 19:11:02 

    ご近所さんでいるよ、挨拶してもふわっと首を動かすだけ。
    高校の校長だったじいさん。
    世界で一番自分が偉いと思ってんのかね、超感じ悪いからスルーで通している。

    +28

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/25(金) 19:11:32 

    挨拶なしの人をじゃあいいやってスルーしたら泣かれたww
    上司も知ってるしその人と二人になったとき改めて一方的に要求してなく人無理wwって言ったわ

    +14

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/25(金) 19:11:49 

    幼稚園ママにも一人いる。
    目の前ですれ違い様に目を見て言ってるのに、無視。
    なんなんだろう。

    他のママはみんな優しいのに!ババアのくせに礼儀知らずが!

    +69

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/25(金) 19:12:02 

    逆に考えるようにしてる
    それしかできないんだと
    きっと立ってる息してるだけでやっとなんだよ

    +15

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/25(金) 19:12:26 

    >>29
    今、そういう話じゃないじゃん

    +0

    -1

  • 49. 匿名 2017/08/25(金) 19:12:34 

    返事しない人について

    +26

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/25(金) 19:12:51 

    マンションの住民ですが、挨拶が絶対に聞こえてるのに、わざと無視してきた人には2度としません。
    ちなみにその人は自分の子供と会話していたので、耳は聞こえている人です。

    +14

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/25(金) 19:13:31 

    そー言う奴は、こっちから無視してやれ

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/25(金) 19:13:54 

    >>1
    挨拶そのものが嫌いなのかも

    +1

    -2

  • 53. 匿名 2017/08/25(金) 19:15:00 

    26歳以下には挨拶してくれないお局様がいる。

    「この人は耳が遠いんだなぁ」って思いながら毎日挨拶してる。挨拶したもん勝ち

    +18

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/25(金) 19:15:05 

    挨拶って最低限のマナーだよね。スルーとかあり得ないわ

    +27

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/25(金) 19:15:39 

    うちの職場のつるっぱげのジジイ。

    いつも楽な仕事ばかりを選んで、さも自分は働いてます!みたいなアピールばかり。
    一回突っ込んだら、それ以来、朝の挨拶からすべて無視されてます。
    ハゲジジイ!大嫌い!

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/25(金) 19:15:45 

    旦那の家族が全員そう。ひどいもんだよ。もう笑えるくらいシーーーーーン。ありえない。まじありえない。なんなの?そういうゲームなの?旦那ももちろんそうだから今直してる最中。

    +23

    -1

  • 57. 匿名 2017/08/25(金) 19:15:57 

    うちの職場ブラックだから上にはへこへこして、部下には返事しないやつらばかり
    会社がクソだから社員もクソ
    最近は諦めてる

    +12

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/25(金) 19:15:58 

    気の毒なひとなんだよ。
    どう考えても挨拶返す人のほうが好かれるし、仕事もうまくいくよね。
    いじけた人なんだよ。

    +34

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/25(金) 19:17:10 

    その人がとてもおとなしい性質の人ならもしかしたら場面緘黙症とかの可能性もあると思う。
    大人でも咄嗟に声が出しにくいというか出せない人っている

    +9

    -1

  • 60. 匿名 2017/08/25(金) 19:17:12 

    >>30
    軽い難聴の可能性は?

    意識していないとザワザワした環境だと聞こえていない。

    +5

    -1

  • 61. 匿名 2017/08/25(金) 19:18:47 

    そういう人はエリマキトカゲだと思うようにしてる。

    エリマキトカゲにしては、ちゃんと服着て二足歩行して偉いなーって思うと笑えてきてどうでもよくなる。

    +20

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/25(金) 19:19:03 

    近所の人挨拶しても返さないねー。
    挨拶って一番手軽に出来る防犯なのにね。
    自ら怪しい人ですって言ってるみたい。

    +16

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/25(金) 19:19:27 

    男?女?

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/25(金) 19:20:01 

    レジで「お箸は何膳おつけします?」って聞かれて、「二膳お願いします」って答えてもなんの反応もなくレジ作業続ける人がいて、聞こえたのかな??ってその人の時はいつも思う。
    全部バーコード読みとり終わったら箸を入れるので聞こえてたとわかる。

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/25(金) 19:20:47 

    片耳が聞こえないのを伏せていた同僚がいた。
    自分から進んで理解される努力をしろって言い分もわかるけど
    性格じゃなくて疾患かもという可能性も一応考えてあげて。

    私も突発性難聴になってから、難聴はいつ誰がなるかわからないんだって知りました。
    他人への無理解は自分にかえってくるよ。

    +15

    -2

  • 66. 匿名 2017/08/25(金) 19:21:06 

    挨拶しない人ってどういう感情でしないの?と思う

    +39

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/25(金) 19:21:25 

    そういう人に限って挨拶をやめたら挨拶しないってグチグチ言い出して面倒臭いから一応社会人の常識としてこちらは挨拶だけはしておくといいよ

    +23

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/25(金) 19:21:27 

    まさにさっきやられた
    ほんとムカつく

    返事や挨拶しない奴は
    自分たちでの中で消去するようにしてる

    どれだけ賢くて、仕事ができて
    イケメンでもね

    +34

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/25(金) 19:23:09 

    >>64
    わかる
    聞き逃されちゃったかなって心配になるよね
    ほっともっとで「うどんもお願いします」とお願いしたのに返事なしでハラハラしてたら
    ちゃんとうどん入れてくれた…

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/25(金) 19:23:21 

    居るわー。
    挨拶しても返さない。
    呼んでも返事しない。
    返事しないから聞こえてるのかどうかわからない。
    だから、態々近くまで行って要件と言うか用事を持っていく。
    そいつは、一応作業中でダルそうに私が持って行った用事をやるんだよねー。
    そんなに手止められんの嫌なら返事すればいいのに、断固としてしないんだよね。
    因みに私以外の人だと挨拶もするし、返事もする。
    私の何が気に入らないのか知らないけど、そう言うのはオフの時に陰口垂れてろよ。
    職場でおっさねー事してんじゃねーよ。

    +29

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/25(金) 19:24:02 

    お隣の旦那さん。挨拶しても完全に無視されるからもう何年も挨拶してない
    お子さん二人と奥さま、お婆さんはいつも元気にニコニコ挨拶するのにそこの旦那さんとあんまり出てこないじいさんは挨拶出来ないらしい。
    かわいそうな人達だと思ってる

    +17

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/25(金) 19:27:01 

    面倒くさいかもだけど
    目線合わせて、名前をまず呼ぶ。
    これを繰り返すと相手からしてくるよ。
    ほとんどの人はなんでそこまでしなきゃならんのってしないけど。

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/25(金) 19:28:23 

    >>1
    「すん」って返ってきたら、話聞いてるのか?
    思う。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/25(金) 19:31:06 

    居ますね!
    基本的には二回言ってダメならこれ以上は言いません!
    ただ一回あったのが凄くイライラしてた事があってその人は全く悪くないのに半分八つ当たりで大きな声で分かるように挨拶をしたら声には出してなかったけど会釈してくれた。それ以降大きな声でその人に向けて挨拶をしたら会釈をしてくれるようになった。

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/25(金) 19:32:09 

    機嫌が悪くなると無視する人はいた
    機嫌悪くなさそうなのに無視する人は、極度のコミュ障なんだと思ってる

    +19

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/25(金) 19:32:42 

    うちの夫。返事しません。相槌ありません。石ころに話しかけてるようです。
    虚しいわ〜

    +13

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/25(金) 19:34:00 

    返事しない人ってお礼や挨拶もまともにしないよね。お盆のお土産をみんなの机の上に置いてたけど無視。
    社長のあなたが社員のお手本になるべきはずでは?

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/25(金) 19:37:18 

    職場の男性で返事してくれない方います。
    いい年した男で挨拶、返事できない奴ってかなり痛い((( °ω° )))
    こっちが新人だからって挨拶しないといけないのも嫌です。返事ないのに。

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/25(金) 19:38:43 

    今の職場で挨拶や返事をしない人がいることに驚いていましたが、意外とどこにでもいるものなんですね(^ω^;)

    +26

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/25(金) 19:39:19 

    子供が場面緘黙症です。今でも挨拶も出来なくて話しかけられても感じ悪くなってしまうのに、大人になってもこんな感じだったらどうしよう…と心配になります。

    +11

    -1

  • 81. 匿名 2017/08/25(金) 19:41:18 

    私は、嫌いな人にあいさつもしない。目も合わさない。会話もしない。変なヤツと思われてもいいし、関わりたくないから態度で表してるだけです。生理的に受け付けない人って居るよ?無理して付き合うより近づきたくない。って気持ちの現れじゃない?

    +1

    -18

  • 82. 匿名 2017/08/25(金) 19:41:19 

    >>17
    多分だけど、聞いたことを一度反芻して考えてるんだと思う。私の場合、音は聞こえてるんだけど、集中してないとフトした投げかけにパッと反応できないんだ。
    「あ、何か言われた…えーっと、XXXか、そうだなあ、、、こうだけど、この場合は…」みたいに考えてる。言ったら怒るかな?こういう返事が欲しいのかな?って。そういった部分も反射的に口に出せたら良いんだけど、無言なものだから「聞いてる?!」ってよく言われてしまう。直したいけど、中々…。
    全く返事してない訳じゃないから、ちょこっと大目に見てもらえると(^-^;)

    ちなみにステゴサウルスではない。笑

    +2

    -6

  • 83. 匿名 2017/08/25(金) 19:44:16 

    喧嘩中の旦那が返事をしない。

    つーか、怒ってるのはこっちのほうじゃ!
    ボケ!!!!

    面倒くせーわ!!!

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/25(金) 19:44:28 

    人が苦手で返事もままならない人は他は無害だから
    「そんな人」とスルーできるけど
    人を見て上司とか媚びたい人には愛想よく
    利用価値がないと空気みたいに無視したり
    聞こえてるのに興味がない内容だったり面倒だから
    聞こえにふりをする人は許せない
    連絡しないと怒るくせにね

    +18

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/25(金) 19:45:49 

    職場にいる。
    女性が多い職場だけど、女の挨拶は無視、男には自分から挨拶。
    私は親から挨拶を厳しく躾されたから理解できない。
    むしろ笑えてくる。

    +18

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/25(金) 19:59:17 

    簡単。

    あなたは挨拶するレベルではないって事。

    挨拶される人間になればいい。

    わたしもどっちかと言うと

    挨拶してくれなかった
    挨拶してよ
    挨拶してるのに

    こんな人間大嫌いです。

    挨拶ってそもそも
    強制じゃないから。

    心良くするものを
    挨拶してるのにって
    言われても。

    +1

    -23

  • 87. 匿名 2017/08/25(金) 20:15:46 

    >>17
    頭が悪いだけ
    ごめんあなたの旦那さんなのに

    +0

    -3

  • 88. 匿名 2017/08/25(金) 20:20:22 

    喋れないんです

    +0

    -1

  • 89. 匿名 2017/08/25(金) 20:23:47 

    私の姉がまさにそれだ。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/25(金) 20:26:57 

    それ私です。
    授業で後ろの席の子に、プリントを渡すと毎回ありがとうっていってくれてました。それをどう答えていいのか分からなくて、無視していました。
    そしたら、そのうち私にすごくそっけなくなって来ました。関わらないようにしようって思われているのかなぁ?
    ちなみに私は、元場面緘黙症で、後遺症に苦しんでいます。

    +7

    -1

  • 91. 匿名 2017/08/25(金) 20:27:36 

    イライラするとかを通り越して、挨拶を無視する・返事をしない心理を知りたい。病気とかなら別だけど。
    面倒なのか、咄嗟の言葉が出なかったのか
    意図的に人を不快させたいのか
    精神的に余裕がないのか
    不思議で仕方ない 挨拶って返事ってそんなに大変な事なのかな?と。

    +20

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/25(金) 20:32:22 

    聞こえてるくせに「えっ?」って言う人もイラつく。

    聞こえなかったんですか?
    それとも内容が分からないんですか?

    とは言えないから黙って向こうが何か言うまで見つめてみる。

    +11

    -2

  • 93. 匿名 2017/08/25(金) 20:39:53 

    小さい子に話しかけられてるお母さんって
    みんな返事しないか生返事だよねー。

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/25(金) 20:39:55 

    ただのしかばねなんじゃないの?

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/25(金) 20:40:25 

    >>28
    同じです。私もLINEスルーされてる。
    先日、今日のアポを連絡したけど未読スルー。
    電話も出ない。殴りたい程イライラしてます。

    2度と誘うのは止めようと、今日心に誓った。

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/25(金) 20:51:46 

    会社に人をみて無視する人がいる。
    挨拶位ちゃんとすればいいのに。
    嫌いな人がいるのは仕方ないけど、わざと無視とかは最低だと思う。

    そういう人だから、段々周りが離れていくんだけど、自分が疎外感を感じるとキーキー騒ぐんだよね。

    なんか大人げないな~って思うよ。

    +16

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/25(金) 21:00:49 

    返事ありませんね。
    はい、欠席にします。

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/25(金) 21:15:36 

    私も、職場に毎回私の挨拶にだけ返してくれない人がいます。
    たまたまかと思ってたけど、この間ドアを同時に開けてお互いに驚いたので、すみません!って謝ったけど無視されて確信しました。
    なんだこいつ?!って感じ。他の人とは普通に喋ってます。

    +20

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/25(金) 21:18:12 

    仕事で外出してる営業に「〇〇さんからお電話ありました。折り返し連絡してください。」とかメールで送った時に何も返信しない人多いから伝わってるのか心配になる
    了解とか内容確認したとか短くていいから何かしら返信してほしい

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/25(金) 21:25:31 

    表情が乏しかったり、愛想の無い人とは仲良くしたくない。

    +6

    -1

  • 101. 匿名 2017/08/25(金) 21:31:46 

    ちょっと違うかもしれないけど、職場にすごく気分屋な人がいる。余裕がないと返事しない、どうしてもの時は低い声でぶっきらぼうに返事。普段はびっくりするくらいの甲高い声ととびきり笑顔なのに、ギャップが怖すぎる。

    +16

    -1

  • 102. 匿名 2017/08/25(金) 21:37:14 

    いるいるいる、挨拶しても無視、話し掛けても感じ悪くて、揚げ足ばっかり取るオジサンいるよ。
    相手選んでやってるんだよね。自分より偉い人には絶対しない。小娘だから何したって良いと思ってんだろうな。
    そいつに会うたび嫌な気持ちになって落ち込むんだけど、挨拶もまともにできなくて嫌われてるかわいそうな人なんだと思うようにしてるよ。相手しててらこっちが無駄に傷付くだけたから。

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2017/08/25(金) 21:54:35 

    返事すらしないって本当のコミュ障だね。

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2017/08/25(金) 22:33:32 

    聞いてます!?って口調強めに言って、それでも返事ないなら、舌打ちしてあとはほっとく。

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/25(金) 22:37:49 

    「スタッフひとりがお客様へ挨拶(いらっしゃいませーなど)したら他のスタッフもきちんとあとからコールするのを徹底してくださいね!!」 

    みんなきちんとしてるよ。してないの機嫌悪いときのあなただけですよ、店長。

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/25(金) 22:38:57 

    親の教育だよね。

    +13

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/25(金) 23:04:39 

    いる。
    挨拶しても無視。
    返したかと思えば、目も合わさず無愛想に「おはよ」とか。
    仕事はできても人として終わってるなーって思ってます。

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/25(金) 23:09:25 

    いますいます~同じマンションに。
    挨拶をしない人と同類になりたくないので、私からはきちんと挨拶するようにしています。
    ちゃんと挨拶も出来ないなんてお育ちの悪い方なのね可哀想にーって思うようにしたら、返事無しでも落ち込んだりイライラしなくなりました。

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2017/08/26(土) 00:23:03 

    下手に挨拶をすると、凄い勢いでやってきて根掘り葉掘りしつつ、離れようとしても付いてきて話続けるジムのおばちゃんは無視してます。
    最近は、大声で私の悪口言われますが、無視。

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2017/08/26(土) 10:18:09 

    いる!おはようございますって言ってるのに、チラ見するだけで何も言わず新聞読む上司。
    でもお先に失礼しますって言って帰るときは、はーいって返事してくる。なんなの?

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/26(土) 11:20:22 

    子供のピアノ教室探してて体験レッスンに行ったら、そこの先生に会話スルーされた。自分で質問しておいて、こっちが答えると無言。どこから引っ越してきたか、とかピアノ歴何年か、とか普通の質問に普通に答えただけなのに無言でスルー。
    感じ悪いからもちろんお断りした!

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2017/08/26(土) 14:06:44 

    変な職場なんでしょ
    ちょっと話したら、話もられたり、睨まれたり
    声出したくないような職場あるもん

    +1

    -2

  • 113. 匿名 2017/08/26(土) 17:55:15 

    見知らぬ男性に酷い事された事があって誰とも連絡取れない時期があった。
    友達に連絡無い理由をしつこく聞かれたからその事話したら あんたは誰にでも挨拶するからそういう事になる自業自得!って言われた。

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/27(日) 00:43:34 

     ほぼ返事しません
     叩かれてもいいけれど、朝にしろ昼でも夜にしろ挨拶しません
    目には入っているのだから、それで十分では?
     お昼に頂きますも言いません

     私、貴方を認識しました、だから挨拶しました
    でも、返事が帰って来ません、ムキーー!! なの?
     それとも私あなたに挨拶しました、人として認識してあげたのだから私も人として認識したとして挨拶を返して(強制)、なの?
     両方に見えるよね
     挨拶をしたから強制で返してくださいってことなら、挨拶いらないでしょ

     猫ですらしっぽで返すってあったけれど、人によっては違う形で返しているときもあるけれど、貴方がそれを分らないだけのこともあるのでは?
     人だからしっぽは退化していてついていないので、他の形で返していますがたいていの人は気づいてくれません
     よっぽど仲良くしてくれた人にだけ教えていますが教えないと気づけないよね

     毎日顔を合わせているのなら挨拶しなくても姿が見えた、今日も元気そうって分かるから要らないと思ってる
     声で調子が分かるというタイプもいるけれど、顔色、普段と歩幅が違う、手先・膝の揺れ具合から体調も読めるよね
     さらには普段と違ってお腹に手を当てて姿を見せてきたりしたのなら、どこの調子を悪くしているのかだいだい読めるでしょ?
     子供いるのなら、分りませんか?

     今なら体調も個人情報の一部分だと思っている
    体調悪いと分かればこちらを嫌っている人が嫌味を仕掛けて潰しにかかってもいいタイミングを教えているようなもの
     それに頭の中で歩ているときも色々考えているから、むしろ突然挨拶されると考えていることが中断されるのでむしろ止めてほしいくらい
     中断どころか消えちゃいます
     バッテリーバックアップ式ではないので、「お気の毒ですが、考えていたこと1は消えてしまいました」ってなる
     そうすると最初からやり直しになるので、また時間かかる

     昔から母に「なにを考えているのか分らない」って言われるものだったけれど、いっろいろ考えています
     テレビでも書籍でも新聞でも雑誌でも、どうしてこの人はこの言葉を使ったのだろう、他にもこのような言葉があるのにどうしてわざわざこっちの言葉を使ったんだろうとかから、あれを他の事にもまわしたらもっと違うことが出来るかもしれないとか、どうしてこうなるのだろうとかマルチタスクで考えている
     分らないときには色々なものと比べてどういうことだろうと考えている

     分ってくれなくていいです、なぜなら私とあなたは違う人ですし、知っていること興味があることが違いますのでこちらはそういう事はわきまえています
     たいていの人はそういう微妙な違いに気づかないから、「そんなことで悩んでいたんだ」ってトーン高めに言いだしてこちらの方が傷ついてきたので、同じことを繰り返したくないだけ

     そういう事を言うタイプは仕草から言葉使いからで見抜けるようになったので、最初から距離を取るだけです
     そういう事を言わないタイプで、一緒に楽しむ、考えるっていう人にならば分かるように返しているし、どこで挨拶を返しているのかは教えています
     伝えるとその人の仲のいい人たちにも伝えられているっぽいけれど、まぁいいよ

    +0

    -1

  • 115. 匿名 2017/08/29(火) 02:16:22 

    返事しない後輩とかほんとイラッとするよね。
    心に蓋をして飲み込むけどね。
    その人のキャラを見て、返事してねって言うかそういう子なんだと思って放置する。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード