ガールズちゃんねる

短気なのをなおしたい!!

144コメント2017/08/26(土) 15:44

  • 1. 匿名 2017/08/25(金) 11:11:58 

    私はなにか嫌なことされたり、嫌なことがあると
    短気が原因ですぐキレてしまいます。

    短気は損気と言うので
    どうしたら直るか悩んでます・・・
    イラッとした時気持ちを沈める方法などありますか?

    +115

    -9

  • 2. 匿名 2017/08/25(金) 11:12:47 

    6秒数えるといいらしいよ

    +69

    -9

  • 3. 匿名 2017/08/25(金) 11:12:58 

    ない

    +4

    -3

  • 4. 匿名 2017/08/25(金) 11:13:08 

    とりあえず深呼吸

    +66

    -5

  • 5. 匿名 2017/08/25(金) 11:13:18 

    歌う

    +1

    -3

  • 6. 匿名 2017/08/25(金) 11:13:22 

    発達障害ではない?調べた方がいいよ

    +21

    -31

  • 7. 匿名 2017/08/25(金) 11:13:22 

    短気なのをなおしたい!!

    +96

    -3

  • 8. 匿名 2017/08/25(金) 11:13:23 

    座禅

    +3

    -0

  • 9. 匿名 2017/08/25(金) 11:13:30 

    精神科行ってきな!

    +11

    -31

  • 10. 匿名 2017/08/25(金) 11:13:33 

    気にすると治らない、気にしない。

    +5

    -13

  • 11. 匿名 2017/08/25(金) 11:13:43 

    鏡を見る

    +5

    -2

  • 12. 匿名 2017/08/25(金) 11:13:47 

    深呼吸

    +17

    -2

  • 13. 匿名 2017/08/25(金) 11:13:48 

    短気なのをなおしたい!!

    +35

    -2

  • 14. 匿名 2017/08/25(金) 11:13:58 

    将棋を覚える
    先読み出来なければ勝てないから辛抱強くなる

    +11

    -5

  • 15. 匿名 2017/08/25(金) 11:14:00 

    >>6
    発達障害だと判明したところで

    +11

    -16

  • 16. 匿名 2017/08/25(金) 11:14:02 

    癇癪持ちなら、よく効く漢方があるはずですよ。

    +8

    -4

  • 17. 匿名 2017/08/25(金) 11:14:07 

    短気なのをなおしたい!!

    +43

    -1

  • 18. 匿名 2017/08/25(金) 11:14:08 

    それやばいじゃん!
    家からでない方がいいよ

    +9

    -13

  • 19. 匿名 2017/08/25(金) 11:14:23 

    まっ死ぬまで無理だべ
    周りに迷惑かけず一人で生きてってね

    +9

    -11

  • 20. 匿名 2017/08/25(金) 11:14:46 

    食生活の見直し。
    砂糖の摂りすぎ等偏った食事はキレやすくなります。

    +64

    -3

  • 21. 匿名 2017/08/25(金) 11:15:03 

    マイナス魔ってひたすらネットを見てマイナス付けてんの?クソ人生

    +13

    -12

  • 22. 匿名 2017/08/25(金) 11:15:05 

    イラっとしたら、
    自分がどういう固定観念を持ってるか振り返る。
    必ず「これはこうするべき」みたいに大事にしてる固定観念があるから、イライラするほど大事な価値観か見つめ直すと、ほぼどうでもいい固定観念だったりする。
    どうでもい固定観念だと気付いたら捨てる。

    +54

    -1

  • 23. 匿名 2017/08/25(金) 11:15:17 

    短気なのをなおしたい!!

    +53

    -1

  • 24. 匿名 2017/08/25(金) 11:15:25 

    無理!カッとなって何か起こすくらいなら引きこもった方がいいよ

    +9

    -3

  • 25. 匿名 2017/08/25(金) 11:15:38 

    引きこもれば解決。周りも幸せ。

    +8

    -3

  • 26. 匿名 2017/08/25(金) 11:15:52 

    ガルちゃんやめる
    キレやすい人はますますキレやすくなる気がする

    +16

    -2

  • 27. 匿名 2017/08/25(金) 11:16:22 

    >>21
    あなたもキレやすいね

    +3

    -6

  • 28. 匿名 2017/08/25(金) 11:16:27 

    イラッとしたら美容に悪い!って思います。
    シワが増えたら嫌だなって。

    とりあえず、その場からちょっと離れるだけでも違うらしいですよ。

    自分の短気がわかってるなら、直る可能性はあると思います。

    +38

    -1

  • 29. 匿名 2017/08/25(金) 11:16:28 

    私の旦那さんもそうでしたが、治りますよ!
    家庭環境とか人間関係、食生活にも関係があるみたいで!
    試せること一つ一つやっていってみるとよいかも!

    +15

    -7

  • 30. 匿名 2017/08/25(金) 11:16:42 

    あたいも血の気が多くて困ってる。

    ヘモグロビン15くらいある。

    +5

    -7

  • 31. 匿名 2017/08/25(金) 11:16:43 

    私も感情のコントロールできなくてつらい、、、
    キレる→自己嫌悪の繰り返しです

    +55

    -2

  • 32. 匿名 2017/08/25(金) 11:17:37 

    舌を噛む
    とりあえず相手に暴言吐かずにすむ

    +6

    -2

  • 33. 匿名 2017/08/25(金) 11:17:55 

    コミュ障なんだよ。一度受診してみたほうがいい。まだ若いなら人生やり直せる。

    +24

    -6

  • 34. 匿名 2017/08/25(金) 11:18:03 

    >>27

    トピにあってるからいいんじゃない?

    +3

    -4

  • 35. 匿名 2017/08/25(金) 11:18:18 

    私、むちゃくちゃ短気だった。すぐキレてしまい、自分が悪くないのに最後は悪者になるくらい短気
    でも、短気で損ばっかりしてることに気付いて、冷静になる努力したよ。
    キレそうになる相手には最初から関わらない、キレてしまいそうになってもグッとこらえる。
    意識的にしてたら、今じゃあ気長な性格になりすぎたよ。
    疲れ半減。短気よりいいよ。

    +57

    -1

  • 36. 匿名 2017/08/25(金) 11:18:39 

    牛乳に相談だ

    +10

    -2

  • 37. 匿名 2017/08/25(金) 11:19:02 

    音読やって前頭葉鍛える

    +9

    -1

  • 38. 匿名 2017/08/25(金) 11:19:32 

    勉強をする。
    我慢強くなるし些細なことでイラっとしない。
    食事は砂糖をとり過ぎないようにする。
    根菜はお勧め。

    +20

    -2

  • 39. 匿名 2017/08/25(金) 11:19:50 

    短気なのをなおしたい!!

    +6

    -1

  • 40. 匿名 2017/08/25(金) 11:19:50 

    キレること、あるよ。
    なおせる方法あるなら私も知りたい…
    色々が積み重なると ダメ。

    +12

    -5

  • 41. 匿名 2017/08/25(金) 11:19:51 

    そういえば前にガルちゃんで、
    「30代にもなって、すぐイライラして癇癪を起こして地団駄してしまいます」
    というトピ主が居たなぁ。

    癇癪起こすなら発達障害の可能性あるから性格の問題じゃないから病院へ行ったほうがいいぞ。

    +29

    -4

  • 42. 匿名 2017/08/25(金) 11:20:45 

    実際あった話し

    夫と猛ケンカをして、怒りのやり場にこまった奥さんが
    自分の太ももを包丁で刺して、怒りを抑えたって言う人がいた。
    ここで抑えられない人が殺人を起こすんだろうと思ったけど
    奥さんも相当だと思った。

    +38

    -1

  • 43. 匿名 2017/08/25(金) 11:22:06 

    本気で治したいなら病院に行ったほうがいい

    +5

    -2

  • 44. 匿名 2017/08/25(金) 11:22:26 

    >>42
    >自分の太ももを包丁で刺して

    よくマンガやアニメで幻覚攻撃を受けたらこういうことするよね

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/25(金) 11:23:48 

    >>30
    フットサルすると良い

    +1

    -2

  • 46. 匿名 2017/08/25(金) 11:24:25 

    こういう写真でも見る
    短気なのをなおしたい!!

    +31

    -4

  • 47. 匿名 2017/08/25(金) 11:25:11 

    怒っている自分が他人からどう見えるのか客観視する。

    +31

    -1

  • 48. 匿名 2017/08/25(金) 11:25:15 

    物を落としたり
    レジが並んでたり
    ささいなことですぐにイラッとする
    なんとかしたい

    +51

    -3

  • 49. 匿名 2017/08/25(金) 11:27:08 

    スグキレる自分が恥ずかしいと思えばいいですよ
    キレる人って客観視すればみっともないです
    どうしても許せない時以外は、キレる必要ありますか?

    +42

    -2

  • 50. 匿名 2017/08/25(金) 11:27:18 

    ヒステリーなら催眠療法でトラウマを取り除くって方法聞いたことがあるけどどうなんだろう。

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/25(金) 11:27:32 

    病気だったらどうやって治療するんだろう?投薬?

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/25(金) 11:27:40 

    >>1
    どんな風にキレちゃうの?

    +0

    -1

  • 53. 匿名 2017/08/25(金) 11:29:25 

    短気な奴は、周りに気を遣わせてるのに気付け!

    +32

    -1

  • 54. 匿名 2017/08/25(金) 11:29:45 

    >>48
    カルシウムが足りてないか、ストレスが溜まっているのかも。

    +4

    -2

  • 55. 匿名 2017/08/25(金) 11:29:51 

    地団駄トピ主覚えてる

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/25(金) 11:30:01 

    お寺に修行

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/25(金) 11:30:40 

    同じようにキレやすい人を見るといいよ。
    上司がキレやすくてすぐ物にあたったりするんだけど、いい年して恥ずかしいと思って治った。
    一人でいる時ならいいけど、人前でキレるのはみっともないよ。

    +15

    -1

  • 58. 匿名 2017/08/25(金) 11:31:11 

    「まだ⁈」とか「早くやって」と急かす奴嫌い
    短気なのが丸わかり

    +20

    -3

  • 59. 匿名 2017/08/25(金) 11:31:36 

    気持ちに余裕を持つ事と、思いやりのある人とか見習いたい人の真似をする工夫に心掛けて過ごすとかしか無いんじゃない?
    なかなか変わらないとは思うけど迷惑掛けてる人達の為にも努力は大事だよね。
    開き直りは最悪だろうし。

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/25(金) 11:31:42 

    >>51
    心療内科、精神科を受診すれば精神安定剤の処方箋

    +2

    -1

  • 61. 匿名 2017/08/25(金) 11:31:54 

    年とるごとに短気になってる。
    特に旦那と出会ってから。
    短気な人といるとこっちまで短気になるわ。つら

    +12

    -3

  • 62. 匿名 2017/08/25(金) 11:32:06 

    そいつのイライラが、空気感染する

    +17

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/25(金) 11:32:21 

    一回目を閉じて、深呼吸する。それから、これは怒るほど大変な事かを考えてみる。

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2017/08/25(金) 11:33:02 

    負けるが勝ち

    +9

    -3

  • 65. 匿名 2017/08/25(金) 11:33:05 

    短気なのは、なかなか治るもんでもないよ
    生まれ持った性格

    +9

    -4

  • 66. 匿名 2017/08/25(金) 11:33:46 

    短気や鬱は、周りの人へも感染する

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/25(金) 11:34:05 

    不安やパニックの裏返しらしいよ。

    +7

    -1

  • 68. 匿名 2017/08/25(金) 11:34:12 

    >>29
    私の旦那「さん」にイラッとしてしまうあたり短気だわ

    +16

    -1

  • 69. 匿名 2017/08/25(金) 11:34:41 

    大部分は元々の性格だったり、遺伝。
    心療内科でカウンセリング受けることをお勧めします。
    自分のキャラクターを客観的に見られるようになるよ。
    そうすれば、弱点も治せるかも。

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/25(金) 11:35:12 

    精神病の人多過ぎない?

    +2

    -1

  • 71. 匿名 2017/08/25(金) 11:35:30 

    扉をパチーン!と閉める、物の扱いが雑、地面を擦るように歩く奴は大体短気でイラチ。
    近寄らんほうが無難

    +21

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/25(金) 11:36:49 

    絶対 新興宗教には走るなよ。

    +2

    -2

  • 73. 匿名 2017/08/25(金) 11:37:12 

    生まれ持った性格よりも、育った環境ではないだろうか?

    +6

    -3

  • 74. 匿名 2017/08/25(金) 11:38:07 

    短気な奴は、一緒に仕事しててドッと疲れる。
    追い討ちかけてまで早く仕上げさせようとするから、モチベーション下がるし仕事のクオリティも下がる。

    +15

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/25(金) 11:40:16 

    >>29
    うちも一時期短気でヤバかった。
    男ばかりの職場で大きな声で話すので、出張に行ってしばらく男だらけの生活をして帰ってくると、口が悪くなってる。
    本人はキレてるつもりはないらしいけど、「あ?」「なんだようるせーな」とか
    こっちがイライラする。
    説得して少しずつ治した。
    子供の為にも良く無いから。

    +2

    -2

  • 76. 匿名 2017/08/25(金) 11:40:54 

    上から物を言う、短気、自己中
    →自然と人が離れていく

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/25(金) 11:41:24 

    生まれ持った性格もあるかも知れないけど、人生経験の未熟さもあると思う。

    +12

    -2

  • 78. 匿名 2017/08/25(金) 11:42:29 

    日記書いてみては?
    こういうところでカッとなった
    こういうところで失敗した

    読み返すとパターン把握できるから、
    どう対処するか冷静な時に考える、ネットで対処法検索、そして実践してみる
    この繰り返し

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/25(金) 11:42:30 

    座禅してて警策でピシッ!と叩かれてもキレそう
    短気なのをなおしたい!!

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/25(金) 11:42:43 

    短気な人は、周囲の迷惑だよ。
    皆を不愉快にさせる。
    何様なんだよって思うわ。

    +11

    -1

  • 81. 匿名 2017/08/25(金) 11:43:32 

    若者の短気も困るが、年寄の短気が厄介!
    待てない 急かす 言ったらすぐ

    +21

    -1

  • 82. 匿名 2017/08/25(金) 11:44:03 

    学生から社会人5年目までは常にぶちギレてた。今は専業主婦。ぶちギレなくなった。ストレスとか睡眠不足だときれやすかった。子育てで睡眠不足だけどキレなかったけどね。

    +5

    -1

  • 83. 匿名 2017/08/25(金) 11:45:13 

    まずは口調から意識して治すといいと思う
    偏見かもしれないけど関西弁は短気っぽい

    +2

    -4

  • 84. 匿名 2017/08/25(金) 11:45:19 

    短気な正社員がいる職場はブラック確定!
    ちゃんと評価する人がいないって証拠だから

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/25(金) 11:46:23 

    周りの人は凄く神経使って疲れる。機嫌が良くてもいつ雷が落ちるか分からないいし気まぐれだから兎に角 居るだけで迷惑。

    言わないだけで そう思われてるよ気付けよ。

    +10

    -1

  • 86. 匿名 2017/08/25(金) 11:46:29 

    >>2
    感情沸点を超えるのは6秒以内、だったっけ?

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2017/08/25(金) 11:47:01 

    山に登って大自然に触れる
    短気なのをなおしたい!!

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/25(金) 11:47:52 

    仕事場の、パートBBA
    短気で扱い難い。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/25(金) 11:51:55 

    短期って事は、なんでも幸せやありがたいって思うより
    当たり前、もっとしてって考える人多いから
    人生の幸せ逃してますよ、優しくしない人には誰も優しく出来ない

    +7

    -1

  • 90. 匿名 2017/08/25(金) 11:52:35 

    生活に金銭的な余裕がないと短気にもなるよ。パートのオバチャンが短気なのはよくわかる(笑)

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/25(金) 11:53:00 

    加工の仕事で、まだ?すぐにやれ! と言われても限度がある。
    ゲッチョンゲチョンの汚ねえ物を客に出すお前と一緒にせんといて欲しいw
    仕事早かったら良いってもんでない。
    こっちはプライド持って作ってんねん!

    +1

    -3

  • 92. 匿名 2017/08/25(金) 11:53:05 

    高嶋ちさ子も一応 心療内科に通ってるよね。テレビでそんな事言ってたな。

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2017/08/25(金) 11:55:59 

    口角を上げて過ごしましょう。
    眉間にシワを寄せない様に意識しましょう。

    ナマケモノみたいな顔で過ごすのよ。

    +2

    -2

  • 94. 匿名 2017/08/25(金) 11:57:26 

    会社では天然ぶって馬鹿な振りしてる
    中には見下して馬鹿にしてくる奴もいる
    そろそろまたキレそうだけど何とか持ち越してる

    +3

    -2

  • 95. 匿名 2017/08/25(金) 11:58:18 

    >>92
    あの人サバサバキャラじゃなくて病気だったんだ

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/25(金) 11:58:26 

    早口なBBAは短気

    +1

    -1

  • 97. 匿名 2017/08/25(金) 11:58:58 

    サバサバと短気は紙一重

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/25(金) 12:00:11 

    短気は損気だけじゃない
    短気は病気だよ

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/25(金) 12:02:25 

    私もすぐキレるよ
    バカには制裁しないとね!

    +1

    -3

  • 100. 匿名 2017/08/25(金) 12:03:05 

    ガルちゃんでもすぐ喧嘩腰になる短気いるよね。あれ本当に迷惑だわ。

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/25(金) 12:03:30 

    私も旦那にブチ切れる嫁でした。
    ↓の本を参考に、「今」に集中するようにしたら少しは楽になったかも。
    例えば嫌なことが起こる→このままじゃ大変なことになっちゃうじゃん!(未来)→あの時あんなことしなければこうならなかったのに!(過去)

    で、未来と過去を行ったり来たりで、要らぬ不安で余計にパニックになってしまう。結果ブチ切れる!

    っていうパターンを、

    とりあえず過ぎてしまったこ過去と、まだ起きてもいない未来を心配するのはやめて、今に集中するようにする。今この場で起きてること自体、そんな大した問題でもないことに気がつく。
    短気なのをなおしたい!!

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/25(金) 12:05:35 

    短気だと人生つまらなそう

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2017/08/25(金) 12:08:42 

    普段電話なんかしないのに着信があったとか
    「話したいことがあるから直接会える?」とかメールやラインで言われるともう気になって気になってしょうがない
    そんな時に相手からの返信が遅いともうそわそわイライラが止まらない
    この前夕方に友達からそういうメールがきて「時間がとれないから電話で」とすぐ返信、夜に2回電話するも出ない
    翌日昼に電話してやっと繋がってどうでもいい内容だとわかりすっきりした反面、前日のメールや着信に今まで気付かなかったと言われ嘘つけと思い、
    朝電車内でメールの一通でも打てよ!とイラつき、最後内容が終わるとガチャ切りで最高潮にイライラして友達やめようかとすら思った
    これって短気- 短気じゃない+

    +10

    -5

  • 104. 匿名 2017/08/25(金) 12:10:57 

    月経周期に合わせてキレやすい時期を把握して抑え込むようにしている
    今絶賛イライラ中
    月経なくなれば多分穏やか

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/25(金) 12:12:48 

    短気な人は、他人に執着し相手が自分の思い通りにならないとキレるんだね

    +23

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/25(金) 12:24:44 

    >>103
    いやいや、逆に友達に縁を切られるんじゃない?
    短気とかそういう問題じゃなくて、相手のことを考えられなさすぎだよ。
    友達じゃなくて、相手が彼氏ならもしかしたら別れ話?!とか思ってしまうかもしれないから気持ちはわかるよ。
    会って話したいのに、何回も電話かけてきたら嫌だよ。
    友達はその電話に気づいたけど出なかっただけじゃないの?
    電話って嫌いな人多いよ。
    それにその内容がどうでもいい内容ならなんでムカつくの?
    単にあなたは野次馬的にその話を期待して待つことをガマンできずに自分から電話かけまくって、ワクワクしすぎて、どうでもいい話されたからムカついたんだよね?
    自分勝手すぎない?

    +3

    -4

  • 107. 匿名 2017/08/25(金) 12:25:28 

    脳を少しぼんやりさせるお薬を処方して貰うのが一番ですよ。

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/25(金) 12:38:44 

    ガースーの顔を思い出す
    あの冷静さ素晴らしい

    +3

    -1

  • 109. 匿名 2017/08/25(金) 12:39:19 

    双極性障害。
    一生治らないよ。
    薬で抑えて周りに迷惑かけないようにひっそり生きましょう。

    +3

    -3

  • 110. 匿名 2017/08/25(金) 12:45:45 

    無理やり笑顔を作って竹中直人になる

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/25(金) 12:47:16 

    イライラ位じゃ何とか人に迷惑掛けながらも生きて行けるんだろうけど、
    不眠も伴う様であればタチの悪い病気になる可能性あるし社会生活を送れなくなるよ。

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2017/08/25(金) 12:51:42 

    市販の漢方薬も色々あるけど病院で処方して貰うと保険が効くし
    漢方を処方してくれる病気で根っこにある原因探って自分に合う薬選ぶ事が良いと思う。

    漢方薬で検索しても色々出てくるよ。

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2017/08/25(金) 13:00:52 

    >>1
    貴方みたいな人が会社にいると本当に迷惑。
    周囲に悪影響与えまくってると思います。
    でも、こういう人は1度本当に痛い目をみないと分からないと思います。
    今、直したいと言っていても無理。

    +3

    -5

  • 114. 匿名 2017/08/25(金) 13:00:54 

    >>106
    もし「話したいことがあるから直接会える?」ってメール来たら、何かを期待したりワクワクしたりはしないな〜
    むしろ不安に近い感情
    そういう用件をハッキリさせない言い方って気になるから嫌だわ
    同じように「○日ひま?」も嫌。同時に用件を言ってほしい

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2017/08/25(金) 13:05:55 

    人それぞれ

    +1

    -1

  • 116. 匿名 2017/08/25(金) 13:12:54 

    >>106
    まず私は忙しくてしばらく会えなかったから電話かメールで聞くしかなかったんだ
    それは最初のメールの返信で書いた
    わくわくした野次馬根性というより不安とか心配の方が大きかったかな
    わざわざ会ってってことだからお金貸してとか保証人になってとかを想像してた
    だから内容を聞いてそんなことかよみたいに思ってイラついた(占いに一緒に行こうみたいな内容)
    私の電話がわがままなら、会って話したいから電話に出ないっていうのもわがままでどっちもどっちじゃない?
    100%私が悪いみたくすごく責められてるけど…

    +3

    -5

  • 117. 匿名 2017/08/25(金) 13:16:45 

    >>114
    私も嫌
    用件を全部言わなくてもいいから
    「彼氏とのことで」とか「仕事の話」とかざっくり教えてほしいわ

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2017/08/25(金) 13:38:09 

    やってから後悔するのはいいけどさ
    そういう人たちって自分の周りの良い人で通してた人にバレて
    立場が悪くなってから悔やむんであって被害にあった側の事なんか
    その時は何も考えてないんだよね しねばいいのに

    +3

    -3

  • 119. 匿名 2017/08/25(金) 13:48:11 

    >>1
    貴方みたいな人が会社にいると本当に迷惑。
    周囲に悪影響与えまくってると思います。
    でも、こういう人は1度本当に痛い目をみないと分からないと思います。
    今、直したいと言っていても無理。

    +1

    -6

  • 120. 匿名 2017/08/25(金) 13:51:54 

    直したいって言ってるのアドバイスじゃなくて意地悪なコメントする人いるね。

    +16

    -0

  • 121. 匿名 2017/08/25(金) 13:55:43 

    すぐ突っかかってキレる人いるよね、、、

    普通に世間話とかしてるのに、すぐあーだこーだ言ってくる人いるよ。面白いネタとかたわいもない会話で
    えー!ちがくない?
    うそでしょー!
    それはおかしいくない?

    短気な人と仕事すると巻き込まれるから疲れるよ。
    ごめん、アドバイスじゃなくって、、、

    こうやって短気や自己中の人いると、めんどくさくなったり、やな気持ちになることわかってほしいなぁーって思って。

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2017/08/25(金) 14:06:36 

    わかるわー
    イラっとくるとすぐ舌打ち、睨む癖治したい…

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2017/08/25(金) 14:07:08 

    短気をなおしたい!!なら、まずはガルちゃんやらないことをオススメします。ムキになりやすい性格だからイライラするでしょw

    +5

    -1

  • 124. 匿名 2017/08/25(金) 14:22:19 

    年取るにつれて
    気が長くなるってよく言うよね。

    +1

    -1

  • 125. 匿名 2017/08/25(金) 14:30:41 

    家族に愛され友人も多く優雅で幸せそうに見える人はおっとりしてて、短気とは無縁なんだろうなー

    +8

    -2

  • 126. 匿名 2017/08/25(金) 14:59:10 

    このハゲー!の女性議員を常に思い出せば?あんな風に人からは見えてるんだよ。

    +15

    -0

  • 127. 匿名 2017/08/25(金) 15:05:11 

    友達がキレるっていっても、何か言ってくるとかではなく、明らかに不機嫌になって口数少なくなり、つまらなさそうになる。話してもトゲがある感じ。
    仕事とか家庭のストレスなのかは知らんが、私だって大変な職場に居たときあるし、家庭でのストレスあるけどなぁ…と。もう30近いのにみっともないなと思った。
    グッとこらえて、気にさわったならごめんねと謝ったけど、普通にスルーされて機嫌直ってたし笑
    不機嫌になるくらいなら無理して付き合わなくてもいいのにね。毎回合わせたりするのも疲れるから、もう距離置こうと思った。
    周りに迷惑かけてること気付いた方がいいよ。
    母の友達の話とか聞いてても、そういう人って年取ったらどんどん友達減ると思う。

    +5

    -1

  • 128. 匿名 2017/08/25(金) 15:14:18 

    私もイライラしちゃう派だったけど、謙虚さを忘れないように意識したら変わったよ。
    謙虚=卑下になっちゃう人いるけど、そうではなく。
    結局、傲慢な考えを持ってたんだなと気付いた。

    +10

    -0

  • 129. 匿名 2017/08/25(金) 15:50:44 

    >>124
    逆だと思います。

    脳の萎縮で?我慢できなくて短気になるらしいですよ。

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2017/08/25(金) 15:57:28 

    カルシウムのサプリメントを毎日かかさずとってたらイライラが随分ましになったよ。

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2017/08/25(金) 16:01:07 

    私も他人の些細な事でキレやすいけど、「(相手は)こういう人なんだ、言っても分からないから仕方ない、言うだけ無駄無駄。」と思うようにしてます。

    それか、怒って言うと逆ギレされるんで、ほんとにやんわり言うかです。

    それで分からなければバカだから相手にしません

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2017/08/25(金) 16:20:47 

    バス停のちかくに花壇があって、茂みに蚊がいるせいですごく刺されます。
    バスが遅れると暑いし蚊に刺されるし、
    猛烈に腹が立つ時があります。
    これは癇癪もちに

    + 含まれる
    - 含まれない

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2017/08/25(金) 16:30:17 

    >>2アンガーマネジメントね。講義受けたけど、習慣はなかなか直らんかった私

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2017/08/25(金) 17:50:41 

    ババアになるにつれて短気になってきた
    これはカルシウムが足りない?何かの病気?

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2017/08/25(金) 18:14:53 

    >>134
    更年期障害だよ(笑)

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2017/08/25(金) 20:16:19 

    自分より年上にイラっとしたら、この人は自分より長く生きることができないまぁほっとこ。って思いながら心落ち着かせる。
    自分と同い年くらいにイラっとしたら、この人は器が小さい可哀想。って思いながら落ち着かせる。

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2017/08/25(金) 21:10:46 

    怒りの感情を抑えられるのは
    知能が高い人だけです。とても脳に負担がかかることなので、処理しきれない人は適度に発散する方法を考えたほうが良いです。

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2017/08/25(金) 21:38:36 

    5分おきに
    もう、イヤになっちゃう!
    って小声でキレてた人がいた。
    隣の係長がその度々にびくびくしてた。

    旦那の仕事でヨーロッパ行くから、
    休職したので今は平和。
    旦那が思い通りにならないと、殺してやる!
    と叫んでた。
    ヨーロッパで殺人事件起こらない事願う。

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2017/08/25(金) 21:40:22 

    横入りとかされると舌打ちしてしまうわ〜
    おおらかになりすぎても舐められる気がしてしまう

    +1

    -1

  • 140. 匿名 2017/08/25(金) 22:05:45 

    昔、好きな人との初デートで店員にイライラする事があり、クレーム?文句?を言った。
    その場では「すごいねー」「わかるよー」と、言われ、彼は私の理解者だと安心した。

    後に彼からそっと距離を取られた。
    共通の友人に「あのさ、店員さん泣かしたって本当?」と、LINEがきた。
    もちろん、泣かしてなんか無いんだけど。
    なんで、連絡くれないのか教えて欲しいと友人に聞いたら、店員さんにクレームつけるにもネチネチした言い方や気の短さが無理だったらしい。
    彼は、おおらかで少しアホな子がタイプとか。

    曲がった事が大嫌いだから言っちゃうタイプで正義感強く、ハキハキしてる私は、年下ぐらいが丁度いいのかな?
    皆さん、恋愛はどうしてますか?
    彼氏に引かれませんか?

    +2

    -2

  • 141. 匿名 2017/08/26(土) 01:19:36 

    >>71
    私かなりの短気だけどこれ全部やらない
    逆にこれをやる奴に毎回苛々して怒ってる(笑)

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2017/08/26(土) 06:19:11 

    怒りは己に対する過大評価からくるといいますが、まさにその通りだと思います。
    怒りっぽい人の根底には、自分はできる!頭がいい!正しいんだ!という思いがあるのです。だから周囲の人は自分にもっと優しくするべきだし、自分の思うとおりに動くべきだと考えています。

    しかし冷静になってみてください。ひどく傲慢な考えだとは思いませんか?そんな怒りっぽい人を見るといつも教えてあげたい言葉があります。

    「お前ごときがなんぼのもんだよ」

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2017/08/26(土) 06:40:51 

    教養を深める 本を読む 見聞を広める

    カッとしやすい人は日常生活に知性を伴う行動が少ない。学歴高くても日常生活がダメな人はカッとしやすい。ヤンキーは言うまでもない。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2017/08/26(土) 15:44:47 

    短気な人は、視野が狭い、知能が低い方々です。
    どんな人でも誰かのお世話になって生きてますし、人間ですから誰でも失敗する可能性はあります。そういった当たり前の想像力が持てず、思考よりも自分の感情を爆発させ、気持ちよくなることを優先してしまうのです。
    その性質上、自分が問題のある性格だと気づくことは稀です。短気の人が短気を自覚できるだけでもすごいことだと思いますよ。まずは怒るより先に思考を巡らす習慣をつけるといいと思います。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード