ガールズちゃんねる

ピコ太郎 今もオファー殺到!一発屋で終わらなかった理由とは

156コメント2017/08/27(日) 06:39

  • 1. 匿名 2017/08/20(日) 23:49:02 


    ピコ太郎 今もオファー殺到!一発屋で終わらなかった理由とは (女性自身) - Yahoo!ニュース
    ピコ太郎 今もオファー殺到!一発屋で終わらなかった理由とは (女性自身) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    昨年「ペンパイナッポーアッポーペン(以下PPAP)」で大ブレークした歌手のピコ太郎(54)。同曲の動画がYouTubeにアップされるや、米の歌手ジャスティン・ビーバー(23)が自身のTwitterで「お気に入り」とツイートして一躍知名度がアップ。130カ国以上で配信されその名が世界に知れ渡った。


    今年の3月には、日本武道館でのライブを開催。その後は国内で目立った活動はなかったが、ここに来てお堅い仕事のオファーが舞い込んでいるのだ。先月10日には、東京都庁で行われた「LED電球交換開始セレモニー」に小池百合子都知事(64)とともに出席。

    「最近の子供たちはYouTubeを視聴するのが大好き。そのため彼は大人から子供まで知名度があり、もはやくまモンやふなっしーを超越するほどの人気ぶりなのです。そのためお堅い仕事のオファーも殺到しています」(音楽業界関係者)

    +116

    -50

  • 2. 匿名 2017/08/20(日) 23:49:48 

    そんな風に見えないけど。

    +391

    -22

  • 3. 匿名 2017/08/20(日) 23:49:51 

    あ、はい了解です。

    +37

    -23

  • 4. 匿名 2017/08/20(日) 23:49:55 

    この人前から土田晃之と仲良かったから知ってたけどまさかピコ太郎になるとは

    +349

    -4

  • 5. 匿名 2017/08/20(日) 23:50:11 

    最近見ないです

    +185

    -8

  • 6. 匿名 2017/08/20(日) 23:50:13 

    もう当分見てないよ

    +202

    -13

  • 7. 匿名 2017/08/20(日) 23:50:26 

    でも嫌いじゃないので頑張ってほしい。

    +710

    -39

  • 8. 匿名 2017/08/20(日) 23:50:35 

    司会は上手いと思った
    人をdisらないし

    +875

    -6

  • 9. 匿名 2017/08/20(日) 23:50:38 

    写真ですらお腹いっぱい

    +27

    -30

  • 10. 匿名 2017/08/20(日) 23:50:39 

    もう小中学生ですら話題に出してない

    +134

    -18

  • 11. 匿名 2017/08/20(日) 23:50:59 

    底抜けエアライン

    +256

    -4

  • 12. 匿名 2017/08/20(日) 23:51:02 

    仕事に私生活、順調過ぎるね
    古坂大魔王が結婚!15歳年下タレント・安枝瞳と…ピコ太郎ブレイク前から交際
    古坂大魔王が結婚!15歳年下タレント・安枝瞳と…ピコ太郎ブレイク前から交際girlschannel.net

    古坂大魔王が結婚!15歳年下タレント・安枝瞳と…ピコ太郎ブレイク前から交際  昨年に“発掘”したピコ太郎は世界的人気アーティストとなった。古坂は91年にお笑いトリオ「底ぬけAIR―LINE」の一員として芸能界入りしたが、不遇の時代は長かった。安枝とは、番組共演を...

    +322

    -4

  • 13. 匿名 2017/08/20(日) 23:51:08 

    フリーメイソン疑惑あったよね

    +36

    -17

  • 14. 匿名 2017/08/20(日) 23:51:20 

    ピコ太郎じゃなくて古坂大魔王ってたしか芸人からの評価はすごい高いんだよね

    +673

    -4

  • 15. 匿名 2017/08/20(日) 23:51:26 

    私は好きだよ
    頑張ってほしい

    +440

    -16

  • 16. 匿名 2017/08/20(日) 23:51:36 

    そうなんだ
    見ないけど

    +16

    -8

  • 17. 匿名 2017/08/20(日) 23:51:53 

    最初は面白いと思ったよ、本当に最初だけ。
    でももう飽きたし面白くないんだよ。

    +25

    -31

  • 18. 匿名 2017/08/20(日) 23:51:53 

    まだ判断するには早い
    5年後も人気あったら凄いと認める

    +145

    -14

  • 19. 匿名 2017/08/20(日) 23:51:54 

    うわー懐かしい~流行ったね~

    +20

    -12

  • 20. 匿名 2017/08/20(日) 23:51:55 

    ねえ
    記憶違いかもだけど
    この人 エラい年上の財閥の女性と
    結婚してなかった?
    でめ 最近 年下芸能人と結婚したよね?
    再婚?

    +9

    -63

  • 21. 匿名 2017/08/20(日) 23:51:57 

    司会としての仕切が上手いので、そっちで意外と長くやってけるのかなと思ってるよ。

    +442

    -4

  • 22. 匿名 2017/08/20(日) 23:52:31 

    あの一発で 終わらせておけば。

    家族設定とか つまらな過ぎて
    聞いてて 恥ずかしい

    +58

    -32

  • 23. 匿名 2017/08/20(日) 23:52:31 

    人柄は良くて嫌いじゃないけどppap以降のリズムネタがイマイチ
    違う視点からネタ作った方がいいかも

    +136

    -4

  • 24. 匿名 2017/08/20(日) 23:52:53 

    司会とか向いてると思う
    特別好きとかではないけど、見ていて嫌な気分にならない

    +335

    -6

  • 25. 匿名 2017/08/20(日) 23:53:03 

    この人は回りをよく見てると思う

    +291

    -5

  • 26. 匿名 2017/08/20(日) 23:53:40 

    >>13 魂を売ったんだね...

    +2

    -14

  • 27. 匿名 2017/08/20(日) 23:53:51 

    いえ。一発屋で終わりました。
    司会業はうまいけど、ピコ太郎は間違いなく一発屋です。

    +31

    -23

  • 28. 匿名 2017/08/20(日) 23:53:58 

    小坂大魔王好きだよ。
    芸歴長いから、司会でもゲストでも一発屋と違ってソツないし、ピコ太郎じゃなくても息長く活躍してほしいなー

    +379

    -10

  • 29. 匿名 2017/08/20(日) 23:54:01 

    >>12
    テレビで20歳ぐらい上の富豪のおばあさんと結婚してるって言ってたから本当だと思ってたよ
    設定だったのか笑

    +192

    -1

  • 30. 匿名 2017/08/20(日) 23:54:15 

    大魔王さんは嫌いじゃない。

    +116

    -6

  • 31. 匿名 2017/08/20(日) 23:54:42 

    >>14
    人柄が良いんだろうね。

    +117

    -5

  • 32. 匿名 2017/08/20(日) 23:55:11 

    この人ってゴマするの上手そう

    +13

    -21

  • 33. 匿名 2017/08/20(日) 23:55:36 

    そもそも底抜けエアラインの頃から面白かったじゃんw

    +104

    -10

  • 34. 匿名 2017/08/20(日) 23:55:39 

    たまに無意識に口ずさんでる時がある…

    +20

    -6

  • 35. 匿名 2017/08/20(日) 23:55:47 

    >>28
    無理矢理作ったキャラならありかもしれないけど、ナチュラルに笑いを取る芸は絶望的に才能がない、トークもね

    +9

    -10

  • 36. 匿名 2017/08/20(日) 23:55:53 

    だって古坂大魔王じゃん。底抜けエアラインなんだよね。芸歴長いので、一発屋言われると、古坂大魔王だしって感じ。

    +206

    -1

  • 37. 匿名 2017/08/20(日) 23:55:55 


    奥さんの顔、苦手

    +93

    -25

  • 38. 匿名 2017/08/20(日) 23:56:43 

    >>20
    ネタです。

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/20(日) 23:57:14 

    サマソニにまで出たしな

    +68

    -5

  • 40. 匿名 2017/08/20(日) 23:57:28 

    未だに大人気
    ピコ太郎 今もオファー殺到!一発屋で終わらなかった理由とは

    +4

    -13

  • 41. 匿名 2017/08/20(日) 23:57:45 

    クリームシチューの上田がピコ太郎と昔から仲良くて、ピコ太郎の事絶賛してた。
    本当にコイツおもしろいのよ!って。

    +190

    -7

  • 42. 匿名 2017/08/20(日) 23:57:54 

    頭良さそうだよね
    空気読むのもうまそう
    司会とか向いてると思う

    +179

    -8

  • 43. 匿名 2017/08/20(日) 23:57:58 

    だってこの人、司会業のプロだもん
    人への気遣いとかハンパなく行き届いてて凄いよ
    下積み長いから、天狗にもならないしね

    +297

    -6

  • 44. 匿名 2017/08/20(日) 23:58:08 

    古坂大魔王としてのタレントスキル(芸歴26年)はあるから
    ピコ太郎と古坂キャラを上手にミックスさせてるんだと思う。

    ピコ太郎人気じゃなくて、
    古坂大魔王のトークスキルがギリギリ活きてるの。
    ピコ太郎 今もオファー殺到!一発屋で終わらなかった理由とは

    +196

    -5

  • 45. 匿名 2017/08/20(日) 23:58:56 

    >>41
    くりぃむと古坂大魔王は
    芸歴では同期だもんね。
    フックアップしたいのも分かる。

    +97

    -2

  • 46. 匿名 2017/08/20(日) 23:59:28 

    >>42
    >司会とか向いてると思う

    長年司会やって食いつないで来たんだよ

    +145

    -3

  • 47. 匿名 2017/08/20(日) 23:59:52 

    古坂ならたまに見る

    +7

    -4

  • 48. 匿名 2017/08/21(月) 00:01:09 

    エイベックスだから提灯記事?とっくに忘れてたw

    +7

    -2

  • 49. 匿名 2017/08/21(月) 00:01:12 

    >>14
    くりぃむの上田が、面白さを伝える為って古坂大魔王の為にCSの上田ちゃんネルって番組に自腹きったって聞いた。

    +86

    -4

  • 50. 匿名 2017/08/21(月) 00:01:25 

    古坂も入れたらそりゃ一発屋じゃないけど
    ピコ太郎はPPAP以外何が売れたの?

    +27

    -4

  • 51. 匿名 2017/08/21(月) 00:02:11 

    さすが何年も埋もれてただけあって、ピコ太郎も古坂も面白くないけどw

    +10

    -9

  • 52. 匿名 2017/08/21(月) 00:02:12 

    >>18
    すげ〜上からの物言いだなw

    +25

    -5

  • 53. 匿名 2017/08/21(月) 00:02:27 

    最初にピコ太郎をTVで見たのが
    明石家さんまとトークするシーンだったけど

    ポッと出の、謎の52歳の長身男が
    さんまサン相手に慣れたトークしてるから
    「この人何者?!」って思ってた。

    ピコ太郎の「52歳」はキャラ設定で
    古坂さんが私と同い年なのに驚き。

    +52

    -3

  • 54. 匿名 2017/08/21(月) 00:03:00  ID:uySzuOei6I 

    この人トークが壊滅的につまらないよね
    あんな寒いギャグでオファーするって…

    +13

    -22

  • 55. 匿名 2017/08/21(月) 00:03:16 

    リズムネタの完成度は高いと思う

    +24

    -4

  • 56. 匿名 2017/08/21(月) 00:03:30 

    確か音楽番組で司会見たけど歌手の事をよく調べていて話を上手く振っていた。
    長さもタイミングも絶妙でさすがプロだった。
    音楽番組今全然ないけどそういう系出来そうだと思った。

    +63

    -3

  • 57. 匿名 2017/08/21(月) 00:05:23 

    【YouTuberの自宅】ピコ太郎こと古坂大魔王さんの仕事部屋【画像あり】
    【YouTuberの自宅】ピコ太郎こと古坂大魔王さんの仕事部屋【画像あり】
    【YouTuberの自宅】ピコ太郎こと古坂大魔王さんの仕事部屋【画像あり】jitakukoukai.com

    お笑いタレント、DJ、YouTuberのピコ太郎こと古坂大魔王さんの仕事部屋です。2017年2月5日に「おしゃれイズム」にて放送されました。  //  

    +4

    -1

  • 58. 匿名 2017/08/21(月) 00:05:44 

    紅白の相葉くんと有村さんの放送事故みたいな司会っぷりを見てから、CDTVのピコ太郎のMC見たときの安定感はがるちゃんでも絶賛されていたね。

    +97

    -1

  • 59. 匿名 2017/08/21(月) 00:05:46 

    意外と背高いよね
    海外で受けたのってそういうところも影響してそう

    +57

    -3

  • 60. 匿名 2017/08/21(月) 00:06:10 

    エイベックスが上げ記事書かせてたけど、武道館のキャパって13000ぐらい入るのに、この人7000しか入らなかったんだよ。

    +8

    -10

  • 61. 匿名 2017/08/21(月) 00:06:19 

    性格いいってよく見るけど、この人半端なく面白くない。肩書きはなんなの?芸人だったらやばい

    +10

    -22

  • 62. 匿名 2017/08/21(月) 00:08:18 

    天狗にならなそう

    +55

    -4

  • 63. 匿名 2017/08/21(月) 00:09:55 

    世界で人気って言ってる割にはTwitterのフォロワー少な過ぎない?

    +6

    -5

  • 64. 匿名 2017/08/21(月) 00:11:24 

    この人目付きが怖いし芸も寒い

    +11

    -20

  • 65. 匿名 2017/08/21(月) 00:12:53 

    東海地区の夕方の番組で、名古屋を魅力のある都市にしたいから小坂大魔王にプロデュースしてもらおうみたいなコーナーがあってたまに出て来るんだけど、企画のせいか全然面白くなくて、何か名古屋が無茶頼んですいませんねって気の毒になりながら見ています。

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2017/08/21(月) 00:15:07 

    >>44
    お笑いの前はテクノバンド組んでたよね。
    ベースに音楽があるからセンス良いし、気遣いや喋りが上手いから司会業出来るし、ぽっと出の若手一発屋芸人とは違う。

    +35

    -2

  • 67. 匿名 2017/08/21(月) 00:15:08 

    古坂大魔王…
    寒流ごり押しブームの頃、やたら韓国あげしてたわ。

    +6

    -11

  • 68. 匿名 2017/08/21(月) 00:20:21 

    腰が低いから!

    +27

    -1

  • 69. 匿名 2017/08/21(月) 00:21:04 

    >>60
    そうそう
    しかも前列はほとんどエイベックスのタレントを座らせて誤魔化してた

    +3

    -3

  • 70. 匿名 2017/08/21(月) 00:22:14 

    昼ブラでお年寄りを馬鹿にしてて不快だった

    +4

    -9

  • 71. 匿名 2017/08/21(月) 00:22:32 

    昔、観客席の客にマジギレしたらしいじゃんw

    +4

    -9

  • 72. 匿名 2017/08/21(月) 00:23:13 

    サマソニの出来事
    まだ外人さんには人気なんだねw
    ピコ太郎 今もオファー殺到!一発屋で終わらなかった理由とは

    +62

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/21(月) 00:24:19 

    15歳下の彼女は
    古坂大魔王とピコ太郎の姿と
    どっちが好みなんだろうな

    +3

    -2

  • 74. 匿名 2017/08/21(月) 00:26:15 

    カウントダウンTVの司会よかった!時折クスッと笑えるネタを入れてくるのも!理解に数秒かかるけど笑

    +23

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/21(月) 00:26:24 

    実はこっそり、頑張って欲しいと思ってる

    +76

    -2

  • 76. 匿名 2017/08/21(月) 00:26:25 

    やっぱりトークが上手い芸人さんは一発屋では終わらないですね!

    +44

    -2

  • 77. 匿名 2017/08/21(月) 00:28:25 

    ギャグもありが玉置浩二の何がいったいおもろいねんww

    +2

    -5

  • 78. 匿名 2017/08/21(月) 00:29:21 

    キャリアは長いから危うさとかは感じないよね
    安心してみれる感じ

    ピコ太郎だけでやってくわけじゃないだろうし
    色々できるでしょこの人

    +69

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/21(月) 00:34:20 

    去年の紅白出場者の中で1番良かったよ!

    +21

    -1

  • 80. 匿名 2017/08/21(月) 00:35:12 

    ピコ太郎でブレイクする少し前から小坂大魔王がブレイクしだしたよね?
    ピコ太郎があっても無くても、売れる時期だったと思う。

    +17

    -1

  • 81. 匿名 2017/08/21(月) 00:38:47 

    批判するならお前やってみろと言っちゃった芸人

    +5

    -3

  • 82. 匿名 2017/08/21(月) 00:39:10 

    ヘルタースケルターに出てたのはびっくりした

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/21(月) 00:51:39 

    ボキャブラ世代の芸人に内輪ウケしてるだけのイメージ

    +3

    -5

  • 84. 匿名 2017/08/21(月) 00:52:34 

    MC上手いと思うし、頭いいと思う。
    返しも面白い。
    私も子供も好き〜

    +28

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/21(月) 00:53:14 

    にしても50代に見えないよね…若すぎる

    +0

    -16

  • 86. 匿名 2017/08/21(月) 00:53:26 

    ボキャブラ 大好きだったから

    がんばって欲しい!
    ^_^

    +18

    -1

  • 87. 匿名 2017/08/21(月) 00:54:40 

    >>29
    ヒャーーーウチのダンナもそれ間に受けてたよ

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/21(月) 00:56:34 

    >>85
    調べたら43、4だったよ

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/21(月) 01:01:02 

    PPAPも、音を出すのに物凄く計算して作られた曲らしいね、あんな短いのに1回耳にしたら忘れない、才能がある人だなと思う。

    +27

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/21(月) 01:03:29 

    髪を下ろして私服の時は、鈴木亮平に見える時がある

    +39

    -1

  • 91. 匿名 2017/08/21(月) 01:14:42 

    なんかの番組で子役とディズニー行って、子役の子をめっちゃ可愛がってて優しい人なんだなーって思った!

    +31

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/21(月) 01:38:34 

    PPAPが偶々世にでたYouTube芸人て理解でOK?
    昔からこの人のネタからトークまでなんか鼻につくって言うか、センスのないのにあるふりをしている感が嫌だった。
    このトピで好評価している人の言う通りなら、PPAP前後もう少し出てると思う。
    一定の層に受入れられてるだけ。
    ピコ太郎のブームからもう少し何らかの番組持つなりしても良いと思うけど、今の古坂大魔王がいる位置が実力を示してる。
    色んな人に随分推され、人も良い等の中でね。

    +2

    -6

  • 93. 匿名 2017/08/21(月) 01:39:02 

    ちょこちょこ帰省するんだけど、前はローカル番組によく出演してたのに、ピコ太郎で多忙になったせいか最近は見かけない。
    MCもアシスタントも頼りないから、古坂が上手くフォローして面白くしてくれてたって感じ。

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/21(月) 02:08:33 

    バイトルは短かすぎた

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/21(月) 02:10:38 

    良い人そうだけど本当に面白くはないと思う。
    リズムネタも、え?それで?ってなる。
    嫌味とかじゃなくて面白いと思う人はどこが面白いのか教えて欲しい。

    +4

    -2

  • 96. 匿名 2017/08/21(月) 02:11:09 

    司会やってほしいな
    たった1回見ただけなのに
    この人司会うまいなーと思わせた
    そんな人なかなかいないよね

    +9

    -1

  • 97. 匿名 2017/08/21(月) 02:21:51 

    営業とかも行ってるんでない?
    テレビで見なくなった芸人はたいてい営業で稼いでるよ。エスパー伊東も営業で何千万と稼いでる。
    テツトモ言ってたけど営業の収入の良さ知ったらテレビ出るのためらうって。
    それぐらいテレビのギャラはクソらしい

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/21(月) 02:41:16 

    ヒルナンデスでディズニーシーロケしてて、周りへの気遣いもあり、笑顔で自分も楽しんでて好感が持てました。
    子役にも凄く優しかったです。

    +33

    -1

  • 99. 匿名 2017/08/21(月) 02:41:29 

    >>4
    土田と仲いい時点で嫌いになった

    +8

    -7

  • 100. 匿名 2017/08/21(月) 03:14:43 

    この人有吉に性格悪いって暴露されてたw

    +7

    -4

  • 101. 匿名 2017/08/21(月) 03:23:41 

    中国でも子供に大人気だよ!
    中国語バージョンの自己紹介もあって、確か皮菓太郎とかなんとか、中国の子供達みんなあのダンスマネしてた。やっぱり英語でリズムダンスは国境関係なく頭に入るし、マネして楽しめるから、すごくいいと思う。しかも日本のお笑い?を世界に広めてくれるのも嬉しいー

    +16

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/21(月) 03:27:42 

    >>100
    性格悪い顔してる。
    この人、かなり悪どいよ。

    +5

    -12

  • 103. 匿名 2017/08/21(月) 03:45:57 

    やらせの噂も出てるけど、偶々ジャスティンがTwitterにUPしただけだろ。トークも別に面白くないし新曲出したらしいけど、全く売れてないじゃん。エイベックスは必死なんだろうけど女性自身だし、金で書かせた提灯記事ってバレてるぞw

    +11

    -4

  • 104. 匿名 2017/08/21(月) 04:02:39 

    絶頂の時期でも、ちゃんとローカル番組に出演してくれて、ありがとう❗

    +21

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/21(月) 04:12:56 

    ブルゾンちえみの方が、好き。

    +3

    -13

  • 106. 匿名 2017/08/21(月) 04:18:19 

    お兄さんが頭が良いらしいから、ピコ太郎さんも頭良いんだろなぁ。
    コメント読むと司会が上手いらしいから。
    一発屋と言われても世界で有名になったってすごいよね!
    頑張ってほしい!

    +18

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/21(月) 04:38:14 

    >>53
    ギネス載ったんだ凄いね

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/21(月) 04:38:43 

    同じようなキャリアの芸人と比べたら足りないものが沢山ある。
    認めないで上手等何年も前から言ってた人達は現実認識に欠けてるのでは?

    +3

    -4

  • 109. 匿名 2017/08/21(月) 06:11:04 

    1才の息子が大好きみたいで、泣いてても高須クリニックのCM見たらご機嫌になる。
    だから嫌いではないし頑張って欲しい

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2017/08/21(月) 06:15:18 

    たかがピコ太郎ごときに写真断られた。
    やっぱさんま位ファンサ出来ないとこの先伸びないよね。

    +3

    -8

  • 111. 匿名 2017/08/21(月) 06:59:54 

    この人を世界に向けて日本のお笑いとするのはやめてほしいよ。
    だって日本のお笑いとして日本人に受入れられてないでしょ。
    恥ずかしい。
    異論があったら根拠を明示して下さい。

    +7

    -2

  • 112. 匿名 2017/08/21(月) 07:10:41 

    >>5
    あちこち飛び回ってるから見ないのです
    あなたより忙しいのです

    +5

    -1

  • 113. 匿名 2017/08/21(月) 07:11:24 

    リズムネタは面白くない。本人はお笑いと音楽の融合が好きみたいだけど。司会が上手なら食いっぱぐれないね。


    がっつり、作曲をしてほしい。PPAPは本当によくできた曲。海外アーティストの曲を手掛けたらいいのに。

    +2

    -1

  • 114. 匿名 2017/08/21(月) 07:15:20 

    ここで擁護してる人は流行りから番組出演を増やし、レギュラーどころかMCまで呼ばれ、こなしてしまうカズレーザーなんかと比べてどう思うんだろ?
    芸歴だけは大先輩の古坂のことを。
    整合性がある話を聞きたいな。((o( ̄ー ̄)o))

    +2

    -3

  • 115. 匿名 2017/08/21(月) 07:21:14 

    今司会してる中堅芸人と同期くらいだしね。

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/21(月) 07:38:02 

    くりぃむしちゅーとの絡み好き(笑)

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2017/08/21(月) 07:39:41 

    運、不運はあるにしてもこの人が売れなかったのは実力でしょ。
    PPAPのラッキーを単に喜んでれば、いいのに実力があるやトーク力がある、誰々がおもしろいって言ってたとか適当なことを言ってるから色々言いたくなる。
    古坂みたいな古株がYouTubeに活路を見いだした現実と向き合えないのね。
    好感度、おもしろさが抜きん出てない平凡なオッサンだって証拠。

    +6

    -3

  • 118. 匿名 2017/08/21(月) 07:41:22 

    この前のピコ太郎じゃなくて本人として出てた脱力タイムズ面白かったよ!

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2017/08/21(月) 07:44:31 

    つまらんおやじ
    東京の芸人ってこんなんだから評価されないだよ

    +2

    -2

  • 120. 匿名 2017/08/21(月) 07:46:46 

    くりーむの上田も最近受け付けなくなった。
    感覚が狂っちゃった?

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2017/08/21(月) 07:48:27 

    兄は銀行員、弟は東大卒で今は大学の講師。
    出来る家系なのかな
    ピコ太郎 今もオファー殺到!一発屋で終わらなかった理由とは

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2017/08/21(月) 07:49:26 

    PPAPは実際に実績作ったんだから、そっちで頑張ればいいのに。
    お笑いの才能は無いんだから。

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2017/08/21(月) 07:51:03 

    ワイドナショーの時のこいつでるCMいらね

    +5

    -1

  • 124. 匿名 2017/08/21(月) 07:53:09 

    この人に才能を見出だしてる人達がいるんだね。

    +3

    -2

  • 125. 匿名 2017/08/21(月) 07:53:41 

    >>13
    フリーメイソンなんてどこにでもいるよ。知人にもいるし。ただ、良家出身が多いからこの人は違うと思う。

    +2

    -1

  • 126. 匿名 2017/08/21(月) 07:55:32 

    司会で食い繋いだってあるけどあまりトークスキル磨かなかったのかなぁ?
    この人の出た番組見ると恥ずかしくなるよ

    +4

    -3

  • 127. 匿名 2017/08/21(月) 07:59:10 

    性格悪いの?

    兄弟はエリートだしおもてズラは、良さそうだから豊田真由子タイプかな

    +4

    -2

  • 128. 匿名 2017/08/21(月) 08:01:20 

    >>125
    フリーメイソンじゃなくて、イルミの疑惑だよ
    フリーメイソンの会員は普通によくいる

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2017/08/21(月) 08:44:56 

    ピコ太郎は好きじゃないけど古坂大魔王は好き。
    返しが巧いし人を落として笑いを取るタイプじゃないから。

    +7

    -1

  • 130. 匿名 2017/08/21(月) 08:50:53 

    好きコメントが多くて驚いた!
    私はこの人の設定とか僕分かってます感がうっとうしく感じて苦手。周りでも好きとか面白いって言う人いない。

    +4

    -2

  • 131. 匿名 2017/08/21(月) 09:01:11 

    誰も貶めなくてもつまらない。
    お笑いとしてじゃなくならそれでいいけど、芸人はまず笑わす‼これに尽きる。
    出川が笑わせるではなく、笑われることに悩んだが、天野に「人を笑顔にさせるのは同じ」と言われて吹っ切れたらしいが、古坂は笑われるスキルも覚悟すらない。
    本人もオタも自由だけど「日本」って冠着けないで。

    +4

    -2

  • 132. 匿名 2017/08/21(月) 09:16:49 

    クリームシチューの上田さんが自分の番組に呼んだり、TV局の人達に個人的にお願いしたり、自分がお金出すから大魔王さんの番組作ろうって裏でも表でもプッシュしてたって聞いた時本当にいい人なんだろうな!!って思ったし、何よりも自分の事は悪く言っても、人の事は言わないのがいいのかも。
    下ネタとかも言わないから見てて安心。

    +8

    -1

  • 133. 匿名 2017/08/21(月) 09:35:05 

    この人、人柄がいいとか言われてるけどジャスティンを心酔してる時点で胡散臭い

    +3

    -3

  • 134. 匿名 2017/08/21(月) 09:36:24 

    そもそもピコ太郎で芸人スタートさせた人ではないから、あくまでも一つの持ち芸って感じにしてるし、ピコ太郎にしがみついてない感じはするけどな

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2017/08/21(月) 09:48:01 

    PPAP以外つまらないとか言う人いるけど、この人の曲がそんなに連続してヒットしたら、本職のミュージシャンは超凹むと思う。
    私はピコ太郎も古坂大魔王もPPAPも大好きです。

    +3

    -1

  • 136. 匿名 2017/08/21(月) 09:48:05 

    >>104
    私の地元でも、ブレイク前もブレイクしても変わらずローカル出てくれてるし、スタンスもスタイルもすべり具合(良い意味で)も変わらない。
    私も104さんと同じく有難うと思えています。
    例年出演してくれていた大型番組にも、ローカルとしても今年も名前載っていた。
    そういう、一見、細かに思えそうな事も大切にしてくれる点も、嫌さや偉さと捉えられない大きな要素に思う。

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2017/08/21(月) 09:58:58 

    ふーん・・
    上田がそれだけ努力してこれなんだ?
    上田もそんなこと知られないようにしないとね。
    売れてなら美談だけど、現状の古坂大魔王のお寒い情況からすると「こいつは本当に実力がない‼」って突き付けた形になってるもんね。
    上田が友情で推すのは人として素晴らしいと思うけど、公私混同はダメじゃない…。
    私費で、あくまで私費でプッシュして話題にもなってる、上田も推してるからとスタッフが呼ぶのなら良いと思うけど。
    てか上田が人を貶めないって言う人いるけど、上田って相手次第で態度が全然違う。
    その違いを見てた視聴者やゲストは、落差に貶められてるに近い感覚を覚える人が一定数居るってことをわかった方がいい。
    言葉だけが人を貶める手段じゃない。
    誰かを尊重し誰かを尊重しなければ、それは相手を貶め、傷つけてるも同然。
    奇麗事言いながら推す芸人のネガティブな部分を無視する人嫌い。
    これは誰に言ってる訳ではないので、念の為。

    +1

    -7

  • 138. 匿名 2017/08/21(月) 09:59:54 

    一般ウケ万人ウケは、確かにもとの人(プロデューサーとの形の人)は、色々な意味で好み別れるとは思う
    でも、ずっとローカル出てたり、イベントしたり、その場その場での決められたこと以外での応対は本当に上手い
    トークも仕切りも上手いし、アクシデントもきちんとした流れに持っていける変えられる人に思う
    私は、ブレイクとか無関係で前から好感もててる

    +0

    -1

  • 139. 匿名 2017/08/21(月) 10:15:01 

    PPAPを曲と受けとめ、ヒットすると歌手や作詞、作曲家が…ってセンスに脱帽。
    古坂自身がリズムネタのつもり、ネタ…あくまでネタなのに。
    オタって心底キモいね。
    私は視界にさえ入らなかったら、その人達は好きでやってるんだからって擁護するんだけど。

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2017/08/21(月) 10:23:39 

    >>138
    ごめん私の見たテレビでは検討違いのコメントで共演者も私も「はぁっ?」ってなってたし、ギャグも失笑買ってたよ。私はただ真顔でテレビ見てた。
    正直ガルチャン見て期待してたから、ガッカリしたよ。
    本当に万人向けでないのを自覚して
    「古坂大魔王がおいしいと思う人‼」みたいなトピでにしてほしいよ。
    それなら私は開かないから。

    +2

    -1

  • 141. 匿名 2017/08/21(月) 10:24:34 

    底ぬけAIR-LINE好きだったわ笑

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2017/08/21(月) 11:03:21 

    理由は在日特権だから。

    +1

    -1

  • 143. 匿名 2017/08/21(月) 11:03:23 

    映画の試写会の司会で出ていたよ!ピコ太郎で有名になる前だったから、声援とかキャー!とかまったく言われてなかったなー。一緒に見に行った友達は知らなかったみたいだし。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2017/08/21(月) 11:04:59 

    韓国行って日本バカにした発言してたくせに

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2017/08/21(月) 11:08:34 

    嫌ーい!

    +3

    -1

  • 146. 匿名 2017/08/21(月) 12:51:46 

    >>13
    疑惑じゃなくそのもの。
    正確には契約結んだ荷担者
    政治利用、政商利用されることで
    多大な金を得る

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2017/08/21(月) 15:35:00 

    古坂オタはプラマイだけか…。
    結局擁護は誉める割りに客観的な理由を具体的に積み重ねられないのね?
    嘘なんだろうからしかたないか。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2017/08/21(月) 16:43:09 

    でもこの古坂って、つまらないって言われるとメッチャキレるんだよね。
    以前学園祭に出たとき、つまらないって言った学生に対してむきになって
    「じゃあ君何か面白いこと言って。3,2,1,はい、言えない。」
    って言ったとか。大人気ないなって思ったけど。
    このピコ太郎だって、面白いと思ったこと一度もないし。

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2017/08/21(月) 16:52:29 

    ドークつまらない

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2017/08/21(月) 17:20:16 

    古坂ファンがあげればあげるほど古坂の実像と乖離していくから笑っちゃう。
    あっ初めて古坂で笑ってしまった。

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2017/08/21(月) 21:59:19 

    >>144
    マジですか?

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2017/08/21(月) 22:03:49 

    >>148
    え、なんかぷちファビョっぽい?

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2017/08/21(月) 23:29:57 

    バラエティで見たら話しや回し上手で驚いた。
    ピコ太郎としては一発かもしれないけど、この人は一発屋では終わらないと思う。
    元々色んな才能あって、他の仕事もしてる人らしいから頭良いんだろうな。

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2017/08/23(水) 07:21:53 

    つまんねぇ芸人だなオイ!

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2017/08/23(水) 19:31:17 

    なんでこれだけの期間芸人やってて、トークはへただし回せない、空気を読めないなんて離れ業を繰り出せるんだろう。
    何より驚異的におもしろくない。そこは見事。
    今時の若手でも古坂の域に達してるのは珍しい。

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2017/08/27(日) 06:39:19 

    私の中で性格の悪さが出てる有名人で五指に入ってる

    大概そのまま性格悪そうね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。