ガールズちゃんねる

全然勉強してな〜い!って言って100点取る人

186コメント2017/08/20(日) 20:58

  • 1. 匿名 2017/08/19(土) 18:20:42 

    主は、勉強していないときは本当に勉強をしておらず、周りの人の言うことを真に受けて安心していて哀しくなっています。
    皆さんは本音で話しますか?
    マラソンのラストダッシュも同様です。
    全然勉強してな〜い!って言って100点取る人

    +136

    -10

  • 2. 匿名 2017/08/19(土) 18:21:00 

    絶対してる

    +199

    -6

  • 3. 匿名 2017/08/19(土) 18:21:26 

    いるいるw
    そういう奴に負けたくなくて勉強頑張って勝ってやったわw

    +236

    -7

  • 4. 匿名 2017/08/19(土) 18:21:44 

    あれホント腹立つね

    +193

    -21

  • 5. 匿名 2017/08/19(土) 18:21:52 

    学生ちゃんねる

    +11

    -6

  • 6. 匿名 2017/08/19(土) 18:21:59 

    そういう人信じてません

    +139

    -6

  • 7. 匿名 2017/08/19(土) 18:22:00 

    そんなの真に受けてる暇あったら勉強したらいい。
    自分のためにするもの。

    +251

    -3

  • 8. 匿名 2017/08/19(土) 18:22:32 

    腹立つよな(笑)
    全然勉強してな〜い!って言って100点取る人

    +67

    -13

  • 9. 匿名 2017/08/19(土) 18:22:38 

    全然の尺度が違うんじゃないの?

    +301

    -5

  • 10. 匿名 2017/08/19(土) 18:22:58 

    年取ったらそんなシチュエーションなくなったな

    +35

    -6

  • 11. 匿名 2017/08/19(土) 18:23:00 

    いたいた。

    +39

    -1

  • 12. 匿名 2017/08/19(土) 18:23:07 

    うん、めっちゃしてきた。
    って言われたらビビる

    +156

    -8

  • 13. 匿名 2017/08/19(土) 18:23:25 

    なんで周りが勉強していないと安心するのか分からん。
    関係なくね?

    +252

    -6

  • 14. 匿名 2017/08/19(土) 18:23:34 

    平気でやってました。ごめんなさい。

    +14

    -17

  • 15. 匿名 2017/08/19(土) 18:23:52 

    確実にしている。

    +26

    -2

  • 16. 匿名 2017/08/19(土) 18:23:58 

    得意科目なら勉強しなくてもそこそこいい点数取れてたよ。苦手な科目は勉強しても全然駄目だったけど。
    って、話は関係ないかw

    +106

    -2

  • 17. 匿名 2017/08/19(土) 18:24:04 

    小学生の頃、私がそうでした。
    本当に勉強していないのにテストではよくできるので、通信簿は体育や家庭科を除いてオール5でした。

    中学生になってからは、勉強してもできなくなって、結局ダメな大人になりました。

    +126

    -2

  • 18. 匿名 2017/08/19(土) 18:24:10 

    何で、全然してないって言うのかな?

    私は正直に答えてたけどな。
    毎日してるよ〜って。

    +90

    -2

  • 19. 匿名 2017/08/19(土) 18:24:11 

    >>14
    東大行けた?

    +2

    -9

  • 20. 匿名 2017/08/19(土) 18:24:16 

    絶対一緒にゴールしようね!っていって1位とるやついたわwww

    +70

    -4

  • 21. 匿名 2017/08/19(土) 18:24:21 

    人を妬む前に努力しろ
    努力を怠ってるんだからそれ相応の点数は当たり前

    +106

    -8

  • 22. 匿名 2017/08/19(土) 18:24:24 

    相手が勉強してないって言ったのを聞いて安心できる心理がわからない。
    他人が勉強したかどうかなんてどうでもよくない?

    +132

    -5

  • 23. 匿名 2017/08/19(土) 18:24:28 

    信用できんなぁ

    +10

    -1

  • 24. 匿名 2017/08/19(土) 18:24:32 

    学生あるある
    私もついつい言っちゃう。そしてほんとに低い点数とる。

    +87

    -1

  • 25. 匿名 2017/08/19(土) 18:24:38 

    結構勉強したけど自分の中ではまだまだ不安点あったからあんまりしてないとかは言ってたかな

    でも100点は取ったことないよ笑

    +30

    -3

  • 26. 匿名 2017/08/19(土) 18:25:01 

    建前だけで生きてる人だと思う

    +5

    -11

  • 27. 匿名 2017/08/19(土) 18:25:20 

    本当に勉強してなかったら、とんでもない能天気なやつじゃないかぎりそんなこと言えない

    +21

    -0

  • 28. 匿名 2017/08/19(土) 18:25:23 

    私そういうタイプだと思う

    ただ本当に勉強という勉強はしてない
    いつも通り軽く復習するくらい。

    +69

    -3

  • 29. 匿名 2017/08/19(土) 18:25:30 

    本当に勉強してなくて高得点を取ったことがある。
    ただプリントを眺めてただけ。これでも勉強してたってことになるのかな??

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2017/08/19(土) 18:25:33 

    小学生の頃からいたいた…
    建前社会の闇
    純粋だった自分は真に受けて、は??ってなりました。

    +50

    -1

  • 31. 匿名 2017/08/19(土) 18:25:39 

    でもそういう人って後々いじられてるよね(笑)
    お前はそう言っていい点とるんだろ!!って

    +13

    -1

  • 32. 匿名 2017/08/19(土) 18:26:26 

    まあ保険だよね

    +18

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/19(土) 18:26:43 

    本当にしてないやつがアホすぎるだけ
    馬鹿じゃんただの。

    +82

    -6

  • 34. 匿名 2017/08/19(土) 18:26:49 

    でも軽く東大行けるような本物の天才ってほんと勉強しないみたいよ。勉強してたらバカ扱いされるって。

    +14

    -9

  • 35. 匿名 2017/08/19(土) 18:27:04 

    勉強しなくても本当に100点とれちゃう人もいる

    +121

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/19(土) 18:27:08 

    要領が良い悪いはほぼ生まれつき。

    それにいつ気付けるか。

    要領が悪い人は勉強しないとだめだよ。

    +30

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/19(土) 18:27:10 

    勉強した?って聞く方もなんだか

    +48

    -1

  • 38. 匿名 2017/08/19(土) 18:27:10 

    数学だけは私コレだったんだけど、授業聞いてたらテスト勉強しなくても取れる

    +24

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/19(土) 18:27:14 

    人によって勉強をした、してないの基準が違うと思ってる。
    1時間勉強して勉強してないって言う人もいれば、5分勉強して勉強したと言う人もいる。
    勉強したってどのくらいのことを言うんだろう。

    +87

    -1

  • 40. 匿名 2017/08/19(土) 18:27:26 

    授業聞いて覚えられるから勉強しなかったんですー!

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/19(土) 18:27:36 

    多分、「勉強したよ!」って言っておいて点数低かったらカッコ悪いからそう言うのかな?と思う。

    +31

    -4

  • 42. 匿名 2017/08/19(土) 18:27:43 

    そういう人に会った事がない。
    自分も言わないし。

    +0

    -2

  • 43. 匿名 2017/08/19(土) 18:27:49 

    本人比で勉強してないだけだからねー
    感覚の違いだから間に受けたらダメだ

    +29

    -1

  • 44. 匿名 2017/08/19(土) 18:28:12 

    小学校の時位なら勉強しなくても100点とか余裕

    +34

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/19(土) 18:28:17 

    全然してないーって
    よっぽどのおバカさんか
    普段から勉強している人のどちらかだよね
    私絶対にこんなこといえない

    +6

    -1

  • 46. 匿名 2017/08/19(土) 18:28:17 

    勉強なんてしなくても授業だけで理解できる天才もいるからあながち嘘でもないかもしれない

    +9

    -1

  • 47. 匿名 2017/08/19(土) 18:28:22 

    子育てでもあるよ。
    子育てウザァ!子供かわいくない!
    とかいって実は溺愛してるやつとか。

    +5

    -3

  • 48. 匿名 2017/08/19(土) 18:28:36 

    私はしてたら全然してないってはいわないけど、全然してないって言ってしてるやつはいる。そういう人って人のこと信じてないんだと思う。

    +4

    -2

  • 49. 匿名 2017/08/19(土) 18:28:41 

    学生の頃からそんな建前を使わないと生きていけないこんな世の中じゃポイズン。

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/19(土) 18:28:44 

    すまぬ、むかしの私です…
    テストの前日は15分くらい勉強したら寝てしまって
    全然勉強してなーい
    と言って90点代とってたな

    自分的には本当に勉強してないんから…
    でも前日より前から勉強してるからいい点取れるんだよね

    +43

    -4

  • 51. 匿名 2017/08/19(土) 18:28:49 

    そんな人こそ全力で勉強しているものさ。
    自分の事、太ってる〜って言う人程、痩せているのさ。

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2017/08/19(土) 18:29:12 

    勉強しなくても満点取れる教科もあった

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/19(土) 18:29:42 


    勉強じゃなくて何かするにも準備は必要なのに、テストあるのに勉強本当に全くしていないって意味が不明すぎる

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/19(土) 18:30:26 

    >>34
    周りに東大出身者が多くいるけど、最低限の努力はしてるよ。
    やっぱり普通とは違うけど、努力できない人は受かりませんね。

    私は慶應どまりの人生ですが。

    +14

    -1

  • 55. 匿名 2017/08/19(土) 18:30:27 

    勉強してな~い、やば~い、って皆が言ってる中で、私、勉強したから余裕~って言ったら言ったで、空気読めない扱いするでしょ?

    +49

    -1

  • 56. 匿名 2017/08/19(土) 18:30:28 

    私は生まれつき普通の人とは脳の構造が違うので
    勉強しなくてもテストで高得点がとれちゃいます。
    自慢です♡

    +4

    -3

  • 57. 匿名 2017/08/19(土) 18:30:40 

    自分のために勉強するって意思があれば気にならないと思う。親とか他の人もしてるからとか他人のために勉強してるからそんな言葉が気になるんだよ。

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/19(土) 18:31:32 

    とても頭の良い友人は、基本的に授業の内容を忘れないから特にテスト勉強はしないと言っていて、常に学年トップだったよ。

    +19

    -2

  • 59. 匿名 2017/08/19(土) 18:32:34 

    普段からがっちり勉強していたタイプなので、テスト前に詰め込んだりしない。
    だから特別には勉強してないとは言う。嘘じゃないし。
    高得点でもずるーいとかは言われない。

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2017/08/19(土) 18:33:18 

    >>56
    えっ私もなんだけどそれが普通なんじゃないの(´⊙ω⊙`)

    +3

    -3

  • 61. 匿名 2017/08/19(土) 18:33:48 

    中学程度なら授業だけで勉強なんかしなくても90点以上が普通だった。だからそこまでは本当だった。
    調子乗ってたら、高校で突然難しくなりうわー来る高校間違えたーwと思った。恥ずかしい気持ちが強くてそこからは必死に勉強した。でもしてないーって言ってた。

    +12

    -1

  • 62. 匿名 2017/08/19(土) 18:34:07 

    これと似たようなので、
    「昨夜勉強しなきゃいけないのにめっちゃ寝ちゃったーやばーい」
    があるよね。

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/19(土) 18:34:10 

    条件反射にそう言ってしまう人と、自分では本当に勉強してないと思っている人と、性格の悪い人がいると思うけど、わたしのクラスにいるそういう人は、すごい性格が悪くて闇が深い人だから悪いイメージを持ってしまっている

    +3

    -1

  • 64. 匿名 2017/08/19(土) 18:34:15 

    中学までは学校の授業だけで結構満点取れたよ
    結局みんな授業聞いてないだけなのに逆恨みやめて欲しい

    +24

    -2

  • 65. 匿名 2017/08/19(土) 18:36:17 

    >>56
    顔も良くなきゃ女は意味ない。

    すべて兼ね備えた東大出身美人が友人にいるけど、そういう自慢は一切ない。

    +3

    -3

  • 66. 匿名 2017/08/19(土) 18:38:28 

    毎日高校のときテスト1ヶ月前から一時間ずつ勉強復習してたから
    テスト前日は特にやらずにきちんと寝て
    学校での、勉強した?とかここ分からないから教えてーとか
    面倒だったからチャイムぎりぎりに学校行った

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/19(土) 18:40:15 

    勉強してなくても高得点とれるのは中学生の頃までは私もそうだったからわかるけど、本当は余裕たっぷりなのに「やばーい(棒)」って言うのは、白々しいな~と思う。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/19(土) 18:40:33 

    本音と建て前というのがあるからねぇ。

    「100点取るためにたくさん勉強したよ!」という人はまずいないと思った方がいい。

    勉強でも恋愛でもそういうもの・・・。

    +8

    -1

  • 69. 匿名 2017/08/19(土) 18:41:48 

    テスト勉強してない子は居たよ
    普段から毎日勉強してるからテストに合わせて勉強してなかったみたいだよ
    後勉強時間短いのに成績良い子は授業中に集中して勉強してるっていってた

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/19(土) 18:42:38 

    私も全然やらなくても、中学まで点数良かったです。だからやってないよといつも素直に言ったら、目を真っ赤にした女子で、
    「嘘!絶対○○(私)やってるでしょ!」って大声で言う子いました。
    昔は点数上位の子から発表しながら答案返すのも普通にありましたよね。

    でも、やらなくても余裕なのは中学まででした。
    勉強する習慣がついてなかったので高校では苦労しました。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/19(土) 18:43:40 

    私がまさにそうでした。
    100点まではいかなかったけど、高得点はいつも取ってました。
    だからって「勉強しっかりしてきた」と言ったら「偉そうに」とか言うんでしょ。周りに合わせて「勉強してない」と言ってるだけだよ。まぁ、所々勉強不足な所もあるから「勉強してない」は完全に嘘ではない。
    ていうか友達が勉強してなかったら良いわけ?そう考えている人ってパカだね。

    +20

    -5

  • 72. 匿名 2017/08/19(土) 18:45:19 

    そういう人って大人になってもダイエットは全然してないって言うし、お肌のお手入れ聞いても特になにもしてないっていう。
    けど本当のところはめっちゃダイエットしてたりエステいったり脱毛いったりかなりいい基礎化粧品使ってたりする。
    就活全然ダメだよ〜とかいいながら大手内定もらってたりね。
    本人はただの謙遜のつもりなのかもしれないけど。

    +3

    -7

  • 73. 匿名 2017/08/19(土) 18:45:19 

    家で勉強してなくても点数がいいという子は
    授業中に集中して先生の話を聴いてるから
    努力せずに点数を取れる子なんて明らかにおかしいです

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/19(土) 18:45:33 

    何事も、影で努力している人の方が素晴らしいです。
    努力している人を貶す人はだいたいがガルちゃん民。

    +9

    -1

  • 75. 匿名 2017/08/19(土) 18:46:18 

    でも学年に1人くらいマジで勉強してないのに100点取るような子いた…私は完全努力型(ー ー;)

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/19(土) 18:46:47 

    そもそも勉強なんて、人がどうのこうの関係なくない?

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/19(土) 18:47:49 

    勉強してない。の基準が違うんでしょ。

    +17

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/19(土) 18:48:41 

    自分的にはまだ足りなかったかもって思ってるから保険かけて言っちゃうよね
    別に周りを陥れようとしてる訳ではない

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/19(土) 18:50:41 

    他の子を油断させるための発言だから、その手の発言発言間に受けたことがない…
    補習や再試験会場で会ったら信用する

    あと、ママ友のうちの子は全然成績ダメで〜、とかも間に受けないほうがいい。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/19(土) 18:53:25 

    >>65
    私はハーフなので日本人より容姿やスタイルも優れてますわよ♡
    やはり白人様の血のおかげで色々得してるわ。
    純粋な日本人じゃなくてよかった♡

    +0

    -4

  • 81. 匿名 2017/08/19(土) 18:53:41 

    実際全然勉強してなかったけど、授業だけはきいてたので高得点でした。
    家ではほんとにしなくてよかったんです。
    一度みれば理解し記憶するんです。
    こういう地頭がいいひとがいることをご理解ください。

    +13

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/19(土) 18:54:21 

    本当に大して勉強してなくて点取る子もいるよね
    でも、悪気ないなら仕方ないし、他人の事なんだから別にどうだっていいよ

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/19(土) 18:54:40 

    人の事ばかり気にしてムカつく時間があったら、あなたも勉強して「全然してないよ〜」と言えばいい。
    自分の力不足を認められずに、努力してる人を妬む人はどう言われても文句ばっかり。
    「頑張ったからいい点取れるといいなぁ」と言われ、実際いい点取ったら取ったで「感じ悪い」って絡むでしょ。
    あなたにきかれたから答えただけなのに。
    勉強に限らずなんでも。

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2017/08/19(土) 18:57:21 

    私は凡人だから自分が勉強してないと焦るけど、それは周りが勉強してようがしてまいが同じ。
    周りも勉強してないから安心とはならない。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/19(土) 18:58:00 

    >>751

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/19(土) 18:59:53 

    全然してないってよく言ってた。聞かれた時は実際してないし
    前の日に次の日のテストの勉強するだけ

    聞いてくる人ってなんなの?マラソンの時にも一緒に走ろうとか言うしさ
    その時はマラソン得意って言うけど、後で文句言われる(-""-;)
    皆一緒が良いの?本当うざい

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/19(土) 19:00:38 

    >>80
    この人ではないけど、だいぶ前狭い喫茶店で隣の人のスマホが見えて、ガルちゃんに「私は美人なの♩」的なことを書いててその人の顔見たら一重でざわちんみたいな馬顔だったの思い出した。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/19(土) 19:00:50 

    >>73
    数学と物理は脳が常人と明らかに違うのは居た
    後英語は洋楽や洋画好きから英語話せるようになったと言ってた子は何人か居たかな
    歴史も好きな子は博物館とかの書状とか読めると言ってたし詳しかったから
    趣味と繋がってる科目は勉強してる感覚ないんだろうな

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/19(土) 19:00:54 

    ここで文句言ってる人ってさ
    基本的に授業を真面目に聞いてないんだろうね
    自分が授業聞いてないから、わざわざ試験勉強しなくても満点取れるってことが信じられないんだと思う

    +8

    -2

  • 90. 匿名 2017/08/19(土) 19:01:43 

    テスト勉強しなくても授業聞いてれば取れるよ。
    家で勉強したくないから真面目にノート取ってたし。

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/19(土) 19:05:15 

    私は90〜100点取れる自信があるくらい勉強したら勉強したと言うけど、ある程度してても明らかに勉強してない時は、やってない!どうしようって思うしやってないと言う

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/19(土) 19:06:41 

    >>21
    偉そうに説教してんじゃねーよ

    +1

    -2

  • 93. 匿名 2017/08/19(土) 19:08:26 

    >>34
    勉強するのが当たり前だから、わざわざ言わないだけでしょ。

    当たり前に空気吸ってるのに、わざわざ空気吸った~って言わないのと同じ。

    +0

    -1

  • 94. 匿名 2017/08/19(土) 19:10:42 

    そんなこと言われても…だって実際勉強しなくても百点取れちゃうんだもん。百点取るだけなら、授業ちゃんと聞いてれば出来ちゃうよ?ほんとに。

    +6

    -1

  • 95. 匿名 2017/08/19(土) 19:11:55 

    あれだな、マラソン大会で一緒に走ろう!って約束を真に受けちゃうタイプだな、主さんは。

    +0

    -1

  • 96. 匿名 2017/08/19(土) 19:12:47 

    私本当に勉強してなくても数学は常に100点だったよ。

    +0

    -1

  • 97. 匿名 2017/08/19(土) 19:13:27 

    私も早稲田止まりの人生ですが。

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2017/08/19(土) 19:14:19 

    授業の理解度も、全然してないの程度も個人差あるし。

    +0

    -1

  • 99. 匿名 2017/08/19(土) 19:14:33 

    わたくしは筑波大どまりであります!

    +0

    -1

  • 100. 匿名 2017/08/19(土) 19:14:37 

    全然してないよ〜と言ってたよ。
    自分の中ではしてなかったし、もっと勉強すれば良かったといつも思う。
    そしたら周りはもっとしてなくて、結果私が嘘つき呼ばわりされるのはおかしいし、納得いかない。

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2017/08/19(土) 19:14:38 

    私の友達も授業だけ聞いて成績トップクラスだった。次元が違うんだなぁと。
    その子の親にも、家で全然勉強しないから私から言ってくれない?と頼まれた事あるけど、私より遥かに頭良かったから、いやいやって感じだった。

    +4

    -1

  • 102. 匿名 2017/08/19(土) 19:15:17 

    中学生の時、4人でよくつるんでだ友達とテスト勉強の話になって3人とも全然勉強してない遊んでるって言ってたのに、私は鵜呑みにして同じく勉強しないで遊んでた。
    そしてテスト結果は3人とも90点越え。私は30点。
    本気で自分が情けなく生きる価値ないと思って死のうとした。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2017/08/19(土) 19:16:00 

    英語全然喋れないよ~
    って友達。
    普通にアメリカ人と談笑してた…

    全然のレベルが違うのね…

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2017/08/19(土) 19:16:40 

    勉強について本気で話すことができる友達になら嘘つかないけど、勉強にしろ運動にしろ出来ない人ほど同調を求めてきたかな。

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/19(土) 19:21:17 

    おばちゃんでもいたよ
    仕事にノルマを課せられるんだけど、いつも「できない~」とか言っておきながら
    目標をクリアしてしまう

    「できない」じゃなくて、「不安だな」といえばまだ聞いてもらえるかな

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/19(土) 19:23:41 

    中学まではホントにしてなくも余裕だった。
    してないからしてないって言ってた。で、高得点とつて「してないって言ってたよね!?」って切れられました。うざかった。聞くなら同じレベルの知能の子に聞いて!

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/19(土) 19:24:46 

    何で嘘つき呼ばわりされなきゃいけないんだろね〜〜〜

    +7

    -2

  • 108. 匿名 2017/08/19(土) 19:25:56 

    努力しても結果が出ないことなんてよくあることだし、努力して結果を出せないことほど恥ずかしいことはないから勉強してないと言ってしまうなあ。

    決して嫌味ではないよ。
    正直、他人はどうでもよくて自分のベストを更新することしか興味ない。

    努力してる私偉いでしょ?って人苦手なのもある。
    努力するのは当たり前なのに。
    自分のペースで頑張りたいから勉強してないことにしてる。
    マウンティングする集団と一緒にされたくない。

    +3

    -2

  • 109. 匿名 2017/08/19(土) 19:27:21 

    中学1年くらいまでは特に勉強しなくてもいい点取れてた。
    段々授業だけじゃ追いつかなくなってきたけど
    勉強する習慣なかったから成績どんどん落ちてった・・

    +4

    -1

  • 110. 匿名 2017/08/19(土) 19:28:40 

    元々頭の作りが違う人は時間かけなくても点数取れるよね
    飲み込みが早い&要点抑えるのがうまい
    ゲーム大好きな友人はテスト前でも複数のゲーム同時進行しながら余裕の点数撮ってたな

    +2

    -1

  • 111. 匿名 2017/08/19(土) 19:30:15 

    それを鵜呑みにしてた自分
    点数が悪いのは自分が馬鹿だからだと思い込んでた
    あるきっかけで、勉強頑張って高得点とった時に
    みんなが言う「勉強してない」は嘘で、自分が頭悪いわけはなかったと気づいた
    ただの勉強時間の違いふだと気が付いた

    あの表現は点数悪い人にとって、悪影響!
    騙されるな!

    +3

    -6

  • 112. 匿名 2017/08/19(土) 19:30:37 

    高校入って最初のテストでみんなの全然勉強してないを信じて何もしなかったら、学年最低点を出して職員室呼ばれました(^^;)

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2017/08/19(土) 19:31:21 

    すごい!
    これリアタイで驚いた!

    ウチの子全然勉強しないんだよね〜!寝てばかりいるよ〜!って言ってた親がいたけど塾の夏期講習に通わせ12時間勉強させてるのが判明したんですけど。。。
    なんでそこで嘘つく?

    +4

    -2

  • 114. 匿名 2017/08/19(土) 19:32:27 

    ワイのことかな?

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2017/08/19(土) 19:32:35 

    仲良かった子がそうだった
    聞けば兄妹も親もそんな感じらしい
    ノートも取っておらず、いつも満点か90点台
    本人いわく、授業をよく聞くのと教科書を数回読めば覚える
    分からない事は家族に聞いたら何とかなるから。って言ってた
    家族も専門職だったり難しい仕事してたから遺伝かもね

    +6

    -1

  • 116. 匿名 2017/08/19(土) 19:32:56 

    違う。これは聞くという事が既に間違え。
    本当に勉強する人にとってはやったうちに入らない時間も普段やらない人にはやったつもりになれる時間だったりする。頭が本当に良い人なら。
    それなりの人がやってないよ~と答えていい点とったら普通に嫌味な人。

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2017/08/19(土) 19:37:01 

    >>1
    ごめん、「勉強全然してなーい」って言ってる。以前はしてるときは「してる!」って言ってたけど、点が低かったりうからなかったり…。

    試しに「してない」で通してみると受かること受かること。今では自分の中ではジンクスみたいになってしまったから絶対「してない!」って言い張る!

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2017/08/19(土) 19:39:01 

    これ好き
    全然勉強してな〜い!って言って100点取る人

    +1

    -2

  • 119. 匿名 2017/08/19(土) 19:43:17 

    覚えることが少ない数学なら勉強しなくても100点取れる人間は余裕で取れる。

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2017/08/19(土) 19:45:12 

    多分こうだ
    その人にとっては勉強したことに入ってないだけで、他の人から見たら勉強してるに入る
    それか勉強しなくても授業で理解できるから勉強する必要がない→勉強してない発言するも点数取れる

    +2

    -1

  • 121. 匿名 2017/08/19(土) 19:50:37 

    私の姉はすごく頭が良くて全然、勉強しなくてもオール5でした。が、姉が「勉強していない」と言っても誰も信じてくれませんでした。
    勝手に姉をライバル視しているねちっこい先輩に何度も聞かれてうんざりしました。

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2017/08/19(土) 19:51:39 

    慶應卒の夫
    付き合ってた時勉強は家でしなかった塾も通わなかったし、学校で宿題全部すましたとかいってたのに結婚後塾通いでわからない科目涙目で家で勉強してたと従兄弟にばらされた

    別にそんな見栄貼らなくても

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2017/08/19(土) 19:52:47 

    人と比べて安心する意味がわからない。

    +4

    -1

  • 124. 匿名 2017/08/19(土) 19:56:57 

    そのお友達が藤井聡太四段じゃないの?

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2017/08/19(土) 19:57:02 

    ごくごくまれに地頭がよくて本当に勉強しないでも対応できる子はいる。
    だけどたいていは周囲を牽制して言うんだよ。テレビばっかり見ててさーとか、寝ちゃってさーとか。
    自分がテストに失敗した時のいいわけも含んでいる。まさか勉強がっつりやったって言って点数悪かったらバカみたいだもの。

    +1

    -2

  • 126. 匿名 2017/08/19(土) 19:57:29 

    でも、「やった!」と言ったらなんとなく結果出さなきゃいけない気がするけどそんな自信無いな…て時は「やってない」って言っちゃうかも。笑
    別にわざわざ「全然やってな〜い!」とアピールするわけじゃないけど。

    +1

    -1

  • 127. 匿名 2017/08/19(土) 19:58:11 

    小中までは授業さえ聞いてたら90点は取れたので、本当に勉強(テスト勉強や予習復習)してなかった

    勉強の仕方を知らずに高校へ入ったので、その後は本当にわからなくなり、苦手な数学は赤点ばかりだった

    やってなくても出来るタイプはいる(特に小中)

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2017/08/19(土) 19:59:13 

    やってないって言ってたのに良い点採るじゃん!怒、みたいなのって言いがかりも良いとこだと思うよ。

    結局、できなくてもみんな一緒なら怖くないーと思ってたのに裏切られた気分てことでしょ。周りが頑張ってないと頑張れないの?

    +5

    -2

  • 129. 匿名 2017/08/19(土) 20:02:03 

    周りの子がやってなければ安心できるものなの?
    自分の点数は自分で上げるしかないのにね



    +1

    -1

  • 130. 匿名 2017/08/19(土) 20:03:21 

    >>118
    意味がわからないんだけど

    +1

    -1

  • 131. 匿名 2017/08/19(土) 20:04:16 

    勉強マジでしてない私と同類の友達が
    試験範囲まで勉強終らなかった~って言ってたら
    勉強できる子に
    〇〇ちゃんって面白いこと言うね~って
    心底感心するように言われていた。

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2017/08/19(土) 20:06:55 

    そりゃしたよ、馬鹿だから勉強したよ、ってほうがカッコいい

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2017/08/19(土) 20:09:47 

    脳がまだ若くて活発だった頃は、暗記科目は本当に勉強していなくて、当時の朝の電車とかテストの合間の10分休み時間に教科書とノートを読んで90点以上とかあった。読めば覚えることができました。私立の進学校です。

    +2

    -1

  • 134. 匿名 2017/08/19(土) 20:11:25 

    でもさ、勉強しなくてもテストで頑張れば良い点取れることもあるよね。
    一応、授業でやってるんだから。

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2017/08/19(土) 20:11:52 

    人に同調を求めてやっていない自分を正当化するの??

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2017/08/19(土) 20:15:54 

    テストのための勉強は特別にしたことがありませんでした。大学卒業まで毎日、予習復習していました。週末などにまとめて復習。
    なので試験勉強してないー、はある意味事実でした。

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2017/08/19(土) 20:17:04 

    私はそういう努力を隠すタイプの人間好きだなぁ
    しれっと仕事をそつなくこなしたり、テストで良い点取ったりする人必ず周りにいるよね
    要領や地頭の良さは才能として備わってるのかもしれないけど、絶対努力の面もあると思う。
    凄くかっこいいと思う。

    +4

    -2

  • 138. 匿名 2017/08/19(土) 20:18:42 

    「勉強してないわ〜」で100点→かっこいい
    「勉強してないわ〜」で0点→アホだけど可愛い

    +5

    -2

  • 139. 匿名 2017/08/19(土) 20:20:48 

    マラソンの「一緒に走ろう♡」は、絶対自分より遅い人に言わない?
    「一緒に走ろう♡絶対に私を追い越すなよな♡私が余裕なときにあんたを置いてくのは可♡」って意味だろ?

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2017/08/19(土) 20:21:57 

    高校受験すごく頑張ったんだけど、高校入って最初のテストのとき、受験と比較したらやってない気がしたから「全然やってない」と話してたら、周りはもっとやってなくて結果学年で25番ぐらいになってしまったことがあった。クラスメイトは推薦入学が多く、うちの地域は推薦は早く決まる制度だから、みんな勉強から遠ざかってたみたいで温度差があった。まだ友達になったばかりだったのに嫌われかけて、こういうのはいけないことだと身を持って知った。

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2017/08/19(土) 20:22:40 

    授業聞いてれば理解できたから、
    本当に勉強しなくて、いい点取れてた。
    そんな私は妬まれてたの?
    私が何点取ろうが、あんたらには関係なくね?
    バカって怖いね。
    意味わかんない。

    +1

    -2

  • 142. 匿名 2017/08/19(土) 20:26:16 

    私です。ほんとに勉強してないんだもん。
    でもなぜかその人より点数いいのよ。

    +2

    -1

  • 143. 匿名 2017/08/19(土) 20:28:26 

    >>139
    一緒に走ろ!って言われたけど、嫌だったから先に走った。
    そしたら言った人がめちゃ早くて抜かされた。
    恥ずかしい思い出。

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2017/08/19(土) 20:47:11 

    ほんとに全然勉強してないのに東京から北海道に越したら秀才扱いで嫌味も言われた。
    地域のレベルが違ったんだと思うし
    勉強したしないの感覚って人それぞれなのにって困った記憶があるな。

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2017/08/19(土) 20:55:29 

    私は言われる側でした
    家庭学習の要領がいつまでたってもわからず、本当にほとんど勉強しないまま
    高校に入ったある時、授業にものすごく集中できるようになって成績がグングン上がって優等生キャラに
    ガリ勉と思われてたみたいだけど家で宿題以上のことしてない、むしろ宿題すらしてないことも
    寝るの大好き
    授業に集中するだけで劇的に変わることもある

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2017/08/19(土) 20:58:37 

    高学歴の旦那が言うには
    学校で習う程度の勉強は
    授業聞いてるだけで
    覚えられるってことらしいです。
    逆に何で出来ないのか不思議らしいです。

    感じ悪くてムカついた。

    +0

    -4

  • 147. 匿名 2017/08/19(土) 21:06:40 

    腹立つかな?
    全然してなくても100点とれる人だっているでしょう。

    +1

    -1

  • 148. 匿名 2017/08/19(土) 21:12:21 

    私は言われる側でした
    家庭学習の要領がいつまでたってもわからず、本当にほとんど勉強しないまま
    高校に入ったある時、授業にものすごく集中できるようになって成績がグングン上がって優等生キャラに
    ガリ勉と思われてたみたいだけど家で宿題以上のことしてない、むしろ宿題すらしてないことも
    寝るの大好き
    授業に集中するだけで劇的に変わることもある

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2017/08/19(土) 21:19:22 

    ほん怖見よう

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2017/08/19(土) 21:33:42 

    それ自分かもw
    得意教科は、勉強しなくて焦ってても100点とれた。

    +0

    -1

  • 151. 匿名 2017/08/19(土) 21:41:45 

    >>146
    なんで?
    全然感じ悪くないじゃん。

    +7

    -2

  • 152. 匿名 2017/08/19(土) 21:48:18 

    ガルちゃんにもよくいるよね。
    同じような人がいてよかった~って言う人。
    なにも解決してないのに。

    +5

    -2

  • 153. 匿名 2017/08/19(土) 21:48:55 

    毎日授業聞いてたらたまには満点とれたよ
    試験勉強は全然してなかったけど
    まあ主みたいなこという友達がうざかったからそれからは勉強してる体にしたけど

    +3

    -2

  • 154. 匿名 2017/08/19(土) 21:52:28 

    高校生の時、授業受けた以外なにも勉強してないのにテストでスラスラ答えを書けた。
    嬉しくて周りにも全然勉強しなかったのに今回のは出来た!って言いふらした。
    テスト戻ってきたらギリギリ赤点という点数だった。
    それ以降は自信があってもテストの出来を言わないように心掛けた。

    +3

    -1

  • 155. 匿名 2017/08/19(土) 21:54:17 

    近所だからっておバカな高校行ったから、本当に勉強しなくて1位だった。
    勉強グセなくて社会人になってから苦労したけど。

    +4

    -1

  • 156. 匿名 2017/08/19(土) 21:58:18 

    >>56

    自慢するくらい頭がいいなら、こんなとこにいないで、人類の幸福のためにその頭を使ってくれ

    +2

    -2

  • 157. 匿名 2017/08/19(土) 21:59:01 

    まずそんな会話にならなかった。
    テスト終わったら何処行くー?としか…(笑)
    やることやってたけど、勉強熱心じゃないし興味ない。

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2017/08/19(土) 22:19:55 

    高校時代、勉強やってるでしょ〜!?って言ってくる友達がいたんだけどさ、
    勉強やったよ。って正直に答えると
    「え?真面目〜、ガリ勉〜、勉強なんかやらないでいいじゃん!」って、嫌味を言ってきたり、私がいい点取るの嫌だから、勉強したって正直に答えると不機嫌。

    やってないよ〜って答えると、
    「えっ?やってるでしょ!嘘つくな!本当にやってないんの!?」ってうるさい。

    勉強してるって答えても、勉強してないって答えても、結局うるさく言ってくるからめんどくさかった。

    +6

    -1

  • 159. 匿名 2017/08/19(土) 22:24:33 

    夏休みの宿題やってないよって友達が言うから、友達の言うことを信じて、宿題全然やらなかったら、
    友達から夏休み終了一週間前に、私宿題終わった!
    っと。
    友達は私に嘘ついて宿題コツコツやってたみたい。

    でも、計画的に宿題をやらない私が悪いし、夏休みの最後の一週間、泣きながら夏休みの宿題を終わらせました。

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2017/08/19(土) 22:52:49 

    >>50
    そう‼︎
    私はテストが近づくとストレスから勉強したくなくなって、前日とかはガチのノー勉で学校行くんだけど、毎日の復習は欠かさなかったから点数はいつも良かった。
    だから嘘ついてるつもりば全くないんだよ〜

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2017/08/19(土) 23:23:15 

    記憶力は良かったから日本史や世界史なら1時間勉強すれば100点とれてた

    +1

    -1

  • 162. 匿名 2017/08/19(土) 23:53:26 

    そうかな。どちらかと言えば、そういうの聞いて安心して勉強しないで赤点とる人の方が好きじゃないな。
    そういう人に限って、あなたは勉強してるからいい点数なんだよね。私は勉強してないから悪くて当然!とか言う。

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2017/08/20(日) 00:05:22 

    うちの妹そうだった。
    家で本当に勉強してなかったし、遊んでテレビ見てばっかり。
    それで満点取ってきてた。
    中学入ってもそうだったし、受験は面接だけで受かってるから受験勉強ほとんどしてないし、高校でも成績上位だったから本当に頭いいんだなとか思った。
    母親は算数でつまづいてる人(四捨五入意味わからんとか言う)し、私も中学で数学赤点スレスレだったから羨ましかった。

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2017/08/20(日) 00:07:59 

    私がそれ
    できない 苦手って言いながらもなんとかやり
    褒められる笑 で周りからあんた出来るじゃんって言われる

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2017/08/20(日) 00:08:42 

    >>1
    いろんな人がいるんじゃない?
    私の場合は「勉強してない」って言って本当に勉強してなかった。でも100点とってたよ。たまたま勉強が得意だっただけ、仕方ない。
    でも点数見ると、本当は勉強してたんだと勘違いする人もいたな。頭の悪い(勉強のできない)人。

    足が速い人は生まれつき速い、同じことなのに。

    +6

    -2

  • 166. 匿名 2017/08/20(日) 00:34:18 

    どれくらい勉強したかを聞いてくる人の方がウザイ

    +5

    -1

  • 167. 匿名 2017/08/20(日) 01:04:35 

    大学の時、講義に全然出てないし、勉強もしない友達がいた。テスト大丈夫なのかなと想ったら、誰よりも点数が良くて、たまに出る授業で理解出来ちゃう人なんだと驚いた。やる気があれば凄いんだろうけど、本人は全くやる気なしで勿体なかった。

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2017/08/20(日) 01:21:40 

    主のひがみ根性がうざい

    +4

    -1

  • 169. 匿名 2017/08/20(日) 01:31:47 

    私逆に、点数取れてても周りが低かったらそれに話合わせちゃう。「私もやばかったよ〜」って。
    点数見せなきゃ分からないし

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2017/08/20(日) 02:40:25 

    私中学の時に本当に0時間勉強だったよ。
    それで100点取ってたよ。
    中学の勉強は自分にとって簡単だったので、毎日の授業を受けていたのだから、試験前にする必要が特になかった。
    なので試験前は家庭科の試験勉強とかを一夜漬けでしてました。
    だから例えば英語とか数学とかはしてなかった。
    授業の内容が既に身についていることと言ったかんじだった。
    友達に全然勉強してないよと言うと、「絶対嘘!」と強く言われるので涙が出る程悲しかった。
    私は中高一貫の進学校に行かないで、普通の中学校に行ったので、自分に学校の学力が合ってなかっただけだと思います。
    授業中頭がおかしくなりそうな程簡単だった。
    毎日拷問だった。
    凄絶な眠気との戦いだったし、先生との戦いだった。
    自分にとって100も承知の事を毎日毎日授業で受けなくてはいけない地獄。
    友達にもテスト前に「勉強したよー。」と嘘をつけば良かったかな?
    でもそれってなんだか友達をバカにしてることになりません?
    罪悪感があるのでやっぱり私にはできなかったと思う。
    当時に戻れるなら親に中学受験をさせるように言うなあ。
    もっと自分にあった授業を受けさせてあげたかったな。
    と言うことで、中には真実を述べていた人もいるよーということが言いたかったです。

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2017/08/20(日) 03:18:03 

    こういう面倒くさい経験を数多くして、他人なんか気にしても仕方ないと学習できるよねw
    大人になっても言葉どおり受け取るのはただの馬鹿でしょ

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2017/08/20(日) 03:50:02 

    てか、勉強したしてないの話振ってくる子めんどくさい
    そんな話わざわざしなくても結果が物語るでしょ
    無意味

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2017/08/20(日) 11:00:39 

    やってるか聞かれて、まぁまぁ勉強してるって言って実際ちょこっと勉強してたんだけどテストの点、30点だったことあるw真面目のバカっていうタチの悪い奴ですw

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2017/08/20(日) 13:16:26 

    テスト直前に勉強してなくても普段の授業をきちんと聞いてそこで覚えれば80点以上は取れるよね

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2017/08/20(日) 13:36:57 

    学生時代、「勉強してない〜」「ヤバイ〜」と言いつつ、みんな勉強してるみたいだったから、自分もそう言いつつ勉強してた。
    それから成長して20代後半の適齢期くらいに「30過ぎてからも独身な気がする」「結婚できる気がしない」って言ってた友達は大体、さっさと相手見つけてしれっと30前に結婚したよ。
    なので、世の中そんなものなんだなって思ってる。人の言うこと間に受けて、気を緩めすぎると自分が損しちゃうよ。

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2017/08/20(日) 13:41:47 

    「○○ちゃんは勉強したでしょ?」
    「え~してないよ~」なら分かるけど、
    聞いてもないのに自分から「全然勉強してないから赤点かもぉ~」とか言う人なんなん?
    結局勉強してていい点とってるし
    「勉強してないのに凄いね!」って言ってほしいの?
    よっぽど親から相手にされてなかったんやろうね
    まぁそんな人は皆から嫌われてたけど


    +0

    -2

  • 177. 匿名 2017/08/20(日) 15:08:44 

    勉強したよと言って点数低かったら恥ずかしいじゃん

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2017/08/20(日) 16:11:19 

    むかつくほうがおかしくない?
    点数が悪いのは自分のせい以外なにものでもないし、勉強しなくたってちょっとしただけでできる人もいるよ。
    嘘つかれたみたいな感じでむかつくんだろうけど、これでむかつくタイプの人って他でもいちいち一緒じゃなきゃ嫌みたいなタイプでめんどくさい。

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2017/08/20(日) 17:04:17 

    これ言ってしまう子、親が厳しい家の子供だと思う。親が厳しいと、~しなければならないといつもプレッシャーに思っているから、やっていないと言っていれば、プレッシャーが少しでも減る。友達にやったと言ったら絶対良い点を取らなければならないと思ってしまうから。自分を守るためにしてる行動だと思う。嘘ついてしまうことはダメだけど、その子をあまり責めないであげてほしい。

    +1

    -2

  • 180. 匿名 2017/08/20(日) 17:07:09 

    100点ではなかったけど行きたい学校があったからいい成績欲しくて勉強は頑張ったよ。
    高校生のときは正直に勉強した!と言ってた。
    仲のいい友達も同じ感じだったからよかったのかも。

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2017/08/20(日) 17:08:13 

    勉強したー?って聞く方が悪いんじゃない?
    してないって言われて良い点取ってた!なんて思うくらいなら聞かなければいい話。

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2017/08/20(日) 17:09:31 

    勉強したどうかかいちいち聞いてくる人って妬みっぽい人が多いよ!

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2017/08/20(日) 18:21:40 

    わたし、全然家で勉強しなくても成績はずっと良かった。授業はいつもちゃんと聴いてたよ。
    でも大人になって物忘れは激しいし、努力できない人になってしまってダメ人生歩んでるよ。
    だから勉強してなくても100点とる人はいるけど、いたとしても大したことないと思う。

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2017/08/20(日) 18:37:04 

    私は、勉強してないのに、してる!って言うタイプの子だった。勉強してないってことは、努力してないダメな人間だってことだと思ってたから、見栄をはりたかったんだろうね…
    だから、勉強しない=カッコイイっていう風潮が分からない。努力せずできた人間より努力してできる人間の方が何倍も尊敬できるのに。

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2017/08/20(日) 18:51:20 

    知能については70%以上、学力は50〜60%程度が遺伝で説明されました。

    「知能が遺伝する」という事実に、私たちはどう向き合うべきか? | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト
    「知能が遺伝する」という事実に、私たちはどう向き合うべきか? | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイトwww.newsweekjapan.jp

    最新記事ニューズウィーク日本版オフィシャルサイトはNewsweekの米国版と国際版からの翻訳記事と日本オリジナル記事編集されるニューズウィーク日本版本誌の内容とサイトオリジナルのコンテンツを毎週お届けしています。

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2017/08/20(日) 20:58:49 

    ガル民て頭良い人ばかりだねw自称のくせにw

    +2

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード