ガールズちゃんねる

服をあまり買わない人

154コメント2017/08/18(金) 20:43

  • 1. 匿名 2017/08/14(月) 19:11:32 

    いますか?
    私は3年以上買ってません
    何年前のものを着回してます
    10年以上前に買ったのも現役です
    最近ジーパンのお尻部分の生地が磨り減って穴が開きそうなのでさすがに買おうと思います

    +284

    -14

  • 2. 匿名 2017/08/14(月) 19:12:18 

    服をあまり買わない人

    +39

    -1

  • 3. 匿名 2017/08/14(月) 19:12:54 

    物欲なくて羨ましすぎです!

    +503

    -3

  • 4. 匿名 2017/08/14(月) 19:13:18 

    >>1
    あまりじゃなくて、全然じゃない?

    +350

    -5

  • 5. 匿名 2017/08/14(月) 19:13:30 

    あんまり買いたくないけどサイズが乱高下してるので買わざるを得ない

    +198

    -9

  • 6. 匿名 2017/08/14(月) 19:13:41 

    アラサーですが、殆ど姉のお下がりです。

    +22

    -5

  • 7. 匿名 2017/08/14(月) 19:14:02 

    着て行くとこないしね!何でもいいかな〜

    +218

    -4

  • 8. 匿名 2017/08/14(月) 19:14:33 

    太ってから買う気しないです。
    そのぶん、鞄とかアクセサリーにかけてしまっていて、高くついてます。

    +158

    -6

  • 9. 匿名 2017/08/14(月) 19:15:41 

    私には無理だわ

    +95

    -4

  • 10. 匿名 2017/08/14(月) 19:15:46 

    隣の奥さん色のあせたピンクの服15年はきてるよ!

    +56

    -22

  • 11. 匿名 2017/08/14(月) 19:15:59 

    いいなあ~
    私は毎月数万は買ってて、クローゼットや部屋が洋服だらけ…
    なんだか洋服に支配されてるような感じがするし、もうやめたい

    ここのトピ、参考にさせてもらいます

    +358

    -11

  • 12. 匿名 2017/08/14(月) 19:16:28 

    友達や彼氏がいるわけじゃないから服なんて適当に着てる

    +153

    -6

  • 13. 匿名 2017/08/14(月) 19:16:36 

    流行に関係ない服を買ってずっと着てる

    +238

    -3

  • 14. 匿名 2017/08/14(月) 19:17:13 

    体型が変わらないのが羨ましい。

    +147

    -1

  • 15. 匿名 2017/08/14(月) 19:17:13 

    25歳の新婚ですが、結婚して物欲の方向が変わりました。
    以前は洋服やコスメにお金をかけていたのが
    食器や家具、食への興味がまさっています(笑)
    洋服も今シーズンは上下1着ずつしか新調しておらず、同じものを着回す日々です。
    主人とのデートや友達と会うときなども気合い入れなきゃなどと
    意気込むこともなくなってしまったので
    早々に老けてしまわないか心配です。。

    +215

    -17

  • 16. 匿名 2017/08/14(月) 19:17:42 

    服けっこう買うのに
    明日デートだ合コンだって時、何着ていいかわからない

    +281

    -7

  • 17. 匿名 2017/08/14(月) 19:18:10 

    部屋着候補になったのはいっぱいあるから、部屋着は買わないな~
    職場に行くのは、人の目を気にして買ってる。

    +42

    -3

  • 18. 匿名 2017/08/14(月) 19:18:25 

    いつも大きな愛犬と一緒にいるからTシャツとジーンズしか着ない。

    +70

    -4

  • 19. 匿名 2017/08/14(月) 19:18:43 

    トピ主引きこもりの男な気がする
    ここ数日ちゃっかり男が紛れ込んでて困る

    +8

    -39

  • 20. 匿名 2017/08/14(月) 19:18:43 

    ユニクロばっかり。機能重視!

    +128

    -5

  • 21. 匿名 2017/08/14(月) 19:18:51 

    出掛けない引きこもりなので、パジャマがたくさんあれば良い

    +98

    -5

  • 22. 匿名 2017/08/14(月) 19:18:53 

    私も買わない方だけど主さんには負けるな。
    私はバーゲンの底値の時に買うようにしてます。
    この夏は仕事に着ていく用のインナー3枚買いました。70%オフで。

    +149

    -2

  • 23. 匿名 2017/08/14(月) 19:19:04 

    シーズン毎に買ってるのはあまり買わないに入らないと思うほど買ってない。

    +10

    -4

  • 24. 匿名 2017/08/14(月) 19:19:05 

    服買わない分を、趣味とかに使ってるのかな?
    旅行とか

    +18

    -5

  • 25. 匿名 2017/08/14(月) 19:19:33 

    くさそう笑

    +6

    -72

  • 26. 匿名 2017/08/14(月) 19:20:02 

    ここにいる人って脇のとこシミついてない?笑

    +11

    -67

  • 27. 匿名 2017/08/14(月) 19:21:00 

    一人暮らし貧乏で服買う余裕がありません(ToT)
    夏服とか2パターンしかありません

    +77

    -7

  • 28. 匿名 2017/08/14(月) 19:21:14 

    私も買ってない
    欲しいなとは思うけど、服にかけるお金あったら他のもの買ってしまう
    写真とか見ると毎年同じ服着てるw

    +145

    -6

  • 29. 匿名 2017/08/14(月) 19:21:53 

    3年間毎日履いてるパンプスの中敷きが剥がれてきた

    +33

    -9

  • 30. 匿名 2017/08/14(月) 19:22:09 

    私は今まで月に最低3万、多いと10万くらい
    ファッション関係につぎ込んできたけど、
    年とともに着たくても着れないブランドやデザインばかりになり...シンプルなものを買ってます
    でも結局色違いや似たようなのをあれこれ買ってしまい、枚数だけがどんどん増えて収納できなくなってます

    +157

    -1

  • 31. 匿名 2017/08/14(月) 19:22:19 

    ワンシーズン3着くらいしか買わない

    +77

    -4

  • 32. 匿名 2017/08/14(月) 19:22:51 

    主さんと同じくらいかな
    稀にブラウスやTシャツを買うけど、古着屋で未使用品の良いもの見つけるとそれもまた長持ちするし
    リメイクもするし
    コートは型の違うのが数種あって流行変わるとそれらをローテーションしてる

    +10

    -2

  • 33. 匿名 2017/08/14(月) 19:23:50 

    ぶっちゃけ流行わからなくて何が似合うのかもわからなくてガリだから5号サイズの好みの服が見つからなくて買ってない

    +40

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/14(月) 19:24:11 

    お金無いから買わない。
    ポイント貯めてAmazonで買う位。
    2〜3年に1回かな

    +16

    -7

  • 35. 匿名 2017/08/14(月) 19:24:12 

    最近のファッションって、今しか着れないデザインや柄物が多い気がする

    +229

    -2

  • 36. 匿名 2017/08/14(月) 19:24:14 

    太っているときの服とやせたときの服とを持っているからかあまり買わない。Tシャツとか10年前のでも着られる程度はある。

    +14

    -1

  • 37. 匿名 2017/08/14(月) 19:24:25 

    >>19
    男はどこのトピでもいるよ

    +19

    -1

  • 38. 匿名 2017/08/14(月) 19:24:27 

    私も3シーズンくらい買わない時ある。ものすごく気に入った物を一着買うと手洗いとかしてずっと着てしまうタイプなんだよね。

    +60

    -1

  • 39. 匿名 2017/08/14(月) 19:24:35 

    服なんてそんなにいらないし、誰も他人のファッションなんて気にしてないよ。
    昔TBSでやってたピーコのファッションチェックかい?(笑)

    +56

    -8

  • 40. 匿名 2017/08/14(月) 19:24:44 

    デブな服は増やしたくないからと、痩せるまで買わないって決めてから数年。。

    +62

    -4

  • 41. 匿名 2017/08/14(月) 19:25:00 

    コミュ障で服屋に入れなくて買ってない
    たまに通販

    +41

    -2

  • 42. 匿名 2017/08/14(月) 19:25:10 

    フランス人みたいで良いじゃない

    +92

    -7

  • 43. 匿名 2017/08/14(月) 19:25:30 

    私も何年も買ってない
    そろそろヨレヨレになってきたからしまむら行ってこようと思います

    +25

    -2

  • 44. 匿名 2017/08/14(月) 19:26:02 

    >>26
    そんな脇汗すごいの!!?

    +43

    -7

  • 45. 匿名 2017/08/14(月) 19:26:14 

    定期的にマネキンのコーデ一式買って、
    ずっとそればっかり着てる人ならいたかも

    +16

    -1

  • 46. 匿名 2017/08/14(月) 19:28:47 

    >>1
    10年着続けられるいい服を買ったんだろうね

    +87

    -5

  • 47. 匿名 2017/08/14(月) 19:30:08 

    以前は衝動買いが酷く服ばかり買っていたけど、
    断捨離して、着てない服の無駄遣いが多く反省しました。
    それ以来、殆ど服を買わなくなりました。

    +77

    -1

  • 48. 匿名 2017/08/14(月) 19:30:26 

    服を月に数万円買ってお金ない〜って言ってる人ってバカだなーと思う。
    靴とかもそんなたくさん買ったって、履く機会がなきゃ意味ないのに。

    +138

    -14

  • 49. 匿名 2017/08/14(月) 19:32:12 

    冬のコートとかは5年前に5万で買って以来買ってないな~

    +32

    -1

  • 50. 匿名 2017/08/14(月) 19:32:12 

    >>33
    夏服は良いんですけど、長袖の服の時は何号を着ていますか?

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/14(月) 19:33:03 

    仕事行くのにシーズン毎に買ってしまいます。
    そのときの流行を少しは取り入れないとなんだか不自然で。

    オフィスカジュアル金かかる。

    服を買わなくてすむ人は職場では制服とかあるんですか?

    +80

    -5

  • 52. 匿名 2017/08/14(月) 19:33:58 

    全然買わなくなってから買う時は良いものを買う様になった

    +41

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/14(月) 19:34:18 

    無地のTシャツでいいんだよね。そんでスキニージーンズ合わせればなんとかなる。
    バックや小物を『安いけど流行りのもの』にすると全然ダサくならない。

    +76

    -3

  • 54. 匿名 2017/08/14(月) 19:35:02 

    >>50
    長袖はMサイズでもなんとかなります
    夏物はSやSSサイズじゃないとゆるゆるです(>_<)

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/14(月) 19:35:23 

    >>49
    職場にも毎日同じコートなんですか?
    コート同じだといつも同じ服に見られないですか?

    靴も毎日同じだと痛みますよね?

    +28

    -8

  • 56. 匿名 2017/08/14(月) 19:37:35 

    結婚する前は、いい服たくさん買ってた。
    ガルちゃん見てたら、安い服はぼろくそ言われてるが、貧乏なので今は安い服でも、たまにしか買えない。アラフォーなのに。

    +47

    -2

  • 57. 匿名 2017/08/14(月) 19:37:42 

    私も専業主婦になってから3年買ってない

    若い時は流行を試したけど
    シンプルモノトーンに落ち着きました

    Tシャツ、ニット、カーディガン、パンツを色違い3枚づつで充分

    +20

    -6

  • 58. 匿名 2017/08/14(月) 19:38:00 

    私は流行りも少しは取り入れたいから、シーズンごとに何着か買ってしまう。

    何年も買わないって人はベーシックなデザインで質が良い物を持っているのかな?
    主さんみたいに10年も着続けるって凄いね。大事に着ているんだね。

    +58

    -1

  • 59. 匿名 2017/08/14(月) 19:38:32 

    鬱っぽかったときは引きこもってたし太ってたから5年くらい買わなかったけど、今は痩せたので着飾りたい願望が凄くていっぱい買ってしまうようになった。

    +30

    -2

  • 60. 匿名 2017/08/14(月) 19:40:01 

    質のいいシンプルな物を少しで着回すのが理想
    クローゼットもスッキリするし管理も楽だろうな~

    でもなかなか難しい…

    +59

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/14(月) 19:40:17 

    この肉布団を脱ぎ捨てたあかつきには…と思いつつ早2年。

    +58

    -1

  • 62. 匿名 2017/08/14(月) 19:40:46 

    >>1
    あまりじゃなくて、全然じゃない?

    +11

    -1

  • 63. 匿名 2017/08/14(月) 19:42:59 

    友達と同居してた頃からその服が飽きたら服交換してます。
    安い服ばかりだから出来るのかもしれませんが趣向が似てるから楽しい。

    +23

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/14(月) 19:45:16 

    >>33
    なんか過食嘔吐のひとの匂いする笑

    +2

    -15

  • 65. 匿名 2017/08/14(月) 19:46:42 

    買わないのは勝手だけど、穴が開くほどすり減った服着るのはどうなの。
    常識的な範囲の身だしなみや人前で恥ずかしくないレベルを満たした上で最低限しか買わないのはわかるが。

    +73

    -7

  • 66. 匿名 2017/08/14(月) 19:48:04 

    >>51
    私もオフィスカジュアルで制服はありません。
    お客様の所に行く日はスーツですが、それ以外は
    5.6組をヘビーローテーションしています。
    流行なんてよくわからないので、バーゲン品しか買いませんが結構長持ちしますよ。

    +13

    -2

  • 67. 匿名 2017/08/14(月) 19:50:29 

    毎日着る服を考えるのすら面倒になってる。
    アップルのジョブスみたいに同じ服ですませたい。

    +78

    -1

  • 68. 匿名 2017/08/14(月) 19:50:38 

    >>15同じくです!新婚ですが、結婚した途端急に洋服への興味がなくなりました。
    最近は食への興味が止まらない。
    一人で楽しむおしゃれよりも、二人で楽しめる食などに興味が向くようになった…ということにしている…

    +21

    -8

  • 69. 匿名 2017/08/14(月) 19:52:59 

    >>53
    スタイルいいんだろうな
    羨ましいです

    +23

    -1

  • 70. 匿名 2017/08/14(月) 19:53:33 

    ●●年生きてるけど初めて靴下に穴が空いたのわかんないで履いてた
    アデ●ダスの補強付きだったからガンガンはきすぎたのかも…
    恥ずいと思う今日この頃です
    買わなすぎ〜〜 笑

    +10

    -2

  • 71. 匿名 2017/08/14(月) 20:04:51 

    ウィンドーショッピングは
    よくするけど
    欲しい服が
    ナイ!!(笑)

    +74

    -1

  • 72. 匿名 2017/08/14(月) 20:06:05 

    普段はきのパンツは全部七年以上前に買ったもの(ひとつは10年前に購入)ばかりでへたれてるけど
    まだ三着あるからいいかなと先伸ばしにしてる。
    ちなみに全部ユニクロ。昔のユニクロは丈夫だったんだなあと思う。
    だって三年前に買ったパンツ、数ヵ月でだめになったもんw

    +33

    -2

  • 73. 匿名 2017/08/14(月) 20:08:11 

    ぼっち喪女だから服買わなくて困らないけど
    喪服とビジネススーツ以外ないから
    いざってときは困るだろうなと思ってる。
    男性はスーツとネクタイでなんとかなるから羨ましい。

    +26

    -2

  • 74. 匿名 2017/08/14(月) 20:09:40 

    服を買っては捨て、買っては捨て、って繰り返してる自分に嫌気がさしてるから、この夏は一枚も買わなかった。無駄にしたお金も時間も多くて嫌になるよー
    センス身につけたい。

    +57

    -3

  • 75. 匿名 2017/08/14(月) 20:10:19 

    パーソナルカラーが当たり前のがるちゃん民は似合う色見極めて服の無駄買いしないものかと思ってたけど

    +8

    -1

  • 76. 匿名 2017/08/14(月) 20:12:09 

    >>55
    横レスだけど、毎日同じコートとかジャケットの人ばかりの職場でしか働いたことないから
    コートで同じ服に見られるなんて考えたこともなかった。
    プライベートだと変える人も多かったけど。

    +49

    -1

  • 77. 匿名 2017/08/14(月) 20:15:22 

    季節ごとに上2枚下2枚くらい(部屋着込み)くらいなんですけど普通ですか?

    +5

    -1

  • 78. 匿名 2017/08/14(月) 20:17:05 

    引越しの時に ヒドイ思いして 大量の要らない服を捨てた。45㍑ビニール袋で40袋。
    家が狭くなるはずだわーと心底と懲りた。
    金額にして約150万円だった。
    それからは 何故か洋服を欲しくなくなった。
    近い将来 また処分する労力と 何より 洋服代が惜しくなってしまった。

    +69

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/14(月) 20:17:51 

    一年以上買ってない。
    この前セールで買おうかと思って試着したけど、何だかしっくりこなくてやめた。
    流行りのものがよくわからないのと、来年以降も使えるんだろうかと考えてしまって買わなくなった。
    結果シンプルな服ばっかり着てる。

    お金を気にしないでいいならシーズンごとに買いたいな。

    +28

    -1

  • 80. 匿名 2017/08/14(月) 20:18:58 

    部屋着は気づいたら10年着てるとか最近ある(笑)

    +30

    -1

  • 81. 匿名 2017/08/14(月) 20:20:51 

    私は割とよく服を買う。毎月必ずではないが。
    しかし古着含め、プチプラでしか買わないので被服代は高くはない。
    そして10年以上前の現役の服もある。
    しかし断捨離してるから服で溢れかえってはいない。

    +33

    -2

  • 82. 匿名 2017/08/14(月) 20:21:57 

    坂口杏里が同じ服ばかり着てるって馬鹿にされてたけど、私もあんな感じ…。
    穴空くとか毛玉が目立つとか自分基準で恥ずかしいなと思うまでは着続けます。
    貧乏なのは事実だから、見栄はっても仕方ないし。

    +32

    -2

  • 83. 匿名 2017/08/14(月) 20:23:02 

    買わないっても、半年が限界!
    しかもその時に何枚も買ってお金が飛ぶ!
    意味なーい!

    +47

    -1

  • 84. 匿名 2017/08/14(月) 20:25:13 

    私も買わない。短いスカート売ったから、久々に膝丈スカートでも買おうかな。

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/14(月) 20:25:39 

    ローテーションではいてる部屋着のパンツがかれこれ15年目。
    裁縫下手だし、穴があいたら縫わずに捨ててるんだけど、いっこうに穴あく気配がないからずっと愛用…。
    なんでこんなに丈夫なんだろうw

    +35

    -4

  • 86. 匿名 2017/08/14(月) 20:28:12 

    服は全然買わないけど
    節約トピですごい無駄と言われる缶コーヒーやコンビニフードは買っちゃうんで
    価値観の問題なんだろうね

    +57

    -1

  • 87. 匿名 2017/08/14(月) 20:28:35 


    5年間服は買ってない

    夏服は使い捨て感覚
    冬服は長く着れる物を重視してます

    +30

    -1

  • 88. 匿名 2017/08/14(月) 20:31:15 

    流行にもおしゃれにも興味なくって体型に変化がないから、滅多に買わないです。

    +8

    -1

  • 89. 匿名 2017/08/14(月) 20:35:38 

    夏服は洗濯の回数が多くなるので、必然的にヨレヨレになれば購入してるけど、
    冬服はホント買わないなー。毎年タートルネックにズボンのコーディネートでおしまい。

    +10

    -2

  • 90. 匿名 2017/08/14(月) 20:40:21 

    >>48
    そういう人は、買ってるときすごく楽しいんじゃないかな。
    あの服もいい、この服はこういうシーンに最適だとかコーデ考えながらワクワクするんでしょ。

    私は買い物が苦手だから、そろそろ買うか→やっぱりいいやの繰り返しってだけだもん。
    服買う行為が面倒くさい。
    貧乏だからちょうどよかったけどね。

    +39

    -2

  • 91. 匿名 2017/08/14(月) 20:40:23 

    10年も着られる服ってどんな服か知りたい。
    どんなに質のいい服でも3年目辺りから色褪せとかあって古く見える。

    出産してから体型変わったし、10年前の物はもう着られない。泣

    +12

    -4

  • 92. 匿名 2017/08/14(月) 20:41:51 

    私も服は買わないけど食べ物は良いもの買ってる

    +12

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/14(月) 20:48:16 

    >>53
    スキニーあると本当に楽だね(デブは知らんが)

    +12

    -1

  • 94. 匿名 2017/08/14(月) 20:53:34 

    姉や妹、たまに母からお下がりがまわってくるので自分ではあまり買いません
    最近は夫の妹とか姪っ子からもお下がりが来るように 笑

    +9

    -1

  • 95. 匿名 2017/08/14(月) 20:53:48 

    子供産んでからは自分の衣料品にお金使わなくなった。
    服を買うとしても、年に1回ヤフオクとかでまとめ買いしてる。下着ももう何年も買ってない。
    1着何千円とかの服でも高っ!って思ってしまう。

    +16

    -6

  • 96. 匿名 2017/08/14(月) 20:54:47 

    着こなしが下手だからあるのに着るものなくて買っちゃう
    プチプラばかりだからか洗濯や摩擦の生地の傷みや衣類の加齢臭?も気になるんだけど、長く着てる方はどのような対策してますか?

    +11

    -1

  • 97. 匿名 2017/08/14(月) 20:56:13 

    私も全然買わないなあ。
    買っても価格、機能性重視で
    流行りも廃りも関係ないもの買ってる。
    お金を掛けられないとかではなく、
    ただ単純に興味がないだけかな。

    +20

    -1

  • 98. 匿名 2017/08/14(月) 20:56:40 

    私は いつも いとうあさこさんの ファッションを参考にしてる。程よいデブ隠しで
    でも 華やかさと 親しみやすさがある。
    ヒルナンデスは 録画してチェックしてる。

    +21

    -1

  • 99. 匿名 2017/08/14(月) 20:57:49 

    なるほど。いとうあさこか。

    +22

    -1

  • 100. 匿名 2017/08/14(月) 21:04:03 

    私は
    いい歳して月に数万円購入しています。

    どなたかおっしゃっていたように
    自戒の意味も込めて読ませて頂きますね

    +35

    -1

  • 101. 匿名 2017/08/14(月) 21:04:28 

    主さん、凄い!
    今も着れるって、体型も変わらず尚且つ今着てもおかしくない洋服って!
    スタイル、センスがいいんだと思います!
    私は目指すところがそこなので憧れます(>_<)

    +19

    -1

  • 102. 匿名 2017/08/14(月) 21:27:04 

    買わないではなく買えない人 ➕

    +50

    -2

  • 103. 匿名 2017/08/14(月) 21:30:56 

    何を着てもピンと来なくなってしまい、この夏は購入しませんでした

    +26

    -1

  • 104. 匿名 2017/08/14(月) 21:34:04 

    何着買っても体はひとつ。

    +34

    -1

  • 105. 匿名 2017/08/14(月) 21:58:28 

    何か理由があると買う
    子供の参観日や行事の時に
    最近は帰省の為に
    オシャレ目的では何年も買ってないなあ

    +25

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/14(月) 21:58:36 

    32歳になって、本当にどんな服をきたらいいかわからない(゚ω゚?)
    原宿系とか昔は個性派を着てたけど、最近はすごくシンプルな服に。
    シンプルだけど着心地良くて、長持ちしていい素材使った高すぎない服を探すのが大変。
    ユニクロはなぜかに似合わない(^-^;
    月に1~2着、1~2万のものを買えば満足。
    クローゼットの質と値段の平均値を底上げしたいのでむやみに買わない。

    +29

    -1

  • 107. 匿名 2017/08/14(月) 21:58:46 

    いいなと思った服がフリーサイズとかMサイズからしかなくて困る

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/14(月) 22:08:57 

    >>1
    正真正銘のダメージジーンズだね。
    でもお尻はいかんよ。笑

    私はUNIQLOのボーイフレンドデニム愛用中で、只今2年目。

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2017/08/14(月) 22:16:23 

    今年の夏は、GUで白と黒の長いガウチョパンツを1つずつ、ブラトップのTシャツ、胸にヤシの木の模様のポケットがついたTシャツ、これしか買ってません(笑)あとはその前からあるやつ。
    女捨ててるとか、そういう事ではなく、最低限の身なりで十分かな?と。特段不便とか、ストレスとかは無いよ。高校生の息子と娘がいて色々お金かかるからね…ただ、基礎化粧品とかは昔より良いものにしました。これはメンテナンスしないとね…できる範囲で(^^)

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2017/08/14(月) 22:23:19 

    >>1
    そこまで穿いてもらえたなら、ジーンズも本望でしょう。
    安心して成仏させてあげてください。

    +39

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/14(月) 22:23:40 

    えーと
    オバチャンはね。
    バブルの頃に大量の洋服を買いすぎた反動で
    本当に 物欲が無くなったよ?
    似合いもしない 原色使いの made inイタリアを買いまくりました。金ボタンの原色ニットなんて多分30枚はあったと思う。
    馬鹿だねーーーーーー

    +20

    -1

  • 112. 匿名 2017/08/14(月) 22:27:36 

    私は昔から好きなものが変わらないので10年前の服でも普通に現役です!だんしゃり流行ってからしようと思ったけど、みているとどれもまだ着られるお気に入りで手放せず。結婚してからはあまり買わなくなりましたが、昔の服がたくさんあるので困ってません。

    +24

    -0

  • 113. 匿名 2017/08/14(月) 22:30:39 

    洋服大好きなので毎シーズン買います。でもジーユーとかプチプラばっかり。どこも似たり寄ったりのデザインだから安いのに限る!ある程度流行も追わないと浮いてしまう気がする。

    +23

    -1

  • 114. 匿名 2017/08/14(月) 22:51:15 

    学生の頃までは何年も同じ服でも平気なタイプだったのに、就活の相談で男の担当者に服を馬鹿にされてから・・・こだわるようになった
    女だけだと楽なんだけどなー 女は服の柄を褒めてくれるけれど男は柄を見ずにTシャツジーパン手抜きやる気なし、フワフワブラウススカート気合い入っているというアホな見方しかしない
    まあそれ込みでファッション楽しんでいるけれど
    それで馬鹿にされない>>1がうらやましいわ
    そもそも馬鹿にする男が悪いんだけどね

    +7

    -2

  • 115. 匿名 2017/08/14(月) 22:54:20 

    都心在住 服屋が仕掛ける流行バカバカしいと思いながらもスキニーとかもうおかしい、チュニックありえねーって思っちゃう。
    はいワイドパンツもスカーチョも購入して着ています。いつまでやってんだろと思うアラフィフです。

    +12

    -5

  • 116. 匿名 2017/08/14(月) 23:05:57 

    服に興味がなくて変じゃなけりゃいいかな〜って感じ。
    ジーパンにボーダーのTシャツ、鉄板です。

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2017/08/14(月) 23:09:08 

    おい!ともえ
    ねっとしょっぴんぐ
    ばかりするな

    +2

    -4

  • 118. 匿名 2017/08/14(月) 23:21:49 

    ほとんど買わない
    沢山持っていても着ないし、持っている服がボロボロになってきたら次の服をかう
    なのでハッキリ言ってダサいです

    +11

    -2

  • 119. 匿名 2017/08/14(月) 23:43:11 

    結婚前は、リエンダが大好きで毎月10万と決めて買ってたけど子供出来てからは、しまむらかプチプラ通販(笑)今は子供服選びが楽しい♪自分の服なんて半年に一回くらい!

    +16

    -0

  • 120. 匿名 2017/08/14(月) 23:47:01 

    みんなすごいなー着回しても飽きないくらい服持ってるのかな?
    私は同じ服ばかりだと飽きて発狂しそうになる。もう無理‼︎って服買っちゃう
    夏物もだいぶ飽きてきたから秋物買いたいわー

    +14

    -0

  • 121. 匿名 2017/08/14(月) 23:56:05 

    夏服はそんなに買わない。
    実際に夏服は着る期間が短い。
    6月は春服で乗り切り8月下旬から秋服にシフト。

    +6

    -2

  • 122. 匿名 2017/08/15(火) 00:04:40 

    女性でオシャレしていない人って

    男性からは色々な見方をされます。

    まず、女性らしくない。

    男だからねいつも同じ服 服を買わないってのは。

    そして同性からも ダサいな って思われます。

    +6

    -10

  • 123. 匿名 2017/08/15(火) 00:14:44 

    ここ数年ほとんど買ってません。理由は今の流行が好きではないこと。
    値段の割に品質が悪かったり、デザインが一年持たないから。かなあ…。

    シンプルなものばかりになってしまったからオシャレ着欲しいけど、いずれ 捨てるとか思うと買う気がなくなる… 。

    昔はレースとか繊細な感じのデザインが好きだったけど、おばあちゃん体型になり、幼児とペットのいる生活には合わない。
    レース爪に引っかかればもう終わりだしね〜。

    +12

    -0

  • 124. 匿名 2017/08/15(火) 00:25:01 

    たまにしか買わないのに似たようなデザイン、決まった色しか買ってない
    新しい服を着ても誰も気づかない
    季節感は生地と袖丈

    +3

    -1

  • 125. 匿名 2017/08/15(火) 00:54:39 

    >>18

    なんか素敵な人だなぁ。
    笑顔で愛犬を抱きしめてる姿が浮かぶ♪

    +11

    -3

  • 126. 匿名 2017/08/15(火) 01:47:54 

    賛成。服にお金をかける女なんてロクな奴じゃないよ。

    +1

    -11

  • 127. 匿名 2017/08/15(火) 01:53:38 

    太ももからお尻にかけて大きな穴が開いてパンツが見えるジーンズをオシャレだと思って何年も履いてる

    +0

    -8

  • 128. 匿名 2017/08/15(火) 02:58:44 

    引きこもりだから買わない。
    ホント、スーパーの買い物にしか外でないから(。-∀-)

    +1

    -4

  • 129. 匿名 2017/08/15(火) 03:01:29 

    >>8 わかる、靴と鞄にお金かけまくってる。太ってなかなか着れる服ないぶんそっちでストレス発散使ってしまう。。

    +1

    -1

  • 130. 匿名 2017/08/15(火) 03:25:38 

    仕事は制服
    今年は、サンダル1足、洋服2着、靴下、下着で合計2万円位ちょっとお金をかけてしまった

    +1

    -3

  • 131. 匿名 2017/08/15(火) 05:19:58 

    >>117
    いかにもおっさんの書き込みって感じだね。
    通報。

    +0

    -3

  • 132. 匿名 2017/08/15(火) 08:27:22 

    私も買わない。
    お金も無いから服に
    かけたくない。
    友達や姉から貰ったりする。
    この間、2年ぶりにGUに行ったら
    590円でズボンが買えて
    嬉しかった。
    デートする相手も居ないから
    私にはGUで十分かな。
    この考えだから
    いけないのかなぁ…

    +14

    -2

  • 133. 匿名 2017/08/15(火) 09:24:30 

    10年前くらいのほうが服の縫製や生地がクオリティ高かったよね。
    今はデザインやシルエットが素敵でも縫製が良くなかったりするとガッカリしちゃう。

    極端だけど祖母が昔の服を見せてくれたとき、形はレトロだけど縫製や生地が素人目でみても良いものなんだなーと感じられてビックリしたことある。

    今は生地や企画がイタリアや日本でも、中国やベトナムに縫製を委託してるとこ多いよね。
    価格とのバランスをとるために仕方ないのかな。


    +20

    -0

  • 134. 匿名 2017/08/15(火) 10:18:59 

    仕事は制服だし通勤は車だし、めかしこんでデートする相手もいないし、年に1〜2着ぐらいしか買わないかも

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2017/08/15(火) 10:40:54 

    私も服はあまり買ってない。
    てか処分した。
    服をたくさん持っていても、着ないし邪魔だしね。
    今は、コート、マフラー、帽子類含めて年間80着だよ。
    それ以上は、管理でいないかな。

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2017/08/15(火) 11:40:46 

    >>70
    「恥ずい」。。

    +0

    -2

  • 137. 匿名 2017/08/15(火) 11:54:23 

    太ってしまって、何を着てもいまひとつ似合わないので、
    時計や貴金属にお金をかけるようになりました。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2017/08/15(火) 13:03:44 

    お出かけするタイミングもそんなにない。
    出かけると言ってもせいぜい近所のスーパーかイオンモール、たまーーーーーに遠出するぐらい。
    だから全くといっていいほど買わない。。。

    +9

    -1

  • 139. 匿名 2017/08/15(火) 13:04:53 

    服よりも肌にかけるようになってから全く服の物欲がなくなった。
    最低限自分の好きなコーデを着まわしてきてる。。。まぁ彼氏がいたら買いだすんだろうなー笑

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2017/08/15(火) 13:06:10 

    ここ数年で買った服で一番高いのって人の結婚式出るために買った一式だな〜
    私服は安いものずっときてる
    服見ても楽しいと思わなくなった、、、、なぜだろう、、、、、

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2017/08/15(火) 13:38:52 

    >>76
    着てる服に合うコートも靴も違うし…

    休日だと子供と公園だとダウンとかモッズコートとか、通勤だとダッフルとか、Aラインの普通のコートとか、スーツの上からなら、ごわつくのでチェスターとか、葬式のときは黒いシンプルなコートとか、たくさん必要なんですが、1つしかなかったら、TPOを考えなさいって、言われないですか?

    +3

    -4

  • 142. 匿名 2017/08/15(火) 13:43:14 

    >>66
    夏・冬バーゲン時に購入されてるなら、流行りは取り入れられてますよ!
    ちょっとしたことなんです。ズボンの形やシャツの形など。

    ほんの少ししか変わらないけど、昔とは形が違ってます。

    定番なものは、バーゲン落ちしないので。

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2017/08/15(火) 13:48:20 

    >>130
    それだけ買って2万以内??

    すごい。

    +7

    -1

  • 144. 匿名 2017/08/15(火) 14:43:22 

    洋服に興味がなくなりたい、ほんとに

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2017/08/15(火) 14:54:20 

    >>95

    下着 ぼろぼろでしょ?

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2017/08/15(火) 16:39:19 

    >>26
    あんまり汗かかないんだよね。
    あなたと違って。

    +0

    -4

  • 147. 匿名 2017/08/15(火) 16:41:00 

    働いてた時は、なんだかんだ服沢山持ってました
    やっぱり毎日同じ服着ていくのもなんだし、
    その日の気温でも微妙に変えたいし。
    結婚して引っ越すときに断捨離して、
    今はパートになって半年服買ってません
    独身時代の服があるし、クローゼット狭くて入らない(笑)
    いま持ってる服がダメになったら買います

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2017/08/15(火) 18:39:33 

    働いていたときは毎月買っていたけど
    休職してから全然買ってません。

    イベントのために服を買ったりしていたあのときのワクワクが懐かしい...

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2017/08/15(火) 20:42:49 

    M~Lサイズの体型の時は安い服でよかったし、着てみてイマイチなことも多くて(体型が隠しきれてない)、試着しても買わないことも多かった。

    痩せて5号サイズの今、当時の服は全滅。靴から下着からアウターまでどれも大きくて買い換えが大変でした。安い服はゴムやフリーサイズなことが多く、また小さなサイズ展開があまりないので単価が高い!

    一番は体型が変わらないことですね…。

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2017/08/15(火) 23:24:53 

    低身長でどちらかと言えば華奢なためお店で気に入った服を見つけてもサイズを見ては断念、試着をしては断念。
    なので毎年同じような服着てます。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2017/08/16(水) 06:42:26 

    >>141
    稀なケースかもしれないけど、暖かい地方で車生活だと会社もコートなしでokだし、普段もそんなに着ないかも。
    コート好きだからバーゲン時にいろいろ見るけど、買っても一度も着ずに終わるとか、若いころによくやったなぁ。
    ブーツも同じ目にあう。

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2017/08/16(水) 18:05:12 

    安い服も高価なものも大事に手入れするので5年はもちます
    ここ1年ほど買ってません
    あと2年くらいは手持ちの服でやっていけると思います

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2017/08/18(金) 20:40:42 

    >>48
    女を捨てたくないのでお洒落もするし、月に数万円洋服代に使ってます。
    オバさんより。

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2017/08/18(金) 20:43:45 

    >>56
    お仕事していないの?
    お洒落をするために働くのもアリだと思う。
    メイクにお洒落に楽しんでる私がそうだから。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード