ガールズちゃんねる

ディズニーランドで公開プロポーズ

197コメント2017/08/14(月) 10:43

  • 1. 匿名 2017/08/12(土) 23:31:48  ID:bJoIGWO9lV 

    最近ディズニーランドやシーで人前での公開プロポーズをするカップルが多いそうですが、先日私もその場面に遭遇してしまいました。

    閉園前のシンデレラ城で写真を撮ろうと友人と列に並んでいたところ、私たちの前に並んでいたカップルが突然プロポーズを始めてしまいました。写真撮影を頼まれていたキャストさんも困惑しており、私たちも、後ろに並んでいた人たちもいきなり始まった光景に「え、今?!」と唖然としました。

    ひっそりやるカップルはいいと思いますが、このように周りを巻き込んでやるプロポーズは果たしてアリなんでしょうか?
    ディズニーランドで公開プロポーズ

    +43

    -476

  • 2. 浅岡 真理子 2017/08/12(土) 23:32:26 

    嬉しいいいいい♥

    +7

    -455

  • 3. 匿名 2017/08/12(土) 23:32:35 

    迷惑だね。
    頭弱そう。

    +1146

    -8

  • 4. 匿名 2017/08/12(土) 23:32:42 

    絶対やだ

    +874

    -3

  • 5. 匿名 2017/08/12(土) 23:32:44 

    ご勝手に~

    +17

    -82

  • 6. 匿名 2017/08/12(土) 23:32:46 

    迷惑かけなければいいんじゃない

    +471

    -20

  • 7. 匿名 2017/08/12(土) 23:32:48 

    絶対いや

    +364

    -4

  • 8. 匿名 2017/08/12(土) 23:32:50 

    迷惑極まりない

    +497

    -2

  • 9. 匿名 2017/08/12(土) 23:32:54 

    ナシ

    +306

    -1

  • 10. 匿名 2017/08/12(土) 23:32:52 

    迷惑

    +314

    -1

  • 11. 匿名 2017/08/12(土) 23:32:53 

    一度でいいから木村拓哉の顔になって女遊びしてみたい!

    +7

    -121

  • 12. 匿名 2017/08/12(土) 23:32:58 

    別にいいんじゃない
    自分なら絶対嫌だけど

    +277

    -14

  • 13. 匿名 2017/08/12(土) 23:33:02 

    ちょっと待ったコールして邪魔したい

    +486

    -4

  • 14. 匿名 2017/08/12(土) 23:33:05 

    ただ自分に酔ってるだけ

    +448

    -3

  • 15. 匿名 2017/08/12(土) 23:33:05 

    失敗しないと自信があるからやるんだろうね

    +355

    -5

  • 16. 匿名 2017/08/12(土) 23:33:08 

    迷惑。他でやれ。やりたいなら貸し切れ。

    +374

    -2

  • 17. 匿名 2017/08/12(土) 23:33:16 

    うざっ

    +149

    -2

  • 18. 匿名 2017/08/12(土) 23:33:19 

    自分達しか見えてない脳内お花畑なんだなって思う。

    +370

    -1

  • 19. 匿名 2017/08/12(土) 23:33:19 

    邪魔

    +173

    -2

  • 20. 匿名 2017/08/12(土) 23:33:20 

    わーおめでとー
    さて。
    くらいの気持ち

    +199

    -5

  • 21. 匿名 2017/08/12(土) 23:33:23 

    その場ではOKしても後で冷めて別れそう

    +222

    -2

  • 22. 匿名 2017/08/12(土) 23:33:27 

    見せつけてオメデトー言われたいただの構ってちゃんカップルやろ
    バカらしい

    +325

    -5

  • 23. 匿名 2017/08/12(土) 23:33:27 

    不細工に限ってそういうプロポーズするよね笑笑笑

    +349

    -7

  • 24. 匿名 2017/08/12(土) 23:33:36 

    人混みになったら迷惑、ただの自己満でしかないし

    +190

    -2

  • 25. 匿名 2017/08/12(土) 23:33:39 

    >>11
    いまのキムタクの顔でいい?

    +30

    -3

  • 26. 匿名 2017/08/12(土) 23:33:39 

    見せつけたい系のはなんでも嫌い。

    +178

    -1

  • 27. 匿名 2017/08/12(土) 23:33:40 

    された側は断りにくそう。
    する側の自己満足

    +193

    -2

  • 28. 匿名 2017/08/12(土) 23:33:41 

    フジモン&ゆきなを思い出した
    2人ともあの顔でガラスの靴で~とかアホかと思う

    +296

    -5

  • 29. 匿名 2017/08/12(土) 23:33:41 

    並んで写真待ちしてるなら迷惑だと思うな。

    +201

    -3

  • 30. 匿名 2017/08/12(土) 23:33:43 

    すぐ離婚しそうw

    +85

    -5

  • 31. 匿名 2017/08/12(土) 23:33:50 

    わざわざ公開する意味がわからない

    +160

    -1

  • 32. 匿名 2017/08/12(土) 23:33:56 

    ダサい

    +55

    -1

  • 33. 匿名 2017/08/12(土) 23:34:06 

    ブサイクがやると余計腹立つ
    例:フジモン

    +172

    -1

  • 34. 匿名 2017/08/12(土) 23:34:08 

    2人だけの世界でひっそりプロポーズするならアリ

    ひざまづいて
    結婚してくれ!!!
    ハイ!!
    みたいなのはなし

    +205

    -4

  • 35. 匿名 2017/08/12(土) 23:34:10 

    俳優気取りだな、勘違いも甚だしい

    +82

    -1

  • 36. 匿名 2017/08/12(土) 23:34:10 

    自分は嫌だ。

    +68

    -2

  • 37. 匿名 2017/08/12(土) 23:34:13 

    私はプロポーズの言葉は自分だけのものにしたいから人前で誰かに聞かれてしまうのは嫌だな。

    +134

    -3

  • 38. 匿名 2017/08/12(土) 23:34:19 

    うわあとは思うけどそんなに批判することでもないとも思う

    +4

    -21

  • 39. 匿名 2017/08/12(土) 23:34:21 

    シンデレラ城全体の写真を撮ろうとして、下の方に花束差し出して片膝ついてる男いたらちょっと嫌だわ

    +209

    -2

  • 40. 匿名 2017/08/12(土) 23:34:25 

    列に並んでからのプロポーズは後ろの人たちに迷惑だね

    +163

    -2

  • 41. 匿名 2017/08/12(土) 23:34:41 

    このSNS時代によくやるわと思う
    盗撮されてTwitterとかにあげられても文句言えないよね

    +191

    -2

  • 42. 匿名 2017/08/12(土) 23:34:44 

    おめでとう~って言わなきゃいけないみたいな空気がイヤ

    +111

    -2

  • 43. 匿名 2017/08/12(土) 23:34:44 

    プロポーズぐらいさ
    ディズニーのチカラなんか借りないで
    自分でやれやと見下す

    +222

    -2

  • 44. 匿名 2017/08/12(土) 23:34:53 

    好き好きなのでそういうの好きなカップルなんだなと思うだけ

    +8

    -1

  • 45. 匿名 2017/08/12(土) 23:35:02 

    フラッシュモブも相当迷惑な話しだよね。

    大勢の公衆の面前で公開プロポーズって、よほど自尊心強いヤツの行動だね。

    +226

    -2

  • 46. 匿名 2017/08/12(土) 23:35:04 

    フラッシュモブとかね。
    そんなので女が喜ぶと思ってる奴は頭イかれてるよ

    +183

    -1

  • 47. 匿名 2017/08/12(土) 23:35:27 

    ドヤ〜って見せつけたいんだろうね

    +58

    -1

  • 48. 匿名 2017/08/12(土) 23:35:28 

    フラッシュモブもだけど、プロポーズされた方はぜひすぐさま断って欲しい
    その凍りついた現場に居合わせてみたい

    +200

    -5

  • 49. 匿名 2017/08/12(土) 23:35:29 

    減るもんじゃないのでおめでとう~って言っとく

    自分だったら好きでも冷めるくらいイヤ

    +36

    -5

  • 50. 匿名 2017/08/12(土) 23:35:36 

    たいていそういうことをやるのはブサイクなカップル

    +65

    -4

  • 51. 匿名 2017/08/12(土) 23:35:46 

    結婚なんてそんなに派手なモンじゃないよ

    +9

    -1

  • 52. 匿名 2017/08/12(土) 23:35:56 

    勝手にしやがれ

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/12(土) 23:36:04 

    厚かましい
    どんだけ自分らの盲目な世界。
    他人からするとその辺のチリに同じなのにね笑、他人など。

    ほんと、公開おなにーってやつ

    +30

    -3

  • 54. 匿名 2017/08/12(土) 23:36:16 

    どうせぶっさいくなやつらでしょ?勝手にやっておくれ

    +10

    -2

  • 55. 匿名 2017/08/12(土) 23:36:31 

    私がされたら、プロポーズ断るな。
    周りの迷惑も考えられないような人とか結婚できない。

    +97

    -2

  • 56. 匿名 2017/08/12(土) 23:36:29 

    知らない人に勝手にインスタとか載せられて、挙げ句の果てにがるちゃんで晒されたら人生終わりだから絶対嫌

    +87

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/12(土) 23:36:32 

    ディズニーランドで自分達だけ会話の中だけでプロポーズするならいいと思う

    公開プロポーズは無理
    恥ずかしいし迷惑だし、自己満サプライズって好きじゃないな

    +87

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/12(土) 23:36:37 

    ディズニーのホテルの部屋とかレストランとか2人きりの時が絶対いいでしょ。
    ここ日本だから

    +126

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/12(土) 23:36:55 

    うーん…彼女がディズニー好きだったら喜ばせたい気持ちもわからんではないが…他人の迷惑にならない範囲でやってほしいよね
    時間考えるとか

    +66

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/12(土) 23:36:57 

    へんないちゃいちゃでもないんだから美醜はどうでもいいけど自分は恥ずかしくて無理

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/12(土) 23:37:12 

    これもし断ったら、気まずくなって別々に帰るの?

    +28

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/12(土) 23:37:35 

    なんで人前でやりたがるのかね?

    二人でひっそりして幸せに浸ったら良いのに。

    +62

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/12(土) 23:37:38 

    後ろにみんな待ってるのにこういう空気読めない事する人達苦手だからもし自分がされたら嬉しさより恥ずかしさとイライラで彼氏の事嫌になってしまうかも
    せっかくのプロポーズが嫌な思い出とか残念すぎる

    +74

    -1

  • 64. 匿名 2017/08/12(土) 23:38:02 

    ほら。恥ずかしいとか迷惑ってコメントばかりじゃん。公開プロポーズしてワオ!って周りが祝福してくれて拍手喝采になるのは欧米だけよ

    +72

    -3

  • 65. 匿名 2017/08/12(土) 23:38:05 

    橋の真ん中でプロポーズしてその時はOKしたけどその後すぐに別れたカップルいたよね
    性格悪いけどそういうの見るの好きだわ

    +63

    -2

  • 66. 匿名 2017/08/12(土) 23:38:09 

    始まったら興味本位で野次馬すると思う。でも閉園前の写真待ちの列ってのが迷惑かな

    +20

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/12(土) 23:39:01 

    他人の本物のプロポーズなんてなかなか見れるものじゃないのでよい記念だと気分を入れ替えて見る

    +6

    -7

  • 68. 匿名 2017/08/12(土) 23:39:30 

    去年何件かあってツイに晒されてた。
    通行妨げになって大変んだったみたい。
    その場では、しょうがなくOKしたけど後日振られたって話あった。

    +64

    -1

  • 69. 匿名 2017/08/12(土) 23:39:48 

    トランプトピから来たからなんかもう微笑ましいというか平和過ぎて逆に和むわ

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/12(土) 23:39:50 

    カップルが幸せそうならおめでとうかなー
    そんなにイライラしない

    自分ならぜっっったいに嫌だ!けど

    +4

    -3

  • 71. 匿名 2017/08/12(土) 23:39:54 

    もし断られたらみんなの前で大恥だね

    +12

    -1

  • 72. 匿名 2017/08/12(土) 23:40:15 

    ディズニーのキャストのマニュアル的にはどうなんだろうね?

    「よっ!迷惑だぞ!さぁどうするDQN彼氏のプロポーズにOKして自分もDQNの仲間入りなのか!」くらいの邪魔して台無しにしてやりたいね。

    +65

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/12(土) 23:40:21 

    まぁまず女からすると断りずらいよね笑
    相手のこと好きだとしても恥ずかしい笑

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/12(土) 23:41:03 

    そういうの嬉しい感覚って結婚=人生のゴールイン!な
    高校生くらいまでの感覚だと思ってた

    +44

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/12(土) 23:41:32 

    断られたらどうするんだろう。
    フラッシュモブでのプロポーズとかを、彼氏にやられて、彼女が激怒してダメになったカップルの話なんて、ネットにたくさんあるのに。

    +59

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/12(土) 23:41:33 

    公開プロポーズって見たことないので物珍しくて見ちゃうと思う

    +28

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/12(土) 23:42:17 

    私の場合、こたつで寝てたらしく、あー。寝ちゃってた…とよだれ拭きながら起きたら横にいて、結婚しよ。って言われた。
    そんなプロポーズだったからロマンチックなのに憧れる。
    けど、他人に迷惑かけたりSNSで拡散される様なのは嫌だな。

    +28

    -8

  • 78. 匿名 2017/08/12(土) 23:42:21 

    貸し切りしてるならまだしも皆が並んでるなかってなんかね‥
    気が回らないのかお金がないのかなんだか残念
    しかもネット社会の世の中で良い晒し者になるに決まってるのに

    +67

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/12(土) 23:42:25 

    >>45
    自尊心なのかな?
    自己顕示欲なら分かるけど

    +15

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/12(土) 23:42:41 

    結婚してからも記念日は毎年やってくるのに自分からプレゼントのハードル上げるバカ

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/12(土) 23:43:33 

    その瞬間が二人のピークで後は落ちていきそう
    そうやって周りを思えない人は

    +26

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/12(土) 23:43:56 

    するなら周りの人に迷惑にならないようにして欲しいよね。

    私は公開プロポーズとか絶対に嫌!!
    「結婚してください」→「はい」じゃなくて「はぁっ!?」ってなる。

    +44

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/12(土) 23:44:09 

    Twitterでディズニー プロポーズって検索するとプロポーズしてるところを盗撮した画像がわんさか出てくるよ

    人によっては垢特定されたり、後で別れたことを広められたりするから辞めといた方が良い

    +63

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/12(土) 23:44:50 

    足の裏さんのは公開プロポーズなのかな?

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/12(土) 23:45:08 

    本当にそういう人いるんだ…ネタだと思ってたw
    本当に意味がわからないね
    幸せか何かのアピールなの?

    私は完全スルーする

    +19

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/12(土) 23:45:27 

    もし、彼氏にこれやられたら、顔隠して走って逃げる。周りのお客さんで、写真撮る人絶対いるだろうし、こんなのさらされたら、耐えられない^^;

    +23

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/12(土) 23:45:32 

    フツーに2人だけの時の方が嬉しいな♬

    +11

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/12(土) 23:46:02 

    街中でキスしてるカップルも
    限度を超えていちゃついてるカップルも
    こういうことするカップルも

    全部、不細工ばかりです。

    何故かというと、美男美女たちは普段から注目されているので控えめになっていくものだからです。
    注目されないからこその痛々しい行動なのです…。
    かわいそうな人たちです。

    +56

    -1

  • 89. 匿名 2017/08/12(土) 23:46:30 

    去年の類似トピの書き込み思い出したw
    ディズニープロポーズの光と闇が衝撃的すぎて周りの迷惑を考えろと炎上
    ディズニープロポーズの光と闇が衝撃的すぎて周りの迷惑を考えろと炎上girlschannel.net

    ディズニープロポーズの光と闇が衝撃的すぎて周りの迷惑を考えろと炎上 3/14に一人の男性がアップした2枚のキャプチャ画像はディズニープロポーズについて大論争を巻き起こすことになる。 ▼1枚目。ディズニーで結婚を申し込む様子。とても幸せそうなカップルの...


    ディズニーランドでプロポーズしたい!!! - 私は社会人にな... - Yahoo!知恵袋
    ディズニーランドでプロポーズしたい!!! - 私は社会人にな... - Yahoo!知恵袋detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

    ディズニーランドでプロポーズしたい!!! 私は社会人になってからディズニーの魅力にどっぷりはまってしまった24歳の男です。私には付き合ってもうすぐ3年になる彼女がいます。実は来週の9月28日(金)に...

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/12(土) 23:48:53 

    迷惑だから正式にランド結婚式やれ。
    あの恥ずかしい馬車でパレードルート
    周るやつ。

    +27

    -2

  • 91. 匿名 2017/08/12(土) 23:49:39 

    まだベンチでのが良い

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/12(土) 23:49:41 

    自己中能無しカップル

    +15

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/12(土) 23:51:02 

    はいはい。妬みね。
    見せ付けたいから結婚披露宴したがる女共がよく言うわ(笑)

    +2

    -21

  • 94. 匿名 2017/08/12(土) 23:51:25 

    去年の今からプロポーズするからって人集めて、カメラまわしてって凄い非常識だったんだよね。
    こんな男と絶対に結婚したくない。

    +28

    -1

  • 95. 匿名 2017/08/12(土) 23:51:55 

    頭お花畑なんだね
    まぁ 私は「ちょっとすみません!、やるのは構わないけど周りの人達は写真撮影使用としてたんですけど?迷惑だし、迷惑な人のプロポーズみても拍手もしたくないわ。もっと、周りをみた方がいいよ」

    ってはっきり言うと思う。

    +15

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/12(土) 23:52:24 

    邪魔!お花畑ウザ!

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/12(土) 23:55:41 

    やめてほしい。
    マジ迷惑行為!

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/12(土) 23:56:34 

    迷惑。私だったら、無関係の人の時間まで奪って何なの?とイラつく。
    邪魔だからどいてよ?迷惑だよ。と言う。

    +12

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/12(土) 23:58:23 

    Twitterで検索したら羨ましいとか感動したとか言う書き込みに、写真は公開プロポーズしてるカップルを大勢の人が見てて笑顔なんだけど…私の常識がおかしいのか?

    +11

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/12(土) 23:59:14 

    バカ高い入場料払ってこんなイベント見たいと思わないわww

    +9

    -1

  • 101. 匿名 2017/08/12(土) 23:59:52 

    インスタのタグでディズニープロポーズもキツイのしか出てこないね
    友達巻き込んで撮影したりさらに知らない人達に花渡させたり何がしたいんだか
    この映像を結婚式で流すつもりなのかな?
    もし、出席した結婚式でこんなの流されたらご祝儀返してほしいわ

    +32

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/13(日) 00:00:31 

    >>39
    ごめんwそんな面白いのたまたま撮れたらSNSとかはあげないけど迷惑だーって友達に見せて楽しむ。
    わたし立派なガル民ですから!

    +6

    -1

  • 103. 匿名 2017/08/13(日) 00:02:35 

    迷惑なプロポーズしたカップルがツイッターとか2chで晒されたり男の浮気相手とかも出てきたことあったな。

    +25

    -0

  • 104. 匿名 2017/08/13(日) 00:06:14 

    どうせインスタ映え狙いでしょ

    +21

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/13(日) 00:06:29 

    キラキラネームつけそう

    +13

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/13(日) 00:06:55 

    インスタ映えかw

    +18

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/13(日) 00:07:34 

    頭がよろしくないようで

    +14

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/13(日) 00:09:19 

    旦那にプロポーズされた場所がシンデレラ城の前でした。
    膝まずいてとか、公開プロポーズってわけじゃなくて、シンデレラ城の前の端でコソコソと周りに聞こえない程度の音量でですけど。
    周りに迷惑かからなければ良いと思います。

    +53

    -2

  • 109. 匿名 2017/08/13(日) 00:10:02 

    たまたまなんだけど、TDLのなんてことない場所のなんてこと無いベンチでカップルの男性が小声で指輪出してプロポーズしてたのに遭遇。
    多分女性がディズニー好きっぽい(見た目そんな感じでした)
    多分、多分女性がディズニーでプロポーズされたいとかあったのかもしれない。
    男性頑張ってプロポーズしてたよ。
    周りの人もプロポーズに気づいてたけど知らないふり。でもみんなソワソワしてた〜
    多分周りの人みんな応援してたよ。


    でも保留にされてた…


    あの時のカップル、今頃どうしてるだろう

    +54

    -0

  • 110. 匿名 2017/08/13(日) 00:10:48 

    結婚式でこんなの流されたら見てるこっちが恥ずかしくなる
    プランナーさんもこんなの相手にして仕事してると思うと可哀想に
    酷な仕事だわ同情します

    +22

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/13(日) 00:11:43 

    >>109
    ディズニーでプロポーズして保留はかわいそうだね〜

    +56

    -0

  • 112. 匿名 2017/08/13(日) 00:12:40 

    勝手にやったらよいのでは?
    公開する意味がわからない
    幸せアピール?

    +8

    -2

  • 113. 匿名 2017/08/13(日) 00:12:49 

    >>108
    それは当たり前

    +10

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/13(日) 00:14:51 

    こういうのって女性側が「プロポーズは絶対にシンデレラ城の前ね!」って指定しているパターンあるよね(笑)知り合いがそうだった(笑)

    +34

    -0

  • 115. 匿名 2017/08/13(日) 00:15:22 

    知り合いがシンデレラ城の前でプロポーズされ
    2年くらいで離婚した
    あんなに嬉しそうにSNSにアップしてたのにw

    +39

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/13(日) 00:16:15 

    テレビに感化されすぎ、と思う。
    人それぞれだけどね。

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2017/08/13(日) 00:21:59 

    何でもかんでも海外のまねしなくていいよー

    +8

    -1

  • 118. 匿名 2017/08/13(日) 00:22:12 

    シンデレラ城の前でプロポーズされて断れなくてとりあえずその場ではOKしたけど、帰ってからブチ切れたみたいな話なかったっけ

    +25

    -0

  • 119. 匿名 2017/08/13(日) 00:23:19 

    私もプロポーズはディズニーだった。
    でも閉園間際の人が少ない場所でひっそりと。
    思い出の場所だったこともあって私は嬉しかったけど、あれがシンデレラ城の前でド派手にやられたら断ったかもしれないわw
    人に迷惑かけずにするなら自由だと思うけど、人混みでいきなりとか絶対無し。

    +34

    -0

  • 120. 匿名 2017/08/13(日) 00:23:28 

    日本人が欧米人の真似してひざまづいて…とか笑止千万。

    +18

    -1

  • 121. 匿名 2017/08/13(日) 00:24:01 

    わーなにそれ面倒な所に出くわしたね(笑)
    私はUSJやシーで式挙げて
    園内を練り歩く夫婦見たけど
    新郎新婦のドヤ顔、
    列席者達の居心地悪そうな顔が忘れられない。
    寒い光景だよー

    +30

    -1

  • 122. 匿名 2017/08/13(日) 00:24:26 

    周りを囲って「羨ましい〜♡」と言いながら見たり写真撮ってるJKを見ると、この先日本は大丈夫だろうか…と心配になる。

    +20

    -1

  • 123. 匿名 2017/08/13(日) 00:25:24 

    明石家さんまが「サプライズでプロポーズしたカップルは離婚率が高い」て言ってた。多分、プロポーズが絶頂になってしまうんだろうね。

    +43

    -0

  • 124. 匿名 2017/08/13(日) 00:28:04 

    長らくディズニー行ってないから教えて欲しいんだけど、シンデレラ城で写真撮るのに並ぶの??
    そうやって並ぶ写真撮影スポットがあるの??

    +34

    -0

  • 125. 匿名 2017/08/13(日) 00:29:47 

    そのカップルは、りゅうちぇるとペコを真似たんじゃない?
    少なくともアレで、影響力はあると思うよ
    まぁ 芸人はまだ許せる。それも仕事の内で拡散してネタにするんだろうから。
    (りゅうちぇるとペコ好きじゃないけどね)

    それを見て芸人と素人一般人の違いを考えず、馬鹿な奴らが(ほら!見ろプロポーズだ!拍手しろ!)と言わんばかりの見せつけをするんだろうね
    火炎放射器があったら、灰にして消し去ってやりたい。

    +3

    -3

  • 126. 匿名 2017/08/13(日) 00:39:59 

    インスタで #ディズニープロポーズ で検索するとおもしろいよw
    周りを巻き込んでドヤ顔してる冴えないカップルが見られます。

    +22

    -1

  • 127. 匿名 2017/08/13(日) 00:43:22 

    絶対されたくないわー
    彼女の立場だったら、えっ?今?
    空気読めよ…ないわーみられてるわー公開しょけいだわーってなりますよねwww

    +14

    -0

  • 128. 匿名 2017/08/13(日) 00:45:41 

    海外でもレジャー施設などの人が大勢いる場所でプロポーズするのが流行ってるらしいが
    最近は、女性に断られる場合もあってネットによく挙げられてるね。

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2017/08/13(日) 00:45:49 

    恥ずかしすぎる
    見てるのも無理

    +12

    -0

  • 130. 匿名 2017/08/13(日) 00:55:37 

    YouTubeで見たことある。訛ってる男の人の。
    私は無理だ。プロポーズされて泣き出す女の方も酔ってる感じがして、お似合いだな、と思う。

    +23

    -0

  • 131. 匿名 2017/08/13(日) 00:56:17 

    私も、プロポーズではないのですが、公開告白をして貰いました。最初 後ろ下がって?と言われたので なんだろ?と思いながらうしろにさがったら ひざまずいて、俺は祐美とミッキーミニーのような、ハピネスカップルになりたいと言ってくれて 公開告白をされました。周りには写真を撮る人やキャーキャー言ってる人などいました。迷惑行為だとか言う人もいますが、本当に忘れられない思い出になったし夢の国だからこそ許してほしいです。インスタで#夢の国 で検索するとチノパンはいた彼氏とチュチュ履いた彼女が出てきたら私たちです。

    +2

    -26

  • 132. 匿名 2017/08/13(日) 00:58:57 

    ディズニーは脳内幼稚しかいないから行くの辞めた。高いしご飯は中国産だし

    +13

    -0

  • 133. 匿名 2017/08/13(日) 01:02:58 

    あんまり行った事ないんだけど最近客層悪くない?
    プロポーズする方もDQNぽいけど周りも暴言吐く人いるんじゃないのww

    +27

    -0

  • 134. 匿名 2017/08/13(日) 01:03:13 

    そんな目立つプロポーズして結婚したとしても何年か経ってから見て恥ずかしくならないのかな。
    私、自分の結婚式のDVDも恥ずかしくて見れないわ。

    +17

    -0

  • 135. 匿名 2017/08/13(日) 01:05:51 

    前に帰宅ラッシュの駅でプロポーズ初めて野次られてる動画見たわ。
    ディズニーにせよ他の場所にせよ人の迷惑を省みられない男は無理。

    +25

    -0

  • 136. 匿名 2017/08/13(日) 01:06:36 

    >>131
    本人のふりして晒そうとしてるでしょ。
    バレバレだよ。

    +44

    -0

  • 137. 匿名 2017/08/13(日) 01:11:20 

    >>120
    お花畑みたいな人は嫌いだけどあなたみたいなのもどうしたら満足するの?って聞きたい。
    和歌でも送る?

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2017/08/13(日) 01:12:04 

    公開肩車ならしてる\(//∇//)\ ディズニーだとそういう事しても浮かないし思い切り甘えながらデート出来るし本当楽しい♡

    +2

    -12

  • 139. 匿名 2017/08/13(日) 01:13:15 

    家の中でちょっとしたサプライズくらいならわかるけど、大がかりなのって自己満だよね。
    友達巻き込んでカリオストロのルパンでプロポーズとか

    +11

    -0

  • 140. 匿名 2017/08/13(日) 01:38:45 

    ディズニーで公開プロポーズされた女性、
    その場ではOK出してたけど、
    帰りにバス待ちしてたらそのカップルが目の前に並んでて
    あんなの断れるわけないじゃん!
    と、貰った花束を彼氏に叩きつけて彼女先に帰っちゃったのを見た。

    という書き込みを見た(笑)

    確かに断りづらいわな、、

    +43

    -0

  • 141. 匿名 2017/08/13(日) 02:00:08 

    ツイッターで画像見てみたらどれも結構な人混みになってしまっててこれは少し迷惑かもしれないですね…。
    他にもシンデレラ城前で写真撮りたい人もいるでしょうし。

    どうしてもディズニー好きで綺麗な景色でって思うならオフィシャルホテルのバルコニーとかにすれば記念にもなるし2人きりだしゆっくりできていいのになぁ…。

    +26

    -0

  • 142. 匿名 2017/08/13(日) 02:03:33 

    >>15
    出来レースみたいなものだよね
    結婚考えられない相手とディズニーなんて行かないもん。

    +10

    -0

  • 143. 匿名 2017/08/13(日) 02:34:51 

    本当に迷惑するから辞めてほしい。
    ハロウィーンの時以外はコスプレ禁止みたいに禁止にしてほしい。
    人の通りを止めてまでするのはどうかとおもう。

    せめて食事の時、席に座っているときに渡すとか、他人の迷惑になら無いところでならね……。
    邪魔だったら別れちまえ!と思うだけ。

    +15

    -0

  • 144. 匿名 2017/08/13(日) 02:37:55 

    プロポーズされるならどこでもいいけど。

    場所はとくに気にならない。

    +4

    -2

  • 145. 匿名 2017/08/13(日) 02:39:53 

    順番待ちとか、人に迷惑かけなきゃOKなんじゃ?
    と思ったけど、電車のイチャイチャカップルも見ないフリするかな。

    漫画や映画のシュチュエーションを再現して、ドラマチックにって感じなんだろうけど、実際は周りはエキストラじゃないから困惑なんだろうね。

    +13

    -0

  • 146. 匿名 2017/08/13(日) 02:40:51 

    衆人環視の中でのプロポーズってプロハラだよ。

    断りにくいシチュエーションでするのはよくない。二人だけの空間でするべき。

    +24

    -1

  • 147. 匿名 2017/08/13(日) 03:23:03 

    もし結婚相手としてみてない人やったら断れない雰囲気になるから私は嫌です

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2017/08/13(日) 03:29:08 

    私なら嫌だ
    そんなロマンティックが止まらないような痛い男嫌だ
    こんな場所でやめて
    ってなる

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2017/08/13(日) 05:13:04 

    私されました
    でも跪いてとかじゃなくてこう…サッとはいこれって箱渡されてあ、ハイって感じで
    誰もプロポーズされてたと気が付いてさえいないと思う

    大胆なのはギャラリーが道塞いで迷惑だよね

    +21

    -0

  • 150. 匿名 2017/08/13(日) 05:52:47 

    他人の城を利用するな。
    実力でやれ。

    +14

    -0

  • 151. 匿名 2017/08/13(日) 06:25:18 

    なんで公開する必要あるの?
    見せびらかしたいから?
    いやいや他人なんでどーでもよかとです。

    +14

    -0

  • 152. 匿名 2017/08/13(日) 06:32:02 

    周りも自分達を見て成功したら拍手贈ってくれるとか考えているのかな?それだと勝手に演出に参加させられているようで嫌だから、無視無視。
    もし列の前の人なら先行きますねーで抜かすわ。

    +17

    -0

  • 153. 匿名 2017/08/13(日) 06:55:01 

    ディズニー プロポーズで検索したら痛い画像や動画が出るわ出るわ(笑)
    失敗しないコツ!とか私がディズニーでプロポーズ成功した秘訣!みたいなまとめサイトもたくさんあるのね(笑)

    +20

    -0

  • 154. 匿名 2017/08/13(日) 07:00:44 

    迷惑

    本人たちだけお花畑

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2017/08/13(日) 07:03:39 

    ディズニーの客ってそういうの好きでしょ。ゴミ掃除だってクルッと回って笑顔でやらなきゃクレーム入れる様なバカだらけなんだし、むしろ公開告白コーナーかなんか作ればいいんじゃない?

    +26

    -2

  • 156. 匿名 2017/08/13(日) 07:30:17 

    そのカップルたちにみんな拍手も送らずスルーしたら、恥ずかしい〜!ってその場から早々立ち去ってくれるかなw

    見ず知らずの他人をそんなもんに巻き込まないでほしい

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2017/08/13(日) 07:31:44 

    公開プロポーズって本人達の自己満だよ。
    こっちは痛いなーって程度。周りも拍手して祝わないといけない微妙な雰囲気だし。

    昨日も花火大会で公開プロポーズしてる人いたけど、は?だった。

    冷たい人間でごめん。
    昔流行ったフラッシュモブとかもダメ。

    +28

    -0

  • 158. 匿名 2017/08/13(日) 07:47:56 

    公開プロポーズって、何か男の自己満だよね。
    ロマンティックな俺〜(〃▽〃)
    みたいな、そういう奴が「彼女のために曲作りました聞いてください」とか言って恥ずかしい曲聞かせるんだぜぇ。

    +18

    -0

  • 159. 匿名 2017/08/13(日) 07:50:18 

    >>153失敗しないコツww成功の秘訣w
    なんで偉そうなんだろう?
    そんな奴に教わりたくないわww

    +9

    -1

  • 160. 匿名 2017/08/13(日) 07:53:04 

    前にもありましたねぇ〜
    シンデレラ城前のブ細工男とブ女(失礼)の公開プロポーズ。
    混雑した中でいきなりプロポーズだから今世紀最大の迷惑だった!とかツイッターに上げられてたよね…
    自分たちは良いかもしれないけど通行人の邪魔になるわキャストさん困らせるわ、人の迷惑顧みずなプロポーズして拡散されて後で見たりしないんかな。

    +21

    -0

  • 161. 匿名 2017/08/13(日) 07:57:36 

    人前しかもディズニーほどの人混みの中で公開プロポーズって絶対嫌
    されたらその場では受けるけど絶対断る

    って考えてたけど、プロポーズしてくれる彼氏すらいなかったわ35歳

    +19

    -0

  • 162. 匿名 2017/08/13(日) 08:11:34 

    京都大作戦でも毎年見る!
    プロポーズ!
    本当に迷惑です!

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2017/08/13(日) 08:20:41 

    野次馬精神でニヤニヤおもしろく見るだけなら。
    自分がしたりされるのは嫌だけど(笑)

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2017/08/13(日) 08:29:57 

    写真を撮るとこなのに、よく自分たち、自分だけ違うことやろうとするよねw
    誰もが祝福してくれるって頭になっちゃってるんだろうなぁ

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2017/08/13(日) 08:33:35 

    微笑ましいじゃん!
    幸せな気持ちになるけどなあ

    +1

    -4

  • 166. 匿名 2017/08/13(日) 08:45:04 

    >>13
    ww

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2017/08/13(日) 09:06:55 

    私2014年にランドに友達と行った時、夜シンデレラ城でプロポーズ中のカップル見かけたけど、「え…………(困惑)ごめんなさい」って断ってるの見て、見てるこっちも苦い思いをしました。
    まだ「よろこんで」って成立してる方が、夢の国らしくて良かった。

    +24

    -0

  • 168. 匿名 2017/08/13(日) 09:20:40 

    周りの空気を読めない人間とは結婚できません。とお断りだね。
    プロポーズは二人だけの思い出にしておきたいわ。

    +10

    -0

  • 169. 匿名 2017/08/13(日) 09:58:45 

    ディズニーでプロポーズして結婚した夫婦1組と、ミラコスタで挙式した夫婦2組知ってるけど、3組とも離婚したので、ディズニーって縁起良くないのかな…という印象。
    もちろん離婚していない夫婦の方が多いのだろうけど…。

    +12

    -0

  • 170. 匿名 2017/08/13(日) 09:59:47 

    迷惑〜

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2017/08/13(日) 10:11:32 

    そういうの、どうせ見るなら本物のディズニープリンスとプリンセスですか?
    になるくらいのとびっきりの美男美女がいいな笑

    +10

    -1

  • 172. 匿名 2017/08/13(日) 10:38:35 

    断ったらすごい気まずい

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2017/08/13(日) 10:41:32 

    ディズニーでプロポーズするのはかまわないけど、二人や仲間内だけでしてくれとは思う。
    ディズニーに限らず他の人の邪魔になるような場所に陣取ってするのはやめてほしい。

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2017/08/13(日) 11:14:57 

    メヲサマセ

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2017/08/13(日) 11:44:31 

    その人達だけの思い出にするなら、素敵なプロポーズだと思う。フラッシュモブとかやらなければ。

    レストランでの誕生日サプライズもそうなんだけど、ハッピーバースデイの音楽鳴らして、店員がケーキ持っていくくらいなら、こちらも知らない人に対して拍手くらいはする。

    けどたまに店員が「はい、みなさんでご一緒に!!」とか言って完全に巻き込むことあるじゃない?あれはこちらの会話の流れも完全に止められて迷惑だなあ。

    +11

    -0

  • 176. 匿名 2017/08/13(日) 11:46:57 

    横だけど、下田にある水族館でもやってたよ。
    今の若者って自己顕示欲が強いんだね。って改めて思いました。
    自分の子どもは、こんな風にならないように育てようと強く思いました。

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2017/08/13(日) 12:39:26 

    >>150
    ブハッてなった!
    的確です!

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2017/08/13(日) 13:32:26 

    海外でのディズニー公開プロポーズがYouTubeに上がってるのを観たことあるけど、海外のあの雰囲気で周りも好意的で御本人たちも絵になるから素敵なのであって、日本だったらただただ滑稽に映るだけだと思う。

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2017/08/13(日) 13:50:51 

    日本だと遭遇した人も困るから、公開プロポーズやりたいなら海外でやれば良いのに。
    海外の人だと周りも拍手とかおめでとう~って空気になりやすいだろうに、日本だと周りもおめでとう~って言う文化でないから言いにくいし、せいぜい拍手するくらいだよね。

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2017/08/13(日) 14:39:06 

    でも、外国人がしたら素敵~とか、いいな~って思うんだろ

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2017/08/13(日) 15:27:53 

    シーのゴンドラ待ちで
    ちょうど結婚式を終えたカップルが
    ゴンドラに乗り込むシーンにあたってしまった。
    しばらくカップルが来るまで待たされるし
    イタリア語の掛け声や拍手やらされるし
    ちょー面倒でした。

    +7

    -1

  • 182. 匿名 2017/08/13(日) 15:48:33 

    私は旦那からプロポーズの言葉ってなかったからプロポーズされたかったなぁって思ってたけど、公開プロポーズされるぐらいならされないほうがマシだわ。

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2017/08/13(日) 15:52:26 

    2ちゃんのディズニートピで釣りじゃなく、本気で彼女にシンデレラ城の前でプロポーズしようと考えてるのでアドバイス下さいってコメがあって、トピの住人に全否定されてやっぱりやめることにしましたって人がいたなぁ(笑)

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2017/08/13(日) 16:03:16 

    本人たちが本気で結婚する気ならいいと思う
    自然に結婚決まったけどプロポーズはしてなかった人とか

    サプライズは失敗した時周りも空気が冷えるからアウト

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2017/08/13(日) 17:44:07 

    周りの客を勝手に観客にして自分らに酔ってる。自己顕示欲の強さに寒気がする。

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2017/08/13(日) 17:46:43 

    >>181
    分かる~‼あれやるカップルってどういう精神状態なんだろて思う。そこまでして幸せアピールしたいのかな。逆に笑われてるよーって教えてあげたい。

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2017/08/13(日) 18:01:51 

    連写とかフラッシュとかたいて邪魔してやれ笑

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2017/08/13(日) 18:20:53 

    公開でわなかったけど
    私もやられそうになったよ...
    お城の前で「あのさ、いいたいことが」でさえぎって
    やめてよ!って言って腕ひっぱってその場から離れたよ。
    プロポーズさせてよ!って怒られたけど
    ブス女とブス男のプロポーズなんてみせられるか!!って怒りかえしたよ

    結局結婚したけど 笑

    +7

    -0

  • 189. 匿名 2017/08/13(日) 18:35:11 

    絶対断れないやつ(☝ ՞۝՞)☝よっぽど空気読めないやつしか断れない。
    後で破局したのを見たとかネットで見るとざまあみろって思うよ

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2017/08/13(日) 18:58:01 

    場所をわきまえてほしいですね

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2017/08/13(日) 22:17:50 

    子供っぽくて嫌

    子供の時はディズニー大好きだったけど
    プロポーズの場所としてはね

    周りのこと考えられないのかな?って思う

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2017/08/13(日) 22:19:34 

    人様に迷惑かける人たちは
    離婚すると思ってるから温かく見守る。

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2017/08/13(日) 23:29:25 

    ディズニーじゃなくて、音楽フェスの待ち時間でやられたな。
    いきなり仕掛け人らしきお友達に一斉にみんな押されて、みんなが困惑しているなか、あっという間に人垣の中に大きな円の隙間を作り出した。
    そして出来上がった円の中で男女がプロポーズしだしてた。
    みんなはフェスのノリで祝福してたけど、ドン引きだったな。
    その後のライブもなんか集中出来なくなっちゃったのを思い出した。

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2017/08/13(日) 23:33:18 

    以前勤めてました
    他とは違う所に配属されていて、そこは秒単位で仕事していかなきゃいけないのに

    サプライズでプロポーズしたい、お祝いしたいから○○してくれとか、花束や指輪、プレゼントを預かってくれとかしょっちゅう言われてましたが業務に支障が起きるので全てお断りしてました

    本当に迷惑なので(他のゲストにも)、どうしてもプロポーズしたい人は人気のない隅っことかでやってください

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2017/08/14(月) 00:06:17 

    すぐ別れそう。

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2017/08/14(月) 05:51:36 

    必死で周りが見えなかってのかもよ?

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2017/08/14(月) 10:43:16 

    私も絶対嫌です!!
    ディズニーで他のゲストに見られながらとか、フラッシュモブとか…
    人に迷惑かけながらプロポーズとか、絶対されたくないです。
    彼氏にもそういうのはやめてね、と伝えています。
    別にディズニーでも、ディズニーホテルとか、人気の少ない場所で、とかなら嬉しいです!

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。