ガールズちゃんねる

公開プロポーズされたら嬉しいですか?

93コメント2014/03/30(日) 04:38

  • 1. 匿名 2014/03/28(金) 22:21:09 

    テレビとかで見る限りだと
    いいなーと思うんですが、
    いざ自分がやられたらって考えると私は嫌です(´・ω・`)

    好きだけど、
    別にみんなの前で
    プロポーズしなくても…っていう引いた目線で見てしまいます

    私がひねくれてるんでしょうか?


    みなさんはどう思いますか?

    +211

    -7

  • 2. 匿名 2014/03/28(金) 22:22:07 

    素直にうれしいけどなあ
    しかし絶対に断れない雰囲気

    +387

    -20

  • 3. 匿名 2014/03/28(金) 22:22:38 

    嬉しいけどちょっと照れで恥ずかしいのもある

    +183

    -10

  • 4. 匿名 2014/03/28(金) 22:22:45 

    私も嫌な派です。
    そんな事に労力を使うなら、もっと他にあるだろと冷めて見てしまうかも。

    +328

    -19

  • 5. 匿名 2014/03/28(金) 22:22:52 

    恥ずかしい気持ちもあるけど好きな人だと私は嬉しいかな

    +118

    -14

  • 6. 匿名 2014/03/28(金) 22:23:05 

    私は絶対に嫌ですが…。

    +221

    -16

  • 7. 匿名 2014/03/28(金) 22:23:05 

    嫌だけど実際されるとうかれちゃいそうw

    +84

    -13

  • 8. 匿名 2014/03/28(金) 22:23:06 

    絶対嫌だ!

    +144

    -16

  • 9. 匿名 2014/03/28(金) 22:23:07 

    公開プロポーズされたら嬉しいですか?

    +150

    -7

  • 10. 匿名 2014/03/28(金) 22:23:11 

    私は二人の時に静かな雰囲気でしてほしいな(*´ω`)

    +240

    -6

  • 11. 匿名 2014/03/28(金) 22:23:20 

    こっぱずかしい。

    美男美女ならお好きにどうぞ。

    +153

    -2

  • 12. 匿名 2014/03/28(金) 22:23:28 

    嬉しい!!

    でも断ったら周りの空気が...

    +83

    -7

  • 13. 匿名 2014/03/28(金) 22:23:29 

    人に見せるものじゃないし、見られていることを意識したくない瞬間だと思う。
    余計なこと考えずに、感動に浸りたい!

    +115

    -6

  • 14. 匿名 2014/03/28(金) 22:23:33 

    +7

    -88

  • 15. 匿名 2014/03/28(金) 22:23:42 

    やっぱり2人っきりのときに言われたい(*^^*)

    +92

    -1

  • 16. 匿名 2014/03/28(金) 22:23:46 

    まず、そういう事をする人はタイプじゃない。

    +140

    -5

  • 17. 匿名 2014/03/28(金) 22:23:50 

    嬉しい
    公開プロポーズされたら嬉しいですか?

    +65

    -16

  • 18. おん 2014/03/28(金) 22:23:51 

    断ったら、嫌な女とおもわれそう、、(笑)

    +65

    -0

  • 19. 匿名 2014/03/28(金) 22:23:52 

    公開より二人きりの秘密の方がいいかな~(*^^*)

    +77

    -2

  • 20. 匿名 2014/03/28(金) 22:23:56 

    嬉しくない。恥ずかしいし、そんなことする人は自己中のイメージがする。

    +88

    -9

  • 21. 匿名 2014/03/28(金) 22:23:58 

    公開プロポーズは女性より男性の自己満足の方が大きい気がする

    +105

    -4

  • 22. 匿名 2014/03/28(金) 22:24:00 

    嬉しいが恥ずかしい
    公開プロポーズされたら嬉しいですか?

    +40

    -4

  • 23. 匿名 2014/03/28(金) 22:24:04 

    断れない雰囲気。
    どや顔の彼氏。
    現実では無理。

    映画とかならいいけどね。

    +118

    -2

  • 24. 匿名 2014/03/28(金) 22:24:36 

    注目されるの苦手なので私はされたくない…
    まぁ彼も私のそういう性格分かってるからやらないと思うけど…(^^;;

    +46

    -4

  • 25. 匿名 2014/03/28(金) 22:24:38 

    恥ずかしいけどうれしいかも

    +20

    -7

  • 26. 匿名 2014/03/28(金) 22:25:02 

    公開プロポーズ洋画で見たことある。
    断りにくいじゃない?
    まあ相手は真剣だったけど。
    二人きりの時でいいんじゃない?

    +18

    -2

  • 27. 匿名 2014/03/28(金) 22:25:03 

    絶対嫌だ
    断る隙ないじゃん

    たまに小奇麗なカフェでして、
    店員さんはもちろんお客さんにも祝って貰ったって人いるけど
    周囲に気を遣わせる系は私はダメだ

    +86

    -1

  • 28. 匿名 2014/03/28(金) 22:25:35 

    絶対に嫌!
    自分に酔ってるんだなー、と思っちゃう

    +67

    -0

  • 29. 匿名 2014/03/28(金) 22:25:59 

    家族や友人くらいならいいけど
    全く知らない人ととか通行人とかいたら嫌だ
    テレビドッキリやフラッシュモブなんてされたら別れるかも

    +56

    -1

  • 30. 匿名 2014/03/28(金) 22:26:05 

    断固拒否
    もしされたら冷める

    +58

    -0

  • 31. 匿名 2014/03/28(金) 22:26:20 

    離婚できないよね。

    +17

    -2

  • 32. 匿名 2014/03/28(金) 22:26:27 

    嬉しくない
    恥ずかしい

    その相手と結婚したいなら良いかもしれないけど
    公開処刑になることもあり得るし
    公の場で断るのは可哀想な気がする

    +30

    -1

  • 33. 匿名 2014/03/28(金) 22:26:34 

    そういうナルシストっぽい、サプライズする人が嫌い。自分に酔ってるみたいで、引いちゃう。こんな人だったとは…ってドン引きして、断っちゃうかも!

    +68

    -2

  • 34. 匿名 2014/03/28(金) 22:26:37 

    恥ずかしいニャー!
    公開プロポーズされたら嬉しいですか?

    +20

    -3

  • 35. 匿名 2014/03/28(金) 22:26:40 

    皆の前で誓ってくれてる感じは好きかもしれない☆

    +4

    -17

  • 36. 匿名 2014/03/28(金) 22:26:50 

    相手による。

    +12

    -3

  • 37. 匿名 2014/03/28(金) 22:27:32 

    「人による」って、何万回言わせたら気が済むのですか?

    +89

    -6

  • 38. 匿名 2014/03/28(金) 22:27:55 

    赤の他人のプロポーズ見せられて嬉しい人何人ぐらいいると思う?あまりいないと思うしプロポーズは二人きりの時にやってほしい

    +61

    -1

  • 39. 匿名 2014/03/28(金) 22:27:59 

    こっぱずかしい。

    美男美女ならお好きにどうぞ。

    +11

    -1

  • 40. 匿名 2014/03/28(金) 22:28:32 

    映画の中でだけにしといて欲しい

    +22

    -1

  • 41. 匿名 2014/03/28(金) 22:29:02 

    そら 嬉しいんちゃう?

    +3

    -19

  • 42. 匿名 2014/03/28(金) 22:29:25 

    ツイッターで晒されるからやめてほしい

    +57

    -0

  • 43. 匿名 2014/03/28(金) 22:30:32 

    私がされたら絵に抜けならない気がする…
    そもそも彼氏いないけどw
    自分が車椅子の儚げな美人で、自分の身体が不自由なのに長年支えてくれたイケメンで優しい彼氏が…みたいなシチュエーションならされてみたい

    +9

    -11

  • 44. 匿名 2014/03/28(金) 22:30:45 

    好きな人なら嬉しい‼︎
    そんな機会滅多にないし。

    +7

    -4

  • 45. 匿名 2014/03/28(金) 22:31:36 

    断りにくいのでやめて下さい。

    +27

    -1

  • 46. 匿名 2014/03/28(金) 22:31:41 

    絶対に嫌だ。
    絶対に断る。

    +34

    -1

  • 47. 匿名 2014/03/28(金) 22:31:54 

    こういう、断られることを想定していない、断ったら悪者になるような、
    告白の仕方は絶対嫌

    +47

    -1

  • 48. 匿名 2014/03/28(金) 22:34:56 

    そういうサプライズっぽいことする人がそもそも好みじゃない。

    +40

    -1

  • 49. 匿名 2014/03/28(金) 22:35:02 

    「100RT達成したら彼女にプロポーズします。支援してくれる人RT」
    とかいう呟き見たことあるんだけど、これもある意味公開プロポーズだよね…?

    みっともない

    +72

    -0

  • 50. 匿名 2014/03/28(金) 22:36:05 

    空気読まずに断っちゃう方だから、お互いのためにもやめて欲しい

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2014/03/28(金) 22:38:59 

    公開プロポーズやる人は断られない自信あるからでしょw

    +7

    -2

  • 52. 匿名 2014/03/28(金) 22:39:02 

    自分に絶対自信がないとそんな事出来ないと思う。
    そんな自信たっぷりな男性は嫌だ!
    むしろ、プロポーズに限っては、断られたらどうしようってオドオドしてるくらいが好み。

    +9

    -1

  • 53. 匿名 2014/03/28(金) 22:45:13 

    私も恥ずかしい。。
    美男美女カップルなら絵になるのかもしれないけど…

    お店ぐるみでやるお誕生日のお祝いですら恥ずかしい(笑)もちろんとってもありがたいことなんですけどね!

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2014/03/28(金) 22:48:00 

    いやです。。よっぽど2人の世界に入ってなければ「えっなんでこんなとこで言うのー(涙)」って思うよ

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2014/03/28(金) 22:53:22 

    ニュースキャスターや、フィギュア選手でもあったっけ?
    物凄い自信があるんだなって思う
    女性も、自分のハッピーな瞬間を世界中に見てほしい!って人じゃないとな

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2014/03/28(金) 23:04:28 

    まだ結婚する気ない相手なら
    それを機に絶交する。

    +3

    -0

  • 57.   2014/03/28(金) 23:04:58 

    私が美人なら喜ぶと思う。
    どう見てもデブスなので
    注目されたくない

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2014/03/28(金) 23:06:13 

    自分は絶対にイヤだけど、フィギアの氷上のプロポーズは素敵な話だと思いました

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2014/03/28(金) 23:14:58 

    絶対に嫌です!
    恥ずかしい

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2014/03/28(金) 23:16:08 

    公開プロポーズ、勘弁して欲しい。
    ドン引きする。
    断りたい人からされそう。

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2014/03/28(金) 23:25:26 

    そういう日に限ってメイクや服がちょっと手抜きだったりする。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2014/03/28(金) 23:26:46 

    絶対にイヤ!
    泣きながら走って逃げると思う。
    喜べないし、OKもできない。
    可愛げないけど(*_*;

    公開プロポーズを見ても…。
    嬉しい人は素直で素敵だと思います。

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2014/03/28(金) 23:28:00 

    たぶんTVで見るのと同じように嬉し泣きすると思う。

    +3

    -2

  • 64. 匿名 2014/03/28(金) 23:33:36 

    嫌なら普通に断るけど、嬉しいよ

    +2

    -2

  • 65. 匿名 2014/03/28(金) 23:36:31 

    止めてください!現場に遭遇したことあります。
    あれは一種のいじめだよ。断れない雰囲気作って、まわりで囃し立てて。
    その時はプロポーズをはぐらかす彼女にはっきり伝えたいってサプライズしたら…

    プロポーズされた彼女がキレて彼氏に「ふざけないで!なにもわからないくせに」って言って、ビンタして退場。

    数年後、なんと転職した職場で彼女に遭遇。
    どうやら当時、家庭環境等や仕事で悩み、結婚に対して前向きになれないのに強引にプロポーズされたのが許せなかったとのこと。

    サプライズの前にまずはちゃんと向き合うことが大切です。

    +21

    -1

  • 66. 匿名 2014/03/28(金) 23:45:41 

    65
    それは凄いですね
    「大勢いる人の前でプロポーズしてるんだから断れないだろう」
    という男性の思惑が見えるようです
    彼女さんの悩み<<<<<自分のカッコ良さ、を優先した結果ですね
    そんな最低な男性、フラれて当然です

    +10

    -1

  • 67. 匿名 2014/03/28(金) 23:57:24 

    でも公開プロポーズをする人って絶対OKされる自信がある人だよねww

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2014/03/29(土) 00:08:42 

    絶対イヤです。

    テレビで特集してても鳥肌たってチャンネルかえちゃう。

    普通にシンプルが1番。

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2014/03/29(土) 00:19:51 

    間違いなく黒歴史になると思う

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2014/03/29(土) 00:28:14 

    好きな人からされたら嬉しいけど、
    どうでもいい人からされたら嫌だよね、

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2014/03/29(土) 00:30:04 

    あれって、そもそも結婚前提に付き合ってるカップルなんでしょう?
    でなきゃ考えられないんだけど。

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2014/03/29(土) 01:07:05 

    傍観者側だとしても、たまたま赤の他人がやっててもへーって感じで何とも思わないよね。男は見られたくてやってるんだろうけど

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2014/03/29(土) 01:43:03 

    周りの人が喜んでくれるか不安。
    そんなに愛されてる自信ない。。
    陰険ですみません…^ ^

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2014/03/29(土) 02:56:06 

    公開プロポーズのみならず サプライズ関係全てが嫌いです。可愛くないかしら?

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2014/03/29(土) 03:06:10 

    ディズニーランドのシンデレラ城前で公開プロポーズしてるところに遭遇しました。
    周りにいた一般客も「おめでとー!!」なんて言ってましたが、こんなことされたら断れないなと思ってしまいました。

    と言うことで、無し!!

    +12

    -0

  • 76. 匿名 2014/03/29(土) 03:36:35 

    航海で公開プロポーズを断ったら後悔するよ


    +2

    -6

  • 77. 匿名 2014/03/29(土) 04:43:07 

    もし他人のプロポーズ現場にいたら、
    その後絶対友達に報告する。
    美男美女じゃないかぎり、陰で笑われるだけだと思う。

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2014/03/29(土) 07:04:34 

    お互いの愛が燃え上がってる時は嬉しいでしょうな。ただ、結婚し、子供が出来るとそんな気持ちも変わってくるのが現実。黒歴史になるのは間違いなし。私は嫌です。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2014/03/29(土) 07:20:44 

    絶対いやです。
    断っちゃいけないじゃないですか…無理無理(゚o゚;;

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2014/03/29(土) 09:34:55 

    嫌いじゃないけど〜
    ここでしなくてもってなります。

    でも、プロポーズされたのか?されてないのか?わからないのより思いは伝わります。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2014/03/29(土) 09:42:29 

    プロポーズが幸せ最高潮になって、結婚後の現実生活にものすごくガックリするのでは。
    普通に二人でいる時が一番だと思う。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2014/03/29(土) 10:51:42 

    何年も前の話だけど、
    友達の彼氏が野球部の先生をしていて友人は「いつも部活ばっかりで会えなくてさみしい」と言っていた。
    彼氏もそういう友人の気持ちを察していたのかある日野球部員の前で公開プロポーズした。
    友人は大号泣、部員は驚きと祝福の嵐・・・
    突然学校に呼び出され一人で行くのは心細いからと付き添った私も幸せを分けてもらいました。

    +2

    -2

  • 83. 匿名 2014/03/29(土) 10:51:59 

    私は公開プロポーズ、憧れます。
    ロマンチックなプロポーズを夢みていましたが、現実はプロポーズの言葉もあったかわからないほどで、なんとなく結婚したので、余計に憧れます。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2014/03/29(土) 11:12:57 

    82
    そういう共通の友達に協力してもらうのなら、アリかな。
    (ただし、絶対にOKが出るという状況で)
    レストランとかテーマパークのような公共の場所で、他人を巻き込んでのプロポーズはなし。

    +1

    -1

  • 85. 匿名 2014/03/29(土) 12:44:13 

    私も遭遇しました、今年の一月。こちらは15人くらい、職場の歓迎会で@オシャレなレストラン。
    私たちはお店のメインホールからは死角になるようなところにながーいテーブルをを用意されていました。その日の○時からプロプーズがありますんで、と言われたのが歓迎会当日開始のとき。責任者だった私は、その時間までに帰る方がいいのか、私たち以外お客がいないので、いた方がいいのか、お店の方と相談・・・。
    で、時間にやってきた一組のカップル。多分本当にサプライズだったみたいで、女の子は本当に普段着。普通にこのレストランでデートでももうちょっとオシャレでもよかったかも、っていうくらい。男の方もいたって普段着だったのに、万事打ち合わせしてあったらしくお店のひとと協力して、急遽タキシードに着替え花束もって登場。決意の言葉を滔々と述べて、プロボーズ。女の子がうれし泣きしてたからよかったエピソードなんですが、結婚式並みにビデオカメラ、写真、BGM等用意するなら、女の子にも「ちょっとオシャレしてデートしようよ」くらいいってあげればいいのに。
    あと、どういう事情かは分からないけど、そんな素敵な時間を演出するなら、お店もそういうときに団体客の予約を受けないでいただきたいです。こちらとしても二人の一生の大事な時間を邪魔する訳にはいかない、とか気を遣うし、第一店員さんがプロプーズの方を失敗しないかで頭がいっぱいで、こっちは二の次だったような気がする・・・。
    長くてごめん。

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2014/03/29(土) 13:24:17 

    (  ̄▽ ̄)絶対イヤw

    例えもう結婚するのが互いに決まってたとしても、公の場でやるより、思い出に残る二人の時が良いと思うけどなぁ。

    そして(  ̄▽ ̄)そのあと、万が一離婚する事になったら、後世まで恥が残る(笑)

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2014/03/29(土) 13:26:40 

    外国で外国人になら…映画のワンシーンみたいでちょっと憧れるかも
    日本だとちょっとまわりの目も気になるし

    いや、なんでもしてもらえるならめちゃくちゃありがたいですけど!!

    +1

    -1

  • 88. 匿名 2014/03/29(土) 14:10:53 

    13年前、私の背中越しに、小さな声で自信なさ気にプロポーズしてくれた、あの言葉は一生忘れないし、宝物です。今でも思い出すとキュンキュンします。
    旦那さんがくれたプロポーズの言葉は、今まで誰にも言った事はありません。これからも言いません。

    という訳で、無しで!


    +2

    -0

  • 89. 匿名 2014/03/29(土) 18:12:45 

    スキな人からならスゴく嬉しい!
    けど、そーでもない人からだと、断りづらくなっちゃうから嫌だな・・・。

    でも、グズグズするより、そういう潔い感じの方がいいかも。

    付き合っていることを、あんまり人に言わない人とか面倒くさい。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2014/03/29(土) 19:03:54 

    まじ嬉しくないでしょ。
    プロポーズの言葉は自分だけが知ってたらいいし、私は友達と酒飲みながらどうだったこうだったって話をして楽しみたいのに、彼氏が公開プロポーズしちゃったらそういうことあったねーっで終わりじゃんか。マジ勘弁。
    2人きりのときに照れながら言って欲しいわ。

    見てる側としても突然隣にいる人が騒ぎだしてプロポーズしだしたらひびる。正直怖い。仲間内でやってくれと思うだろうな。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2014/03/29(土) 19:54:02 

    公開プロポーズなんかよりもっと違う事にエネルギーを使ってほしい。
    世界丸見えかなんかで、外人がテレビで公開プロポーズして断られてるの見たことある。
    女の人がこそこそと「困るわ」って返事してた。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2014/03/29(土) 21:30:14 

    最近フラッシュモブでサプライズプロポーズされました!本当に本当に本当に嬉しくて涙が止まりませんでした。気づけば周りに友人が何人もいてました。彼が必死になって私の友達とこの日の事を何ヶ月も前から考えてくれていたことがとても嬉しかったです。

    見渡せば全員泣いていました。
    どんな形であれ、大好きな人にプロポーズされるのは幸せでした。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2014/03/30(日) 04:38:56 

    サプライズ系苦手なので、絶対嫌です!
    普通にプロポーズしてくれた方が嬉しいし反応しやすいなぁ。
    サプライズ系のあのキラキラした目でこちらの反応待たれるの本当苦痛!!女優にならないと彼の納得する反応で返してあげられないかも(笑)

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード