ガールズちゃんねる

実は友達が一人もいない人

338コメント2017/08/29(火) 07:14

  • 1. 匿名 2017/08/10(木) 08:35:00 

    26歳ですが、恥ずかしながら友達と呼べる人が一人もいません。恋人はいて一人が好きだし集団で集まることが苦手なので楽ではありますが、たまに寂しくなってしまいます。
    一生友達も出来ないままなのかなと思ってしまいます。同じように友達が全くいない人っていますか?
    実は友達が一人もいない人

    +627

    -12

  • 2. 匿名 2017/08/10(木) 08:35:25 

    呼びましたか?

    +788

    -7

  • 3. 匿名 2017/08/10(木) 08:36:08 

    いません。
    結婚してますが、結婚式はしなかった。

    +703

    -9

  • 4. 匿名 2017/08/10(木) 08:36:16 

    恋人がいるならいいじゃん

    +765

    -8

  • 5. 匿名 2017/08/10(木) 08:36:30 

    恋人要るなら友達要らなくね

    +699

    -29

  • 6. 匿名 2017/08/10(木) 08:36:35 

    たまに会う人は居るけど、心から信頼できる人は家族以外には居ないです。

    +672

    -10

  • 7. 匿名 2017/08/10(木) 08:36:37 

    主さん、ガルちゃんそんな人ばっかりよ

    +556

    -10

  • 8. 匿名 2017/08/10(木) 08:37:00 

    逆に友たちいるけど、恋人いません

    +186

    -36

  • 9. 匿名 2017/08/10(木) 08:37:06 

    母親は友達が多いのに、わたしはいないよ。
    ラインやってるけど、家族かスタンプもらうために友達になったやつからしかこない。

    +442

    -5

  • 10. 匿名 2017/08/10(木) 08:37:25 

    友達居なくて恋人がいるって凄いな。

    +454

    -26

  • 11. 匿名 2017/08/10(木) 08:37:41 

    主さんが思ってるだけで、クラスメイトとか、主さんを友達だと思ってる人は居るのでは??

    +156

    -35

  • 12. 匿名 2017/08/10(木) 08:37:43 

    どこから友達とするかっていう定義にもよるよね。

    わたしよくLINEしたり、ごはん食べに行ったり遊びに行ったりする人は5~6人いるけど、その人たちのこと友達かどうか聞かれるとちょっと迷う…

    +180

    -91

  • 13. 匿名 2017/08/10(木) 08:37:52 

    友達はいるけど親友はいない。
    愚痴とバカ話抜きに真剣に語り合える人ってなかなかいない。

    +287

    -15

  • 14. 匿名 2017/08/10(木) 08:37:52 

    恋人、夫、友たちいない人はどうすれば?

    +359

    -2

  • 15. 匿名 2017/08/10(木) 08:38:03 

    気にしない
    所詮人間なんてひとり

    +405

    -8

  • 16. 匿名 2017/08/10(木) 08:38:46 

    女の友情は男ができるまでの暇潰し だからね

    +269

    -39

  • 17. 匿名 2017/08/10(木) 08:38:53 

    私だ。30だけどいない。孤独に感じることもあるけど、人間関係に疲れたから自分がこの人と友達になりたい!って人が出てくるまでは人間関係省エネしてる。

    +373

    -4

  • 18. 匿名 2017/08/10(木) 08:38:58 

    友達全くいません。
    会社で世間話する程度の人はいますがプライベートな付き合いはないです。
    他の人はプライベートでも仲良くしてたりするので、深く仲良くなれない自分は何か障害でもあるのかなと最近悩んでいます。

    昔から深く仲良くなることができない。
    家族にも遠慮がち。

    +473

    -0

  • 19. 匿名 2017/08/10(木) 08:39:00 

    知り合いはいても、友達なんていない
    何かあった時に話聞いてもらう友達なんて出来そうにない
    家族がいればいいや

    +263

    -5

  • 20. 匿名 2017/08/10(木) 08:40:03 

    友達ねぇ~本人だけそう思ってる場合も多分にある。こっちから連絡しないと誰からも連絡ないよ。まぁそんなものだよ。所詮他人なんだから。皆それぞれ忙しい

    +287

    -2

  • 21. 匿名 2017/08/10(木) 08:40:05 

    1人で何でもできる人は大丈夫
    1人では何もできない人が人とつるむんだと思う

    +157

    -13

  • 22. 匿名 2017/08/10(木) 08:40:35 

    はい!呼ばれました。

    私も妹も友達いないので、旦那や子供はいますが、ある意味お一人様です(^_^;)

    +102

    -17

  • 23. 匿名 2017/08/10(木) 08:40:53 

    >>1
    主さんわたしもだよ!
    結婚して引越してから友達いなくなった
    アラサーくらいになったらみんな結婚出産で疎遠になるから仕方ないよね

    +212

    -4

  • 24. 匿名 2017/08/10(木) 08:41:32 

    聞いて聞いて構ってちゃんだからじゃない?男からはそういう姿はかわいいんだろうけど年上や同性からその割合が高いときつい。

    +15

    -32

  • 25. 匿名 2017/08/10(木) 08:41:47 

    付き合いのお祝いとかお金かからなくてイイ♪

    +181

    -1

  • 26. 匿名 2017/08/10(木) 08:41:59 

    いたら面倒、でも楽しい事もある。
    昔は沢山友達がいてワイワイやってるのに憧れてたけど実際は私の性格では一人が合ってると気付いた。
    同じ感じの友達ならば楽かな~

    +256

    -0

  • 27. 匿名 2017/08/10(木) 08:42:32 

    夫には山ほど居るけど
    私には居ません
    でも何とも思いません
    独りで過ごす時間は楽しいから
    歳とっても変わらないと思う

    普通に仕事もしていて
    コミュ障ではないですよ

    ただ付き合いごとが面倒くさいタチなんだと思ってます

    +194

    -3

  • 28. 匿名 2017/08/10(木) 08:43:23 

    めんどくさいから要らなくなった・・・。

    +129

    -3

  • 29. 匿名 2017/08/10(木) 08:43:41 

    それより上のトピがやばい

    +12

    -2

  • 30. 匿名 2017/08/10(木) 08:43:43 

    かわいそう

    +6

    -40

  • 31. 匿名 2017/08/10(木) 08:46:21 

    友達いなくて休日めっちゃ暇だわ
    でも実際友達と予定が入ってると、行くのめんどくさいなーって思うから友達いなくなってラクになった
    お金かからないし

    +315

    -2

  • 32. 匿名 2017/08/10(木) 08:46:24 

    そりゃ自分の話やわがままは聞いてほしいけどあなたの付き合いは面倒と思う人の多いガル民とは友達でいたい人少ないんじゃない? 中にはいい人もいるけど。

    +15

    -3

  • 33. 匿名 2017/08/10(木) 08:47:53 

    学生じゃないなら友達いなくてもやってける。
    一人映画や一人ランタって気軽

    +74

    -2

  • 34. 匿名 2017/08/10(木) 08:49:14 

    >>25
    それな♪

    +16

    -3

  • 35. 匿名 2017/08/10(木) 08:49:40 

    主さん、ガルちゃんそんな人ばっかりよ

    +73

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/10(木) 08:50:02 

    友達と呼べるのかわからないけど、年に1.2回会う子はいる。
    けど、正直心から楽しめないというか遊んだ後に気疲れする。その子が嫌いなわけでもないし誘ってくれるのは嬉しいんだけどなー

    +139

    -7

  • 37. 匿名 2017/08/10(木) 08:50:17 

    20代だけど友達1人もいないよ。
    環境が変わって自然に会わなくなって、誰とも繋がりがなくなった。
    人との繋がりなんて、どちらか一方が連絡を取ろうと努力しないと続かないものなんだなと思った。
    大人になっても、お互いが適度に歩み寄る関係は難しい。
    子供でも難しいけど。

    +183

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/10(木) 08:50:43 

    独身時代は友達と遊んだりしてたけど
    もともと少なかったけど
    結婚して出産とかしてたらますます
    会うのも減って唯一仲いい子とは
    いろいろあり疎遠になり
    ぜろになりました!
    だけど思ったより気持ち楽やし
    主人と子供居たら私十分です

    +106

    -3

  • 39. 匿名 2017/08/10(木) 08:52:08 

    欲しいけど面倒くさい
    自分に都合のいい友達欲しい

    +30

    -12

  • 40. 匿名 2017/08/10(木) 08:52:31 

    >>12
    それで友達じゃなかったら何?知り合い?
    ほんとに心を開ける人じゃないと友達じゃないってこと?

    +23

    -3

  • 41. 匿名 2017/08/10(木) 08:52:40 

    友達との付き合いは面倒くさいけど男との付き合いにはルンルンだから友達できないんでは?

    +11

    -18

  • 42. 匿名 2017/08/10(木) 08:52:47 

    私も友達いない!
    結婚してるしもういいかなぁ〜って思ってる。

    +75

    -6

  • 43. 匿名 2017/08/10(木) 08:54:30 

    女に気を使わずに男に甘えただけで結婚できるって寧ろ幸せじゃーん

    +41

    -4

  • 44. 匿名 2017/08/10(木) 08:54:32 

    夫もいないし友達もいない 平和だったらそれでよかったけど、そうも言ってられなくなったから何とかしないと

    +22

    -1

  • 45. 匿名 2017/08/10(木) 08:54:59 

    私にはいるけど、うちの夫にはいないな
    夫にいないから、私も友達と会いにくい

    +10

    -2

  • 46. 匿名 2017/08/10(木) 08:56:07 

    人少ないなここ
    みんな上原多香子トピに出張してるな

    +52

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/10(木) 08:56:07 

    ネットでよく聞く「近所にいる変なおばさん」は結婚はできたけど周りとはうまくいかないガル民してる人だと思ってる。

    +7

    -13

  • 48. 匿名 2017/08/10(木) 08:57:40 

    地元の友達とも疎遠になり、5年ぐらい女友達がいませんでしたが(男友達みたいなのはいたけど微妙な関係だった)、
    30歳すぎてから女友達出来ましたよ~!
    交遊関係が広い子なので私のことを親友とは思ってないだろうけど、
    友達でいてくれて本当に嬉しいです。
    やっぱり女同士で恋愛話やイケメンネタ等しょーもない話するのは面白いです。勿論たまには真剣な話もしますが…。
    主さんが心を開いてればいつかは気が合う人と出会えるかもしれませんよ~

    +65

    -1

  • 49. 匿名 2017/08/10(木) 08:59:44 

    いつもひとりぼっちで淋しいけど 
    黄昏時やよく晴れた休日
    街を歩いてる時とかに 
    ぼっちな自分に酔う時もある 

    (年頃だというのに恋人も友達もいない私... 
    それでも今日もたったひとりで
    生きてる、歩いてる)

    +23

    -20

  • 50. 匿名 2017/08/10(木) 09:01:20 

    恋人も学生時代ズッ友って呼んでたレベルの友達も環境の変化でいなくなり基本ぼっちよ。なんだかんだ生きてるわ。心を強く持つしかない

    +89

    -2

  • 51. 匿名 2017/08/10(木) 09:03:22 

    ランチ行ったり遊んだりしてたから、友達いるって思ってたけど、きっと本当の友達はいないんだなって最近思ってたところです...

    +37

    -4

  • 52. 匿名 2017/08/10(木) 09:03:59 

    いつも出掛けるのは1人…流石に寂しさを感じる様になってきた…自業自得なんだけどね。

    +58

    -2

  • 53. 匿名 2017/08/10(木) 09:05:53 

    たまに遊んだり連絡取る子はいるけど、向こうも私の事、どう思ってるのか分からない。
    昔、友達だと思ってた子に裏切られたり、影で友達じゃないと言われてるの聞いて以来、人を信用できない。一線引いちゃう。

    +74

    -1

  • 54. 匿名 2017/08/10(木) 09:10:39 

    自業自得と自分でわかってる人なら友達できるといいねって応援したくなるけど面倒くさいからいらんとか何でも否定しないで聞いてくれる人だけ望む人だと友達になりたくないな。

    +4

    -7

  • 55. 匿名 2017/08/10(木) 09:11:42 

    >>51
    あなたの方が友達と思ってないから友達遠ざかるんだよ

    +6

    -12

  • 56. 匿名 2017/08/10(木) 09:12:44 

    私なんか筋金入りだよ
    物心ついたときに人見知りだってはっきり自覚する場面があって(三才くらいからバレエやってけど辞める小学校高学年までついに仲良しグループの輪に入っていく事ができなかった、皆折々気を使って呼んでくれたこともあったのに)
    それからアラサーの現在まで人との距離の詰めかたがようわからん
    孤立が寂しかったのは学生までだけど
    適切に挨拶したり親切にしたりすれば、友人と呼べるほどではなくても雑談する程度の知人はできる
    元から一人が好きなんだわ
    気楽でいいよ
    知人程度でもよくよく回り見てると財産関係とか、人間関係で面倒に巻き込まれたりしてるし

    +58

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/10(木) 09:14:08 

    呼ばれたので来ました

    +41

    -1

  • 58. 匿名 2017/08/10(木) 09:14:23 

    学生や社会人の頃はそれなりに居たけど、専業主婦になってから連絡不精な事もあり気付けば友達ゼロ状態に。
    これから何か出会いが有っても、宗教やマルチの勧誘のために近付いたんじゃないかとか警戒しちゃってなかなか友人になるまで発展しなさそう。

    +26

    -3

  • 59. 匿名 2017/08/10(木) 09:16:13 

    今年27歳
    彼氏も親しい友達もいない
    職場の人とも事務的
    お盆休みは結婚結婚言われるのが嫌で親の田舎にも帰らない
    なんか人との距離感掴むのが下手すぎて一線引いてしまう

    今は一人で生きていられるけど将来怖くて
    婚活してるけど上手くいかない

    +96

    -1

  • 60. 匿名 2017/08/10(木) 09:16:41 

    むしろ少ない、いない方がいい
    女なんて親友と思っていても、ころっと掌返すことするよ

    +76

    -7

  • 61. 匿名 2017/08/10(木) 09:16:55 

    >>7

    うん、「がるちゃん」はね

    +11

    -3

  • 62. 匿名 2017/08/10(木) 09:22:53 

    >>51
    あなたと一緒にいる友達がかわいそう
    友達の時間無駄だから会うのやめたら?

    +0

    -18

  • 63. 匿名 2017/08/10(木) 09:24:47 

    結婚するまで自分で言うのもなんだけど、友達多い方だった。
    早くに結婚したのもあって、もう一人もいなくなっちゃったよ
    家庭もうまくいってないし、話せる相手もいない。
    たまにすごく悲しくなる。

    +40

    -2

  • 64. 匿名 2017/08/10(木) 09:24:47 

    連絡不精な人って友達は自分に合わせる家来と軽く見てるから打ち明けられたらげんなりする

    +5

    -3

  • 65. 匿名 2017/08/10(木) 09:25:30 

    無理に友達という形にこだわらなくても家族以外の人付き合いも少しはあった方がいいと思う

    +22

    -1

  • 66. 匿名 2017/08/10(木) 09:25:50 

    友達はいません

    記憶をたどったら
    最後に人と遊んだの、2005年の秋が最後
    12年前だった...
    愕然としたよ
    12年ってすごい年月だよね
    怖いよね、こんな女

    だから誰にもいえない

    +125

    -6

  • 67. 匿名 2017/08/10(木) 09:26:51 

    社会人になってから、本当に心から気の許せる相手と出会うなんて皆無な気がする。友達と呼べるのは学生時代からの子くらいで、後は同僚で仲が良かった人とかママ友って感じ。友達だとは思ってない。

    +16

    -1

  • 68. 匿名 2017/08/10(木) 09:27:09 

    40友達なし独身です
    この先の人生どうしようかなあ

    +58

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/10(木) 09:27:31 

    >>63
    友達多い人なら魅力的な性格だし連絡来ると嬉しいんじゃない?

    +5

    -3

  • 70. 匿名 2017/08/10(木) 09:30:02 

    夫が転勤族で、結婚後にあっちこっちに引っ越したり、地元にもあまり帰省しないでいたら友達ゼロになった。子供が居ないから、赴任先でも人と関わることがなくて、慣れた頃にはまた転勤の繰り返し。
    段々と面倒になってひとりでもいいやと思うようになった

    +32

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/10(木) 09:32:52 

    月平均のガラゲの着信数・・・1.5回(業者)
    実は友達が一人もいない人

    +38

    -1

  • 72. 匿名 2017/08/10(木) 09:33:19 

    >>66
    大丈夫ですよー。私なんて友達とご飯を一緒に食べたのは2000年の9月まで。もう17年前(笑)寂しさを通り越して、一人が当たり前になってます(笑)

    +99

    -1

  • 73. 匿名 2017/08/10(木) 09:34:22 

    旦那が転勤族なので、折角、時間をかけて頑張って作ったお友達とも転勤の度お別れ。
    しかも、旦那は出張が多く(今日もいない)、子供もいなく、ここに住んで3年目になって、あまりにも一人が暇すぎてパートを始めたが、職場の人達は、当然ながら互いに公私混同しない当たり障りない関係。あぁ‥

    +38

    -2

  • 74. 匿名 2017/08/10(木) 09:34:56 

    別に無理な付き合いはしなくてもいいと思うけど大人になろうが友達できる人だっていくらでもいるよ。いい出会いがあったらその時はその人とお付き合いしたらいいんじゃない?

    +14

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/10(木) 09:35:30 

    >>71
    1年に1回鳴るか、鳴らないないか
    その1回も電話番号検索すると間違いなく、怪しいセールス電話w

    +23

    -1

  • 76. 匿名 2017/08/10(木) 09:38:20 

    >>73
    わかるわ。転勤族あるあるだよね。仲良くなって、お互いに家に行き来するようになった頃にサヨナラ…仕事場は公私混同なしもあるある(涙)

    +16

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/10(木) 09:38:26 

    Mサイズのピザを注文し、
    独りで全部食べる・・・
    実は友達が一人もいない人

    +95

    -1

  • 78. 匿名 2017/08/10(木) 09:39:58 

    友達も彼氏もいない
    自分に問題があるのは分かってるけど、対人恐怖気味で人と関わるのが怖い
    職場でも仕事のことしか話さないな

    +47

    -2

  • 79. 匿名 2017/08/10(木) 09:42:10 

    >>52
    私もそうだよ。寂しい気もするけど、行きたいところに行きたい時に行けるし、予定を変えるのも自分次第でお気楽に慣れすぎて、待ち合わせとかもう無理かも…

    +15

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/10(木) 09:42:38 

    >>21
    それ偏見。
    ひとりでも楽しいけど、友だちとワイワイやった方が楽しい事だってある。

    +21

    -2

  • 81. 匿名 2017/08/10(木) 09:46:37 

    友達も居ないなんて人としてどうかと思うし、寂しい…なんて考えた時期もあったけど、それでも無理して作るものじゃないね、友達って。
    今は、自分の人生を受け容れよう(友達が居ないなら無理に作ろうとしない、お付き合いしたい人が現れたら行動する)と思うようになって、気も楽になった。

    +54

    -2

  • 82. 匿名 2017/08/10(木) 09:52:49 

    知り合いさえいません
    家族以外で話すのって、お店とかの人のみ

    +39

    -1

  • 83. 匿名 2017/08/10(木) 09:56:11 

    私もいません!
    自分から誘わないと誰からも誘われないので、虚しくなって連絡やめたら友達がいなくなっちゃった。
    結婚祝いも出産祝いもあげっぱなしで、自分の時にはなかったなー。

    なんか馬鹿馬鹿しい。友達いらない。
    夫と息子がいればいいや。
    もともと一人が好きだし。

    +73

    -4

  • 84. 匿名 2017/08/10(木) 10:00:06 

    進学で故郷を離れて以来、高校時代の友達と疎遠になりました
    結婚してるけどぼっち

    コンビニでパートしてるんだけど、お客さん
    一人とかカップルとか親子とか
    色々な人たち、組み合わせでくるんだけど
    友達同士のお客さんもたくさんいて
    それがみんなすっごく仲いいの

    ・みんなで花火やろーぜ的なうえーい男子学生たち5、6人組
    ・落ち着いた静かな2人組の男子
    ・仲良くって仕方ないという感じで肩組んだりしてる
    若い女子2人組


    買ったものをお店の前で
    みんなで楽しそうに食べたりしてるの
    この後、家に寄って
    泣いたり笑ったりしていろんな事話したりして
    そのまま泊まったり
    今日は楽しかったねーまたね!って別れたり
    するんだろうなーって

    微笑ましく見てるつもりなのに
    でもなんだか胸のどこかが締め付けられてる
    自分がいる

    高校時代は私も何も考えず、見栄とか意地とか全くなく
    誰となく声をかけあっていろいろ遊びにいってたな
    テスト明けたからカラオケ行こー!とか
    これからマック行かない?

    今からそういう関係は絶対に築けない
    同じ年令、同じ釜の飯を喰った仲間
    マウントなんか存在しない子供同士の
    屈託のない思考・思考

    遠い遠い昔の想い出

    +36

    -8

  • 85. 匿名 2017/08/10(木) 10:04:12 

    友達、知り合いいないです。もう諦めた。
    強力なボッチオーラが漂ってる(`・ω・´)d

    +35

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/10(木) 10:06:28 

    恋人も友達も0です。
    ビジネスパートナー5人はいるけど友達ではない。
    元々ウェーイな友達だらけでしたが煩わしくすべての連絡先削除しました。

    +16

    -1

  • 87. 匿名 2017/08/10(木) 10:09:14 

    友達と言われて、思いつく人はいません。
    学生時代に仲が良かった人たちとも疎遠だし、就職後に知り合った人たちとは年賀状のやり取りさえありません。

    このままで構わないと思っているので、友達がいないまま、一生を終えると思います。

    +40

    -2

  • 88. 匿名 2017/08/10(木) 10:14:13 

    趣味の知り合いが何人かいるけどその中の人たちは個人的にLINE交換してるっぽいのに私は知らない…。みんないつの間に交換してるんだろう?そう言った話題を全く出されない私に何か問題があるのでは?と悩んでる。

    +8

    -3

  • 89. 匿名 2017/08/10(木) 10:14:51 

    友達いない人って面倒くさがりなんだと思う メールや手紙もらっても放置とか…
    自分もそうだった いろいろあって今は必死に人間関係広げなきゃと頑張ってる でも疲れる

    +57

    -10

  • 90. 匿名 2017/08/10(木) 10:18:58 

    遊ぶ約束しても前日めんどくさくなっちゃうからいなくても良いかなって

    +46

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/10(木) 10:19:46 

    マウンティングとかがうっとうしくなった

    +31

    -1

  • 92. 匿名 2017/08/10(木) 10:20:18 

    上辺の子ならいない方がマシ

    +23

    -1

  • 93. 匿名 2017/08/10(木) 10:22:15 

    なにを持って友達というか、友達って結局個々だしねー
    他人だもん!友達、いるとは思うけどでも自分が寄り添ってほしいときとかやっぱり向こうも忙しいだろうなぁと思ってしまって結局なにも言い出せないまま
    これって知り合いなのかな?よくわからないけど相手に依存しすぎないことだよね
    難しいね友達って

    +35

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/10(木) 10:22:29 

    仲良いママ友の一人が自称ぼっちで友達がいない。
    でもしっかりしてて頼りになるし、グループ内で楽しい企画も色々してくれるし、家族仲めっちゃいいしで何をもってぼっちと言ってるのかサッパリわからない。

    もし彼女に友達が本当にいなかったとしても、それは必要ないからじゃないかと思う。

    +26

    -1

  • 95. 匿名 2017/08/10(木) 10:26:11 

    姉には数えきれないほど友達がいて姉宛にいろんなとこから宅配で産地の旬のものが届きます。いとこや親戚も姉がお気に入り。
    私は全てが真逆。友達もいないから羨ましいの前に恥ずかしい。
    本当は友達欲しいのに何故か出来ない。

    +30

    -1

  • 96. 匿名 2017/08/10(木) 10:26:29 

    ご飯食べに行ったり、みんなで集まったり、そんな感じの友達はいるけど、付かず離れず。凄く仲良しなわけでもないし基本1人が好きだから。彼氏がいるけど友達多すぎて見てて疲れそう。女は彼氏が居ればそれでいいよ。男は逆に友達少ないと嫌だけどね

    +9

    -5

  • 97. 匿名 2017/08/10(木) 10:28:01 

    私もいない、本当にいない
    去年社会人サークルで雰囲気が好きな女の子がいて
    本当に久しぶりにこの子と仲良くなりたいと思って色々誘ってるんだけど
    その子がワイワイ付き合いたいのか二人が嫌なのか毎回人を誘って複数人で遊ぶことになる
    しかも仲がいいのか毎回そのメンバーにある苦手な子がいて正直嫌なんだけど
    「あの子嫌」「二人で遊びたい」なんて言えないからもう潮時かなと思ってる
    合わないなら指摘するより離れるがモットーなので腹を割った関係にはならない

    +30

    -1

  • 98. 匿名 2017/08/10(木) 10:29:03 

    >>91
    わかる。相談してもマウンティング。嫌な気持ちになるなら初めから相談しないし頼ならない。1人の時間と彼氏の時間を楽しめればそっちの方が幸せ

    +6

    -3

  • 99. 匿名 2017/08/10(木) 10:31:53 

    たぶん葬式で死んだ時誰も来ない
    だから家族葬でどっかに散骨して欲しい

    +88

    -1

  • 100. 匿名 2017/08/10(木) 10:36:38 

    いないけど困らない。

    +15

    -3

  • 101. 匿名 2017/08/10(木) 10:37:28 

    >>76

    >Mサイズのピザをひとりで食べる

    それはある意味幸せ 笑
    羨ましいぜっ♡

    +31

    -1

  • 102. 匿名 2017/08/10(木) 10:39:18 

    学生時代の友人らとは卒業後暫く連絡取って会ったりしてたけど、環境の変化で話も合わなくなるし、何より面倒になる。

    中に連絡マメな子がいてその子を介して友人関係保つ感じだったけど、それさえ面倒になって連絡やめた。

    よって、友人は0。
    そこら辺の近所のジジババと立ち話してる方が気楽。

    +37

    -1

  • 103. 匿名 2017/08/10(木) 10:41:52 

    一人だけ居るけど、一緒に旅行行ける親しい友達数人が欲しい。歳取れば取るほど切実に欲しくなる。
    恋人は恋人、旦那は旦那、子供は子供。
    でも加齢と共に気の合う優しい友達との出会いは難しくなるね。

    +19

    -1

  • 104. 匿名 2017/08/10(木) 10:47:58 

    恋人は欲しいけど
    友達いても誘われるのが面倒
    なので要らない

    身勝手に感じるかもだけど
    現にぼっちよ(笑)

    +16

    -1

  • 105. 匿名 2017/08/10(木) 10:49:32 

    歳をとるにつれて友達がいなくなって、現在0人。
    結婚しても結婚式に呼べる人いないからあげなかったし、、、。

    +37

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/10(木) 10:51:51 

    恋人だけいるとか

    なにそれめっちゃいいじゃん

    +51

    -1

  • 107. 匿名 2017/08/10(木) 10:56:21 

    >>84

    わかるよー
    (ちゃんとマナーのいい)若い友達軍団
    キラキラして見えるよね
    さっき予約した牛丼取り行ったら
    部活帰りのさわやかなイケメンDK2人組が
    牛丼食べてたけど
    仲良さげで楽しそうだったよ
    自分もああだったなと胸キュン
    でもその後レジで予約確認で
    「Web予約の○○○○子(フルネーム)さま、
    牛丼メガおひとつですね!」
    よく通る大声で読み上げされたよ
    この女はメガを買った!これからメガを喰うんです!!って
    店中に暴露されたよ 笑
    イケメンDKの方をチラっと見たら
    目があったけど、すぐに顔を伏せてニヤついてた...
    (女なのにメガかよw)
    恥ずかしすぎて胸キュンなんか瞬時に吹っ飛んだよ


    +13

    -7

  • 108. 匿名 2017/08/10(木) 10:57:04 

    何に対しても遠慮がちなので、自分から誘えないし、気を遣うので付き合いベタだなと落ちこみます。
    せめて姉妹がいたらなと切に思います。

    +15

    -1

  • 109. 匿名 2017/08/10(木) 10:57:22 

    過去に友達、親友ってのが居たね!友達なんて要らない!!
    大勢いても本当の友達なんて一生のうちにできたらラッキーだど思った方がいいよ。
    金が絡むとおかしくなるし、裏切るからね。身内さえ信用できない。嫌な経験したから一人がいい!友達多い時は上部の付き合いだったんだと思うけど楽しかったから友達は大切にしないとと麻痺してたんでしょうね。

    +18

    -1

  • 110. 匿名 2017/08/10(木) 11:04:23 

    親友とか友達って一体何なんだろうと悩むアラサーです

    +33

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/10(木) 11:07:38 

    >>36
    すっっごく分かる!

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2017/08/10(木) 11:09:24 

    >>21

    学生とかならともかく、大人になってずっと友達付き合いしてる人達は「一人じゃ何もできない」からつるんでるわけじゃないと思うよ

    +8

    -1

  • 113. 匿名 2017/08/10(木) 11:11:06  ID:yr9ThjtiTp 

    学生の頃は沢山友達いたけど、社会に出てからは皆、縁遠くなっちゃったな。それぞれ違う道を歩んで行く訳だから当然と言えば当然かと。その内それぞれに家庭を持って生きて行く訳だから友達どころじゃないよ。恋人がいるのなら、その人と愛を育んで行けばいいんじゃないの。

    +11

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/10(木) 11:17:36 

    知り合いはいるけれど気軽に誘える友だちはいません。
    今は仕事(パート)をしているし、体調が不安定なのでマイペースでいられるお一人様で満足です。
    無理せず自然に仲良くなれる人と出会えればいいな~と思っています。
    無理をして友だち探しはしません。

    +15

    -0

  • 115. 匿名 2017/08/10(木) 11:20:34 

    旦那が親友。

    +39

    -1

  • 116. 匿名 2017/08/10(木) 11:21:39 

    小中高大学生の頃の友達とかいるし、たまーに地元帰った時とか会うけど、本当の友達かって言われると微妙。
    "学生時代の友人"って感じ。独身の子には旦那の愚痴言いにくいし、家庭のことをベラベラ話したくはない。かといって自分は結婚してるから新しい恋とか始まらないし、家庭以外のネタは特にないし…。既婚者の子でも子無しと子有りの子でも話せることが違う。子供繋がりでできたママ友は"ママ友"止まり。
    正直いないなぁ友達。

    +9

    -2

  • 117. 匿名 2017/08/10(木) 11:27:07 

    前に付き合ってた彼がそれだったけど、まぁ友達がいないっていうのはそれなりの理由があったよ
    とにかく人に優しくないしマメじゃないし自分しか好きじゃないんだろうなって思った

    +10

    -0

  • 118. 匿名 2017/08/10(木) 11:30:51 

    20年くらい会ってないけど何かあったら電話をかけてくる方が1人いるわ

    友達の定義って人それぞれでよしとしてる

    +7

    -2

  • 119. 匿名 2017/08/10(木) 11:35:42 

    友達、恋人いない方は婚活どうしてます?
    街コン行けないし、友達いないからフェイスブック、ツイッター、インスタしてません。
    たまに婚活パーティとか一人でバー行くと、友達いないの?と言われて辛いです。

    20代までは1人めちゃ楽しかった。

    +20

    -0

  • 120. 匿名 2017/08/10(木) 11:38:43 

    いらないな〜〜
    きい使いだから人間といると物凄く疲れる
    職場だけで精一杯っす…

    +19

    -0

  • 121. 匿名 2017/08/10(木) 11:39:35 

    いません。
    昔は何とも言えない気持ちだったけど、結婚して‥と環境が変わっていくとなんかどうでも良くなった。そもそも女性の集団の友達好かない。個人ならいいけど気付けば何年も連絡取らずなんてことばかりだし。

    +8

    -2

  • 122. 匿名 2017/08/10(木) 11:46:10 

    本当に困ったときに
    手を差し伸べてくれるのは
    身内しかいません。

    むしろ身内しか信用してません。

    +11

    -4

  • 123. 匿名 2017/08/10(木) 11:47:15 

    友達というか、同じ趣味を共有する仲間が欲しい、切に。

    +49

    -0

  • 124. 匿名 2017/08/10(木) 11:51:47 

    ≫16 さすが‼ 同感しました!!

    名言‼(σ*´∀`)

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2017/08/10(木) 11:57:26 

    旦那は趣味の付き合いでたくさんいるけど
    私なんか誰もいないよ

    子供の頃、転校生だったから
    友達できても
    もともとその子と仲よかった子から
    やきもちやかれて嫌がらせされることがあって
    人とは深く付き合えなくなった
    年賀状も1枚も来ません

    職場の人は悪口ばかりだしさ
    ばあちゃんになって
    あとは死ぬだけって時に
    話し相手でもできればいいかな

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2017/08/10(木) 12:13:51 

    >>107
    ちょっと自意識過剰で捻くれすぎでは?
    付き合いづらそうな人って感じ

    +5

    -8

  • 127. 匿名 2017/08/10(木) 12:16:11 

    >>122
    正直、本当に困った時に友達だからってアテにされたくないな。そういうあなたは友達が困っていたら、何を置いても手を差し伸べられる?

    +4

    -3

  • 128. 匿名 2017/08/10(木) 12:19:30 

    >>119さん
    私は、一人参加限定パーティーとか個室パーティーに行きます。ネットで婚活したこともありますが、私には合わなかったです。
    もう若くないので、結婚相談所に入るか悩んでます。

    +7

    -1

  • 129. 匿名 2017/08/10(木) 12:35:50 

    >>117
    ガルちゃんはそんな人の集まりだから友達できないんだろうね

    +2

    -9

  • 130. 匿名 2017/08/10(木) 12:40:51 

    話すだけの上辺しかいないし
    遊びにすら行けない仲だったー。゜(´⊃ω⊂`)゜。

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2017/08/10(木) 12:49:29 

    「友達なんて彼氏がいれば必要ないよ~」「女なんて信用できないよ」とか言う人よくいるけど、彼氏や旦那という存在だって別れる可能性もあるのにどうして「女・友達」だけを否定するんだろうか

    +17

    -5

  • 132. 匿名 2017/08/10(木) 12:50:24 

    私も主と全く同じ

    ガチぼっちではないけど友達って言える友達がいない
    もちろん休日に友達と遊びに行くことなんてない

    +18

    -1

  • 134. 匿名 2017/08/10(木) 12:54:57 

    気を遣いながら浅い友達関係続けるくらいなら
    いない方が気楽って思えるようになった

    +11

    -2

  • 135. 匿名 2017/08/10(木) 12:59:59 

    はぁーい!
    今さら作る気もないし、作れない。
    学校卒業したらいなくなってた。だから、今思うと友達だと思ってたのは、わたしだけかもしれない。

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2017/08/10(木) 13:00:56 

    恋人いることがすごいって言ってる人もいるけど、私からしたら友達がいる方がすごいと思う

    疲れないの?私がコミュ障なのか…

    +21

    -0

  • 137. 匿名 2017/08/10(木) 13:12:14 

    >>63
    元は友達多いなら、性格が本来はおしゃべり好きで明るいんでしょ。
    もとから人見知りじゃないんなら、そう悪いことではないと思うよ
    今の時期がちょっと色々と重なって落ち込んでるだけでさ
    趣味始められるようなら趣味から友人関係広げていけばいいよ
    自分から広げようとすれば色々繋がってプラスになっていくじゃん
    無くしたと思ってた友人たちだって自分のことに精いっぱいで
    今はちょっと連絡途絶えてても
    何かの拍子に戻ったりすることもあるだろうし
    勇気出して自分から連絡するのもいいかもしれない
    自分が思ってるほど事態が深刻ではなかったなんてよくある話で(逆もしかりだけど・・・)
    人と話すのが面倒臭いとか
    過去に盛大に何かやらかしたというタイプじゃないなら心持ひとつでなんとかなるよ
    元気だして

    +7

    -1

  • 138. 匿名 2017/08/10(木) 13:12:44 

    >>131
    女は男のように甘やかしてくれないからだろうね。面倒なことでも甘えれば可愛がってくれるしやってくれるならそりゃ男選ぶだろ。私は遊びや仕事でも自分からどんどん計画して実行したい派だから頼りっきりにしたい人の気持ちがわからないや。

    +6

    -8

  • 139. 匿名 2017/08/10(木) 13:16:46 

    孤独な自分と向き合うのが怖くて惰性で友人関係持ってる人も多いし
    主の場合彼氏もいるし友達が入る余地はないでしょ

    気にしなくていいと思う
    人それぞれよ

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2017/08/10(木) 13:18:18 

    >>138
    と、彼氏のいない人が言っています

    +6

    -5

  • 141. 匿名 2017/08/10(木) 13:19:32 

    友達多い人ってすごいと思う

    けどわたしは旦那さえいてくれれば満足

    +13

    -0

  • 142. 匿名 2017/08/10(木) 13:22:20 

    子どもの頃から、他人といると緊張するというか…
    リラックスできない。
    愛想よくしても、受け入れられない。
    きっと「悪い人ではないけれど、親しみをもてない」という
    オーラみたいなものがあるのだろう・・・


    +30

    -0

  • 143. 匿名 2017/08/10(木) 13:24:42 

    不思議なのは友達付き合いが一切ない人はどうやって今の恋人や旦那さんと出会ったのですか?

    人付合いないのに、どこで知り合うの?

    +17

    -1

  • 144. 匿名 2017/08/10(木) 13:27:39 

    >>140のような嫌らしい人間とは誰も友達になりたくはないでしょうね。友達できない理由を言い当てられてそんな自分に気づきながらも改善する気がなくでも別の言葉で言い返さないと気が済まない性格のようね。

    +2

    -4

  • 145. 匿名 2017/08/10(木) 13:32:15 

    友達ね、LINEには入っているけど、薄い繋がりだね。
    本当に何かしらの用事がなければ連絡しないしね。
    いないに等しい。

    +20

    -0

  • 146. 匿名 2017/08/10(木) 13:34:53 

    友達との格差がありすぎて、誰にも会わなくなった。
    そもそも、話題もないし。

    +17

    -0

  • 147. 匿名 2017/08/10(木) 13:35:50 

    >>143
    私の場合仕事があるので人付き合いないわけではないです
    友達って言える人がいないっていうだけで

    本当に人付き合いがない人はどうしてるんですかね

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2017/08/10(木) 13:37:04 


     いない 
     いらない

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2017/08/10(木) 13:38:04 

    このトピであんたみたいな人とは付き合いたくないって書き込む方はなんなんだろう
    友達いないの分かってるからここに来てるのに

    傷をえぐらないでw

    +29

    -0

  • 150. 匿名 2017/08/10(木) 13:39:07 

    友達いないし同じ日にバイト初日だった若い女の子と何を話したらいいのか分からない(笑)

    何となく一緒にいて頑張って話し掛けてみたけどオバサンにどうでもいい事話し掛けられて嬉しいとは思えないし
    無愛想なだけなのかウザがられてるのかいまいちよく分からない(笑)

    何より自分が話好きじゃないからウザがられてるのに話したくもないのに話してたらアホみたいだな…と三日目から徐々に無意味に一緒に行動するの止めてしまった。

    明らかに好意的だったら話好きじゃなくても話すんだけど微妙だと面倒臭い。
    友達どころのレベルじゃない(笑)

    若いときは友達いたんだけどね。

    +7

    -1

  • 151. 匿名 2017/08/10(木) 13:40:17 

    >>149
    直近でいえば>>140みたいな人ならそう思うんじゃない?

    +0

    -6

  • 152. 匿名 2017/08/10(木) 13:42:22 

    >>151
    …?
    私140さんじゃないんですが

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2017/08/10(木) 13:44:06 

    友達になりたい・なりたくない派がここでも分かれる

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2017/08/10(木) 13:44:30 

    らしくもないのに頑張って友達と予定立てるとその日が近づくにつれてすごい憂鬱になる

    だから無理しないで作らない

    +12

    -1

  • 155. 匿名 2017/08/10(木) 13:47:16 

    >>152
    >>151だけどあなたが>>140と思って書いたわけじゃないよ。例えで言うとそうだろうなーと思って。

    +1

    -3

  • 156. 匿名 2017/08/10(木) 13:47:23 

    >>138
    あなたどうしてこのトピに来た?
    友達多いんでしょう

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2017/08/10(木) 13:51:24 

    ガル民は意見されたら嫌な人多くて「友達いらないわ」で完結するならいいけど、ほしいならいらないで済ますんでなくって友達の作り方探ってみれば?このトピ以外にも沢山トピあるし

    +0

    -11

  • 158. 匿名 2017/08/10(木) 13:52:14 

    >>156
    >>138でないけど他にも多い人は来てるじゃない。嫉妬にしか思えないよ?

    +1

    -5

  • 159. 匿名 2017/08/10(木) 13:56:17 

    >>158
    羨ましいとは思います
    私も友達いなくて彼氏持ちの部類でトピ主に共感したので来ました

    友達多いことは素晴らしいと思いますけど、彼氏持ちを男に頼りっぱなしみたいに叩かれて不快だったので返信させてもらいました

    +9

    -0

  • 160. 匿名 2017/08/10(木) 13:57:58 

    友達も恋人も居ないけど親は居る!

    +7

    -1

  • 161. 匿名 2017/08/10(木) 13:58:48 

    >>138は別に自慢してる雰囲気でないし友達多いとか書いてないのにこれだけで叩かれるんだね

    +3

    -3

  • 162. 匿名 2017/08/10(木) 14:00:24 

    面倒臭がりなのは認める
    そこまで楽しくないのに上辺の関係保つの大変だよ
    それともまだ私と合う人と出会っていないか

    大学入りたての頃は焦ってたけど、もう諦めたというかこれでいいのかなって思い始めてる

    +9

    -0

  • 163. 匿名 2017/08/10(木) 14:00:56 

    友達いない人がいる人をちらほら叩く流れ
    やっぱガルちゃんだな~

    +2

    -5

  • 164. 匿名 2017/08/10(木) 14:01:31 

    何人か友達もどきはいるけど…気軽に会える友達いないな~…

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2017/08/10(木) 14:02:10 

    >>163
    友達がいない人のトピだからね…

    +11

    -0

  • 166. 匿名 2017/08/10(木) 14:04:59 

    友達はいらない

    けどたまに寂しいんだよねw
    でもそれ以上に友人関係続ける面倒臭さの方が勝る

    +26

    -1

  • 167. 匿名 2017/08/10(木) 14:06:15 

    友達今後出来そうもない。
    恋人がいるのならいいじゃん!

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2017/08/10(木) 14:08:34 

    彼氏にはよく連絡する? それとも彼氏すら連絡面倒→?
    連絡する→プラス
    面倒→マイナス

    +9

    -10

  • 169. 匿名 2017/08/10(木) 14:10:05 

    >>160だけど
    今まで声かけたりかけてくれたりして友達になって、初めのうちはお互いに遊びに誘うが暫くしたら自分発信になったことが多くなった。恋人がいたときもそうだった。
    またそうなったら嫌だと思って積極的に声かけなくなったな

    +4

    -1

  • 170. 匿名 2017/08/10(木) 14:16:42 

    段々連絡取らなくなっていったのは相手方が連絡不精がこっちが何かしたからだよね。

    +2

    -5

  • 171. 匿名 2017/08/10(木) 14:38:22 

    友達作ろうとする気が見られない

    +9

    -0

  • 172. 匿名 2017/08/10(木) 14:46:28 

    私を呼びました?私40で夫なし彼氏なし友達なしですがそれなりに楽しいですよ

    +32

    -0

  • 173. 匿名 2017/08/10(木) 14:49:25 

    >>12
    遊びに行くのに友達じゃないの!?
    その定義だと私も誰もいないわ‥

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2017/08/10(木) 14:49:33 

    私も病気して人間関係に疲れはて
    今は四人しか友達いませんwww
    楽は楽だし、彼との時間が大半だし
    でもたまに、これから増えたりするものなのか?って思ったりするアラサーです。

    +1

    -19

  • 175. 匿名 2017/08/10(木) 15:03:28 

    >>174
    4人いる人は来ないで。いるから。

    +20

    -0

  • 176. 匿名 2017/08/10(木) 15:04:11 

    前はいたけど今はいない。

    持病が良くなって、外に出ると偶然会うけど、
    好奇心から聞き出そうとするのが見え見えで、スルーしてる。

    他にもマウンティングしてくる子もいるし、
    思いやりも何もないから、仲良かったけど仕方ない。

    一人の方がずっといい。

    でもたまにお茶しながら、
    腹の割った付き合いの出来る友達が、
    一人だけでいいから欲しいなと切実に思う!

    独身アラフォーだし寂しいよ。

    +21

    -0

  • 177. 匿名 2017/08/10(木) 15:16:02 

    友達と思ってた人とダブルデートした時

    その友達、私がいないところで私の彼に
    ねぇ、どうして〇〇(私)とつきあってるの?やっぱ顔でしょ?
    と彼にきいてた

    彼から聞いた時、凄いショックで馬鹿にされたみたいで悔しかった

    以来 友達は必要ないと思ってメアド変更しました
    ちなみに彼と私はお互い好みの顔じゃないよね笑 と言ってる仲です




    +2

    -9

  • 178. 匿名 2017/08/10(木) 15:19:24 

    友達がいないので、飼い犬と飼い猫に依存しています

    +20

    -0

  • 179. 匿名 2017/08/10(木) 15:19:30 

    彼氏いるなら友達いなくてもよくね?って思ってしまった
    ひねくれ者でごめんね…

    +26

    -2

  • 180. 匿名 2017/08/10(木) 15:45:38 

    友達欲しい!
    でもマメな性格じゃないからなぁ...
    年に連絡数回でも疎遠にならない友達が欲しい。

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2017/08/10(木) 16:07:26 

    友達がいないとおかしい風潮が嫌だ。

    小学生の時から1人で本読むのが好きだったんだけど、親を含めて周りからかわいそうなぼっち扱いされて、私はおかしいのかな?と思ってそれからは必死に友達作ったけど、結局利用されたり影でバカにされてた。

    本当に信用できる友達なんているのかな?

    +36

    -1

  • 182. 匿名 2017/08/10(木) 16:09:47 

    親友だと思ってた子に裏切られてから、ちょっと人間不信になった
    色々煩わしくなって自分が友達だと思ってた人達にこちらから連絡することがなくなった
    そしたら徐々にだけど見事にみんないなくなったよ

    +24

    -0

  • 183. 匿名 2017/08/10(木) 16:10:11 

    学生時代にいじめに遭ったので、それから人と深く関わるのが苦手で
    結局アラフォーの今まで友人はいません
    職場の同僚もあくまでも職場だけの付き合い
    今は旦那がいるので別に友達いなくてもいいんだけど、子供いなくて幸いです
    ママ友付き合いとか考えただけで死にたくなるから

    +15

    -0

  • 184. 匿名 2017/08/10(木) 16:11:53 

    >>174
    トピには一人もいない人ってなってるんだけどね

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2017/08/10(木) 16:17:23 

    >>12
    解る
    大学時代の子に呑みに誘われてよく行くんだけど、その子の男友達が来て「みんな○○子の友達?」と聞かれその子は「ううん、友達じゃないよ?数合わせ」って清清しいほどハッキリ言ってくれたから

    だから絶対プライベートな事は喋らない

    +13

    -0

  • 186. 匿名 2017/08/10(木) 16:20:07 

    実は友達が一人もいない人

    +10

    -1

  • 187. 匿名 2017/08/10(木) 16:24:28 

    >>86
    ビジネスパートナー5人の方がほしい(笑)。親友じゃないただの友達と比べたらビジネスパートナーの方が絆強いよ。

    +13

    -0

  • 188. 匿名 2017/08/10(木) 16:43:20 

    友達は多い方がいいと思って、大人数のグループにいた事もあるけれど、個々であう合わないがあってグループ内でもよく見るとバラバラ、ボス的な奴が悪口大会を始めたり強引に仕切ったり「本当にこの人たちと仲良くしたい?」と思うように・・・
    仲がいい人だけ付き合いたかったけど、ボスママが目を光らせて首を突っ込んでくるし、疲れるし自分に無理してまでグループにしがみつく必要もない、友達が多ければいいってもんでもないって気がついたらボッチでも平気になった

    相手は友達だって思ってるかもしれないけど、自分は友達と知り合いの間ぐらいにしか思ってない。

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2017/08/10(木) 16:56:48 

    >>77
    同じだわ
    食べきれないと小分けにして冷凍し、小腹が空いた時にチンして食べる・・・
    外食する相手がいないから

    +7

    -0

  • 190. 匿名 2017/08/10(木) 16:57:58 

    嫌味とかじゃなくて、友達が1人もいない人って、外見どんな感じですか?
    例えば、おしゃれに全く気を使わない人なのか、それなりにファッション誌読んでメイクもして、って人なのか。要は、あの人友達1人も居ないらしいよ→うん、なんか納得。っていうのと、えーそうは見えないっていうのとどちらが多いのかなと。
    人付き合いって、もちろん内面も重要だけど、まずは見た目からって部分も大きいと思うんで。

    +8

    -10

  • 191. 匿名 2017/08/10(木) 17:19:41 

    病んでからと、前々職場の人間関係にほんと疲れて、人間嫌いになってしまった… よって友達いません。
    楽だけど、やっぱりたまには気の合う人とご飯でも行ってみたいとは思う。

    +12

    -0

  • 192. 匿名 2017/08/10(木) 17:32:27 

    親友ができるなら彼氏と別れてもいいって思ってるくらい仲良しで気が合う女友達がほしい
    友達いたけど引っ越しでいなくなって寂しい
    自分が分裂できたら一緒にガールズトークや彼氏がつまらなそうにするデパコス巡りを一日中一緒に楽しむのにと考える
    同年代のオシャレ女子がいる環境じゃないから女友達の作り方がわからない

    +6

    -0

  • 193. 匿名 2017/08/10(木) 17:35:55 

    >>168
    本気で面倒だし天気のこととか下らない要件言われると嫌いになってくる
    デート中はいいんだけどね

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2017/08/10(木) 17:53:45 

    友達いないけど、私は恋人作る方がずっとハードル高いな
    友達は面倒見いい人とか社交的な人とかが話しかけてきて
    こちらも思い切って誘いに乗れば、一時的でも交流に発展する。
    ストーカーみたいになりそうな依存タイプは最初から接点持たない。

    でも男性だと気軽に友達付き合いするわけにいかない。
    既婚だったら私まで尻軽扱いされかねない。
    彼氏できる人羨ましい…。

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2017/08/10(木) 18:01:10 

    結局疲れるんだよね。
    話すことも続かないし、会うことが億劫になる。
    頑張って話し続けるの疲れたわ。

    +15

    -0

  • 196. 匿名 2017/08/10(木) 18:07:51 

    主さんの気持ちわかる!

    私は25歳既婚で友達は一人も居ません。
    もともと一人行動が好きで、癖で人の顔色伺っちゃったり、必要以上に気を遣いすぎてしまうが故に勝手に疲れてしまいます。
    そんなことしなくていいじゃんと思う人もいるかもしれないけど、当たり前のようにそうしながら生きてきて大人になってしまったので今更ラフに人付き合いすることができなくて。
    無理して付き合うのやーめた!とあるときから群れるのやめたらすごく楽になって、それ以来友達なしで過ごしてます。

    時々友達がいたら、とか思うことはあるけどこうやってがるちゃんとかで自分の意見書いたり、人の意見見聞きしてるだけで十分かな。
    リアルの友達とはどうやっても自分の正直な意見とか言い合える気がしないから。。(性格の問題ということは自覚してます。)

    +13

    -0

  • 197. 匿名 2017/08/10(木) 18:07:53 

    結婚したらみんな疎遠になった(笑)
    元々1人が好きで中・高校と1人でいると浮いてしまうので精神的に無理して友達とワイワイしてました。
    結婚して家庭を持ったら誰も連絡来なくって、やっと解放された~と思ったら未だにLINEに登録されました。て来る...
    もう遊ぶ予定も無いし話す事ないから連絡先消してほしいです笑

    +8

    -0

  • 198. 匿名 2017/08/10(木) 18:25:24 

    自分から誘うのをやめたら、誰からも連絡が来なくなりました。


    +17

    -0

  • 199. 匿名 2017/08/10(木) 18:26:51 

    LINEやりなよと言われ、やらないと断ったら友達がいなくなった
    これ、ガチです

    +14

    -0

  • 200. 匿名 2017/08/10(木) 18:28:52 

    友達になりたくて唯一自分から積極的に行動起こした相手は男性なんだけど
    なぜか恋愛感情だと錯覚して自分から関係だめにしちゃったことがあるよ…。
    話してて本当に楽しかったのに馬鹿だなあと後悔ばかり。

    +6

    -1

  • 201. 匿名 2017/08/10(木) 18:28:54 

    >>190
    普通にメイクもファッションも好きですよ!

    +14

    -0

  • 202. 匿名 2017/08/10(木) 18:46:37 

    友達より彼氏作る方が難易度高いと思う/^o^\

    +8

    -8

  • 203. 匿名 2017/08/10(木) 19:06:15 

    友達いないから彼が欲しい。誰か教えて?

    +5

    -0

  • 204. 匿名 2017/08/10(木) 19:07:41 

    今30代ですが友達も彼氏もいません
    どうやったら友達がたくさんできるのか本当に謎です
    コミュ力?人を惹き付けるオーラ?

    +21

    -0

  • 205. 匿名 2017/08/10(木) 19:09:05 

    友達も恋人も家族もいない
    寂しいけど、いても疲れるだけだから
    一人が良い

    +18

    -0

  • 206. 匿名 2017/08/10(木) 19:16:39 

    産後の見舞いや赤ちゃん見に友達1人も来てない
    周りの人は毎日の様に友達来てて驚いた
    私、友達いないんだなぁと実感した
    気楽で良いけどね

    +33

    -0

  • 207. 匿名 2017/08/10(木) 19:16:47 

    人付き合いって難しいよね。

    +26

    -0

  • 208. 匿名 2017/08/10(木) 19:19:03 

    わたしもだよ
    一人を満喫してたけど、この前ふと寂しくなって、
    唯一といえる中学からの友人にLINEしたら既読スルー。
    やっぱり私って友達いないんだなって実感した。
    吹っ切れて前向きに一人を楽しんでる。

    +33

    -0

  • 209. 匿名 2017/08/10(木) 19:23:59 

    私も1人もいないよ
    学生時代は普通にいたけど、卒業後疎遠になって
    そのまま何十年も経った
    寂しいなあ

    +26

    -0

  • 210. 匿名 2017/08/10(木) 19:28:00 

    私からしたらよく友達でいれるなって行為されてる人とも大切な仲良い友達とか言ってる子がいて、なんかよくわかんないや...

    +15

    -1

  • 211. 匿名 2017/08/10(木) 19:50:07 

    恋人いるならいいじゃん。
    本当のひとりを知らないな。

    +10

    -1

  • 212. 匿名 2017/08/10(木) 20:03:36 

    >>210
    依存関係=嫌で仕方なくても離れられない

    +3

    -1

  • 213. 匿名 2017/08/10(木) 20:05:19 

    職場で大勢の人と関わって仕事してるだけで疲れる。
    ドクターコトー診療所の優しい世界を見てるのが幸せ。架空の世界でも。

    恋人ももちろんいないけど時任三郎のタンク姿で満足よ♪

    +7

    -0

  • 214. 匿名 2017/08/10(木) 20:12:39 

    ほんとうに0です
    携帯は緊急時の為にもっているけど、家族と職場と美容院と整体の番号だけ
    休日も長期休みも近所のファミレスも、どこに行くのも一人です
    40歳、安楽死があったら即応募します

    +26

    -0

  • 215. 匿名 2017/08/10(木) 20:51:27 

    彼氏出来たらその彼氏を友達Aが取ろうとしてきてその事で揉めた時に友達Bが「なんでこんな事になってる事一番最初に私に言ってくれなかったの?親友じゃん」って言われたから相談したらBがAに相談内容全部バラしてた。

    親友ってなんだよ、めんどくせーって思ってもうどうでも良くなった。
    彼氏出来たら友達消えたわ。

    +9

    -1

  • 216. 匿名 2017/08/10(木) 21:00:56 

    そもそも友達っているの?
    誰かと繋がってないと不安やら何やら、愚の骨頂にしか感じない。

    私は1人でも生きて来たし、今からもそのつもりでいる。
    だから老後の事も考えて行動してる。

    依存心からの友達ごっこは疲れるからね

    +6

    -7

  • 217. 匿名 2017/08/10(木) 21:07:02 

    彼氏も友達も居ない
    周りのマウントで疲れてしまってもうエネルギーも残って無い
    主さんは彼氏居るなら友達はいらないと思う

    +13

    -0

  • 218. 匿名 2017/08/10(木) 21:09:05 

    30歳で恋人も友達もいない。
    親にも会いたくないから実家には帰らない。
    おまけに今月で仕事辞めるからうわべの人間関係すらなくなるよ。
    本当にゼロ。

    +19

    -0

  • 219. 匿名 2017/08/10(木) 21:09:47 

    みんななんであんな集団になれるんだろう。。
    いつも私集団に馴染めないんだよなぁ。。
    凄くコンプレックス。。

    +28

    -0

  • 220. 匿名 2017/08/10(木) 21:16:55 

    友達いない期間が長過ぎて脳内にエア友作ったよ!
    妄想の中で一緒にオシャレなカフェ行ったり買い物したり映画見に行ったり時にはボルタリングや登山したり。エア友の恋愛相談とかも乗ってる。
    服買う時もエア友と遊びに行く設定で選んでる。メイク用品買う時もね。
    もう手遅れかな?

    +24

    -0

  • 221. 匿名 2017/08/10(木) 21:19:35 

    今、アラフォーです
    20代30代は週末はいつも女友達と
    遊んでました
    今はたまにLINE
    バッタり何もなくなりました
    寂しい時あるけど所詮他人だし
    歳も取り生活環境変わったので仕方ないかな
    でも1人で過ごす楽しみ方覚えたし交際費かからずお洒落貯金できます

    +15

    -0

  • 222. 匿名 2017/08/10(木) 21:33:35 

    友達いない人トピってよくたつけど、ほとんどの人はたまーに連絡とる浅い関係の友達ぐらいいるよねって思う。
    私は本当に一人もいないです。学生時代の少ない友達とももう連絡途絶えました。
    LINEもしてないしアドレス張は家族と会社関係のみ。他人と一緒に最後に出かけたのはいつだったかも忘れた。
    あ、アラサーです。もちろん彼氏もなし。

    +35

    -0

  • 223. 匿名 2017/08/10(木) 21:48:52 

    友達が欲しくて努力したけれど、無理だった。
    もう疲れた。仲間に入れてもらえない。
    もう頑張れないし、諦めた。

    +18

    -0

  • 224. 匿名 2017/08/10(木) 21:55:52 

    >>7
    いや流石に少数派だと思うけど…。
    でも彼氏作れるなら友達も作れると思うんだけどなぁ。

    +1

    -7

  • 225. 匿名 2017/08/10(木) 22:00:57 

    それが大人になるってことじゃない?
    群れて友達の数が心の繋がりって思ってるんだったらそれは違うと思う。

    +7

    -0

  • 226. 匿名 2017/08/10(木) 22:02:26 

    彼氏はいるけど友達はいません。
    でも別に困ることはなかったけど

    この間彼氏に休日何してた?
    って聞かれたので話したら

    いつも一人で行動してるね?
    友達とかと一緒に遊んだりしないの?

    と聞かれて急に友達いないのが恥ずかしくなった(´;ω;`)

    +20

    -0

  • 227. 匿名 2017/08/10(木) 22:07:49 

    忙しさにかまけてたらいつの間にか一人ぼっちです。確かに楽だけど本音では信頼できる友達が一人でもいてくれたらいいなー。って思う。

    +7

    -0

  • 228. 匿名 2017/08/10(木) 22:19:54 

    女性同士で楽しそうに歩いてる人達を見ると寂しい時もあるけど、彼氏が親友のようなもんだからいいと思えてきた
    彼氏ほど色んな事を話せる女友達は出来ないだろうし

    +7

    -0

  • 229. 匿名 2017/08/10(木) 22:24:38 

    友達いるけど、気を遣わない友達はいないよ。
    もし私が死んでもお葬式は家族だけでお願いしたい。
    死んだことも伝えてもらわなくていいくらい。
    お葬式に着ていくものの準備で困られたり、香典の心配されるの面倒だから。

    +12

    -1

  • 230. 匿名 2017/08/10(木) 22:26:01 

    精神の病気になって一方的に連絡を絶ってしまった為、友達がいません。
    会おうと思えば相手の家に行けばいいし、こっちの精神が安定してからじゃないと迷惑がかかると思ってたのですが、きづけば9年も経っていたんだなと。。

    勝手に連絡も経って無視していた私のことなんかもう会いたくないだろうなと思います。
    昔の友達はみんな好きだったから幸せを壊したくなかった。

    ただ、もっと頼ったり病気のことを打ち明けてもよかったなと最近思う。

    +21

    -0

  • 231. 匿名 2017/08/10(木) 22:27:32 

    いたけど4年前に絶縁した。
    元気かなあ、、、

    +7

    -0

  • 232. 匿名 2017/08/10(木) 22:45:34 

    パニック障害になって、
    離れていく人や、心が楽しくないから、連絡しなくなって、6年。
    今、1人も友達いない気がします。。。
    でも、治ったらできる気がしてますよ♪
    アラサー女子です。

    +11

    -0

  • 233. 匿名 2017/08/10(木) 22:55:20 

    26歳、友達いませーん。。
    ラインなんて家族からしか来ませんよ!
    だからSNSで高校時代の子や大学時代の人の友達との投稿を見るとむなしくなります。。

    +17

    -0

  • 234. 匿名 2017/08/10(木) 22:58:41 

    実際に友達が1人もいなそう、
    または自分でいないって言ってる人に会ったことありますか?
    私はありません。

    +5

    -10

  • 235. 匿名 2017/08/10(木) 22:59:45 

    今度スマホ買い換えたらLINEをリセットしてみようと思う。95%位の人はLINEのやり取りしてないし。

    +11

    -0

  • 236. 匿名 2017/08/10(木) 23:00:20 

    私やん。26歳なのも一緒。一人だけいるけどその子も彼氏できてからは疎遠。彼氏も一年前に長年付き合った人に浮気されて振られたからいない笑。恋人いるなら本当の孤独は少ないと思う。大丈夫、自分強いし自分が友達で親友。でも、もしこのまま彼氏すらいないならニャンコほしい。

    +4

    -0

  • 237. 匿名 2017/08/10(木) 23:01:37 

    あ、あと今年から年賀状もやめようかなとも考えてます。

    +13

    -0

  • 238. 匿名 2017/08/10(木) 23:04:00 

    実は友達が一人もいない人

    +0

    -4

  • 239. 匿名 2017/08/10(木) 23:07:19 

    >>234
    いないわ。
    職場とかじゃ当たり前のようにみんな友達との話してくる。
    私は友達の話題が全くないから、この人友達いないんだなと思われてると思う。
    たまーに昔の友達を友達扱いして話したりもするけども。

    +17

    -0

  • 240. 匿名 2017/08/10(木) 23:11:11 

    友達いないから結婚式も行ったことないアラサーです。職場とか親戚でもない。
    マナー的なこともいまいちわからないし、いざ職場でそういう話ふられたら焦る。

    +23

    -1

  • 241. 匿名 2017/08/10(木) 23:11:49 

    食べることが好きで、体重が100キロを超えてます。小学校の頃先生が、○○←私の名前 さんは
    ぽっちゃりだけど心は優しいんだからいじめないのとクラスみんなの前で言ったりしたのが原因でいじめられました。それから人間恐怖症になって、引きこもりをして友達は1人もいません。
    小3から不登校児です。靴に給食の残飯いれられたり、投げられたり。でもガルチャンで➕がつくと
    友達ができてるような感覚になってます。私にはささいなことが嬉しくてガルチャンを毎日やってるので友達なしでも大丈夫です。

    +20

    -4

  • 242. 匿名 2017/08/10(木) 23:15:02 

    今まで平気だと思ってたけど、最近急に寂しくなってきた。

    職場でも話はするけど孤独です。

    +9

    -0

  • 243. 匿名 2017/08/10(木) 23:16:29 

    現代人って半分くらいはぼっちなんじゃないの?
    友達作ろうとして努力したけど無理だったっていう人よりは、自分から人間関係を絶っている人が多いと思う。
    社会人なら友達いなくてもなんとかやっていける。最低限、ランチを一緒に食べてくれる人間関係だけ築けてれば大丈夫。結婚式もあげなくて大丈夫。だけど、学生は死活問題だよね。知り合いの中でボッチ飯って辛いよね。トイレで食べるのもつらい。

    +19

    -1

  • 244. 匿名 2017/08/10(木) 23:28:03 

    だんだんいなくなってきた。それぞれ家庭もあるし、昔みたいに遊ぶ友達は0だ。

    +4

    -0

  • 245. 匿名 2017/08/10(木) 23:37:42 

    >>240
    身内が結婚しない限り、結婚式は今後一生行かないかもしれない
    子供のとき一度行ったきり。

    +9

    -0

  • 246. 匿名 2017/08/10(木) 23:40:26 

    私も居ないけどさみしさも不自由もとくに感じず・・

    仕事が忙しくて休みも少なく不定だったから疎遠になってしまった

    結婚式は呼べる人居ないから家族だけで済ませたよ

    +4

    -0

  • 247. 匿名 2017/08/10(木) 23:41:38 

    >>239
    横だけど
    私は地元には友達いる設定にしてるけど、友達の話題を振られると面倒だわ

    +4

    -0

  • 248. 匿名 2017/08/10(木) 23:45:09 

    大学生だけど、友達全然いない。
    話が盛り上がらない。続かない。みんなと笑いのツボが違う。だから最初は話しかけてもらえても
    気がついたら誰もいなくなってる。
    話が盛り上がらないのは、
    人が話してることにあまり興味がなく右から左へ抜けていく感じがたまにあるのと、
    何て返したらいいか言葉が見つからず、「へーそうなんだ、すごいね」「やばいやん」
    などしか言えないという語彙力のなさ。

    +14

    -0

  • 249. 匿名 2017/08/10(木) 23:48:30 

    中学、高校までは友達に真剣に恋の相談をしたり
    普通に話したりできてたのに
    いつのまにか自分の話をするのが苦手になった。

    +10

    -0

  • 250. 匿名 2017/08/10(木) 23:49:53 

    たまにすごく寂しくて誰かにメールとか電話したいけど
    考えても誰一人いなくて辛くて泣くときあります。
    そんなときは、あははははって声に出して笑ってみます。
    年賀状だす相手すら一人もいません。
    結婚は諦めてるけど、もししてくれる人がいて結婚式したとしても
    呼ぶような人もいません。
    恋人がいるだけいいですよ。
    15歳から家族以外と話したこと何度あったかな・・・

    +17

    -0

  • 251. 匿名 2017/08/10(木) 23:50:08 

    アラフォーですが、歳をとるごとに友人が減り、今では一人もいません。

    今さら深い仲の友達もできないだろうな。

    +28

    -2

  • 252. 匿名 2017/08/10(木) 23:51:42 

    友達いないが旦那がいるだけで充分。旦那であり親友。それでいい。

    +19

    -2

  • 253. 匿名 2017/08/10(木) 23:56:30 

    >>229
    私も自分の葬儀は家族だけでお願いしたと思ってます。
    でも両親よりは長く生きるだろうから、兄弟に言うほうがいいのかななんて。
    どちらにしても他人に死顔は見られたくはないですね。
    できれば兄弟嫁にも見送ってもらわなくても構わないとも思ってます。

    +13

    -0

  • 254. 匿名 2017/08/10(木) 23:57:57 

    私も彼氏はいますが友達一人もいません。
    職場で話す友達が~は彼氏か家族のことなのですが、無意識に見栄はってるのか友達と口から出ます。

    +15

    -0

  • 255. 匿名 2017/08/10(木) 23:58:15 

    お盆明け会社の人に、休みは何してたの?とか、友達と会ったの?とか聞かれるの面倒。
    だいぶ前に思わず嘘ついたこともあったわw今年は休みないから良かったけど。
    会社で連休も取ろうとしないし(シフト制)友達いないんだなと多分思われてる。

    +9

    -0

  • 256. 匿名 2017/08/11(金) 00:04:53 

    友達って何?近況報告(笑)とかのために会う人達?あれめんどくさくないのかな

    +15

    -3

  • 257. 匿名 2017/08/11(金) 00:06:08 

    誕生日とか誰からもお祝いのメールなんか来ないよ、もう何年も。
    友達が少しはいた学生時代も、一人か二人とかからしか来ないし、昔からぼっち体質。
    日付変わった瞬間に大量お祝いメールとか、プレゼントたくさんもらってる子とかいたけど、私とは次元が違いすぎる。

    +21

    -1

  • 258. 匿名 2017/08/11(金) 00:08:17 

    なんでも話せるのが
    いいってことないんだよね
    器とか器量許容範囲が合ってないと
    友達やってくのはキツイ
    今は何でも話せないけど
    心地いい友達が1人だけ

    +8

    -1

  • 259. 匿名 2017/08/11(金) 00:14:46 

    友達になりたい人はいるけど、なりたくない人の方が多い。

    +11

    -1

  • 260. 匿名 2017/08/11(金) 00:15:57 

    心から好きって思える友達はいないかな...

    学生時代は好きだった子でも
    家庭もってからはなんだかギスギスしてしまい
    距離おいたり、おかれたり。

    昔は同じステージだったのが
    目に見える格差でてくると、純粋に楽しめない

    +10

    -2

  • 261. 匿名 2017/08/11(金) 00:18:40 

    心の病気になり、
    外出できなくなってしまい、
    心も疲れているので、
    友達と全く連絡しなくなり、
    今は、友達が1人もいない気がします。

    でも、
    人と関わるのが好きで、
    前向きだし、
    めんどくさいと思わないので、
    完治し、
    友達づくりに励んだら、
    できる気がしてます。

    人との関わりがめんどくさいと思うか、
    めんどくさいと思わないか。
    その気持ちが、
    友達いるいないに大きく関わっていると思います。

    多少、
    コミュニケーションが苦手な人でも、
    できると思いますよ。

    大切なのは、
    相手が好き。仲良くなりたいという姿勢や雰囲気だと思います。

    まぁ、
    心の病気をしている私が言うのも、
    説得力ないですが。。。

    29歳。

    +21

    -0

  • 262. 匿名 2017/08/11(金) 00:20:09 

    いない。
    自分からみんな切ってしまったから。
    年取ってからは少し後悔してるよ

    +11

    -2

  • 263. 匿名 2017/08/11(金) 00:21:35 

    >>52
    私も以前より寂しさが募るようになりました。前はぼっちでファミレスで食べても気を使わなくていいし楽だと思っていましたが、さすがに周りの席が家族連れで埋め尽くされた時は辛くて寂しかった。

    +10

    -0

  • 264. 匿名 2017/08/11(金) 00:22:31 

    26ですが、彼氏はいるのですが友達は一人もいないです
    これまで出来た女の子の友達が軒並みみんな標準以上に可愛くて、自尊心の低い私は一緒にいるのが辛くて自分から離れていってしまいました
    中学生の時の元彼は唯一今でも連絡とってるけど、これは友達の定義で良いのかな…
    なのでたまに寂しいです。

    +9

    -1

  • 265. 匿名 2017/08/11(金) 00:29:17 

    >>261
    確かに、
    友達少ない人は、
    人付き合いが面倒な人が多い気がします。

    +19

    -0

  • 266. 匿名 2017/08/11(金) 00:31:55 

    友達が全くいないからいまだにガラケー。LINE?っていう機能もないし、当然LINEを交換?する人が一人もいない。

    +11

    -0

  • 267. 匿名 2017/08/11(金) 00:35:36 

    友達は1人か2人しかおらん。
    正直面倒くさい。
    家族がいればそれでいいと思ってる。

    +6

    -3

  • 268. 匿名 2017/08/11(金) 00:36:05 

    この時間に鼻毛を切ってる、41歳
    何があってもなくても鼻毛と爪と髪は伸びる、寄り添ってくれる友達

    +11

    -2

  • 269. 匿名 2017/08/11(金) 00:36:14 

    友達おらんから交際費かからんくて楽

    +10

    -1

  • 270. 匿名 2017/08/11(金) 00:36:55 

    鼻毛切るの大事やで。伸びっぱなし嫌やん

    +9

    -1

  • 271. 匿名 2017/08/11(金) 00:37:31 

    みんなそんなもん

    +9

    -1

  • 272. 匿名 2017/08/11(金) 00:38:04 

    >>266
    ごめんなさい。
    ガラゲーの人は、
    人付き合いにあまり関心がない人だと、
    勝手な先入観持ってます。

    +5

    -5

  • 273. 匿名 2017/08/11(金) 00:42:51 

    友達が例えいなくても自分が自分を嫌ってないならいいんじゃないでしょうか?

    +22

    -0

  • 274. 匿名 2017/08/11(金) 00:46:11 

    >>273
    そうだね
    前はそんな自分が嫌だったから友達がいないのも誰にも知られたくなかったけど
    年を重ねて考え方が変わってきた

    +4

    -0

  • 275. 匿名 2017/08/11(金) 00:47:11 

    友達というか知り合いなら何人かいる。
    結婚して出産してかは面倒で(産後太りで会いたくない)お祝い渡したいからっていう言ってくれてたけど何かと理由つけて疎遠になりつつある。
    女は自分より劣ってる人を見ると安心する。うちの方がマシだって。心の中で
    そういう集まりも疲れるよね。
    こっちはそんなこと思ってなくても

    +10

    -2

  • 276. 匿名 2017/08/11(金) 00:49:43 

    正直30くらい過ぎてくると
    親友よりも友人、知人?が多いほうが
    楽しいよ
    お茶したり出掛けたり気軽に出来る人は
    どんどん減ってくる

    そんなに深い話しする訳じゃないし
    その場を楽しく過ごせればいい
    意外に学生時代よりも
    新しくできた友人のが
    気軽に過ごせたりする

    昔のキャラでいじられてり
    しないしねw

    +15

    -2

  • 277. 匿名 2017/08/11(金) 00:52:45 

    多分私も友達いないよー
    仕事してないから友達出来ないし、旧友とも疎遠。
    彼氏いるし、悩みは小町で十分!気楽でいいよ!

    +3

    -1

  • 278. 匿名 2017/08/11(金) 00:54:57 

    お正月休みもお盆休みも一人ずっと家にいる
    将来のことを考えるとさすがにこれではいけない気もするけど
    友達って作ろうと思ってもできるものでもないと思うし
    もうアラフォーだしな
    友達って何だろう

    +8

    -0

  • 279. 匿名 2017/08/11(金) 00:58:03 

    ショッピングモールで一人でいる時はきついかな。
    特に今は夏休みで家族連れ多いから、そういうところは行かないようにしてる。

    +10

    -1

  • 280. 匿名 2017/08/11(金) 00:59:52 

    24歳旦那と妹が一番の友達で、ガチで友達皆無です!

    たまにお茶したり、買い物行ったりする友達がすっごく欲しい!!
    友達皆無って楽だけど寂しくなる日もあるよね。
    子育て中だから、今後少しでもママ友とか出来たらいいなぁと思ってる! 

    +1

    -4

  • 281. 匿名 2017/08/11(金) 01:01:09 

    固定のリア友より、がるちゃんのトピでその場限りのおしゃべりを楽しむ方が気が楽

    +8

    -1

  • 282. 匿名 2017/08/11(金) 01:07:55 

    誕生日メールとか昔から謎だった。
    全然仲よくない子から突然来て、何故?とか思ったり学生時代は友達に強要されたり。
    要はマメかマメじゃないかだよね。
    めんどいの無理だわー

    +6

    -1

  • 283. 匿名 2017/08/11(金) 01:08:39 

    高2です

    友達も恋人もいません
    そもそも欲しいとも思いません

    これからも私はずっと孤独な人生を送ります

    +7

    -5

  • 284. 匿名 2017/08/11(金) 01:33:05 

    友だち作るのが苦手。
    親友が自殺で亡くなってから、もうそういうのはいいやと諦めてしまった。
    親友は、死んだその子だけで充分、そんな気がしてます。

    +5

    -3

  • 285. 匿名 2017/08/11(金) 01:36:18 

    地元に友達1人も居ない!自分のせいだけど昔メンヘラだったから( ´ゝ`)仕方ないってわかってても大事なものを失くしたんだなと思う日々です( ・ᴗ・̥̥̥ )

    +10

    -0

  • 286. 匿名 2017/08/11(金) 01:36:19 

    >>119
    私もフリーの友達いないから、一人で婚活してたよ!
    個室タイプの婚活パーティーは、ほとんどの女の子が一人で参加してる感じだから全然大丈夫!
    カップルにならなかったら、帰りのエレベーターとかで話しやすそうな子見つけて、駅までの帰り道で声かけてお茶したり、婚活友達になって情報交換したり。
    同じ境遇だから仲良くなりやすいし、励みにもなったよー。

    +3

    -1

  • 287. 匿名 2017/08/11(金) 01:39:50 

    友だちいないからラインやってない。
    仕事先の人にラインやってないっていうとドン引きされる。でも気にしてないですw

    +11

    -0

  • 288. 匿名 2017/08/11(金) 01:41:59 

    友達って表現難しいな。
    元同僚たちと年に2、3回集まってワイワイしてるけど、友達って言われるとうーんって感じだし笑

    友達について自分が気にしすぎなのかもしれない。
    世間の人たちは友達についてそんな深く考えないのかなぁなんて思ったりもする。

    私は何でも話せるのは2人です!!
    いつまでもこのご縁が続けばいいなと思います。

    +2

    -4

  • 289. 匿名 2017/08/11(金) 01:45:06 

    私は30代前半ですが友達一人もいません。
    一人カラオケも一人ファミレスもラーメン
    も焼き肉も回転寿司も平気!寂しいな
    って思ったことがないし、一番好きな
    のは、一人でショッピングモールに行く事。
    友達いないから寂しいなって思っう前に
    前向きに人生を楽しんでます。
    一々気にしない性格です。スマホですが
    ラインしてないし、インスタもTwitterも
    ブログもしてませんが毎日寂しいな彼氏が
    ほしぃなって思ってないです。結婚願望
    も交際願望もなし。一人気楽!!家族とペット
    が側にいてくれれば幸せです。ポディティブ
    でアクティブに人生楽しんでます。ねくら
    じゃないです。友達に変な勧誘されたり
    色んな商品薦められて買わない?って言われたり
    するよりは、いぃかな。迷惑って思ったり気を
    使ったりしなくて良いしね。
    長々ごめんなさい。

    +2

    -4

  • 290. 匿名 2017/08/11(金) 01:50:29 

    ラインって楽しいの?普通にメールでよくない?
    って思うお一人様です。

    +11

    -0

  • 291. 匿名 2017/08/11(金) 01:50:46 

    私も今はいません。
    カレシは結局男だし、たまには女友達と女同士の話しがしたいなーって思う。やっぱつまんないよね

    +2

    -0

  • 292. 匿名 2017/08/11(金) 02:09:19 

    最近思う事。自分と全く同じコピー人間がいたら楽なのにって。相談も心から共感してくれるし、
    表向きの疲れる会話とかないだろうし。
    女って面倒だよね。自分も含めてだけど

    +9

    -0

  • 293. 匿名 2017/08/11(金) 02:11:56 

    私もアラフォー。
    明日と言うか今日、10年来の友達に会う
    約束してたから会うけど凄い苦痛で。

    嫌いになったとかじゃなくてすこしずつ
    価値観がずれてきたかんじ。
    向こうは朝から沢山歩いて新地開拓したい、
    私は近場でのんびりランチしたい、
    みたいな。
    友達居なくなるの辛いけど、
    会うのも辛いときある。
    どーしたらいーんだろー。

    +7

    -0

  • 294. 匿名 2017/08/11(金) 02:19:34 

    32歳既婚者だけど、田舎の友達はもっと早くに結婚してて子供出来て疎遠になって消えたし、都会に出てからは友達さえできない。
    たまに趣味で会ってたグループもなんか感じが変わってしまって行っては後悔する様になったから、行かなくなって誘われなくなった。
    多分、私は八方美人で相手の顔色見てばかりで勝手に疲れて本心隠してるから、相手にもそれがバレてるんだと思う。
    SNSもやってないから、そんな繋がりもなし。
    親友が1人居るし、旦那が居るから孤独は感じない。
    でも、子供できたらどうしよう。
    ママ友で浮きまくるイメージしか無い。

    +2

    -0

  • 295. 匿名 2017/08/11(金) 02:31:43 

    飲みに行く人や遊びに行く人はいるけど
    信頼できて本当に自分が困ってるとき助けてくれるような友達はいないかも、、
    結婚式とかにも呼ぶ人いるのかなって感じ
    私の場合女友達に恵まれなかったから
    周りは男のが多いかも
    あ、ぶりっことかそういうキャラじゃないです
    ただ単に周りの女は性格が悪すぎて、、

    +4

    -1

  • 296. 匿名 2017/08/11(金) 02:34:14 

    ぼっち私だけじゃなくて良かった。
    淋しくない。私には愛猫が友達みたいな感じ
    だから。おやすみなさい。

    +4

    -0

  • 297. 匿名 2017/08/11(金) 02:35:19 

    20代の頃実家ごと引っ越したので、友人には連絡先教えてない。職場の人と遊びに行くことはあったけど、転職したらそれきり。今は友達ゼロです。一緒に過ごすのは夫だけ。
    面倒くさがりの飽き性で、人に合わせるのが疲れる。他愛もない話をしてお茶や食事のお金を使うのももったいなく感じる。

    +2

    -1

  • 298. 匿名 2017/08/11(金) 02:40:08 

    47歳 人間関係に疲れて友達はいません

    +3

    -0

  • 299. 匿名 2017/08/11(金) 02:45:23 

    一緒に出かけたり話を聞いてもらったりいません
    完全に独りです、時々寂しいと思ったりするけど
    それ以上に嫌なんです
    店員さんとか近々じゃない人となら話せるんだけど
    昔の知人に誘われて食事した時に嫌で嫌で
    嗚咽が出て大変だったからやっぱり無理と思って
    それ以来ずっと独りです

    +4

    -0

  • 300. 匿名 2017/08/11(金) 02:49:46 

    今はいません、めんどくさい事ばっかりなのでいらないです。

    +5

    -1

  • 301. 匿名 2017/08/11(金) 02:52:38 

    >>156
    友達多い人がマウンティングしに来たんでしょ。女によくある話。

    +8

    -0

  • 302. 匿名 2017/08/11(金) 02:55:28 

    >>131
    男は結婚できて一生一緒に居ることもできるけど、女とは結婚できない。
    女は家庭ができたらそっちが優先になる。それを知っての事。

    信用できないってのは、同じ女に裏切られた経験があれば、そう思うよ。

    +8

    -2

  • 303. 匿名 2017/08/11(金) 03:00:17 

    私自身が人間不信なところがあるので、こういう人とつきあっても相手が疲れるとおもう

    +13

    -0

  • 304. 匿名 2017/08/11(金) 03:01:29 

    >>272
    そのとおり。友達いない&経費削減でガラケー。

    +8

    -0

  • 305. 匿名 2017/08/11(金) 03:03:09 

    向こうから疎遠にされたり、こちらから疎遠にしたり。
    環境が違うと、話も合わなくなったり。
    人って変わって行くし、仕方ないかなって思う。

    +27

    -0

  • 306. 匿名 2017/08/11(金) 03:03:48 

    友達いないけど彼氏いるって人はその彼氏とどこで出会ったんだろ?
    やっぱりネットでの出会いが多いんですかね?

    +9

    -3

  • 307. 匿名 2017/08/11(金) 03:08:19 

    昔から一応の友達はいるけど、私からなにか提案したことなんてほとんどなくて、友達ってよりはお供?
    必要とされれば応じるけど、こちらから必要としたことがなくて。
    どうやって必要としたり大切にしたりしていいかわかんないんだよね。なんか、おかしいのかな・・・

    平均より早めに結婚出産したら、だんだんと必要とされなくなってきたのか、だいぶ距離置かれてきてるところ。

    やっぱりこれは友達とはいえないよね

    +4

    -0

  • 308. 匿名 2017/08/11(金) 03:13:19 

    友達が一人もいなくてLINEは職場の連絡網のためにだけある
    だからほぼLINE送ることなくて、寂しすぎてお天気登録した
    住所送るとその地域のお天気応えてくれるんだ
    でももし私の身になにかあって誰かに携帯見られたら恥ずかしいから履歴は残してない

    +11

    -1

  • 309. 匿名 2017/08/11(金) 03:15:29 

    私は大学でつるんでたグループ5人いるけど個々で遊んだことない。連絡も最近は取ってない。そろそろ連絡取らなくなりそう。
    転校したから小中の友達もいないし。高校の友達も疎遠。
    昔から人間不信だし、友達に滅多に相談もしたことない。涙は見せたことありません。
    何でも話せる親友ほしい。旅行とか一緒に行ける友達ほしい。

    あと昨日高校の頃友達だった人から数年ぶりに誘われた。行こうか迷ってる


    +11

    -0

  • 310. 匿名 2017/08/11(金) 03:18:57 

    >>5
    ほんそれ 彼氏兼友達って感じ
    女特有の話に共感や意見聞けないのがつまらんけどまぁ仕方ない

    +3

    -2

  • 311. 匿名 2017/08/11(金) 03:49:28 

    昨日、思い立ってIKEAにいった
    こういう時に気軽に声をかけれる
    友達がいないのが寂しい
    もう慣れたけど、
    コストコとかIKEAとかは
    ぼっちの淋しさ増す☺︎

    +10

    -0

  • 312. 匿名 2017/08/11(金) 04:36:09 

    友達いります?学生の頃から段々減ってきて今
    一人もいません。独り暮らしでも寂しいと思わないし、人にまつわるストレスがゼロでこれがベストです。ホントに自分の趣味、好きなものに
    時間とお金が使えて何の問題もないです。
    趣味(ジム通い、旅行)などでかるーく人とコミュニケーション取ったらそれで後は自分の事に集中するって感じです。寂しがりの人がこれを読んだら「強がり言って」ってなるのか?

    +16

    -2

  • 313. 匿名 2017/08/11(金) 04:41:25 

    友達だと思ってた人が1人。
    でもその人めんどくさがりで連絡もあっちでとまる、あっちから連絡してこない、いつも私から。
    この前私の夫も一緒に会う機会があったらボディータッチがすごい!食べさしあげるって言う!もう連絡するのやめよって思った。
    同じくらい必要とされてないとこっちも悲しくなるしもういいやって思う。
    私の場合は夫と好きな映画も違うし、なんだか夫が親友!とか言えないな。夫とカフェ行ってずーっとおしゃべりなんて出来ないし、そんなことができる夫婦なら寂しさもあまり感じないのかな

    +12

    -0

  • 314. 匿名 2017/08/11(金) 04:54:52 

    1人でいるの全然平気!彼氏にも友達いないって言っても引かないで一緒にいてくれるし。
    むしろ彼氏とずーっと一緒なのも苦痛ww
    1人で出かけるのも家でゴロゴロも好きだし1人が楽

    +14

    -0

  • 315. 匿名 2017/08/11(金) 05:32:01 

    このトピを読んで
    数少ないLINEの友達欄を見たら
    ひとり退出して居なくなってるのに気がついた

    私、なんか悪いこと言っちゃったのかな…
    少し落ち込んでいます

    +10

    -0

  • 316. 匿名 2017/08/11(金) 06:11:54 

    >>315
    LINEをやめただけかもしれないよ!!
    思い当たることがないなら、315さんは悪いことしたわけじゃないと思うから落ち込まないでね

    +16

    -0

  • 317. 匿名 2017/08/11(金) 06:31:44 

    どっちが良いですか?
    彼氏がいるが友達がいない➕ 彼氏がいないが 友達がいる➖

    +10

    -9

  • 318. 匿名 2017/08/11(金) 06:48:41 

    友達ではないけど、それぞれの場所でそれなりの付き合いでいいと思ってる。
    友達ってなんだろう

    +2

    -1

  • 319. 匿名 2017/08/11(金) 06:53:02 

    今 仕事辞めて無職だから、毎日誰ともしゃべらなくなった。唯一、うちのワンちゃんと話すくらい。

    +5

    -0

  • 320. 匿名 2017/08/11(金) 06:53:08 

    友達も彼氏もいない
    年齢的にも友達より
    彼氏というか、旦那が欲しいけど・・・
    紹介とかもないし、コミュニケーション能力低いし、上手くいかないや


    彼氏、旦那が居る人はどうやったんだろ?
    出会いとか気になる

    +10

    -0

  • 321. 匿名 2017/08/11(金) 07:30:38 

    結婚してて子供は出来なかったからいなくて犬2頭と暮らしてます。
    今やっと友達がいなくても子供がいなくても、パート先でみんなから優しくされてて、旦那と犬達がいるから淋しくなくなりました。
    物心ついた時から自分から必死にならないと友達なんて出来なかったから大人になったら自然に一人になった気がします。
    人に好かれない何かがあるんだろうけどもう諦めてます。
    急に今他界しても友達は一人もいないから密葬にしてと旦那には頼んでます。
    なんだかみっともなくて旦那に申し訳ないから(笑)

    +2

    -0

  • 322. 匿名 2017/08/11(金) 07:37:28 

    >>320

    私も同じです。
    卒業してからもたまに私から連絡してた学生時代の友人の友人からくっつけたいカップルがいるから飲み会のサクラになってと頼まれて行った飲み会で旦那と会ってすぐ結婚しました。
    相変わらず友達はいないけどずっと旦那と仲良く暮らせてるのでサクラの飲み会に感謝してます。
    旦那には自分から連絡先を聞きましたよ!

    +3

    -0

  • 323. 匿名 2017/08/11(金) 07:51:44 

    >>316
    思い当たることは、こちらから数ヶ月連絡しなかったことくらいなんですけどね

    返信貰えるって嬉しいものですね

    ありがとうございます

    +6

    -0

  • 324. 匿名 2017/08/11(金) 08:03:14 

    仲良くなり過ぎると離れたくなる
    何でも知りたがりな人だと疲れてしまう

    ここ2年ぐらいで友達と離れてしまった

    +9

    -0

  • 325. 匿名 2017/08/11(金) 08:17:55 

    私も人付き合いが苦手です。
    家族との仲もいいわけではないし、夏休みに帰省もしません。たまに孤独を感じることがありますが、このトピックを見て、少し気が楽になりました。

    +5

    -0

  • 326. 匿名 2017/08/11(金) 08:28:21 

    友達が多いことが幸せだって感じない人もいるのに。。
    ずっとそう思っていたので、このトピ読んでよかったです

    なんでも話すことは相手に負担をかけるような気もするので、なんでも話せる友達が欲しいとは思いません

    +1

    -2

  • 327. 匿名 2017/08/11(金) 08:30:28 

    幼稚園と小学校で引っ越し3回、幼稚園小学校中学校時代は友達いなかったです
    高校大学でようやく友達できてその頃は楽しかったけど、みんな結婚して県外に行ってしまったので、また一人です

    +5

    -0

  • 328. 匿名 2017/08/11(金) 08:32:05 

    >>6
    私も。友達運ない。
    前の会社の子で慕ってくれていい子居るけど、何ヶ月に1回会うくらいだし家族となんて週一とかであってる笑

    +3

    -0

  • 329. 匿名 2017/08/11(金) 08:38:54 

    自分のことを話すのが苦手で
    打ち明け話好きな人はつまらないみたいで離れていきます

    結婚したいとも思わないし、私には一人が合ってるみたい

    +4

    -0

  • 330. 匿名 2017/08/11(金) 08:53:11 

    学生時代から友達なんて居なかった。でも、20代で彼氏が出来た。お互いにアラフォーになるまで、色々あって結婚まで行かずに彼氏が最近亡くなった。何だか自分の人生、なんだろうって思う。おまけに高齢の母の世話。もう、女性としての生き方なんて、出来ないんじゃないかと考えるよ。もともとある精神病も足枷となってる。相変わらす、友達なんて居ないし。みんなどうせ主婦してるんだろうし。諦めしかない。

    +1

    -1

  • 331. 匿名 2017/08/11(金) 09:28:26 

    友達もいなければ彼氏もいないし、家族とも仲悪い。
    今は会社の人間関係がいいから雑談とかもできる人はいるし、なんとかって感じかな。友達とは言えないけどね。
    全く話せる人がいないのはちょっと辛いかも。
    ちょっとしたことを話せるような人が一人でもいればいいかなって最近思う。

    +9

    -0

  • 332. 匿名 2017/08/11(金) 09:52:35 

    >>331
    私もほとんど同じです
    自分に問題があるのだろうけど、誰かといるストレスよりひとりが好き

    でも、少し寂しいから私はガルちゃんに居るのかも

    ここにいる女性達には感謝してる

    +2

    -0

  • 333. 匿名 2017/08/11(金) 10:11:37 

    20代前半は友達絶対必要だと、思ってたけど今は必要だと思わない。
    会って近状報告とか面倒くさい。こんだけリア充してます〜アピールいらない。笑
    それに結婚すると独身の子とは環境変わってくるから難しい。最近は正直会うの面倒くさいし仲良い女の人はお母さんだけで十分♫楽だし気を使わないし楽しいし。

    +4

    -2

  • 334. 匿名 2017/08/11(金) 12:01:16 

    友達もSNSでやりとりする相手も1人もいなくてメルマガだけが構ってくれる

    +6

    -0

  • 335. 匿名 2017/08/11(金) 13:32:56 

    友達いないけど旦那がいる人はどこで知り合ったのかというコメントが多いから、書いてみます。

    私の場合は、職場のお客様です。
    小売店で働いているときの常連さんでした。

    幸いお洒落は好きで身なりはちゃんとしてました。
    友達はいないけど話しかけにくい雰囲気を醸し出してるとかそういうわけではないので、男女問わず、よく人に話しかけられます。
    人付き合いはできるけど、自分自身が友達は必要としていませんって人なら異性との出会いはあると思います。

    +5

    -0

  • 336. 匿名 2017/08/12(土) 01:03:18 

    私は早くに結婚して出産してるから地元や学生の時の友達は皆独身で環境が真逆になったから、自然と疎遠になりましたよ。でもなれない育児で一人だとあまりにもしんどいからなるべく、外に出てママ友達を作っていろいろと情報交換しながら生活送ってたけど、転勤やら引っ越しや離婚で連絡はたまにとるけど、前みたいに絡む頻度がなくなり離れてしまった事もありちょっと寂しかったな。でも子供も早く大きくなったから、それまでやりたかった自分の趣味があり、趣味の情報交換したり出来る人を少しずついろいろなイベントやらを参加してみたりして、共有できる人は少しずつ増えてきたかな?と感じてます最近。私も主さんと同じく、一人の時間がないと駄目なタイプなのでいい距離で保っている感じでたまに遊びたいなって時自分から誘ってしまうと、しばらく会ってなかった人案外捕まり安かったりしますよ。いないと思い込んでたのかなと思いました私の場合いですが。あとは彼氏さんがいたら、居心地が良いなら無理してまで人付き合いをする必要はないと思います。ストレスになるだけだし。友達は当たり障りない距離感で、ぐらいが、普通なんじゃないかな?と思うし、案外友達多そうな人もそうでもないよって人が多いし。相手が友達だと思ってるけど忙しいのかな?とかで気を使って連絡を待ってたりする場合もあります。こえをかけたら意外と忙しいって思ってたから誘いづらかったwとか思いこみだったって場合もあります。まあ悩むなら少し行動を起こしてみたり、旧友に、声かけたり、彼氏さんから気が合う人を紹介してもらうとかもありかもですね。

    +1

    -0

  • 337. 匿名 2017/08/12(土) 23:40:40 

    もう三十路なんだが親とともに祖父母宅に帰省中です
    友達や彼氏がいたらお盆休みはきっと大忙しだよね
    いいなぁ夢の国とかでデートしてるのかなぁ
    ここからめっちゃ近い(物理)のにめちゃくちゃ遠い(心理)んだよなぁ
    でも婆ちゃんちのスイカはうまいわー!お小遣いもらったし♡

    +3

    -0

  • 338. 匿名 2017/08/29(火) 07:14:57 

    友達ほしい!でも自分に問題があるからできない。性格直しに病院とかいかなきゃだめなのかな。行ってもいいんだけど、具体的に何が問題なのか分からないから相談ができない。問題があると言うことだけは分かってるんだけど

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード