ガールズちゃんねる

ホラー漫画を語りたい!

108コメント2017/08/27(日) 11:38

  • 1. 匿名 2017/08/09(水) 23:11:53 

    主は学生時代、少女漫画も読んでいましたが
    ホラー漫画の方が好きでした!
    約15年前くらいになりますが、サスペリア、
    ホラーMと言う雑誌があって毎月読んでいました。
    現在は全く漫画を読まなくなりましたし
    雑誌も廃刊したようです…。
    最近はどんなホラー漫画があるのか知りたいですし
    昔読んでいた方とも語りたいです!
    ホラー漫画を語りたい!

    +66

    -0

  • 2. 匿名 2017/08/09(水) 23:13:10 

    あら ゴーリキさんがいる

    +6

    -5

  • 3. 匿名 2017/08/09(水) 23:13:12 

    楳図かずお

    +32

    -0

  • 4. 匿名 2017/08/09(水) 23:13:44 

    HONKOWA

    +19

    -0

  • 5. 匿名 2017/08/09(水) 23:13:46 

    財津先生のは好きだわ

    +1

    -1

  • 6. 匿名 2017/08/09(水) 23:13:54 

    日野日出志

    +49

    -0

  • 7. 匿名 2017/08/09(水) 23:13:58 

    日野日出志面白いよ!
    絵が独特だけど

    +49

    -0

  • 8. 匿名 2017/08/09(水) 23:14:37 

    アナザー

    +1

    -0

  • 9. 匿名 2017/08/09(水) 23:14:43 

    ホラー漫画って一流の漫画家が書いたら凄いんだよなぁー

    +6

    -1

  • 10. 匿名 2017/08/09(水) 23:14:48 

    御茶漬海苔の絵が下手すぎて不快

    +30

    -14

  • 11. 匿名 2017/08/09(水) 23:15:31 

    伊藤潤二のネコマンガ好き(笑)

    +43

    -1

  • 12. 匿名 2017/08/09(水) 23:15:59 

    犬山加奈子

    +82

    -4

  • 13. 匿名 2017/08/09(水) 23:16:21 

    高階りょう子。わかってくださる方いる?

    +107

    -1

  • 14. 匿名 2017/08/09(水) 23:17:01 

    赤ん坊少女めっちゃこわかったよ~
    たまみだったかなぁ

    +20

    -0

  • 15. 匿名 2017/08/09(水) 23:17:08 

    犬木かなこのブキダくん、狂ってるけど面白いよ

    +55

    -0

  • 16. 匿名 2017/08/09(水) 23:17:08 

    斉シリーズが好き。ドSな霊能者斉さんは幽霊相手と人間相手には容赦ないが猫だけにはメロメロ。

    +11

    -0

  • 17. 匿名 2017/08/09(水) 23:17:35 

    サスペリアかホラーMに載ってた、ドブスと美少女の双子が最後入れ替わる話が救いが無さすぎて忘れられない
    赤い果実?赤い月の実?みたいなタイトルだったような

    +9

    -1

  • 18. 匿名 2017/08/09(水) 23:18:26 

    三家本礼が好きでした

    +14

    -0

  • 19. 匿名 2017/08/09(水) 23:18:55 

    サユリ

    +1

    -0

  • 20. 匿名 2017/08/09(水) 23:19:23 

    死と彼女と僕
    最初の頃は面白かった。
    ホラー漫画を語りたい!

    +69

    -1

  • 21. 匿名 2017/08/09(水) 23:20:06 

    タロットウォーズが好きなんだけどあれはオカルトか…

    +9

    -0

  • 22. 匿名 2017/08/09(水) 23:20:35 

    サスペンス&ホラーという雑誌もありましたね!
    年に二回ぐらい発刊されてたなぁ。

    +25

    -0

  • 23. 匿名 2017/08/09(水) 23:20:42 

    うずまき?だっけ?
    かたつむり?だかのやつ、怖くても見てたなぁ…

    +28

    -0

  • 24. 匿名 2017/08/09(水) 23:21:07 

    ほん怖の
    寺尾玲子シリーズ好きだな

    +33

    -0

  • 25. 匿名 2017/08/09(水) 23:21:25 

    百鬼夜行抄
    あの鳥が好きだ。
    ホラー漫画を語りたい!

    +40

    -0

  • 26. 匿名 2017/08/09(水) 23:21:45 

    >>18
    サタニスター全巻買ったわーww今はいろんなアプリやサイトで無料で読めますね。ゾンビ屋レイコも。

    +12

    -0

  • 27. 匿名 2017/08/09(水) 23:21:49 

    ホラー漫画を語りたい!

    +20

    -1

  • 28. 匿名 2017/08/09(水) 23:23:37 

    小学生のとき友達がハロウィンって漫画雑誌買ってて、遊びに行った時に読ませてもらってたなー

    皆りぼんとかなかよしとか買ってる時代にハロウィン買ってた友達、今思えばマニアックだったわー
    ホラー漫画を語りたい!

    +56

    -0

  • 29. 匿名 2017/08/09(水) 23:26:36 

    なかよしでやってたゴーストハントが好きだった

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2017/08/09(水) 23:30:33 

    御茶漬海苔(笑)

    +31

    -0

  • 31. 匿名 2017/08/09(水) 23:32:44 

    菊川近子さん、渡千枝さん、関よしみさんとかよく読んでた!
    渡千枝は最近、コミック文庫で出たので揃えてしまいました( ´ ▽ ` )
    菊川近子も出ないかな〜
    ホラー漫画を語りたい!

    +58

    -0

  • 32. 匿名 2017/08/09(水) 23:33:59 

    山本まゆりの緒方克己シリーズが好きでした。

    +20

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/09(水) 23:34:01 

    渡千枝
    高階良子
    菊川近子
    松本洋子
    大好きでしたー♪

    +56

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/09(水) 23:36:19 

    菊川近子さん
    成毛厚子さん
    松本洋子さん
    が好きで、よく読んでいました!

    +56

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/09(水) 23:36:20 

    サスペンス&ホラー発売されるの子供の頃楽しみに待ってました。関よしみ、犬木加奈子、谷間夢路など。今は怖いもの一切ダメで、子供の頃なんであんなにすきだったのか不思議です。

    +11

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/09(水) 23:36:54 

    ホラーM大好きだったよーーー
    特に関よしみ作品が好きすぎて何冊か単行本も買ったなあ!
    犬木加奈子の悪魔に願いを叶えてもらう話も好きだった。

    +22

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/09(水) 23:37:29 

    関よしみはトラウマ

    +44

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/09(水) 23:37:57 

    おじさんコーラ
    おじさんコーラ(黒い清涼飲料水):ぼっち速報
    おじさんコーラ(黒い清涼飲料水):ぼっち速報bottisoku.blog.fc2.com

    2ちゃんねるまとめブログです。VIP、ニュース系の記事をまとめています。

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/09(水) 23:38:45 

    犬木加奈子と関よしみが好きだった!
    犬木さんの口裂け女とか関よしみの瓶に入った車椅子の母親とかトラウマレベル

    +24

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/09(水) 23:39:50 

    「ヤヌスの鏡」の宮脇明子さん
    初期はかなりリアルなタッチのホラー作品を書かれていました。
    怖いけど、とても面白かったです。

    +24

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/09(水) 23:40:30 

    おちょなんさん怖かった

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/09(水) 23:41:30 


    日野日出志は
    日本のスプラッターと
    グロな作品を
    初めて作った人

    ギニービッグシリーズ2
    「血の華」は
    あまりにも有名な作品

    +16

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/09(水) 23:43:24 

    HONKOWAのコンビニ本見かけるとつい買っちゃうんだけど、部屋に結構たまってきてしまって捨てるか悩んでる。
    ホラー漫画で実話系だと部屋に悪いもの呼びそうでw
    でも好きなんだよなぁ~。


    +9

    -1

  • 44. 匿名 2017/08/09(水) 23:46:05 

    >>20
    二時間ドラマにもなったよね。

    漫画よんだけど、結構面白かった。
    ただ絵が壊滅的にヘタ過ぎて、シリアスな物語がB級マンガになっちゃってたのが本当に残念。

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/09(水) 23:47:02 

    お年玉で恐怖コミック集めてましたー。エコエコアザラクでおなじみの古賀新一の漫画が好きだった!
    ホラー漫画を語りたい!

    +29

    -1

  • 46. 匿名 2017/08/09(水) 23:48:49 

    >>12誰だよ犬山って犬木だろ

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/09(水) 23:56:15 

    三家本礼先生好きです!

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/09(水) 23:56:36 

    +62

    -1

  • 49. 匿名 2017/08/09(水) 23:57:39 

    結構読んでた方いるんですね!嬉しい!
    私が小学生のときは周りに1人もいなかった…

    なんとなく読んではいけないものだと思って
    隠れてお小遣いで買ってサスペリアとか読んでた。

    そして親に見つかってはいけないと思って
    読んだら近所の公園のゴミ箱に捨ててた。

    それを今の旦那に初めてカミングアウトしたら
    「それ男がエロ本捨てるのと一緒だ。笑」
    って言われてショックだった…

    +13

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/09(水) 23:58:55 

    イトジュン作品って設定は馬鹿馬鹿しいのに、画力が馬鹿馬鹿しさを消してしまう

    +23

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/09(水) 23:59:07 

    >>13
    アドニスが好きです!
    マジシャンシリーズも好きだったなぁ。最後まで読んでないけど…

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/10(木) 00:14:28 

    犬木先生って怖がらせたいのか笑わせたいのかよく分らない作品が多かったような
    伊藤潤二先生はあの昭和的な画風がストーリーと絶妙に合ってた。ほんとに大好きです
    ブスな女の子がウィルスに感染すると美少女になるっていう話で、主人公のブスな少女のキャラデザが本当にすごい適当(ほっぺにうずまき描いてあったり)でも、そういうセンスも含めて好きですw

    +18

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/10(木) 00:15:15 

    グロ系ホラーだけど、伊藤潤二先生の「ギョ」って作品と、犬木加奈子作品と御茶漬海苔作品などが好きです!

    +18

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/10(木) 00:17:46 

    かなり前の作品ですが…「ガラスの仮面」の美内すずえさんのホラー作品!
    妖鬼妃伝
    13月の悲劇
    魔女メディア
    黒百合の系図
    等、子供のころ夢中になって読みました!

    +26

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/10(木) 00:23:06 

    美内すずえさんだったら、
    白い影法師

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/10(木) 00:26:10 

    これ好き
    ホラー漫画を語りたい!

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/10(木) 00:27:39 

    関よしみの漫画で、合宿中に真夏のビルに閉じ込められちゃう話覚えてる人いますか?

    +13

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/10(木) 00:40:34 

    ひばり書房

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/10(木) 00:50:42 

    >>57 わかります!水の取り合いとかするやつですよね!

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/10(木) 00:52:18 

    神田森莉が凄く衝撃的というか…ホラーというか私にエログロを教えた第一人者です(笑)

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/10(木) 01:10:27 

    >>56
    私も大好き。
    この漫画のおかげでフランクリンルーズベルト覚えた。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/10(木) 01:14:22 

    この前ブックオフでゾンビ屋れい子見つけて叫びそうになった!
    本気でゾンビ屋になりたかった小学生時代(笑)

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/10(木) 01:17:37 

    この作者さんの、死神みたいな殺人犯に家族を殺されて最後に復讐する女の子の話わかる方いますか?
    タイトルが思い出せなくてずっとモヤモヤしてます。
    ホラー漫画を語りたい!

    +6

    -1

  • 64. 匿名 2017/08/10(木) 01:19:00 

    ホラーM読んでましたよ。

    犬木加奈子先生、御茶漬海苔先生、日野日出志先生…
    単行本も持っていて大好きです。

    ホラーM全盛期は有名なホラー漫画家さんが名を連ねていて
    私の中ではホラー黄金期でした。(笑)

    +17

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/10(木) 01:29:24 

    御茶漬海苔の『恐怖実験室』と『暗黒辞典』が愛読書でした。
    お小遣いでホラーM買ってて、母に「りぼんとか買わないの?」って心配されたな~(笑)

    +9

    -1

  • 66. 匿名 2017/08/10(木) 02:02:05 

    曽根まさこのも読んでたなあ

    +24

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/10(木) 02:52:46 

    >>66
    私も読んでました!
    「海に沈んだ伝説」というコミックに同時収録されていた「死霊教室」という短編が好きでした^_^

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/10(木) 05:57:50 

    懐かしい!
    小中時代ずっとホラー漫画漬けでした。
    お気に入りの話でタイトル思い出せないのが、
    にきび面のなつみちゃん通称夏みかんがおばあちゃんに泣きついて秘薬(虫の卵?)もらって美肌美少女になって調子乗ってたけど、ある日顔から虫が大放出されて
    「おばあちゃん、わたし明日から虫美って呼ばれそうだよ…」で終わるやつ。
    誰かタイトル分かる人ー!!!

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/10(木) 06:04:50 

    小さい頃ホラーMと恐怖の館が好きだった
    ホラー漫画を語りたい!

    +28

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/10(木) 06:10:02 

    恐怖の館は山咲トオルの戦慄タコ少女が好きだったわ
    ホラー漫画を語りたい!

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/10(木) 06:12:44 

    蕪木彩子の漫画もグロかった。
    何年か前に母親の死体遺棄で捕まったんだよね。
    ホラー漫画を語りたい!

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/10(木) 06:16:01 

    御茶漬海苔なら魔夜子ちゃんが怖かった。
    ホラー漫画を語りたい!

    +16

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/10(木) 07:43:04 

    夢幻紳士 怪奇編。夢幻魔魅也が好き。
    ホラー漫画を語りたい!

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/10(木) 07:48:09 

    犬木先生はインタビューで目に見えないものを信じるわけにはいかない、だから私は幽霊を信じていない。これを言うとたいていみんなガッカリする。ホラー漫画家はみんな霊能者だと思ってるのか⁉と言ってた。娘さんは手のひら大の超未熟児で産まれて、幼少の頃は、色々不思議な行動をしてたとか。

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/10(木) 08:01:03 

    サスペリア懐かしい笑
    HONKOWAとあな怖~交互に買ってます
    皆さんと同じく、山本まゆりさんの漫画や、斎さんシリーズ、音羽さんシリーズが好きです

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2017/08/10(木) 08:48:39 

    >>48
    伊藤潤二だいすき
    絵は怖いのに内容が結構ギャグなのあるよね、双一シリーズとか

    +11

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/10(木) 08:55:34 

    長田ノオトの描く絵も独特の怖さがある
    ホラー漫画を語りたい!

    +11

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/10(木) 09:14:00 

    >>73
    怪奇編も好きですが、だんだんお笑いものになっていた少年編も大好きですw

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/10(木) 09:16:07 

    御茶漬海苔のホラーも怖かったな
    ホラー漫画を語りたい!

    +15

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/10(木) 09:42:01 

    >>77
    長田ノヲト知ってる人がいてうれしい!
    長田先生、今どんな活動しているのか、調べてもあまり出てこないし…

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/10(木) 10:53:03 

    >>76
    双一の勝手な呪い面白いですよね。
    ムシャムシャまずいケーキだね全くムシャムシャ…の話が好き。最後の話に淵さんが出てきますが、淵さんとは話の続きがあるそうですね。どんなのなんだろう?

    +5

    -1

  • 82. 匿名 2017/08/10(木) 11:31:09 

    やっぱり楳図かずおが最強に怖かった
    ホラー漫画を語りたい!

    +17

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/10(木) 11:48:41 

    >>20
    きみまろみたいに「人間の死亡率は100パーセントです(ドヤァ)」って言ったらどういう展開になるんだろう

    +0

    -1

  • 85. 匿名 2017/08/10(木) 12:16:14 

    学園七不思議持ってる!懐かしい!!
    サスペリアは小学456年生と読んでた!!(母の)

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/10(木) 13:21:17 

    長田ノオトと千之ナイフは絵がきれいだったから印象に残ってる
    蕪木彩子はスプラッター
    関よしみは話が深いというかトラウマになるものが多い

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/10(木) 13:25:17 

    >>56
    テレポートは怖いけどこの人の描く漫画はギャグ漫画だよね笑
    友だちはマコリンだっけ?

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/10(木) 13:27:54 

    >>57
    SOSを知らせようとして鏡?の反射を利用したらバイクが事故っちゃったんだよね

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/10(木) 13:29:54 

    アルカードとアマネ好きだった!
    関係ないけどこの漫画を知ってるからアマネって聞くと男の子かと思っちゃう…
    ホラー漫画を語りたい!

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/10(木) 14:32:23 

    恐怖の館DXをいつも買ってたんだけど多分途中で廃刊になったっぽくて続きが出ないコミックスがいくつかある(´д`|||)闇の小箱とBLOODY BOY続きが見たい…。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/10(木) 17:14:34 

    惨劇館って映画化してたんだw

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2017/08/10(木) 17:48:18 

    ホラーM毎月買ってたよー!
    犬木加奈子さんのサイン入り漫画もこれで当たった。後、ホラー&ミステリーも好きだったなぁ。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/10(木) 17:50:35 

    ホラーMなんで廃刊になっちゃったんだろう。
    ホラー漫画も置いてなくない?

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/10(木) 19:59:15 

    有田景と高橋葉介のちょっとレトロで色気のある絵が好きでした
    ホラー漫画を語りたい!

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/10(木) 20:00:13 

    >>94ホラーとかグロ系の漫画雑誌一気になくなったよね。なんでだろう?

    +3

    -1

  • 97. 匿名 2017/08/10(木) 20:01:35 

    ホラーじゃないけど「よん&むー」
    奥さんが常に白目剥いてるんだよねw
    ホラー漫画を語りたい!

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/10(木) 20:02:54 

    谷間夢路さん久しぶりに思い出した
    ホラー漫画を語りたい!

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/10(木) 20:09:50 

    うわー色々懐かしいな…

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/10(木) 21:00:34 

    >>98
    この人もなかなか独特なんだよねー良い意味で!

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/10(木) 23:27:15 

    >>73
    うわー!魔実也くんがタバコ吸ってる!
    今ってこんななんだ?
    少年編好きだったな~~~

    『実はもう捕まえてあるのです』

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/11(金) 14:36:54 

    たたりちゃんスマホケースw
    ホラー漫画を語りたい!

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2017/08/11(金) 15:48:52 

    楳図かずおー

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2017/08/11(金) 15:58:57 

    寄生獣 古い漫画の方

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/11(金) 15:59:25 

    アウターゾーン

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/13(日) 21:59:54 

    >>1
    今はね、ちゃおホラー、夏だけ増刊(冬もあるかな?)だよ。
    昔に比べるとまったく怖くない。むしろ笑える。

    「悪魔の花嫁」あしべゆうほが好きだったなぁ。小学生で友達が全巻持ってた。
    あしべゆうほ先生の話で、足の親指に虫つっこまれて靴を履かせ、体くいやぶって出てくる話がショーゲキでした。

    全く関係ないけど、昔、中国では美人やお金持ちの娘は足を削って歩けなくする、、のも漫画で知った(事実)。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/16(水) 02:47:18 

    主です!まさか採用されているとは思わず
    全く気づかないままでした!
    コメントくださった皆さんありがとうございます!
    実はもう一度読みたいけどタイトルも作者も思い出せない漫画がありまして、皆さんに質問したかったのですが57番さんの漫画です!知れてスッキリしました!ありがとうございます(*^^*)

    ちなみに主は御茶漬海苔先生が好きで
    単行本揃えてました!

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/27(日) 11:38:49 

    もう見てる人いないだろうけど書いちゃお!
    子どもの頃、ピアノ教室の本棚に犬木加奈子などのホラー漫画が置いてあって衝撃でした。そしてトラウマとなった(笑)
    大人になって、ふとホラー漫画が無性に読みたくなり、犬木加奈子、千之ナイフ、日野日出志、御茶漬海苔など読み漁りました。
    最近の作品では、死人の声をきくがよいや外れたみんなの頭のネジが好きです!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード