ガールズちゃんねる

小林麻耶が「ダウンです」「そろそろ、身体もSOSだった」

347コメント2017/08/22(火) 23:15

  • 1. 匿名 2017/08/08(火) 21:03:13 

    全文表示 | 小林麻耶が「ダウンです」 「そろそろ、身体もSOSだった」 : J-CASTニュース
    全文表示 | 小林麻耶が「ダウンです」 「そろそろ、身体もSOSだった」 : J-CASTニュースwww.j-cast.com

    フリーアナウンサーの小林麻耶さんが、「ダウンです」と、自身の現状をブログで報告した。疲れが「ドッと」出たようだと分析している。麻耶さんは仕事の傍ら、先日亡くなった、がん闘病中だった妹の小林麻央さんの子供たちの世話にも力を入れている。ブログのコメント欄には「ゆっくり休んでくださいね」などと、心配する声が寄せられている。



    麻耶さんは2017年8月8日昼、「ダウンです。」と題したブログを更新。前回(5日)以来、間があいてしまったとして、

    「疲れがドッと出てしまったようです」
    と、更新が滞っていた理由を説明した。コメント欄や友人から、無理をしないように、休んでね、と言われていたが、

    「気が張りすぎていて」
    自分の体調に気付けなかったそうだ。かなり疲れていたようで、

    「寝ても寝ても 寝ても寝ても 起き上がれず」
    といった状態で、

    「今も鉛のように身体が重いです」
    と明かした。

    +1125

    -32

  • 2. 匿名 2017/08/08(火) 21:04:03 

    無理しないで

    +1573

    -24

  • 3. 匿名 2017/08/08(火) 21:04:10 

    麻耶ちゃん今はゆっくり休んでください

    +1581

    -19

  • 4. 匿名 2017/08/08(火) 21:04:12 

    がんばり屋さんだから、本当に無理しないでね。応援しています。

    +1478

    -24

  • 5. 匿名 2017/08/08(火) 21:04:22 

    ゆっくり休みなー

    +865

    -19

  • 6. 匿名 2017/08/08(火) 21:04:24 

    ダウソ

    +24

    -243

  • 7. 匿名 2017/08/08(火) 21:04:35 

    休んでほしい

    でも芸能界代わりはたくさんいるから
    仕事なくなるのも辛いよね。

    +986

    -34

  • 8. 匿名 2017/08/08(火) 21:04:44 

    暫く休みな~‼️

    +455

    -13

  • 9. 匿名 2017/08/08(火) 21:04:47 

    ゆっくり休んで、自分のペースで元気になって下さいね

    +684

    -13

  • 10. 匿名 2017/08/08(火) 21:05:02 

    悲しい事もたくさんあったから精神的にも体力的にも疲れてるだろうな

    +927

    -8

  • 11. 匿名 2017/08/08(火) 21:05:05 

    前に一度倒れてるし余計に心配だね
    ゆっくり休んでほしい

    +677

    -15

  • 12. 匿名 2017/08/08(火) 21:05:07 

    妹亡くなって姪甥の世話して。優しい人だと思う。無理しないで下さい

    +1587

    -24

  • 13. 匿名 2017/08/08(火) 21:05:16 

    海老蔵と結婚すればいいのに

    +80

    -404

  • 14. 匿名 2017/08/08(火) 21:05:27 

    頑張りすぎないで!
    今は海老蔵が地方に行ったりするから大変なんだろうな

    +719

    -7

  • 15. 匿名 2017/08/08(火) 21:05:29 

    鬱の症状のような感じがするので心配です。
    ゆっくり休んでほしい。

    +1141

    -12

  • 16. 匿名 2017/08/08(火) 21:05:32 

    大変だったと思う。
    寝たいだけ寝て欲しい!

    +451

    -8

  • 17. 匿名 2017/08/08(火) 21:05:43 

    小千谷のねーちゃん
    四尺玉見にきて元気だして

    +151

    -24

  • 18. 匿名 2017/08/08(火) 21:05:46 

    今くらいが一番悲壮感や無力感に苛まれるときかもしれない。起きた瞬間が一番寂しいんだよね。

    +801

    -6

  • 19. 匿名 2017/08/08(火) 21:05:48 

    休め

    +123

    -17

  • 20. 匿名 2017/08/08(火) 21:05:55 

    反動でうつになったりしないだろか…。
    心配…。

    +527

    -11

  • 21. 匿名 2017/08/08(火) 21:06:10 

    それは鬱になっているんでは。。ゆっくり休んでほしいな

    +612

    -7

  • 22. 匿名 2017/08/08(火) 21:06:16 

    麻央さんの お子さんは自分に とって甥と姪に なるから気になるのは分かるけど。
    自分の幸せも もう少し考えても いいんじゃないかな。

    +812

    -12

  • 23. 匿名 2017/08/08(火) 21:06:22 

    ゆっくりして欲しいけどマスゴミが

    +274

    -7

  • 24. 匿名 2017/08/08(火) 21:06:26 

    しんどい時にもSNS

    +86

    -107

  • 25. 匿名 2017/08/08(火) 21:06:29 

    自分が思っているほど体って休めてないんだよ。長期休暇取って休んでください。

    +423

    -5

  • 26. 匿名 2017/08/08(火) 21:06:43 

    なんとか症候群と、麻央ちゃんの病気が公表される前は海老蔵の家に入り浸って…と叩かれ最近では家族以上の仲と突かれて世間の目も怖いだろうね。可哀想だけど少し休んだほうがいいね

    +623

    -6

  • 27. 匿名 2017/08/08(火) 21:06:45 

    自分の身体の疲れに気付いて、悲しみもどっと押し寄せてきてしまいそう
    つらいね

    +258

    -7

  • 28. 匿名 2017/08/08(火) 21:06:57 

    みんな優しいね
    かまってちゃんにしか見えない

    +69

    -236

  • 29. 匿名 2017/08/08(火) 21:07:11 

    >>13
    それ、うちの母親が強く推してた。

    +10

    -132

  • 30. 匿名 2017/08/08(火) 21:07:11 

    ゆっくり休んでほしいです(T . T)
    頑張り屋さんだし、あのキャラだから周りに弱みを見せれなそうで、1人で全部抱え込んでそうだから...

    +314

    -4

  • 31. 匿名 2017/08/08(火) 21:07:22 

    2、3日更新しないだけで間があいてしまうって感覚なのがびっくり
    色々あるんだからそんなに頻繁にブログ書かなくてもいいと思う

    +441

    -6

  • 32. 匿名 2017/08/08(火) 21:07:36 

    >>24
    同意

    +15

    -39

  • 33. 匿名 2017/08/08(火) 21:07:41 

    自分を犠牲にして必死で頑張ってるのに海老蔵と再婚だとか怪しいとか酷いこと言われて本当に可哀想だよ。
    本人が見たりしないことを祈ります。
    ゆっくり休んで元気になって幸せな人生にしてほしいです。

    +483

    -15

  • 34. 匿名 2017/08/08(火) 21:08:41 

    +634

    -20

  • 35. 匿名 2017/08/08(火) 21:08:51 

    自分達(妹も含めて)の事を風化してほしくないんだね…

    +29

    -83

  • 36. 匿名 2017/08/08(火) 21:08:53 

    >>24
    更新しないとまたマスコミが張り付いて嘘ばっかり書かれるからでは?

    +293

    -13

  • 37. 匿名 2017/08/08(火) 21:09:54 

    マヤちゃん無理しないでーーっ

    +170

    -10

  • 38. 匿名 2017/08/08(火) 21:10:00 

    大丈夫かな…
    (o´エ`o)b
    麻央ちゃんが亡くなってからも忙しくて忙しくて日々の事に追われてたんだね。
    ちゃんと悲しむ時間もないし心も身体限界だったんだね。
    少し休んだらいいよ、思いっきり泣いて。

    +329

    -7

  • 39. 匿名 2017/08/08(火) 21:10:43 

    きついと思いますよ。
    大事な妹さんを亡くしたばかりで悲しみを癒すまもなく
    姪と甥のお世話と精神的ケア、そして仕事
    ご本人はいつも明るく振舞っているからなおさら辛いと思う。
    ここいらできちんと休まないと、麻耶さんが病気になってしまう。

    +470

    -9

  • 40. 匿名 2017/08/08(火) 21:11:05 

    事務所が仕事セーブさせるべき
    逆に自分の責任感や義務感で仕事受けているなら休む勇気も必要
    子供達の世話もしなきゃかもだけど自分が倒れたら本末転倒だしとにかく休養を

    あとはマスコミはそっとしてあげて。これが一番難しいんだろうな

    +309

    -9

  • 41. 匿名 2017/08/08(火) 21:11:15 

    髪型かわいいな

    +61

    -12

  • 42. 匿名 2017/08/08(火) 21:11:32 

    早くに亡くなってしまったけど、妹さんは幸せだったんだから、お姉ちゃんも幸せになってほしいよ

    +330

    -9

  • 43. 匿名 2017/08/08(火) 21:11:57 

    身内を看送るのは心身ともにすごい負担だよね

    +272

    -3

  • 44. 匿名 2017/08/08(火) 21:12:00 

    なんていうのかな、
    麻耶姉さんが頑張りすぎると、海老一家の再生を遅らせる感じがするんだよね。
    このまま子どもが成人するまでご奉仕するのか、
    それができないなら、次のステップに進めるよう、そろそろ引いた方がいいのではないかと。

    +388

    -37

  • 45. 匿名 2017/08/08(火) 21:12:06 

    昔はさ
    亡くなった人(戦争とかで)の後妻として、姉や妹もアリだったけど、今の時代じゃね…

    +295

    -15

  • 46. 匿名 2017/08/08(火) 21:13:25 

    寝ても寝てもだるくて疲れてるのは、麻痺した神経が正常に動き出して疲れを意識できるようになったから。疲れてるはずなのに不思議と元気だったら頑張れるのは、疲れすら感じられないから。
    マヤさんは今まで心身共にすごく気負ってたってことだと思う。
    とても難しいことだとは思うけど、成田屋から一時期でも離れて自分の人生や生活を少しでも大事にしてほしいと思う。

    +321

    -7

  • 47. 匿名 2017/08/08(火) 21:13:37 

    姪甥が寂しい思いをしないようにって頑張った結果、自分を後回しにしてしまってたんだろうね…

    +237

    -2

  • 48. 匿名 2017/08/08(火) 21:14:02 

    麻耶ちゃんて一人で歩いてるときもニコニコ笑ってて週刊誌に撮られてたけど、1人になったらどうなるんだろう。
    普段ニコニコしてる分、1人になると急激に落ちるのかな。

    +237

    -5

  • 49. 匿名 2017/08/08(火) 21:14:21 

    さとう珠緒とダブる

    +66

    -64

  • 50. 匿名 2017/08/08(火) 21:14:52 

    我が子でも疲れるのに、めいっこ甥っ子の相手をずっと続けてきてて心身ともに疲労が蓄積しまくっているんだろうね。
    無理しないでね。

    +234

    -4

  • 51. 匿名 2017/08/08(火) 21:15:31 

    麻央さんのお葬式での笑顔が怖かった。
    普通妹のお葬式で笑顔っておかしいよ。
    これ見て本当に海老蔵狙ってるのかもって思った。


    小林麻耶が「ダウンです」「そろそろ、身体もSOSだった」

    +37

    -413

  • 52. 匿名 2017/08/08(火) 21:15:45 

    どんどん婚期逃しそう

    +49

    -42

  • 53. 匿名 2017/08/08(火) 21:15:56 

    麻耶ちゃんのお母さんは大丈夫なのかな?
    麻央ちゃんの看護もずーっとして孫のお世話もだよね?
    気の張り方が自分の子供とはやっぱり違う。
    無理せず頼れる所は頼ったほうがいいと思う。

    +170

    -2

  • 54. 匿名 2017/08/08(火) 21:16:18 

    >>52
    性格悪すぎ。

    +220

    -19

  • 55. 匿名 2017/08/08(火) 21:16:55 

    なんかの記事で、かんかんが「ママじゃなきゃヤダ!!」といってごねるみたいだから、さすがに母親にはなれないと思う。
    それに叔母として面倒見てるほうが気が楽だと思う。

    +163

    -1

  • 56. 匿名 2017/08/08(火) 21:17:28 

    全てを手放して、じっとしていることも大事だと思う。大切な人が亡くなったのだから、動けないのが普通。無理に笑ったりしなくていいのに。

    +95

    -1

  • 57. 匿名 2017/08/08(火) 21:17:35 

    >>51
    お葬式の時は、歯を見せて笑っちゃいけないって教わった

    +16

    -67

  • 58. 匿名 2017/08/08(火) 21:18:12 

    本当に限界なんだと思う。体が。頭では姪や甥のことも法要や仕事のこととかぐるぐるしてるんだけど、やらなきゃいけないこともわかってるけど上手く動けないんだと思う。自分を大事にしてほしい。ここで無理して悪化したらもっと辛くなるから、落ち着かないだろうけど、今は本当にただただ横になってて欲しい

    +113

    -2

  • 59. 匿名 2017/08/08(火) 21:19:06 

    甥っ子、姪っ子に寂しい思いをさせたくないし会いたいから頑張るんだよね。
    2人に癒されてはいるけど、心身ともに疲れてそう。

    +94

    -3

  • 60. 匿名 2017/08/08(火) 21:19:33 

    海老蔵が
    「子供達がきょうだい欲しがってる」
    って言ってた様な

    +26

    -15

  • 61. 匿名 2017/08/08(火) 21:20:04 

    自分の幸せをというけど、大切な妹が遺した可愛い甥っ子姪っ子に愛情を注ぐこともこの人の幸せなんだと思うよ。義務や責任じゃなくてさ

    +191

    -3

  • 62. 匿名 2017/08/08(火) 21:20:50 

    麻耶の方がどう見ても妹に見える

    +97

    -6

  • 63. 匿名 2017/08/08(火) 21:21:41 

    身内が亡くなると少しの間は悲しみに暮れる暇もないんだよね。
    身内が1番辛いのに理不尽だけど。
    ようやく少し落ち着いて疲れを感じてきたのかなって思います。
    本当に無理せず休んでほしい。

    +88

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/08(火) 21:22:27 

    体調悪くて休養してるとき引きこもりがちになってたけど、麻央さんのお見舞いに行くときは不思議と外に出れたといってたよね。
    具合悪いことより、妹に会いたいという気持ちのほうが勝ってたと。
    いまはそれがなくなったからそりゃ体調崩すよね。
    姪っ子、甥っ子に会うことが一番支えになってるのかも。

    +132

    -2

  • 65. 匿名 2017/08/08(火) 21:22:30 

    れいかちゃんの発表会がひとまず終わったから少し体を休めたらいいよ。

    +112

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/08(火) 21:24:02 

    家族を亡くした時って疲れているけど何かをしていないと気持ちが持たない、ちょっとでも暇な時間が出来るのがこわかったりするから無理してしまう。
    周囲の人が気にかけて休ませてあげてほしい。

    +80

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/08(火) 21:24:21 

    気を張ったり、色々してる方がいい時期もあるけど、疲れは知らず識らず溜まるからね…
    子供達と一緒にいて気が紛れたりするなら一緒に寝たりさ…

    +29

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/08(火) 21:24:51 

    >>34
    もう親子だね。
    早く正式に母親になりなよ。

    +18

    -42

  • 69. 匿名 2017/08/08(火) 21:25:42 

    >>51
    まあ普通は笑わないかな
    というか笑えない

    +18

    -39

  • 70. 匿名 2017/08/08(火) 21:26:13 

    無理しないでほしい。
    がんばりすぎて麻耶さんまで病に倒れたら
    麻央さんも悲しむでしょう。

    +53

    -5

  • 71. 匿名 2017/08/08(火) 21:27:37 

    なんでプライベートを公表したがるかな?
    心地良いのかな

    +14

    -27

  • 72. 匿名 2017/08/08(火) 21:27:54 

    葬儀とか、バタバタが一段落して、普段の生活が始まったときぐらいが一番寂しいし、不安定になるんだよね。
    あーーやっぱりいないんだな、と実感する。

    +105

    -1

  • 73. 匿名 2017/08/08(火) 21:28:16 

    >>52
    結婚しなきゃいけない決まりでもあるの?
    一生独身でいようが、何歳で結婚しようが他人にとやかく言われる筋合いはない。

    +152

    -3

  • 74. 匿名 2017/08/08(火) 21:29:03 

    >>51
    家族が急な事故死とかじゃなくて、病気で看病の期間が長かったりするとある程度覚悟は出来ててもいざ亡くなってしまうと、わかってるんだけど実感湧かなくて、思ってる以上に平静だったり逆に興奮状態になったりするから、笑顔を見たからってそんなに変だと思わない
    高らかに大笑いしてたらそりゃ奇妙だけど

    +152

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/08(火) 21:29:43 

    全てを手放して、じっとしていることも大事だと思う。大切な人が亡くなったのだから、動けないのが普通。無理に笑ったりしなくていいのに。

    +11

    -4

  • 76. 匿名 2017/08/08(火) 21:29:50 

    最近の展開だと
    海老蔵一家と同居してて、海老蔵が家を長期間離れたりするから
    余計に小林家は母子で家を出られないのかね?

    海老蔵は早く実家に戻るなり、後妻をもらうなりしないと
    小林家が身動きとれないんじゃない?

    +81

    -10

  • 77. 匿名 2017/08/08(火) 21:30:13 

    テレビでぶりっ子キャラ演じてるのも、妹を笑わせるためだったと知り、人一倍がんばり屋だったんだと知りました。収録が終わるたびに先輩芸人に「今日の私はどうでしたか?」と聞いたり、妹の病気も隠して元気一杯を装って、疲れはずっと溜まり続けてきたのでしょう。
    小林麻耶さんはほんとにいいお姉さんだと思います。ゆっくり休んでほしい。

    +139

    -3

  • 78. 匿名 2017/08/08(火) 21:31:15 

    海老蔵とのこと
    いろいろ言われて辛いと思う
    麻耶ちゃんら力になりたいだけ。支えたいだけだよ
    小林麻耶が「ダウンです」「そろそろ、身体もSOSだった」

    +140

    -7

  • 79. 匿名 2017/08/08(火) 21:31:35 

    >>51

    私も半年以内に身内を亡くして、
    お葬式でもずっと泣いていた。
    けど30年ぶりに従姉が忙しいなか、
    すごく遠方から日帰りで訪ねてきてくれて、
    彼女を送る時に感謝で一瞬笑顔になったと思う。

    麻耶さんもマスコミずっと張り付かれてるなかで、ほんの一瞬のことかもしれないし、
    現場にいないのにまるごと信じるのは危険だと思う。

    +174

    -4

  • 80. 匿名 2017/08/08(火) 21:32:25 

    友人には
    自分をなかなか認めないよねー
    と言われるので、
    ブログを書きながら
    自分に○が出せたことに
    喜びを感じています!



    麻耶ちゃん頑張りすぎないで
    あなたの人生まだまだ長い。

    +69

    -3

  • 81. 匿名 2017/08/08(火) 21:32:26 

    >>69

    私妹亡くした時、甥っ子の前では頑張って笑顔で過ごしたよ。

    +106

    -2

  • 82. 匿名 2017/08/08(火) 21:32:45 

    この人ってほんとに目が大きくて綺麗

    +100

    -12

  • 83. 匿名 2017/08/08(火) 21:32:55 

    >>75
    すみません。二重投稿になってしまいました。

    +5

    -2

  • 84. 匿名 2017/08/08(火) 21:35:53 

    もう無理せずオレと結婚して家でゆっくりしてほしい

    +6

    -33

  • 85. 匿名 2017/08/08(火) 21:36:09 

    >>76
    このままでと、ズルズルと自然な成り行きで海老蔵の後妻だよなと思う。
    海老蔵が今の状況が楽なら尚更

    +9

    -18

  • 86. 匿名 2017/08/08(火) 21:38:07 

    小林姉妹ほど仲がいいとは言えないけど
    妹に何かあったら妹の子ども達引き取って育ててもいいくらい。
    これから難しいよね、海老蔵が再婚とかしたりしてどんな付き合い方になって行くんだろう。

    +81

    -6

  • 87. 匿名 2017/08/08(火) 21:40:04 

    >>85

    甥姪と適度な距離をもたないと、後妻に懐かなくて、結果的に後妻に愛されなくて子供らが苦しみそう。

    +36

    -7

  • 88. 匿名 2017/08/08(火) 21:41:09 

    >>84 は?

    +7

    -3

  • 89. 匿名 2017/08/08(火) 21:41:59 

    >>87 子供可愛がれないなら後妻にはなれないよ

    +14

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/08(火) 21:42:02 

    ゆっくり休むべきなんだろうけど
    そうすると戻ってくる場所を失うのが芸能界

    +25

    -1

  • 91. 匿名 2017/08/08(火) 21:42:18 

    身近で大切な人が亡くなった直後は気が張りつめてるから意外と大丈夫なんだよね。
    亡くなってしばらくしてから、実感がわき始めてそれまでの疲れと無力感が押し寄せてくる。
    ゆっくり休んでほしい。

    +59

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/08(火) 21:43:35 

    49日あたりが心身共に一番きついはず。
    大切な人がもういないんだという現実が一気に襲い掛かってくるから。
    なんとかやり過ごせるといいんだけど。
    事務所の人は注意深くフォローしてあげて欲しい。
    笑顔をうのみにしちゃいけない。

    +93

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/08(火) 21:43:59 

    ゆっくり休んで

    +18

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/08(火) 21:47:57 

    一親等亡くすと 分かっていても 去年の今頃はとか
    比べて 落ち込んだりします
    無理しないで欲しい
    海老蔵より 麻央ちゃんとの思い出は多いから
    なおさら

    +58

    -2

  • 95. 匿名 2017/08/08(火) 21:49:40 

    海老蔵のマンションに母と娘で住んでいるけど、出て行った方がいいよ。海老蔵の妻、姪っ子と甥っ子の母親代わりになる必要はない。

    海老蔵は父親だから子供の面倒見るのは当たり前、お母さんか、海老蔵母に孫の面倒見させとけばいいじゃん。今の状況だと海老蔵の後妻狙いみたいにしか見えない。

    +20

    -44

  • 96. 匿名 2017/08/08(火) 21:49:50 

    >>89
    それは海老蔵次第だよ

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/08(火) 21:50:40 

    >>78
    麻耶さんのブログには転載転用禁じますと書いてありますよ。

    +67

    -3

  • 98. 匿名 2017/08/08(火) 21:51:05 

    確かにこのまま居心地の良い状態だと
    いざ、海老蔵がほかの女性を連れてきても子供たちが懐かないかもね。

    +52

    -1

  • 99. 匿名 2017/08/08(火) 21:52:37 

    妹の葬儀なのに、目立つ派手なピンクのバッグを持って、笑顔全開で手を振ってたのは何故?

    +9

    -40

  • 100. 匿名 2017/08/08(火) 21:53:25 

    麻耶さんはすごく葛藤していると思う。
    麻央さんの生前から病気発覚後の献身的なフォローに至るまで、麻央さんに近しい存在の身内として、幼いお子さん達の日常的なサポートをごく自然な形で引き受けては来たけれど、反面あくまでも自分は叔母という立場であって母親の代わりにはなれない。
    しかも歌舞伎俳優としての教育的な指導を必要としているカンゲン君はある意味幼くして特殊な立場の方。
    ただでさえメディアからの熱い注目を浴びる海老蔵さんの周辺の人間の1人として、マスコミから面白可笑しく取り上げられてしまう事なども、麻耶さんは100も承知なんだろうなという感じはします。
    麻央さんの葬儀の日に笑顔を見せていた麻耶さんの事を、一部のメディアが悪意を持って取り上げている向きもあるようですが、麻耶さんは既にある意味「燃え尽き症候群」に近い心理に陥ってるんじゃないかとも思う。恐らく「便宜的な子供たちへのサポート」が7割で、残り3割は事務的な使命感って感じもします。
    麻耶さんは世間の人々が想像しているよりもずっと、冷静にお子さん達の将来や自分の立ち位置について考えてるんじゃないのかなと思いますね。

    +51

    -10

  • 101. 匿名 2017/08/08(火) 21:54:54 

    若くないしね

    +11

    -13

  • 102. 匿名 2017/08/08(火) 21:55:00 

    大変なんだろうけど、ブログの更新が3日空いたくらいで大袈裟な…という気が

    +35

    -6

  • 103. 匿名 2017/08/08(火) 21:56:04 

    なにかやっていないと妹のこと思い出して辛いだろうな
    海老の後妻とか好き勝手言われるし
    大好きな妹の子供だから世話してるだろうに。

    +77

    -0

  • 104. 匿名 2017/08/08(火) 21:56:11 

    >>94
    兄弟は2親等

    +12

    -1

  • 105. 匿名 2017/08/08(火) 21:56:44 

    小林姉妹も海老蔵もブログ大好きだよね
    気が合うというか

    +32

    -11

  • 106. 匿名 2017/08/08(火) 21:57:58 

    麻耶さん自身の幸せのためにも、もう少し海老蔵一家と距離を置いた方が良いと思うし、海老蔵さんにとっても、あんなに麻耶さんがベッタリ子どもたちの面倒見に来てたら後々新しい恋人もできないと思う。

    姪甥のこと、頑張って面倒みて偉いとは思うけど、なんか誰も幸せにならないんじゃないかと心配になる。

    +87

    -4

  • 107. 匿名 2017/08/08(火) 21:58:02 

    >>87
    子供達のことを考えたらそうだよね
    前妻の家族は身を引いた方がうまく行く

    +33

    -5

  • 108. 匿名 2017/08/08(火) 21:59:11 

    私も、暫く甥っ子二人の世話をしたことが有ります
    自分の子供では、無いので、怪我をさせたり、病気にならない様に気を配りクタクタでした
    頭を使うと言うより、体力勝負
    会社で、頭を使う計算とか、している方がヨッポド楽
    麻耶さんも、ゆっくり体を休めて下さいね

    +33

    -3

  • 109. 匿名 2017/08/08(火) 21:59:46 

    海老蔵は金持ってるんだから、子供達はお手伝いさんに任せたらいいじゃんね。

    +72

    -13

  • 110. 匿名 2017/08/08(火) 21:59:48 

    お婆ちゃんが2人居るし
    市川家の跡取りなんだから麻耶姉はそろそろ距離を置いた方がお互いの為
    後後辛くなるだけ

    +92

    -3

  • 111. 匿名 2017/08/08(火) 22:00:50 

    交流はよくあっただろうけど、妹の子供たちの母親がわりになるのは体がもたないよ。
    歌舞伎に穴を空けちゃいけないプレッシャー、
    お受験のプレッシャー、実子の特別なイベントでさえ疲れるのに。
    海老蔵、周りに恵まれているよね。

    +26

    -1

  • 112. 匿名 2017/08/08(火) 22:02:26 

    なんか妹一家の為の人生になっちゃうよ~

    +84

    -1

  • 113. 匿名 2017/08/08(火) 22:02:29 

    >>107
    普通の家ならそうどろうけど、海老蔵のところは、海老蔵がいつも家をあけてるだろうからね。
    一概には言えないんじゃない?

    +12

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/08(火) 22:03:07 

    >>100
    買い被りすぎっw

    +7

    -4

  • 115. 匿名 2017/08/08(火) 22:03:29 

    自分を犠牲にしすぎだと思う。
    自分の幸せを見つけたらいいんだよ。
    甥姪は、あの家庭にいたら誰かしらが面倒見てくれるでしょう。
    甥姪がそこそこ成長したとき、空っぽになってしまいそうで心配。

    +55

    -3

  • 116. 匿名 2017/08/08(火) 22:03:33 

    >>34
    甥っ子達が可愛いのは勿論だけど30後半で体力的にもきついと思うよ

    +17

    -1

  • 117. 匿名 2017/08/08(火) 22:04:52 

    エビ蔵のことは好きじゃないような気がする・・・。

    +52

    -4

  • 118. 匿名 2017/08/08(火) 22:04:55 

    >>109
    親族とお手伝いさんでは、かんかん達への愛情が全然違うんじゃない?

    +16

    -3

  • 119. 匿名 2017/08/08(火) 22:05:38 

    >>113
    一般家庭以上に歌舞伎の花形海老蔵の家だから引いた方がいいでしょ
    摩耶さんがやらなければやらないで誰かがやるからいいんだよ
    摩耶さんが私が頑張る!を前面に出すから他が手出ししにくくなってるだけ

    +29

    -7

  • 120. 匿名 2017/08/08(火) 22:06:21 

    大事な跡取りなのに、父親が仕事で家をあけてる間まわりに放置されるわけないよ

    +28

    -0

  • 121. 匿名 2017/08/08(火) 22:07:05 

    >>113
    海老蔵の家は普通の家じゃないし、小林家がいつまでいてもOKとかあるのかな
    そもそも海老蔵の母はどうしたって感じなんですけど・・
    子供たち、海老蔵母には懐いてるの?
    子供たちが歌舞伎と関係が無くて良いならいいんだけどね。
    そうはいかないだろうから。

    今の状態は物凄い歪な感じがするんだが・・

    +32

    -3

  • 122. 匿名 2017/08/08(火) 22:07:56 

    麻耶さんがこうやってずっと世話するから、
    海老蔵の姉がここに入っていきにくいのもある

    +64

    -11

  • 123. 匿名 2017/08/08(火) 22:10:27 

    >>121
    テレビのドキュメンタリーとかだと海老蔵の母にも懐いてたよ
    麻央さんが病気になる前、あれだけ摩耶がかわいい甥っ子❤️ってしてるとお姑さんや海老蔵側の小姑やりづらいだろうなって思ってた

    +41

    -6

  • 124. 匿名 2017/08/08(火) 22:10:55 

    妹の葬儀なのに、目立つ派手なピンクのバッグを持って、笑顔全開で手を振ってたのは何故?

    +8

    -29

  • 125. 匿名 2017/08/08(火) 22:12:49 

    >>124
    なんでピンクのバッグかはわからないけど、
    この笑顔が前回の笑顔に見えるなら病院行け
    眼科じゃなくて頭見てもらえ

    +53

    -11

  • 126. 匿名 2017/08/08(火) 22:12:53 

    でも子供達からしたら、麻央さんがいなくなって麻耶さんにも距離とられたらすごく寂しいんじゃないだろうか…。確かにお手伝いさんに任せようと思えばできるのかもしらないけど、やっぱり親族から感じる愛情は子供達にも大きいよ。

    麻耶さんは無理しすぎていると思うけど、子供達を一番に考えてる感じはする。ただでさえ甥とか姪って可愛いのに、あんだけ妹のこと大好きだったんだから元々我が子のように可愛がってたじゃないかな、海老蔵のことなんて狙ってるわけないでしょう…

    +88

    -2

  • 127. 匿名 2017/08/08(火) 22:12:58 

    >>122
    海老蔵の姉妹のぼたんさんは姉じゃなくて妹さんだよ

    +55

    -0

  • 128. 匿名 2017/08/08(火) 22:13:21 

    >>122
    妹じゃ?

    +24

    -0

  • 129. 匿名 2017/08/08(火) 22:15:54 

    >>126
    てか、それじゃずーっと同居するつもり?って事になるでしょ。
    後妻に入るならいいんだけどね。

    おばさんが、独身だからまるで母親のように愛情をかけてあげられる今の状況は
    悲しい状況の中でも、物凄く子供たちにとってはラッキーな事だと思う。
    だけど、実際には母親じゃないんだから、海老蔵と再婚しない限り
    いつかは家を出なきゃいけないでしょ。

    +46

    -3

  • 130. 匿名 2017/08/08(火) 22:15:57 

    あんまりお世話をし過ぎて、子供たちが母親みたいに慕ってきて、
    それでも海老蔵に気持ちが無ければ麻耶さんと子供たちは苦しむよね。
    そうなる前に、ある程度の距離は必要かな。

    +55

    -5

  • 131. 匿名 2017/08/08(火) 22:17:07 

    普通は働いていたり結婚して家庭があったりして可哀想だけど面倒見れないよ

    +29

    -0

  • 132. 匿名 2017/08/08(火) 22:18:32 

    49日過ぎたら家を出て通いにするべき

    +42

    -4

  • 133. 匿名 2017/08/08(火) 22:19:22 

    どうすればいいかなんてわからないのに、ネットでは顔も知らない人が「自分の幸せを…」「かんかん達と距離が近いんじゃ…」
    偉そうにアドバイス。同じ立場に立った事なんてないのに。
    自分はもう若くなくてホルモンバランスも体調も優れない
    妹にも会えない。
    元気にやれって言う方が無理だろ

    +55

    -5

  • 134. 匿名 2017/08/08(火) 22:19:24 

    普通なら考えられないけど
    この人の場合後妻に入った方が幸せかもと思う
    妹と一心同体ぽいから

    +18

    -4

  • 135. 匿名 2017/08/08(火) 22:19:52 

    姪っ子のピアノの発表会に付き添っただけで記事になっちゃうもんね。
    マスゴミもそっとしておいてあげればいいのに。

    +53

    -1

  • 136. 匿名 2017/08/08(火) 22:23:32 

    >>51

    私も闘病中の母親が急死した時に、葬儀で友人や職場の人と会った時に、摩耶さんの様にニコニコ笑ってしまった。
    死を全く現実として受け入れられずに、笑ってたら駄目だと頭で思っても笑顔になってしまってた。
    この写真の摩耶さんは泣きはらした様な目をしてるし、人の心は一枚の写真だけでは計り知れないです。

    +114

    -0

  • 137. 匿名 2017/08/08(火) 22:24:27 

    あのね、年齢的にも無理できないのよ。

    ガッツでどうにかなる年齢と
    どうにも抵抗できない年齢の境目過ぎてる

    自覚しましょう

    +22

    -6

  • 138. 匿名 2017/08/08(火) 22:24:47 

    自分は妹の子供支えて、バッシングもされたりして、相当疲れてるんだろうなー。
    誰か麻耶ちゃんを支えてあげる人はいないのかい?
    とにかく少しでも休んで欲しい。

    +42

    -0

  • 139. 匿名 2017/08/08(火) 22:32:16 

    私、麻耶ちゃんに会った事も話した事もある。それまで苦手だった!
    麻央さんの事は、めざまし土曜日やっていた時から好きで応援してきたけど
    麻耶ちゃん。私がある場所で話しかけた時、満面の笑みで楽しかったですね(^ ^)って
    以来、彼女をTVや報道で知る度に無理しないで!
    応援してきた。
    人の厚意を利用する事、厭わない海老蔵
    妹の子供、可愛い姪っ子、甥っ子と頑張らないで
    無理しないで海老蔵にいいように利用されている事に早く気づいて目が覚めて欲しい

    ↓この笑顔で握手してくれました
    小林麻耶が「ダウンです」「そろそろ、身体もSOSだった」

    +51

    -8

  • 140. 匿名 2017/08/08(火) 22:40:44 

    もうでてこなくていいよ

    +5

    -18

  • 141. 匿名 2017/08/08(火) 22:44:17 

    >>133
    同居してるからね

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2017/08/08(火) 22:45:34 

    麻耶さんの名前をしつこく摩耶と書くのはなぜ?(・・;)とても気になります、、。

    +50

    -4

  • 143. 匿名 2017/08/08(火) 22:50:46 

    私も身内が立て続けに亡くなって泣きたいのに逆に駆り立てられるように兎に角動いていた。一回忌までは気持ちが落ち着かない、後々疲れがでて今度は無気力になった。
    コメントに葬儀でピンクのバックはちょっと精神的な病気かも?私は葬儀が終わって家で1週間の間は赤色のトレーナーをずっと着ていた。黒い服が着たくなくなる葬儀を思い出して嫌なんだよ。
    昔、地元で全身ピンク色の服を着ていた人がいた噂では子供が急死で精神的におかしくなった人だった。それも分かる。

    +22

    -0

  • 144. 匿名 2017/08/08(火) 22:52:15 

    >>51
    笑顔の条件反射とか?

    +10

    -1

  • 145. 匿名 2017/08/08(火) 22:53:11 

    世間の一般人は、いろいろあって大変だということはよくわかっている。
    別にブログ更新がなかったり、仕事を休んだりしても、弁明のブログなんか発信しなくてもいい。

    生きたいように生きればいい

    +11

    -3

  • 146. 匿名 2017/08/08(火) 22:56:29 

    お葬式で笑う事もあるよ。
    どん底の恐怖から人間はバランス取ろうとして笑っちゃったりするんだよ。
    でも決して楽しくて笑ってるんじゃない。
    誰だって悲しい時に反射的に笑顔を作る瞬間てあるでしょ。
    その瞬間の笑顔を写真に撮って載せるなんて本当にゲスい。

    +79

    -2

  • 147. 匿名 2017/08/08(火) 22:58:30 

    スケジュール埋めて保つタイプじゃないだろうから、休んで!

    +0

    -1

  • 148. 匿名 2017/08/08(火) 23:01:23 

    海老蔵はいつまで小林家を頼るつもりなのか?
    跡取りとして息子を育てるんだから、自分達で面倒見ていくべき。
    小林家も時々面倒をみるくらいでもいいのに。
    いつまでも前に進めない。
    お母さんがいない家庭は他にもある。自分達は金銭的にもはかなり恵まれている環境なんだから。

    +44

    -5

  • 149. 匿名 2017/08/08(火) 23:03:08 

    >>124
    乳がんのピンクリボン運動でしょ
    無知なのに人を批判するのは程々にしないと恥ずかしいよ

    +23

    -4

  • 150. 匿名 2017/08/08(火) 23:03:26 

    今は頑張らなくて良いよ
    ゆっくりや住んで下さい!!

    +6

    -4

  • 151. 匿名 2017/08/08(火) 23:05:22 

    私が麻央さんならだけど、自分の亡き後とはいえ実姉が自分の旦那+我が子達と同居し続けたり、誕生日祝ったりって正直、嫌だな…
    私の居た場所が…って思う。
    心が狭いのかな??

    +45

    -33

  • 152. 匿名 2017/08/08(火) 23:09:23 

    もともと海老蔵は摩耶さんの憧れの雲の上の人。この再婚だめかなー。世間的には認める声多いと思うけど。

    +4

    -22

  • 153. 匿名 2017/08/08(火) 23:10:22 

    >>149
    は?

    +2

    -10

  • 154. 匿名 2017/08/08(火) 23:10:49 

    >>151
    私だったらありがとうって感謝する
    出来れば頻繁に子供たちにあって欲しいし
    自分ができない分守ってあげて欲しいと贅沢なこと考えてしまうかも。それだけ信頼してるからだけど
    これからまやさん大丈夫かな。
    妹が残したものだからこそ大切で仕方ないし心配なんじゃない?

    +59

    -7

  • 155. 匿名 2017/08/08(火) 23:16:12 

    >>154
    というか、自分の人生犠牲にしてるじゃん
    それでいいなら海老蔵と再婚するかもね

    +7

    -4

  • 156. 匿名 2017/08/08(火) 23:22:01 

    こんなときこそ、子宮系の仲間に支えてもらったらいいよ

    +14

    -6

  • 157. 匿名 2017/08/08(火) 23:24:32 

    再婚とか海老蔵のこと狙ってるとか書いてる人は海老蔵ヲタ??
    悪いけどそこまでして結婚したい程いい男だと思わないんだけど
    結婚前から摩耶は妹大好き人間でしょ
    摩耶からしたら海老蔵は妹の付属品よ!

    +35

    -7

  • 158. 匿名 2017/08/08(火) 23:28:46 

    でも亡くなってそんなに立ってないでしょ
    海老蔵のマンションに3年とか居座るなら話は別だけど、真央が亡くなって子供が落ち着くまで少しの間は一緒にいてもいいんじゃない?

    +54

    -6

  • 159. 匿名 2017/08/08(火) 23:30:42 

    海老蔵一家の世話をする必要はない。
    常識的に考えて妹の旦那の世話をする姉などおかしい

    +47

    -10

  • 160. 匿名 2017/08/08(火) 23:31:15 

    もう表世界から引退しなよ。
    このままじゃ自殺しそう。

    +6

    -12

  • 161. 匿名 2017/08/08(火) 23:32:17 

    精神状態と体力的に、子供の世話しながら仕事できないんじゃない?

    +10

    -1

  • 162. 匿名 2017/08/08(火) 23:34:37 

    何か麻耶が離れないから!って麻耶のせいにされてるけど、そもそも妻が亡くなった後ちょっとの期間くらい海老蔵が休みとればいいのでは。。
    そしたら麻耶だって海老蔵の家から離れるでしょ

    +58

    -5

  • 163. 匿名 2017/08/08(火) 23:37:30 

    >>162
    一般人と同じように考えちゃいけないでしょ。
    普通の端役の芸能人ならともかく、海老蔵がいないと舞台回らないんじゃ?
    予定だって相当前から組み込まれてる



    +19

    -3

  • 164. 匿名 2017/08/08(火) 23:37:36 

    妹の子供にべったりだの、再婚するのかだの書いてるけど
    亡くなったのが真央じゃなくて海老蔵だとしても、麻耶は海老蔵の家にいたと思う
    真央の世話をするために

    +34

    -14

  • 165. 匿名 2017/08/08(火) 23:54:22 

    大切なたった一人の妹を亡くしただけでも辛いのにマスゴミに追い回されながら甥姪のお世話や仕事をこなしてきたんだもんね。今まで倒れなかったのが不思議だよ。

    +35

    -2

  • 166. 匿名 2017/08/09(水) 00:01:11 

    >>159
    まやさんがいなかったら母親の活躍が大事になるレイカちゃんのバレエに関してはお手伝いさんや海老蔵妹がやるのかな?と

    +11

    -3

  • 167. 匿名 2017/08/09(水) 00:02:41 

    >>162
    バレエの髪の毛とか海老蔵ができると思えないし牡丹や海老蔵の母親がマヤさんのかわりにやるしかないとおもう

    +33

    -2

  • 168. 匿名 2017/08/09(水) 00:02:42 

    親はあくまでも海老蔵なんだよ。
    子供の心配する気持ちも分かるけど
    少しづつ距離を置いて、自分の人生を生きてほしい。
    幸せをつかんでほしい。

    +35

    -3

  • 169. 匿名 2017/08/09(水) 00:04:31 

    >>159
    姉妹の旦那の世話はしないよなw
    数日ならわかるけど

    +25

    -1

  • 170. 匿名 2017/08/09(水) 00:06:15 

    >>164
    そりゃ、旦那が亡くなった妹ならまたベッタリして意気揚々と子供の世話するでしょ
    妹が大好きなら、旦那にもう邪魔される事ないもんね

    +4

    -4

  • 171. 匿名 2017/08/09(水) 00:06:20 

    >>133さん。

    同意です!

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2017/08/09(水) 00:07:01 

    >>151
    逆に麻央さんから亡くなった後のこと頼まれてたのかもね。

    +28

    -6

  • 173. 匿名 2017/08/09(水) 00:08:04 

    >>172
    それも憶測

    +9

    -2

  • 174. 匿名 2017/08/09(水) 00:13:17 

    自分をごまかしていないか心配です

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2017/08/09(水) 00:14:02 

    麻央ちゃんが亡くなってたったの約50日、再婚て言葉出す不謹慎な人いるけど止めてもらえます?
    自分がしんですぐそんなこと言われたら嫌でしょ?まだたったの50日ですよ?

    +47

    -3

  • 176. 匿名 2017/08/09(水) 00:14:21 

    寝て美味しいもの食べて、好きな事だけすればいいよ。何度も考えず、しばらくはゆっくりしないとね

    +18

    -0

  • 177. 匿名 2017/08/09(水) 00:20:50 

    >>101
    よけいなお世話。87才まで生きるとしてもまだ
    半分も行ってないから若すぎでしょ

    +8

    -2

  • 178. 匿名 2017/08/09(水) 00:24:43 

    >>163
    自分からどんどん頼んで仕事入れてる感じだよ?
    7月歌舞伎も中村獅童の代役だったらしいけど
    別に海老蔵じゃなくても代わりの役者なんていくらでもいたでしょ。今から撮るらしいドラマにしても、出番減らしてくださいって言えばそうなるのに

    +20

    -1

  • 179. 匿名 2017/08/09(水) 00:26:51 

    >>157
    再婚て言葉一切聞きたくない。亡くなったばかりの麻央さんに失礼だと思わない?

    +19

    -0

  • 180. 匿名 2017/08/09(水) 00:28:01 

    Eテレのロシア語講座?に出てる麻耶さんを昨日観たとき、すごく違和感があった。
    声がいつもより高くなってて、笑顔もいつもより多くて、自己啓発で自分をごまかしてる人みたいな。
    頑張りすぎないで、肩の力抜いてもいい時期。ゆっくり養生してほしい。

    +24

    -3

  • 181. 匿名 2017/08/09(水) 00:31:43 

    >>135
    バレエの発表会でしょ?
    ネット民ってうろ覚えで適当に書くよね

    +17

    -2

  • 182. 匿名 2017/08/09(水) 00:32:57 

    そりゃ仲良しだった妹が亡くなったんだから、参るのも当たり前だよね…
    しばらく休んでも誰も文句言わないと思います。

    +22

    -0

  • 183. 匿名 2017/08/09(水) 00:34:28 

    歌舞伎役者の嫁って何か仕事しなきゃいけなくて今はえびぞうの母が高齢者だけど頑張ってやっているってニュースでやってたから、えびぞうの母だけじゃ孫の世話できないし嫁の親も高齢者でしょ?

    +14

    -1

  • 184. 匿名 2017/08/09(水) 00:36:44 

    >>142
    妹さんの時もだったけど変換が面倒くさいだけで意味はないと思う

    +8

    -0

  • 185. 匿名 2017/08/09(水) 00:38:13 

    えびぞうの代わりなんていくらでもいるよ
    香川照之 片岡愛之助 中村屋の兄弟

    +25

    -8

  • 186. 匿名 2017/08/09(水) 00:39:10 

    麻央さん亡くなってまだ50日なのに、一周忌すらまだなのに、後妻後妻うるさいネットおばさんにバチが当たりますように。

    +27

    -6

  • 187. 匿名 2017/08/09(水) 00:40:50 

    >>185
    ほんとほんと。別にどうしても海老蔵じゃなきゃいけない理由なんてないし
    麻央ちゃんの闘病と死でまた注目集まっただけで
    他の歌舞伎役者に出番与えていただきたい

    +10

    -2

  • 188. 匿名 2017/08/09(水) 00:40:54 

    >>148
    理屈としてはごもっともなんだけど
    個人的に姉の立場で想像したら妹の忘れ形見を
    あの親子に預けると考えたら
    不安で不安でどうしようもないよ

    というか>>148さんお姑さんだったりしませんか

    +15

    -3

  • 189. 匿名 2017/08/09(水) 00:41:28 

    えびぞうの結婚して子供が巣立っていった弟子とかいないのかな?少しぐらいなら見ててくれそうなんだけどそういう人がいたら

    +5

    -1

  • 190. 匿名 2017/08/09(水) 00:44:17 

    >>183
    勝手に60代前半=高齢者=身体がしんどいはず
    ってステレオタイプ、決めつけをやめた方が!
    世の中年齢関係ない、うちの職場なんて75歳のおば様が1番体力気力あってパワフルだわ
    人によるんだから。どっかの田舎で狭い世界なの?

    +8

    -9

  • 191. 匿名 2017/08/09(水) 00:46:43 

    すごく惨い言い方だけど
    嫁が合法的にいなくなって経済的には何不自由なく
    息子と孫だけって姑の性格によってはこの世の春だしね
    体調がちょっとくらいどうでも吹っ飛ぶよ

    +12

    -10

  • 192. 匿名 2017/08/09(水) 00:50:40 

    >152
    は?歌舞伎役者としてちょっとファンかな~程度だったんでわ?実物を知って、嫌だって思ってるはず。妹から話散々聞いて、見てきてこんな男まっぴらごめんって感じでしょ
    歌舞伎役者がいいなら歩かにも腐るほどいるし。女子アナネットワークであらゆる世界の男性との出会いなんて沢山あるし

    +7

    -2

  • 193. 匿名 2017/08/09(水) 00:52:27 

    >>109
    家事や身の回りのお世話をしてくれるお手伝いさんはいても、本当の愛を持って子供たちを育ててくれるお手伝いさんなんているの?お金あるからこそ他人ではややこしくなりそう。

    +7

    -1

  • 194. 匿名 2017/08/09(水) 00:52:45 

    麻耶さん好きだなぁ...
    前にパニック障害かもって聞いた気がしたからとっても心配。ゆっくり休んで回復しますように

    +9

    -5

  • 195. 匿名 2017/08/09(水) 00:56:21 

    >>157
    ほんと亡くなったばかりでもう再婚話するなんてめちゃめちゃ不謹慎だし麻央さん旅立てないね
    勝手に麻耶さんが海老に好意あるみたいな妄想垂れ流してる人いるけど、ちゃんちゃらおかしい
    義男なんか好きになる訳ないじゃん
    全然いい男でもないし単なる疫病神なのにね

    +19

    -1

  • 196. 匿名 2017/08/09(水) 00:59:04 

    妹想いだったから姪っ子甥っ子を守りたい気持ちは痛い程分かる。
    特に姪っ子は有名バレエ教室通っている。タカラヅカ行くならこの教室って位の有名な所。しかも受験は慶応目指すだろうから母親がベッタリつかなきゃいけない。
    だけど海老蔵は必ず再婚する。再婚しないと団十郎になれない位大変。
    その時に小林家との関係はどうなるのか心配。
    お役ごめんとばかり切られたら麻耶さんやお母さん、どうするのかな。
    愛犬まで海老蔵家に渡して大丈夫かな。
    上手く距離を取らないとややこしくなる。麻耶さん今は世話をする事で自分の精神を保っていると思うのだけど…行く行くは難しい問題になりそう。

    +30

    -7

  • 197. 匿名 2017/08/09(水) 01:07:15 

    >>196
    だから麻央さん亡くなってすぐなのに再婚の話はいらないから!シングルファーザーのまま襲名したら、見直したよって世間からの評判もよくなるかも。中村獅童ですら再婚は約10年後だったよね、それでも世間は批判してた

    +13

    -4

  • 198. 匿名 2017/08/09(水) 01:13:06 

    麻央さん亡くなってたったの50日しか経ってないのに、後妻だの再婚だの不謹慎なワード出す主婦が、旦那に離婚を突き付けられ別の女と再婚されちゃいますように。自分が言われたりされないと麻央さんの...他人の痛みがわからないかな

    +10

    -6

  • 199. 匿名 2017/08/09(水) 01:16:47 

    バレエの発表会も付いて行ってたんだよね?
    バレエスタジオ発表会って親の手伝い多いし時間も長いしさらにお受験の付き添いまでしてたら本当にパンクしちゃうよ。
    自分のために時間を使って自分を大事にしてほしい。

    +8

    -0

  • 200. 匿名 2017/08/09(水) 01:20:27 

    >>191
    親なら自分の息子(海老蔵)が、悲しむ姿は見たくないでしょうよ。

    +2

    -3

  • 201. 匿名 2017/08/09(水) 01:20:48 

    赤の他人共が人ん家の事とやかく言う筋合いない
    ほっといたれよ

    +10

    -5

  • 202. 匿名 2017/08/09(水) 01:21:03 

    お受験はしないで公立で良い気がするなぁ
    父親の海老なんかが学校のことに一切興味なかったない人だから。行事に参加することもないみたいだし。麻耶さんにお受験の負担かけさせるの気の毒。麻耶さんも中学までは公立みたいだったし
    、公立でのびのびで良いんじゃないでしょうか、麻耶さん!

    +23

    -6

  • 203. 匿名 2017/08/09(水) 01:22:48 

    >>200
    息子が悲しむのと嫁がいなくなるのは別問題
    嫁と姑逆で考えればわかるじゃん

    姑さんが亡くなった嫁の立場

    +5

    -3

  • 204. 匿名 2017/08/09(水) 01:22:55 

    >>191
    は?悪魔なの?鬼ババ?人でなしなこと思う姑
    いるんだ、コワイコワイ

    +6

    -6

  • 205. 匿名 2017/08/09(水) 01:23:21 

    >>202
    でも小学校受験は麻央の希望だったはず。

    +6

    -8

  • 206. 匿名 2017/08/09(水) 01:25:13 

    >>203
    私は義母が亡くなって悲しみました。
    会いたい、生きていてくれたらなと思っていますよ。

    +5

    -8

  • 207. 匿名 2017/08/09(水) 01:26:26 

    >>202
    麻耶さんも麻央さんも中学までは公立なんだよね。努力家だから大学受験も成功したし、勉強したい子なら公立でも立派にやっていくよね
    そもそも海老は勉強大嫌いでしょっ中呼び出し食らって高校も堀越に転校させられたから、子供を無理に私立に入れなくてもって思うね

    +25

    -6

  • 208. 匿名 2017/08/09(水) 01:29:14 

    嫌われてる女子アナとか言われてるけど、嫌われてなくない?
    応援されてるじゃないか

    +18

    -9

  • 209. 匿名 2017/08/09(水) 01:30:39 

    >>205
    せっかく青学の幼稚舎に合格してたのに、海老が送り迎えとかしたくないから反対して小林家に近い仏教系の幼稚園に行かせたんだよね。また同じとこ受験なんて気の毒。海老が反対さえしなければ...。学校の行事が嫌いな父親なんだからもう私立じゃない方が。。

    +25

    -12

  • 210. 匿名 2017/08/09(水) 01:35:38 

    鬱病じゃない?

    +12

    -3

  • 211. 匿名 2017/08/09(水) 02:00:37 

    ブログ辞めたらいいのに。
    何でもブログに書くのって海老蔵にそっくりだね。

    +17

    -11

  • 212. 匿名 2017/08/09(水) 02:16:32 

    麻耶ちゃん頑張りやさんだから頑張り過ぎちゃったね。自分の身体や心も大切にしてあげてね
    海老蔵が仕事少しでも減らせればいいんだけど
    自ら売り込んでるからなぁ...
    歌舞伎の、決まってる舞台とかは仕方ないにしても、24時間TV空いてますとか止めてほしい
    その分子供たちの世話に回せばいいのに

    +21

    -8

  • 213. 匿名 2017/08/09(水) 02:16:48 

    >>202
    その辺の子供とは違うからね。
    公立の選択肢はないよ。
    青山は歌舞伎役者の子弟が多いから、なるべく同じ立場の子供達と関わった方がいいよ。
    公立なんか行ったら、歌舞伎のことなんか知らない子供ばかりで、いじめられるよ。

    +27

    -5

  • 214. 匿名 2017/08/09(水) 02:19:40 

    >>207
    田舎婆はよくわかってないんだよ

    +5

    -6

  • 215. 匿名 2017/08/09(水) 02:20:39 

    うつになりかけてるよ。
    自分の事を大事にしてよ。
    まだまだ先は長いし、何でもかんでも引き受ける必要ないからね。
    誰もあなたの事は責めないよ。
    責める人がおかしいんだから。

    +23

    -4

  • 216. 匿名 2017/08/09(水) 02:20:41 

    でも紳助の歓び組だったんだよね…

    +14

    -18

  • 217. 匿名 2017/08/09(水) 02:24:29 

    私立って正直家柄の為にあるんだと思うよ。
    買い物で1円10円気にしてる一般人なんかと話が合うわけないよ。
    私立に通った方が穏やかに過ごせるって。

    +52

    -2

  • 218. 匿名 2017/08/09(水) 02:39:21 

    >>217
    でも海老蔵は借金抱えてるんだし。それに生活ぶりを見てるととても父親が下品で私立向きではない。れいかやかんかんいじめられたり不登校になる危険性もある。色んな人がいる自由な公立で良い気がする

    +4

    -17

  • 219. 匿名 2017/08/09(水) 03:04:50 

    1に休養、2に休養、3、4も休養、5も休養。
    とにかく今は心身ともに一旦止まってこの期間のつかれ、ストレス、悲しみから少しずつでもいいから解放してあげてほしいです。

    今は他の誰のことも気にかけなくていい。
    自分だけを大切にしてあげてください。

    +12

    -1

  • 220. 匿名 2017/08/09(水) 03:11:27 

    気功なんてやらなければ、、、

    +9

    -2

  • 221. 匿名 2017/08/09(水) 03:42:10 

    またなの⁉︎って思いました…。
    よく倒れて悲劇のヒロインな人いるけど、
    自己管理の問題。ましてや、前に倒れてるのに、学者してない…。
    そろそろ、自分の幸せ考えて良いんじゃないかと思います。
    今まで、妹さんや海老蔵、甥っ子姪っ子達の為に充分頑張ったんだから、半分くらい
    自分の幸せ考えながら、ゆっくりして欲しいです。

    +6

    -27

  • 222. 匿名 2017/08/09(水) 04:18:30 

    >>184
    名前のミス
    変換が面倒臭いなんて人間がダラシな過ぎ!
    コメントするな!デブども

    +13

    -2

  • 223. 匿名 2017/08/09(水) 04:47:18 

    >>221
    倒れてないよ、風邪ひいて寝込んでるだけ。

    +3

    -1

  • 224. 匿名 2017/08/09(水) 04:48:13 

    >>218
    何にもわからない人((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ)プッ♪

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2017/08/09(水) 04:56:56 

    私と比べちゃいかんとは思うけど、私も子供の習い事での親同士の付き合いはめんどう。
    れいかちゃんのバレエ教室の付き合いとかは、まやさんに負担大きいよね…そこに神田うのみたいなのがいる空間となると、いろいろと想像に難くないわ。
    まやさん自身がこれからどう生きてくか、まだ答えが見えない中で、したいことと、しなきゃいけないことの境目がむずかしいだろうな…
    自分を大切にしてほしい。

    +35

    -0

  • 226. 匿名 2017/08/09(水) 05:01:37 

    麻耶ちゃんがんばり屋
    少し休もう 栄養つくもの食べて
    ゆっくり休んでほしい

    +17

    -2

  • 227. 匿名 2017/08/09(水) 05:31:28 

    もし麻耶さんの友人なら、半年くらい知り合いのいる海外の安全な田舎町でも行って休みなよって言うと思う。
    でも麻耶さんは、子供たちの親のような位置にもなっちゃったから難しいよね
    時間をおいて、一回リセットできたらいいのにね

    +18

    -0

  • 228. 匿名 2017/08/09(水) 05:41:25 

    ゲスくてごめんなさい。
    1の画像が切開した目に見えて仕方ない、、、
    身体は本当に気をつけて!
    今まで介護ばかりだったもの。
    貴方まで体調を崩したら甥っ子姪っ子が心配で悲しむよ。

    +3

    -13

  • 229. 匿名 2017/08/09(水) 06:25:20 

    海老蔵が摩耶と再婚すれば良いんじゃない?
    摩耶最初海老蔵のこと好きだったって言ってたよね?
    甥と姪をここまで可愛がってくれる女性、他にはいないだろうし。
    まぁ、結婚したらすごい批判だろうけど。

    +6

    -14

  • 230. 匿名 2017/08/09(水) 07:20:05 

    ずっと妹に依存してるから周りからの頑張り過ぎないでとか言われるともっと頑張りそう。
    姪っ子甥っ子が可愛いのはわかるけど異常。
    海老蔵や実父が言ってあげないとダメ。
    だけど独身のときに弟夫婦が事故死しその子供を面倒みてる人知っている。昔、うちの母が凄いと言わんばかりに私に言ってきたけどモヤモヤ。

    +4

    -4

  • 231. 匿名 2017/08/09(水) 07:31:36 

    >>213
    でも片親なうえ親が学校行事にふかく関われないのに日本の私立は難しいよ

    +6

    -1

  • 232. 匿名 2017/08/09(水) 07:34:43 

    >>217
    シングルででしかも親が行事やらなにやらに参加したくないできないじゃ話にならない、しかも受験で片親だからおとされるって日本の私立では辺り前なんだよ
    私立受験して合格したら離婚しないとやばいって有名だよ

    +2

    -3

  • 233. 匿名 2017/08/09(水) 07:38:37 

    >>199
    うん
    片親でバレエは沢山いるけどその親が本当に一生懸命やってるよ、あとはおばあちゃんがやったりバレエは金と親がどれだけ子に尽くせるかなんだよ

    +7

    -0

  • 234. 匿名 2017/08/09(水) 07:42:12 

    >>230
    それは仕方ないんじゃ、、、あなたがモヤモヤって余計なお世話だ

    +4

    -2

  • 235. 匿名 2017/08/09(水) 07:51:27 

    海老蔵家のばあちゃんとねえちゃんも子供達の世話してるかもしんないけど、麻耶さんが表立ってやり過ぎてばあちゃんとねえちゃんが何もしてないように見える
    妹のお子さんが心配なのかもしれないけどでしゃばりすぎは内からも外からも印象悪いよ
    色々書いたけど麻耶さんきれいで好きだから応援してます
    ご自分のことを一番優先してあげて欲しい

    +12

    -3

  • 236. 匿名 2017/08/09(水) 07:58:21 

    家族がいるのはまだ悲しみの底。
    麻央さんが治って家族揃って暮らすっていう正解が叶わなくなった今、新しい正解はどこなんだろ。

    海老蔵にうまく舵を切ってもらいたいけど、デリカシーも根回しもなさそうだからな…

    個人的には5年後くらいに、歌舞伎界に生まれ育った、ぱっとしないけど賢い若い人と海老蔵に再婚してもらって、かんげん君の歌舞伎の道を支え、れいかちゃんには姉のような存在になって、麻耶さんも解放しつつうまくたててあげてほしい。
    ってそんな都合のいい人いないわーい。

    +1

    -2

  • 237. 匿名 2017/08/09(水) 07:59:07 

    だろうね。
    誰もがそうなるとわかってたよ。
    なのでゆっくり休み、体に無理のないようにマオさんのお子様のフォローをしてくださいね。三回目のダウンとかもしあったらブログで発信しないでいた方がいいですよ。

    +3

    -0

  • 238. 匿名 2017/08/09(水) 08:03:00 

    麻耶さんはまだ麻央さんが亡くなった事をわかっていても心が受け入れられないんだと思う。
    ゆっくりして立ち止まって休んで欲しいなぁ。

    +11

    -2

  • 239. 匿名 2017/08/09(水) 08:03:04 

    >>209
    青学の幼稚舎って何?笑笑
    どこかの学校の間違いでは?

    +11

    -1

  • 240. 匿名 2017/08/09(水) 08:10:34 

    >>235
    牡丹がやってるなんてきいたことない、海老蔵母はご贔屓回りしてるみたいだけど

    +8

    -0

  • 241. 匿名 2017/08/09(水) 08:11:34 

    耐えるしかないよ。

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2017/08/09(水) 08:17:22 

    >>209
    青学を辞退したのは 合格してから麻央さんの病気が分かって 実家のお母さんが送り迎えしやすい今の幼稚園になったはずだよ
    海老蔵は地方にいることの方が多いから 基本幼稚園の送迎しないでしょ。
    たまに在宅してたらしようかな程度。

    +21

    -2

  • 243. 匿名 2017/08/09(水) 08:20:27 

    私立の面倒ってそんなに大変なのかな?

    小学校から私立だったけど皆普通に電車通いしてたし、家も皆バラバラだからそんなに頻繁に友達の家に遊びに行くこともないし、習い事の場所も皆バラバラだったよ。

    有名人とかだとできないこともあるのかもしれないけど、慶応の幼稚舎に通うような大企業の人は運転手さんが送り迎えしてるって聞いてたからあんまり親が付き添って送り迎えするイメージがなかったよ。

    +8

    -2

  • 244. 匿名 2017/08/09(水) 08:27:33 

    可愛い姪っ子と甥っ子が心配なのは分かるけれど
    そろそろ海老蔵一家とは距離をおいた方が良いのでは?海老蔵と義理のお母さんも本当は少し迷惑してたりして。頑張ってくれてるから口が避けても言えないだろうけど。
    幼稚園の送り迎えもお手伝いさんが出来るんだよね。もしそこで子どもが摩耶ちゃんじゃなきゃ嫌だと駄々をこねたらしっかりとわかるまで話すべき。
    摩耶さんには妹さんの分までしっかり生きて欲しい。自分の人生をね。

    +12

    -3

  • 245. 匿名 2017/08/09(水) 08:31:15 

    お子さんたちのためには麻耶さんが張り付いてた方がいいけど、自分の人生もあるからね

    +11

    -2

  • 246. 匿名 2017/08/09(水) 08:32:11 

    やめたら?

    +3

    -3

  • 247. 匿名 2017/08/09(水) 08:34:09 

    喪に伏してた方がいいよ

    +6

    -2

  • 248. 匿名 2017/08/09(水) 08:35:27 

    >>243
    片親だよ片親なのが問題

    +1

    -4

  • 249. 匿名 2017/08/09(水) 08:36:55 

    >>244
    お手伝いさんとか結局他人に丸投げしたいんだねまともに育たないわこれじゃ

    +5

    -0

  • 250. 匿名 2017/08/09(水) 08:49:13 

    海老蔵のお母さんは 裏方を仕切っているから、どうしても 小林家に負担はかかるのかなと思う。
    何時迄もお母さんがいるわけでないから、後妻は必要な世界なんだろうもわかる。
    でも今そんなことは無理だよね。故に麻耶さんにお願いすることもあるんだろう。
    でも彼女には彼女の人生が有るのだから、距離をうまく取って自分の人生を生きて欲しい。

    +10

    -1

  • 251. 匿名 2017/08/09(水) 09:00:05 

    >>51

    この映像の前後出せよ
    手をあげてるから子供達へじゃないの?
    大人が泣いてると子供が泣き止まないんだよ
    あえて自分を抑えて周りに接してるのでは?

    +35

    -8

  • 252. 匿名 2017/08/09(水) 09:08:47 

    >>251
    お通夜からの帰りに車で帰るときに撮られてるんだよそれ
    来てくれた人にありがとうと気丈に振る舞ってるだけ
    ピンクのバッグは子供のものが入ってるんでしょ
    現に実際にはそれもって葬儀してたわけじゃないし

    記者も悪意あるし>>51も悪意まんまんだし悲しいね

    +54

    -5

  • 253. 匿名 2017/08/09(水) 09:13:38 

    >>248
    ここのうちは、海老蔵、海老妹が初等部出身、両親も離婚ではないからね、死別だし。
    有名な家のご姉弟だから、加味されるかもね。
    学校への送り迎えは、基本両親のどちらかでも、海老母、海老妹、麻耶、麻耶母の誰かが言って交代でやればいいかと。
    学校行事も然り。
    特別な人は特別な待遇を得る事が出来るようになっているんだよ。世の中不公平だけど。
    ブログ見たけど、れいかちゃんお邪魔の勉強家でしているみたいだよ。
    来年はかんげんくんか。

    +3

    -5

  • 254. 匿名 2017/08/09(水) 09:22:10 

    麻耶ちゃん自身が、姪と甥を可愛がってるからお世話してあげたいのかもしれないけど、
    本来、姪甥のお世話は麻耶ちゃんがする義務ないよね。
    父親いるんだし、祖父母もいるんだし、叔母がそこまでする義務ないよ。
    まあ、義務とかの問題じゃないんだろうけどさ

    +31

    -2

  • 255. 匿名 2017/08/09(水) 09:31:11 

    私が鬱になった時も身体が鉛みたいに重かったから同じ症状で心配。麻央さんの代わりに子供たちをって頑張りすぎたんでしょうね。
    辛いだけでも鬱になるし、辛い時に頑張りすぎると本当に病気になります。
    ゆっくりして自分を大切にしてあげて下さい。

    +20

    -1

  • 256. 匿名 2017/08/09(水) 09:53:29 

    片親でお受験合格する可能性がないなら、お勉強してないと思うよ。
    オープンスクールにも出席してたし、お受験の勉強してるから。

    +8

    -5

  • 257. 匿名 2017/08/09(水) 10:18:14 

    >>51
    この写真の麻耶ちゃん、笑顔かな。
    ものすごく泣きはらした目にしか見えないけど。来てくれたお友達にありがとうって、無理して笑おうとしてるけど、悲しさしか伝わってこない。

    +40

    -5

  • 258. 匿名 2017/08/09(水) 10:19:26 

    紳助の愛人

    +7

    -17

  • 259. 匿名 2017/08/09(水) 10:21:39 

    >>253
    ごめんなさい、お邪魔の勉強家ってなんだろうと、しばらく考えてしまった。
    お受験の勉強、塾(小学校受験だと幼児教室かな)とかじゃなくて家で独学してるってことか。

    +2

    -2

  • 260. 匿名 2017/08/09(水) 10:31:30 

    本当に身体休めてほしい。マスコミもそっとしておいて。大好きな妹の子ども達の世話をすることは、まやちゃんにとって幸せなんだと思う。今は自分にとって心地よいことをしてね。

    +7

    -2

  • 261. 匿名 2017/08/09(水) 10:34:33 

    でも休めば休むほど悲しみが膨れ上がってくる
    だれか支えてくれる人いればいいのに ....

    +3

    -3

  • 262. 匿名 2017/08/09(水) 10:35:03 

    まやさんが「私の方が前から海老蔵のファンだったんですよ~!」
    みたいな事を、妹と海老蔵が結婚決まったときか、後かテレビで話してたの見たことある。
    その時、姉妹の旦那の事そんな風に話すのなんかやだな~と当時思った
    今、狙ってるとは、思わないけどね…

    +10

    -8

  • 263. 匿名 2017/08/09(水) 10:50:59 

    子供達がもう少し大きかったら、祖母が家にいてくれるくらいの環境で十分な気がするけど。習い事、受験、行事、歌舞伎のお稽古、やれ服に毛玉が、髪がボサボサだ言われながら、心のケアや躾とか家政婦さん任せでは難しそうだね。麻耶これ選択肢ほとんど無いのが現状なんじゃないの?

    +5

    -0

  • 264. 匿名 2017/08/09(水) 11:07:03 

    >>263
    海老蔵の母親と妹がいるから
    本来そちらにお任せするのが筋

    +21

    -6

  • 265. 匿名 2017/08/09(水) 11:12:41 

    子供たちは小林家の人間じゃないからね

    +10

    -4

  • 266. 匿名 2017/08/09(水) 11:16:19 

    カンゲン君は大事な跡取なのに、エビ母も妹も子育てに全然出てこないのは、そこまで出来ないというのが本音なのでは?もう少し手がかからなくなったら別かもしれないけど。

    +12

    -4

  • 267. 匿名 2017/08/09(水) 11:18:42 

    エビ母は、麻央さんの事は子供産んだだけで役に立たない嫁って思ってそうだよね
    早く後妻を貰って、自分の手伝いしてもらいたいと絶対考えてると思う。

    +15

    -7

  • 268. 匿名 2017/08/09(水) 11:42:39 

    >>180 再放送だよ

    +1

    -0

  • 269. 匿名 2017/08/09(水) 11:42:57 

    未だ今の時点で何も決められないのが現実じゃない。
    海老蔵は忙しいし、この間までかんげんくんとハードな舞台があったし、日々を過ごす事で精一杯だったんだから。
    みんなそれぞれいっぱいいっぱいだったんだよ。
    急いで決める事でもないし、そっとしておいたら?
    麻耶さんも麻央さんの看病からずっと気の休まる暇もないし、溜まりに溜まった疲れがどっと出たんだろうね。

    +10

    -1

  • 270. 匿名 2017/08/09(水) 11:43:31 

    このままお母さんと麻耶さんが家にいて面倒みてると、それが定着してしまう。
    子供のため、とういうのも分かるけど、お二人のためにこのままで良いわけはない。
    いずれ海老蔵が再婚するだろうから、お母さんと麻耶さんはちゃんと家に帰って、子供をたまにそこで預かるというのならありだと思う。
    海老蔵の周辺、出入りしている大人が沢山いるのだから、今後どうするか子育てに関してしっかりとした体制を組む時期。

    +13

    -4

  • 271. 匿名 2017/08/09(水) 11:50:04 

    麻央さんが亡くなってすぐまだ50日くらいなんだね。まだまだ喪に服す期間が続くね
    ゆっくり休んでゆっくり回復して行けますように
    海老蔵がもう少ししっかりシングルファーザーしてくれたら頼もしいんだけどね。同じく乳がんで妻を亡くした清水建アナを見習ってほしいわ

    +11

    -0

  • 272. 匿名 2017/08/09(水) 11:51:46 

    朝からひとりで連投してる人がいるね
    海老蔵の母かマネージャーかになったつもりの
    麻央さんが悲しむ不謹慎な言葉は慎んでね

    +8

    -0

  • 273. 匿名 2017/08/09(水) 11:55:16 

    海老蔵、24時間TVのマラソンランナーアピール
    なんてあり得ないことしてないで、仕事少し減らして子供たちの世話すれば良いのに
    自分から売り込んでむりやり増やしてるふしが
    あるね。あとランナーはさすがに身内亡くした人がやるのはおかしいでしょ、あれは半分おふざけ入ってるんだから

    +8

    -0

  • 274. 匿名 2017/08/09(水) 11:57:54 

    あんなに可愛い姪と甥がお母さん失くして泣いたら放っておけない
    自分のことは二の次になると思う
    子供達の可愛さに癒される反面、様子に異変がないか観察してなきゃいけないし
    神経ヘトヘトになるよね
    夏の暑さも堪えてるでしょう
    ちゃんとカウンセリング受けてね
    気を許せる友達には甘えてね

    +18

    -3

  • 275. 匿名 2017/08/09(水) 11:58:27 

    気を張ってたんだろうな。元気になるまで休んだらいいよって友達なら言いたい。

    +16

    -2

  • 276. 匿名 2017/08/09(水) 12:08:35 

    麻耶さん、ゆっくり休んでください。

    +9

    -3

  • 277. 匿名 2017/08/09(水) 12:10:02 

    >>22
    自分の幸せってなによ?あんたが決める事じゃないじゃん
    麻耶ちゃんにとって、妹の麻央ちゃんの子供達をみることだって幸せでしょ

    +9

    -4

  • 278. 匿名 2017/08/09(水) 12:15:49 

    本当妹さんの病気発覚から気の休まる時なんてなかったろうからね
    しばらくゆっくり休んだらいいよ

    +10

    -3

  • 279. 匿名 2017/08/09(水) 12:35:43 

    今日から海老蔵は大阪6日間か。でも妹のぼたんさんとかが子供の面倒見てくれてそうだね
    麻耶さんはゆっくり休養してくださいね、まずは身体が第一ですよね

    +6

    -1

  • 280. 匿名 2017/08/09(水) 12:46:40 

    もうこの人自身が幸せになってもいいはず。

    エビがはっきり伝えろ。
    自分が何とかするから、あなたは自分のことを考えなさい、と。

    +8

    -1

  • 281. 匿名 2017/08/09(水) 13:18:17 

    甥っ子、姪っ子と距離を離されたら麻耶さんはぷっつり切れてしまうだろうね。49日過ぎたから遺骨はお墓に入れたのかな?疲れが出るのもこの位の時期だよね。普通の子でも目が届くとこで見てないといけないけど、かんげん君に怪我とか何かあったら一大事だから、一緒に遊ぶだけでも神経使うよね。小林家の子供ではないしけど、生まれた時から近くにいるから愛着がすごいよね。これからの距離の取り方が複雑だな。

    +13

    -1

  • 282. 匿名 2017/08/09(水) 13:20:34 

    自分はいっぱいいっぱいで過ごしてても、ネットでは海老蔵と再婚!狙いとか書かれていたら病むよな。

    +14

    -1

  • 283. 匿名 2017/08/09(水) 13:31:20 

    改めて、麻央さん亡くなってしまったんだなぁって、、
    なんかいまだに信じられないな

    +8

    -0

  • 284. 匿名 2017/08/09(水) 13:39:07 

    >>51
    昔、三島由紀夫が葬儀に出席した際、知人を
    見つけて一瞬笑顔で挨拶交わしたのを撮られて、
    不謹慎な人物みたいな書き方されたそうで、
    マスコミに対しての怒りや不信感を書いてた事が
    あったけど、これもそんな一瞬なんじゃないの?
    79さんも言ってるけど、会えて救われるような
    人でも見つけた瞬間かも知れないし。
    ちょっと意地悪すぎるよ。

    +22

    -0

  • 285. 匿名 2017/08/09(水) 13:40:34 

    甥っ子姪っ子に辛い思いをさせたくない一心なんだろうに…
    悪意ある記事を書かれてかわいそう
    いつも笑って明るく振る舞うのって想像以上に大変だと思う
    私なら無理
    本当にゆっくりしてほしい

    +15

    -0

  • 286. 匿名 2017/08/09(水) 14:31:09 

    >>257
    ノーメイクで泣き笑いしてるよね。
    散々泣いた後ともとれる。
    誰か親しい人に会ったのかな?いつもの麻耶さんと表情が違うよね。
    一概に笑っていても、色々な気持ちが混ざった笑いというか微笑んでいるように見えるけど。
    わからない人はそのまま受け取るんだよね、そして意地の悪い事を言う。

    +15

    -1

  • 287. 匿名 2017/08/09(水) 14:33:57 

    エビ母だけに育てさせたら海老蔵2号が出来るだけ
    素行悪すぎて私立を退学させられ何度も転校して行き着いたのが堀越だからね
    その海老蔵ですら堀越を卒業できたのに素行不良で退学させられた浜崎あゆみって何しでかしたんだろうと思う

    +13

    -0

  • 288. 匿名 2017/08/09(水) 14:37:04 

    麻央が「お姉ちゃんにはお姉ちゃんの人生があるんだよ」ってせっかく言ってくれてたんだからいつまでも海老蔵宅に居座って第一線で子供達の世話することないのに
    保護者は海老蔵なんだし麻耶は自分の自宅から通ってサポートするくらいの距離感でいいと思う。
    自分で自分の首閉めてるようなもん

    +6

    -1

  • 289. 匿名 2017/08/09(水) 14:39:27 

    >>51
    ねえ、なんで手を振ってる先の相手側だけ切り取るの?
    ちゃんと映ってるのにお前のやってる事クズすぎて呆れる
    まあ2ちゃんの鬼女と叩き方同じだからお察しだけどな

    +8

    -3

  • 290. 匿名 2017/08/09(水) 15:22:37 

    普段はぼたんさんが面倒見てるよ。
    麻耶さんは主に姪っ子の受験や習い事の付き添いに遊ぶ事などの担当を率先してやってるらしい。勉強はサッパリの海老蔵家は麻耶さんにそこは任せたんだろうね。
    甥っ子は歌舞伎役者になる人間だから歌舞伎係わる事はノータッチみたい。
    ぼたんさんは独身だしお父さんの介護もずっとしてたし、市川流三代目の名取でもあるから上手く立ち回れる。
    多分姪っ子の受験合格したら麻耶さんは身を引くつもりじゃないかな?

    +10

    -0

  • 291. 匿名 2017/08/09(水) 15:25:28 

    頑張った分休まないとね
    身体が気持ちに付いていけなくなったんだよね
    空回りしてる
    自分を大事にしてね

    +7

    -1

  • 292. 匿名 2017/08/09(水) 15:26:41 

    ぼたんさんがいるから再婚しなくてもいいのでは?

    +10

    -2

  • 293. 匿名 2017/08/09(水) 15:46:53 

    海老蔵母にぼたんさんに家政婦にその他スタッフ再婚なんて全く必要なし。世の中激務のシングルファーザー沢山いるけど、みな身内に手伝ってもらいながら立派にシングルファーザーしてる

    +9

    -0

  • 294. 匿名 2017/08/09(水) 16:05:20 

    お金に困る事もなさそうですし、本当にゆっくり休まれた方がいいと思います。

    麻耶さん色々頑張りすぎですよ。

    +3

    -0

  • 295. 匿名 2017/08/09(水) 16:08:19 

    麻央さんが亡くなる少し前に私も最愛の父を亡くしました。
    私は麻耶さんと同い年だし、独身です。
    だから痛いほど、気持ちわかります。忙しく仕事してる方が辛い気持ちも紛れますよね。麻耶さん、お互い頑張りましょうね

    +8

    -0

  • 296. 匿名 2017/08/09(水) 16:08:54 

    麻耶ちゃんずっと応援してたけど。
    性格も良さそうだし。
    紳助と不倫ってネットで見て引いた。
    西川先生にも言われてたけど。
    不倫ってかならず傷つく人がいるんだよ。
    私は因果応報信じてますから。

    麻耶ちゃん昨日まで大好きでしたけど。

    +3

    -11

  • 297. 匿名 2017/08/09(水) 16:26:27 

    >>287
    え、何度も転校してんの?青学退学→堀越かと思ってた

    +6

    -1

  • 298. 匿名 2017/08/09(水) 16:30:52 

    >>283
    麻央さんが亡くなってまだ50日くらいしか経ってないもの、まだ実感できないとか受け入れられないって人も多いよね。私も信じられない、まだこの世のどこかに居てくれるような気がしてる
    だけど夫の海老蔵がすっかり通常運転なのにビックリだわ~

    +7

    -1

  • 299. 匿名 2017/08/09(水) 16:47:26 

    っていうか
    海老蔵が周りの人に甘えすぎだわ、、、
    麻耶さんにも甘えすぎだって、、
    金持ちなんだから家政婦雇えるし
    何とでもなるでしょ
    麻耶さんも、自分の幸せを考えて欲しい

    +9

    -2

  • 300. 匿名 2017/08/09(水) 16:49:50 

    まやさん、ゆっくり休んでください

    +5

    -1

  • 301. 匿名 2017/08/09(水) 17:27:54 

    >>299
    家政婦雇ってるよ。海老の朝ご飯と夜のステーキは家政婦が作ってるもん。地方にも連れていってる。家政婦連れていけるなら子供たちを連れて行けよって思うが。自分のステーキの方が大事なのかなー

    +5

    -1

  • 302. 匿名 2017/08/09(水) 17:48:29 

    >>266
    やってても毎日ブログ書いてないし、目立たないだけでは

    +5

    -0

  • 303. 匿名 2017/08/09(水) 17:52:25 

    >>175
    海老が意味深ならブログ書いたからじゃない?

    +2

    -0

  • 304. 匿名 2017/08/09(水) 17:54:38 

    ずっと一緒にいたのに、ママ亡くなったから、小林家のおばあちゃんと麻耶ちゃんとはもうバイバイしようね〜なんて、小さい子供たちの環境をいきなりガラッと変えるわけにもいかないよね。一年くらいとかわかんないけど、皆で試行錯誤しながら、様子見ながらやってるのだろうな。

    +20

    -4

  • 305. 匿名 2017/08/09(水) 18:39:35 

    勸玄くんの「ママじゃなきゃやだーっ」に一撃を食らったのかも…

    +6

    -1

  • 306. 匿名 2017/08/09(水) 19:08:17 

    麻耶さんが頑張りや頑張りや!って、みんな頑張ってるわ! 紳助との事は事実なの?

    +8

    -4

  • 307. 匿名 2017/08/09(水) 19:58:28 

    麻央さんが在宅介護になるまでは、麻耶も母親も通いで手伝ってたよね
    それで十分回ってたんだから、今後も通いで十分だと思う。
    このまま同居だと、いろいろ言われるのはしょうがないと思う
    早く引っ越すべき。
    海老蔵母や牡丹さんがやりにくいと思うよ、カンカンは大事な跡取りなんだから
    市川家が主導で面倒見た方が良い。

    +12

    -2

  • 308. 匿名 2017/08/09(水) 20:02:41 

    >>306
    自分の友人に辛いことあっても、そうやって冷たくみんな頑張ってるんだからね!と突き放して叱咤するの?
    慰めてあげたり、気持ちに寄り添ってあげたりしないの?

    女性って共感力高いらしいけれど、たまにこういう人の気持ちが分からない方っているから、辛い時に話聞いてもらう相手は、慎重に選ばないと傷ついて苦しい気持ちが更なるダメージ受けることになるよね。

    +7

    -6

  • 309. 匿名 2017/08/09(水) 20:22:54 

    >>308

    癌の親の面倒見ること7年目! 手術したけど手遅れで年寄りだから進行も遅く…みんな辛い中頑張っています! どんなに辛くても働き続けなければ生活出来ないから、ひたすら頑張るのみ!
    みんな頑張ってるよ!

    +6

    -0

  • 310. 匿名 2017/08/09(水) 20:23:46 

    麻耶さんと海老蔵の距離がとても近すぎて困ってる

    +7

    -4

  • 311. 匿名 2017/08/09(水) 20:24:45 

    ダウンしたと言っていたわりには、いつも以上のブログ更新4回で驚き!

    +8

    -2

  • 312. 匿名 2017/08/09(水) 20:26:05 

    麻耶さんまさか、旅行も一緒に行かないよね?

    +5

    -2

  • 313. 匿名 2017/08/09(水) 20:28:50 

    >>307 同意。
    海老蔵家に通いで、子どもの世話が間に合っていたはずなのに、なぜ同居になったのかな?

    +6

    -1

  • 314. 匿名 2017/08/09(水) 20:33:12 

    海老蔵と麻耶さんはお互いにブログで、同じ日に同じ内容や写真をそれぞれにあげアップして、2人の関係は順調ですみたいに匂わせているように感じる

    +6

    -6

  • 315. 匿名 2017/08/09(水) 20:38:22 

    妹(麻央さん)の旦那とピクニックに一緒に行かない方が良かったんじゃないかな?
    麻央さんが可哀想

    +10

    -1

  • 316. 匿名 2017/08/09(水) 20:50:49 

    >>313
    海老蔵が、泊まり込んでくれないかって必死に
    頼んだみたいだよ

    +4

    -3

  • 317. 匿名 2017/08/09(水) 20:54:08 

    海老蔵、今日から大阪でうれしそう。結局家でずーっと子供の面倒見るって地味な生活がつまらなく思えるんだろね。喪中のくせに我慢できなくて高級クラブ遊びしそう。トレーニングと水泳と風呂ってことにして、早速繰り出してたりして
    軽蔑するわ~~~

    +6

    -1

  • 318. 匿名 2017/08/09(水) 21:05:42 

    二人は似てるって言うけれど、麻耶さんは軽くて、きゃぴきゃぴしてて、ちゃっかりな感じがして、和服が似合うとは思えない。
    麻央さんは軽くないし文句なしでキレイ。
    海老蔵は麻央さんを忘れないと思う。

    +6

    -4

  • 319. 匿名 2017/08/09(水) 21:22:01 

    >>316 ソースは?
    にしても、断るべきかな。麻央さんを傷つけないでね。たかとし(海老蔵)は麻央さんのもの。

    +5

    -3

  • 320. 匿名 2017/08/09(水) 21:28:20 

    疲れたなら、ブログも休んでいいから、ゆっくり休んでね

    +3

    -0

  • 321. 匿名 2017/08/09(水) 21:32:34 

    何でもいいけど、妹の麻央さんが悲しむような事だけはしないでね。
    海老蔵と距離をあけてね。

    +8

    -1

  • 322. 匿名 2017/08/09(水) 22:54:48 

    海老蔵は、友達とお茶ってことにして
    Withホステスなうかな?

    +6

    -2

  • 323. 匿名 2017/08/09(水) 23:25:47 

    海老蔵のマンションで住むより、麻耶さんの家で麻央ママと子ども達を預かった方が、いいんじゃないかな?妹の旦那と住むことは、どんな理由であろうと、良い事ではないよ。

    +12

    -1

  • 324. 匿名 2017/08/09(水) 23:49:02 

    麻央さんが亡くなってまだたった50日目
    海老蔵は大阪で高級クラブに繰り出し早速ホステス遊びか...大切な人を亡くしてもキッタナイ性根変わらないんだね、男ってバカで哀れな生き物だ

    +2

    -0

  • 325. 匿名 2017/08/09(水) 23:54:11 

    麻央さんの闘病中に、全国の人達に応援のメッセージもらったり、闘病を心配していた人達に対して、49日間の異常な一連の流れが(ディズニー、何回も行われる誕生日会、異常なブログ更新、同居)
    失礼と感じる人も出てきても仕方ない気がする。

    +5

    -0

  • 326. 匿名 2017/08/10(木) 06:41:35 

    海老蔵の麻央さん闘病中の密会スクープ、かなり衝撃的らしいけど、相手が麻耶さんなんじゃないかって思ってる。

    +2

    -0

  • 327. 匿名 2017/08/10(木) 06:47:12 

    麻耶さん、子ども達や麻央さんをダシにつかっているよね?
    甥っ子、姪っ子とハワイに行きたい…とか。子どもをつかえば、誰も批判しないと思っているのかな?
    甥っ子、姪っ子には、もれなく海老蔵がついてくるわけで…。
    甥っ子、姪っ子、麻央さんの事を言いつつ、海老蔵家にいつまでも住み続ける…。
    ありえないね。

    +8

    -1

  • 328. 匿名 2017/08/10(木) 06:50:07 

    本当にダウンしたら、ブログ4回も更新できるものかな?
    本当にダウンしたら、オシャレサラダ食べる気になるのかな?
    いろいろと疑問だ

    +6

    -1

  • 329. 匿名 2017/08/10(木) 07:22:26 

    >>307
    ずっと同居している訳ではないのでは?
    海老蔵が地方公演中でいないとき、昼間でも子どもたちになるときとかは来ているんじゃない?
    麻央さんが自宅にいる時はずっと同居かもしれないけど、自宅と行ったり来たりじゃないのかな。
    家に誰かしら留守番がいると思うよ。
    亡くなってまだ間もないから、御線香をあげたいごく親しい人達とかはいると思うから。

    +1

    -3

  • 330. 匿名 2017/08/10(木) 10:11:14 

    >>328
    かまってちゃん

    +3

    -0

  • 331. 匿名 2017/08/10(木) 10:12:17 

    >>40
    仕事ってラジオとたまのスカッと
    ぐらいじゃないの

    +2

    -0

  • 332. 匿名 2017/08/10(木) 10:19:22 

    亡くなった麻央さんの死を悼み
    悲しみのために慎み深い生活を
    するべき時に
    ディズニー、誕生日会と
    忙しくしていたから疲れたのかしら

    +4

    -0

  • 333. 匿名 2017/08/10(木) 10:21:37 

    >>329
    麻央さん闘病中は
    麻耶さんは自宅に帰っていたよう
    ブログに今から帰ると何度か
    書いてた

    +2

    -0

  • 334. 匿名 2017/08/10(木) 10:33:53 

    体力的にも精神的にも
    麻耶さんに子ども達の
    サポートは大変なこと
    無理なことがわかったのだから
    堀越家に任せた方がいいね
    人手が足りないときに
    手伝うようにすればいい

    +3

    -1

  • 335. 匿名 2017/08/10(木) 11:32:27 

    テレビ番組で、海老蔵さんのこと好きでしたと言ったり、麻央さんご逝去の1ヶ月くらい前のイベントで海老蔵さんの筋肉素敵でしたとか発言していましたね。
    麻央さん良い気はしないでしょう。
    そういうことを言っていたので、手放しで
    応援できないです。

    +5

    -0

  • 336. 匿名 2017/08/10(木) 15:27:42 

    >>326
    誰だろうね。ガルちゃんに、海老と関係したホステスがコメしたりしてたけど、しょっ中クラブに行ってはホステスたぶらかして関係してたのかしらね。さすがに有名人とではないと思うけど...
    麻央さん闘病中に密会だなんて海老は悪魔だね

    +3

    -0

  • 337. 匿名 2017/08/10(木) 15:31:43 

    海老蔵もさ、家にいるときくらいはもっと子供たちの身の回りの世話をすると頑張ればいいのに、ペットをかわいがる程度の接し方で後は自分のことばかりだからね。子育ては女の仕事と決めつけないで、シングルファーザーになったんだからガムシャラにやったらいいのに。したらそんなに麻耶さんまで駆り出さなくても良いでしょ

    +2

    -1

  • 338. 匿名 2017/08/10(木) 16:03:23 

    >>332
    海老蔵が言い出しっぺなんじゃないの
    とにかく遊びたくて遊びたくて仕方ないみたいだからね。喪に服せない夫、はじめて見たわ
    同じ乳がんで妻を亡くした清水建アナウンサー
    あっちと大違いだな

    +3

    -0

  • 339. 匿名 2017/08/10(木) 17:38:10 

    今日が麻央さんの49日なんだね・・・
    あの日から時が止まっているかのよう
    海老蔵がすっかり現世の欲にまみれ、悲しそうじゃないのにビックリだわ

    +2

    -0

  • 340. 匿名 2017/08/10(木) 17:42:38 

    海老蔵は、麻央さん亡くしたばかりのくせに
    名古屋公演の時にすでに風俗遊びしてた
    今日で麻央さん49日か...浮かばれないね
    海老蔵は大阪公演が延びたと喜んでいるけど
    50日祭とかいうのも延びてしまうんだね
    大阪で女遊びしないようにね。麻央さん成仏できないね

    +0

    -0

  • 341. 匿名 2017/08/10(木) 20:07:18 

    明日は50日祭

    +1

    -0

  • 342. 匿名 2017/08/10(木) 21:15:10 

    海老蔵の態度が、とても妻を亡くしたばかりの
    夫とは思えないね
    繁華街で遊びたくて遊びたくて仕方ない風に見える。大阪滞在中、何回ホステス遊びするのかなー
    子供たち、連れていこうと思えば連れていけたのに、お世話すんのがイヤだし遊べないからって
    置いていきやがって

    +1

    -2

  • 343. 匿名 2017/08/11(金) 19:30:23 

    れいかちゃんのお受験が終わるまでは環境変えられない。引き時は考えていると思う。その後、引越して、だんだんと市川家に委ねると思う。女の子は、思春期になんでも話せる身内が必要

    +0

    -0

  • 344. 匿名 2017/08/11(金) 19:37:51 

    ぼたんさんがいる

    +1

    -0

  • 345. 匿名 2017/08/11(金) 23:32:56 

    麻耶さんは、友達みんなに癒しの画像送ってとかで
    頼んでいるのかな?
    いろんな友人からのプレゼントや、癒し画像のブログネタが多いけど。

    +1

    -0

  • 346. 匿名 2017/08/13(日) 01:48:35 

    麻央さんの代わりは、二人のおばあちゃん、麻耶さん、ぼたんさん、のローテーションだね
    何年か後に再婚をって、知らん女連れてきても
    子供って頑なに受け入れないよ
    特に女の子は嫌がる、男の子もグレる
    だからママ代わりは海老蔵、二人のおばあちゃん、二人のおばで充分

    +0

    -0

  • 347. 匿名 2017/08/22(火) 23:15:56 

    ダウンしてた割りにはずっとハワイで楽しく過ごされてますね。回復が早いですね()

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード