ガールズちゃんねる

黒目の大きさについて

203コメント2017/08/09(水) 17:41

  • 1. 匿名 2017/08/08(火) 13:23:39 

    黒目の大きさは皆一緒だと何度も見たことがあります。確かに、成長によって大きくなっていくわけがないから、そうかと納得しました。

    ですが!やっぱりそんなことはないと思ってしまいます。
    小西真奈美、桃、二人とも目が小さいですが、とても黒目の大きさが同じだとは思えません。
    黒目が小さく見えるのは、目が大きいからだと思っていましたが、やはり目が小さくても三白眼ぎみな人はいると思います。多部ちゃんなど。

    同じように考える方いらっしゃいませんか?

    +303

    -6

  • 3. 匿名 2017/08/08(火) 13:25:08 

    黒目の大きさについて

    +73

    -8

  • 4. 匿名 2017/08/08(火) 13:25:49 

    でも白目がちな赤ちゃんっていないよね。

    +446

    -12

  • 5. 匿名 2017/08/08(火) 13:26:06 

    黒目の大きさについて

    +155

    -12

  • 6. 匿名 2017/08/08(火) 13:26:17 

    黒目の大きさについて

    +232

    -14

  • 7. 匿名 2017/08/08(火) 13:26:19 

    黒目の大きさじゃなくて、そもそも眼球の大きさが違うんじゃないかなと疑ってみる。

    +559

    -6

  • 8. 匿名 2017/08/08(火) 13:27:01 

    三白眼?

    +8

    -17

  • 9. 匿名 2017/08/08(火) 13:27:06 

    カラコン入れてる女子アナだけどあんまり変化ないっていう笑
    黒目の大きさについて

    +33

    -101

  • 10. 匿名 2017/08/08(火) 13:27:15 

    今はカラコンで誤魔化せる。

    +123

    -18

  • 11. 匿名 2017/08/08(火) 13:27:22 

    まつげをカーラーで上げるのが抜けて痛かったから、マスカラ塗るだけにして化粧してる。まつげが下向きだから白目の範囲が隠れて、目だけは魅力的だと言われます!

    +5

    -48

  • 12. 匿名 2017/08/08(火) 13:27:42 

    多きさは一緒だけど黒目の周りの部分が白く濁ってるからじゃないの?そういう人は目が小さく見えるよ

    +6

    -36

  • 13. 匿名 2017/08/08(火) 13:27:45 

    絶対差あると思う。自分もあいのりもも並の小ささ。目自体はでかめだから黒目が浮いてる

    +388

    -7

  • 14. 匿名 2017/08/08(火) 13:27:55 

    黒目勝ちって漢字ではそうかくのかな?

    安易なストレートな愛称ね

    +3

    -53

  • 15. 匿名 2017/08/08(火) 13:27:57 

    黒目は同じだけど、白目との比率で黒目が大きく見えたり小さく見えるんじゃないかな?

    +21

    -21

  • 16. 匿名 2017/08/08(火) 13:28:14 

    確かに橋本かんなちゃんやら、のん(能年)ちゃんやら、目はクリクリ大きいのに黒目も大きいもんね…実は顔が小さすぎて目が大きく見えるだけで実際はそんなに大きい訳じゃないのかな?

    +454

    -4

  • 17. 匿名 2017/08/08(火) 13:28:14 

    眼球のカーブが原因じゃない?

    +173

    -6

  • 18. 匿名 2017/08/08(火) 13:28:23 

    >>1
    黒目の大きさは個人差があるよ。
    私は黒目が大きいからコンタクトレンズのサイズは通常より大きい物を使っています(カラコンではないです)

    +318

    -13

  • 19. 匿名 2017/08/08(火) 13:29:16 

    基本的には皆同じくらいだけど、たまに小さい人も居るんじゃないかな?

    +13

    -5

  • 20. 匿名 2017/08/08(火) 13:29:30 

    眼球の大きさと黒目の大きさは成長しても変わらない。
    じゃなくて?
    みんなが一緒ではないよ。

    +213

    -2

  • 21. 匿名 2017/08/08(火) 13:29:33 

    三白眼
    黒目の大きさについて

    +495

    -9

  • 22. 匿名 2017/08/08(火) 13:29:48 

    カラコンの色ついてる部分より黒目が大きい人知ってる
    だからやっぱり黒目も大きい小さいあると思うよ
    そんなに差がある人は希だろうけど

    +357

    -7

  • 23. 匿名 2017/08/08(火) 13:30:01 

    がるちゃんに眼科医っていないのかな。聞いてみたい

    +81

    -6

  • 24. 匿名 2017/08/08(火) 13:30:07 

    カラコンババァは偽物
    化粧とったら振られるよ

    +36

    -26

  • 25. 匿名 2017/08/08(火) 13:30:23 

    だいたい同じなだけで多少は大きさ違うと思うよ
    黒目って1センチちょっとだっけ?そうなると3ミリ違うだけでも割合的にはかなり違うよね

    +269

    -4

  • 26. 匿名 2017/08/08(火) 13:30:26 

    友達に裸眼で元々黒目大きい子いるけど、写真撮ると断然周りと大きさが違うのが分かる
    だから人によると思う

    +256

    -1

  • 27. 匿名 2017/08/08(火) 13:30:31 

    確かに、桃は本当に異常だと思う

    +260

    -6

  • 28. 匿名 2017/08/08(火) 13:30:35 

    顔の大きさ、白目の範囲
    目以外のパーツや位置で変わるんじゃない?

    +4

    -5

  • 29. 匿名 2017/08/08(火) 13:30:36 

    私は昔から黒目が大きいって言われるよ
    ハッキリ二重だけど、目が大きい訳じゃない
    目の形なのかな

    +97

    -4

  • 30. 匿名 2017/08/08(火) 13:30:51 

    いや黒目じゃなくて眼球そのものが産まれたときから大きさ変わらないの。
    あかちゃんは黒目がちなのは大人より体が小さいからそう見えるんだよ。

    +228

    -6

  • 31. 匿名 2017/08/08(火) 13:31:04 

    黒目大きいとよく言われるから載せたいけど身バレが怖い。

    +8

    -13

  • 32. 匿名 2017/08/08(火) 13:31:11 

    福士蒼汰も黒目小さい

    +172

    -3

  • 33. 匿名 2017/08/08(火) 13:31:21 

    黒目の大きさは赤ちゃんの頃から変わらないと聞いたことがあります。だからあかちゃんは黒目大きいのかな?本当かどうはわからないけど…
    友達に目がすごく大きいけど黒目もカラコンかと思うぐらい大きい人がいてうらやましいです。
    そんな私は目は少し大きめだけど黒目小さくて残念。

    +12

    -7

  • 34. 匿名 2017/08/08(火) 13:31:28 

    赤ちゃんは顔のパーツ小さいし、もちろん目も小さい。でも黒目は大人とそんなに変わらないから黒目がちなんじゃない?
    小西まなみも目は小さいけど他のパーツも顔も小さいから黒目がちでかわいくみえるんじゃない?

    +104

    -6

  • 35. 匿名 2017/08/08(火) 13:31:48 

    主、私もそう思ったことある!
    人体なんて個体差色々あると思うのに、黒目だけはみんなほとんど同じなんて、それも変だし

    +160

    -2

  • 36. 匿名 2017/08/08(火) 13:32:07 

    白目との割合にもよるんじゃないかな。
    トリックアートみたいに実際は同じ長さなのに違ってみえるような
    目の錯覚もあるかもしれないしね。

    +32

    -2

  • 37. 匿名 2017/08/08(火) 13:32:28 

    >>14
    え?笑

    +10

    -2

  • 38. 匿名 2017/08/08(火) 13:32:54 

    黒目の大きさは人によって違うよ
    コンタクトを作る時に特注というと大げさだけど
    加工が必要といわれたから

    +173

    -5

  • 39. 匿名 2017/08/08(火) 13:33:22 

    中東系だからか、私は黒目のサイズが大きいので、初めて行く眼科ではいつも先生に驚かれます。
    なので、サイズはまちまちなんだと思います。

    +123

    -4

  • 40. 匿名 2017/08/08(火) 13:33:56 

    黒目が大きい人は笑ったら黒目がちになるよね。

    +10

    -3

  • 41. 匿名 2017/08/08(火) 13:34:35 

    きゃりーぱみゅぱみゅ
    カラコンよりまつ毛をわざとこんなにズラして貼ってるのに驚く
    黒目の大きさについて

    +214

    -14

  • 42. 匿名 2017/08/08(火) 13:34:53 

    大きく見える人はちゃんと真ん中に黒目があって、小さく見える人は黒目が上にいっちゃってるんじゃない?知らんけど。

    +5

    -23

  • 43. 匿名 2017/08/08(火) 13:35:02 

    ただの疑問なんだけど
    確かに黒目大きいのは可愛く見えやすいのかもしれないものの、仮にカラコンでそうしてるのなら、外しどきとか、辞めどきとかどうするんだろう
    私、普通のコンタクトだけど、目が弱めだからある程度の時間で痛くて仕方ななくなるし、朝晩やお休みの日でお家の時には殆どメガネ
    コンタクトにしてるのも、ちょっと事情でメガネだと邪魔になりがちだから、外ではコンタクト率は高めだけど…

    +38

    -16

  • 44. 匿名 2017/08/08(火) 13:36:07 

    目が前に出てる人って黒目大きく見えない⁉️

    +3

    -22

  • 45. 匿名 2017/08/08(火) 13:36:18 

    眼科の授業でほぼ差はないって先生が言うてましたよ。あっても1mm前後で目の形によって小さく見えるだけらしいです。
    赤ちゃんが黒目がちなのも大人の眼球サイズに目の形が子供サイズだかららしい。

    +82

    -10

  • 46. 匿名 2017/08/08(火) 13:36:51 

    黒目の大きさについて

    +11

    -35

  • 47. 匿名 2017/08/08(火) 13:36:58 

    主です。
    >>7
    確かに!!
    眼球の大きさによるのかもしれませんね!

    +3

    -4

  • 48. 匿名 2017/08/08(火) 13:37:06 

    トピ画最悪

    +13

    -15

  • 49. 匿名 2017/08/08(火) 13:37:18 

    >>21
    小松菜奈って目つき悪く見えて怖いんだよなーって思ったらソレか
    雰囲気は好きだけど

    +166

    -5

  • 50. 匿名 2017/08/08(火) 13:38:01 

    >>46
    ツィッターのアイコンに使えそうw

    +12

    -4

  • 51. 匿名 2017/08/08(火) 13:38:10 

    >>44びっくり目だけど小さいよ

    +2

    -2

  • 52. 匿名 2017/08/08(火) 13:38:51 

    日本人の黒目のサイズの平均は
    だいたい11.5-12.5mmと言われてて、この差で変化があるんだよ。これだいぶ変わるよ。

    +104

    -1

  • 53. 匿名 2017/08/08(火) 13:39:53 

    やっぱり個人差はあると思うよ。
    たぶん、1㎜、2㎜の幅の差を「だいたい同じ」って言ってるのかな?と思ったり。
    でも印象や美のバランスってその㎜の差がでかいんだよね。

    +134

    -2

  • 54. 匿名 2017/08/08(火) 13:39:53 


    小松菜奈ちゃんの三白眼可愛い!
    目の色素、薄い人羨ましすぎる!!!

    +29

    -31

  • 55. 匿名 2017/08/08(火) 13:40:25 

    小西真奈美は黒目が大きくて
    目が小さいから余計黒目がち。

    +113

    -2

  • 56. 匿名 2017/08/08(火) 13:40:44 

    >>41目尻よりにはると切れ長演出できるから、別におかしくはない普通の手法

    +21

    -8

  • 57. 匿名 2017/08/08(火) 13:40:47 

    メディアでみんな黒目同じって断言するから間違った認識が広まる。数ミリで差はあるよ。

    +93

    -4

  • 58. 匿名 2017/08/08(火) 13:41:17 

    主です。
    先日アナザースカイの木村沙織を、目が真っ黒だなと思って見てました。彼女も目が小さめ。すこーし奥目ぎみなのかなと思います。小西真奈美、スーパーフライなど、奥目な人は黒目がちに見えると思いました。

    +4

    -4

  • 59. 匿名 2017/08/08(火) 13:41:18 

    みんな黒目の大きさに差はないのであれば、この人の黒目の小ささは奇形ということでいいの?
    黒目の大きさについて

    +26

    -33

  • 60. 匿名 2017/08/08(火) 13:42:13 

    コンタクトにサイズがあるんだから、同じではないでしょ

    +65

    -1

  • 61. 匿名 2017/08/08(火) 13:42:14 

    >>49
    でもその雰囲気って三白眼あってこそじゃない?
    三白眼じゃなかったら魅力半減するよ
    黒目の大きさについて

    +205

    -9

  • 62. 匿名 2017/08/08(火) 13:42:29 

    >>58
    主はテレビの情報鵜呑みにしないタイプでいいと思う

    +8

    -4

  • 63. 匿名 2017/08/08(火) 13:43:07 



    中国人に人気のセクシー女優の人だったと思うけど
    黒眼の面積が強烈に大きかったので覚えてたわw

    +4

    -59

  • 64. 匿名 2017/08/08(火) 13:43:19 

    大人は黒目小さいほうがいいよ。
    黒目が大きいのは子供のバランス。
    年とってもデカ目カラコン入れて黒目が大きいとアンバランスで余計に若作り感と老いが目立つ。
    女優さん見てるとわかるよね。

    +90

    -17

  • 65. 匿名 2017/08/08(火) 13:43:58 

    >>63
    なんとかあおいって人?

    +3

    -3

  • 66. 匿名 2017/08/08(火) 13:44:36 

    黒目の大きさがみんな大体一緒なら、
    黒目部分の色味(黒系、茶系)とか縁がはっきりしているかで印象が変わるのかな~と思いました

    +8

    -2

  • 67. 匿名 2017/08/08(火) 13:45:59 

    >>55
    目の枠が小さいだけで黒目は普通だと思うけど。
    顔が小さくて目も小さい人は黒目がちに見えていいなあ。

    +7

    -2

  • 68. 匿名 2017/08/08(火) 13:45:59 

    >>18 
    39でコメントした者です。私もコンタクトは特大サイズを使っていますが、目が疲れやすくないですか?
    普通サイズだと疲れないけど、瞬きする度にずれるし、、、トピずれすみません。

    +1

    -6

  • 69. 匿名 2017/08/08(火) 13:49:50 

    小松ななだの芸能人張り付け、三白目上げするの必ずでるけど
    一般にいる三白目なんてこのレベルのしょぼいのばかりだよ
    黒目の大きさについて

    +121

    -9

  • 70. 匿名 2017/08/08(火) 13:49:51 

    今ヒルナンデス見てて思ったけど有岡さんも黒目が多いいよね
    黒目の大きさについて

    +106

    -17

  • 71. 匿名 2017/08/08(火) 13:50:22 

    >>58
    木村沙織も目が小さいから黒目がちに見えてるだけ

    +42

    -1

  • 72. 匿名 2017/08/08(火) 13:51:06 

    >>69
    この人も黒目が半分隠れてるだけで、黒目自体は一般的な大きさでしょ。
    三白眼=黒目が小さい、ではないと思う。

    +21

    -2

  • 73. 匿名 2017/08/08(火) 13:52:18 

    >>65
    そそっ
    名前は あおいそら だったわ

    中国人人気 セクシー女優で検索して黒目の大きな画像捜してきたw

    +8

    -4

  • 74. 匿名 2017/08/08(火) 13:53:22 

    黒目の数ミリの差とまぶたが垂れてるか腫れぼったい系かで変わる。黒目がみんな同じ大きさではない。

    +10

    -1

  • 75. 匿名 2017/08/08(火) 13:53:53 

    コンタクトを作ろうと眼科で測ってもらったら、黒目が大きいらしくてものすごい驚かれました。
    特注品です。

    +6

    -12

  • 76. 匿名 2017/08/08(火) 13:53:58 

    >>48
    最近ガルちゃん中韓に乗っ取られたね。最悪
    朝鮮人見たくないんだけど。通報押した

    +72

    -10

  • 77. 匿名 2017/08/08(火) 13:53:58 

    黒目がちでキラキラした目の友達いた!小倉優子に似てて姉妹、お母さんもキラキラした目で羨ましかった。

    +7

    -2

  • 78. 匿名 2017/08/08(火) 13:54:22 

    黒目の大きさ、人によって違いますよ!
    私は元々一重で目が小さかったのですが、年とともに少し目の周りの脂肪が落ちて目が大きくなってきたら(それでも小さい)、黒目がまぶたまで届かず、間に白目が入るようになりました。
    上手く説明出来ませんがわかりますか…?

    なので、目が大きい人って元々黒目も大きいです!
    整形して目を見開いたりすると、私みたいに変な事になるので気をつけて下さい!

    +16

    -5

  • 79. 匿名 2017/08/08(火) 13:55:45 

    >>56
    だけど変だね

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2017/08/08(火) 13:56:17 

    私も、コンタクトは特注の黒目の持ち主です。
    普通サイズだと、視界にコンタクトの境目が入る…。
    ドクターから『これじゃ無理だね』と言われましたよ。

    +10

    -1

  • 81. 匿名 2017/08/08(火) 13:56:21 

    浜崎あゆみは眼球も大きいし黒目も大きい
    黒目の大きさについて

    +218

    -4

  • 82. 匿名 2017/08/08(火) 13:57:03 

    黒目に個人差あると思う
    私、昔から目が大きいと言われてて、
    ディファインのナチュラルと全く同じ大きさで付けても何も変わらない
    かと言って目全体が小さいかというと、普通のつけまでは幅が足りないので、シュウウエムラのカットして使うやつをカットしないでちょうどいいから大きいんだと思う

    同じディファインでも輪っかの中に黒目と白目も入っちゃう子もいるし、1〜2ミリ以上差がある人はいる

    +60

    -5

  • 83. 匿名 2017/08/08(火) 13:57:07 

    黒目のサイズはミリ単位で人それぞれだよ同じなんてありえない。
    目の開きの面積差はある
    それにより白目面積が大きいと三白眼

    小松ナナなどは目以外のパーツが整っているので三白目が悪目立ちしないだけ、一般人の三白目らは芸能人とは程遠いしょぼさよ。

    +47

    -1

  • 84. 匿名 2017/08/08(火) 13:57:12 

    黒目がみんな同じなら苦労しねーよ

    +18

    -3

  • 85. 匿名 2017/08/08(火) 13:57:44 

    >>70
    この人がいつも泣き出しそうな顔に見えるのは黒目が大きいのか

    +9

    -4

  • 86. 匿名 2017/08/08(火) 13:59:15 

    >>21
    この子はこの雰囲気で良い、カラコンとかしない方が良い

    +99

    -2

  • 87. 匿名 2017/08/08(火) 13:59:34 

    自分黒目が小さいから三白眼。目頭の切れ込みが大きくて目つきが悪い。
    まつげが目の輪郭を縁取るように生えてるから目が大きく見える。
    どういう仕組みなんだろ
    黒目が小さいのに目が大きくみえる人いませんか?

    +2

    -2

  • 88. 匿名 2017/08/08(火) 14:00:23 

    自分の黒目こんなんだわ
    いつも睨んでるように見えるとか
    目付き恐いみたいなこと言われる
    だからってカラコンしようとは思わないけど
    三白眼って整形とかで治せないのかな?
    黒目の大きさについて

    +66

    -3

  • 89. 匿名 2017/08/08(火) 14:03:08 

    自慢するけど、眼科で試しにディファインつけてみたら眼科医に黒目と同じ大きさなので意味が無いですねって言われた

    +84

    -12

  • 90. 匿名 2017/08/08(火) 14:03:51 

    >>59
    人相悪すぎー!!!

    この人が平均値と同じサイズだとしたら、すごい目の枠が大きいということになるけど、違うよね。

    +8

    -2

  • 91. 匿名 2017/08/08(火) 14:06:15 

    昔は黒目が大きい本物の美形が芸能人になったのに、今はカラコン詐欺の人造にせもんが調子乗る、くだらん。
    黒目の大きさについて

    +160

    -13

  • 92. 匿名 2017/08/08(火) 14:06:55 

    >>89
    つけなくていいよ。

    +5

    -2

  • 93. 匿名 2017/08/08(火) 14:07:06 

    芳根京子はカラコンなしで黒目が大きい
    黒目の大きさについて

    +173

    -10

  • 94. 匿名 2017/08/08(火) 14:07:19 

    >>52
    主です。そうなんですね!やっぱり同じではないんですね。一律の訳ない。個体差がありますよね。具体的な数値を初めて見ました。その差は大きいですね!顔って1ミリの違いが物凄く大きい。

    +11

    -1

  • 95. 匿名 2017/08/08(火) 14:10:48 

    カラコンで目が不自然な芸能人多いよね

    +74

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/08(火) 14:10:58 

    >>69
    黒目がちの一般人が可愛いわけでもないだろうよ

    +47

    -2

  • 97. 匿名 2017/08/08(火) 14:12:07 

    黒目でかけりゃいいってもんでもないよ
    友達でカラコン似合わない子がいる
    カラコンなしだと黒目小さいけど、そっちの方が涼しい目元で大人っぽくて合ってる
    カラコンつけると変にメルヘンになっちゃっておかしい
    その人の雰囲気とかにもよるよ
    カラコンなしじゃ生きていけないブスもいるけど
    カラコンしない方がいい人も実は多い

    +79

    -2

  • 98. 匿名 2017/08/08(火) 14:12:08 

    私も目全体の大きさが小さいからか、黒目がかなり主張してる。
    時々カラコンしてる?と聞かれるけど、カラコンしたことないです。
    私の目が変なのかな?(笑)

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/08(火) 14:12:22 

    同じじゃなくて良くない?もう生まれ持ったものを愛せばいいじゃん。いちいち気にするのは醜いよ。
    海外の人みたいに「私は私」と堂々としている方が美しいよ。人と比べたって同じになんてならないんだし終わらない悩みを持つのって無駄だよ。

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/08(火) 14:14:12 


    あゆとか小池徹平とか橋本環奈とかが
    あいのり桃と同じだと思えない5mmは違く見える

    +123

    -2

  • 101. 匿名 2017/08/08(火) 14:19:28 

    黒コンしてると思ってたとかよく言われます。眼科でもディファインしてるかと言われました。
    目は小さくないですが、白目部分が本当に少なくて、笑った時の写真で目が真っ黒の時があるw

    +13

    -5

  • 102. 匿名 2017/08/08(火) 14:26:09 

    平均が11〜12ミリなんだよね?
    じゃあ黒目が小さい人は10ミリ、大きい人は13ミリでも規格外ではないわけで。

    黒目の直径3ミリの差って、大きいと思うけどなぁ。
    黒目って直径1ミリでだいぶ印象変わるよ。
    この画像の一番上のカラコンの直径と一番下のカラコンの直径って、たった0.8ミリ差だけど、一番下の画像では黒目が一回り大きく見えるもの。
    黒目の大きさについて

    +47

    -2

  • 103. 匿名 2017/08/08(火) 14:26:53 

    目大きい!黒目大きい!眼球大きい!

    でも…
    骨格も顔も大きい!( ;∀;)

    +36

    -2

  • 104. 匿名 2017/08/08(火) 14:34:26 

    14、5だけ片目だけだね…。怖い…。

    +49

    -1

  • 105. 匿名 2017/08/08(火) 14:34:52 

    ディファインより黒目のが大きいよ。黒目の1ミリの差は大きい。

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/08(火) 14:35:17 

    犬の白目が多い横目でギロギロ見ることに対して

    猫嫌いな人が
    『猫は犬より知能が低いから黒目がでかいんだよ。黒目は知能低いほど大きい』
    って言ってた 笑


    +5

    -22

  • 107. 匿名 2017/08/08(火) 14:36:17 

    >>106
    でも確かに賢くない小型犬ほど
    黒目がちの目だよね

    +8

    -19

  • 108. 匿名 2017/08/08(火) 14:36:36 

    うちの子も天然で黒目も目も大きい!
    あまりに大きいと眼科で「緑内障」の検査されるよ。
    黒目大きい人には多いらしいよ。

    +59

    -0

  • 109. 匿名 2017/08/08(火) 14:39:43 

    やっぱり黒コンって目に光なくて怖い
    黒目小さくても天然の方が綺麗だよ

    +61

    -5

  • 110. 匿名 2017/08/08(火) 14:39:44 

    >>56
    美容室の23以下の人達もいってた

    ハーフ顔メイクで拘りあるみたいで。

    +3

    -3

  • 111. 匿名 2017/08/08(火) 14:40:15 

    >>76
    トピ画は湊崎紗夏ですね
    彼女は日本人ですよ
    嫌韓って偉そうに在日認定や朝鮮人認定してるけどやっぱり結局日本人と韓国人の見分けつかないんですね。

    +12

    -12

  • 112. 匿名 2017/08/08(火) 14:41:41 

    >>61
    雰囲気は三白眼のみ、もしくは三白眼を指してないと思われる

    +3

    -2

  • 113. 匿名 2017/08/08(火) 14:41:56 

    >>81
    宇宙人みたい
    見てると不安になる顔

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/08(火) 14:46:01 

    >>89

    私も言われたから、けっこういるんじゃない?そういう人。

    +6

    -2

  • 115. 匿名 2017/08/08(火) 14:46:32 

    >>85
    タレ目だからでしゃ

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/08(火) 14:50:19 

    >>89

    私もそれ。
    裸眼なのに『どうせカラコンでしょ』
    『カラコン?』
    『カラコンしてるでしょ?』
    ってよく言われたから


    店ですすめられた時に
    してみた。


    +25

    -3

  • 117. 匿名 2017/08/08(火) 14:50:42 

    オードリーヘップバーンもマリリンモンローも三白眼でそんな大きくないよ
    黒目って大きすぎると怖い場合もある

    +8

    -8

  • 118. 匿名 2017/08/08(火) 14:53:06 

    ガル民の黒目でかい自慢しつこい。
    誰も聞いてないよ

    +67

    -15

  • 119. 匿名 2017/08/08(火) 14:54:26 

    三白眼の人!
    三白眼の人!girlschannel.net

    三白眼の人!私は目が小さい上に三白眼なので写真映りが物凄く悪いです… 目が大きくて黒目が多い人に憧れます

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2017/08/08(火) 14:55:55 

    三白眼いいと思います!
    涼し気で凛としてて色気あるから好きよ。
    黒目がちは昆虫みたいで、ただただ怖いし(>_<)

    +11

    -5

  • 121. 匿名 2017/08/08(火) 14:56:02 

    目小さい人は黒目大きいよね。
    小西真奈美とか。

    +18

    -1

  • 122. 匿名 2017/08/08(火) 14:56:38 

    >>108
    知能が低い動物は黒目がデカイと言うしね。

    小動物もそうだね。


    +9

    -17

  • 123. 匿名 2017/08/08(火) 14:57:26 


    まぁ何かと体内の性質や様子は
    外観の特徴に現れるよね


    +2

    -0

  • 124. 匿名 2017/08/08(火) 14:58:01 

    +35

    -1

  • 125. 匿名 2017/08/08(火) 14:59:20 

    +25

    -0

  • 126. 匿名 2017/08/08(火) 14:59:45 

    黒目の大きさについて

    +3

    -40

  • 127. 匿名 2017/08/08(火) 15:00:24 

    ディファイン愛用者です。黒目小さいのでするとしないでは全然違いすぎて自分でもびっくり。

    +22

    -1

  • 128. 匿名 2017/08/08(火) 15:03:55 

    +3

    -7

  • 129. 匿名 2017/08/08(火) 15:11:47 

    ギャル曽根にいたっては白目がみえません。

    +31

    -1

  • 130. 匿名 2017/08/08(火) 15:12:15 

    >>96
    黒目がちの一般人がかわいいなんて書いてもないし思ってもいないけど?
    芸能人の三白目を貼りつけて三白目はいいと主張する人へ対して言ったまでですが。

    +4

    -1

  • 131. 匿名 2017/08/08(火) 15:16:44 

    >>59 この人整形を宣言したらしいねw

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2017/08/08(火) 15:17:37 

    白人のちょっと上目遣いの画像で
    三白目だ三白目だ色気あるしいいんだ!と言うのが必ずでるけど
    黒目大きくても上目遣いだと下三白目に誰でもなるっての。

    カラコン詐欺師らはモモみたく単なるしょぼい魅力薄な目のただの一般人
    芸能人は目以外が整ってるからトータルで良くなってるだけですから。

    +10

    -2

  • 133. 匿名 2017/08/08(火) 15:19:53 

    黒目の大きさは皆一緒、じゃなくて
    黒目の大きさは赤ちゃんの頃から一緒、ってことでしょ。
    眼球は生まれた時のまま大きくならないっていう。

    +31

    -0

  • 134. 匿名 2017/08/08(火) 15:24:36 

    >>122
    人のこども知能低いとかよく言うわ。あんたがよっぽど知能低いわ。拗らせすぎ。

    +9

    -2

  • 135. 匿名 2017/08/08(火) 15:25:05 

    >>122
    うわぁ

    +10

    -1

  • 136. 匿名 2017/08/08(火) 15:28:15 

    絶対ウソだと思ってますww

    だって、世界中の人間の調べたわけでもあるまいに。現に私三白眼(何なら四白眼気味)ですが、テレビでこれ見て黒目がちな弟と計り合いました。弟13ミリ、私9ミリだったからね。
    4ミリ差ですよ?よく堂々とテレビで言えるよね、最近ホント色々疑り深くなった。

    もちろん普段カラコンしてます。眼球自体もでかいから色直径13.8とかでも余白ありまくり。

    +52

    -1

  • 137. 匿名 2017/08/08(火) 15:28:56 

    黒目が同じ大きさなんてある訳ない。人間の身体は一人一人色んな個性があるのに何で黒目だけが全く同じに出来てんだよ。

    +16

    -1

  • 138. 匿名 2017/08/08(火) 15:42:10 

    トピ画うっざ
    こんな所まで宣伝ですか?

    +3

    -3

  • 139. 匿名 2017/08/08(火) 15:47:47 

    黒目が小さく見えるか、大きく見えるかは
    まぶたの筋力に関係があるとTVで観ました

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2017/08/08(火) 15:49:01 

    若いとき一時的に黒目詐欺したとこで
    中年以降もずーっと付けるはずないし
    いつか元のしょぼい黒目に戻らざるを得ないのに馬鹿だなと思ってる

    +3

    -4

  • 141. 匿名 2017/08/08(火) 15:50:12 

    >>132
    アドリアナリマはちゃんと三白眼ですが
    黒目の大きさについて

    +7

    -1

  • 142. 匿名 2017/08/08(火) 15:52:31 

    >>132
    モモ?
    黒目の大きさについて

    +2

    -21

  • 143. 匿名 2017/08/08(火) 15:58:54 

    高校の時いたよ〜黒目が大きい子。ギャルの黒コンくらい大きくてびっくりした。
    黒目大きめの人はみたことあったけど黒コンほど大きい子はその子以外見たことない。
    黒コンじゃなくて正真正銘裸眼です

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2017/08/08(火) 16:04:21 

    >>106
    また荒れるような事を
    んなわけない、そんなの間に受ける方がどうかしてる

    黒目がちな動物が知能低いなら、シマウマ、ライオン、カラスとかはどうなってんだ

    幼馴染の黒目も目自体も大きい子は、子供の頃から頭良くて塾も行かずに有名国立大受かってたよ

    その人の言ってること全く根拠ないと思う

    +8

    -3

  • 145. 匿名 2017/08/08(火) 16:06:14 

    虹彩や毛穴の形や指紋まで全員違うのに黒目の大きさだけ同じなんて事あるわけないでしょ
    黒目大きくなりたい!!!

    +14

    -0

  • 146. 匿名 2017/08/08(火) 16:07:30 

    黒目は13mmと大きい
    でも目が大きいわけではなく幅が2,5mmしかないシジミ目です

    +2

    -1

  • 147. 匿名 2017/08/08(火) 16:13:01 

    赤ちゃんが黒目がちなのは大人の庇護欲をかき立てて守ってもらうためだと見たことある

    +28

    -0

  • 148. 匿名 2017/08/08(火) 16:40:27 

    >>23
    やたら医者の妻はいるのにね。

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2017/08/08(火) 16:54:19 

    みんな黒目の大きさ変わらないって嘘だよね
    今の赤ちゃんって黒目倍の大きさ

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2017/08/08(火) 17:02:14 

    私はそんなに目デカくないけど黒目が、デカい カラコン入れてるよね?って聞かれる 怖いから、入れたことない 本当はカラコンでおしゃれ楽しみたい 薄い茶色や、グリーン入れたい

    +8

    -1

  • 151. 匿名 2017/08/08(火) 17:10:46 

    上三白眼気味かな
    フチがハッキリくっきり黒い

    +1

    -1

  • 152. 匿名 2017/08/08(火) 17:26:41 

    私は黒眼のカーブがきついって言われた。
    米倉涼子みたいな目。ビー玉みたいなんだよね。

    +7

    -1

  • 153. 匿名 2017/08/08(火) 17:33:52 

    アイヌ四世ですが生まれつきまつ毛がフサフサしていて黒目がちです。職場でアラフォーになってツケマ、カラコン痛いよね。と言われます。自前と言うのもアホらしいので言いたいように言わせてます。

    +48

    -8

  • 154. 匿名 2017/08/08(火) 17:44:33 

    私も初対面の人にカラコンつけてる?って言われるほどの大きさ。目自体の大きさがちがうんだろうか。

    +11

    -4

  • 155. 匿名 2017/08/08(火) 17:51:29 

    微妙な差のカラコンつけた時、黒目のフチまわりにふんわりかかるんじゃなくて完全に乗っかって逆に怖く見えるやつがあるからサイズはあると思う。
    あとフチ自体の色味の濃さや太さによっても見える印象はかなり変わるかと。
    私はこのフチが内より濃いので裸眼でもきつく見えるよ。ディファインしてるかと聞かれる。
    カラコンは柔らかく見せるために選んでる感じ…

    +2

    -1

  • 156. 匿名 2017/08/08(火) 17:55:57 

    あゆが黒目大きすぎてカラコンからはみでるんだっけ?
    絶対大きさ違う

    +8

    -1

  • 157. 匿名 2017/08/08(火) 18:14:22 

    単純に黒目の大きさじゃなくて、眼の形とか黒目の位置でそう見えるんだよ
    3拍眼の人は黒目が上にいきすぎちゃってるから、整形で下に修正することもできる

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2017/08/08(火) 18:15:00 

    日本人の平均が11,12ミリだそうが
    あくまで平均だからそれ以下やそれ以上もいるわけだ

    +22

    -0

  • 159. 匿名 2017/08/08(火) 18:32:27 

    11~12mmって言うけど、11mmの人と12mmの人じゃ結構違うと思う。

    +35

    -0

  • 160. 匿名 2017/08/08(火) 18:36:13 

    眼底写真の検査する時、瞳孔に焦点合わすのだけど、瞳の大きさは人によりけりだったよ。
    中央に指定の円があって、その中に瞳を合わせるのだけど、瞳が小さくてすっぽり収まる人もいれば、円からはみ出して収められないほど瞳が大きい人もいた。
    違いでいうと、数ミリの差だろうけどね。

    +12

    -1

  • 161. 匿名 2017/08/08(火) 18:53:21 

    カラコンを着けてないのに
    カラコンを馬鹿にする人がつかかってくる

    +5

    -4

  • 162. 匿名 2017/08/08(火) 18:54:31 

    お浜さんとか、目めっちゃデカイけど裸眼の黒目もめっちゃデカイもんね

    +40

    -0

  • 163. 匿名 2017/08/08(火) 19:03:48 

    >>106
    違うと思いますよ
    私はIQが高すぎると診断されましたが
    黒目は大きいです
    根拠がないことを自信満々に他言して
    とても恥ずかしい方が居るものですね
    普段も知った被って恥をかきますでしょう
    もし宜しければ
    私の爪のアカをさしあげましょうか?^ ^

    +6

    -10

  • 165. 匿名 2017/08/08(火) 19:34:36 

    てか「ほとんど変わらないよ
    1mmくらいしか」って言うけど
    黒目1mm違ったら印象かなり違うよ

    +35

    -1

  • 166. 匿名 2017/08/08(火) 19:52:25 

    レーシックの検査で黒目が大きいため上手く照射出来ないかもと言われたことある。数ミリの違いでも印象変わるんじゃないかな

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2017/08/08(火) 19:55:45 

    左右の目で大きさが違うってある?

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2017/08/08(火) 20:21:29 

    黒目の大きさはみんな一緒。
    目自体が縦に大きいと余白の部分が少なくなるから大きく見えるだけ
    逆に、横長の目だと余白の部分が多くなるから黒目が小さく見える

    +2

    -13

  • 169. 匿名 2017/08/08(火) 20:36:05 

    >>168
    あほか

    +10

    -2

  • 170. 匿名 2017/08/08(火) 20:39:11 

    この前インド人の女の子がいたんだけどめっちゃ眼球が大きかった!もちろん黒目も日本人に比べたら1.5倍くらい!

    +6

    -1

  • 171. 匿名 2017/08/08(火) 20:43:34 

    黒目が同じ大きさでもフチがハッキリしてる子とぼやっとしてる子じゃ大きさも違く感じるよね
    そう思うと人間って不思議だわ、、

    +9

    -0

  • 172. 匿名 2017/08/08(火) 20:46:36 

    この人黒目も大きいけれど、目の横幅もすごいある。
    黒目の大きさについて

    +31

    -2

  • 174. 匿名 2017/08/08(火) 21:38:23 

    みんな 黒目ってゆーのー?
    ぼくちゃん 瞳って言うけどwww

    +1

    -16

  • 175. 匿名 2017/08/08(火) 21:49:14 

    私は眼科で眼球が人より大きめだからコンタクトはカーブの大きなものが良い、って勧められたし、そのせいかサークルレンズしてなくてもしてると思われることもある、だから眼球も黒目の大きさも多少は違いがあるんだと思ってる。

    +2

    -1

  • 176. 匿名 2017/08/08(火) 21:57:15 

    本当にむかーしむかしにはじめてコンタクト作ったときは黒目のサイズがコンタクトからオーバーしてて大きいサイズにしてもらったな。
    子供も黒目が大きいって児童館で言われるから個人差があるんだろうね。
    1mmでもアイラインとかで顔がちょっと変わるよね。

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2017/08/08(火) 21:59:30 

    黒目大きいです。よくサークルレンズをしてる?と聞かれます。
    魚みたいな目だねって言われたこともあります。
    コンプレックスです。コンタクトも合わないし最悪ですが、
    生まれつきの強度近視が原因なので、諦めています。

    +2

    -3

  • 178. 匿名 2017/08/08(火) 22:28:25 

    前に黒コン欲しくて眼科いったら、あなたは黒目が大きいからコンタクトしても変わらないよって言われた事ある。実際黒コン合わせてみたけど、全然変わらなかった。だからずっと透明のコンタクト度ありのみ。体毛も濃いからかまつ毛もかなり長くて濃いからか付けまつげと間違えられる。
    ちなみに並行二重です。化粧に時間かからなくて助かる

    +7

    -5

  • 179. 匿名 2017/08/08(火) 22:47:22 

    26才でもナチュラルカラコンならつけてても良いですか?
    三白眼なんです。。

    +14

    -0

  • 180. 匿名 2017/08/08(火) 22:51:05 

    ただの黒目の大きさ自慢になってきたね

    +27

    -0

  • 181. 匿名 2017/08/08(火) 23:12:19 

    米倉涼子さん白目の方が多いけど色素薄い系で肌も白くて綺麗

    +9

    -1

  • 182. 匿名 2017/08/08(火) 23:51:48 

    黒目がデカくて昔の斉藤由貴に似てると言われるからデカいのかと思ったら12ミリで普通だった

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2017/08/09(水) 00:14:40 

    私、黒目大きいってよく言われるんですけど、
    いつも「黒目でかい人ってバカだよね〜!」
    って本気で嫌味言われてました。
    確かに私、勉強が特別出来るってわけじゃないんですけど、嫌味言ってた子より偏差値30高い高校に今通ってるんで、ざまあwって感じです
    愚痴ってすみません

    +6

    -12

  • 184. 匿名 2017/08/09(水) 00:15:36 

    黒目大きいと、白目出来なくないですか?

    +1

    -2

  • 185. 匿名 2017/08/09(水) 00:19:14 

    目頭や目尻切開すると白目の範囲広がって余計にカラコン手放せなくなってる人もいるよね

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2017/08/09(水) 00:21:59 

    >>24


    そんな話してない。

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2017/08/09(水) 01:09:48 

    >>149
    今の赤ちゃんってどういうこと現代人は黒目がでかくなってって事?
    乳幼児期は顔が小さいから相対的に眼球が大きく見えるだけでしょ

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2017/08/09(水) 02:26:17 

    眼科で働いてます。
    涙袋があると黒目の見えてる範囲が大きくなって逆に白目の部分が狭くなって大きく見えるよ。

    説明難しいけど涙袋大きい人って黒目の下の部分までは見えてなくて涙袋で少し隠れてるから大きくみえる。

    +8

    -0

  • 189. 匿名 2017/08/09(水) 02:38:27 

    黒目がちってよく言われるし自分でも天童よしみみたいに白目無いなって思うけど、まつ毛も関係してるんじゃないかと思う
    まつ毛長さはないけどフサフサだから自然とアイラインみたいな効果出てる気がする

    +3

    -1

  • 190. 匿名 2017/08/09(水) 03:53:49 

    私黒目大きい!逆に、カラコンなんかするもんかー!って思ってる…!下手に加工してる??と見られるなら、加工してるカラコン民に負けても不満無し!でもこっちが綺麗なだけで勝手に整形認定してくる人困るよ!

    +2

    -11

  • 191. 匿名 2017/08/09(水) 06:43:40 

    黒目の大きさより白目のキレイさが大事じゃない??友達はグレーがかっていて、赤ちゃんの白目みたいでキレイだね!ってよく褒められてるよ。

    +6

    -0

  • 192. 匿名 2017/08/09(水) 07:30:26 

    黒目自慢もういいよww

    +8

    -0

  • 193. 匿名 2017/08/09(水) 09:46:15 

    数ミリの差を、大きな差と捉えるか誤差と捉えるかの違いだろうね。
    そりゃ同じ人間なんだから何センチも違ったらおかしいけど、数ミリの差で印象はだいぶ違うよね。
    あとは顔の大きさもかなり関係してるかと。

    あいのり桃の黒目小さいって結構出てるけど、この人顔も大きい(本人が顔でかいって言ってた)から、対比で黒目小さく見えるけど純粋に黒目だけで見たらそこまで小さくないのでは?と思った。
    黒目の大きさについて

    +6

    -2

  • 194. 匿名 2017/08/09(水) 09:55:04 

    黒目大きい人や三白眼でも綺麗な人羨ましい!
    私ディファインカラコンしないと黒目小さすぎて目つき悪くてめちゃくちゃ不細工だし、ツライ。。

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2017/08/09(水) 10:35:10 

    >>179
    あなたが色素うすめ〜薄いとか、キラキラした裸眼してるなら裸眼の方が似合う顔なら三白眼がチャームポイントになると思う。

    逆に犯罪者系の三白眼ならディファインしちゃってもいいんじゃない?
    今28だけど友達とかでもディファインしてる子は2.3人いるよ

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2017/08/09(水) 10:37:31 

    >>193
    私の発言はちょいトピズレだけと、芸能人は、
    顔小さいから一般人と同じ大きさの目でも小顔のおかげで目が大きく見えるって芸能関係の友達が言ってた

    例え変だけどコーヒーカップを5歳児に持たせるのと、
    お相撲さんに持たせるのとじゃ5歳児に持たせたほうがコーヒーカップは大きく見えるよね

    +6

    -0

  • 197. 匿名 2017/08/09(水) 11:37:32 

    あゆは13ミリ以上かな

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2017/08/09(水) 12:01:57 

    友達にすっごい目がでかくて、13.8mmのカラコンだと黒目がカラコンからはみ出る子いるよ。
    もちろん、平均の大きさはあるだろうけど例外の大きさの人もいる。

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2017/08/09(水) 12:45:02 

    小松とかの三白眼が可愛いとか、ありえない。凶相と言って、犯罪者に多い人相だよ。

    +2

    -6

  • 200. 匿名 2017/08/09(水) 13:07:53 

    本田翼って白目多くて目つき悪い。

    +1

    -1

  • 201. 匿名 2017/08/09(水) 13:17:40 

    インド人とか黒目大きい気がする
    目の幅でかいし、眼球もでかい?

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2017/08/09(水) 17:40:07 

    東南アジアやインドなどの中央アジアやアフリカとかの
    暑い国の人って眼球自体が大きいよねグリッとした感じの目の人が多い印象
    逆に寒い国の人は寒さから目を守るためか眼球自体が小さく黒目も小さい

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2017/08/09(水) 17:41:02 

    ここ最近黒目より白目のきれいさに目覚めている
    青みのかかった白目とか好き

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード