ガールズちゃんねる

「ラ・ラ・ランド」を語りたたたい

188コメント2017/08/13(日) 01:24

  • 1. 匿名 2017/08/07(月) 14:54:58 

    ララランドについて語りましょう!

    今月ついにブルーレイとDVDが発売されましたね(°▽°)

    主はミアとセブがとにかく大好きです、二人とも夢を追いかけて叶えて…素敵ですよね♡

    「ラ・ラ・ランド」を語りたたたい

    +127

    -7

  • 2. 匿名 2017/08/07(月) 14:55:35 

    語りままましょう!

    +171

    -2

  • 3. 匿名 2017/08/07(月) 14:55:45 

    あんま話の内容がわかんなかった

    +31

    -23

  • 4. 匿名 2017/08/07(月) 14:55:48 

    おもももしろかった

    +174

    -2

  • 5. 匿名 2017/08/07(月) 14:56:06 

    音楽がいいね!

    +115

    -3

  • 6. 匿名 2017/08/07(月) 14:56:27 

    感動動動した

    +111

    -5

  • 7. 匿名 2017/08/07(月) 14:56:31 

    オープニングがよかった。

    +123

    -3

  • 8. 匿名 2017/08/07(月) 14:56:37 

    >>1
    この後のワンカットのシーンは何度も見たい。やっぱブルーレイ買おうかな。
    ラストがあの結果だから良かった映画だと思う!!

    +127

    -3

  • 9. 匿名 2017/08/07(月) 14:56:49 

    これ観なかったけど面白い?

    +53

    -9

  • 10. 匿名 2017/08/07(月) 14:56:51 

    ラ・ラ・ラーイ!!!

    ぱぅ!

    +5

    -8

  • 11. 匿名 2017/08/07(月) 14:56:52 

    私は観たけどハマらなかった。
    ストーリーがとてもベタな感じがした。

    +140

    -26

  • 12. 匿名 2017/08/07(月) 14:56:53 

    見ていななない

    +50

    -6

  • 13. 匿名 2017/08/07(月) 14:56:55 

    音楽は本当に好きです。
    脇役だけど日本人のsonoyaさんも頑張ってましたね。

    +50

    -1

  • 14. 匿名 2017/08/07(月) 14:57:02 

    ラストはハッピーエンドなんだけど、
    どこか切ないような感じがして泣けた。
    面白かった!!

    +31

    -33

  • 15. 匿名 2017/08/07(月) 14:57:37 

    この女優さんスパイダーマンのとき綺麗だったにこの映画だとやたら老けてない?

    +60

    -9

  • 16. 匿名 2017/08/07(月) 14:57:41 

    映画で見ました。ラストがちょっとビックリ。
    でもよかった。昨日DVD買いました(´∇`)

    +8

    -1

  • 17. 匿名 2017/08/07(月) 14:57:41 

    前前前世

    +9

    -14

  • 18. 匿名 2017/08/07(月) 14:57:46 

    たが多い

    +6

    -5

  • 19. 匿名 2017/08/07(月) 14:57:47 

    疲れてたからか
    初めのダンスシーンから感動して泣いてしまった

    +74

    -2

  • 20. 匿名 2017/08/07(月) 14:58:08 

    お洒落な映画だった!

    +112

    -5

  • 21. 匿名 2017/08/07(月) 14:58:20 

    結局、どこの国も男が女々しくて、女はサッパリしてるよね。

    +134

    -5

  • 22. 匿名 2017/08/07(月) 14:58:36 

    とにかく切なくて泣けた。

    +14

    -3

  • 23. 匿名 2017/08/07(月) 14:58:36 

     たはわざとなななの?

    +27

    -1

  • 24. 匿名 2017/08/07(月) 14:58:40 

    みたいんだけど、映画館行くほどではなかった。DVD借りようと思います。楽しみ!

    +3

    -5

  • 25. 匿名 2017/08/07(月) 14:59:05 

    語ろろろ!

    +28

    -1

  • 26. 匿名 2017/08/07(月) 14:59:11 

    ミアって自分勝手だよね

    +82

    -16

  • 27. 匿名 2017/08/07(月) 14:59:27 

    ラストにちょっとがっかりした。
    結局そっちかよってなった

    +52

    -26

  • 28. 匿名 2017/08/07(月) 14:59:51 

    ミアが可愛くて可愛くて衣装も可愛くて見惚れた

    +35

    -7

  • 29. 匿名 2017/08/07(月) 15:00:26 

    まだ観てないんですけけど、セッション大好きなんですが、これもハマりますかね?

    +9

    -2

  • 30. 匿名 2017/08/07(月) 15:00:33 

    >>14
    ハッピーエンド???
    さては…見てないな?

    +122

    -11

  • 31. 匿名 2017/08/07(月) 15:01:08 

    始まりの渋滞ダンスシーンが最高だった
    劇中で俗物の権化みたいに言われるジョン・レジェンドだけど、ライブシーンでは歌は上手いし、格好良かった。

    +121

    -2

  • 32. 匿名 2017/08/07(月) 15:01:30 

    ミアの衣装が毎回可愛すぎる!

    +70

    -2

  • 33. 匿名 2017/08/07(月) 15:01:43 

    >>29
    ハマらないと思う。

    +9

    -3

  • 34. 匿名 2017/08/07(月) 15:02:09 

    最後ミアが知らないオッサンとキスしてて「!?」ってなった

    +12

    -6

  • 35. 匿名 2017/08/07(月) 15:02:42 

    ラストは泣いてしまった
    最初に2人が出会った場面でキスするところから

    +138

    -2

  • 36. 匿名 2017/08/07(月) 15:02:44 

    >>28
    ミアが駆け出し女優の頃のファッションが、随所に赤を取り入れていてすごーく可愛かった

    +17

    -2

  • 37. 匿名 2017/08/07(月) 15:02:54 

    音楽が頭に残る

    +15

    -1

  • 38. 匿名 2017/08/07(月) 15:03:23 

    好きすぎて、ロケ地巡りまでしちゃったわ!
    夕焼けが綺麗だった!
    LAまた行きたい!

    +63

    -6

  • 39. 匿名 2017/08/07(月) 15:04:05 

    >>29
    セッションとはまた違う世界感だよ。こっちは完全恋愛もの

    +16

    -1

  • 40. 匿名 2017/08/07(月) 15:04:19 

    セブのことが最初から最後で全然好きになれなくて結末もそりゃそうだろって感じだったなぁ

    +14

    -6

  • 41. 匿名 2017/08/07(月) 15:05:28 

    画像はれないけど、
    レレレースのワンピとグリーンのワンピがすごく可愛かった!
    ほしい。

    +12

    -3

  • 42. 匿名 2017/08/07(月) 15:06:05 

    ドラマのカンナさんで、時々流れる曲がこの映画のオープニング曲と似てる

    +26

    -1

  • 43. 匿名 2017/08/07(月) 15:06:35 

    夢を持つ二人がすれ違ってっていうストーリーはありがちかもしれないけど
    歌やダンスや演出や色遣いが美しくて大好き

    +16

    -2

  • 44. 匿名 2017/08/07(月) 15:07:01 

    このシーンがいちばん好き❤︎

    「ラ・ラ・ランド」を語りたたたい

    +140

    -5

  • 45. 匿名 2017/08/07(月) 15:07:47 

    ハッピーエンド?
    観る人によっては、そうなのかもね。

    +64

    -2

  • 46. 匿名 2017/08/07(月) 15:08:20 

    映像の良さは評価します。本当に綺麗だったしカメラの動きも良かった。それだけです。

    +17

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/07(月) 15:08:32 

    どの国がいい??


    「ラ・ラ・ランド」を語りたたたい

    +44

    -3

  • 48. 匿名 2017/08/07(月) 15:08:36 

    >>11
    思っていたほど…って感じ。ライアン・ゴズリングとエマ・ストーンが頑張ってるなーって映画

    +66

    -11

  • 49. 匿名 2017/08/07(月) 15:09:30 

    終わった後涙で立ち上がれなかった

    +16

    -12

  • 50. 匿名 2017/08/07(月) 15:09:39 

    映画は良かった。でも芸人とかが出るわけわかんないプロモーションが多くて嫌だった。

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/07(月) 15:10:03 

    この映画がはじまってこの女優さんに似てるといわれだした(゜゜;)
    綺麗なんですか?自分はタイプではないので・・

    +3

    -11

  • 52. 匿名 2017/08/07(月) 15:10:09 

    ウーマンラッシュアワーの村本がガチで好きな映画

    +5

    -7

  • 53. 匿名 2017/08/07(月) 15:10:22 

    カラフルな映像や音楽は印象に残ったけど、正直この映画のダンスの振り付けダサくない?

    +19

    -7

  • 54. 匿名 2017/08/07(月) 15:10:27 

    いつか宝塚で舞台化してほしい。

    +5

    -10

  • 55. 匿名 2017/08/07(月) 15:10:47 

    すてき
    「ラ・ラ・ランド」を語りたたたい

    +37

    -4

  • 56. 匿名 2017/08/07(月) 15:10:56 

    夢を追うのと、幸せになるのはイコールじゃないんだよね
    何か、誰かを犠牲にしなくちゃいけない
    全部手に入れられる人もいるんだけど、それはごく一部しかいなくて

    +134

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/07(月) 15:11:32 

    素敵なプロモを見た気分

    +4

    -3

  • 58. 匿名 2017/08/07(月) 15:11:47 

    中学生の娘がレンタルで見たいって言ってますが、だ・だ・大丈夫ですかね?

    +85

    -2

  • 59. 匿名 2017/08/07(月) 15:12:40 

    2人が各々の道に進みなんとなく収まって、女性側のウヌボレ感ある目線のハッピーエンドってところかな

    +8

    -3

  • 60. 匿名 2017/08/07(月) 15:12:45 

    なんで荒れるの?
    悲しいわ

    +9

    -3

  • 61. 匿名 2017/08/07(月) 15:12:51 

    >>51
    エマストーンは可愛いと思うけど日本人に変換すると口が横に広くて離れ気味の目って魚っぽい顔になりそう

    +59

    -1

  • 62. 匿名 2017/08/07(月) 15:13:10 

    ラストの現実にならなかった回想が切なくて号泣しすぎて
    音楽聴くだけでも泣きそうになる

    +112

    -2

  • 63. 匿名 2017/08/07(月) 15:13:18 

    レストランのマスターがピアノに近づいてきたとき「ファッキンテンポ!」と言いだしそうで吹きそうになった

    +24

    -1

  • 64. 匿名 2017/08/07(月) 15:13:38 

    私は韓国の嫌だわ。右上。


    「ラ・ラ・ランド」を語りたたたい

    +15

    -7

  • 65. 匿名 2017/08/07(月) 15:14:39 

    中央のはララランドっぽくないね。
    「ラ・ラ・ランド」を語りたたたい

    +67

    -2

  • 66. 匿名 2017/08/07(月) 15:15:41 

    私は正直つまらなかった。途中でみるのやめてしまった。賛否両論ある作品だと思います。

    +24

    -15

  • 67. 匿名 2017/08/07(月) 15:16:08 

    >>58
    ラブシーンはキス位だったような
    でも別な意味で夢を潰す感じはあるかも。

    +28

    -1

  • 68. 匿名 2017/08/07(月) 15:16:31 

    性的なシーンがないのが個人的によかった(喧嘩でギスギスした場面はあったけど
    清らかで美しいおとぎ話を見ているみたいで
    プラネタリウムのシーンとか美しくて泣けた

    +102

    -1

  • 69. 匿名 2017/08/07(月) 15:17:27 

    サントラ買った!
    あの天文台行きたいなぁ

    +16

    -3

  • 70. 匿名 2017/08/07(月) 15:19:20 

    >>58
    全然大丈夫ですよ
    お母さんも一緒にどうぞ

    +27

    -1

  • 71. 匿名 2017/08/07(月) 15:19:21 

    ある意味ハッピーエンドだと思う。2人にとってはハッピーじゃないかもしれないけど。

    +26

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/07(月) 15:19:35 

    ライアンゴズリングが
    ラストシーンでミアを見送る笑顔が切ない
    音楽が耳に残る

    +104

    -2

  • 73. 匿名 2017/08/07(月) 15:20:20 

    映像がフランス映画っぽかった。

    +29

    -1

  • 74. 匿名 2017/08/07(月) 15:21:13 

    ミアは女優になれたしセブはお店持てたしハッピーエンドなんだけど
    二人がくっつかないっていうのが切なすぎる

    +134

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/07(月) 15:22:22 

    トピタイ!!!笑
    ララランド大好きです!!
    劇場で二回観て、DVDもすでにゲットしました!!
    最高でした!!!(´;ω;`)

    表情豊かなエマストーンが本当に可愛い!!!

    +15

    -3

  • 76. 匿名 2017/08/07(月) 15:23:12 

    ストーリーを言葉で説明するだけじゃ面白さは伝わらない映画だと思う
    演出が好きな人はとことんハマるし合わない人は面白くないと思う

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/07(月) 15:25:05 

    DVDで見ました。ラストの壮大なタラレバシーン、巻き戻して2回見ました。やはり恋愛も仕事も全て満足行くことは、難しいのかなと思いました。

    +68

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/07(月) 15:25:38 

    ポスターのデザイン?
    これも好き!!!
    「ラ・ラ・ランド」を語りたたたい

    +61

    -3

  • 79. 匿名 2017/08/07(月) 15:26:11 

    現代の設定だよね?
    衣装や映像がレトロな感じで不思議だった
    そこが好きでもある

    +32

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/07(月) 15:26:23 

    夢をつかむ事がけがハッピーエンドでは無いって事なのかな

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/07(月) 15:27:47 

    絵的にキレイ。
    最後は、
    『ごめんさい… うちの娘が大変失礼な事をしてしまって…』
    って、母親みたいな気持ちになって、男性に謝罪したくなった。

    +6

    -12

  • 82. 匿名 2017/08/07(月) 15:29:49 

    セブはミアを好きで大切に思ってたんだなあと思うけど、ミアは結局 夢を追い求める同士的な思いが強かったんじゃないかな?

    +33

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/07(月) 15:30:32 

    冒頭の曲とダンスで一気に引き込まれた。ラストのアナザーストーリーが幸せで泣ける!

    +10

    -1

  • 84. 匿名 2017/08/07(月) 15:31:55 

    >>77
    そう!壮大なタラレバシーンw

    +65

    -1

  • 85. 匿名 2017/08/07(月) 15:33:19 

    DVD借りました!

    +0

    -2

  • 86. 匿名 2017/08/07(月) 15:33:57 

    先日カフェでおば様方がララランドの話をされてたけど、1人の人がずーっとラララランドって、ラを1つ多く言い続けてて、絶対みんな気持ち悪いだろうなって気になって仕方なかったw

    +57

    -1

  • 87. 匿名 2017/08/07(月) 15:34:45 

    >>30じゃあバッドエンドなんだ!

    +0

    -6

  • 88. 匿名 2017/08/07(月) 15:41:14 

    お互いに夢持ちは一方が軌道に乗ると嫉妬し、ライバルになってしまうから上手くいかない

    +17

    -3

  • 89. 匿名 2017/08/07(月) 15:41:36 

    主人公と同じ名前です

    +8

    -1

  • 90. 匿名 2017/08/07(月) 15:43:57 

    ミアの最後の声張った歌は良かった。はじめの曲とミュージカルシーンも良かった。途中の曲がおしゃれなんだけど単調な感じだった。もう少しメリハリあれば良かったな。

    +19

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/07(月) 15:44:23 

    話がベタ過ぎて途中で寝てしまった
    恋愛真っ盛りの若い子が見るならいいのかもね

    +7

    -9

  • 92. 匿名 2017/08/07(月) 15:45:14 

    私はハッピーエンドだと思ったよ
    二人とも夢叶えてるんだから

    +27

    -1

  • 93. 匿名 2017/08/07(月) 15:46:47 

    むしろ恋愛真っ盛りの若い子の方がつまんないと思う笑

    +47

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/07(月) 15:47:44 

    >>47
    一番上の真ん中がいい。この映画見たい!ってなる。

    +3

    -2

  • 95. 匿名 2017/08/07(月) 15:48:38 

    この画像が好き!でも結末はこうはいかなかったから見ると少し切なくなる笑笑あの結末はハッピーエンドかバッドエンドかは見た人の捉え方次第だよね。
    「ラ・ラ・ランド」を語りたたたい

    +70

    -1

  • 96. 匿名 2017/08/07(月) 15:50:13 

    >>65
    日本はなんでこんなにガチャガチャしてるんだろう…

    +44

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/07(月) 15:50:49 

    恋愛映画と見るか、夢追い人の映画と見るかで大分捉え方変わってくる

    +11

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/07(月) 15:51:54 


    ミアは一応 夢の女優にはなれたけどセレブ婚を手に入れたっぽい終わり方。

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/07(月) 15:53:58 

    最後のライアン・ゴズリングの切ない表情のラスト10秒シーンで涙が止まらなくなる。
    ロマンティックで幻想的な回想シーンも大好き!!監督のセンスが光りすぎる。セッションより好き。

    +69

    -2

  • 100. 匿名 2017/08/07(月) 15:56:55 

    エマとライアンは相性がいいね!ライアンがプロデューサーとしての初映画の主演がエマみたいだしお互い馬が合うんだろうね。
    ラ・ラ・ランドも好きだけど、私はラブアゲインって映画が好き!!あっちは切なくなったりしないし、ラブコメだから気軽に見れます♪(映画の感想じゃなくてすみません)

    +8

    -1

  • 101. 匿名 2017/08/07(月) 16:01:21 

    ロシュフォールとか昔のミュージカル映画の名作のシーンをたくさんオマージュしてるんですよね

    +29

    -2

  • 102. 匿名 2017/08/07(月) 16:01:28 

    オープニングとか曲とかよかったんだけど、ただの夢追い人のバカップルの話に思えてストーリーは冷めた目で見てた。
    でもラストシーンは個人的によかった。

    +15

    -10

  • 103. 匿名 2017/08/07(月) 16:02:09 

    せつななない

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2017/08/07(月) 16:08:34 

    ハッピーエンドではないと思うな。

    ほろ苦い

    +29

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/07(月) 16:13:18 

    中盤少し中だるみした。プラネタリウムのあたりくらいから...
    でも賛否両論あるラストは私は好き。現実的だし結果としてお互い夢を叶えられたしね。

    +56

    -1

  • 106. 匿名 2017/08/07(月) 16:16:14 

    オスカーの歌曲賞受賞したシティーオブスターズはそんなに好きじゃない。
    終盤エマが歌うオーディションが本当に素敵で毎日聴いてる。AnotherDay Of Sunも明るくて好き!

    +6

    -2

  • 107. 匿名 2017/08/07(月) 16:17:53 

    夢と恋のどちらかしかとれないのかな〜と思って切なくなりました。

    +10

    -1

  • 108. 匿名 2017/08/07(月) 16:19:10 

    私はどちらかと言えば観に行ってモヤモヤしてる方なんだけどもし続編があるとしたら観に行きたい。
    二人のその先が気になる。

    +3

    -8

  • 109. 匿名 2017/08/07(月) 16:26:50 

    全く面白くなかったんだけど…同じ意見の方いますか?

    +18

    -13

  • 110. 匿名 2017/08/07(月) 16:28:13 

    ワクワク感はオープニングが全てだった。残りは「へ?」って感じで時計ばかり見てたよ…w

    +24

    -8

  • 111. 匿名 2017/08/07(月) 16:28:43 

    全然はまらなかった~
    ミアが顔にかかった髪を払う仕草を何度かしてて、
    なんか演技に集中してなさそ~って思った

    +7

    -5

  • 112. 匿名 2017/08/07(月) 16:44:04 

    ミアが自己中すぎて……。
    自分が悪いのにクラクション鳴らされたら相手にファックサインとか、客にぶつかってコーヒーこぼさせといて謝罪もないとか……。

    最後も端役さえもらえなかったのがたった数年で大女優?セレブ婚して子持ち?
    全然説得力なかったし、応援する気にもなれなかった。

    +37

    -10

  • 113. 匿名 2017/08/07(月) 16:44:35 

    観てないからこここ今度観てみる!

    +3

    -3

  • 114. 匿名 2017/08/07(月) 16:46:23 

    音楽は好き。
    でも、ストーリーは正直そこまで絶賛するほどかなと思った。
    途中ちょっと退屈だったし。

    +46

    -4

  • 115. 匿名 2017/08/07(月) 16:55:44 

    あのまま別れずに結婚してたらどちらかの夢は叶わなくて、それはそれで辛い結婚生活だったとおもう
    現にセブが仕事で離れてる間はミアは不満ありそうだったし

    +35

    -1

  • 117. 匿名 2017/08/07(月) 16:58:19 

    エマワトソンは、これじゃなくて美女と野獣をとって正解だと思った。

    +25

    -2

  • 118. 匿名 2017/08/07(月) 17:07:00 

    恋愛脳の人からするとハッピーエンドではないかもね
    喧嘩のシーンは第三者目線で見るとどちらの気持ちも解るだけに辛かった
    お互い自分の主張をするけど、どちらかが間違ってるのではなくどちらも正しいだけに折り合いつかなくなるんだなと感じた
    自分の喧嘩も別目線で見たらこうなのかもと思ったよ

    +42

    -1

  • 119. 匿名 2017/08/07(月) 17:21:42 

    >>30

    14じゃないけど見方によってはハッピーエンドじゃない?一緒にはなれなかったけど、どちらも夢を叶えたじゃん。
    きっと2人が一緒になる結末だとどちらかは夢を諦めなきゃいけない。
    だから全て叶えて2人仲良くって結論は無理なんだとおもう

    +7

    -1

  • 120. 匿名 2017/08/07(月) 17:53:32 

    ワンカットのオープニングが涙出る程私は大好きです!あの曲を思い出すだけで鳥肌が立つ!
    最後二人の関係はハッピーエンドにはならなかったけど、それもまた人生という感じで私は好きだな。
    衣装もカラフルで可愛かったし、レンタルしてまた観たいです!

    で、質問なのですがセッションは面白いですか?ララランドが面白かったのでセッションも気になります。
    どなたかがセッションは恋愛モノではないと書いていましたが恋愛はなくて良いのですが映画として面白ければオッケイです。観た方感想聞かせてほしいです!

    +11

    -2

  • 121. 匿名 2017/08/07(月) 18:14:56 

    最後の方、セブがミアの家まで車走らせて、オーディション知らせに行くんだよね。
    泣いてるミアに「赤ん坊みたいだな」って発破かけるシーンが好き❗️

    辛いけど、好きだから背中押しに行ったんだよ。
    お互いの夢が叶えばいいって思ってるのにね〜〜

    最後の回想は、ホント切なかったな。

    +57

    -1

  • 122. 匿名 2017/08/07(月) 18:24:03 

    単品で見たらよくあるミュージカル映画の見やすいやつ。


    セッション見てると、監督の趣味?繋がりあって面白かった꒰ ♡´∀`♡ ꒱
    個人的にはセッションが人生一面白かった!

    +1

    -3

  • 123. 匿名 2017/08/07(月) 18:24:27 

    好きです!
    サントラも買っちゃいました(^o^)

    ラストシーンはびっくりしたけど、良かったと思う!大人な内容だった

    +19

    -2

  • 124. 匿名 2017/08/07(月) 18:28:04 

    プリウスの鍵の音が日本とはちがうのね。なんて思った。

    +2

    -1

  • 125. 匿名 2017/08/07(月) 19:00:17 

    >>120セッションよかったよー。ララランドみたいに夢いっぱいなお話ではないし、ちょっと痛々しい場面もあったりするけど映画としては面白い

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2017/08/07(月) 19:03:41 

    正直つまんなかった

    +17

    -6

  • 127. 匿名 2017/08/07(月) 19:12:46 

    >>120
    セッションは、音楽のスポ根って感じ
    恋愛とは全然違う、若者の野心とかパワハラスレスレの指導とかいろいろ混ざっててすごい緊張感
    モヤモヤするラストやストーリーが嫌いだったらあんまり合わないかも

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2017/08/07(月) 19:15:55 

    監督が「新しい古典を作りたかった」と言っていたから、ベタなストーリーだと思った人がいたのもある意味頷けるかも
    でも若い子がつまんないって言ってるのを聞いたときは「まだ子どもだからかな?」って思ったよw
    大人になったらある程度予定調和な流れも、ほろ苦いラストも、あーいいわーって思うよ

    +32

    -4

  • 129. 匿名 2017/08/07(月) 19:18:17 

    120です。ありがとうございます!
    セッション、ララランドとは映画の雰囲気が全く違いそうですね!でも面白そうな気がします!借りてみます!

    +2

    -1

  • 130. 匿名 2017/08/07(月) 19:35:44 

    オープニングがピーク
    それ以降ストーリーも音楽もつまらなくて時間返して欲しかった

    +9

    -10

  • 131. 匿名 2017/08/07(月) 19:59:40 

    最後の回想シーンとセブの何とも言えない表情に号泣しました。DVD買ってから毎日観てます

    +15

    -1

  • 132. 匿名 2017/08/07(月) 20:04:26 

    久しぶりにハマった映画

    サントラ買って、劇場で二度観た
    Blu-ray欲しいななな

    +25

    -2

  • 133. 匿名 2017/08/07(月) 20:18:30 

    単品で見たらよくあるミュージカル映画の見やすいやつ。


    セッション見てると、監督の趣味?繋がりあって面白かった꒰ ♡´∀`♡ ꒱
    個人的にはセッションが人生一面白かった!

    +2

    -1

  • 134. 匿名 2017/08/07(月) 20:44:04 

    >>44
    このゴズリンの手の角度が、ジャッキー・チェンの酔拳に
    見えてしゃーないわw

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2017/08/07(月) 20:48:32 

    今年のアカデミー賞ノミネート作品だと、ララランド、メッセージ、ハクソーリッジは良かった
    ムーンライト、ライオン、最後の追跡、マンチェスターバイザシーは微妙だった

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2017/08/07(月) 20:51:12 

    >>112
    ミア程度で自己中って言うなら、大半のハリウッド映画の女キャラが自己中になるよ(笑)

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2017/08/07(月) 21:25:49 

    私はこの映画のラスト、ハッピーエンドだと思ってる。
    二人とも夢を叶えて幸せな人生を送ってるから。
    最後の二人の表情が切なくて美しいね。

    +28

    -0

  • 138. 匿名 2017/08/07(月) 21:33:48 

    終盤、夢を諦めかけたミアの魂の叫び
    「何度も夢を見て、掴もうと努力して、その度に叶わなくて打ちひしがれてきた、何度も何度も。もうたくさんだわ!!」
    に共感しまくりで号泣・・・
    仕事に通じるところがあって堪んなかった

    +16

    -1

  • 139. 匿名 2017/08/07(月) 21:34:38 

    ミアの顔芸がおもしろかった。
    ファニーフェイスな女優さんだね。

    +11

    -1

  • 140. 匿名 2017/08/07(月) 21:36:11 

    元カレ、元カノ思い出すからデートで見ない方が良いよ

    +18

    -0

  • 141. 匿名 2017/08/07(月) 21:38:09 

    二人が結ばれなくて、女はあっさり別の素敵な旦那捕まえて、
    男は独身?のようで、どこか女に未練を残している風だったけど、
    成功する前に、男の方が手放さなかったっけ?
    まあ、ミアの夢を叶えるために、フランス行きに背中押したってことだけど。
    それこそ本当の愛情な気もするね。「バタフライエフェクト」っぽい。

    +25

    -0

  • 142. 匿名 2017/08/07(月) 21:56:17 

    オープニングの長回しと、部屋での女子4名の曲、パーティーの曲が、ワクワクゾクゾクして良かった!!

    しかし、期待大で観たのに、ガッカリ、モヤモヤしてしまった。>>112 私も自己中だと思った。
    ラストの壮大なタラレバ音頭の中で、セブはお金を稼ぐキーボード役を蹴って、パリに着いてきて、ミア出演の音楽のためにピアノを弾いてる、お店は開いてない、仕事してるのか謎、まるでミアのヒモ。
    ミアの自分の成功だけのタラレバに、「何だよそれ」と冷めてしまった。

    そもそも、プリウス乗ってる時点で、切迫した売れない女優志望じゃないことにモヤモヤ。
    最初はお金持ちの彼を捨てて、映画館で待つセブの元へ走ったから、物語の最後はセブの元へ戻るのかなーと思ったら、結婚は、お堅い幸せを掴んでいたのが現実的だった。まぁそれは、ほろ苦くて良いけど。

    そして、セブはジャズジャズJazって熱く言ってたけど、ピアノで弾いてた曲はジャズじゃないよね・・設定が甘く感じた。

    ストーリーをけなしてごめんなさい。でも、冒頭の曲は頭の中で鳴ってて、何度でも聴きたい!

    +10

    -5

  • 143. 匿名 2017/08/07(月) 22:47:12 

    映画館で観て、エンドロールでミアのシティ・オブ・スターのハミングが流れてて泣いてしまった。

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2017/08/07(月) 22:55:53 

    オープニングはともかくとして、
    その後のダンスは物足りないと思った。
    そういうストーリーだから仕方がないかもなんだけど、踊りが小さい感じでがっかりした。

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2017/08/07(月) 22:57:02 

    現実ではみんな一番好きだった人と結婚できるわけじゃないもんね。
    そのあたりの男女の結末はリアルだと思った。(ミアが大女優として成功っていうのは非現実的だったけど)
    お互いを想いながら一緒に暮らして行くことに向く相手と、熱烈に愛してる相手が同じなら問題ないんだけどさ。
    お互いそれぞれの夢を追い求めてる場合、なかなか難しいよね。

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2017/08/07(月) 23:00:46 

    「ララランド」って、おとぎ話って意味合いもあるんだよ
    だから、ミアが大成功したのも、最後にロマンチックな夢のタラレバ話があったのもテーマにあってる
    二人がそれぞれの人生で描いた壮大なおとぎ話なんだよ

    +15

    -0

  • 147. 匿名 2017/08/07(月) 23:04:54 

    絵的には鮮やかでおしゃれ。
    でも、最後はえっ、となる。まあ、良かったですけどね。

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2017/08/07(月) 23:11:21 

    セブの店の名前が、ミアがこっちの方が良いって言い張っててずっとセブは否定してた名前の看板になってるの映った瞬間にズーンときた。

    +33

    -0

  • 149. 匿名 2017/08/07(月) 23:12:19 

    ドライブでよさがわからなかったライアンゴズリングがはじめてすてきにみえた
    あの夕暮れのタップダンス素敵だったな
    漫画とか小説とかイラストとかシナリオとか、才能で生きている人には刺さるみたいね

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2017/08/07(月) 23:33:02 

    ライアン・ゴズリングって実際カッコいいの?微妙じゃない?と映画見る前に思ってました
    (本当にすみません)

    けどララランド見たらファンになった!!そのあと、ピアノも練習して自分で弾いたって知ってさらに好きになった!

    +10

    -1

  • 151. 匿名 2017/08/07(月) 23:33:44 

    そうそう、ドライブ以降しばらくこういう恋愛系ではない映画続きで寂しく思ってたから、おかえりライアン!!って思ってた笑

    セブもそうだけど、彼は恋に報われない役が似合うね…!!

    +7

    -1

  • 152. 匿名 2017/08/07(月) 23:36:20 

    期待してバーレスク系なの想像した人はガッカリしたのかなぁ〜?と思った。
    途中、中だるみしてうーん?って感じだったけど、ラストを見て納得した。
    もしこの人と結婚していたらってあるよね。ラストの回想は好きだ。

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2017/08/07(月) 23:39:41 

    >>148

    これですよね!何とも言えなくて、胸が苦しくなりました。。。
    「ラ・ラ・ランド」を語りたたたい

    +26

    -0

  • 154. 匿名 2017/08/07(月) 23:57:54 

    20年前、当時の彼氏に結婚したいと言われた。彼は早く家庭を持って子供が欲しいというけどその時私には夢があったからそれを諦めて結婚することはできなくて別れた。
    結局私の夢は叶わなかったけど縁あって8年前結婚した。
    この映画を観て彼を久々に思い出してFacebookで検索したら結婚して子供が二人。
    別の人と結婚したけどお互い幸せな人生を生きてるんだなとホッとしたような切ないような気持ちになった。
    この映画を観て昔の恋人を思い出した人結構いるんじゃないかな?

    +23

    -0

  • 155. 匿名 2017/08/08(火) 00:05:18 

    ライアンゴスリングはカメレオン俳優だよね。
    ドライブも全然違う役だし、ラースとその彼女なんてダッチワイフを本気で好きになる役だけどそれぞれいい味出してる。

    +9

    -0

  • 156. 匿名 2017/08/08(火) 00:17:06 


    Wエマ 仲良しなんですよ〜

    「ラ・ラ・ランド」を語りたたたい

    +21

    -1

  • 157. 匿名 2017/08/08(火) 00:18:58 


    この映画ロマンチックで好きです!

    ただ最後か現実的で悲しかった…ハッピーエンドであって欲しかった

    2人とも夢を叶えて素敵でした!

    +8

    -1

  • 158. 匿名 2017/08/08(火) 00:22:48 

    私は面白かった!
    音楽はどれも良かったし、
    ちょうど今自分の人生で悩んでること(安定した職になるか、自分のやりたい夢を追いかけるか)と2人の人生が重なって、最後も泣いた。
    ミアがもう一度オーディション受けようってセブに説得されてるのも、今までダメだったのにもう一度チャレンジするって相当勇気いるからミアの気持ちに共感できた
    安定一番!みたいな人は共感できないかもね…

    +11

    -1

  • 159. 匿名 2017/08/08(火) 00:41:38 

    最後の回想シーンがすごい幸せで、苦しかった
    現実に戻り、お互い見つめ合う表情も切なくて…
    サントラずっと聴いてます!

    +6

    -1

  • 160. 匿名 2017/08/08(火) 01:06:10 

    映画館で観たあと、切なすぎて、色々自分の人生思い返して、一ヶ月位引きずりました。
    デートでは観に行けないんじゃないかと思いました。
    また観たいけど、もう観たくない。

    +15

    -0

  • 161. 匿名 2017/08/08(火) 01:21:22 

    若い人より中年向けかもね。
    かつて夢を追ってた人や好きでも別れを選んだ人が観たら自分の人生と重ねてグッとくるものがあると思う。

    +18

    -0

  • 162. 匿名 2017/08/08(火) 01:53:31 

    大好き
    現実的なセブ側の気持ちも分かるし、夢を追っかけたいミア側の気持ちも分かるし、その複雑さ、切なさに興奮した(変な意味ではない)
    最後の笑顔が泣ける

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2017/08/08(火) 02:38:46 

    つ、つ、つ、つまんなすぎ。

    な、な、な、なんだこりゃ!と思ったわ〜金返せレベルの駄作。

    +4

    -14

  • 165. 匿名 2017/08/08(火) 02:40:37 

    ありふれた話だったという意見も分かる!
    でも私は凄く好きだな

    +8

    -1

  • 166. 匿名 2017/08/08(火) 03:13:42 

    ブルーレイ買いました!
    賛否両論あったみたいですが私はすごく好きな映画です。
    夢を追う2人がかっこよくて、最終的には結ばれませんでしたが私はあの終わり方良かったと思います。
    音楽もとても良いですよね。

    +8

    -1

  • 167. 匿名 2017/08/08(火) 03:19:55 

    ララランド初めて見たのが丁度アメリカ留学の1ヶ月も立たない頃で、何言ってるのかいまいちわからないし内容もつまらなくて途中で爆睡したこと思い出した。
    最近レンタルして字幕で見たけど、サントラと映像とミアの衣装が本当に良い。ただ、やっぱり中盤でだらけて寝てしまった、どうしても次が気になる!!って思わせてくれるものでもなかったかな〜自分的には

    +4

    -4

  • 168. 匿名 2017/08/08(火) 08:42:47 

    好きな人にはすみません、なのだけど、
    脚本があまりにお粗末だと思います。

    シナリオの学校に通っているのですが、
    講師も周囲も、「好き嫌いはあるのは認めるが、とりあえず脚本は素人レベルだ」というのはみんな一致してました…。

    なので、つまらないと言う人が多いのも仕方がないかな、と。

    でも私はライアン・ゴズリングが大好きなので、ライアンを眺めてるだけでうっとりでしたが笑。

    +9

    -0

  • 169. 匿名 2017/08/08(火) 08:54:15 

    結ばれなかったという点では切ないけど、二人とも夢を叶えたから、ある意味ではハッピーエンドなんだろうね。
    二人が出会わなければ、夢も叶えられなかったんだからさ。

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2017/08/08(火) 10:27:50 

    ラストの「あったかもしれない未来」がすごくよかった。
    結局彼の未来には彼女の成功はなかったんだよね。
    私はあのシーンでこの映画が大好きになった。

    ミアのちょっとゆるい考えや軽さ、無鉄砲さも若さならではの魅力でみてて嫌じゃなかったけどな。

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2017/08/08(火) 10:52:01 

    何回見ても子守唄代わりになる

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2017/08/08(火) 12:17:35 

    >>86
    やばいww想像したら爆笑しましたww

    私もこの映画観ました!
    ずっとランキングされてたので期待してたのですが、評価が高すぎたのか期待をしすぎてしまい微妙でした…
    最後の方は涙がポロリって感じでしたが、隣で初デートの彼が(すぐ別れた)ポップコーン食べまくってて萎えたという余談

    +5

    -1

  • 174. 匿名 2017/08/08(火) 12:18:01 

    ラストのセブの切ないけど優しい表情
    あの切なさものすごくて、そのタラレバシーンも切なくて、誰でもあの時あーしてればとか未来を想像するとか当てはまるよね
    お互い夢を叶えたけど、本当は心の中にお互いがいるんだけど、セブの方がそれが強そうだった

    私には終わりが強烈でしばらくみれそうにもないけど、また時間がたったら観たいな

    +7

    -0

  • 175. 匿名 2017/08/08(火) 13:20:10 

    >>38
    うらやましいです!
    わたしもはまって
    来年友人といってきます!

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2017/08/08(火) 13:22:11 

    すっごくはまりました。
    ずーっと泣いてました。
    人生って、こうだよなあって
    思いました。

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2017/08/08(火) 13:31:36 

    ちょっとベタすぎる

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2017/08/08(火) 13:39:31 

    監督若いよね

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2017/08/08(火) 14:03:03 

    思い出すだけで泣けてくる
    私としては良かった映画の上位にランクインしました。

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2017/08/08(火) 15:14:33 

    +3

    -1

  • 181. 匿名 2017/08/08(火) 15:17:52 

    >>64
    韓国のことは嫌いだけど
    このポスターはいい感じだと思うよ
    すっきりしてて

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2017/08/08(火) 16:16:48 

    主人公二人のストーリーは確かにベタだし大したことはないのだけれど、最後の10分のためにそれが必要だったというか、最後のためにすべてがあるというか…とにかくラストにすべてが詰まったという感じで見せ方が素晴らしいと思いました!音楽も良かったですね。

    +6

    -1

  • 184. 匿名 2017/08/09(水) 02:53:26 

    正直ミュージカルとしては中途半端だと思った

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2017/08/09(水) 21:20:27 

    夢を諦めて挫折したり、大好きになった人と別れたり、うまく行かなかった事があった人生を送ってきた人には刺さるんだと思う。

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2017/08/10(木) 20:13:51 

    >>181
    私もコレが一番いいと思う

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2017/08/12(土) 20:33:55 

    ベタだと言う人はこのストーリーをもっと良く練り直せるわけ?
    どういう展開なら良かったわけ?

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2017/08/13(日) 01:24:12 

    私には刺さった。ここ最近で一番印象に残った作品。
    ラストのシーン何度見ても泣いてしまう。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード