ガールズちゃんねる

私のこの行動って嫌がられてたんだ、とショックだったこと

157コメント2017/08/08(火) 13:06

  • 1. 匿名 2017/08/05(土) 20:39:42 

    友達がよく「お金がない」という話をしてきていたので、一緒に遊ぶときは何かと理由をつけて奢るようにしてました。
    だってお金がない中、私と遊んでくれるなんて嬉しいし、ある方が出せばいいよね、と思ってました。
    ですが、友達は「実は奢られるのが嫌だった」らしいです。

    お金ないアピールじゃなくて、ただの話のネタだっただけなんですね。
    もう会ってない元友達との話ですが、いまでも思い出すとショックだし恥ずかしいです。

    +126

    -291

  • 2. 匿名 2017/08/05(土) 20:40:57 

    私のこの行動って嫌がられてたんだ、とショックだったこと

    +68

    -12

  • 3. 匿名 2017/08/05(土) 20:40:59 

    主さんの思考が不思議です

    +800

    -40

  • 4. 匿名 2017/08/05(土) 20:41:01 

    唐揚げにレモン

    +224

    -38

  • 5. 匿名 2017/08/05(土) 20:41:04 

    >>1
    その友達なんであなたと会ってたんだろうね。

    +678

    -6

  • 6. 匿名 2017/08/05(土) 20:41:06 

    教育だと思って間違えたときに周りに聞こえるように悪口言ってた。
    何人もいじめだと上司に訴えてた。

    私みたいに出来ない方が悪いと思ってた。

    +23

    -215

  • 7. 匿名 2017/08/05(土) 20:41:06 

    どういうこと?

    +110

    -4

  • 8. 匿名 2017/08/05(土) 20:41:10 

    金づるにされてたのに何言ってるの?

    +530

    -16

  • 9. 匿名 2017/08/05(土) 20:41:12 

    お金がない
    って言って断りたい時がある。

    +721

    -2

  • 10. 匿名 2017/08/05(土) 20:41:32 

    ひとくち交換しよう!

    +316

    -10

  • 11. 匿名 2017/08/05(土) 20:41:41 

    お金ないない言う人もどうかと思うし
    奢りまくるのもどうかと思うからどっちもどっち

    +586

    -12

  • 12. 匿名 2017/08/05(土) 20:41:42 

    トマトに塩

    +19

    -43

  • 13. 匿名 2017/08/05(土) 20:41:43 

    話のネタではなく、もっと安く楽しめる遊び方をしたいということだったのでは?

    +218

    -7

  • 14. 匿名 2017/08/05(土) 20:41:51 

    主の友達、散々奢ってもらっといてそんな本音言ったの?

    +609

    -4

  • 15. 匿名 2017/08/05(土) 20:41:55 

    私のこの行動って嫌がられてたんだ、とショックだったこと

    +40

    -6

  • 16. 匿名 2017/08/05(土) 20:41:56 

    飲みに行ってケチる。
    最近友達に言われ納得した。
    飲みに行って時ぐらいお金のこと考えんなと

    +366

    -14

  • 17. 匿名 2017/08/05(土) 20:42:01 

    >>6

    本当にやってたなら最低だと思う。

    +197

    -3

  • 19. 匿名 2017/08/05(土) 20:42:06 

    よく笑うこと

    無理して笑うことないって説教された
    別に無理してないんだけど
    難しいわ

    +314

    -6

  • 20. 匿名 2017/08/05(土) 20:42:27 

    あるほうが出せばいいよね。

    危険な考え。

    +393

    -5

  • 21. 匿名 2017/08/05(土) 20:42:27 

    自分の話ばっかするから聞き役に徹してたら
    もっと話して欲しいと急にキレられた

    +298

    -8

  • 22. 匿名 2017/08/05(土) 20:42:28 

    主は優しいんだね、でも元友達はそれによってコンプレックスを刺激されてたのかな?

    +226

    -4

  • 23. 匿名 2017/08/05(土) 20:42:31 

    >>6
    ん? どういう意味?

    +46

    -8

  • 24. 匿名 2017/08/05(土) 20:42:40 

    オナラした時に、こちらから謝ったらお互いに気まずくなると思って毎回知らんぷりしていたこと。
    相手は謝って欲しかったらしい。
    屁こき女みたいに思われてた。

    +312

    -25

  • 25. 匿名 2017/08/05(土) 20:42:51 

    私もお金ないから
    主さんと友達になりたい!
    (*^o^)/\(^-^*)

    +69

    -27

  • 26. 匿名 2017/08/05(土) 20:42:54 

    >>12
    伯方の塩のリズム感

    +116

    -3

  • 27. 匿名 2017/08/05(土) 20:42:56 

    酔っぱらっての無礼講。でも相手も酔ってんだからそんなに怒るなとも思う。

    +6

    -51

  • 28. 匿名 2017/08/05(土) 20:42:59 

    >>1
    何かと理由をつけて奢る?
    ホスト通いみたいだね

    +118

    -6

  • 29. 匿名 2017/08/05(土) 20:43:03 

    金持ち自慢?

    +14

    -31

  • 30. 匿名 2017/08/05(土) 20:43:09 

    いつもおごりは無いね
    金があるほうがオゴる法則も無いわ

    +295

    -2

  • 31. 匿名 2017/08/05(土) 20:43:32 

    笑顔で挨拶。

    +3

    -11

  • 32. 匿名 2017/08/05(土) 20:43:41 

    >>18
    ねえ・・・ホラーでしかないから・・・

    +43

    -2

  • 33. 匿名 2017/08/05(土) 20:44:02 

    酔っぱらって言いたいこと言って説教食らった。
    でもなんかムカツクんだよなぁー

    +11

    -29

  • 34. 匿名 2017/08/05(土) 20:44:27 

    主の道理だと、主がお金がない時は友達が奢って当然て事になっちゃうけど…
    友達ならなるべく対等でいた方が良いよ。

    +296

    -2

  • 35. 匿名 2017/08/05(土) 20:44:31 

    >>6
    気づいたならこれから変わればいいさ

    +20

    -3

  • 36. 匿名 2017/08/05(土) 20:44:31 

    >>6
    悪口は教育ではないですもんね。
    教えてもらってよかったですね。

    +138

    -1

  • 37. 匿名 2017/08/05(土) 20:44:59 

    奢りたがりは相手を支配下に置きたい置けると思ってる人
    相手を同等だと思ってたら意味なく奢るなんて失礼すぎてできない

    +207

    -18

  • 38. 匿名 2017/08/05(土) 20:44:59 

    飲みに行く。上司に怒られる。
    お前も酔ってんじゃん!って思うのに。
    私が悪いってなる

    +7

    -7

  • 39. 匿名 2017/08/05(土) 20:45:08 

    酔っ払い大嫌い!の人がくるぞw

    +8

    -6

  • 40. 匿名 2017/08/05(土) 20:45:34 

    人に説明しようとして、色々想像を働かせて自分なりに分かりやすく
    しようと、いろいろ付け加えることってあるよね

    私の場合どうも、それがありすぎて説明が分かりにくいっていわれることが多々ある。

    +128

    -3

  • 41. 匿名 2017/08/05(土) 20:45:36 

    無駄な改行をして、無駄な空白スペースを作ること。

    +50

    -3

  • 42. 匿名 2017/08/05(土) 20:45:45 

    主も主の友達も変なの

    +112

    -2

  • 43. 匿名 2017/08/05(土) 20:45:46 

    >>18

    こわいこわい

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/05(土) 20:45:47 

    告白
    女からの告白ってホントに嫌みたい

    +8

    -19

  • 45. 匿名 2017/08/05(土) 20:46:22 

    主、変な男に騙されそうな予感する。

    +114

    -4

  • 46. 匿名 2017/08/05(土) 20:46:22 

    目玉焼きをミディアムレアぐらいに
    タイマーまで使って仕上げていたら
    固く焼いてと言われた
    人の好みは様々です

    +182

    -4

  • 47. 匿名 2017/08/05(土) 20:47:09 

    主さんの奢る発想も良くないとは思うけど毎回奢ってたんでしょ?
    奢られてラッキーだったから何回も会ったんじゃないのかなって思うけど。
    でもクレクレじゃないアピールで本当は嫌だったって事にしたかっただけじゃない?
    私も本当に金欠で友達の誘いを断ったら
    給料日後だから奢るよ~って言ってくれたけど
    私の給料日後まで待って〜って返したよ
    本当に嫌なら何回も奢られないと思う

    +206

    -3

  • 48. 匿名 2017/08/05(土) 20:47:33 

    ガルちゃんで本当の事を書いてもマウンティングになっちゃうんだって事

    +54

    -4

  • 49. 匿名 2017/08/05(土) 20:47:34 

    >>1
    どっちもどっち
    主さん、ヒモ男に捕まらないようにね

    +48

    -3

  • 50. 匿名 2017/08/05(土) 20:47:40 

    私、主さんと遊びたい

    あ、でも私今お金ないんだよね…

    +64

    -9

  • 51. 匿名 2017/08/05(土) 20:47:48 

    何人かで集まる時にいつも皆に合わせるで済ましてた
    自分が幹事をやる事が増えてあやふやが1番厄介で面倒臭い事に気づいた
    今までまとめ役やってくれた子に謝りたい

    +131

    -4

  • 52. 匿名 2017/08/05(土) 20:48:15 

    会社で、汚い皆がやりたがらない仕事を率先してやってたけど、いいこぶってるって悪口言われてたことはショックだった。

    +165

    -5

  • 53. 匿名 2017/08/05(土) 20:48:51 

    孤立してる人に積極的に関わろうとする。
    ↑無理やり和に入れようとしたりとかはなく、さり気なくその場にいやすいかな?程度に話しかけたりしてましたが

    ネットとかで
    好きで一人でいるのに話しかけてくるやつウザイ
    みたいな書き込みを見ることがあって

    あぁ、あの人もそんな風に思ってたのかなぁ。悪いことしたな。と思いました

    +122

    -3

  • 54. 匿名 2017/08/05(土) 20:48:53 

    奢ってもらっといて嫌だったって後から言う人もどうなの?主が奢った金額相当の額を返してくれて文句垂れるならわかるけど。

    何度も金欠だから無理って相手が角を立てないように断られてるのに気が付かなかった主も主。

    +101

    -5

  • 55. 匿名 2017/08/05(土) 20:49:15 

    >>24

    そりゃそう思うわ。
    オナラしたのに何事もなかったかのようにされたら、気まずい。『あっ、ごめーん!』って言われたら、大丈夫だよーって笑って済ませたりできるのに。
    え?したよね?またしたよね?どんだけ私の前でするんだよ。しかも毎回スルーかよ!って友達は思ってたはず。

    +104

    -4

  • 56. 匿名 2017/08/05(土) 20:51:33 

    トピズレだけど
    友人達と飲んで帰り道に先に歩いてる友人達に追い付こうと後ろスキップで
    『待って~!!待ってよ~ウホホホホホ!』って近づいて、『ホウホウ!お待たせ~!!』ってキメ顔(変顔)で横を見たら知らない人達だった…
    友人達が前の方で引いてた。

    +12

    -10

  • 57. 匿名 2017/08/05(土) 20:51:44 

    >>6
    悪口ーーー!?注意するならまだしも。
    教育だと本気で思ってるんなら、本人が恥かかないよう、個人的に注意するべき。

    釣りだよね?こんな幼稚な考え!

    +53

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/05(土) 20:52:07 

    知人同士の話だけど、AがよくBに奢られていたらしい。
    Bが奢る時は「私が誘ったから〜」って感じで奢ってくれていたらしいけど、ある時AがBと喧嘩した時に「今まで散々奢ってあげたのにさ!」とキレられたとか。
    友達同士の奢り奢られなんて面倒くさいだけ。

    +109

    -3

  • 59. 匿名 2017/08/05(土) 20:53:15 

    「今日はモンハンしようよ〜」
    やりたくないなら、
    そう言ってくれればよかったのに(´;ω;`)

    +1

    -5

  • 60. 匿名 2017/08/05(土) 20:55:56 

    >>24
    うわぁ......汚い(´;ω;`)
    本来トイレに行ってするものなんだから、それを平然と人前でして謝らないとか相手に失礼すぎる。涙

    +63

    -3

  • 61. 匿名 2017/08/05(土) 20:56:06 

    「方言が可愛い」「あたたかみがある」って真に受けてたけど、何言ってんのかわかんなくて面倒臭いって影で言われてた。
    褒めてたわけじゃなくて、イタイ私をフォローしてくれてただけだったみたい。

    +81

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/05(土) 20:57:31 

    トピ画像たまらんw

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/05(土) 20:59:49 

    美容室で、髪洗ってもらう時、
    うしろアタマ洗う時に、自分でアタマをちょっと上げること。
    美容師さん側からしたら、
    “気持ちは嬉しいけど、少々迷惑”らしい…( ̄□ ̄;)!!
    重くないコツを、美容学校で勉強するらしい。
    でも、なんか、やっぱり上げちゃう…f(^_^)

    +123

    -4

  • 64. 匿名 2017/08/05(土) 21:00:03 

    高校の頃だけど、友達に歯ブラシ借りてた。
    この子は嫌がるたろうなって子はだいたいわかるから、人は選んでたつもりだったけど。
    貸してくれてた子が本当は貸すたびに新しいのを買い替えてたことが、大人になってからひょんなことで判明した。

    +6

    -81

  • 65. 匿名 2017/08/05(土) 21:01:04 

    >>47
    奢られるつもりでいないのに会計の時むやみにいいからいいからってしつこい人いるよ
    奢られっぱなしも気分悪いからこっちが同じことすると強情なんだからって言われた
    めんどくさいからもう会うこともない

    +14

    -1

  • 66. 匿名 2017/08/05(土) 21:01:23 

    私には主さんを責める人が全く理解できない。明らかに友人がひどい。

    奢ってもらうのが嫌であれば、なぜ早い段階で言わないの? 
    「私奢ってもらうと気疲れしちゃうから、ウィンドウショッピングとか家で会いたいな」とか言えばいいでしょ。

    あるいは、お金がない=会いたくない、という意味だと書いている人がいるけど、都合が合わないとか他に断りようがあるでしょ。 会っておいて奢ってもらうというのはおかしい。

    何度も奢ってもらっておいて、「嫌だった」なんて、ありえない。

    +152

    -10

  • 67. 匿名 2017/08/05(土) 21:01:31 

    トイレットペーパーの三角折
    今はやめました

    +96

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/05(土) 21:02:01 

    雑談系のトピで重い話しをすると 自分語りって言われちゃうこと

    +18

    -2

  • 69. 匿名 2017/08/05(土) 21:02:50 

    奢りはしないけど、一緒にランチした友達が事ある毎に、お金が勿体ないと言われ嫌な気持ちになった。

    +78

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/05(土) 21:06:56 

    >>53
    ボッチですが、私なら嬉しい!
    気さくに話しかけてくれる人ってありがたい。

    +82

    -2

  • 71. 匿名 2017/08/05(土) 21:10:17 

    >>64
    さすがに歯ブラシの貸し借りはないわ

    +105

    -2

  • 72. 匿名 2017/08/05(土) 21:10:34 

    >>24
    謝ったら気まずいとかじゃなくて、屁をこいた時点で気まずいんだけど笑

    +84

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/05(土) 21:11:26 

    トピ主です。
    まさかこんなに返信がくるとは思っていませんでした。
    なんかすみません!
    皆さまの返信を読んで「あああ!ですよねー!自分の行動が恥ずかしい!」と改めて思います。
    今後気をつけなくては。

    また「お断りの言葉なのでは?」と書いてらっしゃる方もいらっしゃいますが、遊んでてご飯食べてる時とかお茶してる時とかに金欠だって言ってくるのでお断りではないと思います。
    だからと言って自分の行動が恥ずかしいことには変わりないですけどね!

    +79

    -1

  • 74. 匿名 2017/08/05(土) 21:13:41 

    迷惑かけたり無神経で注意されて恥ずかしかったことがいろいろあったはずなのに、思い出せない。。。
    ここで批判されるのに敢えて書いてる人は偉いと思うわ

    +18

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/05(土) 21:14:53 

    >>1
    それ前にもガルちゃんで話題にしたよね?
    しつこいよ

    +0

    -33

  • 76. 匿名 2017/08/05(土) 21:15:23 

    >>1
    アスペルガーの人によくみられる傾向だよ、それ。

    +2

    -44

  • 77. 匿名 2017/08/05(土) 21:16:02 

    義姉のトコの姪っ子、甥っ子に、なにかプレゼントする時は、
    “図書カード”を贈っていたこと。
    義姉&本人たちが言うには、“現金”のほうがイイらしい…と義母から聞かされました。

    でも、現金って生々しいというか…味気ないというか…
    もうプレゼント自体辞めてやろうかしら(-ε- )

    +185

    -2

  • 78. 匿名 2017/08/05(土) 21:16:36 

    話聞くときその人の目見ること!今まで目を見て話聞くことが礼儀だと思ってたけど、じっと見られたながら話すのが苦手って言ってる人がいて、もしかしたら嫌な思いしてた子いるのかなってショックだった。

    +22

    -2

  • 79. 匿名 2017/08/05(土) 21:17:06 

    ちょっとトピずれになるけど、「お金ないー」「金欠なんだよね~」とか言う人が嫌いです。なんで、わざわざそんな事言うんだろう??

    +137

    -6

  • 80. 匿名 2017/08/05(土) 21:19:19 

    小学校~中学校まで、周りも自分も男女関係なく名前で呼び捨てにするのが当たり前だった。だけど、高校に入って「呼び捨てやめて」「なんか偉そうだよね」って言われて「そうか!嫌がられることなんだ!」とショックを受けました。

    以後、気を付けるようにしてます。

    +35

    -1

  • 81. 匿名 2017/08/05(土) 21:20:03 

    >>24
    優勝!!!

    ありえないw
    毎回って一回じゃないってことだよね
    何回も無言で屁をこかれたらキレるわ

    +24

    -1

  • 82. 匿名 2017/08/05(土) 21:21:50 

    会社の飲み会でサラダとか大皿ものを取り分けること
    ガルちゃんで嫌がられ行為だって初めて知った
    早く皿を片したいがあまりだったのです…

    +59

    -7

  • 83. 匿名 2017/08/05(土) 21:22:06 

    >>78
    私も相手の目を見て話をする。って礼儀だと思ってたからずっとそうしてます。それを誉めてくれる人もいるけど、「威圧感がある」って言われたり怖いって思われることもあります。

    挙動不審に相手の目を見られないのも変だけど、ジーっと凝視しないように気を付けてます。特に私はデカ目で瞬き少ないので不気味なのかも...

    +39

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/05(土) 21:22:54 

    アラフォーで、久しぶりに会った友達に「金なーい、パチンコ負けた」不機嫌そうに言われると、せっかく時間作って来たのにガッカリする。会う為のお金は手をつけてないのはわかるけど、私よりパチンコ上なんだなー、そんな程度の友達に感じる。
    久しぶりだから、もっと内容ある会話したいよ。

    +44

    -6

  • 85. 匿名 2017/08/05(土) 21:23:08 

    >>53
    ぼっちで人見知りの私は声をかけてくれるだけで
    めちゃくちゃ嬉しいですよ。
    孤立してる者へまでの気遣いができる素敵な方だと思います。

    +83

    -2

  • 86. 匿名 2017/08/05(土) 21:27:09 

    自虐や人の悪口に乗っかりたくないので、ポジティブワードに変換して話すようにしてるんだけど、「みんなが悪口でいじってるのにノリ悪い」って怒られたことがあった。

    それ以来、その人とは会っていません。
    そんな風に言う人がいるということがショックだった。

    +76

    -5

  • 87. 匿名 2017/08/05(土) 21:30:43 

    主も変だけどなしの友達も散々奢ってもらって置いて偉そうだな。何様だ

    +27

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/05(土) 21:31:11 

    これは、主さんが悪いとか友達が悪いとか言う単純な問題ではなくて、価値観、格差の違いなだけだと思うよ。極端な話になるけど、お金が無い人が、お金持ちと同じ行動(ランチ、旅行、趣味など)をしていたら、金銭面でストレス、負担、苦痛になる事が多いだろうし、逆に、お金持ちが、お金の無い人と行動すると、お金持ちが普通の事をしているつもりでも、妬み嫉みなどを受けやすくなる。

    例えば、普通に「この間、フランスへ行ってきたの」と言った場合、同じレベルの人なら「どうだった?」で済む所、お金が無い人なら「自慢しているの?」という思考になりやすい。同じ旅行話しでも、修学旅行で自慢しているの?と妬く人がいないのは何故か?を考えれば、人が何に妬くのかが理解できるではず。主さんは、同じ価値観、同じ生活レベルの人と行動を共にした方が無駄なトラブルが少なくなると思うよ。

    +39

    -2

  • 89. 匿名 2017/08/05(土) 21:32:53 

    >>73
    早く帰りたいからお金ないって言う人もいるからなー

    +13

    -7

  • 90. 匿名 2017/08/05(土) 21:36:22 

    手作りのお菓子を職場に持って行ってたこと。

    今でも思い出すと死にたくなる。

    +83

    -3

  • 91. 匿名 2017/08/05(土) 21:39:40 

    主にさんざん奢らせといてその思考にいたる元友人もひどいというか…なんだかなぁ…苦手なタイプだ

    +70

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/05(土) 21:40:59 

    >>90
    私は人の作ったお菓子が大好きだから羨ましい!食べたいよー
    でも確かに嫌な人もいるもんね、その人のぶんまで食べてあげたい(*´Д`*)

    +86

    -10

  • 93. 匿名 2017/08/05(土) 21:44:03 

    >>12
    東北の人?

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/05(土) 21:45:30 

    誰かも書いてたけど前にも相談したよね

    +0

    -3

  • 95. 匿名 2017/08/05(土) 21:46:09 

    >>79
    お金がないとか金欠とか普通に言い合える関係のほうがよくない?金欠の人に無理さすのも嫌だし、自分が無理するのも嫌だ。金欠ならそれに合わせたプランにすればいいだけだし。お金の話はなぁなぁにしちゃだめだ。

    +11

    -4

  • 96. 匿名 2017/08/05(土) 21:48:06 

    >>90
    人の手作りが食べれない人もいるからたくさんの人に渡すのは売ってるやつが無難よね。

    +69

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/05(土) 21:48:37 

    >>92
    優しい…(;-;)

    ネットで色々見るようになってから皆笑顔の裏でゲーまたかよとか思ってたのかなって。

    バナナプリンは間違いなく絶品でした、食べて頂きたいわ

    +14

    -19

  • 98. 匿名 2017/08/05(土) 21:56:04 

    お酌

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/05(土) 22:06:20 

    LINEとかで色々
    日程調整とかしてて
    もどかしくなって、鬱陶しいと思い

    電話かけたら、超キョドられた
    えっ?何っ?(; ゚ ロ゚)みたいな
    そう言うリアクションの人結構いる

    LINEとかて長ったらしく
    やるの本当嫌いなんだよね,,,

    +81

    -2

  • 100. 匿名 2017/08/05(土) 22:07:39 

    だったら安い店行けばいい

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/05(土) 22:20:31 

    オナラをトイレですべき事と知らず、どこでもスカしっぺしていた。

    +40

    -3

  • 102. 匿名 2017/08/05(土) 22:22:24 

    ひまりちゃんの何がモヤるのか全く分からない。
    個人的な怨みですかね?

    漢字にもよるだろうけど、暖か、穏やか、可愛らしい、イメージです。

    ひらがなだとしても、柔らかく女の子らしいと思いますよ。

    何か他に意味のある言葉なのかな?
    ちかこ=イタリア語でおしっこ。みたいな、外国語だと変な意味になるとか?

    +1

    -29

  • 103. 匿名 2017/08/05(土) 22:32:13 

    ひふみん歯どうにかしろよ
    汚い

    +11

    -14

  • 104. 匿名 2017/08/05(土) 22:41:03 

    「お金ないから」ってやんわり断られてるのに
    「じゃあお金は出すから☆」って連れてってたのだとしたら凄いな

    +14

    -5

  • 105. 匿名 2017/08/05(土) 22:42:27 

    >>102
    ひまわりでもないし
    まりでもないし
    なんか中途半端な感じがして私はしっくり来ない

    +11

    -8

  • 106. 匿名 2017/08/05(土) 22:46:05 

    「羨ましい!」
    て言葉。
    相手が喜ぶと思って言ってるならやめた方が良い。
    努力もしてない人に限って口癖みたいに言うから。

    +5

    -21

  • 107. 匿名 2017/08/05(土) 22:51:27 

    「私の」じゃないからトピズレなんだけど。

    職場の後輩が、新人に物凄い先輩風を吹かせていて
    「困ったことはアタシにいいな!」って感じなんだけど最近は休日にもランチだ買い物だと連れ出している。
    新人から泣きつかれて知ったのだけど
    本人はよかれと思ってやってるから指導しづらい。

    +69

    -3

  • 108. 匿名 2017/08/05(土) 23:09:06 

    >>97プリンにバナナ入れるの? バナナ苦手でも断りづらいね

    +11

    -3

  • 109. 匿名 2017/08/05(土) 23:10:11 

    >>1
    元お友達
    散々おごって貰ってておかしいよね

    今は接点無いんだろうし、主さん、もう悪いって思わないで忘れたらいいと思う

    +41

    -1

  • 110. 匿名 2017/08/05(土) 23:14:26 

    友達数人の予定が合わないとき、率先してまとめ役やってきたけど
    「いつもあの子のペースになるよね」的な話を聞いてからは、なるべくギリギリまで声かけないようにした。
    そしたら会う機会激減
    何故か私がサボってるせいにされてた
    意味わかんない。誰かまとめ役やれよ!

    +108

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/05(土) 23:20:39 

    逆にというか、
    私失礼だったなと少しは感じて欲しいばばあがいる
    私が毎回誘いを断るって私の夫に言ってたけどあなたの誘いには応じません

    もう二度とうっかり会いませんように

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2017/08/05(土) 23:22:13 

    >>1
    その友達も散々奢って貰いながら嫌だったなんて随分嫌な人だね。
    まあ私はご馳走なんかしませゆが。対等だもん

    +10

    -3

  • 113. 匿名 2017/08/05(土) 23:34:54 

    4つ年上のバツイチの自営業女性に仕事あげてたりしてたんだけど、仕事貰う時だけやたらと褒めて、やりたくない仕事とか機嫌悪い時は「申し訳ないんだけど〜…」と言いながらやりたい補題ワガママされていたこと。
    私のことは嫌いで金目のものだけが目当ての太々しい人だったと気づいた。
    アロマセラピストって言ってるけど、自宅のサロンに男連れ込んだりしてるどうしようもない人だった。
    そういうことは自分の家でやって…

    +13

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/05(土) 23:35:43 

    母よ
    オナラはトイレでするものらしい
    教えてくれてもよかろうに(涙
    37年間自由に放屁してしまったじゃないか

    +66

    -7

  • 115. 匿名 2017/08/05(土) 23:37:40 

    >>52
    私も高校の時、同じく率先して気づいたことをやっていたら、いい子ぶってると言われてました。
    でもそれ言ってる子、後に周りからも嫌われて不登校気味になってましたよ。
    なので気にしませんでした。

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/05(土) 23:42:46 

    その友達も散々奢って貰っといて奢られるの嫌だったって確信犯やん

    +1

    -3

  • 117. 匿名 2017/08/05(土) 23:51:34 

    >>14
    これ。だったら、最初に怒れよって思う。主も主でちょっとおかしいけど。

    +1

    -5

  • 118. 匿名 2017/08/05(土) 23:54:05 

    トピ画見てると塩コショウで焼いた豚バラ食べたくなる

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2017/08/05(土) 23:54:28 

    友達とカフェ行ってソファー席いいよって言われたからお礼言って座ってた。

    職場で物のしまう場所聞いたら私がやるよーっていうからお願いしますと言って任せてた。

    陰で空気読めよって言われてた。

    いい人アピりながら負担になりたくないのなら言わなきゃいいのに…。

    +126

    -3

  • 120. 匿名 2017/08/05(土) 23:54:45 

    >>79
    自分の財政に合わない遊びに誘われてるとかじゃない?まあ、場合によるよね。

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2017/08/05(土) 23:56:15 

    >>119
    果たして、「空気読めよ」は本当にその件に関してなんでしょうか?

    +42

    -4

  • 122. 匿名 2017/08/05(土) 23:56:58 

    >>119

    たまには自分がやるなり気をつかったら?
    ってなるよそりゃあ

    +23

    -12

  • 123. 匿名 2017/08/06(日) 00:02:21 

    色々あったとき、バレバレに気を使われてたので堅苦しくて、自虐的に笑いに変えようとしたら
    痛々しいと。じゃあどうしたらよかったのかな。

    +18

    -0

  • 124. 匿名 2017/08/06(日) 00:07:21 

    同性の友人知人の性的魅力を青筋立てながら無理やりにでも褒めたたえていた
    お互いのためにもよくなかった

    +3

    -1

  • 125. 匿名 2017/08/06(日) 00:32:37 

    >>77
    義姉、甥、姪、そして義母(♯`皿´)

    恩知らず、礼儀知らず、恥知らず!

    よく、そんなアホなこと言えるね!
    バカじゃないの?
    甥、姪は子どもだから、まだわかる。
    それを、たしなめもせず、そのまま義母に伝える義姉、それをたしなめもせず77に伝えてくるバカ義母。

    もらって当然じゃねーんだぞ!

    恥ずかしい!

    本買って読まねーからそんなことのたまうんや!

    (ずっと義実家にイライラしていたので、語気が荒くなったことをお詫びします)

    +63

    -4

  • 126. 匿名 2017/08/06(日) 00:53:58 

    >>6みたいなのは、「あーそれは確かに嫌がられるよ…分かる分かる。」って意味でプラス押せばいいのか、「最悪なことしてるじゃないか!」って意味でマイナス押せばいいのか迷う

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2017/08/06(日) 01:00:34 

    >>77
    もうあげなくていいのでは?
    何か言われたら「他人からの贈り物に文句言うような人には何もあげたくない」でいい思うよ
    それでグチグチ言うような人はただのクズだし

    +77

    -2

  • 128. 匿名 2017/08/06(日) 01:46:27 

    ノリが悪い
    恥を捨てきれない

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2017/08/06(日) 01:48:20 

    >>119
    え!わたしも遠慮なく任せちゃう…
    わたし友達疎遠していないから女社会がわからないからガルちゃんで勉強中
    といってももう30歳なんだけど^^;
    空気読めないし要領も悪いから嫌われやすいから職場転職族

    これは勉強になりました

    +13

    -0

  • 130. 匿名 2017/08/06(日) 01:50:34 

    >>119
    これが男相手だと任せたほうがいいんだよね

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2017/08/06(日) 02:15:51 

    主さん
    私だったらお金無くてもわざわざお金ないアピールしないよ。
    奢られたくないならなおさら言わなきゃいいのに
    友達が変だったと思うよ。ドンマイ。

    +25

    -1

  • 133. 匿名 2017/08/06(日) 04:12:59 

    手作りお菓子や手作り石鹸を会社で配る事。
    小さな店舗で働いていたから「〇〇ちゃんへ」とかみんなにラッピングして配ってた。
    月一ぐらいで。
    新しく入って来たアルバイトの若い子にもあげたら「自分、潔癖なんで食べれないです」ってはっきり言われた。

    +63

    -2

  • 134. 匿名 2017/08/06(日) 05:39:41 

    >>10
    それすげーやだよ

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2017/08/06(日) 06:17:21 

    >>133
    もらう相手にもよるよね。
    同じようなことしてた人が居たけど
    私は喜んで休憩時間に食べてた。
    でも定期的ではなかったし
    名前も書かれてなかった。
    手作りじゃなくて市販菓子の時もあった。
    あまりきっちりされるとこっちも
    いつかお返ししなきゃとプレッシャーになる。

    うちの職場の若い子にも
    潔癖だからと手作り食品をキッパリ
    断ってた子が居ましたよ。

    +21

    -0

  • 136. 匿名 2017/08/06(日) 07:01:32 

    主の場合、相手は単に会話として言っただけなのに奢られてそこまで貧乏じゃ無いよって嫌だったんじゃ
    女の子同士の会話なんて「もう今月お金ないよ」「すぐなくなるよね、◯◯安い割に可愛いよね」みたいなゆるく同意が基本じゃない?コミュニケーションがちょっと苦手なのかな?

    +5

    -10

  • 137. 匿名 2017/08/06(日) 07:52:17 

    >>64
    釣りですか?ホントだったらあなた、すごく気持ち悪い。

    +23

    -0

  • 138. 匿名 2017/08/06(日) 08:05:36 

    >>125
    1度や2度なら遠慮して言ってこなかったと思うよ。毎回毎回だと、さすがに正直に言ってもらった方がかえって良くないですか?

    +1

    -5

  • 139. 匿名 2017/08/06(日) 09:17:36 

    >>125
    大半の人はそうだよー
    義実家って理不尽の塊だから
    普段頑張ってるんだよね

    あの人たちの事で使う時間を少しでも減らさなきゃだよー

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2017/08/06(日) 09:55:21 

    >>119
    これは、女社会あるある+日本人の社交辞令的なのが混ざったあるあるだな。

    私も社会人なりたての時は苦労したわー。

    でも、改めて気をつけようと思った。
    ありがとう。

    +11

    -0

  • 141. 匿名 2017/08/06(日) 11:54:32 

    >>17

    こういう人いるよ。私された。
    直接言えないチキンだからこそ、そういうことするんだと思うんだけど
    ずっと言われてると耐えられなくなって心が病みました。
    そういうことをする本人は自覚ないんだと思います。
    私って、やさしい先輩でしょ?って思ってるはずなので。

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2017/08/06(日) 12:29:34 

    職場の子で一緒にいると、よくすかしっ屁する子がいる、、、

    近くに一緒にいると臭いのに。
    気づいてないと思ってるのか、、

    +0

    -2

  • 143. 匿名 2017/08/06(日) 12:54:10 

    もっと女社会のルール教えてほしい

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2017/08/06(日) 13:09:06 

    お互いがどんなに対等な立場であろうと金を渡した方が優位になる
    って旅のラゴスで読んだ

    +1

    -2

  • 145. 匿名 2017/08/06(日) 14:24:01 

    私は遊びたくないときに「お金が無いから」って言うわ。

    +10

    -1

  • 146. 匿名 2017/08/06(日) 14:53:39 

    ロンパリの目が個性的で好きだったから
    ロンパリって褒め言葉だと思ってた

    だから「ロンパリだね!可愛い!」って使ってました。
    ごめんなさい。傷つけてた。もう使ってません。

    +0

    -14

  • 147. 匿名 2017/08/06(日) 15:31:26 

    >>146
    最低

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2017/08/06(日) 15:54:49 

    >>77
    え、それは義姉側が図々しいよ。
    人の厚意をなんだと思ってるんだろう。
    お年玉以外で甥や姪に現金あげるなんてありえないよ。

    +17

    -0

  • 149. 匿名 2017/08/06(日) 16:18:36 

    奢る主もどうかと思うけど、友達もおかしくないか?
    嫌なら一番最初の時点で次からはお金出してくれなくていいって言えばいいじゃん。
    散々奢らせて後から嫌だったって言うって…
    そんなに嫌なら今まで奢ってもらった分時間掛かってもいいから返せよって思うんだけど。
    これで友達関係なの?変だよ。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2017/08/06(日) 16:58:30 

    >>37
    私はこれと似たような意味で、何でもない日にプレゼントしまくる人。
    もらった方は気が引けるし、なんかモノで釣ろうとされてるように感じて苦手。

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2017/08/06(日) 17:22:35 

    私は>>119さんみたいな場面では一応遠慮する
    でもその申し出を素直に受け取ってる人に対して「空気読めよ」と陰で言ってる人たちに対してはややこしい人たちだな~と思ってるよ
    こういうのって時々ものすごく面倒くさく感じる

    +9

    -0

  • 152. 匿名 2017/08/06(日) 19:03:45 

    >>1
    どっちもどっちって言う人いるけど、
    「お金がない」というのは
    断るための口実にしか思えるのだけど。

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2017/08/06(日) 20:39:45 

    なにかとお土産くれる人。

    家は、あまり遠出しないので、困る

    +4

    -2

  • 155. 匿名 2017/08/06(日) 22:07:45 

    交通事故で軽度の障害のある上司が困っているように見えたので、気を使ってその人のやりやすいようフォローしているつもりだった。
    ある日いつものように手伝っていたらすごく嫌な顔をされて気づいた。
    特別扱いや過度な気遣いが不要な人もいるんだなと学びました。
    気遣いって難しいですね。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード