ガールズちゃんねる

先に言ってよ~ って思うこと!

90コメント2017/08/04(金) 02:08

  • 1. 匿名 2017/08/01(火) 09:07:39 

    今日から8月ですね。今朝のテレビニュースで、
    「今日8/1からかつお節が値上がりします」だと (°°;)
    あのね、いっつもそうだけれど、値上がりするものを
    当日の朝に報道してどうすんの ('ε'*)? せめて1週間
    前に言ってくれれば買い置きできるのに~ ( ˘•ω•˘ )
    因みに私の家のこのかつおパック(20袋入り)が残り
    1袋という状況での今朝のこの報道。ショ~ック! ; ;
    ジャンルは問いません。皆さんは何かありますか??
    先に言ってよ~ って思うこと!

    +330

    -21

  • 2. 匿名 2017/08/01(火) 09:08:37 

    >>1
    めちゃくちゃ同意

    +457

    -7

  • 3. 匿名 2017/08/01(火) 09:08:44 

    トピ画なんでそれ?

    +6

    -78

  • 4. 匿名 2017/08/01(火) 09:08:54 

    買い置きさせないため

    +340

    -4

  • 5. 匿名 2017/08/01(火) 09:09:22 

    たまには、値下げします!っていうニュースもあって欲しいよね


    …昨日買えばよかったよ

    +364

    -4

  • 6. 匿名 2017/08/01(火) 09:09:23 

    この日って予定あるー?

    特にないです。

    じゃぁ、シフト入って貰っていい?

    ( i _ i )

    +500

    -4

  • 7. 匿名 2017/08/01(火) 09:09:28 

    産後の辛さ
    授乳があんなに痛いなんて知らなかった

    +245

    -10

  • 8. 匿名 2017/08/01(火) 09:09:46 

    >>1
    PCで見ると、主の文が綺麗に長方形になってて面白い。

    +25

    -6

  • 9. 匿名 2017/08/01(火) 09:10:04 

    菓子パン食べた終わった後に後ろのカロリーを見て
    愕然......。

    +117

    -22

  • 10. 匿名 2017/08/01(火) 09:10:19 

    20パーOFFの洋服買って次の日同じとこ見たら50パーOFFとかね

    +419

    -1

  • 11. 匿名 2017/08/01(火) 09:11:02 

    買い物から帰ってきたら、さっきボディソープ使い切ったから詰め替え買ってきてーと言われること…

    +221

    -4

  • 12. 匿名 2017/08/01(火) 09:11:11 

    夕食作り終えてから「今日ごはんいらない」と言ってくる旦那

    +383

    -2

  • 13. 匿名 2017/08/01(火) 09:11:42 

    頼まれた仕事ひと段落したとき
    あーここはこうやって欲しかったなー
    って言われること

    早く言えや!

    +280

    -2

  • 14. 匿名 2017/08/01(火) 09:12:11 

    来月から油や小麦粉が値上りしますとか、
    その翌月にはマヨネーズがとか、早めに言うのにね。
    鰹節が不足してるから、まとめ買いされたくなかったのかな?

    +103

    -2

  • 15. 匿名 2017/08/01(火) 09:12:20 

    >>9
    それは先に見ようよ

    +99

    -5

  • 16. 匿名 2017/08/01(火) 09:13:01  ID:tdcunnMCz3 

    夜、眠る直前になって、
    「明日、お弁当いらないよ。」

    なぜ、夕食の時とかに言ってくれないのかな。

    翌日のお弁当のために、前の夜から、下ごしらえしてるの知ってるよね!?

    しかも、お弁当要らないから、朝、ゆっくりできるでしょ・・・できません!

    +277

    -7

  • 17. 匿名 2017/08/01(火) 09:13:02 

    >>1
    主みたいな考え方の人がいるから、当日発表なんだよ

    +92

    -17

  • 18. 匿名 2017/08/01(火) 09:13:08 

    用事があって行けないと決まってる癖に、一応どこに行くかとか聞いて、ごめん用事があるんだ〜って。説明するの面倒臭いからやめてほしい。時間の無駄。

    +50

    -2

  • 19. 匿名 2017/08/01(火) 09:13:25 

    「あ、明日宿直だった…」

    +25

    -2

  • 20. 匿名 2017/08/01(火) 09:14:41 

    バーゲンの
    ¥1500〜
    この「〜」を見落とす。先に言ってるから見落とした自分が悪いのだが。

    +214

    -3

  • 21. 匿名 2017/08/01(火) 09:15:58 

    >>12
    それ独身時代よくやってたな(ー ー;)
    お母さんごめんなさい。

    +30

    -3

  • 22. 匿名 2017/08/01(火) 09:16:04 

    >>16
    その逆パターンで
    「明日お弁当だから」も辛い。何にもないんですけど!もう23時なんですけど!?ってなる。

    +284

    -2

  • 23. 匿名 2017/08/01(火) 09:16:21 

    >>1
    姉がそういう値上がり情報を前日夜遅くに教えてくれる、しかも「私はたくさん買っておいた」報告(笑)
    寝る前の私にどうしろと(笑)?

    +189

    -3

  • 24. 匿名 2017/08/01(火) 09:16:23 

    かつおぶしのニュース、昨日の夕方にTVでやってたよ。

    +61

    -4

  • 26. 匿名 2017/08/01(火) 09:18:39 

    電話が鳴ったのでテーブルにあった小皿に食べていたりんごを置いて、通話終わってからまた一口かじったら、
    家族「あ その小皿さっき○○(飼い猫)が舐めてたんだ」

    言ーえーよー
    てか下ーげーろーよー

    +213

    -7

  • 27. 匿名 2017/08/01(火) 09:19:08 

    パン屋さんで、1個約200円位のをパンを4個買おうとお金を払い終わったすぐ後に、店員さんが
    「5個買うと1個100円で〜す」って言い始めた!

    +192

    -2

  • 28. 匿名 2017/08/01(火) 09:20:00 

    メルカリの任天堂スイッチ詐欺
    「箱だけ」で3万9800円。ふざけんな。

    +260

    -3

  • 29. 匿名 2017/08/01(火) 09:21:35 

    料理動画見ながら作ってて「ここで白ワインを入れます」
    …ない まあいいや

    調理終盤で
    「白ワインは料理酒で代用できますのでね」
    先に言って!

    +222

    -5

  • 30. 匿名 2017/08/01(火) 09:22:20 

    2〜3日前にカツオが獲れなくなり価格が高騰してるから…とニュースで言ってた
    でも家事をしながら通りかかりにチラッと見ただけで
    カツオ節の値上げとは思わなかった
    意味ないね

    +48

    -1

  • 31. 匿名 2017/08/01(火) 09:22:32 

    >>28
    悪質

    +239

    -1

  • 32. 匿名 2017/08/01(火) 09:22:43 

    病院の会計時、院内処方で薬の説明を終えて患者さんも納得した後、会計途中に粉薬じゃなくて錠剤にしてもらいたいと言ってきた時。

    +98

    -1

  • 33. 匿名 2017/08/01(火) 09:22:47 

    えー!そうなの!?まさに昨日買おうと思って次でいっかーって買わなかったよ(^^;)
    買っとけばよかったー

    +41

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/01(火) 09:23:28 

    主みたいな人がいるから買えなくて困る人がいるんですよ。

    +15

    -19

  • 35. 匿名 2017/08/01(火) 09:25:22 

    >>28
    これだから怖いんだよ

    +105

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/01(火) 09:26:11 

    >>6そーゆーの怖いから そう聞かれたら 何かありました?って聞くw

    +90

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/01(火) 09:26:26 

    それ◯◯さんからもらったんだよ

    お土産、お菓子、野菜等頂き物はありがたいけど手料理はきつい…◯◯さんから自家製のもらったんだけど食べる?って先に聞いて…

    +13

    -9

  • 38. 匿名 2017/08/01(火) 09:26:42 

    以前伯父が亡くなった時突然の知らせに驚いたけど1か月以上前から入院していたと知って何で連絡してくれなかったのかと大好きな伯父だったのでとても悲しかった

    +137

    -2

  • 39. 匿名 2017/08/01(火) 09:29:04 

    値上げのニュースは
    3ヶ月くらい前に流されてるはず
    見た覚えはある
    忘れてたけどね

    +34

    -1

  • 40. 匿名 2017/08/01(火) 09:29:17 

    ◯日空いてる?飲み行こうよ!
    いいよ!

    誘われて行ってみたら大人数…
    断るの悪いと思ったから行ったのに断れば良かった

    +156

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/01(火) 09:31:12 

    >>28
    買う側もちゃんと読まずに焦って買っちゃったんだろうな。
    この場合メルカリも動いてくれるか分からんよね?説明文に記載はされている訳だし。

    +75

    -1

  • 42. 匿名 2017/08/01(火) 09:32:34 

    車乗ってからの、
    息子「おしっこー!」

    家出る前に言ってくれ。。

    +177

    -3

  • 43. 匿名 2017/08/01(火) 09:33:01 

    次の予定があるから何時までしか会えないってこと
    当日、言われるとこっちも予定あったけど無理して合わせたのにとイラっとくる

    +189

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/01(火) 09:33:27 

    >>6
    「なぜですか?」
    と聞いて答えなかったら大体悪い内容なので
    「予定あります」
    と答えます。

    +70

    -2

  • 45. 匿名 2017/08/01(火) 09:33:31 

    仕事終了5分前に…
    『残業お願いします』

    +87

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/01(火) 09:34:14 

    保険屋さんとはなしをしてた時
    会話の流れで旦那が「2年後くらいに出向あるかもしれない」Σ(゚Д゚;).。oO(初耳だよ…)
    確定ではないらしいけど、そういう事は先に家族に話してください…

    +105

    -1

  • 47. 匿名 2017/08/01(火) 09:35:03 

    >>42
    家出る前に…
    トイレは?って聞かないの?
    出ないって言われても車に乗るからって説明して行かせるよ

    +20

    -25

  • 48. 匿名 2017/08/01(火) 09:36:11 

    +22

    -5

  • 49. 匿名 2017/08/01(火) 09:37:39 

    味付け海苔安!と思って買ったら、韓国製
    味付け海苔は日本のものだろ~!

    +26

    -7

  • 50. 匿名 2017/08/01(火) 09:43:06 

    >>36
    かしこい! マネしよっと(^^;;

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2017/08/01(火) 09:43:50 

    >>15
    「見ようよ」
    この言い回しがすごく嫌い
    「見なよ」の方がまだまし

    +4

    -40

  • 52. 匿名 2017/08/01(火) 09:44:32 

    レンタルCDってあんまりしたことなかったんだけど、TSUTAYAに久しぶりに行って借りたいCD探したら見当たらなくて、店員さんに在庫確認してもらったら「置いてないです」って。
    しょうがないから近隣の店舗4つくらい回ってみたけどどこもなくて結局買った。

    しばらくして別件でまた近所のTSUTAYA行ったら検索機がおいてあることに気づき、前に探してたCDが「取り寄せ」できるってことがわかった・・
    店員さんよ、なぜあの時「取り寄せますか?」って聞いてくれなかったんだい!

    +67

    -3

  • 53. 匿名 2017/08/01(火) 09:44:33 

    店のレジ係やってて袋詰め終わった後にコレとコレは別に入れて下さいと言うお客様。詰めてるのずっと見てたじゃん〜その時に言ってよって思う。

    +65

    -1

  • 54. 匿名 2017/08/01(火) 09:44:51 

    鰹節高騰してるって二週間前かな
    ひるおび!とかでみたよ

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/01(火) 09:45:07 

    昨日たまたま鰹節を買うか迷い今度にしようとやめたのを悔やむ

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/01(火) 09:50:23 

    スタジオアリス
    ぼったくられるって散々聞いてたから
    料金について細かく何度も聞いたのにはっきりした金額はお会計まで意地でも言わない
    衣装着替えるかと言われ料金変わりますか?と聞くと「あはは」って笑ってごまかす何度聞いてもそれ
    ムカついて途中で帰ろうと思ったが楽しみにしていた姑が可哀想で我慢
    結局衣装は一着にして写真は一番安いアルバムにして9800円だった

    +69

    -7

  • 57. 匿名 2017/08/01(火) 09:55:19 

    地方とか海外でやる予定の結婚式なのに、その事には触れず『結婚式来てね』って軽々しく言ってくる人

    まだ候補段階なんだけど海外で…くらい前置きしてくれ!

    +49

    -2

  • 58. 匿名 2017/08/01(火) 09:56:46 

    自分が先回りできてれば解決出来そうな事がチラホラ…

    +6

    -5

  • 59. 匿名 2017/08/01(火) 09:57:56 

    >>21 あなたの母ではないけど、私は、娘にはいいよーおかず明日にでも食べてねと冷蔵庫に入れる。
    旦那だと もう何回目?となってしまいがち。子には甘いのが母ですよ

    +10

    -1

  • 60. 匿名 2017/08/01(火) 10:01:22 

    トピックずれですが…

    身内に障害がいることやを病気を隠して結婚すること。

    知的のある親戚と、発達障害を隠して結婚された友人はほんとに悲惨だった。子供がいないうちに離婚できたけど。今

    ある意味結婚詐欺だと思う。

    +74

    -1

  • 61. 匿名 2017/08/01(火) 10:06:07 

    最近、無料のポイントカードを作ったら、2年目から無料じゃない、書いた後に言うな。詐欺だろ!

    +52

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/01(火) 10:11:01 

    Aさんの為を思って内緒にしておこうって取り決めた内容

    解禁したならしたで早く言ってよ
    1人だけ必死に知らんぷり続けてて馬鹿みたいじゃん…

    +39

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/01(火) 10:11:39 

    トピックずれですが…

    身内に障害がいることやを病気を隠して結婚すること。

    知的のある親戚と、発達障害を隠して結婚された友人はほんとに悲惨だった。子供がいないうちに離婚できたけど。今

    ある意味結婚詐欺だと思う。

    +4

    -9

  • 64. 匿名 2017/08/01(火) 10:24:24 

    >>43
    11時くらいにTDLに着いて。
    「16時前には出なきゃ!」って女友達(当時独身)に言われてポカーンってなったよ…

    夜までパークで遊ぼうねって事前に確認はしなかったけど、そういう場に遊びに行く日は1日フリーで一緒に遊べるものって勝手に思ってたから…

    +123

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/01(火) 10:26:06 

    >>43

    そんなお互い余裕のないスケジュールの中わざわざ会うなんて、仲が良いのか片手間でしか会わなくても良い程度の仲なのか不思議な関係ですね。

    +6

    -6

  • 66. 匿名 2017/08/01(火) 10:29:35 

    かつおの漁獲量減ってて、ツナが値上がるって聞いてたけど鰹節は聞いてない〜~

    +5

    -5

  • 67. 匿名 2017/08/01(火) 10:37:22 

    「おかーさん、ノートがもう終わっちゃうの。明日も使うから今買ってきて」

    今、19時じゃ!もっと早く言え!

    +77

    -1

  • 68. 匿名 2017/08/01(火) 11:02:37 

    習い事!
    習い始めたら『これが必要だから買ってね』とか後から後からお金取られた!初めに全部説明しろよ!

    +6

    -3

  • 69. 匿名 2017/08/01(火) 11:16:57 

    >>51
    なんかマイナス多いけどよくわかるよ。

    +3

    -6

  • 70. 匿名 2017/08/01(火) 11:18:10 

    小姑が遠方にいたし同居したけどうまくいってたいた。それが小姑は子供は自分の育った環境で育てたいとそして家族ごと近所に越して来た。
    それするなら同居なんてしなかったよ。計画していたなら言ってくれ。こういうこと旦那が俺知らないと逃げるから本当に腹立つ。

    +16

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/01(火) 11:24:19 

    え? 彼女いるんだ。

    好きになる前に言ってほしい。
    この気持ち、取り返しがつかないよぉ(´;ω;`)

    +44

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/01(火) 11:27:42 

    姑「今から旅行のお土産持ってくるね」 私「ハイ!ありがとうございます。待ってますね。」 自宅に来てから「今夜、泊まっていくね。」 あのさぁ~泊まる事、分かっていたらお布団干したり、夕食のメニュー変更したり嫁としては、色々準備する事あるのよ。先日の日曜日の出来事でした。

    +42

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/01(火) 11:35:49 

    >>72
    姑を急に泊めるなんてうちじゃ絶対ありえない!
    急に来るのすらためらうわ。

    +53

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/01(火) 11:44:22 

    友達との飲み会に誰にも言わずに彼氏、彼女を呼ぶ奴

    呼んでもいい?
    勝手にごめん呼んじゃったんだ
    とか、本人登場する前にひと言知らせてほしい

    +29

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/01(火) 12:21:32 

    >>38
    元気に退院するつもりで入院してるから心配かけないようにと言わない優しさだったんだろうね

    +20

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/01(火) 12:25:41 

    >>41
    散々本体について書いといて最後にそれを入れる為の箱って書く悪質さ

    +31

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/01(火) 12:54:01 

    いつも優しい笑顔で話しかけてくれて 困った時には助けてくれて すごく頼りになる男性の事を好きになった。
    人を好きになったのは久しぶり。ワクワクドキドキで会いに行ったりしてた。
    でも今日 知った。
    彼が既婚者だと‥。

    先に言ってよ〜

    +18

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/01(火) 13:07:50 

    振らずに静かにお開け下さいって缶コーヒー

    最近多いけど、ついつい振ってしまう…!

    +26

    -2

  • 79. 匿名 2017/08/01(火) 13:28:49 

    >>78
    似たような話で…
    しばらく缶を逆さにしてからお飲みくださいっていう缶チューハイ
    もっとデカデカアピールしてほしい

    +26

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/01(火) 13:36:47 

    ネットニュースでタイトルが「○○(ヒットした映画)がついにテレビ初放送!」で面白くてもう一回と思ってたので嬉しくていつと記事を読むとwowowやBSとかで見れない。


    +9

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/01(火) 13:39:01 

    まだウォークマンだった時代
    友人と隣県まで電車で出かけることになり
    話し相手が居るからウォークマンは
    置いて出かけた

    電車に乗ってから
    『今日は私、実家(隣県)に泊まるわ~』

    帰路一人にするなら先に言っとけ‼

    +21

    -2

  • 82. 匿名 2017/08/01(火) 13:42:08 

    イオンモールの立体駐車場で、混雑してたので出口でもたつかないようにとフロアの精算機で支払ってから乗車した。
    出口に辿り着いたらバーが上がっており、「本日混雑のため無料開放しております」の貼り紙…。
    精算機にも貼っといてくれよ〜〜。
    数百円とはいえ腑に落ちない。

    +41

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/01(火) 13:59:31 

    『ごめん!今から出る!』

    どこよ?どこから出るのよ?
    そこから待ち合わせ場所まで何分位かかりそうなのよ?

    用事があって遅れるのは構わないけどどのくらい待たすのかハッキリ言え!

    +31

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/01(火) 14:04:30 

    母から久々に外でご飯でも食べないとお誘い
    普段着で行ったら母はめちゃお洒落
    行った先は帝国ホテル・・・
    なんでもここの食事券が当たったらしく私を誘って驚かせるつもりとかなんとか
    普段着でもジーパンではなくランチだったから場違いほどではなかったけど先に教えてくれたらお洒落して来たのに(>_<)
    でも美味しゅうございました

    +22

    -1

  • 85. 匿名 2017/08/01(火) 14:16:15 

    >>43
    すごく良くわかります。
    しかも、相手から誘ってきたパターンは特にイラッとする。初めから、その後の予定のための暇つぶしだったのってなる。まぁその程度に思われてるんでしょうけど。

    +24

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/01(火) 18:53:28 

    早番の日、時間が来てさあ帰るぞー!って時に
    「早番さんが帰る前に皆さんに連絡が…」
    って仕事の話が始まること。大抵数分じゃ終わらない話。
    いやいや話があるならもっと早く言って?そんなに忙しくないしいくらでも時間作れるじゃん!って毎回思う。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/01(火) 18:54:41 

    >>43
    分かる分かる!いるよねそういう自己中女!
    そういう人って当たり前に何度でも失礼なことやらかしてくるから、さっさと縁切った方がいいよ
    ~!
    ハッキリ言って人をナメてるよね!

    +16

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/01(火) 20:26:11 

    皆んな暇じゃないし他にも予定があるのはお互い様だろうから、待ち合わせの約束した時点で帰る時間が決まってたなら前もって伝えてくれるとその後こちらも動きやすいよね!?
    もっとゆっくり会える日に変更しよう!なんてウザい事言わないし…

    +8

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。