ガールズちゃんねる

メイクをしない日の洗顔

61コメント2017/08/03(木) 04:38

  • 1. 匿名 2017/07/29(土) 10:28:26 


    皆さんはメイクをしない日、夜の洗顔は洗顔石鹸、又は洗顔料を使いますか?
    私は乾燥肌で、メイクをしない日はぬるま湯で洗っています。でも鼻は薄いイチゴ鼻状態で、白い吹き出物が数個あって...洗顔法を間違えているのかと( i _ i )夜はメイクをしてなくても洗顔料を使うべきなのでしょうか。。

    +37

    -13

  • 2. 匿名 2017/07/29(土) 10:29:23 

    水洗いのみ!

    +29

    -33

  • 3. 匿名 2017/07/29(土) 10:29:44 

    日焼け止めしてるから、夜は洗顔必須です!

    +137

    -2

  • 4. 匿名 2017/07/29(土) 10:30:11 

    無添加石鹸で洗ってる
    なんか身体と同じ扱い

    +16

    -5

  • 5. 匿名 2017/07/29(土) 10:30:28 

    メイクをしない日は、油っぽい時は石鹸系の洗顔料、そうではない時は、泥系の石鹸ではない洗顔料で洗います。

    吹き出物=肌の汚れや洗顔料が落ちていないのではないでしょうか。

    水洗いはかなりかなり丁寧に行わなければならないと、佐伯チズさんが書いておられました。その通りと思います。

    +31

    -4

  • 6. 匿名 2017/07/29(土) 10:30:50 

    メイクしてなくてもベタベタが気になって洗顔フォームで洗っています

    +163

    -1

  • 7. 匿名 2017/07/29(土) 10:31:03 

    ぬるま湯のみ
    肌の調子は良い

    +12

    -12

  • 8. 匿名 2017/07/29(土) 10:31:51 

    普通に洗顔フォームで洗ってる。

    +95

    -2

  • 9. 匿名 2017/07/29(土) 10:31:54 

    +30

    -12

  • 10. 匿名 2017/07/29(土) 10:32:32 

    泡洗顔で皮脂汚れを落とす!

    +20

    -0

  • 11. 匿名 2017/07/29(土) 10:33:32 

    朝は洗顔フォーム使わないから夜は化粧してなくても洗顔フォーム使う
    クレンジングは化粧した時だけ使う。

    +99

    -2

  • 12. 匿名 2017/07/29(土) 10:33:32 

    メイクしてなくても、Tゾーンとか脂っぽくなるから、クレンジングなしの洗顔フォームで。

    +16

    -1

  • 13. 匿名 2017/07/29(土) 10:33:51 

    水のみ

    普段メイクしてる日はなかなか落ちなくて必死に洗って面倒くさいぶん、休日は楽したい

    少しくらい汚れついててもかまわねーやと思っちゃう

    +9

    -19

  • 14. 匿名 2017/07/29(土) 10:34:23 

    ホコリなどもついてるから軽くクレンジングして洗顔してる。

    +20

    -4

  • 15. 匿名 2017/07/29(土) 10:34:40 

    今の時期は汗もかくし汚れも付くだろうから洗顔フォーム使ってます。

    +9

    -1

  • 16. 匿名 2017/07/29(土) 10:35:26 

    乾燥肌ですが洗顔料使ってます。
    1日で出た皮脂も気になるし、シャンプーやコンディショナーが顔に触れるのも気になるので。
    一旦きれいにしてから保湿するほうが肌の調子がいいです。
    お湯で流すだけだと肌の表面がザラザラしてます。

    +62

    -2

  • 17. 匿名 2017/07/29(土) 10:36:26 

    毛穴がザラザラしてたり、ベタベタしてるときはスッピンでもクレンジングオイルと固形石鹸でダブル洗顔してます。
    肌の調子が普通のときは固形石鹸のみです。

    +9

    -9

  • 18. 匿名 2017/07/29(土) 10:37:32 

    メイクしなくても、日焼け止めは必ずぬるから夜はクレンジング。シュウウエムラのW洗顔不要のやつ。
    朝は洗顔料なしで水で洗ってます。

    +17

    -1

  • 19. 匿名 2017/07/29(土) 10:39:12 

    ノーメイクの日もクレンジングと洗顔する
    1日の汚れ落とさないと駄目だよ

    +16

    -8

  • 20. 匿名 2017/07/29(土) 10:41:14 

    顔洗いすぎはよくないよ、水洗いで十分。

    +9

    -16

  • 21. 匿名 2017/07/29(土) 10:42:26 

    メイクしない日の方がニキビができる。
    なぜだろう?
    脂っぽくなってるからガッツリ洗顔します

    +49

    -4

  • 22. 匿名 2017/07/29(土) 10:43:36 

    メイクしてない日でも洗顔フォームで洗うよ。
    だって、頭洗った時シャンプーとかコンディショナーが顔まで流れてくるからヌルヌルして気持ち悪いじゃん。

    +14

    -1

  • 23. 匿名 2017/07/29(土) 10:43:45 

    洗顔石鹸をよく泡立てて直接肌をこすらないように洗ってる
    ごしごし洗うと乾燥してしまう

    +2

    -1

  • 24. 匿名 2017/07/29(土) 10:44:06 

    一日中家にいる日は、朝パシャパシャとぬるま湯で洗顔。
    夏は勝手にしっとりしているから化粧水も乳液も塗らないで、肌を根っから自由にさせてる。
    もちろん日焼け止めも塗らない。
    普段パテ職人なみのメイクだから、こんな日を設けたい。
    でも、部屋に居ても紫外線当たると聞いて自由になれない気がした。。

    家でも日焼け止め塗るのは、今や必須なの??

    +3

    -11

  • 25. 匿名 2017/07/29(土) 10:45:15 

    前に美容に詳しい人?が、
    女性はメイクしてなくても夜はメイク落としで洗顔したほうが良いと言っていました。
    それ聞いても外出なしでメイクしていないときは普通の洗顔。
    日焼け止めしてる時は、洗顔で落ちると書いてあってもメイク落とし使ってますよ。

    +9

    -10

  • 26. 匿名 2017/07/29(土) 10:49:13 

    美容関連は
    ほんっとーに言われてることがバラバラだよね!
    永遠に答えがでないテーマ!

    +75

    -1

  • 27. 匿名 2017/07/29(土) 10:50:16 

    普通に汗かいて油も出るから石鹸や洗顔料使わないと気持ち悪い。

    +18

    -0

  • 28. 匿名 2017/07/29(土) 10:51:16 

    >>25
    美容に詳しい人とかの話って、絶対嘘だろ!と思ってしまう時がある
    ノーメイクなのにメイク落としを使うのになんの意味があるのか聞きたい

    +29

    -2

  • 29. 匿名 2017/07/29(土) 10:53:51 

    メイクしてるかしてないかより、普通に洗顔料使わないと気持ち悪くない?
    一日の汚れをお風呂でシャンプーして体洗うのに顔だけ洗わないってこと?

    +25

    -2

  • 30. 匿名 2017/07/29(土) 10:54:39 

    >>26
    ほんとそうだよね、洗った方がいい、洗わない方がいい、つけない方がいい、つけた方がいい…
    自分に合った方法見つけるのが一番だと思うよ

    +59

    -0

  • 31. 匿名 2017/07/29(土) 10:56:26 

    主の場合は洗顔料使わないから肌の調子が悪いんじゃないの?いくら化粧してなくても夏は汗もかくし肌は汚れるし油もあるよ。その代わり洗顔料使ったら化粧水や乳液で保湿は必須だけどね。荒れが気になるところだけ洗顔料で洗ってあとはぬるま湯にしてみたら?

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2017/07/29(土) 10:58:02 

    皮脂はクレンジングじゃないと落ちないと聞いたことがあるので、メイクしてなくてもクレンジングもする。

    +7

    -2

  • 33. 匿名 2017/07/29(土) 10:59:52 

    じゃあメイクしない男もクレンジングした方が良いってこと?(笑)

    +19

    -2

  • 34. 匿名 2017/07/29(土) 11:03:27 

    日焼け止めを塗った日は、石鹸で洗顔していますが、何も付けていない日は、ぬるま湯で洗ってます。

    +0

    -2

  • 35. 匿名 2017/07/29(土) 11:11:39 

    いろんな意見あるけど気持ちの問題じゃない?
    汚いとおもえば洗顔料使えばいい

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2017/07/29(土) 11:20:56 

    油性肌なので、朝も夜も洗顔料で洗わないとだめです・・。

    +7

    -1

  • 37. 匿名 2017/07/29(土) 11:21:24  ID:OE5YwuZegG 

    乾燥肌なんですが、
    夜、汗かくし、油分で、ニキビができるので、
    朝も、夜も、クレンジングだけします!
    で、最近、肌水コットンにたっぷりつけて、夜ぱっくしてる。
    肌あれすごくて悩んでたが、だいぶ、
    ましになった。

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2017/07/29(土) 11:22:29 

    >>31
    脂性肌の男性にはクレンジングもすすめてます。

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2017/07/29(土) 11:27:27 

    以前は洗顔フォームだけだったけどザラつきが気になるようになってクレンジングもするようになった
    メイクの有無に関わらずクレンジングをした方が私の肌にはいいみたい

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2017/07/29(土) 11:38:14 

    乾燥肌だけど昔から化粧しない日も日焼け止め塗るし、クレンジングと洗顔セットでやってる
    お風呂出たらしっかり保湿して、そのやり方で生理前や余程夜更かししない限り荒れない
    私にはそのやり方が合ってる

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2017/07/29(土) 11:42:19 

    朝はぬるま湯だけだけど、夜は洗顔料使います

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2017/07/29(土) 11:43:54 

    脂は出るから菌は繁殖するし、化粧しなくても洗顔料使います

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2017/07/29(土) 11:45:16 

    乾燥肌だけど、たまに鼻が気になるから、そういうときは、鼻だけミルククレンジングしたりするよー

    たまーにね。頻繁にはしない。

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2017/07/29(土) 11:47:11 

    洗顔は汚れだけじゃなくて不必要な皮脂を落とす為にあるから朝から洗顔フォーム作ってます。クレンジングも皮脂と鼻の頭の汚れもとれるから毎日しているよ。あとは睡眠が大切 肌の乱れは28日間のターンオーバーを遅らせるらしいから。キメは大切に保湿も大切だし。

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2017/07/29(土) 11:49:21 

    洗わない美容法って本当にいいのかな。
    1日で小鼻の周りに白いのふさふさにならない?
    私の周りに洗わない人一人もいないから良さが分からない。

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2017/07/29(土) 11:51:07 

    >>3日焼け止めって洗顔料だけで落ちますか?

    +4

    -3

  • 47. 匿名 2017/07/29(土) 12:08:04 


    おすすめの洗顔石鹸教えて欲しい
    洗顔フォームの方がいいのかな??

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2017/07/29(土) 12:09:57 

    私は毎日化粧した方が肌の状態がいい。
    しない日は肌表面がザラザラする。
    休みの日もクレンジングした方がいいのかなぁ…。

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2017/07/29(土) 12:41:47 


    おすすめの洗顔石鹸教えて欲しい
    洗顔フォームの方がいいのかな??

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2017/07/29(土) 13:04:33 

    していようがしてなかろうがミルクレだけです!洗顔料も使っていません。オススメはカウブランドのヤツ!

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2017/07/29(土) 13:06:04 

    化粧してないのにクレンジングはやめた方がいい…( ; ゜Д゜)

    普通に石鹸で洗って、きちんと保湿してる。

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2017/07/29(土) 13:23:11 

    イチゴ鼻の原因は皮脂のつまりです。
    皮脂の汚れは洗顔ではなく、クレンジング(メイク落とし)でないと落ちません。毛穴のつまりは毛穴の開きが原因です。毛穴の開きはたるみや感想が原因。
    クレンジングで毛穴をきれいにして、洗顔後、しっかり化粧水をつけて毛穴を引き締めるのが大切です。詰まった毛穴には化粧水も入っていきませんので乾燥の原因になり、毛穴が開きます。
    結局は基礎のお手入れが大切です。ファンデーションを高いの使うなら、クレンジングや洗顔などを高くした方が100倍いいと思います!がんばれ主さん!

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/29(土) 14:17:57 

    メイクしなくても、日焼け止めは必ずぬるから夜はクレンジング。シュウウエムラのW洗顔不要のやつ。
    朝は洗顔料なしで水で洗ってます。

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2017/07/29(土) 14:29:00 

    日焼け止めによっては、メイクしてる時と同じようにクレンジングで落として下さいってのもあるから、日焼け止めだけでもクレンジングと普通の洗顔料で洗う。

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/29(土) 16:16:05 

    どんな日も夜はshuのオイルクレンジングです

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2017/07/29(土) 17:53:02 

    カウブランドの無添加の洗顔使ってる

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2017/07/29(土) 22:15:49 

    顔なんてシャンプーしたついでにそのまま洗っちゃうよ♪
    シャンプーでも荒れたことはない!
    むしろ美肌♪

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2017/07/29(土) 23:14:57 

    アンチエイジングな年令になって、やっと基礎化粧品の大切さを実感しています。
    引きこもりでメイクしない休日は朝はなにもしないで、夜は洗顔フォームで洗います。
    毛穴の汚れが気になったら洗顔後にオイルで部分的に洗浄しています。

    こういう為になるトピは良いですね〜。

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2017/07/30(日) 10:17:27 

    雑誌に、化粧してなくても、排気ガスとか見えないホコリが顔についてるし、化粧水や乳液、クリームもつけてるなら、メイクも落とせる洗顔フォームで洗わないと、乳液などの油分は分解できないって書いてあった。
    最低限、普通の洗顔フォームか石鹸だけでも洗うべき。
    水洗いだけでは、ホコリも化粧水成分も落ちないし、皮脂も出るからちゃんと落とさないと、顔ダニの栄養源になるって読んだよ。

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2017/07/30(日) 13:53:35 

    私も鼻周りはニキビができやすいので
    最近ノーメイクの日はシャボン玉石鹸で鼻周りのみ洗ってます。
    鼻だけなんで体と同じの使ってます。ニキビ減りましたよー。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/03(木) 04:38:56 

    脂性肌でニキビも酷かったんだけど、夜のスキンケアを化粧してもしなくてもクレンジング→洗顔→顔が冷えるまで化粧水→メラノCC→うすーく乳液がすごく効いた!

    何かでクレンジングと洗顔は落とせる汚れの種類が違うって見てからノーメイクでもクレンジング導入したら本気で肌が綺麗になった

    無駄に殺菌力とか脱脂力強い洗顔使うくらいなら肌に優しいもので丁寧に工程増やした方が私には合ってた。ちょっとめんどくさいけど

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード