ガールズちゃんねる

「とくダネ」お詫びと謝罪 一般男性を「容疑者」として放送

148コメント2017/08/17(木) 12:49

  • 1. 匿名 2017/07/28(金) 09:57:25 

    「とくダネ」お詫びと謝罪 一般男性を「容疑者」として放送― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    「とくダネ」お詫びと謝罪 一般男性を「容疑者」として放送― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

     フジテレビ系「とくダネ!」(月〜金曜前8・00)は28日、前日27日の放送で、インタビューを受けた男性を容疑者として放送したとして謝罪した。  冒頭、司会を務める小倉智昭キャスター(70)が「きょうははじめに、お詫びをさせていただきたいと思います」と切り出し、同局の梅津弥英子アナウンサー(39)が「きのう番組で放送した医療プロジェクト企画の中で、医師法違反容疑で70歳の男が逮捕された事件を扱いましたが、その際、一般の男性の方のインタビューを、誤って容疑者として放送してしまいました」と説明。続けて「ご本人をはじめ、関係者おとび視聴者のみなさまにご迷惑をおかけしたこと、深くお詫び申し上げま

    +13

    -150

  • 2. 匿名 2017/07/28(金) 09:58:29 

    えー、怖っ!

    +479

    -3

  • 3. 匿名 2017/07/28(金) 09:58:32 

    謝罪するのは、これだけじゃないでしょうに。

    +477

    -3

  • 4. 匿名 2017/07/28(金) 09:58:56 

    オヅラさん...

    +26

    -12

  • 5. 匿名 2017/07/28(金) 09:59:02 

    これは酷すぎる!

    +401

    -3

  • 6. 匿名 2017/07/28(金) 09:59:13 

    フジで正確なのは上の時計ぐらい

    +619

    -4

  • 7. 匿名 2017/07/28(金) 09:59:13 

    謝罪するときは帽子をとれ!

    +258

    -11

  • 8. 匿名 2017/07/28(金) 09:59:18 


    小倉「すっませんでした~~。さて、」

    だったね

    +371

    -23

  • 9. 匿名 2017/07/28(金) 09:59:20 

    普通に生活している人を容疑者?インタビューなんかうっかり受けれないね。

    +363

    -3

  • 10. 匿名 2017/07/28(金) 09:59:23 

    この前も他の番組で間違えてたよね。
    しかもあっさりした謝罪だったけど、その謝罪シーンをみんながみんな見てるわけじゃないから誤解したままの人も多いはず。

    +379

    -4

  • 11. 匿名 2017/07/28(金) 09:59:44 

    酷すぎる。

    +85

    -4

  • 12. 匿名 2017/07/28(金) 09:59:46 

    「とくダネ」お詫びと謝罪 一般男性を「容疑者」として放送

    +331

    -4

  • 13. 匿名 2017/07/28(金) 09:59:54 

    誤解したまんまの人とか多そうありえねえ

    +208

    -2

  • 14. 匿名 2017/07/28(金) 10:00:06 

    サイテー

    +41

    -2

  • 15. 匿名 2017/07/28(金) 10:00:07 

    とくダネはもうなくなってもいい。
    オヅラきらい。
    朝から見たくないし。
    いや、見てないけど。

    +211

    -9

  • 16. 匿名 2017/07/28(金) 10:00:18 


    安定の老害

    +22

    -13

  • 17. 匿名 2017/07/28(金) 10:00:20 

    これって、テレビで謝るだけで終わりなの?
    相手にいくらかお金なり品なり渡したりするの?

    +279

    -5

  • 18. 匿名 2017/07/28(金) 10:00:39 

    本当にテレビ関係者どうなってんの
    人の人生が簡単にボロボロになるのを自覚して欲しい
    番組が訂正しても誤情報が広まり続けることもあるのに

    +260

    -4

  • 19. 匿名 2017/07/28(金) 10:00:45 

    間違いが多過ぎるわ

    +83

    -3

  • 20. 匿名 2017/07/28(金) 10:00:58 

    そんな間違い、謝っただけで許されるの?
    下手したらこの人の人生潰されるよ

    +263

    -2

  • 21. 匿名 2017/07/28(金) 10:01:48 

    「白ゆき姫殺人事件」の映画思い出した

    +36

    -2

  • 22. 匿名 2017/07/28(金) 10:01:50 

    なんで、マイナス?

    +12

    -9

  • 23. 匿名 2017/07/28(金) 10:01:56 

    一回テレビで容疑者なんて映像が出てしまったら、
    いくら謝罪コメントがあっても、そこだけ一人
    歩きしそうで、たまったもんじゃないね。
    放送する前のチェックがいい加減なんだね。

    +240

    -0

  • 24. 匿名 2017/07/28(金) 10:02:02 

    >>16
    何でもかんでも老害って言えばいいもんじゃない。
    この番組作ってる人が悪いんだから。

    +16

    -11

  • 25. 匿名 2017/07/28(金) 10:02:13 

    フジ最低!

    +61

    -2

  • 26. 匿名 2017/07/28(金) 10:02:14 

    そもそもマスコミいい加減。

    +68

    -2

  • 27. 匿名 2017/07/28(金) 10:02:30 

    こんな欠陥だらけの仕事で大金(ギャラ)貰えて、とくダネ~!

    +51

    -4

  • 28. 匿名 2017/07/28(金) 10:02:37 

    名誉毀損

    +86

    -3

  • 29. 匿名 2017/07/28(金) 10:02:42 

    これネットで出回ったら取り返しつかないよね。永遠に残るんだよ今の時代。

    自分のミスには甘々でも他人のミスは必要以上に責める。民進党かよっ!…
    あ、フジだった。なるほどね。

    +170

    -2

  • 30. 匿名 2017/07/28(金) 10:03:09 

    >>24
    イライラすんのやめな~、小倉さん

    +7

    -7

  • 31. 匿名 2017/07/28(金) 10:03:13 

    訴えていいレベル

    +98

    -1

  • 32. 匿名 2017/07/28(金) 10:03:15 

    たまたま病院の待合で流れてえっ⁉︎ってなった(笑)
    ひどすぎるでしょ

    +84

    -2

  • 33. 匿名 2017/07/28(金) 10:03:37 

    >>21

    宮根みたいな司会者がテレビで
    無罪の人間を犯人かのようにコメントして、
    結局真犯人が見つかったけど、
    自分は謝罪せずに女子アナに謝罪させたんだよね

    +105

    -3

  • 34. 匿名 2017/07/28(金) 10:03:39 

    医療プロジェクトでしたり顔で医療について解説してる伊藤隼也って、医師じゃなくてエロカメラマン。
    なんで、医療について治療とかも解説してるの?それいいの?といつも疑問

    +36

    -1

  • 35. 匿名 2017/07/28(金) 10:04:38 

    インタビューに協力してくれたのにひどい仕打ちだね
    可哀想すぎる
    謝り方もそんな軽かったんだ?ひどいな

    +136

    -2

  • 36. 匿名 2017/07/28(金) 10:04:53 

    適当に仕事してるから…

    +30

    -1

  • 37. 匿名 2017/07/28(金) 10:04:58 

    この手の間違いの訂正って、最初に見てて訂正の時に見てなかったら最初に報道されたままを信じる人って結構いるはず。
    最近、間違ってたら謝罪させとけばいいって簡単に思いすぎてるわ。それも関係ないアナウンサーに。
    間違ったスタッフ本人が顔出して謝れと思うわ。

    +126

    -2

  • 38. 匿名 2017/07/28(金) 10:05:15 

    これは許されない間違いでしょ。
    訂正して謝ったら良いってものじゃない。
    編集するときに念入りにチェックしなよ。
    もちろん、ご本人にはトップが直接謝りに行ってるんだよね?

    +78

    -2

  • 39. 匿名 2017/07/28(金) 10:05:29 

    ピンクづくしの服装だった人?
    テロップの写真とインタビューに答えてた人の感じが違うかなぁと思ったけど、話している内容は辻褄があってたし何年か前の写真なのかなぁと思ってた。

    +35

    -0

  • 40. 匿名 2017/07/28(金) 10:05:56 

    謝罪するだけではなくて、どうしてそんな間違いが起こったか説明してくれ。最近のフジはネットの情報そのまま使ってミスしたり、酷すぎる。

    +31

    -2

  • 41. 匿名 2017/07/28(金) 10:06:11 

    いやいや、謝って済むの?
    昨日の放送は見てたけど、顔出されてた人だよね
    犯人の割りには、他人事みたいに話す人だな…
    ふざけてるな…って思ってたけど
    一般の人だったのね
    私今日の放送見てなくて、間違いを
    ガルちゃんで知ったけど
    そんな謝り方だけで…全部の誤解って解けてるの?
    適当過ぎてビックリだわ

    +121

    -1

  • 42. 匿名 2017/07/28(金) 10:06:21 

    自分達の間違いには甘いよね

    +46

    -1

  • 43. 匿名 2017/07/28(金) 10:06:48 

    みんな!
    これからもし、街頭インタビューとか取材受けても、フジだったら全力で逃げてね!
    下手したら容疑者扱いくらうよ!

    +100

    -1

  • 44. 匿名 2017/07/28(金) 10:07:15 

    全国テレビで報道しといて、謝罪だけで済む訳ないだろうが!
    小倉のおヅラも偽証罪で訴えてやろうか?

    +29

    -1

  • 45. 匿名 2017/07/28(金) 10:08:24 

    とくダネ嫌いだけど、中瀬ゆかりさんのコメントが秀逸で、それが聴きたくて観てるけど…

    今日も中瀬さんのコメントの合間に、笠井アナがトンチンカンな事喋り始めて、おまけに中瀬さんに、それについて詳しく説明させようとしてて、中瀬さんも困ってたし…

    笠井アナってテンポもおかしいしズレてる

    +118

    -1

  • 46. 匿名 2017/07/28(金) 10:09:44 

    VTRを編集した人も出てきて謝ればいいのに。

    +36

    -1

  • 47. 匿名 2017/07/28(金) 10:09:47 

    これ訴えたら勝てるよね
    そもそもインタビューは局に都合よく編集するから答えちゃいけないのかもしれない

    +85

    -1

  • 48. 匿名 2017/07/28(金) 10:10:23 

    とうとう、このおヅラボケが始まったんじゃね⁈

    +2

    -11

  • 49. 匿名 2017/07/28(金) 10:11:45 

    おヅラ。。
    朝からクダラん話を、ベラベラ聞かされる身にもなれ

    +3

    -7

  • 50. 匿名 2017/07/28(金) 10:12:31 

    この件を検証してくれたら観るんだけどな

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2017/07/28(金) 10:12:54 

    謝罪したとは思えないほど番組最後の性格診断は楽しそうにはしゃいでたよ

    +10

    -1

  • 52. 匿名 2017/07/28(金) 10:12:57 

    ごめんで済めば警察はいらない

    +15

    -1

  • 53. 匿名 2017/07/28(金) 10:13:02 

    どこのテレビ局もバカ(でも学歴はある)が番組を作っているんだと思う。
    内容やテロップの誤字の間違いが多い。
    見ていて、これが現在の日本のテレビなのか…と恥ずかしいよ。

    +30

    -1

  • 54. 匿名 2017/07/28(金) 10:13:03 

    この番組って何で続いてるのかわからない
    ずっと変わってない固定メンバーがことごとく大嫌い

    +5

    -3

  • 55. 匿名 2017/07/28(金) 10:13:38 

    謝って済む問題ではない

    +11

    -1

  • 56. 匿名 2017/07/28(金) 10:13:58 

    なんかもう面白い番組作るとか以前の問題だよね、フジTVは。自分達で取材したり調べたりしないのかな?

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2017/07/28(金) 10:14:25 

    昨日見てた人が今日も見てたとは限らないし、しばらく毎日訂正と謝罪し続けたほうがいいんじゃない

    +36

    -0

  • 58. 匿名 2017/07/28(金) 10:14:46 

    まぁ何をやらかしても、本当に責任を取らなければならないおエライ人は
    何の責任も負わないんだろうね~ 司会者や担当アナに謝罪コメントを言
    わせるだけでおしまい。これが世の中なのじゃよ、中学生諸君! 中学生に
    言わないほうがよかったかな( ゚Д゚)?
    「とくダネ」お詫びと謝罪 一般男性を「容疑者」として放送

    +2

    -4

  • 59. 匿名 2017/07/28(金) 10:14:46 

    おヅラは言い方が、いちいちカチンと来る

    +14

    -3

  • 60. 匿名 2017/07/28(金) 10:15:01 

    これに限らず容疑者段階での実名報道も辞めるべき
    起訴された段階で報道すればいいのに
    この人はフジから慰謝料もらってくれ

    +2

    -2

  • 61. 匿名 2017/07/28(金) 10:15:21 

    またかよwwwwwww

    +2

    -1

  • 62. 匿名 2017/07/28(金) 10:15:53 

    本人からしたら、
    新聞に謝罪広告出して欲しいくらいだと思う。

    +15

    -1

  • 63. 匿名 2017/07/28(金) 10:15:59 

    お荷物おヅラ排除と番組終わらせる上が仕組んだ出来レースにも思えるな

    +1

    -3

  • 64. 匿名 2017/07/28(金) 10:16:56 

    まずヅラを取れ

    +5

    -3

  • 65. 匿名 2017/07/28(金) 10:17:19 

    一般人が気の毒
    賠償請求してもおかしくない

    +10

    -1

  • 66. 匿名 2017/07/28(金) 10:17:36 

    これってヤラセや仕込みより悪質だよね

    昔なら一発で番組終了レベル
    でも恥知らずな蛆テレビは
    「間違えました てへぺろ」で解決!

    日本人と根本的にメンタルが違う

    +32

    -0

  • 67. 匿名 2017/07/28(金) 10:18:25 

    フジ…何回目?

    +10

    -1

  • 68. 匿名 2017/07/28(金) 10:19:07 

    >>37
    私も思った!なんかこういうときって、女性にさせるのが多い気がする!

    +10

    -1

  • 69. 匿名 2017/07/28(金) 10:19:11 

    NHK
    紅白歌合戦
    のど自慢
    うたコン

    日テレ
    24時間テレビ
    仮装大賞
    初めてのお使い
    大家族密着

    TBS
    モニタリング
    感謝祭
    体育会TV(他、筋肉バトル系すべて)
    ひるおび!

    フジ
    27時間テレビ
    さんま向上委員会
    とくダネ
    バイキング

    テレ朝
    ニュースステーション
    ミュージックステーション
    スマステーション

    他、地上波・BS/CS含むすべての韓国ドラマ

    イラネ

    +12

    -4

  • 70. 匿名 2017/07/28(金) 10:21:36 

    どの局もテロップ間違えとか多いよね
    TV業界って泊まり込みで作業したりとか当たり前らしいけど、自分たちの大変さに甘えてる感じするよね。仮にもメディアなんだからちゃんとして欲しい

    +14

    -1

  • 71. 匿名 2017/07/28(金) 10:23:17 

    もし自分がその立場になったら訴えると思う
    田舎で住んでいた場合、誤解だったとは言えテレビで流れてしまったら外出られない状態になる

    +22

    -0

  • 72. 匿名 2017/07/28(金) 10:23:33 

    あ、これやっぱりそうだったんだ!違和感あった。

    +24

    -1

  • 73. 匿名 2017/07/28(金) 10:23:42 

    今からでも27時間テレビ止めた方がいいんじゃない?しかも歴史扱うとか大丈夫か?

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/28(金) 10:25:30 

    オヅラさんのことを小倉さんって呼ぶのやめなよ~

    +11

    -3

  • 75. 匿名 2017/07/28(金) 10:25:43 

    この番組しょっちゅうやらかしてるよね。もう小倉は降板でいいよ。

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2017/07/28(金) 10:26:02 

    菊川玲って、今どーなってんの?婚姻継続中?じゃやっぱり金か

    +1

    -1

  • 77. 匿名 2017/07/28(金) 10:27:42 

    >>74
    ごっめぇ〜ん!間違えちゃったぁ〜〜ww

    +5

    -2

  • 78. 匿名 2017/07/28(金) 10:27:46 

    こんな間違いしたんだったら番組中ずっと謝罪テロップでも出しときなよ。勘違いしたままでいる視聴者は多いよ
    それかdボタンのやつのトップページに分かるように表示しといて

    +14

    -1

  • 79. 匿名 2017/07/28(金) 10:29:36 

    これ顔出してなかった人のことだよね?

    +0

    -6

  • 80. 匿名 2017/07/28(金) 10:29:40 

    高須さんをディスったみやね屋も
    番組中に謝って、それで終わってたからなー
    一般人なら、なお更舐めてるだろうから
    この人にも直接謝罪とかはしてなさそう

    +9

    -1

  • 81. 匿名 2017/07/28(金) 10:32:15 

    謝罪て、ものの10秒ほど女子アナが頭を下げてそれっきりだよね?
    私がこの男性なら1週間ほど24時間テロップで誤報と謝罪を流し続けて欲しいわ

    +22

    -1

  • 82. 匿名 2017/07/28(金) 10:32:46 

    インタラクティブ受けてた人と白衣のおっさんが顔違いすぎて謎だった。連絡つかず本人に謝罪出来ないだって。おっさん気の毒に。

    +13

    -1

  • 83. 匿名 2017/07/28(金) 10:32:50 

    おヅラ、ミヤネ
    コイツらガチで嫌い

    +10

    -2

  • 84. 匿名 2017/07/28(金) 10:32:55 

    高須さんに謝罪していた宮根の態度
    大っ嫌い!ニヤニヤしながら「yesといって」って…
    関西弁で言うと『おちょくってる』

    +20

    -1

  • 85. 匿名 2017/07/28(金) 10:33:32 

    だからワイドショーなんか見るなって!
    ガルちゃん見てれば世の中のこと分かるだろ

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2017/07/28(金) 10:35:09 

    とくダネは、おヅラ排除依頼
    ヅラ落として謝れ

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2017/07/28(金) 10:35:42 

    >>81
    テレビはそれぐらいの覚悟をもって報道する義務があると思う
    更に政治報道については公平さをもって報道しろと言いたい

    +12

    -0

  • 88. 匿名 2017/07/28(金) 10:35:55 

    え???ちょっとこれは酷い
    しかも昨日の話!昨日見て、今日見てない人は勘違いしたままじゃん

    +20

    -1

  • 89. 匿名 2017/07/28(金) 10:36:01 

    おヅラは我の強さが顔から出過ぎ

    +3

    -3

  • 90. 匿名 2017/07/28(金) 10:36:06 

    これは、訴えた方がよいのでは・・

    +13

    -1

  • 91. 匿名 2017/07/28(金) 10:36:35 

    小倉が謝る気0な感じがいらつく
    この人自分の興味ないことはさっさと飛ばすし他のアナが慌てて気を使うようなコメントばっかだし、謎の大御所感が鬱陶しい何様よ

    +23

    -4

  • 92. 匿名 2017/07/28(金) 10:42:09 

    いつも訂正コメント言わされてるアナウンサーとか気の毒だなと思うけど、とくダネだと一切思わない

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2017/07/28(金) 10:44:21 

    >>6
    気付いたら、ソウル時刻になってたりしてねw

    +10

    -0

  • 94. 匿名 2017/07/28(金) 10:44:25 

    謝ってすむ問題じゃないだろ
    辞めろ辞めろ辞めろ

    +5

    -1

  • 95. 匿名 2017/07/28(金) 10:44:31 

    このハゲーーーーーーー!!!!

    +9

    -2

  • 96. 匿名 2017/07/28(金) 10:52:19 

    菊川怜は謝ってなかった

    +8

    -5

  • 97. 匿名 2017/07/28(金) 11:00:13 

    表記間違えじゃないけど
    目撃者インタビューとかも最初はモザイクかけてないのに次の日はモザイクかかってたりするよね、あれもちゃんと確認作業してないんだろうな

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2017/07/28(金) 11:00:47 

    マスゴミは国民に謝ること 腐るほどあるだろ
    「とくダネ」お詫びと謝罪 一般男性を「容疑者」として放送

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2017/07/28(金) 11:01:33 

    臍帯血のやつだよね?
    CM行く前に流れてて
    この人が何かしたの?って疑問だったけど
    CM明けてもその人がどうのこうのって一切やってなかったから
    なんだったんだろうと思ってたんだよね!

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2017/07/28(金) 11:06:03 

    昨日見てた!
    容疑者なのにインタビュー受ける他人事みたいに話すからこの人おかしいって思ってたら、本当に全くの別人だったんだ。
    今日はとくダネみてないから勘違いしたままのところだった。

    +18

    -0

  • 101. 匿名 2017/07/28(金) 11:07:53 

    昨日観てた。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2017/07/28(金) 11:09:52 

    ひっどー!
    普段からちゃんと公平な視点で取材していないからこういうことが起きるんじゃないの?
    ストーリーありきの報道姿勢が事実を歪める

    +4

    -1

  • 103. 匿名 2017/07/28(金) 11:11:28 

    これ、見てたけど間違えられた人、患者さんだよね?
    酷すぎ

    +10

    -1

  • 104. 匿名 2017/07/28(金) 11:13:52 

    これは訴えていいと思うよ!
    このご時世いったん映像が流れるとネットで悪用されたりするよ。。

    +15

    -1

  • 105. 匿名 2017/07/28(金) 11:17:23 

    >>12
    容疑者さん、70歳にしては若々しいですねw

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2017/07/28(金) 11:17:36 

    最近、テレビの質が物凄く落ちてるよ
    ニュースに私情挟んで読んだり、効果音入れたり
    Youtube のオモシロ動画では、元々の動画のBGMを取って
    Kpop流したり、、もうどうしようもない

    +16

    -0

  • 107. 匿名 2017/07/28(金) 11:23:05 

    本当に腹立つよね。
    「日本のために尽力してる」政治家が言い間違えた時は、辞任に追い込むまで叩き続けるのにね。
    自分たちは毎日のように何かしら間違えてるのに、アナウンサーが訂正とかお詫びして何事も無かったかのように終了。

    ペンは剣より強しで情報社会なんだから、自分達の責任の重さをもっと考えて仕事してよ。
    在日に乗っ取られた印象操作ばかりのメディアには無理だろうけど。

    +22

    -0

  • 108. 匿名 2017/07/28(金) 11:23:11 

    そんなミスしてんじゃねーよ
    それで、人生変わるんだからな

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2017/07/28(金) 11:26:35 

    人には「間違いでしたじゃ済まないんだよ責任を取れ」って言うくせに
    自分のことは「間違いでしたテヘペロ」で済ませるマスゴミ

    +25

    -0

  • 110. 匿名 2017/07/28(金) 11:28:11 

    ご近所の人や知り合いで、昨日見ていたけど今日は見ていない人もいると思う。
    冒頭謝っただけでは、この方が被った損害はチャラにならないよね。

    +16

    -0

  • 111. 匿名 2017/07/28(金) 11:33:09 

    うちの親戚もある新聞のインタビューで言ってないことまで言ったことになってたよ。
    結論ありきなんだろうな。
    マスコミのインタビューは受けちゃいけない。
    撮った映像も提供しちゃいけないね。

    +16

    -0

  • 112. 匿名 2017/07/28(金) 11:35:01 

    >>12
    誤解だにゃ!

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2017/07/28(金) 11:38:05 

    >>105
    猫年齢だにゃ

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2017/07/28(金) 11:39:08 

    トピタイトルとトピ画見たらこのハゲーーー!ってら思っちゃった

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2017/07/28(金) 11:50:44 

    早く終わらせないと

    +3

    -1

  • 116. 匿名 2017/07/28(金) 11:55:39 

    昨日容疑者って言われてる人とインタビューで容疑者にされてる人の顔が全然違うけどなんで?って思ってたけどやっぱり違うかったんだ!ひどい!

    +16

    -0

  • 117. 匿名 2017/07/28(金) 12:01:34 

    近年、一般の人達にも分かって来たと思う。
    嘘、捏造、他人に対しての残虐性、
    と、自分の言動には無責任&被害者ぶるその民族性が。
    被害を受けたら、もっともっと怒っていい。

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2017/07/28(金) 12:02:49 

    白雪姫殺人事件って映画みたい

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2017/07/28(金) 12:07:26 

    いつもの事です。適当なバラエティー番組だからね、毎度の事です。今度は何やる予定?俺はヅラじゃねーぞ特番なんてどう。

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2017/07/28(金) 12:13:18 

    このじじいキモい…

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2017/07/28(金) 12:14:49 

    とくダネは政治家の間違いや芸能人の不倫をもう批判出来ないね

    とにかくワイドショーごときが正義ヅラして政治や社会ネタ扱うな
    やるならしっかり取材し間違いが発覚したら毎日謝れ
    それが出来ないなら
    テロップに常に

    信じるか信じないかはあなた次第!
    詳しくはネットで、、

    と流してくれ
    年寄りが信じてしまうから、、、

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2017/07/28(金) 12:29:32 

    むかし、児童館で地方局のインタビュー受けて、さっきの方もおっしゃいましたが、、と言ったら、カーット!さっきの方、と言ったらダメです!て怒られたわ
    素人に真顔で怒るとは!イラつきました

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2017/07/28(金) 12:43:47 

    速報とかで、間違えだって流せば?

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2017/07/28(金) 13:05:52 

    杉〇〇容疑者って言ってるのに間違えられた方のテロップには林〇〇容疑者って出てて、顔も違うから二人逮捕されたのか?と混乱したわ

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2017/07/28(金) 13:10:12 

    昨日たまたまみてて、白衣きてる写真とインタビューの人が全く同一人物にみえなくて、痩せたから?とか整形したのか?とか考えてずっと不思議だった。やっぱり違ってたんですね

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2017/07/28(金) 13:28:23 

    とくダネでは、局アナではなくメインキャスターの小倉さんが謝罪したわけだけど。
    高須クリニックの件でミヤネ屋は局アナの女性が謝罪したって事はネットの記事で確認できたけど、メインキャスターである宮根は謝罪したの?

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2017/07/28(金) 13:35:13 

    松本人志みたいに

    「次にこんなことあったら僕はこの番組辞めます」くらいは言えよ

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2017/07/28(金) 13:40:05 

    一回数秒の謝罪で済ませるの?
    容疑者として流された放送を見てた人がその謝罪放送を見ている可能性は低いんじゃない?
    何日か謝罪し続けるべき。
    小倉さんが悪いんじゃないから、次回からはテロップとかでも良いからさ。

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2017/07/28(金) 14:16:44 

    確かに流れてた映像と写真みたいなのが違う気がしたけどながら見してたしおじさんの区別がつかなかった。

    訴えてもいいレベル

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2017/07/28(金) 14:18:14 

    >>126

    先に謝罪したのは右側の局アナだよ。
    小倉さんは軽く謝罪。

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2017/07/28(金) 14:26:54 

    ちょっと「とくダネ」は問題多過ぎない?

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2017/07/28(金) 14:40:08 

    日本の男なんかほぼ全員犯罪者予備軍のようなもんだろ

    +1

    -6

  • 133. 匿名 2017/07/28(金) 14:46:58 

    番組の冒頭で一言謝って、それでおしまい。
    それでいいの?
    特ダネなんか終わっていいよ。

    菊川怜も、結婚したとき幸せそうで良かったと思ったけど
    旦那のこと次々と暴かれてからはだいたいいつも仏頂面で見てて気分悪い。

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2017/07/28(金) 14:54:48 

    テレビも新聞も、訂正や謝罪する時はそれを報道した時間や紙面の分だけ訂正にさくべきですよ。

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2017/07/28(金) 15:00:45 

    これで済むの?今回だけじゃなく色んな番組でウソ放送してるじゃん。報道の自由って事で許していいのかなあ?いい加減何らかの罰則あってもいいんじゃない?

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2017/07/28(金) 15:39:47 

    安倍政権は
    しつこいくらい
    ボコボコにするのにね
    安倍首相は
    痴漢冤罪の被害者って
    言われてるけど
    本当にそう。

    報道とか毎日のように訂正お詫び
    してるよね。
    麻生さん叩いてた奴らが
    漢字間違いのオンパレード。
    引きずり下ろしたのに
    自分たちは一言だけ!
    まともな日本人スタッフじゃないからね。
    在日まみれで
    日本語まともに書けないのかな?

    +15

    -0

  • 137. 匿名 2017/07/28(金) 15:41:25 

    >>130
    教えてくださってありがとうございます。
    そうだったんですね。
    放送見たわけではなかったので誤解していました。

    +0

    -1

  • 138. 匿名 2017/07/28(金) 15:49:46 

    今井の不倫に時間使うな、自分たちがやった事は数秒謝って終わりやがって。

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2017/07/28(金) 17:10:01 

    フジは前もやらかしてる。逮捕された後の容疑者の家を取材。
    そこに置いてあった写真に写ってる男性を、容疑者として報道。
    翌日、別人だったと詫びを入れる。
    ちゃんと検証しないのか。

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2017/07/28(金) 17:28:17 

    他の国もこんな感じの訂正と謝罪ですまされるのかな?最近の報道みてると全世界で報道のありかたを考える時だと思う。

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2017/07/28(金) 19:07:43 

    以前もフジの朝バラエティで藤井四段の対戦相手を「○○被告」てナレーションしてたよね…

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2017/07/28(金) 19:10:02 

    カツラ落ちちゃうから小倉は深々とお辞儀はできないの

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2017/07/28(金) 20:27:49 

    美代子の時も無関係の人の写真を「美代子です」ってやったよね

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2017/07/28(金) 22:12:08 

    >>6
    東スポで当たっているのは、日付だけというのと同じ。

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2017/07/28(金) 23:27:32 

    でも男は皆犯罪者予備軍だし、あながち的外れではない。

    +0

    -2

  • 146. 匿名 2017/07/29(土) 00:38:07 

    謝るときくらいちゃんと帽子とれよ。

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2017/07/29(土) 00:50:14 

    これって名誉毀損にならんの?
    「とくダネ!」で謝罪!一般人男性を容疑者扱いした放送にネット炎上…フジテレビの誤報・放送事故まとめ | ENDIA[エンディア]
    「とくダネ!」で謝罪!一般人男性を容疑者扱いした放送にネット炎上…フジテレビの誤報・放送事故まとめ | ENDIA[エンディア]endia.net

    7月27日に放送されたフジテレビ系列のニュース番組「とくダネ!」で一般男性が容疑者として放送されました。その事を受け、28日に放送された同番組の冒頭で小倉智昭キャスターが謝罪したようです。TOP画像引用元:http://www.proud-...

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2017/08/17(木) 12:49:28 

    要らないヅラよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。