ガールズちゃんねる

島崎遥香、体調不良に理解得るのは「とても難しい」

160コメント2017/08/09(水) 13:05

  • 1. 匿名 2017/07/23(日) 20:18:40 

    島崎遥香、体調不良に理解得るのは「とても難しい」
    島崎遥香、体調不良に理解得るのは「とても難しい」www.nikkansports.com

    女優の島崎遥香(23)が、自身の抱える体調不良についての苦悩を吐露した。島崎は、ぜんそくを抱えており、AKB48時代も持病に悩まされた。現在も絶好調とは言えない状況らしい。23日未明にツイッターで、「この数年間もとまらない原因不明の咳と生涯生きてくのか?私は  仕事したい、恋愛は分からない、仕事したい、たまに休みたい。結婚して可愛い子供と大型犬と過ごしたい」と胸の内を吐露した。


    島崎は、「心と身体が元気な人に不調を理解してもらうのはとても難しい。ただ、理解してもらう必要性もないよ、そう言う人達に。悲しいけれど仕方がないことだとそう言い聞かせるしかない。私は2年前がピーク。今だから話せる」と持病を抱える身として嘆く。「このツイートで少しでも楽になる人がいてくれたらなという思いでのつぶやき」とつづっている。

    +159

    -77

  • 2. 匿名 2017/07/23(日) 20:19:58 

    ふーん

    +71

    -25

  • 3. 匿名 2017/07/23(日) 20:20:23 

    理解してくれる人はいないかもしれない。

    +235

    -8

  • 4. 匿名 2017/07/23(日) 20:20:25 

    辞めてゆっくりしたらいいじゃない

    +362

    -21

  • 5. 匿名 2017/07/23(日) 20:20:36 

    島崎遥香、体調不良に理解得るのは「とても難しい」

    +209

    -11

  • 6. 匿名 2017/07/23(日) 20:20:41 

    体調不良が多いなら引退してください

    +274

    -35

  • 7. 匿名 2017/07/23(日) 20:21:10 

    あなたがいつもやる気ないから理解してもらえないんじゃない?

    +412

    -22

  • 8. 匿名 2017/07/23(日) 20:21:11 

    AKB卒業して可愛くなったよね

    +21

    -116

  • 9. 匿名 2017/07/23(日) 20:21:14 

    喘息はなったことある人にしか分からない。薬を飲みながら上手に付き合っていくしかない。

    +320

    -6

  • 10. 匿名 2017/07/23(日) 20:21:17 

    ほんまにそう。人には多分わからない。怠け者とか思われるかもしれないしな。
    自分の体調の異変は自分にしかわからないよ。医者もわからないときもある。

    +366

    -8

  • 11. 匿名 2017/07/23(日) 20:21:31 

    辞めてゆっくりしてください。!

    +104

    -27

  • 12. 匿名 2017/07/23(日) 20:21:42 

    芸能界なんてストレス溜まる環境から離れて普通のお嬢さんとして生きていくのが良いよ。
    普通にいたら可愛らしい人だし。

    +268

    -10

  • 13. 匿名 2017/07/23(日) 20:21:51 

    心も病んでた?わたしはみんなが言うほど嫌いじゃないからこの後どうなっていくのか興味はある

    +176

    -22

  • 14. 匿名 2017/07/23(日) 20:21:51 

    自分も喘息で貴方より長い間悩まされてるけど、いちいち仕事休んでられない
    人に理解してもらいたいとも思ってないけど、自分で病気と向き合うしかない

    +126

    -21

  • 15. 匿名 2017/07/23(日) 20:21:53 

    一般社会じゃ生きていけないねこの子

    +162

    -15

  • 16. 匿名 2017/07/23(日) 20:21:55 

    この子見るからに血色悪いし体弱いんだろうね

    +195

    -6

  • 17. 匿名 2017/07/23(日) 20:22:21 

    まあね。ズル休みの理由、第一位が「体調が悪い」だからね。

    +145

    -14

  • 18. 匿名 2017/07/23(日) 20:22:23 

    本当そう思う。
    わたしも同じ

    +83

    -5

  • 19. 匿名 2017/07/23(日) 20:22:24 

    かまってちゃん発言ですね。

    +27

    -33

  • 20. 匿名 2017/07/23(日) 20:22:26 

    日頃の行いだよね。
    普段きちんとしてればちょっと咳しただけでも心配してもらえる。

    +224

    -25

  • 21. 匿名 2017/07/23(日) 20:22:27 

    国内の仕事はできないけど外国には行けた都合のいい病気持ちの人ですね。

    +210

    -13

  • 22. 匿名 2017/07/23(日) 20:22:41 

    仕事なのに簡単に引退できないだろ
    クズガル

    +31

    -31

  • 23. 匿名 2017/07/23(日) 20:22:44 

    こういう時にちょっとだけ優しくなるガルちゃん民、私は嫌いじゃないよ。

    +160

    -9

  • 24. 匿名 2017/07/23(日) 20:22:45 

    結婚して大型犬に1票

    +21

    -6

  • 25. 匿名 2017/07/23(日) 20:22:51 

    恋にしかやる気出さないんやん

    +33

    -12

  • 26. 匿名 2017/07/23(日) 20:22:58 

    >>17
    逆に言えば「他人が言った体調が悪い」をズル休みだと捉えている節があるからこそ

    +61

    -5

  • 27. 匿名 2017/07/23(日) 20:23:20 

    無理をしなければオケ!
    アピールはいらない

    +22

    -7

  • 28. 匿名 2017/07/23(日) 20:23:26 

    >>26
    ということは、あまり公けに発言しない方が良かったかもね、この子

    +27

    -4

  • 29. 匿名 2017/07/23(日) 20:23:38 

    南国かどっか行って休養してください

    +23

    -11

  • 30. 匿名 2017/07/23(日) 20:23:52 

    言っていることはよく理解できる。
    ‥‥が、サボりと体調不良は大きく違う。

    +57

    -9

  • 31. 匿名 2017/07/23(日) 20:23:54 

    この人の場合普段の仕事態度が悪かったからねぇ。
    握手会は体調不良で休むけどほかの仕事はニコニコ出る、みたいに仕事選んでる感じもあったし。
    そういうのがあるからどうせまたサボりだろって思われちゃうんだろうね。

    +193

    -9

  • 32. 匿名 2017/07/23(日) 20:23:58 

    >>28
    布石を打ったつもりが墓穴を掘ったパターン

    +23

    -5

  • 33. 匿名 2017/07/23(日) 20:24:04 

    私も喘息持ちだけど、喘息なら犬と暮らしちゃまずいでしょうよ

    +144

    -5

  • 34. 匿名 2017/07/23(日) 20:24:11 

    へー

    ぱるる、ファンから批判殺到 病気理由でAKB休養→パリから「浮かれ」コメント連発 | ビジネスジャーナル
    ぱるる、ファンから批判殺到 病気理由でAKB休養→パリから「浮かれ」コメント連発 | ビジネスジャーナルbiz-journal.jp

    島崎遥香(AKB48) ぱるること、AKB48の島崎遥香が現地時間の今月11日、仏パリ市内で行われた「第21回エトランジェ映画祭」に出席したことが、一部で批判を…

    +46

    -12

  • 35. 匿名 2017/07/23(日) 20:24:18 

    せっかくこうやって発言しても素直に受け取ってくれる人ばかりではないかもしれないけど、病気と付き合いながら生きていると周囲の理解を得ることは不可能なんだって悟る瞬間があるのはすごくよくわかる。

    +109

    -0

  • 36. 匿名 2017/07/23(日) 20:24:41 

    今更フツーに生きろって言われても無理じゃないかな。一般人の生活なんかできないでしょ。

    +71

    -3

  • 37. 匿名 2017/07/23(日) 20:24:46 

    本日のかまってちゃんトピ

    +15

    -17

  • 38. 匿名 2017/07/23(日) 20:24:56 

    体調不良なら引退してください とコメントする人多いだろうな。
    でもそうしたら世の中の持病を抱えている人は働けなくなってしまう。

    +95

    -13

  • 39. 匿名 2017/07/23(日) 20:25:02 

    なんか鈴木奈々と一緒の仕事してたけど、あの絡みにくい女に一生懸命合わせてた。この子はAKBやめてよかったんだね

    +53

    -15

  • 40. 匿名 2017/07/23(日) 20:25:05 

    イヤイヤ、持病があるなら無理せず芸能界から引退していただいていいんですよ?

    +30

    -31

  • 41. 匿名 2017/07/23(日) 20:26:15 

    >>13
    なんか怖い思考だねぇ。

    嫌いじゃないからこの後どうなっていくのか興味あるって

    なんか怖いよ。

    +7

    -33

  • 42. 匿名 2017/07/23(日) 20:26:16 

    まぁキモヲタ何人も相手してたら気が狂いそうになるだろうね。イケメン好きだしね。
    そこはすごいと思う。

    +28

    -8

  • 43. 匿名 2017/07/23(日) 20:26:24 

    AKB引退してから体調不良で仕事に穴開けたって話聞かなくなったよね(笑)

    +134

    -7

  • 44. 匿名 2017/07/23(日) 20:26:25 

    その人の日頃の行いや人望にもよると思うよ。

    普段から塩対応、自己中、空気読めない方が体調不良といっても理解されにくいね。

    +104

    -8

  • 45. 匿名 2017/07/23(日) 20:27:00 

    だから、塩対応なの❓

    +9

    -8

  • 46. 匿名 2017/07/23(日) 20:27:05 

    ぱるる偉いな
    あんまり無理しないでね

    +26

    -42

  • 47. 匿名 2017/07/23(日) 20:27:19 

    うつと発達障害は自称が多すぎて信用できない。

    +22

    -18

  • 48. 匿名 2017/07/23(日) 20:27:49 

    引退して、自分のペースにあった働き方をすればいい。スポンサーやら、他責任者に迷惑かけるようなら、ウラでもいいじゃない。

    +28

    -5

  • 49. 匿名 2017/07/23(日) 20:27:59 

    芸能人にしては珍しくどんどんブスになっていくよね。宝くじのCMひどいわ。

    +103

    -12

  • 50. 匿名 2017/07/23(日) 20:28:24 

    日頃の行い

    +35

    -7

  • 51. 匿名 2017/07/23(日) 20:28:26 

    臭いデブ眼鏡を相手にしてるわけでしょ?そりゃおかしくなるよ。

    +8

    -9

  • 52. 匿名 2017/07/23(日) 20:28:38 

    結局、普段の行いによる。
    この人は普段から態度悪かったから、余計に理解されるのが難しかったように思えてならない。

    +35

    -9

  • 53. 匿名 2017/07/23(日) 20:28:46 

    それが原因で、少年雑誌の表紙で自分だけ水着にならなかったの❓

    +34

    -5

  • 54. 匿名 2017/07/23(日) 20:29:25 

    >>51
    ガタイの大きいデブメガネ程、影でクスクスされてるよね。

    +1

    -8

  • 55. 匿名 2017/07/23(日) 20:30:10 

    どうでもよ〜

    +7

    -11

  • 56. 匿名 2017/07/23(日) 20:31:04 

    >>22
    それならプロ意識を持った仕事をしてくださいよと私は言いたい

    +17

    -9

  • 57. 匿名 2017/07/23(日) 20:31:41 

    喘息はなったことある人にしか分からない。薬を飲みながら上手に付き合っていくしかない。

    +30

    -2

  • 58. 匿名 2017/07/23(日) 20:32:43 

    苦しい思いしてる上に理解してもらえないって辛いよね

    +18

    -3

  • 59. 匿名 2017/07/23(日) 20:33:14 

    体調悪いから握手会ムリ!
    でも海外は行きたいから行く!
    遊びたいから遊びに行く!

    こんな事ばっかりしてたし普段から態度悪かったからねぇ
    しかも喘息なのに犬ねぇ

    +60

    -9

  • 60. 匿名 2017/07/23(日) 20:33:14 

    樹木希林に似てるw

    +13

    -10

  • 61. 匿名 2017/07/23(日) 20:33:37 

    体弱いなら引退しろって人の考え私理解できないな

    だったら普通の人も仕事できなくなってしまう…
    体弱い人は働く権利もないの?

    +29

    -13

  • 62. 匿名 2017/07/23(日) 20:34:07 

    持病があるから塩対応だったの?
    具合悪いのに、仕事頑張っていたの?
    えっと、わかるような、でもわかんない。

    『私はこーゆーヤツだ』感が拭えない。

    +24

    -9

  • 63. 匿名 2017/07/23(日) 20:34:34 

    わたしもそうだから言えるけど、この人はガチの喘息
    何か映画出たときのインタビュー映像一回見たことあるんだけど、声ガラガラで話すのめっちゃつらそうだった
    症状ひどい時だったんだと思う

    こういう人前に出たり声使う仕事だと大変だよね
    なりたくてなってるわけじゃないし
    この発言はごもっともだよ

    +51

    -16

  • 64. 匿名 2017/07/23(日) 20:35:31 

    やばいよ。体調のことでも叩くようになったら、人間終わりだよ。

    +34

    -12

  • 65. 匿名 2017/07/23(日) 20:35:41 

    >>33
    喘息の人が大型犬飼いたいなんて、普通思わないよね。

    +19

    -18

  • 66. 匿名 2017/07/23(日) 20:35:55 

    私はアナタを理解するのがとても難しい

    +14

    -7

  • 67. 匿名 2017/07/23(日) 20:37:03 

    この子の場合、何やっても、態度悪くても、病気なんだから許してくれるわよねっていう感じに見えちゃうんだよね…辛いのはわかるけどさ。

    +39

    -7

  • 68. 匿名 2017/07/23(日) 20:37:37 

    ブタのグループを卒業したのか在籍してるのかも知らんが、演技は上達してきてるよね

    +7

    -15

  • 69. 匿名 2017/07/23(日) 20:37:49 

    少なくとも前よりは環境良くなったよね。卒業して正解。

    +29

    -0

  • 70. 匿名 2017/07/23(日) 20:37:50 

    私だいたい健康だから本当に理解できない。
    普段の行いとか関係ない。
    無理して頑張られると邪魔だなぐらいしか思わない。

    +4

    -14

  • 71. 匿名 2017/07/23(日) 20:37:52 

    体調不良とあの態度は無関係でしょ。
    やる気ない、番組中寝る、だから叩かれてるだけじゃん。そんな態度の人なんて理解する気ないわ。

    +57

    -8

  • 72. 匿名 2017/07/23(日) 20:37:57 

    有村藍里よりこいつの方がブスだし嫌い

    +13

    -15

  • 73. 匿名 2017/07/23(日) 20:40:09 

    あの態度の悪さは体調不良が原因じゃないのもあるよね。ただ嫌だから。

    +30

    -7

  • 74. 匿名 2017/07/23(日) 20:41:06 

    甘やかされてきたんだろうなとしか

    +18

    -9

  • 75. 匿名 2017/07/23(日) 20:42:19 

    そんなに体調悪いのに、なんで鼻の骨削る大手術を!?

    +44

    -7

  • 76. 匿名 2017/07/23(日) 20:42:47 

    喘息持ちでも、整形するの❓
    治療費に使えばイイのに…

    +30

    -6

  • 77. 匿名 2017/07/23(日) 20:45:01 

    喘息ってリハや握手会は出られなくて、不快な人には嫌な対応をとるけど、目立てたり、海外に行けたり、イケメンに会える仕事はできる病気なんですね。へー。

    +33

    -8

  • 78. 匿名 2017/07/23(日) 20:45:19 

    私はぱるる好きだよ。
    ひよっこも出れて良かったねって思って見てるよ!

    +16

    -31

  • 79. 匿名 2017/07/23(日) 20:45:52 

    >>76
    さっきから同じ人がコメントしてるね

    +6

    -14

  • 80. 匿名 2017/07/23(日) 20:48:07 

    喘息の子持ちだけど。やりたい仕事の時だけ出ない、なんて羨ましい。
    それともパリは喘息出ないの?そんな訳ないよね。

    病気を自分の都合の良いい言い訳にするから信用されなくなるんだよ。

    +64

    -8

  • 81. 匿名 2017/07/23(日) 20:49:51 

    女優して主演なんか張れば、連ドラ中3か月睡眠時間数時間だよ。無理でしょ?
    具合悪くても替えが居ないからみんな点滴しながら撮影したりしてるけど、それも無理でしょ?
    引退して空気のいいところで暮らしたら?

    +22

    -5

  • 82. 匿名 2017/07/23(日) 20:53:02 

    チヤホヤされなくなってきたから、好感度あげようと必死。今更むりだよ…

    +27

    -8

  • 83. 匿名 2017/07/23(日) 20:54:16 

    喘息も長くやってると、どんな時に症状出るとか何に対して反応するとか対処の仕方とか
    ある程度、付き合い方が分かって来るはずだけどねぇ~

    +19

    -9

  • 84. 匿名 2017/07/23(日) 20:54:26 

    こいつが信用されないのは自業自得
    好き勝手してきた言い訳に病気を使っても同じ病気持ちにはバレバレだし皆騙されないよ
    そんなに世間は馬鹿じゃない

    +28

    -7

  • 85. 匿名 2017/07/23(日) 20:55:42 

    雅子様とダブる…

    公務は嫌だけど、家族で旅行する
    みたいな

    +26

    -8

  • 86. 匿名 2017/07/23(日) 20:55:59 

    がんばってると思う。卒業したし無理しないで生きていってほしい

    +13

    -8

  • 87. 匿名 2017/07/23(日) 20:59:59 

    これから、ずっとイケメンとの仕事だけだったら元気になるかな?

    +19

    -6

  • 88. 匿名 2017/07/23(日) 21:10:22 

    風邪治らなくて、明日休みだし頑張ろうって思ったけど昼休みめまいで前が見えない。
    帰らせて欲しいと言ったけど、とりあえず病院で診て貰ってという上司。
    その日祝日で3〜4の病院回ったけど、休診。
    やっと帰らせてもらったけど、次の日徒歩10分の病院に歩いて行かれなかった。
    タクシー呼んで、自分の今の症状伝えるのもやっと…診断の結果インフルエンザ。
    5日休んで、出勤した日、119番すれば良かったのよとか、今度から予防注射しなねって言われた時、世の中こんなもんかって思った。

    +14

    -6

  • 89. 匿名 2017/07/23(日) 21:11:53 

    これ見て信じる人ってチョロいな

    +31

    -6

  • 90. 匿名 2017/07/23(日) 21:12:15 

    喘息で息ができなくなり死を覚悟した人間でなければあの恐怖も辛さも分からないよね
    発作が過ぎれば普通に過ごせるから人には理解できないかも
    けれどまたいつ発作が来るか分からない怖さと常に背中合わせ
    発作で何度か緊急で病院にお世話になったけど、気が付けばもう10年近く発作がないよ
    島崎さんも完治する希望を持っててね
    朝ドラ、いいですよ!

    +19

    -5

  • 91. 匿名 2017/07/23(日) 21:13:17 

    喘息持ちで今は症状落ち着きましたが
    2年前はかなり辛かったです

    小走りしただけで息切れ、咳、呼吸困難
    強い薬使ってもしばらくはコントロール効きませんでした

    喘息辛いのはわかります、けど仕事で
    嫌な顔をしちゃいけません
    辛くなったら早めに休みましょう

    +21

    -2

  • 92. 匿名 2017/07/23(日) 21:13:20 

    自分発信するとこが馬鹿
    これ見て救われる方がとか予防線張ってダサ

    +24

    -6

  • 93. 匿名 2017/07/23(日) 21:13:37 

    >>61
    芸能界は人にみられる仕事
    他の仕事と一緒にしないの!

    +6

    -3

  • 94. 匿名 2017/07/23(日) 21:14:07 

    あぁ言っちゃった
    言わなきゃかっこいいのに

    +13

    -4

  • 95. 匿名 2017/07/23(日) 21:15:04 

    私もそっち側で、言ってる事理解出来るけどこの人と一緒は不快。
    お前はそれ以前だと思もう態度とか。一回長期間休んだ方が体調回復して、理解も得れるかもよ。

    +21

    -3

  • 96. 匿名 2017/07/23(日) 21:16:04 

    ジャニーズといちゃついたら気が狂うみたいに叩いて、弱いとこ見せると優しくなるガル民って……女の嫌なとこの塊みたい

    +5

    -7

  • 97. 匿名 2017/07/23(日) 21:17:38 

    天候やら生理前やらで毎回どんな症状が出てくるか自分でもわからないのに健康な他人にわかる訳ないと思ってる。

    どうにかして周りに合わせなければならないのが辛い。

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2017/07/23(日) 21:17:47 

    この人、絶対にズルしてたと思う。
    だから喘息喘息って言って欲しくない、一緒にされたくない。

    +36

    -4

  • 99. 匿名 2017/07/23(日) 21:22:12 

    >>22
    いつもは2ちゃんにいる人かな?

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2017/07/23(日) 21:31:29 

    喘息は命に関わる病だし、梅雨時期や季節の変わり目がキツくて発作が起きやすい。
    気圧の低い高地も発作が起きやすい。
    生活が不規則で、ロケで高原に行く可能性なんかを考えると、女優はしんどい職業。
    バラエティ向いて無さげだし、芸能人として生きて行くのはしんどいだろうね。
    良い人捕まえて結婚&引退するのが一番かも。

    +18

    -2

  • 101. 匿名 2017/07/23(日) 21:35:55 

    ひよっこに出てる人?

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2017/07/23(日) 21:45:56 

    何言われても、ドラマ見ても、私の心には何も響かなかった。

    +16

    -6

  • 103. 匿名 2017/07/23(日) 21:49:19 

    仕事なのにあからさまに悪い態度を取っておいて、キャラです、喘息です、だからしょうがないよねって聞こえる。私にはね。

    +27

    -6

  • 104. 匿名 2017/07/23(日) 21:51:46 

    だからあの時は塩対応だったと言いたいのかな?

    今後の事考えてのキャラ変としか思えないのですが、、、

    +25

    -5

  • 105. 匿名 2017/07/23(日) 21:52:50 

    あとはファンの人が何とかしてくれるよ。
    私は好きじゃないから、メディアではみないだけ。

    +6

    -2

  • 106. 匿名 2017/07/23(日) 21:58:41 

    私も喘息あるけど、大事な日に体調悪化しないよう普段から負担になることは気をつけて予防して仕事に影響しないようにしてる
    この人は、病気持ちを理解してもらえないと言ってるけど普段から常識ある態度しとけばある程度は理解してもらえる

    +29

    -3

  • 107. 匿名 2017/07/23(日) 21:59:55 

    >>88
    日祝には普通の病院は開いてないの常識では。
    休日診療所や救急外来って知らないの?

    世の中こんなもんか、じゃなくて自分の常識の無さを省みた方がいいと思う。

    +14

    -2

  • 108. 匿名 2017/07/23(日) 22:02:34 

    >>107
    社会人になりたて、上司に病院行けって言われれば行くしかないから。

    +1

    -9

  • 109. 匿名 2017/07/23(日) 22:05:35 

    でもそれで大事な役柄を得てもいきなり体調不良とかで休まれたら他の多くの俳優や撮影スタッフに迷惑がかかるから、この業界は辞めた方が良さそう。

    +13

    -3

  • 110. 匿名 2017/07/23(日) 22:08:08 

    >>108

    休日診療所や救急外来は病院ですが。
    その上司もそういうこと言ってたのでは。
    本当に世間一般の常識だけど。社会人なりたて、とか関係ないよ。

    +11

    -2

  • 111. 匿名 2017/07/23(日) 22:08:28 

    病気してる時なんて、普通の判断なんて出来ないよ。
    まして自分の知らない土地でなんて、どうやって救急さがせるの?

    +2

    -6

  • 112. 匿名 2017/07/23(日) 22:20:04 

    119番するのってすごく勇気がいるよね。
    救急の時、病院教えてくれるらしいけど。
    まぁ、日頃の自分の健康管理が大切なんだろうけど人間いつ何が起こるか分からないし…
    そういう事を知らなかった私が悪いのね〜

    +5

    -2

  • 113. 匿名 2017/07/23(日) 22:46:53 

    理解してもらえないのはしかたないから休ませてくれ!
    生活費ちょっと待ってください

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2017/07/23(日) 23:01:14 

    普段から芸能人としてプロの姿勢や心構えでいれば理解してくれる人もいる。
    従って、この子が何を言っても普段の行動言動が伴ってないから説得力がない。
    ずるいと思う。

    +14

    -5

  • 115. 匿名 2017/07/23(日) 23:10:45 

    この子って女優仕事の時は
    体調悪くならないイメージしかない

    申し訳ないけど可愛いとは思えないし
    できる役柄も狭い気がする
    ひよっこもゆとりも左江内も楽しみなドラマだったし見たけど、この子が出るって聞いて最初は見るの躊躇ったぐらい苦手

    +21

    -4

  • 116. 匿名 2017/07/23(日) 23:18:11 

    私も喘息持ちで、発作の苦しさ恐ろしさを理解できる。

    でも、体弱いアピールをして、仕事で信頼失うようなことは絶対にしない。

    人より不利な状況にあるけれど、うまくコントロールして、生活するために懸命に働いている。

    +10

    -2

  • 117. 匿名 2017/07/23(日) 23:20:33 

    ひよっこに出てる人?

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2017/07/23(日) 23:30:50 

    一休み
    ぜんそく力の
    ぱるるには

    ぱるる在宅ヲタ

    +2

    -4

  • 119. 匿名 2017/07/23(日) 23:51:01 

    この人 前に番組で、
    エレベータ 一人で乗りたいから、誰か乗ってこようとしたら、慌てて閉めるボタン連打するって言ってて、大嫌いになった。

    ワガママな構ってちゃんだと思う。

    +27

    -5

  • 120. 匿名 2017/07/23(日) 23:53:46 

    >>38
    都合よく病気で嫌な仕事だけ避けられるなら
    皆だってそうしたいしね。。
    真面目でそれでも頑張っちゃう人は
    病気じゃなくて過労死とか自殺とかに
    なっちゃってる気がする

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2017/07/24(月) 00:05:06 

    咳が止まらないのは本当に辛いんだよ。
    ましてや話したり歌ったりすれば咽せるし。
    それでも叩く人、本当に意地悪だね。

    +10

    -12

  • 122. 匿名 2017/07/24(月) 00:14:24 

    私も体力ないからわかる。
    仕事でもやる気ないんじゃなくて
    体が重たくてちゃんと動けないし頭も働かない
    この子みたいにふとした瞬間だるそうな態度になってる

    +10

    -6

  • 123. 匿名 2017/07/24(月) 00:18:05 

    でもそれだったら人前に出る仕事なんてやめるべきだよね。普通の人と違って人に見られる商品な訳だから、健康は第一条件だと思うよ。体調不良がどうだとか愚痴を言うアイドルなんて
    まったく夢がない。

    +24

    -4

  • 124. 匿名 2017/07/24(月) 00:36:49 

    持病持ちだからわかる
    小学生の頃から周りに合わせるのが辛くて、でもみんな同じ歳で同じように振舞わないといけないのが辛かった
    校外学習なんて、倒れそうでも言えずにしゃがみ込んで耐えて本当に怖かったよ
    でも分からないことを分かってくれとは思わない。私もそうだけど、知らないことを分かるのは不可能なことだから

    +11

    -2

  • 125. 匿名 2017/07/24(月) 01:02:53 

    結核じゃないでしょうね?人にうつさないものであることを祈るわ❗

    +2

    -10

  • 126. 匿名 2017/07/24(月) 01:05:08 

    朝ドラの演技上手いですよ。
    近所のおじさんも誉めてた。

    +7

    -16

  • 127. 匿名 2017/07/24(月) 01:12:01 

    自分が普通とは違う特殊な仕事してるって分かってないのかな
    それなら早く大好きなイケメンと結婚してとっととやめたほうがいい
    自分だけが病気で苦労してる、分かってもらえないとかガキみたいな言い訳すんなよ

    +9

    -3

  • 128. 匿名 2017/07/24(月) 01:32:29 

    喘息持ちで苦しんでる最中に鼻筋と小鼻整形

    +12

    -3

  • 129. 匿名 2017/07/24(月) 01:35:17 

    みんなの手のひら返しすごいね。
    今までさんざんバカにしてきたのに、病気の告白したとたんに優しい言葉をかけてあげて心配する。
    ぱるる喘息持ちなのも何年か前から公表してるし、精神病んでるのは見て分かるはず。

    +10

    -2

  • 130. 匿名 2017/07/24(月) 01:51:39 

    >>112
    119番に病院聞くために電話するみたいなこと書くのやめて。迷惑すぎる。

    救急の相談は全国どこでも#7119でそこの市町村の担当につながるから。これはまだそんなに知名度ないのは問題かもね。

    しかし。
    一体何のためにスマホ持ってるの?

    +7

    -1

  • 131. 匿名 2017/07/24(月) 03:55:02 

    【AKB48の自宅】ぱるること島崎遥香さんの自宅とキャビネットの値段【画像あり】
    【AKB48の自宅】ぱるること島崎遥香さんの自宅とキャビネットの値段【画像あり】
    【AKB48の自宅】ぱるること島崎遥香さんの自宅とキャビネットの値段【画像あり】jitakukoukai.com

    ぱるること島崎遥香さんの自宅です。私が特定したキャビネットの値段も置いてます。2013年1月に放映されたものなので現在とは少し違うかもしれません。

    +0

    -5

  • 132. 匿名 2017/07/24(月) 05:11:29 

    体調が悪いときは仕事を休めばいいし、仕事するならちゃんとやるべき。
    体調管理も仕事のうちだしタレントは代わりがいない仕事なんだから
    その分良い給料もらってるはずだし体調が悪いという言い訳は許されない。
    体調不良を理由に周囲の人間やファンに気を遣わせるのはおかしいと思う。
    塩対応を始めとした評判の悪さを病気のせいにしたらダメでしょ。卑怯だよ。

    +7

    -3

  • 133. 匿名 2017/07/24(月) 05:12:14 

    >>129
    アゲコメしてるのはバイトだからなぁ。

    +6

    -3

  • 134. 匿名 2017/07/24(月) 07:03:34 

    理解して貰うのは難しい。って、理解してもらおうという努力はしないの?
    持病が大変なのは分かるけど、現役時代に杏奈態度取っておいて今こうしてツラいです。って言われてもなんか虫が良すぎる気がする。

    +4

    -5

  • 135. 匿名 2017/07/24(月) 07:10:52 

    この人樹木希林そっくりだよね

    +3

    -3

  • 136. 匿名 2017/07/24(月) 07:39:07 

    体調不良って言いながら帰ってきた時には整形してたじゃん

    +9

    -2

  • 137. 匿名 2017/07/24(月) 08:59:24 

    どうでもいいわ。しょうもない

    +1

    -2

  • 138. 匿名 2017/07/24(月) 11:02:11 

    喘息ならまだしも鬱とか精神的な方がもっと理解されねえぞ
    死ぬ病気じゃないんだから結婚くらいできるでしょ笑

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2017/07/24(月) 12:01:01 

    >>126
    なぜ近所のおじさんwwじわるww

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2017/07/24(月) 12:02:50 

    持病があって他人に理解されない苦しみはわかる
    でも島崎遥香の場合
    オタとの握手会は参加できないのにパリでのロケとかはできるじゃん
    この人の場合は自分がやりたい仕事の時は頑張れるけど
    嫌な仕事の時は体調不良のせいにしてる
    と思われても仕方ないと思う

    +12

    -2

  • 141. 匿名 2017/07/24(月) 13:33:12 

    仮に山本彩や渡辺麻友が喘息持ちだったとしても、サボってるって思わないと思う
    要は島崎遥香の仕事に対する熱意の問題

    +8

    -2

  • 142. 匿名 2017/07/24(月) 13:54:16 

    ぱるるの体が心配なんで、さっさと芸能界引退してください~!\(^^)/

    +3

    -2

  • 143. 匿名 2017/07/24(月) 13:54:35 

    自分が一番理解してないんじゃない?
    ぜんそくなのに大型犬飼いたいとか…私はしんどい思いしたから絶対思わないけどね。つまり、したいこと全部したいけど、しんどい思いもしたくない。私、かわいそうってこと?全然共感できない。
    自分でもそれくらいの理解なのに他人に分かって貰おうなんて無理だよ。ましてや仕事が関わってたらなおさら無理。
    悪いけど、私も喘息持ちです。そして他の持病もありますが、ただの悲劇のヒロインにしか思えない。

    +9

    -3

  • 144. 匿名 2017/07/24(月) 13:57:31 

    たかが喘息で羨ましいわ。元気な時は運動もできて人混みも大丈夫で芸能活動もできるんだよね?
    あー羨ましい。

    +2

    -2

  • 145. 匿名 2017/07/24(月) 13:59:37 

    仕事に迷惑かけたなら理解しれないじゃなくて、申し訳ないと思うのが普通でしょ。
    金貰ってちゃんとした仕事しないで、理解しない相手が悪いってか?

    +7

    -3

  • 146. 匿名 2017/07/24(月) 14:03:19 

    喘息はなった人にしか分からないなら私とかわってほしい。移植でしか治らない病気で、日常生活もままならないし長生きできないけどいいよね?
    薬でコントロールして付き合っていけるの羨ましいし、患者が多いから理解されてるほうだと思うけどね。

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2017/07/24(月) 14:15:03 

    ストレスも病状悪化させてたんじゃない?
    好きな業種で仕事を始めたものの、職場が合わなかったんじゃないかな。

    +0

    -1

  • 148. 匿名 2017/07/24(月) 14:20:47 

    なんか体調悪そうだもんね。顔色が良くない。痩せすぎ?もあるかな
    周りは理解はあるんじゃないかな、休んだりって出来るんなら

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2017/07/24(月) 14:21:08 

    やむを得ず仕事休むのと、仕事を好き嫌いで選んでプライベート優先するのとは違う。

    +5

    -1

  • 150. 匿名 2017/07/24(月) 14:27:12 

    誰だってわかってほしいと思うのは当たり前だと思うけど、完全な理解は難しいよね。
    それはどんなことでもそうだと思う。経験しなきゃ分からない辛さはあるし、その人にはなれない。

    でも理解しようとしてくれる人が周りにいるのなら、それでいいと思う。

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2017/07/24(月) 14:29:08 

    こういうのは本当に本人にしかわからなくて辛いと思うよ。医者も数軒回ったって医者も医者で言うこと違うし誰を信じりゃあいいのさ・・・・ってなるよ。本人が一番自分の体のことよくわかってると思う

    +3

    -2

  • 152. 匿名 2017/07/24(月) 16:06:37 

    体調悪いとだんまりで不機嫌になる厄介なタイプの女っているよね。

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2017/07/24(月) 16:40:33 

    >>141
    ホントそれ。
    彩姉とかまゆゆならファンも別にファンでない人も
    喘息持ちで体調不良っていうなら無理しないでって思えるけど
    ぱるるの場合
    「キモオタと握手会メンドイし嫌だからサボっちゃえ」
    って言うのが丸分かりなんだよね
    本人も隠すどころか身勝手に塩対応とか名付けて許されると思ってるっぽいし

    +8

    -3

  • 154. 匿名 2017/07/24(月) 18:11:09 

    最近心酔してる北川悦吏子のTwitterにひっぱられてない?理解してくれる人もいるだろうけど。

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2017/07/24(月) 18:36:35 

    喘息は大変だと思うけど

    もっと大変な病気を持ちながら働いている人が、20人ぐらいの職場でも複数いるから、「私って大変」アピールに喘息は弱いカード。

    アピールするだけ、損だと思う。
    難病の人って結構いるしね。

    +3

    -2

  • 156. 匿名 2017/07/24(月) 18:39:21 

    握手会は出席出来ないけど、紅白は出るし
    パリにも行ける喘息
    ハーブティーこぼしただけで数ヶ月包帯巻いてアピールした火傷

    誰が理解してくれるの?
    この子はただのサボり塩ポンコツ

    +6

    -3

  • 157. 匿名 2017/07/25(火) 08:03:57 

    体調不良は理解してもらうの難しいっていうのは、凄く理解できる。でも、仕事選びすぎ。まあオタクと握手なんてキモいだけだもんね。
    指原みたいに、そういうの平気になれればゴリ押しされてるからもっと売れたのにね。もったいないわー。

    +1

    -1

  • 158. 匿名 2017/07/26(水) 15:25:55 

    この人よりひどい病気を抱えながら、働いている人はいっぱいいると思うのですが。それでも何故、働かなければならないのか・・・分かりますか?この人は超自己中であり、基本的に自分だけの事しか考えていません。だけど、それでもやっていける境遇にいるから、そんな事が言えるんですよ。もし、家庭を持っていて、子供がいれば、自分一人だけでの話では済みません。まぁ、この人はヲタクの人達に当たり前のように貢いでもらって、働く意味というのも知らないでしょうし、それを理解する脳みそがないんだから無理でしょうけど。そりゃあね、よっぽどひどい病気なら別だけど、家族のためにも働かなきゃいけないから、凄く大変だけど、病気と付き合いながら仕事されているんじゃないですか?仕事というのは、嫌な事ややりたくないことでも頑張って、その評価に対してお給料として頂いている訳だから、それを全うするのは当たり前のことではないですか。遊び半分で適当な気持ちで仕事をしているから、責任感が身につかないんでしょうし、その時の自分の機嫌の良し悪しや、やる気のあるなしで、簡単にほったらかしに出来るんです。その言い訳として喘息のせいにしているだけ。あなた1人だけが仕事をしている訳ではなく、過去の事であっても、あなたが放棄した事でどれだけの人達が迷惑を被ったのか、何故それを考えられないのでしょう?病気というのはあくまでも個人的な事情というだけであって、芸能人は特別だから、どんなにワガママ、非常識な振る舞いをしても許されると思ったら、大間違いです。全体から見れば、芸能界も社会の中の一部です。当然守るべきルールというのはある筈です。それが理解出来ないのならば、この人は相当な社会不適合者だと思います。






    +3

    -1

  • 159. 匿名 2017/08/08(火) 10:27:11 

    病気になるのは本人のせいじゃないし誰に謝ることでもないけど、仕事を休んだりして周囲に迷惑をかけていることは事実なんだからフリでも謙虚にしておくべき。
    好きでなったんじゃないのに、なんでわかってくれないの?
    といい大人が開き直っても優しくしてくれるのは親と看護師さんだけ。まして芸能人がTwitterで発信って。
    誰もが何かを抱えながら働いてるのに早く気づいて。

    +0

    -1

  • 160. 匿名 2017/08/09(水) 13:05:32 

    このひとたち何様なんだろう

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード