ガールズちゃんねる

安くて簡単昼ごはんレシピ

153コメント2017/07/21(金) 22:11

  • 1. 匿名 2017/07/20(木) 08:39:34 

    夏休みに1番困るのが昼ごはん(>_<)
    給食のありがたみをひしひしと感じます
    皆さんの安くて簡単な昼ごはんレシピあったら是非教えてください☆
    よろしくお願いします(*^^*)

    +172

    -8

  • 2. 匿名 2017/07/20(木) 08:40:07 

    チャーハン!

    +187

    -9

  • 3. 匿名 2017/07/20(木) 08:40:21 

    納豆パスタ

    +38

    -20

  • 4. 匿名 2017/07/20(木) 08:40:41 

    そーめん

    +197

    -12

  • 5. 匿名 2017/07/20(木) 08:40:46 

    卵、玉ねぎ、鶏肉でオムライス

    +124

    -14

  • 6. 匿名 2017/07/20(木) 08:41:03 

    そうめん!

    +77

    -12

  • 7. 匿名 2017/07/20(木) 08:41:11 

    ピザトースト!
    ケチャップとマヨネーズとチーズだけでもいいし魚肉ソーセージ乗せる時もある。

    +160

    -11

  • 8. 匿名 2017/07/20(木) 08:41:12 

    二色そぼろ丼 チャーハン ぶっかけうどん 焼うどん ホットサンド パスタ各種多いです

    +64

    -11

  • 9. 匿名 2017/07/20(木) 08:41:14 

    焼きそば!

    +147

    -8

  • 10. 匿名 2017/07/20(木) 08:41:26 

    冷やし中華

    +57

    -9

  • 11. 匿名 2017/07/20(木) 08:42:03 

    もやしたっぷり野菜ラーメン

    +99

    -9

  • 12. 匿名 2017/07/20(木) 08:42:10 

    早速マイナス魔が現れたー

    +48

    -26

  • 13. 匿名 2017/07/20(木) 08:42:13 

    冷食の餃子

    +40

    -11

  • 14. 匿名 2017/07/20(木) 08:42:21 

    +367

    -15

  • 15. 匿名 2017/07/20(木) 08:42:25 

    温泉卵うどん!
    ゆでたうどんに温泉卵とだし醤油かけるだけ!

    +93

    -7

  • 16. 匿名 2017/07/20(木) 08:43:02 

    ナポリタン

    +26

    -12

  • 17. 匿名 2017/07/20(木) 08:43:03 

    玉子丼
    安くて簡単昼ごはんレシピ

    +168

    -11

  • 18. 匿名 2017/07/20(木) 08:43:08 

    お好み焼き
    ホットドッグ

    +28

    -7

  • 19. 匿名 2017/07/20(木) 08:43:10 

    たまうどんで焼きうどん。
    ほぐれやすいから焼きそばより頻度高いです。

    +26

    -9

  • 20. 匿名 2017/07/20(木) 08:43:16 

    目玉焼き!

    +28

    -8

  • 21. 匿名 2017/07/20(木) 08:43:18 

    具なし焼きそば


    具なしでも美味い

    +48

    -20

  • 22. 匿名 2017/07/20(木) 08:43:47 

    いろんな丼
    休日ランチに!人気の丼レシピ - NAVER まとめ
    休日ランチに!人気の丼レシピ - NAVER まとめmatome.naver.jp

    ちゃちゃっと簡単に作れてボリュームもたっぷりな丼レシピをピックアップしました。1人ランチにもぴったりのおいしいメニューがいっぱいありますのでお気に入りを探してみ...

    +28

    -8

  • 23. 匿名 2017/07/20(木) 08:45:05 

    冷凍餃子をホットプレートでドーンと焼く
    子供テンションあがるよ

    +33

    -16

  • 24. 匿名 2017/07/20(木) 08:45:38 

    トピ主です!
    採用されて嬉しいです(*´▽`*)
    皆さんの昼ごはんメニューをカレンダーに書き込ませていただきます☆
    昼ごはんのメニューが決まるだけで気持ちが軽くなります(*˘︶˘人)感謝です☆

    +209

    -10

  • 25. 匿名 2017/07/20(木) 08:45:40 

    そうめんに、レタスやトマト、きゅうりとかを乗せて、ゴマドレッシングかける。

    同じく、大根おろしと納豆を乗せて、青じそドレッシングかける。

    普通のそうめんに飽きたらやってます。

    +90

    -9

  • 26. 匿名 2017/07/20(木) 08:45:48 

    釜玉うどん。
    ねぎ、海苔、ごまを適当に。

    +34

    -7

  • 27. 匿名 2017/07/20(木) 08:46:18 

    卵かけご飯!

    +33

    -8

  • 28. 匿名 2017/07/20(木) 08:46:19 

    そばめし!

    今日作ります!

    +20

    -9

  • 29. 匿名 2017/07/20(木) 08:46:32 

    サラダうどん
    ツナ缶とレタスときゅうりとうどんがあればサッと出来る

    +102

    -8

  • 30. 匿名 2017/07/20(木) 08:46:58 

    キーマカレーを作って冷凍しておくといろいろ使い回せて便利です。
    ご飯と炒めたりパスタソースにしたりパンにチーズと一緒にのせて焼いたり等おいしいですよ。

    +69

    -9

  • 31. 匿名 2017/07/20(木) 08:47:28 

    コロッケとパンを買っておいて、
    コロッケパン。
    食パンに、はさんでも美味しいよ。。。
    安くて簡単昼ごはんレシピ

    +180

    -18

  • 32. 匿名 2017/07/20(木) 08:47:33 

    流水うどんに大葉と梅干のせる☆

    +29

    -11

  • 33. 匿名 2017/07/20(木) 08:47:47 

    そば飯美味しいよ
    3人分だったら麺を2人分にしてご飯を入れてる
    具は豚バラと玉ねぎと人参

    目玉焼きを乗せるとなおよし

    +58

    -9

  • 34. 匿名 2017/07/20(木) 08:47:55 

    パンの淵をマヨネーズで囲って、生卵を入れて焼く。

    またに無償に食べたくなるが、カロリー気になってなかなか食べられない(笑)

    +26

    -12

  • 35. 匿名 2017/07/20(木) 08:48:23 

    なめ茸の卵とじ丼

    +17

    -10

  • 36. 匿名 2017/07/20(木) 08:48:45 

    今日のお昼は卵かけご飯ときゅうりのブツ切り。子供達は喜んでいます。
    ご飯のタイマーをかけて、パートに行ってきます‼︎

    +34

    -24

  • 37. 匿名 2017/07/20(木) 08:48:46 

    素を使った麻婆豆腐。
    すぐ作れてガッツリ食べれるのでよくお昼ごはんに登場します。

    +103

    -14

  • 38. 匿名 2017/07/20(木) 08:49:59 

    速攻つくマイナスは何なの?こんなの簡単じゃない!ってことかな。ほっともっとで弁当買えばいい、安いよ。

    +43

    -27

  • 39. 匿名 2017/07/20(木) 08:50:50 

    夏休み前に大量にピザ生地作っておいて冷凍。
    いざ夏休み、子供が冷凍庫からピザ生地出してあとは好きな具乗せてオーブン押すだけ。簡単洗い物無し具材もあるもの入れたら節約になるはず!

    +30

    -21

  • 40. 匿名 2017/07/20(木) 08:53:23 

    冷凍うどん、冷凍そばを買っておくと何かと便利

    +116

    -6

  • 41. 匿名 2017/07/20(木) 08:54:09 

    >>31
    それ絶対まずいと思う

    +7

    -95

  • 42. 匿名 2017/07/20(木) 08:56:17 

    タイムリー!昨夜、焼きそばの美味しい作り方テレビでやってて、今日のお昼は絶対焼きそば!

    +27

    -6

  • 43. 匿名 2017/07/20(木) 08:56:47 

    >>41
    コロッケパンが不味いわけないじゃん。

    +175

    -13

  • 44. 匿名 2017/07/20(木) 08:57:52 

    なんだい?この大量マイナスちゃん達は!?

    +69

    -16

  • 45. 匿名 2017/07/20(木) 09:00:30 

    しらす丼。しらすと生玉子と醤油。

    +48

    -10

  • 46. 匿名 2017/07/20(木) 09:00:50 

    レンジで作るドライカレー

    +25

    -5

  • 47. 匿名 2017/07/20(木) 09:00:52 

    サンドイッチ!

    レタス、キュウリ、トマト、ハム、マヨを絶やさずに。

    卵はゆで卵潰したやつじゃなくてスクランブルエッグで手抜き!
    ツナやスパムにしても!!

    炭水化物も野菜もしっかり取れるし
    材料も珍しいものないし!

    +103

    -12

  • 48. 匿名 2017/07/20(木) 09:01:24 

    レンジで作るケチャップライス

    +16

    -10

  • 49. 匿名 2017/07/20(木) 09:01:45 

    今日はひやむぎ
    麺つゆに梅干し入れてサッパリ

    +24

    -9

  • 50. 匿名 2017/07/20(木) 09:02:15 

    みそ汁とおにぎり

    +61

    -6

  • 51. 匿名 2017/07/20(木) 09:02:53 

    パスタにウインナー、ピーマン玉ねぎどれかあれば簡単ミートスパゲティとか!ケチャップ塩コショウで味付け

    +12

    -5

  • 52. 匿名 2017/07/20(木) 09:03:18 

    安くて簡単昼ごはんレシピ

    +56

    -5

  • 53. 匿名 2017/07/20(木) 09:03:42 

    キャベツ炒めと目玉焼きにかつおぶし、ばたーしょうゆで、ごはんにのっける。おいしいよ

    +9

    -5

  • 54. 匿名 2017/07/20(木) 09:05:51 

    今日は終業式。早速お昼素麺にしようw

    +47

    -4

  • 55. 匿名 2017/07/20(木) 09:06:26 

    ソーメンチャンプル
    素麺、卵、野菜、豚やシーチキン等があればすぐできる。

    +27

    -4

  • 56. 匿名 2017/07/20(木) 09:08:11 


    もやし
    くず野菜
    そうめん

    余り物でぶっかけ野菜そうめん

    +10

    -5

  • 57. 匿名 2017/07/20(木) 09:10:15 

    麺つゆにごま油、生姜、すりごま入れてつけめんにするとおいしいよ

    +20

    -4

  • 58. 匿名 2017/07/20(木) 09:11:07 

    みんな、ありえないんだけど。
    全く栄養考えてなくない?

    +16

    -85

  • 59. 匿名 2017/07/20(木) 09:13:33 

    >>58
    昼くらいwいいじゃないか
    朝と夕はしっかり考えてまーすw

    +113

    -11

  • 60. 匿名 2017/07/20(木) 09:14:02 

    >>58
    思った。
    あんだけ産地とか添加物を気にするのにね。

    +9

    -44

  • 61. 匿名 2017/07/20(木) 09:16:53 

    今朝はハムエッグ&ピーマン炒め味付けのり、桜えび&しらす、大根おろし、豆腐とワカメとネギの味噌汁で、食後にフルーツか野菜ジュースです。

    朝はご飯食で昼はパンか麺です。

    +11

    -7

  • 62. 匿名 2017/07/20(木) 09:18:47 

    お昼は超手抜き
    カップラーメン
    カップ焼きそば
    冷やご飯で焼きおにぎり
    サラダうどん
    パスタ
    ホットドッグ
    炒飯
    オムそば
    素麺
    ざる蕎麦

    だいたいこれの繰り返し

    +37

    -8

  • 63. 匿名 2017/07/20(木) 09:18:53 

    >>43
    デブだからそう思うんでしょ

    +4

    -25

  • 64. 匿名 2017/07/20(木) 09:19:29 

    面倒な時はフードコート行っちゃうとか。
    毎日作ろうと思うから大変なんだよ。
    たまには手を抜こう。

    +74

    -6

  • 65. 匿名 2017/07/20(木) 09:19:43 

    麺とかパンとか小麦率高い。
    日本人なら米食え

    +4

    -24

  • 66. 匿名 2017/07/20(木) 09:21:32 

    >>65
    朝と夜はちゃんとご飯中心の和食にしています。
    お昼ご飯は手抜き。

    +44

    -5

  • 67. 匿名 2017/07/20(木) 09:21:48 

    そうそう、お昼は手抜きでいいの。
    栄養は一日のバランスで考えればいいんだから。

    三食栄養がー!なんて目くじら立ててたら疲れちゃうよ。

    +113

    -5

  • 68. 匿名 2017/07/20(木) 09:22:06 

    子供が好き嫌いなくて何でも食べる子だと、手抜きながらもレパートリーが増えていいよね。
    偏食がちな子の場合、どうしてますか?
    暑いせいか食欲も落ちてます....

    +37

    -3

  • 69. 匿名 2017/07/20(木) 09:23:12 

    簡単作り置きも教えて下さいー。
    冷蔵庫から出してチンまでは使えますー。

    +9

    -3

  • 70. 匿名 2017/07/20(木) 09:23:16 

    ラタトゥイユ大量に作って常備菜に。

    ご飯にスライスチーズ乗せて軽くレンチンしてから、冷えたラタトゥイユかけてラタトゥイユ丼。
    ラタトゥイユに麺つゆ足して水で伸ばして、お素麺やスパゲッティでつけ麺。
    パンに乗せて…などなど、常備菜なのに常備できないくらい減りが早いです^ ^

    +23

    -6

  • 71. 匿名 2017/07/20(木) 09:24:02 

    蒸し鶏や梅干し、薬味などを添えて冷たいお茶漬けが暑いとおいしいです。

    +7

    -4

  • 72. 匿名 2017/07/20(木) 09:24:34 

    >>68
    素麺流してみたら??
    安くて簡単昼ごはんレシピ

    +16

    -6

  • 73. 匿名 2017/07/20(木) 09:25:13 

    豚汁を作っておいて、お昼はそれにうどんを入れたりするよ。
    あとは、朝食用に大量のサラダを作っておいて(手間は同じだからね)、お昼はサラダうどんにしたり。豆腐のせたり温玉のせたり。

    +17

    -5

  • 74. 匿名 2017/07/20(木) 09:26:57 

    こういうぶっかけうどんつゆがあると便利。
    エバラのぷちっとシリーズとかも。
    うどんでもそうめんでもイケるし、楽。
    あと卵とハムと薬味くらいあれば昼なら十分。
    安くて簡単昼ごはんレシピ

    +37

    -7

  • 75. 匿名 2017/07/20(木) 09:27:07 

    >>58
    1日に慣らしてバランス取れてればいいわと思っている。
    1日3食頑張る人は尊敬する、というかヒマか?と思う。

    +14

    -19

  • 76. 匿名 2017/07/20(木) 09:28:06 

    >>69
    ポテサラ、肉みそ、ぎょうざ、浅漬け、青椒肉絲、エビチリなど探せばいくらでもありますよー。

    +5

    -6

  • 77. 匿名 2017/07/20(木) 09:29:52 

    マイナスだと思いますが、時々マック。
    月1~2ぐらいですが利用してます。
    家で似たようなメニューの繰り返しより、子供は喜ぶ。オモチャもあるし。
    体に良くないのは分かりますが...

    +118

    -12

  • 78. 匿名 2017/07/20(木) 09:30:36 

    ガルちゃんの主婦トピ見てるとわかるんだけど、朝ご飯作ってない家庭や、朝ご飯手抜きしてる家庭が多いと思うんだけど…
    どっかのトピでは、「朝ご飯は適当!給食で栄養取れるから大丈夫!給食ありがたいわ」みたいなコメントに、大量のプラスがついてたりもしたし。

    +15

    -13

  • 79. 匿名 2017/07/20(木) 09:30:50 

    夏休みの卵の消費が早すぎる!

    +77

    -4

  • 80. 匿名 2017/07/20(木) 09:32:04 

    肉汁うどん
    冷凍うどんは流水で解凍すればいいのが楽
    豚バラに茄子、ネギとか入れれば野菜も取れるし熱い汁に冷たいうどんが美味しい

    +9

    -2

  • 81. 匿名 2017/07/20(木) 09:33:04 

    >>78
    ガルちゃんは本当に色んな人がいるよ。
    栄養にこだわる人も、給食に頼るひとも、どちらも大勢いる。
    統一の人間像を導き出すのは不可能だ。

    +68

    -5

  • 82. 匿名 2017/07/20(木) 09:33:31 

    ごはんにゆでて刻んだオクラ、納豆、たくあん、しらす、刻み海苔に温泉たまごのせてしょうゆたらしてどんぶりにする。

    +11

    -3

  • 83. 匿名 2017/07/20(木) 09:34:20 

    >>63
    あなた嫌われてるでしょ、

    +39

    -4

  • 84. 匿名 2017/07/20(木) 09:34:27 

    豚バラとかお肉を酒、味醂、醤油で焼いてトピ画みたいな目玉焼きとご飯と一緒に食べるのにハマってる

    +23

    -2

  • 85. 匿名 2017/07/20(木) 09:34:33 

    前日のスープを多めに作って冷蔵庫で保存する。
    そこに少し味を足して水溶き片栗粉でとろみをつけてうどん、そうめん、ご飯など好きなものにかけて食べる。
    絶対夫には出せないけど何日もある夏休みのお昼ご飯…少しでも楽したい!

    +24

    -5

  • 86. 匿名 2017/07/20(木) 09:36:19 

    やっぱ、麺だよね。
    流水麺とか便利。

    +21

    -7

  • 87. 匿名 2017/07/20(木) 09:37:12 

    鶏胸肉で親子丼
    安いし楽。
    栄養は…卵パワーに頼る!

    +39

    -2

  • 88. 匿名 2017/07/20(木) 09:38:02 

    >>78
    家庭家庭で違うんじゃない? そんな目くじら立てなくても。うちは朝食は旦那も食べるからしっかり作って昼は適当。夏休みなんて1ヶ月ちょっとだし、その期間くらい手抜きになってもいいと思うけど。寧ろ自分1人ご飯の時より頑張ってるわ

    +35

    -3

  • 89. 匿名 2017/07/20(木) 09:39:25 

    冷凍うどんを常備しているから
    レタス、ハムやソーセージ、キューリなどあるものをいれて
    牡蠣醤油をちょっと落として食べる事が多いかな。
    ボリュームが欲しいときはそれに揚げ物を買ってきてつける程度。
    一人暮らしだからこの程度でもいいだろうけど
    旦那さんやお子さんやいると変化もつけないといけないから
    大変だね。

    +20

    -2

  • 90. 匿名 2017/07/20(木) 09:39:39 

    >>78
    別に良くない?
    朝は時間が勝負だから手抜きだろうが子供に食べさせて送り出すのが優先なの。
    1日のうちに栄養バランスのとれた食事が1食でもあればいいんだよ。
    バランスなんて考え出したらキリが無い。
    偏りすぎなければいいの。
    夕飯はちゃんとバランスの良い食事作ってんだからさ。

    +31

    -7

  • 91. 匿名 2017/07/20(木) 09:40:29 

    >>86
    流水麺はおいしくないよ。
    スーパーの冷凍うどんの方がおいしい。
    食べ比べてみて。

    +37

    -6

  • 92. 匿名 2017/07/20(木) 09:43:28 

    冷蔵庫の残り野菜でお好み焼きとかよく作るよ。
    白菜やタマネギ、かにかまなんかを入れて。
    エビやイカやお肉無くてもソースとマヨとおかか乗せちゃえば味はお好み焼きになる。
    安いし簡単だし子供も好きだし良いよ。

    +26

    -1

  • 93. 匿名 2017/07/20(木) 09:43:48 

    栄養は1日でバランス取ればいいなんて尊敬します!!
    私は1週間でバランス考えてやってるけど、
    手抜きしたらキリがないのでインスタント麺とかは週に1回くらいって決めてます。

    +6

    -5

  • 94. 匿名 2017/07/20(木) 09:44:17 

    マグカップで作る
    オムライス。

    +4

    -3

  • 95. 匿名 2017/07/20(木) 09:49:49 

    >>63
    痩せてるとコロッケパンがマズく感じるの?

    +30

    -3

  • 96. 匿名 2017/07/20(木) 09:57:05 

    うちは市販の粉使って、お好み焼き。
    安くて簡単昼ごはんレシピ

    +33

    -2

  • 97. 匿名 2017/07/20(木) 09:59:57 

    毎食栄養バランス考えて作るほど暇でも金持ちでもないわ。
    子供いない人の考えでしょ、ウチなんか普段出さないインスタントラーメンが1番なご馳走で喜ぶよ。
    パートでいない時は簡単なお弁当を冷蔵庫に入れといてレンチンしてもらったり、焼きそばとかソーメン、やっぱり麺類に頼ってしまう。

    +43

    -9

  • 98. 匿名 2017/07/20(木) 10:02:41 

    永谷園のカニ玉を使ってでカニ玉丼

    +9

    -1

  • 99. 匿名 2017/07/20(木) 10:05:46 

    >>3
    美味しいですよね!!

    +4

    -2

  • 100. 匿名 2017/07/20(木) 10:06:12 

    一食くらい栄養バランスまで気にしないよ

    うちのところは、ほぼ毎日午後から学校でプールだから、とにかくなんでもいいからお腹に入れて欲しくて子どもの好きなものにしちゃう

    +22

    -3

  • 101. 匿名 2017/07/20(木) 10:10:26 

    最近、スーパーでも調味液に浸かったお肉売ってるからそれを焼く

    +17

    -3

  • 102. 匿名 2017/07/20(木) 10:12:52 

    暑くて買い物に行くのも面倒(;_;)

    +46

    -2

  • 103. 匿名 2017/07/20(木) 10:29:55 

    マイナス魔を見てると、ガルちゃんってさぞかしメンヘラの拠り所になってるんだろうなーって思う。

    +22

    -6

  • 104. 匿名 2017/07/20(木) 10:35:20 

    一週間に一回はそうめんにしたいのに、子供たち嫌いだと言う。冷やし中華も嫌いだと言う…
    毎日焼きそばにしたろか。

    +55

    -3

  • 105. 匿名 2017/07/20(木) 10:37:59 

    豚肉ともやしが半額だった!!

    中途半端に余ってるキムチと炒めて、冷や麦の上にのせて今日は豚キムチ冷や麦にする!!!

    +36

    -3

  • 106. 匿名 2017/07/20(木) 10:43:47 

    今日のお昼は、冷水麺
    買ってきたゆで卵とワカメ、シーチキン
    をメンツユ入れて終わり
    暑いし、火を使うのも嫌だ

    +16

    -2

  • 107. 匿名 2017/07/20(木) 10:47:03 

    >>106
    冷水麺はトラウマになる不味さだよぅ。

    +21

    -9

  • 108. 匿名 2017/07/20(木) 10:55:19 

    素麺

    +4

    -1

  • 109. 匿名 2017/07/20(木) 10:56:24 

    簡単手巻き。すし飯だけ作って、具はカニカマ.きゅうり.ツナ.納豆.ハム。

    +18

    -1

  • 110. 匿名 2017/07/20(木) 10:56:33 

    水漬けパスタのストックは取り敢えずしておく。茹で時間2分だし。
    ナポリタンや既製のソースで色々変えて、生野菜添えて。

    +7

    -2

  • 111. 匿名 2017/07/20(木) 10:56:59 

    ホットケーキ。

    +7

    -3

  • 112. 匿名 2017/07/20(木) 11:06:43 

    意外とオムライス、チャーハン手間かかりません??

    +57

    -5

  • 113. 匿名 2017/07/20(木) 11:32:32 

    そうめんチャンプルー。
    そうめん固めに茹でてフライパンに油引いて焼き、ツナ缶と麺つゆぶち込むだけ。

    +5

    -2

  • 114. 匿名 2017/07/20(木) 11:34:24 

    乾麺(素麺、ひやむぎ、うどん、そば)がレンジでパスタ茹でるやつでも調理できると知ってめっちゃ重宝してます
    夏野菜乗っけてサラダチキンとかカニかまのせてぶっかけ麺にしたり、
    あとは炊飯器に入れればできちゃうジンジャー香るアジアンチキンライスとか
    香辛料帰れば、ガーリックライス、カレーピラフ(タンドリーチキンライス)、ピラフ、ケチャップライスができます

    あとは週1~2でプレート出してお好み焼き、たこ焼き、クレープ、ホットケーキ…

    本当に面倒くさいときはスシローや幸楽苑…

    +9

    -2

  • 115. 匿名 2017/07/20(木) 11:41:37 

    >>112
    慣れたら簡単。

    +6

    -13

  • 116. 匿名 2017/07/20(木) 11:43:45 

    今日のランチ

    さやいんげんと新玉ねぎの卵とじ
    ポテトサラダ(ジャガイモ、新玉ねぎ、ゆで卵、キュウリ)
    雑穀ご飯(冷凍をチンして)
    スイカ

    +8

    -8

  • 117. 匿名 2017/07/20(木) 12:15:13 

    ナポリタン
    冷凍の焼おにぎり
    茹でとうもろこし

    +7

    -3

  • 118. 匿名 2017/07/20(木) 12:16:36 

    >>3
    くせーよwww

    +4

    -14

  • 119. 匿名 2017/07/20(木) 12:19:19 

    今日は残ったうなぎのタレに卵入れて煮てオクラ茹でて全部をご飯にかけて食べた
    おいしかった~

    +12

    -3

  • 120. 匿名 2017/07/20(木) 12:20:28 

    >>59
    馬鹿言ってるwww

    +3

    -15

  • 121. 匿名 2017/07/20(木) 12:23:00 

    >>83
    www

    +0

    -8

  • 122. 匿名 2017/07/20(木) 12:36:19 

    卵と納豆がきれたときの絶望感

    +32

    -2

  • 123. 匿名 2017/07/20(木) 12:39:44 

    アボカドウインナー丼

    マーガリンと(バターがないため(笑)
    にんにくをフライパンにひいて、ウインナー、適当にスプーンでアボカドをカットしたものを炒める。
    ごはんに乗せて醤油かけて完成!

    面倒くさがりで、いつもは卵かけごはんとか昨夜のおかずの残りとかがほとんどだけどたまーにフライパン使う日もあります。

    +12

    -4

  • 124. 匿名 2017/07/20(木) 12:49:39 

    母がパートでいないとき、部活から帰ってきたときのお昼ごはんが
    目玉焼き、冷凍のシューマイ、ウインナー、トマト
    がお皿にあって、お味噌汁が必ずあった。質素だけどすごく美味しかったな〜

    +70

    -1

  • 125. 匿名 2017/07/20(木) 12:52:20 

    焼き鳥(缶詰もあるよね)+卵で親子丼

    +26

    -2

  • 126. 匿名 2017/07/20(木) 12:54:21 

    知り合いに栄養満点の料理を毎食作っている人が居るけど、子供ほったらかしにして料理してて…子供は母親があまり相手をしてくれない!料理ばかりしてないで自分にかまって欲しい!って言っていました。
    体の栄養はたっぷりでも心の栄養は不足してますよね・・・
    たまには手抜きして、その手抜きを子供と楽しめる関係でいたいです。

    +58

    -4

  • 127. 匿名 2017/07/20(木) 12:56:30 

    納豆チャーハン。
    納豆、卵、ネギ、白だしで味付け。あれば玉ねぎも。

    +11

    -0

  • 128. 匿名 2017/07/20(木) 12:57:37 

    >>126 そんな愚痴初めてきいた。贅沢な。

    +7

    -10

  • 129. 匿名 2017/07/20(木) 13:07:00 

    >>128
    それが子供のリアルな声だよ!
    親は子供の為!子供の為!って…ある意味自己満足でしょう?
    たまに1食手抜きしたからって、大して影響無いよ。

    +45

    -3

  • 130. 匿名 2017/07/20(木) 13:09:24 

    たらこうどん。
    冷凍うどんチンしてたらこのパスタソースからめるだけ。
    味が濃いのでうどん2玉でパスタソース1食分で十分です。

    栄養面はアレですが、安くて美味しいです。


    +30

    -0

  • 131. 匿名 2017/07/20(木) 13:09:30 

    コンビーフ目玉焼きのっけ丼

    +5

    -1

  • 132. 匿名 2017/07/20(木) 13:49:31 

    冷凍うどんに、納豆と塩昆布とごま油を混ぜたものをかける。(お好みでネギや刻み海苔)

    玉ねぎとお肉を焼いて焼肉のタレで味付け。
    ご飯の上にサニーレタス等をひいて、具材を乗せて焼肉丼。


    安くて簡単昼ごはんレシピ

    +23

    -0

  • 133. 匿名 2017/07/20(木) 13:56:02 

    納豆ご飯

    +8

    -1

  • 134. 匿名 2017/07/20(木) 14:31:19 

    栄養どーのこーの言うのやめようぜ〜〜٩( 'ω' )و

    簡単なメニュー知りたいのさ♫

    +54

    -2

  • 135. 匿名 2017/07/20(木) 14:42:49 

    かに玉の素を使って、天津飯とかよくだします。(^^)そこに汁物付ければ十分だと。(^^)

    +15

    -0

  • 136. 匿名 2017/07/20(木) 14:46:27 

    ご飯の上に缶詰のサンマの蒲焼きと温泉卵乗せて、お好みでマヨネーズ

    火を使わないから楽チン

    +9

    -2

  • 137. 匿名 2017/07/20(木) 15:32:03 

    ・焼肉丼※ご飯の上にキャベツの千切り(レタスでも可)乗せて、さらにその上焼肉のタレかけて炒めたお肉を乗せる。お好みでコチュジャンやマヨネーズ。
    ・たこ焼き
    ・お好み焼き
    ・お茶漬け
    ・麺やパスタ
    ・グラタン
    ・ホットサンド
    ・オムライス
    ・おにぎりとおかず少々
    ・チャーハン

    大体夏休みは上記をローテーションに加え外食とコンビニ。
    子ども達は家にいるか学校のプールとか友達と遊びに行く位だし、夜は普通にちゃんと作ってるから昼はある程度飽きずにお腹が膨れてくれればと…

    手抜きも多いダメ親だけど、食べさせてるしネグレクトな訳でもないからいいかと割り切ってる。

    あと上と下の子どもが卵アレルギーだからメニューが減るのが痛いところ。

    +17

    -1

  • 138. 匿名 2017/07/20(木) 15:35:45 

    前日の夕ご飯をたくさん作っておいて、次の日のお昼にも回すのは?

    +23

    -0

  • 139. 匿名 2017/07/20(木) 15:56:44 

    >>104 揖保乃糸でもダメですか?うちは素麺飽きたと言っていたのに、揖保乃糸にしたら美味しい!ってなりました

    +5

    -2

  • 140. 匿名 2017/07/20(木) 22:16:32 

    納豆ご飯に半熟の目玉焼きはサイコーよ!
    これを混ぜて食べるのが何とも言えないんだよね。

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2017/07/20(木) 22:24:11 

    目玉焼きウインナー丼、ツナマヨ丼、冷凍餃子、そぼろ丼。レトルトのハヤシ、カレー。
    麺類のアレンジおいしそうですが、すぐにお腹減りませんか?うちは腹持ちの良い米ばかりです。

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2017/07/20(木) 22:39:44 

    イシイのミートボールは我が家の昼ごはんの強い味方です。
    それにおにぎり、卵焼き、味噌汁が定番。

    +5

    -2

  • 143. 匿名 2017/07/20(木) 22:48:20 

    ちょっと話ずれるけど、
    麺類の出番多くなりがちだから
    乾麺のゆで方知らない人の為にかきたい!笑

    鍋にお湯沸かして、麺入れて1分間箸でまぜまぜして、火消す!
    フタして袋に書いてあるゆで時間放置で出来上がり\(^o^)/

    ふきこぼれもないし、暑くないし、光熱費節約になるし、知らなかった方はおすすめします。

    チンするやつもあるけど、何人前とか制限ないし固まったりするときもあるから鍋1分おすすめです!

    そんなの知ってるって方はスルーしてください

    +37

    -0

  • 144. 匿名 2017/07/20(木) 23:29:24 

    スーパーでかき揚げ1個買っといて翌日の昼に卵とメンツユでかき揚げ丼 きざみのりでもふっとけw

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2017/07/20(木) 23:31:43 

    ひき肉ともやしを塩胡椒で焼く。
    サッポロ一番作って上に乗せる

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2017/07/20(木) 23:59:01 

    私もオムライスとチャーハンから日々逃げてる

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2017/07/21(金) 00:09:40 

    とんねるずのおかげでしたでやってる、ゲストがその場でご飯作るやつ参考になります。不味そうなのを作る人もいるけど(笑)
    今日は、水川あさみが紹介した梅とささみのパスタが簡単で美味しそうだった。
    普段はこの番組見ないけど、この企画があるときはチェックしてる。

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2017/07/21(金) 00:27:12 

    ごはん、卵、納豆を混ぜてフライパンでお好み焼きのように焼く。
    両面焼いたらお好み焼きソース、マヨネーズ、かつお節、青のりふって出来上がり。

    包丁いらずだけど栄養とれるし美味しい。

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2017/07/21(金) 00:30:49 

    キャベツとかキュウリとかその時買いやすい野菜を細かく切って卵かけご飯に混ぜて食べると美味しいよ!

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2017/07/21(金) 01:35:52 

    ボウルにご飯、ミックスベジタブル、ベーコンかハム、卵に塩胡椒適量振ってまぜて焼く。
    仕上げにケチャップかけて出来上がり〜。
    昔、なんかの本でとりあげられてたやつだけど簡単で美味しいから面倒くさい時のご飯にヘビロテしてる

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2017/07/21(金) 08:02:23 

    >>126
    お子さんと一緒に料理したらいいのにね。

    +5

    -1

  • 152. 匿名 2017/07/21(金) 12:23:50 

    スーパーでカツを買ってきてレトルトカレーにかければ簡単カツカレー。チキンでもブタでも。あとはレタスサラダで簡単でおなかも満足。
    冷凍チキンライス炒めて、それをたまごで包めば簡単オムライス。スープなんかつければ。
    暑いから極力台所にいる時間は短くしたいです。

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2017/07/21(金) 22:11:23 

    >>125

    おお!あなたは天才か!?

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード