ガールズちゃんねる

人とかぶらない様な貴重な体験や自慢はありますか?

224コメント2017/07/21(金) 04:27

  • 1. 匿名 2017/07/19(水) 20:55:27 

    私は子供の頃に大好きな漫画家さんがいて、ファンレターに『今度私の名前を使って下さい』と書いたら、なんと次回作の主役の名前に使われました!
    あまりに嬉しくて、でも半信半疑で、またファンレターに『○○は私の名前からですか?本当でしたらありがとうございます!』と送ったら『本当です。可愛い名前をありがとう』とお返事が届きました!
    幼心にとても大感動でした!

    +892

    -4

  • 2. 匿名 2017/07/19(水) 20:56:07 

    イルカに噛まれたことがある

    +361

    -6

  • 3. 匿名 2017/07/19(水) 20:56:31 

    7回連続でくしゃみが出たことがあります

    +21

    -41

  • 4. 匿名 2017/07/19(水) 20:57:00 

    好きな芸能人の握手会に通ってたら名前覚えてくれた

    +68

    -24

  • 5. 匿名 2017/07/19(水) 20:57:12 

    主、なんていう漫画?

    +297

    -10

  • 6. 匿名 2017/07/19(水) 20:57:24 

    ジェットスキーしてたらイルカに囲まれた!まじ!

    +228

    -5

  • 7. 匿名 2017/07/19(水) 20:57:37 

    テレアポの面接行ったらAV業界だった。
    面接で「なんなら出演してみる?」って言われて断った。

    +290

    -10

  • 8. 匿名 2017/07/19(水) 20:57:55 

    子供の頃、フタの空いたマンホールに落ちた。
    小さめのマンホールだったので怪我だけで済みました。

    +243

    -4

  • 9. 匿名 2017/07/19(水) 20:58:05 

    小学生の時、市の絵画コンクールに出展した事がある。

    +9

    -43

  • 10. 匿名 2017/07/19(水) 20:58:12 

    >>1
    素敵な作家さん!
    作家さんのお名前だけでも教えて〜

    +439

    -4

  • 11. 匿名 2017/07/19(水) 20:58:21 

    上京したての頃にキャイ〜ンのウドちゃんに居酒屋までの道を聞かれたことがある。

    +249

    -6

  • 12. 匿名 2017/07/19(水) 20:58:25 

    大人になってウ◯コを漏らした

    +117

    -31

  • 13. 匿名 2017/07/19(水) 20:58:28 

    大縄で足に縄が引っかかって勢い余ってそのまま
    前に滑った事

    +2

    -14

  • 14. 匿名 2017/07/19(水) 20:58:56 

    2ちゃんのレスバトルで負けて
    1時間くらい悔しくて泣いたことがあります

    +322

    -19

  • 15. 匿名 2017/07/19(水) 20:59:15 

    知名度の低い人のサイン会のさくら。

    +103

    -5

  • 16. 匿名 2017/07/19(水) 20:59:16 

    大阪旅行した時、友達と3人で飲みながら店員のおっちゃんとしゃべりまくってたら、会計1万3000円ぐらいがタダになった。

    +292

    -9

  • 17. 匿名 2017/07/19(水) 20:59:33 

    高校時代、ほぼノー勉で旧帝大文学部に現役合格

    +122

    -35

  • 18. 匿名 2017/07/19(水) 20:59:39 

    宝くじ2年連続で100万円当てた!
    一生分の運使い果たしました…

    +513

    -4

  • 19. 匿名 2017/07/19(水) 20:59:51 

    番組の抽選で当たって、コールドプレイのクリスに目の前で歌ってもらったり握手したこと!他に何人かいたけど(^^;

    +215

    -3

  • 20. 匿名 2017/07/19(水) 20:59:52 

    >>14
    わらったw

    +138

    -6

  • 21. 匿名 2017/07/19(水) 20:59:56 

    主さん自慢なんだから漫画の名前出しちゃいなよー

    +210

    -11

  • 22. 匿名 2017/07/19(水) 21:00:00 

    >>14
    わらったwww

    +75

    -4

  • 23. 匿名 2017/07/19(水) 21:00:06 

    デカいリラックマぬいぐるみが、部屋に居るw
    人とかぶらない様な貴重な体験や自慢はありますか?

    +290

    -7

  • 24. 匿名 2017/07/19(水) 21:00:35 

    某ドラマのプロデューサーさんにお会いして収録をスタジオで見せてもらってことがある。
    ちなみに枕とかじゃありませんよ。
    プロデューサーさんも女性です。
    でも、そんな人、案外いるかな。

    +180

    -7

  • 25. 匿名 2017/07/19(水) 21:00:48 

    >>18
    すごい!
    ちなみにバラで買いましたか?笑

    +107

    -3

  • 26. 匿名 2017/07/19(水) 21:01:04 

    ジャニーズのとあるグループの1人と、中学が同じ。家も近くだったから 登下校一緒だったり、みんなで公園で遊んだりもしてた。

    +167

    -9

  • 27. 匿名 2017/07/19(水) 21:01:20 

    すっごい考えたけど、なかったです

    +253

    -3

  • 28. 匿名 2017/07/19(水) 21:01:44 

    1人で日本一周してた。

    +186

    -6

  • 29. 匿名 2017/07/19(水) 21:02:11 

    小学校中学校で転校経験のある人は珍しくないと思うけど、私は小、中だけじゃなく高校でも転校(編入試験うけた)した。
    しかも県境越えて、二学期から。
    理由は父の転勤。

    +86

    -17

  • 30. 匿名 2017/07/19(水) 21:02:12 

    雑誌のモデルさんとプリクラが撮れる!っていう懸賞があって応募したら当たった。

    集合場所は原宿だったんだけど、当時小学生の私は親からお許しが出ず残念ながら行けなかった。

    +208

    -2

  • 31. 匿名 2017/07/19(水) 21:02:30 

    ラグビーの五郎丸と学生時代に飲んだ

    +214

    -5

  • 32. 匿名 2017/07/19(水) 21:02:46 

    父が英語を喋れて学会もたくさん出てるので、学生の頃から学会に着いて行ってはその道で権威ある方とたくさんお会いする機会があって刺激になりました。
    父には本当に感謝です。m(_ _)m

    +36

    -44

  • 33. 匿名 2017/07/19(水) 21:02:53 

    ガチでお祓い。高校生の時に体験しました。ついていたらしいです(-_-;)

    +193

    -4

  • 34. 匿名 2017/07/19(水) 21:03:06 

    シルバーアクセサリー デザイナーのサインを目の前で書いてもらった

    +16

    -9

  • 35. 匿名 2017/07/19(水) 21:03:52 

    地元テレビにも出演しまくってるお笑い芸人のコント書いてた
    コントのコの字も知らん大学の時に

    +53

    -7

  • 36. 匿名 2017/07/19(水) 21:04:01 

    バニーガールを仕事としていた事がある。

    +143

    -8

  • 37. 匿名 2017/07/19(水) 21:04:02 

    某有名アニメの声優さんとお付き合いしたことがあります。
    少年誌での連載、映画化、実写化もされています。多分知らない人はいないと思う。

    +47

    -12

  • 38. 匿名 2017/07/19(水) 21:04:52 

    7回世界一周旅行しました

    仕事でだけど

    +249

    -3

  • 39. 匿名 2017/07/19(水) 21:05:19 

    りぼんの懸賞でキャスケットが当たった

    +52

    -2

  • 40. 匿名 2017/07/19(水) 21:05:54 

    >>38
    電波少年?w

    +93

    -0

  • 41. 匿名 2017/07/19(水) 21:05:56 

    トイレの神さまの神社に参拝したら、神社出た瞬間鳥のフンが頭に落ちてきた。

    +213

    -4

  • 42. 匿名 2017/07/19(水) 21:05:58 

    幼稚園の頃に弁当いれた肩かけ鞄持って歩いてたら猫見つけて、その猫の散歩についてったら猫の集会に案内された
    猫20匹に囲まれながら一緒に弁当食べた

    +494

    -5

  • 43. 匿名 2017/07/19(水) 21:06:00 

    ゲリラ豪雨で雨宿りするのにコンビニ入ったら置いてた自転車に雷が落ちた。
    中々見ることのできない映像だった!
    そして雷のトラウマになった。

    +318

    -2

  • 44. 匿名 2017/07/19(水) 21:06:13 

    つちのこ飼ってる。
    公表したら大金貰えるけど、お金よりこの子が大切です。

    +455

    -27

  • 45. 匿名 2017/07/19(水) 21:06:48 

    まだしたことないから素敵な体験とかしてみたいなぁ

    +14

    -1

  • 46. 匿名 2017/07/19(水) 21:07:33 

    >>44
    すごい!写真載せて〜!

    +300

    -3

  • 47. 匿名 2017/07/19(水) 21:07:40 

    懸賞でラビナスのバスローブが当たった。
    今はなきラビナス…。

    +30

    -3

  • 48. 匿名 2017/07/19(水) 21:08:31 

    昔痩せてて、トップバスト90cmアンダー60cmだった。でも身長とか肩幅は普通にあってとてもIカップに見えず、見栄張ってると思われたくないからEカップって事にしてた。

    未だに忘れられない言葉は私の裸を見て「このくらいが調度良いよな。GカップとかHカップとか奇形みたいだもん。おっぱいは普通が一番!」と言ったアホな元カレ。あ~お前女の裸は二次元しか見たことなかったもんなぁ。

    +276

    -7

  • 49. 匿名 2017/07/19(水) 21:08:38 

    地元でサッカー日本代表の試合があった際、相手国の来賓の方のエスコート役に選ばれ、来賓の方が選手たちと握手するのをエスコートしたあと、そのままピッチ上で選手たちと一緒に並んで国歌斉唱しました!!いい思い出になりました(*'▽'*)

    +123

    -1

  • 50. 匿名 2017/07/19(水) 21:08:48 

    6歳の時にトラックに轢かれた。
    気づいたら、反対車線に…
    スローモーションに突然なり、運転手の顔がゆっくりと焦りの顔に変わっていった!
    警察では「またお前か!」と怒られていたらしい…
    ケガは擦り傷ですみました!

    +168

    -1

  • 51. 匿名 2017/07/19(水) 21:09:11 

    義母を私の奴隷にしている!

    +12

    -23

  • 52. 匿名 2017/07/19(水) 21:09:13 

    電車に飛び乗ろうとしたら顔と鞄だけドアに挟まれた。再びドアが開いて乗り込もうとしたら、今度は足を挟まれた…。

    +99

    -4

  • 53. 匿名 2017/07/19(水) 21:09:56 

    友達の知り合いが某大使館の大使と友達で、そのツテで遊んだことがあり、緑色のナンバーの大使館の車で迎えに来てもらい、大使館へも2回ほどお邪魔したことがある。専属シェフの料理もワインもおいしくてなかなかできない貴重な経験をさせていただきました。楽しかった!

    +170

    -4

  • 54. 匿名 2017/07/19(水) 21:10:00 

    私も中学生のとき、りぼんの漫画家さんと手紙交換してる時期がありました。
    その漫画家さん、私と同姓同名の友達がいたそうで印象的だったみたいです。
    私も高校生になりりぼんも読まなくなり、いつの間にか文通おわっちゃったけど。。
    もう20年ほど前ですが。。今でも実家にお手紙が残ってるはず。
    その漫画家さん、がるちゃん見てないかなー?笑

    +212

    -1

  • 55. 匿名 2017/07/19(水) 21:11:27 

    >>25
    サマージャンボをバラ10枚と、スクラッチを10枚でした。
    いつも連番でしたが、売り場のおば様にバラと連番どっち?って聞かれて、どっちがいいですかね?ってきいたら、バラの方が見る楽しみはあるわね~って言われて買いました。
    どちらも、並ばずに買った、買おうと思ってなかったけどふと目に入って買ったのが共通点でした。

    +191

    -0

  • 56. 匿名 2017/07/19(水) 21:11:28 

    中2から高3まで何故かずっと4組だった。
    全然なんの自慢にもならないけどw

    +192

    -1

  • 57. 匿名 2017/07/19(水) 21:11:30 

    名前は言えないけど、有名なバンドのボーカル(男性)と名前が一緒(読み方は違う)でテレビ番組の企画で呼ばれたことある
    何かのゲームで優勝したら○○さんの生歌が聞ける!と見せかけて素人の私が登場して歌うみたいな内容にしたかったらしい

    +122

    -1

  • 58. 匿名 2017/07/19(水) 21:11:31 

    有名デザイナーと関わりがある

    +6

    -6

  • 59. 匿名 2017/07/19(水) 21:11:35 

    サファリパークのどうぶつふれあいゾーンにて。
    カンガルーと格闘の末なぐられ、口から流血しました。

    +223

    -2

  • 60. 匿名 2017/07/19(水) 21:13:19 

    某アーティストのライブでステージに上がらせてもらいました。

    +99

    -1

  • 61. 匿名 2017/07/19(水) 21:13:36 

    曽祖父が昭和天皇の侍従だった、実家に昭和天皇から買って貰ったものがある

    +214

    -1

  • 62. 匿名 2017/07/19(水) 21:13:38 

    中学の頃、塾帰りの大雨の日、橋の上で100円ババアと勝負したことがある

    +7

    -4

  • 63. 匿名 2017/07/19(水) 21:15:57 

    21歳の頃に親の過干渉に耐え兼ねて、散歩にでるかのようにふらっと家出。
    あてもなく新幹線で二時間揺られた先で降りて、その日のうちに仕事と住む場所を確保した。

    +385

    -6

  • 64. 匿名 2017/07/19(水) 21:19:31 

    >>14
    すげー
    どんなスレ?

    +17

    -2

  • 65. 匿名 2017/07/19(水) 21:20:05 

    元旅行添乗員です。
    航空ショーのツアーに参加。
    添乗員は昼を弁当を自衛隊関係者の控え室で食べて良いと言われて同僚の添乗員とお昼へ。
    同僚と話していたらたまたま近くにいた自衛官のおじさん一緒に食べる事に。
    ちょうど小泉時代のイラク派遣の時期でおじさんはイラクに行って帰ってきたらしい。
    話していたら意気投合(内容は海外から見た自衛隊についてで「誰にも言わないで」と言われた)
    航空ショーの目玉ブルーインパルスを近くで見してあげると言われて何も考えないで承諾。
    一番見えやすい場所を教えてくれるのかなぐらいに思っていた。
    場所は基地の建物の中で二階のバルコニーになってる所。
    パイプ椅子を私たちのためにわざわざ用意してくれた。
    その場所は来賓の方のための特別席。
    自衛隊の幹部や政治家などの皆様がいて少し入口近くにパイプ椅子を置いてくれた。
    確かに近く見えるけど「私たちいて良いの」と場違い感が満載。
    それでも楽しみました。
    あの自衛官の方はもしかしたら上の人だったのかな。






    +185

    -5

  • 66. 匿名 2017/07/19(水) 21:20:55 

    29年前、昭和天皇が崩御された日の夜、コンビニのバイトが入ってた。店内の音楽は自粛で静かな店内だった。なんか暗くて嫌だったので有線のチャンネル表を見たら、NHKラジオがあったので、これならいいだろうと思い、有線でNHKラジオを流して、私は品出し作業へ。しばらくしたらお経が流れてきて、慌てて有線を止めに行った。一人で店番だったので怒られることはなかったが、コンビニの店内放送でお経を流したのは私だけかもしれない。

    +230

    -2

  • 67. 匿名 2017/07/19(水) 21:21:16 

    スタジオジブリの人と文通してた
    いつも可愛いイラスト付きで返信くれて嬉しかった。
    今でも映画のエンドロールに名前が出てきて頑張ってるんだなぁって嬉しくなる

    +269

    -3

  • 68. 匿名 2017/07/19(水) 21:21:38 

    裁判員裁判で実際に裁判員として参加したこと。
    私が参加した事件は麻薬密輸入で、被告人が外国人だったこともあり、異例の通訳を通しての裁判だった。
    法廷なんて入ることないし、裁判官の人たちと並んで座ること自体ほぼないことなので、すごく貴重な経験をさせてもらいました。

    +198

    -3

  • 69. 匿名 2017/07/19(水) 21:24:51 

    某歴史的建造物見学していて違和感があったので独自に調べたら間違った記述があったので
    某掲示板に書き込み炎上させそこのパンフを書き換えさせた。

    +90

    -4

  • 70. 匿名 2017/07/19(水) 21:24:55 

    親戚が芸能関係で働いてる
    違う親戚が昔某芸能人のマネージャーしてた
    某賞を取った人が通ってた学校に親戚がいる
    ある国の代表が身内がいる所に来てその時は世間で公表される前から知ってた
    偶然に人と繋がってるの多い
    兎に角偶然が他にも色々

    何これ?
    なんで?

    +1

    -29

  • 71. 匿名 2017/07/19(水) 21:25:48 

    職場で色々な有名人の方を見ます!

    +11

    -5

  • 72. 匿名 2017/07/19(水) 21:26:33 

    男の人だと思ってたらオナベってカミングアウトされたことがある

    +74

    -1

  • 73. 匿名 2017/07/19(水) 21:27:01 

    中学の時に阪神淡路大震災を関西で経験
    その後に新潟県中越沖地震を旅行中に越後湯沢で経験
    新潟の時は二度目の大地震だったので周りの人よりは冷静にはなれた気がする。

    +98

    -1

  • 74. 匿名 2017/07/19(水) 21:27:39 

    >>68
    すっごく興味あるわ!守秘義務とかある?2chとかで詳しく書いたら反響すごそう。

    +9

    -5

  • 75. 匿名 2017/07/19(水) 21:28:24 

    >>18
    羨ましい
    ワタシなんてジャンボ宝くじを3回連続で3000円当てたよ
    確率的に100万円1回当てるより難しいんだってさ・・・

    +146

    -2

  • 76. 匿名 2017/07/19(水) 21:28:55 

    空港でトム・クルーズを歓迎するサクラバイトをやった。
    (よく「ファン◯人が熱烈歓迎」とか報道されてるあれです)
    サインや写真を求めてファンっぽさ出すように、と指示された。
    ご本人が登場したら、とても愛想が良くて素敵で普通にその場でファンになりました。

    +285

    -2

  • 77. 匿名 2017/07/19(水) 21:30:24 

    一日の入場者数83万人の会場に居合わせたこと
    もう日本でこのレベルのイベントはムリ

    +5

    -5

  • 78. 匿名 2017/07/19(水) 21:35:06 

    元カレが有名な若手俳優。世間的印象は良い方だし実際優しくて大事にしてくれてた。嫌な思い出はなく今でも応援してる

    +235

    -4

  • 79. 匿名 2017/07/19(水) 21:35:17 

    あるけどとても書けない

    +6

    -5

  • 80. 匿名 2017/07/19(水) 21:38:54 

    >>76
    あれってサクラなんだ!!!
    どこが雇ってるのか知りたい!!

    +212

    -2

  • 81. 匿名 2017/07/19(水) 21:39:24 

    保育園児のころ田舎の家で住んでてボットン便所だった。
    1人でトイレに行き、用を足しズボン上げて出ようとした時に足を滑らせ便器に落ちた。
    トイレの中も狭くて。
    お気に入りのセーラームーンのスリッパ履いたままドボン。
    たまたまトイレの中を汲み取ってなかったので大量のトイレットペーパーの上に乗っかるかたちで便器から上半身出た状態。

    泣きながらお母さんを呼び引き上げてもらった。
    その時にセーラームーンのスリッパを片足便器の中に見失いなくなくあきらめ。
    それから小学3年の時にトイレの汲み取り屋さんが来た時にスリッパが引っかかったと外に放り出されていた。
    そらはそれは臭くてきたな〜いスリッパで、でも再開できた懐かさがあった。


    +56

    -6

  • 82. 匿名 2017/07/19(水) 21:40:44 

    もう20年以上前、日比谷線に乗って座っていたら、当時まだご存命だった小森のおばちゃまが私の目の前に立ちました。

    お友達とおしゃべりしながら立っていたのですが、おばちゃまが穿いていたスパッツがちょっとだけ穴が空いていたのが印象的でした(笑)

    +69

    -1

  • 83. 匿名 2017/07/19(水) 21:41:50 

    キジに襲われた上に糞かけられたし

    +87

    -1

  • 84. 匿名 2017/07/19(水) 21:44:16 

    >>2
    私ペンギンに噛まれたことある

    +62

    -1

  • 85. 匿名 2017/07/19(水) 21:45:05 

    台所のガス警報器の前でオナラして警報機を鳴らして満足してる。

    +88

    -4

  • 86. 匿名 2017/07/19(水) 21:45:45 

    >>83
    みんなすげ~!って読んでたのにあなたのでフフッとしたw

    +79

    -2

  • 87. 匿名 2017/07/19(水) 21:47:44 

    友達Aからある男性Eとの恋愛相談受けてたときに、偶然Eは別の友達Bの弟だと判明。Bとは何回か会ったことがあり面識があった。
    その後、また別の友達Cと遊んでた時にCの友達のDを紹介されて会話していたら、なんとDは前述の男性Eの本命彼女ということが分かった。
    つまりEの姉、彼女、浮気相手全て知り合いだった…。同じ県に住んではいたけど地域も学校もバラバラで共通の繋がりはない。すごい偶然でびっくりした思い出。

    +10

    -6

  • 88. 匿名 2017/07/19(水) 21:50:48 

    かぶりすぎてレアだった話。
    女性10人の職場で私と同じ名前or変形が4人もいた!エリさん、エリカさん、エリナさん、エリコさんみたいな名前!職場は普通に苗字呼びだったけど、みんなで合コンしたら下の名前で呼びたい男性陣が大混乱してた。

    +113

    -6

  • 89. 匿名 2017/07/19(水) 21:51:27 

    小学生の時誕生日に父がディズニーランドに連れて行ってくれたんだけど

    裏から並ばずに入ってシンデレラ城の一般人が入らない絶景スポットや乗り物もフリー食べ物もフリーのVIP扱いしてもらったミッキーミニーとも写真撮ったり良き思い出

    +106

    -3

  • 90. 匿名 2017/07/19(水) 21:52:39 

    >>42
    かわいい!素敵!子供だったから出来た貴重な体験って感じ(o^^o)
    なんかジブリっぽいと思った(o^^o)笑

    +92

    -1

  • 91. 匿名 2017/07/19(水) 21:56:45 

    親戚しか同じ姓はいないぐらい珍しい姓
    「知人に同じ姓の人に会ったことある」と言われると会った同じ姓の人はほぼ間違いなく親戚。
    実際に「僕の小学生の先生が同じ姓」と言われて思い当たる人がいたので母に電話したらやっぱり教師してるおじさんだった。

    +118

    -2

  • 92. 匿名 2017/07/19(水) 21:57:24 

    空港勤務で二回だけだけど!
    スタッフ専用通路でワンダイレクションとトムクルーズ会ったことある!

    +143

    -1

  • 93. 匿名 2017/07/19(水) 21:59:34 

    消防士と付き合ってた時、消防士さん達の高所救所訓練の要救助者(救助される人)になったこと。

    +34

    -3

  • 94. 匿名 2017/07/19(水) 22:01:37 

    台湾に旅行行った時に空港で台湾当時の大統領となぜか握手してたwww

    +109

    -2

  • 95. 匿名 2017/07/19(水) 22:02:12 

    阪神大震災でタンスの下敷きになった。
    真っ暗で揺れてる中、前にも後ろにも行けず、ここから出ないと!と思いタンスを持ち上げて脱出した事。

    +180

    -3

  • 96. 匿名 2017/07/19(水) 22:03:45 

    >>90
    私は高校生の時に猫の集会に参加した事ありますよ(*^^*) 何気について行ったら、猫の集会の円陣のど真ん中に立たされてたw みんな私に向かってニャーニャー言い出すんだけど、理解出来なくて、すみませんって言って去った。

    +223

    -1

  • 97. 匿名 2017/07/19(水) 22:04:13 

    地元のゲーセンで瀬戸朝香に会った
    当時お付き合いしてた袴田吉彦と一緒だった
    たまたま瀬戸朝香とトイレタイムが一緒で出た後、横に並んで手を洗ってた

    +111

    -2

  • 98. 匿名 2017/07/19(水) 22:05:22 

    ダブルブッキングだったらしく、ホテルのスウィートルームに泊まったことがある。勿論費用はスタンダードで。豪華なウェルカムフルーツもあって申し訳なかった。

    +143

    -2

  • 99. 匿名 2017/07/19(水) 22:05:42 

    超有名俳優と何度かプライベートで2人で飲んだ。NHK大河の主役でアプローチされてたからあの時結婚しとけば良かった、2世有名俳優と何度も飲んで可愛がってもらった何故かお尻触られたwww
    GACKTと隣で飲んだ。肌汚かった。良い匂いした。

    +113

    -16

  • 100. 匿名 2017/07/19(水) 22:07:16 

    小学生の時、学校の池にカッパがうつ伏せで死んでいた。

    +36

    -2

  • 101. 匿名 2017/07/19(水) 22:09:36 

    初めての海外旅行は、当時愛読していたティーン雑誌の企画で、専属モデルさんと一緒にアメリカ行きました。

    それから月日は流れ、雑誌のモニターやテレビゲームのモニター、ペア宿泊券等、一時期懸賞によく当たった。

    +65

    -1

  • 102. 匿名 2017/07/19(水) 22:13:15 

    青年に追いかけられてリンゴ1個を渡された。
    マンガみたいと思った。

    +47

    -2

  • 103. 匿名 2017/07/19(水) 22:13:54 

    長年付き合いのある友達と実は親戚だったと大人になって知った‼️

    +139

    -1

  • 104. 匿名 2017/07/19(水) 22:15:27 

    マイナスかもだけど、若気の至りで3pした事。

    +18

    -17

  • 105. 匿名 2017/07/19(水) 22:15:42 

    ひき逃げがあった時に犯人の車のナンバーを覚えて警察に伝えたらその日のうちに逮捕できた。
    警察の中での情報が若干間違っていたのも私の証言で正されて、車の色や特徴とかも一致したことで逮捕までがスムーズだったらしく警察から感謝状をいただけた。

    +189

    -2

  • 106. 匿名 2017/07/19(水) 22:15:42 

    宝くじで、1等の組違いの1番違いを買ってた。
    当選金は0円!

    +129

    -2

  • 107. 匿名 2017/07/19(水) 22:19:01 

    ディズニーに夫と子供二人で行ったとき、下が小さかったので上だけ連れてアトラクションに行きました。
    人気のない所で夫は下の子抱っこしてボーっとしてたらいきなり後ろが開いてキャラクター達がわんさか出てきて次々息子の頭ナデナデして走っていったそうです。
    私たちが戻った時、夫はひとりで興奮していて息子はぽかんとしていました。

    +21

    -13

  • 108. 匿名 2017/07/19(水) 22:23:58 

    元カレと付き合う一年前に既に出会っていた。それも繋がりも全くなく、たまたま見た人でその時の印象が悪く こんな蛇みたいに冷たい人とは関わりたくない!と強く感じた。
    そして更に二年前にも偶然乗り物で会っていた、しかも毎週続けて連れている女性が別人で こんな女を複数付き合う男は最低!
    そしてすっかり忘れた頃に合コンで知り合い交際→酷い扱いをされ女が次々現れる女好きで別れる少し前に過去をたまたま記憶が甦り、あの最低は男だ‼️確信。なぜ早く気づけなかったのか……こんな腐れ縁は二度とない。

    +7

    -10

  • 109. 匿名 2017/07/19(水) 22:27:12 

    生き霊にテロップで名前があったこと

    +16

    -2

  • 110. 匿名 2017/07/19(水) 22:28:43 

    >>80
    >>76ですが、広告代理店(の下請けかも)でバイトしてた友人が声をかけてくれました。
    周りも同じように紹介されて集まった学生ばかりだったけど、エキストラ事務所を使うこともあるかもしれないですね。
    もちろん本物のファンの方もいらっしゃいました。

    +27

    -1

  • 111. 匿名 2017/07/19(水) 22:30:21 

    学生の頃、公園のベンチで本読んでたら、知らないお爺ちゃんが目の前に来て、いきなり拝まれた。また、数年後、仕事の帰りに、知らないお爺ちゃんが「あなたをおもって詩を書きました」って結構分厚い自分で製本したっぽい詩集を渡された。どうやらお爺ちゃんに人気っぽい顔らしい

    +127

    -3

  • 112. 匿名 2017/07/19(水) 22:32:46 

    昔タイに住んでいてお寺にすっかり馴染んでいた。奥に行けたり。朝のお供えを作るのを任されていた。
    ヴァチカンの水曜日に一番前の席が取れて後ろに席のないママと赤ちゃんがいたので横に呼んだ。
    電子車が来てママが必死に叫んで赤ちゃんは運ばれて教皇に祝福のキスをされた。長いキスだった。ママは子供みたいに泣いた。

    +14

    -11

  • 113. 匿名 2017/07/19(水) 22:36:03 

    今年の5月頃亡くなった家族が夢に出て、映像ありどこかの見知らぬ街の高層マンションに住んでいる。周りが大洪水で河川が氾濫し、
    亡くなった家族が教えてくれた これから住むなら川の側は避けるように小さな溝はよし
    目が覚めた、今年は雨が降ると大変になるのかな、、日本国内至るところで大雨警報、当たっていた。

    +2

    -18

  • 114. 匿名 2017/07/19(水) 22:38:13 

    >>113
    あなたどこの国の人?

    +48

    -4

  • 115. 匿名 2017/07/19(水) 22:41:04 

    昔、夢で土煙のする砂漠で戦争が始まる夢をみたらアフガン戦争が始まった

    +2

    -3

  • 116. 匿名 2017/07/19(水) 22:42:43 

    子供が小さい時、子供が大好きなヒーローショーを見に、東京ドームへ。

    整理券配布に並んでいたら、前に並んでいたのが、会った事がなかった文通相手だった。
    当然行くなんて知らなかったし、凄い偶然に大興奮したよ!

    それからその日は本物のテレビ出演者が出る回だったんだけど、地下の駐車場から上がるエレベーターに、その出演陣も乗り込んで来た!
    写真は撮らせて貰えなかったけど、子供の頭撫でてくれた。

    夢の様な1日だった。

    +74

    -2

  • 117. 匿名 2017/07/19(水) 22:45:25 

    >>43
    トピズレですが、昨日の凄い雷のせいでテレビが点かなくなりました。
    私の部屋のだけ。
    私も雷がトラウマになりました。
    悔しかったので吐き出したかったです。
    お邪魔しました…

    +45

    -2

  • 118. 匿名 2017/07/19(水) 22:45:53 

    嵐の10周年ファンクラブ限定5000人のサイン持ってる

    +37

    -7

  • 119. 匿名 2017/07/19(水) 22:46:11 

    無いなーと思ったら地味に一個。
    小学校6年間持久走が1位だった。地味(笑)

    +146

    -2

  • 120. 匿名 2017/07/19(水) 22:46:40 

    友達の結婚式に招かれ参列。集合写真に私も記念に写る。その中で印象的だった人が記憶に残るが忘れた数年後その集合写真の中に写っていた人と交際しました。

    +26

    -2

  • 121. 匿名 2017/07/19(水) 22:50:59 

    >>97
    瀬戸朝香の吉彦からの快彦もなかなか無いよね。笑

    +143

    -1

  • 122. 匿名 2017/07/19(水) 22:54:25 

    >>44
    面白いwwwwww

    +28

    -2

  • 123. 匿名 2017/07/19(水) 22:57:11 

    子供の頃からずーーっと大ファンだったミュージシャンに駅で偶然会えて握手してもらった事。
    一生分の運を使い果たしたなと思った。

    +64

    -2

  • 124. 匿名 2017/07/19(水) 23:00:18 

    >>75
    宝くじでバラ10枚×3買ったら10枚ごとに3000円当たったことあるよ!
    3300円×3で9900円
    900円のプラスでした。

    +13

    -2

  • 125. 匿名 2017/07/19(水) 23:00:24 

    >>23
    私の部屋にもいる♪

    +2

    -1

  • 126. 匿名 2017/07/19(水) 23:02:26 

    大学時代、映画館でバイトしてた時、自分がその当時ものすごく好きだったジャニーズの人がお忍びで来場!!
    有名人が結構来る劇場だったけど、後にも先にもその人は一度しか来なくて、しかも偶然私が席の発券する係に居たから少し会話した!(◯◯の△時の回ですね?→はい。 喫煙所どこですか?→□□です。とかそんなんだけど)
    自分が一番好きな人が自分の目の前にいる興奮から気づいてからはほとんど直視できず、おつりも他のお客さんにはしっかりぽんって手に触れるくらいでお金返すのに、触れてはいけない気がしてけっこう高い距離からお金ポトッと落とした感じになってしまったのを覚えてる笑

    +60

    -1

  • 127. 匿名 2017/07/19(水) 23:05:45 

    アメリカに留学してた時、ネズミの国作った方のお孫さんの邸宅でのパーティに招かれた。

    +92

    -0

  • 128. 匿名 2017/07/19(水) 23:05:51 

    >>119
    全然地味じゃない!
    凄い!

    +72

    -1

  • 129. 匿名 2017/07/19(水) 23:06:03 

    再現ドラマで山田花子さん(仮名)みたいなのに私と同姓同名がよく使われてて(仮名)って書かれてるのに
    お前不倫してんの?とかよく聞かれた
    よくある名前ではあるけど本当に迷惑だったw

    +55

    -0

  • 130. 匿名 2017/07/19(水) 23:06:28 

    子供の頃、ドラえもんの四次元ポケット缶の種類違いが3缶あった。どのくらいの人数が当たるのか知らないので、貴重なのかわからないが。
    引っ越しの時全部捨てちゃった。

    +8

    -1

  • 131. 匿名 2017/07/19(水) 23:07:57 

    歴代彼の名字が微妙に一文字だけ被る、
    去年も出会った男性もこの一文字が被る。
    余程の因縁を感じ違う名前の人が良いと気になる人が出来てLINE交換でまた一文字被る、、、、
    もう呪われている気がした。

    最近、父方の叔父が高齢なので元気な内に会いにいきました父方の家系など聞くことも無かったので興味深くきくと、お爺ちゃんには4姉妹がいたと発覚。
    その嫁ぎ先は私が呪われていると気にしていた名字に一文字が必ず入っていたのです、、ここまでくると、その一文字入った人を良いご縁だと言い聞かせるしかない(汗)

    +8

    -3

  • 132. 匿名 2017/07/19(水) 23:11:05 

    田舎に住んでるのに、有名人にはやたら会う。柳沢慎吾と某シェフには職場で会い、旅行に行けばヤクルトの選手と総理、亀梨と遭遇。某漫画家とはお友達です。これもご縁かな。

    +38

    -0

  • 133. 匿名 2017/07/19(水) 23:11:27 

    妊娠中は当たりやすいっていうけど、二人目妊娠中に100万円当たった♪

    +94

    -0

  • 134. 匿名 2017/07/19(水) 23:13:38 

    小学生くらいの頃、稲を刈りながら袋詰めする旧型のコンバインで稲刈りのお手伝いしてた時、米袋を枕に居眠りしてたら折り返しで曲がったときに振り落とされた。

    +23

    -0

  • 135. 匿名 2017/07/19(水) 23:17:59 

    三谷幸喜がすき家に入って行ったのを見たことがある。

    +69

    -1

  • 136. 匿名 2017/07/19(水) 23:25:19 

    かなりまえだけど母が入院して退院する時、母と私が大ファンだった当時の宝塚トップスター男役さんがお見舞いにお花持ってきてくれたこと。母は亡くなりましたがその方は今でも舞台女優してます。
    写真も撮って下さって、たまたま深い知り合いのツテできてくださったけど優しいなと今でも感謝してます。

    +78

    -0

  • 137. 匿名 2017/07/19(水) 23:25:21 

    >>32

    海外の学会によく行きますが、子供を連れてきている人なんて見たことありません。浮きませんでしたか?

    +9

    -1

  • 138. 匿名 2017/07/19(水) 23:29:57 

    >>16
    こーゆーのはよくあるよ

    +4

    -2

  • 139. 匿名 2017/07/19(水) 23:33:43 

    こどもの頃、川でオオサンショウウオを踏んづけた。
    グェッて鳴かれた。
    ゴメンよ。

    +126

    -3

  • 140. 匿名 2017/07/19(水) 23:35:04 

    小学校3,4年生の時、母とレストランで食事しながら野球の話をしてたら隣のおじさんが、「お嬢ちゃん、野球好きなの?」と聞いてきた。その人、プロ野球の審判の方で後日球場に招待してくれて、グラウンドに入らせてもらったり、いろんな野球選手に会わせてくれた。
    いまでもその時に選手の方からもらったサインボール大切にしてます。

    +112

    -0

  • 141. 匿名 2017/07/19(水) 23:42:42 

    UFOを間近で見ました。そしてシュッと消えました

    +21

    -1

  • 142. 匿名 2017/07/19(水) 23:50:07 

    誕生日プレゼントで彼氏にウェディングドレスを着た写真をアルバムにしてもらいました(結婚式の前撮りではない)

    今の夫です

    +3

    -16

  • 143. 匿名 2017/07/19(水) 23:50:44 

    小さい頃山道を車に乗ってる最中に催してきてトイレがないので外で大の方をしたら絵に描いたようなまきまきウンコだった

    +6

    -2

  • 144. 匿名 2017/07/19(水) 23:51:13 

    小学校低学年の時に友達が引っ越しをした。急で挨拶もままならず幼いながらショックを受けた。
    小学校高学年になり我が家も引っ越す。一年後、引っ越しの挨拶が出来なかった友達が転校生で偶然の再会を果たす。
    クラスは違えどその後から親友になる。高校2年の終わり友達が交通事故で亡くなる……

    +66

    -0

  • 145. 匿名 2017/07/19(水) 23:51:39 

    小学生の時、夏休みに家族旅行に行こうとしたら 旅行の一週間前に旅館から電話かかってきて「天皇陛下がお泊まりになります、宜しくお願いします」らしいことを言われて、泊まった日の朝 旅館に泊まってる人10人くらいで天皇陛下お出迎えしたこと
    「おはようございます」って言ったら笑顔で「おはようございます」って言ってくださって すごいなって思ったのは忘れられない思い出です。

    +133

    -1

  • 146. 匿名 2017/07/20(木) 00:03:10 

    >>96さん
    90です(o^^o)
    猫の集会ってNNN(にゃんにゃんネットワーク)と言うらしいです(^。^)
    96さんNNNに参加したの羨ましいです(o^^o)

    +65

    -0

  • 147. 匿名 2017/07/20(木) 00:05:19 

    教員してるんだけど、レコ大受賞したことがある歌手を教えてた

    +45

    -0

  • 148. 匿名 2017/07/20(木) 00:06:34 

    中国の山奥でパンダの子供たちと遊んでいて左腕を噛まれた。
    中国人に話すと必ず笑ってくれるのでネタ。
    けっこう痛かったけど。

    +83

    -1

  • 149. 匿名 2017/07/20(木) 00:15:10 

    私の義妹が元モデルで、妹の親友がモデルのエビちゃんともえちゃん。今度集まる時はお姉ちゃんも来てほしいと言われたが、そんなメンバーの中に私のようなぽっちゃりデブ姉が混ざれるわけないよー。お誘いうれしいけど勇気なし。。。

    +94

    -4

  • 150. 匿名 2017/07/20(木) 00:34:45 

    歩いていて右肩が痒いなと思って左手を伸ばしたら、公園の方からボールが飛んできて左手に吸い込まれるようにナイスキャッチ(笑)

    +72

    -0

  • 151. 匿名 2017/07/20(木) 00:39:06 

    告白してもフラれるし、付き合えてもフラれる経験ばかりの自分は
    フラれると次の日必ずゴキブリが部屋に出る。
    慰めに来てくれるのかもしれないけどフラれた直後は気が立ってるから即雑誌丸めて始末します…

    +71

    -0

  • 152. 匿名 2017/07/20(木) 00:42:03 

    高校の時に、主演してた新人声優さんと文通
    みたいになってた
    ファンレター送ったら分厚い手紙で返してくれて
    また送ったら返してくれて、五枚とか毎回
    書いてくれて、いつもすぐ返事がきた
    二年くらい続いて大学はいってアニメ興味
    なくなって送らなくなっちゃったけど
    親切な良い方でした
    ガンダムの主役もやってました

    +50

    -0

  • 153. 匿名 2017/07/20(木) 00:50:47 

    20代前半の時に、たい焼き屋のおじさんに
    中学生に間違えられた
    「え?20代ですけど」
    って冗談だと思って、突っ込んだら
    悲鳴あげられた(笑)

    今は、もうすぐ三十路です

    +13

    -9

  • 154. 匿名 2017/07/20(木) 00:53:29 

    気楽なテレアポのバイトのつもりが、外人しかいない某電話会社代理店内勤だった。
    中東出身者9割。
    勝手に午後から出勤。
    勝手に祭壇作って勝手にお祈り。
    勝手にラマダン→腹減ってイライラ。
    勝手に出前→豚肉入ってると激怒。
    仕事なんて後回し。
    もちろん潰れた。

    +73

    -0

  • 155. 匿名 2017/07/20(木) 00:56:29 

    新聞にエッセイ投稿したら賞をとって本にのせられたことがある

    +36

    -0

  • 156. 匿名 2017/07/20(木) 01:02:57 

    >>14
    私さっき爆サイで袋叩きにあった。
    口悪く暴れてたら
    チョンで短小の男扱いされて
    国に帰れって追い詰められた

    +9

    -4

  • 157. 匿名 2017/07/20(木) 01:18:10 

    >>147
    倖田來未?

    +4

    -1

  • 158. 匿名 2017/07/20(木) 01:20:14 

    キャンプ先でそこそこ有名な野球選手がファンからもらったお菓子を分けてくれたので有難く頂きました!

    +9

    -1

  • 159. 匿名 2017/07/20(木) 01:22:11 

    >>153
    私も短大卒業して銀行勤めしたんだけど、なぜか美容院で中学生に間違えられた。

    +8

    -1

  • 160. 匿名 2017/07/20(木) 01:24:39 

    大好きな脚本家の昔のドラマの姉妹の名前が私と姉と一緒だったこと。全く共通点がない名前なのに(例えば◯美、△美とかじゃなくて◯奈、△子みたいな感じ)
    お母さん役の人が「◯奈ー!△子ー!」って叫んで発覚したのが嬉しすぎたw

    +19

    -0

  • 161. 匿名 2017/07/20(木) 01:39:56 

    有名な韓国アイドルから告白された事がある、真面目で良い人だった。

    +9

    -9

  • 162. 匿名 2017/07/20(木) 01:51:06 

    少女漫画雑誌の「りぼん」の読者投稿欄に3ヶ月連続で載ったこと

    その内の1つで詳しい内容は忘れちゃったんだけど『ポークビッツ』っていうあだ名で呼ばれていますって投稿したんだけど、ガルちゃん民になる未来が見えるよね(笑)

    +62

    -0

  • 163. 匿名 2017/07/20(木) 01:54:03 

    二羽のカラスに1匹づつ頭をキックされた
    見上げると電線に止まってカアカア言ってた

    +12

    -0

  • 164. 匿名 2017/07/20(木) 02:20:22 

    ショッピングモールでベビーカー使おうと思ってて、ちょうど使い終わる人がいたからそのまま借りたら、バレーの大友愛だった。

    +44

    -0

  • 165. 匿名 2017/07/20(木) 02:22:12 

    蜷川実花のいとこと友達だった。その人DJやってて、蜷川幸雄に似てた。

    +11

    -0

  • 166. 匿名 2017/07/20(木) 02:35:42 

    >>44

    お願い!
    何食べるのかだけ教えて!(笑)

    +62

    -0

  • 167. 匿名 2017/07/20(木) 02:35:51 

    >>153
    もうすぐ三十路だけどこの間小学生に間違えられたよ。童顔ですっぴんで背も145。
    でもさ、もう嬉しいとかなくて恥ずかしくない?居酒屋でも年齢確認されるしめんどくさい
    20代前半のときは嬉しかったけどもう最近は本当に嫌。相手が驚くのもなんか悪いなって思っちゃう。嫌味じゃないです、本当に恥ずかしい。大人っぽい格好しても似合わない。
    すらっとした大人の女性に憧れる。

    +21

    -1

  • 168. 匿名 2017/07/20(木) 02:44:03 

    ちょっと微妙かもしれないけど
    スーパーのレジで働いてた時の話。あるとき
    「○○円以上お買い上げのレシートを応募用紙にはって応募すると
    豪華賞品プレゼント(レシート複数枚で合算もOK)」と言うキャンペーンをやった。
    毎日買い物に来る作業着のおじさんに上記の説明をしたら
    「イヤーいいよめんどくせえし!俺いっつもレシート捨てちまうしな!ガハハ!」
    と言われて、実際めんどくさがって応募しないお客さん多いし
    いつもならそうですかーと引き下がるんだけど
    なんか気が向いて「あら、でも応募しなきゃ当たりませんよ!」とすすめたら
    「ネーさんがそういうなら応募すっかな!」と言って応募してくれた。
    そしたらそのおじさんなんと1位の商品券10万円分当たった。
    ムチャクチャ感謝されて、
    「ネーさんのおかげだ!なんか欲しいもの無いか?何でも買ってやるぞ!」と言われて
    (あくまでスーパーの店内にある品物ね)
    勿論遠慮したんだけど、どうしてもと言われてジュースを1本買ってもらった。
    勧めて良かったなーとすごくうれしかった思い出。

    +140

    -0

  • 169. 匿名 2017/07/20(木) 02:49:04 

    留学中に路上で死んでいたスカンクの分泌液の臭いを嗅いで鼻がもげそうな臭いに加え目にしみ出して頭痛がしてきて悶絶した
    犬や猫に引っ掛けられると洗っても臭いが1週間位取れないらしい

    +26

    -0

  • 170. 匿名 2017/07/20(木) 02:52:53 

    【回送】の電車に間違えて乗車・・・

    車庫で整備士さんに怒られて
    もう一度同じ駅から乗り直すというタイムリープ・・・

    +62

    -0

  • 171. 匿名 2017/07/20(木) 03:32:39 

    ☆幼稚園の頃、ひとつ上の同じマンションの男の子と近所の公園へ行ったときお兄さんが話しかけてきてうちに来ればケーキあるし、カブト虫もあげるから行こう?と言われたけど男の子がしっかりしてて断ってくれた。そのあと公園内の林に連れて行かれて二人とも脱がされたりした。帰って親に報告したら大騒ぎ。もし着いて行ったら…? 

    ☆小学生の頃某湖にお父さんと出掛けた。同い年の男の子とお父さんが来てて親同士話だして私は男の子と湖の鳥にポップコーンあげたりしてた。数日後、その某湖のパーキングで9才の男の子とお父さんの心中の新聞記事があって出掛けた日と同じだったからあの時の親子じゃないかって話になった。

    ☆ちゃおのあさりちゃんのイラストコーナーに投稿したら本名で載ったw

    +4

    -17

  • 172. 匿名 2017/07/20(木) 03:53:24 

    最近は災害多いしかぶる人結構いるだろうけど
    とある災害で被災して8か月ほど避難所暮らしした。
    ウチは裕福じゃなくて団地暮らしだったので、持ち家ダメになって大損害!とかはなかった。
    団地はダメになったけど、団地だから、自治体がすぐさま新築団地建ててくれて
    特に財産的に困らなかった。むしろ土地や家持ってる人のほうが大変そうだった。
    今まで住んでた築30年越えの古い団地から
    新築のバリアフリー設計の団地になってむしろ住みやすくなった。

    +63

    -2

  • 173. 匿名 2017/07/20(木) 04:08:33 

    >>43

    小学生の頃下校中、さしてる傘の柄の金属部分に雷が落ちた?のか髪の毛がチリチリになった事ある

    +7

    -0

  • 174. 匿名 2017/07/20(木) 04:36:07 

    引っ越した先が三ヶ所全部となりの家が火事になって巻き込まれた
    もはやこっちが放火疑われるレベル 怖い
    次の家は隣もえないでくれ…カーテンとか絶対防火にしてるわ今

    +34

    -0

  • 175. 匿名 2017/07/20(木) 04:41:08 

    ど田舎住まいなんだけど、家を出たら美川憲一とはるな愛がロケしてた

    どえらいメンツでロケしてるな…とおもった。笑

    +47

    -0

  • 176. 匿名 2017/07/20(木) 04:49:45 

    >>171
    自慢って意味わかってる?
    不謹慎だよ。

    +17

    -0

  • 177. 匿名 2017/07/20(木) 06:31:51 

    >>176
    よく読みなよ、自慢に限定されてないじゃん。こういう不謹慎おばさんがスレをつまらなくするんだよねー(*´・д・)

    +7

    -20

  • 178. 匿名 2017/07/20(木) 06:47:50 

    >>177
    こういうコメが一番興ざめ
    スレじゃなくてトピだし

    +26

    -2

  • 179. 匿名 2017/07/20(木) 07:04:47 

    >>23
    家に帰ってきてこれあったら、多少のストレス程度だと、おちつきそ〜
    いいね〜

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2017/07/20(木) 07:30:13 

    WHO本部の地下会議室でもう退任だけれどマーガレット・チャンが座る椅子に座らせて貰ったこと
    写真撮りまくってしまった
    ほぼ梯子みたいなので出入りする小さな会議室だけれど要塞みたいだった

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2017/07/20(木) 07:41:30 

    飲食店で働いていた時食い逃げ犯を追ったことかな。

    あるあるかな?

    +8

    -1

  • 182. 匿名 2017/07/20(木) 07:55:26 

    子供の頃、観光地で親が私の写真を
    沢山撮影。
    殆どの写真にくっきりと霊が。
    プロに見て頂いたら、現地の悪いものではなく、
    我が家の数代前の御先祖で、
    ある事を伝えていた。
    霊魂の存在を信じざるを得ない出来事でした。

    +15

    -1

  • 183. 匿名 2017/07/20(木) 07:59:04 

    >>182です。
    因みに、助けになるような
    悪くない内容でした。

    +5

    -1

  • 184. 匿名 2017/07/20(木) 08:10:57 

    Guns & Rosesがレコード会社と契約するまで、契約前までマネージャーだった人と数ヶ月 手紙のやり取りをしていた。
    契約前は LAの老舗クラブでライブをやっていたので、クラブのスタッフに手紙を書いて「何か情報教えて下さい」と書いたら マネージャーに渡してくれたのがキッカケ。

    +7

    -0

  • 185. 匿名 2017/07/20(木) 08:51:32 

    ひと気のない街を1人で歩いていたら、背後から「おいコラ!!待てっ!」て怒鳴り声と、大人複数が猛ダッシュしてくる音が。
    驚いて足をピタッと止めたら、先頭を走っていたらしい男が私を避けようとして盛大に地面に激突した。
    次の瞬間、警察官2〜3人が男を押さえ込み、後ろ手に手錠をかけた。
    この間、わずか10秒足らず(に感じた)。
    自分の足元で「◯時◯分どうのこうの!」「うわあああ!」「暴れるな!」ってドラマのような光景が繰り広げられて唖然としました。
    何をやらかしたのか知らないけど、逮捕にほんの少ーし協力したのかもしれない…

    +72

    -0

  • 186. 匿名 2017/07/20(木) 08:58:44 

    もう30年近く前の話だけど会社の上司二人と当時の彼氏から宝くじを買ってきてと頼まれて、自分のも含めて合計3万円分買った。

    まずは一番お世話になっていた上司から頼まれた枚数を選んでもらい、次にもう一人の上司、最後に彼氏、さらに自分の分が残った。

    最初の上司は10万円当たり、次の上司が1万円当たり、彼氏は3000円当たったのに私は300円だった。なぜか彼氏から、なんでオレから先に選ばせないんだ!と怒られた。そんなだから当たらないんだと思った。私なんて300円なのに。

    残り物に福はなかった



    +36

    -0

  • 187. 匿名 2017/07/20(木) 09:10:15 

    皆凄いね!!
    私は雷に感電しかけた事と
    気を失った事
    脈が止まった事くらいしか無いわ

    命に関わる事ばかり(;´д`)

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2017/07/20(木) 09:10:49 

    >>178
    おまえもな

    +0

    -6

  • 189. 匿名 2017/07/20(木) 09:19:31 

    USJなら常にVIP待遇で遊べること。待ったり自分で何かすることは一切ない。同行のアシスタントが付いて色々やってくれる。

    +2

    -9

  • 190. 匿名 2017/07/20(木) 09:43:41 

    >>189
    どうして、VIP扱いなのか書いてくれないと、プラマイボタン押せないわ。

    +35

    -0

  • 191. 匿名 2017/07/20(木) 09:49:57 

    定員4人300kgまての小さいエレベーターに祖父、祖母が乗り私が乗った瞬間ブザーが鳴った
    確かに私はクソデブだけど3人で300kgないから!

    +26

    -0

  • 192. 匿名 2017/07/20(木) 10:16:12 

    その昔、ガリガリ君の金の棒?が当たった

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2017/07/20(木) 10:46:43 

    昼寝してたら泥棒入ってきて物色中も狸寝入りでやり過ごした

    +13

    -0

  • 194. 匿名 2017/07/20(木) 10:51:47 

    私の通ってた高校の修学旅行は冬場。
    地元の駅に着いたのは18時過ぎで、辺りは真っ暗。
    田舎ってのもあったから。

    家の近くまで歩いてたら、家の真向かいのおばちゃんに会って挨拶して軽く立ち話。
    「修学旅行楽しかった?」とか「ドコに行ったの?」とか。

    家に帰ったら茶の子があったので、何気に名前を見たら、そのおばちゃんだった。

    母に確認したら、私が修学旅行に行った晩に急死されてた。
    幼い頃から可愛がってくれたから、最後の挨拶だったのかもしれますんが、全く怖くなかったです。



    +33

    -0

  • 195. 匿名 2017/07/20(木) 10:59:28 

    小学生の時、父がPTAの会長をしていた。
    バザーの目玉に抽選会があったんだけど、
    いよいよ1等賞の発表という時、父が引いたくじに書いてあったのはなんと娘である私の名前。笑
    その場がどよめき父も私もタジタジ。
    きっとあの場に居た全員が私達親子を疑いの目で見てただろう。
    何百人もいる中から私の名前を引くなんてどんだけ親子の縁強いんだよ!
    当たっても素直に喜べないくじ引きは後にも先にもあの日だけだと思う。笑

    +16

    -1

  • 196. 匿名 2017/07/20(木) 11:40:50 

    >>178
    スレもトピも同じだよおばちゃん(笑

    +2

    -10

  • 197. 匿名 2017/07/20(木) 11:41:48 

    日本だけど住んでる100世帯近くのマンション住民がほぼ外国人ちなみに貼紙は3ヶ国語です。

    +7

    -1

  • 198. 匿名 2017/07/20(木) 11:53:10 

    転勤族ではないが、1年間で3つの県に住んでいたことです。

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2017/07/20(木) 12:06:30 

    >>95

    無事で良かったです。

    +7

    -0

  • 200. 匿名 2017/07/20(木) 14:04:15 

    引っ越しして2ヶ月後、大雨で河川が氾濫して床上浸水。
    車も水没して廃車。
    床上浸水までしたのは近辺ではうちのアパートだけだった、、

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2017/07/20(木) 14:33:55 

    迷子のレース鳩を保護して飼った。
    1羽じゃ寂しいかなと雌を購入したら、子供が孵った。
    ちゃんと懐くし、可愛い奴らだった。

    +25

    -0

  • 202. 匿名 2017/07/20(木) 15:02:29 

    中学のとき下ろし立ての白いパーカーに鳥の糞落ちてきた

    +0

    -1

  • 203. 匿名 2017/07/20(木) 15:49:15 

    懸賞でオランダ旅行、ブラジルワールドカップ開幕戦ツアーに行きました。
    どちらも、観光、食事、ホテルの全てがついていました。

    自宅からサンパウロのホテル到着まで36時間かかりましたが
    ルフトハンザ航空のビジネスクラスだったので、疲れなし。
    お土産以外でお金を使うことがなかったです。

    +15

    -0

  • 204. 匿名 2017/07/20(木) 16:35:28 

    某アーティストの現地妻してました。

    +10

    -3

  • 205. 匿名 2017/07/20(木) 17:00:02 

    当時の彼氏との間で妊娠し、猛烈なお腹の痛みで病院行ったら子宮外で緊急搬送され、緊急手術。
    入院中 寂しいからと出会い系して女と遊んでたクソ男。

    歳の差を感じさせない20離れた人と付き合って 酔った勢いで当時の愛車のサイドミラー逆に折られ、俺 妻子持ちと言われ 即お別れ!

    風俗経営の、イケメンと付き合い、店が危ないと言われ、貢いだ金は、本人のシャブ代に消えていった。
    がむしゃらに働いて 借金返しました。
    今は家庭もち 幸せです!

    +1

    -9

  • 206. 匿名 2017/07/20(木) 17:07:39 

    >>178←こういうレスはおばさんじゃなくて逆に中学生とかに見える。

    +1

    -7

  • 207. 匿名 2017/07/20(木) 17:23:12 

    19歳の頃にB'zの稲葉さんとエレベーターで二人きりになった。
    一生分の運を使いきりました笑

    +20

    -0

  • 208. 匿名 2017/07/20(木) 17:56:15 

    パキスタンに3回行った

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2017/07/20(木) 18:47:27 

    20歳で音楽フェスのたちあげ

    +2

    -1

  • 210. 匿名 2017/07/20(木) 19:25:47 

    >>151
    私は交際がダメになる時、何かが割れたりする。
    お皿が割れたり、コップが割れたり、ソフトのコンタクトレンズが破けたり。
    虫の知らせと言うのかも知れない。

    +6

    -0

  • 211. 匿名 2017/07/20(木) 19:53:31 

    >>151
    >>210
    私は交際がダメそうになると(もしくは片思いでも相手がダメな場合)、例えばキーホルダーなどリングにいくつものチャームがブラブラ付いているものが、落とした拍子とか、なんの衝撃も与えないのに見事に放射状にバラバラになった。

    金具のリングで力ずくでもなかなか広げられないのに、バッグの底で勝手に"C"の字みたいに広がってすべてのチャームが外れていて、さらに綺麗に並べられているという珍事。

    最近は自分のことでなくてもこういう現象が起こり、あ、ダメなんだなとわかった。

    +4

    -2

  • 212. 匿名 2017/07/20(木) 19:58:59 

    半径一メートル以内で生のXのボーカルを見たことある。とあるところに訪れててたまたま見れた。洗脳期間で普通のおじさんだった。派手ではなく年相応の服装でやたらマネージャーが「写真は料金かかります!」と言い張ってた

    +2

    -1

  • 213. 匿名 2017/07/20(木) 20:10:22 

    台湾に留学してたとき、同じタイミングでFlumpoolのボーカルが通ってて、毎日学校で見かけた。

    私は彼と話したことはなかったけど、他の人達はサインをもらったり、一緒に遊びに行ったりしてた人もいた。芸能人ってもっとガード固そうなイメージがあったから、意外と自由がきくのかな、なんて思いました。

    +8

    -0

  • 214. 匿名 2017/07/20(木) 20:41:40 

    テレビ番組のアンケートに何となくネットで回答したら10万円当たった!

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2017/07/20(木) 20:48:16 

    小学生時代。夢と現実の境がわからなくなり、まだ夜が明けぬ早朝に大騒ぎしました。
    『まっまっまくらに!蜘蛛がー!!』
    それはそれは大パニックで、兄弟を叩き起しましたが、『は?見えないし。何が?』って冷めた反応。
    私はかなりの日数、蜘蛛の幻覚が見えました。
    今だに鮮明に覚えています。

    +0

    -2

  • 216. 匿名 2017/07/20(木) 20:49:08 

    漫画家のなりそこないでした
    講談社のなかよしに作品を投稿していました
    大昔になかよしの投稿者の作品を掲載した小冊子(るん)が存在していて、その小冊子や、
    なかよしの増刊号や姉妹紙には読み切りとして作品を掲載してもらいました
    しかし本格的なデビューには至らず…

    +12

    -0

  • 217. 匿名 2017/07/20(木) 20:52:11 

    小学生時代、寝ている時に足首を掴まれしつこく引っ張られまさした。
    私は姉がイタズラしていると思い、
    「もー!離してよ!!しつこい!!」って怒鳴りながら思いっきり何度も蹴りました。
    が、痛いのは私の足首。誰も足元にはいない。
    一晩で二度同じ事を繰り返したので翌朝、姉や親に文句言ったら誰も私の所にきてなかった。。。

    +3

    -1

  • 218. 匿名 2017/07/20(木) 21:00:44 

    3才頃、着物を着て正月の浅草を歩いていたら(祖母宅が東京だったので七五三の親戚周り)、ニューヨークタイムズの記者がえらい喜んで「写真撮らせてくれ!」と激写。
    あまりのフラッシュと人だかり、母親が離れたのが心細くて号泣してるのに撮影止まらず。
    母親は名刺をもらって掲載許可取られたらしい。すごいもんで、カメラマンさんはちゃんと日本語話せた。
    あっち向けとかもっと笑ってとか、イエス!ワオ!とかのカメラマンの異常な興奮ぷりに、幼心に「このテンションなに・・・もう2度と着物着たくない・・・」と考えていた。

    +12

    -1

  • 219. 匿名 2017/07/20(木) 22:38:20 

    小さい頃、牧場で馬を柵ごしに見てたら、馬が近づいてきて首を伸ばし私の横っ腹を噛んだ。
    びっくりしてすぐ腹を見てみたが、馬の歯はキバがないみたいで血は出てなかった。

    +4

    -0

  • 220. 匿名 2017/07/20(木) 23:14:04 

    不謹慎おばちゃんイライラで草

    +2

    -5

  • 221. 匿名 2017/07/20(木) 23:18:32 

    2年前の冬、同じ街で同じ時間帯に知り合いに5人に立て続けに会った。

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2017/07/20(木) 23:42:05 

    昭和の時代、阪急電車で通勤
    oLしてました。

    すでに若者に人気の鶴瓶さんも電車通勤
    梅田で握手してもらいました。

    気取らず、優しい方でした。

    +5

    -1

  • 223. 匿名 2017/07/21(金) 00:57:12 

    >>68
    私も裁判員に選ばれましたが、持病があるので辞退の申請をしたら
    裁判員長から直々に電話がかかってきて、ビックリした事がありますw

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2017/07/21(金) 04:27:47 

    >>216
    すごい!
    前にお絵描きトピで少女漫画風のイラストうまかった人かなー?

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード