ガールズちゃんねる

話しかけやすい人!かけにくい人!

68コメント2017/07/19(水) 22:44

  • 1. 匿名 2017/07/19(水) 15:02:58 

    私は1対1では人見知りしないのですが、もう出来上がっている輪の中に入ると人見知りです。
    そんな状況でも話しかけられる人と、蚊帳の外にされる人といると思いますが、みなさんどちらですか?

    私は完全に蚊帳の外にされます… 話しかけにくいタイプなんだと思います。
    その原因を知りたいです。ツンケンしてる訳でもなくニコニコしてるんだけどな… その後時間をかけて話すようになると、すごく仲良くしてくれます。

    最初の違いはなんなのか知りたいです。

    +112

    -7

  • 3. 匿名 2017/07/19(水) 15:04:35 

    渡辺直美ちゃんは話しかけやすそう。

    +10

    -38

  • 4. 匿名 2017/07/19(水) 15:04:37 

    あなたが慎重なだけじゃない?

    +9

    -22

  • 5. 匿名 2017/07/19(水) 15:04:54 

    話題が豊富かどうか

    +8

    -16

  • 6. 匿名 2017/07/19(水) 15:05:21 

    話しかける側の問題じゃない?
    どんな人に対しても気をつかって声をかける人が、集団の中にいるかどうか

    +86

    -8

  • 7. 匿名 2017/07/19(水) 15:05:25 

    本人はそんなつもりは無いって後から判明するけど、やっぱりツンケンしてると言うか、少し怖い雰囲気がある。

    +99

    -8

  • 8. 匿名 2017/07/19(水) 15:05:50 

    根暗っぽい人か、口が軽そうな人には話しかけにくいかなー。

    +37

    -2

  • 9. 匿名 2017/07/19(水) 15:05:57 

    話しかけにくいタイプ、

    その1、スッゴイ美人

    その2、スッゴイブス

    +26

    -24

  • 10. 匿名 2017/07/19(水) 15:05:58 

    可愛い 話しかけやすい
    ブス 話しかけたくない

    +5

    -38

  • 11. 匿名 2017/07/19(水) 15:06:22 

    愛想が悪かったり、無表情の人は話しかけにくい。

    +85

    -7

  • 12. 匿名 2017/07/19(水) 15:06:56 

    前髪あり 根暗

    +3

    -30

  • 13. 匿名 2017/07/19(水) 15:07:52 

    人が寄ってくる人はフットワークが軽い印象
    自然体で醸し出す雰囲気が明るいとか安心感がある
    人に対しての壁がない
    初対面でも自分から笑顔で話しかけられる

    +32

    -4

  • 14. 匿名 2017/07/19(水) 15:08:57  ID:E9SJSNrziJ 

    私と同じだー!
    友達は作った笑顔とかでなく、素でニコニコおっとりしてるから新規のママ友に囲まれやすい。
    私は顔も一筆書みたいな顔立ちだし、人見知りで無理に笑顔を作ってるから緊張感伝わるようで話しかけられない。だから自分から頑張って話しかけてるよ(^^;
    こんなに面白い人だと思わなかった。大人しい人だと思ってたー!と言われることが多いから、やっぱ見た目第一印象で合う合わない決められてるのかな?

    +44

    -2

  • 15. 匿名 2017/07/19(水) 15:09:53 

    >>1
    人間は何か変って思うとバカにする
    ニコニコしててもどこか変なんだと思う
    顔が引きつってキョドってるとか

    +3

    -5

  • 16. 匿名 2017/07/19(水) 15:09:58 

    曖昧だけど、雰囲気かな。
    話し掛ける方も、話し掛けられる方も、なんか、話し掛け難いなって気持ちがあると、話が続かないように思う。
    初対面でのそういう雰囲気って、意外と前面に出ちゃったりするんだよね。

    +38

    -3

  • 17. 匿名 2017/07/19(水) 15:10:15 

    ニコニコだけじゃだめだと思う。 声を出して笑ったり、相槌をうったり、できれば、何か自分から質問する、とか努力が必要。

    コミュニケーション、だから。

    +56

    -4

  • 18. 匿名 2017/07/19(水) 15:10:24 

    話しかけやすい人!かけにくい人!

    +9

    -1

  • 19. 匿名 2017/07/19(水) 15:10:33 

    身なりに気を遣ってる人は社交性ありそうに見える。実際はわかんないけど。

    +13

    -2

  • 20. 匿名 2017/07/19(水) 15:10:33 

    話しかけやすい→相手に緊張感を与えない人

    +62

    -4

  • 21. 匿名 2017/07/19(水) 15:10:34 

    話しかけられたくないのに、いつも声かけられる

    +32

    -1

  • 22. 匿名 2017/07/19(水) 15:10:42 

    初対面でもよく話しかけられたり、道聞かれたりするけど、人畜無害そうだからかなって思ってる。

    +21

    -0

  • 23. 匿名 2017/07/19(水) 15:11:51 

    シシドカフカなんてそばにいたら声かけられないな。

    +84

    -1

  • 24. 匿名 2017/07/19(水) 15:13:10 

    面と向かって怖いから話しにくいと言われた事あります。

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2017/07/19(水) 15:13:58 

    服がイタい人には話しかけずらい。
    十中八九めんどくさい人だから。
    (オシャレに気を使っていない人とかでは無く、一昔前のギャルみたいな髪の人とか、ヴィトン持ってる人とか。旦那がエクザイルみたいな人)

    +32

    -6

  • 26. 匿名 2017/07/19(水) 15:15:25 

    私は人見知りなので、同世代の方は話しかけるタイミングが分からないので苦手です。
    おじさんかおばあちゃん世代の方が、一番気楽に会話できます。

    +27

    -2

  • 27. 匿名 2017/07/19(水) 15:17:21 

    表情や雰囲気が
    暗い、固い、真面目、おとなしい
    感じの人は話かけにくい

    +25

    -1

  • 28. 匿名 2017/07/19(水) 15:17:29 

    受け身過ぎると話しかけてる側からしたら
    「私と話すの嫌いな人なのかな?」って思う。

    今日の天気とか、ニュースの話とか
    ちょっとした質問とか
    自分から話しかけてみたら?

    +12

    -2

  • 29. 匿名 2017/07/19(水) 15:18:22 

    参観日に胸の谷間見せてるような人は避けたい

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2017/07/19(水) 15:18:24 

    雰囲気 
    私には、なんとなく話しかけにくい雰囲気があるらしく
    たとえ愛想よくしていても、誰からも誘われない。
    何か異質なものを感じるのかしら・・・わからないけれどね。
    構えているように見えるのかも。

    +48

    -1

  • 31. 匿名 2017/07/19(水) 15:20:08 

    話し掛けて貰う前に、
    主から話し掛けたりしないの?

    話し掛けて来るの待ってるだけって
    逆に声掛けづらい。
    人を見定めてる感じがする。

    目を合わせて、にっこりしてくれる人と話する。

    +12

    -2

  • 32. 匿名 2017/07/19(水) 15:20:12 

    魅力的かそうじゃないかだと思う

    華やかで魅力がある人には敵わない
    そういう人は顔も声も表情も毛質もしぐさもセンスもいい
    私みたいな地味で何の魅力もない人間は空気と化す
    魅力は個性だから真似もできない

    +18

    -4

  • 33. 匿名 2017/07/19(水) 15:29:27 

    私はたぶん「その場でいちばんはなしかけやすい人」だと思います。
    丸顔、美人でもブスでもない、背がちょっと低い、健康体重ど真ん中、おでこを出したまとめ髪、トップスが明るい色。

    +10

    -0

  • 34. 匿名 2017/07/19(水) 15:30:07 

    話しかけられないタイプなんで、自分から声かけます
    どうやら怖いらしい…
    ギャップで安心するのか面白がられるのでラッキーだと思ってます
    主さんもすごく仲良くなれるならいいんじゃない?

    +10

    -0

  • 35. 匿名 2017/07/19(水) 15:31:50 

    では話しかけにくい人は33の逆ですね。
    細面、極端に美人かブス、背が高い、美容体重以上に痩せているか、太っている、額や目をかくすような髪型、服の色が暗い。

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2017/07/19(水) 15:34:50 

    >>1
    主さん、もう出来上がってる輪の中の人は相当あなたに興味がないとわざわざ配慮しないよ
    すごく美人だとか、特別個性があるとかじゃなきゃ。
    馴染みたいなら人見知りとか言って話しかけられるの待ってないで自分からたくさん人と話そうよ

    +10

    -2

  • 37. 匿名 2017/07/19(水) 15:36:33 

    待ってる人いるよねー…
    気をつかって話しかけると、なぜか止まらないくらい話し出したり上から目線だったりする

    +5

    -3

  • 38. 匿名 2017/07/19(水) 15:37:53 

    最近このトピ何度も立ってない?

    +4

    -1

  • 39. 匿名 2017/07/19(水) 15:42:22 

    ちょっと違うけど。
    私はよく道を訪ねられる、老若男女、外国人問わず。他にもいっぱい人がいるのに、私に声かけてくる。
    あと、手相見させてっていってくる宗教やエ○バとか宗教勧誘も声かけられる。
    なんでだろ?

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2017/07/19(水) 15:43:40 

    よく話しかけられる方です。
    特徴はボブヘアに焦げ茶のヘアカラー、丸顔で色白、いつも紺色や白、黒などモノクロ系の服を着てる。友達や彼氏からは普通過ぎる外見と言われます。普通過ぎだからこそ安心出来るオーラがあるのかも。

    +17

    -1

  • 41. 匿名 2017/07/19(水) 15:45:45 

    50代でキャラクターものの服を着てる人には
    話しかけずらい…(T_T)
    自由なんだけど
    何を着ようと自由なんだけど…

    近くにいるとイヤ気がさす↓




    +4

    -3

  • 42. 匿名 2017/07/19(水) 15:47:33 

    主です。
    人見知りではないので、自分から話しかける事は全然できます。
    話しかけられないのが悩みなのではなく、たとえば社内で他部署の人達と会議があったりで同僚と2人で出席し、こちら2人は黙っている状態で、話を振られるのは絶対にもう一人の子で私ではないんですよね…  ただ単純にその違いって何なのかなって。

    >>34さんと同じで、私も話すとすごくギャップがあり上司にはスルメみたいな女だと言われます。なので、印象で損をするタイプなのかなぁと思い、何がいけないのかと。
    やっぱりどことなく怖いのかな…

    +8

    -5

  • 43. 匿名 2017/07/19(水) 15:47:55 

    壁作られるとキツイ

    +3

    -1

  • 44. 匿名 2017/07/19(水) 15:48:14 

    >>35
    マジでまさにそのタイプ
    見事に話し掛けられません

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2017/07/19(水) 15:52:50 

    普段は全然話しかけられなくてむしろ避けられてるのに
    道はよく聞かれる。あと写真撮ってとか
    なんなんだろ?

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2017/07/19(水) 15:53:17 

    道行く知らないお婆ちゃんとかから話し掛けられる事が多くて、あと観光スポットへ行くと知らない人からカメラのシャッター押すのを頼まれる率も高い。

    児童館や幼稚園で子供と一緒に参加してても、なぜだかあぶれる事が多い。よそのお母さんと話してもも敬語であまり会話が続かない。

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2017/07/19(水) 15:58:52 

    >>39
    これってがるちゃんで何度もトピたってて、もう出尽くした感じがあるんだけど、
    総括したらやっぱり地味で何かあってもやり返してこない弱そうな人間だから
    って感じだと思う。

    +5

    -3

  • 48. 匿名 2017/07/19(水) 15:59:24 

    トピ主さんと一緒だ。もう出来ている仲に入っていくの苦手だ。自分では誰も嫌ったりしていないし、本当はお話しできると良いんだけどうまく入れない。嫌われてはいないと思うけど、扱いづらい人に思われてるだろうな。そう言う人間ははたから見るとどう見えるのか、参考にさせていただきます。

    +9

    -1

  • 49. 匿名 2017/07/19(水) 16:10:20 

    私もです
    なんでだろー
    雰囲気が違うのかな?

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2017/07/19(水) 16:14:14 

    私はナメられやすいタイプだから話しかけやすいんだろうけど、ぞんざいに扱われる事が多いです。そんなんなら取っつきにくくて話しかけにくいタイプの方がいいなぁと思ったりします(;_;)

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2017/07/19(水) 16:25:58 

    美人よりおぶすちゃんのが話しかけやすい、、w私だけかな

    +5

    -5

  • 52. 匿名 2017/07/19(水) 16:27:55 

    金髪のババア

    +4

    -2

  • 53. 匿名 2017/07/19(水) 16:35:26 

    時間をかけると仲良くなるってことは主は見た目がちょっときつそうに感じられてしまうのでは?
    私もグループでは話かけられないタイプです。私の場合は人見知りなのでそのオーラがでてしまってるのかな?と…ニコニコしてるんだけどな~
    ただ道では知らない人によく話かけられる。

    +2

    -1

  • 54. 匿名 2017/07/19(水) 17:00:56 

    仲のいい友達たちの中だといじられキャラですが、知らない人ばかりの新しい環境になると顔がキツイからか全く話しかけられません。

    店員さんには、気が弱いオーラが出ているのかターゲットにされやすい。

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2017/07/19(水) 17:07:14 

    主さん!めっちゃわかるよー!
    わたしも1:1は全然大丈夫!
    でも
    わたし、わたしの友達、その友達
    とかの三人とかは無理!

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2017/07/19(水) 17:07:29 

    目つき。2人並んで座っていても 話を聞こうと目が真っ直ぐこちらを見ている人と、なんとなく伏し目がちな人ってわかるよ。 あと、目を開いていないと言うか とろーんとしていたら だいたいリアクション薄いことが多いから選ばれない。

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2017/07/19(水) 17:07:48 


    その方外人さんなのー?
    英語話せないから話しかけられないって?
    英語話せるように頑張ってー

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2017/07/19(水) 17:11:11 

    聖子ちゃんカットのヨボヨボさん
    「年相応」が理解できてない人は無理。
    話し方もぶりッ子で相当痛々しい!
    暑苦しいからやめてくださいますか?

    +3

    -2

  • 59. 匿名 2017/07/19(水) 17:18:54 

    >>42

    ・同僚の方が特に話しかけやすい雰囲気
    ・主さん自ら話に飛び込みそうに見える
    ・印象が薄い
    ・笑顔だが内面はネガティヴ
    (不信感、嫉妬、嫌われる事への恐れ等)

    受け身にならず、自ら挨拶したり話し掛けたりして相手との距離感を調整してみては?蚊帳の外にされても興味深そうな表情で相槌を打ったり、短いコメントを返すと良い雰囲気になります。
    主さんの場合は良さを分かってくれる人がいるし、トラブルメーカーに話しかけられにくそう(笑)これ、素敵な長所ですよ。

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2017/07/19(水) 17:27:02 

    相手も人見知りかもしれないよ。

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2017/07/19(水) 18:09:53 

    知り合い同士や、子供の親子キャンプとかしらない人も結構いて、何人かいるシチュエーションで話しかけにくい人って視線が違うとこにある人かなー。ぼーっと違うとこ見てたり時計見てたりとかあんまり興味ないんだろなーって感じてこっちからはあまり話しかけない。話しかけられたくないのかなと思う。
    話しかけやすい人は他の人が話してるやつに笑ったり、まじで?とかでもなんらかのリアクションする人は普通に話しかける。

    +2

    -1

  • 62. 匿名 2017/07/19(水) 19:05:59 

    なぜ向こうから話しかけてもらうの前提?
    みんなコミュニケーション取るために努力してるに決まってるじゃん
    それをしないで「誰にも話しかけてもらえない…」というのはちょっと子供っぽく感じる
    挨拶でも「緊張するねー!」とか当たり障りのないことでも何でもいいんだよ、笑顔で感じ良く話しかけてみては?

    +2

    -2

  • 63. 匿名 2017/07/19(水) 19:10:15 

    >>42
    仕事の話なの??
    会議などなら、その同僚さんが優秀だったり説明が上手いなどで気に入られてるとかじゃないの?(主さんがそうじゃないのではなく、同僚さんがすごいだけ)
    仕事のことで話しかけにくいから〜怖いから〜とか私情挟んだりしないでしょう…

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2017/07/19(水) 19:45:05 

    髪の毛で顔が見えない人、髪の毛で体ごと傾いてる人は話にくいな。暗そうで。

    +2

    -1

  • 65. 匿名 2017/07/19(水) 20:12:20 

    友達で話しかけられやすい子いるけど、その子は肌が美肌で童顔にショートカット、低身長、唇は赤ちゃんみたいにプルプルでいつも朗らかな感じ。
    多分小さい子を連想させるような外見だから安心出来るのかなと。小さい子に話しかけるのって緊張しないでしょ?

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2017/07/19(水) 20:15:16 


    私も仲良くなった人に「初めて見たとき、絶対仲良くなれないタイプだと思った」って言われたことがある。話しかけにくいオーラがあるのか…自分がどう思われてるのか気になる。別にこれと言って特徴のない普通の人なんだけどな。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2017/07/19(水) 21:39:43 

    それで?何で?どうしたいの?

    あーっ!ムカつく!!
    話したくねェ

    +2

    -4

  • 68. 匿名 2017/07/19(水) 22:44:38 

    キャッキャうるっさい!
    いい年したオバサン(-_-#)
    声のトーンもボリュームも変です!!

    話しかけたくない 無理‼

    +3

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード