ガールズちゃんねる

友達の本音がふと見えた発言

299コメント2017/07/30(日) 22:37

  • 1. 匿名 2017/07/19(水) 13:12:08 

    ふと友人が「○○(共通の友人)は顔がそこそこかわいいから…」という「そこそこ」というのは、一体何と比べてだろうと引っかかりました。多分、自分基準の脳内顔面ランキングがあって、私も影で言われてそうだと思いました。

    +178

    -150

  • 2. 匿名 2017/07/19(水) 13:13:56 

    本音、というか「あー、妬んでんな」ってのは会話から分かる

    +901

    -13

  • 3. 匿名 2017/07/19(水) 13:13:57 

    みんなそうだよ自分を基準にしてるんだよ

    +551

    -4

  • 4. 匿名 2017/07/19(水) 13:14:01 

    それぐらい別に気ならないけど…

    +432

    -17

  • 5. 匿名 2017/07/19(水) 13:14:04 

    お前ハゲてんな!

    +11

    -24

  • 6. 匿名 2017/07/19(水) 13:14:09 

    > 自分基準の脳内顔面ランキング

    これって大体の人があると思う
    基準が好きな芸能人とか友人の中で一番可愛い子とか、人それぞれかもしれないけど

    +456

    -0

  • 8. 匿名 2017/07/19(水) 13:14:35 

    意外と○○だよね
    と言われたとき

    なんでも

    +496

    -6

  • 9. 匿名 2017/07/19(水) 13:14:55 

    まぁでも口に出さなくても、大抵の女性は自分が一番で、友人の良い所は低く評価するでしょ。

    +381

    -40

  • 10. 匿名 2017/07/19(水) 13:15:40 

    彼氏と別れた後に、やっぱり?とか〇〇にはもっといい男がいると思ってた!とか言われた時
    付き合ってる時は幸せ願ってる感出してきてたのに

    +39

    -65

  • 11. 匿名 2017/07/19(水) 13:15:50 

    なんのプラスにもならないと言われた。

    +166

    -2

  • 12. 匿名 2017/07/19(水) 13:16:20 

    友達の本音がふと見えた発言

    +343

    -13

  • 13. 匿名 2017/07/19(水) 13:16:42 

    昔の話をしてて「あんたあの時ヤバいデブだったもんね〜w」って言われた時。

    +543

    -7

  • 14. 匿名 2017/07/19(水) 13:16:41 

    その服いいね!私だったら着ないけど!

    +575

    -0

  • 15. 匿名 2017/07/19(水) 13:17:24 

    平均がわからないのに誰を基準にするの?
    自分じゃなく芸能人を基準にしてたら一般人なんてブスだらけだろw

    +83

    -14

  • 16. 匿名 2017/07/19(水) 13:18:16 

    模試の結果がすごく良くて喜んでたら、まだ返却されてない友人に
    「それは私も期待できそうだな」って言われた。

    多分、あんたがその点数なら私はもっといい結果だわ、ってことだったんだと思う。

    +642

    -22

  • 17. 匿名 2017/07/19(水) 13:18:19 

    あの人と付き合ってるとメリットがあるから。ああ打算的な人なんだなぁと思ったよ。

    +318

    -6

  • 18. 匿名 2017/07/19(水) 13:18:21 

    合コンで友達が狙ってた男に誘われ、私は興味なかったからLINE未読のまま放っておいたけど
    後日その友達に〇〇は絶対内緒で連絡取ってると思ってた〜と言われた時

    +404

    -9

  • 19. 匿名 2017/07/19(水) 13:18:35 

    グループ内で誰かの愚痴?みたいなこと聞くと付き合い考えるようになる

    仲間内に言うと伝わるのにね

    +243

    -6

  • 20. 匿名 2017/07/19(水) 13:19:35 

    自分が結婚して子供がいることに優越感を感じているっぽい発言が多い友達の「結婚してない人って見てるとわかるよね。あーこの人結婚できないなって」
    私もそう思われてるのかなーと嫌な気持ちになった

    +720

    -5

  • 21. 匿名 2017/07/19(水) 13:20:15 

    私は信頼してない人と話すときは曖昧な表現を多用するからその人もそうかもよ

    例えば共通の知人の話とか極力しないけど、褒める内容で話すのはいいかな?と話そうと思ったところで、○はかわいいからな〜と言い切ってしまうと、相手がもしかしたら「そうでもなくない?」とか悪口に転換しそうな人には、わざと"そこそこ"かわいいとかぼやかして話す

    +83

    -48

  • 22. 匿名 2017/07/19(水) 13:20:21 

    それ買ったの?とか何でそんなの食べてるの?へぇそんなの見てるんだ〜とか引っかかる。自分基準すぎて付き合いきれない。

    +342

    -3

  • 23. 匿名 2017/07/19(水) 13:20:28 

    >>1
    え、それぐらいで引っかかるの??
    主の方が面倒くさいわ

    +202

    -72

  • 24. 匿名 2017/07/19(水) 13:20:37 

    小学校の時の友達が通知表が悪かったらしく、私に通知表を見せてって言ってきた時。私の方が低いと思ったんだろうな。実際は私のほうが良かった(笑)

    +303

    -10

  • 25. 匿名 2017/07/19(水) 13:20:37 

    なんであんたみたいな女が結婚できるのか不思議

    って言われた

    そして、私より幸せになれるなんて許せないって言われて結婚式も欠席されました。

    あんたみたいな女じゃないから結婚出来るんだよ

    +587

    -16

  • 26. 匿名 2017/07/19(水) 13:20:47 

    過去のこと(黒歴史)を面白おかしくいまだにしつこく言う。うっとおしい

    +471

    -4

  • 27. 匿名 2017/07/19(水) 13:20:55 

    学生時代からの友人いろいろと立場が変わってたから付き合いたくなかったけど腐れ縁だったの
    私が結婚して何年か経った頃私に あんた結婚してなかったら今頃野垂れ死んでたやろな
    と言った それから友達にするのは美人さんにしました

    +7

    -23

  • 28. 匿名 2017/07/19(水) 13:21:06 

    私みく  芸能人だとオカリナ似

    A  みくちゃんかわいいね
    私 かわいくないよ!
    B Aとみくちゃん似てるよね双子みたいだし

    その後Aは落ち込んだり機嫌悪くなった
    どゆこと??
    かわいいはずでは?

    +576

    -4

  • 29. 匿名 2017/07/19(水) 13:21:28 

    友達の本音がふと見えた発言

    +222

    -2

  • 30. 匿名 2017/07/19(水) 13:21:48 

    友達と言うか同僚の一言
    「〇〇ちゃんにそっくりなの見つけたからあげるね~可愛いよ~」
    と、豚のメジャーを買ってきた
    露骨すぎねーか
    ギャグが本気か分からなくて困惑
    「私のはイルかなの~」
    お前はイルカかい!
    不思議ちゃんと言われるとガチギレする
    不思議ちゃんだから悪気は無いと信じたいけど
    間違いなく豚=私と思っている

    +362

    -3

  • 31. 匿名 2017/07/19(水) 13:22:00 

    職場の愚痴で「もっとレベル高い会話できる人いないのかな」

    私も含まれてますね、低レベルですみませんね。
    それより早く金返せよ。

    +413

    -3

  • 32. 匿名 2017/07/19(水) 13:22:10 

    成長しないね
    友達の本音がふと見えた発言

    +39

    -18

  • 33. 匿名 2017/07/19(水) 13:22:35 

    2回も結婚したって、2回も選んでもらえたって事だよね~、ふしぎ~。私に向かって5年前この様にのたまった友人は45歳の今も絶賛独身です。

    +270

    -33

  • 34. 匿名 2017/07/19(水) 13:22:41 

    彼氏に振られたと愚痴ったら
    あんたヤバイ顔してるもんね
    と言われた
    その友人はDV彼氏に悩んでたけど
    思い切りスルーしてやった

    +303

    -5

  • 35. 匿名 2017/07/19(水) 13:22:52 

    思い出してみたけど記憶に残ってなかった
    ぼーっと気にせず過ごしてるからかな??

    +27

    -6

  • 36. 匿名 2017/07/19(水) 13:22:59 

    >>1
    わかる。
    「◯◯は可愛いからいいよね!何でも良く見られてさ〜。世渡り上手だよね〜」ってしょっちゅう言ってくる友達がいた。
    こっちは友達だと思ってたけど、何かにつけ比べたりしてくるから疲れた。
    そういうのあんまり好きじゃないな、と伝えても変わらなかったし。
    結局、縁を切るに至ったよ。清々した。

    +198

    -18

  • 37. 匿名 2017/07/19(水) 13:23:04 

    「二重も一重も気にならないよ〜」
    って会うたび言われるんだけど、年賀状の写真は上目遣いのどアップ、日々送られてくる写メも二重アピール的なものばかり。(〇〇行ったよー!って写メなのに場所一切うつってなくて子供のどアップ上目遣いばかり)
    二重の私の子供可愛いでしょ!って言いたいんだろうなー

    +173

    -31

  • 38. 匿名 2017/07/19(水) 13:23:07 

    バツイチ男のくせに!

    +6

    -5

  • 39. 匿名 2017/07/19(水) 13:23:27 

    このハゲハゲハゲハゲハゲハゲハゲハゲハゲハゲ!
    ひどい

    +7

    -6

  • 40. 匿名 2017/07/19(水) 13:23:34 

    へぇーそのバッグ、買ったんだぁ
    私も前それ見て買おうか迷ってたんだよね
    結局買わなかったけどね

    +236

    -7

  • 41. 匿名 2017/07/19(水) 13:23:47 

    結婚する友人の彼氏のことをわざわざチェックすること

    別に仕事してマジメで友人を幸せにしてくれる良心的な人ならいいと思うのに
    顔が~
    勤務先が今一つ
    あれこれけちつける

    +193

    -1

  • 42. 匿名 2017/07/19(水) 13:23:49 

    子どもがいないとか結婚してない同級生は少ない年頃になってきた30才です
    私が彼氏でかたとき、祝福しつつ顔が笑ってない
    私が彼氏と別れた聞いた途端、心配そうにしつつ内心嬉しそう

    +150

    -8

  • 43. 匿名 2017/07/19(水) 13:24:04 

    人のことは根掘り葉掘り、自分のことは秘密主義

    面倒だわ。

    +317

    -2

  • 44. 匿名 2017/07/19(水) 13:24:06 

    その昔w、私が職場で男性陣にかわいいかわいい言われてたら、仲がいいと思ってた先輩に
    「男の人がいいと思う女の子と、女の子がいいと思う人って違うんだよね」ってボソッと言われた。
    それは私もそう思うけど、本人(私)に言う?って思った。

    +314

    -6

  • 45. 匿名 2017/07/19(水) 13:24:36 

    まるやまひどい

    +6

    -1

  • 46. 匿名 2017/07/19(水) 13:24:56 

    おかずのりはまずい
    パリパリじゃない

    +6

    -15

  • 47. 匿名 2017/07/19(水) 13:25:35 

    貧乏人と結婚してたけど、金持ちと不倫して再婚した友達の一言。
    「やっぱり愛より金よねー」

    +87

    -6

  • 48. 匿名 2017/07/19(水) 13:25:55 

    4人のうち、1人が専業主婦、3人が共働きなのだけど、専業主婦の子が共働きを馬鹿にしてるのが見え見えで、最近は3人で会っている。

    +260

    -14

  • 49. 匿名 2017/07/19(水) 13:26:54 

    >>10
    それは仕方ないんじゃ…
    付き合ってる側は何言っても大体聞かないじゃん。

    +76

    -2

  • 50. 匿名 2017/07/19(水) 13:27:17 

    >>3
    自分基準は当たり前だけど、それを押し付けてきたり、自分基準から外れた人を小馬鹿にしてくるのが嫌なんじゃない?

    +46

    -3

  • 51. 匿名 2017/07/19(水) 13:27:18 

    時間あったら連絡して(^-^)v


    自分からしてきたら??

    +63

    -38

  • 52. 匿名 2017/07/19(水) 13:28:46 

    私が海外旅行の話で○○という国に行ったときのことを話していたら、◎◎ちゃんって○○いってるイメージなーい!って笑われた。
    その子は海外旅行たくさん入っているから、余計にバカにされた気がした。大嫌い。

    +95

    -5

  • 53. 匿名 2017/07/19(水) 13:29:10 


    顔はいいけど
    顔だけ良くてもー
    みたいな感情が含まれてることを
    いちいち何かしら、イヤミ言う時にバレてる人がよくいる

    イヤミを言ってるけども
    『あ、わたしの顔をいいと思ってるんだー』って
    その人の感情や私に対する印象が
    一生懸命何かで叩こうとする何かを叩こうとする他の内容からヒシヒシと伝わってくる。

    ストレートに美人だねとか
    可愛いとか言う言葉よりも間接的なそれも批判の時が一番本音が伝わる、見える

    +59

    -2

  • 54. 匿名 2017/07/19(水) 13:29:32 

    別の友人が掛けてたコート取ってくれてコレ誰のコート~?って聞いたときに、

    私はそんな安物のコート着ないって言われたときー(゜-゜)

    がぶ飲みしたいときー。

    +228

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/19(水) 13:30:33 

    他人の容姿を貶してた知人
    自分は美人だって言いたいんだな
    と思った。

    +44

    -3

  • 56. 匿名 2017/07/19(水) 13:30:58 

    好みじゃない男から告白されて、キレてた友人
    相当プライド高いんだろうなと思った。すっごい愚痴られた。相手は普通に告白してきただけなのに。

    +133

    -4

  • 57. 匿名 2017/07/19(水) 13:31:01 


    いちいち容姿のことを是が非でも言いたい奴が滑稽でイビツ。

    誰も評価や感想求めてないよ 笑

    何偉そうに評価してんの。
    どうーーーしても伝えなきゃ気が済まないんだよね、男も女も。

    すんごい民度が低い生き物

    +91

    -1

  • 58. 匿名 2017/07/19(水) 13:31:17 

    空いてる日、○日だから○日に会おう!!
    暇つぶし感がすごい。
    私の都合聞かれてないし。

    +105

    -4

  • 59. 匿名 2017/07/19(水) 13:31:33 

    彼氏持ちの女友達
    私へのLINEは遅いのに男友達には早いと知った時
    女子はしないのに男友達は車にのせてたとき

    男好きなのねってガッカリした

    +123

    -4

  • 60. 匿名 2017/07/19(水) 13:32:19 

    旦那さんとどう?と聞いて来て、

    愚痴を言う→超生き生き、体乗り出し、いっぱい喋る

    のろける→貧乏ゆすりで反応薄

    +149

    -2

  • 61. 匿名 2017/07/19(水) 13:32:44 

    人の不幸は蜜の味と
    他人の不幸話を面白おかしく話していたこと

    あれ以来距離おいた

    +83

    -2

  • 62. 匿名 2017/07/19(水) 13:34:41 

    会話してるときより、
    何気ないふとした一言が本音だよね

    +113

    -1

  • 63. 匿名 2017/07/19(水) 13:35:25 

    定期的に集まる友達数人と会った時に結婚する事になったと伝えたら、彼の写真見せた事ある子が「あ~!あの人まぁブサイクではないからよかったね~!オメデトー!」だって。は?

    +104

    -2

  • 64. 匿名 2017/07/19(水) 13:36:03 

    「〇〇(私のこと)は、ものすごく可愛いとか、ものすごく美人ってわけじゃなくて
    手の届きやすいレベルだからモテるんだよ!」
    って言われたとき。
    喜んでよいのかな??

    +161

    -2

  • 65. 匿名 2017/07/19(水) 13:36:29 

    私「ピンクって痩せてる人しか似合わないよね…」
    友「でも、その割にあんた似合ってるよ!」

    その割にって…
    太ってる割にってことだよね。
    判ってるよ、そんなこと!
    褒められたのか貶されたのか。

    +133

    -1

  • 66. 匿名 2017/07/19(水) 13:37:16 

    普段はおだやかで、二人の女の子のママさん。
    娘たちもとてもかしこくていい子達。
    あるとき、ママ友数人で、その子の家に遊びにいったら、あるやんちゃな男の子が、いきなりグランドピアノに上り、鍵盤をガンガン弾きはじめて、おだやかママがびっくりして、頭をペシン!て叩いた。
    回りもびっくり。
    穏やかな子どもしか育ててないから、思わず手が出ちゃったんだろうな。

    +7

    -79

  • 67. 匿名 2017/07/19(水) 13:37:49 

    私には○○みたいな仕事なんてできなーい!!

    本人はほめるつもりなのかもしれないけど、悪意感じる。あんまりいい気しない。

    +125

    -6

  • 68. 匿名 2017/07/19(水) 13:39:12 

    友達と髪型の話をしているとき。
    「私はショート似合わないのよ、痩せているし、手足長くて顔小さいから~」って、びっくりしたわ。
    自己評価高いのね。

    +227

    -1

  • 69. 匿名 2017/07/19(水) 13:39:18 

    >>52
    うわ~ 笑

    そういう下衆な醜い邪推や憶測の塊、主観と独断と偏狭な偏見な人いるよね~

    そんな人って何も言わずして既にそのような下品さが顔に滲み出てるよ。

    普段の端々に。

    +27

    -2

  • 70. 匿名 2017/07/19(水) 13:39:26 

    私は165cm友達152cm

    一緒にテレビ観てたら、森泉が出て来た。
    友達は森泉嫌い!デカいし可愛くないし!
    と言った時にあー、と思いましたw
    で、アリアナを可愛い可愛いと連呼。

    やっぱり自分が小さいから背高い女性嫌いなんだなと悟りました。


    +196

    -30

  • 71. 匿名 2017/07/19(水) 13:39:59 

    友達と2人で歩いてたらチャラそうな男たちがこちらをみて、わー!あのねえちゃん美人!と言っていた。その時は何も言ってなかったけど、後で他の友達と合流したときに、さっき私、美人って言われちゃったよー(笑)って話してた。
    待って、私かもしれないじゃないか(笑)絶対ちがうんだけどさ。

    +205

    -3

  • 72. 匿名 2017/07/19(水) 13:40:53 

    くまの学校のジャッキーに似てるって言われた。

    目が小さく顔の余白が多いってことですよね。
    気にしてたのでこれは誉めてないよなってムカッてきた。

    +8

    -4

  • 73. 匿名 2017/07/19(水) 13:41:15 

    ある小学生の女の子が、友達の水筒を落として割ってしまって、すると謝るどころか
    「安物だから割れるんだよ。」
    と言ったとき、どんな大人になるのかと恐ろしくなった。

    +279

    -2

  • 74. 匿名 2017/07/19(水) 13:41:18 

    同級生の結婚式の後に友達と二人でお酒飲んでたら、その友達が酔って「あのクラスのメンツなら絶対私が一番最初に結婚すると思ってたのに!」って憎たらしそうに言い出した。普段そんなこと言わなそうな子だったから本気で驚いたし本気で怖かった。

    +112

    -0

  • 75. 匿名 2017/07/19(水) 13:42:11 

    私は背が高くて、友達は背が低い。
    で、ある国の女子平均身長が178?とかなんとか話をしてたときに、
    「じゃあ、〇〇(私)その国に行けばモテるね!」
    って言われた。
    いつもは背が高いの羨ましい〜とか言ってたのに、本当は小さい自分の方が可愛いって思ってたんだろうな〜ってわかった瞬間だった。

    +93

    -24

  • 76. 匿名 2017/07/19(水) 13:42:52 

    >>69
    下品さとそれプラス頭の良くなさとね(笑)
    私は他人に対してそんな頭の悪い下品なこと言わないどころか
    そんな結局外れてる的外れな独断と偏見の心すらないわ。

    普通そんなこと言わないでしょ
    まともな人間なら。

    何に対しても
    『◯◯のイメージなーいw』
    どんだけ狭い世界で生きてんだか。
    人に言ってるの聴いてるのも不快 だな (笑)そのての人間

    +26

    -2

  • 77. 匿名 2017/07/19(水) 13:42:58 

    >>25
    すごw
    ザ☆性格歪んでる人だね
    ガルちゃんの悪いとこ凝縮したような発言

    +37

    -0

  • 78. 匿名 2017/07/19(水) 13:43:02 

    よく読んだら、芸能人と比べてじゃなくて、「そこそこ」は自分(もちろんかわいい部類)よりは下だけどまあかわいいよってことじゃない?

    +8

    -3

  • 79. 匿名 2017/07/19(水) 13:43:27 

    〇日ってあいてる?!〇〇ちゃんと〇〇ちゃんと〇〇ちゃんと会うんだけどよかったら来ない?
    と聞かれた時の疎外感。
    あ、私はいてもいなくてもいいんですよね、、、。ってなる。

    +9

    -45

  • 80. 匿名 2017/07/19(水) 13:43:39 

    貯金の話しているとき「意外とちゃんとしてるんだね」と言われたとき。
    意外って?

    +56

    -7

  • 81. 匿名 2017/07/19(水) 13:43:44 

    化粧が派手って上司に怒られたー。私すごい薄化粧なんだよ。顔の作りが派手なだけなのー
    って友達が言ってて、とりあえず、へぇ~って言っておいた。

    +106

    -7

  • 82. 匿名 2017/07/19(水) 13:44:03 

    都内タワマン高層階に住む友人が、名古屋在住で建売一戸建ての我が家を見るなり外観写真を取りながら、あ〜一戸建てってこうゆう感じ〜隣と近いね!目の前の道路を見てうちの車だと入らないよこの道。と一言。そーですか。。

    +100

    -3

  • 83. 匿名 2017/07/19(水) 13:44:15 

    >>20
    ある程度年いってるのに結婚出来ない人はだいたい原因が見えるのは事実。

    +62

    -13

  • 84. 匿名 2017/07/19(水) 13:44:26 

    >>75

    まあさ、身長じゃないからいいやん。

    友達の本音がふと見えた発言

    +92

    -4

  • 85. 匿名 2017/07/19(水) 13:44:37 

    私に彼氏ができたけどドラえもんそっくり
    それを見た友が「ドラえもんとドラミちゃんじゃん!」って

    +107

    -1

  • 86. 匿名 2017/07/19(水) 13:45:01 

    >>72
    ジャキー気になって検索したら可愛かった!
    私だったら可愛い子にしか言わない。
    でも、コンプレックスと重なると傷つくものかもね。なるべくキャラものには似てるとかは言わない方がよいのね。

    +50

    -0

  • 87. 匿名 2017/07/19(水) 13:45:10 

    >>17
    昔、かわいい子と仲良くしてたら男の子よってくるからとか言ってるクラスメイトいて、
    なんか苦手だなと思ったのは、打算的だったからか。

    +49

    -0

  • 88. 匿名 2017/07/19(水) 13:45:10 

    同窓会したんだよー

    え?私誘われてないのに何で言えるんw

    +173

    -1

  • 89. 匿名 2017/07/19(水) 13:45:34 

    私 「横浜市に住んでる」

    友達 「でも鶴見区でしょ?」

    ↑分かる人は、分かると思います…

    +165

    -3

  • 90. 匿名 2017/07/19(水) 13:45:40 

    結婚してる友達に私の他の友達と撮った写真見せたら
    私の他の友達見て
    「この人結婚は?」
    私「まだだよ!」
    「こんなに可愛いのに独身なんだ~」
    私「うん」
    「まぁモテるからからじゃん?」

    同じ独身でもお前とは立場が違うからな!って言われた気がした

    +9

    -14

  • 91. 匿名 2017/07/19(水) 13:46:20 

    ○○(私)は家も遠いし知り合いもいないから二次会来てもらっても楽しめないと思う。

    +5

    -2

  • 92. 匿名 2017/07/19(水) 13:47:42 

    >>79
    誘う側からすると、先に行ける現メンバーを言っただけで深い意味はないと思う。
    むしろ、きっといたら楽しいと思って誘ってくれるだけいいんじゃない。

    +122

    -0

  • 93. 匿名 2017/07/19(水) 13:49:12 

    旦那さんすごい年上なんだよね?お見合いだっけ?

    ブスだから見合いで歳の差婚したと思ってる?
    4歳上と恋愛結婚なんだけど
    冴えない同士の同級婚うざ

    +40

    -12

  • 94. 匿名 2017/07/19(水) 13:49:20 

    >>30
    常識があれば他人へのお土産にブタは選ばないじゃん
    精神衛生上そう思ってたほうがいいっていうならどうでもいいけど
    私だったら普通他人への土産にネタだとしてもブタ選ぶ?要らないよそれって真顔でいう
    冗談じゃーんとか茶化していうなら感覚普通じゃないよって言う
    私が不愉快だからそういう小さいこともなぁなぁになんかしてやらない

    +37

    -2

  • 95. 匿名 2017/07/19(水) 13:49:21 

    >>1
    そこそこはいらなくないか?

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2017/07/19(水) 13:49:30 

    私A、友人B
    B ○日に○○ちゃんと遊ぶんだけど、来る?
    A うん、行こうかなぁ。
    B じゃあ、場所はAちゃんちね!!

    あ、うちは場所のためね…戸建てだしね。そのために誘われた気がしてもやもやするから、結局断った。

    +160

    -1

  • 97. 匿名 2017/07/19(水) 13:49:30 

    >>57そしてそんな勝手に偉そうに値踏み評価する人って男女共にイケメンも可愛い子もいない。

    男女ともに微妙〜な容姿、微妙~に中身も外見もおかしい (笑)

    そして絶対に
    可愛い人に対して他の人が褒めていても褒めない。

    +20

    -2

  • 98. 匿名 2017/07/19(水) 13:49:38 

    お盆のときは田舎から出て来た人がみんな田舎に帰るから都心が空いてていいんだよねー!!
    と言っていた東京出身の友達。
    普段田舎もんだと思われてるんだろーなー。

    +11

    -16

  • 99. 匿名 2017/07/19(水) 13:49:59 

    >>24
    いるいるそういうやつ!!
    私も中学の時、学年トップクラスの子が英語で悪い点取って頭の悪い私にテスト見せろって言ってきた。
    私は英語得意だったからその子より点数高かった。
    そしたら「なんでー?なんで◯◯に負けるのー?ショックなんだけどー」って言ってきた。
    いつも自分が悪い点取ると私の点数聞きたがるから
    私よりも点数悪くなきゃ大丈夫って安心してたみたい。

    +60

    -0

  • 100. 匿名 2017/07/19(水) 13:50:38 

    >>6
    他人と比べてならわかるけど、自分よりかわいいかかわいくないか発言はちょっと気になる。

    +16

    -1

  • 101. 匿名 2017/07/19(水) 13:52:29 

    >>72
    ジャッキー可愛い!
    私だったら言われたら嬉しい
    褒め言葉貶し言葉って人それぞれなんだなぁ
    気をつけよう

    +34

    -1

  • 102. 匿名 2017/07/19(水) 13:52:31 

    >>79
    元々会う予定の人たちがいて、私も誘ってくれてありがとうって思うかな。来れるなら来てーってことでしょ?

    +27

    -1

  • 103. 匿名 2017/07/19(水) 13:52:33 

    友達が少なくて唯一の遊び相手が小学生からの仲良しの友達。
    映画に行きたいねーと言うと「1人で行くから。」と言われ「私はお前以外遊び相手いるけどねww」と言われずっと仲良しだけど心の底では私のことマウンティングして馬鹿にしてるんだなぁと思った。

    +130

    -0

  • 104. 匿名 2017/07/19(水) 13:52:54 

    いきなり「ほんといい加減だよね~」
    と言われたとき

    どこをどう見て「いい加減」と言ったんだろう
    未だに謎

    +29

    -1

  • 105. 匿名 2017/07/19(水) 13:53:06 

    結婚式がすんでひと段落してから友達と集まった時、さりげなくドレスがいくらくらいだの、食事はどんなメニューだの探ってきてるなーって思ってたら、結婚式ってけっこうお金かかるよねー。あたしと同じくらいの価格帯やと思うけど。って言わられた時。
    私はあんたみたいに仏滅の日に式を挙げてないし、食事代も3000円なんかじゃ足りないよー。

    私は金額の話なんて全くしてないのに勝手に想像してバカにしてなんなんだ。



    +50

    -9

  • 106. 匿名 2017/07/19(水) 13:55:02 

    好きな人からデートに誘ってもらえた時にそれを友達に話したら「え?本当に?社交辞令を勘違いしてるんじゃなくて?」って真面目な顔で驚かれて言われた。

    +133

    -0

  • 107. 匿名 2017/07/19(水) 13:56:21 

    >>66
    その男の子の親が注意すべき。叩かれるまで何やってるの?

    +99

    -1

  • 108. 匿名 2017/07/19(水) 13:57:39 

    >>1
    マイナス多いけど、実際自分がそこそこなんて言われたら嫌だな。
    認めてやったよみたいな感じで。
    あとは感性の問題だけど、主さんは割と繊細そう。
    「そこそこかわいい」とか「結構かわいい」って言い方一つで受け止め方が変わる。

    +74

    -2

  • 109. 匿名 2017/07/19(水) 13:57:51 

    >>98
    ??
    それ、自分自身で田舎者というコンプレックスなければさほど気にならない発言では
    道空くのは事実だし

    +27

    -3

  • 110. 匿名 2017/07/19(水) 13:59:23 

    >>75

    そんな国ある?
    オランダでさえ男性平均180cm女性平均168cmだったよ。
    女性平均178cmは高すぎる。


    +13

    -4

  • 111. 匿名 2017/07/19(水) 14:01:07 

    グランドピアノにのぼりって、椅子じゃなくてピアノ本体にのぼったって事?
    凄いな。
    グランドピアノがある家にヤンチャで躾がなってない男児を連れて行った親が悪いわ。

    +112

    -0

  • 112. 匿名 2017/07/19(水) 14:01:08 

    きっとマイナスつくだろうけど、主の意見に気にならない人はきっと超美人かかわいくない人なのでしょう。1の友達は自分に自信がありそうだね。

    +4

    -6

  • 113. 匿名 2017/07/19(水) 14:02:04 

    >>104
    急に勢いつけていう友達いるよね。
    まあ、その友達の中ではずっと思っていたことなんだろうけど。

    +8

    -1

  • 114. 匿名 2017/07/19(水) 14:02:48 

    >>70

    オカリナ152cm本田翼165cm
    全く一緒だねw
    見た目がこんな人がこの会話してたらホホエマシイがw


    友達の本音がふと見えた発言

    +31

    -2

  • 115. 匿名 2017/07/19(水) 14:05:26 

    発言ではないけど、私が悩み相談した時は、忙しくてなかなか返信できないから…って2、3日後に返信くる。でも自分がなんかあって私に相談してきて、返信すると即レス返ってくる。いつもそう。
    まぁみんな人の事なんてそんなもんだよね。

    +89

    -2

  • 116. 匿名 2017/07/19(水) 14:06:51 

    >>52
    そういう狭い独断と偏見で滑稽な邪推で常に人をレッテル貼りしてる人、自分が言われてるんじゃなくても
    そんなこと言ってるのがこちらの耳に入ってる時点で第三者的にも不快になるからイヤだぁ
    いい気分にならないよ。わからないのか、わかっているのか
    なんにしても性格わるっ 笑

    +5

    -1

  • 117. 匿名 2017/07/19(水) 14:07:03 

    ○○って、かわいいし優しいしすっごく良い子なのに、何で結婚できないのかな???


    いや結婚するつもり無いからですよ。何結婚したら勝ち組みたいに言ってんの。うぜー

    +122

    -6

  • 118. 匿名 2017/07/19(水) 14:07:13 

    自分の子どもの成績が良いのを言いたくてたまらなかったみたいで
    仲良くしてた友人には前から子どもの成績のことで相談していたんだけど
    「うちの子はこの前のテストは○点だったよ」
    と、サラッと言ってきた。
    (○点は教科の合計点で学年で5番以内に入る点数だった。)
    私は真面目に彼女に相談していたし本当に悩んで相談を聞いてもらっているつもりだったから
    バカバカしくなり それから連絡とっていない。

    +3

    -7

  • 119. 匿名 2017/07/19(水) 14:10:03 

    >>51?笑

    それは別にいいんじゃあないの?
    だって自分から誘うとそれぞれの理由のあってイヤな時に断り辛かったりするだろうから相手に委ねているんだよね?

    だから逆にイヤならしなくていいっていう猶予があるんだよね?笑

    +23

    -0

  • 120. 匿名 2017/07/19(水) 14:11:11 

    私が不妊治療経験者と知ってた子と3年くらい会ってなくて、ショッピングモールで偶然あって、私が赤ちゃん連れて歩いてたら、
    「お姉ちゃんの子??」
    と言われて、悪意はないんだろうけど結構傷ついてしまった。私の子です…。

    +127

    -15

  • 121. 匿名 2017/07/19(水) 14:12:38 

    怖い…´д` ;

    +9

    -1

  • 122. 匿名 2017/07/19(水) 14:13:20 

     付き合いが長くなるとどうしても女友達って怖くなる。信頼して悩むや苦しみ、嬉しかったこと全部話すと馬鹿にしたり妬んできたりする。
     最近は友達と会っても愚痴や相談はしないことにしてる。
     

    +130

    -1

  • 123. 匿名 2017/07/19(水) 14:15:41 

    >>75
    >>110

    間違えてました。
    世界一平均身長高いのがオランダで
    男性平均身長 184cm
    女性平均身長 171cm

    でした。

    凄いですね。

    +22

    -0

  • 124. 匿名 2017/07/19(水) 14:19:46 

    友人ABと3人で会っていた時に、Aさんから
    人生相談みたいなものを受けて、たまたまAさんの悩みが以前の自分の悩みに似ていたから
    「もしかしてこうなんじゃない?」という風に聞いて、自分にできる範囲で軽いアドバイスをしたら
    Aさんには「すごい!言われるまで気づかなかったけどその通りだわ!ありがとう!」とちょっと感謝された。

    そしたらBさんが「(私)さんって本当に、人のことだと怖いくらい良く分かっていて、最適な道をアドバイスできるのに…」と言ってから
    ハッ!としたように「あ、違うの、単にすごいなって!」と慌ててフォローした。

    ごめんね、大して成功していない人生なのにえらそうに他人様にアドバイスなんかして…



    +56

    -5

  • 125. 匿名 2017/07/19(水) 14:20:34 

    妊娠を望んでいたので子宝のお守りをプレゼントしたらふざけるな!と投げつけられた。

    +6

    -26

  • 126. 匿名 2017/07/19(水) 14:20:41 

    同期「私よくドジとか天然キャラとか言われてて、すっごい困ってて」
    イケメン「女の子はそのくらいが可愛いじゃん。そういう子って、癒されるよ」
    同期「癒し系とか言われても、全然嬉しくないんです!だってしっかり者って思われたいんだもん!
    ◯◯ちゃん(私)みたいに、しっかりしてて、ドジもしなくて、何でも1人でこなせちゃう人ってカッコイイから憧れる〜!」


    天然が可愛いって言ってる男に対して、私のことを天然と正反対ということをアピールする同期……。
    それどころか、自分の可愛さを際立たせる為に利用された感じもします。
    アゲてるようで、めちゃくちゃサゲてくる!!

    +176

    -9

  • 127. 匿名 2017/07/19(水) 14:20:51 

    私は共働きなので、1歳から保育園に預けてた。
    当時、お稽古ごととかほとんど知らなくて、リトミックってどういうの?と聞いたとき、
    え、そんなのも知らないの??
    って顔してた幼稚園ママの顔は忘れられない。

    +48

    -2

  • 128. 匿名 2017/07/19(水) 14:21:48 

    >>122

    自分の感情は自分で処理しなきゃね。

    +26

    -0

  • 129. 匿名 2017/07/19(水) 14:22:11 

    >>122
    うん、それが正解だと思う。
    私も今までの友達関係で深く関わり持ちすぎてギクシャクした経験がある。なんでもさらけ出して話し合える友人は、いたらいたで
    何でも話せたり相談できたり良いかもしれないけれど、付き合いが長くなると 
    嫉妬や僻みの感情がからんできたり、
    お互いに馴れ合いになってくると 距離感がわからなくなって難しいような気がする。

    +81

    -0

  • 130. 匿名 2017/07/19(水) 14:24:00 

    >>125
    それはあなたに想像力がなさすぎる。
    努力すればどっかに受かる大学受験なんかと一緒にしちゃダメだよ…

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2017/07/19(水) 14:24:31 

    主めんどうな性格してるね

    +4

    -7

  • 132. 匿名 2017/07/19(水) 14:25:37 

    職場にパートで入って来た人がいます。
    雑談中に「◯◯さんっておいくつなんですか?」と聞かれたから、
    「26です」って返したら
    「え!? うそ!? 同い年!!??」
    と我を忘れた感じで大声でビックリされました……。

    その後 我に帰った相手が慌てて
    「あ、すみません、大きな声だして、◯◯さんってすごくしっかりしてたから、大人っぽく見えちゃって」
    とかなんとか必死にフォローしてくれたけど
    自分で分かってるんです……
    老け顔ですよね………泣

    +99

    -1

  • 133. 匿名 2017/07/19(水) 14:26:08 

    >>120

    もし120さんがまだ治療中で、その子が120さんの子供じゃないのに
    「子供産まれてたんだー♩」とか言ったら
    それはそれで傷つくだろうから、まだ
    傷が浅そうな方を選んだのかな…?と思う。

    +174

    -0

  • 134. 匿名 2017/07/19(水) 14:26:16 

    私ちゃんより、○○ちゃんとの方が楽しい。
    私「…」

    別の日
    ○○ちゃんが(上の子と同じ)デパートにいるから、デパートまで行くの付き合って。
    私「人を利用するんじゃねー」
    私、帰る。

    +54

    -0

  • 135. 匿名 2017/07/19(水) 14:27:47 

    >>128
    >>129

    122です。
    ですよね。
    だから最近お一人様が好きになりましたw


    +19

    -0

  • 136. 匿名 2017/07/19(水) 14:27:56 

    >>122
    そう思う。
    月1くらいでランチに行く友人とこの前会った時に お互いの近況報告して、3時間くらいで切り上げたらすごく良い時間になった。
    お互いのことを詳しく話をし過ぎてしまうと
    女同士の場合は余計な感情が絡んで上手くいかないんじゃないかな。

    +89

    -1

  • 137. 匿名 2017/07/19(水) 14:31:08 

    私のグループも大方専業 独身キャリアウーマンが1人いるけど
    その人を嫌う友達も居るのは事実 共働きと専業ではお付き合いは難しいでしょうね

    +7

    -1

  • 138. 匿名 2017/07/19(水) 14:33:18 

    同い年の友達とふたりで遊んでる時に友達の知り合いの男性にばったり会った。
    その男性と友達と3人で話していたら男性が私の名前知らないから

    おねえさん と私の事を呼んだ。

    すると友達が

    えー!違うよ!私と同い年だよ!私より誕生日若いし!!!と叫んだ。

    男性は、お姉さんじゃなくて、おねえさんと呼んだだけなのに自分より年上に私が見られたと勘違いしたらしく、私も男性も苦笑。
    自分がかなり若く見えると思ってるんだなと悟りましたwちなみに友達は低身長、私は長身。


    +64

    -10

  • 139. 匿名 2017/07/19(水) 14:35:36 

    幼稚園のママ友で、私のことは持ち上げてくるのに、おとなしめのママ友にはキツい態度で見下した言い方する人がいる。
    苦手です。

    +88

    -2

  • 140. 匿名 2017/07/19(水) 14:36:28 

    独身時代人に幸せ自慢しないからか、彼氏なしだと思われていたのか、根掘り葉掘り彼氏いるのと聞かれることがあった。長く付き合ってる人いたからその話したら、どんなデートするのかとか今までのプレゼントはとか聞かれまくった。
    正直に答えたら、後日自分のいないところで自慢してるだの悪口言われまくってるの聞こえてきた。

    たぶん不幸トーク聞いて見下したかったんだなって気がつきました。聞いても聞いてもいい話しか出なくてムカついたのかな。

    +71

    -3

  • 141. 匿名 2017/07/19(水) 14:37:07 

    >>105
    あのう いいにくいのですが大安と言うのは学問的には良くない日なのです

    仏滅っていうのは縁起の良い日なのですが一般の方には説明しづらいですが

    +6

    -22

  • 142. 匿名 2017/07/19(水) 14:38:59 

    >>48
    暇そうで羨ましいって言ってやればよかったのに。

    +23

    -0

  • 143. 匿名 2017/07/19(水) 14:39:19 

    私の結婚式に招待して泣いて喜んでくれた未婚の友達。
    結婚式から3年後くらいに久しぶりに会ったら、
    第一声が

    絶対すぐ離婚すると思ってたのにぃ!!!

    怖くなって縁切りました。

    +139

    -1

  • 144. 匿名 2017/07/19(水) 14:41:55 

    20年の付き合いになる友人から「初めて会った頃は訛ってたよねーw」と言われたわ。
    無自覚だったw

    +5

    -5

  • 145. 匿名 2017/07/19(水) 14:42:49 

    >>141
    へー

    +2

    -4

  • 146. 匿名 2017/07/19(水) 14:43:28 

    私は結婚する前から皆んなに絶対上手くいかない
    うまくいくはずがない 離婚すると言われたよ笑

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2017/07/19(水) 14:45:57 

    言葉っていうのは難しいね
    その場のノリで冗談で言ったことでも
    相手が真に受けたら そこで気持ちが
    すれ違いになる。
    相手を選んでものを言わなきゃ。
    私も今、勉強中です。

    +95

    -2

  • 148. 匿名 2017/07/19(水) 14:46:28 

    仏滅は仏教ではとても幸せな良い日なのでお坊さんが居らない日なのです

    逆に大安は不吉な日で大いに安ぜよ しっかり気をつけなさいと言う日です

    +2

    -15

  • 149. 匿名 2017/07/19(水) 14:47:00 

    心身やられて退職後、回復してニート期間を満喫していたとき、
    私は仕事好きだから仕事しないなんて無理〜!あ、〇〇ちゃんゴメンね!
    と言われた。
    私のこと下に見てるんだろうなと思って、再就職するまで会いたくなかった

    結婚はその子より先だったので、ちょっと優越感持ってます

    書いてて自分性格悪いな〜と自己嫌悪。。

    +68

    -12

  • 150. 匿名 2017/07/19(水) 14:48:10 

    言葉は人を殺す力を持ってますよね救う力もあるけど

    傷つけるために使う人が多いです何故かわかりませんが

    +35

    -1

  • 151. 匿名 2017/07/19(水) 14:50:37 

    言葉じゃないけど。
    顎を触る、突き出す仕草は相手を下に見ているらしいんだけど、今まで2人にされた事ある(漫画みたいな親指と人差し指で顎に沿ってLをつくるポーズ)美容の話してるときでしたよえぇ・・・

    +0

    -12

  • 152. 匿名 2017/07/19(水) 14:51:01 

    学生時代、
    『(私)ちゃんはこのクラスで5番の指に入るよ!』
    クラスで順位づけしてるんだ…と引いた

    +28

    -4

  • 153. 匿名 2017/07/19(水) 14:54:35 

    >>66

    ピアノが趣味で、自分で買ったグランドピアノは宝物。
    そんな宝物の上に、もし他人の子供が足で登ったりしたら、
    引っぺがして床に叩きつけたい衝動に駆られると思う、私。
    実際人の目があったらそこまではしないとは思うけど・・・。

    +55

    -0

  • 154. 匿名 2017/07/19(水) 14:55:29 

    凄いおとなしくて、まじめな友達。
    よく飲み会、合コンしてたときに「〇〇ちゃん、(私)不思議とモテるよねー!」と。
    不思議と???
    すぐ、訂正してたけど、不思議とにひっかかった。男性と話してる時の会話でした。
    ああ、不思議なんだろうなーって。

    +51

    -1

  • 155. 匿名 2017/07/19(水) 14:56:14 

    >>148
    へー 初めて聞きました!
    じゃ結婚式の日取りもそんなに気にしなくて大丈夫なんだ。時代も変わったねー

    +8

    -3

  • 156. 匿名 2017/07/19(水) 14:56:58 

    高校のときすごく仲が良くて優しかった友達、いつもほめてくれたり面白くて大好きだったんだけど、試験結果が返ってきたときに、席に座ってる私のところへきて結果を見せつけて思いっきり見下した顔で、何位だった?って聞かれた。びっくりしたし、答えにくかったけど○位(友達より上位)だったって言ったら黙ってどこかに行ってしまった。次の日からまた優しい友達に戻ったけどあの見下した顔忘れられない…仲良くしてても、勝ちたい、負かしたいって思ってたのかな…

    +68

    -2

  • 157. 匿名 2017/07/19(水) 14:57:42 

    尊敬できないって言われた。
    確かに下に見られてるって実感はあったけど、こっちは友達と思ってた。
    言いたい様に言われてたんだな。言った相手とはもう連絡はとっていません。

    +25

    -1

  • 158. 匿名 2017/07/19(水) 14:59:12 

    >>83
    その逆で、なんでこんな人が結婚できるんだ⁉︎ってのもあるけどね

    +32

    -0

  • 159. 匿名 2017/07/19(水) 15:00:20 

    皆んなの話面白い笑

    あるある だよねー
    顎は今まで気にしたことなかった…
    私は気に入った男性の顎別れ際によく触るよ親指と人差し指でw

    +24

    -1

  • 160. 匿名 2017/07/19(水) 15:00:44 

    夫の女友達から、(夫の)どこが良くて結婚するの??
    と言われ、自分が言われたわけじゃないし、ジョークなのかもしれないけど、そんな言い方しなくても…とは思いました。

    +37

    -1

  • 161. 匿名 2017/07/19(水) 15:05:33 

    私が妊娠したとき、友達に自然妊娠?治療?って聞かれて、デリカシーのない人だなと思った。
    他の理由もあって、疎遠にさせていただきました。

    +71

    -0

  • 162. 匿名 2017/07/19(水) 15:05:57 

    私が女子校を卒業して 子供ができてその女子校に入れようかちょっと見学に行ったとき
    習っていた先生に会って立ち話になったその時その先公は〇〇さんいつ結婚したの?
    22歳の時 へーー〇〇さんのどこがよかったのかね とお抜かしになった
    全部でしょ と私 先公はおめめくりくりしてた笑
    私は学校でも飛び抜けてやんちゃだったの でもその言い方はないと思うわ笑

    +34

    -11

  • 163. 匿名 2017/07/19(水) 15:10:24 

    友人から、娘(結構なブス)が雑誌(タウン誌の写真館のもの)に載ったよ!という年賀状が送られてきて、あー娘がブスって自覚ないんだなと思った。

    +10

    -16

  • 164. 匿名 2017/07/19(水) 15:11:33 

    >>162
    そもそも相手、友達じゃないよね。

    +32

    -0

  • 165. 匿名 2017/07/19(水) 15:12:39 

    >>160
    あ… それ 私の友達の旦那に言った事あるー

    友達って言っても学生時代だから色々知ってたからつい
    お見合い結婚だからまぁしょうがないわね私性格悪いかしら?

    +4

    -18

  • 166. 匿名 2017/07/19(水) 15:15:49 

    でも教え子に言うかね友達よりも配慮する立場でしょ

    +37

    -0

  • 167. 匿名 2017/07/19(水) 15:18:06 

    色々あって仲違いした同級生の男友達がいるんだけど、その人について話が出た時に「え〜全然悪い人に思えないけどなぁ。私にはすごい優しかったし!」みたいな事を延々と言ってきた友達。
    私は特別って感じの言動が普段から多くてもそれまではスルーできてたんだけど、そのときはカチンときた。
    その男友達、私にはその子の悪口言ってたけどね…もちろん本人には伝えなかったけどさ。

    +71

    -1

  • 168. 匿名 2017/07/19(水) 15:19:21 

    >>66
    グランドピアノは3本脚だから、
    尻ぐらいは本気でペンペンして怒っておかないと危ないよ

    +37

    -1

  • 169. 匿名 2017/07/19(水) 15:21:51 

    嫉妬深いのに、フレンドリーな態度を取ってくる人って怖い
    こっちのいないところで陰口を叩くのが普通になってくると、雰囲気でわかるよ

    +65

    -0

  • 170. 匿名 2017/07/19(水) 15:30:24 

    友人とお茶しに行ったけど、ずーっと友人がしゃべり、私の知らない人の話ばかりして本人は大ウケ。
    聞いてるのがしんどくなって本当に体調悪くなりそうだったから、頭痛するから帰るねって言うと、えー!頭痛薬もってるよ!!と。
    大丈夫?とかじゃないのね。まだ私の話聞けってことか…。ダメだこりゃと思って、その子と二人で会うのはやめました。

    +79

    -5

  • 171. 匿名 2017/07/19(水) 15:33:29 

    「うん、お兄ちゃん「も」顔はいいからどこでももてるよ」

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2017/07/19(水) 15:33:58 

    友達の本音がふと見えた発言

    +34

    -1

  • 173. 匿名 2017/07/19(水) 15:36:32 

    友人A宅へ行くのに、通り道なら乗せてってと友人Bの家まで車で迎えに行った。(正直、通り道ではない。)
    私が運転、ガソリン代もかかっているわけで多少気遣いできるかなと思ったけど、一緒に買った手土産の代金はきっちり取られ、もちろんガソリン代なんて発想はないみたいで…。
    少し距離をおいて適度にお付き合いします…。

    +30

    -3

  • 174. 匿名 2017/07/19(水) 15:50:01 

    彼氏と喧嘩しちゃって真剣に相談してる時に、「私、〇〇よりは先に結婚できそうだわ(ホッ)」と言い放った。

    私が先に結婚したけど、先とか後とか本当にくだらない。

    +63

    -1

  • 175. 匿名 2017/07/19(水) 16:04:47 

    氷河期世代で就職でもがいた私
    (友人は短卒なのでまだバブルで大企業に就職)
    何度か転職してずっと友人は応援してくれてたけど、友人の会社と同じくらいの大企業に転職成功したら「私は1つの会社でずっと頑張ってきたプロだからアナタとは違う」
    あー、今までは私が友人のプライドを邪魔しない弱小会社だから優しくしてくれてただけなのね、と悟った

    +51

    -1

  • 176. 匿名 2017/07/19(水) 16:05:32 

    >>20
    あ、これ自分もたまに思っちゃう。

    未婚の人全般の話じゃなくて、
    クセのあり過ぎる人ほど
    自覚が全くないことが多い上、
    すごい理想像を語る率が
    私の周りが高いから‥‥

    +14

    -3

  • 177. 匿名 2017/07/19(水) 16:07:56 

    友達の本音がふと見えた発言

    +62

    -2

  • 178. 匿名 2017/07/19(水) 16:08:36 

    「なんで●●(私)には彼氏が出来て私には出来ないの…!」というような事をちょっとキレ気味に言われた
    友人はずっと自分の方が上って思ってたんだなぁと…

    +11

    -2

  • 179. 匿名 2017/07/19(水) 16:11:36 

    遠方に嫁いだので、旦那職場主催でカジュアルなお祝い会開いてくれることになった
    地元の友人たち何人かに声かけたら、参加って言ってた子達がしばらくしてから遠いからやめるってお断りメールが
    小さい子がいるとかならまだ分かるんだけど、いい返事しといてやっぱり遠いから行かないって、私は友達とは思われてないんだろうなと落ち込んだ

    +27

    -2

  • 180. 匿名 2017/07/19(水) 16:13:41 

    ハーフ顔で可愛くて
    昔からモテていた友達。
    しばらく疎遠になっていた間
    私が結婚していたことを噂で聞いて
    食事に誘ってきた。
    『まさかあんたに先越されるとは
    思わなかったわ』ってさ。笑

    あれから5年経つけど
    まだ結婚する予定もないみたい。
    セフレばっかり作ってるようじゃ
    そりゃ出来んわ。

    +53

    -5

  • 181. 匿名 2017/07/19(水) 16:14:35 

    AKBのライブ映像見てたらみんな肌荒れすごい
    こじはるはコラじゃなく本当にあんな汚いのね

    +1

    -8

  • 182. 匿名 2017/07/19(水) 16:21:04 

    結婚前、幸い婚活ですぐに素敵な彼と付き合えプロポーズされた

    友達(元)に会うたびに
    「彼、○○ちゃん(私)のどこが好きで選んだの?ちゃんと聞いといた方がいいよ」
    と言われた……
    『いいとこ特にない○○ちゃんがなんで選ばれるの?納得いかない』
    っていうのが表情に出てた

    そんな彼女も、ワキ毛すら剃らないもうすぐ32歳=彼氏いた事ない歴更新
    もう縁きったけどいつまで更新するのかな

    +46

    -5

  • 183. 匿名 2017/07/19(水) 16:27:09 

    私が10月に出産した時、
    病院に赤ちゃん見に行きたーい!からの、

    ごめん風邪ひいたから赤ちゃんに移すと悪いから退院したら会いにいくね!

    (退院後)ごめん会いに行きたいんだけど年末で忙しいから年明け行くね!

    (年明け後)ごめん会社のイベントあって忙しいからそれ終わったら会いに行くね!

    と、ずっとこんな感じで自分から行く行く言う割に先延ばしにして全然来ない。
    ちなみに私から来いなんて一言も言ったことはありません、暇なとき見においでねぐらいしか。なぜならその子の会社と私の家は徒歩3分の距離だから。

    それでも何だかんだで10ヶ月後に初対面。それだってその子の会社が地域のお祭りに屋台を出すだかで私が子供を連れて遊びに行ったから。

    2年後私2人目出産。
    『おめでとうー!』『どこの病院?』『面会って何時まで?』
    もちろん来るわけがありません。
    そして信じられないことに『〇〇ちゃん(1人目)に会うより先に2人目産まれちゃったぁ〜!』だとよ

    は?お祭りの時に会ってんじゃん‥

    指摘したら『あっ忘れてた♡』


    もうコイツどーでもいいと思って。気遣ってたのが心底バカらしくなった。

    +65

    -8

  • 184. 匿名 2017/07/19(水) 16:29:22 

    私「私って〇〇(←話してる相手のことではない)に都合のいいように使われてない?」
    友達「今気づいたの?」
    私「(゚ω゚)」

    +39

    -1

  • 185. 匿名 2017/07/19(水) 16:34:50 

    私の好きなブランドの服を着てきたら、「このブランド私は好きじゃないし絶対着ない」って言ったくせにそのブランドでアルバイトし始めた時。

    なんだかなぁ~って思った。

    +54

    -0

  • 186. 匿名 2017/07/19(水) 16:44:19 

    もう少し給料の高い所に転職しようかな~と相談した時、「そのぐらいの給料ならすぐ見つかるよー( ^o^)」

    「そのぐらい」と言われた時。

    高収入の旦那様で専業主婦の彼女には、私の給料はそのぐらいのレベルだった…。

    +70

    -2

  • 187. 匿名 2017/07/19(水) 16:50:57 

    心身やられて退職後、回復してニート期間を満喫していたとき、
    私は仕事好きだから仕事しないなんて無理〜!あ、〇〇ちゃんゴメンね!
    と言われた。
    私のこと下に見てるんだろうなと思って、再就職するまで会いたくなかった

    結婚はその子より先だったので、ちょっと優越感持ってます

    書いてて自分性格悪いな〜と自己嫌悪。。

    +5

    -3

  • 188. 匿名 2017/07/19(水) 16:52:38 

    嫉妬丸出しだな〜とか自分が一番じゃないと気に食わないんだな〜って思ったこと沢山ありすぎてどう言えばわからない。
    なんとなくわかるんだよねそういうの。

    +33

    -2

  • 189. 匿名 2017/07/19(水) 16:53:58 

    普段は仲良くしてるけど

    やっぱり自分が1番って思ってるからつい本音言いたくなるんだろうね

    嫉妬なんだろうけど

    +9

    -0

  • 190. 匿名 2017/07/19(水) 16:56:24 

    >>169
    たしかに!

    そういう人とは友達にはなりたくない

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2017/07/19(水) 17:01:00 

    結婚式に来てくれた友人にダメだしをされまくった時。しかも私の顔が変とか花嫁の手紙が棒読みで笑ったとか、私へのダメだしだった。
    旦那が背が高いとか、幸せそうとか、妬み炸裂だったっぽい。本人に傷ついたと伝えましたけどね。

    +35

    -1

  • 192. 匿名 2017/07/19(水) 17:08:46 

    嫌な人多いね~

    +23

    -0

  • 193. 匿名 2017/07/19(水) 17:15:06 

    帝王切開で産んだ私の前で
    「帝王切開で産みたい。麻酔使えるから楽じゃーん!」って言われたとき
    母子ともに危険で、緊急で産んで、術後もトラブルで入院延長したり、楽なお産ではなかったけどね。

    +36

    -1

  • 194. 匿名 2017/07/19(水) 17:24:48 

    >>149
    >>187
    一緒??

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2017/07/19(水) 17:32:25 

    流れるようにえげつなさが現れてるよ。気遣い出来ない時点でメンタルの弱さが出てる。もう少し考えて言いましょうwww

    +3

    -1

  • 196. 匿名 2017/07/19(水) 17:33:05 

    飲み会の時
    上司が私のことをかわいいと言っていたらしく
    それを聞いた女性の先輩が
    「○○さん(私)のこと課長が可愛いっていよったんよーえーなんでなんで?って聞いたよ~」といわれた
    どうせ私は可愛くないよ
    でもあきらかさまに言われて傷つきました

    +47

    -1

  • 197. 匿名 2017/07/19(水) 17:40:14 

    そんないい日が仏滅の日が費用安いのはどうしてかな?

    +8

    -2

  • 198. 匿名 2017/07/19(水) 17:44:05 

    >>70

    やっぱりさ、同じ容姿タイプと友達になる方が共感出来る事が多いから真逆なタイプはしんどいよね。

    背高い友達ばかりスタイル褒められたりしたら、背低い方がイライラするし、
    逆に小さくて可愛いって背低い子が褒められたら背高い方がモヤモヤするし。

    +31

    -0

  • 199. 匿名 2017/07/19(水) 17:52:56 

    >>28
    Bさんも裏がありそう怖いw

    勘ぐり過ぎか?

    +9

    -1

  • 200. 匿名 2017/07/19(水) 17:54:31 

    オシャレして行ったら、友達から「頑張ってるね〜」とボソッと呟かれた。
    どういう意味かな?

    +34

    -1

  • 201. 匿名 2017/07/19(水) 17:59:30 

    海外にいた時にやたらと連絡を取ってきた。
    (遊びにも来ました。)
    帰国していまは地方都市にいますが、一切連絡がない。この地には興味ないらしい。

    +41

    -4

  • 202. 匿名 2017/07/19(水) 18:09:45 

    愚痴なら聞くよ~と言う友人に
    色々話してしまった。

    後日何気ない会話の時、あなたって可哀想だよね。
    また後日、あなたって不幸だよね。
    あくる日、家の旦那が引くって言ってたよ~。

    相談乗るフリして見下されてたw

    +70

    -0

  • 203. 匿名 2017/07/19(水) 18:09:58 

    顔並んで撮ろう、と言われる。
    小顔効果みたい。
    そりゃ相手155センチ以下で私は168。顔の大きさ違うの当たり前。縦の長さは同じくらいだけど、横幅でいつも負けちゃうんだよね。なんかモヤモヤする。

    +25

    -2

  • 204. 匿名 2017/07/19(水) 18:09:59 

    「ごめーん!!色々あって遅刻しちゃった!!このイベントあんま興味ないって言ってたのに来てくれてありがとね!!本当は別の子と行くはずだったんだけど急にドタキャンされちゃってさあ!!あ、入場料は〇〇円かかるから。ちょっと荷物持っててくれる?あとカメラお願いしていい?ありがとう〜!!」

    +54

    -0

  • 205. 匿名 2017/07/19(水) 18:12:48 

    日頃からあなたは優しいよね言われてたんだけど、最近私が初めてちょっと意見したらもの凄く不機嫌になって、相手の考えに賛同するまでネチネチ言われ続けた。あ、今までバカにしてたんだとわかって悲しかったよ。

    +42

    -0

  • 206. 匿名 2017/07/19(水) 18:19:00 

    主婦の私。資格の勉強、運動、ボランティア、いくつかの自己啓発などをしている話を友人にしたら、「○○ちゃんって、だてにゆっくりしてる訳じゃないんだね〜」と。よほど主婦って暇だと思ってるんだね…かわいそうに。

    最近、今度はその友人が仕事をやめて休んでたらしく「暇でさ。毎日。昼まで寝てるー。」

    あなたは暇でも、私は暇じゃないんだから、一緒にしないで欲しいと思った。

    やらなくちゃいけないこともあるし、自分でやるべきことも見つけてやってる。近い将来や目標のために努力してるの。

    そうやって一生暇で、つまらない人生を送ればいいんじゃないかなー。一緒にいるとモチベーション下がってくる… 関係を見直そうかな。。

    +7

    -27

  • 207. 匿名 2017/07/19(水) 18:19:29 

    >>58

    もっと強者がいるよ。
    ○日に会おう。○○時から彼氏に会うからそれまでね!

    って。

    +62

    -0

  • 208. 匿名 2017/07/19(水) 18:20:22 

    旦那のこととか生活のこととか、ちょっと愚痴っぽいトーンで話すときは
    目を輝かせてノリノリで聞いてるのに、上手くいってる話をするといきなり
    「そうでしょうね。」って不機嫌な敬語になる人いたなあ
    わかりやすすぎ

    +42

    -2

  • 209. 匿名 2017/07/19(水) 18:32:02 

    同じ年の子どもがいる友達。受験近くなって「全然勉強しないし、心配だわー」って。うちより頭いいのは知ってたから「大丈夫だよ。私の子どももあまりしてないよ。」って言ったら「◯◯君と一緒にしないで!」だって。その後フォローしてたけど、もー遅ーわ笑

    +44

    -0

  • 210. 匿名 2017/07/19(水) 18:42:23 

    婚活中の友達に言われた。
    「はぁ〜、いいかかんじの人、建設業なんだよねー。ドカタと結婚とか、絶対いやだわー!!」

    …すみません、うちの夫、建設業です…。全く悪気なく言ってたから、言い返せなかった^_^;

    +76

    -0

  • 211. 匿名 2017/07/19(水) 18:47:53 

    不幸自慢でもなくて、いち情報として、私の父は養子なので実の親は知らない。なので、父方の祖父母も血の繋がりはない。と友達に言ったら「うちはそういうのじゃなくて良かった」って…
    サラッと出た言葉って本音だよね。

    +67

    -0

  • 212. 匿名 2017/07/19(水) 18:53:25 

    私生活について説教や評価を勝手にしてくる子がいるんだけど、下に見られてるんだろうなって思う。こちらも面倒ではいはいそうだねーって感じに否定しないから、調子に乗らせてるんだと思う。

    +7

    -0

  • 213. 匿名 2017/07/19(水) 18:55:40 

    旅行に行ったとか、趣味の話を(聞かれたから)すると途端に面白くなさそうな顔をする人。
    大概無趣味で友達の居ない、人の粗探しをしたがる人に多い。

    +30

    -1

  • 214. 匿名 2017/07/19(水) 18:59:03 

    >>125何でマイナス

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2017/07/19(水) 19:14:20 

    出っ歯で悩んでたから、歯科矯正を友達に相談したら、出っ歯じゃなくなったら〇〇ちゃんの印象なくなっちゃうよ〜って言われたとき。その時はチャームポイントって言ってくれたのかなって思ったけど後で考えたら、怒りがこみ上げた。

    +36

    -0

  • 216. 匿名 2017/07/19(水) 19:18:58 

    シングルの子供とか~と、見下していた友達の子供は。
    発達障害で近所から、人殺ししそうと恐れてる。

    夫婦揃ってキチガイのような人達で、こんな奴に見下されてると思うと腹がたってたけど。
    自分の子供は、県内一番の高校行ったしまぁいいやと思えた。

    +5

    -14

  • 217. 匿名 2017/07/19(水) 19:20:44 

    女の友情って、何なんだろうね。そもそも、女の友情って成立しないもんなのかね。

    +52

    -0

  • 218. 匿名 2017/07/19(水) 19:37:06 

    私が書いた絵を見た友人が「うまーい!天は二物を与えず、だね‼︎」と言った時。

    +25

    -2

  • 219. 匿名 2017/07/19(水) 19:43:38 

    常にスマホ触ってる子なのに、結婚報告のLINEを3日ほど未読スルー、返事までかなり時間かかったこと。

    +23

    -2

  • 220. 匿名 2017/07/19(水) 19:52:25 

    >>217
    嫉妬深いから揉めやすい

    +13

    -2

  • 221. 匿名 2017/07/19(水) 20:20:53 

    >>207さん
    >>58です。ほとんど同じ感じで笑えました。
    全て彼氏の予定優先で空いてれば会うみたいな感じで、私(58)に会いたいから、会おうよ!という感じは、まぁ感じられなかったです(笑)
    そんなんだったら、こっちから願い下げです。

    +4

    -0

  • 222. 匿名 2017/07/19(水) 20:26:46 

    金持ちの友達がしょっちゅう誘って来て15年程付き合ってました周りは皆んなお金持ちで私は今成でした
    主に買い物飲み食いのお付き合いでその友達の友達と仲良くなると激怒されて私を通さずに電話するのやめてと言われるように
    その友達を呼び出すときは私に電話してと頼んできたり ある時着物を買いに行く事になり地方に泊まり旅行に行きました
    お抱えのマッサージ師を連れてやってきて着物を買って私も買ったらマッサージ師が私に○○さんには太刀打ちできないよと店員さんも居る皆の前で言いました 私はお付き合いをやめましたが考え直してと泣きつかれましたマウンティングの出汁にされるのは沢山です

    +2

    -2

  • 223. 匿名 2017/07/19(水) 20:27:52 

    友人が自分から、家建てたから遊びに来てーって言ってきて、時間は13時から15時までねって。 何か面倒くさいなと思ったけど、まぁ1回見ればいいんだろうと思って行ったら、家の内装がひくぐらい我が家とほとんど一緒…。(うちは3年前くらいに建てている。)
    何かいろいろ怖くて、きっちり14時50分にはおいとましました。

    多分、うちより良い家でしょ?と言いたかっただけなんだと思う。もう行くことはないよ…。

    +27

    -0

  • 224. 匿名 2017/07/19(水) 20:33:34 

    >>195
    誰に対してのコメント??

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2017/07/19(水) 20:48:27 

    皆んな酷いな
    付き合いって凄いリスクがあるの分かる 男も趣味の友なら上手く行くかもだけど
    同じ業界だと熾烈だと言ってた

    +12

    -0

  • 226. 匿名 2017/07/19(水) 21:07:10 

    グループ4-5人が上手くやって行く事は至難の技だよ
    何年も続かない続くとしたら利害しかない やはり必然的に腹黒くないと無理

    +26

    -1

  • 227. 匿名 2017/07/19(水) 21:15:08 

    合コンにて
    男『私ちゃんと友人ちゃんて似てるね〜』
    友人『え〜えへへへ似てるつもりはないけど〜うふふふ』
    別の日
    男『私ちゃんて加藤ローサに似てる!ねぇ友人ちゃん似てるよね?』
    友人『え〜うふふふ加藤ローサ可愛い〜うふふ』
    男に悪い印象与えないように、喋り方やトーンは貶してないけど言葉をちゃんと聞くと見下されてるなって思った。

    +7

    -1

  • 228. 匿名 2017/07/19(水) 21:43:35 

    職場の同僚でも良いですか?
    仲良くなって度々遊ぶ仲になりました
    初めの頃は旦那さんの愚痴を言う位で子育てもしっかりしてて、同じ年齢なのにしっかりしているなと思っていました
    そしたらつい最近6歳年下の男と不倫をしていると言うカミングアウト、子供を実家に置き去りにしたまま男の家にそのまま転がり込み子供放置
    こちらの注意も聞いてくれない。
    注意しても旦那や子供が悪いの一点張り!!
    お母さん頑張ってる風に見せかけて本当はとんだメスゴリラだなと。注意しても聞く耳もたないので業務上の会話だけする仲にしました
    恥を知らないって哀れだなと思いました
    私は未婚で母子家庭なのですが、子供を置き去りにしたくせに母子家庭の申請の仕方を毎回職場で顔を合わせるたびに聞かれてウンザリです
    その子に対しての嫌悪感がスゴイです

    +7

    -3

  • 229. 匿名 2017/07/19(水) 21:49:32 

    知人が運転中にちょっと割り込まれた感じになっていらっとしてその車見ながら変わった形の車に乗ってるよねと嫌味言ってたんだけど、私の車に似てた時。知人もそれ知ってて、ああそう思ってるんだと思った。別に変わってないし。

    +7

    -2

  • 230. 匿名 2017/07/19(水) 21:54:52 

    228です!
    はー!職場で誰にも言えなくてここで吐き出せてスッキリしました!
    子供が発達障害なんですがその仲良かった同僚に度々馬鹿にされてて本当に悔しいやら、悲しいやらで、、えー笑うちの子ならそんなことしないよー笑って休日に遊ぶたびにニヤニヤ言われて(;_;)それがその人の本心とゆうか本音ですよね、、
    遊ばなくなり子供と2人今は穏やかです^ ^
    くだらない愚痴をごめんなさい!

    +12

    -0

  • 231. 匿名 2017/07/19(水) 22:07:27 

    >>70
    わかります!親戚のチビデブなおばさん達は、167センチ48キロの私の体型が気にいらないらしく、会う度いかに小柄が魅力的かをしつこく言ってくる!
    全然羨ましくないし自分で気にいってるから放っておいて!

    +7

    -4

  • 232. 匿名 2017/07/19(水) 22:11:55 

    美人の友達が意地悪な人って全員ブサイクだったとボソっと言った時

    確かに彼女に嫌味とか嫉妬して意地悪する人多かったけど、自分は普通の外観だから地味に傷付いた(TT)

    +9

    -5

  • 233. 匿名 2017/07/19(水) 22:19:01 

    >>210
    100パー嫌味だよそれ

    +10

    -0

  • 234. 匿名 2017/07/19(水) 22:21:44 

    合コン行って、いつもとある有名人(女優)似ていると言われる私。
    「〇〇に似てるね〜!言われない?」と話を振られると、隣にいる友達はだんまり(面白くなさそう)

    ある時飲み会で「△△に似てるねー!(言われても嬉しくないタレント)」と私が言われた時だけ、瞬時で大爆笑してました。
    しかも帰り道に飲み会の感想を言い合ってたら
    「そう言えば、あの人に△△に似ているって言われてたね〜^ ^」と言ってくる始末。

    いや、言われても嬉しくないし、何でまた掘り下げる?!私が可愛い有名人に似ているって言われてる時は聞いてないフリするやん!

    性格悪!

    +18

    -3

  • 235. 匿名 2017/07/19(水) 22:25:47 

    会うたびに、可愛い〜と言ってくる人
    特に年下女だとムカつく。

    例えば、私が何か話したり、何かする度
    「可愛い〜!連れて帰りた〜い(*≧∀≦*)」ていう女

    私が背が低いから(149センチ)見下してるんでしょ??

    +9

    -11

  • 236. 匿名 2017/07/19(水) 22:35:28 

    友達が彼氏と別れそうになっている時
    別れたくない、忘れられない
    と散々悩み聞いてあげた

    その時私は、転職活動中(中々内定もらえず、いわゆるニートでした)私的にはニート時代も自由気ままで楽しかったし、そこまで悲観的じゃなかった。

    だけど、LINEしてて「今日は、色々悩み聞いてくれてありがとうね。だけど、〇〇ちゃんの方が今辛くて大変なのに本当にごめんね」

    いやいや(°_°)就活のグチこぼした事ないし!

    私「そんな事ないよ〜^ ^」と返信しても
    友「いやいや!本当に色々大変だと思うよ!それに比べたら私なんて、本当にくだらない悩みだよね(;_;)」

    みたいな。

    その瞬間、なんか、ゾワ〜とした。

    あぁ、この子は自分より下に誰か不幸な人がいる事にしたいんだって。

    +21

    -2

  • 237. 匿名 2017/07/19(水) 22:38:32 

    これ
    友達の本音がふと見えた発言

    +36

    -0

  • 238. 匿名 2017/07/19(水) 23:09:40 

    基本的に自分が話したいタイプなのに、「この前旦那と喧嘩してさあ〜」って話題にはかなりテンション高く食いついてきた時。

    +6

    -1

  • 239. 匿名 2017/07/19(水) 23:30:16 

    >>210
    今期、建設業はまた人件費アップしたし、
    職人でも月60万、大手企業の監督でも、わうちの夫は25歳にして残業毎月200時間超えで年収800万だよ。
    夫の同僚は京大卒も数人いるし、エリート多い。

    +10

    -5

  • 240. 匿名 2017/07/19(水) 23:33:42 

    >>210
    土方とは、建設前に地面の基礎を作る仕事の事。

    建設業って、めちゃ高給取りですよ。
    私大手の建設管理会社の経理してますが、
    入社3年以内平社員でも、現場勤務は、年収700万台。
    24歳の平に、手取り38万かぁ…って見てる。私はそのマイナス10万

    +8

    -2

  • 241. 匿名 2017/07/19(水) 23:35:32 

    >>237
    この漫画すごいね…

    何て作品かな?

    +8

    -0

  • 242. 匿名 2017/07/19(水) 23:38:53 

    >>206
    怖い怖い!

    あなたも見下してるやん!
    暇だとか決めつけは失礼だよ。
    監視カメラでずっと見てたわけじゃないし、皆それぞれ人生やってるだけなだけで

    +7

    -0

  • 243. 匿名 2017/07/19(水) 23:46:45 

    家庭内の事でホントに辛いことがあって、鬱の手前くらい悩んでる時期があった。
    親友に近況報告して、ちょっと楽になったなぁ〜。って思ってたら、親友からLINE

    『なんか今日は暗い話ばかりだったから(^^;)次はもっと明るい話しよーー★』

    えーーーー!?w

    +8

    -7

  • 244. 匿名 2017/07/19(水) 23:50:54 

    >>175
    その友達は、自分は大手企業で働いてる、友達はそうじゃないってことで実は優越感を味わってたんだね。
    私は零細企業で働いてた時に大手企業ばかり契約社員や非正規で転々としている友達に、仕事の愚痴まじりの相談してたら、その子の第一声が「私は大手でしか働いた事ないからわからない」だった。
    そこで話は終わった。
    この発言って、大手企業で働いてる自分とあなたは違うって、線引きされた気持ちになった。私もその瞬間、え?ここ数年、大手企業というプライド持って中小零細とは違うと認識してたんだ、とビックリしたよ。

    +6

    -0

  • 245. 匿名 2017/07/20(木) 00:17:17 

    都合の良い時だけ、遊ぼうよと言う子がいたけど
    本当にその子と付き合ってから
    こんなに浅はかな関係性で成り立つ関係も
    あるんだなと思って

    そうゆうのに、耐えらんなくて
    距離おいた

    振り回されるし、疲れる

    +8

    -0

  • 246. 匿名 2017/07/20(木) 00:19:31 

    >>160
    旦那さんの女友達は、奥さんであるあなたより、自分は旦那の事知ってるんだからね、の意味も含めてたと感じた。
    「あれのどこが良くて結婚したの?」
    たとえ奥さんよりも古い付き合いだったとしても、奥さんにそんな発言は、まるで母や姉のように奥さんより近しい存在だと誇示してるようにも感じた

    +12

    -0

  • 247. 匿名 2017/07/20(木) 00:38:45 

    >>227
    ふふふ笑いする女は、本当に計算高くてプライドも高くて、平気で女友達を蹴落とす輩が多い

    +3

    -4

  • 248. 匿名 2017/07/20(木) 00:40:26 

    私だけ独身だけど毎回、遊ぼうよって誘ってくれて予定合わしてくれるから参加してました。
    みんな子持ちだから、子育ての話になるのは当然だと思ってたけど『分からないだろうから言っても、こっちも疲れるわ~』ってポロっと本音を出されて、“ついにこの時期に突入したか”って思ったね。笑

    誘われて、昔の集まりのノリだったのは私だけ。
    みんなママトークしたいよね、環境変わったもんね
    少し寂しいけど、もう話も合わず楽しくないだろうから次から断ります

    +26

    -0

  • 249. 匿名 2017/07/20(木) 00:40:31 

    妊娠報告したら、「女の子は勘弁してねwあんたみたいな女が二人もいたら対応しきれないからw」って言われた。
    確かに独身の頃はめんどくさい愚痴や悩みたくさん聞いてもらってたけどさ…

    +12

    -1

  • 250. 匿名 2017/07/20(木) 00:48:25 

    会ってすぐに、その髪どうしたのwその服どうしたのwと言ってくる。
    ハゲで布切れ纏ってるアンタこそ、どうした。
    他人に難癖つける人は、最初の一撃でコントロールしてやろうと思ってやるらしいよ。
    顔も性格もドブス。

    +6

    -0

  • 251. 匿名 2017/07/20(木) 00:49:27 

    「○○は可愛いからブスの気持ちなんてわからない」って一方的に言われて、散々酔っ払って吐きまくった友人。
    かつトイレで寝てて洋服や下着まで汚れた。
    私はコンビニまでパンツ買いに行ったわ。
    女2人で飲んでたし、ネカフェ行きたくても却下されて大変だった…

    2度とあってないわ。

    +6

    -2

  • 252. 匿名 2017/07/20(木) 01:39:17 

    >>66
    男の子と、その親がありえない。
    そこでその男の子にまで穏やかに接したら
    その子のためにもならない。

    +15

    -0

  • 253. 匿名 2017/07/20(木) 01:58:29 

    学生の時、結構告られたりしてたんだけど、ある友達に「〇〇ちゃん凄いモテるよね〜」と言われた時、別の友達が「可愛い人ははみんな彼氏いるからね〜」と言った。
    こいつ妬んでんなと思った。

    +14

    -2

  • 254. 匿名 2017/07/20(木) 02:22:05 

    >>235
    背が小さくて可哀想辛いねって言えば良いの?怒るでしょ?

    +4

    -5

  • 255. 匿名 2017/07/20(木) 02:24:15 

    不倫ばっかりしてる子に突然悩みを打ち明けられて
    私が

    本当に辞めた方がいいよ。自分が旦那さんにされたら嫌でしょ?

    って言ったら
    あんたに何がわかるの!!
    あんたに言ったのが間違いだった!
    あんたは結婚してないし子供居ないし仕事も彼氏も居て人生楽しいからそんな事言えるんだよ!!偉そうに説教言うな!
    と逆上されキレられた

    他の子からその子の事聞いたら中学生の頃から男好きで友達や先輩と揉めていたらしい
    その事があってから関わらなくしてたのに二ヶ月後にlineが来た

    内容が彼氏と別れた。

    既読スルーしてブロック
    知らんわ。と心底思った

    +23

    -0

  • 256. 匿名 2017/07/20(木) 02:39:31 

    >>250似た様な事言われた事あるよ。
    服や髪型、メイクをCanCamモデルさんの真似して変えたら
    何その服と髪型にメイクw
    と言われた。
    普段から何かにつけて馬鹿にしてきてイラっとしたので
    あんたに関係ないしwどんな格好してようとあんたに迷惑掛けた覚えないしw
    そう言ったら鳩が豆鉄砲食らった様な顔してた。
    その子はeggモデルを参考にしてたし余計に馬鹿にしたかったんだと思う。

    +9

    -0

  • 257. 匿名 2017/07/20(木) 02:42:02 

    今自分が住んでる場所を
    私なら生活できない〜と言われた。
    治安や環境があまり良くなく愚痴っていたので。
    もうすぐ引っ越しですが、
    まだ住んでいるのにそういうことを言うのが
    理解出来ない。何様やねん。

    +18

    -1

  • 258. 匿名 2017/07/20(木) 03:11:06 

    あ、あの肩幅のデカい子でしょ?

    職場の先輩が仲のいい同僚のことを明るくそう言ったとき
    普段からそう思ってたんだなって…

    +7

    -1

  • 259. 匿名 2017/07/20(木) 03:33:44 

    わたしの知らない人を話題に出した時、どをな人か説明するために、「絶対結婚できなさそうな人」、と言ったとき。友達は既婚だけど、わたしもいい歳で結婚してないし予定もない。

    +14

    -0

  • 260. 匿名 2017/07/20(木) 03:52:35 

    自分の話しかしてこないし、
    わたしの話は聞いてないから会話じゃない。

    と伝えたら鬼のように怒りながら、
    「良く寝るよりはマシじゃない?」と専業の友達にわれました。
    独身で働いているだけのわたしを底辺だと思っている可能性大。

    +2

    -1

  • 261. 匿名 2017/07/20(木) 05:41:15 

    私がちゃんと髪もセットしておしゃれして会った時に、仕事終わりの今の私ならあなたに負けてるわって言われた。
    完全に下に見られてる。

    +16

    -1

  • 262. 匿名 2017/07/20(木) 06:22:11  ID:I9QTHKILLe 

    好きな友人、そうでない友人、同じことを言ってもそうでない友人の言葉は素直に受け取れなかったり、え?とかいらっとすることが多く、いろんな場面で言葉に違和感感じ始めたら、あぁこの子とはもう合わないんだなってバロメーターになってる気がする。

    +12

    -0

  • 263. 匿名 2017/07/20(木) 06:33:10 

    >>40
    こういうこと言う人、ほんとに嫌い。うざすぎる!

    +5

    -1

  • 264. 匿名 2017/07/20(木) 07:46:47 

    昔友達と二人で歩いてる時にカットモデルに誘われて、夜に営業LINEが届いた。

    次の日
    友達「昨日の美容師さんからLINEきた?」
    私「うん」
    友達「へぇ~私ちゃんにもLINEきたんだね~!内容みせて♪」

    LINEみせる

    友達「…なんだ、同じじゃん(イラッ」


    友達は美人だから、自分には特別なLINEが来ると思っていたらしい。いつもこんな感じだったので疎遠になりました。

    +26

    -0

  • 265. 匿名 2017/07/20(木) 07:49:29 

    私の経験ではないんだけど、友達がミクシィにプリクラを載せたら、他の同級生が「○○(友達)可愛くなったね」ってコメントしてて、本音が伺えた。

    +7

    -1

  • 266. 匿名 2017/07/20(木) 08:08:09 

    他人に、そこそこ使う人って下品だし
    根性悪いから避けるな。

    +5

    -0

  • 267. 匿名 2017/07/20(木) 08:09:52 

    そこそこ言う奴は
    精一杯ブスに化粧したり整形したりで
    頑張っても微妙な奴だけ

    +2

    -1

  • 268. 匿名 2017/07/20(木) 08:15:49 

    濃い顔の友達が泊りに来た時素っぴんとあんまり変わらないね【社交辞令込み】って言ったら『そうなの、男の子たちにもそれ言われる~、なんで変わらないんだろう~‼変わる○○(私)ちゃんが羨ましい~』だって。
    へーへー、顔が変わってすみませんね!って思った。
    自分を上げて人を下げる基本です

    +8

    -0

  • 269. 匿名 2017/07/20(木) 08:24:15 

    仕事の話しで友人としっかりしてるねぇと話してると顔色変えてボランティア自慢、資格の勉強自慢する40過ぎの主婦
    自分が一番じゃ無いと気がすまないが、
    何の特化した資格も無く何やっても続かない。
    誰にも負けたくないから目標を高くし過ぎて
    自滅し続けて結局、誰でも出来る仕事すら
    出来無い。
    誰でも出来るボランティア自慢なんか
    痛すぎる。

    +9

    -1

  • 270. 匿名 2017/07/20(木) 08:25:34 

    そこそこ使う人って自分が負けてるから
    使うよね。

    +4

    -0

  • 271. 匿名 2017/07/20(木) 08:35:55 

    そもそも他人を批評する人がバカっぽい。
    そこそこと他人に使う人には会ったこと無いです。
    かなり根性腐ってる人だと思う。

    +5

    -0

  • 272. 匿名 2017/07/20(木) 08:37:18 

    >>260
    ごめんなさい。内容が分からないんだけど…どういうこと?

    +5

    -0

  • 273. 匿名 2017/07/20(木) 08:40:22 

    かなり妬んでるから出る言葉だよ。
    分かりやすくて小学生レベルだなと思う。

    心の中で
    おまえブスだし他も負けてるしと思う笑

    +3

    -0

  • 274. 匿名 2017/07/20(木) 10:03:14 

    読モしてるママさん。

    ムスメは、お父さん似のヒトエ。

    まだ5歳なのに、アイプチさせて

    『二重になぁれ♩』ってやってたとき。

    +4

    -1

  • 275. 匿名 2017/07/20(木) 10:14:51 

    妊娠したと話した時。
    『え?2人目?がんばるねー』と低いトーンで。
    ごめんなさい、話さなきゃ良かった。

    +8

    -1

  • 276. 匿名 2017/07/20(木) 10:30:09 

    独身の知り合いが「綺麗な人って結婚してないよね。亅と合コンの時ボソッと言っていた。

    +6

    -0

  • 277. 匿名 2017/07/20(木) 10:37:58 

    >>31
    レベル高い会話ってなんだよ
    ってなる

    +2

    -0

  • 278. 匿名 2017/07/20(木) 10:52:43 

    昔付き合ってた彼氏から
    ペアリングをもらったことがあって、
    友達に見せてーと言われたので見せたら
    「えー5000円くらい?」って。

    値段とかわからないけど
    気分悪くなった。

    +13

    -1

  • 279. 匿名 2017/07/20(木) 10:59:48 

    こういうトピって大体2番目あたりで、私は気にしたことがないとか、主めんどくさいとかいう人多いよね。
    でもこういう人に限って主の友人タイプが多い。自分が言ってるから気にならないかもしれないけど、
    実際に言われた方は豆腐メンタルだから気になるんだよ!!

    +6

    -0

  • 280. 匿名 2017/07/20(木) 11:02:01 

    >>270
    それもあるかもしれないけど、
    自分=かわいい>それよりはかわいくない(かわいくないと言ったら自分の価値が下がるからそこそこ)
    だと思ってた。

    +2

    -0

  • 281. 匿名 2017/07/20(木) 11:02:32 

    ○○(私)は写真写りはいいもんね。

    ブスで悪かったわね。

    +5

    -1

  • 282. 匿名 2017/07/20(木) 11:04:35 

    高校生のときにバイト先に友達が彼氏と買い物に来た、私はちょっとメイクしてたら
    お前なに化粧してんのよ!ギャハハハと店内で爆笑された、クラス変わってからは付き合わなくなったら新しいクラスの友達らと一緒に悪口言われた
    最初から友達じゃなかった

    +9

    -0

  • 283. 匿名 2017/07/20(木) 11:06:14 

    ちょっとトピずれになるかもしれないけれど、
    合コンや男友達の前では私のことを、苗字でさんづけで呼ぶ子いませんか?
    紹介しますする時も○○さん。て。
    で、自分のことは、下の名前アピール。
    これって私のことを下の名前で呼ばせたくないの見え見えだよね。
    普段は私のことを下の名前で呼ぶくせに。

    +3

    -0

  • 284. 匿名 2017/07/20(木) 11:07:09 

    >>108
    そこそこに相手を認めたくない感じが詰まってる気がする。

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2017/07/20(木) 11:08:48 

    >>4
    こういう人は多分知らない間にこういう発言してる。

    +1

    -1

  • 286. 匿名 2017/07/20(木) 11:11:00 

    >>9
    問題は人に言うか言わないかだよね。

    +2

    -0

  • 287. 匿名 2017/07/20(木) 11:32:21 

    ○○大学(とある国立大)のオトコなんてたいしたことない!
     ↑
    高卒の彼がいる同僚が言ってて・・ああこれは・・・・と思ったw

    +10

    -0

  • 288. 匿名 2017/07/20(木) 13:04:13 

    トピずれだけど、書かせて。
    正直二重信者って怖い。

    一重瞼の美人を知ってるから、正直二重にしたくらいで美人になるのなら、
    その人はもともと美人だと思う。
    たまたま、一重が似合わなかっただけで・・・。

    自分二重だけど、美人って言われたことない。

    +6

    -5

  • 289. 匿名 2017/07/20(木) 13:13:24 


    「顔もそこそこ可愛いし職場ではチヤホヤされてるもんね〜」
    仲良いと思ってた友人に言われた。
    褒めてる風に言ってるけど全然目が笑ってなかったしほんとに嫌な言い方だった。


    他にも、明らかに見た目かっこよくない男の人を私に勧めてきて、
    「絶対お似合い!あの人にしときなよー!逆にどこが不満なの?ねぇ!みんなお似合いだよね?」

    と大きな声で周りに言ったりしてきて、サバサバしてる風の人って実は本当にネチネチしてるなぁって思わされた

    +11

    -1

  • 290. 匿名 2017/07/20(木) 14:27:07 

    >>231

    私も同じ。
    50才以上の世代は女は小柄じゃなきゃいかん時代だったみたいだから仕方ないかもね。
    褒めてくれる50代以上も沢山いるし
    気にすることないですよ。


    +1

    -0

  • 291. 匿名 2017/07/20(木) 15:27:11 

    >>70
    そういうもんなのかな~
    私は自分はでかいからか、背の低い人が可愛く魅力的に思うけど…
    きっとその人は自分が大好きなんだね。

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2017/07/20(木) 15:59:13 

    >>270
    そこそこかわいいは普通とかわいいの中間の人に使うよ私は。ここじゃ批判されてるけどなにがいけないのかわかんない~はいどうせマイナスー

    +0

    -3

  • 293. 匿名 2017/07/20(木) 16:01:55 

    小柄女性って、どうして変に自信満々なの?
    やっぱり男の人は小柄な人が好きだから?

    私も、個人でやっている結婚相談所に行ったけどそこのBBAから、「163センチの身長は高すぎるから
    うちでは紹介されない。男は小さい女の子が好きなんだから、もっと小柄な子を紹介しろ」って言われたよ。

    +2

    -3

  • 294. 匿名 2017/07/20(木) 16:23:13 

    友達でもなくただの同級生だけど、人に意地悪しときながら調子よくすり寄り根掘り葉掘り、情報収集したがる奴等いる。悪口や噂話しで花咲かせたいの見え見え。嫉妬や僻むだけだと思うけど?お前らの魂胆なんてお見通しなんだよ。子供産んでも相変わらずな低能さに笑える。

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2017/07/20(木) 16:28:04 

    小柄だとか関係ない。自分達の周りの小柄な女性がそうだっただけでしょ?逆に長身女性もモデルでもない体がデカイだけで自信満々で勘違いで痛い人いるけど、意地が悪くて威圧的な人たまにいる。

    +6

    -0

  • 296. 匿名 2017/07/20(木) 16:49:51 

    大学の時、友達に「◯◯(私)はうちの学科でもかわいいほう」と「ほう」に力を入れて言われた。その人は私のことを「かわいい」とは言うけどきれいとか美人とは絶対言わなかったなー。
    そのくせ自分のことは「きれいと言われる」とか言ってたし、アナウンサー試験も応募してた。いや太めだし、十人並みだと思うけど、、

    +1

    -0

  • 297. 匿名 2017/07/20(木) 20:23:17 

    >>293

    だからみんなじゃないから。
    友達の本音がふと見えた発言

    +0

    -0

  • 298. 匿名 2017/07/20(木) 20:57:44 

    >>236
    わたしも似たようなことつい最近やられた

    +1

    -0

  • 299. 匿名 2017/07/30(日) 22:37:15 

    SNSを見た時。もう最悪だった。悪口、愚痴、下ネタ、女性なのに赤ちゃん言葉……
    関わらない、と決めた。ああいうのはネタなのか本音なのか分からないけれど、傷ついた

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード