ガールズちゃんねる

プチプラ化粧水について

219コメント2017/07/20(木) 18:22

  • 1. 匿名 2017/07/17(月) 14:08:42 

    プチプラ化粧水について情報交換しましょう!

    私は今菊正宗使ってるんですが、天使の美肌水も気になってます。
    使ってる方いますか?どんなかんじか教えてください!

    +169

    -8

  • 2. 匿名 2017/07/17(月) 14:09:00 

    天使だな〜って感じだよ!

    +21

    -67

  • 3. 匿名 2017/07/17(月) 14:09:48 

    いっしょいっしょ
    使っても使わなくても

    +31

    -92

  • 4. 匿名 2017/07/17(月) 14:10:37 

    プチプラ化粧水について

    +375

    -66

  • 5. 匿名 2017/07/17(月) 14:10:39 

    肌に合わない

    +63

    -35

  • 6. 匿名 2017/07/17(月) 14:10:42 

    >>3
    あなたと一緒にしないでね。

    +56

    -42

  • 7. 匿名 2017/07/17(月) 14:11:20 

    乾燥肌の私には潤いが足りなかった
    一瞬しか潤わないって感じ

    +182

    -8

  • 8. 匿名 2017/07/17(月) 14:11:37 

    無印の化粧水。
    肘とか膝とかにお風呂上がり使ってます。
    肘や膝って年齢でやすいから気を付けてる

    +261

    -16

  • 9. 匿名 2017/07/17(月) 14:11:43 

    プチぷらだし、気になるなら、天使の水も使ってみたら?
    朝は天使、夜は菊正宗。

    +26

    -17

  • 10. 匿名 2017/07/17(月) 14:13:01 

    ちふれ赤。
    悪くないから使ってる。

    +54

    -21

  • 11. 匿名 2017/07/17(月) 14:13:20 

    >>6
    え?www
    あなた顔見せてみなよw

    +11

    -87

  • 12. 匿名 2017/07/17(月) 14:13:48 

    >>4
    これ洗顔の代わりに朝拭き取り用にしてる

    +27

    -27

  • 13. 匿名 2017/07/17(月) 14:13:52 

    ハトムギ使ってたけど何がそこまでいいかわからなかった

    +398

    -19

  • 14. 匿名 2017/07/17(月) 14:13:56 

    無印使ってます
    可もなく不可もなくです

    ハトムギも使ってましたが
    こちらも可もなく不可もなく。。

    +216

    -20

  • 15. 匿名 2017/07/17(月) 14:14:11 

    けんかはやめて〜

    +167

    -8

  • 16. 匿名 2017/07/17(月) 14:14:15 

    ハトムギ化粧水は、顔につけるには潤いが足りないけど、身体につけるのはおすすめ。
    背中のニキビが良くなった。

    +299

    -7

  • 17. 匿名 2017/07/17(月) 14:14:33 

    白潤の普通のとプレミアムってどう違うんですか?使ってる方いますか?

    +99

    -3

  • 18. 匿名 2017/07/17(月) 14:14:36 

    パック用に重宝してる

    日本酒のやつは匂いが好き

    +16

    -10

  • 19. 匿名 2017/07/17(月) 14:15:49 

    よく顔見せてって言う人いるけどどうしたらその発想にたどり着くのか不思議

    +286

    -10

  • 20. 匿名 2017/07/17(月) 14:16:34 

    菊正宗使ってます
    安いからおしみなくたっぷり使えます
    匂いも好きです

    +169

    -13

  • 21. 匿名 2017/07/17(月) 14:16:38 

    ハトムギ使ったけど、よさが分からなかった。

    +165

    -13

  • 22. 匿名 2017/07/17(月) 14:16:41 

    >>4

    もうハトムギ化粧水とニベアのステマ飽きた

    +165

    -20

  • 23. 匿名 2017/07/17(月) 14:16:49 

    すごい肌白くてきれいな子がハトムギ化粧水使っていた
    いつも肌荒れしている子もハトムギ化粧水使っていた

    +413

    -12

  • 24. 匿名 2017/07/17(月) 14:17:04 

    この化粧水めっちゃ気に入ってる。すごくいい。
    プチプラ化粧水について

    +210

    -19

  • 25. 匿名 2017/07/17(月) 14:17:36 

    賛否両論あるハトムギ化粧水ですが、もともと肌のトラブルが無い私には合ってるみたいで愛用してます
    安い化粧水でも、毎日コットンパックするだけでかなり肌綺麗になりますよー(*^^*)

    ちなみに天使の美肌水は、尿素が主成分なので毎日使うとバリア機能が崩されて余計肌荒れしますよ
    肌が改善されたら違うものを使った方が良いです

    +137

    -20

  • 26. 匿名 2017/07/17(月) 14:17:59 

    >>17
    白潤のノーマルとプレミアムどちらも使ったことあります。違いはわかりませんでした笑

    +33

    -5

  • 27. 匿名 2017/07/17(月) 14:19:02 

    >>19

    自分からネットに顔を晒す人なんかいるわけないのにね
    見せれるなら見せてあげたいわ

    +14

    -19

  • 28. 匿名 2017/07/17(月) 14:19:15 

    菊正宗ってベタベタするよね、あれが嫌で。

    +91

    -15

  • 29. 匿名 2017/07/17(月) 14:19:52 

    ステマじゃないけどハトムギ悪くなかったよ
    ハトムギは若い子にバズってるから合わないのは肌質の問題だと思う

    +146

    -10

  • 30. 匿名 2017/07/17(月) 14:20:10 

    無印ってプチプラに入るんだ…
    普通のサイズで1000円近くするから違うと思ってた

    +58

    -66

  • 31. 匿名 2017/07/17(月) 14:20:10 

    >>4
    ハトムギ
    効果ありますか?

    +13

    -11

  • 32. 匿名 2017/07/17(月) 14:20:36 

    アクアレーベルの青(美白)使っています。
    しっかり潤うし、香りも好きだし、特に不満なし!

    +194

    -14

  • 33. 匿名 2017/07/17(月) 14:21:22 

    玉川タカシマヤB1の福光屋で売ってた日本酒の化粧水って
    安かったから買おうか迷ったけど…良いのかな?

    +10

    -5

  • 34. 匿名 2017/07/17(月) 14:22:14 

    >>23
    肌については、救いがないコメになるけど結局は遺伝子だと思う
    両親がお肌きれいだと子供もお肌きれいだよ
    ヘビースモーカーだろうが化粧落とさずに寝ようがつるつる美肌でいられる遺伝子の持ち主、たまにいる

    +392

    -10

  • 35. 匿名 2017/07/17(月) 14:22:14 

    ハトも政宗も、かぶれた…

    +12

    -11

  • 36. 匿名 2017/07/17(月) 14:22:24 

    アラフォーにはプチプラでは再生力を感じられない。

    +121

    -21

  • 37. 匿名 2017/07/17(月) 14:22:37 

    ちふれのしっとりタイプの化粧水使ってる
    ノンアルコールだし詰め替えも500円くらいだし特にトラブルないからずっと使ってる

    +127

    -10

  • 38. 匿名 2017/07/17(月) 14:22:46 

    天使化粧水使ったことないですが、菊正宗朝使ってます!肌に元気ない時はへパソフトです!
    無印の高保湿はあまりよく効果がわかりませんでした(>_<)
    プチプラ化粧水について

    +64

    -9

  • 39. 匿名 2017/07/17(月) 14:22:50 

    エリクシールつかってるよ

    +8

    -38

  • 40. 匿名 2017/07/17(月) 14:23:09 

    この間コンビニで無印良品が扱われていたのでクレンジングが気になってたんだけど、落ちやすさはあるのかな。ナチュラルメイクな人向き?
    クレンジング通販のを使ってますがオイルなので濯ぎに時間がかかります。

    +1

    -19

  • 41. 匿名 2017/07/17(月) 14:23:23 

    >>32
    私はアクアレーベルの赤!
    プチプラ枠に入れていいのか分からないけど、オールインワンも含めてコスパいいと思う

    +119

    -9

  • 42. 匿名 2017/07/17(月) 14:24:46 

    >>39
    エリクシール、化粧水・乳液が3000円前後じゃなかったっけ?
    プチプラではないと思う
    1000円前後がプチプラじゃないかな

    +173

    -6

  • 43. 匿名 2017/07/17(月) 14:26:02 

    オールインワン化粧水 美容液入り
    500mlで800円くらい
    乾燥肌でもオイリー肌でもない私は(30代)これでじゅうぶん潤ってます
    お風呂あがりに顔と全身にバシャバシャつけてます
    プチプラ化粧水について

    +18

    -12

  • 44. 匿名 2017/07/17(月) 14:26:14 

    色々使っても結局どれもそんなに良い!と感じなかったので、結局なんだかんだずっと菊正宗使ってます。
    私は匂いはそんなに気にならないです!
    気にしずたっぷり使えるし、乳液とあわせて体にも使ってます。
    乳液は冬はちょっと保湿力足りないかなーと思ってたけど、今の時期いい感じです!

    +32

    -3

  • 45. 匿名 2017/07/17(月) 14:26:23 

    菊正宗、天使の美肌水、ハトムギ化粧水全て使ったことあります!
    パシャパシャと全身に使いやすかったですが、私の肌は脂肌(またはインナードライ)のため乾燥から起こる皮脂過多になってしまいました。
    ニキビもぽつぽつできてました。
    ちなみに、私の肌にはこの3つどれも違いはあまりありませんでした。

    +50

    -9

  • 46. 匿名 2017/07/17(月) 14:27:42 

    色々試して、よくあるトピ画のハトムギじゃなくて、パエンナの「ハトムギ美容水」ってやつに落ち着いた。

    他のハトムギと違ってノンアルコールで低刺激だし、ベタベタしなくてたっぷり使えてよい。

    高いものより私には合ってる。
    プチプラ化粧水について

    +125

    -8

  • 47. 匿名 2017/07/17(月) 14:27:51 

    >>36
    同じくアラフォー、ハリの蘇りとかは一切ないね
    ただ、お給料日前とか貯金ちょっとがんばりたい時期はプチプラでしのぐよ~
    資生堂系が肌に合うのでもっぱら資生堂のプチプラでしのぐ

    +30

    -9

  • 48. 匿名 2017/07/17(月) 14:28:34 

    アクアレーベルの美白成分は、昔のハクと同じって聞いたよ!なので、それなりにいい物使ってるんじゃないかな?
    私もアクアレーベル愛用です(*^^*)

    +174

    -7

  • 49. 匿名 2017/07/17(月) 14:28:56 

    菊正宗はお酒臭いしめっちゃ効果あるってわけでもないですがコスパがよすぎます...(´°д°`)!

    +12

    -4

  • 50. 匿名 2017/07/17(月) 14:29:18 

    地の塩社ってやつのこの化粧水めっちゃ安い
    500ml入って400円位!
    コスパが良くてたくさん使える。
    プチプラ化粧水について

    +86

    -7

  • 51. 匿名 2017/07/17(月) 14:32:31 

    >>38
    これガルちゃんでアゲられまくってたから買ったけどベトベトする!パシャパシャ塗った水滴の形付いてベトベトベトベト顔面に残る。まだ水みたいなハトムギの方がマシ。潤わないけど

    +20

    -10

  • 52. 匿名 2017/07/17(月) 14:32:32 

    青のアクアレーベル気になってます、、
    今アスタリフト美白化粧水ですが効果あるなら青のアクアレーベルでもいいかなあ〜...

    +71

    -5

  • 53. 匿名 2017/07/17(月) 14:32:50 

    マイナスつけてる人は高い化粧水買ったほうがいいよ

    +49

    -15

  • 54. 匿名 2017/07/17(月) 14:33:03 

    >>40
    専科のオイル、700円ぐらいでおススメ
    そこそこがっつり化粧しているけどさっぱり落ちるよ

    +9

    -3

  • 55. 匿名 2017/07/17(月) 14:33:18 

    ハトムギ、菊正宗、無印使ったけど、菊正宗で落ち着いた
    菊正宗+乳液で全身に塗ってる!

    無印は私は荒れた

    +36

    -8

  • 56. 匿名 2017/07/17(月) 14:34:41 

    >>35
    無添加の化粧水試してみた?

    +2

    -7

  • 57. 匿名 2017/07/17(月) 14:34:49 

    詳しい人に質問!
    資生堂はここでも上がっているけどアクアレーベル出してるよね?
    他の大手(花王、コーセー、カネボウ)で出しているプチプラでおススメってありますか?
    なんだかんだで大手信仰があるので…

    +28

    -7

  • 58. 匿名 2017/07/17(月) 14:35:54 

    私も菊正宗ですが今半分くらい使ってあと少しで使い終わります^^;
    微妙ならなんか違ういいのないかな〜('ω').。oO(?????????)

    +16

    -1

  • 59. 匿名 2017/07/17(月) 14:36:50 

    アクアレーベルと白潤だったらどちらがオススメですか?

    +26

    -6

  • 60. 匿名 2017/07/17(月) 14:37:27 

    >>32
    いくらくらい?次それにしようかな。菊正宗はベトベトするしハトムギは水だし、やっぱ安すぎる物が良いわけないとわかった

    +15

    -7

  • 61. 匿名 2017/07/17(月) 14:39:02 

    ハトムギは体専用で使ってるよ。安いし多いからバシャバシャ使えるし肌もしっとりするから何度もリピしてる。

    +11

    -5

  • 62. 匿名 2017/07/17(月) 14:39:26 

    菊正宗ってベタベタするだけで手も洗わないと気持ち悪い系のベタつき。顔に塗りたくなくて体用にしてるけどヨダレみたいな臭いするし朝起きてまだ足ベタベタしてるw

    +49

    -12

  • 63. 匿名 2017/07/17(月) 14:40:18 

    >>59
    白潤効果全然なかったのでやめました

    +12

    -5

  • 64. 匿名 2017/07/17(月) 14:40:43 

    主です!

    天使の美肌水さっそく試しに買おうと思いドラッグストアにいったら置いてなかったのでとりあえずハトムギ化粧水かってみました!
    有名なナチュリエのほうじゃなくマジアボタニカのほうです
    肌に合うといいなあ

    +45

    -2

  • 65. 匿名 2017/07/17(月) 14:41:59 

    もうずっと松山油脂のやつ。成分良好なのに安い。美肌マニアのサイト見ても、悪い成分何も入っていない。
    プチプラ化粧水について

    +93

    -5

  • 66. 匿名 2017/07/17(月) 14:42:24 

    ハトムギ、日本酒化粧水を使ってみましたが、潤いが足りませんでした。結局、手作りに戻りました。尿素、水、グリセリン、日本酒を合わせて。(自己責任で)

    +2

    -14

  • 67. 匿名 2017/07/17(月) 14:42:24 

    菊正宗捨ててコレ買った。ハトムギより若干潤うかなってレベルだけど、ちゃんとしたスキンケアの前に風呂上がりサッとつける用にしてる。これだけじゃ不安
    プチプラ化粧水について

    +51

    -6

  • 68. 匿名 2017/07/17(月) 14:42:26 

    青アクアレーベルのしっとり使ってるけど時間がたっても顔ベタベタで浸透してるんだかよくわからない

    +48

    -4

  • 69. 匿名 2017/07/17(月) 14:42:44 

    雪肌粋
    セブンイレブン限定販売なんですよね
    プチプラ化粧水について

    +27

    -31

  • 70. 匿名 2017/07/17(月) 14:42:48 

    >>24
    これすっごく良くてすきなんだけどいかんせん量が少ない..大容量でてくれたら嬉しいのにな
    瓶だししょっちゅう買わなきゃいけないからめんどくさい それさえなければ最高

    +40

    -2

  • 71. 匿名 2017/07/17(月) 14:43:04 

    プチプラで間に合うのは20代くらいでしょう
    若いコは水分量が多いから
    安い化粧水をバシャバシャ使って「わぁ、潤ってる!」は錯覚で、所詮肌の表面上しか潤ってないのでアラフォーはきちんとしたエイジングケアの化粧水を使いましょう!

    +26

    -43

  • 72. 匿名 2017/07/17(月) 14:43:31 

    ちふれ 20年くらい使ってるよー無香料で保湿もバッチリ!

    +29

    -9

  • 73. 匿名 2017/07/17(月) 14:44:09 

    これとかどうなんですかね?
    私も菊正宗そんなだし捨てよっかな...
    プチプラ化粧水について

    +30

    -3

  • 74. 匿名 2017/07/17(月) 14:45:39 

    ケシミンの化粧水使ってます。スプレー容器に詰め替えて首までシュッシュ。
    シミへの効果は分からないけど、化粧水ってそんなもんだと思ってる。

    +28

    -4

  • 75. 匿名 2017/07/17(月) 14:46:52 

    >>24このシリーズいいらしいが、あまり売られてないよね
    このシリーズのふきとり化粧水が特にいいらしいが

    +19

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/17(月) 14:47:15 

    安くて可もなく不可もなくがいいので。ちふれかハトムギ使ってます。3000円くらいのはアルコールのせいなのかわからないけど肌が赤くなる。そのうちなれるけど使わない。要は保湿だけ。

    +9

    -7

  • 77. 匿名 2017/07/17(月) 14:47:40 

    水とグリセリン混ぜてる

    +5

    -13

  • 78. 匿名 2017/07/17(月) 14:47:45 

    ずっとオードムーゲ使ってます!

    +21

    -7

  • 79. 匿名 2017/07/17(月) 14:49:55 

    チフレの化粧水の青い方と赤い方
    どっちも同じ成分らしいが
    赤い方のが美白やシミソバカスにはいいとらしい

    ハトムギ化粧水のスプレーで出てくる奴?
    あれは3回に分けて付けるとやっと潤う感じ

    +9

    -8

  • 80. 匿名 2017/07/17(月) 14:50:30 

    ハトムギは体用。

    +30

    -4

  • 81. 匿名 2017/07/17(月) 14:51:14 

    コープ化粧品の化粧水使ってる。
    数百円だけど、特売日には最大三割引きになるから
    いつもチラシチェックしてます。

    +20

    -8

  • 82. 匿名 2017/07/17(月) 14:51:27 

    アルコールアレルギーだから、ハトムギ使ってます。ちふれのアルコールフリーの化粧水もよかったけどちょっと高い。
    ハトムギは水と変わらんという意見もあるけど、全身に惜しみなく使えるから良しとしてます。

    +11

    -10

  • 83. 匿名 2017/07/17(月) 14:51:39 

    うーむ
    結局はあうかあわないか、だな
    私は白鶴の化粧水だよ
    やはり日本酒由来
    プチプラ化粧水について

    +50

    -8

  • 84. 匿名 2017/07/17(月) 14:51:59 

    ハトムギ化粧水は顔じゃなくてボディにつけるものかな〜と思って使ってる。
    ベタつかないから良いですよ。
    無印良品はプチプラ何だね。
    無印良品は個人的に凄く良いよ!潤うのにベタつかない!! ただ、敏感肌・高保湿使ってるんだけど時間経つと乾燥してくるから別にクリーム塗ってます

    +19

    -6

  • 85. 匿名 2017/07/17(月) 14:52:38 

    >>83
    本人です
    すいません、ピンクサーモスばりに大きな画像
    すいません

    +109

    -5

  • 86. 匿名 2017/07/17(月) 14:55:48 

    アクアレーベルまぁまぁいいのかな?結構プラスだね。使ってみよ!プチプラがいいのだけど、どれも合わなくて、合うもの探してます。
    無印→できものと痒み、ハトムギ→乾燥バリバリ、菊正宗→できものと痒み、極潤→乾燥できもの痒み
    いつになったら安くて肌に合うのみつかるかな〜〜
    なくなるものにお金かけたくないなー

    +28

    -7

  • 87. 匿名 2017/07/17(月) 14:56:30 

    天使の美肌水も体用に使うようになった。

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2017/07/17(月) 14:56:41 

    ここ3年くらいはちふれのとてもしっとり化粧水を使ってて特に不満もなし。トラブルもないしちふれは私に合ってるみたいなので最近出たエイジングケア?の化粧水(ピンクのボトル)に変えてみたところです。でも松山油脂も気になるなぁ。

    +29

    -3

  • 89. 匿名 2017/07/17(月) 14:59:46 

    緑のユースキンS
    化粧水としても使える

    +20

    -4

  • 90. 匿名 2017/07/17(月) 15:00:44 

    >>65
    同じくこれ5年以上使ってるけど、ほんと最強。
    これすごく潤うし、キメも整う気がする。
    肌診断で一応、キメとハリ数値は良好!

    +6

    -6

  • 91. 匿名 2017/07/17(月) 15:00:49 

    コスパ最強なのはこれ
    プチプラ化粧水について

    +16

    -60

  • 92. 匿名 2017/07/17(月) 15:04:13 

    ハトムギはスプレーに入れ替えてお風呂上がりにシュッシュと付けてる。
    その後デパコスの保湿液→美容液してる。
    ハトムギは肌を柔らかくしてくれるから、その後の吸い込みがよくなるよ!

    +5

    -9

  • 93. 匿名 2017/07/17(月) 15:06:50 

    乾燥肌ですが、アクアレーベル青はなんかヒリヒリしてしまった(;´∀`)ハトムギはさっぱりしすぎてました。
    ちふれの美白用の青色のを使ってます。可もなく不可もなくって感じ…。

    +35

    -2

  • 94. 匿名 2017/07/17(月) 15:07:29 

    夏はこれ
    プチプラ化粧水について

    +48

    -13

  • 95. 匿名 2017/07/17(月) 15:07:45 

    アクアレーベルの青と赤使ってるけど、アクアレーベルはアルコールきついと思う。
    私は肌弱くないから使ってるけど、それでもたまにピリピリする時があります。
    肌弱い人にはオススメしない。

    LITSが凄く気になってるけど使ってる方居ませんか?評価が高いですが実際どうなのか知りたい。

    +60

    -4

  • 96. 匿名 2017/07/17(月) 15:10:38 

    >>60

    定価は1500円くらいと思うけど、30%とか割引しているので1000円ちょいくらいで買えます!
    顔のトーンが明るくなって、くすみが抜けた気がします★
    気になってるソバカスが薄くなったかは分からないです(^^;

    +17

    -1

  • 97. 匿名 2017/07/17(月) 15:11:42 

    雑誌LDKを見てLITSの化粧水とミノンの乳液の組み合わせでつかってますが、乾燥しらずでいいかんじですよー!!

    +31

    -3

  • 98. 匿名 2017/07/17(月) 15:15:50 

    >>65
    すごく気になります!
    ドラッグストアとかで売ってますか?ネットで名前はちょいちょい見るけど売ってるの見かけたことないな..

    +5

    -3

  • 99. 匿名 2017/07/17(月) 15:15:56 

    ナチュリエのハトムギ化粧水は、シリーズでジェルが出たよね。
    化粧水はコットンでパックするように使ってるよ。

    +6

    -5

  • 100. 匿名 2017/07/17(月) 15:16:04 

    菊正宗がベタベタするって人、高保湿タイプ(ピンク)使ってる?
    普通の保湿タイプはベタベタしなくて私は好き、酒臭さも少し弱い気がする、多分

    +47

    -5

  • 101. 匿名 2017/07/17(月) 15:18:18 

    >>91
    これって現在売ってる?

    +売ってない
    -売ってるよ

    +7

    -21

  • 102. 匿名 2017/07/17(月) 15:18:29 

    プチプラ化粧水はプレ化粧水として使ってます。
    時間差おいて複数回化粧水付けるようにしています。

    +22

    -4

  • 103. 匿名 2017/07/17(月) 15:18:54 

    白鶴

    +3

    -2

  • 104. 匿名 2017/07/17(月) 15:19:25 

    メラノCC

    +27

    -4

  • 105. 匿名 2017/07/17(月) 15:22:28 

    化粧水じゃなくて、ちふれのオールインワン使ってる。
    すごくいい!
    なんて実感はないけど、何のトラブルもないから充分。

    蓋がワンタッチタイプにならないかなーと密かに思っている。

    +16

    -13

  • 106. 匿名 2017/07/17(月) 15:24:05 

    リッツと>>24のやつが私にはあってる。アラフォーだからもっといいやつじゃなきゃ!って思われそうだけど、合ってるから今のところ変えない。
    プチプラ化粧水について

    +35

    -3

  • 107. 匿名 2017/07/17(月) 15:25:09 

    菊正宗いいって聞くねー!
    でも私は匂いがだめだった…
    慣れれば気にならなくなるのかな

    +13

    -6

  • 108. 匿名 2017/07/17(月) 15:27:23 

    アクアレーベルの青使ってましたが可もなく不可もなく、、て感じだったので昔使ってよかった雪肌精に戻しました!紫外線も気になるし。過去美白効果バッチリだったし私の叔母もずっと雪肌精ライン使いで美白美肌。合う人ならオススメです。
    去年のアクアレーベルでひんやりオールインワン
    みたいなのは乾燥して顔面パリパリしちゃってだめだった。

    +24

    -7

  • 109. 匿名 2017/07/17(月) 15:29:11 

    >>42

    エリクシールと書いた者です 
    そうなんですね!
    なんかすみません

    +14

    -12

  • 110. 匿名 2017/07/17(月) 15:29:37 

    化粧水は可もなく不可もなくってやつでいいんだよ。
    肌荒れしなきゃ良し。
    お金かけるなら、クレンジング、洗顔、美容液かシートマスク。

    +32

    -6

  • 111. 匿名 2017/07/17(月) 15:32:59 

    >>109
    気にしないでください♪
    プチプラではないですが、わたしもエリクシールすきです(^o^)

    +14

    -7

  • 112. 匿名 2017/07/17(月) 15:35:59 

    ハトムギ使ってる。
    朝、洗顔の時に使ってるのと身体に使ってるよ。
    ジャバジャバとまではいかないけど、たっぷり使えるから良い。
    夜はデパコスの化粧水使ってる。

    +13

    -15

  • 113. 匿名 2017/07/17(月) 15:36:42  ID:gnDduHIyAB 

    無印の敏感肌用のしっとりタイプが私にはあってた。高保湿とさっぱりタイプは合わなかった。
    乾燥がヒドイ時にはDHCのヒアルロン酸入りのモイスチュアローションしっとりタイプ。

    +13

    -4

  • 114. 匿名 2017/07/17(月) 15:37:12 

    これ使ってるんだけど
    アラフォーに突入する肌には
    やはり駄目なのかな〜
    プチプラ化粧水について

    +53

    -9

  • 115. 匿名 2017/07/17(月) 15:37:55 

    菊正宗は独特のベタつきが嫌。体に使おうかと思ったまま数ヶ月…

    +21

    -2

  • 116. 匿名 2017/07/17(月) 15:39:33 

    ハトムギ買って使ってみた
    浸透する感じがあまりなかったので
    スプレーボトルに入れてシュッシュしてる

    +2

    -7

  • 117. 匿名 2017/07/17(月) 15:40:23 

    >>112
    これ何でマイナスなの?
    500円程度でも沢山使ってるのが羨ましいとか?w
    私も朝は安い化粧水で拭き取り洗顔して、夜はコスメデコルテ使ってる!
    沢山使っても罪悪感ないから、好き。

    +7

    -31

  • 118. 匿名 2017/07/17(月) 15:41:06 

    >>106
    リッツ、最初の1か月は良かった。
    使い続けてたら赤くなってきたので使うのやめた。とても残念。やっと出会えた気がしてたのに。

    +27

    -5

  • 119. 匿名 2017/07/17(月) 15:43:30 

    >>117
    言いたいことはわかるよ。
    けど、ここはガルちゃんだ。
    妬み嫉みの巣窟だから、仕方ない。

    +13

    -20

  • 120. 匿名 2017/07/17(月) 15:44:02 

    >>95
    アクアレーベルのボトルがすごく好みで買いたかったんだけど、
    肌が強い人向けなのね
    参考になりました。ありがとうございます。

    こんなの洗面所に並んでたら絶対気分上がる

    +63

    -14

  • 121. 匿名 2017/07/17(月) 15:44:12 

    >>117
    そんな、プラスじゃなきゃありえないなんて思うなら書くのやめた方がいいよ。マイナスボタンがあるんだから全員が同調するとは限らないシステムなんだから。

    +47

    -5

  • 122. 匿名 2017/07/17(月) 15:44:51 

    プチプラ化粧水のトピには
    必ずパシャパシャ使えるというコメがある

    +104

    -2

  • 123. 匿名 2017/07/17(月) 15:47:33 

    >>119
    横からすまん
    トピが『プチプラ化粧水について』なのに、
    プチプラじゃないものぶっこんできたから、マイナスついたんじゃないかな

    +49

    -6

  • 124. 匿名 2017/07/17(月) 15:47:33 

    アクアレーベル青アルコール強いのかあ〜(>_<)

    +48

    -0

  • 125. 匿名 2017/07/17(月) 15:47:51 

    >>122
    貧乏人

    +4

    -29

  • 126. 匿名 2017/07/17(月) 15:48:48 

    >>121
    そうですねー。
    妬みが凄いのはわかったので、やめておきますw

    +0

    -47

  • 127. 匿名 2017/07/17(月) 15:52:58 

    >>117
    羨ましい要素どれ?500円程度で沢山使ってるのが羨ましい??ちょっと意味がわからない(笑)

    +50

    -1

  • 128. 匿名 2017/07/17(月) 15:55:44 

    >>96
    ありがとう!

    +6

    -2

  • 129. 匿名 2017/07/17(月) 15:56:25 

    >>33
    地元の話でドキッとした。笑

    +8

    -2

  • 130. 匿名 2017/07/17(月) 15:57:49 

    時間がある時のお手製パック用にしか使わない。
    朝夜のスキンケアはもっとちゃんとしたのを使う。
    安いのは肌の表面だけ潤わして内側まで浸透しない気がする。

    +7

    -1

  • 131. 匿名 2017/07/17(月) 15:58:24 

    >>47
    わかるわぁ〜

    +3

    -3

  • 132. 匿名 2017/07/17(月) 15:59:03 

    セザンヌの化粧水使った方どうでしたか?

    +17

    -2

  • 133. 匿名 2017/07/17(月) 16:01:12 

    アクアレーベルってきついの?
    赤を使ったらニキビ激減したんだけどアルコールのせいなのかな?
    今は夏だから青にしたけど、どっちも浸透するしアルコールの匂いはしないなー。

    +43

    -4

  • 134. 匿名 2017/07/17(月) 16:03:56 

    >>132
    私も気になります!
    プチプラ化粧水について

    +46

    -1

  • 135. 匿名 2017/07/17(月) 16:15:58 

    プチプラっていくら位までがみなさんにとってプチプラ価格?

    +8

    -1

  • 136. 匿名 2017/07/17(月) 16:16:37 

    赤い角質拭き取り化粧水っていうのつかってます。
    可もなく不可もなく!

    +1

    -1

  • 137. 匿名 2017/07/17(月) 16:20:55 

    ハトムギ使ってる ニベア塗ると蕁麻疹出る

    +19

    -1

  • 138. 匿名 2017/07/17(月) 16:22:57 

    ハトムギがもうそろそろ終わる。今の時期、入浴後の火照った肌をしずめるにはいい感じ。
    次は美白化粧水が気になってるので皆さんのコメ参考にします!

    +23

    -0

  • 139. 匿名 2017/07/17(月) 16:24:32 

    安いのでも肌が潤うから嫉妬してるんでしょ。
    歳とると大変だもんね。

    +7

    -24

  • 140. 匿名 2017/07/17(月) 16:25:38 

    シミに効く化粧水探してますが、何がオススメですか?
    ケシミン化粧水は効くのかなぁ…

    +26

    -1

  • 141. 匿名 2017/07/17(月) 16:26:23 

    ケンカふっかけないで〜
    穏やかにいこうよ〜

    +38

    -2

  • 142. 匿名 2017/07/17(月) 16:33:19 

    >>117
    こうやって「なんでマイナス?」って書き込む人の心理が理解できない。
    人それぞれなのに、自分がプラスって思ってたらみんなプラスつけるはずだって思ってるのかなぁ?

    +98

    -0

  • 143. 匿名 2017/07/17(月) 16:36:12 

    >>123

    <<117 自分もコスメデコルテ使ってるって書いてるよ。
    単なる、自分の意見を押し付ける人なんだよ。

    +6

    -3

  • 144. 匿名 2017/07/17(月) 16:36:48 

    >>139
    コメントがバカそう

    +34

    -3

  • 145. 匿名 2017/07/17(月) 16:38:59 

    ものぐさでどうしてもスプレータイプが使いたくて恋水ローズ
    目に入ると痛い…

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2017/07/17(月) 16:42:38 

    >>140
    同じくケシミン気になります。クリームは使ったことあるのですが 化粧水はどうなんだろう。

    +12

    -0

  • 147. 匿名 2017/07/17(月) 16:47:49 

    白潤の普通の方にはトラネキサム酸が入ってない。
    プレミアムには入ってる。
    勘違いしてる人が多いけど、美白と言っても白くなる訳じゃなくてシミ予防とかくすみ抜けする=美白なのでプチプラでもトラネキサム酸配合は良いですよ。
    私はアクアレーベル使ってたけどリニューアル前が好きだったから今は専科の美白の方使ってます!
    資生堂の美白化粧品は大抵トラネキサム酸配合してるので好きです。アルコール駄目な人は駄目だと思う。

    +49

    -3

  • 148. 匿名 2017/07/17(月) 16:48:33 

    >>8
    私はパック用に使ってます。私には肌に合ってるみたいで結構潤います。

    +9

    -1

  • 149. 匿名 2017/07/17(月) 16:55:45 

    >>126
    この女凄いね、自分に共感しないと嫉妬と捉えるんだ…コスメデコルテで嫉妬して貰えると思ってるのが理解できないからみんなざわついてるのに、気づけてないw

    +59

    -2

  • 150. 匿名 2017/07/17(月) 16:57:19 

    >>132
    もうすぐ1本使い終わるけど潤いは足りない気はする。でもシャワー出てすぐ塗って後で普通の化粧水〜クリームって使い方してる。菊正宗ほどベタつかずハトムギより少しモッチリって感じ。ちふれのノンアルコールも使ってるけど違いがあまりわかんないくらい

    +11

    -0

  • 151. 匿名 2017/07/17(月) 16:58:18 

    >>135
    1500円くらいまで?

    +22

    -0

  • 152. 匿名 2017/07/17(月) 17:07:31 

    合う合わないは人それぞれだよね。
    それを言っちゃおしまいだけどさ。
    無印エイジングケアで不調なかったけど、アクセーヌ使ったらブツブツできた。
    クレンジングはちょっと高いのを使いたいなと思ってます。

    +12

    -2

  • 153. 匿名 2017/07/17(月) 17:23:34 

    松山油脂の化粧水おすすめ
    ロフトとかハンズとかでしか売ってないのがめんどくさいけど、安いしセラミド配合で良い
    一回高い化粧水使ってみたけど、肌が貧乏なのかニキビだらけになったからこれくらいがちょうどいいな

    +41

    -3

  • 154. 匿名 2017/07/17(月) 17:32:06 

    アクアレーベルのひんやりするオールインワン化粧水、毎年リピしててちょっと飽きてたけど、暑いからまた使いたくなってきた。
    でもsuisaiから出てる、ひんやりローションも気になる。
    こちらはちょっとお高い。

    +21

    -1

  • 155. 匿名 2017/07/17(月) 17:44:49 

    >>57
    クラシエ(一応カネボウ系)の肌美精のホワイトニングのは、トラネキサム酸もハトムギもセラミドも入ってて900円前後で売ってるよ〜
    しゃばしゃばした感触だけど、アクアレーベルのさっぱりよりはしっとりしてる。
    わかりにくくてごめん。

    +32

    -1

  • 156. 匿名 2017/07/17(月) 17:45:10 

    初耳学でモデルさんが言ってたんやけど、とにかく質より量だって。
    惜しみなくバシャバシャ使える安い化粧水の方が良い、まぁお金持ちなら高い化粧水バシャバシャ使えるけども!

    +14

    -12

  • 157. 匿名 2017/07/17(月) 18:04:47 

    >>109

    この人なんでマイナスされているんだろうww
    きちんと謝ってるのに。

    エリクシールはプチプラコスメの分類じゃないから嫉妬なのかな

    +18

    -10

  • 158. 匿名 2017/07/17(月) 18:13:57 

    >>135
    私は一ヶ月分の量を三桁で買えるものだと思ってる
    2000円から3000円以内のものはプチプラじゃないそこそこのやつという認識だけど
    その範囲でもプチプラ扱いの人も結構いるよね…。

    +14

    -7

  • 159. 匿名 2017/07/17(月) 18:14:46 

    明色アストリンゼンのシリーズが好きなんだけど、店頭にあまり置かれなくなってきて悲しい。
    プチプラ化粧水について

    +27

    -4

  • 160. 匿名 2017/07/17(月) 18:29:35 

    >>144
    ほんとほんと笑 バカそう

    +12

    -2

  • 161. 匿名 2017/07/17(月) 18:31:23 

    安かろう悪かろうですね

    +8

    -11

  • 162. 匿名 2017/07/17(月) 18:51:34 

    これ、めっちゃ安いけどかなり良かった。しっとりするけどベタつかないし、夏場でも普通に使える。大型の量販店のコスメコーナーで買った。バラ水が入ってるからほんのりバラの香り。何より安いw

    ハトムギはべたつくのに後でカサつくし、天使の化粧水は水と同じだった。
    プチプラ化粧水について

    +28

    -3

  • 163. 匿名 2017/07/17(月) 19:06:58 

    >>162
    安いね〜!価格思わず二度見したよ

    +44

    -3

  • 164. 匿名 2017/07/17(月) 19:09:37 

    菊正宗使ってます
    使い始めてから肌がツヤツヤになったので結構気に入ってます
    でも最近はアクアレーベル青が気になってる

    +12

    -5

  • 165. 匿名 2017/07/17(月) 19:20:49 

    賛否両論なんだろうけの、私はナチュリエのハトムギ化粧水合っててリピートしてるよ。荒れなくなったし、愛用中。

    +19

    -2

  • 166. 匿名 2017/07/17(月) 19:35:20 

    ドルックスのノーマル使ってます。
    匂いに賛否両論あるけど私は好きで肌ももっちりします!

    +7

    -2

  • 167. 匿名 2017/07/17(月) 19:42:42 

    それなりの化粧水と乳液使えば
    その後のメイクの落ち方も違うのかな?

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2017/07/17(月) 19:58:48 

    ハトムギ化粧水を使ったら目の上のイボが消えた。何をしても無くならなかったのにビックリしたよ。でも使い続けているうちに効果が感じられなくなったので、今はほかのやつを使ってる。

    +11

    -4

  • 169. 匿名 2017/07/17(月) 20:23:14 

    今日、資生堂オイデルミン買ってきた!
    顔の大人ニキビ?酷いから効果でるか楽しみだなー

    ハトムギ化粧水、背中ニキビに効くんですね!
    オル◯ス使ってたけど効果微妙だから次買ってみようかな

    +11

    -2

  • 170. 匿名 2017/07/17(月) 20:41:46 

    >>47
    アラフォーだけど 化粧水 乳液はプチプラで
    オールインワンのアクアレーベルの夏は青
    で 美容液にちょっと高いの使ってます。

    アクアレーベル買ったら ジェルクリームもついて来たけど 乾燥肌の自分には合ってた。
    今から 乾燥肌対策しとかないと 秋口には 肌が
    突っ張る…

    +9

    -2

  • 171. 匿名 2017/07/17(月) 20:45:02 

    アクアレーベルのお試しサイズみたいな小さい容器のセットを買ってみて良かったから、普通サイズを買おうと思ったんだけど、よく見たらmade in Japanじゃないのが引っかかっています…。気にしなくていいかな⁇

    +22

    -2

  • 172. 匿名 2017/07/17(月) 20:57:02 

    これ使ってる。使用感はかなりサッパリで夏はこれでいいかな、と。
    使用感はそんな感じだけど、最初につけた時「液体ムヒ⁉︎」て驚いた。そんな匂いがするのよ!
    しばらく液体ムヒが気になったけど今は慣れたわ。
    容器デカすぎて傾けて出す時手首いきそうなんで、100均の容器に移して使ってる。
    プチプラ化粧水について

    +18

    -3

  • 173. 匿名 2017/07/17(月) 21:02:47 

    ハトムギ化粧水はちょっと物足りない

    +12

    -0

  • 174. 匿名 2017/07/17(月) 21:29:01 

    色々使ったけど、素肌しずくのビタミンC化粧水がすごく良かった!ニキビ、ニキビ跡に悩んでる人は是非使ってみて欲しい!
    今の時期なら冷蔵庫保存がオススメです。

    +7

    -0

  • 175. 匿名 2017/07/17(月) 21:29:56 

    アクアレーベルよくきくので買いに行ったけど
    同じような成分で安くてポイントつくので
    肌美精にしたよ
    普通に不可でもなく使えてる…

    +16

    -2

  • 176. 匿名 2017/07/17(月) 21:40:58 

    500円の化粧水をパシャパシャ使える人は嫉妬されるって発想、目からウロコだよw
    お風呂上りに全身にプチプラ使って、その後にそこそこの値段のデパコスを
    使う、私みたいな人が多いと思うんだけどなー
    今はマツキヨオリジナルのセラミド化粧水使ってるよ

    +5

    -14

  • 177. 匿名 2017/07/17(月) 21:48:35 

    夏はサッパリしてるハトムギ使ってます。ジェルも一緒に。

    冬はうるりのニキビ用の化粧水(しっとり)と同じジェルを使ってます。

    吹き出物や肌荒れは無くなりました。
    夏はサッパリと冬はしっとり。夏にしっとり系使うと肌荒れします。

    可もなく不可もなくですが。
    2つとも肌荒れは無くなりました!
    化粧水だけだと物足りないかも。ジェルやクリームも使えば、安いし良いと思います。

    +5

    -3

  • 178. 匿名 2017/07/17(月) 22:02:35 

    >>172
    私はこっち使ってるよー。ほどよくさっぱり。夏はちょうどいいです。暑いときはトロッとしたのよりバシャバシャな方が好きなんで。
    プチプラ化粧水について

    +11

    -5

  • 179. 匿名 2017/07/17(月) 22:14:11 

    >>172
    ビタミンc誘導体配合で瀬戸内産レモン果汁が入ってるから、かなりレモンの香りがするね。
    量が多いから去年から使ってる。
    そろそろ使い切らなきゃ。

    +5

    -2

  • 180. 匿名 2017/07/17(月) 22:25:23 

    >>140
    ケシミンは出来てしまったシミには効かないよ~
    予防には・・・う~ん、気休め程度かな

    +15

    -3

  • 181. 匿名 2017/07/17(月) 22:36:10 

    ブチプラなら無印かな。敏感肌だからやすいやつはだいたいかゆくなる。

    +4

    -2

  • 182. 匿名 2017/07/17(月) 22:37:17 

    >>50

    これいいですよね!
    ニキビ出来なくなるし、
    水のようで意外にしっとり!

    +3

    -3

  • 183. 匿名 2017/07/17(月) 22:37:22 

    >>179
    ∑(゚Д゚)レモン⁉︎ 今パッケージよーく見たらホントだレモン果汁って書いてある!
    ずっと液体ムヒだと思ってたよ、ありがとう今日からは「これはレモン♪」と使うよヽ(´▽`)

    +8

    -1

  • 184. 匿名 2017/07/17(月) 22:55:58 

    ハトムギは可もなく不可もなくだけど変にニキビとかできないからいい。
    コットンパックが惜しみなく使えるし、夏は冷蔵庫で冷やしてほぼ全身に使えて気持ちいい

    +7

    -3

  • 185. 匿名 2017/07/17(月) 23:21:21 

    ほまれ化粧水がお気に入りです♪

    ただ友達は調子悪い時に使って腫れたみたいで合いませんでした

    +2

    -2

  • 186. 匿名 2017/07/17(月) 23:24:03 

    >>167
    確かに値段出せば乗りは違うけど、昔読んだ岡京の漫画で、「高い化粧品も使えば使うほどもっと効くやつが欲しくなる」みたいなセリフがあって、その通りだなぁと思ってせめて化粧水くらいは地に足つけたやつにしてる。
    キリがないよね。

    +7

    -2

  • 187. 匿名 2017/07/17(月) 23:39:06 

    >>156


    なんか友利新とか、ビートたけしのでは、
    高い化粧水をプッシュするように入れたほうがいいって聞いたけど、

     ソースあり

    +4

    -2

  • 188. 匿名 2017/07/17(月) 23:40:31 

    豆乳イソフラボンが私的には、お勧めなんだけど。誰も使ってる人いないのかなー。さっぱり、しっとりなど、肌タイプでいろいろあって、季節ごとに使い分けてる。洗顔から、クリームまでのラインアップも助かる。

    +24

    -1

  • 189. 匿名 2017/07/17(月) 23:43:08 

    20代脂性肌

    ずっとこれ使ってます。
    ベタつかないので気に入ってます。

    これのハトムギも一本試したけど、違いが分からず普通のにもどしました
    プチプラ化粧水について

    +14

    -2

  • 190. 匿名 2017/07/18(火) 00:07:47 

    私はこれよん♡
    全身にバシャバシャ使ってるわ♡
    セレブぅな私にとってはこれはプチプラなの♡
    プチプラ化粧水について

    +11

    -23

  • 191. 匿名 2017/07/18(火) 00:35:00 

    お高い化粧水とプチプラって効果はどの位違うものなのかな?
    それ程変わりないなら、プチプラを惜しみなくばしゃばしゃ使いたい。
    将来的には明確な違いが出てくるものなの?
    コストはあまりかけたくないけど、やっぱり30代以降はシミ・シワ・ほうれい線とか色々気になるし。

    +15

    -3

  • 192. 匿名 2017/07/18(火) 01:15:35 

    >>46
    私はトピ画のがネットで良いっての見て買ったらこっちだった(間違えた)
    体用に使ってたけど、ちょうど高い化粧水なくなってこれ付けとけ〜!って感じで今1週間ぐらい。
    特に変化なし。変わらないなら別これでいっかって感じ

    +0

    -1

  • 193. 匿名 2017/07/18(火) 01:56:52 

    キュレルはどうですか?あれはプチプラかな?

    +1

    -5

  • 194. 匿名 2017/07/18(火) 02:16:08 

    >>193
    150ml 1800円程度

    プチプラじゃない +
    プチプラ −
    プチプラ化粧水について

    +21

    -31

  • 195. 匿名 2017/07/18(火) 03:23:16 

    お化粧直しで使うミストなんだけど、イソフラボンのこれすごく良い!
    プチプラだし小さくてポーチに入るしデザインも可愛いで最強!!
    ただ惜しむらくは、限定品ってことかな……
    買いだめしとけばよかった~~(>_<)
    プチプラ化粧水について

    +6

    -2

  • 196. 匿名 2017/07/18(火) 07:28:14 

    ちふれイオンコラボの使ってる。ちゃんと肌に浸透してしっとりするから気に入ってる。ただ買える場所がイオンだけってのが…コラボ商品だから仕方ないんだけど。
    プチプラ化粧水について

    +18

    -1

  • 197. 匿名 2017/07/18(火) 07:53:58 

    セタフィル一択‼
    敏感肌の私が使える唯一のプチプラ

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2017/07/18(火) 09:43:20 

    水のような化粧水を、肌がもちもちになるまで何度も何度も重ねるのが好きです
    その後は何も塗らなくてもいい位しっとりするまでしつこく重ねる

    ハトムギと無印の敏感肌用さっぱりタイプを気分で使い分けてます
    安いから体にもたっぷり使える
    30代ですが、このケア方法にした今が人生で1番肌キレイと言われます

    +5

    -2

  • 199. 匿名 2017/07/18(火) 09:59:07 

    乾燥でニキビがバンバンできるタイプで
    ちふれが合わなくなってアクアレーベルの赤に切り替えたら治って綺麗になりました

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2017/07/18(火) 10:05:38 

    美肌水気になってたけど、上で出てたヘチマが気になってきたw

    +9

    -2

  • 201. 匿名 2017/07/18(火) 10:46:09 

    クリーム肌水とミノンの乳液使ってます。

    +2

    -2

  • 202. 匿名 2017/07/18(火) 11:08:55 

    素肌しずくシリーズ好き

    体にはセザンヌの大容量のセラミド化粧水を使ってます
    プチプラ化粧水について

    +13

    -2

  • 203. 匿名 2017/07/18(火) 11:12:17 

    豆乳イソフラボンのシリーズ使ってる。敏感肌、乾燥肌だけど潤ってつっぱらなくておすすめです。

    +8

    -2

  • 204. 匿名 2017/07/18(火) 11:12:27 

    デパコスからハトムギにしたら顔が真っ赤で吹き出物たくさんできた

    +2

    -4

  • 205. 匿名 2017/07/18(火) 11:16:52 

    アクアレーベル青3年使って顔全体が明るくなりました

    お風呂上がってすぐは無印良品の高保湿のをサッと付けて
    服着てから化粧水(しっとり)→ブースター→乳液(しっとり)→パック

    ブースターは乳液後がいいとHPには書いてあるが私は化粧水後が一番合ってる

    +3

    -1

  • 206. 匿名 2017/07/18(火) 11:37:43 

    セザンヌのハトムギがアルコールフリーで界面活性剤不使用でいいよー
    ナチュリエより潤うし、気に入っています。
    ただ、売ってる所が少ないので買うのに不便です。

    +10

    -1

  • 207. 匿名 2017/07/18(火) 11:41:46 

    プチプラで美白とかシミ予防とかに効くのってありますか?

    +1

    -4

  • 208. 匿名 2017/07/18(火) 12:23:13 

    >>202
    素肌しずくはハズレ無いよね
    冬場は濃プラセンタ、今の時期はちょっとべたつくからビタミンのやつ使ってる

    +4

    -3

  • 209. 匿名 2017/07/18(火) 12:34:25 

    今までちふれの青の美白を使ってて、可もなく不可もなくって感じだった。
    たまたま美容院で出された雑誌が、どれもアクアレーベルの美白のヤツ推してて 気になって使ってみたら、元々色白だけど透明感が出てきた!
    使用感もサッパリしてて夏に丁度いいのでリピ決定です!

    +4

    -3

  • 210. 匿名 2017/07/18(火) 15:03:26 

    >>48
    乳液だけど道理で白くなるわけだ。

    ただ日本産ではないのが気になる。
    確かインドネシアじゃなかったっけ?

    チャイナじゃないから使うけどね。

    +1

    -4

  • 211. 匿名 2017/07/18(火) 15:48:21 

    ここ2~3か月で買った化粧水だけど
    日本盛(大容量のやつ)はグリセリンが多いのか吹き出物出ちゃう
    セザンヌの酵母入りのやつは肌がピリピリする
    まぶたが赤くなっちゃうのでもう使うのやめた
    ナリスアップスキンコンディショナーのビタミンCが、ほどよくしっとりして使い心地が良いです
    美白効果はまだ分かんないけど

    +2

    -1

  • 212. 匿名 2017/07/18(火) 16:14:29 

    売っているお店が限られていますが、この化粧水お勧めです。300ml 800円くらい。
    アラサーになり、若いオイリー肌から乾燥肌に変化しつつあることに気付かず、さっぱり化粧水を使い続けて、顔全体が乾燥し頰にも小皺が出来ていましたが、これを3ヶ月使ったら消えました。
    アルコールフリー、パラペンフリー、無鉱物油、無動物油、無添加。
    トロミはなくサッパリ系かと思いきや、エッセンシャルオイルが入っているので、しっとりします。
    プチプラ化粧水について

    +8

    -1

  • 213. 匿名 2017/07/18(火) 20:21:19 

    >>90
    私は同じく松山油脂でも『肌をうるおす』シリーズの保湿水使ってます!
    アミノ酸浸透水は、私にはさっぱりしすぎで…汗


    乾燥肌の方にはおすすめです^^
    セラミド5種入ってます!
    肌をうるおす 保湿浸透水 - 松山油脂オンラインストア
    肌をうるおす 保湿浸透水 - 松山油脂オンラインストアstore.matsuyama.co.jp

    松山油脂は、安全性と環境性、有用性のバランスを満たす、モノづくりを実践しています。 素材と製法に妥協せず、毎日使えるウオッシュ&ケア製品を提案する、これが私たちの仕事です。

    +8

    -2

  • 214. 匿名 2017/07/18(火) 22:50:22 

    セザンヌのセラミド化粧水は結構いいよ!

    +3

    -2

  • 215. 匿名 2017/07/19(水) 14:04:28 

    >>73
    使ってるけどモチモチぷるぷるになりますよ

    +1

    -1

  • 216. 匿名 2017/07/19(水) 21:01:03 

    グリセリンとヒアルロン酸で手作り化粧水作ってるけど、50mlで100円ちょっとくらいの材料費がかかる。
    夏は冷蔵庫保存したいけど旅行のときに不便……。
    持ち運びできるプチプラの化粧水が欲しいー!
    皆さんのを、参考にドラッグストア行かなきゃ!

    +1

    -2

  • 217. 匿名 2017/07/19(水) 22:12:40 

    今度、資生堂のドルックス「オードルックス(ノーマル)N」に
    変えるつもりなんだけど、ここでは使ったことある人いるかな?

    乾燥肌だからしっとり系が良いんだけど、この化粧水の使い心地が
    どうなのか気になって。
    プチプラ化粧水について

    +1

    -1

  • 218. 匿名 2017/07/19(水) 22:31:05 

    >>166
    >>217 のコメントしたものです。
    コメ主さんのドルックスについてのレビューを見逃して、
    コメントしてしまいました...ごめんなさい(^_^;)

    肌がもっちりすると聞いて、買うことに決定!
    レビューありがとうございました。

    +0

    -1

  • 219. 匿名 2017/07/20(木) 18:22:15 

    肌美精つかってるけどアクアレーベル今度買ってみる!

    ちなみに夏になってから、夜はデパコスメつかって朝はプチプラつかいはじめたんだけど
    お肌診断よくなってたよ!

    どういうこと?

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード