ガールズちゃんねる

ゴミ捨て場の近くに住んでる方

78コメント2017/07/17(月) 07:32

  • 1. 匿名 2017/07/16(日) 14:19:18 

    現在戸建てを検討中です。
    気に入ったところの家の目の前がゴミ捨て場のようです。道路を挟んでではなく本当に目の前なんです。

    同じような方、どんな感じですか?においとか散らかりとかありますか?

    +60

    -3

  • 2. 匿名 2017/07/16(日) 14:20:40 

    ゴミ捨て場の近くに住んでる方

    +11

    -12

  • 3. 匿名 2017/07/16(日) 14:20:52 

    掃除大変そう

    +123

    -6

  • 4. 匿名 2017/07/16(日) 14:21:08 

    ゴキブリ来そう

    +209

    -4

  • 5. 匿名 2017/07/16(日) 14:21:29 

    カラス来そう

    +178

    -4

  • 6. 匿名 2017/07/16(日) 14:21:31 

    私なら買わない。
    ゴミ掃除当番しない人もいるから。

    +209

    -3

  • 7. 匿名 2017/07/16(日) 14:21:47 

    夏臭そう

    +159

    -3

  • 8. 匿名 2017/07/16(日) 14:21:49 

    絶対ムリ!!!!!

    +130

    -4

  • 9. 匿名 2017/07/16(日) 14:21:56 

    野良猫とかカラスの被害が酷そう

    +71

    -5

  • 10. 匿名 2017/07/16(日) 14:22:08 

    家の前がゴミ置場の家が近くにある、カラスとかに荒らされてると散らかったゴミはその家の人が掃除しているのをよく見る。

    +125

    -0

  • 11. 匿名 2017/07/16(日) 14:22:10 

    捨てに行くのは楽。
    夏場は臭いにゴキブリに虫が飛んでて最悪。
    みんなが綺麗に使ってくれるといいけど、動物に荒らされてぐちゃぐちゃになった後片付けるハメになるかも。
    私だったら離れてるとこがいい。

    +148

    -1

  • 12. 匿名 2017/07/16(日) 14:22:57 

    戸建てで私の場合は10m程離れた場所だけど
    臭いはしない、
    ちゃんと分別して綺麗に管理されてるごみ捨て場なら大丈夫だと思うよ

    +64

    -3

  • 13. 匿名 2017/07/16(日) 14:22:59 

    うちが使うゴミ捨て場じゃないけど、近所のゴミ捨場めちゃくちゃマナー悪いみたいでカラスが集まってるから先に周りの住民見ることをおすすめする

    +44

    -1

  • 14. 匿名 2017/07/16(日) 14:23:37 

    やめといたほうがいいよ。カラスがいっぱい来るし、夏はとにかく臭い。ゴミ捨て場の真横のお家の奥さんがよくホウキでカラスと戦ってるの見る。

    +77

    -4

  • 15. 匿名 2017/07/16(日) 14:23:39 

    立ち話されそうで嫌だね

    +62

    -3

  • 16. 匿名 2017/07/16(日) 14:24:39 

    マイホームを考えてるときにごみ捨て場が何処になるのか必ず教えてもらってた。

    +66

    -2

  • 17. 匿名 2017/07/16(日) 14:25:11 

    近所のゴミ置場の近くのお家見てると可哀想ですよ。
    暑くなってくると匂いします。虫もいるはず。
    雨の日とか、ゴミ置場の水が家にも流れて来てるかと思うと気持ち悪い。

    +46

    -3

  • 18. 匿名 2017/07/16(日) 14:25:33 

    檻のゴミ捨てばならまだいいけど
    違うなら本当にイヤだな

    +23

    -1

  • 19. 匿名 2017/07/16(日) 14:26:06 

    うちはちゃんとコンテナみたいになってるから綺麗だし散れてるの見たことないですね。臭いもありません。カラスや猫も来ません。近いからゴミ出し楽。そこの地域のやり方や住民の方の意識によるかもしれませんね。

    +62

    -3

  • 20. 匿名 2017/07/16(日) 14:26:26 

    犬やカラスが散らかしたら、通りすがりのオバハンが
    「掃除しときやー」とか、理不尽なこと言いそう。

    +39

    -2

  • 21. 匿名 2017/07/16(日) 14:26:39  ID:6PCkEJJjIk 

    夏場は匂いや虫が出そう。衛生管理ちゃんとしてくれても嫌だな。

    +8

    -2

  • 22. 匿名 2017/07/16(日) 14:26:48 

    家の近所は当番がなく善意で近くの方がやってくれている。結局カラスに生ゴミ荒らされたら、臭いから自分でやらざるを得ないのかも

    +20

    -1

  • 23. 匿名 2017/07/16(日) 14:27:31 

    近隣の民度にもよって全然違うと思うよ。
    ゴミのゴミ袋の扱い方もガサツな人はヒドイから…

    +44

    -0

  • 24. 匿名 2017/07/16(日) 14:27:34 

    まさに家のすぐ前がごみ捨て場です。戸建てファミリー総が密着してます。地区で掃除当番回してるので、皆さんしっかり綺麗にしてくれます。カラスや猫が荒らして汚ない時に気付いて片付けようとしたら、当番の方がすぐにきて片付けていってくれました。うちの地区はしっかりしている方かもなので、助かります。

    +62

    -1

  • 25. 匿名 2017/07/16(日) 14:27:50 

    ゴミ収集場所が目の前に有るメリットは一つだけ。
    近いぶん楽。
    でも、他はいい事は無い。
    デメリットの方が本当に多いよ。
    夜中に捨てに来る人も居るから煩いし。
    夏場は匂いも風にのって来るし。
    適度な距離がある方が良いと思う。
    ゴミも毎日捨てに行く訳じゃないし。
    私は昔、賃貸のマンションで一階だったけどベランダの真横にゴミ収集場所が有って本当に参ったから。
    2年で引っ越しました。
    窓も開けれない状態になってたからね。

    +37

    -3

  • 26. 匿名 2017/07/16(日) 14:29:16 

    ゴミ捨て場の土地は安くしてあるはず。
    土地の値段が周辺とかわらないなら、
    土地を安くしてもらう交渉をする。または、ゴミ捨て場を移動してもらう交渉をする。

    +46

    -6

  • 27. 匿名 2017/07/16(日) 14:31:19 

    ゴミ出しの様子でその地区の民度を知ることができるかも。

    +20

    -1

  • 28. 匿名 2017/07/16(日) 14:31:36 

    >>24です。
    補足です!目の前なので、ゴミ出しは本当にラクです。距離のある方が毎朝走ってきて出して行ったり、車に乗せて出す方もいらっしゃいます。メリットは慌てて出さなくても良い事かな。

    +8

    -1

  • 29. 匿名 2017/07/16(日) 14:32:01 

    目の前にあるけど、綺麗に管理されているしマナーの良い住人ばかりなので全然気にならない
    そういう所だと目の前にあるのは便利!

    +22

    -3

  • 30. 匿名 2017/07/16(日) 14:33:22 

    うちの実家がゴミ置き場のすぐ横です。
    うちは一階は車庫なのですが、シャッターのない車庫なので、よく袋からあふれたような細かいゴミが風で飛ばされて溜まってます。
    あんまりオススメはしないですね~。

    +25

    -1

  • 31. 匿名 2017/07/16(日) 14:33:30 

    やめた方が良い
    結局、近場の人が気になって掃除するようになる

    +33

    -4

  • 32. 匿名 2017/07/16(日) 14:33:32 

    うちは家の隣がゴミ捨て場。
    建売だったから、ゴミボックスを置いてもらったし、塀も建ててもらった。そして値段も安く。
    買う前にゴミ捨て日をリサーチして、夜に住民のゴミ捨てマナーをチェックした上で家を買ったよ。今の所問題なし。

    +27

    -2

  • 33. 匿名 2017/07/16(日) 14:34:50 

    最近ゴミ収集車が来るのがとにかく遅い!ひどいと午後2時とかに来る。ゴミ袋には午前8時までに出せと書いてあるのに。ゴミ捨て場のすぐ前のお家臭いだろうな。ずっとカラス鳴きながら飛んでてうるさいし。

    +39

    -1

  • 34. 匿名 2017/07/16(日) 14:35:14 

    目の前でしょ?
    家の出入りすら憂鬱になりそうだな。

    ゴミの日以外でも地面に染み付いた匂いとか染み込んだ汁とかあるだろうし…
    虫ホイホイになるのが目に見える

    +26

    -1

  • 35. 匿名 2017/07/16(日) 14:39:17 

    うちの実家のすぐ隣がゴミ捨場だけど、掃除当番でみんな綺麗にしてくれるし、そもそもそんなに汚れてることがない。匂いも30年住んでたけど気になったことはないよ!

    +11

    -4

  • 36. 匿名 2017/07/16(日) 14:40:28 

    メリット、ゴミ出しが楽
    デメリット、盛りだくさん

    +25

    -1

  • 37. 匿名 2017/07/16(日) 14:45:30 

    カラスはいないけど蟻とか虫がわいてる
    道路沿いなので通りすがりにごみを捨てて行く人がいる
    そんな状況でも平気な人が住んでる

    +15

    -1

  • 38. 匿名 2017/07/16(日) 14:46:43 

    町内会がしっかりしてたり、もし住民のゴミ出しマナーがいい加減な時にちゃんと意見言えるならいいんじゃない?
    まぁ、最初からゴミ捨て場の場所が気になるなら絶対にやめた方がいい。
    後にトラブルや嫌な思いした時に後悔するよ。

    +8

    -1

  • 39. 匿名 2017/07/16(日) 14:47:31 

    絶対オススメしません!!
    うちは賃貸だけど、アパート1階で、ゴミ捨て場目の前で楽だね!なんて言って借りたら後悔した。
    近所のババア共が前日真昼間から生ゴミやらゴミを出すせいで、カラスやら夏場は臭いがして洗濯物もなんだか外に干したくないし、ゴキも湧くし。
    どちらかとゆうと潔癖なので、家の中やベランダは綺麗にしてても、ゴミの日前日の夜になるとベランダや玄関にゴキが、、。挙げ句の果てにいつの間にか家の中へ。

    ノイローゼになりそうになったよ。ここ見てる人にはそれと同じ思いしてほしくない。
    今年は春先からゴキ対策を万全にしたので、今の所見ていない。それに対する費用や労力を考えると、ホント馬鹿馬鹿しくなるよ。来年は引っ越したいなぁ。

    +30

    -1

  • 40. 匿名 2017/07/16(日) 14:48:33 

    ゴミ捨て場所が隣か否かでお値段に差はあるんですか?

    +19

    -1

  • 41. 匿名 2017/07/16(日) 14:52:31 

    うちの実家のすぐ隣がゴミ捨場だけど、掃除当番でみんな綺麗にしてくれるし、そもそもそんなに汚れてることがない。匂いも30年住んでたけど気になったことはないよ!

    +6

    -5

  • 42. 匿名 2017/07/16(日) 14:53:15 

    え?ごみ捨て場が前にあるとわかって買うの?
    安くても止めといたら?

    +31

    -2

  • 43. 匿名 2017/07/16(日) 14:54:00 

    うちのマンションの1階、ゴミ捨て場がモロ目の前なんだけど、定住率悪いよ
    ビン・缶捨てる音もうるさいし臭いもあるだろうし、私も嫌かな
    ちなみに賃貸です

    +17

    -0

  • 44. 匿名 2017/07/16(日) 14:55:56 

    少しでも迷いがあるような場所に家なんか立てないほうがいい。後で後悔してもやり直せないんだよ

    +16

    -1

  • 45. 匿名 2017/07/16(日) 15:07:24 

    うちは集合住宅で、ごみ集積所の側
    うちの住民マナーなってないから、収集日無視して捨ててくし、いつも汚いから近所の人も勝手に捨ててくので、いっつも汚い
    年末大掃除で出たゴミを家で保管せず捨てるから、カラスに荒らされ道にゴミが撒き散らされた状態で正月を迎えてます
    親戚が訪ねてくると恥ずかしい

    マナーのある集積所の側なら、そんなに問題ないと思う
    今度お引越しするときは絶対何度か来てチェックする

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2017/07/16(日) 15:18:08 

    最初の住人たちは綺麗にしてても、新たに越してきた家族が…ってよくあるから近すぎは避けた方が無難。

    買った時は⚪︎⚪︎さんの家の前だったのに
    途中からゴミ捨て場が回ってくるようになったって話も聞いたことある。
    そりゃずーっと自分の家の塀がゴミ捨て場じゃやだよね。

    +21

    -1

  • 47. 匿名 2017/07/16(日) 15:20:23 

    囲いとかないの?
    道路に集める捨て方だったらやめたほうがいい

    +8

    -1

  • 48. 匿名 2017/07/16(日) 15:24:28 

    凄い臭いですよ!
    近くの子沢山が生ゴミ散乱させていつもそこんちのお母さんが片付けてます
    当番はいませんが
    自分のゴミって自分しか分かりませんよね
    凄く不衛生です!

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2017/07/16(日) 15:30:46 

    近くどころかウチの庭先の駐車場の一部が近所のゴミ集積所になってる。
    さすがに散らかしちゃ悪いと思うのか、出す人はみんな行儀がよくキレイに使ってはいる。
    それにしたって、ウチのかーちゃん、お人好しすぎるだろ…

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2017/07/16(日) 15:31:50 

    ごみ捨て場を見張る偏屈おじさんやおばさんがいたら、1日中家の前で張られてゴミ広げられて。

    ゴミ収集車もガコーンガコーン結構気になりそう。

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2017/07/16(日) 15:34:06 

    カラスが来るのがイヤ、
    臭い、虫が気になる。

    人の出入りが気になる。
    週に何回かでも家の周りに人の気配がすると落ち着かない。
    逆に防犯って言う意味ではいいのかな。

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2017/07/16(日) 15:36:33 

    あとごみ捨て場の前でその子沢山がずっと近所の人と喋ってました

    邪魔!来る人来る人のゴミを覗いてましたよ
    乞食みたいな韓国人です
    最近は住宅ローンが苦しいのかパートに出てるみたいで居なくなりましたけど
    騒音、異臭、本当迷惑な大家族です

    +6

    -2

  • 53. 匿名 2017/07/16(日) 15:38:58 

    ごみ捨て場の前でずっと喋ってますよ
    そして人のゴミ見てます
    煩いし臭い
    被害にあってるのはうちだけですがね

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2017/07/16(日) 15:41:26 

    うちはごみ捨て場前の人がカラス避けのbox設置を拒否してて困ってます。
    景観を損ねるからってさ。
    カラスに荒らされて掃除するのは当番なんで本当に迷惑。
    挨拶すらちゃんとしない人なんで安く買ったくせにって言われてますよ。
    正直やめたほうが良いかと。

    +7

    -3

  • 55. 匿名 2017/07/16(日) 16:00:08 

    周りの住民も変わるだろうし、いま問題なくても、これからがわからない。メリットってないと思うけど?

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2017/07/16(日) 16:01:35 

    ゴミの臭いが鼻につくし、年中ゴミが近くに、あるって憂鬱。マナーが悪い人にもイライラが止まらない。。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2017/07/16(日) 16:03:40 

    カラス避けしててもカラス来るよ。少しでもおこぼれあれぱ荒らす

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2017/07/16(日) 16:20:20 

    朝ごみ捨て場の前で喋ってるババア!

    自分のこと棚にあげてお前は人様に迷惑かけてないのか
    人んちの前で子供が友だち集めて大騒ぎ
    夏休みがはじまると思うとゾッとする…
    こっちは我慢して何も言わなかったのに!
    後から来た朝鮮人が何様のつもりだ!
    でもまた仕事辞めてごみ捨て場の前で陣取ってもらうと困るからずっと働いてろ!

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2017/07/16(日) 16:24:32 

    人なこという人ほど自分が見えてないよね

    +1

    -2

  • 60. 匿名 2017/07/16(日) 16:36:25 

    ゴミ捨て場で喋ってるババア!!!

    誰にでも声かけて近所の検問ババアって言われてんだけど、クリーニングの集荷の人まで捕まえてずっと喋ってるんだよ!
    その笑い声が煩くて近所中に聞こえる!
    国へ帰れ!朝鮮人が!!!

    +6

    -2

  • 61. 匿名 2017/07/16(日) 16:46:36 

    ルール守らない人がいるからやめた方がいい。
    夏場は本当に臭いよ。軽く考えると大変な目に合う。

    +9

    -1

  • 62. 匿名 2017/07/16(日) 16:49:19 

    人が集まる場所だから煩いよ

    +6

    -1

  • 63. 匿名 2017/07/16(日) 16:55:21 

    夏場はすごい匂いだよね…

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2017/07/16(日) 16:57:07 

    ウチはゴミ置場が横にあるけど、近所の人達が良い人達ばかりで、みなさん気を使ってくれて綺麗に使ってくれてる。私は、すぐにゴミが出せて便利だと考えるようにしてます。 ご近所の協力があれば大丈夫です

    +5

    -2

  • 65. 匿名 2017/07/16(日) 17:39:21 

    ごみ捨て場というか、ごみステーションが我が家の真横だった(今は変わった)。
    ほぼ毎日収集に来るから臭いやカラスの被害などは全く気にならなかった…けど、隣だったからなのか、不法投棄のゴミが出る度に大家さんが我が家に疑いの目をかけてくるのが不満だった。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/16(日) 18:02:35 

    我が家は本当に目の前がゴミ捨て場ですが
    すぐにゴミ捨てられるし、みんな綺麗に使ってるし
    カラスで散らかされても近所のおじいさんおばあさんが片付けてくれる
    今日は瓶の日、不燃物の日とかすぐわかるので捨て忘れがないのもいいと思います

    +3

    -2

  • 67. 匿名 2017/07/16(日) 18:57:49 

    家のすぐ近くにゴミ捨て場があるけど
    玄関側じゃないので、そこまでは気にならないです。
    ドア付きの大きな金属の檻の中に入れる集積場なので猫もカラスも来ないし
    散らからない。
    前日に出す人もいないです。
    ただゴミ収集車が来てから、慌てて持って行ったことがあって、その時にゴミ収集車から、すごい埃が出てて臭かった。
    それ以来、ゴミの日は収集が終わってしばらくしてから洗濯物を外に干します。
    家の場合、最初は家から離れた場所に集積場があったんだけど、後から家の近くに檻みたいな集積場を作られてしまいました。

    +2

    -2

  • 68. 匿名 2017/07/16(日) 19:07:39 

    一見ラクでいいようだけど、曜日毎に人の出入りが激しいし立ち話奥さんも多いし、悪いこと言わないからよしておいたほうがいいよ。

    +4

    -1

  • 69. 匿名 2017/07/16(日) 19:14:25 

    ゴミ置き場があるだけでその家の良さが半減。見た目が悪い。視界に入るだけでストレス。夏は匂いが強くて最悪ですよ。
    以前アパートの目の前がゴミ置き場でイヤな思いをしたからオススメしない。
    他に良い物件があるはず。大きな買い物だからよく考えた方がいい。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2017/07/16(日) 19:37:15 

    うちは道路挟んでの目の前です。
    みんなキレイに使ってるし生ゴミがある場合はポリバケツにいれてるのでカラスに荒らされたり匂いが気になったりとかはありません。
    マナーで全て変わってくる気がします。
    ゴミ出しが楽なので目の前で良かったと思ってます。

    +1

    -2

  • 71. 匿名 2017/07/16(日) 19:39:19 

    うちの目の前のゴミ捨て場では話してるおばちゃん見た事ない。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2017/07/16(日) 19:45:56 

    どんなに綺麗に管理されていても臭うよ。
    窓開けたり玄関あけたら臭いって耐えられない。ゴミ収集車も場所によっては夕方来たりするし。
    決めるのは主さんだけど、後悔のないように。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2017/07/16(日) 19:52:41 

    友達の家の前がゴミ置き場なんだけど、見た目というか、家の価値が下がってるように思う。残念な感じかなぁ。私だったら選ばない。何年も続くことを考えると憂鬱です。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/16(日) 19:54:24 

    デメリット多すぎ

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2017/07/16(日) 20:08:41 

    近所の人がいい人なら大丈夫って、近所にどんな人が住むかなんてコントロールできないんだから、そんなことあてにしない方がいいと思う

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/16(日) 20:25:52 

    >>75
    だよね。
    戸建てでも一生住むとは限らないから、今いい人が住んでるからって来年や5年後もいい人が住んでるかはわからない。

    うちの近くの高級住宅街だって年々荒んできてる。数年前はゴミや落し物なんて転がってなかったのに。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2017/07/16(日) 23:25:24 

    家の前がゴミ捨て場。
    捨てに行くのは楽。
    朝の5時から車で捨てに来る奴迷惑です!

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2017/07/17(月) 07:32:07 

    ご近所さん次第だよ。
    実家も実母の店(もうリタイア)もゴミ捨て場だったけれど臭く無かったし皆交代で水洗いしてたよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード