ガールズちゃんねる

☆今お金がない人☆

182コメント2017/07/18(火) 23:05

  • 1. 匿名 2017/07/14(金) 18:33:57 

    一人暮らしで貯金があまりないのに、派遣の仕事を辞めることになりました。

    本当~にお金が有りません。

    近所の古本屋に漫画を売りに行こうと袋に詰めてます。

    お金のないみなさん語りましょう。

    あ~!お金が欲しい!!

    +307

    -3

  • 2. 匿名 2017/07/14(金) 18:34:28 

    今っていうか、ずっとない

    +424

    -4

  • 3. 匿名 2017/07/14(金) 18:34:28 

    その日暮らしで生きてます

    +291

    -5

  • 4. 匿名 2017/07/14(金) 18:34:44 

    宝くじ当たらないかな~

    +259

    -10

  • 5. 匿名 2017/07/14(金) 18:35:04 

    私の場合お金あればだいたいの悩みは解決する

    +465

    -5

  • 6. 匿名 2017/07/14(金) 18:35:16 

    今に始まった事じゃないです
    ずっと無い

    +252

    -3

  • 7. 匿名 2017/07/14(金) 18:35:26 

    30過ぎて派遣です。
    脱却したい。

    +119

    -5

  • 8. 匿名 2017/07/14(金) 18:35:41 

    ☆今お金がない人☆

    +14

    -74

  • 9. 匿名 2017/07/14(金) 18:36:10 

    逆に有りすぎるのが悩みです。減らしたい。

    +5

    -95

  • 10. 匿名 2017/07/14(金) 18:36:39 

    貯金してる人に限ってお金ないとか言う。
    これ経験上よくある。

    +225

    -27

  • 11. 匿名 2017/07/14(金) 18:36:52 

    働いても働いても給料は増えず
    ストレスだけが増え続けて行く

    +289

    -3

  • 12. 匿名 2017/07/14(金) 18:37:11 

    >>4
    切実な願望を書いただけなのにマイナス押されて凹んだ…
    絶対当ててやる

    +77

    -19

  • 13. 匿名 2017/07/14(金) 18:37:16 

    ☆今お金がない人☆

    +153

    -2

  • 14. 匿名 2017/07/14(金) 18:37:46 

    お金欲しい
    今の望みはそれしかない

    +235

    -4

  • 15. 匿名 2017/07/14(金) 18:37:50 

    >>10
    ほんとに無いんだけど

    +180

    -3

  • 16. 匿名 2017/07/14(金) 18:37:55 

    25日まで2000円生活⭐

    +190

    -7

  • 17. 匿名 2017/07/14(金) 18:38:04 

    お金ないのにこれ買っちゃった。
    まぁ700円くらいだけど
    試してみたら結構よかった。
    ☆今お金がない人☆

    +223

    -11

  • 18. 匿名 2017/07/14(金) 18:38:08 

    今ではなくいつも!住宅ローンかかえて子育てしてたらお金なんか無いよ❕いつまでこんな生活が続くのだろ…不安

    +183

    -18

  • 19. 匿名 2017/07/14(金) 18:38:54 

    貯金あまりないどころか、全然ないに等しいです。

    子供3人。
    しかも、あんなに元気だった旦那が最近精神病を発症。

    そして、今日、とうとう仕事中に事故をおこしてしまいました。
    お互い、命には関わりなく良かったのですが、この先どうすれば…

    お金があれば、会社辞めて少し休めば?と
    声かけもできるのに。。。

    私もパートで働いてますが、子供3人養えるなんて無理。

    はぁ、
    お金があれば…


    +359

    -14

  • 20. 匿名 2017/07/14(金) 18:38:57 

    漫画ってめちゃくちゃ買い叩かれるよね
    進撃とかだったら売れるのかな?

    +60

    -8

  • 21. 匿名 2017/07/14(金) 18:39:16 

    >>9
    くれたまえ

    +73

    -3

  • 22. 匿名 2017/07/14(金) 18:39:25 

    >>19
    まじか

    +44

    -3

  • 23. 匿名 2017/07/14(金) 18:40:01 

    ランチに飲み会、断れない私はお金がたまりません。

    +28

    -19

  • 24. 匿名 2017/07/14(金) 18:40:20 

    ないよー
    入院費で15万飛んだよ

    +125

    -6

  • 25. 匿名 2017/07/14(金) 18:41:28 

    出張ビンボー
    残業出ない
    やっぱりブラックはダメだった

    +73

    -4

  • 26. 匿名 2017/07/14(金) 18:41:44 

    >>20
    今は人気作品でも買い叩かれる

    +30

    -4

  • 27. 匿名 2017/07/14(金) 18:41:53 

    >>20
    私の場合ラノベだけど、全部で15,000円くらいの本を売りに行ったよ80円だった。

    +138

    -3

  • 28. 匿名 2017/07/14(金) 18:42:19 

    派遣やめて貯金10万くらいしかない。リアルに。
    やばいーーなんか売れるものないかな~

    +116

    -6

  • 29. 匿名 2017/07/14(金) 18:42:34 

    月曜日給料日だったのに、支払いしたら無くなったー。

    +155

    -6

  • 30. 匿名 2017/07/14(金) 18:42:53 

    今に始まったことではありません。我が家はいつも自転車操業でございます。幼稚園児二人、私は専業、貯金もないうえに自分のモノも買えませぬ。果物やお肉も高いから買えませぬ。

    +96

    -35

  • 31. 匿名 2017/07/14(金) 18:43:32 

    私もいま無職4ヶ月目で本当にお金ない
    税金やら年金やらの支払いでいっぱいいっぱい
    さすがにもう仕事決まってくれないとやばいぞ…

    +147

    -4

  • 32. 匿名 2017/07/14(金) 18:43:37 

    金ない
    彼氏ない
    運もない

    +156

    -7

  • 33. 匿名 2017/07/14(金) 18:44:06 

    給料もらったばっかなのにもうないww
    つらい(´ム`゜)

    +135

    -4

  • 34. 匿名 2017/07/14(金) 18:44:13 

    貯金ゼロで毎月ローン地獄
    本当にカツカツ…

    +171

    -4

  • 35. 匿名 2017/07/14(金) 18:44:31 

    お札がすぐ居なくなる財布…

    +100

    -3

  • 36. 匿名 2017/07/14(金) 18:44:44 

    金なさ過ぎてメルカリで売りまくったら意外と売れて7万入った
    しかしカツカツ着る服も無くなった(笑)

    +162

    -4

  • 37. 匿名 2017/07/14(金) 18:45:21 

    案ずるな
    成るようにしか成らんのだから

    仏陀の言葉が支えでその日を生き抜いております
    お金ほしいけど、気に病まないようになんとか凌ぐしかない。

    +84

    -5

  • 38. 匿名 2017/07/14(金) 18:45:36 

    >>28
    最終手段で自分の身体がある。風俗で売れば金銭入る

    +14

    -37

  • 39. 匿名 2017/07/14(金) 18:46:05 

    身の丈にあった生活をする
    自分でお金を稼ぐ努力をする

    これで解決するよ!

    +70

    -14

  • 40. 匿名 2017/07/14(金) 18:46:51 

    100均で凄く真剣に悩んで買う。
    他の店で100円以下の見つけたら、ショックなので。

    +113

    -4

  • 41. 匿名 2017/07/14(金) 18:47:00 

    1日300円で生活してます。
    子供1人とお腹にもう1人
    妊娠中にDV受けて離婚したので貯金0だし仕事もしてない!
    市役所とか行ってみたけど母子扶養手当を申請するぐらいしか出来ることないって言われてしまった

    +133

    -34

  • 42. 匿名 2017/07/14(金) 18:47:14 

    ぎりぎりで生活はできるけど、貯金が全くできません
    病気になったらもうダメだと思うよ

    +133

    -5

  • 43. 匿名 2017/07/14(金) 18:48:19 

    仕方ない。いちごで身体売るかな。

    +15

    -21

  • 44. 匿名 2017/07/14(金) 18:48:20 

    昔は血を売ってお金にする人がいたらしいよね(´°ω°`)
    私もギリギリ( ・´ー・`) 血っていくらで売れんの~?
    これからごま塩でご飯食べるところなの・・・(›´ω`‹ )
    ☆今お金がない人☆

    +62

    -6

  • 45. 匿名 2017/07/14(金) 18:48:22 

    税金も保険料も滞納…。
    貯金もゼロ…。

    なんでこうなった…。

    +182

    -4

  • 46. 匿名 2017/07/14(金) 18:49:06 

    お金ないとは言わない方がいいみたいですよ。引き寄せ関係の本で読んだけど。それと絶対お金の悪口言っちゃダメだって。お金より大事なものがあるとかね。

    +60

    -17

  • 47. 匿名 2017/07/14(金) 18:49:32 

    主です。
    アラフォー独身で、この調子じゃこの先、年を取るのが不安というか怖いです…。
    実家住まいで家にお金も入れずお昼はお母さんの作ったお弁当持ってきて、お金ない~お金ない~言ってた人が憎たらしくて仕方なかったです(._.)

    +150

    -9

  • 48. 匿名 2017/07/14(金) 18:50:12 

    もう無理
    キャバか風俗するしかないか
    しかし太ってるから採用されないな

    +104

    -12

  • 49. 匿名 2017/07/14(金) 18:50:43 

    旦那が転勤族なので引っ越し貧乏です…会社の出してくれる額はホントに糞。
    全額出してほしい。なんで仕事の命令で25万も自腹なんだよ‼︎‼︎

    +130

    -9

  • 50. 匿名 2017/07/14(金) 18:51:05 

    かれこれ10年付けていないプラチナ10008結婚指輪、売ろうかとずっと悩んでる。
    若干の罪悪感があるね。

    +32

    -6

  • 51. 匿名 2017/07/14(金) 18:51:18 

    >>36
    メルカリってブレンド物以外の服も売れるの??

    +12

    -10

  • 52. 匿名 2017/07/14(金) 18:51:53 

    求職中で時間はあっても金がないです

    +43

    -1

  • 53. 匿名 2017/07/14(金) 18:52:11 

    子供2人幼稚園と8カ月また税金
    払えばお金ない!貯金が少しずつ減ってく
    税金なんてなければ少しでも貯金できる
    いまお金あればすべて解決するわ

    +46

    -5

  • 54. 匿名 2017/07/14(金) 18:52:55 

    >>52
    僅かだけど失業手当貰えるでしょ

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/14(金) 18:53:34 

    自分一人だったら、なんとでもなるよ~趣味や服にお金を使えなくても、生活に困るってことはないから。でも、子供がいてお金がないっていうのは、それは焦った方がいいと思う。子供にしわ寄せがいくから。

    +116

    -0

  • 56. 匿名 2017/07/14(金) 18:54:23 

    なんかここ見てたら元気でた!
    みんなありがとう!

    +57

    -6

  • 57. 匿名 2017/07/14(金) 18:54:27 

    いいな~。私なんて減らそうと思ってギャンブルやったら増えたよ。買った分要らないから九州の被災地に募金したわ。

    +8

    -23

  • 58. 匿名 2017/07/14(金) 18:54:58 

    メルカリでいらない服売ってます。109ブランドなら結構売れるからやってみて下さい☆

    +22

    -0

  • 59. 匿名 2017/07/14(金) 18:55:06 

    ☆今お金がない人☆

    +9

    -17

  • 60. 匿名 2017/07/14(金) 18:55:17 

    >>30
    幼稚園行ってる間、パートしたらいいのに。

    +74

    -2

  • 61. 匿名 2017/07/14(金) 18:55:17 

    >>51
    うーんと、ブランド服っていうのかな?
    トゥデイフル、アングリッドとかはすぐ売れる!
    あと靴とか?靴はZARAのでも売れたよー
    友達は子供服とか売ってるみたい

    +10

    -3

  • 62. 匿名 2017/07/14(金) 18:56:14 

    働かなきゃお金ないの当たり前なんだけど、働けど働けど我が暮らし楽にならぜり、じっと手を見る…。が大人になりグッとくる…。

    +86

    -5

  • 63. 匿名 2017/07/14(金) 18:59:18 

    >>57
    お金減らしたくてギャンブルやるの?
    なんで?
    最初から寄付すれば?
    バカなの?
    バカなの?

    +59

    -5

  • 64. 匿名 2017/07/14(金) 19:00:42 

    夏服10万くらい買ったからお金がない。
    都内一人暮らしだと家賃も高い。
    手取り25万なのにいつも赤字。
    ボーナスで補填。

    +14

    -37

  • 65. 匿名 2017/07/14(金) 19:01:01 

    わけあってあまり働けてなくて、国民年金滞納してたら、催促電話すごくなった。
    半年分くらいなんだけど、一回催促電話があった後、毎月一月分は払い続けてるのに、最近の催促電話では期日まで指定してきた。
    もう下手な取り立てやと同じ。
    あくどいよ・・・

    +107

    -19

  • 66. 匿名 2017/07/14(金) 19:01:24 

    >>30
    幼稚園児って地味にお金かかるからね。小学校行ったら、少しマシになるかも。でも小学校の間にできるだけ貯金をしておかないと中学校に行ったら家計が立ち行かなくなるからね。

    +28

    -2

  • 67. 匿名 2017/07/14(金) 19:02:02 

    >>48
    デブ専のお店が人気らしい
    うちの会社の人が言ってた

    +43

    -1

  • 68. 匿名 2017/07/14(金) 19:02:25 

    コスメトピみると
    デパコスいっぱい買ってる人いて羨まぁ…ってなる
    (*´﹃`*)

    +67

    -2

  • 69. 匿名 2017/07/14(金) 19:02:39 

    だから、こんなに宝クジが売れるのです

    +27

    -0

  • 70. 匿名 2017/07/14(金) 19:02:46 

    >>46
    ないない、無いよ。引き寄せだとかいう胡散臭いもの駄目だよ。こういうもの頼るのが1番駄目

    +55

    -7

  • 71. 匿名 2017/07/14(金) 19:03:44 

    牛肉なんてしばらく食べてないよ。
    一時期、鶏胸肉が高騰した時の絶望感を今でも覚えてる

    +65

    -0

  • 72. 匿名 2017/07/14(金) 19:04:45 

    >>57
    なんか自慢気~!とちょっと腹立ったけど、最後の一行で腹立つ気持ちが薄れた

    +22

    -2

  • 73. 匿名 2017/07/14(金) 19:05:07 

    働き先なくて困ってる
    仕事選ぶなっていっても、できる事って精神・肉体的に見てあきらかに無理とかあるよね
    あとこっちは働く気まんまんでも向こうが願い下げとか
    本当につらい
    金欲しい
    まともな職ほしい
    それ以外高望みなんてしないのに・・
    せめて生活させてーって感じ

    +87

    -2

  • 74. 匿名 2017/07/14(金) 19:05:33 

    >>19

    気持ちはすっごくよくわかるけど、
    行政や親に頼ってでも休ませるべき。

    事故まで起こして、万が一のことがあってからじゃ取り返しつかないよ。

    +86

    -0

  • 75. 匿名 2017/07/14(金) 19:06:18 

    >>46
    私10年引き寄せやってるけど、一回願い叶ったきり・・・

    +16

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/14(金) 19:09:48 

    >>46
    え、じゃあマジでどうしたらいいか教えてほしい
    何かできたことある?
    こうしちゃだめって事より、こうした方がいいとかある?そっち聞きたいんだけど
    あと、成功したことある?お金きたの?

    +19

    -4

  • 77. 匿名 2017/07/14(金) 19:12:51 

    歯医者が高い...
    自費の治療、詰め物でも3万5千とかする。
    そんなのが3ヶ所+被せ物12万
    破綻するわそんなん

    +60

    -1

  • 78. 匿名 2017/07/14(金) 19:17:33 

    先月人件費削減のためシフト減らされたー。その後に市民税とか年金とかの支払いで首が回らない。
    そうでなくても、色々出費があるので辛い。
    お金ないの不安すぎる

    +40

    -1

  • 79. 匿名 2017/07/14(金) 19:18:23 

    >>9もらってあげてもいいよ?

    +17

    -0

  • 80. 匿名 2017/07/14(金) 19:19:56 

    市民税年金保険料高すぎる!!!
    どうかしてるぜ!!!!

    +97

    -3

  • 81. 匿名 2017/07/14(金) 19:20:22 

    お金なさ過ぎて物欲も無くなった…

    +44

    -0

  • 82. 匿名 2017/07/14(金) 19:21:40 

    私もビンボー一人暮らしです。
    しかも派遣。。

    訳あって前の派遣の職場辞めて先月は無職だったからわかります、本当にキツイですよね。
    一か月働かないだけで貯金だいぶ減った。
    貯金があったからまだ良かったけど、なかったら何が何でも仕事辞めるわけにはいかなかったわ。
    でも今の職場はすごくいいし長く働けそうです。

    +72

    -1

  • 83. 匿名 2017/07/14(金) 19:21:43 

    >>1
    古本屋に山ほど持ち込んで200円だと立ち直れないからやめれ。

    +46

    -0

  • 84. 匿名 2017/07/14(金) 19:27:36 

    ときめきなんちゃらって、もの捨てると幸運がまいこむとかあるけどやらない方がいいよ
    引き寄せの金を出せば舞い込むとか本気にしない方がいいよ
    本当に貧乏になって泣き寝入りするのはこっち。

    +34

    -0

  • 85. 匿名 2017/07/14(金) 19:31:25 


    息子に借金の申し立て
    されて、貸しているが

    頻繁になってきた
    これでは、親子で共倒れ

    子供なんか、生まなきゃ
    よかったと思う

    今じゃ、息子は、私にとって
    不良債権

    貸した金を返せ❗
    今日は、ガツンと言ったる
    ☆今お金がない人☆

    +105

    -6

  • 86. 匿名 2017/07/14(金) 19:31:46 

    ちょこちょこと散財してしまう
    今まで買ったコスメ代合わせたらデパコスいくつも買えると思う
    もったいない

    +42

    -0

  • 87. 匿名 2017/07/14(金) 19:34:03 

    >>85
    お気持ちは辛いでしょうが、変な闇金融いくより親にたよって・・とかではないですか?
    もちかえしてもらえるといいですね

    +40

    -2

  • 88. 匿名 2017/07/14(金) 19:35:42 

    >>65
    国民年金、払うのが無理なら免除手続きを申請すればいいと思う。

    +86

    -1

  • 89. 匿名 2017/07/14(金) 19:37:02 

    お金が無さすぎて医療保険解約しようか迷ってる。これからかかるかもしれない医療費より目先のお金のが必要な気がしてきた

    +65

    -0

  • 90. 匿名 2017/07/14(金) 19:38:31 

    >>9
    減らしたいなら寄付したら?
    貧しい人や動物愛護や被災者などがお金に困ってるので寄付してあげて。減らしたいんでしょ。

    +15

    -1

  • 91. 匿名 2017/07/14(金) 19:41:03 

    今日リアルにお財布家に忘れてしまったよ。。。

    +7

    -3

  • 92. 匿名 2017/07/14(金) 19:42:46 

    >>88
    確か親とか世帯主に収入があれば難しいんだよ。できないこともないけど。
    金ないのに生活できるってことは、援助者(親なり同居人)がいるからねー
    うまいこといかないんすわ

    +39

    -0

  • 93. 匿名 2017/07/14(金) 19:49:50 

    ずっとないです。その中でやりくりしてます。面倒なこともあるけどメルカリとかがある時代でよかったなと思います。塵も積もれば山となる!

    ただ、来月は機種変、再来月は友達の結婚式があるのでさらに切り詰めなければなりません…交通費だけで25000円(TT)

    +29

    -2

  • 94. 匿名 2017/07/14(金) 19:50:08 

    >>9
    ここの皆に配りなよwww

    +29

    -0

  • 95. 匿名 2017/07/14(金) 19:51:02 

    お金がない人って部屋が汚いって聞いた事あるけど皆さんの家は汚いですか?

    私の部屋は汚いというより整頓が出来ていません。

    +78

    -2

  • 96. 匿名 2017/07/14(金) 19:53:11 

    >>17
    プチプラ(って今も言うのかな?)は懐寒い時の味方よね

    +19

    -0

  • 97. 匿名 2017/07/14(金) 19:58:03 

    貯金やあてがないのに、今時仕事やめるのはかなりリスキーだよ
    国民年金の長い滞納きかなくなったからね
    支払いできなくなれば差し押さえだよ
    親とかもだよ

    +29

    -3

  • 98. 匿名 2017/07/14(金) 19:59:47 

    >>95
    お金がない人は部屋が汚い、というのはあると思います。
    部屋が汚いとやはり物や思いに囚われたり色んな事の効率が落ちると思います。
    私はトロく部屋が汚いので今まさに断捨離中です。
    キャリアウーマンな姉は、ガサツですが部屋はスッキリ整頓されており、決断力があり外出の準備など行動も早いです。

    +38

    -5

  • 99. 匿名 2017/07/14(金) 20:03:02 

    >>32
    私の事かと思った。あ、なんか泣きそう………

    +13

    -1

  • 100. 匿名 2017/07/14(金) 20:05:17 

    >>31
    就活しながらお中元のバイトで食いつなげ(^-^)b

    +7

    -1

  • 101. 匿名 2017/07/14(金) 20:09:12 

    1人暮らしはお金貯まらないよね…
    前派遣で1人暮らししてたけどきつかった。。
    正社員でボーナスあればいいけど、今度は体力がキツくなるっていうね、当たり前だけど。

    +32

    -0

  • 102. 匿名 2017/07/14(金) 20:10:29 

    いつも無いけど、
    参加していい?(´・д・`)

    +70

    -0

  • 103. 匿名 2017/07/14(金) 20:11:31 

    ここのトピはお仲間沢山いて落ち着く。
    私はアラフィフ独身、ボロ賃貸に一人暮らしのパート勤務。
    貯金ゼロで借金あり。
    時々絶望的な気分になるけど、もう体力的にも精神的にもバリバリ働いて稼ぐ元気もない。
    稼ぎが少なくても、家賃やローンのないマイホームがあればかなり助かるのになあ。

    +80

    -2

  • 104. 匿名 2017/07/14(金) 20:13:01 

    金がないのに今日事故りそうになったわ…
    貧乏だからしまむら行った帰りに…ハハ

    +73

    -1

  • 105. 匿名 2017/07/14(金) 20:13:19 

    >>9ここの人達に配って下さい

    +15

    -0

  • 106. 匿名 2017/07/14(金) 20:14:33 

    お金ない〜( ; ; )
    三連休どこにも行けない、、

    +58

    -1

  • 107. 匿名 2017/07/14(金) 20:15:07 

    歳取ると
    体キツくなってくるよねー
    ギリ30代アラフォーだけど、、ここまで老いるとは想像出来なかったよ…

    病気しやすくなったし、原因不明の変な症状も出てくるし、こうなるとあらゆる気力も落ちてくるんだよね… なんとかならないもんかね。
    せめて稼げたらなあ

    +45

    -0

  • 108. 匿名 2017/07/14(金) 20:16:23 

    あああ
    連休なのか 忘れてた‼
    映画行きたいけど¥使いたくない(T∀T)

    +20

    -0

  • 109. 匿名 2017/07/14(金) 20:17:20 

    税金なんとかしてほしいよね

    +51

    -0

  • 110. 匿名 2017/07/14(金) 20:19:51 

    >>44
    今献血行ったって、ボランティアだもんね
    体ひとつだと、何も売るものないよねえ

    +23

    -0

  • 111. 匿名 2017/07/14(金) 20:20:11 

    そうか世間は連休か…私は連休もない会社だからある意味よかった?
    稼ぎますわ、安月給だけど。。

    +17

    -0

  • 112. 匿名 2017/07/14(金) 20:27:28 

    お金ないのに車検のハガキ来てもうじき10万位車検で無くなると思うとつらい。

    +55

    -0

  • 113. 匿名 2017/07/14(金) 20:30:47 

    貯金ないのに強制入院

    ( ;∀;)笑うしかない

    +43

    -1

  • 114. 匿名 2017/07/14(金) 20:42:07 

    子供の友達んとこは今日は焼き肉を食べに行くとか
    うちは特売日に買って冷凍してた豚こまを100円のカット野菜と炒めて食べます

    +35

    -2

  • 115. 匿名 2017/07/14(金) 21:15:37 

    常にお金ないけど、今月は本気でヤバイ。
    お給料まであと6日あって、そのうち3日間仕事で横浜まで行くから交通費もかかる。。。
    交通費除いて残金¥4000。

    +36

    -1

  • 116. 匿名 2017/07/14(金) 21:15:52 

    >>9医者の嫁か?笑

    +4

    -1

  • 117. 匿名 2017/07/14(金) 21:17:03 

    >>113お大事に〜(´;Д;`)

    +7

    -1

  • 118. 匿名 2017/07/14(金) 21:19:12 

    >>48
    デブも働いてるぞ

    +10

    -1

  • 119. 匿名 2017/07/14(金) 21:19:33 

    >>111私も飲食店勤務だから仕事だよ。お金なさ過ぎて掛け持ちしようかと思ってるよ。( ̄◇ ̄;)

    +19

    -0

  • 120. 匿名 2017/07/14(金) 21:24:37 

    >>50

    それだけは止めときな!!

    +11

    -2

  • 121. 匿名 2017/07/14(金) 21:31:19 

    >>65
    滞納して開き直るってカスだね。
    払うもん払ってから文句言えや。

    +2

    -22

  • 122. 匿名 2017/07/14(金) 21:31:32 

    マンガとか買うからお金無くなるんじゃないの

    +16

    -0

  • 123. 匿名 2017/07/14(金) 21:32:24 

    いつもないけど参加しまーす(;_;)
    たまに、本当にたまにしまむらに行って、洋服を買うのが至福だったけど、お金なさすぎて半年以上行ってない(;_;)

    家賃やら光熱費、スマホ、食費、支払い、手元に残るのなんて雀の涙です。

    実家も貧乏だし、負のスパイラルから抜け出したくて勉強始めたいんだけど、独学でいけるのかな、、

    結婚する予定も彼氏もいないし、未来が見えません。とりあえず、自力で稼げるように、生きられるようになりたいアラサー。

    ちなみに、切羽詰まりすぎて一度スナックの面接行ったことあるけど、「あなたみたいな真面目な子は道を踏み外しちゃダメよ。全うに生きなさい。」と言われ、不採用でした…良かったのか…?

    +102

    -1

  • 124. 匿名 2017/07/14(金) 21:44:39 

    >>4
    宝くじ買うお金もナイよ…( ´_ゝ`)

    +29

    -0

  • 125. 匿名 2017/07/14(金) 21:59:17 

    >>121
    開き直ってるってなんだ?
    ちょっと何言ってるのかわからない

    +22

    -0

  • 126. 匿名 2017/07/14(金) 22:02:53 

    国民年金取りたては民間業者が業績上げて行政から仕事舞い込むようにノルマノルマでやってんのよ

    +18

    -1

  • 127. 匿名 2017/07/14(金) 22:03:28 

    >>121
    カスはおまえだ
    ばかやろう

    +16

    -0

  • 128. 匿名 2017/07/14(金) 22:03:56 

    今も余裕があるわけではないですが、昔もっと切り詰めてた頃、歯みがき粉は献血しに行ってもらってました。

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2017/07/14(金) 22:05:10 

    諭吉って、来てもすぐいなくなってしまう。
    年中孤独。

    +38

    -0

  • 130. 匿名 2017/07/14(金) 22:15:43 

    みなさん、何の仕事してるんですか?

    +9

    -1

  • 131. 匿名 2017/07/14(金) 22:28:38 

    >>109
    パナマ文書も有耶無耶になったからな〜

    +17

    -2

  • 132. 匿名 2017/07/14(金) 22:31:35 

    お金ないと、インスタとかフェイスブックとか見たくなくなる
    みんなが金持ってる自慢にしか見えなくなる

    +48

    -0

  • 133. 匿名 2017/07/14(金) 22:35:01 

    ボーナスが瞬時に消えた

    +20

    -1

  • 134. 匿名 2017/07/14(金) 22:43:32 

    お金ないないって皆リアルにどのくらいなのかな?
    私20万…
    非正規独身…ボーナスちゃんと出るところで
    社員になりたいけど体力もなくて終わってる

    +37

    -1

  • 135. 匿名 2017/07/14(金) 22:59:48 

    食事(まかない)付きの仕事をリアルに探す。水は公園の水道やヨーカドーの冷水器。

    +18

    -0

  • 136. 匿名 2017/07/14(金) 23:11:07 

    ボーナス欲しいよねー。やっぱりあるのとないのとではかなり差が出る。
    今は正社員でもないとこあるけどさ。
    私はやむなくパートだけど、職場の正社員は今日ボーナス支給式だったよ羨ましい…

    +33

    -0

  • 137. 匿名 2017/07/14(金) 23:27:49 

    スナックで採用されないって…

    +10

    -10

  • 138. 匿名 2017/07/14(金) 23:30:56 

    私もお金ないです。
    メルカリで6000円売れたからすぐ換金しました。そのお金は医療保険の5000円で消えますが。カツカツ。
    7/31までは食費と日用品で一万円で暮らさなきゃいけません。はぁー。

    +30

    -1

  • 139. 匿名 2017/07/14(金) 23:45:18 

    お金がない人は、どこかで無駄遣いしてる

    +31

    -0

  • 140. 匿名 2017/07/14(金) 23:48:19 

    介護の仕事は、不景気関係ないです。仕事は大変ですが、安定しています。

    +17

    -1

  • 141. 匿名 2017/07/14(金) 23:50:50 

    >>123
    いいママだね。あなたも夜に染まるには勿体無いいい人オーラがあるんだと思う。でも、そんなママのいるスナックなら働いてみたいかもw

    +51

    -2

  • 142. 匿名 2017/07/15(土) 00:13:41 

    コメント少ないね
    みんな懐ホクホクなのかなー

    +6

    -1

  • 143. 匿名 2017/07/15(土) 00:17:52 

    >>82
    なんか見通し明るい話聞いたらわたしもほんのり明るい気持ちになった!状況かわらんのにw ありがとう

    +16

    -0

  • 144. 匿名 2017/07/15(土) 00:28:57 

    専業主婦だから自由になるお金は一切なし。
    働いてないから当たり前だけど。

    数ヶ月したら新居に引っ越すのでそれから落ち着いたらパートあればやりたい。
    少しでもお金にして子供達のために使いたいし貯金もしたい。

    +6

    -3

  • 145. 匿名 2017/07/15(土) 00:31:25 

    141さん…良い人だな…

    +18

    -2

  • 146. 匿名 2017/07/15(土) 00:49:47 

    病気で働けない やばい

    +23

    -1

  • 147. 匿名 2017/07/15(土) 01:27:26 

    貧乏は物が多いからだと思って
    物置のものやタンスごとトラックで捨てて
    るけど、捨てるほどに家族の病気大きな
    交通事故不幸が立て続く
    貧乏と物は関係なくないかと思い始めてる

    +19

    -1

  • 148. 匿名 2017/07/15(土) 02:44:33 

    ホント年金どうにかならないのかな。
    取り立てる前に、何年か前にあった消えた年金を必死こいて探してよ。

    +38

    -0

  • 149. 匿名 2017/07/15(土) 05:43:24 

    9万円騙し取られた
    薄給だしつらいです

    +25

    -0

  • 150. 匿名 2017/07/15(土) 05:52:43 

    電子レンジ壊れた…ウソでしょ?買う金ないよ…?(°Д°)

    +22

    -1

  • 151. 匿名 2017/07/15(土) 07:30:58 

    >>50
    プラチナは質入れにしといた方が良いですよ

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2017/07/15(土) 08:18:45 

    自由に使ってもいいお金が五千円しかなくて今歯を食いしばってる。100均行きたいけど我慢我慢....。
    アプリで漫画一巻無料とかあるけどアレ本当助かるわ。

    +14

    -0

  • 153. 匿名 2017/07/15(土) 11:36:27 

    ヤミ金って怖いよね。個人間融資も怪しい。
    階段から落ちて骨折で派遣辞めて独り暮らし。

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2017/07/15(土) 12:08:03 

    46ですが、金はきました。少額ですが助かりました。やった方がいいのは感謝の気持ちを持つことと、掃除。

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2017/07/15(土) 12:13:15 

    1万円札は崩すとあっという間っていうけど
    ホントそう
    昨日まであったのに今日はもう小銭しかない
    連休明けまでどうすりゃいいのか

    +15

    -0

  • 156. 匿名 2017/07/15(土) 13:29:47 

    私は余りにも金がなさ過ぎて、読者投稿漫画の、しかも貧乏ネタのコンビニ本を売りに行ったよ…

    +12

    -0

  • 157. 匿名 2017/07/15(土) 15:04:59 

    しかしみんなスマホ持ってるんだろ。うらやましいな。

    +14

    -0

  • 158. 匿名 2017/07/15(土) 15:06:54 

    毎月の固定費を出来るだけ減らそう

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2017/07/15(土) 15:08:38 

    >>158
    固定費を削るのは難しい。
    家にいると電気代がかかり、自炊するとガス代水道代がかかる。

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2017/07/15(土) 15:10:44 

    しょうがないから

    欲しいものリストでも作って誰か恵んでくれるのを待つか。。

    +9

    -0

  • 161. 匿名 2017/07/15(土) 15:20:36 

    新聞やめた。電球はLED。風呂はシャワー。扇風機で暑さ凌いで髪乾かしてる。おかずは下ごしらえして冷凍してる。

    +14

    -0

  • 162. 匿名 2017/07/15(土) 15:29:47 

    熱中症予防に水に砂糖と塩入れてOS-1だと思って飲んでるよ。

    +17

    -0

  • 163. 匿名 2017/07/15(土) 15:43:20 

    フルタイムの仕事を辞めて3年。
    貯金が1000万切ってしまったのに、生活が昔のままで、年3〜5回は海外旅行に行ってしまう。
    金が尽きたら死にます。

    +6

    -14

  • 164. 匿名 2017/07/15(土) 15:43:42 

    宝くじなんか買わずに美味しいもん食ったら良かったヽ(;▽;)ノ

    +14

    -0

  • 165. 匿名 2017/07/15(土) 16:12:36 

    買い物依存(主に洋服)で金が入ってもすぐ使ってしまう。
    しかも高い服だよ。。
    今月、来月金ないよ…

    でも服売るのは嫌だ( ;∀;)

    +9

    -1

  • 166. 匿名 2017/07/15(土) 16:32:46 

    >>123

    きっとそのママは、
    あなたは夜の世界に向いてないと思ったんだよ。

    履歴書に書ける仕事しなよ。

    夜の仕事の雰囲気は、どうしても消せないっていうしね。

    +15

    -0

  • 167. 匿名 2017/07/15(土) 16:49:54 

    人生金さえあれば…

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2017/07/15(土) 16:50:07  ID:1Koxntz3qX 

    私もお金ないけどみんなもそうなんだな~ってつくづく実感
    昨日ブックオフ行ったら
    CDとか本売りに来てた女の子2人(姉妹?)がいて
    査定終了時たまたま隣のレジ待ちしててやり取り見てたんだけど
    店員「こちらはお値段の付かなかったもので
    こちらお値段付いたのが合計670円になりますがよろしいでしょうか」
    客1「・・・え、マジで」
    客2「超ウケるwww」

    +8

    -1

  • 169. 匿名 2017/07/15(土) 16:50:31 

    私も買い物依存半分入っている。
    カード代減ったと思ったら今月バーゲンでまた増えた。

    お金入ってもすぐに出ていく。

    +10

    -1

  • 170. 匿名 2017/07/15(土) 16:54:18 

    数か月ぶりに行ったミスドで、
    たまに会う店員がいるんだけど、
    いつもおかわりできるコーヒーばっかり頼むから、
    金ないと思われてるんだろうなw

    確かにないんだけどね。
    というかカレードーナツ暖めてくれるかな?w

    +9

    -1

  • 171. 匿名 2017/07/15(土) 17:53:44 

    +18

    -1

  • 172. 匿名 2017/07/15(土) 18:38:16 

    病院へ行くのもためらう程のビンボーです。年金保険などの税金が高いじゃボケ

    +17

    -0

  • 173. 匿名 2017/07/15(土) 19:48:32 

    将来が不安すぎて毎月自動的に貯金するシステムにしたら
    全然手元に残らない
    私も病院に行くお金がない
    胃薬欲しいよー湿布だって欲しいのによー

    +9

    -0

  • 174. 匿名 2017/07/15(土) 20:37:29 

    このトピすごい親近感あるし共感できる
    似た境遇の人がいてひとりぼっちじゃないって思える

    +14

    -0

  • 175. 匿名 2017/07/15(土) 21:39:28 

    諭吉!!!!!!!行かないで!!!!!!!

    +17

    -0

  • 176. 匿名 2017/07/16(日) 06:51:02 

    メルカリで物売ったろうかなって思った
    売る程物持ってなかったw

    _| ̄|○

    +9

    -0

  • 177. 匿名 2017/07/16(日) 11:58:15 

    去年の11月頃買ったワンダーコアまだ開けてないから、売るわ。

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2017/07/16(日) 12:41:01 


    諭吉様と付き合いたい

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2017/07/16(日) 18:14:01 

    貯金ないのに強制入院

    ( ;∀;)笑うしかない

    +6

    -1

  • 180. 匿名 2017/07/16(日) 22:07:44 

    毎月お金がない…。
    奨学金が首を絞めてる。自業自得だけど、学生の時はこんなに苦しくなるなんて思わなかった。
    家が貧乏で抜け出したくて、大学行ったのにさらに貧乏…親が頑張ってくれてたのがやっと分かった。
    でも親の老後どうしよう…

    +6

    -1

  • 181. 匿名 2017/07/17(月) 01:32:10 

    >>46
    私、ずっとお金より大事なものがあると考えてまして。愛やら気持ちとか。
    やっぱりお金が大事って考えてたら、今日、臨時収入ありました。
    ありがとうございます。

    +7

    -0

  • 182. 匿名 2017/07/18(火) 23:05:08 

    前にこんな感じのトピで
    本当にお金がない人たちが
    さらにお金のない人たちに
    寄付?みたいなことしてて…
    いいなぁって見てたわ。

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード