ガールズちゃんねる

どうして香水をつけるんですか?

392コメント2017/07/22(土) 18:16

  • 1. 匿名 2017/07/11(火) 13:02:39 

    体臭を隠すため?
    気分が上がるから?

    私はすごく香水が苦手です。
    愛用者さんは何でつけるんだろう?って素朴な疑問です。教えてください。

    +275

    -389

  • 2. 匿名 2017/07/11(火) 13:03:27 

    つけるつけないも人のかって。

    +883

    -137

  • 3. 匿名 2017/07/11(火) 13:03:29 

    男ウケ?
    自分はつけないから知らないけど

    +67

    -244

  • 4. 匿名 2017/07/11(火) 13:03:40 

    単純に汗臭いからです

    +56

    -220

  • 5. 匿名 2017/07/11(火) 13:03:42 

    ワキガだからです

    +45

    -222

  • 6. 匿名 2017/07/11(火) 13:03:49 

    好きな人に気付いて欲しいから
    会うとき付けてる

    +83

    -149

  • 7. 匿名 2017/07/11(火) 13:03:49 

    デートのときだけ少しつけます。
    気分も上がるし、いいニオイと思われたいから。

    +929

    -47

  • 8. 匿名 2017/07/11(火) 13:03:53 

    いい匂いだと気分が上がるし、
    ちょっと男を寄せ付けているのもある。

    +763

    -54

  • 9. 匿名 2017/07/11(火) 13:03:54 

    学生の頃は大人っぽくなれる気がしてつけてました。

    +477

    -23

  • 10. 匿名 2017/07/11(火) 13:04:03 

    気分が上がるからかな
    きついのは苦手だから、石鹸の匂いとか柑橘系をよくつけます

    +605

    -19

  • 11. 匿名 2017/07/11(火) 13:04:04 

    ほのかな匂いならいいけれど、
    これでもかと振りかけているドギツイ香水は、テロだと思ってる

    +726

    -17

  • 12. 匿名 2017/07/11(火) 13:04:05 

    好きだから

    +432

    -14

  • 13. 匿名 2017/07/11(火) 13:04:09 

    +179

    -70

  • 14. 匿名 2017/07/11(火) 13:04:17 

    なにもしないとワキの下とか汗臭くならないですか

    +12

    -118

  • 15. 匿名 2017/07/11(火) 13:04:18 

    どうして香水をつけるんですか?

    +17

    -97

  • 16. 匿名 2017/07/11(火) 13:04:24 

    逆襲のため

    +7

    -65

  • 17. 匿名 2017/07/11(火) 13:04:41 

    すでに主が答えをだしてる

    +138

    -16

  • 18. 匿名 2017/07/11(火) 13:04:41 

    つけてる香水の香りが好きだから

    +540

    -17

  • 19. 匿名 2017/07/11(火) 13:04:44 

    ブスだからせめて良い匂いさせて男ウケ
    良くしたい
    悪い?

    +44

    -66

  • 20. 匿名 2017/07/11(火) 13:04:50 

    好きなにおいの香水だとやっぱ気分あがる

    +536

    -12

  • 21. 匿名 2017/07/11(火) 13:04:53 

    猫うざい
    可愛くない

    +59

    -132

  • 22. 匿名 2017/07/11(火) 13:05:14 

    個人の自由なのでほっといてください

    +301

    -82

  • 23. 匿名 2017/07/11(火) 13:05:17 

    香害にならないなら好きにつけてもいいでしょう?

    +391

    -25

  • 24. 匿名 2017/07/11(火) 13:05:20 

    ワキガはつけないで余計酷いから

    +237

    -24

  • 25. 匿名 2017/07/11(火) 13:05:44 

    私は自分の気分を上げるために。
    香りって結構大事だと思う!
    ただめちゃくちゃキツイ人は本当に
    辞めて欲しいな...
    特に電車とかの密室。

    +413

    -11

  • 26. 匿名 2017/07/11(火) 13:05:45 

    近づいて微かに・・くらいならいいんだけど、つけ過ぎの人が多いからね。
    食事するところで遠くからでもプンプン臭い放つ人は鼻が壊れてると思う。

    +343

    -3

  • 27. 匿名 2017/07/11(火) 13:05:47 

    自己満
    けど場所やシチュエーションで変えてる
    つける量は最小限
    アホみたいにプシュプシュ色んなとこつけてる人は最悪

    +186

    -5

  • 28. 匿名 2017/07/11(火) 13:05:50 

    どうして香水をつけるんですか?

    +211

    -6

  • 29. 匿名 2017/07/11(火) 13:05:51 

    +220

    -3

  • 30. 匿名 2017/07/11(火) 13:05:57 

    今まで香水好きじゃなかったけど、友達と行った店でとってもいい香りをみつけたから
    アラフォーで香水デビューしたよ(笑)

    +233

    -9

  • 31. 匿名 2017/07/11(火) 13:05:59 

    オシャレと同じ感覚
    どうして香水をつけるんですか?

    +230

    -19

  • 32. 匿名 2017/07/11(火) 13:06:24 

    逆に、なぜつけないの?

    +301

    -116

  • 33. 匿名 2017/07/11(火) 13:06:32 

    ほのかに香る香水が好き 落ち込んだ時好きな匂いを嗅ぐと元気になる

    以前の彼氏に「香水つけるのは異性を意識してるからでしょ?」って言われて偏見すぎて嫌な思いしたの思い出した

    +269

    -12

  • 34. 匿名 2017/07/11(火) 13:06:41 

    いい匂いだとテンションあがる
    香水でも柔軟剤でも保湿でもそう

    +250

    -8

  • 35. 匿名 2017/07/11(火) 13:06:43 

    どうして香水をつけるんですか?

    +88

    -1

  • 36. 匿名 2017/07/11(火) 13:06:47 

    良いにおいだから
    数時間でほとんど消えちゃうぐらいの量が好き
    密着したらわかるけどね

    +120

    -4

  • 37. 匿名 2017/07/11(火) 13:06:49 

    >>13
    関係ないトピに猫貼りまくるのいい加減にして

    +182

    -11

  • 38. 匿名 2017/07/11(火) 13:07:18 

    >>11
    香水トピってこれ言わなきゃ気が済まない人がいるね!!

    +120

    -50

  • 39. 匿名 2017/07/11(火) 13:08:03 

    昔エンジェルハートって香水はやってたよね
    アホの一つ覚えみたいにみんなつけててうんざりした

    +95

    -23

  • 40. 匿名 2017/07/11(火) 13:08:09 

    つけすぎ云々はやってる人に直接言ってよ。
    トピずれ。

    +139

    -30

  • 41. 匿名 2017/07/11(火) 13:08:10 

    毎日付けてると鼻が慣れて匂いを感じなくなって付け過ぎるから気をつけたほうがいいよ

    +78

    -20

  • 42. 匿名 2017/07/11(火) 13:08:18 

    これは!って香りに出会うまでは苦手でした。

    +61

    -5

  • 43. 匿名 2017/07/11(火) 13:08:48 

    自己主張

    +29

    -10

  • 44. 匿名 2017/07/11(火) 13:09:28 

    あらためて考えると何でかな?
    やっぱりいい香りだね!とか言われたいからかも。
    若い時は付けてたけど、落ち着いたパートナーができたらお互いつけなくなりました。


    +21

    -15

  • 45. 匿名 2017/07/11(火) 13:10:22 

    ココ・シャネル「香水を付けない女に未来は無いわ」

    +315

    -43

  • 46. 匿名 2017/07/11(火) 13:11:17 

    ただ付け方は難しいと思うね
    時々スーパー等で、遠くにいるのに匂ってくるおばちゃんいるけど
    あれは勘弁してほしい

    +121

    -4

  • 47. 匿名 2017/07/11(火) 13:11:31 

    軽々しく、
    「どこの香水使ってる?」
    とか聞いてくんなよ‼︎

    色々失敗してやっと見つけた匂いなのに、サラッと奪おうとするなよ!
    しかもかぶりたくねぇんだよ‼︎

    +187

    -134

  • 48. 匿名 2017/07/11(火) 13:11:33 

    仕事してると1日長いし色々なことあるから、ちょっと休憩時間にシュッとして好きな香りを嗅いでリフレッシュしたいので…
    アロマオイルの物だったり、普通のオーデコロンくらいだと持続性ないけど。

    +73

    -1

  • 49. 匿名 2017/07/11(火) 13:11:42 

    職業柄近づかれるとほのかに香り清潔感が伝わる様なものを選んでつけてます。でも通勤電車は満員なのでつけず職場のロッカーに入れてます

    +52

    -6

  • 50. 匿名 2017/07/11(火) 13:12:04 

    匂いって相手の印象に残るんだって。
    だから柔軟剤とかとは違うお気に入りの香水を付けて好きな人の印象に残るようにほのかに付けてる。
    たまに街中で元彼と同じ香水の匂いとか、友達と同じ匂いとかしたら思い出さない?


    それと、香水嫌いな人で本当に少ししか付けてないのにあからさまに、くっさー!みたいな態度取られるとこっちもイラッとします。
    逆にワキガの臭いがしても気づいてないふりするよね。あれなんなの?

    +56

    -61

  • 51. 匿名 2017/07/11(火) 13:12:23 

    >>1
    香水苦手な人 ってトピにしとけばよかったね

    +73

    -0

  • 52. 匿名 2017/07/11(火) 13:12:23 

    >>21
    悪魔みたいな女

    +3

    -23

  • 53. 匿名 2017/07/11(火) 13:12:54 

    ギャルやキャバ系、40代以降のババアって香水振り撒き過ぎて臭い人いるよね。何回プッシュしてるんだろう。飲食店、電車内、エレベーター内では香害だよ。

    +52

    -7

  • 54. 匿名 2017/07/11(火) 13:13:12 

    人のためではなく、好きな匂いつけると心底ワクワクするからかな。
    やる気出したい時とか気分を変えたい時とかに付けて気分転換する。

    +79

    -4

  • 55. 匿名 2017/07/11(火) 13:13:49 

    何ヵ月か前にスレ違った人がすっごくいい香り
    で人工的な香水じゃなくて透明感のある果物みたいな嗅いだことない香り その場にずっと居たいと思った
    あのときに香水何使ってるか聞いておけばよかったなと今でも悔やんでる

    +127

    -4

  • 56. 匿名 2017/07/11(火) 13:14:38 

    自分の好きな香りはテンション上がるし、
    香りって記憶にすごく残るので、私の纏ってる香りを好きな人がどこかで嗅いだときに思い出して欲しいから。
    ただ残念ながら、街で私と同じ香水をつけている人とすれ違ったことがありません

    +15

    -10

  • 57. 匿名 2017/07/11(火) 13:14:38 

    やわらかい香りがする香水が好きです。
    強い香りの香水を浴びるようにつけてる人は苦手

    +36

    -4

  • 58. 匿名 2017/07/11(火) 13:14:50 

    飲食店での香水は例え少量でもキツイ
    店員が付けてた時はドン引きした

    +68

    -2

  • 59. 匿名 2017/07/11(火) 13:15:10 

    気分

    +9

    -1

  • 60. 匿名 2017/07/11(火) 13:15:22 

    飲食店で香水臭いのは「香害」です。
    スタッフは特に迷惑。

    +75

    -4

  • 61. 匿名 2017/07/11(火) 13:16:09 

    男受けに決まってんじゃん
    単にモテたいんだよwww
    そんなの男からしてもバレバレ

    +14

    -35

  • 62. 匿名 2017/07/11(火) 13:16:26 

    たまに異常に香水臭い人いない?
    どんだけかけてるんだよって

    +72

    -2

  • 63. 匿名 2017/07/11(火) 13:16:39 

    私は香水苦手です。
    人の香りを匂うのも苦手。だからつけません
    香水つけるのは勝手だと思いますが、私は我慢しています。

    +44

    -11

  • 64. 匿名 2017/07/11(火) 13:17:21 

    ワキガで香水つけてる人には殺意わく
    本人のためにもお母さんくらいは言ってあげて欲しい

    +51

    -5

  • 65. 匿名 2017/07/11(火) 13:17:30 

    男にアピールする為じゃない?

    +12

    -13

  • 66. 匿名 2017/07/11(火) 13:17:54 

    「いつも良いにおいだね」「○○さんが来るとにおいでわかるよ」
    って言われてる人は、つけ過ぎで臭いって事に気づいてね!マジで。
    こっちは臭くても我慢するしかないんだから。

    +129

    -30

  • 67. 匿名 2017/07/11(火) 13:17:57 

    高温多湿な日本の気候だとなかなか難しいね
    前に「じゃあ日本人に一番合う簡単な付け方ってなんだ?」と考えたら、昔のように香りを何か別のものに移してしまうやり方じゃないかという結論に至った
    それ以来、ハンカチにひと吹きして持ち歩くようになったよ

    +68

    -1

  • 68. 匿名 2017/07/11(火) 13:18:00 

    >>32
    周りは言わないけど、結構臭いって思ってるよ ダウニーとかもテロかと思うほどきつい
    職場だと逃げ場がないし辛い

    +44

    -17

  • 69. 匿名 2017/07/11(火) 13:18:00 

    自分はつけないけど他人も香りが漂ってくるの好き

    +19

    -11

  • 70. 匿名 2017/07/11(火) 13:18:19 

    >>50
    明らかに付け過ぎなのを教えてくれてるじゃん
    鼻が慣れちゃってるんだよ、それか蓄膿

    +45

    -6

  • 71. 匿名 2017/07/11(火) 13:18:25 

    化粧品でも花でもなんでもいいけど、いい香りがすると「うわ〜」って幸せな気持ちになるじゃん。
    男でも女でも、自分好みのいい匂いする人がたまにいると私はすごく好感度あがる。

    +130

    -8

  • 72. 匿名 2017/07/11(火) 13:18:38 

    香水臭い臭い言う人いるけど、ちゃんと付ければ臭くないし、TPOに合わせて香り方も変えれるよ
    臭い人は付け方下手なだけ

    +79

    -16

  • 73. 匿名 2017/07/11(火) 13:18:48 

    良い匂いだから。 それだけ。

    +42

    -10

  • 74. 匿名 2017/07/11(火) 13:18:58 

    気分があがるからです
    でも香りは好き嫌いがあるので身体に直接じゃなく自分の周りにプシュっとして浴びてる感じ
    ちょっと物足りないけど、自分が苦手な香水香りが強い人がいると頭痛くなるから少しは配慮しているつもり

    +16

    -1

  • 75. 匿名 2017/07/11(火) 13:19:02 

    主さんの気持ちわかる。
    赤の他人なら気にしないけど、友達が香水つけてたら食事に匂いが混じって吐きそうになる。
    食べ物のいい匂いと香水のいい香りって、混ざると臭くなるんだよ。。

    +65

    -1

  • 76. 匿名 2017/07/11(火) 13:19:22 

    ナンパするなら香水付けてる女って男の中じゃ基本だから。
    男意識してる奴は香水つけてるし落ちやすい。

    +8

    -27

  • 77. 匿名 2017/07/11(火) 13:19:23 

    香水コレクションしてます。普段は身だしなみでつけていて、旅行に行く時は新しい香水を下ろして持って行ってます。その香水の香りだけでたくさん思い出がよみがえりますよ!香害にならないように色々工夫しています。

    +54

    -4

  • 78. 匿名 2017/07/11(火) 13:19:42 

    猫が嫌がるから基本つけないけど
    レモンのアロマオイルをハンカチにつけたり
    ベリー系の練り香水はたまに外出時に使います

    何故って言われたら気分を落ち着けたり、気分を上げる為かな

    人の為ってよりは自分の為です

    +68

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/11(火) 13:20:10 

    街でスレ違った人が好みのすごくいい匂いで、どこの香水を使ってるか聞いたことある人いますか?
    勇気なくて、聞けたことないのですが・・
    あればプラスを

    +8

    -24

  • 80. 匿名 2017/07/11(火) 13:20:23 

    本来は黒人さんとか体臭がきつい人がつける為のものだよね
    だから黒人さんがつけてると体臭にあってるからいい匂いに感じる

    +9

    -29

  • 81. 匿名 2017/07/11(火) 13:20:44 

    いい匂いって思われたいし、街とかで私がつけてる香水と同じ匂いがした時に私を思い出して欲しい。

    +10

    -24

  • 82. 匿名 2017/07/11(火) 13:21:16 

    >>55
    エルメスのナイルの庭とかは違うかな?
    あれはたくさん香水知ってても他とは全然違う自然で高級感ある香り

    +17

    -5

  • 83. 匿名 2017/07/11(火) 13:21:35 

    アルピニストの野口健は登山の時には必ず女性用の香水持って行くんだって。精神が極限状態の時でも女性を思い出すと死んじゃいけないって思うらしい。

    +142

    -3

  • 84. 匿名 2017/07/11(火) 13:22:45 

    >>47
    あなたの匂いはあなたの物。
    褒められたんだから自信持ちなよ。

    +13

    -7

  • 85. 匿名 2017/07/11(火) 13:22:48 

    トピ読むと
    自分が好きな匂いだからって
    全員が好きな匂いとは限らない事を分かってない人多いね

    +75

    -17

  • 86. 匿名 2017/07/11(火) 13:22:51 

    いい匂いしてる人が好きだから。フワッといい香りがすると同性の友達でもあらいい香り〜て思うし。
    好きな匂いはテンションあがる。

    +63

    -5

  • 87. 匿名 2017/07/11(火) 13:23:06 

    いいにおいだと気分上がるよね

    +36

    -3

  • 88. 匿名 2017/07/11(火) 13:23:11 

    >>47

    相手も被りたくないから聞いてるのかもよ?

    +12

    -10

  • 89. 匿名 2017/07/11(火) 13:23:30 

    人って、その人の匂いが(臭いとか)苦手だとその人自体に苦手意識持ちやすいみたいだよ。あと匂いって記憶でも残りやすい。香水って意外と大事。

    +32

    -5

  • 90. 匿名 2017/07/11(火) 13:23:37 

    今時期どうしてもつけたいなら、せめてシトラス系をほんの少しにしてほしい。
    あと食事処につけてこないで!本当に迷惑。

    +36

    -7

  • 91. 匿名 2017/07/11(火) 13:23:36 

    言わないだけで、みんな男の気を引きたいからだと思うよ。

    +17

    -19

  • 92. 匿名 2017/07/11(火) 13:23:43 

    >>68
    周りは言わないけど思ってるって
    言ってないのにあなたが知ってるのはなんで?

    はい嘘

    +14

    -8

  • 93. 匿名 2017/07/11(火) 13:24:10 

    >>66
    私、素直にいつも良い匂いするねって言っちゃってた(笑)

    +95

    -8

  • 94. 匿名 2017/07/11(火) 13:24:42 

    >>78
    猫に香料は肝臓痛めてヤバイからね
    猫飼っててアロマとか香水とかはシャレにならない

    +37

    -2

  • 95. 匿名 2017/07/11(火) 13:25:06 

    >>47
    別にいいじゃん

    +8

    -5

  • 96. 匿名 2017/07/11(火) 13:25:11 

    男ウケとかじゃないよw
    自分が嬉しい、楽しい気持ちになるから付けてる
    メイクも可愛い服も同じ理由

    +77

    -7

  • 97. 匿名 2017/07/11(火) 13:25:22 

    食事するところで、大量に香水つけてる人が近くにいると食事の味が全然しない、、、
    いくら自分の好きなにおいでも、付け方ほどほどにしてほしいです。

    +53

    -0

  • 98. 匿名 2017/07/11(火) 13:26:05 

    >>88
    めちゃくちゃいい匂いする〜とか、同じの使いたいとから言われるから、かぶりたくないとかではないと思う

    +4

    -2

  • 99. 匿名 2017/07/11(火) 13:26:13 

    >>79
    街じゃないけどフライトアテンダントさんに聞いたことあるよ!
    仕事柄香水は禁止だから、オーガニックコスメのクリームをミックスして使ってると教えてくれて、真似して買ったなー

    +11

    -2

  • 100. 匿名 2017/07/11(火) 13:28:31 

    かかりつけの病院の看護師さんで香水のにおいがプンプンしてる人がいる。余計具合悪くなりそう…。仕事中は必要ないでしょ?

    +38

    -0

  • 101. 匿名 2017/07/11(火) 13:29:15 

    >>85
    逆で
    他の人は良い匂いと思う人もいるのに自分にとっては不快だから気にしろってのもどうなの?

    +22

    -15

  • 102. 匿名 2017/07/11(火) 13:29:23 

    臭いよりはいい匂いの人だと思われたら、仕事も恋愛も上向きに向くかと・・・。臭い香水(苦手)があるだろうが、好きな匂いが近い人に関わりたい。匂いが合わない人と付き合いたくないかな。

    +10

    -9

  • 103. 匿名 2017/07/11(火) 13:29:26 

    寝不足の時とか香水つけてる人まじ迷惑!
    目は痛いし涙が止まらなくなる

    +14

    -24

  • 104. 匿名 2017/07/11(火) 13:29:56 

    男ウケって言うけど女友達と会う日も普通につけるし「なんか良い匂いする!」って喜んでくれるよ。長年の友達が言うから本心で言ってくれてるのがわかるし、すぐ隣に居る人にしかわからない程度にしかつけない

    +24

    -18

  • 105. 匿名 2017/07/11(火) 13:30:11 

    金木犀が好きで練り香水使ってる
    秋になって金木犀が香ってくると私を思い出すって言われる笑
    つけすぎなければ人の勝手だと思うよ

    +30

    -13

  • 106. 匿名 2017/07/11(火) 13:30:59 

    ほんのり香るくらいならいい。
    でもたまに頭が痛くなるくらいガツンとつけてる人もいる。どんなにいい匂いでもほどほどが一番。

    +40

    -1

  • 107. 匿名 2017/07/11(火) 13:31:11 

    すれ違いさまにふわっと香って
    「え、今の何?いい匂い!」
    って、振り返ったらもうその人は遠くにいたっていうのが一番いいね

    +83

    -4

  • 108. 匿名 2017/07/11(火) 13:31:31 

    >>103
    そんなにキツイつけ方してるならその人に文句言うしかないと思うよ
    あとそんなになるなら病院行った方がいい

    +45

    -7

  • 109. 匿名 2017/07/11(火) 13:31:36 

    >>101
    振りまく方が我慢を強いるの?凄いね

    +8

    -15

  • 110. 匿名 2017/07/11(火) 13:31:47 

    同僚のファニーで可愛いらしい感じの子が、メンズの様なすごくクドい香りの香水(確かエルメスだった)を新しく買ったんです〜!って嬉しそうに言ってて、正直全然合ってなくて返答に困った。
    その人の雰囲気に合う香りと本人が好きな香りは違うんだな〜と思いました。

    +51

    -1

  • 111. 匿名 2017/07/11(火) 13:32:06 

    今の時期は香水じゃなくボディーミストとかの方がいいかもね!
    ボディーミストだと柑橘系のフルーティな匂いが種類豊富。
    甘ったるーいのもあるけど、香水より持続時間が弱いからまだマシかも?

    +10

    -3

  • 112. 匿名 2017/07/11(火) 13:32:24 

    街中で良い香りの人ってやっぱり印象良いよ
    臭い人よりずっと良い
    1メートル先でも匂うようなつけ過ぎは論外だけどすれ違った時にほんのり香る人には好感持つ

    +54

    -4

  • 113. 匿名 2017/07/11(火) 13:32:30 

    >>66
    「いつもいい匂いだね」って言葉が「臭いからやめろ」の意味なの?
    思考がねじれすぎててめっちゃ怖いんですけど。

    私は普通にいい匂いだと思った時に「いい匂い〜!」って言ってるわ。

    +121

    -13

  • 114. 匿名 2017/07/11(火) 13:32:35 

    私は女の子の友達が風下に立ったり近付いた時に「香水付けてたの?良い匂いだね」って言われたら上手く付けれたな〜と思ってます
    席が近い飲食店等に行く予定がある時は付けてません

    +21

    -3

  • 115. 匿名 2017/07/11(火) 13:32:51 

    苦手な匂い(汗、体臭、共用トイレ)が多いから、
    自分の好きな香りを嗅ぐとホッとする

    でも日本の夏だと香水は厳しいのでオーデコロン
    香りもシトラスとかハーブ系ですぐ飛んじゃうようなやつをこまめにつけ直す感じ

    夜遊びするときは甘くて強い香水つける
    気分が上がって楽しい!

    +15

    -8

  • 116. 匿名 2017/07/11(火) 13:34:01 

    香水よりシャンプーやボディークリームの香りに弱い。自然な感じの良い香りって良いよね。

    +18

    -2

  • 117. 匿名 2017/07/11(火) 13:34:19 

    >>62
    いる!!
    デパートで販売してるけど、テロか!ってくらい臭い人いる。
    その人帰ってもしばらく臭いです。

    +20

    -0

  • 118. 匿名 2017/07/11(火) 13:34:23 

    フルーツ系の香り好きだなぁ

    +4

    -5

  • 119. 匿名 2017/07/11(火) 13:35:34 

    >>109
    そんなすれ違う他人が臭いと思う程付けてないし
    仕事では付けないし
    臭いんだよとか言われましても

    +9

    -10

  • 120. 匿名 2017/07/11(火) 13:36:27 

    「石鹸の香りがする女の子がいい」
    という情報を鵜呑みにし、制服の胸ポケットに牛乳石鹸を入れて登校していたA子ちゃん元気かなあ

    +136

    -4

  • 121. 匿名 2017/07/11(火) 13:36:40 

    私は香水の匂いより日焼け止めのあの独特な匂いの方がイヤ。
    その匂いと香水が混ざったら、、、と考えるとキツイかも。

    +20

    -0

  • 122. 匿名 2017/07/11(火) 13:36:44 

    昔はよくつけてました。
    好きな香水があって、いい匂いだと思ってた。けど結婚して東京に引越して、電車のなかで匂ってくる香水は迷惑以外の何ものでもなく…つけてる量によっては混雑してなくても気持ち悪くなるので、自分にとってのいい匂いとみんなが感じてる匂いは違うんだなと思って辞めました。夫もつけてると嫌がる…。

    +25

    -3

  • 123. 匿名 2017/07/11(火) 13:37:01 

    人混みではやめて欲しいな

    +23

    -1

  • 124. 匿名 2017/07/11(火) 13:37:06 

    主です。
    トピ採用気付かなくて、出遅れました。

    皆さん色々なコメありがとうございます!
    私は正直、付けてる人の近くに居ると頭痛と吐き気が始まるんで、なるべくアンテナを立てて近くを避けてる感じです。
    でも、好きな人からしたらやっぱり気分が上がったりするなら羨ましいなぁとも思いました。

    +37

    -17

  • 125. 匿名 2017/07/11(火) 13:37:27 

    すれ違いざまにフワッと汗臭がするより100倍まし。

    +69

    -6

  • 126. 匿名 2017/07/11(火) 13:37:56 

    量多いのはテロだよね
    適度な香りは素敵だと思う

    +25

    -1

  • 127. 匿名 2017/07/11(火) 13:38:43 

    香りってその人を印象付けるから、良い香りに越したことはないと思う。接客業してるけど良い香りのお客さんはハッとするもの。

    +19

    -4

  • 128. 匿名 2017/07/11(火) 13:38:55 

    男女共に『いつもいい匂いする~』って言われたことあるけどそんな嫌味感じなかったなぁ(^^;
    匂いってすごく記憶に残りますよね!
    昔好きだった人が使ってた香水つけてる人とすれ違うと思い出に浸ったり笑

    香水大好きだけどアバクロの匂いは大嫌いだったり苦手な香りもあるので、私の香水も苦手な人はいるはずだから量には気をつけてます。

    +16

    -4

  • 129. 匿名 2017/07/11(火) 13:39:14 

    >>119
    ニオイは客観視しにくいからね・・・

    +17

    -2

  • 130. 匿名 2017/07/11(火) 13:39:32 

    自分はどんなにいい香りだと思ってても押しつけられたら自己満超えてスメハラだよ…
    特に女性用の甘い香りは夏だと空気がむわっ!!て感じでさらに不快です

    +24

    -2

  • 131. 匿名 2017/07/11(火) 13:40:32 

    え〜香水良いじゃん!と思ったけど
    香水を語るトピではなかったw
    失礼しました

    +30

    -1

  • 132. 匿名 2017/07/11(火) 13:40:52 

    身支度のフィニッシュって感覚かなぁ
    匂いも含めて私!みたいな…?
    男女問わずいい匂いと思われたいし…

    男性の香水苦手って女性は多いかもしれないけど、デートで男性が香水付けてきてくれたら、この香りは100%私のためってときめけるから結構嬉しいなぁ。笑

    +17

    -9

  • 133. 匿名 2017/07/11(火) 13:41:20 

    私もつけない派だったけど、好きな香り見つけてつけていたら五歳の姪っ子から「◯◯(私)の匂い~!いつもいい匂い!」って言われて嬉しくてずっとつけてます(笑)

    +59

    -5

  • 134. 匿名 2017/07/11(火) 13:42:21 

    適度な量って自分ではわからないから難しい。
    空中にスプレーしてその霧をくぐるってのがいいと思ってたけど、ガルちゃんで「それは香りが拡散しやすいから香りすぎる」という意見を見たから、それからはやめてる。
    ウエストより下に1プッシュでいいのかな?
    好きな香りのものは纏いたいけど、周りに迷惑はかけたくない。

    +29

    -0

  • 135. 匿名 2017/07/11(火) 13:43:43 

    TPOを守ってスメハラにならない程度に!って事ですな〜

    +15

    -3

  • 136. 匿名 2017/07/11(火) 13:43:55 

    ワキガは香水だけじゃ誤魔化せなくない?
    制汗剤じゃないときついと思う

    +37

    -0

  • 137. 匿名 2017/07/11(火) 13:44:11 

    >>124
    えっじゃあ人混みはどうしてるんですか?デパートやショッピングモールはまぁ避ければいいけど、通勤通学は大変ですよね。
    においってバスや電車が一番ヤバイですよね。

    +19

    -4

  • 138. 匿名 2017/07/11(火) 13:45:33 

    腋臭や香水の付けすぎは臭くてネガティヴになる。でも当人に言いにくいところ。「参観日臭」と名ずけたまではいいが言えない

    +12

    -2

  • 139. 匿名 2017/07/11(火) 13:45:37 

    「良い匂いだね」って言ってくれる時って相手も笑顔だし逆の意味ではないと思う
    友達なら普通に「ちょっとつけ過ぎだよ」って言ってくれるし

    +35

    -10

  • 140. 匿名 2017/07/11(火) 13:46:13 

    好きな匂いって個人差があるんだろうけど、どうも耐え難い香水の香りってあるよね。
    私はデパートの化粧品売り場に漂ってる匂い系がダメ。吐き気がする。
    たまに化粧の濃ゆいオバチャンからもその匂いがする時があって吐きそう。

    +36

    -2

  • 141. 匿名 2017/07/11(火) 13:46:27 

    香水付けてる方々はどこにつけてますか??

    +7

    -1

  • 142. 匿名 2017/07/11(火) 13:46:50 

    >>134
    香水の種類にもよるみたいだよ
    コロンとかトワレとか…私も詳しくないけどw
    屋内だとくぐる付け方は香り過ぎな気がしたよ
    アウトドアなら良いかも

    +14

    -0

  • 143. 匿名 2017/07/11(火) 13:47:26 

    美輪明宏が天井に向けてワンプッシュして
    その下を通ると丁度良い感じで香るって言ってたよ

    +8

    -14

  • 144. 匿名 2017/07/11(火) 13:47:43 

    >>120 ズレちゃうけど(笑)私の友だちは牛乳石鹸を登校バッグにも入れていたよ。ほんのりいい匂いだったの思い出した

    +34

    -0

  • 145. 匿名 2017/07/11(火) 13:48:10 

    香水で吐き気とかめまいとかなる人って街とか人の家の匂いとかは平気なんですか?
    香水って何種類も香あるけど全部だめってこと?
    それとも強すぎる匂いがダメってこと?
    ふと疑問に思った。

    +52

    -12

  • 146. 匿名 2017/07/11(火) 13:48:22 

    わたしは寒い時期だけ付けてます。
    香水は難しいですよね。一瞬だけフワッと匂いがわかるくらいが魅力的な気がします。

    +14

    -0

  • 147. 匿名 2017/07/11(火) 13:49:26 

    若い頃はシャンプーや整髪料もにおいがきついからあんまりいらない気がする
    何も付けなくても可愛い香りがしてるw
    大人になると上品な香りが増えるから香水を少し足しても嫌味にならない気がするなぁ
    私も好きだけどもうずっと付けてないな〜

    +10

    -3

  • 148. 匿名 2017/07/11(火) 13:52:00 

    TPOをわきまえて、適量なら個人の自由だと思う。
    お年寄りで、たまに病院に濃い香りの香水を付けてくる人がいるんだけど、余計具合悪くなるからやめてほしい。
    病院だけに来るんなら、香水いらなくない?と思う。

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2017/07/11(火) 13:52:19 

    >>143
    天井プッシュよく言われるけど、やると頭頂部から顔に降ってこない?w
    だから私は斜め上前方にプッシュしてから、頭を後ろに反った姿勢でサササと前に移動するんだけど、はたからみたらすごいマヌケな姿勢だと思うw

    +33

    -0

  • 150. 匿名 2017/07/11(火) 13:52:23 

    >>144
    私はハンカチの引き出しにロクシタンのハチミツの石鹸入れてたの思い出した
    美味しそうなんだよね〜食い意地笑

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2017/07/11(火) 13:52:25 

    今までで一番うぉぉぉ!ってなったのは教室のシーブリーズが混じり合ったあの夏

    +32

    -0

  • 152. 匿名 2017/07/11(火) 13:52:33 

    私は普段つけないけど、すれ違いざまにいい匂いの人には素敵と思っちゃう。逆に鼻がフンガってなる人もいるけどあの差はなんで?特におばちゃん世代で若い風の人が特にキツイ。なんか香水のつけ方にコツとかあるのか?

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2017/07/11(火) 13:53:20 

    主さんはメイクやお洒落をするの?
    それと同じじゃないの?

    私はどちらもしないけど。

    +11

    -6

  • 154. 匿名 2017/07/11(火) 13:54:09 

    香水って足首と腰に付けるのが一番良いらしいよ
    耳の後ろとか手首に付けると匂いの主張が強過ぎて臭いって思われちゃうんだって
    夏だと汗と混ざってどこに付けても臭そうだけど(笑)

    +24

    -0

  • 155. 匿名 2017/07/11(火) 13:54:55 

    クロエの匂いが大好きだからかな
    ほっとする精神安定剤変わり

    +26

    -3

  • 156. 匿名 2017/07/11(火) 13:54:58 

    実際すれ違うぐらいでは気付かないけど実は付けてる人とかもいるしね

    +15

    -1

  • 157. 匿名 2017/07/11(火) 13:55:02 

    昨日近くの喫茶店に食事しに行ったら
    隣の1メートルくらい離れた通路挟んだ席からやっすいマリン系の
    香水が漂ってきた。

    カップルの女性の香水かと思ったけど
    ニット帽被ったあばれる君似の男の方でした。
    席替えてもらおうかと思ったけど
    無かったから我慢しました。

    食事の時に強い香水は気分悪くなる。

    +26

    -0

  • 158. 匿名 2017/07/11(火) 13:56:04 

    電車で隣に座った男性が鞄から香水を取り出して
    両手首にスプレーしてた。
    男性も香水を付ける時代になったんだなぁと思った。

    +3

    -6

  • 159. 匿名 2017/07/11(火) 13:56:47 

    >>137
    主です!
    通勤は車です。たまに電車やバスに乗るととりあえずマスクしてます。
    それでも調子が悪くなります。
    こんな体質なのがツライです。

    +19

    -7

  • 160. 匿名 2017/07/11(火) 13:56:48 

    日本の気候に香水というもの自体合ってない気がする
    多湿なせいで匂いが籠りやすいというか

    +29

    -4

  • 161. 匿名 2017/07/11(火) 13:57:12 

    最近整髪料も洗剤柔軟剤も化粧品、クリーム系も香りきついし
    おしゃれな人で家でキャンドルやお香焚いたりディフューザー置いたりしてたらいろいろ混じっちゃうよね。このいろいろ混じっちゃうのがまず問題だ!

    +19

    -1

  • 162. 匿名 2017/07/11(火) 13:57:37 

    香水に憧れて買いに行くんだけど色々匂い過ぎると鼻がバカになってどれが好みの香りなのかわからなくなって何も買わずに帰って来るというのを数年繰り返してるw

    +27

    -0

  • 163. 匿名 2017/07/11(火) 14:01:02 

    >>162
    コーヒー豆の香り嗅ぐとリセットされますよ。お店にコーヒー豆おいているところも多いですし^^
    香水が苦手な人もコーヒー豆少量持ち歩いておけばちょっとマシになるかも!

    +29

    -2

  • 164. 匿名 2017/07/11(火) 14:05:40 

    それは柔軟剤使う?使わない?に匹敵すると…。

    +4

    -1

  • 165. 匿名 2017/07/11(火) 14:06:55 

    >>161
    そうそう それ!整髪料とか柔軟剤とか制汗剤で匂いついてるのにさらに香水つけて、匂い混ざると思うよね

    +13

    -0

  • 166. 匿名 2017/07/11(火) 14:08:57 

    香水付けるよって言うだけで「付けすぎて臭い人迷惑なんだよねー(チラッ)」みたいに言われてもな
    まあ付けすぎて臭い人もいるからね、気持ちはわかるけど

    +40

    -6

  • 167. 匿名 2017/07/11(火) 14:10:45 

    職場で手首につけてる
    隣の先輩ほんと迷惑
    せめて足首にしてくれ‼︎

    あと空気中にシュッとしてくぐる
    ってやつも結構香りきつくなる!
    やるならプライベートだけに
    してほしい……

    +17

    -3

  • 168. 匿名 2017/07/11(火) 14:12:09 

    コンビニ店員の香水はさすがにやめて欲しい
    店内全部がその匂いになる

    +23

    -0

  • 169. 匿名 2017/07/11(火) 14:12:29 

    香水をやたらと敵対視している人がいるけれど、汗や地肌や髪の臭いがする人って日本では本当に多い。

    電車の中などでは本当に吐きそうなくらい。

    逆に香水をつけている人って、体臭や家の臭いには敏感で、そういう不快感を感じさせる人が少ない気がする。
    (たまに自分の臭い消しでやっている人は別として)。

    +40

    -18

  • 170. 匿名 2017/07/11(火) 14:15:00 

    >>83
    この辺の感覚はもはや我々一般人レベルとは別世界だな。
    でもそれで生きる為の冷静な判断ができるのであればそれが正解だし、有益なものなんだろう!
    、、としか言えないぐらい別次元過ぎで想像力では追いつかない(笑)

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2017/07/11(火) 14:15:17 

    >>167
    この間雑誌で見たんですけど香水を足首につけるとふんわり香っていいらしいですよ!私今まで手首とか耳うらだと思ってましたー(笑)
    みたいな感じでさりげなくその人に言うかその人に聞こえるところで同僚と話す!

    +6

    -1

  • 172. 匿名 2017/07/11(火) 14:17:14 

    洋服に香りがつくのが嫌なのでハンカチやこの時期は扇子に少しつけてる。

    +9

    -2

  • 173. 匿名 2017/07/11(火) 14:19:19 

    とにかくいい香りが好きだから香水あつめてます

    なんでも香り付を好んで買ってる
    無香料とか全然ひかれない

    人それぞれですね

    +26

    -7

  • 174. 匿名 2017/07/11(火) 14:21:10 

    冬はふんわり香る人多くて素敵だけど、夏の満員電車はいいにおいといえど香水やめてほしい。

    親父の臭いとか、汗かきサラリーマンとか、男子学生のにおいとまじる。夏は自分の汗のにおいとまじってくさくなる人もいるから、つける場所など気を付けてほしい。

    +19

    -4

  • 175. 匿名 2017/07/11(火) 14:21:40 

    口臭い人とか体臭くさい人っていい香りに慣れてないせいか香水系の香りに敏感ですよね
    臭いって表現をする

    あの人めっちゃくさくなかった?
    とかいうと わからなかったとか言うし鼻おかしいんじゃないかって思う

    +22

    -20

  • 176. 匿名 2017/07/11(火) 14:22:10 

    女性専用車の満員は香水きつくて私は結構苦手…

    +7

    -4

  • 177. 匿名 2017/07/11(火) 14:23:39 

    「エレベーターに乗ったら○○さんの香りがしましたよー」
    とか言われたら付け過ぎだろうね
    本人はオシャレだと思って付けてるんだから臭いなんて絶対に言えない
    結構周りに迷惑がられてる人も多いと思うよ

    +50

    -3

  • 178. 匿名 2017/07/11(火) 14:29:26 

    >>175
    いやいやそれはないからw
    普通に臭いんだよ 自分だけ分かるくらいにつけとけ こっちは嗅ぎたくねえのw 

    +20

    -4

  • 179. 匿名 2017/07/11(火) 14:32:16 

    >>175

    私もそう思います。 体臭って誰にでもあるのに気付いていない人が、香水「臭い」という人。

    自分の体臭の種類を分かって、それにあう香水をつけている人の方がずっと鼻が敏感。

    +15

    -19

  • 180. 匿名 2017/07/11(火) 14:34:14 

    >>177

    マンションのエレベーターだけど、前の人の体臭や、夜だとアルコール臭がする時も。

    人って本当に臭いがするもの。 柔軟剤や香水だけじゃない。

    +43

    -0

  • 181. 匿名 2017/07/11(火) 14:36:37 

    男の香水はキモイ

    +5

    -15

  • 182. 匿名 2017/07/11(火) 14:37:33 

    私はつけないけど、美女からふわ〜っといい匂いがすると真似したくなるよね。

    +25

    -1

  • 183. 匿名 2017/07/11(火) 14:43:47 

    うちの近所、最近アジア系の人が増えたんたけど、男女問わず殺人的な付け方で具合悪くなる。

    +18

    -1

  • 184. 匿名 2017/07/11(火) 14:44:15 

    >>153
    メイクやおしゃれも迷惑じゃない。
    嗅覚するどい人にはきついよ。いいにおいといえど、苦手な臭いも人それぞれ。香りは時に迷惑になるんだよ。

    +17

    -5

  • 185. 匿名 2017/07/11(火) 14:44:32 

    >>180
    マジこれあるよね!
    エレベーター内って、脂臭汗臭かなり残ってる。他人の体臭って香水より遥かに気持ち悪くなる

    +35

    -0

  • 186. 匿名 2017/07/11(火) 14:44:36 

    若い子は、制汗剤で十分だと思う。
    年取ると老人の匂いが出てくるからね

    +11

    -3

  • 187. 匿名 2017/07/11(火) 14:46:44 

    自己満足です!

    +9

    -0

  • 188. 匿名 2017/07/11(火) 14:48:09 

    香水好きの人が発狂してるけど、本人にいい香りといえど、苦手な香りはくさい!風になびいて少しだけ香るだけにしてくれ!
    柑橘系は汗と混じると変なにおいになるから夏はつけないでくれ!

    +18

    -18

  • 189. 匿名 2017/07/11(火) 14:48:39 

    自分に足りないものを補うため

    +14

    -1

  • 190. 匿名 2017/07/11(火) 14:48:42 

    >>163
    へー!良い方法を教えて下さってありがとうござます。今度香水選ぶ時は持って行きますね。
    お店にも置いてあったりするんですね。知らなかった!コーヒー豆の香りも良い香りですよね

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2017/07/11(火) 14:49:39 

    >>180
    それはトピ違いです。そんなもん臭すぎる。香水の残り香も臭すぎる。

    +3

    -8

  • 192. 匿名 2017/07/11(火) 14:51:00 

    インド系の人とすれ違うと香辛料の匂いがしてカレーを思い出す
    日本人も外国の人からすると独特の匂いするのかな?

    +18

    -1

  • 193. 匿名 2017/07/11(火) 14:53:20 

    トピ主めっちゃ批判されてるけど、香水苦手な人もいるでしょう。
    「気分が上がるから。そんなの勝手でしょ?」って言わないでほしい。香水の匂いを嗅ぎたくない人もいるから。

    +27

    -30

  • 194. 匿名 2017/07/11(火) 14:55:15 

    >>188
    わかる!苦手な匂いはちょっとでも うえってなる…。柑橘系は買うときは爽やかな匂いだから買うんだろうけど、汗対策とかせずそのままつけると本当に匂いまざって最悪だよね。

    +7

    -1

  • 195. 匿名 2017/07/11(火) 14:57:06 

    >>188
    結構気を付けて付けてるって人ばかりだと思うけど…?
    それを自分では麻痺してつけすぎに気付いてないとか言い出したらもうどうしようもないよ

    +22

    -5

  • 196. 匿名 2017/07/11(火) 14:57:19 

    香水はお洒落のアイテムの一つだと思ってます!もちろん、病院、飲食店などに行くときは着けません。 バーとかスナックくらいなら着けて行きますね。私は、スルタンの香水集めてます!

    +8

    -6

  • 197. 匿名 2017/07/11(火) 14:59:24 

    汗臭いとか生乾き臭いより香水の方がいい
    今の季節ほんっとに臭い人いるもん

    +29

    -4

  • 198. 匿名 2017/07/11(火) 15:00:13 

    >>192

    外国に長く住んで、日本に戻ると日本人特有の体臭の臭いに敏感になりました。

    湿気によるカビ臭と少し酸っぱい臭いのする人が多い気がします。 

    典型的には、日本の醬油をお皿に置いて半日置いたらするような系統の臭いです。 湿気と若干の酸味。

    日本人が体臭が薄いというのはうそです。慣れていて気付かないだけ。

    +33

    -6

  • 199. 匿名 2017/07/11(火) 15:00:56 

    この前あずさ乗ってたら車内で香水スプレーでつけ始めた中国人女いたよ
    1番後ろまで凄い匂いしてた
    こういうのはマナー違反だね

    +29

    -1

  • 200. 匿名 2017/07/11(火) 15:03:17 

    >>193
    じゃあどうすればいいの?
    申し訳ありませんて言いながら歩くの?
    マナー違反はダメだけど好きに楽しんでいいでしょそんなもん

    +26

    -9

  • 201. 匿名 2017/07/11(火) 15:04:14 

    >>193
    トピ主の「香水はなぜつけるんですか?気分があがるから?」って質問に、香水する人達が「そうですあがるんです」っておのおのの理由答えてるだけじゃんw

    逆になんで香水苦手な人達が寄ってきて、香水を褒められた人達にまで香害だとかケチつけてまわってんの?どっちが害だよ…

    +62

    -6

  • 202. 匿名 2017/07/11(火) 15:04:42 

    >>198
    どちらの国にお住まいだったの?

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2017/07/11(火) 15:09:04 

    >>202
    西ヨーロッパです。

    +7

    -5

  • 204. 匿名 2017/07/11(火) 15:14:34 

    >>200
    つける人で、においすぎてるの気づいてない人いますよね。そういう人はだめかと。電車のる人は満員電車でてからつけてほしい。昔優先座席で香水ぷんぷんな人が妊婦さんの横に座ってて嫌な気分だったわ。
    知らずにスーツとか、本人は香りうつりしてるの気づかないからなぁ。
    なんにせよ、におい麻痺してる人が一番迷惑。

    +9

    -3

  • 205. 匿名 2017/07/11(火) 15:14:52 

    >>192
    時々テレビとかで外国の人が日本の空港は醤油っぽい匂いがするとかって言うよね
    一度ハワイに行った時は何の匂いもしなかったなぁ
    湿気があると匂いやすいのかな?

    +23

    -2

  • 206. 匿名 2017/07/11(火) 15:19:22 

    >>106
    私もこれくらいがいい。
    前に冬セーター洗いますか?ってトピで洗ってない人結構いたけど、香水つけてる人は洗ってほしい!キャバ嬢の同級生は洗わないタイプで日に日に香り…臭いがすごくなっていった。
    ガルちゃんのお昼いる人はいい大人多そうだから大丈夫だとは思うけど、つけすぎ注意だよ~!ふんわりがいい。

    +7

    -2

  • 207. 匿名 2017/07/11(火) 15:20:10 

    他の先進国はデオドラントの意識が高いよね
    日本も若い人ほど気にするけど

    +20

    -0

  • 208. 匿名 2017/07/11(火) 15:20:26 

    記憶に残る香りってあるよね
    香りを嗅ぐとその人を思い出す

    +19

    -0

  • 209. 匿名 2017/07/11(火) 15:20:36 

    香水で浮気防止とかやめて。
    一緒の空間にいるだけで匂いが移って死にそう。

    +10

    -1

  • 210. 匿名 2017/07/11(火) 15:21:15 

    鼻麻痺してくるよね
    同じ匂いだと

    +6

    -0

  • 211. 匿名 2017/07/11(火) 15:21:17 

    体臭はきになる。
    香水でごまかす。

    +3

    -9

  • 212. 匿名 2017/07/11(火) 15:21:26 

    良いことがあった時につけてた香水を縁起担ぎでつけたりもする

    +6

    -1

  • 213. 匿名 2017/07/11(火) 15:23:34 

    イヴ・サンローランのピンクの香水は、すごいいい香りなんだけど、人の汗とまざるとやばい臭いになるから注意して。私は自分の汗の臭いと相性悪すぎてやめた。石鹸系はまだ大丈夫だった。自分ではわからなかったけど、香水好きの母親から注意された。

    +15

    -1

  • 214. 匿名 2017/07/11(火) 15:24:43 

    あんまりつけないけど
    良い思い出にしたい特別な日はつけたくなる

    +6

    -0

  • 215. 匿名 2017/07/11(火) 15:28:59 

    映画館での香水ほんとやめて。
    嫌いな匂いだったら、二時間台無し。

    女性でもおっさんみたいな香水つけてる人いるよね。
    臭いよ。

    +26

    -2

  • 216. 匿名 2017/07/11(火) 15:30:16 

    >>207

    日本は歯周病も多いです。 20代で7割、30代~50代で8割って。

    歯周病=口が臭いってことですから。

    もっと人間の臭いに敏感になって欲しいです。 

    +9

    -0

  • 217. 匿名 2017/07/11(火) 15:32:45 

    >>184
    化粧品だって鼻が利く人には匂いますけど。
    質素な格好をしている人はごてごて着飾ってオシャレやお化粧
    している人を視覚の暴力と思っているかも。

    +4

    -12

  • 218. 匿名 2017/07/11(火) 15:34:49 

    >>2
    >>22
    勝手なのは分かってるでしょ!
    どうして付けるのかを聞いてるんですよ
    質問読めてます?

    +10

    -7

  • 219. 匿名 2017/07/11(火) 15:35:23 

    いつも来る美容師さんのお客さん、むせるくらい香水の臭いがキツくて気分悪くなる。よく本人大丈夫だな、と思うのと担当になったお客さん可哀想だなと思う。

    +9

    -2

  • 220. 匿名 2017/07/11(火) 15:36:36 

    >>217 臭いの暴力のが全然きつい。どんな格好してても頭痛や吐き気は起こらないもん。

    +9

    -4

  • 221. 匿名 2017/07/11(火) 15:38:16 

    >>188
    え、香水好きが発狂してるの?w
    「くさい!」「してくれ!」「しないでくれ!」って連呼してるあなたが一人で発狂してるように見えるけど…w

    +15

    -12

  • 222. 匿名 2017/07/11(火) 15:40:44 

    たまに香水つけすぎの人に遭遇するけど割合的には断然少ない
    上手につけてる人が大半だよ


    +32

    -6

  • 223. 匿名 2017/07/11(火) 15:43:48 

    香水は悪!迷惑!大嫌いって言ってる人達は、逆にいい匂いがした思い出って皆無なの?単純に疑問として。

    私自身はもちろん香害にあったこともあるけど、いい匂いがした人たちのいい印象の思い出もたくさんあるんだよね。

    +34

    -8

  • 224. 匿名 2017/07/11(火) 15:54:32 

    鰻焼いてる匂いとかは好きなんじゃない?
    蒲焼の匂いの香水なら欲しいんじゃないの香水嫌いな人も

    +18

    -6

  • 225. 匿名 2017/07/11(火) 15:55:56 

    >>224
    蒲焼きわらったw

    +24

    -4

  • 226. 匿名 2017/07/11(火) 15:57:50 

    後輩の香水が臭すぎてつらい
    廊下にも匂い残ってるから、後輩が通ったってすぐわかる

    +12

    -0

  • 227. 匿名 2017/07/11(火) 16:04:37 

    他の人にそれとなく確認して同意する人がいれば優しく伝えたら?
    先輩には言いにくいけど後輩なら

    +4

    -1

  • 228. 匿名 2017/07/11(火) 16:20:32 

    PS

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2017/07/11(火) 16:22:37 

    香水つけるのってリスク高いよね
    すごくいい匂いと思われることもあれば、臭いと思われることもあるからある意味チャレンジャーだなと思う

    私はバニラみたいな甘ったるい匂いが苦手

    +27

    -4

  • 230. 匿名 2017/07/11(火) 16:22:47 

    毎朝通勤電車で私の近くに座ってくるおじさんから若い女の子のつけそうな香水の匂いがする。
    娘の香水を借りてるのだろうか?w
    目を瞑ると横にアパレル系のおしゃれな女の子が座ってる錯覚に陥るw

    +44

    -1

  • 231. 匿名 2017/07/11(火) 16:29:30 

    高校生なりたての頃は教室が香水臭くて頭痛くなった。それまで香水とは無縁で慣れてなかったのもあるけど、たぶんみんな加減がわからなかったんだと思う。あと制汗スプレーの匂いと混ざってすごいことになってた。

    +8

    -0

  • 232. 匿名 2017/07/11(火) 16:30:00 

    若い頃はバラの香り苦手だったけど、アラフォーになってからブルガリアンローズの香りにすごいハマってる。香水、入浴剤、ルームフレグランスなどなど揃えて楽しんでるけど、世代によって同じ香りでも苦手だったりするのかもしれないね。
    バラの香りは更年期の辛さを和らげるらしいし。
    人工的な香りは苦手だけど薔薇から抽出した香りは花束を嗅いでるみたいで本当に癒される。
    迷惑にならない程度に楽しんでいきたいです。

    +18

    -0

  • 233. 匿名 2017/07/11(火) 16:31:54 

    香りの好み変わるよね
    私若い頃は甘ったるいのが好きだったけど今はすぐ飛んじゃうさっぱり系が好き

    +7

    -0

  • 234. 匿名 2017/07/11(火) 16:32:51 

    小学生の時に香水に憧れてバニラエッセンスつけてた(笑)今もその時のワクワクした気持ちが香水を肯定的にとらえているのかも
    実際に頭痛に悩まされる人は大変そうだね

    +12

    -0

  • 235. 匿名 2017/07/11(火) 16:33:39 

    同性の匂いが苦手なひといますか。
    臭いとかじゃないんだけど女性の匂いが苦手。うっすら香水つけてる方がマシかも。
    でもたまに安っぽい香水の匂いをばら撒いてるDQNみたいな女性はほんと勘弁。

    +10

    -1

  • 236. 匿名 2017/07/11(火) 16:36:20 

    春になると桜の香りをつけたくなる

    +5

    -2

  • 237. 匿名 2017/07/11(火) 16:42:45 

    箪笥から出した着物の匂い(樟脳)とか
    お線香の匂いとか
    木の扇の(白檀?)が好きなので
    電車で匂ってくると
    思わず嗅いでしまう。

    +8

    -2

  • 238. 匿名 2017/07/11(火) 16:47:49 

    全ての人が好きな匂いなんてないんだからつけないのが無難
    つけすぎてなくても苦手な匂いの人とずっと隣にいなきゃいけない状況って本当に地獄だよ

    +11

    -11

  • 239. 匿名 2017/07/11(火) 17:00:47 

    ファッションです

    +15

    -3

  • 240. 匿名 2017/07/11(火) 17:00:48 

    香水は印象付けにはいいのかも
    亡くなった父親と同じ匂いのオジサンがいると
    父親のことを思い出してせつなくなる。
    香水じゃなくてポマード?なのかな
    独特の匂い 懐かしい匂い

    +13

    -4

  • 241. 匿名 2017/07/11(火) 17:06:12 

    自分のニオイに自信ないから。
    場所や会う人によってはつけません。

    +3

    -0

  • 242. 匿名 2017/07/11(火) 17:18:42 

    恋人が好きな香りって言ってくれたから

    +14

    -2

  • 243. 匿名 2017/07/11(火) 17:25:15 

    ファッションアイテムだけど
    仕事やデート、on off切り替える道具
    嫌いな人やレストランとか配慮して
    上半身にはつけない。
    自宅で膝内側又は足首のみで
    重ねつけはしない。

    +6

    -0

  • 244. 匿名 2017/07/11(火) 17:26:33 

    ガルちゃんって柔軟剤はダメな人多いのに香水は大丈夫な人が多いんだね
    私は香水も柔軟剤も付けすぎなければ気にならないんだけど

    +30

    -1

  • 245. 匿名 2017/07/11(火) 17:45:15 

    香水ではないけどSARAのヘアコロン使ってる!会社の人に良い匂いだねってよく言われます(*^O^*)いい匂いがすると清潔感でません?

    +9

    -7

  • 246. 匿名 2017/07/11(火) 17:47:11 

    学生のとき親が彼氏連れ込む日は家に帰れなくてお風呂にも入れなかったから香水つけてごまかしてた(笑)臭いにおい+香水でもっとくさくなってたんだろうな…あの頃は分からなかった
    こんな生活続けてたから家でたあとも香水つけたら「お風呂入ってないの?」って言われるようになってしまった

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2017/07/11(火) 18:00:34 

    タバコと香水の混ざってる匂いは苦手です

    +10

    -0

  • 248. 匿名 2017/07/11(火) 18:02:03 

    基本嫌いだけど、どこのブランドか聞きたくなる好きな香り、通勤時の恋心を思い出す香り、元彼の香り、海外旅行を思い出す香りとある。

    あ、47さんごめんなさい。
    私の場合、好きでも自分の雰囲気には合わないので、買っても使いません。。もう20年以上分からずじまい。

    +2

    -0

  • 249. 匿名 2017/07/11(火) 18:06:50 

    練り香水とバラ園のハンドクリームで満足してる。
    寿司屋いくときなどすぐ洗い流せるしw

    +4

    -3

  • 250. 匿名 2017/07/11(火) 18:13:27 

    でも、昔は香水つけてました。
    エスカーダの果物系の香り。
    当時付き合ってた人が「その香り嗅ぐと溶けそうになる」って言ってたので、男性受けには一役買うと思いますよ!

    逆に、彼がつけてたブルガリの香りを嗅ぐ機会があると(結構流行った香りなのでいまだにつけている人が多い)、ふいに昔の恋愛を思い出します。
    香りはマナーが大切ですが、ロマンチックなアイテムですよね(´ω`)

    +17

    -2

  • 251. 匿名 2017/07/11(火) 18:21:22 

    香水の瓶も素敵なカットとか多くてそれだけでも目の保養になる。

    +34

    -0

  • 252. 匿名 2017/07/11(火) 18:23:26 

    >>244
    天然の香料で作られた高級な香水と柔軟剤を一緒にはしない方がいいよ。
    同じクラスの香水もあるんだろうけれども、言わない方がいい。

    +16

    -2

  • 253. 匿名 2017/07/11(火) 18:26:27 

    >>223
    ある。けど、くさい思い出のほうが覚えてる。いい香りの思い出は、ない。特にあの人いい香りだったな~っていうのはなかった。そんなに人の香りかがないし。いい香りの人は、デートとかそういう場所につけていき、仕事場とかは控えていたと思う。

    +6

    -10

  • 254. 匿名 2017/07/11(火) 18:27:00 

    悪臭がしても気が付かないくせに、いい香りに敏感なおばさんがいる。
    それはそれでおかしいよね?
    良い香りにむせたり過剰に反応するくせに。
    自宅が臭くて悪臭になれてるのかな?

    +9

    -4

  • 255. 匿名 2017/07/11(火) 18:39:36 

    香水のつけすぎは本当にやめて欲しい
    気持ち悪くなる
    テロだよあれは

    +20

    -1

  • 256. 匿名 2017/07/11(火) 18:46:00 

    >>167
    私は足首につけてるけど、
    それでもワンブッシュは香りがキツイと思ってる。
    なので、足首だけど控え目に使ってる。

    +5

    -0

  • 257. 匿名 2017/07/11(火) 18:47:40 

    >>120
    もしかして知りあい?A子じゃなくてA美だけど…。

    +1

    -0

  • 258. 匿名 2017/07/11(火) 19:14:59 

    わたしは香水はつけません。加減が難しいから。
    ほのかに香るのが良いので、ボディクリームとかを香りするやつにしてます。
    自分に関してはそんな感じですが、他人に関しては、香水プンプンドギツイのだいすきです。笑
    柑橘系は気持ち悪くなるので無理ですがムスクとかお香系とか甘ったるい感じのが最高。
    一般的には嫌われるんだろうけど、こんな意見もありますー。

    +8

    -5

  • 259. 匿名 2017/07/11(火) 19:26:07 

    >>258

    ボディクリームなどは逆に汗と混じると悪臭になりやすい。

    天然の香料をきちんと使った香水(=高価)を控えめに使った方がよい。

    +12

    -1

  • 260. 匿名 2017/07/11(火) 19:33:24 

    ゲランやジャンパトゥに憧れますが、重厚すぎて一生つけられる気がしない。

    ゲランは近年は軽めの香りもでているけど、それでも奥が深い香りになってると思う( ;˘ω˘ )

    +5

    -0

  • 261. 匿名 2017/07/11(火) 19:42:23 

    夏は香水つける勇気がない。
    汗臭とミックスされたらと思うと…

    +8

    -0

  • 262. 匿名 2017/07/11(火) 19:42:23 

    逆になんでしないの?
    ↑余計なお世話だわww

    +12

    -4

  • 263. 匿名 2017/07/11(火) 19:42:31 

    アラフォーだけど、香水をうまく使えて素敵な人だなと思ったのは一人か二人くらい
    ほとんどはくさい
    気付け
    ほとんどはくさいだけ
    自己満は自宅でやれ

    +12

    -10

  • 264. 匿名 2017/07/11(火) 19:53:44 

    欧米や免税店はいつも香水の香りであふれているけど、フランス女性などは自分の香水を持たないことは一人前のレディと見なされないのではなかったかな。

    だから香りに無頓着(香水つけないとか安い匂いとか)な日本女性を不思議がるみたい。

    大人になる過程で、自分に合う香りを知りTPOに合わせて程よい香らせかたでまとえるようになるというのは、欧米型のマナーなのでしょうね。

    +15

    -6

  • 265. 匿名 2017/07/11(火) 19:56:46 

    付けたければつけたらいい。
    ピアスをつけるのと、おしゃれをするのと一緒。

    あと、合成の成分じゃなく、エッセンシャルオイルが入ってるなら、なりたい気分になれるよ。

    +5

    -3

  • 266. 匿名 2017/07/11(火) 19:57:41 

    主さんには申し訳ないけど香水大好き!
    高校生の頃から付けているので無臭の自分なんて考えられない。

    どうして付ける?との問いに答えるとしたら…自分の一部だから?
    香りも含めて私。
    この香りを嗅ぐとアナタを思い出す!なんて言われたら最高に嬉しい。

    もちろん他の人も香りも大好き。
    すれ違い様に良い香りの人が居るとなんか嬉しくなってしまう。

    最近はフロリエンタルのパルファムをほんの少し。
    1プッシュだと出過ぎる〜とおっしゃる方、ロールタイプがおすすめですよ。

    主さんは香水が嫌いなのかな? 香り全般が嫌いなのかな?
    アロマオイルとかもお嫌いなのですか?

    +10

    -13

  • 267. 匿名 2017/07/11(火) 20:00:09 

    >>2

    子供かっ♪ヽ(´▽`)/

    +3

    -2

  • 268. 匿名 2017/07/11(火) 20:02:23 

    何かで見たんですが、おへそのあたりに軽くひと吹きしてその上にキャミとか着るのいいですよ(^^)
    きつくなり過ぎず、体温で温まるとふんわり香ります。
    首筋とか手首とかにつけて擦るのはあまり良い付け方ではないらしいです。

    +7

    -0

  • 269. 匿名 2017/07/11(火) 20:04:46 

    疲れがマックスになるとニオイに敏感になってダメなのよ。
    特に大嫌いなバニラ系トロピカル系の香水をつけてる女は鈍器でしたたかに頭部を殴ってやりたい衝動に駆られるほど憎い。
    やめてくれ。

    +6

    -10

  • 270. 匿名 2017/07/11(火) 20:05:21 

    >>22
    スメルハラスメントがあるくらいなので勝手ではありませんよ

    +14

    -2

  • 271. 匿名 2017/07/11(火) 20:06:32 

    >>265
    ピアス→人の迷惑にはなかなかならない
    香水→香害になりえる

    +11

    -2

  • 272. 匿名 2017/07/11(火) 20:07:52 

    トピタイのあとに、(デブスのくせに)
    って付け加えたら主の伝えたい気持ちがすごくよくわかるのに

    +4

    -2

  • 273. 匿名 2017/07/11(火) 20:08:31 

    職場につけすぎな人がいるんだけど
    本当に臭い!
    吐きそうになる。
    限度ってもんを知ってほしい…
    でも面と向かって言えない
    あれってどうやったら気づいてもらえるんだろ

    +11

    -3

  • 274. 匿名 2017/07/11(火) 20:18:19 

    男女問わず、、

    汗臭いよりは、
    香水の香りがしてる人の方がいいです。

    極端だけどね。

    すれ違い様にフワッと香水の香りがする人って
    いいなぁーって思う

    +26

    -8

  • 275. 匿名 2017/07/11(火) 20:19:50 

    >>260
    乾燥してる季節ならいけるかも!
    湿度高いと香りも重いけど。

    +2

    -0

  • 276. 匿名 2017/07/11(火) 20:20:37 

    >>273
    吐きそうなほどなら「ちょっと匂い強いかも。遠くても匂ってるから。どのくらいつけてる?」とか言ってみれば?

    +7

    -0

  • 277. 匿名 2017/07/11(火) 20:29:06 

    >>273
    香害の人って、被害妄想強いから、なんか言いにくいよね
    香りで知能が落ちちゃったのかな?くらいの人がうちにもいる
    まず、なぜ職場につけてくるのかを問いたい
    旦那いて職場はおばさんばっかりなのに、なんなんだ、気色悪い
    におい気にする前にミスなくせ

    +12

    -10

  • 278. 匿名 2017/07/11(火) 20:35:53 

    モテたいから。いい女(男)に見られたいから。
    それしかない。以上

    +3

    -9

  • 279. 匿名 2017/07/11(火) 20:38:38 

    せっせとマイナス押してる香水信者笑う

    +12

    -10

  • 280. 匿名 2017/07/11(火) 20:46:52 

    汗かくから、汗臭対策にグレープフルーツの香りの香水を、ブラにワンプッシュしてる。

    汗臭いのだけは避けたい。

    +2

    -11

  • 281. 匿名 2017/07/11(火) 20:49:31 

    馬鹿ね! 匂いは異性を惹きつけるんだよ。魅力ある人がいい匂いしてると魅力は倍増するの。それは男も一緒。みんなそれ目指してんだ。間違ったやつらが多いのは認めっけどさ。

    +9

    -12

  • 282. 匿名 2017/07/11(火) 20:57:26 

    子供できてから一切つけなくなったんだけどそういう人いる?
    普通につける分なら子供に害があるとは思えないんだけどなぜかつける気がなくなった。
    この前数年ぶりに香水あけてみたら色変わっててショックだったw

    +5

    -0

  • 283. 匿名 2017/07/11(火) 20:57:49 

    >>280
    え?それマジで言ってる、てかやってんの?
    汗対策にグレープフルーツの香りって最悪なんですけど

    周りみんな吐いてるよ
    酸っぱ過ぎ

    +18

    -3

  • 284. 匿名 2017/07/11(火) 21:01:41 

    >>281
    確かに
    馬鹿がつけてると嫌悪感が増すわ

    +5

    -1

  • 285. 匿名 2017/07/11(火) 21:05:21 

    私は自分が癒されたいからです。
    膝のあたりにつければ香が上にあがってくるので、それを楽しんでます。

    +11

    -3

  • 286. 匿名 2017/07/11(火) 21:31:31 

    クリスマスプレゼントで貰ったから。

    数年経ってるけど、全然なくならない…

    +2

    -1

  • 287. 匿名 2017/07/11(火) 21:33:45 

    >>120
    元気だろうよ。

    +2

    -0

  • 288. 匿名 2017/07/11(火) 21:36:00 

    >>264
    フランスでは水が貴重なの
    水よりワインの方がお安いからみんなワインを飲んでて文化が発展した
    あとは察してくださいね
    TPOとやらで

    +6

    -0

  • 289. 匿名 2017/07/11(火) 21:38:18 

    ブランドに興味出てくると一度は憧れたり興味持ったりすると思う
    ボトルも綺麗だし
    最近はブランドのものより好きなアーティストがライブグッズで作った香水がお気に入り

    +3

    -0

  • 290. 匿名 2017/07/11(火) 21:41:06 

    つけるのが習慣になり、今ではつけないとか考えられません。
    香水だけでなくイイ香りが大好きなので。
    他人の迷惑にはならないようにつけすぎは注意しています。

    +10

    -5

  • 291. 匿名 2017/07/11(火) 21:54:35 

    いい匂いで気分あげたいから!
    ワキガだから、夜寝る時しかつけない!

    +2

    -0

  • 292. 匿名 2017/07/11(火) 22:08:09 

    無臭の女なんて ばあちゃんと同じ
    終わってる。
    つけすぎはだめだけど
    無臭はもっと残念

    +8

    -16

  • 293. 匿名 2017/07/11(火) 22:16:16 

    >>292
    無臭は誰にも絶対に迷惑をかけない。
    1番良いと思うけど。

    +17

    -2

  • 294. 匿名 2017/07/11(火) 22:21:33 

    少しの量と思ってつけてる人結構臭ってる。香水のにおいや柔軟剤のにおいで気分悪くなるから同じ部屋に入れなくなる。

    +10

    -1

  • 295. 匿名 2017/07/11(火) 22:26:52 

    >>292
    バカだなあ。ばあちゃんになったらと加齢臭やら尿漏れしてたら尿の臭いやら色々あるでしょー?
    何? 体臭キツイのがコンプレックスだから香水で誤魔化さなくてもくさくない人が羨ましいのー?
    無臭最高じゃん。ぶっちゃけ本当に無臭の人はほとんどいないと思うけど体臭が不快じゃ無い程度なら全然構わない。キツイ臭いはどんな臭いだろうが全部臭い。

    +9

    -3

  • 296. 匿名 2017/07/11(火) 22:31:39 

    シャンプーとかの香りが素敵な人好き。
    でも、シャンプーと香水と、全身香り女はわけわかんないの嫌だな。
    いい女でも、香りすぎはけばいイメージになる。

    +6

    -0

  • 297. 匿名 2017/07/11(火) 22:32:59 

    香害にならないようにごく少量をつけます。
    嫌な気分をリフレッシュしたり、自分の癒しのためです。しかし、依存性レベルかも。

    +4

    -1

  • 298. 匿名 2017/07/11(火) 22:34:41 

    >>294
    それ。
    私は嗅覚が敏感すぎて、少しと言えど、気分悪くなる。すれ違ったりする分はいいけど、エレベーター、乗り物はよってくるからやめてほしい。香水いい香りと思えない。ただでさえ化粧や頭皮や口臭とか、密室はあるのに…。

    +7

    -5

  • 299. 匿名 2017/07/11(火) 22:39:37 

    付け過ぎの人大っ嫌い。朝とか出くわすとムカついて来る。

    +8

    -0

  • 300. 匿名 2017/07/11(火) 22:43:44 

    つけてない人女としてどうなのっておもっちゃう。
    どうしても臭う人いるよ

    +4

    -10

  • 301. 匿名 2017/07/11(火) 22:44:42 

    勤め先にて、あの人がトイレに入ったあとはコロンの匂いが充満して気分が悪くなると騒ぐ人がいた。1日中トイレで過ごすわけじゃないし世間はアナタ1人に合わせてくれないわよ、マスクしたらいいじゃないと言ってやった。
    強い香りを撒き散らすのも感心しないが、
    騒ぐほうも騒ぐほうで、どっちもどっち。

    極端に鼻が敏感で香りの苦手な人がいるのはわかる。それは体質の問題だから他人へ矛先を向けるのはちょっと違う。
    自分の身は自分で守る工夫をしてください。

    +15

    -15

  • 302. 匿名 2017/07/11(火) 22:51:49 

    私も休日たまにつけるけど、すれ違いざまにふわっと香ったり、至近距離くらいで「いい匂い」って思われる量ってどこにどれくらいなの?といつも謎。

    髪の内側とかに1プッシュして出掛けて、友達に「さっきまで気付かなかったけど、なんか今いい匂いするね」って言われて嬉しかったけど、髪に香水良くないんだよね…。
    体につけるより、「いい匂いする」って言われる確率が高いんだけどな。

    +9

    -1

  • 303. 匿名 2017/07/11(火) 23:02:46 

    香水って故意につけてるもんだからくさいと香害。嗅ぎたくない人にとってはおっさんの加齢臭と同じレベル。自分の身は守るけど、つけてる人は香りすぎかチェックできないもんかいな。

    +16

    -5

  • 304. 匿名 2017/07/11(火) 23:10:10 

    気分転換に5種類の香水を気分によって使ってます
    同じのを使っていると麻痺してきて香りが解らなく(香ってないよう)に思ってしまいます

    家でほとんどいるので、勿体無いような気がしますが楽しいです

    私は内太腿に1プシュです
    座ると香ります

    +6

    -1

  • 305. 匿名 2017/07/11(火) 23:12:31 

    >>301
    トイレは化粧室とも呼ぶからそこでコロンつけたりするのは問題ないけどつけすぎで常ににおいがきつい人は?
    匂いを遮断するマスクって普通のマスクと違ってかなり重装備になるからそういうケースの場合はつけすぎな人に自重してもらうべきだと思います。

    +10

    -2

  • 306. 匿名 2017/07/11(火) 23:14:13 

    病院とかの待ち合いでも平気でプンプンさせてる人って常識ない。
    病院くるのに何で香水つけてくるの?
    気分悪くて病院来てる人もいるし喘息持ちの人とかいたら発作おこすよ。
    働いてるこっちにも大迷惑!
    匂いがキツすぎて仕事に集中できません。

    +18

    -2

  • 307. 匿名 2017/07/11(火) 23:17:33 

    最近の柔軟剤も香害

    +12

    -2

  • 308. 匿名 2017/07/11(火) 23:17:49 

    ファッションの1つだからです。

    +13

    -5

  • 309. 匿名 2017/07/11(火) 23:19:25 

    いいにおいが好きだから

    +17

    -2

  • 310. 匿名 2017/07/11(火) 23:20:10 

    >>302
    ブランドによってはないかもしれませんが、同じフレグランスでヘアミストとかもあるのでそちらの方がオススメですよ!
    ヘアミストであれば、タバコとか嫌な匂いから髪の毛を守る効果もありますし!

    +8

    -0

  • 311. 匿名 2017/07/11(火) 23:23:38 

    >>307
    最近のは控えめになったから同じように思ってた人もいたのだろうね。海外製のダウ○ーとかひと昔前の方が酷かった。香水との合わせ技で…さらに体臭が合わさるとトリプルでどうにもならないレベル

    +7

    -0

  • 312. 匿名 2017/07/11(火) 23:30:30 

    確かに付けると気分上がるよね。
    ふんわり香るがいいっていうから、少量を胸元かふくらはぎにつけてるよ

    +6

    -5

  • 313. 匿名 2017/07/11(火) 23:34:05 

    気分が上がるから、とか言ってる人って自分は絶対に付けすぎじゃない・迷惑かけてないって自信満々なところがすごい。
    付けすぎの感じ方はそれぞれ違うし、ずっと付けてると感覚麻痺するらしいから、あなたたちも充分付けすぎの人かもよ。
    トイレ入ったときの香水の残り香とか、満員電車の目の前の人の香水とか、何度も吐き気したことある。
    気分あげたいなら自宅でお香でもたいてよ。

    +16

    -20

  • 314. 匿名 2017/07/11(火) 23:43:29 

    飲食店で香水くさい人はほんと殺意沸く。
    そして、当たり前だけど香水嫌いな人もいるから注意です。周りの男性結構嫌いな人多い。
    結局柔軟剤の匂いとか石鹸の匂いみたいな柔らかい匂いが好きだよね男性は。
    香水はたしかに気分をあげたりとか自己満足に近いもの。

    +15

    -1

  • 315. 匿名 2017/07/11(火) 23:47:12 

    私は香水3つ持ってて、
    主に休日に気分で使い分けてるけど、

    「何故つけるか」

    って考えたことなかったなぁー..

    単純におしゃれ目的なのかも。
    秋口赤いワンピを着る日はその服と街のちょっと寂しげ?な感じに合わせて落ち着いた紅茶のような香りをまといたくなるし、

    夏の暑い日には白いカットソーにサラサラスカート履いて爽やかな柑橘系の香りでもまといたくなるし、

    服の凍るような寒い日には沢山着込んで温かみのあるグルマン系の香りまといたくなる。

    って感じで、服を季節や気分に合わせて選んで着るのと同じ感覚です。

    +13

    -10

  • 316. 匿名 2017/07/11(火) 23:49:00 

    >>213
    汗が出る場所には付けなければ、汗と混ざらないよね?
    私は足首に付けています。

    +1

    -3

  • 317. 匿名 2017/07/11(火) 23:52:50 

    >>302
    香りは下から上にのぼってくるから、足首などに付ければ時間を追うごとに全身をほんのりいい香りにできますよ。
    付けたては一箇所に集中して香りが強くなりがちですが、足元なので人に伝わりにくいし。

    髪につけると髪から上にしか香りが広がらないし、付けたては人の鼻に近い距離から強い香りがするので香害になりやすいです。
    足首につける人と同じ量をしかつけていなくても。

    +7

    -0

  • 318. 匿名 2017/07/11(火) 23:58:11 

    電車で、中学生くらいの可愛い丸坊主の男の子が、座るなり香水シュッとした時はその瞬間「可愛くないな..」と思ってしまった。

    まぁ自分も香水は付けるんだけど、
    中学生くらいの頃はもう少し恥ずかしがって家でこっそりつける程度だったし、
    今もさすがに電車ではつけない。
    家でつけてきたらいいのに、、

    +15

    -2

  • 319. 匿名 2017/07/11(火) 23:58:55 

    >>169
    納得!
    敵対視している人で悪臭に気付かない人、知っています。
    職場で、皆が悪臭がして臭いって言ってるのに、わからない人。

    +4

    -5

  • 320. 匿名 2017/07/12(水) 00:05:55 

    どこのか忘れたけどランコムの調香師が柔軟剤の匂い調合してたりするよね
    化学薬品的な匂い消すな大変らしい

    +2

    -0

  • 321. 匿名 2017/07/12(水) 00:16:56 

    自分の匂い!
    って感じにしたいから?

    +5

    -1

  • 322. 匿名 2017/07/12(水) 00:17:52 

    テンションが上がるからです!自己満足です!

    +11

    -1

  • 323. 匿名 2017/07/12(水) 00:19:27 

    >>>318
    私はとても可愛いと思います(´-`).。oO♡
    匂いに気を使って、オシャレに目覚め始めたんですね!
    電車の中では止めようねっておもうけど!笑

    +5

    -4

  • 324. 匿名 2017/07/12(水) 00:22:00 

    職場でこちらが咳き込むほどの香水振りかけるやつがいる。

    ほんと勘弁してほしい。
    自分の部屋じゃないんだから髪の毛巻くのも、化粧するのも、香水かけるのも出かける前にしてください…

    +6

    -0

  • 325. 匿名 2017/07/12(水) 00:27:11 

    職場とか、お食事に行く時とかは控え目にするように心掛けてます。
    「香り」って、記憶に残りませんか?
    「あ、この香り、あの人が付けてたな…」と不意に思い出したり。
    いい意味で誰かの記憶に残りたいという願望含めです。
    完全に自己満足ですが。
    匂いに敏感な方には苦痛なんですね。
    つけ過ぎには気をつけないといけませんね。

    +8

    -0

  • 326. 匿名 2017/07/12(水) 00:27:24 

    自分だけ匂いを楽しむためです。
    外食するとわかっているときは付けません。
    体から少しだけ離れたとこれからお腹に1プッシュして、両腕の内側に擦り付けます。
    一応嫌な人もいるだろうから少量にしてるけど大丈夫かなぁ。

    +4

    -0

  • 327. 匿名 2017/07/12(水) 00:29:45 

    海外の香水は、日本の湿度の高さに合わないので、日本製の香水が良いみたいですよ。

    あと、空中にプッシュしてその下をくぐるというのは、顔にも髪にもかかって、肌や髪を痛めるし、高いところにつくので意外に匂いやすいです。

    ウエストに1プッシュが、自分ではすぐに慣れてしまって臭わなくなるけれど、他人には、「会ってる時は意識してないけど、あの人のことを思い出すと、いい匂いと一緒に思い出してる気がする」ぐらいの香り方をするそうです。

    +12

    -0

  • 328. 匿名 2017/07/12(水) 00:31:20 

    膝の裏と足首は、着席の時、意外に人の鼻に近いんですよ…

    +5

    -2

  • 329. 匿名 2017/07/12(水) 00:42:30 

    >>2 それは質問に答えてない。

    +4

    -0

  • 330. 匿名 2017/07/12(水) 00:47:33 

    ハッキリ言って臭い人が多い。自分じゃ気付かないのかな?と思う。

    +7

    -3

  • 331. 匿名 2017/07/12(水) 00:56:36 

    >>29
    有名なものからちょっとマニアックなものまで、可愛いイラストだね!
    この中ではLOVELYが一番好き

    +3

    -0

  • 332. 匿名 2017/07/12(水) 01:00:11 

    職場の嫌われ者デブスババアに「香水はあまりお風呂入る習慣なくて、肉ばっか食べてるから体臭がきついヨーロッパ人がつけるもので、香水つけるのは体臭あるって証拠」とか、険しい顔で力説されたことある。(私は当時香水してない)
    たぶん嫉妬による牽制。高卒のもさくてノーメイクの私相手なら女度で勝てると思ったのに、私が給料貰ってから日に日にオシャレな服や小物を買い揃え、髪も整え…ときたもんだから、なんとかもさいままでいさせる為に「香水つけてきたら、ワキガだって馬鹿にしてやるから。香水はオシャレアイテムじゃない、ワキガ隠し」って延々脅してきた。
    アナスイの財布やPinky&Dianneの傘買って職場に持ってきただけで、生意気とか怒鳴ってくるような人だった。(その人は毎日同じ服で出勤、持ち物すべてノーブランド)

    転職したし、オシャレ好きだからたまに香水つけるよ。

    +23

    -8

  • 333. 匿名 2017/07/12(水) 01:04:16 

    ネイルと似たような感じ
    おっしゃる通り、自分の気分をあげるため
    付けすぎは気を付けてるつもりだけど、他人の迷惑考えて、人混みは早く歩く

    +8

    -3

  • 334. 匿名 2017/07/12(水) 01:17:18 

    ふわんとほのかに香る人は素敵だなーって思うけど吐きそうなくらいつけてる人はほんとに勘弁してほしい。

    +9

    -0

  • 335. 匿名 2017/07/12(水) 01:21:18 

    香水好きなのに、いくら自分の好きな匂いでも長時間同じ匂いしてると自分の匂いに酔うw
    そして最終的にその匂いが嫌いになります…(ToT)
    香水は女子気分上がるよね!
    会社の同僚がいつも香水付けてるけど好きな匂いだから良い匂いだなーって羨ましくなる。

    +6

    -1

  • 336. 匿名 2017/07/12(水) 01:21:28 

    日本の気候に海外の香水はきつすぎるらしい。
    でも、日本人はもともと香りを纏う習慣があったから嫌いじゃないはず。

    +7

    -1

  • 337. 匿名 2017/07/12(水) 01:45:12 

    香水の付け過ぎは完全にスメハラ。
    お願いだから満員電車とか、公共の乗り物の席には座らないで欲しい。
    くせんだよ!って毎回思う。

    +9

    -2

  • 338. 匿名 2017/07/12(水) 01:46:53 

    先月家族からプレゼントで香水を貰ったもののどう使うか悩み未使用のままなので明日ここを参考に使ってみます!
    ハンカチ良さそうですね、ふんわり良い匂いがしたら素敵だなぁ。やってみよう。

    +4

    -0

  • 339. 匿名 2017/07/12(水) 01:59:03 

    匂いって本当に好みが人それぞれだからね
    私は人気のクロエとかどうしても気持ち悪くなってダメだった

    あとボディミストでいい匂いだなぁと思ったのに、同じメーカーが出してる同じ匂いの香水だと気持ち悪くなるのはなんでだろう

    +8

    -1

  • 340. 匿名 2017/07/12(水) 03:15:28 

    そりゃ匂いの好みが合わなかったりつけすぎててウッ…って思う人はいるけど
    街中歩いてて女の人とすれ違った時いい香りすると同性の自分でもファ〜(*´∇`*)ってなるけどな
    香水苦手な人は気の毒だね

    +5

    -3

  • 341. 匿名 2017/07/12(水) 03:26:37 

    なんかいい香り。何のにおいかな。
    って、感じだと素敵だからです。

    「香水つけてます!!」って感じのは苦手。

    自分の香り見つけたいけど、元々香りに弱くてストライクゾーンが狭いからなかなかこれ!っていうのに出会えない。

    あと、その時はいい香りと思っても、しばらくすると嫌いになったり、酔うようになったり…

    人気のクロエの香りが苦手で、使ってる人多くて街中でもよく出会うのがツライです。

    +8

    -0

  • 342. 匿名 2017/07/12(水) 04:03:00 

    私は香水楽しんでる人が好きだな。
    いいにおいのする人って羨ましいし憧れる。
    逆に香りを楽しんでる人に対して「何で付けるの?」と疑問をぶつけるのはなんか滑稽に感じる。
    好きで登山する人に「何で登山するの?」って聞いてるのと同じじゃない?

    +14

    -5

  • 343. 匿名 2017/07/12(水) 04:06:33 

    映画館でもふんわり匂ってくるのも少し苦手です

    +5

    -5

  • 344. 匿名 2017/07/12(水) 04:37:58 

    香水つけてる方の理由はただでさえ汗かきやすい あげくにめんどくさくて、風呂に入ってない
    悪臭カモフラージュです
    ちなみにわたしはつけてません

    +3

    -8

  • 345. 匿名 2017/07/12(水) 05:03:21 

    >>39
    >アホの一つ覚えみたいにみんなつけててうんざりした



    「…呼んだ?」
    by サムライウーマン

    +6

    -0

  • 346. 匿名 2017/07/12(水) 05:30:45 

    >>345
    ck1とウルマリとクロエも手を上げてますよ〜

    +4

    -0

  • 347. 匿名 2017/07/12(水) 05:31:40 

    仕事が工場でのハイスピード単調作業なので、胸元に付けた香水がたまに香ると意識が戻ってくる感じがあります(^_^;)

    手元はめっちゃ動いてますがささやかな気分転換です。

    +7

    -1

  • 348. 匿名 2017/07/12(水) 05:33:31 

    >>344
    随分と卑屈な考えですね。
    それはただの貴方の偏見です。

    どれだけ香水に恨みあるの?

    +6

    -0

  • 349. 匿名 2017/07/12(水) 05:35:33 

    >>339
    私、ボディミストの方が駄目だ。
    なんか気持ち悪くなる。
    香料の配合加減のせいだと思う。
    (希釈のエタノールに弱いのかもしれない)
    オードトワレを振りまくより。パルファンをほんの少量つける方が頭痛しなくて済むし。
    こればかりは本当に人によって鼻の耐久性違うから難しいよね。

    +5

    -0

  • 350. 匿名 2017/07/12(水) 06:31:33 

    日本人は昔から体臭がない人が多いから香水や柔軟剤やポプリ等の文化が遅れてるし、未だに嫌いな人も多いけど、香水は匂いだけではなく、その人の個性でもあると思う。付け方、使い方、その人に合う香水選べばそんなに悪いものばかりじゃないけどね。それにしても日本は香水の種類が少ない!

    +3

    -0

  • 351. 匿名 2017/07/12(水) 06:34:19 

    >>315
    ごめん、なんかすごく気持ち悪く感じた。
    RICAKOの話を聞いてるような気持ち悪さ。

    +14

    -2

  • 352. 匿名 2017/07/12(水) 06:50:44 

    昔ならともかく、ネットが発達して今は、苦痛に感じる人が少なからずいると分かってるのに
    それでも自分の楽しみのために職場とか公共の場につけてくる人は、そういう人なんだろうなと思います
    表面的には愛想が良かったり、おしゃれだったりするだろうけど、本当の友人にはなれませんね

    +6

    -17

  • 353. 匿名 2017/07/12(水) 06:59:12 

    香害です。気づいていないだけ。デオドラントだけで充分。

    +11

    -5

  • 354. 匿名 2017/07/12(水) 07:14:27 

    夏の柑橘系は辞めた方がいいよ。
    汗臭い香りと紙一重だから勘違いされる。

    +9

    -4

  • 355. 匿名 2017/07/12(水) 07:24:19 

    香水つけてない人を異常者みたいな目で見る人ってやだ
    「つけない」んじゃなくて「つけられない」人もいるのに

    +9

    -10

  • 356. 匿名 2017/07/12(水) 08:11:52 

    シャンプーや柔軟剤、部屋の芳香剤や車の芳香剤、全部違う香りで混じってて変な匂いしてるんじゃないか気になるけど、人に聞いても気を使って言ってくれないです。

    香水好きだけどみんなが好きな訳じゃないからつける時は気を使います。

    +1

    -0

  • 357. 匿名 2017/07/12(水) 08:32:21 

    >>262
    つっこみがおばはんっぽい

    +3

    -4

  • 358. 匿名 2017/07/12(水) 09:20:17 

    そう言えば最近香水つけないなぁ
    ボディスプレーばっかり
    パーソナルスペースあたりまでの軽い香りぐらいならいいんじゃないですかね

    +5

    -0

  • 359. 匿名 2017/07/12(水) 09:24:18 

    香水つけてる人を、いい香りだな!
    と感じたことがあるから!

    +13

    -2

  • 360. 匿名 2017/07/12(水) 09:37:30 

    近所のサイゼの店員ですっごく可愛い女の子入ったけど、唇真っ赤、ネイルもばっちりで、通り過ぎるたびにすごい香水臭い…
    なんで飲食店で働くのに香水つけるのかしら。

    +8

    -0

  • 361. 匿名 2017/07/12(水) 09:39:44 

    気分が上がるからと、好きな匂いを付けたい
    今夏だと汗くさいの少しでも隠せる

    +4

    -3

  • 362. 匿名 2017/07/12(水) 09:48:00 

    男ウケでしょ。匿名の掲示板で強がる女キモい

    +5

    -11

  • 363. 匿名 2017/07/12(水) 09:55:31 

    少し付けすぎかもと自分で分からないのでハンカチに吹きかけて香りを楽しんでる
    トイレに入ってハンカチ使っちゃうと香りが変わるので午前中は極力我慢

    +2

    -0

  • 364. 匿名 2017/07/12(水) 10:11:32 

    産婦人科にプンプン匂いさせてる人いて、非常だと思った。
    産婦人科行くときには、香りつきのボディクリームとかでもちょっと考えちゃう。

    何年も前で最近はわからないけど、がんセンターは、においで気分悪くなる人いるから香水等控えるように張り紙してあったよ。

    +8

    -1

  • 365. 匿名 2017/07/12(水) 10:14:37 

    私の周りで香水や柔軟剤をクサいから苦手だと言う人達の中には、生乾き臭の人、ワキガ、頭皮臭い人、線香臭い人もいるんですけど、自分が放つニオイには気付かないんでしょうか?

    +15

    -2

  • 366. 匿名 2017/07/12(水) 10:24:53 

    自分の匂いには鈍感なんだよ
    だから臭くても香水つけすぎてても気づかない

    汗くさいのと香水が混ざったらさらなる悪臭になる可能性もあるよね

    +4

    -2

  • 367. 匿名 2017/07/12(水) 10:26:16 

    >>365

    気がついててもどうしようもないニオイもあるのでは?ある程度の対策は取れても無臭にはなれないし。
    ワキガなど…

    香水、柔軟剤は添加してるものなので…
    嫌いな人からしたら、わざわざニオイつけるなよ、ってことなのかな。

    +4

    -3

  • 368. 匿名 2017/07/12(水) 10:42:00 

    私は体臭や生活臭の方が苦手
    キツイ香水は論外だけど、多少香りはまとっても対策して欲しい
    別に香水じゃなくてもボディミストとかで良いけどね

    +12

    -2

  • 369. 匿名 2017/07/12(水) 10:45:36 

    うちの母親はバラの匂いの香水をハンカチにつけてて
    バックの中がいい香りだった
    大人だな〜おしゃれだなって思っててそれがインプットされてるだと思う
    まぁ自分はやってないんだけど

    +6

    -0

  • 370. 匿名 2017/07/12(水) 11:47:18 

    香水が好きだから付ける。
    身だしなみとか周りにいい香りだと思われたいからつけたいんじゃなくて
    自分自身が癒されたりテンション上げたりするために付ける完全自己満足

    +3

    -1

  • 371. 匿名 2017/07/12(水) 11:49:36 

    日本人って無臭の人多いから、ボディソープや髪の毛の香りで充分いいかなーとか。
    無臭の人が香水をつけてるのはいい香りでもあるけど、ぽっちゃりさんは汗かくしなんかくさいんだよね。

    +1

    -2

  • 372. 匿名 2017/07/12(水) 11:56:07 

    シングルノートのゆずの香りのコロンつけてるけど
    柑橘系の香りをかぐと、気のせいか涼しく感じるからです。

    +0

    -0

  • 373. 匿名 2017/07/12(水) 11:58:37 

    >>351
    リカコ、とんだとばっちりw

    +8

    -0

  • 374. 匿名 2017/07/12(水) 12:04:21 

    わたしの場合は単純に「好きな香り」だから。

    石鹸の香りが好きだから、それっぽい香りの香水は良く付ける。

    たまに付けすぎたかも?と不安になる事があるから、付ける量はやっぱり気をつけなきゃなー・・・

    +1

    -0

  • 375. 匿名 2017/07/12(水) 12:05:31 

    フレグランス商品がこれだけ出回っている以上、他人に向かって使うなとは言えないでしょう。
    付けすぎは本人は気づいてないでしょうから、親しい人が注意してあげてね。

    +7

    -0

  • 376. 匿名 2017/07/12(水) 12:08:58 

    香水好きでガラスの戸棚に何十個もコレクションしてて、気分で使い分けてたけど、がるちゃんやるようになって怖くてつけれなくなった(笑)
    ただのオブジェになってる!

    +0

    -1

  • 377. 匿名 2017/07/12(水) 12:11:37 

    接客中は有りなのか無しなのか知りたい。プライベートでは勝手だとは思うけど、仕事中はいいのか。臭い臭くないっかってその人の主観にすぎないし。

    +0

    -2

  • 378. 匿名 2017/07/12(水) 12:20:47 

    ハンカチにシュッとかけて、香りで癒やされてます。
    仕事中の気分転換でたまにハンカチ出してにおい嗅いでます笑

    +2

    -0

  • 379. 匿名 2017/07/12(水) 12:39:23 

    >>377
    外回りの接客仕事をしていました。
    控えめにほんのり香る程度ならいいかな。

    1度だけ訪問先の女性のお客様に「つけすぎ」と指摘されたけとがあります。ツープッシュしたくてもワンプッシュに抑えるのが素敵な女性なのよと、やんわりフォローして下さいました。
    1日1回、朝しか使わないのに数時間も匂いが残るのは意外でした。

    +1

    -5

  • 380. 匿名 2017/07/12(水) 12:56:01 

    >>376
    なんで?
    好きなら付ければいいのに
    私は胸元にワンプッシュして付けすぎないように香りを楽しんでまとってるよ

    +1

    -2

  • 381. 匿名 2017/07/12(水) 12:58:23 

    上手につけてる人が少ない‥。いい匂いはわかるんだけど、加減て難しいわ。
    私も好きだったが、周りからするとどれくらいがちょうどいいのか分からずやめた。

    +6

    -0

  • 382. 匿名 2017/07/12(水) 12:58:31 

    >>124
    主さんと一緒だ
    自分も頭痛吐き気がします
    通勤は一時間早く出社マスク着用でしたが、今は職場変わって自転車通勤です
    一応遭遇しない努力はしてます

    友達に付き合って香水みにいった日には自分一人気分悪くなり店出ることもあって、本当に自分も楽しめる体質ならいいのにと思います(-_-)

    +5

    -1

  • 383. 匿名 2017/07/12(水) 14:28:26 

    アパレルや化粧品とかの接客業以外の香水は論外かと。人によって好き嫌いかあるので、オフの日だけにしろよ。

    +6

    -0

  • 384. 匿名 2017/07/12(水) 15:11:53 

    香水大嫌い!

    +3

    -4

  • 385. 匿名 2017/07/12(水) 15:14:42 

    >>379
    優しいお客さんだね。訪問する仕事でつけるべきではないこと言われてるの気づいてないのすごいね。

    +4

    -0

  • 386. 匿名 2017/07/12(水) 15:55:08 

    エレベーター内だと制汗剤・化粧・柔軟剤・香水の臭いが入り混じって吐きそうになる。
    って男性陣から聞いて、つけない様にしてます。麻痺してつけすぎてしまうかもしれないので…。冬にカルバンクラインのボディミルクつけるくらいかな。
    通り過ぎた後仄かにいい香りがする、って憧れだけど、インテリアとして飾るだけにしてます(´・ω・`)

    +4

    -0

  • 387. 匿名 2017/07/12(水) 19:45:35 

    >>315
    職場にいるアラフィフの香水勘違いおばさんが書いた文章かと思いました
    本人は季節ごとのおしゃれを楽しんでいるようでそれは別に構わないのですが
    たまに十代が着るような流行ものど真ん中ファッションで颯爽と現れるので絶句します
    まわりに迷惑はかけないでくださいね
    お花畑さん

    +2

    -0

  • 388. 匿名 2017/07/12(水) 19:47:30 

    >>380
    >胸元にワンプッシュ

    ↑何故これがつけすぎだとわからないのか

    +4

    -1

  • 389. 匿名 2017/07/12(水) 20:01:47 

    >>347
    周囲に人いっぱいるよね?
    自分に香るってことはまわりに臭ってるってこともわかるよね?
    しかもあなたの体臭と混ざった結果のにおいが

    いいかげんにしろ

    +2

    -0

  • 390. 匿名 2017/07/12(水) 20:05:22 

    >>377
    いつも同じ人を相手にする接客ですか?
    香水を好む人と苦手な人、すべて把握して、つけたり消したりするのですか?
    臭い臭くないはその人の主観にすぎないので、尋ねてみなければわかりませんよね?
    ひとりひとり質問して、その結果で考えてみてください
    香水をつけて楽しく接客、ハイハイ、頑張ってくださいね
    ここまで言わなきゃわかんないのかね?

    +3

    -0

  • 391. 匿名 2017/07/12(水) 23:27:21 

    >>388
    ワンプッシュが付けすぎって遠回しに付けるなって言いたいの?
    ワンプッシュじゃなかったら半プッシュ?
    半プッシュなんてただ手に流れ落ちてくるだけだけど

    +0

    -1

  • 392. 匿名 2017/07/22(土) 18:16:16 

    リラックスできるから。ふとした時に自分から好きな香りがするとすごく癒される

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード