ガールズちゃんねる

彼氏旦那がいる方!一人旅してますか?

106コメント2017/07/11(火) 23:46

  • 1. 匿名 2017/07/10(月) 21:23:25 

    25歳です。付き合って半年になる彼氏がいます。わたしは大学時代から一人旅が好きで(当時彼氏は無し)、お金が貯まれば国内旅行をよくしていました。結婚するまでには1週間でいいので一人海外に行ってみたいという夢もあります。ただ、彼氏が出来ると想像以上に行きづらくて...。パートナーがいて一人旅を楽しんでいる方がいたら、ぜひお話を聞きたいです!

    +57

    -9

  • 2. 匿名 2017/07/10(月) 21:23:53 

    彼氏旦那がいる方!一人旅してますか?

    +22

    -0

  • 3. 匿名 2017/07/10(月) 21:24:59 

    一人旅なんて絶対できない・・・

    どこに行くにもついてくる旦那。
    歩いて5分のコンビニでさえ・・・

    心配らしい。

    +22

    -79

  • 4. 匿名 2017/07/10(月) 21:25:06 

    台湾に友達が居るからよく一人で会いに行ってます

    +46

    -4

  • 5. 匿名 2017/07/10(月) 21:25:14 

    彼氏なら関係なく行けるよ。
    1人で2週間海外に行ってきました!
    さすがに結婚したらやめる…はず。

    +94

    -7

  • 6. 匿名 2017/07/10(月) 21:25:20 

    ちょっとできないかな

    +9

    -11

  • 7. 匿名 2017/07/10(月) 21:25:22 

    行ってみたいけど、子供おいては行けないし、仕事もあるし。無理だなぁ。

    +36

    -7

  • 8. 匿名 2017/07/10(月) 21:25:40 

    いやいや、結婚してないならまだ自由なんだから、全然行きやすいじゃないか!(笑)

    独身のうちに行くべき!
    結婚したらさすがに行きづらいよ。

    +193

    -0

  • 9. 匿名 2017/07/10(月) 21:25:46 

    ウンバボ族の逆襲にはいつも1人で参加しますよ

    +14

    -2

  • 10. 匿名 2017/07/10(月) 21:25:47 

    行っておいでよ!
    その彼と結婚したり、ましてや子供産まれたりしたら簡単には出来ないし!
    私は一人海外は勇気がないから出来ないけど、かっこいいと思います!

    +84

    -0

  • 11. 匿名 2017/07/10(月) 21:25:58 

    相手も自由にさせてあげてね

    +62

    -0

  • 12. 匿名 2017/07/10(月) 21:26:41 

    結婚してるわけじゃないから全然行けばいいと思う。
    子供生まれたら物理的に当分行けなくなるよ。

    +73

    -1

  • 13. 匿名 2017/07/10(月) 21:26:44 

    一人が好きじゃない

    +4

    -18

  • 14. 匿名 2017/07/10(月) 21:27:02 

    結婚したら、「旦那おいて嫁一人で…?」みたいに思われるけど、付き合ってるだけなら全然良いんじゃない?
    彼は心配するかもしれないから、小まめに連絡してあげたらいいとは思うけど!

    +65

    -1

  • 15. 匿名 2017/07/10(月) 21:27:05 

    彼氏でしょ?

    最高で年に7回海外行ったよ。激安ツアーだけどね。
    1人でも友達とも。
    また行くの?って言われてたけど。

    +35

    -0

  • 16. 匿名 2017/07/10(月) 21:27:44 

    彼氏と旦那じゃ全然違うでしょ
    一人旅でも友達とでも行ったらいいよ
    恋愛を重くとらえすぎ

    +63

    -0

  • 17. 匿名 2017/07/10(月) 21:28:06 

    国内だけど普通に行きたいところに行きます。
    旦那もその間好きに過ごしています。

    +59

    -0

  • 18. 匿名 2017/07/10(月) 21:28:16 

    行ってないけど行きたい
    一人旅好き

    +17

    -1

  • 19. 匿名 2017/07/10(月) 21:28:57 

    結婚してるけど行く

    1人ならではのハプニングや達成感は何物にも代えがたい

    +86

    -0

  • 20. 匿名 2017/07/10(月) 21:29:24 

    いるけど、先月1人で九州一周してきたよ!

    +10

    -2

  • 21. 匿名 2017/07/10(月) 21:29:56 

    同棲してるからなかなか行きにくい。
    実家帰省とかそれくらい。
    ごくたまに国内旅行いくけど
    海外はなかなか行けないかな。

    +4

    -0

  • 22. 匿名 2017/07/10(月) 21:30:35 

    私も独身の頃は1人で結構行ってたよ。実家か外国だし、実家じゃなくても色々と行ってたし、ダンナも私と付き合ってる時よく1人でアメリカだのヨーロッパだの行ってたよ。裏切るようなことさえしなければいいと思う。

    +13

    -0

  • 23. 匿名 2017/07/10(月) 21:31:08 

    いるけど来月南米に一人旅してきます!
    旅行好きを理解してくれる人じゃないと付き合いたくない。

    +21

    -0

  • 24. 匿名 2017/07/10(月) 21:31:29 

    結婚してても死ぬまでに一度会いに
    行きたい人がいるかな

    +3

    -4

  • 25. 匿名 2017/07/10(月) 21:31:36 

    3月に5歳の子どもを旦那にお願いして一泊で京都寺院めぐりしてきました
    でも人様には言えません…

    +46

    -0

  • 26. 匿名 2017/07/10(月) 21:33:00 

    佐賀、長崎に一人旅をしました。
    長崎本線からの有明海を見ながら小さな駅で降りて、のんびりしました。
    本当に行って良かったです。
    主さん、一人旅、お気をつけて楽しんで下さいね。

    +20

    -1

  • 27. 匿名 2017/07/10(月) 21:33:25 

    私の趣味が一人旅って夫も知ってて付き合ってたから結婚前の交際期間中も結婚後も一人旅してるよ。
    交際期間中は最長で1ヶ月くらい、結婚後は少しだけ自重して1、2年に1回2週間くらい行かせてもらってる。
    夫を不安にさせたり、疑われるような行動は普段から絶対にしないようにして、安心して送り出して貰えるように心掛けてます。

    +41

    -0

  • 28. 匿名 2017/07/10(月) 21:36:34 

    結婚してたらなかなか難しいだろうけど、彼氏がいるからって行き辛いなんてことはないと思う。勝手に遠慮してるのか、彼氏がだめと言うならその彼氏がおかしいだけ。もしくは、自分の希望を素直に言えないほどまだ親しくないだけかな。

    +16

    -1

  • 29. 匿名 2017/07/10(月) 21:36:51 

    結婚前に行きました!
    仕事退職したので、ベルギー&フランスへ1週間♪
    私も学生時代よく一人旅をしていたので、しばらくできないだろうと思い、婚約者(現旦那)に了解をとって行きました!
    また行きたいなぁと思いつつ、結婚すると行きづらくなりますね

    +11

    -1

  • 30. 匿名 2017/07/10(月) 21:37:24 

    彼氏いますが、普通に国内も海外も一人旅します。
    彼氏と行くのも楽しいけど、一人旅はまた別!自分で計画立てて、何かハプニングがあったら自分の力でなんとかして、自分の好きなように動く・・いい経験になりますよ!誰かと行くよりその国の事がよく見えます!
    一人で海外1週間なんて行けるうちに行っておいた方がいいですよ!

    +18

    -1

  • 31. 匿名 2017/07/10(月) 21:44:38 

    前は夫が出張中2~5泊位の一人旅をたまにしていました
    今は家に居てのんびり過ごすのが好きになったので行ってません

    +8

    -1

  • 32. 匿名 2017/07/10(月) 21:46:08 

    子供いたらちょっとだけど、独身でも既婚でも子なしなら自分で働いたお金なら、何がいけないのっで思う。

    私は、友達もみんな子育てに忙しいし、旦那と旅行なんて行きたくもないから一人で行ってますよ!
    国内はもちろん、評判の悪いお隣から、ハワイから、どこまでも。
    流石に渡航禁止みたいなところは行きませんが。

    彼氏旦那がいる方!一人旅してますか?

    +29

    -1

  • 33. 匿名 2017/07/10(月) 21:47:26 

    してますよ!26才です。一昨年は1年半使ってカナダでのワーキングホリデーとアメリカ横断の旅にも出ました。

    もともと互いにやりたいことを優先して付き合っているのであまりしたいことを我慢するようなことはありません。

    自分の好きなことも大切にしながら楽しく過ごせたらいいですね^^*

    +11

    -0

  • 34. 匿名 2017/07/10(月) 21:47:50 

    旦那が出張のときにビジホで一人で泊まるよ
    お酒やお菓子食べ放題、ゲームもし放題で家事もしなくていいし天国

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2017/07/10(月) 21:49:02 

    女1人旅で銭湯で殺された事件があって世間の声が『女1人旅してるからだろ』とか冷たいコメント多くて、1人旅出来ない。殺されるのと世間の声が怖い。

    +1

    -15

  • 36. 匿名 2017/07/10(月) 21:51:54 

    現地でワンナイトラブとか

    旦那が出張中に女性専用風俗利用できるから

    やっぱりやめられない♪

    +4

    -16

  • 37. 匿名 2017/07/10(月) 21:52:07 

    ドライブ、買い物は1人で行きたいけど
    旅行は、彼と行きたい
    あれしよう!これどう?
    あれ食べる?とか、兎に角楽しい時間だから
    二人で行きたい

    +2

    -5

  • 38. 匿名 2017/07/10(月) 21:53:13 

    買い物に着いて来られるだけで
    イライラするから
    1週間くらい1人で旅行しに行きたいわ

    +20

    -0

  • 39. 匿名 2017/07/10(月) 21:53:25 

    彼氏いるけど一人旅します。ふつーに。何で行きにくいの?夢なんでしょ?夢の邪魔する彼氏なら別れます。

    +27

    -0

  • 40. 匿名 2017/07/10(月) 21:54:13 

    彼氏と旅行に行って大ゲンカしたから一人旅の方がリラックスできる

    +16

    -0

  • 41. 匿名 2017/07/10(月) 21:56:10 

    何いってるの?結婚前に行っとけ〜(笑)

    +15

    -2

  • 42. 匿名 2017/07/10(月) 21:56:10 

    旦那置いて旅行三昧の知人は、旦那さんに浮気されてたよ。
    結婚して旦那放置でプラプラ出掛けるのは良くないよね。

    彼氏彼女の時に行くべき!

    +5

    -11

  • 43. 匿名 2017/07/10(月) 21:56:31 

    彼氏と旦那は全く違うよ
    ただの彼氏なら好きなようにしていいんだから今のうちにいっぱい出かけた方がいい!!
    結婚したら旦那によるけど夜中、朝方帰るのもアウトだったり色々制限かかる
    後悔しないように楽しんで!!

    +6

    -2

  • 44. 匿名 2017/07/10(月) 21:56:48 

    はーい
    夫が忙しいので
    私 1人できままに 旅行しまくっています
    もちろん お金も全部 夫持ちです

    +15

    -0

  • 45. 匿名 2017/07/10(月) 22:00:34 

    来月、旦那を置いて、一人で北海道へ一週間バイクツーリング行ってきます!結婚しても自由気ままにやってます♪

    +15

    -0

  • 46. 匿名 2017/07/10(月) 22:02:23 

    結婚して子どもは居ないけど、一人旅はない。実家に泊まる、友人の家に泊まる、友人と旅行はあるけど、単身赴任あるから自由にさせてもらってる。

    +1

    -2

  • 47. 匿名 2017/07/10(月) 22:02:40 

    普通に行きますよー\(^o^)/
    行く場所と帰ってくる日は伝えて
    お土産買って帰ってくるよ

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2017/07/10(月) 22:03:23 

    >>42じゃ@旦那が出張で家あけたら妻に不倫、浮気されて当たり前ってこと?

    浮気したいただの言い訳だよね

    +15

    -1

  • 49. 匿名 2017/07/10(月) 22:03:30 

    既婚子無しですが留学もしたし一人旅もしてます。
    理解ある夫に感謝です。

    +12

    -0

  • 50. 匿名 2017/07/10(月) 22:07:37 

    子供まだいないから旦那おいて年一海外いってる。どんどん行ってこいと言ってくれるので。
    夫婦では国内旅行。

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2017/07/10(月) 22:08:43 

    すごい分かる!!
    ひとり旅したいけど、今度〜に行くよって言ったら、どこでも付いてくる、、、。
    ひとり旅を何度も潰されてきた。
    今度からは内緒で行こうと思ってる。
    旅先で〜にいるよ!って伝えようと思う。

    +5

    -2

  • 52. 匿名 2017/07/10(月) 22:09:30 

    「いついつどこに行ってくるね」で普通にいってるし、相手も「はーい気をつけてー」みたいな感じ。彼氏の時から、夫になっても同じ。

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/10(月) 22:11:27 

    うちの旦那は「イラついたらキレる前にお前の好きな1人旅に行ってこい」とよく言うからちょいちょい行ってます!子供はいないのでまだ自由!

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2017/07/10(月) 22:12:33 

    独身時代は彼氏が居ても年に1回以上一人旅してた!でも今は、幼児がいるため、一人旅も飲み会も行ってない。一人旅でも家族旅行でもいいから、したいなー!!旅行代金欲しい!

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/10(月) 22:18:11 

    >>9
    彼氏旦那がいる方!一人旅してますか?

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2017/07/10(月) 22:21:25 

    1人旅行きます!冬にも1人でニュージーランド行く予定です。計画立ててる時間が楽しい♫

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2017/07/10(月) 22:24:02 

    24歳、彼氏いるけどバリバリ一人旅してます!
    前の彼は心配性な上にお坊ちゃんだったので、女の子の一人旅なんてありえない!って感じでぐちぐち言われてたのですが(もちろん最大限安全には気を付けてました)、今の彼は行っといでーって感じなので気が楽です
    結婚するまでは楽しみたいな(笑)

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2017/07/10(月) 22:25:26 

    あさってから沖縄に初めて一人旅に行く
    お互い1人時間が必要なタイプだから

    +12

    -0

  • 59. 匿名 2017/07/10(月) 22:33:02 

    こないだ彼氏おいてメキシコいったよ。長いフライトだめみたいなので仕方ないし、一人旅は定期的にしないと気が済まない。

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2017/07/10(月) 22:36:38 

    彼氏なら別に良いんじゃない?
    一人旅は独身時代か50代以降にするものだと思ってる。

    +2

    -5

  • 61. 匿名 2017/07/10(月) 22:37:59 

    高学年の子供がサマーキャンプやスキーキャンプに出ている時に一人旅をしています。
    一昨年は京都、去年は伊勢神宮に行きました。
    ありえない位の方向音痴なんですが、一人旅は楽しいです。夫も理解してくれているので助かります。
    一人旅のためにこれからもパートを頑張れそうです。

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2017/07/10(月) 22:38:18 

    結婚していますが、主人が理解ある人なので、時々一人旅していますよ。

    大事なのは、2人の時間は普段からしっかり取っておくこと、強い信頼関係を作っておくこと、お互いの趣味や価値観を理解し、尊重すること、かと。

    人生は長いような短いような。自分が好きなことをこれからも思いっきり楽しめるといいですね。

    +17

    -0

  • 63. 匿名 2017/07/10(月) 22:39:39 

    結婚後も変わらず1人旅してます。周りには「えっ1人?」て言われるけどなぜ結婚したら急に1人がだめになるのか、夫も私もイマイチわからず、それぞれたまーに気が向いたら国内でも海外でもいきます。

    +18

    -0

  • 64. 匿名 2017/07/10(月) 22:51:25 

    行きずらいって感情は自由に旅行できる経済的余裕ができて、かつ彼氏がいなかった時の話。
    そこから、パートナーがいればその欲望をおさえて、違った形の楽しみをみつける人はいる。
    一方で、主のように一人旅は、パートナーがいてもゆずれないって人もいる。
    彼氏彼女の間柄なら、見極めてお別れなんてのも全然ありだよねー。
    でも、結婚を意識するなら、我慢はよくない。
    長期的に考えた方がいいと思うな。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/10(月) 22:54:44 

    >>61
    万が一の場合頼れる人がいるのかな。おばあちゃんとか。
    うちの学校は子供が行事の際は、親が羽をのばさないようしっかり注意があるけど。

    +1

    -4

  • 66. 匿名 2017/07/10(月) 22:56:04 

    結婚してからも海外ひとりで行ってます。
    ただ、待ってる人がいると思うと何が何でも安全に生きて帰ってこようと思うようになりました。若い頃はなかなかリスキーな旅もしたけどさすがにそれは引退です。

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2017/07/10(月) 22:57:12 


    全然いけるよ!いっちゃおう!

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2017/07/10(月) 22:57:30 

    新婚で子どもはまだいません。

    夏休みに実家の母と台湾旅行はありですか?
    あり→プラス
    なし→マイナス

    +30

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/10(月) 22:59:44 

    世間体とかおいて好きなことしたらいいよ。勝手に足枷はめるこたーない。
    もちろん家族の気持ちは大切に、かつ自己責任で。

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2017/07/10(月) 23:02:23 

    >>1
    なんか分かる
    行きづらかったです
    未だに女の一人旅行とか信じられないという人も居るので
    下手に言うと浮気を疑われたら面倒と思って‥

    でも、我慢出来ず
    国内だけですが、連休なのを隠して仕事で忙しいフリしてコッソリ行ってました(笑)

    +4

    -1

  • 71. 匿名 2017/07/10(月) 23:10:15 

    同棲中も、結婚直前までしてました。結婚してからはさすがにしてませんが。
    彼氏と行く旅行と違って、1人で民宿泊まって友達できたり楽しかったー。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2017/07/10(月) 23:14:34 

    1人旅してる時いちいち電話かけてきてどこで何してるか確認してくる彼氏とは別れました。気を付けて行っておいでーと空港まで送ってくれた彼が今の旦那だけど結婚して正解。

    +13

    -0

  • 73. 匿名 2017/07/10(月) 23:19:10 

    嫁になった途端、なんでダメになるんだろ。私は既婚、子供なし。一泊の1人旅行に行きたいけど、許可してくれません。嫁は旦那の所有物じゃない。

    +13

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/10(月) 23:24:31 

    一緒に住み始めたら、友達と会うのも気使うから今のうちにいくべし!

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2017/07/10(月) 23:25:27 

    主です!まさかのトピ採用と、「行っといで!」というお声の多さにびっくりしてます!みなさん優しい( ; _ ; )

    1ヶ月ほど前、了承もらって2泊3日の一人旅してきたのですが、ちょっと浮気の心配をされたので(普段怪しい行動取ってるつもりは無いし、してないです!)、控えた方がいいのかなぁと思いまして...。

    もちろんわたしが束縛が嫌なので、彼にもしないようにしています。

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/10(月) 23:35:46 

    結婚してからも変わらずです。旦那も私も。つきあってたときからそうだったんで、行ってもいい?って聞き方もしたことなくて、「行ってきます」「気をつけて。お土産いらないから無事帰ってね」でおしまい

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2017/07/10(月) 23:47:29 

    なんで旅行行くのに彼氏の了承が必要なの?

    +13

    -0

  • 78. 匿名 2017/07/10(月) 23:51:59 

    みんないいなぁ…うちなんか家でも一緒の部屋にいないと旦那が不機嫌になるし、旦那の休日には常に一緒に行動しないといけないしでたまには一人で旅行したいよ!

    でもその願いはもう叶わなさそう。
    留学していた国に一人で行って、まだそこに住んでる友達たちと思いっきりしゃべりたくても旦那が一緒についてきたらそれもできないだろうし…。


    私の事が心配とか言ってるけど、あなたと違って外国で独り暮らししてたし、一人で近隣の国へ旅したりしてたし、あなたよりも外国とか外国人慣れしてますけど?と言いたい。

    主さん、結婚しちゃうと旦那さんに気を遣って出歩くことができなくなるかもしれないし、経済的に余程豊かならまだしも、生活をしていかなきゃいけないから旅費がもったいなくなっておいそれと旅行にも行けなくなるかもしれないから、独身のうちに後悔のないようにたくさん旅に行った方がいいですよ!

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/10(月) 23:52:21 

    ツアーなんだけど1人だけで参加しようとしてるんだけど、俺も行くから!みたいに言われてます。
    迷子(方向音痴です)とかじゃなくて、男女の事を心配された。もう40代だしおばちゃんだし心配も無いだろうに。
    まあ、私は初めてなんだけど1人で行ってみたい!旅慣れてる人には笑われると思うけど、私にしてみたら挑戦だし。
    ツアーって、夫からすると不安な物なんでしょうか⁇


    +8

    -1

  • 80. 匿名 2017/07/10(月) 23:54:11 

    行きたい博物館や美術館とか期間限定の展示があれば1泊2日くらいで国内旅行に行ってる。
    観光メインで色々と行く時は彼氏や友達と行く。
    ひとり旅なんだから行きたい時に行くよ。

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2017/07/11(火) 00:06:20 

    子供もいない専業主婦ですが最近は年に一回くらい一人海外旅行に行きます。
    うちは割とお互いの趣味に口を出さない感じなので、気持ち良くお出かけさせてもらってます。
    パートナーの理解が必要となりますが、彼氏の内ならそこまで気にしなくてもいいんじゃないかなと思います!

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2017/07/11(火) 00:08:35 

    >>79
    旦那さんの性格による。何しても心配するひとはするし、心配しつつも何も言わずいいよと言う人もいるし、信頼しきってなんも考えない人もいる。

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2017/07/11(火) 00:08:42 

    子供いたり、専業だとさすがに出にくいかもね。

    私は既婚子ナシ、正社員です。自分で稼いだお金だし、旦那に迷惑けける訳でもなく、人生一度きりなのに何をそんなに遠慮しなきゃいけないのか。。

    +12

    -0

  • 84. 匿名 2017/07/11(火) 00:26:40 

    彼氏が寂しがりそう
    いてもおひとりさましてる人は自立してて
    かっこいいと思うけど。

    +2

    -4

  • 85. 匿名 2017/07/11(火) 00:33:10 

    15年間、誠実に暮らして来たのに、夫からの過度の束縛に絶えられなくなり、独り旅というか家出を繰り返しています。

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2017/07/11(火) 00:46:13 

    しますよ。最初はちょっと彼氏に遠慮したりしてましたが、これ以上ストレスためると彼氏にも悪影響だわ~とおもったんで。ちなみに彼氏はかなり心配性なので直前までやめてやめてといわれ、ずっと連絡ありました。でも行かないと自分らしくないんで。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2017/07/11(火) 00:49:33 

    自分の金で旅に出てなぜ罪悪感なぞ感じるのか、なぜ許可がいるのか。
    こどもはともかく(子持ちだって旅していいと思ってるよ)夫も彼氏も大人だし数日か1週間くらいひとりで好きなことできるでしょ。

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2017/07/11(火) 00:56:36 

    >>83
    そうやって一人旅に行っても文句を言わせないくらい経済的に自立できている女性はカッコいいなと憧れます。

    私は結婚と同時に旦那の転勤についていくために会社を辞めて、そこから不妊治療を始めたために専業主婦をしています。

    私が原因の不妊での治療のため、高額な費用を出してもらった上に一人旅に出たいなんて経済的に負い目があって言い出せません。

    早く働きに出たいなぁ。

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2017/07/11(火) 01:58:02 

    無理です 
    1人で旅行するって言ったら
    不倫じゃないのか?心配されます

    +1

    -3

  • 90. 匿名 2017/07/11(火) 02:40:35 

    一人旅じゃないけど、旦那置いて娘二人つれてヨーロッパ9日間の旅行ってきたわ。旦那に任せてたら一生いけない気がして。でも私も働いてるし。

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2017/07/11(火) 02:45:19 

    既婚9歳、2歳子供あり。
    一人旅…切に願ってます。行きたいです。無性に行きたくて先月私の誕生日だったのですが誕生日だから一人旅してきていい⁈と長男に聞いてみたら怒られちゃいました…。日帰りで全然いいから1人で遠出してみたいなぁ。

    主さん、彼氏さんにはちょいちょい連絡して画像でも送ってあげたらいいんじゃないかな?ちょっとした感想を彼氏さんに伝えるとか。浮気を疑われるのはいい迷惑ですね(u_u)

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2017/07/11(火) 03:10:32 

    >>89

    出た~!主婦様

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2017/07/11(火) 06:44:39 

    子供が生まれる前は親友三人とよく旅行しました。
    生まれてからは中学生になったのでやっと行けるようになりました。

    主さんの場合は、彼氏に言えるか言えないか、よく思われるか思われないかなので彼氏がいようが夫がいようが子どもがいようがあまり関係ないのでは?
    うまく相談して彼氏が快く送り出してくれたらいいいですね。
    がんばって。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2017/07/11(火) 07:00:58 

    結婚してるけど
    年になる5.6回は海外いきます。
    ダンナも自由に
    ゴルフやら海外行ってます。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2017/07/11(火) 07:39:59 

    なんかこの主、DV男につかまりそう。気をつけて…

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2017/07/11(火) 07:57:08 

    結婚が決まって、入籍する前に一度京都へ1泊2日の一人旅に行きました。一度経験してみたくて、でも結婚したら絶対無理だと思って、連休が取れた時に勢いで!すっごく楽しかった!
    今は子どもがいるから考えられないかな。
    子どもが大きくなったら、一人旅や夫婦2人旅を楽しみたいと思ってます。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2017/07/11(火) 08:07:37 

    うちはお父さんしょっちゅう一人旅してるわ…笑

    お土産がお母さんの分だけお金かかってたり、品数が多かったり、化粧品買ってもちゃんとファンデの色合ってるしラブラブかっ!って思ってる笑

    そんな父の血を引いた娘の私も彼氏放置して夏休みは一人で結構旅行してる

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2017/07/11(火) 08:38:45 

    既婚子供なしの知人が、退職して次の会社に出社するまでの
    ひと月ほど暇だ、と言ってたので
    少し長めの一人旅も良いんじゃない?と勧めたら
    学生の頃は行ってたけど今はちょっと…と。
    言葉は普通だけど、旦那がいるのにそれはちょっと…、と表情で言ってた。
    そんなにあり得ない提案だったろうか。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2017/07/11(火) 11:46:17 

    旦那が旅行嫌いなので子供の手が離れたら、おひとり様のツアーに行きたい。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2017/07/11(火) 13:16:28 

    彼氏も私も一人旅が好きだからよく行きます。
    一人旅だから得られる楽しみや醍醐味があるし、一人旅すると彼氏の良さや二人旅の良さを感じたり出来るし。一人旅は彼氏の有り難みや良さを思い出させるwお互い、一人旅が好き同士の方が気楽かもしれないですね。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2017/07/11(火) 14:34:01 

    結婚して10年。
    末っ子が2歳、帰省すら出来て無いよ。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2017/07/11(火) 16:59:02 

    子どものいない既婚です。普通に一人旅行きます(^^)お互いシフト制で働いていて休みが合わないことも多いのでそういう時に楽しみます。

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2017/07/11(火) 17:55:10 

    沖縄、台湾に一人旅しましたよ。
    一応遠慮して3日くらいだったら大丈夫かな、と近場にしてる。

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2017/07/11(火) 21:35:43 

    旦那と旅行は新婚旅行だけでいいや。
    付き合ってるとき旅行行ったけどこっちの考えた事ケチつけるし自分は完全割り勘で金だけだしてなにもしないし。一人の方が楽しい。
    子供出来なかったら私も一人旅にいっぱい行こうかと思っている。

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2017/07/11(火) 23:04:53 

    私も一人旅好き。
    彼氏ができた時、最初に「一人旅が好きだから、たまに行きたいんだけど大丈夫?」と確認までしたw
    しかしそれからはや何年……
    一度も一人旅なんてできたことない(泣)
    休みの日も一人で遊びに行ったりできず息苦しい感じがします……。

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2017/07/11(火) 23:46:20 

    だめ、という彼氏や夫と、
    いってもいい?と必要以上に下手に出る彼女や妻は、出会うべくして出会っている

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード