ガールズちゃんねる

飲食店での異物混入

114コメント2017/07/11(火) 10:30

  • 1. 匿名 2017/07/10(月) 14:15:59 

    先日、異物混入を指摘したら自分のものだろと言われ、衛生的に問題ないから食べろと言われました。写真撮って、保健所に連絡したかったのですがスマホ忘れてしまったのが悔いです。

    みなさんならどうしますか?
    食べますか?
    お金払いますか?
    口コミ書きますか?

    +22

    -24

  • 2. 匿名 2017/07/10(月) 14:16:51 

    何じゃその店。
    写真とってなくても保健所に連絡しても良いと思うよ。

    +126

    -2

  • 3. 匿名 2017/07/10(月) 14:16:59 

    対応があまりにも悪かったら口コミとか書きたくなる気持ちも分かるかな。

    +88

    -1

  • 4. 匿名 2017/07/10(月) 14:17:06 

    ここで晒していいよ

    +32

    -4

  • 5. 匿名 2017/07/10(月) 14:17:12 

    虫やプラスチックの破片とかだったら言う。
    髪の毛だったら、言わないで食べるのやめる。

    +32

    -2

  • 6. 匿名 2017/07/10(月) 14:17:18 

    >>1
    異物混入を指摘したら自分のものだろと言われ、衛生的に問題ないから食べろと言われました。
    これ酷くない?酷いですね

    +116

    -1

  • 7. 匿名 2017/07/10(月) 14:17:27 

    異物って何だったの?

    +32

    -1

  • 8. 匿名 2017/07/10(月) 14:17:35 

    食べない。
    言ってお金払わないで途中で退席

    でも、見つけたタイミングによるよね。
    最初の方だったら堂々と言えるけど、9割食べた後に出て来たら何も言わず残して退席するかも

    +52

    -4

  • 9. 匿名 2017/07/10(月) 14:17:45 

    異物混入を指摘したら
    自分のものだろと言われ

    髪の毛とかですか?

    +32

    -1

  • 10. 匿名 2017/07/10(月) 14:17:45 

    コンビニの弁当に長い髪の毛入ってたときあったけど触れてるとこだけよけて食べた

    +5

    -7

  • 11. 匿名 2017/07/10(月) 14:17:47 

    >>1
    お金は払う
    あとあと面倒なことになったら嫌だしね

    +25

    -1

  • 12. 匿名 2017/07/10(月) 14:17:50 

    自分のものだろって、そのお店ひどすぎない?
    今の時代、客のクチコミの効果を考えないんだね。

    +41

    -1

  • 13. 匿名 2017/07/10(月) 14:17:56 

    そんなお店あるの⁉️

    +10

    -1

  • 14. 匿名 2017/07/10(月) 14:17:57 

    いちいち口コミやtwitterに書く奴は好かない。
    店に言えばいいだけ。対応悪ければ保健所に言えばいいだけ。

    +29

    -12

  • 15. 匿名 2017/07/10(月) 14:18:01 

    髪の毛入ってたりしたら食欲なくす。新しいの出してくれても嫌になる。

    +28

    -2

  • 16. 匿名 2017/07/10(月) 14:18:06 

    飲食店でグシャグシャになったラップが入ってたから店員さんに言って変えてもらった
    お代はどうしたか忘れた

    +18

    -1

  • 17. 匿名 2017/07/10(月) 14:18:20 

    主さんのには何はいってたの?髪の毛、上から落ちてたら、店のとは言いがたいよね。髪の毛練り込まれてたなら店の責任だけど。

    +18

    -1

  • 18. 匿名 2017/07/10(月) 14:18:24 

    基本的にはその場で、これ入ってますって指摘して交換なり別商品なりにしてもらうかな。

    +7

    -2

  • 19. 匿名 2017/07/10(月) 14:18:25 

    食べずに帰る。お金は支払う。二度と行かない。
    友達だけには愚痴る。

    +16

    -2

  • 20. 匿名 2017/07/10(月) 14:18:46 

    食べろ言ってきたのは店側?
    それともお連れの方?

    +6

    -1

  • 21. 匿名 2017/07/10(月) 14:18:47 

    >>1
    食べません。責任者呼んで状況説明はします。
    お金は払います、その代わり作り直してほしい。

    口コミは書きません。

    +5

    -1

  • 22. 匿名 2017/07/10(月) 14:18:57 

    >>7
    主です。ビニール片でした。
    おそらくおしぼりの袋の一部かと

    +48

    -2

  • 23. 匿名 2017/07/10(月) 14:19:18 

    某ファミレスでご飯の中からキャベツの千切りが出てきた事があったので店員に言ったらお会計は良いです。って言われた。半分食べた後だったからね。

    +4

    -8

  • 24. 匿名 2017/07/10(月) 14:19:18 

    スーパーのごぼうサラダにちっちゃいイモムシがいたことがありました...
    何も言わなかったけど

    +6

    -5

  • 25. 匿名 2017/07/10(月) 14:19:29 

    クレーマーと思われるのは嫌だからお金は払うけど

    とりあえず新しいのに取り替えてもらう。

    衛生的に問題ないから食べろとか論外だよ!

    +10

    -1

  • 26. 匿名 2017/07/10(月) 14:19:41 

    茨城県の、おはしガストで、ネギトロ丼みたいなのを頼んだら…陰毛が入ってたことある。

    +16

    -6

  • 27. 匿名 2017/07/10(月) 14:19:53 

    後で本社にクレーム入れる。
    そのお店の対応はどうかしてる。

    +8

    -1

  • 28. 匿名 2017/07/10(月) 14:20:03 

    言って交換とか対応をしてくれるならなんとも思わないけど、主さんの場合だとちょっとねぇ…
    もうその店には行かないかな。

    +6

    -1

  • 29. 匿名 2017/07/10(月) 14:20:33 

    >>14
    Twitterは分かるけど、口コミは書いていいでしょ
    Twitterと違ってこれから行こうと思う人が見るんだから指摘後の店員の態度も含めて書いてほしいと思う

    +10

    -2

  • 30. 匿名 2017/07/10(月) 14:20:41 

    昔、中華屋さんで八宝菜のあんかけの中からツーっと長〜い髪の毛でてきたときはゾッとした。

    +18

    -1

  • 31. 匿名 2017/07/10(月) 14:20:47 

    4センチ程のGが入ってた時は速攻言ったし、食べてしまってたから泣いてキレてしまった。

    +43

    -2

  • 32. 匿名 2017/07/10(月) 14:21:00 

    >>22
    お店のレベルによるかな。
    マックとかのファストフードだったら「入ってましたよ~」とだけ伝えてそれ以上は特にしない。
    チェーン店だったら、「お客様の声」的なので匿名で書いておくかな。
    けど高級な料理店だったらクレーム入れる。

    +14

    -2

  • 33. 匿名 2017/07/10(月) 14:21:13 

    飲食店での異物混入

    +55

    -2

  • 34. 匿名 2017/07/10(月) 14:21:15 

    >>20
    主です。
    食べろと言ったのはお店側です。
    個人経営だからどこにもクレーム入れられません。

    +29

    -1

  • 35. 匿名 2017/07/10(月) 14:21:48 

    >>22
    ビニール入ってたのにお客のせいにするなんて。
    酷いね。

    +27

    -1

  • 36. 匿名 2017/07/10(月) 14:21:51 

    ミートスパゲティ食べてたらゴキブリが出てきたので店の人に言ったら作り直しましょうって言われたから、いいです!って断りました
    精算の時に多分料金はいらないって言うかと思ってたら、普通に受け取ろうとしたので払いました
    驚きと腹立ちでなにも言えなかったけど落ち着いた今ではハラワタが煮えくり返って仕方ありません

    +43

    -3

  • 37. 匿名 2017/07/10(月) 14:22:08 

    異物混入ではないけど、カフェでアイスコヒー頼んだ時グラスに危な目なヒビが入ってて2割方飲んだ後に気づいて店員に言ったら「申しわけございません、残りの量でお持ちしてよろしいですか?」て言われて2割方減らされた状態で本当にグラスだけ変えられて出てきた事ならあるw
    それをみてた友達がめっちゃ笑い堪えてる顔してた。
    慣れてなさそうなバイトっぽい子だったし、まぁいいんだけどさ...

    私だったらもう丸々グラスも中身も変えるからなんかびびった

    +47

    -2

  • 38. 匿名 2017/07/10(月) 14:22:36 

    接客がまずだめだから本社に電話する

    +4

    -1

  • 39. 匿名 2017/07/10(月) 14:23:00 

    >>31
    うわ~。Gは飛びぬけて嫌だわ。

    +31

    -2

  • 40. 匿名 2017/07/10(月) 14:23:02 

    どう言う風にビニール片入ってたの?
    食べ物に練り込まれてる状態?

    上に乗ってたのなら、自分で使ったおしぼりのビニール片だと思われたとか?

    +11

    -1

  • 41. 匿名 2017/07/10(月) 14:23:11 

    チェーン店なら本社に〜って手段があるけど、個人のお店だと言いにくいかもね。
    運ばれてきてすぐ分かるくらいの物だったら言って交換してもらいたいけど、食べちゃってたら残して帰るかな…

    +4

    -3

  • 42. 匿名 2017/07/10(月) 14:23:53 

    鍋の〆に雑炊用のごはん頼んだら、
    縮れた毛が1本入ってた
    たぶんわき毛だよね
    言ったら新しいのくれたけど、
    毛をとりのぞいただけかもしれないので
    気持ち悪くて食べなかった
    麺にすればよかった

    +12

    -1

  • 43. 匿名 2017/07/10(月) 14:24:10 

    ラーメン屋さんで長い髪が入ってると言われた。
    その時の店員にそんなロングはいなかった。
    どう考えてもお客さん本人の。
    それでも、すみませんととりかえたよ。

    +31

    -1

  • 44. 匿名 2017/07/10(月) 14:24:13 

    文面的に髪の毛っぽい感じだね

    +0

    -9

  • 45. 匿名 2017/07/10(月) 14:25:04 

    ビニール片が入ってたことよりもその後の店の対応がむかつきますね。私は知ってる人に悪口言いふらしますが、口コミしたり、保健所には言いません。

    +5

    -2

  • 46. 匿名 2017/07/10(月) 14:25:06 

    古めの洋食屋入ったら壁とテーブルにゴキブリがいた!!!

    +5

    -1

  • 47. 匿名 2017/07/10(月) 14:25:22 

    どれだけ注意しても混じってしまうケースがあるのは仕方ないけど、お店側は最低限謝罪するものだと思う。主さんが怒るのもわかる。

    +16

    -1

  • 48. 匿名 2017/07/10(月) 14:25:28 

    同じお店で髪の毛入っていたことが二度。
    一度は接待みたいなもんで、
    お偉い方が発見。
    その場で言わないと怒るタイプの方だったから
    仲居さんに言ったらシャーベットをサービス。
    二度目も接待みたいなもんだったけど、
    お偉い方が大らかな方で、
    言わなくていいよとよけて食べてくれた。
    でも、会計終わってからこそっと伝えたら
    板長と店長が出口で頭下げに来てくれた。
    言わないとそのお店のためにならないから
    必ず言うかな。
    でも、伝えるタイミングは考える。
    サービス目的とか思われたくないので。

    +18

    -1

  • 49. 匿名 2017/07/10(月) 14:25:42 

    ドリンクバーの氷の中でハエが死んでた
    何も言わずに帰ったけど2度と行かない

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2017/07/10(月) 14:26:17 

    前に長い髪の毛が入ってて言ったら、交換しますって言ったのに明らかに髪の毛抜いただけだった時ある。
    なんか食欲出なくなって結局ほとんど残して帰ったわ。対応が悪いと嫌だよね、ご飯が不味くなる。

    +6

    -2

  • 51. 匿名 2017/07/10(月) 14:26:34 

    定食屋さんで頼んだ漬け物の小鉢にの中に小指の爪位の死亡したハエがいた…
    すぐに店員さんを呼んだら迷惑そうに無言でお取り替え、そして新しい奴にも虫。
    再度取り替えをお願いしようと声をかけたら「ちゃんとおかわり分払ってくださいね」と発言。
    めちゃくちゃ苛立ったので注文した定食一切手を付けず、レジに行きお会計しました。

    +16

    -0

  • 52. 匿名 2017/07/10(月) 14:27:10 

    >>44
    すまん、44だけどビニールって書いてあるね

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/10(月) 14:27:48 

    コース料理の最後に出たコーヒーを飲み干したら底にハエが沈んでた。
    わたしは言う気満々だったけど、一緒に食事していた職場の先輩が、言うの?って聞いてきたので、何となく言いづらくなってそのまま。

    +9

    -1

  • 54. 匿名 2017/07/10(月) 14:29:15 

    そのお店の対応はないよね。
    お店の対応が丁寧だったら「気を付けてくださいね~」ってぐらいで終わるけど
    そんな酷い対応されたら書き込みたくもなるよ

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/10(月) 14:29:37 

    >>1
    主さん、❝異物❞ って言っても、実際色々なものがあるからね。
    髪の毛だったら本当にお客のものかもしれないし、難しい(゜゜)

    ところで拾い画だけれど、これ何だと思う・・・・・( ゚Д゚)?
    飲食店での異物混入

    +1

    -19

  • 56. 匿名 2017/07/10(月) 14:30:33 

    >>55
    やめて。。

    +28

    -0

  • 57. 匿名 2017/07/10(月) 14:30:46 

    昔ガストでお子さまランチのパセリに芋虫がついてて店員に言ったらお子さまランチが山盛りポテトになってかえってきました

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2017/07/10(月) 14:32:04 

    >>55
    虫にしか見えない

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2017/07/10(月) 14:32:07 

    >>55
    死ねバカ!

    +17

    -7

  • 60. 匿名 2017/07/10(月) 14:32:22 

    飲食店で働く人は
    工場みたいに頭にカバーすればいい

    衛生面気にするならば
    外食しないこと
    高級店でも
    混入はあるから
    人間だもの…で割り切るしかない
    Gは論外ですけど

    +3

    -3

  • 61. 匿名 2017/07/10(月) 14:32:54 


    フケ

    皮脂、カス
    ツバ
    頭掻いた手指
    トイレあとの手
    臭い足触った手

    +1

    -8

  • 62. 匿名 2017/07/10(月) 14:33:10 

    昔ファミレスでアイスコーヒーを飲んでいたら、何か硬いものがコロンと口の中に入ってきた。
    最初は氷の欠片かと思ったけど、それにしては硬いし、なんだか飲み込みたくない感じがして、デート中だったけど、口から出してみた。
    なんと、氷ではなくガラスの破片。
    ( ; ゜Д゜)
    飲み込まなくて良かった~。
    店員さんに報告したけど、軽く謝られただけだった。

    +17

    -0

  • 63. 匿名 2017/07/10(月) 14:33:23 

    近所のお弁当屋さんでおしぼりの一部が野菜サラダに混入していた
    サラダは大量に混入して刻んでいたらしく
    被害が多大でその弁当屋は遺物混入が有名になり潰れた

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2017/07/10(月) 14:35:24 

    新世界のでかい店でモダン焼きを食べてたら
    ビニルの破片が入ってた。
    いきなり喉に思いっきりひっかかる感触があって
    本能的にやばいと思って無理矢理吐き出したわ。

    透明だし私も気づかなかったから、調理中に気づけないのもわかるけど
    ほんとに危ないから入らないようなやり方を確立させてほしい。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/10(月) 14:36:27 

    >>59
    そこまで言うほどグロないやろww

    +4

    -8

  • 66. 匿名 2017/07/10(月) 14:37:56 

    異物というか、焼き鳥屋さんで友達2人で食べた後お腹壊した。福岡にあるんだけど。店員さんがいくら愛想良くても衛生や調理をしっかり出来ない店はだめだと思う。全国チェーンなんだけど、もう行く事はない。

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2017/07/10(月) 14:38:28 

    昔、マックで友達数人でベラベラ喋りながら食べてたらひとりの子のポテトから髪の毛が出てきました。みんなで一瞬「おっ髪の毛だ」となったのですがほとんど食べ終わってたので「それは捨ててみんなの寄せ集めて食べよう!」となりました。

    それを見てたマックの人が完食後に熱々出来立てをお詫びと共に持ってきてくれました。優しいねぇとみんなで頑張ってポテトLを飲み物で流し込みました。マック行くとあの時ポテト食べるの大変だったねぇ今は絶対食べらんないわと話してます

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2017/07/10(月) 14:39:07 

    刺身盛りを頼んだらシソの裏にうねうねした虫がいました。店員のおばちゃんに言ったら怪訝な顔で「よく、付いてる虫よ~」って言われビックリ!
    違う店員が対応してくれ新しいの持ってきてくれたけど、こっちが悪いみたいな雰囲気が嫌だった

    +19

    -1

  • 69. 匿名 2017/07/10(月) 14:40:17 

    2回あります
    ハエと蜂が入ってたことがある
    店の人に言ったら謝りもせずに「ああ」と言って皿を下げ、明らかに虫だけ取り除いて、ひと呼吸おいてから同じのを出された感じ
    破棄して作り直した時間はかかってなく、料理は少し冷めていたので

    2回とも中華料理で、食べずにお金を払って出ました
    作り直してくれたのなら食べましたが

    口コミサイトに書きたかったけど、その店はどこにも載せてなかった

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2017/07/10(月) 14:40:33 

    小鉢を頼んだら下の方に髪の毛が入っていたことがある
    店員さんに申し出たら「新しいのお作りしましょうか」と言われたけど、一気に食欲をなくしてしまってたので小鉢分の返金をお願いしたら対応してくれた
    さすがに保健所だと大ごとになるかもしれなくてそれはイヤなので、お客様アンケートはがきを送るだけにしたことならある。
    口コミに書くとなるとたとえ本当にあった出来事だとしても営業妨害と取られたらいやだし、状況によっては自分が原因の可能性も否定できないから、あまり事を荒立てない方がいいと思う

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2017/07/10(月) 14:41:30 

    お菓子に小さい異物らしきもの入ってたことがあって、お客様相談室に電話したら後日お菓子の詰め合わせセットが届いた。

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2017/07/10(月) 14:41:52 

    スーパーで売ってるかつ丼弁当買って食べてたら
    かつ丼の下からマ○毛らしきものが入ってた
    そこは女の人しかお弁当作ってないし、自分が女だからこそわかる男より短めの縮れ感のある毛まさに
    と思い食べなかった、吐き気した!
    暇さえあればスマホいじってるだけあって衛生面もダメだと思い買うの辞めた。

    +16

    -0

  • 73. 匿名 2017/07/10(月) 14:42:22 

    マックでチーズバーガーにキッチンペーパーが入ってたときは、新しいものを店長が持ってきて謝罪と体調確認してくれました。

    かっぱ寿司でも、ウニの殻が入ってたとき、新しいものを店長が持ってきて謝罪と体調確認してくれました。

    しかし、某焼肉チェーン店は、店側の掃除怠慢で(前の客が割ったグラス破片が床に残っていた。破片に気がつかず床に手をついたときに刺さった)指を怪我したのに誠意ある対応ないです。
    傷はふさがったけど、痛みや違和感はまだあります。今戦ってます。っていうか、連絡すらしてこない。

    +10

    -1

  • 74. 匿名 2017/07/10(月) 14:42:55 

    みんななかなかヤバいねw

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2017/07/10(月) 14:43:34 

    のり弁を食べようとしたら髪の毛が入ってて、
    食べずにお店持ってったら代金の返金と
    弁当屋で一番高いステーキ弁当に変わった。

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/10(月) 14:44:03 

    スパゲティから長〜い髪の毛。
    新たに作り直すって言われたけど
    仕事にもどらなきゃいけないって言ったら
    無料だったけど嬉しくない。
    思い出してもオェーってなる。

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2017/07/10(月) 14:44:07 

    >>73
    ありえないわ。それこそ保健所通報していいレベルじゃない?

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2017/07/10(月) 14:44:56 

    和歌山にある有名なラーメン屋さん。ふたくち目で金属タワシの破片を発見。たくさんお客さんも居たし、食べるのも店主に報告するのも辞めてお店を出ました。思い出すだけでも気持ちが悪くなる。

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2017/07/10(月) 14:47:25 

    >>33
    ケインだ!

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2017/07/10(月) 14:48:05 

    少しトピずれだけど
    気にしすぎかもしれないんですが先週やってたとんねるずのタカさんがつけ麺や体験する企画で
    厨房で従業員が調理台囲んで大声で朝礼みたいなの長々やってたけど
    つけ麺の盛り付けのネギとか全て蓋してなかったのが気持ち悪かった
    その真ん前でむしろそっち側向いてでかい声出して叫んでるんだよ何回ツバ入ってんだよ!って思って
    絶対行かないことに決めた!

    +11

    -0

  • 81. 匿名 2017/07/10(月) 14:57:55 

    イオンモールのフードコートに入ってるローストビーフ星でローストビーフ丼を食べたらレタスに青虫みたいなのがついてた。野菜洗ってないのかな…
    食べる前に気付いて良かった!

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2017/07/10(月) 15:01:26 

    異物じゃないんだろうけど、上に乗っけるトッピングが皿の底から出てきたことがある。
    カレーなんだけど、上に乗っけるゆで卵がもう一つ、かき混ぜたら出てきた。
    しかもぐずぐずに煮溶けてる。
    お客の食べ残し戻してるんだろうね。
    都内のベトナム料理のチェーン店。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2017/07/10(月) 15:01:57 

    閲覧注意 ↓






    昔ながらの喫茶店でミートソースを注文。
    粉チーズとタバスコのセットと一緒にミートソースが運ばれてきた。
    チーズが大好きなので、チーズボトル(大)の大きい開け口の方を開け、ミートソースの上で勢いよくふったとたん、中から10匹くらいのGが飛びだした。
    這いずったり飛んだりで、狭いお店は大パニック。

    お金も払わず、店側の謝罪も聞かず、泣きながらお店を飛び出しました…

    +17

    -0

  • 84. 匿名 2017/07/10(月) 15:09:38 

    フードコートの洋食屋のお子様ランチのハンバーグにビニール片が張り付いてた事ある
    子供が手付ける前に私が気付いたから良かったものの、知らずに食べてしまってたらどうするんだとブチ切れたよ
    まだ手付ける前だったから、もういらないから返金してと言って返金してもらった

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2017/07/10(月) 15:13:11 

    違うお店だけど
    インド料理屋で髪の毛が入ってた。
    どちらも、ながーい髪の毛。
    夫は黙って食べようとするタイプなんだけど、
    直ぐに店員よんでお皿ごと見せた。

    謝ってきたけど
    お金はそのままとられたよ。おえええ

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2017/07/10(月) 15:26:50 

    髪の毛が入ってる!って言うから料理取り替えてお金ももらわなかったけど、そのお客が帰った後に片付けに行ったら、料理に入ってた髪の毛と同じ長さの髪の毛がテーブルに何本も落ちてた。
    お客の髪の毛じゃねーか

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2017/07/10(月) 15:36:49 

    超有名な激辛麻婆豆腐屋さん。
    ちなみにデパート内で食べました。

    金タワシの破片が入ってて口の中が切れそうになった。
    店員に異物が入ってた胸を伝えると…
    謝る気配もなく言い訳されて終わった。新しいのと取り替えますって事もなく終わった。
    胸糞悪い。2度と行かない。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2017/07/10(月) 15:39:33 

    >自分のものだろと言われ、衛生的に問題ないから食べろと言われました。
    ひどい対応だね。保健所に話していいと思う。


    +3

    -0

  • 89. 匿名 2017/07/10(月) 15:43:29 

    私はチャーハンを食べていたら、こんがり炒まった成虫のハエが混ざってました。
    もちろんチャーハンも、他のにも手をつけず帰りました。
    そこのお店にはもう行くことはないけど、おかげでチャーハンはちょっとトラウマです(-_-)

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2017/07/10(月) 15:47:12 

    >>68
    アニサキスじゃない?
    食べると食中毒になるやつ。

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2017/07/10(月) 15:52:29 

    そこそこ高級な店でツレが髪の毛を指摘したら、私の分まで交換してくれた。
    作り直した料理には、これでもかというくらいトリュフがかかっていた。
    口止め料だと忖度して、ブログには書けなかった。
     
     

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2017/07/10(月) 16:02:04 

    大戸屋で食器の破損がキャベツの千切りに何故か混入して、その破片を食べてしまったお客様の歯が欠けた

    その破片はお客様か頼んだ定食には使っていない食器だったので何処でどーして混入したかは未だに不明

    もー5、6年くらい前の話

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2017/07/10(月) 16:43:53 

    >>42
    最後の一文にワロタwそういう問題?w

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2017/07/10(月) 17:45:26 

    ※ちょっとトピずれ
    異物混入とは違うんだけど、前に友達4人で食事してたとき天井から私たちのテーブルの上にゴキブリが落ちてきた!(゜ロ゜;ノ)ノ
    女子4人の悲鳴が店内に響き渡ったよ〰‼
    それ以来、お店に入ると天井を見てしまう(((^^;)

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2017/07/10(月) 18:01:34 

    錠剤の空クズが入ってたことある。
    指摘しても我々の方で服用した者はいなくて、、の一点張り。味は美味しいお店なだけにショックだった。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2017/07/10(月) 19:21:23 

    子供の頃、カレーから蠅の死骸が
    そっと店の人に言うとデザートを持って来ました

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2017/07/10(月) 19:25:15 

    >>95
    それ前の客の使い回しだよ
    薬飲んだ後でほとんど食べていない食べ残しの中にゴミを入れたんだろうね
    それをそのまんま出した

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2017/07/10(月) 20:15:09 

    私じゃなくて友達の話だけどオムライス頼んで注文した品がきたけどお皿の端に明らかにビニール片が入っていて、友達避けて食べてお皿を下げに来た店員さんに伝えたら普通に謝られたしお会計の時に無料になってコックさんきて謝ってくれた。
    みんなの読んでるとお粗末なお店多いんだな

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2017/07/10(月) 20:17:51 

    飲食店で働いてるけど、明らかに提供後に混入した異物でも一言謝罪を入れて無償で新しい料理(同じもの)を提供する。
    自分が客として行った店で主がされたような応対をされたら責任者か店長を呼んでもらって話すかな。
    お金を払いたくないとかそういうことじゃなくて、飲食店としてその応対はどうなんですか?ってそこを疑う。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2017/07/10(月) 20:19:36 

    衛生的に問題ないとしても、食べ物の中に髪の毛とか虫とかが入ってたら普通に不快でしょ。
    異物混入のクレームは衛生面じゃなくて、それが入ってることが不快だから文句言ってくることの方が多いと思うんだけどな。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2017/07/10(月) 20:28:49 

    なんてタイムリーなトピ。
    まさに今、テイクアウトで持ちかって食べてる最中に虫の死骸混入を発見した。店舗に電話したけど、取りかえて欲しいわけでもないし、次回クーポンとかいらない。事実を知って気をつけてもらいたいから。
    途中で捨てたし、気持ち悪くて食べたくないから、次回なんてない!
    取りかえてもらって食べる人スゴい…

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2017/07/10(月) 20:37:30 

    厚焼き玉子頼んで食べたら口の中に硬い異物があったから吐き出したら玉子が入ってるパック?プラスチックの破片が入ってた……注意したかったけどお店が主人のお得意さんのお店だったから何も言えず、モヤモヤして帰りました。

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2017/07/10(月) 21:05:53 

    かつ丼頼んで、肉1枚どけたら、三センチくらいのヤブ蚊がつぶれてた、びっくりして店員呼んだら、ほんとに入ってました?って言われイラッとしました。交換してもらいましたが、有名チェーンなのに、ありえない

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2017/07/10(月) 22:18:33 

    友達の蕎麦にハエ入ってた。
    私はパン屋で買ったパンにGの赤ちゃん練り込まれてた。
    思い出したくない(T_T)

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2017/07/10(月) 22:39:02 

    お冷のコップの飲み口に、口紅べったりついてたり、
    カスが混入してたり、医療薬の包みセロファンが入っていたことがある(;_;)

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2017/07/10(月) 23:22:37 

    湯がきがあまいソバ
    かたくて食べれない

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2017/07/10(月) 23:38:06 

    飲食店勤務です。タチの悪いクレームも謝罪と同意をしなくてはいけません。そして最後にお客様が何を望んでいるのか判断して行動する。チェーン店だから本社にクレーム行くと報告書書かされたり面倒なのよ。だから本社にクレームがいかないように気を付けてる。Gが混入してたときは本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになった

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2017/07/10(月) 23:40:53 

    異物混入まで言っていいか分からないけど、
    特にファミレスとかだとグラスが汚い。

    ドリンクバーだと厳選して使うよ。

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2017/07/10(月) 23:51:22 

    ちょっとそれてしまいますが、ファストフード店で働いていた時、異物混入で髪の毛の時、必ず犯人探しがはじまりました。あれなんだったんだろ〜

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2017/07/11(火) 03:43:52 

    鳥貴族の付け合せ野菜に
    バッタはいってたよ
    すぐ保健所に電話したけど
    それ以来行ってない

    ちなみに水族館の有名な池〇店

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2017/07/11(火) 05:25:01 

    古い喫茶店でポテトを注文したら
    Gが一緒に揚がってポテトがきた…。
    Gはいるだろうけど揚げちゃだめだろ!

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2017/07/11(火) 05:30:35 

    入院中食事に髪の毛が入ってたから髪の毛入ってましたよって言ったら衛生責任者が来て今後気を付けますので病院側には言わないで下さいって。
    何度髪の毛入れてたのかな。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2017/07/11(火) 10:25:43 

    某イタリアンレストランで 恐らく袋に入ったパスタを温めたんだと思うけど ソースまみれになった袋が混入してたことがあった。

    あたしはそのまま袋だけ取って食べればいいやと思ったけど 旦那が怒ってお店の人呼んで取り替えさせてた。

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2017/07/11(火) 10:30:43 

    びっくりドンキーのチーズバーグディッシュのサラダに小さいガラス片が入ってて知らずに食べて口を切りました。店員さんに話したら嫌な顔をされて「すみません」と一言言われサラダだけ取り替えてくれました。店員さんは私の事、クレーマーだと思った様で疑われた事にショックでした。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード