ガールズちゃんねる

ユナイテッド航空、支払い済みの子どもの座席を空席待ちの客に譲らせる

151コメント2017/07/22(土) 20:56

  • 1. 匿名 2017/07/06(木) 18:05:33 

    ユナイテッド航空、支払い済みの子どもの座席を空席待ちの客に譲らせる
    ユナイテッド航空、支払い済みの子どもの座席を空席待ちの客に譲らせるjisin.jp

    乗客を機内から無理矢理引きずり出し、多くの非難を浴びた米ユナイテッド航空が、またしても同じ轍を踏んでしまったようだ。   ハワイ在住の教師シャーリー・ヤマウチさんは、ボストンで行われる会議に出席するため、搭乗日の3カ月前に、帯同する2歳の息子・タイゾーくんの分と併せて2人分のチケットを購入した。   フライト当日、ヒューストンでの乗り継ぎを済ませて離陸を待っていると、タイゾーくんの座席番号と同じチケットを持った男性を伴って、フライトアテンダントがやってきた。彼女はあろうことか、タイゾーくんの席をその男性に案内したのだ。  


    ヤマウチさんは子どもの分の席も購入してある、と説明したが、この男性は「空席待ちでここが取れたんだ」と言い張り、無理矢理ヤマウチさんの隣に座ってきたという。彼女はしかたなくタイゾーくんを膝に乗せたまま、3時間半のフライトを耐えなければならなかった。
     
    「彼は体重11キロで、身長は私のほぼ半分くらいあります。すごく辛かった。手と左脚は壁に押し付けられて、感覚がなくなっていました」と地元紙の「ハワイ・ニュース・ナウ」に語った。彼女は抗議したかったが、最近のユナイテッド航空に関する報道を思うとおとなしく従わざるを得なかったと悔しさを滲ませる。
     
    「ユナイテッドのニュースを思い出したんです。あの暴力。歯も折られていた。私はアジアンです。だから同じような目に遭うのではないかと恐ろしくなってしまって」
     
    ヤマウチさんは自分の膝の上で窮屈そうに眠るタイゾーくんの写真を公開し、当時の心境を吐露。
    ユナイテッド航空、支払い済みの子どもの座席を空席待ちの客に譲らせる

    +32

    -420

  • 2. 匿名 2017/07/06(木) 18:06:13 

    またかよ

    +1078

    -4

  • 3. 匿名 2017/07/06(木) 18:06:30 

    はぁ、ふざけんな!

    金返せよ

    +1445

    -2

  • 4. 匿名 2017/07/06(木) 18:06:40 

    またユナイテッド

    +1083

    -2

  • 6. 匿名 2017/07/06(木) 18:07:15 

    ユナイテッドやっぱり最低だな

    +1187

    -3

  • 7. 匿名 2017/07/06(木) 18:07:18 

    ヤマウチさん?
    日系の人かしら

    +1104

    -4

  • 8. 匿名 2017/07/06(木) 18:07:28 

    子供かわいそう

    +777

    -6

  • 9. 匿名 2017/07/06(木) 18:07:37 

    またユナイテッド航空...
    ていうか、なんで支払済なのに空席扱い?ふざけんな。

    +1502

    -3

  • 10. 匿名 2017/07/06(木) 18:07:40 

    クズ航空会社

    +818

    -6

  • 11. 匿名 2017/07/06(木) 18:07:55 

    子供の分を支払っていた代金はもちろん返してくれるんですよね?

    +1351

    -4

  • 12. 匿名 2017/07/06(木) 18:07:57 

    やまうちたいぞうくん

    +513

    -8

  • 13. 匿名 2017/07/06(木) 18:07:59 

    もうユナイテッドは絶対乗らない

    +748

    -6

  • 14. 匿名 2017/07/06(木) 18:08:01 

    11キロのお子さんをずっと膝に乗せてるのは辛い、、

    +992

    -2

  • 15. 匿名 2017/07/06(木) 18:08:04 

    ユナイテッドは改心する気ないの?

    +679

    -1

  • 16. 匿名 2017/07/06(木) 18:08:16 

    またアジア系

    +604

    -1

  • 17. 匿名 2017/07/06(木) 18:08:21 

    USA!USA!!USA❗❗
    ユナイテッド航空、支払い済みの子どもの座席を空席待ちの客に譲らせる

    +18

    -205

  • 18. 匿名 2017/07/06(木) 18:08:42 

    3時間半も。。。
    狭いし重かっただろうに。

    +754

    -0

  • 19. 匿名 2017/07/06(木) 18:08:48 

    暴力でねじ伏せたあの動画を見たら、確かに怖くなるよ。子供連れて女性だし。

    +1022

    -0

  • 20. 匿名 2017/07/06(木) 18:08:56 

    改善されてないじゃんか
    米ユナイテッド航空が新方針「従業員の座席確保は出発の少なくとも1時間前に行う」乗客暴行受け
    米ユナイテッド航空が新方針「従業員の座席確保は出発の少なくとも1時間前に行う」乗客暴行受けgirlschannel.net

    米ユナイテッド航空が新方針「従業員の座席確保は出発の少なくとも1時間前に行う」乗客暴行受け 米ユナイテッド航空、従業員の席確保で新方針 乗客暴行受け - BBCニュース自社社員を乗せるために搭乗していた乗客を無理やり引きずりおろした問題で批判を集める米...

    +617

    -2

  • 21. 匿名 2017/07/06(木) 18:09:04 

    アジア人だから。やっぱりね。

    +815

    -0

  • 22. 匿名 2017/07/06(木) 18:09:14 

    飛行機でのトラブルってその旅行の思い出が全て悪く書き換えられるくらいストレスだよね
    同情する

    +663

    -0

  • 23. 匿名 2017/07/06(木) 18:09:31 

    アメ公なんざクソ食らえ

    +426

    -4

  • 24. 匿名 2017/07/06(木) 18:09:52 

    嫌いだわ

    +242

    -3

  • 25. 匿名 2017/07/06(木) 18:10:27 

    これは酷い。 不買活動しようず!・・・って私ら日本人はそんなに頻繁に使うことないからあんまり効果ないよね。

    +552

    -6

  • 26. 匿名 2017/07/06(木) 18:11:16 

    子供の分のチケット代返金して貰えたのかな。

    +574

    -3

  • 27. 匿名 2017/07/06(木) 18:11:42 

    お金を払ってるのに座席を使えなかったってことは詐欺ではないのか?
    大企業で訴えられないと思ってるから客を馬鹿にしたことができる。
    前回の事件のことも何も反省してない。

    +677

    -1

  • 28. 匿名 2017/07/06(木) 18:12:31 

    有色人種はユナイテッドには乗るなよ。楽しい旅が台無しになるから…

    +614

    -4

  • 29. 匿名 2017/07/06(木) 18:12:32 

    人間だもん、たまたまのミスかもしれない。
    ただ、添乗員の席を譲るぐらいのフォローしろよ。

    +6

    -162

  • 30. 匿名 2017/07/06(木) 18:12:36 

    子供もお母さんもかわいそう

    +346

    -1

  • 31. 匿名 2017/07/06(木) 18:12:50 

    酷いね。
    あんなニュースのあとじゃ、恐ろしくて何も言えないよね。
    白人至上主義者の航空会社は恐ろしくて利用出来ないね。
    もっと大っぴらに人種差別してた時代、東洋人を病人の肌色って言ったり、日本人を金持ちの猿って言ったり。
    選民意識が抜けてないんだね。
    絶対にユナイテッドは乗らない。

    +597

    -2

  • 32. 匿名 2017/07/06(木) 18:13:39 

    >>27
    ユナイテッドの社長が内部からの支持が欲しくて身内に甘いのが原因
    なので社員も舐めた対応

    +388

    -0

  • 33. 匿名 2017/07/06(木) 18:13:42 

    飛行機あまり乗らないからわからないけど、安全面から見ても大丈夫なの?

    +231

    -0

  • 34. 匿名 2017/07/06(木) 18:13:48 

    ちゃんと時前に説明しないからトラブルになるのに、学習しない会社だなぁ

    +177

    -1

  • 35. 匿名 2017/07/06(木) 18:13:54 

    >>ユナイテッド航空の広報担当者は「タイゾーくんの搭乗券がきちんと処理されていなかったため、彼の座席に空席待ちの乗客を入れてしまいました。ヤマウチさんと彼のご子息に、心から謝罪致します。タイゾーくんのチケット代金は返金し、旅行券を進呈しました。再発を防ぐため、搭乗口のスタッフの教育を徹底します」と声明を発表した。

    返金はされたみたい。当然だよね

    +832

    -2

  • 36. 匿名 2017/07/06(木) 18:14:21 

    日本人らしい対応
    確かに抵抗したチャイニーズは酷い目に合ったから誰でもそうするよね

    +407

    -7

  • 37. 匿名 2017/07/06(木) 18:14:43 

    >>31
    今も変わらないよ

    +48

    -3

  • 38. 匿名 2017/07/06(木) 18:15:57 

    なにやっぱアジア人だから?
    感じ悪いなぁ

    +408

    -1

  • 39. 匿名 2017/07/06(木) 18:16:04 

    まあアジア人差別かよ

    +343

    -0

  • 40. 匿名 2017/07/06(木) 18:16:25 

    ユナイテッド航空のアジアン差別半端ない

    +343

    -0

  • 41. 匿名 2017/07/06(木) 18:17:10 

    謝罪されて済む問題じゃないけど
    一応謝罪はされてて返金+旅行券進呈されたらしい

    +223

    -2

  • 42. 匿名 2017/07/06(木) 18:18:09 

    >>36
    あの人ベトナム系

    +153

    -2

  • 43. 匿名 2017/07/06(木) 18:19:43 

    ひとつの座席で二重取りか。
    ユナイテッド楽な商売してるな。

    +338

    -0

  • 44. 匿名 2017/07/06(木) 18:21:03 

    ユナイテッド航空はホワイト・オンリーって事でしょ?
    偉そうなか事言ってもアメリカは差別社会だね

    +327

    -2

  • 45. 匿名 2017/07/06(木) 18:21:40 

    >>41
    会社が謝罪したということはクルーの質が悪すぎるということかな。
    それともダブルブッキングになったらとりあえずアジア人をおろせ!
    あとは適当に処理する!
    という命令を受けているのかな。
    アジアに就航するなよ!

    +353

    -0

  • 46. 匿名 2017/07/06(木) 18:23:56 

    アジア人だからだね

    おーい木島
    出番だぞーーー

    +176

    -2

  • 47. 匿名 2017/07/06(木) 18:24:00 

    私は一生日本から出ない。
    日本だけが信頼できる。

    +126

    -18

  • 48. 匿名 2017/07/06(木) 18:24:12 

    代金は返金してるよね?

    +10

    -2

  • 49. 匿名 2017/07/06(木) 18:24:35 

    人種差別航空

    +154

    -0

  • 50. 匿名 2017/07/06(木) 18:24:53 

    ま た お ま え か

    +78

    -2

  • 51. 匿名 2017/07/06(木) 18:26:00 

    仮に航空会社がクソだとしても日本人同士だと譲られる側の人も「悪いから」って遠慮するよね
    身を護るために我慢しなければいけないって悲しいね

    +74

    -1

  • 52. 匿名 2017/07/06(木) 18:26:45 

    いや確信犯でしょ。
    前回も白人では無かった。
    たまたま当たったとか、たまたま処理出来て無かったとか。
    何とでも言える。
    だったら機内で今度はくじ引きかジャンケンにしたら?
    旅行券で誤魔化すな!

    +152

    -1

  • 53. 匿名 2017/07/06(木) 18:27:47 

    アメリカってヨーロッパよりも差別多いよね

    +26

    -0

  • 54. 匿名 2017/07/06(木) 18:28:00 

    日本の空港はユナイテッド乗り入れ禁止しろ
    ウィンウィンでしょ

    +124

    -1

  • 55. 匿名 2017/07/06(木) 18:28:02 

    トップと社員総入れ替えしないと変わらない

    +39

    -0

  • 56. 匿名 2017/07/06(木) 18:28:32 

    旅行券進呈じゃなくて、現金が良い。
    もう2度とユナイテッドは利用したく無いだろうに。

    +146

    -0

  • 57. 匿名 2017/07/06(木) 18:30:17 

    >>56
    確かに!

    +39

    -0

  • 58. 匿名 2017/07/06(木) 18:31:40 

    印象悪いね

    かわいそうこの子

    ユナイテッド航空、支払い済みの子どもの座席を空席待ちの客に譲らせる

    +2

    -24

  • 59. 匿名 2017/07/06(木) 18:32:19 

    可哀想
    あの暴力見たら子供に何かされると思ったら従うしかないよね
    本当許せない!ユナイテッドには絶対乗らない

    +84

    -1

  • 60. 匿名 2017/07/06(木) 18:33:00 

    こんなわかりやすく差別するくらいなら、いっそ白人専用にしちゃえば?
    それで今よりもボッコボコに叩かれればいいよ。

    +133

    -0

  • 61. 匿名 2017/07/06(木) 18:38:07 

    白人正義、って事であってる?
    こんなんじゃ外国旅行とかしたくないわ。差別されるんでしょ?

    +32

    -2

  • 62. 匿名 2017/07/06(木) 18:41:04 

    抗議したらユナイテッドは
    子どもを飛行機から降ろす予定だったってこと?
    頭おかしい

    +104

    -0

  • 63. 匿名 2017/07/06(木) 18:46:14 

    虚を突かれたんだろうなぁ

    +1

    -3

  • 64. 匿名 2017/07/06(木) 18:47:52 

    >>62
    この女性は先の事件を思い出して一度しか抗議しなかったそうよ。子供を降ろすっていうか、抗議したらボコられて子供もろとも降ろされるっていう最悪の事態を想定したんだろうね。

    +127

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/06(木) 18:50:29 

    11キロの子供乗せてシートベルトはどうなるの?
    安全面でも問題あるよね。

    +96

    -1

  • 66. 匿名 2017/07/06(木) 18:52:46 

    アメリカ人の知人(白人)だってユナイテッド使ってない。昔から現場でのトラブル多いから。
    ANA最高て言ってるよ。

    +97

    -0

  • 67. 匿名 2017/07/06(木) 18:55:52 

    黒人は歴史的な経緯があるしそういう団体が力持ってるからアジア人が一番差別しやすいんだろうな
    それにしても白人ってどこ行っても差別されないのかね

    +62

    -2

  • 68. 匿名 2017/07/06(木) 18:56:38 

    3時間半も狭い空間で、シートベルトもして、お母さんも子供も窮屈で辛かったでしょうね。

    +37

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/06(木) 18:57:16 

    こんなクズ会社潰れろ!!!本当に人種差別もあるよ!本当に潰れて!

    +70

    -1

  • 70. 匿名 2017/07/06(木) 18:58:06 

    ん?これこの前日本でもあったよね

    日本人同士?で

    +0

    -11

  • 71. 匿名 2017/07/06(木) 18:59:53 

    ユナイテッド潰れないと分かんねーんだな。さっさと潰れろ

    +32

    -2

  • 72. 匿名 2017/07/06(木) 19:01:12 

    Huff postの記事いわく、これユナイテッド自身が設けてる子供連れの利用に関する規約にも違反してるらしい。(2歳未満なら膝でOK)
    アメリカ連邦航空局も、そもそも膝に乗せた子供を腕で抱えるのは安全面で不適切だって言ってるし、政府から厳重に咎められてほしいわ。。

    +143

    -0

  • 73. 匿名 2017/07/06(木) 19:02:48 

    こういうとこ日本人には理解できないよね

    コンビニ店員すら売ってやってるって上からの思考だし、飛行機も乗せてやってんだから大人しく言うこと聞けってとこか

    +60

    -1

  • 74. 匿名 2017/07/06(木) 19:03:07 

    アメリカ人って
    一言目には「契約が~」というくせに
    飛行機のチケットって「運送契約」なのにね~

    外交交渉と同じで
    アメリカ人にとっての契約や約束とは
    弱い物にマイルールを押し付けるのが本質なのね

    +87

    -0

  • 75. 匿名 2017/07/06(木) 19:05:01 

    男の人を殴って引き摺り下ろした航空でしょ
    自分もそういう目にあうかもって思ったらその場では抗議できないよね
    航空会社もあれだけの批判受けてるんだから
    それでも同じような事するなんて、学習能力が足りないとしか言えない

    +34

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/06(木) 19:06:33 

    日本人でも新幹線とかで、子供は膝に抱えればいいでしょうとか文句言ってる人たまーにいるよ。指定席で、その分まで席購入してるだろうに。

    +77

    -0

  • 77. 匿名 2017/07/06(木) 19:08:46 

    アジア人の子供だから、処理できていなかった事にして膝の上に座らせればいいだろうと軽く考えたのかな?
    普通、先にチケット買った方を優先するのに、後からチケット買った白人に謝罪して諦めてもらう方向に行かないのは、ユナイテッドが人種差別してるからとしか思えない。

    +112

    -0

  • 78. 匿名 2017/07/06(木) 19:10:28 

    もし白人の子どもだったら、席は子どものもののままだったはず。
    違いますか?ユナイテッドさん。

    +113

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/06(木) 19:10:45 

    ハリウッド映画もディズニー映画も色褪せて見えるね

    +28

    -1

  • 80. 匿名 2017/07/06(木) 19:12:04 

    >>78「当然さ!」(ウィンク)

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2017/07/06(木) 19:12:44 

    ちなみにWブッキングされたもう1人はやはりアジア系なのかな?
    母子が一番の被害者なのはもちろんだけど、受付の案内のままキャンセルと言われたチケット買った人だってある意味適当にされたわけだよね。

    もしその人がアジア系なら揃って下に見られてる感じする。
    トラブルになっても客通しでなんとかするだろみたいな。

    +17

    -1

  • 82. 匿名 2017/07/06(木) 19:13:46 

    旅行券とかいらなくない?こんな航空会社2度と使いたくないと思うわ。

    +54

    -0

  • 83. 匿名 2017/07/06(木) 19:14:43 

    >>80
    「ふぁっく☆」(ウインク)

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2017/07/06(木) 19:16:13 

    アジア系だったら何やってもいい、載せてやってるんだから文句言うなみたいな感じなんだろうなぁ。さっさと潰れてほしい。

    +26

    -1

  • 85. 匿名 2017/07/06(木) 19:19:13 

    ユナイテッドと
    こないだトピになってた、バニラエア(というか、各国の航空会社)にいちゃもんつけた車椅子の日本人のオッサンが対決したらどうなるんだろか

    +71

    -0

  • 86. 匿名 2017/07/06(木) 19:28:24 

    数ヵ月前、ホストファミリーに会いにユナイテッド乗ったけど、現地の日本人スタッフですら雑だった。日本に帰る時に乗継ぎ便に乗ろうとしたら、私の席が空白になってたらしく、他のスタッフに(ちょっとー!この人のチケット予約に入ってないってー!)と、客の私をこの人呼ばわりしやがりました。予約してあるし、じゃあこのチケットは何なんだ?って言ったら、どうにか同じ席に乗れたけど、CAも地上も最悪。ユナイテッド使えば直行便で便利だけど、遠回りして行くことにする。

    +78

    -0

  • 87. 匿名 2017/07/06(木) 19:28:47 

    代金はどうなったの?いくら怖くても確認しないといけないことはしないといけないよね?
    確認するくらいで何とかなる訳じゃないでしょ?執拗に言うのでなくて自分の主張もするべきだし…
    その上でどうしても無理なら事情や理由を確認して購入したチケットはどうなるのかもその場で確認しないと…後から言ってもなんともならないよ…

    この人もどうなの?ほんとに社会人なのか疑問。

    +0

    -41

  • 88. 匿名 2017/07/06(木) 19:37:59 

    >>3
    わざわざとってるのに 納得いかない
    お金返してもらったにしても 納得いかない
    日本ではありえないよね

    +27

    -0

  • 89. 匿名 2017/07/06(木) 19:41:07 

    >>87
    よく読みなよ

    +30

    -0

  • 90. 匿名 2017/07/06(木) 19:44:30 

    離着陸時に膝に載せたまましたの?普通アウトだよね!?1人1席って決まってるよね!

    +41

    -2

  • 91. 匿名 2017/07/06(木) 19:44:37 

    お詫びの旅行券はいらないわ笑
    雑な扱い受けた航空会社なんてまた利用したくないでしょ

    +76

    -0

  • 92. 匿名 2017/07/06(木) 19:45:58 

    >>87
    つらつら書く暇あったら元記事英語で読んで出直しなはれ。

    +32

    -0

  • 93. 匿名 2017/07/06(木) 19:52:18 

    こんな目に遭いたくないもんね
    ユナイテッド航空が過剰予約 アジア人だけを選び強制的に引きずり降ろし&暴行(動画)
    ユナイテッド航空が過剰予約 アジア人だけを選び強制的に引きずり降ろし&暴行(動画)girlschannel.net

    ユナイテッド航空が過剰予約 アジア人だけを選び強制的に引きずり降ろし&暴行(動画) 乗客1名の医師が仕事があるからと下りるのを拒否。そこにシカゴ警察がやってきてスタンガンを使い無理矢理飛行機から引きずり降ろすというとんでもない事態に。医師の男性...

    +49

    -0

  • 94. 匿名 2017/07/06(木) 19:55:19 

    >>81
    純粋なダブルブッキングじゃなくてスタンバイの客だから、ゴリ押しで頼んだとかじゃないかなー。飛行機に限らず海外の窓口って割と無慈悲だけど、お願い!どうしてもなの!とか頼み込んだら案外対応してくれたりと個人の感情の裁量も大きいような。
    イケメンだったから通したとかだったら余計ムカつくわな。

    +42

    -0

  • 95. 匿名 2017/07/06(木) 19:57:42 

    それでもアメリカが好きです。
    それがドS国家・日本なのです。
    もしまた原爆を落とされても嫌いません、ずっと好きでいます。

    +4

    -38

  • 96. 匿名 2017/07/06(木) 20:07:29 

    こわい…

    ユナイテッドのマイル貯めてるけど絶対乗らない
    100%ANA便に乗ろう

    +42

    -0

  • 97. 匿名 2017/07/06(木) 20:07:36 

    もうここまで来ると、私も黄色人種のアジアンだから
    ユナイテッドに「乗りたくない」ではない。
    ユナイテッドに「乗ってはいけない」になる。
    お金払ってるのに、あんな狭い空間で長時間ぞんざいな扱いされたら怖い。

    +86

    -1

  • 98. 匿名 2017/07/06(木) 20:08:19 

    アイアムジャパニーズて言えばこうならなかったんじゃない?
    その他アジア人と勘違いされたんだよ。

    +1

    -32

  • 99. 匿名 2017/07/06(木) 20:16:43 

    >>95
    ファビョらしい思考ですね、チョンさん。

    +10

    -5

  • 100. 匿名 2017/07/06(木) 20:18:33 

    ユナイテッド、まじクソ。
    絶対に5年後に倒産。今のふざけたceoは投獄される。

    +25

    -0

  • 101. 匿名 2017/07/06(木) 20:21:13 

    私もアメリカ留学中にユナイテッド航空で最悪な体験をしたからもう二度と使わないって決めてる。
    あれはもう6年近くも前のことだけど、CAもグランドスタッフもみんな対応悪かった。

    +61

    -0

  • 102. 匿名 2017/07/06(木) 20:21:17 

    ユナイテッドには乗らない。
    こんなことなら有色人差別とかも横行してそう。
    高いけど日系が安心だね。

    +50

    -2

  • 103. 匿名 2017/07/06(木) 20:24:18 

    げっすいな

    +4

    -1

  • 104. 匿名 2017/07/06(木) 20:29:43 

    やっぱり乗るならJALかANAだわね。

    +64

    -1

  • 105. 匿名 2017/07/06(木) 20:36:24 

    シャーリーはちゃんと抗議しないとダメだよ
    そこはアメリカで抗議しないと受け入れたと思われて終わり
    安全面が非常に低い状態で何かトラブル起きて子供死んだらシャーリーの過失が問われるんだよ
    それからユナイテッドは悪評高いので日本人の皆さん出来たら使わないでください
    CEOが馬鹿なのか、株主が馬鹿なのか、現場が馬鹿だらけなのか知らないけど

    +70

    -4

  • 106. 匿名 2017/07/06(木) 20:46:49 

    ユナイテッドに限らず稀にあるダブルブッキングじゃん
    こういうのはチケット見せて抗議すればいいのに
    乗務員も慣れてるでしょ

    +2

    -10

  • 107. 匿名 2017/07/06(木) 20:46:51 

    ハワイ行った時ユナイテッドでした。
    朝ご飯がショボくてビックリ!ANAとのコードシェア便とはいえ差がありすぎるわ!

    +37

    -1

  • 108. 匿名 2017/07/06(木) 20:47:12 

    ちょっと待って。「支払い済み」と「搭乗手続き済み」とは違うよね。3カ月前に運賃を支払った際には、
    まだ席は決まっていない。ソースにも会社側の言い分として「タイゾーくんの搭乗券がきちんと処理されて
    いなかった」と書いてある。

    +5

    -25

  • 109. 匿名 2017/07/06(木) 20:53:21 

    大人同士がもめてるとこって、子供ながらにすっごい嫌な思いになり、何だか申し訳ない気持ちになるんだよね。。。

    +11

    -0

  • 110. 匿名 2017/07/06(木) 21:00:25 

    ユナイテッド航空とデルタ航空はどっちの方がマシなのかな?

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2017/07/06(木) 21:03:15 

    24ヶ月以上は席必要じゃなかった?
    席が必要じゃない2歳未満の幼児で席をとってないなら分かるけど、そうじゃない上にお金は払わせておいて、小さい子どもだからって母親の膝の上に座らせて置けば大丈夫と考えてるのが、航空会社としておかしい。

    +66

    -0

  • 112. 匿名 2017/07/06(木) 21:04:07 

    ユナイテッドだけなのかな?
    アメリカンに子連れで乗った時はクルーの対応よくてとても助かった。
    ユナイテッドは潰れたらいいのに。

    +27

    -0

  • 113. 匿名 2017/07/06(木) 21:06:57 

    白人って独特の臭いあるし
    産毛ボーボーだし
    シミ凄いし
    全く綺麗じゃないよね。
    真っ白!って肌じゃなあのになぜ白人なんだろ。

    モンゴルとか秋田美人の方がよっぽど綺麗な肌よ。

    +72

    -4

  • 114. 匿名 2017/07/06(木) 21:16:14 

    >>108

    親の席と一緒に買ってるんだから、2席同時に処理するんじゃない?

    +28

    -1

  • 115. 匿名 2017/07/06(木) 21:16:23 

    絶対に乗らない。アジアジン差別してるんでしょ?ならこちらも絶対にこの会社は利用しない。

    +51

    -2

  • 116. 匿名 2017/07/06(木) 21:43:52 

    もちろんどう考えてもユナイテッドが悪いんだけど、次から次へとアジアン限定でこういうこと起きすぎてるから、今度またこういう事件が起こったら被害者は東洋人なのになんでユナイテッドを選んだの?って思ってしまうかも。

    どうしてもユナイテッドしか取れなかったとか、ユナイテッドしか運航していない路線があるとか、よっぽどの事情がない限り、東洋人はボイコットしないとダメでしょ。

    +16

    -0

  • 117. 匿名 2017/07/06(木) 21:49:39 

    なんでそんなに白人様は偉いの?なぜそう思えるのかなぞ

    +46

    -1

  • 118. 匿名 2017/07/06(木) 22:12:24 

    アジア
    中国韓国北朝鮮→民度低
    日本→民度高

    欧米人からしたら見分けられないのかもね。
    差別はいけないけど、差別したい気持ちもわかる。
    中国人韓国人乗せたくないもん。

    +6

    -12

  • 119. 匿名 2017/07/06(木) 22:17:51 

    >>106
    抗議したら引きずられてボコボコにされた事件あったから怖かったと書いてあるじゃん
    同じアジア系だからさ。

    +29

    -0

  • 120. 匿名 2017/07/06(木) 22:26:34 

    95
    それ「ヘイト」だよ。
    あなたたちが大好きなね。
    別トピで、散々慰安婦論争が有って、終には「原爆落とされたのが誇り何でしょ」
    と云う書き込みが有った。
    それで分かったよ。
    何故「慰安婦」をアピールしたいのか。
    そっちには、日本が世界的な「悲劇のヒロイン」扱いに見えて羨ましいんだと。
    だから、「もっともっとこっちは可哀想なんです!」と世界に認められたいんだよね。
    もう止めなよ。
    実際戦争経験者でも無い人間が、言ってはいけない事が有る。

    +20

    -0

  • 121. 匿名 2017/07/06(木) 22:27:17 

    >>85
    毒を以て毒を制す
    やってみてほしいわw
    こういう航空会社に乗ってクレームすればいいのにあのバニラエアの人

    +18

    -0

  • 122. 匿名 2017/07/06(木) 22:31:00 

    >>1
    日系人にしたのか?
    じゃダメだわ
    日本人と日系人には優しくしないと

    +0

    -1

  • 123. 匿名 2017/07/06(木) 22:35:20 

    アメリカ人だって移民のくせに!

    インディアン追いやって土地奪ってアフリカから黒人奴隷連れて開拓して、、、
    たかだか200年ちょっとくらいの歴史しかない国が!


    って差別されたら嫌な気分にならないのかな。

    +62

    -0

  • 124. 匿名 2017/07/06(木) 22:38:49 

    白人がいちばん差別が露骨だよ。

    +20

    -0

  • 125. 匿名 2017/07/06(木) 22:44:25 

    エコノミー症候群が起きたらどうするんだろ
    もちろんチケット代は返金されたんだよね?

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2017/07/06(木) 22:47:24 

    黄色人種である以上欧米で差別受ける可能性は予め覚悟しておかないとと思う、残念だけどこれが現実。この女性も仕方なく、大人しく従って自分と息子守ったんだよね。悔しかったと思うわ。

    +20

    -0

  • 127. 匿名 2017/07/07(金) 02:06:54 

    20年前までは欧米人が日本人よりも優れていると何の根拠も無く思ってた。でもユーチューブ見たりネットのお陰で日本人が1番だと思ったよ。だって親切で基本善人が多いもの。

    +10

    -0

  • 128. 匿名 2017/07/07(金) 02:58:08 

    黒人差別からアジア人差別か
    差別されてた黒人もいっしょになってアジア人差別してるもんね

    よく、日本人は細かい
    アメリカはおおらかで大雑把で生活しやすそう!なんて言ってるアホは一度アメリカ南部にでも行ってくればいいよ

    +20

    -0

  • 129. 匿名 2017/07/07(金) 04:11:53 

    確かに差別的な意識も働いての事案かなと感じるけど、それ以前にユナイテッドは航空会社としてのサービスが劣悪。これは白人に対してもだよ。アメリカで最も酷い航空会社だ!とか色々文句言ってる人多い。

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2017/07/07(金) 04:58:31 

    社名変えて『WASP only airline』にすればいいのにね。
    整備も白人だけ、もちろん白人の国以外には就航しません。有色人種のいる空港は使いません。ミールサービスも白人が作った物だけ。機体も白人だけで作って、部品も白人が作った物だけ物しか使いません。
    そういう会社にすればいいんだよ。

    +22

    -0

  • 131. 匿名 2017/07/07(金) 05:26:06 

    もう別の意味でこの飛行機こわいわ

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2017/07/07(金) 06:24:04 

    業務停止させたらいいのに。

    +3

    -1

  • 133. 匿名 2017/07/07(金) 09:11:52 

    ユナイテッド航空の広報担当者は「タイゾーくんの搭乗券がきちんと処理されていなかったため、彼の座席に空席待ちの乗客を入れてしまいました。ヤマウチさんと彼のご子息に、心から謝罪致します。タイゾーくんのチケット代金は返金し、旅行券を進呈しました。再発を防ぐため、搭乗口のスタッフの教育を徹底します」と声明を発表した。

    いつ徹底できるんでしょーか

    +6

    -1

  • 134. 匿名 2017/07/07(金) 09:14:22 

    不利益が発生したことを差別にすり替えることは本当におかしいと思う。

    この問題はオーバーブッキングへの帳尻合わせが雑だった事。
    2歳の子供なら膝に乗せて乗る人もいるから、こんな対応になったのかも。
    つまり、アジア人だからではなく、2歳の子供が1席を使っていたからターゲットにされた。

    オーバーブッキングなので席を譲って欲しいと全乗客に聞くべきだったが、
    それをすると前回同様拒否者が出て大騒ぎになるので、避けたかったのかも。

    オーバーブッキングは、ユーザーの利便性も高めている。そのための不便は素直に受けるべきだと思う。

    そうでないと、そのうちキャンセル料を莫大に取られたり、オーバーブッキングの際は飛ばなくなったり、便数を極端に減らされたりするようになったりして、ユーザーの利便性が犠牲になる。


    +1

    -8

  • 135. 匿名 2017/07/07(金) 09:16:03 

    20年前結構な頻度で利用していましたが、CA、地上スタッフの態度の悪さと機内食の不味さで利用するのをやめました。20年経ってもなにも変わってなさそうですね。。

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2017/07/07(金) 09:44:08 

    親の膝に押し付けられる
    2歳の息子の席だけ、
    たまたま処理できてなかった。

    へぇー(棒読み)

    +12

    -0

  • 137. 匿名 2017/07/07(金) 09:49:04 

    ロサンゼルスから成田までの便で利用しました。機内サービスは全然普通でよかったんですけど、空港での検査の時の黒人女性職員の態度にはムカつきました

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2017/07/07(金) 09:56:42 

    航空券を購入するアプリでLAから成田までのをANAだったから購入したのにユナイテッドはANAと提携してるみたいでユナイテッドを使わなければならなくなった。
    空港での白人スタッフはまだ親切だったけど黒人スタッフが態度悪かったかなって感じ
    ANAはユナイテッドと提携やめてくれ

    +4

    -1

  • 139. 匿名 2017/07/07(金) 10:15:08 

    >>「タイゾーくんの搭乗券がきちんと処理されていなかったため、彼の座席に空席待ちの乗客を入れてしまいました」

    絶対 確信犯だろ!
    言い訳にしか聞こえない

    +13

    -0

  • 140. 匿名 2017/07/07(金) 10:23:26 

    ユナイテッドは白人至上主義。
    もう、はっきり公言したらいい。
    有色人種はお断りって。

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2017/07/07(金) 11:03:38 

    自分達の株自ら下げにいってるよね、彼ら。

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2017/07/07(金) 11:12:07 

    子供の席だったところに意図的なものを感じるんだよね。結局、料金安めの子供より大人のキャンセル待ち乗せた方が儲けが出るわけだし。ただ、今回、アジア人だったのは偶然子ずれがアジア人しかいなかったという可能性も。でも、前回の事件がある以上アジア人の子連れを故意に選んだと思われても仕方ない。ユナイテッドはもっと慎重になるべきなのにそうなってないのは、要は、アジア人差別に対して慎重に対策する気がないからだと思う。

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2017/07/07(金) 11:55:02 

    平気で人種差別を堂々とする会社だね
    白人なんて暴力で権力勝ち取って世界の警察気取りのバカしかいないのに
    自分達白人は素晴らしい人種だと思ってるからね

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2017/07/07(金) 12:25:14 

    そもそもずっと膝に乗せてて、安全性はどうなの!?
    もし緊急着陸とかあった場合安全な席がないよね?
    2人乗りじゃシートベルトも閉められれないよね?
    その辺りはどうなの?

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2017/07/07(金) 12:51:29 

    何人か黒人CAの扱いがひどかったと書いてる人いるけど、アメリカにいる黒人女性はCAじゃなくてもふてぶてしい人多い。
    CAだった場合には最悪。まだ白人の方が対応よかった。
    私はアメリカ大学と大学院留学中に何度も国内線でもユナイティッド利用したし、飛行機以外でも白人より黒人の女性の態度のほうがアジア人に対してひどかったから、黒人女性が大嫌いになった。
    もちろん黒人女性全員じゃないけど割合は遥かに高かったよ。

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2017/07/07(金) 14:37:00 

    契約不履行で普通に訴えていい案件

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2017/07/07(金) 16:03:18 

    可哀想
    確かに、スタンガンを浴びせられて口から血が出るほど殴られて歯を折られて引きずり降ろされるかと思ったら、反抗なんてできないよね…
    子供も居る手前、子供にも危害が及んだらと思うとおとなしくするしかない

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2017/07/07(金) 17:53:34 

    だからアメリカよりも(近隣の)アジアとの友好を大事にしましょうね!

    という仕込みじゃないよね?

    +0

    -1

  • 149. 匿名 2017/07/08(土) 01:36:23 

    本当に酷い会社
    これがアジア人じゃなくて黒人だったら暴動になるぞ

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2017/07/09(日) 10:39:47 

    度重なる不適切対応に対して全然反省してないし、他の米国企業も改善や参考にすらしてない。
    彼らこそ上から下まで、反対派のメディアが書き立てる「傲慢なトランプ氏」のイメージそのもの。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2017/07/22(土) 20:56:15 

    あの事件を知っているなら乗るのやめようよ。
    この女性、頭大丈夫?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。