ガールズちゃんねる

ノリノリになれない人

150コメント2017/07/09(日) 02:20

  • 1. 匿名 2017/07/05(水) 23:26:35 

    いませんか?
    私は何をしてもノリノリになれません。弄れている自覚があります。
    遡れば幼稚園の頃からダンスや歌の最中「バカバカしい」と思っていました。それからずっとそんな感じで、ライブに行っても「なんでみんなこんなにノリノリなの…」と若干引いてしまいます。何かに盛り上がれる人が羨ましい。
    同じような方、いませんか?

    +401

    -5

  • 2. 匿名 2017/07/05(水) 23:27:14  ID:wMfdKtjm2p 

    ノリノリになれない人

    +187

    -3

  • 3. 匿名 2017/07/05(水) 23:27:14 

    同じくなれない。
    冷めちゃう。

    +351

    -2

  • 4. 匿名 2017/07/05(水) 23:27:17 

    そこでお酒のチカラですよ!

    +60

    -31

  • 5. 匿名 2017/07/05(水) 23:27:31 

    飲み会のコールは苦手だったなー。

    +125

    -2

  • 6. 匿名 2017/07/05(水) 23:27:32 

    クラブとか絶対行けない
    恥ずかしくて踊れないわ

    +290

    -6

  • 7. 匿名 2017/07/05(水) 23:27:43 

    ノリノリになれない人

    +65

    -11

  • 8. 匿名 2017/07/05(水) 23:27:48 

    分かるけど
    その場におうじず白けてる人の方が
    周りから見てて恥ずかしいよね

    +53

    -66

  • 9. 匿名 2017/07/05(水) 23:28:19 

    体がノッてくると、心が冷めてくる。

    +47

    -3

  • 10. 匿名 2017/07/05(水) 23:28:28 

    外から見た自分が頭をよぎると恥ずかしすぎる。

    +259

    -1

  • 11. 匿名 2017/07/05(水) 23:28:31 

    同じく!!

    +67

    -1

  • 12. 匿名 2017/07/05(水) 23:28:38 

    家で1人でテンション上がっても踊らないのに
    クラブとか無理ー‼︎
    逆にテンションさがります。

    +130

    -4

  • 13. 匿名 2017/07/05(水) 23:28:40 

    >>1
    男子で幼稚園のダンスが恥ずかしくてできない子がいた。

    +15

    -4

  • 14. 匿名 2017/07/05(水) 23:28:46 

    ノリノリになって楽しそうな人をバカにする考えは良くないと思うけど。
    ノリについていけないならそういう場に近づかなければいいだけなんだから。
    みんなで盛り上げようとしているところで一人澄ましているのは自己中だと思う。

    +40

    -42

  • 15. 匿名 2017/07/05(水) 23:28:57 

    藤原紀香

    +3

    -5

  • 16. 匿名 2017/07/05(水) 23:29:14 

    はぁん
    ノリノリになれない人

    +4

    -34

  • 17. 匿名 2017/07/05(水) 23:29:16 

    パーティーピーポーとかある意味尊敬する

    +255

    -0

  • 18. 匿名 2017/07/05(水) 23:29:33 

    うちの地域よさこいがあるんだけど、よさこいで踊ってる人みんなニコニコしててノリノリで凄いなと思った…私なら終始真顔になってるわ

    +56

    -3

  • 19. 匿名 2017/07/05(水) 23:29:34 

    わかるわかる。
    小さいときから自分のことも含めて、一歩引いた冷静な感じで見てしまう。。。

    +180

    -1

  • 20. 匿名 2017/07/05(水) 23:29:38 

    頭悪そう股緩そう
    ノリノリになれない人

    +225

    -16

  • 21. 匿名 2017/07/05(水) 23:29:38 

    EDN聞くべし。入門編はAviciiのlevels
    これでのれなかったらあきらめたほうがいい

    +3

    -20

  • 22. 匿名 2017/07/05(水) 23:29:54 

    パリピとかキモいw
    ノリノリになれない人

    +178

    -5

  • 23. 匿名 2017/07/05(水) 23:30:05 

    金使って馬鹿騒ぎし過ぎて何になる?

    +21

    -7

  • 24. 匿名 2017/07/05(水) 23:30:20 

    うえーーーーーーーい!!!

    +4

    -15

  • 25. 匿名 2017/07/05(水) 23:30:34 

    周りと同じようにノリノリになりたいのに なれない

    +130

    -0

  • 26. 匿名 2017/07/05(水) 23:30:35 

    教育実習生と別れる時、クラス全員が大泣き
    したが、私だけは平然。

    +161

    -3

  • 27. 匿名 2017/07/05(水) 23:30:40 

    人は人。自分が楽しく思えればいいんじゃない?表に現れる人現れない人がいて当然

    +24

    -0

  • 28. 匿名 2017/07/05(水) 23:30:54 

    人生のイベントにも冷めてる

    自分の結婚式でさえも

    +81

    -2

  • 29. 匿名 2017/07/05(水) 23:31:07 

    みんながキャーキャー盛り上がってるから一応合わせてるんだけど、心の中が氷点下。

    +92

    -3

  • 30. 匿名 2017/07/05(水) 23:31:22 

    ノリ良い=パリピ
    な人ってどんだけ暗い人生送ってるんだろう

    +8

    -21

  • 31. 匿名 2017/07/05(水) 23:31:48 

    みんなでわいわいできる人が羨ましい
    全然テンションが上がらなくて、引いた目で見てる自分がいる

    +159

    -0

  • 32. 匿名 2017/07/05(水) 23:31:54 

    +27

    -2

  • 33. 匿名 2017/07/05(水) 23:32:00 

    ノリノリノリスケ
    ノリノリになれない人

    +102

    -1

  • 34. 匿名 2017/07/05(水) 23:32:23 

    大人になったらつらいなー

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2017/07/05(水) 23:32:34 

    なんか冷静です。

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2017/07/05(水) 23:32:39 

    古いけど、オレンジレンジのロコローションの歌詞
    刺激が欲しけりゃバカになれ って本当だと思う。
    でも、バカになりきれない。

    +126

    -1

  • 37. 匿名 2017/07/05(水) 23:32:55 

    >>14
    主はバカにはしてなくない?
    私ものれないタイプだから、純粋に楽しめる人が羨ましい気持ちはわかる

    +97

    -2

  • 38. 匿名 2017/07/05(水) 23:33:09 

    それで困ることあるの?

    ノリノリで仕事しないとダメな職業とか?

    生きることに障害にならないなら
    冷めてる人でも別にいいじゃん。
    ノリノリ状態での失敗とかしないだろうし。

    +21

    -3

  • 39. 匿名 2017/07/05(水) 23:33:21 

    ライブに行ってもなんか恥ずかしくって

    +57

    -1

  • 40. 匿名 2017/07/05(水) 23:33:27 

    クラブとか客観的に自分たち見てみて恥ずかしくないのかなって思う

    +22

    -2

  • 41. 匿名 2017/07/05(水) 23:33:33 

    わかります!
    私も幼稚園のときから劇とか歌とかダンスとかシラけた冷めた目で見てました

    +61

    -2

  • 42. 匿名 2017/07/05(水) 23:33:57 

    >>24
    うるさい

    +21

    -1

  • 43. 匿名 2017/07/05(水) 23:34:26 

    私もです。
    みんながワイワイ楽しそうな程、腰がひけてしまう。
    浮くまではいかないかもだけど、馴染めません。

    +59

    -1

  • 44. 匿名 2017/07/05(水) 23:34:49 

    お酒飲めないからテンションについていけない。
    飲み会は楽しいけど、終わった後ドッと疲れる。

    +28

    -0

  • 45. 匿名 2017/07/05(水) 23:35:42 

    >>42
    あ!?
    かかってこいよ!!
    連れがボコったるわ!!

    +1

    -25

  • 46. 匿名 2017/07/05(水) 23:35:42 

    冷めきってる時と、
    結構、心動いてるけど表に出ない時と
    両方ある。
    どちらにせよ同じに見える省エネ型。
    40過ぎだけど表情薄いからかホウレイ線ないよ。

    +5

    -3

  • 47. 匿名 2017/07/05(水) 23:35:49 

    どれだけ盛り上がってても内心どこか冷めてて盛り上がらない。客観的に自分や周りをを見てしまう自分がいるからかな

    +69

    -0

  • 48. 匿名 2017/07/05(水) 23:35:54 

    なんか気恥ずかしい
    自分を捨てれないというか ノリノリな人が自分を捨ててる訳じゃないが 雰囲気に染まれない
    脇役でいい的な

    +46

    -0

  • 49. 匿名 2017/07/05(水) 23:36:05 

    飲み会とかで前で一発芸とか言われても死んでも出来ないタイプ

    +83

    -0

  • 50. 匿名 2017/07/05(水) 23:36:08 

    ノリノリじゃない女って可愛げなく見られる気がして、ノリノリなふりをしてる…
    体力すごい使う

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2017/07/05(水) 23:36:25 

    わかるわあ・・・
    大好きなバンドのライブとか行っても実際興奮はするしテンション上がるんだけど、キャーキャーワーワーってのができない。
    一応周りに合わせてノリノリ風にするんだけど、そんな自分をもう一人の自分が冷めた目で俯瞰で見ているような感じが常にある。

    +47

    -0

  • 52. 匿名 2017/07/05(水) 23:37:16 

    >>28
    少し違うかもしれないけど、見世物感が強くて小っ恥ずかしかった

    +7

    -2

  • 53. 匿名 2017/07/05(水) 23:37:33 

    分かります!!
    私は感情が薄いのか心配になってました。
    ただ、その場の雰囲気に合わせようと頑張ろうとはしてる…

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2017/07/05(水) 23:37:53 

    >>45
    連れがwww

    +14

    -1

  • 55. 匿名 2017/07/05(水) 23:39:05 

    イケメンも金持ちも結果ノリの良い女が持って行くんじゃ!!
    インキャはしょぼくれた人生おくっとけ!!

    +10

    -2

  • 56. 匿名 2017/07/05(水) 23:39:55 

    >>16
    笑いすぎてお腹痛いんだけどwwwwwwwww

    +2

    -7

  • 57. 匿名 2017/07/05(水) 23:40:32 

    今の今まで小踊りとかしたことねー

    +6

    -2

  • 58. 匿名 2017/07/05(水) 23:40:40 

    ノリという名の無言の圧力と強要が本当に苦手で逃げ出したかった。年をとってぼっちの今が一番楽

    +32

    -0

  • 59. 匿名 2017/07/05(水) 23:40:53 

    私は本当に好きな事だとノリノリになっちゃう。
    でも、自分にとってイマイチな場だと当然ダメで、でも楽しそうにしてるみんなが羨ましいから無理矢理テンション合わせて楽しそうなふりをしてしまう。
    帰ってドッと疲れるし、なんか、和に入れなかったな…とか思い返して孤独感に襲われたりするw
    面倒な性格です。

    +24

    -0

  • 60. 匿名 2017/07/05(水) 23:41:21 

    こんな煽りを熱くコメントする人を想像しても
    恥ずかしくなる
    冷めてるんだよね全てに

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2017/07/05(水) 23:41:41 

    周りが盛り上がっている時に
    ノリ悪いねー、と言われると傷つく。
    本当はノリノリになりたい。

    +46

    -0

  • 62. 匿名 2017/07/05(水) 23:43:20 

    サッカーファンだけどスタジアムでの観戦はあのノリについていけないので無理。
    サポーターが集まって観戦するバーとかはきっともっと無理。

    +16

    -0

  • 63. 匿名 2017/07/05(水) 23:45:54 

    カラオケがつらい。
    盛り上がってるフリして自分が歌うのも、人のを聞くのもつらい。
    お酒の力をを借りてもつらい。シラフでなんて拷問。

    +33

    -0

  • 64. 匿名 2017/07/05(水) 23:46:09 

    頭がかたいから無理です。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/05(水) 23:47:03 

    2次回のカラオケのノリ 無理

    +12

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/05(水) 23:47:59 

    義実家が揃いに揃ってイベント好き。誰かが結婚するとか還暦や銀婚式とか聞いたら数十人集まってお祝い。
    カラオケやロシアンルーレットみたいなリアクション必須のゲームあり。

    必死に盛り上がってるフリが
    毎回ツラい

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2017/07/05(水) 23:49:02 

    >>8
    それもわかった上でできない
    割り切らないといけないことももちろん

    本当にごめんなさい。
    迷惑をかけていることは承知しています

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2017/07/05(水) 23:49:12 

    周囲から浮いて馴染めてないのに、別にこんなやつらとつるみたくないし、ってなぜか上からの人いるよね。

    +4

    -2

  • 69. 匿名 2017/07/05(水) 23:49:28 

    心の中ではすごく感動しててもそれが表に出せない
    リアクション薄いって言われると傷付く……

    +27

    -0

  • 70. 匿名 2017/07/05(水) 23:51:58 

    あーわかるわかる
    幼稚園の時のお遊戯とか、友達はすごく張り切ってるのに私はすっごい冷めてたな。
    今も同じ。 うるさい感じのノリが苦手。

    +18

    -0

  • 71. 匿名 2017/07/05(水) 23:52:12 

    感情表現薄い人いるよね。つまんないのかな?帰りたいのかな?って心配になるけど、案外、楽しかった、誘ってくれて嬉しかったしまた行きたいとかいうからホッとするような面倒くさいような。

    +27

    -1

  • 72. 匿名 2017/07/05(水) 23:54:41 

    時と場合による
    雰囲気にのまれて熱燗ジョッキで3杯一気とか
    若さかな

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2017/07/05(水) 23:55:53 

    一人でノリノリになってる時はある。
    なんかもうズレてる。

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/05(水) 23:56:16 

    うちの息子がそう。楽しいだろうと思って息子のまえでノリノリにダンスしたり歌ったりするんだけど、若干引いてる。その子の気質だよね。息子は2歳です。

    +17

    -1

  • 75. 匿名 2017/07/05(水) 23:57:26 

    私も基本冷めてる。喜怒哀楽があんまないわ。

    +14

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/06(木) 00:01:17 

    私もー。
    たとえばディズニーとか行くと心は結構うわぁぁ( •̀∀︎•́ )✧︎ってなってるんだけどそれが感情にあまり出なくてかなりの頻度で一緒にいる人に、今つまんないでしょ笑?って苦笑いされる。
    なんだろなー無理するとすごくわざとらしくなるわ

    +36

    -0

  • 77. 匿名 2017/07/06(木) 00:02:19 

    デイサービス勤務ですが、お年寄りみんなでやるゲームとかの進行でテンション高くして楽しませないといけないのが超苦痛。テンション低いからうまくできない。必死で盛り上げようとするが皆つまらなさそうだし、冷や汗でる。。

    +14

    -0

  • 78. 匿名 2017/07/06(木) 00:04:10 

    昔はノリノリいけた。
    今は酒の力にだいぶ頼らないと無理

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/06(木) 00:04:16 

    >>20
    私よりずっと人生エンジョイしてそう
    生物のあるべき姿に近い!^_^

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2017/07/06(木) 00:05:17 

    なんか友達とかで普通にノリノリで歌い出す子結構いるんだけどそういうの絶対できない派。歌ったり踊ったりはしゃいだりしてるの人に見られれの嫌いなのかな?

    +19

    -0

  • 81. 匿名 2017/07/06(木) 00:07:42 

    人に見られるの嫌い恥ずかしいって人は家で1人でも嬉しかったら踊らないタイプ?
    1人でやっててもなにやってるんだろ…て白けるのかな
    まあ、自分を客観的に見れるっていいことだと思うよ!

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2017/07/06(木) 00:07:45 

    お酒も飲めないしほんとつまらない女…

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2017/07/06(木) 00:10:52 

    人生一度きりだよ!

    +0

    -1

  • 84. 匿名 2017/07/06(木) 00:16:58 

    >>21
    EDNって…

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2017/07/06(木) 00:43:09 

    ディズニーランド行っても別に現実
    みんなみたいに、はしゃぐことが出来ない

    +13

    -1

  • 86. 匿名 2017/07/06(木) 00:45:58 

    本当はそのタイプなんだけど、めちゃくちゃノリのいい音楽やるバンドやってる笑 ステージ降りるとヘロヘロです。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2017/07/06(木) 00:53:16 

    サプライズとか苦手
    ありがた迷惑としか思えない。

    +33

    -0

  • 88. 匿名 2017/07/06(木) 01:00:27 

    >>85
    わかる
    もう15年くらい行ってない
    なんか着ぐるみのサルとか近付いてきても、
    「中の人時給いくらかな」って思ってた

    +16

    -0

  • 89. 匿名 2017/07/06(木) 01:23:44 

    うちの旦那がそう

    人からどう見られたいかによると思う。
    分析するとたぶん自意識過剰。

    +16

    -0

  • 90. 匿名 2017/07/06(木) 01:41:50 

    ライブが本当無理
    盛り上がって手をあげたりするフリあったりするけど、そんなのしないで普通に見てたい
    声小せえぞーーとか面倒くさい

    +29

    -0

  • 91. 匿名 2017/07/06(木) 01:46:36 

    高校の頃友達と一緒にのりのり?になったけどすんごく疲れて気づきました。昔から修学旅行とかテンション上がらなくて…結婚して転勤して子供も居ないし、相変わらず何ににも熱が入らない。

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2017/07/06(木) 02:29:38 

    人の結婚式で泣けない。
    親への手紙に全く共感できない

    +20

    -0

  • 93. 匿名 2017/07/06(木) 02:52:29 

    自ら発信するのが苦手だったり、どちらかというと大人しくて受動的な人なのでは?
    クラブとかでノリきれてない人って比較的大人しい感じの控え目そうな人が多いように見えます

    +17

    -0

  • 94. 匿名 2017/07/06(木) 03:00:28 

    パリピのレベルまでいくと羨ましくないけど、普通の人でもカラオケとか盛り上がったりするじゃん、それにも付いていけないのが悲しい。
    高校の体育祭とか文化祭はほんとに辛かった思い出したくない……。
    自分と周りの人達の温度差がつらい。自分が異常なんだと思える。

    +42

    -0

  • 95. 匿名 2017/07/06(木) 03:19:52 

    分かる
    なんであんなに盛り上がるのか
    あほらしいとか馬鹿じゃないのとしか思えない

    +8

    -1

  • 96. 匿名 2017/07/06(木) 03:23:49 

    ライブはみんなアーティストしか見てないから、ノリノリで平気なんだけど、会社の飲み会とか二次会のカラオケとか無理。『ノリ悪い』とか『つまんなーい』とか言われるの本当にやだ。拷問でしかない(笑)

    +24

    -0

  • 97. 匿名 2017/07/06(木) 03:24:38 

    ノリを強要する人種が苦手❗

    +19

    -1

  • 98. 匿名 2017/07/06(木) 03:33:42 

    おかあさんといっしょ
    歌のお兄さんお姉さんたちと
    子供たちの輪に入らず
    端っこでじっーとしてる子を探すのが好き
    自分を見てるみたいで笑

    +23

    -0

  • 99. 匿名 2017/07/06(木) 03:37:20 

    めっちゃ分かる〜。楽しいのに、人より温度低めなのか、周りのテンションについていけず、冷静になってしまう。友達はノリがいい系が多いけど、若い頃は合わせていたなぁ。今はみんな落ち着いて、ちょうど良くなってきた。

    +11

    -0

  • 100. 匿名 2017/07/06(木) 03:38:50 

    なんか自分と同じような人が実はたくさんいたのをしって嬉しい。

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2017/07/06(木) 04:23:00 

    わかる。
    バーベキューとかただ肉を焼いて食べるだけなのになんでキャーキャーなるか分からない。
    私は涼しくて虫のないところできちんと火の通った肉を美味しく静かに食べたい。

    +36

    -0

  • 102. 匿名 2017/07/06(木) 05:54:55 

    友だちが結婚するの。
    喜ばしいことだし、私も嬉しい!
    なのに、、
    結婚式の3カ月前に、
    結婚式楽しんでね♪♪
    楽しんでもらいたい♪
    って言われて、なぜか冷めてる。
    そういうのって、
    心の中で思うことじゃないのかな~
    ただの嫉妬かしら

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2017/07/06(木) 05:57:32 

    誰から見ても
    かなりノリノリ見えるのに
    実際はかなり冷静。。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2017/07/06(木) 05:59:44 

    わかるよ
    小学校時代の創作ダンスとか自分なりに精一杯やったつもりだったけど周りからちゃんとやってとか、
    終いには先生にチクられて先生からも怒られた

    自分なりに盛り上がってるつもりでも周りからはこういうの苦手?とか言われると恥ずかしくなるからもうやめた

    +12

    -0

  • 105. 匿名 2017/07/06(木) 06:00:37 

    >>103
    ノリノリに見えてるだけ冷静ではないかと

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2017/07/06(木) 06:06:18 

    ノリノリな人を馬鹿じゃないの?とは思わないけどひとりだけ冷めてる状況に疎外感

    だから自分と同じような子と一緒にいるけど、たまに遭遇するそのノリの時は耐えられない

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2017/07/06(木) 06:06:29 

    無理やりノリノリでも、上から見てるもう一人の冷静な自分がいる。
    実はみんなそうだったりして・・・。

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2017/07/06(木) 06:12:38 

    飲み会やら女子会やらで訳わからんテンションになってる時に、私も周りに合わせないといけないかな?!と思って頑張るけど、何やってるんだ、私は…と我に返ってしまう。こういうのは無心になってバカ騒ぎしないと楽しめないよね。

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2017/07/06(木) 06:20:47 

    カラオケってモニターか何かで見られてますか?
    ヒトカラ行ったけど、途中で冷静になってしまってのれませんでした。

    +5

    -1

  • 110. 匿名 2017/07/06(木) 06:22:09 

    >>109
    全室モニターがついてるらしい。
    皆でカラオケは苦手だけど、ヒトカラなら我に返らず思い切り騒げそう!

    +11

    -0

  • 111. 匿名 2017/07/06(木) 06:28:18 

    小さい頃から冷めてた
    自分のなかでは興奮してるけど周りから
    楽しくない?苦手?〇〇ちゃんてテンション上がった事あるの?とか言われるのももう面倒臭いし馬鹿らしい

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2017/07/06(木) 06:40:19 

    飲み会は好きなんだけど、イェーイって感じの飲み会じゃなく、語り合いたい。

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2017/07/06(木) 06:52:58 

    ちょっと違うけど、たいして面白くないことで手叩いて笑ってたりお腹痛くなるほど笑ってる人見ると、こういう人は毎日楽しいんだろうなーと羨ましく思う。
    私は何年もお腹痛くなるほど笑ったことない。
    みんなが爆笑してる時、一応顔は笑ってるけど心の中で「なにがそんなに面白いんだろう」と思ってる。

    +12

    -0

  • 114. 匿名 2017/07/06(木) 06:53:37 

    夢中になってノれる人が羨ましい。
    本当に楽しんでても常にどう見られているか客観的に見る自分がいて、冷めてしまう。

    +12

    -0

  • 115. 匿名 2017/07/06(木) 06:56:17 

    のりのりでいないと生きてけない職場に居たことがあるけど、ストレスたまり過ぎて辞めた。業務内容自体はやりたいことだったのに。

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2017/07/06(木) 07:00:20 

    数名でキャーキャーって同じ話題で盛り上がれない
    この前オフ会なるものに参加してみんな同じものを好きで楽しかったんだけど、私以外の人がとにかくテンション高くて私は楽しくてもテンション低めだった
    まさに>>47の感じ
    いまいちノリきれないんだよね

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2017/07/06(木) 07:05:53 

    >>110
    いいかな、ひとりでノリノリでも。
    いいですよね(*^▽^)/★*☆♪Thanks!

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2017/07/06(木) 07:12:14 

    ジャニヲタだけどコンサートが苦手
    会場が暗転しただけで断末魔のごとく金切り声で叫ぶ女の声を聞くと一気に冷める
    毎回コンサート後はもう行くまいと思うのに、やっぱり担当を生で見たいから結局行って後悔して…の繰り返し

    +13

    -0

  • 119. 匿名 2017/07/06(木) 07:50:59 

    ウェーイ系は別としてライブは自分の好きな音楽だから、のりのりになろう!とか頭で思うんではなく勝手に身体が踊り出す感じだよ。
    脳が楽しくなって反応しちゃう。
    でも、そうならないライブなら私も普通に聴いてるよ。
    ライブなんて自分の好きな聴き方でいいと思う。

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2017/07/06(木) 07:54:59 

    友達がいつも感情表現が少なくて、??楽しいのかな??と思ってたら、帰ってから元気一杯のテンションの高いラインがくる。
    ああ、楽しかったんだな。と嬉しくなる。
    テンション低すぎる人は、文字でもいいから何か伝えたほうがいいかもしれないね。

    +15

    -0

  • 121. 匿名 2017/07/06(木) 08:03:18 

    わかります!カラオケも無理。

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2017/07/06(木) 08:07:02 

    ねずみの国でさえ、冷静な目で見てしまう
    テンション上がらない
    でも付き合いで行くけどね
    現実を忘れてノリノリになれる人、心底羨ましいです

    プライド高いって言われたことあります

    自尊心が低くて、羞恥心があるのってプライドが高いってこと?

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2017/07/06(木) 08:09:37 

    ビヨンセの来日公演は凄い興奮したし、楽しかったけど、周りのギャルがキャーキャー騒ぐ割にビヨンセの呼び掛けには「え?なんて言ってるの?分かんなーい!」とか言ってて萎えた…こういうのを気にせず大騒ぎしたいよ。
    ノリノリになれない人

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2017/07/06(木) 08:10:31 

    今の中学生はダンス必修科目って…
    苦手な子には、数学や英語が嫌い!とは違った辛さだと思う

    +20

    -0

  • 125. 匿名 2017/07/06(木) 09:13:14 

    すごく無理して周りに合わせてテンションあげていたつもりなのに、「またそんな冷めた顔してー」とか言われると腹立ってくる。

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2017/07/06(木) 09:24:00 

    私は保育士にはなれないと思う。
    こどもを楽しませるためにテンションあげれそうにない。精一杯やっても楽しませてあげれそうにない。

    +11

    -0

  • 127. 匿名 2017/07/06(木) 09:25:57 

    中学のとき、準備体操真面目にしてるのに「真面目にやらんかーい!」て怒られた。
    すべてがやる気なく見えるみたいだけど、本人は必死です。

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2017/07/06(木) 09:36:40 

    ノリノリになれないというか
    常に冷静で盲目的にならないから
    結婚願望もない

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2017/07/06(木) 09:46:00 

    ライブなどで「イエーイ!」とか叫べない。
    ましてアーティストの名を大声で呼ぶなど絶対むり。

    +9

    -1

  • 130. 匿名 2017/07/06(木) 10:02:05 

    わかります。
    体育祭や文化祭やクラスマッチで盛り上がるクラスメイトについていけずノリきれず。
    クラスで一致団結がしんどかった。

    +11

    -0

  • 131. 匿名 2017/07/06(木) 10:06:33 

    野球好きだけど、テレビで見る限り観客席の雰囲気にノリきれないのが分かるから球場に観に行けない。みんなで同じ振りしたりコールしたり。応援に必死になりすぎてるファンが怖い。
    大人しく観てたらノリ悪いって絡まれそう。

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2017/07/06(木) 11:29:24 

    小さい頃から何やってんのって冷めた目で見ていたから、無理矢理やらされる無意味な行事が大嫌いだった
    今はまだましだけど、付き合いで参加するだけの飲み会とか全然盛り上がれない
    お酒飲むならワイワイ飲まずにお洒落で落ち着いたバーで静かに飲みたい派

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2017/07/06(木) 11:35:37 

    友達と会ってもアハハって声を出して笑うったり騒ぐ感じにはなれないんだよね
    勿論楽しいからニコニコしてるし声のトーンも高くなるんだけど、そこまで
    行くのも落ち着いた場所が中心
    ノリノリ系の人とは合わないのでわりとおとなしめの人と仲良くしてます

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2017/07/06(木) 12:01:50 

    職場でもそんな感じ。
    キャッキャふざけてたり誰かの陰口で盛り上がってたりする中に入れないから、つまんない子だと思われてるだろうし、何となく不利だよなーと。
    ひとりであれこれやってる方が気楽です。

    +3

    -1

  • 135. 匿名 2017/07/06(木) 12:05:25 

    わたしもそのタイプでライブでみんなと同じ振りつけ?!をしたりガンガン拳振り上げてる人とかを遠巻きに見てる感じ

    だからいつもうしろの方で飲みながら揺れたり、地味に楽しんでますw

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2017/07/06(木) 13:11:28 

    >>131
    応援団の近くじゃなきゃ大丈夫だよ。
    私は子供がノリノリで応援してる横でジーッと座って見てるから(笑)
    気が向いたら応援バットカンカンするくらいで。
    私はノリノリで応援してる人羨ましいなぁ。 なんにも考えずに大声だして応援してみたい。
    でもテレビ中継で映ったら恥ずかしすぎるから出来ない!

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2017/07/06(木) 13:17:37 

    >>77
    めちゃくちゃわかるよ!! もうあれはバカになるしかない。
    ベテランのオバちゃんとかすごくない?
    ある程度経験して場数をこなしていかないと無理なのかも。
    私もおばちゃんになって、恥ずかしげもなく出来るようになったけどさ、あれを若いお嬢さんがすぐには出来ないよ。性格もあるかもしれませんがね。

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2017/07/06(木) 13:32:22 

    >>120
    まさに、ノリが悪いと言われる、テンションの低い私が、そんな感じなんだと思う。
    楽しいのは間違いないんだけど…
    メールなら絵文字やスタンプで照れないんだよね〜
    気を遣わせてゴメンね

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2017/07/06(木) 15:06:59 

    昔、当時の彼氏のグループ(私も含めみんな同じバイト先だったが私は仲良くなかった)に誘われて人の家でタコパした時
    音楽にのって皆でたこせんを回し食いしだして私はドン引きしてしまい止めてしまったら空気が凍った(笑)
    彼氏が空気を読んで横から食べてくれたけどこのノリは私には無理だと悟った
    私は大人数でウェーイより少人数でしっとりが好き

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2017/07/06(木) 15:20:05 

    私は特に子供好きではないけど姪には頑張ってるつもりだった
    世のお母さんのようにテンションが高くはなく無表情気味(元から)で控えめだけど、おままごとしたりごっこ遊びしたりお人形遊びしたり…
    帰省中に実家で姪と一緒になり、姪達が帰ったあと母に「あんた姪のこと可愛いと思ってないでしょ?」と言われた
    精一杯付き合って可愛がったつもりなのにショックだったよ…

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2017/07/06(木) 15:42:03 

    >>140
    わかるわかる!
    リアルに赤ちゃんが お腹に居る時に、既に母親失格かと悩んだよ…
    お腹に向かって話しかける勇気が無く、誰も居ない確認して、花だね、虫来たよ、ヤダねって小声で言ってました

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2017/07/06(木) 16:25:38 

    黄色い声が出せない。

    気持ちは盛り上がっていても「キャー!」って言えない
    ニヤニヤしながら挙動不審になります

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2017/07/06(木) 17:49:58 

    なるべく周りに合わせてるけど、やっぱり疲れる。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2017/07/06(木) 20:43:00 

    すごくわかります。
    皆で「イェーーイ!!!」って感じの時、合わせて「イェーーイ!」と言っては見るものの大きな声で言えないし顔はぎこちないと思う。皆みたいにニッコニコで心の底から楽しい!!「イェーーイ!!」ってなれない。

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2017/07/06(木) 20:47:39 

    私的に物凄く面白くってめちゃくちゃツボなことがあったとしても、「ワーハッハッハ!!!!」とはならない。「ふふふっ」程度。

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2017/07/06(木) 22:24:52 

    ボーリングでストライクとか出た時のハイタッチ。やだなー

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2017/07/06(木) 23:15:39 

    ノリノリな人を見るとすごいなって冷めた目で見てしまう。

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2017/07/06(木) 23:43:41 

    別に馬鹿馬鹿しいとか思うわけじゃないけど
    カラオケの合いの手とか恥ずかしく感じる。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2017/07/09(日) 01:58:14 

    内向的か外向的かの違い?外向的な人はアドレナリンがたくさん必要らしい。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2017/07/09(日) 02:20:29 

    アイスを混ぜながら歌うって…
    この店、働くのはもちろん、買いにも行けない
    レストランでのハッピーバースデー♪とか
    巻き込まれるのも嫌だ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード