ガールズちゃんねる

東京ディズニーランドのアトラクション「スタージェット」34年間の歴史に幕

92コメント2017/07/06(木) 15:50

  • 1. 匿名 2017/07/05(水) 15:13:21 

    TDL「スタージェット」34年間の歴史に幕 | Narinari.com
    TDL「スタージェット」34年間の歴史に幕 | Narinari.comwww.narinari.com

    オリエンタルランドは7月5日、東京ディズニーランド開園当初から親しまれてきたアトラクション「スタージェット」について、2017年10月10日で約34年間のフライトを終了すると発表した。「スタージェット」のストーリーは、開発中の最新型ジェットの“試験飛行”に、ゲストが志願して実際の操縦を行うというもの。その“試験飛行”は約34年間も続き、ボランティアパイロットの人数は延べ約5000万人(2017年6月30日時点)にものぼった。




    8月1日からは、試験飛行期間の年号がデザインされている約5種類のスペシャルグッズの販売も行う予定。


    +73

    -2

  • 2. 匿名 2017/07/05(水) 15:13:39 

    お疲れ様でした

    +222

    -1

  • 3. 匿名 2017/07/05(水) 15:13:42 

    すごーい

    +5

    -9

  • 4. 匿名 2017/07/05(水) 15:13:53 

    この下でよくスーベニアカップ買ってた記憶がある

    +182

    -2

  • 5. 匿名 2017/07/05(水) 15:15:24 

    これランドもシーも見えるから好きだったんだけどな…残念。
    どんどん変わっていっちゃうのかな

    +267

    -3

  • 6. 匿名 2017/07/05(水) 15:15:38 

    終わるの知らなかった!
    この前言った時乗ればよかった

    +117

    -1

  • 7. 匿名 2017/07/05(水) 15:15:45 

    私乗り物乗れないから。

    +4

    -26

  • 8. 匿名 2017/07/05(水) 15:15:54 

    子供の頃乗ったわ~これ落ちそうになる感覚が地味に怖かった…

    +221

    -0

  • 9. 匿名 2017/07/05(水) 15:16:46 

    プロ障害者木島が乗せろとゴネても搭乗拒否しろよ

    +15

    -20

  • 10. 匿名 2017/07/05(水) 15:17:02 

    これでもちょっと恐ったの覚えてる
    友達に必死にしがみついてたよ

    +121

    -3

  • 11. 匿名 2017/07/05(水) 15:17:09 

    乗ったときどったか忘れたか東京タワーかスカイツリー見えたときはテンション上がった田舎者なんでw

    +86

    -1

  • 12. 匿名 2017/07/05(水) 15:17:11 

    1回も乗ったことない、、、

    +128

    -12

  • 13. 匿名 2017/07/05(水) 15:18:02 

    カップル水入らずで楽しめる数少ないアトラクション

    +142

    -5

  • 14. 匿名 2017/07/05(水) 15:19:06 

    付き合いたてのカップルには刺激が強いやつね

    +131

    -2

  • 15. 匿名 2017/07/05(水) 15:20:16 

    こういうのってアトラクションの基幹部分なんかは違うものになったり移築されるのかな。なんか胸アツ

    +10

    -1

  • 16. 匿名 2017/07/05(水) 15:20:20 

    子供向けアトラクションのイメージが強くてしばらく乗ってなかった!
    無くなるなら今度行く時にでも乗ってみようかな

    +17

    -3

  • 17. 匿名 2017/07/05(水) 15:21:20 

    これとスペースマウンテンがあったからトゥモローランドって感じがしたのになぁ~
    無くなるとなると寂しいね

    +224

    -4

  • 18. 匿名 2017/07/05(水) 15:21:32 

    乗ったことない!

    乗れば良かったーーー!!!

    +9

    -2

  • 19. 匿名 2017/07/05(水) 15:22:00 

    子供向けのわりにちょっと怖そうで、乗ったことないなぁー。無くなると分かれば乗ってみたい。どんな感じなんだろう?

    +12

    -2

  • 20. 匿名 2017/07/05(水) 15:22:29 

    これ、地味な割にすごく並ぶイメージ!
    一回に乗れる人数が少ないのと、やっぱり人気だったのかなー

    +208

    -4

  • 21. 匿名 2017/07/05(水) 15:23:01 

    乗らないけどディズニーのシンボルの1つだと思うから寂しいなぁ

    +135

    -5

  • 22. 匿名 2017/07/05(水) 15:23:31 

    下の待つところ短いからすぐ乗れるのかな?!と思うけど待ち時間は結構あるんだよねw

    +135

    -0

  • 23. 匿名 2017/07/05(水) 15:23:41 

    たしかに遊びにいってこれに並んでまで乗りたくないもんなぁ

    +4

    -3

  • 24. 匿名 2017/07/05(水) 15:24:02 

    これ自分の中では冗談抜きに一番怖い乗り物だった
    シートベルトゆるゆるで体半分外に出てるから乗っててヒヤヒヤしたよ

    +156

    -1

  • 25. 匿名 2017/07/05(水) 15:24:13 

    大好きだったな‼︎
    楽しめる恐さだった^ ^

    +10

    -1

  • 26. 匿名 2017/07/05(水) 15:25:04 

    今年行った時に乗っといて良かったー!
    2歳の息子でもなれる、貴重なアトラクションだった!

    +27

    -0

  • 27. 匿名 2017/07/05(水) 15:25:39 

    Eパレ見るときはいつもここの下でした。
    わりと明るくてダンサーさんの顔も見えるんだよね。
    どんどん変わってどんどん思い出になっちゃうんだなー。
    寂しいね。

    私の思い出のランドと子供の思い出になるランドは違う場所になるんだなぁ。

    +118

    -3

  • 28. 匿名 2017/07/05(水) 15:25:57 

    思った以上に高くて早くて急な角度ですごい怖かったイメージあって大人になってからも乗れないやつだ…

    +62

    -0

  • 29. 匿名 2017/07/05(水) 15:27:20 

    大人2人だとキツイよね
    乗るとだいたい目が回る

    +22

    -1

  • 30. 匿名 2017/07/05(水) 15:28:27 

    カップルで乗る時、前に女、後ろに男が乗ると、なんかエロくなるのよ。

    +76

    -9

  • 31. 匿名 2017/07/05(水) 15:29:44 

    うわー
    結婚する前に乗ってふたりではしゃいだなぁ~
    なくなるのなんか寂しいなぁ

    +9

    -1

  • 32. 匿名 2017/07/05(水) 15:30:55 

    どんどん新しいアトラクションにかわっていっちゃうね…。

    +15

    -2

  • 33. 匿名 2017/07/05(水) 15:31:32 

    子供が小さい頃に乗りました。私の方が怖がって息子が大丈夫大丈夫って言ってくれてたなぁ

    +12

    -1

  • 34. 匿名 2017/07/05(水) 15:32:03 

    これなくなくると一気にトゥモローランドの近未来感無くなる気がして寂しいな。

    +97

    -0

  • 35. 匿名 2017/07/05(水) 15:32:07 

    日本だけがなくなるのかな。少子化がこんな風に現れるとはね

    +5

    -6

  • 36. 匿名 2017/07/05(水) 15:32:23 

    子どもの時のって目が回ったから、大人になってからは乗ってない!!笑

    +4

    -2

  • 37. 匿名 2017/07/05(水) 15:34:19 

    えー!!地味に好き!!いつも空いてるし。
    スタージェットにミッキーが乗ったキーホルダーも未だに持ってるけど、レアものになるかな。

    +20

    -0

  • 38. 匿名 2017/07/05(水) 15:35:46 

    子供の頃、初めてディズニーランドに行って最初に乗ったのがこれだった
    父と一緒に乗ったなー

    +42

    -0

  • 39. 匿名 2017/07/05(水) 15:35:52 

    小さい頃から大好きで、大人になっても乗ってたのに…
    ディズニーは私の大好きなモノをどんどん無くす。
    ドローイングクラスもストームライダーも。

    +65

    -5

  • 40. 匿名 2017/07/05(水) 15:37:59 

    旦那との初デートで乗ったよ(笑)
    結構狭いから密着してドキドキした(笑)
    思い出の乗り物です。

    +34

    -1

  • 41. 匿名 2017/07/05(水) 15:39:45 

    開園当時からある乗り物が徐々に消えてくね。
    小さい頃ランドにあったロープウェイ?ゴンドラ?好きだったし、これも高いとこから見下ろせてテンション上がってたなぁ

    +98

    -1

  • 42. 匿名 2017/07/05(水) 15:40:20 

    ゴーカートも無くなったし、トゥーンタウンの門も撤去されたしとうとうスタージェットも無くなるとなると景色変わっちゃうね。これまでも時代とともになくなるものあったけど、ここまで短期間での急激な変化はなかったからまだ気持ちがついていかないな

    +125

    -2

  • 43. 匿名 2017/07/05(水) 15:40:47 

    開園した時は無かったよね。
    そしてできた時はチケットEだった。
    はぁー年もとるわけだわ

    +8

    -3

  • 44. 匿名 2017/07/05(水) 15:41:47 

    好きだったな。
    高いところからみる、ランド。
    昔からあるものが無くなっていくのは
    本当に寂しい。

    +35

    -1

  • 45. 匿名 2017/07/05(水) 15:41:52 

    トゥモローランドのシンボルなのに。

    +31

    -1

  • 46. 匿名 2017/07/05(水) 15:41:55 

    少子化ってより金儲け?

    少子化なら子供を変身させる衣装屋さん必要ないし。(1店舗増やしてる)

    +27

    -4

  • 47. 匿名 2017/07/05(水) 15:41:55 

    夕方の時間に乗ると
    イルミネーションが綺麗なんだよな~

    +56

    -1

  • 48. 匿名 2017/07/05(水) 15:46:39 

    淋しい

    美女と野獣エリアとベイマックスのアトラクション、いいもの作ってよー!(/_;)

    +44

    -0

  • 49. 匿名 2017/07/05(水) 15:47:23 

    ロープウェイ
    ゴーカート
    スタージェット

    自分と自分の子とは子供の頃のトゥモローランドの景色が違うのね。

    +86

    -1

  • 50. 匿名 2017/07/05(水) 15:47:26 

    アラフィフだけど、これ彼氏と初めてディズニーデートした時に乗ったら、私の方が背が高くて後ろに乗らされた記憶がある。彼も私も背のコンプレックスあったから凄く微妙な思い出…。スタージェットに罪はないです。

    +22

    -1

  • 51. 匿名 2017/07/05(水) 15:48:48 

    何かできるの?

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2017/07/05(水) 15:50:47 

    スタージェットのふもとに軽食取れるところありますよね。今はアイスクリームとか?私が子供の頃、大好きなタマゴサンドがここで食べられました。コッペパンが白いのが当時珍しくて、未来っぽくて、ランドで食べるこのタマゴサンドが大好きでした。

    +32

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/05(水) 15:57:24 

    次々と新キャラ投入とか当たり前だけどビジネス臭が気になり出して自分でも残念だけどもう魔法にかからなくなった

    +23

    -0

  • 54. 匿名 2017/07/05(水) 16:00:23 

    ここだけごく普通の遊園地っぽくて異質な感じだったね
    なんか寂しいね〜

    +31

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/05(水) 16:01:52 

    久しく乗りに行こうかな…
    混みそうだけど

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2017/07/05(水) 16:14:49 

    すっごい狭いよね

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2017/07/05(水) 16:20:01 

    何回も乗ってるのに、そんなストーリーがあったとは知らなかった

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2017/07/05(水) 16:20:45 

    私が行く時?ここ最近?わかんないけどいつ行っても動いてなくて結局乗ることがないまま終わってしまった…。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2017/07/05(水) 16:25:45 

    30年くらい前はスタージェットはすぐ乗れたような気がする。
    でも、いつしか結構並ぶようになっていたな。

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2017/07/05(水) 16:32:42 

    何でカップルで乗るとエロいの?
    乗ったことないから分からない

    +18

    -0

  • 61. 匿名 2017/07/05(水) 16:33:14  ID:RvQPYzigdH 

    遠心力ハンパない。
    すごい好きだった。
    そして、停止型パレードの時、チデポジになりやすかったので目印でもあった…

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2017/07/05(水) 16:33:16 

    他に何か出来るのかな?

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2017/07/05(水) 16:35:06 

    このスタージェット乗ったら、どのアトラクションよりもコワくてたまげたよ(@_@)

    +31

    -0

  • 64. 匿名 2017/07/05(水) 16:35:57 

    スタージェットから見える景色が好きでよく乗ってたなぁ。
    もう10年以上行ってないや。
    最後に乗りに行きたい。

    +12

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/05(水) 16:51:02 

    乗ったことない!
    乗りたかった〜

    フライングカーペットとはまた違う感じなのかな?

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/05(水) 16:56:41 

    小さい時に乗ったなー
    高くて怖かったけど

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2017/07/05(水) 17:27:14 

    かれこれ15年ほど前?閉園間際の真っ暗な中乗った時、
    キャストがうっかりシートベルトを確認せずに動き始めた!!(◎_◎;)
    高さはともかく、だんだんと斜めになるもんだから、普段絶叫大好きな私が必死になって水平を保とうとした、ある意味最恐の体験でした(笑)

    +11

    -1

  • 68. 匿名 2017/07/05(水) 17:33:35 

    思い出がどんどんなくなっていくなー。
    トピずれで申し訳ないんですが
    パンギャラクティックピザポートってまだありますか?
    レジの上の模型?が大好きで子どもの頃は本当に中でああやって作ってると思ってワクワクしてました。

    +9

    -1

  • 69. 匿名 2017/07/05(水) 17:41:06 

    なくなっちゃうの?!泣
    思い出があるから残念すぎる( i _ i )

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2017/07/05(水) 17:56:00 

    乗った事ねぇや\(^o^)/

    +1

    -3

  • 71. 匿名 2017/07/05(水) 17:57:11 

    広島から旅行に行って
    最終日の昨日乗ったばかり。
    なんだか
    とても切ない…( ´:ω:` )!!!!!!
    最後に乗れてよかったな。

    +13

    -0

  • 72. 匿名 2017/07/05(水) 18:11:02 

    >>60
    狭くて大人二人だと体が密着しないと乗れないから、エロいって表現になるんだと思うよー。

    +14

    -0

  • 73. 匿名 2017/07/05(水) 18:26:13 

    ロープウェイがあったのってこのエリアだっけ?
    あと普通のゲームセンターがあったの覚えてる

    +8

    -1

  • 74. 匿名 2017/07/05(水) 18:35:31 

    昔からあるアトラクションがなくなってしまうのはとても残念。
    乗ると景色が良くて、でも体が固定されないから地味に1番怖い乗り物だと思ってた。

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2017/07/05(水) 18:45:21 

    >>73 あー、何故かゲーセンあったよね!
    調べてみたらもう10年前には無くなってたんだ…
    今初めて知ったw

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/05(水) 19:19:21 

    懐かしいなー。お父さんと乗った気がする。昔ロープウェイもこの辺りにありませんでしたっけ?

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2017/07/05(水) 19:47:55 

    このキーホルダーずっと使ってました。
    光るから夜帰宅したとき鍵穴見えて便利だったから、重宝しました。
    さみしいなぁ…
    東京ディズニーランドのアトラクション「スタージェット」34年間の歴史に幕

    +25

    -0

  • 78. 匿名 2017/07/05(水) 20:00:32 

    これ好きだったけど非常に狭くて乗りにくい
    後ろに乗った人の足で服汚されたし…

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/05(水) 20:11:37 

    この前子供と初めて乗りました。
    景色良くてよかったけど、子供をしっかり後ろからつかまえてないと、落ちそうって思うぐらいこわかった!!
    今までよく事故なかったわ。でも、楽しかったなぁ。

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2017/07/05(水) 20:14:40 

    エレクトリカルパレードが
    やっているときに
    このアトラクションに乗り
    上からパレードをみて楽しんでました。

    なくなってしまうのは悲しいです。

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2017/07/05(水) 21:38:55 

    2000年以前の未来や宇宙のイメージって
    味があるんだよね
    こういうキャラもの以外の乗り物が
    どんどんなくなるのは切ないけどしょうがないのかなー
    お疲れさまでした。

    +12

    -0

  • 82. 匿名 2017/07/05(水) 21:47:15 

    gwになくなる前だからのらないとってはじめてのりました。
    意外にこわくてびっくりした。
    工事前の美女と野獣エリアがみえたから写真とっといた。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2017/07/05(水) 21:57:45 

    これまじで怖い
    ベルトがユルユル
    よく事故が起こらなかったなって思う

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2017/07/05(水) 22:26:49 

    わかる。これはどの乗り物よりも怖い。

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2017/07/05(水) 22:32:29 

    正直子供の乗り物となめきってました。
    一緒に乗った姪っ子(8才)がめっちゃ上昇させたせいで本当に怖かった!
    ディズニーランドシーで一番怖い乗り物でした。

    +12

    -0

  • 86. 匿名 2017/07/06(木) 00:02:36 

    乗ったことないけど、なくなると寂しい

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2017/07/06(木) 01:18:04 

    四年前(30周年の時)に初めて行ったな~
    これに乗ったけど、かなり怖かった!!
    6歳の息子と一緒に乗って、私だけが『無理無理無理!』って1人騒いでたw
    2歳の息子は全然余裕だったなwww

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2017/07/06(木) 04:00:58 

    高所恐怖症の私には地獄でしかなかったわ…
    落ちる落ちる落ちるってずっと思ってた(笑)

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2017/07/06(木) 05:04:34 

    >>82
    乗車中の写真撮影禁止ですよー
    上からカメラとか携帯落としたら危ないからね
    アトラクション途中で止められる可能性がある危険な行為です…
    乗る前にたくさんアナウンスされてたはずなので、今後乗る予定のある人は気を付けてください。
    最後にダメなことでニュースになるのはツラいので…(T-T)

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2017/07/06(木) 05:10:08 

    終わるって言うんで今年の春先行った時に、4歳の子供と(ランド自体は子供の頃から何度も行ってるんだけど)初めて乗ったんだけど、見た目以上にスリルのある乗り物なんだね。ロケットの形していたし私はてっきりダンボみたいなアトラクションかと思っていたんだけど、子供が怖がっていて申し訳ないことした。でも最後だったし乗れて良かった。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2017/07/06(木) 15:40:17 

    9月にいく予定だから乗らなくては!!
    いままで1度も乗ったことなかった。
    昔からのアトラクションがなくなるのは寂しいね

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2017/07/06(木) 15:50:34 

    >>89
    82です。
    説明不足でしたが写真とったのはスタンバイ中で、
    エレベーターのぼったところです。
    場車中はもちろん撮影してませんよ><

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。