ガールズちゃんねる

人気・ナスD出演 地球征服するなんてSP視聴率9・6%

287コメント2017/07/23(日) 10:00

  • 1. 匿名 2017/07/03(月) 13:52:37 

    人気・ナスD出演 地球征服するなんてSP9・6%
    人気・ナスD出演 地球征服するなんてSP9・6%www.nikkansports.com

     テレビ朝日系で2日に放送された「地球征服するなんて 大アマゾンSP第2弾」の平均視聴率が9・6%(関東地区)だったことが3日、ビデオリサーチの調べで分かった。  同番組は「ミステリー」「豪華客船」「釣り」「ドローン」「部族」の5つの視点で地球を一周する冒険バラエティー「陸海空 こんな時間に地球征服するなんて」(毎週火曜日午後11時15分~、一部地域を除く)の特別番組。今回は「部族」をクローズアップ。お笑いコンビのU字工事とナスDの愛称で注目を集め入れ墨に使う果実を塗ったため、全身青黒くなった番組ディレクターが、アマゾンのジャングル奥地の異文化の村に潜入取材。現地の人たちのふれあいや、ナ


    +190

    -10

  • 2. 匿名 2017/07/03(月) 13:53:33 

    人気・ナスD出演 地球征服するなんてSP視聴率9・6%

    +319

    -11

  • 3. 匿名 2017/07/03(月) 13:53:42 

    観光民族から物買いまくるの見てイライラしてチャンネルかえた

    +667

    -97

  • 4. 匿名 2017/07/03(月) 13:53:52 

    人気・ナスD出演 地球征服するなんてSP視聴率9・6%

    +324

    -12

  • 5. 匿名 2017/07/03(月) 13:53:59 

    録画楽しみにしてたのに出来てなかった:(;゙゚'ω゚'):

    +133

    -11

  • 6. 匿名 2017/07/03(月) 13:54:13 

    録画してます。
    ゆっくり観よっと。

    +188

    -13

  • 7. 匿名 2017/07/03(月) 13:54:19 

    クズコジキ部族がウザかった

    +610

    -35

  • 8. 匿名 2017/07/03(月) 13:54:19 

    昨日テレビで見たけど、こいつ汚いし、食べ方とか生理的に受け付けなかったわ。

    +43

    -214

  • 9. 匿名 2017/07/03(月) 13:54:21 

    初めて昨日見たけどつまらなかったからすぐチャンネル変えたわ

    +62

    -174

  • 10. 匿名 2017/07/03(月) 13:54:24 

    私この人知らないんだけど、がるちゃんでトピたちすぎじゃない?

    +42

    -146

  • 11. 匿名 2017/07/03(月) 13:54:28 

    本当に、顔色あのままなのかな?
    毎回それが気になる(笑)

    +609

    -4

  • 12. 匿名 2017/07/03(月) 13:54:53 

    >>7
    そういう部族があるかと思ったw
    クズコジキw

    +500

    -11

  • 13. 匿名 2017/07/03(月) 13:54:55 

    意外と低いか?なんか最初の方、ボラ族にぼったくられてばかりいて途中嫌になったからイッテQに流れたか?なすDは好きだけど…

    +594

    -8

  • 14. 匿名 2017/07/03(月) 13:55:17 

    期待してたほど面白くなかった。

    +479

    -28

  • 15. 匿名 2017/07/03(月) 13:55:18 

    私はすきだわ!

    +310

    -33

  • 16. 匿名 2017/07/03(月) 13:55:23 

    昨日初めて見たけど何でこの人こんな色してるの?

    +48

    -30

  • 17. 匿名 2017/07/03(月) 13:55:50 

    イッテQ18.9だけど、

    なかなか健闘したよね。ナス人気に番組が
    欲だして、放送されない予告が駄目だった

    +546

    -8

  • 18. 匿名 2017/07/03(月) 13:55:58 

    >>11徐々に黒からグレーに薄くなってきてましたよ。

    +473

    -5

  • 19. 匿名 2017/07/03(月) 13:56:01 

    イッテQより好き

    +257

    -93

  • 20. 匿名 2017/07/03(月) 13:56:07 

    破天荒ってだけじゃなくてイケメンだからがるちゃんで大人気

    +273

    -48

  • 21. 匿名 2017/07/03(月) 13:56:10 

    後半は面白かったし、なにげに考えさせられたよ

    +313

    -9

  • 22. 匿名 2017/07/03(月) 13:56:14 

    ナスDの奥さんって料理研究家の森崎友紀なんだね

    +665

    -12

  • 23. 匿名 2017/07/03(月) 13:56:17 

    ナスDに肌が染まる果実勧めた糞ババアは逮捕するべき

    +853

    -28

  • 24. 匿名 2017/07/03(月) 13:56:18 

    ボラ族で不快になって観るのやめた1人です。

    +478

    -14

  • 25. 匿名 2017/07/03(月) 13:56:23 

    芸能人じゃない人がこういうのやるのって誰に需要があるの?

    +20

    -57

  • 26. 匿名 2017/07/03(月) 13:56:23 


    奥さんは料理研究家の森崎友紀さん説


    +247

    -11

  • 27. 匿名 2017/07/03(月) 13:56:59 

    なすD、真田広之似。

    +637

    -11

  • 28. 匿名 2017/07/03(月) 13:57:09 

    ナスDとホルヘさんの相性がいい!

    +770

    -4

  • 29. 匿名 2017/07/03(月) 13:57:13 

    ビジネス部族むかっとした。2日連続でカモにされて。昨日あったのにはじめましてとか。ナスDも買っちゃだめよー。

    +721

    -8

  • 30. 匿名 2017/07/03(月) 13:57:18 

    思ったより低いな

    私はイッテキュー録画でこっち観たよ。
    確かに乞食族にはイライラしたwでもあれがリアルだよね...みてはみけない真実をした様な。
    イッテQは昨日久々に20パーセント下回ったらしいね

    +512

    -7

  • 31. 匿名 2017/07/03(月) 13:57:38 

    久しぶりに見た森崎がぽっちゃりしてたけど産後なんだから
    ゆっくりしなさいよと思った

    +178

    -7

  • 32. 匿名 2017/07/03(月) 13:57:43 

    初めて見たけど、この人は何でこんな色?
    世間でも結構人気あるの??
    ついていけないー!

    +15

    -36

  • 33. 匿名 2017/07/03(月) 13:57:59 

    CMバンバン流してた割にはそんなに面白くなかった

    +243

    -14

  • 34. 匿名 2017/07/03(月) 13:58:00 

    まあね、好き嫌い分かれる番組だよね
    わたしは楽しめて満足でした(^ー^)

    +318

    -9

  • 35. 匿名 2017/07/03(月) 13:58:10 

    あれ!?
    思ってたより低い。
    そしてこの番組だけ視聴率の発表が遅い。

    +262

    -5

  • 36. 匿名 2017/07/03(月) 13:58:21 

    出演料とかの面で浮くのでは?

    +11

    -2

  • 37. 匿名 2017/07/03(月) 13:58:40 

    >>16
    村のおばさんに美容にいいと勧められた果汁が実はタトゥーに使う顔料だった。

    +378

    -6

  • 38. 匿名 2017/07/03(月) 13:58:47 

    強敵、鉄腕DASHとイッテQの視聴率のほうが気になる
    今まで日曜7〜9時までの2時間は無敵だったけど、少しは落ちたのかな

    +28

    -4

  • 39. 匿名 2017/07/03(月) 13:59:06 

    ナスD、白目が肌と同じグレーみたいな色してて怖かった。

    +144

    -2

  • 40. 匿名 2017/07/03(月) 13:59:15 

    書店ガールより取ってるじゃん

    +12

    -9

  • 41. 匿名 2017/07/03(月) 13:59:24 

    深夜にやってる方が楽しかった…

    +272

    -4

  • 42. 匿名 2017/07/03(月) 13:59:45 

    ボラ族ムカついたわ!

    ボリすぎ!!!!

    +357

    -4

  • 43. 匿名 2017/07/03(月) 14:00:02 

    イッテQも好きなんだけどマンネリ化してきてるなーって思ってたところだったからこっち観た

    面白かったけどここは真面目な人多いから好まない人多そう

    +173

    -16

  • 44. 匿名 2017/07/03(月) 14:00:10 

    人気になりすぎてゴールデン進出されても嫌だからこのくらいでいいです。

    +346

    -5

  • 45. 匿名 2017/07/03(月) 14:00:15 

    この人、そこらの芸人より破天荒だしなんか多才。歌までうまかったw

    +511

    -8

  • 46. 匿名 2017/07/03(月) 14:00:25 


    うちのお母ちゃんは「真田広之に似てる!めっちゃ男前!!」って大興奮なんだけどw
    似てるかな?w

    +424

    -11

  • 47. 匿名 2017/07/03(月) 14:00:35 

    意外に歌が上手かった

    +378

    -5

  • 48. 匿名 2017/07/03(月) 14:01:25 

    この人って見返り求めてないから好き
    自分がやりたくて行動してる感じ

    これから番組が人気に便乗してヤラセとか
    寒い演出加えないければいいけど

    +457

    -4

  • 49. 匿名 2017/07/03(月) 14:01:35 

    18時半から放送して19時までおさらい
    19時から本放送の続きの特番内容
    DASH~イッテQの2強にぶつけて数字取りたかったんだろうね
    でも深夜番組の特番なんだから経緯を知らない人がほとんど
    「なぜ黒いのか」ってのが18時半から見てる人しか分からなくて面白さが半減だと思う
    日曜の18時半からずっとテレビ見てくれる人なんてそうそういないよ
    それでも検討した数字だと思うわ

    +244

    -9

  • 50. 匿名 2017/07/03(月) 14:01:38 

    いつも髪の毛束ねているけどほどくとイケメン度が増すねw

    +222

    -12

  • 51. 匿名 2017/07/03(月) 14:01:42 

    勢いはあったけど2%しかイッテから削れなかった
    一桁だしショボい

    +5

    -37

  • 52. 匿名 2017/07/03(月) 14:01:49 

    乞食族イライラしたけど、近くの市場で売ってる魚とか60円とかだったしそりゃあんなにバカみたいに儲かるならそっちやるよな〜て思った。
    あれはあれで考えさせられたわ

    とりあえずナスDは買いすぎ!あれはダメよ

    +270

    -5

  • 53. 匿名 2017/07/03(月) 14:02:01 

    検討した方だとは思うけど、やっぱりこの番組は平日の深夜にやるから良いんだよ。
    ホルヘさん好きだ。

    +216

    -4

  • 54. 匿名 2017/07/03(月) 14:02:38 

    あーゆう部族がいるってのを包み隠さず放送していて面白いと思った。
    買いすぎて部族たちが味を占めそうなのが気になったけど。

    +320

    -3

  • 55. 匿名 2017/07/03(月) 14:02:56 

    面白いんだけど、あんなに 全身 ムラもなく綺麗に染まるものかね。自分で手で塗っただけでしょ?

    +22

    -27

  • 56. 匿名 2017/07/03(月) 14:03:24 

    見たい

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2017/07/03(月) 14:03:33 

    ボラ族にボラれるの巻。

    +187

    -2

  • 58. 匿名 2017/07/03(月) 14:03:43 

    吉村とか破天荒とか言われてるけど、これが本当の破天荒だ

    +292

    -4

  • 59. 匿名 2017/07/03(月) 14:04:18 

    高いのか低いのか今の視聴率がわからない
    先週の同じ時間の番組よりは高いの?

    +36

    -0

  • 60. 匿名 2017/07/03(月) 14:04:25 

    結構偉い立場の人なのに凄いよね。
    そんな事やる必要ないだろうに、完全に芸人を食ってるもんね。

    +219

    -3

  • 61. 匿名 2017/07/03(月) 14:04:30 

    ナスDが担がれて船降りるまで、同じ船にユージコージいるの知らなかったww

    +262

    -5

  • 62. 匿名 2017/07/03(月) 14:04:42 

    なすDが倒れてその心配を3週引っ張ったのになすDはケロッと回復し…その上、ボラ族のぼったくりでイライラするという…途中イッテQに流れて視聴率が思ったほど上がらなかったのではないかと思った。期待して楽しみに待ってたのとは何かが違った。

    +224

    -4

  • 63. 匿名 2017/07/03(月) 14:04:41 

    何をすれば番組が面白くなるかをちゃんと分かってるから芸能人より面白い

    +113

    -5

  • 64. 匿名 2017/07/03(月) 14:04:54 

    身体張ってるよねこの人。
    存在感で勝てるバラエティタレントは出川のてっちゃんぐらいでは。

    +165

    -9

  • 65. 匿名 2017/07/03(月) 14:04:58 

    ホルヘさんが止めてるのに民芸品たくさん買ってるのイライラした
    いらないって自分でも言ってるのになんでよ?売り方はうまくねーよ

    +303

    -5

  • 66. 匿名 2017/07/03(月) 14:05:38 

    イッテQや選挙特番の中これだけの数字っていいほうだと思うな

    森崎さんの旦那だったとかびっくり!キレイで料理上手な奥さんって羨ましいねぇ
    とにかく今はあの肌がどんな状態になっているのかが気になる

    +117

    -14

  • 67. 匿名 2017/07/03(月) 14:05:41 

    >>37
    横ですが美容に良いというのも嘘?
    美容成分全然入ってなかったの?

    +39

    -1

  • 68. 匿名 2017/07/03(月) 14:05:42 

    これは深夜だから面白いんだよ!
    アメトークと一緒

    +145

    -5

  • 69. 匿名 2017/07/03(月) 14:05:54 

    録画してまだ見ていないんだけど、カモにされちゃったんだ?
    以前泥染め買う時に値段ふっかけられて、その時はホルヘが「○○円だって言っただろう!」って怒ってナスDに買わすの止めさせてたけど、今回はナスDのやりたいようにやらせちゃったのかな。

    +129

    -2

  • 70. 匿名 2017/07/03(月) 14:06:02 

    ヘンリー号のハナシが神すぎたなぁ

    +117

    -0

  • 71. 匿名 2017/07/03(月) 14:06:03 

    タレント食っちゃうくらいのポテンシャルが凄いと思う
    一応デイレクターでも上の方の人らしくて
    何の仕事をしているのかは秘密なんだってさ
    テレ朝でタレントが体を張る番組はみんなこの人が作ってるらしいよ

    +196

    -3

  • 72. 匿名 2017/07/03(月) 14:06:15 

    ワイプが無いから画面スッキリしてて好き
    内容に集中できる

    +183

    -5

  • 73. 匿名 2017/07/03(月) 14:06:18 

    イライラした
    NOと言えない日本人の典型って感じ

    こーやって
    世界にまた1つ日本人はチョロいと
    認識されただろう

    +194

    -20

  • 74. 匿名 2017/07/03(月) 14:07:01 

    >>58
    吉村は言われてるんじゃなくて自分で言ってるだけ
    本当に破天荒なのは相方の方

    +155

    -3

  • 75. 匿名 2017/07/03(月) 14:07:23 

    何が面白いってナスDは、ただのテレ朝の社員なんだよね

    +197

    -3

  • 76. 匿名 2017/07/03(月) 14:07:27 

    部族の暮らしぶりがリアルにわかって面白いよね。狩猟や食事とかバラエティにしては生々しいんだけどそこがまたいい。

    +148

    -1

  • 77. 匿名 2017/07/03(月) 14:07:35 

    最後のボート乗ってる時ナスDすごいイラついてなかった?グチグチ不満みたいの言ってたり謎だった。助けの船が来ても「釣りしてんのに」って真顔で言ってて怖かった

    +3

    -30

  • 78. 匿名 2017/07/03(月) 14:08:38 

    昔、電波少年人気出てたナスビかと思ってみてた‼︎恥ずかしいー

    +70

    -4

  • 79. 匿名 2017/07/03(月) 14:08:46 

    あの部族をいいとは思わないけど、クズとか言うのは良くないよ
    物がありふれて平和ボケした日本人には分からないことだってあるんだよ、きっと

    +322

    -8

  • 80. 匿名 2017/07/03(月) 14:08:46 

    >>67
    多分嘘です。

    +6

    -5

  • 81. 匿名 2017/07/03(月) 14:09:10 

    ナスDマジでちょっと寄生虫にやられちゃってたんじゃ?
    何か変だったよ。

    +14

    -6

  • 82. 匿名 2017/07/03(月) 14:09:19 

    野宿と変わらん状態なのに宿泊料3千円請求されててボラ族のボッタクリ具合が半端ない。

    +200

    -4

  • 83. 匿名 2017/07/03(月) 14:09:32 

    昼間やっていた以前の発砲騒ぎやコーディネーターと通訳さん?が軟禁みたいな目にあって
    現地のコーディネーターのお母さんが、なぜ息子に手を出した…って大きな刀を振り回しながら
    鉄砲を持ってる相手たちにゲキギレしていた方が以前見たとはいえおもしろかった

    +129

    -1

  • 84. 匿名 2017/07/03(月) 14:09:34 

    ナスDは良いんだけど、
    編集スタッフの能力が皆無だよね

    視聴率稼ぎのために無駄に引き延ばしたり、ナスDが破天荒過ぎてイライラするところとかたまにあるけどそういうのうまくまとめられてない

    1人のただのディレクターが
    あんだけテレビ的なキャラとして成り立って、実際にこんな短期間で人気出るってもう2度とないと思うのにもったいない

    +257

    -0

  • 85. 匿名 2017/07/03(月) 14:09:44 

    森崎さんのブログみたら去年の12月中旬にいって今年の1月はじめ頃には日本に帰宅してる感じだけど今は日本にいるのかな
    それともまた新たな場所にいっているのか…
    あの黒色のままでいたら目撃情報もありそうだしなー

    +142

    -1

  • 86. 匿名 2017/07/03(月) 14:09:45 

    まだ一般の知名度低いんだよー
    惜しいね

    +9

    -8

  • 87. 匿名 2017/07/03(月) 14:10:31 

    視聴率はイッて>>>ミスターサンデーSP>大河>>ナスでしょ
    深夜で人気でイッてにぶつけた割には

    +13

    -4

  • 88. 匿名 2017/07/03(月) 14:11:24 

    >>67
    美容にいいのは本当だって。
    あの黒い肌も2、3週間で普通に日焼け程度になるらしいよ。

    +95

    -2

  • 89. 匿名 2017/07/03(月) 14:12:02 

    ボラ族に関してはナスDが言ってたように日本だったら中卒でも頑張れば食べていけるのし上がれる、でもあの人たち、あの社会にいる人たちは無理なんだよ。そういう中で生きてくためにガムシャラにやってんだよ。日本の道徳を当てはめるのは無理があるよ。

    +327

    -5

  • 90. 匿名 2017/07/03(月) 14:12:07 

    ナスDに色気を感じる自分はおかしいのかしら?しかも黒い方がやたらエロさ感じるww

    +142

    -17

  • 91. 匿名 2017/07/03(月) 14:12:12 

    前回も思ったんだけど番組タイトル意味がわかりづらいよ
    地球征服??

    +22

    -7

  • 92. 匿名 2017/07/03(月) 14:13:11 

    今更ながら、ナスDは那須Dでなく、友寄Dということを知りました。

    +150

    -0

  • 93. 匿名 2017/07/03(月) 14:13:20 

    ガルちゃんで面白いと評判だったから見たけど、カタツムリ食べながら口から出たネチョネチョを顔中に塗りたくってるの見て本気で吐きそう(今も書きながら吐きそう)になったから、もう見ることは無いでしょう……

    +36

    -34

  • 94. 匿名 2017/07/03(月) 14:13:40 

    前の週までやってた 船の様子や、お姉コックとか出てた回のが 面白かったな
    U事工事となすD 別行動じゃなくて、たまには、一緒に行かせてあげてほしいな‼

    +148

    -1

  • 95. 匿名 2017/07/03(月) 14:15:12 

    森崎のブログ見たら全く旦那の影がなくてちょっと怖かったw
    ディレクターがタレントに手を出したのかーw
    フードコーディネーターとかってTV局関係のツテがないと
    中々TVに出られないらしいから森崎は安泰なんじゃないの?

    +98

    -6

  • 96. 匿名 2017/07/03(月) 14:16:00 

    ナスD、生で何でも食べてるから心配だ。デカいカタツムリみたいな貝、そのまま食べながら顔に粘液塗りたくり。すごいけど気持ち悪かった。

    +168

    -2

  • 97. 匿名 2017/07/03(月) 14:16:53 

    私ならあの踊りの鑑賞代だって写真代だって絶対払わない!!

    +116

    -6

  • 98. 匿名 2017/07/03(月) 14:17:25 

    ゴールデンでやってた初回が神がかってたな。虫を食べる日本の少年も同行しててみんなが、寝静まったときに珍しい虫を見つけてはしゃいで誰かのテントに突っ込んで怒られてたの腹抱えて笑ったわ。

    +26

    -2

  • 99. 匿名 2017/07/03(月) 14:18:00 

    観てたけど、8時になったら子供がイッテQにチャンネル変えたよ。
    東京は都議会議員選挙あったから選挙速報見たりもしてた。

    あの暑さの中で強い酒浴びるように飲んで船旅したら、気絶したって言うけど脱水だったんじゃ?
    いくらザルだって言っても、急性アルコール中毒になる危険性だってあるし、
    部族のお土産買わせられる場面より、わざとらしい破天荒ぶりの方が鼻についた

    +31

    -33

  • 100. 匿名 2017/07/03(月) 14:18:34 

    ぼったくられた後が面白いんだよ。
    あの部族、裸で客相手に商売して服着て家に帰って行くの。彼らの家までついていって、その生活まで取材したんだよ。商売だけで生活しているのかと思ったら狩で獲物をとって食料にしていたり、商売してるからこそ文明がそのまま残っていいたり、何故観光部族になったのか背景がみえてくる。
    凄い面白かったよ。

    +289

    -3

  • 101. 匿名 2017/07/03(月) 14:19:07 

    この番組は好きなんだけど、普通なら食べるシーンをカットするような動物も色々食べられるから、そこだけ苦手。

    +5

    -35

  • 102. 匿名 2017/07/03(月) 14:19:22 

    後で「要らない、こんなもの」って言うくらいなら大量に買わないこと。
    手作りだし、それなりに文化を伝える民芸品なんだから。

    なんでも食べ、なんでも飲み、なんでも働き、なんでも買う、なんでも塗る。素直なのはいいけど、お金持ちの子供じゃないんだから、ちゃんとガイドの忠告を聞いて、現地のやり方に従うべき。

    +30

    -49

  • 103. 匿名 2017/07/03(月) 14:20:04 

    買わなきゃいいじゃん!劇団だよこんなの。ビジネスかぁーって、感心してる場合じゃないよ。

    +12

    -38

  • 104. 匿名 2017/07/03(月) 14:20:26 

    >>95
    旦那が番組で顔に塗ってた巨大カタツムリ(クンクン?)を土産に持って帰って来たって、ブログに書いたりしてなかったっけ?

    +61

    -0

  • 105. 匿名 2017/07/03(月) 14:20:39 

    あのグラビアにも手だしてた料理の人が嫁なのかぁ…。嫁のイメージががあまりよくないからちょっとガッカリ。
    ナスよりホルヘさんのほうが最近は好き笑

    +159

    -6

  • 106. 匿名 2017/07/03(月) 14:20:58 

    猿が撃たれるの無理だったごめんなさい

    +9

    -30

  • 107. 匿名 2017/07/03(月) 14:22:28 

    この番組は好きだけど、ナスDは馬鹿過ぎてイライラする。
    優しいから断れないとかの問題じゃない。

    +10

    -31

  • 108. 匿名 2017/07/03(月) 14:23:05 

    たくさん買わされて荷物抱えたナスDが
    「買わされた人か売ってる人かわかんない」って自分で言ってて爆笑した

    +194

    -2

  • 109. 匿名 2017/07/03(月) 14:23:14 

    たしかに好き嫌いは分かれるかも。あえて試験的にゴールデンで流したんでしょうね。見たい人だけがまた深夜に見るという。

    +93

    -2

  • 110. 匿名 2017/07/03(月) 14:23:30 

    >>62
    なんかね、ナスDは面白いし好きなんだけど
    番組全体はあまり評価できないんだよね
    編集がヘタだし、引っ張り方がいかにもバラエティのノリでくどいし
    画面もテロップにワイプにツイートにごちゃごちゃ見づらい
    ただでさえ不必要なスタジオにさらにゲスト追加して、ゴールデンだからかよく喋るし
    ナスDありきの番組なんだよね
    陸海空なんちゃらという番組が面白いんじゃなくてナスDという個人が面白いんだと思ってる
    司会は小峠だけど、この番組で小峠の評価なんか上がらないもん

    +168

    -9

  • 111. 匿名 2017/07/03(月) 14:23:54 

    頼んでないのに3曲勝手に踊られて10,500円とかw
    ぼったくりバー並みに悪質w

    +182

    -1

  • 112. 匿名 2017/07/03(月) 14:24:06 

    なんで観光部族にイライラするのー?日本人も中国人嫌いなのに爆買いする中国人にいろいろ売るじゃん。それと同じなのに。今、首長族もマサイも観光部族いるよ。マサイなんてスマホで牛やヤギの売り買いしてるし

    +171

    -17

  • 113. 匿名 2017/07/03(月) 14:26:35 

    前回の船が衝撃的過ぎた。

    +22

    -1

  • 114. 匿名 2017/07/03(月) 14:27:07 

    >>84
    ナスもディレクターだから編集には携わってるよ
    人として魅力的だし、実績的にも敏腕だと思うけど
    編集という点においてはイッテQの方がはるかにうまい

    +117

    -4

  • 115. 匿名 2017/07/03(月) 14:27:38 

    >>89
    ガムシャラ?ガムシャラって働くことを言うんだと思うよ。
    ○○族、▲▲族って言ってるのに、同じ部族出てきたよ。初めましてって言って。明らかにおかしいでしょ。
    日本で○○市の取材、▲▲市の取材と言われて、初めましてって同じ市民が出てきて、貧しいから必死だと言われたら、おかしいなと感じるのでは?

    +6

    -22

  • 116. 匿名 2017/07/03(月) 14:27:54 

    イッテQ派より断然こっち派。イッテQは子ども向けな感じが苦手。

    +80

    -25

  • 117. 匿名 2017/07/03(月) 14:28:38 

    ナスd本当 男前。酒豪だし かっこいいわ〜
    俳優になれるとおもう。

    +103

    -9

  • 118. 匿名 2017/07/03(月) 14:28:59 

    この番組をしっかり観たのは今回が初めて
    いや〜凄いねナスさん
    働きものだし、優しくていらない物あんなに買ってあげてしかも酒が強すぎ笑
    歌も上手いし声も良い
    個人的には食べ物食べた後の顔が好き笑
    キョトン顔?みたいなの
    お浜とは違って可愛い笑

    +136

    -6

  • 119. 匿名 2017/07/03(月) 14:29:42 

    >>65
    そのくだりが長過ぎてちょっと冷めた

    +23

    -1

  • 120. 匿名 2017/07/03(月) 14:30:20 

    これ編集レベルがあがればもっと面白いよね。
    テロップの出し方、サウンドとかまだまだだなって思った。

    +93

    -4

  • 121. 匿名 2017/07/03(月) 14:30:43 

    というか何で昨日が特番だったんだろ
    CMさんざん打ってたから視聴率取るつもりだったんだろうけど
    だったら、バラエティとして強い日曜日テレと勝負したいのは分かるけど
    わざわざ都議選にぶつけずに別の週にすれば良かったのに

    +82

    -0

  • 122. 匿名 2017/07/03(月) 14:30:55 

    >>3
    私もあれでイライラしてかえた。

    +7

    -5

  • 123. 匿名 2017/07/03(月) 14:32:45 

    ガルちゃんで評判良かったから初めて見たけど、生で魚食べたりタトゥーの色素で全身染まったり~など書かれてたことの再放送で特に驚きもなく対して面白くなかった。

    +13

    -8

  • 124. 匿名 2017/07/03(月) 14:34:17 

    >>114
    イッテQはナレーションに助けられてるところもある。

    +160

    -0

  • 125. 匿名 2017/07/03(月) 14:34:49 

    やっぱりゴールデンだと家族皆で見るし
    見てる方も力入るんだよね
    深夜に一人でなんとなく見ているくらいが
    丁度いいのかな~

    +40

    -3

  • 126. 匿名 2017/07/03(月) 14:35:20 

    賛否はあるだろうけど、よくある秘境の地にタレントが赴いて、帰り際に泣きながら「また来るね」っていう番組よりは考えさせらた。

    +191

    -2

  • 127. 匿名 2017/07/03(月) 14:36:10 

    この番組知らなくて、ガルちゃんでみんながおもしろい!って言うからはじめて見ました!!

    初めてだからそれなりに楽しめたけど、サザエさん見てたから顔が黒くなったトコ見れなかったなぁー

    +8

    -1

  • 128. 匿名 2017/07/03(月) 14:36:36 

    ビジネスなの分かって買っといて民族品に文句つけてるの見て引いたしそれから全然笑えなかった

    +9

    -4

  • 129. 匿名 2017/07/03(月) 14:36:38 

    ボラれても買うのは、後々他の旅行者の安全に関わってくると思う。。。
    ガイドもいるなら、ちゃんと交渉してほしいなぁ。

    +40

    -2

  • 130. 匿名 2017/07/03(月) 14:36:47 

    U字工事の方に大学生の少年が同行してたの、初めて知ったのだけど途中から居なくなってたよね?

    +46

    -0

  • 131. 匿名 2017/07/03(月) 14:37:28 

    >>84

    ナスの面白い所を身内が
    理解出来てないのが致命的
    だから視聴率低かったのよね

    +9

    -3

  • 132. 匿名 2017/07/03(月) 14:37:33 

    商業部族は確かに見ててイライラしたけど、そうしないと生きていけないんだろうなってリアルを見れて良かったよ。

    でも、本当にちゃんと狩猟のみで暮らしてる部族とは全然違うよね。体もダルンダルンだし、顔つきも違う。

    +167

    -2

  • 133. 匿名 2017/07/03(月) 14:38:20 

    >>130

    地球少年とかいって、穴掘って
    地球とセックスしてた人ね

    +3

    -9

  • 134. 匿名 2017/07/03(月) 14:39:28 

    ホルヘがいい奴

    +103

    -0

  • 135. 匿名 2017/07/03(月) 14:39:43 

    ホルヘカマチョがナスの事心配そうに見守っててかわいい!

    +106

    -0

  • 136. 匿名 2017/07/03(月) 14:40:15 

    普通のバラエティーみたいに見せ場とか

    一切いらない、ナスDだけて面白いのに

    編集いまいち過ぎて特番、つまんなかった

    +28

    -0

  • 137. 匿名 2017/07/03(月) 14:40:19 

    観光部族なんていることに驚いたよ。
    ああいう人たちって、無条件にとても純粋なんだと思ってたから…
    違う部族になりすましてまた同じもの売りつけるとかなかなかクズだよね

    +75

    -9

  • 138. 匿名 2017/07/03(月) 14:42:00 

    ちょっと失神を引っ張り過ぎたのとゴールデン進出でみんな肩透かしをくらった感じだったよね。あの内容なら普通に深夜枠でやれば楽しめたのになーと思う。

    +95

    -0

  • 139. 匿名 2017/07/03(月) 14:43:10 

    それより
    ホルヘさんは何者だ
    情報が欲しい

    +109

    -0

  • 140. 匿名 2017/07/03(月) 14:43:31 

    お隣の国も日本が助けてやらないと
    今日も乳だし民族だったのかなと思って
    歴史をリアルに学べた。

    +12

    -3

  • 141. 匿名 2017/07/03(月) 14:43:35 

    ナスDとホルヘさんのやりとりが好きで見てたけど、
    U字工事も安定感あって面白いんだなと思った。引き続きみるよー!

    +103

    -2

  • 142. 匿名 2017/07/03(月) 14:43:37 

    ナスディレクターって部下に編集任せて自分は口出ししないんだって
    でも何かあれば責任は俺が取るって人なんだそう
    人徳あってもう一度一緒に仕事したいって人がほとんどらしい

    +177

    -1

  • 143. 匿名 2017/07/03(月) 14:44:18 

    観光部族にイライラするって感情が先立つ人には、むかない番組なのかもね。
    部族、ナスd 通訳のホヘル、それぞれの目線で見たり、俯瞰で見たりが楽しいんだよ。

    +94

    -2

  • 144. 匿名 2017/07/03(月) 14:45:35 

    ナスDの関わってた無人島SPと編集下手なの似てる
    変に引き延ばしたり

    +6

    -2

  • 145. 匿名 2017/07/03(月) 14:46:40 

    あの時間帯でコーナーの一つだから面白いのにナスDメインでゴールデンとか絶対やめろよ。

    +4

    -12

  • 146. 匿名 2017/07/03(月) 14:49:21 

    ナスdみたいに、明るくて軽くて飄々と振る舞っているけど強い男って格好いい。

    +144

    -3

  • 147. 匿名 2017/07/03(月) 14:50:05 

    >>136
    終盤はナスDのストレスが爆発しかけていたし
    パンとツナとか、見せられるネタがないのだと思う

    +15

    -2

  • 148. 匿名 2017/07/03(月) 14:50:09 

    イッテきゅうは面白い時とそうでない時激しい
    中岡のとか女芸人のは全然面白くない
    私は陸海空派かな

    +102

    -12

  • 149. 匿名 2017/07/03(月) 14:52:04 

    >>88
    あ、そうなんだ?笑

    +0

    -1

  • 150. 匿名 2017/07/03(月) 14:52:35 

    >>130
    大学生って少年なんだろうかw

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2017/07/03(月) 14:52:37 

    びっくりなのはあんなに睡眠不足で大量に酒飲んで、一日で復活って考えられない
    しかも二日酔いも無い
    タフだわ
    生命力半端無い男はかっこいい

    +194

    -1

  • 152. 匿名 2017/07/03(月) 14:53:22 

    9.6%で人気とは
    トピタイに偽りあり

    +4

    -16

  • 153. 匿名 2017/07/03(月) 14:54:08 

    観光民族のボリ方もうざかったけど、その後ナスが買ったものをこんなもん、あんなもん、って言ってるのもなんだかなぁと思った。

    +35

    -9

  • 154. 匿名 2017/07/03(月) 14:54:40 

    あのお酒の飲み方はちょっと心配
    50度をラッパ飲みするのは見てて怖い
    でもナスDわけわかんない物沢山食べてるから消毒にはなりそう

    +152

    -0

  • 155. 匿名 2017/07/03(月) 14:54:41 

    釣りまアースは続きあるのかな?サンシャイン池崎ここ最近日本にいる気がするけど。クイーンエリザベスもそろそろ終わりそうだし今後の新しい企画次第だな。

    +19

    -0

  • 156. 匿名 2017/07/03(月) 14:55:13 

    U字工事と、芸能人じゃないナス色のディレクターだけでこの数字はすごくない?笑

    +122

    -1

  • 157. 匿名 2017/07/03(月) 14:55:46 

    >>115
    だから日本の文明に当てはめても意味ないっての

    +16

    -2

  • 158. 匿名 2017/07/03(月) 14:56:50 

    イッテQの視聴率wwwwww
    人気・ナスD出演 地球征服するなんてSP視聴率9・6%

    +8

    -10

  • 159. 匿名 2017/07/03(月) 14:56:52 

    通訳のホヘルさんは、愛嬌があっていかさま臭いのだけど、ナスd が気絶したときずっと担いでいたのもこの人だし「命にかけても助けます。」だったか?とか言ってグッときたよ。

    +181

    -0

  • 160. 匿名 2017/07/03(月) 14:57:34 

    昨日のスペシャルを
    楽しみにしていました。
    楽しかったけれど…
    ボラ族はいつも通り深夜枠での放送の方が良かったかな!!たくさんの人が家族で見ていたと思うし……ナウン君が恋しいです。

    +32

    -1

  • 161. 匿名 2017/07/03(月) 14:58:01 

    魚頭から骨ごともだけどワニを皮ごと食べるの気持ち悪かった(笑)
    口からワニ皮見えてるの吐き気したわ

    +63

    -4

  • 162. 匿名 2017/07/03(月) 14:58:10 

    物語の主人公感が好き

    +5

    -1

  • 163. 匿名 2017/07/03(月) 14:59:53 

    ナスD歌がうまかった‼︎

    +72

    -3

  • 165. 匿名 2017/07/03(月) 15:04:33 

    チラッと見て、都議選結果の方が気になってチャンネル変えた。
    あまりにハチャメチャで、ずっと全部見る気力はなかった。

    +4

    -6

  • 166. 匿名 2017/07/03(月) 15:06:14 

    >>89
    自分達が体験した現状を伝えたかったから、2回ボラれたのも居住地に行ったのもあえて放送したんだろうなぁ

    +64

    -1

  • 167. 匿名 2017/07/03(月) 15:10:20 

    >>100
    そうそう!カモられて、2度もぼったくられて、何この観光部族最悪!って思ったけど、そのあとの密着が面白かった!!
    ぼったくられたとこでイライラして見るのリタイアした人達もったいないー!

    +119

    -4

  • 168. 匿名 2017/07/03(月) 15:11:57 

    Twitterだと都議選2位、大河3位、イッテQ4位
    これを抑えて1位がナスDのだったのに

    +11

    -2

  • 169. 匿名 2017/07/03(月) 15:13:16 

    何年か前にテレ朝のバラエティーがスゴイ勢いがあったのは、この茄子Dが手掛けた番組だったそうね。最近マンネリで、また面白くなくなってきてる感じ。

    +45

    -0

  • 170. 匿名 2017/07/03(月) 15:13:21 

    >>55
    倒れた時、背中まで黒かったし、
    耳の中、顔の目の近くまでむらなく塗るってなかなかできないよね。

    現地の人の手も黒かったし、
    黒くなるの承知で
    いかにも現地の人がそそのかしたみたいな、
    やりたくてやったのではないですよ風に編集してるよ!!

    +14

    -9

  • 171. 匿名 2017/07/03(月) 15:19:59 

    私はMCの小峠が好きよ。
    あと生でツイッターのコメント流れるのもいい。
    深夜のままでおねがいします。

    +65

    -8

  • 172. 匿名 2017/07/03(月) 15:22:44 

    ・何週間も前から必死に番宣
    ・数日前にこれまでの振り返りSP特番(そこでも何度も予告)
    ・6時30分からフライングスタート
    ・ゴールデン超特番

    これで一桁

    とりあえず二桁いったら王者イッテQと比べてみたらどうだろ

    +1

    -16

  • 173. 匿名 2017/07/03(月) 15:28:31 

    イッテQ好きな人はイッテQトピへGo!

    +58

    -1

  • 174. 匿名 2017/07/03(月) 15:33:02 

    >>172
    いやいや、
    選挙特番と
    鉄腕ダッシュとイッテQという
    強烈なのに挟まれて
    9.6パーは大健闘だと思うよ!

    名前もよく知られていない番組なのに
    いきなりそんなにとれないよ。

    日テレ裏番組スタッフは
    戦々恐々だね!!

    +102

    -1

  • 175. 匿名 2017/07/03(月) 15:36:59 

    23時くらいならみたいかな

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2017/07/03(月) 15:38:56 

    「モンスンカフェ」とか「平野レミ」とか固有名詞バンバン出してて
    大丈夫なの〜って思ったけど、気にせず言っちゃうナスDは好きw

    +67

    -3

  • 177. 匿名 2017/07/03(月) 15:39:54 

    観光部族って言ってるけど、 ぼったくりは良くないけど、
    仕方ない面はあると思う。
    先進国の旅行者はそういうのが見たいんだし。

    昔北海道に行った時、アイヌ族の暮らしを見学したけど、
    あの人たちも観光客用にアイヌ族の服着たりしてる。
    普段は着ないけど。

    ぼったくらずに上手く料金表等作って、システム化したら良いと思う。



    +51

    -1

  • 178. 匿名 2017/07/03(月) 15:40:55 

    結構ボラ族にムカついてる人いるけど、私もその1人だけど、そうすることしか出来ない状況になってしまった事を知ったらムカつく気持ちは減ったよ。
    パンもらってありがとうも無しでみんな貪って、お土産だけはどんどん買わせてる姿みたら、かわいそうと思ってしまった。
    だからといってナスDと同じ状況なってもあんな買わないけどね!

    +48

    -0

  • 179. 匿名 2017/07/03(月) 15:42:39 

    >>151
    これ読んで私、何故こんなにナスdに惹かれるのかわかったわ。そう、危うさと生命力の強さ!

    +61

    -1

  • 180. 匿名 2017/07/03(月) 15:42:52 

    好奇心旺盛で
    思っても無いこと
    やって見せてくれるから
    面白い

    +8

    -1

  • 181. 匿名 2017/07/03(月) 15:42:55 

    毎回、毎回
    思うのだけれども、
    この視聴率って言うのはちゃんと全国で皆を対象にして欲しい。

    しかも、今の時代ほぼ録画でしょう??
    ってなると視聴率ってアテにならないよね~

    +33

    -2

  • 182. 匿名 2017/07/03(月) 15:45:59 

    なすDも良いけど私は豪華客船が好き。 それも少しやってくれれば良かったのに。

    +16

    -10

  • 183. 匿名 2017/07/03(月) 15:47:02 

    ギョロ目だしシワシワだしイケメンではない。
    食事シーンは気持ち悪い。
    でもイッテQとクレイジージャーニーとアレ混ぜたみたいで面白い。

    +12

    -13

  • 184. 匿名 2017/07/03(月) 15:51:57 

    他の人気深夜番組と違ってこの番組知らない人の方が多かったんじゃない?それで9.6って大健闘だと思うし宣伝という意味なら効果大じゃないかなTwitterすごかったし

    +25

    -2

  • 185. 匿名 2017/07/03(月) 15:55:23 

    大健闘じゃない?
    水曜どうでしょうとかもゴールデンで普段と変わらない視聴率だったし。こういう番組って深夜に見るから面白いんだよ~

    +46

    -0

  • 186. 匿名 2017/07/03(月) 15:56:16 

    商業部族のクズさに腹が立ち、チャンネルを変えた。
    ナスDがカモられ過ぎだし、ナゼ、有能な通訳さんの警告を聞かないのか理解できない。

    商業部族は韓国の従軍慰安婦のウソをでっち上げて、金をドンドン巻き上げるのを連想させるよ。

    +8

    -20

  • 187. 匿名 2017/07/03(月) 16:04:44 

    まじめか!

    +9

    -0

  • 188. 匿名 2017/07/03(月) 16:20:59 

    >>185
    そういえばゴールデンで大爆死とか言ってたね(笑)

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2017/07/03(月) 16:23:14 

    みなさんと同じくボラ族の所でイライラしてチャンネル変えました。ほいほい買っちゃうナスDにもイライラした。情に訴えてお金取ろうとするけど悪気もないような人は苦手。

    +8

    -10

  • 190. 匿名 2017/07/03(月) 16:25:24 

    >>112
    いやいや、中国人の爆買いは自分等で買うものも個数も決めてるし、売る側も部族みたいな押し付けしてないから全然違うでしょ。中国人の買い方は日本人の感覚からしたら異常でしかないよ。

    +14

    -6

  • 191. 匿名 2017/07/03(月) 16:26:17 

    ボラ族のこと

    カズレイザーが良いこと言ってたな
    部族間で迫害され、流れ着いた場所で
    彼らが考えた生きる道だって

    +86

    -4

  • 192. 匿名 2017/07/03(月) 16:29:01 

    >>179やはり女性は本能的に強い男性に惹かれるんだね

    +15

    -1

  • 193. 匿名 2017/07/03(月) 16:29:04 

    面白いけど
    ゴールデンで みんなご飯最中には見たくないシーン多すぎかも。

    ナスdの黒さは
    ヘナと同じ成分だから
    時間がたてば もとの肌にもどるし

    +28

    -1

  • 194. 匿名 2017/07/03(月) 16:29:35 

    おっぱい丸出しで踊ってたから
    変えられたかな

    +3

    -3

  • 195. 匿名 2017/07/03(月) 16:30:11 

    見てないけど 顔の塗り絵は落ちるのかしら それが気になるよ

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2017/07/03(月) 16:36:21 

    >>84
    編集はディレクターがするものだからナスD本人がしてると思うよ

    +1

    -6

  • 197. 匿名 2017/07/03(月) 16:45:52 

    ボラ族ムカついて変えたって人はその後の
    本当の集落見なかったのかな?
    なかなか見れるものじゃないと思うけど

    +38

    -3

  • 198. 匿名 2017/07/03(月) 16:46:20 

    >>193一時期ペイントタトゥー流行って、ヘナだから落ちるよって言われていれて、10年以上消えてない友達いるよ。

    +12

    -0

  • 199. 匿名 2017/07/03(月) 16:48:25 

    ビジネス民族の時は服着て、プライベートは裸ならわかるけど、プライベートで服着て生活してるのに、見ず知らずの観光客に裸でおっぱい見せるって気持ち的に恥ずかしいとか羞恥心的なもの出てこないのかな?

    +36

    -2

  • 200. 匿名 2017/07/03(月) 16:49:44 

    ヘンリー号だけ最初から観たい

    +7

    -0

  • 201. 匿名 2017/07/03(月) 16:50:55 

    ナスDが大量に買った民芸品の視聴者プレゼントに応募しようかなw
    あ、でも吹き矢は絶対いらないww

    +31

    -0

  • 202. 匿名 2017/07/03(月) 16:54:54 

    ナスDの似顔絵似てない

    +7

    -0

  • 203. 匿名 2017/07/03(月) 17:01:19 

    歌が上手かったのとホヘルさんにハンモック揺らしてもらって「寝ろ」って言われてたとこ笑ったw
    寝不足の空きっ腹であんな度数の強いお酒ガンガン飲んだらホント死んでもおかしくなさそうなのに
    一晩で復活することが極限状態で生きてると人間て強くなれるんだな~と思い知らされた!

    +81

    -3

  • 204. 匿名 2017/07/03(月) 17:01:59 

    >>22そうだよー!いい歳して痛い
    私を夜のおかずにしてね❤️の本を出した女ね。

    "裸エプロン"料理研究家・森崎友紀、女性ウケへの路線変更も業界から失笑の嵐!?girlschannel.net

    "裸エプロン"料理研究家・森崎友紀、女性ウケへの路線変更も業界から失笑の嵐!?(一部抜粋) タレントとしては多くの問題を抱えている様子だが、本業の料理研究家としての今後はどうなのか。 「男性ファンの目線ばかりを追ってきた彼女ですが、本来『...

    +18

    -5

  • 205. 匿名 2017/07/03(月) 17:02:29 

    イッテQに比べて編集が下手なんだよなあ
    ボートが進まないところをダラダラ流したりU字工事なんて全然見所なかったしいらないところを写しすぎ
    気絶した~って思ってから回復するまで早すぎてぶつ切りだしまだ続くのかなと思ったら次回予告もなく唐突に終わるし
    ダラダラボート乗ってるとこでダレてつまんないわーって思った
    応募者全員にプレゼントとかも意味不明
    悪ノリしすぎ、ふざけてないでもっと番組が面白くなる構成にしてよ
    小峠は何もしなくていいの?ジュニアでも目指してるのかね
    小峠出てる意味ない

    +26

    -19

  • 206. 匿名 2017/07/03(月) 17:04:25 

    ナスD面白いけど

    やっぱテレビを作る側の人って面白いのかな
    テレビのことよくわかってるし

    +1

    -1

  • 207. 匿名 2017/07/03(月) 17:05:35 

    途中のイラストが必要ないかなと思った。サンドイッチにツナ入れて食べる時のやつとか。ゴールデンだから華やかにしたかったのかな?なんか不自然だった。

    +24

    -0

  • 208. 匿名 2017/07/03(月) 17:06:45 

    >>150
    インスタのハッシュタグで地球少年になってたよ。

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2017/07/03(月) 17:07:15 

    ナスD好きで面白かった!

    ここはコメンテーターの人たち要らないって人多いけど、小峠たちの突っ込みで笑いになってる部分あると思う!

    昨日はゴールデンでいつもと勝手が違ったし、部族アースオンリーだったから、飽きてきちゃった部分もあるのかな。豪華客船とか釣りとかいろんな企画の中で部族アースは小出しにする方が活きるのかも笑

    これからも見続けます!!

    +25

    -6

  • 210. 匿名 2017/07/03(月) 17:10:01 


    18:30は早すぎたね笑


    せめて22:00くらいからがちょうどいい!

    +26

    -1

  • 211. 匿名 2017/07/03(月) 17:12:11 

    >>102
    ジャングルに入る前 警察に部族から食べ物を渡されたら必ず食べること。と注意されてるからなんでも食べるなんでも飲むのはルールなので仕方ない。

    +44

    -0

  • 212. 匿名 2017/07/03(月) 17:12:23 

    えー⁉︎
    低いね…
    普段深夜枠だからあまり知られてないのかな

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2017/07/03(月) 17:23:23 

    イッテQは表しか映さないからね
    この番組は表も裏も映すね
    ナスDがボラれた後明らかにテンションがた落ちしてたところも映してたから
    ただのひょうきんなだけの人じゃないんだなって分かったけど破天荒みたいなキャラ付けとしてはマイナスだったように思う
    もうちょっと映すとこと映さないところの取捨選択をしっかりした方がいいと思った
    あと番組タイトル覚えにくいから変えて

    +42

    -11

  • 214. 匿名 2017/07/03(月) 17:23:44 

    この番組全く知らなかったけど見たら面白かったよ!ナスDに釘付けになった。あの人すごいね。

    +25

    -2

  • 215. 匿名 2017/07/03(月) 17:24:07 

    旅の目的が謎だしなんかよくわかんないので来週からは見ませ~ん

    +4

    -14

  • 216. 匿名 2017/07/03(月) 17:51:49 

    >>196
    インスタにはなすDは
    編集に関わっていません
    的なこと書いていたと思います。
    間違っていたらすみません。

    +14

    -0

  • 217. 匿名 2017/07/03(月) 18:00:27 

    明日楽しみ♪
    イッテQと都議選の裏で頑張ったと思うよ!
    深夜で細々とやってくれてた方がアンチがいなくて良い

    +34

    -2

  • 218. 匿名 2017/07/03(月) 18:04:14 

    幼い頃からの夢、アマゾンに行けて嬉しくてたまらないのでしょうね。画面から伝わってきます。
    昔からイケメンですね。
    人気・ナスD出演 地球征服するなんてSP視聴率9・6%

    +48

    -6

  • 219. 匿名 2017/07/03(月) 18:05:02 

    >>112
    日本人は外国人に対しても値段が同じなんだよ!
    むしろ免税で安いくらい。
    あーゆーとこは観光客用の値段が何倍もつりあげられてぼられてるの。
    全然ちがうわー

    +26

    -1

  • 220. 匿名 2017/07/03(月) 18:18:56 

    特番の回から観てるけど、
    ナスDはちょっとずれてるよ!
    初期から、部族のひとに絶対食べるなって注意されても無視して食べてたし
    カタツムリも塗り塗りしすぎて
    眼の炎症起こして呆れられていたし(-.-)

    面白いけど、原住民の話を無視して
    なんだかんだしてて失礼じゃないかなって思うことはよくあったから
    今回の、いっぱいぼったくられたのも
    納得した面もあるよ!

    +21

    -5

  • 221. 匿名 2017/07/03(月) 18:29:49 

    面白いんだけど苛々もする
    部族のお土産の売り方批判してる人たくさんいたけど私はナスDにムカついた
    ナスDが手に取らなければいいだけの事なのに
    それで後からこんなの要らないって文句たれるんだもん

    +29

    -7

  • 222. 匿名 2017/07/03(月) 18:36:13 

    冒頭の30分はつい先日スペシャルの予告と前回の見所の総集編で放送したばかり。あれで30分の尺は汚い。

    見たところばかりなので変えちゃったよ。

    +6

    -1

  • 223. 匿名 2017/07/03(月) 18:46:25 

    ナスD良い給料貰ってそうだから10万なんて痛くないでしょ
    良いカモだったね

    +15

    -2

  • 224. 匿名 2017/07/03(月) 18:49:04 

    いらないけど買ったのは、買ってあげる行為がナスDにとって大事だったって事じゃないの?

    +46

    -0

  • 225. 匿名 2017/07/03(月) 18:49:55 

    泥染だって似たような感じで買わされてたし

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2017/07/03(月) 18:51:34 

    ボラ族にボラれただけじゃないのがさすがだった。
    楽しむ余裕があるんだと思う。多面的な見方ができるナスD素敵だった。勉強になった。

    +58

    -3

  • 227. 匿名 2017/07/03(月) 19:00:15 

    >>224
    でもその後にこんなのいらないって言って「白人観光客に倍の値段で売りつけてやろうと思って」とか言って
    いつもは面白く観てたけど今回は不快な部分も多かった

    +15

    -6

  • 228. 匿名 2017/07/03(月) 19:04:38 

    森崎友紀って神経質そうなイメージだったけど、意外と肝が座ってるんだろうね!
    普通の人だったらあんな無茶する旦那さん、心配でしょうがないと思う(^^;)

    +53

    -0

  • 229. 匿名 2017/07/03(月) 19:08:54 

    イッテQの裏で凄いじゃんね。
    そのあとのクドカンのドラマ「ゆとりですが・・」は7.4パーセントだし

    +23

    -1

  • 230. 匿名 2017/07/03(月) 19:35:13 

    ほんと面白かったw
    ボラれるのも最初イライラしたけど伊集院さんが「着替えて家帰るところまで映したらこれはドキュメンタリーだよね」と言っていた納得できた。あれが生活するための術なんだよね。
    ナスが寝るときに「ちょっと揺らしてもらっていいですか」通訳「寝ろ」のやりとりが最高だったww

    +68

    -1

  • 231. 匿名 2017/07/03(月) 19:36:39 

    ボラ族にイライラしたけど、ナスDは言われるがまま買ったからボラ族の裏の?生活を取材できたんだよね。あんなキャラだけど、コメントとか聞いてても、ナスDは頭のきれる人だなぁと思ってる。

    +57

    -2

  • 232. 匿名 2017/07/03(月) 19:56:00 

    >>230
    通訳の人が、蚊に刺されるだろ!って言って両脇の布を腕にかけてあげてたのも最高だったwww

    +47

    -1

  • 233. 匿名 2017/07/03(月) 20:04:27 

    ナスDが言われるがまま買ったのは、買うって言ったらどれだけ売ってくるのか、確かめる意味もあったと思う。あの人にとってはすべてが取材。買わないって言ったらそこで終わっちゃうもんね。

    +85

    -3

  • 234. 匿名 2017/07/03(月) 20:05:00 

    普通のナスDよりも黒い方が男前なのが不思議。

    +34

    -0

  • 235. 匿名 2017/07/03(月) 20:16:00 

    深夜の初回からずっと好きで観てるから楽しみだった。
    面白かったけど、やっぱり23時のテンションで観るからさらに楽しいんだなーと実感。

    CMの時、イッテQをすこし観たけど
    私はナスの濃さの虜なんだと実感した。
    イモトがあっさり過ぎたw

    +25

    -1

  • 236. 匿名 2017/07/03(月) 20:40:00 

    見てない。先入観ですみませんが電波少年のなすびのよう
    人気・ナスD出演 地球征服するなんてSP視聴率9・6%

    +5

    -10

  • 237. 匿名 2017/07/03(月) 21:12:45 

    思ったより低いな!!
    他番組だったらもっと掘り下げるようなこと(ピンクイルカが出たとか)もサラッと流して放送しちゃうから内容が濃すぎるんだよ(笑)
    ナスDはもちろんだけど、通訳も周りのスタッフも同じような食事してるんだからすごいよね…

    +8

    -1

  • 238. 匿名 2017/07/03(月) 21:19:51 

    真田広之じゃない。princeかな。
    人気・ナスD出演 地球征服するなんてSP視聴率9・6%

    +0

    -13

  • 239. 匿名 2017/07/03(月) 21:31:56 

    ボラ族で不快になってチャンネル変えた方、もったいない。

    あれは後々、考えさせられる話だった。

    +50

    -2

  • 240. 匿名 2017/07/03(月) 21:37:27 

    あれ?黒いと真田広之なのに、白いとゴリってるのは何故? うまく欠点が補正されてるのか??

    +25

    -0

  • 241. 匿名 2017/07/03(月) 22:14:39 

    黒塗りが流行るかもよw

    +0

    -1

  • 242. 匿名 2017/07/03(月) 22:20:49 

    真田広之もだけど、正気たっぷりの又吉って感じ。

    +13

    -0

  • 243. 匿名 2017/07/03(月) 22:46:53 

    言葉を鵜呑みしたり、多面的な目線を持ってないベタな見方をする人が意外と多いんだなー。

    +18

    -0

  • 244. 匿名 2017/07/03(月) 22:47:07 

    なんかナスDって厨二病ぽくない?皆んなが引くことをやる俺!!みたいな。最近はやりすぎてて面白くないな。

    +2

    -10

  • 245. 匿名 2017/07/03(月) 22:51:36 

    顔色デスラーみたいになっとるやんか!

    +0

    -1

  • 246. 匿名 2017/07/03(月) 22:52:31 

    深夜帯に(深夜って程でもないけど) やってるから面白い。
    ゴールデンの時間帯とかスペシャルとかにしたら面白味半減(´д`|||)

    +0

    -1

  • 247. 匿名 2017/07/03(月) 22:54:12 

    >>233
    これも、買おうか
    あ。これも貰おう
    とか言うのが私は面白かったよ笑

    +24

    -2

  • 248. 匿名 2017/07/03(月) 22:55:27 

    >>204
    でもこの人めちゃ美人だと思う

    +5

    -7

  • 249. 匿名 2017/07/03(月) 23:00:12 

    >>110
    イッテQと夜ふかしの編集はうまいよねー。
    同じ敏腕プロデューサーだからかな?

    +5

    -0

  • 250. 匿名 2017/07/03(月) 23:07:45 

    今録画で見てたけど、実況Tweetに
    「ゴールデンでナスDが見れて涙が止まりません」って人がいて笑ったw

    +10

    -3

  • 251. 匿名 2017/07/03(月) 23:07:57 

    期待してた程面白くなかった
    最初インパクト強かったけど慣れちゃったのかなー

    +4

    -2

  • 252. 匿名 2017/07/03(月) 23:39:20 

    はじめてみたけど、面白かった!
    ボラれてるのイライラしたって人もいたんだね。
    私は、こんなのいらないって言う割に、売り方が上手いんだよーといって買ってしまう純粋さと同時に、これを買ってそのあとの本当の生活をみようとする計算力みたいなのが見えて、イライラしなかった。
    むしろ面白かった。
    パン食べて、普通なら部族のものばかりだから美味し感じる〜とかコメントしちゃいそうな所を、なんの感想もないよってハッキリ言っちゃうところも、
    U字工事の部族との別れ際に涙でさようならにしなかったところも、新鮮だった。
    舟作るところとか見たことないし素直にスゲー!っておもったし、次はなにするのかな?なにがあるかな?って、近年のTVには無かったワクワクがあったなー。

    +73

    -0

  • 253. 匿名 2017/07/03(月) 23:54:47 

    >>252わかる!U字工事の涙なんかなく、あっさりお別れとかまさに斬新よね(笑)
    普通ならあそこは感動させたりするのに、あっさり!
    ナスの方もボラれたり、服着出す部族をガンガン流したり、でもその後の生活も見れて
    リアルで面白かった!

    +48

    -0

  • 254. 匿名 2017/07/04(火) 00:08:12 

    >>204
    ナスDかっこいいし 面白いから好きなのに
    奥さんがこのひとだったとわ がっかり
    綺麗な人だけどさ…こんな男受け狙ったような人が奥さんとわ

    +10

    -7

  • 255. 匿名 2017/07/04(火) 00:47:50 

    他局と比べると決して視聴率は良くなかったよ。

    【日本テレビ】
    15.6% ザ!鉄腕!DASH!!
    18.2% 世界の果てまでイッテQ! イモトWT&ロッチ中岡のQtube

    【テレビ朝日】
    *7.1% 陸海空こんな時間に地球征服するなんて大アマゾンSP・第1部
    *9.6% 陸海空こんな時間に地球征服するなんて大アマゾンSP・第2部

    【TBS】
    *7.9% KUNOICHI2017夏★女性版SASUKE開幕

    【フジテレビ】
    *9.7% Mr.サンデー超拡大スペシャル・第1部
    12.2% Mr.サンデー超拡大スペシャル・第2部

    【NHK】
    18.8% 東京都議会議員選挙 開票速報
    12.4% おんな城主 直虎(26)「誰がために城はある」

    【テレビ東京】
    *7.6% 池上彰の都議選ライブ 1部

    +3

    -2

  • 256. 匿名 2017/07/04(火) 00:50:33 

    >>254
    でも、男からしたら巨乳で料理も上手い美女と結婚できてうらやましいと感じる人が殆どでしょ。

    +17

    -2

  • 257. 匿名 2017/07/04(火) 01:24:21 

    ボラ族の素の姿を撮って帰ったのは良かった。
    あえて自宅から離れた場所で仕事をするのは、彼らのプライドだと思った。
    強く賢い部族は、自分達の誇りと文化を守れるけど、
    弱いものはそれを捨てなければ生きていけなかったのだから責められない。
    ジャングルの部族でなくてもそういう国があるし、そういう人も居るよね。

    +29

    -1

  • 258. 匿名 2017/07/04(火) 01:31:14 

    ボラ族にイライラするのは分かるんだけど約10万円で商業部族のリアルな生き方の一部でもテレビで見せられるのって日本のテレビ局からしたら安いもんでしょ。(自腹だとしても高給取りのナスDなら面白くするためならなんてことないと思う)ああやって騙されたふりしたから押し売りの醜さ見せたり、本当の生活に密着したり、なぜああいう生活になったのか解説したり突っ込んだ取材できた訳でしょ?ナスDが断れなくて買っただけとは思えないよ。民芸品は視聴者プレゼントできるし一石二鳥じゃんか。部族の人達が純粋とか思う事って先進国側の勝手な願望で、むしろしたたかな人、嫌な人もちゃんといるし生きるためになんでもしてるんだなって勉強になった。でもバカなふりしてより突っ込んだ取材してたナスDもしたたかだしお見事って思ってる。見てよかった。

    +64

    -0

  • 259. 匿名 2017/07/04(火) 01:45:30 

    自分だったら踊りのお金も民芸品も買わないって人いるけど、向こうは数十人いるし閉ざされたジャングルの奥地だし、相手を怒らすのも怖いと思うけどな。
    ナスDほど買わなくても、踊り代とお土産2~3個は買った方が安全な気がする。

    +20

    -0

  • 260. 匿名 2017/07/04(火) 02:07:55 

    商業部族って難しいよね 周囲の人間には守りようもないもん
    消えつつある部族を、その他大勢の意思で保存するのは無理だからこそ
    彼らが「淘汰された部族」として生き残る方法を探して辿り着いたのが商業部族なんだろう

    日本だとアイヌ民族だろうけど、周囲が電気・ガス・水道と楽してる時に
    文化を守るために、政府や周囲の和人が「伝統守れ」「民族の純血を守れ」と
    厳しく居住地も何もかも制限したらどうなっていたかな?って考える事がある
    文化も言語も伝統も何もかも しっかりと保存できたと喜ばれてたとは思えないし
    絶対に暴動起きていたと簡単に予想出来る
    だからって現在助金出してるのも理解できないけど、どうしようもないんだろうな
    (アイヌ語話せる人は皆無なのに、何故かアイヌ語教室があるw)

    +10

    -0

  • 261. 匿名 2017/07/04(火) 02:51:20 

    >>82
    その辺で野宿だとよその部族に狩られてたかも知れないよ?
    そもそもボラ族がそういう戦闘民族に負けて普段は奥地で暮らしてるけど稼ぐ時には降りて来て仕事として部族やってるのかも?
    批判する人は何の資格があって批判するのか?
    私に聞かれてもと思うでしょうけどさ、批判する人みんなに聞きたいよ

    +8

    -0

  • 262. 匿名 2017/07/04(火) 02:55:58 

    >>101
    食文化は一番カットしたらアカンところ

    +13

    -0

  • 263. 匿名 2017/07/04(火) 02:59:27 

    >>102
    要らんのに買ったってことはあの場の圧力に負けたってことだよ
    平和的にあの場から逃れて、商業部族を暴いてその闇を見せるには買うしかなかったんじゃないの?

    +8

    -0

  • 264. 匿名 2017/07/04(火) 03:06:38 

    テレ朝ってしつこいくらいSP宣伝するときはあんまり面白くない。通常版のが面白い。
    あとクイーンエリザベス号の人は失礼極まりないと思う。一等客室の人呆れてたよ。

    +8

    -1

  • 265. 匿名 2017/07/04(火) 03:16:31 

    >>137
    未開の地の人たちは、きっと純粋なんだろうって勝手に思ってる上から目線のあなたがクズだよ

    +11

    -2

  • 266. 匿名 2017/07/04(火) 03:24:19 

    >>182
    ゴールデンでやるなら豪華客船もせめて20分ぐらい推した方が絶対よかったよね
    釣りまアースもね

    +6

    -1

  • 267. 匿名 2017/07/04(火) 03:29:32 

    >>197
    俺ら今こんな生活してんだぜ
    子供もこの新しい伝統を引き継いでるんだよって、開き直りにも近い、でもこれが一番稼げるからな、余すとこなく撮影していいよ、みたいなね

    +0

    -0

  • 268. 匿名 2017/07/04(火) 07:04:56 

    ナスDのイラスト、
    よく見ると、全く似てなくない?

    +9

    -0

  • 269. 匿名 2017/07/04(火) 08:15:15 

    >>254
    デキ婚ぽいよね
    でも
    なすDは奥さんの作った
    ブレスレット付けてたり
    家族を大事にしてそうだったよ。

    +12

    -0

  • 270. 匿名 2017/07/04(火) 08:53:39 

    民度が高いって言葉、先進国の上から目線な感じであんまり好きじゃなかったけど今回のボラ族を見て初めて本当の言葉の意味がわかった。
    人に対する思いやりの度合いのことを言うんだね。
    日本だって昔はああだったのかも。
    色んな現実を受け入れながら徐々に助け合いの和を作っていったんだなって。
    そういった意味でもとっても考えさせられる番組でした。

    +6

    -1

  • 271. 匿名 2017/07/04(火) 09:12:37 

    ボラ族にイライラする人って幸福度低そう。

    +4

    -1

  • 272. 匿名 2017/07/04(火) 09:25:20 

    なすDがタイプだよ
    はぁ切ない

    +4

    -0

  • 273. 匿名 2017/07/04(火) 09:51:53 

    友寄D アップの時
    岡村に見える時がある。

    +2

    -0

  • 274. 匿名 2017/07/04(火) 10:01:39 

    6歳の息子が歩きながら、ひとり言。

    『ナスD。悪、ナスタイプ』ってポケモンっぽく言ってて、じわじわきた

    +13

    -2

  • 275. 匿名 2017/07/04(火) 10:37:56 

    ナスD好きだし期待してたんだけど思ったより面白くなかったなあ。
    編集が上手くないのかな。

    +4

    -0

  • 276. 匿名 2017/07/04(火) 11:09:25 

    実況で期待してたほどじゃないとか、ぼったくり劇がウザいみたいに言うレスは、スペシャルには関係ないこれまでのなすDの功績を讃えて「お人よしだからしょうがない!面白いじゃん!これが真実だよ!」とか親の仇のように叩いてたくせに、視聴率低いとなったら「あそこでチャンネル変えたかもね~」「それほどじゃなかったな~」とか掌くるくる過ぎて笑える

    普段の面白さなんかスペシャルだけ見た人には解らないんだからそりゃそうなるよ
    何であえてあの部族モドキ編をスペシャルにしたのか分からないわ

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2017/07/04(火) 11:18:53 

    >>261
    いくら撮影料替わりとはいえ10万円分も買ってる場面にちょっと引いた人は結構いると思うよ
    インド旅行の心得でもバクシーシされても無視すること、施し気分で金をやるからそういう商売に頼りきりになり子供も引き継いでくとか言われてるのに
    商業部族とかドキュメンタリーとしてやるような内容をバラエティでやってたから違和感が有ったのかもね

    +3

    -0

  • 278. 匿名 2017/07/04(火) 11:48:15 

    タトゥーの果実、後で塗り足してると思うけどな

    全身に塗ってあるのは流石におかしい

    +5

    -0

  • 279. 匿名 2017/07/04(火) 12:01:36 

    部族を守るように国から言われているのなら、国が補助金を出してあげるべきだし、あんな状況に追い込んだスペイン?が補償してあげるべきなんだろうがな。
    観光客が犠牲になるのはね、金持ってるんだから先進国からなら巻き上げて当然みたいな考えが嫌だわ。

    +2

    -1

  • 280. 匿名 2017/07/04(火) 12:04:04 

    >>112
    日本人は観光客に、同じ日本人に売る値段で売るよ。
    そういう道徳観があるから嫌悪する人がいても仕方ない。

    +3

    -2

  • 281. 匿名 2017/07/04(火) 12:09:41 

    ナスDと結婚したいとか森崎さん羨ましいって言ってる人は、あの破天荒ぶりを受け止められる自負があるって事だよね、すごい
    ハチャメチャだけじゃなくて理性も兼ね備えてて頭の回転も早そうで魅力的な人間性だけど、渡り合える自信全く無いわ

    +15

    -0

  • 282. 匿名 2017/07/04(火) 12:18:11 

    凄い身体はってると思うし面白いと思うのだけれど
    なんかまかり間違って自分がこんな事になったらどうしようっていう謎の気持ちで見れなかった

    +3

    -0

  • 283. 匿名 2017/07/04(火) 12:26:51 

    ナスD、ちょっと色落ちしたのか灰色になってたような。。
    また染めるようなマネは望んでないのでやめてね。

    +2

    -0

  • 284. 匿名 2017/07/04(火) 13:48:19 

    初見でナスDの魅力が伝わるのは難しいかも
    私も初回SPの時イライラしたもんw
    でも今では虜
    ナスDが結婚してる事にショック受けた
    森崎さん羨ましい

    +1

    -0

  • 285. 匿名 2017/07/04(火) 22:01:22 

    ボラ族の生活は途中イラっとした場面もあったけど、最後まで見て本当に良かった。
    生きるために、生活するために、考えて体張っていろんな形でみんな頑張ってるんだなぁ。国は違えど同じ地球に生きる人。

    +6

    -0

  • 286. 匿名 2017/07/04(火) 22:16:56 

    マツコの番組見てて気づいたけど
    ナスDが歌ってたの銀河鉄道の歌だったんだね

    +3

    -0

  • 287. 匿名 2017/07/23(日) 10:00:24 

    なすDの嫁って料理研究家の森崎友紀なんだ、なんかガッカリ…

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード