ガールズちゃんねる

ひふみんこと加藤一二三九段、東スポ記事に激怒 「完全な捏造記事」

135コメント2017/07/04(火) 01:51

  • 1. 匿名 2017/07/03(月) 09:42:53 

    ひふみん、東スポ記事に激怒 「完全な捏造記事」 : J-CASTニュース
    ひふみん、東スポ記事に激怒 「完全な捏造記事」 : J-CASTニュースwww.j-cast.com

    2017年6月20日に現役引退した「ひふみん」こと、棋士の加藤一二三九段(77)が、自身のツイッターで7月2日、同日東スポWebで公開された記事に憤慨している。同日12時頃、「東スポさんには完全な捏造記事を掲載されて困惑しております。なぜあんなに悪意を持たれるのか理解できない。 連盟経由で抗議するしかない。」とツイートし、怒りを露わにしている。


    同日11時に東スポWebで公開された記事には、「棋士引退・ひふみん 藤井四段効果だ!年収1億円」という見出しで、加藤一二三九段に各メディアから出演依頼が殺到し、ギャラは総額1億円に上るのではないか、と書かれてある。

    同記事では、

    「テレビ出演、講演会等のギャラを含め、CM出演も決まれば、今年の年収は1億円に迫る勢いだ。近年、勝利数が激減し、年収は数百万円程度まで落ち込んでいたとみられるが、藤井四段の登場でひふみん自らが『藤井特需』と話すように再びスポットライトを浴びた。長年、将棋界に貢献してきたレジェンドだからこそで、ある意味『慰労金』ともいえる。」と、藤井聡太四段が登場してきたことで、加藤九段は多額の収入を得ることができた、としている。

    +621

    -9

  • 2. 匿名 2017/07/03(月) 09:44:26 

    東スポはデマ記事ばっかだねw

    +793

    -4

  • 3. 匿名 2017/07/03(月) 09:45:26 

    一億は言い過ぎかもだけど、特需はあるよね?

    +48

    -122

  • 4. 匿名 2017/07/03(月) 09:45:39 

    人気沸騰だからひがみんが湧いて出てきたんじゃない?

    私は大好きだよ~

    +787

    -21

  • 5. 匿名 2017/07/03(月) 09:45:39 

    怒りのひふみん

    +468

    -6

  • 6. 匿名 2017/07/03(月) 09:46:08 

    東スポに捏造って褒め言葉じゃん

    +289

    -13

  • 7. 匿名 2017/07/03(月) 09:46:17 

    藤井4段が有名になる前から、ひふみんはテレビによく出てたよ!!

    +955

    -8

  • 8. 匿名 2017/07/03(月) 09:46:28 

    東スポとゲンダイなんてうんこみたいなもんよってマツコが言ってたよ。

    +512

    -3

  • 9. 匿名 2017/07/03(月) 09:46:37 

    この方や振分親方に対する周りの態度とか扱い方が馬鹿にしてるというか見下してるみたいで不快

    +540

    -5

  • 10. 匿名 2017/07/03(月) 09:46:40 

    いちいち怒ること?無視しとけばいいだけだよ・・・

    +9

    -112

  • 11. 匿名 2017/07/03(月) 09:46:49 

    ひふみんにマスゴミぶった切ってもらおう!

    +238

    -9

  • 12. 匿名 2017/07/03(月) 09:46:50 

    これを間に受けたのか昨夜やってたミヤネの番組でミヤネが嫌味っぽく『加藤さん呼ぶのもギャラが高くて大変なんですよー。』って本人目の前にして言ってたからね。
    聞いてて気分悪かったよ。

    +820

    -7

  • 13. 匿名 2017/07/03(月) 09:47:08 

    失礼な記事だよね。東スポ。

    +239

    -5

  • 14. 匿名 2017/07/03(月) 09:47:35 

    一二三ん大丈夫だよ
    東スポだもん
    誰も相手にしていないw
    レジェンド一二三んの方を信じる

    +406

    -5

  • 15. 匿名 2017/07/03(月) 09:47:42 

    綺麗に引退させてあげてよ、泥塗んな東スポ。

    +396

    -2

  • 16. 匿名 2017/07/03(月) 09:48:00 

    東スポとゲンダイは記者の妄想作文みたいなものです。
    「こうなればいいな~ああだろうなぁ~」と記者が妄想を膨らまして
    書いている作文です。

    +297

    -5

  • 17. 匿名 2017/07/03(月) 09:48:05 

    東スポ読むなら虚構新聞読んだ方が事実載ってるかもよw

    +83

    -3

  • 18. 匿名 2017/07/03(月) 09:48:10 

    東スポってそういうもんでしょw

    +45

    -5

  • 19. 匿名 2017/07/03(月) 09:48:16 

    イジリ安さも魅力かもしれないけど、普通のニュース番組なのに
    結構失礼ないじり方する人がいてとっても不愉快

    +360

    -2

  • 20. 匿名 2017/07/03(月) 09:48:21 

    この方、あんなに暴飲暴食して病気にならないのか心配。糖尿とか大丈夫なの?

    +166

    -5

  • 21. 匿名 2017/07/03(月) 09:48:27 

    引退会見の時、花束を持って手を振ってる姿が可愛かった。

    +256

    -2

  • 22. 匿名 2017/07/03(月) 09:48:29 

    そもそも、自分達にとって都合良い事しか報道しないのが日本のマスゴミの特徴だから

    ひふみんが大金持ち設定だとマスゴミにとって良い事があるのだろうね

    +140

    -2

  • 23. 匿名 2017/07/03(月) 09:48:31 

    ひふみん、昔から好きだよ〜
    地元が一緒で、定食屋でお会いした時もテレビと変わらない人柄だったよ

    +204

    -5

  • 24. 匿名 2017/07/03(月) 09:48:34 

    マスゴミ

    +17

    -5

  • 25. 匿名 2017/07/03(月) 09:48:44 

    東スポはUFOやUMAをやってればいいんだよ

    +135

    -3

  • 26. 匿名 2017/07/03(月) 09:48:46 

    ひふみんは元々人気あったっつーの。

    +232

    -3

  • 27. 匿名 2017/07/03(月) 09:48:53 


    だって 東スポ。

    +18

    -3

  • 28. 匿名 2017/07/03(月) 09:49:01 

    >>12
    1回いくらか気になるわ。
    アウトデラックスは五年前くらいから出てるよね

    +136

    -7

  • 29. 匿名 2017/07/03(月) 09:49:15 

    真面目な人だから真に受けて怒ってるんだろうね

    +150

    -4

  • 30. 匿名 2017/07/03(月) 09:49:34 

    捏造にしても真実にしても、人の人生をネタに新聞売るなら誌面出演費でも払ってやれよ。
    ただの穴埋め記事で妄想記事書かれちゃぁ堪らん…。

    +115

    -4

  • 31. 匿名 2017/07/03(月) 09:49:35 

    ひふみん可愛い

    +90

    -7

  • 32. 匿名 2017/07/03(月) 09:49:40 

    親しみを込めてひふみんと呼びますが
    随分年配の方です。
    将棋に対して誇りに思ってるしプライドモある。
    色々と考慮、配慮して記事にしないと。

    +250

    -3

  • 33. 匿名 2017/07/03(月) 09:49:42 

    東スポの記事はこれだね
    まだ正式な抗議は行ってないのかもしれないけど本人がはっきりと不快感を表明したのにまだ掲載してるってすごい神経…
    記事読んだけど、文章に悪意があって失礼な内容だと思った
      棋士引退・ひふみん 藤井四段効果だ!年収1億円
    棋士引退・ひふみん 藤井四段効果だ!年収1億円www.tokyo-sports.co.jp

    空前の“藤井四段ブーム”でウハウハなのが、30日に現役引退会見を行った「将棋界のレジェンド」加藤一二三・九段(77)だ。個性的なキャラクターから「ひふみん」の愛称で親しまれ、テレビ各局から出演オファーが殺到。ギャラ交渉は自ら行い、会見では自伝の出版構想もブチ上げた。商魂のたくましさは折り紙付きで、このままいけば年収は1億円に迫るとも…。そんなレジェンドから後継者指名された藤井聡太四段(14)に「“ひふみん化”しないで!」と真顔で心配する声も上がっている。


    +85

    -3

  • 34. 匿名 2017/07/03(月) 09:49:47 

    >>25
    ムー「ダメです」

    +28

    -3

  • 35. 匿名 2017/07/03(月) 09:52:07 

    ひふみん、前からマツコの番組とかに頻繁に出てたから人気あったよね。藤井くんは関係ないと思う。

    +229

    -3

  • 36. 匿名 2017/07/03(月) 09:52:11 

    高須院長に相談だ!

    +18

    -3

  • 37. 匿名 2017/07/03(月) 09:52:14 

    日曜のワイドナショー?に出てた時、ひふみんは真面目に語ってるのに
    イチイチ弄って突っ込む松ちゃんが凄く鬱陶しかったわ

    +242

    -3

  • 38. 匿名 2017/07/03(月) 09:52:25 

    しょうもないタレントや在日じゃなくて
    ヒフミンみたいな本当に実力やキャラクター性のある人をTVでみたいけどね

    +156

    -7

  • 39. 匿名 2017/07/03(月) 09:54:09 

    藤井さん人気が沸騰してる中引退するのは狙ってるなーとは思った

    +6

    -78

  • 40. 匿名 2017/07/03(月) 09:54:15 

    >>10
    もしあなたが名前や顔だされて事実無根の事言われても同じこと言える?

    +99

    -4

  • 41. 匿名 2017/07/03(月) 09:56:05 

    藤井特需は事実

    +8

    -27

  • 42. 匿名 2017/07/03(月) 09:56:26 

    >>12
    ミヤネ嫌いだわー。カネカネばっかりだよね。

    +207

    -3

  • 43. 匿名 2017/07/03(月) 09:56:58 

    ひふみん、レジェンドだけど、お金にはうるさくない印象なんだが
    下手したらボランティアでお仕事しそうな姿勢持ってるんじゃない?

    +168

    -4

  • 44. 匿名 2017/07/03(月) 09:57:27 

    ひふみん現役生活約63年。プロになった頃に生まれた赤ん坊が還暦過ぎてるって考えたら、本当に凄い。

    +195

    -6

  • 45. 匿名 2017/07/03(月) 09:57:29 

    日付以外は全部ガセって言われる東スポだからね。
    適当に書き立てられて不快だろうけど読む側は東スポの記事なんて信用してないから、その点に関してはひふみん安心してほしい。

    +119

    -4

  • 46. 匿名 2017/07/03(月) 09:58:17 

    ひふみん、負けず嫌いだから、東スポととことん戦いそう

    +44

    -1

  • 47. 匿名 2017/07/03(月) 09:58:20 

    「嫌韓」嫌いのガル民→「相手と同じレベルに立ったらダメよ!」

    +1

    -14

  • 48. 匿名 2017/07/03(月) 09:59:10 

    ひふみんて呼び名に乗っかって悪ノリしすぎ。
    謝罪すべきだし、今後の戒めにする愚行。

    +144

    -4

  • 49. 匿名 2017/07/03(月) 09:59:50 

    人気者をターゲットにして適当な記事を書いて注目を集めるのが東スポのやり方ってことでいいのかな?

    +27

    -2

  • 50. 匿名 2017/07/03(月) 10:00:17 

    デマばかりだからねw
    で終わらないよね
    本当だと信じる人もいるし
    朝日新聞とかメディアも嘘言ったら罰則みたいなの作らないと永遠に無くならないよね

    +59

    -3

  • 51. 匿名 2017/07/03(月) 10:00:40 

    ひふみんと誰に言われても、いつでもどこでも、ご本人、大体にこにこ穏やかにされている
    将棋を僅かしか知らない様な私でも、ここ何年かでバラエティによく出る前から、天才棋士さんという事は知っていた
    そんなにもすごい人に対し、ちょっと扱いがぞんざい過ぎるとは思ってはいた

    +57

    -1

  • 52. 匿名 2017/07/03(月) 10:00:44 

    デマ記事を、そうは言っても煙のないところに~…ねぇ? と、捏造記事もまんざら嘘ではないんじゃないかとすっかり踊らされてる私ですが、
    ひふみんが言うなら本当に妄想記事ってあるんだな…と簡単に受け入れちゃうw。

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2017/07/03(月) 10:00:49 

    ひふみんは活字で抗議が伝わりやすいね。

    +11

    -1

  • 54. 匿名 2017/07/03(月) 10:00:49 

    それより鼻毛が気になる

    +14

    -4

  • 55. 匿名 2017/07/03(月) 10:00:50 

    >>42
    関西人はまじでミヤネを地元に連れ帰ってほしい

    +30

    -5

  • 56. 匿名 2017/07/03(月) 10:01:32 

    東スポの紙面で唯一正しいのが日付だけ。
    あとは全部妄想だよ。

    +26

    -2

  • 57. 匿名 2017/07/03(月) 10:01:38 

    ひふみんおこだお

    +8

    -6

  • 58. 匿名 2017/07/03(月) 10:02:27 

    ひふみん先生はニコニコ動画などで以前から人気だよ!!
    猫好きでも有名だったはず!!

    +49

    -1

  • 59. 匿名 2017/07/03(月) 10:04:01 

    ほっとけばいいのにって
    自分が顔と名前出されて あることないこと書かれても平気なの?

    +30

    -1

  • 60. 匿名 2017/07/03(月) 10:05:20 

    お金の事だけじゃなく、猫問題で敗訴して将棋以外の勝負には向いていないようだとか、揶揄した記事だもん。
    本人不快になるの当然。

    +60

    -3

  • 61. 匿名 2017/07/03(月) 10:06:46 

    まあ「カッパ捕獲」や「UFO」関連の記事がメインの新聞だから、怒ったらまた愉快に記事にしそう。

    +10

    -1

  • 62. 匿名 2017/07/03(月) 10:06:51 

    朝日新聞は日付すら間違えてたらしいよ

    +21

    -3

  • 63. 匿名 2017/07/03(月) 10:09:32 

    嘘記事書いたら罰則があればいいのに
    マスゴミ多過ぎでしょ
    書いたもん勝ちになっててどんどん調子こいてくだけじゃん

    +11

    -1

  • 64. 匿名 2017/07/03(月) 10:11:39 

    >>1
    この人、本当に純粋に将棋が好きでやってそうだから、お金目的でやってるとか思われるのをすごくイヤがりそうだよね。

    +50

    -1

  • 65. 匿名 2017/07/03(月) 10:12:56 

    マスゴミのやりたい放題にはホント呆れる
    もう完全に日本人の敵

    +13

    -1

  • 66. 匿名 2017/07/03(月) 10:16:40 

    東スポを名誉毀損で訴えても裁判所がとりあわないらしい。東スポだから。

    +9

    -1

  • 67. 匿名 2017/07/03(月) 10:17:15 

    >>55
    島根だから。

    +18

    -0

  • 68. 匿名 2017/07/03(月) 10:18:31 

    土曜日、めちゃイケにひふみん出ててワロタ

    +12

    -2

  • 69. 匿名 2017/07/03(月) 10:20:30 

    去年は映画の新海監督が
    即座に否定する記事を何度も書かれてたな
    こういうの裏付けとかしないんだろうな

    +4

    -2

  • 70. 匿名 2017/07/03(月) 10:21:44 

    あのお年で数百万も稼いでいたら素晴らしい。
    特需でさらに稼ぐのもひふみんの親しみやすさと永年の功労。

    +44

    -1

  • 71. 匿名 2017/07/03(月) 10:25:04 

    >>12
    それ、私も見てました。そもそも都選の
    ニュースの合間に、慌ただしく加藤さんを出して失礼な扱いでそれも気分悪かった。

    +10

    -1

  • 72. 匿名 2017/07/03(月) 10:32:23 

    >>12
    ミヤネってほんっとに感じ悪いね!
    自分は不倫で隠し子隠しといてたくせに、言いたい放題

    +55

    -1

  • 73. 匿名 2017/07/03(月) 10:36:00 

    有名人のアンチは東スポでも記事信じたりするし、東スポだから無視でいいって事はないよね
    こんなクソ新聞潰れてしまえ

    +11

    -1

  • 74. 匿名 2017/07/03(月) 10:39:26 

    ひふみん
    「私の年収は名前万円だ!」
    by東スポ

    と書いたらまた抗議しそう

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2017/07/03(月) 10:40:58 

    ガルちゃんでは、元々ひふみん人気だったよ

    +9

    -1

  • 76. 匿名 2017/07/03(月) 10:42:30 

    >>12
    ミヤネのギャラのほうがもったいない
    ひふみん出てたら和むけど、ミヤネはこっちの心が荒ぶ

    +28

    -1

  • 77. 匿名 2017/07/03(月) 10:45:58 

    藤井って子が出る前からテレビ出てたよ
    代わりにヅラ棋士が全く出なくなったけど

    +20

    -1

  • 78. 匿名 2017/07/03(月) 10:46:41 

    御本人の引退と藤井棋士フィーバーに乗じて
    メディアが多用し過ぎ

    キャラクターは良いんだけど
    お話が要領を得ないから生放送には向かないと思う

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2017/07/03(月) 10:46:53 

    >>9
    わかります!
    真面目なお話をされてるのに、まわりがクスクス笑ってるような‥

    +27

    -1

  • 80. 匿名 2017/07/03(月) 10:51:00 

    >>12
    ミヤネが辞めればギャラが浮いて万事解決。

    +8

    -1

  • 81. 匿名 2017/07/03(月) 10:59:25 

    東スポはとりあえず謝った方がいいよ。UFOとかそんなのは好きに書いていいけど実在するレジェンドの嘘記事は絶対に駄目でしょ。一応新聞なんだからさ!

    +11

    -2

  • 82. 匿名 2017/07/03(月) 11:01:13 

    お金のこと、話題にするって下品極まりない

    +3

    -1

  • 83. 匿名 2017/07/03(月) 11:01:31 

    >>52
    ほら こう言う人がいるから問題なんだよ
    東スポでも少数ながら信じる人いるもん

    +9

    -1

  • 84. 匿名 2017/07/03(月) 11:07:00 

    >>55
    あの人島根県民なんで、関西もお断りです
    山陰地方でお引き取りください

    +21

    -1

  • 85. 匿名 2017/07/03(月) 11:07:41 

    本人はお金の事なんて考えずに ただ将棋人気に喜んでただけだろうに
    こんな品のない記事見て傷ついたと思うとかわいそう

    +16

    -1

  • 86. 匿名 2017/07/03(月) 11:09:34 

    ひふみん77才なのかぁ。
    石田ゆり子・ひかり姉妹の実父が77才と知ったばかりだったから、ちょっとびっくり。
    50歳近くの娘がいてもおかしくないのね。。若いな。

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2017/07/03(月) 11:14:46 

    >『加藤一二三九段』

    数字ばっかりw

    加藤の藤を「とお(十)」って読んだらさらに数字が増えるね(^^)
    ひふみんのお月さまみたいなまんまるフェイスもゼロ(◯)みたいだし(笑)
    ひふみん今日も元気にお菓子食べてるかな

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2017/07/03(月) 11:15:13 

    ひふみんの小田和正のカラオケの動画めっちゃ好きです。
    落ち込んだ時動画見て元気もらってます。

    +6

    -1

  • 89. 匿名 2017/07/03(月) 11:19:31 

    本当に失礼な記事だよね。藤井四段が若くて快進撃を続けているからメディアで
    ワーッと騒ぎたいのは分かるけども、加藤九段は将棋界のレジェントであり長年の
    将棋界の功労者。そんな人の下げる様な憶測の記事やぞんざいに扱うメディアって
    一体何なんだろう。

    +10

    -1

  • 90. 匿名 2017/07/03(月) 11:29:28 

    いつもニコニコしてるひふみんでも
    憶測の記事は
    そりゃ怒るよね~

    +4

    -1

  • 91. 匿名 2017/07/03(月) 11:32:00 

    東スポは小林麻央さんについてもとんでもないガセ記事だしたよね。
    ひふみんこと加藤一二三九段、東スポ記事に激怒 「完全な捏造記事」

    +23

    -1

  • 92. 匿名 2017/07/03(月) 11:33:32 

    ひふみん嫌いじゃないけど半分くらい何言ってるかわからないから生放送はやめてほしい。

    +5

    -1

  • 93. 匿名 2017/07/03(月) 11:36:11 

    加藤一二三九段ってもはや何段?ってなった(笑)

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2017/07/03(月) 11:36:36 

    >>64
    昨夜の番組でミヤネがギャラの事いじったら、『将棋会館とかでやる時はボランティアみたいなものだからギャラはほとんどありませんよ』ってちょっと強めに否定してたよ。
    気分悪くしてるのがわかった。

    +25

    -1

  • 95. 匿名 2017/07/03(月) 11:37:18 

    情報番組での扱いが失礼
    天才なのに、敬意がたりない

    +11

    -1

  • 96. 匿名 2017/07/03(月) 11:41:11 

    >>4
    湧くと言う表現は適切なんですかね
    違和感を感じた私がおかしいのか

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2017/07/03(月) 11:43:40 

    いつもの東スポ

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2017/07/03(月) 11:46:59 

    年配者に対する敬意がないよね
    こっちは番組に呼んでやってるんだ!って態度。

    視聴者だって、宮根はみたくないけど
    ひふみん見たいから、ついでに見てやってるんだよ

    +26

    -2

  • 99. 匿名 2017/07/03(月) 11:48:07 

    東スポだよ

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2017/07/03(月) 11:48:24 

    加藤九段はもともと人気の人だったけど
    藤井さんの登場で将棋がよく取り上げられるようになって
    テレビ番組等の出演依頼が増えたことは事実だと思う

    だけどその事で加藤九段の収入がどうとか名指しで記事にするのは
    いささか下世話な感じはする

    +14

    -1

  • 101. 匿名 2017/07/03(月) 11:55:32 

    ひふみん見てたら捏造だってわかるよ
    みんな分かってるから

    +11

    -1

  • 102. 匿名 2017/07/03(月) 11:59:15 

    >>39
    ルールがわからないなら黙っててね。

    +7

    -1

  • 103. 匿名 2017/07/03(月) 12:04:43 

    日付と天気予報はあってると言われる新聞

    +3

    -1

  • 104. 匿名 2017/07/03(月) 12:06:57 

    でもガルちゃんは東スポやサイゾーでも芸能人のスキャンダル出たら信じて叩くよね
    毎回前半は叩きコメントが溢れてるよ

    +15

    -0

  • 105. 匿名 2017/07/03(月) 12:14:30 

    んん?自分で仕事が増えたって言ってるなら東スポは間違えてないんじゃないの?
    1億円は盛りすぎかもだけどさ

    +3

    -3

  • 106. 匿名 2017/07/03(月) 12:26:33 

    でもたまーにガチ出しするのが東スポ。

    +5

    -1

  • 107. 匿名 2017/07/03(月) 12:28:04 

    ひふみん 引退記者会見 しゃべり倒してるから
    頭 おかしい

    +3

    -14

  • 108. 匿名 2017/07/03(月) 12:31:45 

    ここ何年か順位戦で3勝しか出来ず藤井四段が出て来る前からすでに引退が決まっていた

    そこへ藤井四段にプロ最年少を破られプロ初戦も破られちゃったから、悔しくて28連勝記録タイと同日に引退宣言して同等アピールした。

    マスコミは有終の美としてTV出演を依頼して収まっていたが、東スポが事実を書いちゃったからまた悔しさが蘇って来て今度は東スポか連盟から特需を狙っている

    +3

    -14

  • 109. 匿名 2017/07/03(月) 12:33:55 

    >>8
    まったくだ。
    あんなもんはウンコふく紙にもならん

    +3

    -2

  • 110. 匿名 2017/07/03(月) 12:35:50 

    収入に関する報道をされると、募金団体からのたかりが半端じゃないらしいよ

    +3

    -2

  • 111. 匿名 2017/07/03(月) 12:40:50 

    56. 匿名 2017/07/03(月) 10:01:32 [通報]

    東スポの紙面で唯一正しいのが日付だけ。
    あとは全部妄想だよ。


    ほんと、その通り!

    +10

    -2

  • 112. 匿名 2017/07/03(月) 12:45:51 

    ひふみん変わってるけど好きだよ。

    いったれ!いったれ!

    +14

    -1

  • 113. 匿名 2017/07/03(月) 12:52:51 

    >>12
    ミヤネ死ぬ程嫌い!不快!毎日TVに出る人間がこんなに人に不快感を与えてもいいの?
    ミヤネみたいなウジ虫よりひふみんのが需要あるわ!

    +16

    -3

  • 114. 匿名 2017/07/03(月) 12:52:55 

    >>12
    なぜかミヤネ屋に出てくれるひふみんに、調子乗ったな。

    宮根は調子乗り野郎だから嫌い

    +20

    -1

  • 115. 匿名 2017/07/03(月) 13:22:14 

    >>1

    いつものマスゴミなら、将棋やひふみん人気が下火になってきた頃、高収入の元プロ棋士設定にしておいた、ひふみんの事を銭ゲバ老害扱いにして叩くつもりなのだろう

    散々持ち上げてから叩くのは、日本のマスゴミのお約束だからね

    +13

    -1

  • 116. 匿名 2017/07/03(月) 13:47:51 

    2代目えがちゃん希望してて笑った

    +3

    -2

  • 117. 匿名 2017/07/03(月) 13:53:18 

    >>12
    司会者のいやらしいところは
    自分が一番金貰ってることを完全に無視してるとこだよね
    宮根は特に金の話が大好きでそれが顕著

    +23

    -1

  • 118. 匿名 2017/07/03(月) 14:04:47 

    >>103
    天気も時々はずしてるよ

    +4

    -1

  • 119. 匿名 2017/07/03(月) 14:12:30 

    こいつがテレビ出てるとチャンネル変える。
    しゃべり方がせわしなくて聞き取りにくいからイライラする。

    お金持ってんなら鼻毛カッターくらい買えやww

    +1

    -15

  • 120. 匿名 2017/07/03(月) 14:23:22 

    東スポも便所の落書きだからね。フリーペーパー以下。
    金を出して買う価値はなし。

    +3

    -2

  • 121. 匿名 2017/07/03(月) 15:10:47 

    宮根は島根

    島根ですから

    関西じゃないよ

    +10

    -1

  • 122. 匿名 2017/07/03(月) 15:39:08 

    ひふみんを怒らせた東スポが悪い

    +7

    -1

  • 123. 匿名 2017/07/03(月) 15:40:00 

    宮根はひふみんに馴れ馴れしいよね。
    ひふみんがニコニコしてるからって調子乗りすぎ!
    偉人だぞ!

    +14

    -1

  • 124. 匿名 2017/07/03(月) 16:08:34 

    >>12
    ミヤネって自分の方がギャラいいのにみんなギャラすごいとか言っててサムい。

    +12

    -0

  • 125. 匿名 2017/07/03(月) 16:37:35 

    ブレイクした売れっ子芸人ですら毎日休みなく働いて、しかも一日にいくつもの仕事こなしてようやくその年の年収が一億いくかいかないかなんでしょ?
    ならひふみんの仕事量と出てる番組からして一億はないわw

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2017/07/03(月) 16:44:20 

    一二三んは数年前にアウトデラックスに出演して話題になりブレイクしたんじゃなかったっけ?
    ただあまりテレビには出てなくて、ほとんどアウトデラックス専属っぽかったが、講演会?とかはやってたよ。
    藤井四段はここ数ヵ月でブレイクってか世間に名が知られるようになった方だよね。

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2017/07/03(月) 16:48:35 

    最近の一二三んは藤井四段絡みでテレビ出演増えてるのだけは事実なんだよね。
    今まではフジテレビのアウトデラックスぐらいしか出てなかったし、他局からは相手にされてなかったのに、今話題の藤井四段と対戦するってなり、他局からも出演オファー増えた感じ。
    実際どこの番組でも藤井四段に関する話ばかり聞かれてたしさ。
    でも一億はないわw

    +5

    -1

  • 128. 匿名 2017/07/03(月) 17:08:43 

    ひふみんに似てる
    ひふみんこと加藤一二三九段、東スポ記事に激怒 「完全な捏造記事」

    +16

    -0

  • 129. 匿名 2017/07/03(月) 18:08:56 

    ひふみんのテレビのいじり方が嫌だよ。面白い可愛いおじいちゃんだなって思うけど、将棋界ではレジェンドな人でしょう。もうちょっと敬意をもって接する必要あると思うんだけど。

    +16

    -0

  • 130. 匿名 2017/07/03(月) 20:26:46 

    実際引退したら年収どれくらいになるんだろうね
    加藤一二三(ひふみん)の年収はいくら?東スポの記事に激怒!「完全な捏造。連盟経由で抗議するしかない」年収一億円説を本人がTwitterで否定 | ENDIA[エンディア]
    加藤一二三(ひふみん)の年収はいくら?東スポの記事に激怒!「完全な捏造。連盟経由で抗議するしかない」年収一億円説を本人がTwitterで否定 | ENDIA[エンディア]endia.net

    2017年6月20日に現役引退した「ひふみん」こと、棋士の加藤一二三九段(77)が、自身のツイッターで7月2日、同日東スポWebで公開された記事に対して怒りをあらわにしているツイートをし、話題になっているようです。TOP画像引用元:http...

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2017/07/03(月) 21:29:55 

    ひふみんは将棋界のレジェンド
    加藤先生。
    偉そうにしてないのが不思議なくらい
    凄い人です。

    +11

    -0

  • 132. 匿名 2017/07/03(月) 22:42:45 

    1億とは思わないけど
    この人あやかってるな~と思う
    本当に藤井4段はそんなこと思ってるの?なぜわかるの?・・・みたいな発言もしてるし
    まあマスコミが お祭り騒ぎしてこの人を担ぎ出しているのもあるけど

    +0

    -3

  • 133. 匿名 2017/07/03(月) 22:49:00 

    この間アウトデラックスで初めてひふみんのことちゃんと知ったんだけど、もうほんと面白すぎてテレビ見ながら1人で笑ったw
    あんな天然愛されキャラは羨ましい笑

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2017/07/04(火) 00:25:05 

    私はひふみんを信じるよ!!
    ガセネタなんて信じない!

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2017/07/04(火) 01:51:40 

    稀代の天才棋士と言われ、凄い実績を数多く残してきた人に対して、近年は勝てなくなって収入も数百万円程度になっていたみたいなことをいうこと自体、めちゃくちゃ失礼でしょ。
    そもそも、70過ぎてもプロの棋士として活躍していること自体が凄いことなのに。
    こんな記事を書いた記者は、70過ぎても記者としてバリバリに活躍していられるのか?
    と聞きたいわ。

    +7

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック