ガールズちゃんねる

悪い人ではなさそうだけど距離をおきたくなる人

492コメント2017/07/04(火) 08:36

  • 1. 匿名 2017/07/02(日) 23:55:19 

    タイトルの通り、悪い人ではなさそう。
    でもあまり近づかないでおこう、と思う人ってどんな人ですか?

    主は、怪しげな自己啓発セミナーに通ってる人です。その人がセミナー主催者の事を色々教えてくれるので、主催者の名前をググったら、予測変換で「宗教」と出てきました

    +798

    -8

  • 2. 匿名 2017/07/02(日) 23:55:43 

    体臭がキツイ人

    どんなにいい人でも無理かも

    +955

    -50

  • 3. 匿名 2017/07/02(日) 23:55:44 

    泉谷しげる

    +38

    -41

  • 4. 匿名 2017/07/02(日) 23:55:52 

    不思議ちゃん

    +553

    -16

  • 5. 匿名 2017/07/02(日) 23:55:52 

    +353

    -12

  • 6. 匿名 2017/07/02(日) 23:56:01 

    悪い人ではなさそうだけど距離をおきたくなる人

    +1152

    -16

  • 7. 匿名 2017/07/02(日) 23:56:09 

    パーソナルスペースを侵食してくる人

    +1015

    -6

  • 8. 匿名 2017/07/02(日) 23:56:12 

    悪い人ではなさそうだけど距離をおきたくなる人

    +245

    -18

  • 9. 匿名 2017/07/02(日) 23:56:23 

    そういうのはほとんど悪い人だよ

    +487

    -9

  • 10. 匿名 2017/07/02(日) 23:56:29 

    自慢する人

    +536

    -8

  • 11. 匿名 2017/07/02(日) 23:56:38 

    噂話大好きな人

    +662

    -6

  • 12. 匿名 2017/07/02(日) 23:56:45 

    某宗教学会の方
    みんなに話したらみんな心配してくれてとか言われた日にはもうかなり距離とる

    +579

    -8

  • 13. 匿名 2017/07/02(日) 23:56:47 

    いつも遅刻してくる人

    +642

    -29

  • 14. 匿名 2017/07/02(日) 23:56:50 

    グイグイくる人
    遊びにいってもいい?あれ貸して これちょうだい

    +847

    -6

  • 15. 匿名 2017/07/02(日) 23:57:10 

    息が臭い奴
    悪い人ではなさそうだけど距離をおきたくなる人

    +457

    -34

  • 16. 匿名 2017/07/02(日) 23:57:30 

    すごく真面目な性格で仕事も頑張ってるのに、
    話が全く噛み合わない人。


    +803

    -21

  • 17. 匿名 2017/07/02(日) 23:57:42 

    スピリチュアルカウンセリングしてる人。優しい人多いんだけど、深いりできない。

    +495

    -16

  • 18. 匿名 2017/07/02(日) 23:57:46 

    芸能人の過激ファンの人
    こわい

    +494

    -10

  • 19. 匿名 2017/07/02(日) 23:57:47 

    脳内お花畑の論点ズレてる人。

    あと、イラつくレベルの博愛主義者(演じてるのかも知れないが)人生甘くねぇーンだよ!
    って殴りたくなる。

    +387

    -103

  • 20. 匿名 2017/07/02(日) 23:57:54 

    隣のおばちゃん。
    前を通って窓ごしで目が合ったらカーテンをピシャッとすごい早さで閉める。普段は普通に喋るのに。

    +509

    -13

  • 21. 匿名 2017/07/02(日) 23:57:55 

    チャラ男

    +217

    -10

  • 22. 匿名 2017/07/02(日) 23:57:56 

    距離を置きたい時点で、あんまりいい人じゃない気が…

    +515

    -14

  • 23. 匿名 2017/07/02(日) 23:58:10 

    いつも疲れた感じの人

    +282

    -25

  • 24. 匿名 2017/07/02(日) 23:58:20 

    うつ病

    +268

    -57

  • 25. 匿名 2017/07/02(日) 23:58:38 

    ポジティブ過ぎる人
    自分がネガティブだからしんどくなってしまう

    +719

    -13

  • 26. 匿名 2017/07/02(日) 23:58:41 

    マシンガントークする人
    疲れる

    +556

    -13

  • 27. 匿名 2017/07/02(日) 23:58:44 

    本当は悪い人じゃなくても、口が悪い人

    「てめー」とか「うっぜ」とか

    聞いてて疲れる

    +695

    -19

  • 28. 匿名 2017/07/02(日) 23:58:48 

    子供の躾が全くできてないし、子供に注意する時は「お店の人に怒られるよ」としか言わない人。
    気が合うからと一緒に出かけたりしたけど、もうなるべく断るようにしてる。

    +643

    -9

  • 29. 匿名 2017/07/02(日) 23:58:50 

    理屈っぽい
    友達いなそう

    +135

    -32

  • 30. 匿名 2017/07/02(日) 23:59:14 

    いちいちあら探しする人

    +369

    -4

  • 31. 匿名 2017/07/02(日) 23:59:14 

    粗探し、一言多い、文句タラタラいう奴

    +387

    -4

  • 32. 匿名 2017/07/02(日) 23:59:18 

    >>1
    あまりではなく完全に経った方がいいよ

    +140

    -1

  • 33. 匿名 2017/07/02(日) 23:59:29 

    入浴しない人

    +198

    -4

  • 34. 匿名 2017/07/02(日) 23:59:40 

    休日に誘って来るママ友

    +279

    -13

  • 35. 匿名 2017/07/02(日) 23:59:42 

    「こころが やさしく ほっこり それが愛だなあ」

    みたいな相田みつを風で抽象的なことを
    筆で書いてるワークショップに参加して心酔してる人

    +528

    -12

  • 36. 匿名 2017/07/02(日) 23:59:52 

    ゲイとかを差別する人
    私は同性愛者じゃないけど
    わざわざそれについて悪口言ったり差別する人は無理

    +490

    -34

  • 37. 匿名 2017/07/02(日) 23:59:55 

    ノリが良くて明るいのに
    相づちの『うんうんうんうん』のタイミングと量がとにかく多い人。
    絶対人の話を聞いてない(苦笑)

    +580

    -12

  • 38. 匿名 2017/07/03(月) 00:00:18 

    DQN寄りの人

    親しくしても、良いことないです

    +346

    -7

  • 39. 匿名 2017/07/03(月) 00:00:36 

    いい人だし美人なんだけど、悪口言わないしいつもニコニコしていて本当は闇を抱えてるんじゃないかって勘ぐってこわい。

    +30

    -101

  • 40. 匿名 2017/07/03(月) 00:00:44 

    ばかにする人

    +307

    -5

  • 41. 匿名 2017/07/03(月) 00:01:01 

    上から目線でモノを言う奴
    敬遠する

    +406

    -4

  • 42. 匿名 2017/07/03(月) 00:01:03 

    免許あるのに車乗らない人 

    毎回こっちが送迎してずっと運転して
    その間スマホいじってる人イライラする。


    +320

    -33

  • 43. 匿名 2017/07/03(月) 00:01:28 

    気がききすぎる人
    だんだんしんどくなる

    +516

    -34

  • 44. 匿名 2017/07/03(月) 00:02:11 

    飲みに行ってお金のことを気にして
    注文をあまりしない人

    +156

    -53

  • 45. 匿名 2017/07/03(月) 00:02:21 

    めっちゃお喋りな人

    自分のことも言いふらされそう

    +372

    -4

  • 46. 匿名 2017/07/03(月) 00:02:34 

    元ヤン

    +136

    -17

  • 47. 匿名 2017/07/03(月) 00:02:44 

    おせっかいな人

    +190

    -9

  • 48. 匿名 2017/07/03(月) 00:02:56 

    質問に答えただけで自慢だの、一言多いだの、って、、
    攻撃的になる人。なんも話せない。あなたも一言多いくせにて思う、

    +253

    -5

  • 49. 匿名 2017/07/03(月) 00:03:12 

    バカな人かな~
    何するか分からないもん。

    +187

    -9

  • 50. 匿名 2017/07/03(月) 00:03:37 

    声がデカ過ぎる人

    +248

    -8

  • 51. 匿名 2017/07/03(月) 00:03:42 

    snsで職場の人間関係の悩みを長文で書いて
    「今日も公園で夜を明かしてしまった」「誕生日だけどちっとも嬉しくなんてない」とかかまってアピールする人

    +139

    -3

  • 52. 匿名 2017/07/03(月) 00:03:46 

    いつも口をポカーンと半開きにしてる奴
    アホとしか言いようが無い

    +65

    -20

  • 53. 匿名 2017/07/03(月) 00:03:50 

    食べ方が汚い人
    以前、バイトで入ってきた新人君がまかないを食べる時、顔を思いっきりお皿(テーブル)に近づけて食べ物を口に運んでて絶句した…
    仕事中の付き合いはともかく、一緒にご飯は無理。と思ってしまいました

    +110

    -10

  • 54. 匿名 2017/07/03(月) 00:03:54 

    >>40
    すでに悪い人じゃん

    +82

    -3

  • 55. 匿名 2017/07/03(月) 00:04:07 

    歯がない人

    +91

    -10

  • 56. 匿名 2017/07/03(月) 00:04:09 

    絶対に人の悪口を言わない人。
    誰かが陰口を言い出すとすぐに話題を変える人。

    +19

    -71

  • 57. 匿名 2017/07/03(月) 00:04:19 

    体育会系の人。
    スポーツが好きって人は別にいいけど、例えば仲間内でふざけていじりあったり、叩き合ったり、酒を無理に飲ませたりとかそういうノリの人が無理。

    +201

    -2

  • 58. 匿名 2017/07/03(月) 00:04:54 

    恩着せがましい、我が強い、人の意見を受け入れない奴

    +187

    -1

  • 59. 匿名 2017/07/03(月) 00:05:12 

    SNSで病みポエム書く人。
    めんどくさそう。

    +110

    -2

  • 60. 匿名 2017/07/03(月) 00:05:12 

    メンヘラと嘘つきな人。自己愛強い人。思い込みの強い人。決めつける人。自己中な人。不倫ばかりしてる人。空気読めない人。

    +121

    -10

  • 61. 匿名 2017/07/03(月) 00:05:13 

    集団でしかいれない人
    誰かと喋ってないと気が済まないママ友

    +228

    -1

  • 62. 匿名 2017/07/03(月) 00:05:29 

    まだそんなに仲良くないのに距離無しな人はちょっと…

    +138

    -4

  • 63. 匿名 2017/07/03(月) 00:05:31 

    他人の事をよく観察してくる人
    こちらが気がついていないのにわざわざ伝えてくる
    ほとんどどうでも良い内容

    +174

    -5

  • 64. 匿名 2017/07/03(月) 00:05:48 

    妙に純粋でキラキラした目で近寄ってくる人
    なんか依存されそうだし悪い部分見せたら引いてきそうで面倒臭い

    +30

    -15

  • 65. 匿名 2017/07/03(月) 00:06:00 

    キメ顔の自撮りをSNSにのせまくる人。

    +111

    -1

  • 66. 匿名 2017/07/03(月) 00:06:07 

    いっつも同じ張り付いたような笑顔で写真におさまる自己啓発系セミナーの主催者に夢中になってる友人がいる

    女性営業職のためのセミナーらしいんだけど、
    心配になってネットで軽く調べたら、そのセミナー主催者の会社の求人があった
    主催者の素晴らしさばかりが記載されていて、肝心の雇用条件は劣悪なものだった
    「人材」ではなく「人財」って書いてて、主催者のLINEスタンプも発売されてた

    多分止めても無駄なので、友人とは距離をおいた

    +91

    -2

  • 67. 匿名 2017/07/03(月) 00:06:08 

    やたら愛想のいい人。
    ひたすら「うふふうふふ」笑ってるだけとか。

    +48

    -24

  • 68. 匿名 2017/07/03(月) 00:06:13 

    芸能人かな。

    +27

    -1

  • 69. 匿名 2017/07/03(月) 00:06:52 

    義実家の向かいに住む義母の友達。
    何でもズバッと言うし、曲がったことが嫌い。
    ただ言ってることは間違ってない。
    義母からかなり刺激的な人だから全部真に受けないことって忠告されてたからまだ良かったけど(笑)
    悪い人じゃないんだけど、何かヒヤヒヤする。
    いずれ同居だから程よい距離で付き合いたい。

    +69

    -2

  • 70. 匿名 2017/07/03(月) 00:07:00 

    情緒不安定気味な人。
    職場にいて、本人に自覚がないようなのですが…
    振り回されたくないので、不自然じゃない程度で最低限の関わりに留めています。

    +99

    -4

  • 71. 匿名 2017/07/03(月) 00:07:13 

    パワーストーンをつけてる人
    ごめん、なんかややこしそうだしスピリチュアルで…

    +66

    -30

  • 72. 匿名 2017/07/03(月) 00:07:31 

    物の扱い方が雑な奴
    物を バーンと置いたり、扉をドーンと閉めたりいちいちイラっとする

    +216

    -3

  • 73. 匿名 2017/07/03(月) 00:07:36 

    >>27
    どうやって聞いているんでしょうか?
    頭の中でしか呟いていないのにおかしいな〜♪

    +4

    -17

  • 74. 匿名 2017/07/03(月) 00:07:37 

    悪い人ではなさそうだけど距離をおいた結果、
    友達が一人もいなくなりました。

    寂しいです。

    +156

    -8

  • 75. 匿名 2017/07/03(月) 00:08:14 

    熱い人。
    昔から気にかけてくれてる近所のお姉ちゃんなんだけどことあるごとに、修造もこう言ってたよ!修造はこうするらしい!って修造名言を出してくる。
    前向きでいい人なんだけど温度差が。。

    松岡修造と向日葵を足した様な人になりたい!らしい。

    +83

    -3

  • 76. 匿名 2017/07/03(月) 00:08:24 

    そんなもん顔見たら分かる

    +34

    -7

  • 77. 匿名 2017/07/03(月) 00:08:31 

    しゅい

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2017/07/03(月) 00:09:18 

    正直過ぎる人。
    誰かが「私◯◯ってドラマが好きなの!」とか話してるところに「えーあんなの見てるのー?つまんないじゃんあれ、趣味悪いねー」とか悪気なく言ってしまうような人。

    +221

    -2

  • 79. 匿名 2017/07/03(月) 00:09:54 

    パートのオバチャン

    いいひとだし楽しいけどおせっかいがすぎる。
    このまえちょっと痩せたいって口にしたら

    30代は食事制限より筋トレよ!
    ほらたって!すくわっとしてみ!!
    とスクワットさせられた(笑)

    +108

    -2

  • 80. 匿名 2017/07/03(月) 00:10:20 

    「つなぐ、つなげる、つながる」とか
    「顔張る」とか「心友」とか「人財」とか、
    そういう言葉を使っちゃう人

    +217

    -8

  • 81. 匿名 2017/07/03(月) 00:10:34 

    眼つきに、
    悪意がある もしくは危害を加えそうな眼をしてる

    +75

    -2

  • 82. 匿名 2017/07/03(月) 00:11:04 

    >>66
    私の元彼がすっかり、そんなセミナーに入り浸り、ひたすら遠隔ヒーリングを習得するためのエネを磨いてたよ。

    周りが否定すると、反発して受け入れてくれる人と強固に結束しちゃうのね。

    宗教でも自己啓発セミナーでも超能力でもカルト臭するものに目の色変わるほどなら、会話もできないほど。
    否定=悪
    だから。

    +69

    -2

  • 83. 匿名 2017/07/03(月) 00:11:41 

    悪口をみんなに言いふらす人。
    悪口はもう人間だから仕方ないと思うけど、仲良い人だけに言うとかじゃなくてみんなに言いふらすタイプの人ね。

    +140

    -6

  • 84. 匿名 2017/07/03(月) 00:12:00 

    自分の事を「私って気が利いて、思いやりがあって親切でしょ~。」って言っちゃう人。
    本当にびっくりした。

    +128

    -1

  • 85. 匿名 2017/07/03(月) 00:12:04 

    どうにもこうにも話が長い人
    結論を聞きたいのに結論までが長い長い
    だいぶまわり道した挙句、明後日の返答が返ってくる

    +142

    -3

  • 86. 匿名 2017/07/03(月) 00:12:57 

    同期のミスを私だとお局に勘違いされて私が嫌味まじりに怒られている時に、目の前にいるのに黙っていた同期
    勘違いで怒られるのが三回あったけど、三回とも黙っていたんですよね
    同期は私よりお局と関係良好で同期か名乗ったらたいして怒られない感じなだけに、モヤモヤしましたその件以外での印象は悪くないので、露骨に距離置くまではしないですが、利用されたりする可能性は頭に置いています

    +129

    -0

  • 87. 匿名 2017/07/03(月) 00:12:57 

    「恋したい、ママだけど女だから!」って言うシングルさん。
    誰か紹介してして言われて、断ったけどさ‥

    +85

    -6

  • 88. 匿名 2017/07/03(月) 00:12:58 

    三白眼
    悪い人ではなさそうだけど距離をおきたくなる人

    +18

    -53

  • 89. 匿名 2017/07/03(月) 00:13:14 

    なんでも人任せな人。
    ランチ行こう言うわりには絶対自分で計画立てたりお店探したしない人とかね。

    +167

    -3

  • 90. 匿名 2017/07/03(月) 00:13:42 

    >>88
    小山くんかと思ったら違かった

    +2

    -4

  • 91. 匿名 2017/07/03(月) 00:13:43 

    やめてと言ってるのに嫌がらせしてくる人。
    マイクロ波さえしなければいい人なのに。
    残念です。
    苦痛を訴えているのにも関わらず罪悪感もなく、今だに続けてる。

    +11

    -23

  • 92. 匿名 2017/07/03(月) 00:14:06 

    snsで歌詞書く人

    +29

    -1

  • 93. 匿名 2017/07/03(月) 00:14:08 

    職場での関係だから仲良くしてるけど、たぶんプライベートで出会ってたら絶対友達になれないだろうなって感じの人。
    何が悪いってわけじゃないんだけど、合わないだろうなーとなんとなく感じてる。

    +138

    -1

  • 94. 匿名 2017/07/03(月) 00:14:15 

    悪い人ではなさそう、の前提を忘れてる人がチラホラいるな

    +110

    -1

  • 95. 匿名 2017/07/03(月) 00:14:18 

    >>83
    私はなんて言われてるから知りたいほう。
    嘘を広げられて否定すら出来ないなんて悲惨。

    本人に言うなとか口止めして嘘拡散した結果、デマで辞めた人も居た。

    +11

    -1

  • 96. 匿名 2017/07/03(月) 00:14:30 

    グループLINE作ろうとする人

    +88

    -7

  • 97. 匿名 2017/07/03(月) 00:14:38 

    何でもかんでも知ってることを喋りたがる人

    +81

    -0

  • 98. 匿名 2017/07/03(月) 00:14:46 

    言葉遣いが汚い人

    +45

    -4

  • 99. 匿名 2017/07/03(月) 00:14:49 

    精神疾患を持たれてる方
    ほんとに悪い人じゃなかったとしても
    つい距離をおきたいと感じてしまう

    +75

    -20

  • 100. 匿名 2017/07/03(月) 00:15:02 

    会話ドロボーな人

    +75

    -3

  • 101. 匿名 2017/07/03(月) 00:15:08 

    すぐに人の趣味を否定する人

    +51

    -1

  • 102. 匿名 2017/07/03(月) 00:15:32 

    なんでもかんでもお揃いにしたがる人

    +56

    -1

  • 103. 匿名 2017/07/03(月) 00:15:36 

    目立ちたがり屋な人。

    +30

    -1

  • 104. 匿名 2017/07/03(月) 00:15:53 

    自分が中心じゃなきゃ
    気にくわない人

    +103

    -1

  • 105. 匿名 2017/07/03(月) 00:15:55 

    正直すぎる人
    自分の欠点や聞きたくない話しを
    あまりに率直に語ってくる人
    他の人に自分のことを配慮なしでそのまま伝える

    +58

    -4

  • 106. 匿名 2017/07/03(月) 00:15:58 

    感情表現が大げさな人。

    +10

    -14

  • 107. 匿名 2017/07/03(月) 00:16:03 

    人使いが荒い、指示をあれこれと変える
    「いや、今これやれって言うたやんw」みたいになる

    +35

    -1

  • 108. 匿名 2017/07/03(月) 00:16:28 

    嫌味っぽい性格なひと

    +56

    -2

  • 109. 匿名 2017/07/03(月) 00:16:51 

    営業じみた話してくる人。
    ナリス化粧品で働き出した友達がいて、距離おきました。
    買わずに一緒にいるのが、悪い気してくるから、全く買わない私は話しづらいし営業されたら断らなきゃだし、気を使うようになり一緒にいるのが楽しくなくなりました

    +63

    -0

  • 110. 匿名 2017/07/03(月) 00:17:04 

    他人に興味を持ちすぎる人。

    +71

    -3

  • 111. 匿名 2017/07/03(月) 00:17:11 

    普段は悪い人じゃなさそうなんだけど、
    SNSになると
    木陰でたそがれるアタシ、みたいな古き良きビーイング系アーティストのジャケ写みたいな写真をアップしてくる人

    +52

    -3

  • 112. 匿名 2017/07/03(月) 00:17:20 

    人の写りが悪い写真をわざと投稿する人

    +67

    -0

  • 113. 匿名 2017/07/03(月) 00:17:33 

    その場に居ない人の話題ばかり話す人。
    また聞きとか噂でも平気で拡散する。

    +88

    -0

  • 114. 匿名 2017/07/03(月) 00:17:53 

    どんな人とも基本的に一線引くかな。

    +60

    -1

  • 115. 匿名 2017/07/03(月) 00:18:02 

    私が間違えるわけがないみたいな自信過剰な人
    その人の考えに対して、でもこんな情報もあるよねと言っただけで、「それは間違いに決まってる」と絶対受け付けない。
    また、こういう人は人を見下す傾向もある

    +67

    -1

  • 116. 匿名 2017/07/03(月) 00:18:16 

    すぐに勘違いする人。
    〇〇って私のこと好きだと思う〜とか、いっちゃう系の人。

    だいたい勘違い。

    +53

    -5

  • 117. 匿名 2017/07/03(月) 00:18:46 

    距離が近い人

    +50

    -1

  • 118. 匿名 2017/07/03(月) 00:19:05 

    たいして仲良くもないのに、
    仲良しアピールしてくる人

    +55

    -1

  • 119. 匿名 2017/07/03(月) 00:19:16 

    自分の容姿をやたら気にする人。

    +10

    -16

  • 120. 匿名 2017/07/03(月) 00:19:18 

    なんでもかんでも真似してくる人

    +46

    -1

  • 121. 匿名 2017/07/03(月) 00:19:24 

    いつも笑顔で丁寧そうな人なんだけど、
    すごい長時間の自分語りをしてくる
    もう貴女のCA時代の話は分かったから…

    +77

    -0

  • 122. 匿名 2017/07/03(月) 00:19:42 

    初対面で、みんな仲良くしましょ!って感じを出してくる人
    人との距離感をうまく保てないのか、ぐいぐい質問してきたりなんだか空回りしている。一回にこやかに返事すると仲間とみなされ話しかけまくってくる

    +56

    -4

  • 123. 匿名 2017/07/03(月) 00:19:43 

    わかりやすいお世辞ばかり言ってくる人。

    正直ムカつく、馬鹿にしてんのか。

    +47

    -7

  • 124. 匿名 2017/07/03(月) 00:20:05 

    ポエムをSNSに書く人

    +24

    -1

  • 125. 匿名 2017/07/03(月) 00:20:54 

    こーいう奴は危険
    →屁理屈をゴタゴタとコネる
    →やたらと声がデカい
    →新入りをいびって調子こく
    →融通効かなく頭が硬い
    →いちいち人の仕事にイチャモン垂れてイキる

    +41

    -4

  • 126. 匿名 2017/07/03(月) 00:21:36 

    噂をばらまきまくるスピーカーみたいな人が職場にいる。
    まったく悪気がないから困る。

    +44

    -1

  • 127. 匿名 2017/07/03(月) 00:21:38 

    掲示板をつきまとってけん制する人。
    私、名指しで書き込みしてないけど、会社やあちこちの掲示板に氏素性知ってるストーカーばかりいるよ。

    自殺した身内がいるけど、私は一人っ子だと話してるのに、既に決めつけてる。
    私がLINEで常にやり取りしてるのは2人。
    彼氏と別れて10年近くで、やりとりしてる友達とあったのは合計1回。たまにメールしてる人が1人。

    特定してるし、家や個人情報を知ってる。
    ファンクラブは加入してない。

    その辺の芸能人より有名かと思うほど。

    +6

    -18

  • 128. 匿名 2017/07/03(月) 00:21:49 

    口が軽い人

    +57

    -0

  • 129. 匿名 2017/07/03(月) 00:22:00 

    家に来たがる人
    突然今から行っていい?と言われた時は距離置きたくなった

    +60

    -1

  • 130. 匿名 2017/07/03(月) 00:22:37 

    徹底したベジタリアンとかヴィーガンの人。
    本当に悪い人じゃないんだけど、食事の時だけは困る。
    夏は生ビール飲みたい。から揚げ食べたい…。

    +67

    -5

  • 131. 匿名 2017/07/03(月) 00:22:43 

    まわりに異性がいるときだけ、
    尋常じゃなく声がでかくなる人。

    ちょっとうるさい、音量調節お願いします。

    +38

    -1

  • 132. 匿名 2017/07/03(月) 00:22:45 

    SNSで
    「まじむかつく!」
    「イライラする!」
    みたいな事を書くだけ書いて、「なにかあったの?」って聞くと「なんでもないよ!大丈夫!」と返事。
    「一人かまってちゃん」と呼んでる

    +81

    -0

  • 133. 匿名 2017/07/03(月) 00:23:27 

    一人行動ができない人。

    +86

    -0

  • 134. 匿名 2017/07/03(月) 00:24:02 

    仕事なのに本当に申し訳ないが、
    洋服屋さんで話しかけてこないでくれ、店員さん。
    ゆっくりみたいんだ。

    +68

    -3

  • 135. 匿名 2017/07/03(月) 00:24:20 

    若い女性に遠回しな嫌味を言うおばさん。
    「◯◯ちゃんは若いし可愛いから世の中楽勝よね〜?」みたいな。
    同年代には愛想がいいから好かれてるけど、若い女性からは嫌われてるという。

    +33

    -3

  • 136. 匿名 2017/07/03(月) 00:25:02 

    いちいちムキになる人、自分が言いたい事を言って、言ってやったぜ感が半端ない義理の妹

    +27

    -1

  • 137. 匿名 2017/07/03(月) 00:25:06 

    いい人なんだけど、、必要以上にこっちを見て私のこと何でも知り尽くさないと気が済まない人がいます。
    何とかやめて欲しいと食らいついていくと、距離なしさんと言われます。
    でも訴えなきゃ苦しいのをわかってもらえないと思って。

    +27

    -0

  • 138. 匿名 2017/07/03(月) 00:25:09 

    話をへし折ってまで前に出たがる基地外
    悪い人ではなさそうだけど距離をおきたくなる人

    +18

    -4

  • 139. 匿名 2017/07/03(月) 00:25:17 

    遅刻にまきこもうとしてくるひと。
    やめてくれ。

    +18

    -1

  • 140. 匿名 2017/07/03(月) 00:25:59 

    >>125
    最近、新人が偉そうにして突っかかるし、
    社内の差別に腹立てると、
    こいつは危険みたいな例文を
    私ががるちゃんの別トピに書き込んだ後に書き込む
    性質悪いのがいるからビックリ。

    これがストーカーと性質の悪い人の手口で、
    絡んできたら何食わぬ顔で、
    私の事だとかすっとぼける。

    でも分かっててやる性格悪いのいるから。
    同じように返さないとね。
    あなたも偶然なんでしょ?

    +1

    -10

  • 141. 匿名 2017/07/03(月) 00:26:24 

    人の好き嫌いが激しい人
    こちらが距離取る前に取られる側だとも思いますが笑
    学生時代の仲良しグループのメンバーがそうだった時は一瞬たりとも気が抜けなかったな。嫌われたらグループ内での居心地悪くなると必死だった笑
    クラスの半数が嫌いと豪語する人だったけど、私から見たら全然悪い子ではない子を嫌っていて、理由聞いたら授業中居眠りしてるからと聞いて、驚いた
    居眠りも突っ伏してではなくて、コックリコックリレベル…
    それ聞いて以来、眠そうな授業ある日はコーヒー飲んで学校行ったよ苦笑

    +14

    -4

  • 142. 匿名 2017/07/03(月) 00:26:46 

    勝手な自己判断で
    〇〇さんは〇〇さんが好き、とか、
    ××さんは××さんが嫌い、とか、
    噂を流す人

    +58

    -0

  • 143. 匿名 2017/07/03(月) 00:27:08 

    自分の直感は信じているから、自分から連絡してまで会いたいと思わない人とは距離をおきます。
    なんだかなという感覚が相手に対してあるから。

    +42

    -0

  • 144. 匿名 2017/07/03(月) 00:27:15 

    人の好きな人を好きになるのが、

    好きな人。説明下手で申し訳ない。

    +39

    -0

  • 145. 匿名 2017/07/03(月) 00:27:37 

    >>138
    とりあえずみんな知ってるだろうけど

    こいつは関西人じゃない

    +17

    -0

  • 146. 匿名 2017/07/03(月) 00:28:29 

    こっちの苦痛を全くわかってない。
    見過ぎです!

    +10

    -1

  • 147. 匿名 2017/07/03(月) 00:28:45 

    仕切れないくせに、仕切ろうとする人

    +28

    -0

  • 148. 匿名 2017/07/03(月) 00:29:15 

    声のトーンが妙に変わる人

    +8

    -2

  • 149. 匿名 2017/07/03(月) 00:29:55 

    >>115
    こういう人は根は良い人が多いから、まさにこのトピの趣旨に当てはまるよね
    ただ、付き合うとなるとめんどくさいんだよね
    イエスマンタイプじゃないと無理

    +16

    -2

  • 150. 匿名 2017/07/03(月) 00:31:47 

    鬼龍院翔

    だいたいアメブロにコメントすると、コメント反映されないのに、がるちゃんで私を狙い撃ちしたような嫌がらせが増える。

    フェスみたいなコンサートでも身バレしてた。

    キリショーの女?なのか、行動がやらかしみたいに異常で嫉妬深い感じ。若い子っぽい。
    やらかしと書くとジャニオタと、すぐ決めつけたりするのも特徴。

    追い払うような事をするのが特徴。

    +3

    -18

  • 151. 匿名 2017/07/03(月) 00:33:01 

    穏やかそうで物腰柔らかい大学教授の科目を履修した。経済、経営、商学部系の科目

    「職恩」というタイトルの元、
    「あなたは誰のおかげ様で生きてますか?誰のおかげ様で今ここにいられますか?」って聞かれて、職恩を感じた瞬間を発表させられた。
    教授は涙を流していて、これはヤベェと思った

    +11

    -5

  • 152. 匿名 2017/07/03(月) 00:33:39 

    ふたりで歩いてると、
    必ず真ん中に割って入ってくる人。

    +35

    -2

  • 153. 匿名 2017/07/03(月) 00:34:10 

    異常に肩とかを組みたがる人。うざい

    +24

    -3

  • 154. 匿名 2017/07/03(月) 00:34:22 

    あいつ。

    +15

    -5

  • 155. 匿名 2017/07/03(月) 00:34:23 

    人が嫌だと言うことをしつこくしてくる。

    +37

    -2

  • 156. 匿名 2017/07/03(月) 00:34:45 

    あの人。

    +8

    -3

  • 157. 匿名 2017/07/03(月) 00:35:29 

    やたら、相手を褒めて上げてくる人。
    絶対思ってないでしょ?って思ってしまう。
    本当に褒めてくれてるのとはまた違うから、いくら空気の読めない私でも嘘だってわかるのは、聞いててもしんどい。

    +45

    -9

  • 158. 匿名 2017/07/03(月) 00:35:41 

    腰低そうですごくニコニコしてて優しそうなんだけど、パワーストーン?数珠?つけてるの見たとき
    宗教かな?って勘ぐってしまう

    +17

    -9

  • 159. 匿名 2017/07/03(月) 00:36:00 

    タバコ吸う人。特に女性。

    +28

    -18

  • 160. 匿名 2017/07/03(月) 00:36:27 

    「自分が嫌じゃない事は相手も嫌なはずがない」という感覚の人。

    自分の家に来てもらうの嫌じゃない→あなたの家にも行きたい

    自分があなたと会いたい→あなたも私と会いたいたいはず

    基本的には「いいひと」なのでしょうが、「人間には“自分のペース“というものがあって、みんながあなたと同じ考えではないんですよ(´д`|||)」と思いつつ100%は断りきれず、「部屋散らかってるから...」「散らかってても気にしないよ!(いや、私が気にするんですよ(´д`|||))」
    「今月は予定が一杯で...」「じゃあいつなら会える?(これだけ断ってるのに(´д`|||))」
    とヘトヘトになります。

    「それはあなたが八方美人だから、言わなきゃわからないでしょ」というご意見もあるとは思いますが、「少なくとも彼女以外はこれで納得してくれるけどなあ(´д`|||)」と思ってしまいます。

    +49

    -2

  • 161. 匿名 2017/07/03(月) 00:36:30 

    >>141
    そういう人いるね。
    ハッキリしてて正直にすぎるのか、あの人○○そうだから嫌いとか、この人の顔のこういうところが無理とか、見た目や自分の憶測だけで嫌いな人認定して、周りに言ってたわ。
    さすがにえっ?その人と話した事一回もないでしょ、、っていうのは引いた。
    勝手に自分の想像で嫌いなタイプ認定してるからいい迷惑だなと思った。
    自分の事棚の上の上にあげまくってよくそこまで言えるなと...

    +24

    -2

  • 162. 匿名 2017/07/03(月) 00:36:39 

    「でも」
    「だって」

    自分から話しておいてこっちが意見すると必ず言ってくる。
    人の意見聞く気ないなら最初から話して欲しくない。
    元友人のことだけど。

    +27

    -2

  • 163. 匿名 2017/07/03(月) 00:36:43 

    トピタイの悪い人ではなさそうだけど、が殆ど悪い人になっている

    +35

    -2

  • 164. 匿名 2017/07/03(月) 00:36:55 

    >>115
    +を連打したい!!!!!

    +17

    -2

  • 165. 匿名 2017/07/03(月) 00:36:56 

    イケメンでもないくせに、
    女子の顔ランキングとかつけくる人。


    よくその顔で人の顔を批判できるな、と思う。

    +81

    -2

  • 166. 匿名 2017/07/03(月) 00:39:11 

    他にも書いてる人いるけどやっぱ「声がでかい」人

    +43

    -3

  • 167. 匿名 2017/07/03(月) 00:39:14 

    何でも嘘に感じる疑い深い人は嫌だな〜。

    +17

    -3

  • 168. 匿名 2017/07/03(月) 00:39:49 

    やたら子供の写真と、子供が〇〇できるようになったよー!、って内容を送ってくる人
    その人本人は超いい人なんだけど、子供が絡むと…

    +41

    -3

  • 169. 匿名 2017/07/03(月) 00:40:11 

    >>166
    私だ!
    怒るとつい音量が上がる。

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2017/07/03(月) 00:40:28 

    早口で喋る人。せっかちそうで疲れる。

    +35

    -6

  • 171. 匿名 2017/07/03(月) 00:40:37 

    >>160

    同感です。
    やんわり断ると、意味が通じず、
    でもきちんと断ると、怒りまくる人っていますよね。

    たいていそういう人は、
    自分の嫌なことには人一倍敏感だけど、
    相手が嫌だなって思うことはおかまいなし。

    正直、積み重なれば積み重なるほど、
    嫌いになってしまいます。

    +32

    -1

  • 172. 匿名 2017/07/03(月) 00:41:43 

    自分基準でしか物事を考えられない人。

    +45

    -2

  • 173. 匿名 2017/07/03(月) 00:42:15 

    何年も不倫してて、やっと別れられたのに
    次付き合った人とも不倫。
    なのに結婚願望は強いらしく婚活頑張って、頑張りすぎて参ってるって言ってた元友人。

    +18

    -3

  • 174. 匿名 2017/07/03(月) 00:42:54 

    やってること似ていて笑えるw

    +2

    -4

  • 175. 匿名 2017/07/03(月) 00:43:52 

    「私怒ると怖いからね!」と言う人。

    そしてものすごくめんどくさくてフェードアウトされてることにも気づかない。

    +33

    -2

  • 176. 匿名 2017/07/03(月) 00:43:59 

    >>169
    怒ってる時に、声が大きくなってしまうのは、
    全然大丈夫だと思います!


    え、それ、今大声で言うこと?
    って思うことを大声で言う人や、
    聞こえる距離にいるのに必要以上に大声をだして、
    注目を浴びたがる人が嫌がられてると思います。

    +37

    -1

  • 177. 匿名 2017/07/03(月) 00:45:09 

    「私、生理の時はイライラするの。ごめんね」
    生理を理由に人に当たる人。生理だからと理由をつけては人を言葉でいじめてる。
    私も生理中はイライラするし気持ちはわかるけど人にイラついたりしない。

    +31

    -7

  • 178. 匿名 2017/07/03(月) 00:48:49 

    >>171

    >>自分の嫌なことには人一倍敏感だけど、
    相手が嫌だなって思うことはおかまいなし。

    正直、積み重なれば積み重なるほど、
    嫌いになってしまいます。

    ↑自分も同じことしてますよ^_^

    「相手が嫌だなと言う事はおかまいなし」と書いてある所。
    マイクロ波のことね。

    +3

    -17

  • 179. 匿名 2017/07/03(月) 00:50:13 

    主語を抜かして喋る人。
    そういう話し方する人は大抵自分が知ってる事は相手も知ってる前提で話し、おまけに話がポンポン飛ぶので本当に何を話してるか分からなくなる。

    悪い人じゃなくても普通に会話出来なくてストレスが半端ない。

    +59

    -2

  • 180. 匿名 2017/07/03(月) 00:50:41 

    天然。
    話が通じないんだもん。
    的外れな答えが返っきて、事態が思わぬ方向へ運んでしまいめっちゃくちゃ面倒なことになったことがある。
    もうこりごり。

    +12

    -13

  • 181. 匿名 2017/07/03(月) 00:50:47 

    自己啓発セミナーに行く人はうさん臭い

    そこで聞きかじった内容を友人に披露する奴はもっとめんどくさい

    +40

    -2

  • 182. 匿名 2017/07/03(月) 00:52:42 

    >>175
    自分だって、離れようとしたり何かあると怖い記事?で脅してるやん。

    +3

    -9

  • 183. 匿名 2017/07/03(月) 00:53:09 

    幼稚園のヤンキー風ママ

    +25

    -4

  • 184. 匿名 2017/07/03(月) 00:53:40 

    趣味に関しての知識がある年配の人
    その人の趣味を面白そう!と言った瞬間、ひとりでその知識について語り出して自分に酔う

    あと自称天然

    +15

    -3

  • 185. 匿名 2017/07/03(月) 00:55:42 

    自分から一切要求してないのに、使うと思って、食べると思って!と色々物を買ってきてくれたり、わざわざ持ってきてくれたりする。どこどこいきましょ!と連れてってくれたりもする。
    その時はありがたく頂戴する。

    全く関係ない事で意見すると、あの時あれ買ってあげたり、あそこに連れてってあげたでしょ!これだけ可愛がってやってるのに、もう知らない!と...
    それとこれとは別だし、恩着せがましいなと思ってしまう。
    自分の言う通りに動くという見返りを求めてやってるのかなと

    +31

    -1

  • 186. 匿名 2017/07/03(月) 00:55:44 

    あー言えばこー言う。
    私もだけどね。

    +17

    -1

  • 187. 匿名 2017/07/03(月) 01:02:58 

    >>182
    ん?怖い記事って何だ?

    +4

    -1

  • 188. 匿名 2017/07/03(月) 01:05:18 

    タトゥーが入ってる人。

    +26

    -4

  • 189. 匿名 2017/07/03(月) 01:11:13 

    >>86
    距離置くほど悪い人では無いんだけど、自分さえ良ければ良い気持ちが強いのかなって感じの人だよね

    3人グループで1人がポツンとなっていても放置で話し続けるようなタイプかなと

    普通の友人関係なら全く問題無いけど、相談ごとは出来なさそうな人

    +33

    -1

  • 190. 匿名 2017/07/03(月) 01:11:34 

    幼い人。
    仲良しの人が自分の嫌いな人と仲良くしていると、ふてくされたり自分が悩んでる事を他人が上手くいってたら「ズルい!」と考えるような人。

    +34

    -3

  • 191. 匿名 2017/07/03(月) 01:16:17 

    エネルギーを吸い取られる感じの人。

    関わると心にズッシリくる。

    +59

    -1

  • 192. 匿名 2017/07/03(月) 01:20:38 

    話しかけると、目を見開いて固まる人。
    話しかけると、は?っとか言う人。

    +13

    -9

  • 193. 匿名 2017/07/03(月) 01:21:09 

    自分で自分の事を「ほら私って気ぃ細いやん?」→方言かもしれないですが自分の事を繊細でしょ?って言えてしまう人。
    うーん、本当に繊細な人は自分では言わないと思う…

    +8

    -3

  • 194. 匿名 2017/07/03(月) 01:25:21 

    >>161
    そういう人って、どこかコンプがありそうな人が多い
    人のことを堂々と批判できるから自分の内面、コミュ力とか潔癖なぐらいの真面目さには自信がある場合が多いんだけど、その他のこと、例えば容姿や学歴、職業にコンプがありそうだったりする

    美人、イケメンで学歴もあってみたいな天が二物与えた系の人はプライド高かったり、自分は秀でてるみたいな意識は多少あったりはするんだけど人の好き嫌いは少ないタイプが多い。というより人に興味がさほど無い。人に興味を持つエネルギーを自分を高めることに向けてる感じ。

    +11

    -3

  • 195. 匿名 2017/07/03(月) 01:26:17 

    すぐごめんね、ごめんね、って謝るくせに行動が一向に改善されない人
    謝意のない謝罪ほど不愉快なものはないなーと初めて思った

    +43

    -7

  • 196. 匿名 2017/07/03(月) 01:26:27 

    知り合い同士で汚いことする人たち
    周囲の人たちも騙してるから何もかもが嘘で塗り固めたハリボテ

    +10

    -3

  • 197. 匿名 2017/07/03(月) 01:27:28 

    そこまで仲良くなってない、ほぼ初対面の段階からやたらと親切にしてくる人

    異性なら相当女好きか宗教
    同性なら宗教かフレネミー

    +12

    -3

  • 198. 匿名 2017/07/03(月) 01:29:39 

    毎日同じスーツ着てる人

    +4

    -5

  • 199. 匿名 2017/07/03(月) 01:30:26 

    >>193
    そういうこと言う人って自分自身に対しては繊細だけど、人に対しては無神経なこと言ったりしたりする人が多い気がします
    会話をしてたらモヤモヤするタイプ

    +7

    -2

  • 200. 匿名 2017/07/03(月) 01:30:41 

    自己顕示欲が強い人
    人当たりは良いんだけど、面倒くさくなる

    +30

    -1

  • 201. 匿名 2017/07/03(月) 01:31:00 

    女の胸やお尻を触る女。
    コミュニケーションの1つと思ってるかもしれないけど、それが嫌な人もいるんだよ。

    +40

    -1

  • 202. 匿名 2017/07/03(月) 01:32:09 

    たいして仲良くなってないのに、すぐ
    「今度みんなで飲みに行きましょう!盛り上がりましょう!」ってグイグイ来る人

    +49

    -2

  • 203. 匿名 2017/07/03(月) 01:34:27 

    ミヤネ、浜崎、山下等の画像をいろんなトピに貼り付ける人

    +24

    -0

  • 204. 匿名 2017/07/03(月) 01:34:56 

    相手の嫌な所と自分の嫌な所が不思議と被ってる所がある。
    人のふり見て我がふり直せですね。

    +40

    -2

  • 205. 匿名 2017/07/03(月) 01:35:11 

    色々と恵まれてる人
    自分がみじめになるので

    +26

    -7

  • 206. 匿名 2017/07/03(月) 01:36:04 

    親切で面倒見がいい、会社でそこそこ偉い中年男性
    普段はいい人なんだけど、私の服装を見て
    「そんなボディラインが出る服着て!性欲たまってんのか!俺は抱いてやらんぞ!」
    とか言われる。ただのTシャツなのに

    何でおっさんが「抱いてやる」って上から目線なのか…不愉快で距離置きたい。悪い人じゃないんだけど

    +49

    -2

  • 207. 匿名 2017/07/03(月) 01:38:30 

    >>159
    タバコ吸っているのはなんでダメなんだろう?

    +8

    -7

  • 208. 匿名 2017/07/03(月) 01:40:26 

    人に対して潔癖な人。

    +24

    -2

  • 209. 匿名 2017/07/03(月) 01:44:07 

    嫌いな人に対して必要以上に当たりキツイ人

    嫌いな人がミスをしたら、私情を持ち込んで嫌味まじりに注意する人なんかは、自分も嫌われたらそうなりそうだなと思いながら見てます

    +37

    -5

  • 210. 匿名 2017/07/03(月) 01:46:43 

    職場のデモデモだってちゃん。
    仕事は真面目なんたけど、なに話しても
    デモデモ否定で返してくるからまともに会話できない。
    同意してもダメ。指摘してもダメ。疲れるね。

    +21

    -0

  • 211. 匿名 2017/07/03(月) 01:47:52 

    いつ何時でも精神論や印象論など
    フワッフワしてることを長時間喋る人

    売上金額と昨年対比の話してるのに、数字が一切出てこない報告してくるような…
    そら、あんたの感じ方ですやんって感じの話を長々と

    +16

    -0

  • 212. 匿名 2017/07/03(月) 01:50:59 

    運転が荒い人、舌打ちする人

    +25

    -0

  • 213. 匿名 2017/07/03(月) 01:52:07 

    悪いことしたのにしらばっくれて罪から逃れようとしてるやつ
    自分の幸せしか考えてないからこの先も幸せにはなれない

    +11

    -2

  • 214. 匿名 2017/07/03(月) 01:52:46 

    エセ関西弁の男

    +9

    -0

  • 215. 匿名 2017/07/03(月) 01:53:58 

    お互い見合うのをやめませんか?
    (でも、気になりますよね、。。)
    でもそこはグッと抑えて離れましょう。

    +2

    -1

  • 216. 匿名 2017/07/03(月) 01:55:11 

    余りにも頭が悪い人。

    +32

    -4

  • 217. 匿名 2017/07/03(月) 01:58:01 

    いい人仮面かぶってるけど裏の顔が違う人…
    いつでもニコニコしてる人は怖い
    慈善的な活動していい人演じて人間の輪を広げて金儲けに利用する偽善者

    +30

    -0

  • 218. 匿名 2017/07/03(月) 01:58:43 

    インスタでとても長い文章書く人

    +11

    -1

  • 219. 匿名 2017/07/03(月) 01:59:41 

    ポーカーとか博打するギャンブラー大嫌い

    +9

    -0

  • 220. 匿名 2017/07/03(月) 02:01:37 

    金儲けして金持ちになりたいなら
    人を利用せず自力でやれっつうんだよ

    +23

    -0

  • 221. 匿名 2017/07/03(月) 02:02:07 

    サイッテー

    +2

    -1

  • 222. 匿名 2017/07/03(月) 02:03:20 

    営業の人は大抵外面いいぞ〜。
    感情を表に出さずにニコニコする事で物事がうまく運ぶ事だってあるのさ。

    +15

    -1

  • 223. 匿名 2017/07/03(月) 02:07:04 

    おやすみ〜

    +1

    -1

  • 224. 匿名 2017/07/03(月) 02:13:32 

    雑誌やテレビで仕入れた情報を、あたかも自分が調べたかのように「○○らしいよ」っていってくる人。

    +6

    -4

  • 225. 匿名 2017/07/03(月) 02:27:55 

    ここに書いてある人全部…

    とあと、記憶力が悪い人。
    自分が言ったこと覚えてないみたいで、あっちから待ち合わせって言われたのに来なかったり、自分から言った約束破ったり、もう滅茶苦茶。振り回される。

    +21

    -3

  • 226. 匿名 2017/07/03(月) 02:28:39 

    天然で距離感が近すぎる人

    +13

    -3

  • 227. 匿名 2017/07/03(月) 02:35:02 

    結婚式やドレスに憧れをもってる純粋?な人。
    下手に仲良くなると、「○○ちゃんにはお世話になったから〜」って悪気なく呼ばれるので困る。
    ごめんだけど結婚式迷惑。

    +26

    -2

  • 228. 匿名 2017/07/03(月) 02:50:29 

    仕事でいつも失敗して、全く反省してない人。
    下手に手伝うとえらい目にあう。
    性格が良くても、仕事は手伝ってはならない。

    +10

    -2

  • 229. 匿名 2017/07/03(月) 02:55:46 

    >>165

    同感(=´∀`)人(´∀`=)

    知ってる人達でいたけど男女共に不細工だよ

    イケメン美人いないよ

    +9

    -1

  • 230. 匿名 2017/07/03(月) 03:05:24 

    整形した女やケバい女に否定的なくせに

    自分になつかない女は化粧詐欺とか整形してるなどとと嘘を言いふらし

    選んだパートナーが実は整形していました

    というオチを受け入れられず

    整形しててもかわいけりゃいいと意見が二転三転

    正当化しても現実を受け入れられない
    夢の中を生きてるような男

    自分が一番好きな証拠だよ

    +14

    -0

  • 231. 匿名 2017/07/03(月) 03:22:25 

    シングルマザーの人

    +8

    -11

  • 232. 匿名 2017/07/03(月) 03:23:55 

    デリカシーのない人。

    +32

    -0

  • 233. 匿名 2017/07/03(月) 03:37:02 

    それ、悪い人なんじゃってコメントばかり

    悪い人じゃないんだけどって言ってる人たちが悪い人じゃないんだろうね
    だから良い面も見て悪い感情を抑えてるんだろうね

    +23

    -1

  • 234. 匿名 2017/07/03(月) 03:37:11 

    今の職場の人たち。韓国好きが多い。K-POPと韓流ドラマ好きな人や、ただ韓国が好きで旅行に行く人。
    それと結婚至上主義が多くて結婚はいいよとか将来さみしいよとか言う人がいる。今時タブーかと思ってたんだけど。なんか一昔前の感じで違和感がある。

    +10

    -3

  • 235. 匿名 2017/07/03(月) 03:37:31 

    辛い事や悲しい事・嫌な事に共感が出来ない、相手の立場になって考えられない人。

    私が恋人と別れた時→爆笑
    私の身内が亡くなった時→(命日が)好きなアーティストの誕生日なんだよね♪
    色恋沙汰で苦しんでる人に→バカじゃないの?w面白すぎww
    私の部屋の粗探し→飲み会で笑いのネタにする

    いざ自分が同じ立場になったら辛い辛いと大騒ぎ。
    本当に自分がその立場にならないと分からない、想像して共感する事が出来ないらしい。
    仕事に関しては優秀だけど、何か欠落してる。プライベートでは付き合いたくない。

    +42

    -1

  • 236. 匿名 2017/07/03(月) 04:08:15 

    自分の興味ない?話には入って来ない人。
    。急に話題に入って来なくなり、ずっと
    ノーコメント、カバンの中をガサガサ整理したり、その時だけつまんないって顔でいる。

    +4

    -5

  • 237. 匿名 2017/07/03(月) 04:24:28 

    自己啓発思考、
    あってもいいけどSNSで
    「このままでいいの?」
    「上を目指す」
    とか発信しちゃう人

    個人的に黙って行動すればいいのに陶酔し
    成金的高級思考でこの類いの人種みんな

    ・ホテルの食事風景
    ・高級時計
    ・高級車

    そして自分のものでなく
    知人がこの車で来たとか
    知り合いのつてで宿泊とかwww

    +36

    -0

  • 238. 匿名 2017/07/03(月) 04:27:32 

    会話の返しの論点がヘンな人

    嬉しい話をしているのに
    ひねくれた発想で根掘り葉掘り探る人

    +28

    -1

  • 239. 匿名 2017/07/03(月) 04:29:12 

    とにかく自分の事ばかり話し、
    人の話しにムキになってくる人。
    疲れる。

    +15

    -0

  • 240. 匿名 2017/07/03(月) 04:33:38 

    >>85
    ごめん

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2017/07/03(月) 04:33:44 

    どこか小馬鹿にした態度の人、
    自分のことを全く話さない人、
    ネガテイブ要素ゼロの人と話すると元々ネガテイブな自分がおかしいんじゃないかと思えてきて自然と合わなくなるのか話さなくなる。

    +10

    -4

  • 242. 匿名 2017/07/03(月) 04:53:39 

    根暗でいつも俯いている無口な人。

    +4

    -8

  • 243. 匿名 2017/07/03(月) 05:00:52 

    どう接しようが誰かしらに反感かって距離置かれそう、これ見てると。万人に受け入れられるなんてあるわけないし気にしたらキリないね。

    +24

    -1

  • 244. 匿名 2017/07/03(月) 05:00:56 

    肯定的な返事しかしない人
    全然大丈夫な状態ではないのに、大丈夫だよ~みたいな。

    +6

    -6

  • 245. 匿名 2017/07/03(月) 05:03:00 

    ガルチャンミン二イル
    コウソツトエフランソツ
    ニダネー
    キムチマシッソヨー

    +0

    -11

  • 246. 匿名 2017/07/03(月) 05:12:13 

    体型で区別すると、ふくよかな人は楽天的で気楽な感じ。
    痩せすぎてるとなんか面倒そう。

    イメージだけどね。

    +2

    -17

  • 247. 匿名 2017/07/03(月) 05:21:54 

    自分大好きな人

    +11

    -2

  • 248. 匿名 2017/07/03(月) 05:33:42 

    1年ぶりに連絡してきた友達が居て会うとミ◯プルーンの勧誘だった
    断るとまたピタッて連絡なくなった
    マジでこういうやつらって自分の都合のいい時しか連絡よこさないから腹立つ

    +21

    -1

  • 249. 匿名 2017/07/03(月) 05:34:51 

    化粧品の販売・生保レディ・宗教やってる女友達はなんとなく敬遠してしまう。

    +27

    -1

  • 250. 匿名 2017/07/03(月) 05:43:52  ID:iBkNJCtAcY 

    >>80 顔張ってるのは、Debuだよ。顔晴る、ね。

    +2

    -1

  • 251. 匿名 2017/07/03(月) 05:44:03 

    口が臭い人

    +16

    -1

  • 252. 匿名 2017/07/03(月) 05:45:40 

    +4

    -0

  • 253. 匿名 2017/07/03(月) 05:51:43 

    早口でテンション高すぎる人

    良い人なんだけどそのペースについていけなくて疲れちゃうm(__)m

    +10

    -1

  • 254. 匿名 2017/07/03(月) 05:53:38 

    嫌味っぽくて自慢が多い人は距離おいてしまった

    +20

    -0

  • 255. 匿名 2017/07/03(月) 06:19:23 

    ほとんど会話したことない程度の
    顔見知り程度の人からのSNS友達申請。

    なんでフルネームバレたのか。

    しかもその人の痛い内容。

    下手に知り合いって困る。

    +9

    -0

  • 256. 匿名 2017/07/03(月) 06:30:02 

    話に入れない雰囲気を醸し出しているひと。

    +10

    -1

  • 257. 匿名 2017/07/03(月) 06:40:04 

    グイグイ来る人、
    ノリが悪いねぇとかウザすぎる。

    +20

    -1

  • 258. 匿名 2017/07/03(月) 06:41:17 

    髪の毛が腰まである人

    +35

    -5

  • 259. 匿名 2017/07/03(月) 07:18:11 

    うちの職場の人たち
    洗脳されてるの?ってくらいに 頭おかしいひとばっかり

    +10

    -0

  • 260. 匿名 2017/07/03(月) 07:35:47 

    近所の道路族や騒音家族とも親しげにしている人。

    いつかそういう迷惑な連中と引き合わされそうで怖いし、仲間だと思われたくないから。

    +14

    -1

  • 261. 匿名 2017/07/03(月) 07:37:16 

    毎日、メールを送ってくる人。

    +15

    -2

  • 262. 匿名 2017/07/03(月) 07:43:41 

    ライブチケットの手配を何年も頼ってくる友人。
    いくら忙しくても振込くらい出来るよね?
    手数料とか諸々チケ代以外にもかかるんだよー!

    +17

    -0

  • 263. 匿名 2017/07/03(月) 07:49:36 

    ちょっとした体調不良も大げさに反応して心配してくれるんだけど怖い病気の話ばっかりしてくる人

    +13

    -0

  • 264. 匿名 2017/07/03(月) 07:57:58 

    飲んべえアピールする人。
    お酒大好き!お酒強いよ!

    なんかめんどくさい人だった。シラフだと間をもたせられないらしく、誰彼構わず、とりあえず飲もう!話はそれから、みたいな。

    +11

    -0

  • 265. 匿名 2017/07/03(月) 08:01:10 

    悪い人ではなさそうだけど距離をおきたくなる人

    +16

    -4

  • 266. 匿名 2017/07/03(月) 08:05:30 

    自分自分自分な人

    二言目には私は俺は

    いま違う人の話を聞いてたのに
    何で全部自分に当てはめて返答する人

    対応に困る

    +19

    -0

  • 267. 匿名 2017/07/03(月) 08:06:53 

    会話するときに顔を向けずに目だけを動かして見る人。
    あら探しをしてるのだろうね。

    +6

    -2

  • 268. 匿名 2017/07/03(月) 08:10:11 

    子どもの預け先をいつも探しているような人
    放課後遊びから夏休み、アニメ映画とか
    悪い人じゃないんだけど「あ、プール行くの?よかったらウチも一緒に連れてってくれな~い?」みたいな。

    +16

    -0

  • 269. 匿名 2017/07/03(月) 08:11:35 

    >>258
    わかる!笑った

    ヒザの裏までのおサゲの人とか、こわい

    +8

    -2

  • 270. 匿名 2017/07/03(月) 08:17:22 

    人の話を割って入り自分の話ばかりする人
    ちょっとね…

    +15

    -0

  • 271. 匿名 2017/07/03(月) 08:19:50 

    食べ物で遊ぶ人
    悪い人ではなさそうだけど距離をおきたくなる人

    +24

    -3

  • 272. 匿名 2017/07/03(月) 08:21:21 

    同じマンションの同学年のママ達

    +5

    -2

  • 273. 匿名 2017/07/03(月) 08:22:31 

    自分に自信がありすぎる人かな
    本気で自分は仕事ができて~とか
    語り出す人は

    他人を下げたり
    他人に自分をあげる用、誘導したり
    引き立て役にしたり
    等する人が多かった。

    自分の事、卑下しすぎも良くないケド
    自信過剰も良くないかな(;´ω`)

    +19

    -1

  • 274. 匿名 2017/07/03(月) 08:22:57 

    >>67
    そういう人って腹黒い
    私も苦手だ

    +5

    -0

  • 275. 匿名 2017/07/03(月) 08:23:46 

    清潔感のない人
    明らかに歯を磨いてないっぽい感じで
    履物がボロボロの人


    +11

    -3

  • 276. 匿名 2017/07/03(月) 08:24:08 

    >>238
    「マウンティング」だね
    説明が難しい「マウンティング」をうまいこと表していると思いました(笑)

    +7

    -0

  • 277. 匿名 2017/07/03(月) 08:34:21 

    >>235
    他のトピで話題になってた「自己愛性人格~」だろうね

    +4

    -0

  • 278. 匿名 2017/07/03(月) 08:36:16 

    ガン見してくる人
    もしくはベラベラお喋りな人

    +11

    -0

  • 279. 匿名 2017/07/03(月) 08:37:40 

    給料ボーナス額聞いてくる女性

    +12

    -0

  • 280. 匿名 2017/07/03(月) 08:38:12 

    髪を数ミリ切っただけでも切ったねって言ってくる人。

    +8

    -2

  • 281. 匿名 2017/07/03(月) 08:39:30 

    やたら喋るときに上唇を舌で舐める男性(時折気付くと爪噛んでたりもする)

    +7

    -2

  • 282. 匿名 2017/07/03(月) 08:46:19 

    misonoみたいな人。

    +11

    -0

  • 283. 匿名 2017/07/03(月) 08:48:14 

    スピリチュアルや占いにハマる人。
    ネットワークビジネスのハマる人。
    新興宗教に入信してる人。

    +19

    -0

  • 284. 匿名 2017/07/03(月) 08:50:41 

    悪い人ではなさそうだけど距離をおきたくなる人

    +2

    -1

  • 285. 匿名 2017/07/03(月) 08:50:41 

    真面目すぎたり前向きすぎたりして弱音吐けない人
    決して悪い人ではないんだけど、全く毒を吐けない人とは仲良くはなれない。

    +22

    -0

  • 286. 匿名 2017/07/03(月) 08:51:49 

    >>27
    40半ばなのにそういう言葉を未だに使ってる知り合いがいる。
    正直馬鹿なんじゃない?って思う。
    みっともないなあって思う。

    +10

    -0

  • 287. 匿名 2017/07/03(月) 08:56:12 

    正義を振りかざす人。
    暑苦しい…

    +11

    -3

  • 288. 匿名 2017/07/03(月) 08:57:35 

    人柄が良いからといって何でも許されてる人。

    +7

    -2

  • 289. 匿名 2017/07/03(月) 08:58:04 

    Amway とかしてるひと

    +19

    -0

  • 290. 匿名 2017/07/03(月) 09:01:12 

    無言を許さない人イラつくから近づかない
    がーがー喋りかけてきてアヒルかなにかかお前はと思う

    +8

    -0

  • 291. 匿名 2017/07/03(月) 09:02:55 

    嫌味っぽい人
    わざと私が気に触ること言ってきたり⋯
    ってこれは悪い人なのかな?
    人の悪口は言わないんだけどね⋯

    +13

    -0

  • 292. 匿名 2017/07/03(月) 09:08:50 

    別に肉、魚、卵などを食べないのは自由だが、インフルエンザを周りに撒き散らす、明らかに本当にヤバいのに病院に行かないと武勇伝みたいに語る人



    +11

    -0

  • 293. 匿名 2017/07/03(月) 09:09:54 

    間違いを一切許さない人
    「このハゲ~‼」
    みたいな感じの人

    +10

    -0

  • 294. 匿名 2017/07/03(月) 09:10:24 

    >>284

    誰かしらんけど
    昔の写真使いまわしてアリバイ工作とか普通に詐欺師
    まわりにバレてしまえばいーのに

    +8

    -0

  • 295. 匿名 2017/07/03(月) 09:10:44 

    いきすぎた節約、ドけち、根性論を語る人

    +8

    -0

  • 296. 匿名 2017/07/03(月) 09:12:07 

    お金の話ばかりする人
    ケチケチする人

    +16

    -1

  • 297. 匿名 2017/07/03(月) 09:12:10 

    怪しい宗教に走る人

    エ○バ
    創○学会
    など
    嫌だ‼

    +14

    -0

  • 298. 匿名 2017/07/03(月) 09:13:12 

    アニソン、ボカロ、J-Popは邪道‼
    とのたまう音楽教師、ピアノ教師

    +4

    -1

  • 299. 匿名 2017/07/03(月) 09:13:28 

    いちいち細かい人

    +16

    -0

  • 300. 匿名 2017/07/03(月) 09:13:37 

    >>287

    不真面目過ぎて迷惑撒き散らす人よりマシじゃないですか

    +3

    -0

  • 301. 匿名 2017/07/03(月) 09:16:58 

    上と下が感染症なのに真ん中が元気だからといって平気で保育所に放り込むママ。

    休める環境にあるのに他者を気遣えないのは無理!
    こっちは病児保育入れてまで仕事だよ!!

    +8

    -0

  • 302. 匿名 2017/07/03(月) 09:23:28 

    スピリチュアル系や、根拠の無い精神論を過度に信じる人は距離を置きたくなるね
    毎週末、飲み会や親睦会と称した宗教の会合に行ってる知人、悪い人ではないんだけど、もう目がイッちゃってる

    +15

    -0

  • 303. 匿名 2017/07/03(月) 09:24:24 

    みんないろいろ悩んで落ち込むこともあるだろうに、暗い子、おとなしい子、ウジウジ悩む子嫌いと言う、うちの母親

    +16

    -0

  • 304. 匿名 2017/07/03(月) 09:24:42 

    既に出ていますが、息の臭い人。
    体臭もそうだけど、臭い人は本当ダメ。

    最近新しくなった病院のカウンセラーがそうで、1時間近く話すから辛い。
    いい人なのかもしれないけど堅物すぎて、話しづらい…。
    カウンセラー変えてもらいたい。

    +9

    -5

  • 305. 匿名 2017/07/03(月) 09:24:50 

    いま情報番組でやってるけど

    光峰神社の白いお守りを手に入れようと群がる人たちがなんだか鬼気迫ってて怖い。

    +10

    -0

  • 306. 匿名 2017/07/03(月) 09:26:00 

    >>305 すみません、三峰神社でした。

    今回は過去最高の人手で、地元の人たちが大迷惑したそうですね。

    +4

    -1

  • 307. 匿名 2017/07/03(月) 09:26:55 

    学校あるあるかも知れないが
    学校行事(体育祭、文化祭、卒業式)
    部活
    などで、教師の話に涙してるような人
    或いはその話をしている教師

    宗教の洗脳みたいで怖いんだけど

    +14

    -1

  • 308. 匿名 2017/07/03(月) 09:30:23 

    クチャラー
    ネットで聞いたことあったけど、いまバイト先で出会ってびっくりした。
    私が神経質なのはあると思うけど、
    他の人と昼休みかぶって食事が一緒になっても気にならないから、
    やっぱりあの人はクチャラーだわ。

    食事してたら出る咀嚼音とは何か違う。
    生理的に無理!
    悪い人じゃないんだけど、クチャラーから始まって
    何にしても嫌悪感がわくようになってしまった…。

    +14

    -0

  • 309. 匿名 2017/07/03(月) 09:31:38 

    入ったばかりの職場で

    帰りにお茶しようとか、
    休日に遊びに行こうと誘ってきて直ぐに距離を詰めようとしてくる人。

    私、まだ…貴女に心を許してないんですけど~?(^^;

    +33

    -2

  • 310. 匿名 2017/07/03(月) 09:33:23 

    えらっそうな人。派遣社員だが長く働いておりなかなか正社員になれない人。色々知っているとはいえ、好き嫌いも激しく全てが教師口調。正しくいようとはしているが、自分の考えしか正しくないという思いが端々に、、、。苦手。

    +8

    -1

  • 311. 匿名 2017/07/03(月) 09:34:40 

    やばい、全部は読んでないけどほとんど当て嵌まる。
    なんとなく距離置かれてるかも。

    +11

    -1

  • 312. 匿名 2017/07/03(月) 09:35:46 

    転勤族だとわかると、拒絶反応示すボスママ

    中古住宅買おうかと、真面目に考え始めた...

    +2

    -5

  • 313. 匿名 2017/07/03(月) 09:38:04 

    待ち合わせ時間を当日になって何時間も早めようとする人
    「さっき仕事終わったんだけどもう会えない?」
    「午後からじゃ混むからやっぱ11時に行かない?」
    これを変更したい時刻の30分前に言ってきて、
    完全に自分都合だなと思って距離置いた。

    +20

    -0

  • 314. 匿名 2017/07/03(月) 09:38:17 

    うちの子が入院や手術で、大学病院のお世話になっていることに対し
    「弱い子は親も苦労するよね」
    と平気で言ううちの母親

    絶縁したよ

    +27

    -0

  • 315. 匿名 2017/07/03(月) 09:41:36 

    悪気がないというより自覚がない人

    +16

    -0

  • 316. 匿名 2017/07/03(月) 09:43:17 

    痩せたいと言いつつケーキ食べる人

    +7

    -7

  • 317. 匿名 2017/07/03(月) 09:45:18 

    人の外見の特徴を笑ってネタにする人

    しかも無自覚で、言っちゃいけないことだと気づいてない。
    前の職場でいじめられてたらしいけど、自分に原因があるってわかってないんだな、と思った。

    +36

    -1

  • 318. 匿名 2017/07/03(月) 10:07:14 

    タトゥーある人

    +17

    -0

  • 319. 匿名 2017/07/03(月) 10:16:03 

    子供のオムツとか子供の道具を入れるバッグまで何から何までブランド品の人。

    +8

    -1

  • 320. 匿名 2017/07/03(月) 10:19:27 

    みんなと何も問題無く人間関係に恵まれた職場だな〜と思って働いているんだけど、昨日、異動になる人からの個人LINEで「離れても、私だけはあなたの味方だからね。」と送られて来た。

    そんなん、置き土産にする人から離れて良かった。これから出勤するの、なんだか気分が沈む。

    +11

    -1

  • 321. 匿名 2017/07/03(月) 10:35:46 

    あまのじゃくな人。

    ストレートに
    「遊ぼうよ」
    って言ってくれればいいのに
    「忙しいんでしょ」
    「誘っても断られそう」
    とか言ってくる。

    あーーー面倒臭いやつ。
    そう思ってるならそれでいいから
    いちいち私に言ってくるな!!
    「そんなことないよ!遊ぼうよ」
    って言ってくるの待ってるよね?
    ぜったい言わないです。
    遊びたくないです。

    +19

    -1

  • 322. 匿名 2017/07/03(月) 10:40:55 

    妊娠報告したとき
    じゃあ何月の何日くらいに
    出来た子供だね!って
    言った友人、、

    +17

    -2

  • 323. 匿名 2017/07/03(月) 10:42:05 

    なんでもズバズバ言う人かな

    +12

    -2

  • 324. 匿名 2017/07/03(月) 10:43:13 

    仲良しさんになりたいようだけど、思いやりがない人だなって

    +5

    -1

  • 325. 匿名 2017/07/03(月) 10:50:35 

    距離なし

    +10

    -0

  • 326. 匿名 2017/07/03(月) 10:51:41 

    人の話に自分の方が上だと被せて言ってくる人。
    「このあいだ○○行ったら1時間待ちでさ…」
    「えっ、私、病院で3時間待たされたことあるよ」
    「冷蔵庫開けたら納豆と野菜しかなくて」
    「私なんて水しかなかったことあるよ」
    他の人と話してるときも割って入ってくるから、そんな小さなことでも負けず嫌いなのかなと思う。

    +43

    -0

  • 327. 匿名 2017/07/03(月) 10:58:00 

    創○学会の信者だと
    悪い人じゃなくても距離を置く

    創○信者の人ってアムウェイやっている人も凄く多くて
    話の内容も気持ち悪い人が多い

    +21

    -2

  • 328. 匿名 2017/07/03(月) 11:02:18 

    言い方むずかしんだけど きゃるるん☆ミ ってしてる子
    悪い子じゃないんだけどテンションについてない

    +6

    -3

  • 329. 匿名 2017/07/03(月) 11:05:50 

    自分がジメジメした性格だから、体育会系です!って人は敬遠してしまう。

    +11

    -1

  • 330. 匿名 2017/07/03(月) 11:07:03 

    不倫してる人

    +15

    -1

  • 331. 匿名 2017/07/03(月) 11:10:10 

    議員の後援会とかに入っていて
    その活動に一生懸命な人、
    仲良くなると色々面倒くさそう

    +14

    -0

  • 332. 匿名 2017/07/03(月) 11:11:08 

    仕事で嫌なことがあった時に不機嫌になって無視する人。給料もらってるんだから、しっかり仕事して欲しい。周りの空気も悪くなるし、仕事の効率も悪くなる。

    +9

    -4

  • 333. 匿名 2017/07/03(月) 11:11:49 

    普通に会うと いい人なのに
    SNSで繋がった途端、自慢とやけにテンション高い幸せアピール。おまけに私の投稿に関して 根掘り葉掘り あの写真は誰と行った?とか そんな話ばっかり。

    友達だからブロックできないし 距離置きたい。泣

    +16

    -0

  • 334. 匿名 2017/07/03(月) 11:12:41 

    遊ぶ時はいつも迎えに来てもらって当たり前と思ってる人。

    +7

    -0

  • 335. 匿名 2017/07/03(月) 11:16:30 

    ネットビジネスに誘ってくる人

    +18

    -0

  • 336. 匿名 2017/07/03(月) 11:22:04 

    自分の主義主張を押し付ける人。

    まじめなんだろうが、正直シンドイわ。

    +13

    -1

  • 337. 匿名 2017/07/03(月) 11:26:02 

    ごめんね、を極力言わない人。

    確かに悪い人ではないんです。
    マイナスくらうかもだけど、
    些細なことでもごめんね、を言う人よりも、
    よっぽどじゃないと謝らない!みたいな人は、近くにいると絶対に面倒ごとに巻きこまれたり、
    その人が悪かったのを、こちらのせいにしてくる率高い。

    +18

    -0

  • 338. 匿名 2017/07/03(月) 11:41:07 

    ものすっごい礼儀正しい人。
    良すぎて、距離が縮まらない。バカ話ひとつ出来ない。

    +7

    -6

  • 339. 匿名 2017/07/03(月) 11:41:42 

    とにかく話が長い人
    性格は悪くなくてもずっと自分のターンで喋り続ける人とは疲れるし距離を置きたくなる
    というか実際距離置いた

    +18

    -0

  • 340. 匿名 2017/07/03(月) 11:42:27 

    図々しい人
    枕詞のようにゴメンねを言う人、反省してないから同じ事の繰り返し
    仕方ないとかしょうがないが口癖の人言うほど努力してない
    家庭が複雑な人

    +7

    -2

  • 341. 匿名 2017/07/03(月) 11:47:53 

    何でもかんでも横文字、略語にする風潮。

    +4

    -0

  • 342. 匿名 2017/07/03(月) 11:53:46 

    自分の失敗なのに怒られるのは他人な人。
    たまたま自分がいない時にミスが発覚して、その場にいる関係ない人が怒られたりとか。
    こういう悪気ないから仕方ない偶然が多い人。

    +2

    -0

  • 343. 匿名 2017/07/03(月) 12:08:46 

    最初から距離感測れない人はおかしい人多い。高畑裕太しかり。

    +5

    -0

  • 344. 匿名 2017/07/03(月) 12:13:20 

    真面目すぎる人。

    +4

    -4

  • 345. 匿名 2017/07/03(月) 12:28:12 

    アーティストの熱狂的ファンの人。あの曲いいよね!と言っただけでコンサートグッズを勝手に買ってきて代金を請求された事あってトラウマ。本人はコンサートに行けなくて可哀想だから代わりにグッズだけは買ってきてあげたよ!という感じなんだけどコンサート行きたいほどのファンじゃないから迷惑だった。あと毎日メールでそのアーティストのテレビ出演スケジュールやらいつ発売のなんとかっていう雑誌に載るとかいちいち教えてきてしんどかった。後で、見た?と必ず聞かれるし…。今はアーティストの話にはなるべく反応しないようにしてる。

    +2

    -0

  • 346. 匿名 2017/07/03(月) 12:33:36 

    うつに偏見のある人
    分かり合えないから距離をおく。

    +13

    -4

  • 347. 匿名 2017/07/03(月) 12:34:35 

    悪い人ではないけどいつも名指しで悪口三昧…は悪い人だったw
    自分にだけニコニコしてても他人への態度で察してしまう

    +6

    -0

  • 348. 匿名 2017/07/03(月) 12:37:27 

    ヤンキー

    +5

    -0

  • 349. 匿名 2017/07/03(月) 12:39:16 

    男に振り回されて愚痴ってくる子。昔も今も変わらなくて学習能力ないんだなってあきれてる。

    +6

    -0

  • 350. 匿名 2017/07/03(月) 12:40:34 

    他人を馬鹿にする人
    それほど自分はすごいのかと思います

    +11

    -0

  • 351. 匿名 2017/07/03(月) 12:40:39 

    >>317
    普通に悪い人じゃない?

    +7

    -0

  • 352. 匿名 2017/07/03(月) 12:41:06 

    約束の20分前とかに「今(待ち合わせ場所に)着きました!××(待ち合わせ場所近くの本屋など)で時間つぶしてるね!」とメールして来る人。

    こちらは約束の10~5分前に着くようまさに移動の真っ最中で、今から早く行く為に予定を繰り上げることも出来ないので、「早く着いたって連絡は何の為にしてくるの...?」とつい思ってしまいます。

    「早く着いたよ!」だけで、「何でまだ来てないのよ、早く来なさいよ!」ではないので文句は言えませんが、私は「あれ、約束の時間を5分過ぎても会えないな、どうかしたかな?」という時しか「着きました、待ってるね」連絡はしないのですが、気にしすぎでしょうか(>_<)

    +8

    -16

  • 353. 匿名 2017/07/03(月) 12:42:02 

    ご飯はみんなで一緒に食べた方が美味しいよね!ってスタンスの人
    気を遣うから一人で食べたい人もいるのに、友達がいなくて可哀想な人だから私が話しかけてあげなきゃ!と思いこんでる。

    大抵人の事が気になって仕方なくて情報収集目的な暇人なので関わらないようにしている。

    +20

    -1

  • 354. 匿名 2017/07/03(月) 12:42:12 

    噂話好きな人
    かまってちゃん

    +19

    -0

  • 355. 匿名 2017/07/03(月) 12:43:29 

    髪がボサボサとか爪が汚いとか、最低限の身だしなみが出来ない人
    悪い人ではないし良い面があっても、距離を置いてしまう

    +14

    -1

  • 356. 匿名 2017/07/03(月) 12:56:20 

    私に酷いことを平気でするようなのと仲良くしてる人
    その人に今のところ問題はないけど、知ってて仲良くしてるってことは…
    深入りはしたくない

    +18

    -0

  • 357. 匿名 2017/07/03(月) 12:58:32 

    人の格好を上から下まで見る人
    苦労している不幸自慢
    大体の知り合いや友達に言っているらしく
    結婚式の時
    幸せになれてよかったの言葉多数。
    私の性格が悪いかもですが。

    +6

    -1

  • 358. 匿名 2017/07/03(月) 13:02:26 

    ホメオパシー、シュタイナー、スピリチュアルにはまっている人。プラス遅刻癖があれば他人に厳しく自分に甘い人だと思い距離を置きます。

    +9

    -3

  • 359. 匿名 2017/07/03(月) 13:04:20 

    常に無駄なハイテンションの人が苦手
    些細な事なのにいちいち、わぁー!とか、すごーい!とか声を張り上げてリアクションする人は疲れる
    そういう人は物音も大きい

    +14

    -0

  • 360. 匿名 2017/07/03(月) 13:09:07 

    自分が正しいを押し付けてくる人。言葉の端々にただもれ。そうゆう人は人の批判や私はこうなの!凄いでしょって話しばかり。引くことも知らないし絶対謝らないしプライド高いし執念深い。危険センサーが働いたら触らぬ神に祟りなしやと思って当たり触らずいる。メンドくさいから。

    +9

    -2

  • 361. 匿名 2017/07/03(月) 13:10:48 

    そうゆう人
    そういう じゃないの?

    +7

    -2

  • 362. 匿名 2017/07/03(月) 13:28:44 

    >>258
    腰まである人って、派手なギャル系か地味目で暗い系か両極端な気がする(笑)
    だからあまり良いイメージがない

    +11

    -0

  • 363. 匿名 2017/07/03(月) 13:31:15 

    イメージ的に泉ピン子みたいな人。

    +6

    -0

  • 364. 匿名 2017/07/03(月) 13:34:30 

    がるちゃん民みたいな人

    +4

    -0

  • 365. 匿名 2017/07/03(月) 13:45:57 

    >>338
    自分が距離を置こうとする人もいるように
    相手が距離を取ろうとする場合もある訳で

    +6

    -0

  • 366. 匿名 2017/07/03(月) 13:52:16 

    自分から挨拶しない人。

    +12

    -3

  • 367. 匿名 2017/07/03(月) 13:54:39 

    言葉遣いが汚いのはもちろん嫌ですが、丁寧過ぎも駄目だ
    なんにでも頭にお・ごを着けたり、てよだわ言葉なんて元は江戸の町人男の言葉だから全然上品と思わない
    自分の家なのに「おうち帰りたい」とか言っちゃうような人

    +6

    -13

  • 368. 匿名 2017/07/03(月) 13:55:24 

    >>352
    強制では無いからするしないは自由だが
    着いたってメールは別に普通のことかと

    +8

    -2

  • 369. 匿名 2017/07/03(月) 13:56:32 

    お家帰るは普通に言うよ

    +16

    -2

  • 370. 匿名 2017/07/03(月) 13:59:46 

    今いる会社でしか、働けない女。役職ついてるくせに、責任のがれする。仕事の内容、わからないくせに偉そうに、物言いしてくる。

    +11

    -2

  • 371. 匿名 2017/07/03(月) 14:02:49 

    中高生の頃、胸やお尻を触って遊ぶ女子たちが苦手だった。
    普通に話すぶんには悪い子たちじゃないんだけど、体触り合って「キャー」って喜んで幼稚で嫌だった。

    +18

    -2

  • 372. 匿名 2017/07/03(月) 14:11:31 

    押しつけがましい人。

    誰かに飲食店を紹介して、その人が行かなかったら
    紹介してあげたのに!って怒ってた。
    行くも行かないもその人の自由じゃん。
    ちなみにその人は男性。いつも愚痴愚痴誰かのこと
    話してくる。男のくせに度量が狭いのか、と思ったら
    苦手意識芽生えてきた。

    +9

    -0

  • 373. 匿名 2017/07/03(月) 14:15:48 

    アムウェイ。

    +11

    -0

  • 374. 匿名 2017/07/03(月) 14:18:08 

    >>225
    わかります
    記憶力って誠実さや責任感のバロメーターのひとつだと思うし十分条件ではないけど必要条件ですよね

    大体こういう人は何も考えず思ったことを垂れ流して喋るので自分が何を言ったかすら覚えていないし、故に他人を傷つけていても覚えてないから反省もしないんですよね……

    あと待ち合わせやお金の貸し借り等忘れちゃいけないことは、責任感があって忘れっぽい人なら携帯の待受にメモで入れたりして対策してるし

    +8

    -1

  • 375. 匿名 2017/07/03(月) 14:22:39 

    ドタキャンばかりする人。

    +15

    -1

  • 376. 匿名 2017/07/03(月) 14:41:51 

    絶対に否定から話がはじまる人。
    満足するっていうことがないんだと思う

    +12

    -0

  • 377. 匿名 2017/07/03(月) 14:43:32 

    アスペルガーで空気がまったく読めない・冗談が通じない(まに受ける)・自分は頭がいいと思ってる・話が噛み合わない人は無理。
    うちの父です。

    +19

    -0

  • 378. 匿名 2017/07/03(月) 15:11:57 

    美人で性格も良さげな旦那の友だちの奥さん

    +0

    -0

  • 379. 匿名 2017/07/03(月) 15:16:32 

    言っていることと行動が不一致。
    信じられない。

    +8

    -0

  • 380. 匿名 2017/07/03(月) 15:28:20 

    >>355
    髪ボサボサは天パもあるから許してあげて

    +11

    -0

  • 381. 匿名 2017/07/03(月) 15:47:05 

    意識高いことを語るんだけど、行動や能力がどうも伴わない人
    居酒屋で夢やビジョンを語るときはカッコ良さげなんだけどね…

    +7

    -0

  • 382. 匿名 2017/07/03(月) 15:51:11 

    こっちの都合無視で我を通してくる人。
    内容的にはあなたが心配でって会話だとしても、そんなに心配されなくても大丈夫だし深夜だから電話切って早く寝たいのに、もう少しだけもう少しだけと切らせてくれない。
    会っててもそう、そろそろ遅いから帰るねって言ってるのにもうちょっといたいなーって帰らせてくれない。

    本当に忙しいし怪我もしてしまって、これを機に出来れば距離を置こうと誘いを断り続けてるけど気づいてくれない。
    気分転換いついく??連絡してこないけど病んでるの?何日ごろになったら怪我なおる?みたいなの毎日来てイライラする。

    何日ごろに治るかなんて個人差あるしわかんねーよ!

    +8

    -0

  • 383. 匿名 2017/07/03(月) 15:52:22 

    おしゃべりな人とは距離をとりながら上手く付き合います

    +5

    -0

  • 384. 匿名 2017/07/03(月) 16:00:02 

    創価学会

    仲良い子で創価の子いたけど途中から集会に誘われたり選挙前に公明党に投票してって連絡きたりして距離をおくようになった。

    +11

    -0

  • 385. 匿名 2017/07/03(月) 16:05:57 

    私が中学の時のクラスメートに良い子の部類に入るぐらいの女の子がいたんだけど
    自分が楽しければいい。って言うところがあって、
    人がそういう事をして嫌な気持ちになるってことを察知できない子がいた。
    素直に関わりたくないね。

    +6

    -0

  • 386. 匿名 2017/07/03(月) 16:08:59 

    >>31
    もはや、それ悪い人じゃん

    +3

    -0

  • 387. 匿名 2017/07/03(月) 16:09:28 

    >>380
    天パなら大丈夫だよ
    そういう人なら他の部分はきれいにしてるからわかるし

    +5

    -0

  • 388. 匿名 2017/07/03(月) 16:14:00 

    インスタのための写真を撮りまくるママ友

    +5

    -0

  • 389. 匿名 2017/07/03(月) 16:16:13 

    選挙の度に電話何回かかけてきたり、いきなり家に来たりする人 性格よくても面倒くさく思えてくる
    誰に投票するかって私の意思だと思うし、具合悪い時に来られても嫌だよ

    +5

    -0

  • 390. 匿名 2017/07/03(月) 16:17:22 

    何かあったら本人に言わないで、妻にぐちぐち言ってるちっちゃいおっさん。
    そのうち絶縁されるw

    +1

    -1

  • 391. 匿名 2017/07/03(月) 16:20:32 

    周りから明るいキャラで通ってて、おとなしい人を小馬鹿にするようなのが
    見え隠れする人は本当に苦手!!!

    小林麻央、麻耶さんみたく嫌味なく明るい人は好きです!

    +14

    -0

  • 392. 匿名 2017/07/03(月) 16:23:17 

    >>215
    誰ですか?

    +1

    -0

  • 393. 匿名 2017/07/03(月) 16:25:49 

    たぶん悪い人じゃない。
    気配りもしてくれるし、優しい。
    でも、滑舌が悪過ぎるのと文法がめちゃくちゃなので話が噛み合わない人がいる。
    周囲の人に中国人かと誤解されてるほど

    +3

    -0

  • 394. 匿名 2017/07/03(月) 17:00:05 

    思い込みが激しい人

    勝手な思い込みのまま話をしだして行動までする
    周囲はポカーン
    なぜか声が大きい

    +7

    -0

  • 395. 匿名 2017/07/03(月) 17:01:52 

    浅田真央かな

    +7

    -1

  • 396. 匿名 2017/07/03(月) 17:11:59 

    松岡修造みたいな超ポジティブな女性。
    辛いことがあった人に「逆に考えれば(以下よくわかんない理屈)だからラッキーだよ!」とか言ってて引いた。
    その人にかかればみんないい人で、いいことばかりで、いつでもいいムードになる。
    疲れる。

    +11

    -0

  • 397. 匿名 2017/07/03(月) 17:16:41 

    貞操観念が低い人。

    +8

    -0

  • 398. 匿名 2017/07/03(月) 17:20:55 

    なんとなーく一言多い人はしばらく会いたくないなって距離を置きたくなる

    +8

    -0

  • 399. 匿名 2017/07/03(月) 17:24:30 

    お金の話ばかり
    不妊様
    夫の仕事年収昇進自慢
    自分の知り合いがいかにステータス高いかの話

    ばっかりの人

    +6

    -3

  • 400. 匿名 2017/07/03(月) 17:37:35 

    自称正直が一番さん。
    ただのデリカシーなし、空気読めない人。
    本当に正直に言うと逆ギレ、周りに私悪くないよね?と言ってまわる。
    ろくなことない。

    +10

    -0

  • 401. 匿名 2017/07/03(月) 17:40:10 

    飲み会や集まりが大好きな人
    飲み会は仲が深まる一番のツールだと思ってる人
    古き良き昭和の時代に帰れ

    +10

    -3

  • 402. 匿名 2017/07/03(月) 17:42:14 

    >>16
    それ私だわw
    自分で分かってるからあまり喋りかけたりしないし
    ビジネスライクな関係貫いてる

    +6

    -1

  • 403. 匿名 2017/07/03(月) 17:42:56 

    ヒッピー

    +2

    -0

  • 404. 匿名 2017/07/03(月) 17:50:42 

    すぐに
    「みんなで集まろー!遊ぼー!」って言う人

    +17

    -1

  • 405. 匿名 2017/07/03(月) 17:52:47 

    ごめんなさい、
    100%偏見だけど顎がしゃくれてる女性
    今までの人生で、しゃくれてるけど無害だった人に会ったことがない
    横顔が三日月だったら、すぐに逃走準備開始

    +13

    -8

  • 406. 匿名 2017/07/03(月) 17:55:02 

    おしゃべりでスピーカーな人。ここだけの話なんだけどっていろんなところで喋ってる。

    +16

    -0

  • 407. 匿名 2017/07/03(月) 17:57:51 

    裏で2ちゃんねるを漁ってる人

    人の不幸トピ漁ってる人

    やばいね。

    +3

    -2

  • 408. 匿名 2017/07/03(月) 18:00:47 

    私は元旦那とDVが原因で離婚しました。養育費ももちろん払われていません。面会も一切要求してこない。その元旦那、再婚して新たに子供までいます。
    知人の婚約者が同じ条件だった。元奥さんが養育費が支払われないと愚痴ってる。知人たちはまだ婚約中なので子供は居ないが欲しいと子作り真っ最中。彼女の気が知れない。元奥さんの立場の私にのろける神経がわからない。私には最低なカス男にしか見えない。

    +4

    -0

  • 409. 匿名 2017/07/03(月) 18:14:33 

    パチンコ通いの人

    +13

    -0

  • 410. 匿名 2017/07/03(月) 18:20:23 

    >>399

    あなたがコンプレックスの塊なをーだってことだけはとりあえずわかったw

    +2

    -5

  • 411. 匿名 2017/07/03(月) 18:21:40 

    ちゃんと前もって約束しているのに素っぴん眼鏡でどうどうと来る人。
    親しい仲ならいいけどまだそこまでの関係じゃないのに。

    +4

    -6

  • 412. 匿名 2017/07/03(月) 18:25:07 

    自分に原因があって喧嘩になったとは思わず逆ギレしたままの奴。
    謝れない&LINEブロックとか頭悪そう。
    一応話は聞くけど聞けば聞くほど
    相手の子がかわいそうになるわ。

    +7

    -0

  • 413. 匿名 2017/07/03(月) 18:27:34 

    両腕に変なタトゥーのあるママ友。
    たぶん悪い人ではないのだろうけどそんなの入れちゃう(止める親じゃない)環境が
    育ちが自分とは違うと思う。
    普通は入れないよね両腕とか。

    +20

    -0

  • 414. 匿名 2017/07/03(月) 18:29:26 

    SNSに腹が立った人への文句を書き込む人。

    周囲が疎遠になってきたら連絡くるから困る。

    +2

    -2

  • 415. 匿名 2017/07/03(月) 18:59:31 

    LINEでの会話がちょっと盛り上がってランチでも行こうかってなったときに、「◯◯ちゃんお店決めて良いよー!」って言う人。良いよ、って。
    会えばまあ話はずむし楽しいんだけど、何かと「やって良いよ」「決めて良いよ」って雑務を押し付けられてる気がして、疎遠にしつつある。
    向こうも大して私を大切に思ってないんだろうな。

    +10

    -0

  • 416. 匿名 2017/07/03(月) 19:00:07 

    ここ参考にして自分を変えていこう

    +7

    -0

  • 417. 匿名 2017/07/03(月) 19:11:36 

    自分大好きで、とにかく自己愛がだだ漏れの人
    話してても全て自分の話に持ってくし、お友達やら知り合いやら
    完全な他人のことまで手を広げて延々と自慢される
    面倒だし中身がない

    +19

    -0

  • 418. 匿名 2017/07/03(月) 19:12:50 

    真面目すぎる人。真面目すぎると逆に馬鹿に見える。サバンナでライオンが後ろからきてんのに赤信号で停止するレベルのバカ真面目。

    +8

    -0

  • 419. 匿名 2017/07/03(月) 19:13:30 

    リーダー的な人物に気に入られようと金魚のフンみたいにくっついてる人。

    端から見てて、必死だなぁと思う。

    +15

    -1

  • 420. 匿名 2017/07/03(月) 19:21:48 

    毒親育ちの人

    私自身が毒親育ちで
    類友なのか似たような境遇の人が集まってきてしまう
    でも良い歳だし
    昔なにされたとか
    どんなに辛かったとか
    そのせいで今の自分がぁーとか
    そういう話を延々としたくない
    もう私は前見て生きていきたい
    傷の舐め合いはしたくない

    気持ちが分かるだけに話をサラッと流すこともできないから
    最初から距離を置くことにしてる

    +3

    -8

  • 421. 匿名 2017/07/03(月) 19:25:18 

    殆どの人が自分の嫌いな奴の特徴書き込んでるねw

    +3

    -0

  • 422. 匿名 2017/07/03(月) 19:29:50 

    誰がカッコイイ、誰が可愛いの話ばかりな人

    +8

    -0

  • 423. 匿名 2017/07/03(月) 19:30:09 

    話のネタとして、「この間○○行ってきたよ。」って話をしてるだけなのに、その話に全く興味も持たず、聞く耳も無く、すぐに「何それ自慢?」って嫌な表情全開で返してくる人。

    +9

    -0

  • 424. 匿名 2017/07/03(月) 19:38:35 

    自分の興味のあることしか話をしたがらない人。

    好き嫌いがハッキリし過ぎてて、
    興味は無かったけど、よく知らなかったけど、話を聞いてみたら面白かった、勉強になった、興味を持てるようになったとかっていう興味の広がりを持てない人。

    すごく狭い価値観の中だけで生きてる人なんだなと思う。

    +11

    -2

  • 425. 匿名 2017/07/03(月) 19:42:38 

    我が子の事よりも、自分自身の事が一番大切!な人。
    自分の趣味優先なライフスタイルとか、いつまでも母よりも女でいたい!みたいな人。

    +10

    -1

  • 426. 匿名 2017/07/03(月) 19:44:50 

    会えば、異性関係の話しかしない人。

    +11

    -0

  • 427. 匿名 2017/07/03(月) 19:46:28 

    自分は友達が多いと勘違いしてる人
    ホントは引かれてるのに

    +6

    -0

  • 428. 匿名 2017/07/03(月) 19:50:13 

    仕事出来る感出しすぎてる人

    受話器肩でおさえて書類見んでも、別々に処理せーやってなる
    そんなに忙しくもないのに

    +10

    -0

  • 429. 匿名 2017/07/03(月) 19:50:20 

    女子同士でいるときは普通なんだけど、男子を目の前にすると声のトーンがあがって豹変する人。

    +4

    -0

  • 430. 匿名 2017/07/03(月) 19:56:09 

    他人の事はよく見えて自分の事は棚に
    上げて全然見れてないヤツ

    +6

    -0

  • 431. 匿名 2017/07/03(月) 20:09:03 

    誰とヤったとかイチイチ報告してくる主婦

    +9

    -0

  • 432. 匿名 2017/07/03(月) 20:23:44 

    何かにつけて会社を休む人。はっきりいって関わりたくない。いまだにその仕事の質問する?もう一年以上たつのに。
    休んでばっかりだから覚えられないと思う。
    そういう人に限って仕事できないとか思われたくないプライド高いやつ多い。

    +3

    -2

  • 433. 匿名 2017/07/03(月) 20:28:43 

    仕事中、楽しげに話してるけどちょっとうるさいな、とそっちを見たら
    独りぼっちで喋ってた人
    無理

    +5

    -0

  • 434. 匿名 2017/07/03(月) 20:43:47 

    偏食が激しい人 特に野菜
    人当たりもよくて仕事出来る人が多いんだけど、親しくなると頑固で切れやすい人だらけ

    +4

    -0

  • 435. 匿名 2017/07/03(月) 20:46:03 

    >>309 私も苦手です。配属初日に私が一人暮らししているって言ったら、女の同僚が「家に遊びに行きたい」とか言ってきて怖かった。しばらくしたら、旅行に行きません?とかも・・・同僚で仕事だから適当に話相手をするのであって、、、 本当に困る。

    +3

    -0

  • 436. 匿名 2017/07/03(月) 20:46:44 

    飲み会に断りなしで面識のない彼氏とか彼女連れてくる人

    +9

    -0

  • 437. 匿名 2017/07/03(月) 20:48:28 

    男女問わずすぐボディタッチする女性。
    タッチする場所が、肩や腕やなど性的な意味の場所じゃなくても
    距離無し感がして、距離を置きたくなる

    +9

    -0

  • 438. 匿名 2017/07/03(月) 20:54:12 

    とにかく
    ひねくれてる人


    話しててツマラナイ
    合わない

    +8

    -0

  • 439. 匿名 2017/07/03(月) 21:04:48 

    お金で解決できるなら。

    そんな考えもできるんだね。

    と上からな発言をする人。

    +0

    -2

  • 440. 匿名 2017/07/03(月) 21:18:17 

    高校時代に知り合ったら普通に仲の良い友人になるんだろうな、という感じの人ですよね。

    習い事先の知人(医者の嫁)で
    ・初対面で誰にでも夫の職種を聞く(自分も話す)
    ・知り合ったその場でライングループを作る
    ・SNSをやらない人間がいる事が理解出来ない。しない理由もぐいぐい聞いてくる
    ・親しく無いのに夫との出会った経緯を根掘り葉掘り
    ・イベント時スーツ必須の際に、生脚でストッキング無し

    スゴく気さくでイヤミな所も全く無い朗らかな方ですが、最大限距離を置きました。

    +4

    -0

  • 441. 匿名 2017/07/03(月) 21:22:31 

    ネットワークビジネスにハマっててなんか色々売りつけようとしてくる人。
    ダイエットサプリ18万円。
    買わないわ!(๑•ૅㅁ•๑)失礼だし

    +4

    -0

  • 442. 匿名 2017/07/03(月) 21:28:55 

    結婚してるくせにSNSやネトゲで不倫相手探してる女

    +5

    -0

  • 443. 匿名 2017/07/03(月) 21:40:12 

    自分で自分の事下げて言ってみたり、でも話を最後まで聞いてると自慢話だった。なんなんだよ?と思う。

    +1

    -0

  • 444. 匿名 2017/07/03(月) 21:40:56 

    いい距離感をとれない人。
    距離なし、グイグイ。

    最後には、自分の考え方全てを押し付けてきて、こういうとき、こう言わないから、あなたは感謝がないとか、一々人のパーソナルスペース(考え方の領域)を侵略してきた。

    絶縁しました。

    +9

    -0

  • 445. 匿名 2017/07/03(月) 21:44:42 

    女性なのに自分のことオラとかオレとか言ってる人はやっぱ変

    +7

    -0

  • 446. 匿名 2017/07/03(月) 21:45:12 

    食べ方が汚い人。恥ずかしい事はしないで欲しい

    +4

    -1

  • 447. 匿名 2017/07/03(月) 21:45:51 

    私が独身のことを確認するために、ご飯に誘う友達

    +5

    -0

  • 448. 匿名 2017/07/03(月) 21:47:59 

    面白いこと言えるわけでもないのによく喋るというか、話が長い人
    どうせオチがないのわかってるから聞くのが辛い

    +5

    -0

  • 449. 匿名 2017/07/03(月) 21:50:02 

    >>440
    誰か特定できそうなくらいに伝わったわ。
    一緒にいたらストレスたまりそうだね。

    +2

    -0

  • 450. 匿名 2017/07/03(月) 22:00:05 

    さっきフレンドパークで吉岡りほ(漢字解らない)が、変なタイミングで大竹しのぶに抱きついたり、ダーツでタワシ当てた時になんかズレたコメント入れたり、なんか苦手だった。
    有名女優相手になにこの子?と思って。
    目上の同性に距離感ない人苦手だと思った。

    +8

    -0

  • 451. 匿名 2017/07/03(月) 22:01:51 

    姑、小姑
    色んなものくれるのはありがたいんだけど、一定の期間経つと「もう使わないよねー?返してね〜。」と平気で言ってくる。
    悪気なさそうだからどうしようもできない。
    返すものなら初めからいらねーから。

    +4

    -1

  • 452. 匿名 2017/07/03(月) 22:03:00 

    職場のAさんが、Bさんの息子さんをネットで検索していたことを知った。おまけにBさんの娘の彼氏も名前を聞き出して検索しようとしていた。Aさんが教えないと、地方のスポーツ大会にでていたそれらしい人をテレビで見つけて検索してAさんに色々と聞いてきた。なんのために他人を検索してるのかわからず怖いです

    +8

    -0

  • 453. 匿名 2017/07/03(月) 22:04:34 

    いつも早口な人。
    時々何言ってるかわからない。

    +3

    -0

  • 454. 匿名 2017/07/03(月) 22:10:20 

    会社に本当に悪い人じゃないんだけどって人がいる。
    ツッコミがいつも何かズレてる。自分では普通にツッコん出るつもり何だろうけど、一旦考えないと意味が通じないような、とんち効かした言い回しで、話が止まる。
    本人は自覚がないみたいだし、話の腰を折られてる気がしてどんどん辛くなってきた。
    転職組で一回り以上歳も離れてるけど、同期になるのであんまり無下にも出来ず、本当は一人でお昼食べたい。
    会社で食堂を使う時間を個人個人で決められてて、ズラすことも出来ず、昼が鬱。

    +7

    -0

  • 455. 匿名 2017/07/03(月) 22:12:57 

    「向き不向きやりも前向き。1日にありがとう、を何回言ってますか?いつでも笑顔を忘れずに。あなたの笑顔は輝く」
    的な、どっかのセミナーで言ってそうなことを度々SNSにアップする人

    いや、言ってることは間違ってないんだろうけど、
    なんか気持ち悪い
    そして大体そういう人の手首にはパワーストーンが…

    +8

    -0

  • 456. 匿名 2017/07/03(月) 22:13:34 

    話が長い人。要点まとめてから喋ってほしい。
    普段は仲良い先輩だけど、人の話をまとめるのが好きみたいで、それ話長くなってるだけでまとまってないしと思う。
    週一の会議、その先輩がいない日は15〜30分早く終わるし。

    +9

    -0

  • 457. 匿名 2017/07/03(月) 22:14:29 

    悪い人じゃないんだけど、
    何人かで話してるとき、人が話してる真っ最中にちょっとズレた質問や、チャチャ入れをする人

    話の流れが止まる

    +6

    -0

  • 458. 匿名 2017/07/03(月) 22:15:56 

    面倒見がいい人だけど
    人のことを「自分さ〜」って呼んでくる人

    お前って呼ばれるのと同じくらい嫌です

    +6

    -0

  • 459. 匿名 2017/07/03(月) 22:21:29 

    韓国の音楽とかドラマが好きな人…
    ウンザリする

    +6

    -0

  • 460. 匿名 2017/07/03(月) 22:21:36 

    頼んでないのに職場に手作りお菓子や料理を作ってきて強制的に机に配っていく人

    +9

    -0

  • 461. 匿名 2017/07/03(月) 22:21:48 

    ◯◯欲しいなーって言ってたら、買ってきてくれる友だちがいるんだけど、
    「この間欲しいって言ってた◯◯買ってきたよ!プレゼントするね!!いつ渡そうか?今から家に行って良い!?」
    って妙に鼻息が荒い感じで怖さを感じている。ちなみに同性。

    +9

    -0

  • 462. 匿名 2017/07/03(月) 22:22:31 

    ⚪さんって若く見えますね!と世辞を言ったら
    「やめてくれる?もうそれ嫌になるくらい皆に言われるの、まるで落ち着きないみたいじゃん!」と自慢気にキレてきた人。
    めんどくせえ。

    +13

    -1

  • 463. 匿名 2017/07/03(月) 22:23:16 

    直感で違和感あったら深入りはしない

    +5

    -0

  • 464. 匿名 2017/07/03(月) 22:23:32 

    LINEが多すぎる家族経営の自営業嫁。
    朝から晩まで家族しか、関わりないからストレスたまるのはわかるが、
    その愚痴ばっかり。

    +3

    -0

  • 465. 匿名 2017/07/03(月) 22:24:43 

    >>461
    そういう人いるよね…距離感やグイグイ感が怖い。
    貰うのも申し訳ないから、欲しい物の話とかをしないようにしてたんだけど、
    どうにか会話の中の単語を無理やり拾ってきて
    見当違いなプレゼントをしてくれるようになったり…

    あれ、何のためにしてるんだろう?

    +9

    -0

  • 466. 匿名 2017/07/03(月) 22:25:55 

    隙あらば自分語り、な人

    +8

    -0

  • 467. 匿名 2017/07/03(月) 22:26:39 

    「どうでした?私の話、面白かったでしょう?」
    って自信満々で言ってくる人

    死ぬほどつまらなかったけど…

    +7

    -0

  • 468. 匿名 2017/07/03(月) 22:29:18 

    こういうの見てると日本社会って生きにくいなあって

    +3

    -3

  • 469. 匿名 2017/07/03(月) 22:36:14 

    ルールを守らない人。

    +3

    -0

  • 470. 匿名 2017/07/03(月) 22:36:47 

    しつこく誘ってくる。

    +7

    -0

  • 471. 匿名 2017/07/03(月) 22:37:31 

    自分も大したことないのに人のことに細かい人。

    +5

    -0

  • 472. 匿名 2017/07/03(月) 22:38:01 

    結婚するべき、子供二人以上作るべき、マイホーム・マイカー持つべき、など自分の価値観ぶつけてくる人。

    +8

    -0

  • 473. 匿名 2017/07/03(月) 22:39:13 

    自分が幸せになる方法を知らなすぎる人。
    明らかにDV気質な人と付き合い、なんとかやっと別れたと思ったら
    次いい感じになってると言うのがデリヘルのコール担当の男、とか。

    このジャンルの女の究極形態が坂口杏里のイメージ。

    +6

    -1

  • 474. 匿名 2017/07/03(月) 22:47:19 

    尾ひれ付け 告げ口魔

    (誰誰さんがこんなこと言ってたよぉ~~と告げ口して
    それが元で起こるトラブルを 面白がって高みの見物するヒト)

    +5

    -1

  • 475. 匿名 2017/07/03(月) 22:48:44 

    会話してて、
    ・噛む
    ・言い間違ちがい
    ・なまり
    ・その人特有の口癖、イントネーション
    ・特徴的な声質
    などを執拗にいじって、いちいち会話を中断する人。

    +7

    -0

  • 476. 匿名 2017/07/03(月) 22:48:56 

    困った時だけ電話してくるご近所さん。

    +3

    -0

  • 477. 匿名 2017/07/03(月) 22:49:50 

    美人でモテる知り合いの華やかな出来事や、海外で活躍する知り合いの金持ちぶりや、
    とにかく知り合いの凄いところをさも自分のことのように語る人。
    で、毎回同じ。またその話?と思いながら、へぇー凄いね〜と言ってあげるけど、
    で、あなた自身は?と毎回突っ込みたくなる。
    一緒にいてもつまらないからご飯とか誘われても気が乗らない。

    +6

    -1

  • 478. 匿名 2017/07/03(月) 22:51:54 

    >>460
    自分に自信のない女性って手作りのお菓子を人にあげたがるときいたことがあります
    本当かどうかは不明ですが、、、

    +5

    -0

  • 479. 匿名 2017/07/03(月) 22:52:55 

    どんな場面だろうと常に声がでかい人。

    +7

    -0

  • 480. 匿名 2017/07/03(月) 23:08:45 

    >>20
    窓越しに目が合うって…見なきゃいいじゃん。

    +0

    -0

  • 481. 匿名 2017/07/03(月) 23:11:59 

    前にアフラックのCMに出ていた一般人の女の子みたいなタイプ

    +2

    -0

  • 482. 匿名 2017/07/03(月) 23:18:44 

    仕事しに来たのかママ友探しに来たのか分からない
    ずっと喋り続けてるパートさん

    +6

    -0

  • 483. 匿名 2017/07/03(月) 23:19:20 

    備えるということを知らない人。
    愚痴ばっかり言ってる人。
    機嫌の悪さを出して周りに気を使わせる人。
    人様より特出したものがないのに大きい顔してる人。

    +2

    -1

  • 484. 匿名 2017/07/03(月) 23:29:38 

    既読未読無視する人…
    どっから声だしてんだ!?ってくらいの甲高い声出す人
    あとは…
    タトゥー入れて声でかい人

    +3

    -0

  • 485. 匿名 2017/07/03(月) 23:31:45 

    >>449
    あら、同門の方でしょうか(笑)☆。
    お師匠先生の作品が展示される場でスーツワンピに生脚で、私たち生徒は苦笑いですが、
    お弟子さんは眼からビーム出そうで怖かったですよ。

    +1

    -0

  • 486. 匿名 2017/07/03(月) 23:37:26 

    特に 用事もないのにラインしてくる人
    今日は あそこに行って来ます
    とか
    あんたのスケジュールなんて 誰も知りたくないし 訊いてないし
    いちいち コメントしなきゃいけないの? て ストレスたまる
    ため息……

    +7

    -0

  • 487. 匿名 2017/07/03(月) 23:51:23  ID:AGbSLtKSkK 

    松戸ユジュ店舗は、辞めもうときや、勧誘すさひどいだ

    +0

    -0

  • 488. 匿名 2017/07/03(月) 23:58:47 

    SNS依存症の人

    +2

    -0

  • 489. 匿名 2017/07/04(火) 00:05:01 

    話し方に棘がある人。
    初めて質問しても必ず頭に「だから」がつく。
    どんだけ上に立っていたいわけ?
    話すのがいやになる
    友人だけど正直少しずつ距離を置いている。

    +6

    -1

  • 490. 匿名 2017/07/04(火) 00:29:36 

    >>462
    いや、それ年下に言われたらわたしもイラっとするよ。なんだかなめられてるみたいで。

    +2

    -1

  • 491. 匿名 2017/07/04(火) 07:32:26 

    やたらきちんとしている人、気遣いのできる人
    見ててイライラする

    +1

    -2

  • 492. 匿名 2017/07/04(火) 08:36:23 

    この前テレビでも放送してたインサイドヘッドのヨロコビを地でいくような人。
    なんでも「前向きに考えなきゃ!」って押し付けてくる。
    いい人なんだけど、他人の気持ちに寄り添えない。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード