ガールズちゃんねる

男の友情は本当に美しい?

374コメント2017/07/06(木) 17:39

  • 1. 匿名 2017/07/02(日) 17:46:57 

    リアルでもガルちゃんでも女は陰湿で性格悪いから友情が長続きしない、反対に男は優しい、男の友情は美しく長続きするとはよく言われてるけど主はそれ本当かなぁと思ってしまいます。
    それってただ単に男という生き物はどろどろしてない美しいものなんだという男社会特有の一種の洗脳なんじゃないのかなとも。
    皆さんは男の友情ってどろどろしてなくて本当に美しいものだと思いますか?

    +129

    -14

  • 2. 匿名 2017/07/02(日) 17:47:25 

    美しくないよ。

    +254

    -7

  • 3. 匿名 2017/07/02(日) 17:47:34 

    走れメロス読めばいいよ

    +25

    -34

  • 4. 匿名 2017/07/02(日) 17:47:58 

    女と同じで色々あるよそりゃ。

    +258

    -6

  • 5. 匿名 2017/07/02(日) 17:47:58 


    +1

    -16

  • 6. 匿名 2017/07/02(日) 17:48:02 

    羨ましいと思う

    +15

    -41

  • 7. 匿名 2017/07/02(日) 17:48:14 

    人による

    +123

    -6

  • 8. 匿名 2017/07/02(日) 17:48:19 

    男の友情は本当に美しい?

    +17

    -71

  • 9. 匿名 2017/07/02(日) 17:48:21 

    男の嫉妬は女より醜い。陰湿。

    +269

    -13

  • 10. 匿名 2017/07/02(日) 17:48:38 

    女の友情の方がマシだよ
    男の方がネチネチしてる

    +199

    -19

  • 11. 匿名 2017/07/02(日) 17:48:52 

    男の嫉妬は女以上に酷いから、美しいとは限らないと思う。

    +181

    -9

  • 12. 匿名 2017/07/02(日) 17:48:56 

    自然に上下関係があって、仲良さそうでも対等じゃない。
    男も女も変わらないよ。

    +193

    -4

  • 13. 匿名 2017/07/02(日) 17:48:57 

    実際美しい人もいる。でも、大抵そうでもない。でも、いざこざは女と比べて少ない

    +9

    -31

  • 14. 匿名 2017/07/02(日) 17:49:00 

    男の友情は本当に美しい?

    +5

    -21

  • 15. 匿名 2017/07/02(日) 17:49:07 

    >男の友情は美しく長続きするとはよく言われてるけど

    ほんとかよ
    モラハラ男が女をsageる為に使うぐらいしか聞いたことないよ

    +171

    -8

  • 16. 匿名 2017/07/02(日) 17:49:11 

    高2の息子は野球部
    とても良いメンバーに恵まれ羨ましい限り
    男っていいなーと思うことが多い

    +20

    -41

  • 17. 匿名 2017/07/02(日) 17:49:16 

    わからないまま~

    +5

    -5

  • 18. 匿名 2017/07/02(日) 17:49:31 

    男の友情は本当に美しい?

    +17

    -25

  • 19. 匿名 2017/07/02(日) 17:49:44 

    美しくはない

    +88

    -6

  • 20. 匿名 2017/07/02(日) 17:49:47 

    男の方が優しい

    +17

    -47

  • 21. 匿名 2017/07/02(日) 17:49:58 

    知らんて

    +4

    -6

  • 22. 匿名 2017/07/02(日) 17:50:06 

    男の友情うらやましいとかいう女こそ
    ネチネチしてる事に本人気づいてない
    男=サバサバは勘違いだよ
    男=ネチネチこれが正しいw

    +205

    -7

  • 23. 匿名 2017/07/02(日) 17:50:07 

    男の友情が昇華して男同士の愛情を好む女子もいるんですよ

    +8

    -20

  • 24. 匿名 2017/07/02(日) 17:50:14 

    女の奪い合いの時は殺しあい

    +48

    -10

  • 25. 匿名 2017/07/02(日) 17:50:28 

    ミソジニー野郎がよく言ってますよね

    +35

    -8

  • 26. 匿名 2017/07/02(日) 17:51:00 

    男だけの時を見ることが出来ないから分からん。
    主が男叩きをしたいことは分かる。

    +20

    -41

  • 27. 匿名 2017/07/02(日) 17:51:17 

    社会人になると男は群れたがるべたべたしてるんだなーっていうのが心底わかる
    女は男が出来れば友情なんてどうでもよくなるからそういう意味で浅くあっさり

    +185

    -9

  • 28. 匿名 2017/07/02(日) 17:51:34 

    ガル男に聞いてみよう!あ、友達居ないか

    +74

    -5

  • 29. 匿名 2017/07/02(日) 17:51:36 

    でも絶対に女より男の方が優しい人多いと思うよ。悪口言うのも女の方が多い。
    91~100の男が悪くて目立ってるだけで
    10~90の普通の男と女比べたら男の方がいい奴多いよ。

    +19

    -42

  • 30. 匿名 2017/07/02(日) 17:51:50 

    男じゃないからわからん

    +38

    -5

  • 31. 匿名 2017/07/02(日) 17:51:52 

    いやーねちねちが酷いなと思わされたのは男が多かったよ

    私のが良い友情築けてると思ったもん

    +130

    -7

  • 32. 匿名 2017/07/02(日) 17:52:21 

    女サゲが趣味の男が幻想を押し付けてるだけだよねそれ

    +98

    -4

  • 33. 匿名 2017/07/02(日) 17:52:37 

    男の方がやばいよね!
    殴られたりリンチされたり
    最悪殺される場合もある。
    友達が浮気した場合だって
    女は距離置くかとか考えるけど
    男は一緒になって隠してヘラヘラ
    くそやん
    男は友情が大切なんじゃなくて
    何も深く考えてないから続くだけ

    +190

    -5

  • 34. 匿名 2017/07/02(日) 17:52:38 

    イツメンとか言いながらも弱い奴ボコボコにしたりするよね

    +99

    -3

  • 35. 匿名 2017/07/02(日) 17:52:39 

    友情とは利害関係のある人との絆を深める手段であり美しいものではない
    利害関係の無い見知らぬ他人に優しくしてあげる行為こそ美しい

    +21

    -1

  • 36. 匿名 2017/07/02(日) 17:52:41 

    >>29
    あなたの少ない経験からくる勝手な思い込みをドヤ顔で語らないでもらえますか

    +17

    -6

  • 37. 匿名 2017/07/02(日) 17:53:13 

    >>29
    このイメージ本当にヤバイヤツは男に多い。でも、性格悪いネチネチしたのは女に多い。

    +13

    -9

  • 38. 匿名 2017/07/02(日) 17:53:40 

    男も女もなくない?
    ネチネチしてる奴は男でもいるし女でもいるし
    どっちもどっち

    +116

    -2

  • 39. 匿名 2017/07/02(日) 17:53:41 

    男の友情は本当に美しい?

    +2

    -3

  • 40. 匿名 2017/07/02(日) 17:53:53 

    女の友情の方が長続きするらしい
    男は薄情?女のほうが「学生時代からの友達を大事にする」と判明│NEWSポストセブン
    男は薄情?女のほうが「学生時代からの友達を大事にする」と判明│NEWSポストセブンwww.news-postseven.com

    「NEWS ポストセブン」は小学館が発行する「週刊ポスト」「女性セブン」「SAPIO」「マネーポスト」4誌を統合したニュースサイトです。各誌の最新記事・コラム等をネット用に再編集し、掲載するほか他のニュースサイトにも配信します。

    +67

    -2

  • 41. 匿名 2017/07/02(日) 17:53:55 

    男は女と比べて付き合う範囲(人数)が狭いと思う
    本当に合う人としか付き合わないのだから
    友情が深いのかなあと思う

    +15

    -11

  • 42. 匿名 2017/07/02(日) 17:53:56 

    男同士って割とお金貸し借りを友情と思うんだよね。私はすごく嫌だった。でも言ったら怒られた。別れた。

    +91

    -1

  • 43. 匿名 2017/07/02(日) 17:54:10 

    >>29
    男の友情は本当に美しい?

    +51

    -5

  • 44. 匿名 2017/07/02(日) 17:54:28 

    知りたい方はナルトをぜひともおすすめです!
    男の友情は本当に美しい?

    +5

    -28

  • 45. 匿名 2017/07/02(日) 17:54:34 

    分かりやすく権力を見せつけたい生き物だから、常に上下関係が発生。

    +122

    -1

  • 46. 匿名 2017/07/02(日) 17:54:33 

    男どうしの友情とかまったく憧れない
    デリカシーないし
    女をモノのように話してるじゃん
    男の友情うらやましいとか言ってる人
    女の前だから気を使って会話してるだけだよ

    +140

    -6

  • 47. 匿名 2017/07/02(日) 17:54:44 

    兄弟設定とかしだすのは笑う

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2017/07/02(日) 17:55:10 

    ガルちゃんて女サゲ本当に好きだよねー
    どのトピでもBBABBAばっかり

    +29

    -7

  • 49. 匿名 2017/07/02(日) 17:55:15 

    >>36
    男叩きたくて必死だねw
    貴女はどれほど経験してるの?男下げしてる他の人には何故言わないの?男下げもただの少ない経験じゃないの?ただ男叩きたいだけでしょ。

    +16

    -29

  • 50. 匿名 2017/07/02(日) 17:55:17 

    学生の頃リンチとかあったよね…
    意外と靴隠したりも男であったよ

    +75

    -1

  • 51. 匿名 2017/07/02(日) 17:55:18 

    ジャニのシンメは美しいと思っている。

    +3

    -5

  • 52. 匿名 2017/07/02(日) 17:56:30 

    基本的に男は本能的に攻撃的だから

    +68

    -2

  • 53. 匿名 2017/07/02(日) 17:56:40 

    >>48
    このトピどう考えても男下げ女上げのトピだと思うけど…

    +10

    -17

  • 54. 匿名 2017/07/02(日) 17:56:58 

    >>3
    >>44
    ただの創作ですよね

    +7

    -2

  • 55. 匿名 2017/07/02(日) 17:57:22 

    意味なくタイマンで新たな友情が芽生えて意味がわからない

    +2

    -6

  • 56. 匿名 2017/07/02(日) 17:57:38 

    >>49
    ここガールズチャンネルだから

    +17

    -3

  • 57. 匿名 2017/07/02(日) 17:58:06 

    なんか一部の若手俳優やジャニーズの仲良し♥︎が受け付けない。 いやその事自体は良いのかもしれないが、仲良しを強く主張するファンが気持ち悪い

    +34

    -2

  • 58. 匿名 2017/07/02(日) 17:58:10 

    アンカー係はなにがしたいのw

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2017/07/02(日) 17:58:20 

    男の友情はドロドロかサバサバかは分からないけど
    これだけは言える
    男の友情に憧れてる女はねちねちしてるって事

    +47

    -8

  • 60. 匿名 2017/07/02(日) 17:58:28 

    >>49
    女みたいな文章書くんだな、ガル男

    +23

    -3

  • 61. 匿名 2017/07/02(日) 17:58:29 

    高橋さんと野久保さん。イケメン二人の友情なんて美しすぎでしょ
    男の友情は本当に美しい?

    +2

    -24

  • 62. 匿名 2017/07/02(日) 17:58:54 

    気に入らないならマイナスつけとけよ
    気持ち悪い

    +4

    -15

  • 63. 匿名 2017/07/02(日) 17:59:11 

    >>62
    マイナスつけときました

    +13

    -5

  • 64. 匿名 2017/07/02(日) 17:59:39 

    男同士の世界の方が美しいとか、女同士の方が美しいとか言うより、異性から見たら幻想で嫌なところ見なくて済むだけでは?

    ただ、女の敵は女とは言うけど。犯罪とかにはならない意地悪さは女性のが強そう。

    +34

    -8

  • 65. 匿名 2017/07/02(日) 17:59:50 

    確かに女は集まるとめんどくさいけど、実際は男の友情の方が殺伐としてるとこあると思う
    女の人は優しい

    +46

    -9

  • 66. 匿名 2017/07/02(日) 17:59:52 

    >>53
    このトピ限定せず今までの過去トピ検索してみれば分かるよ
    女の友情はいいこと一つも言われてないから

    +7

    -5

  • 67. 匿名 2017/07/02(日) 18:00:20 

    ハートやめて

    +2

    -3

  • 68. 匿名 2017/07/02(日) 18:01:24 

    男じゃないのに男の友情とか語るべきじゃないとおもうよ。なんもわかんないんだから

    +47

    -10

  • 69. 匿名 2017/07/02(日) 18:01:35 

    ジャニに敏感だよね早い早い

    +1

    -3

  • 70. 匿名 2017/07/02(日) 18:02:03 

    >>63
    あなたしかつけてくれない

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2017/07/02(日) 18:02:10 

    ガルちゃんでよく貼られてるダウンタウンのあの手繋ぎ画像も正直ゾッとする
    そもそもダウンタウン自体あまり好きではない
    特に松本って人

    +18

    -8

  • 72. 匿名 2017/07/02(日) 18:02:12 

    仲間大事にするぞ?仲間が大勢いる俺カッコいいだろアピールして女にモテたいの!

    +48

    -3

  • 73. 匿名 2017/07/02(日) 18:02:22 

    やつらオスだからね

    +12

    -2

  • 74. 匿名 2017/07/02(日) 18:02:27 

    ガル民はよく「男は女に幻想抱きすぎ」って言ってるけど
    「男はサバサバ女はネチネチ」を信じてる時点で
    男に幻想を抱いてる人多いよ

    +72

    -3

  • 75. 匿名 2017/07/02(日) 18:03:49 

    >>68
    男だって2ちゃんやらで女の友情の悪口言ってんだろが

    +15

    -5

  • 76. 匿名 2017/07/02(日) 18:04:12 

    >>74
    男のサバサバなんて初めて聞いた

    +16

    -8

  • 77. 匿名 2017/07/02(日) 18:04:49 

    私は、男の友情が羨ましい。
    過去世は男性だったと思う。

    +10

    -25

  • 78. 匿名 2017/07/02(日) 18:05:11 

    >>74
    ざっと読んだ感じいなくない

    +1

    -5

  • 79. 匿名 2017/07/02(日) 18:05:32 

    >>77
    腐女子こじらせるとこうなります

    +18

    -6

  • 80. 匿名 2017/07/02(日) 18:06:18 

    皆わかってないよね~
    自分は男を理解してます

    みたいなお方ウケる

    +25

    -9

  • 81. 匿名 2017/07/02(日) 18:06:33 

    美しいかどうかはわからんが男同士の方がサラっとしてる
    サラっとというか友達関係が単純
    パパ友関係でイジメなんてあるかどうかもわからんが稀な部類じゃないのか?

    +12

    -15

  • 82. 匿名 2017/07/02(日) 18:06:56 

    アスリート男二人の友情も素敵。優劣つけがたい。どっちもかっこよくないですか?
    男の友情は本当に美しい?

    +2

    -23

  • 83. 匿名 2017/07/02(日) 18:07:23 

    女性と同じくらいドロドロしてるよ
    女性以上に体面を気にするし
    大人になってからも人脈に使えるから
    表に出さないのがうまいだけ

    +23

    -8

  • 84. 匿名 2017/07/02(日) 18:08:02 

    >>81
    パパ友いじめは確かにないですね。

    +13

    -11

  • 85. 匿名 2017/07/02(日) 18:08:24 

    ママ友はもううんざり。

    +18

    -2

  • 86. 匿名 2017/07/02(日) 18:08:30 

    何か個人的に感じるのは、男の友情の方がカースト強いよね?女の友情って、顔面偏差値の差があったりしても気が合えば続きやすいけど、男の友情ってグループメンバー全員が同じくらいのレベルを維持するよね。

    いい大学出てそれなりの職に就いてる男性たちは、それ以外とつるまない、みたいな。特に体育会系の男性は、よほど他で何かの結果を残してない限り、花形スポーツやってなかった男って何?みたいなところある。

    +48

    -5

  • 87. 匿名 2017/07/02(日) 18:08:41 

    みんな分かってないかもしれないけど実は女よりも男の嫉妬ややっかみの方が陰湿だったりします。

    +70

    -5

  • 88. 匿名 2017/07/02(日) 18:09:13 

    私も主の言ってる事分かるわ
    ある社会人サークルで男女数人のグループと仲良くなったんだけど男同士では全く連絡取り合ってないどころか連絡先消しちゃったみたいだから。男の友情は所詮異性ありきなんだなぁと思ったよ
    反対に女の子には喜んで連絡し合ってるみたいだし

    +33

    -4

  • 89. 匿名 2017/07/02(日) 18:09:22 

    パパ友などというコミュニティーがそもそもないだろ

    +47

    -3

  • 90. 匿名 2017/07/02(日) 18:09:29 

    男は、長い付き合いの友達でも
    自分の権威を見せつけるためなら
    友達の悪口ネタを言い格下げする

    +31

    -4

  • 91. 匿名 2017/07/02(日) 18:10:15 

    >>83
    それでも男がいい。
    これは誰に言われてもしょうがない。

    +7

    -17

  • 92. 匿名 2017/07/02(日) 18:10:38 

    >>80
    ネットなんてそんなもん。男も女の偏見酷いから

    +9

    -3

  • 93. 匿名 2017/07/02(日) 18:10:59 

    >>81
    ママ友の比じゃない!? “パパ友”たちのドロドロ劇。飲み会やFacebookがストレスに…
    ママ友の比じゃない!? “パパ友”たちのドロドロ劇。飲み会やFacebookがストレスに…girlschannel.net

    ママ友の比じゃない!? “パパ友”たちのドロドロ劇。飲み会やFacebookがストレスに… ■ママ友トラブルの比じゃない!? 男同士のドロドロ劇 「息子の幼稚園のママ友同士が集まって飲み会をやっているんですが、その流れで『じゃあ、パパ飲み会やりましょう!』みた...


    パパ友同士の自慢話合戦はママ友以上に陰湿!?
    パパ友同士の自慢話合戦はママ友以上に陰湿!?girlschannel.net

    パパ友同士の自慢話合戦はママ友以上に陰湿!?「何げなく車を買い替えた話をしたら『ウチも今度、新しいレクサスに買い替えるんですよ。レクサスって知ってます?』って、知らねぇわけねぇだろ!」(神奈川県在住・36歳・1児のパパ) 「幼稚園のアウトドア好きグル...

    +11

    -4

  • 94. 匿名 2017/07/02(日) 18:11:26 

    >>79
    腐る女子って何ですか?

    +4

    -5

  • 95. 匿名 2017/07/02(日) 18:13:33 

    >>94
    男同士の友情や恋愛が大好物の女の事

    +6

    -3

  • 96. 匿名 2017/07/02(日) 18:13:40 

    男でも女でもネチネチってそれまず友達ではないよね

    +16

    -2

  • 97. 匿名 2017/07/02(日) 18:14:23 

    男も女もネチネチしてる人はいるよ。

    +27

    -2

  • 98. 匿名 2017/07/02(日) 18:14:47 

    >>95
    私はノーマルが好きだな。

    +4

    -2

  • 99. 匿名 2017/07/02(日) 18:15:21 

    女の友情のがドライだと思う。

    きっちり割り勘、ギブアンドテイクのバランスが崩れると縁も切れる、
    こっそりライバル意識。

    旦那の友達はお互いこっそりフォローし合える。
    ひたすら甘えても許される。
    けど、給料やらで格付けは何となくしてるw

    +11

    -5

  • 100. 匿名 2017/07/02(日) 18:15:22 

    まぁ男の友情がちと美化され過ぎて女の友情は貶され過ぎとは思うかな
    女だって長く続く人は続くんだろうし結局のとこ友情に性差はない気がする

    +59

    -3

  • 101. 匿名 2017/07/02(日) 18:15:36 

    男同士でも、3人いて1人が帰ったら後の2人でその人の悪口大会とか普通にあるよ。
    男も女も変わんない。

    +39

    -4

  • 102. 匿名 2017/07/02(日) 18:16:40 

    >>89
    おやじの会とかあるみたいですよ。
    父も夫も末っ子のせいか上手くやってます。

    +4

    -3

  • 103. 匿名 2017/07/02(日) 18:17:41 

    男の人はなーんも考えてないからじゃない?
    女の人は歳とるにつれて結婚の事、子供の事、親の介護の事…とか話題が変わっていくから合わなくなって仲良くできなくなったりするけど、男の人は学生の時からほとんど話題変わらないって言ってた(笑)

    +13

    -8

  • 104. 匿名 2017/07/02(日) 18:18:07 

    ここの人は意外と冷静に物事見てるね
    過去の友情トピは女の悪口ばっかだったから同じ女として胸くそ悪くなってすぐ見るのやめたわ
    中には一緒に混じって女の悪口言ってたネカマも居たんだろうね

    +35

    -5

  • 105. 匿名 2017/07/02(日) 18:18:20 

    そらそうよ
    男の友情は女のと違って打算がないよ

    +9

    -21

  • 106. 匿名 2017/07/02(日) 18:19:19 

    いうほどは変わらない気がするっていうか、違いの差がなくなってきてる気がする

    +6

    -2

  • 107. 匿名 2017/07/02(日) 18:19:27 

    >>103
    それだけ日本の男が家事育児介護に非協力的という見方も出来るよね

    +31

    -5

  • 108. 匿名 2017/07/02(日) 18:20:50 

    女の人って友達がニートになったりヤリ◯ンになってたりすると縁切る!って人が多いけど、男はそういうの全然気にしないよね。
    それは羨ましいことだなと思う。

    +9

    -20

  • 109. 匿名 2017/07/02(日) 18:20:55 

    >>91
    そんなに女が嫌なら性転換でもすればいいのに

    +14

    -6

  • 110. 匿名 2017/07/02(日) 18:22:09 

    昔は男尊女卑だったから男の友情は美化され女は貶されるだけだったけど男女平等になってきたから男のダメな部分も指摘されるようになったね

    +38

    -6

  • 111. 匿名 2017/07/02(日) 18:22:29 

    >>108
    ごめん現実では聞いたことないし見たこともないわ
    ガルちゃんだからじゃない?

    +12

    -6

  • 112. 匿名 2017/07/02(日) 18:23:07 

    >>108
    この前友達がニートになったから縁切るってトピ立ってたけどむしろ主が叩かれてたよ
    男女関係ない

    +11

    -3

  • 113. 匿名 2017/07/02(日) 18:23:18 

    >>107
    そうそれ

    +4

    -4

  • 114. 匿名 2017/07/02(日) 18:24:11 

    ほんと素敵な二人!どっちもみんなに好かれてるわよね
    男の友情は本当に美しい?

    +2

    -15

  • 115. 匿名 2017/07/02(日) 18:24:46 

    みんな周りにそんなドロドロの男ばっかりいるんだ

    +13

    -8

  • 116. 匿名 2017/07/02(日) 18:25:28 

    ガルちゃんの目立つ意見が女性の総意ではない気がする

    +17

    -3

  • 117. 匿名 2017/07/02(日) 18:26:42 

    男がカラッとしてたらいじめ自殺なんて起きないと思うんだけど...
    自分も学生時代男にばい菌扱いされていじめられたことあるからトラウマだわ

    +56

    -4

  • 118. 匿名 2017/07/02(日) 18:27:40 

    どうだろうね。
    どっちかを美化したり貶めたりっていう話でもないとは思うけど、日常的につまんないことで揉め事やらかしてて勘弁してよと思うのは女のほうがかなり多い感じはする。
    男の友情とやらが美化できないなら、それと同程度かそれ上程度には女のほうが精神年齢が高いとか周囲に気配りできるとかいう話も成り立たないと思う。

    +8

    -14

  • 119. 匿名 2017/07/02(日) 18:28:17 

    >>115
    じゃあ男はさっぱりしてるとでも?

    +19

    -7

  • 120. 匿名 2017/07/02(日) 18:29:06 

    トピ画気持ち悪いです

    +2

    -4

  • 121. 匿名 2017/07/02(日) 18:30:03 

    >>118
    オブラートに包みつつ女叩きですね

    +13

    -8

  • 122. 匿名 2017/07/02(日) 18:31:09 

    男社会特有の一種の洗脳

    ↑あまりにも核心突いてて思わず笑ってしまった(笑)

    +56

    -5

  • 123. 匿名 2017/07/02(日) 18:31:45 

    別にそんな真っ赤になって男下げしなくても笑
    女の友情はハムより薄いとは思う、男は知らんけど

    +9

    -20

  • 124. 匿名 2017/07/02(日) 18:33:42 

    実際に「男同士の友情いいな」という体験や周辺にそういう人がいなければわかるはずがない

    個人的な感想。男の友情は美しくない、どろどろはしてない、汗臭い、子供っぽい
    たまたま自分の周りはこういう人ばかりだけれど、酷い男が周りにいたら感想は変わると思う

    +12

    -4

  • 125. 匿名 2017/07/02(日) 18:33:57 

    女の友情がハムなら男はオブラートかな

    +13

    -11

  • 126. 匿名 2017/07/02(日) 18:34:53 

    これ仕事でも同じだよね
    女ばかりの職場は悪いイメージで男ばかりの職場は良いイメージだしね
    本当男社会特有の洗脳だと思うわ

    +37

    -6

  • 127. 匿名 2017/07/02(日) 18:35:31 

    >>101
    横ですがあなたいる時点で男2人じゃなくね?w

    +4

    -2

  • 128. 匿名 2017/07/02(日) 18:35:50 

    人による。って言ったらお終い?

    +10

    -2

  • 129. 匿名 2017/07/02(日) 18:36:16 

    >>123
    ここ男の友情についてのトピなんですが...

    +11

    -2

  • 130. 匿名 2017/07/02(日) 18:36:44 

    ケツメイシの歌は
    理想あるいは美化し過ぎ

    +18

    -2

  • 131. 匿名 2017/07/02(日) 18:38:12 

    >>123
    トピタイも読めないガル男は去れ

    +11

    -4

  • 132. 匿名 2017/07/02(日) 18:38:28 

    >>126
    友情に限らず今までは男尊女卑だったから何でも男上げ女下げがされてきたんだよ

    +20

    -6

  • 133. 匿名 2017/07/02(日) 18:40:08 

    そりゃ男も女も異性の前ではネコ被るから、女が男はさっぱりしてるだの悪口言わないだのと幻想抱くのも無理はないわなぁ
    異性が居なくなった時に本性ってもんが出るんじゃないの?

    +26

    -2

  • 134. 匿名 2017/07/02(日) 18:43:06 

    はいはい男なんかより女は美人だし、優しいし、いくつになっても若くて綺麗だし
    男が女に敵うものは何一つとして
    ないよ。
    これで満足だよね。

    +4

    -22

  • 135. 匿名 2017/07/02(日) 18:43:59 

    男性は友情も厚いけど、嫉妬とかも女子より激しいと思う。あと個人差も女子より大きいような

    +30

    -1

  • 136. 匿名 2017/07/02(日) 18:44:19 

    男も普通に悪口やら陰口言ってたりするよね
    飲み屋で私の隣に男子6人座ってて、アイツはどうのこうのともはや悪口大会になってたよw

    +28

    -2

  • 137. 匿名 2017/07/02(日) 18:44:21 

    2ちゃんででもやりなよ。
    ここじゃ欠席裁判じゃん。

    +8

    -9

  • 138. 匿名 2017/07/02(日) 18:45:35 

    >>134
    はいはい消えろやクズ男

    +23

    -3

  • 139. 匿名 2017/07/02(日) 18:48:54 

    こういうのも含めて男が得する社会日本
    なーにが女尊男卑、最近の女は強くなりすぎただよ
    男は一生引きこもってネットに張り付いてまーん(笑)とでも言ってろよゲス

    +41

    -5

  • 140. 匿名 2017/07/02(日) 18:48:59 

    >>134
    ガル男きんも…

    +22

    -3

  • 141. 匿名 2017/07/02(日) 18:49:26 

    画像貼り付けてる仲良しアピールは友情とかの話ではなくただのビジネス

    +6

    -1

  • 142. 匿名 2017/07/02(日) 18:49:51 

    >>137
    あのー男も混ざってるみたいですけど

    +18

    -1

  • 143. 匿名 2017/07/02(日) 18:52:30 

    男性社員の多い会社に勤めした人ならいかにドロドロしてるか知ってるはず。いじめ自殺も男子生徒が多い

    +43

    -1

  • 144. 匿名 2017/07/02(日) 19:03:49 


    相手が困ってるときに、一肌脱げるのが
    男の友情。

    女の場合は、相手が困ってたら、縁を切る
    方に向かうような気がする。

    +9

    -25

  • 145. 匿名 2017/07/02(日) 19:05:01 

    >>144
    ろくな友達がいないようで可哀想

    +21

    -5

  • 146. 匿名 2017/07/02(日) 19:06:10 

    私はないと思ったよ
    仲いい男友達がいたんだけどある日シラフの時に手繋いできたりキスしようとしてきたりハグしようとしてきたことがあってそこで悟りました
    一応その後告白してくれたんだけどこっちは友達として見てたから...
    まぁみんながみんなそういう男ばかりではないとは思うけど中には女としてみてきたりする男もいるからね
    見分け難しいね

    +5

    -7

  • 147. 匿名 2017/07/02(日) 19:07:51 

    >>64
    男性が女より男性の方が美しいとか言ってる

    +11

    -1

  • 148. 匿名 2017/07/02(日) 19:19:59 

    私は高校生ですが、男って結構ネチネチしてますよ。
    陰口もいうしハブりもあるし手が出る喧嘩もあるし。
    女がギスギスした関係になってた時、男が女こわーいとかいうけどお前らも同じことしてるじゃんと思う。
    よく女友達が男友達にいいよね男は女みたいにネチネチしてなくてーとかいうけど全くそんなことないし。男友達に相談されるけど結構タチ悪い!

    +50

    -2

  • 149. 匿名 2017/07/02(日) 19:27:54 

    そもそも男だらけの掲示板に馴染めずガルちゃんに流れて来るような男に男はさっぱりしてて良いぞ~とか言われてもね(笑

    +21

    -2

  • 150. 匿名 2017/07/02(日) 19:29:22 

    >>144
    逆じゃない?

    +7

    -3

  • 151. 匿名 2017/07/02(日) 19:33:00 

    >>26
    女の時は嬉々として叩いてる癖に何言ってんだかw
    ひょっとしてモラハラ男の特徴トピで女版も立てろとやたら女に責任転嫁してた糞男かな?

    +16

    -2

  • 152. 匿名 2017/07/02(日) 19:37:21 

    案の定、ガル男がギャーピー言ってる。

    +27

    -1

  • 153. 匿名 2017/07/02(日) 19:46:35 

    大学の時、男友達が女絡みと成績のことでドロッドロになってたから男の友情なんて信じてない。
    二人とも影でお互いの悪口言いまくってた。聞かされるこっちはうんざり。
    男の方が嫉妬とマウンティグは凄まじいね。

    +26

    -1

  • 154. 匿名 2017/07/02(日) 20:02:38 

    >>152
    ここに限らずどのトピでも男が必ず居るよね
    しかも明らかに男寄りの意見にプラスいっぱい付いてるし。
    さっき立てられてた平成vs昭和トピでも最近の女は生意気だとかいうコメントに沢山プラスついててびっくりしたよ。前のガルちゃんなら絶対プラスなんかつかなかったよね。それだけ男が多くなってきてるのかも

    +26

    -1

  • 155. 匿名 2017/07/02(日) 20:12:51 

    全然美しくない。簡単に縁切るひと多すぎ。

    +15

    -1

  • 156. 匿名 2017/07/02(日) 20:15:45 

    今までの男尊女卑的な考え方のせいで女より男の友情が美しいなんて嘘が広まってただけ
    実際は女よりしつこくネチネチしてるし腕力がある分タチが悪い

    +37

    -1

  • 157. 匿名 2017/07/02(日) 20:19:44 

    三角関係で女が絡んでいても、上司と部下、普通にお互いに仕事してる
    だけど、水面下では女の取り合い
    よーわからん

    +3

    -3

  • 158. 匿名 2017/07/02(日) 20:19:50 

    女ばかり批判されるけど
    男もすごいよね
    結局女も男も人に寄るとおもう
    ホストとか皆ヤバそう

    +29

    -1

  • 159. 匿名 2017/07/02(日) 20:23:12 

    人によるんじゃないか?
    友達いない男や、嫉妬男はここだけでなく
    2ちゃんでも女どころか気に入らない男や同僚男など叩いてるでしょ
    男の友情が美しいとは思わないけど、一人でも理解者がいれば恵まれていると思うよ

    +13

    -1

  • 160. 匿名 2017/07/02(日) 20:27:13 

    出世とかが絡むと男は厄介だよね
    でも小中学生の同級生と大人になっても変わらず遊べるのは男だけだよね
    30歳の時の同窓会 女子は嫉妬と見栄、マウンティングの嵐だったよ
    少人数なら女子も仲良く出来ると思うけど・・・

    +9

    -10

  • 161. 匿名 2017/07/02(日) 20:28:13 

    >>151
    何で女性用サイトで女叩き系のトピを立てろとか言うんだろ、男が我が物顔で利用するとか図々しい

    +12

    -3

  • 162. 匿名 2017/07/02(日) 20:29:04 

    だいぶ前、地元の友達の男女十数人(私はたまに参加。他のメンバーは以前からよく集まってる)で飲んだんだけど…

    飲みの途中でリーダー格の男が機嫌悪くなって、一部の友達を連れて違う飲み屋に行ってしまった
    訳がわからなくて唖然としてたら、残された男の一人が「俺が気に入らないんでしょ。前々から感じてたわ」ってぽつり…

    アラサーにもなって何してるんだろうこの男たちって正直思った
    男も女みたいに派閥作って、表面上仲良くしても影で悪口言ったり普通にあるよ

    +30

    -1

  • 163. 匿名 2017/07/02(日) 20:29:12 

    席を立つ度に誰かの悪口が飛び交う
    それが男の友情

    +16

    -2

  • 164. 匿名 2017/07/02(日) 20:29:52 

    男の方がネチネチしてるのは2ちゃん見れば明白だろう。ってかネット掲示板って男の方が利用率高いよ。なのにそれだけでは飽き足らずガルちゃんにまで出張してくるぐらいだもんな。
    2ちゃんなんか見てると「ガルちゃん荒らそうぜ」とかいうの結構あるしさー。陰湿。

    +33

    -1

  • 165. 匿名 2017/07/02(日) 20:33:07 

    >ガルちゃん荒らそうぜ

    俺はアク禁になったから女になりすましてガルちゃん荒らしてくれって書き込み私も見たわ、男がいる内は戦争とか無くならないね

    +30

    -1

  • 166. 匿名 2017/07/02(日) 20:33:11 

    派閥はあるみたいだよね
    職場や部活など
    仲間はずれもあるみたいだし
    美しい友情は死ぬ時にわかるのではないかな
    男でないからわからない
    でも、女より大変かもしれないと時々思う

    +17

    -1

  • 167. 匿名 2017/07/02(日) 20:33:38 

    +0

    -4

  • 168. 匿名 2017/07/02(日) 20:35:05 

    男の美しい友情なんて創作でしか見た事ない

    +38

    -1

  • 169. 匿名 2017/07/02(日) 20:37:04 

    ガルちゃんだから男が目立つけど、知恵袋や他の掲示板では
    男同士(だと思う)でも叩き合っているからね
    晒しスレでも男が男の悪口書き込んでいるじゃん
    ユーチューブのコメント蘭でも男らしき人物が叩き合っているよ



    +19

    -2

  • 170. 匿名 2017/07/02(日) 20:38:30 

    ガル男だけど〜

    みたいなそもそも男であることを隠さないレスも増えた
    気持ち悪過ぎ…しかも大抵上から目線で説してくるし

    +24

    -1

  • 171. 匿名 2017/07/02(日) 20:39:15 

    うちの旦那の会社、飲み会で飲まない奴は男の上司から無理やり飲ませようとする。断ると「つまんねぇ奴」とか言われる。
    何か面白いことやれよ、と一発芸を強要。
    二次会のカラオケを断ると「空気読めよ」と詰め寄る。
    その後のキャバクラを断ると「かみさんの尻に敷かれて情けないやつ」とバカにする。

    こういうの、女はないよね。
    部下が飲めないからってどーでもいい。
    ターゲット決めて無理やり飲ませて潰すとかさ。何がしたいわけ。意味わからん。

    +36

    -1

  • 172. 匿名 2017/07/02(日) 20:40:53 

    感情を感情のまま小出しにするから醜い部分がわかりやすいのが女
    感情を短絡的に出せない+理屈づけをするから醜い部分がわかりにくいのが男
    復讐とかは男の方が相手を社会的に抹殺したり徹底的なパターンが多い

    +16

    -1

  • 173. 匿名 2017/07/02(日) 20:41:02 

    男の友情を裏切るなよ?という圧、強要があると思う。

    +10

    -1

  • 174. 匿名 2017/07/02(日) 20:41:18 

    >>154
    だよね。以前は下ネタ言いたがる男や女を憎悪している男が単体で煽ってる感じだったのが、今では組織的に女性を洗脳しているような印象を受ける時がある。
    痴漢トピでは、最初の方は男寄りの意見が目立ち、プラスも大量。
    痴漢事件の9割が冤罪というようなコメントにもプラスばかりになっていたよ(笑)
    同様に男性保育士トピや、離婚時の親権に関するトピなどでもコメント、プラマイのつき方が明らかに不自然なトピックが増えた。
    女性専用車両等を男性差別と感じている男の集団が乗り込んできているのかと思ってる。
    完全匿名性の掲示板ではなんでも出来るもんね。
    これ系のトピックが乱立するところを見ると運営もお仲間なのかなと思ったり。
    不信感たっぷりだわ。

    +20

    -2

  • 175. 匿名 2017/07/02(日) 20:44:04 

    男の友情なんて汚い
    想像しただけでゾッとする

    +11

    -2

  • 176. 匿名 2017/07/02(日) 20:44:08 

    男は友達の間でも上下関係がなんとなく(でも確実に)存在してる
    そこは女よりシビアだと思う

    +26

    -1

  • 177. 匿名 2017/07/02(日) 20:47:00 

    美しい男の友情って、弟から借りたジャンプでしか見たことないわ。

    +23

    -1

  • 178. 匿名 2017/07/02(日) 20:49:54 

    いやー違うね

    よくスポーツ観戦やライブに行く仲間(男2女2)の仲間がいるんだけど、
    この男2が、たまに私にそれぞれの愚痴をラインしてくるよ。
    例えば、次に見に行く試合、行くか行かないかの返事が遅い、とかいう時に。

    あいつさぁ、なんで返事ひとつすぐ出来ないんだよ、みたいな。

    でも、実際会うとめっちゃ楽しそうなんだよなぁ、いつも。

    女も男もおなじだよ。

    +24

    -1

  • 179. 匿名 2017/07/02(日) 20:50:59 

    先輩後輩の序列が大好き

    +10

    -0

  • 180. 匿名 2017/07/02(日) 20:56:16 

    男尊女卑の時代にそういう思想の誰かが言い出しただけだも思う
    それぞれの美しさと汚らしさがあるのに

    似たような話だけど、男に対して女々しいと言うとマイナスイメージなのに女に対して男らしいと言うとプラスイメージなのが納得いかないわ

    +28

    -1

  • 181. 匿名 2017/07/02(日) 20:57:14 

    女絡みの嫉妬は恐ろしかった。前の職場で中学から友達やってるって先輩2人組が働いてて、先輩Aが私に好意持ってて最終的には付き合うことになったんだけど、2人でデートしてる時とか先輩Bが頻繁に彼に電話してくるし、彼が休みの時は私にちょっかい出してきたりもした。彼と色々あって別れることになった時先輩Bも私のこと好きだったのが発覚して大喧嘩になり、友情が破滅したらしい。
    それ聞いて気まずくなって逃げるように会社辞めたけど、女が絡むと恐ろしいんだなってゾッとした。

    +6

    -6

  • 182. 匿名 2017/07/02(日) 20:59:05 

    結婚する前にいた会社、女性は事務の私だけで男性が10人の小さな会社だったんだけど、お昼休憩の時いつもそこにいない誰かの悪口言ってたよ。
    しかも私に「○○君と結婚するとか考えたら無理っしょ?」とか同意を求めてきてめんどくさかった。

    +22

    -0

  • 183. 匿名 2017/07/02(日) 21:09:51 

    SMAP

    +3

    -1

  • 184. 匿名 2017/07/02(日) 21:13:40 

    所詮はガールズチャンネル。同性が集まると、勝手な推測で男下げが始まる...

    +7

    -20

  • 185. 匿名 2017/07/02(日) 21:22:10 

    自然界みると
    オス同士はいつも戦ってるよね
    仲良しのオスなんていないw

    +37

    -1

  • 186. 匿名 2017/07/02(日) 21:25:22 

    >>161
    違うトピでも書いたけどリアルでもお年寄りや障害者に席譲らなかったり人にぶつかっても謝らなかったり明けっ広げに女の容姿の悪口ズケズケ言ってきたり...男の図々しさというのは若い頃から健在してるよね

    +15

    -1

  • 187. 匿名 2017/07/02(日) 21:26:21 

    >>1842
    ものすんごいブーメランだねw

    +5

    -2

  • 188. 匿名 2017/07/02(日) 21:27:19 

    ホモォ…

    +0

    -4

  • 189. 匿名 2017/07/02(日) 21:27:50 

    1842?

    +2

    -4

  • 190. 匿名 2017/07/02(日) 21:29:16 

    >>181
    女の悪口書き込む前にトピタイ読もうやバカ男

    +8

    -1

  • 191. 匿名 2017/07/02(日) 21:29:16 

    そもそも人間に友情ってあるのかな?
    子孫を残す上で友情なんていらないじゃん、むしろ邪魔じゃん。

    +1

    -6

  • 192. 匿名 2017/07/02(日) 21:30:56 

    >>184
    ものすんごいブーメランだねw

    +8

    -2

  • 193. 匿名 2017/07/02(日) 21:31:01 

    楽しみを共有すれば友情?
    危険を救ったら友情?

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2017/07/02(日) 21:33:32 

    >>180
    分かる!女が女の腐った~とか言ってる時点で自分も下に見てて正直バカだなぁと思う
    まぁこれも陰湿で性格悪い男が作った言葉なんだろうけどね

    +25

    -0

  • 195. 匿名 2017/07/02(日) 21:35:22 

    男サゲしてるねーという意見ちらほらあるけどそもそもこれ女だったら喜んで女の悪口言いまくってたんだろ?

    +10

    -0

  • 196. 匿名 2017/07/02(日) 21:38:20 

    >>184
    そういうお前も2ちゃんでは嬉々として同性と女叩きしてんだろ?w

    +15

    -0

  • 197. 匿名 2017/07/02(日) 21:42:55 

    男は感情というものがない生物なんだから、友情なんてあるわけがないじゃん!
    「男の友情」だって?
    はん!大笑いだわw

    +12

    -1

  • 198. 匿名 2017/07/02(日) 21:44:41 

    そもそも何がガールズチャンネル(笑)だ。職場の話題出てる時点でこれ使ってるやつ絶対アラサーとか混じってんだろ。そんな奴らが友情友情っていつまで学生気分だアホ

    +3

    -9

  • 199. 匿名 2017/07/02(日) 21:46:10 

    前にオードリーのラジオ聞いてたら
    男同士は心配しない生き物みたいよ
    風邪ひいた、って聞いたら
    (オスがひとり減ったな)みたいな
    感覚だってwwww

    女は心配しあうよね

    +30

    -0

  • 200. 匿名 2017/07/02(日) 21:57:45 

    >>197
    確かに、感情を否定するなら友情があるっておかしいよね

    +8

    -0

  • 201. 匿名 2017/07/02(日) 22:04:02 

    >>199
    オードリーって素直になれないガキんちょとそれを大らかに受け入れる女の子みたいな関係だと思う
    これ見よがしな熱い友情よりああいうさり気なく見守り合ってる感じの方が憧れる

    +4

    -3

  • 202. 匿名 2017/07/02(日) 22:06:07 

    196
    っていう勝手な推測だろw?

    +1

    -4

  • 203. 匿名 2017/07/02(日) 22:06:39 

    >>198
    同性の友達一人すらいない哀れなバカ男が何を言っても説得力ないんだけど
    そうか、ここで卑屈になるほどそれだけ男同士の付き合いってのは脆いのか。可哀想に...

    +6

    -1

  • 204. 匿名 2017/07/02(日) 22:07:58 

    女下げというより、キャットファイト好きな男がこういう説を刷り込ませようとしたんじゃないかと予想してる

    +24

    -0

  • 205. 匿名 2017/07/02(日) 22:11:10 

    ここに張り付きながらアンカーすらまともに付けられない哀れな>>202...
    散々同性に嫌な思いさせられたからこうしてガルちゃんに来て女に当たるしかないんだね、本当に哀れな>>202(笑)

    +8

    -0

  • 206. 匿名 2017/07/02(日) 22:15:06 

    >>204
    女下げしてる男、キャットファイト好きな男、多少違えど根本は同じだと思う。その根本にあるのが女性蔑視な

    +14

    -1

  • 207. 匿名 2017/07/02(日) 22:23:07 

    >>18
    ジャイアンっていつものび太をいじめたり
    殴ったりしてる癖に都合の良いときだけ
    友達扱いだよね

    +19

    -0

  • 208. 匿名 2017/07/02(日) 22:30:36 

    203
    前のページのコメント見て、そのまま思ったこと言っただけなのに。なにか問題ありますか?何でも推測でしか人を叩けないあなた方とは訳が違うんでーすw

    +1

    -4

  • 209. 匿名 2017/07/02(日) 22:33:32 

    男の友情は美しい。。なんたる戯言W

    +13

    -0

  • 210. 匿名 2017/07/02(日) 22:39:04 

    自分も男だけど
    美しいだなんて思ったこと無い。
    親しい人以外だったらかなりネチネチしてる。

    +14

    -6

  • 211. 匿名 2017/07/02(日) 22:41:40 

    >>208よ、ここでネチネチアンカーつけて挑発してる時点で推測ではないし、そもそもお前自信が男のイメージを下げてるの全く気づいてないねw
    男のちっぽけなプライドで論破しなきゃ気が済まないんだろうけど、もうこれ以上アンカーつけて言い返してもマイナス付くだけだから止めとき(笑)
    あとガル民をバカにするんならそもそもガルちゃん来るの止めたら?バカにしつつも入り浸って女叩きとかかまちょかよwww

    +9

    -0

  • 212. 匿名 2017/07/02(日) 22:46:10 

    今まで見てきた感じ、友人に対する独占欲も男のがかなり強いなあと思った。男って仲良い友人と別の誰かがつるんでると露骨におもしろくなさそうにしたりする。
    基本的に女は社会人になると他人自体にそんなに執着しなくなるし自分のことで精いっぱいな人が多いけど男は何歳でも誰かしらに執着する人多いような。

    +15

    -0

  • 213. 匿名 2017/07/02(日) 22:52:39 

    そうかなーマンガだけの世界だけだと思う

    旦那から聞くと男の世界って陰湿だったり上下関係絶対で面倒だなって思った

    特に体育会系なんてね

    +26

    -0

  • 214. 匿名 2017/07/02(日) 22:54:46 

    >>8
    なぜここでDグレw

    +1

    -1

  • 215. 匿名 2017/07/02(日) 22:55:52 

    ガル男はこのトピタイ読んで、女下げでなく
    自分らの現実を話せよ
    そんなにここで絡んでもらいたいならさ

    +7

    -1

  • 216. 匿名 2017/07/02(日) 23:04:31 

    職場の先輩や男友達見てて思うんだけど、男って上下関係、年齢が絶対じゃない?
    同じ学校で学年1つ違えばもう上下関係出来ていていつまでも先輩後輩で、対等な感じじゃないの

    女だったら仲良くなっちゃえばそこに上下関係ってなくならない?

    +24

    -0

  • 217. 匿名 2017/07/02(日) 23:18:39 

    グループに一人はナメられちゃってるいじられ役がいてつらそうにしてる

    +14

    -0

  • 218. 匿名 2017/07/02(日) 23:22:44 

    男の方が群れない。仲良くしてる相手はいても結局は自分本位
    自己中ともいえるけど、相手に興味がない分お互いがストレートに付き合える
    だからそれが結果的に純粋に見えるし、純粋と呼ばれる状態に近くなるのかなと思ってる

    +4

    -10

  • 219. 匿名 2017/07/02(日) 23:26:20 

    弱すぎて自分らの醜さを直視できないんだと思う

    +9

    -0

  • 220. 匿名 2017/07/02(日) 23:28:24 

    「男の友情は美しい」とかアホかw
    いや、美しいとか言う以前に、男なんて感情というものが無く本能だけで動く下等生物なのに「友情」とかw
    ただキモイだけなんだけどw

    +8

    -5

  • 221. 匿名 2017/07/02(日) 23:32:19 

    感情がなかったら嫉妬はしないよ笑

    +4

    -0

  • 222. 匿名 2017/07/02(日) 23:34:55 

    >>212
    確かに。だからストーカーも男の方が多いし、命奪うところまで行っちゃうのも男の方が多いもんね。

    +12

    -0

  • 223. 匿名 2017/07/02(日) 23:45:24 

    >>198
    >>208
    あなたがここにいることが大問題です!とっとと2ちゃんへお帰り!
    あ、もしかしてあなたが異常者過ぎてその2ちゃんからも追い出されたの?
    あなたの居場所はどこにもなくなったんでしょうか?
    全く同情しないけどねw

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2017/07/02(日) 23:58:57 

    >>218
    社会に出たことある?学校ちゃんと行ってた?
    男も群れてるよ?学校でも会社でも連れションは当たり前だよ?

    +9

    -3

  • 225. 匿名 2017/07/03(月) 00:01:11 

    >>219
    だから弱い立場の女を悪者にしようという男の陰険さときたらねw

    +12

    -0

  • 226. 匿名 2017/07/03(月) 00:04:21 

    映画や漫画とかで取り敢えず女を陰湿に書く作家いるじゃん?

    男性作家の六割くらいが男主人公はスーパーヒーローにして女のドロドロを書こうとする。潜在的に男が上で女が下だと思いたいからそういう描写書くんだろうね。
    と言うか、女を陰湿にする事で物語を面白くしようってやり方が手抜きで腹が立つ。海外の映画ではそういうのあんまり無いのに。

    好きな男性作家さんだからこそ、安易に『女のドロドロ描写』書くと本当歯がゆくなる…。
    結局この男性作家さんも女性蔑視感を少し持ってるんだな…ってガッカリする。感動的な物を書いて期待させといて結局女性蔑視者なら、最初から最後まで悪い作家さんでいて欲しい。
    『当たり前のように』女を陰湿にするから腹が立つ。そこで読まなくなる事も最近増えた。

    日本の脚本家で本当に女性を美しく描けるのは宮崎駿くらいだよ。エボシ様やナウシカ。女性の心にも響いたからあれだけヒットしたんだ。

    +11

    -0

  • 227. 匿名 2017/07/03(月) 00:04:35 

    グループに男の子が一人いるんだけど、何にも考えずに思ったこと喋れるから女の方が楽って言ってた
    でも本当コミュニティによる
    男の上澄みと女の底辺を全体に当てはめるのはやめてほしい

    +13

    -0

  • 228. 匿名 2017/07/03(月) 00:07:28 

    >>164
    「ガルちゃん荒らそうぜ」←この書き込みでもう答えは出てるよね。ガルちゃん最近荒らし多いなと思ってはいたけどやっぱり正体は男なんだね
    これで男認定するなと言ってくる男共に堂々と論破出来るわー(笑)

    +9

    -0

  • 229. 匿名 2017/07/03(月) 00:22:36 

    >>208すみません203書いたの僕です。
    ガル男を釣ってみたかった。
    結構簡単だったな笑

    +1

    -1

  • 230. 匿名 2017/07/03(月) 00:22:59 

    >>222
    まあ犯罪者自体が男が圧倒的に多いもんね。
    しかも年々男犯罪者は増えるばかり!
    やっぱり男はゴミクズだわ!

    +12

    -0

  • 231. 匿名 2017/07/03(月) 00:41:16 

    男は馬鹿で単純な単細胞生物なんだから、友情もへったくれもないよねw

    +4

    -1

  • 232. 匿名 2017/07/03(月) 00:43:42 

    女は友情があるときは美しい
    友情がないとき(職場のお局とか嫁姑)はギスギス
    友情がないときにあるかのようにしてギスギスしない工夫をすると「怖い」となる

    +3

    -0

  • 233. 匿名 2017/07/03(月) 00:55:06 

    これについては本当に議論の無駄

    +2

    -3

  • 234. 匿名 2017/07/03(月) 00:56:03 

    内心はどうだか知らないけど、小さなきっかけでごちゃごちゃやってるのは女のほうが多い気がするね。
    困るのはけっこう偉い人でも大して変わらない…というか、部下潰しみたいになってる。
    陰湿さはともかく簡単に表面化しちゃうって意味では、単純単細胞なのはむしろ女子じゃない?
    もうちょっと周り見えると助かるんだけど。

    +3

    -7

  • 235. 匿名 2017/07/03(月) 00:56:54 

    男と女は分かり合えない生き物なんだよ...

    +8

    -0

  • 236. 匿名 2017/07/03(月) 00:58:01 

    上下関係について触れている人はただの馬鹿。
    この世は上下関係なしには成立しない。

    +2

    -9

  • 237. 匿名 2017/07/03(月) 00:58:49 

    >>226
    先生を流産させる会を思い出したわ、映画化する時にドロドロストーリーにしたいからって実際の加害者である男子から女子に変更したという、事実をねじ曲げてまで女を陰湿な生き物にしたいのかと男の陰湿さを感じたね

    +19

    -1

  • 238. 匿名 2017/07/03(月) 01:11:04 



    女性の間に友情関係はないとたしかほんまでっかで言っていた様な。
    女性は同性間でも優劣をつけたがるし、そこに男が絡むと本能的に潰しあいをするらしい。
    だから自分の知らないところでの噂話は絶えないし、事後に本当の結果を聞いて呆然とする。
    そりゃ雌としては良い遺伝子を残そうとするのは当然だし、そこに資産やステータス・ルックス等絡んできたら蹴落とそうとするのは至極全うな行為だとおもう。
    故に女性間の友情など無いに等しいんだろうな。

    +1

    -9

  • 239. 匿名 2017/07/03(月) 01:24:28 

    >>238
    女性蔑視傾向のある明石家さんまが司会をやってる番組ね

    +11

    -0

  • 240. 匿名 2017/07/03(月) 01:47:26 

    男だが人間関係複雑だよ。スポーツ経験者からするとできない奴へのいじめとかあるし。でも全国かかった大会とかなると一体感が生まれて今でもいい思い出だけどメディアはそこだけピックアップするから男の友情として美化されがち。まあ職場の女見てるとどっちもどっちだとは思うが。。。男と女は違う生き物とか言われるけど所詮同じ人間

    +10

    -1

  • 241. 匿名 2017/07/03(月) 02:22:04 


    ここは女性専用です

    +10

    -1

  • 242. 匿名 2017/07/03(月) 02:33:03 

    >>1人に寄る
    1度、変なことあったからと言って全員みたいに言うのはnonsense

    +0

    -3

  • 243. 匿名 2017/07/03(月) 03:04:12 

    友情の意味わかってるのかな?

    +0

    -3

  • 244. 匿名 2017/07/03(月) 03:12:49 

    男同士って仲良しグループでも上下関係がない?
    1人弄られ役の子がいて弄りという名目で悪口言われたりマウンティングされてることが多い
    もちろん女同士でもそういう関係はあるけど女は大人しい子とかでも相手を選べば対等な関係を築けると思う

    +15

    -0

  • 245. 匿名 2017/07/03(月) 03:14:37 

    女は重い人が多い。鬱っぽくて連絡来まくるとか、失恋したから夜中でも電話して話聞いて欲しいとか。 それでしんどくなって縁切る事多数。
    男ってそういうのはなさそう。

    +0

    -9

  • 246. 匿名 2017/07/03(月) 03:21:39 

    男は薄情だからね

    +13

    -0

  • 247. 匿名 2017/07/03(月) 03:21:50 

    男の友情ってさっぱりしたもんだと思う
    深入りしない
    その場だけで、女みたいに相談とかしない
    連絡も頻繁にはとらない感じ
    美しいというか、さっぱりしてる

    +1

    -10

  • 248. 匿名 2017/07/03(月) 05:54:40 

    >>238
    明らか偏りある番組のソース引用してドヤる奴ってやっぱり知能が知れてるね...(笑)

    +10

    -0

  • 249. 匿名 2017/07/03(月) 06:29:26 

    男性社員が殆どの会社で働いてたけど、予想外に陰湿よ..

    +13

    -0

  • 250. 匿名 2017/07/03(月) 08:05:52 

    >>224
    当たり前じゃねーよw
    弱者雑魚だけ

    +1

    -6

  • 251. 匿名 2017/07/03(月) 08:24:50 

    男性が、女の子ばかり出てくるようなアニメや漫画などで描かれているような関係を、実際もそのような感じだと思い込んでいる人が居るのと同じような気がする。

    私の父や兄や、友達の兄弟などを見ていても、なかなか実際はそんなに素敵なものばかりでもないと思うけど。

    でも、同性同士の美しい友情って憧れるよね。

    +13

    -0

  • 252. 匿名 2017/07/03(月) 08:45:08 

    女はトイレ行くのも教室行くのもゾロゾロ

    その代わり仕事が絡むと男の方がつるむしクールでシビア
    バンドなんか見てるとマジそう思う

    確実に言えるのはこの世は友情なんかで廻ってないって事

    +8

    -1

  • 253. 匿名 2017/07/03(月) 09:16:40 

    女は友達の悪口言うっていうけど、男は信頼してる男友達の欠点に気がつかなすぎ。
    安っぽい友情。

    +16

    -0

  • 254. 匿名 2017/07/03(月) 09:17:54 

    タイマンしてそのあと友達になるってパターンは女にはないと思う。

    +0

    -8

  • 255. 匿名 2017/07/03(月) 09:39:31 

    >>250
    ネットでしか女に虚勢張れないお前が言うなやゴミ

    +8

    -0

  • 256. 匿名 2017/07/03(月) 09:50:01 

    狼(男)が喧嘩してても印象に残らないけどうさぎちゃん(女)が噛みつき合いの喧嘩してたら「うさぎこえええ」ってなる
    その違いだと思う

    +13

    -3

  • 257. 匿名 2017/07/03(月) 09:51:47 

    結論!男の友情なんて醜い!汚い!下品!
    以上!

    +11

    -2

  • 258. 匿名 2017/07/03(月) 10:40:04 

    人の本質を見抜いてしまう方で・・
    いろいろ見えてしまうけど
    男の友情、美しくない。
    けど、女より全然いい。
    女は感情が複雑すぎる。

    +4

    -7

  • 259. 匿名 2017/07/03(月) 10:41:44 

    美しいまではいかないけども女よりはマシ

    +1

    -9

  • 260. 匿名 2017/07/03(月) 11:09:36 

    >>258
    あなたの個人的な少ない統計で本質が見えてしまうとかドヤられても(笑)

    +8

    -0

  • 261. 匿名 2017/07/03(月) 11:09:52 

    >>254
    殴り合いはずっと後まで引くんだよ
    我慢してるだけ

    +12

    -0

  • 262. 匿名 2017/07/03(月) 11:21:33 

    同レベルの仲間でつるんではお互い軽口叩いて、喧嘩してんのかってレベルなのに次の日はまた一緒に遊んでる。けど、一週間後にやっぱあいつは腹立つみたいなこと言い出す。周りの男は周りでフーンって何も思ってない。
    なんかこの辺が女とは違う気がする。まず女は本人同士で言い合いの喧嘩をしないし、一度険悪なムードになったらずっと引きずるし、周りの女もザワザワあーだこーだ大騒ぎする。

    +1

    -6

  • 263. 匿名 2017/07/03(月) 11:50:24 

    元彼の親友と夫の親友、違う人ですが二人とも私を裏で口説いてきました。しかも二人とも彼女持ちで。私自身は美人でも何でもないし、あって間もないので「あいつの女と出来てる俺」的な事かと。

    女も男も人によるんでは?そう思いたい。

    +12

    -0

  • 264. 匿名 2017/07/03(月) 12:59:21 

    ストーカーとか粘着してるのっていつも男だし
    ネチネチしてるのは男の方だよ
    勿論個人差はあるけどね

    +18

    -1

  • 265. 匿名 2017/07/03(月) 13:07:31 

    私の周りだと、女性の方が単独行動してる気がするしそう言う人ほどいい意味で他人に興味がなくてさっぱりしてるかも

    逆に男の方が群れたがる気がする。その群れの中では自分か相手どっちが上かを気にしてる。

    +14

    -0

  • 266. 匿名 2017/07/03(月) 13:10:21 

    前のコメント見たけど、女の最大の欠点は、男は女より一段上のものだと思ってること。実際男はそんな事考えたこともないし、それはすでに女が自分を卑下してるってことに気づいてないことw

    +1

    -10

  • 267. 匿名 2017/07/03(月) 13:39:06 

    男尊女卑とか論点ずらすなよ。そもそも男も女も本当に仲のいい友達なら悪口も陰口も叩かないよ。叩いてる時点でそれは知り合いであって友達とは言わない。男もネチネチしてるとかって言ってる奴多いけどそれは別に友達に対しての事じゃねーだろ。職場の同僚とか嫌いな奴に対してであって本当に仲のいい奴にはしないと思うよ。まあ女々しい奴はいるけど。この言い方も男尊女卑か?

    +1

    -6

  • 268. 匿名 2017/07/03(月) 13:56:46 

    まだ荒らしの糞男いるのか?
    いい加減ウザい!
    何で2ちゃんねらーがガルちゃんで暴れてんの?
    暴れたいんなら2ちゃんに帰ってやれ!

    +10

    -0

  • 269. 匿名 2017/07/03(月) 13:56:50 

    >>266
    まぁ性差について疑問に思った女の意見はクソ男が徹底的に排除してきたからなw
    主の文章見た?男社会特有の一種の洗脳。これ答えね

    +8

    -0

  • 270. 匿名 2017/07/03(月) 14:00:03 

    >>266
    前のコメント見たけど、女の最大の欠点は、男は女より一段上のものだと思ってること。実際男はそんな事考えたこともないし、それはすでに女が自分を卑下してるってことに気づいてないことw
    ↑自覚してないフリですかぁ?典型的なモラハラ男じゃね?コイツww

    +7

    -0

  • 271. 匿名 2017/07/03(月) 14:00:30 

    美しくないよ
    一緒に風俗行ったりするやんけ。
    その後レポートし合う。

    +8

    -0

  • 272. 匿名 2017/07/03(月) 14:03:14 

    >>266
    女だけではなく男にも「男は女より一段上のものだと思っている」人って少なくないと思うよ。
    女性を一人の人間としてみるのではなく、性的な存在として見るような男って多いけど、それなんか女を低く見ていることの表れだと思う。

    +12

    -0

  • 273. 匿名 2017/07/03(月) 14:09:46 

    >>267
    では友情に性差はないとわかっていながら男はさっぱりしてていい友情を築いて女はネチネチしてて性格悪いから友情が続かないという概念をなぜ広めたのですか?
    答えは簡単。前にも書いたけど根本に女は劣等な生き物だから悪いイメージは全て女に押し付けようといった考えが男全員にあるからでしょう。ここの皆はそういう意味で男尊女卑と指摘してるのだよ。由来を辿ってみれば普通に分かる事でしょうが。

    +11

    -0

  • 274. 匿名 2017/07/03(月) 14:11:34 

    フーゾク行ってもお互い黙っとこ、みたいな友情だろ

    +10

    -0

  • 275. 匿名 2017/07/03(月) 14:18:03 

    >>272
    まぁどの国の男にも基本そういう考えの傾向はあるけど特に日本は強いよねw
    女には暴言吐いたり不躾な態度とって暴力振るったり自殺するまで徹底的に追いつめて良いものだと思ってるからね
    そんな男たちが蔓延ってる男優位社会だもん、社会でも学校でも家庭でも男に虐められたらそりゃあ死にたいとか逃げたくなるのも無理はないし世界の自殺率ランキングで女の方が上位に食い込むの分からなくもないよなぁw

    +10

    -0

  • 276. 匿名 2017/07/03(月) 14:19:30 

    >>271
    風俗に一緒に行くってのは、特に日本の男性によく見られる行動らしいね。
    飲み会からゾロゾロと風俗に流れていくなんてどれだけ買春に対するハードルが低いんだと思う。女を金払って買う商品と思っている証拠だし、決して美しくなどない。

    トピからズレるけど、コピペ

    医師が代表の法人がタイで日本人男性の性行動を調査し、記事にしている。

    「日本人男性の奇妙な性の習慣」

    ・日本人は初対面の女性とコミュニケーションをとるのが苦手
    ・日本人はコミュニケーションをとらずいきなり性交渉をおこなうことに抵抗がない
    ・日本人は夜に遊ぶ女性を探すという個人的なことですら個人でなく団体で行動する
    ・日本人の団体行動はプライベートな友達ではなく仕事上のものであることが多い

    欧米人男性の特徴はこれらの逆。
    タイのセックスワーカーにどこの国の男性が好きかという質問をしたら、日本の男性は人気がなかった。
    日本の風俗では女性従業員は客に対する拒否権は持たないが、
    タイでは気に入らない客を断ることが出来る。

    +10

    -0

  • 277. 匿名 2017/07/03(月) 14:27:35 

    >>272
    寧ろ男の方が多いでしょ、そんな男達の作った男尊女卑の中で育ったら女自身もそうなってしまうんだろうね

    +7

    -0

  • 278. 匿名 2017/07/03(月) 14:28:11 

    >>273
    それは被害妄想でしょ。それに女の友情の方が打算的なのは事実だと思う。これは差別じゃなく区別。別に男の友情の方が立派とは思わないし、女の欠点も認める所は認めましょうと。

    +0

    -7

  • 279. 匿名 2017/07/03(月) 14:28:36 

    男の6~9割は要らなくね

    +10

    -0

  • 280. 匿名 2017/07/03(月) 14:29:52 

    パートナーがいるのに平気で浮気したり風俗に行ったりする男が多いのも女を軽視してるからでしょ、同じ事をされたら怒るくせに

    +15

    -0

  • 281. 匿名 2017/07/03(月) 14:34:14 

    男は妻に対しても薄情なんだねぇ、男と女、男と男は損得や利害の関係でしか成り立たないのかもね
    男は薄情!?妻が病気になると離婚率Upって本当? – クイ~ズ
    男は薄情!?妻が病気になると離婚率Upって本当? – クイ~ズquiizu.com

    出典:http://www.kn-kokusai.jp 離婚理由は夫婦によって様々ですが、なんと、「妻が病気になった」という理由で離婚するケースが増えているようなんです。 夫婦には様々な問題があります。 その問題がうまく解決しなければ残念ながら「離婚」となってしまうこともあ...

    +10

    -0

  • 282. 匿名 2017/07/03(月) 14:34:58 

    >>276
    タイだけじゃなく世界のどの国でも人気ないと思うぞw
    日本の男は東南アジアで買春は当たり前と聞くし。これ言うと男どもがチョンだの在日だのと言ってくるけど、まぁ紛れもない事実だよねぇw
    普段からまーんとか女は~とか言って叩く癖にいざ外国人やら国際恋愛の話になると顔真っ赤にして我先にとイエローキャブだのピカチュウだのと変な画像貼ってきたりしてコンプレックス発動させるもんねw
    そもそも白人が言ったとかいうピカチュウって元は醜い日本の男どもの作り話だしね

    +6

    -0

  • 283. 匿名 2017/07/03(月) 14:37:51 

    >>277
    本当にそう。これは男共が言う知能の性差の問題ではなくただ単に幼少時からの洗脳なんだよね
    まぁ今もあるけど昔の女性は特に辛かっただろうね

    +6

    -0

  • 284. 匿名 2017/07/03(月) 14:39:44 

    >>278
    差別じゃなく区別w
    物は言いようだねぇ~

    +4

    -0

  • 285. 匿名 2017/07/03(月) 14:42:50 


    ものすごい同調圧力で同志以外は振るいに掛けられていく様が目に見えるw

    +2

    -5

  • 286. 匿名 2017/07/03(月) 14:44:27 

    殺人事件って男から男への殺人が一番多いんだってさ、それも友人とか親戚間で。
    あといじめもね。誰か一人を悪者にして、いじめてる連中で馴れ合うのが多いのにどこが美しいの?
    それとも日本人男性特有の行為なのかな、あれって。

    +15

    -0

  • 287. 匿名 2017/07/03(月) 14:45:50 

    >>278
    事実と言うなら根拠出せよ

    +8

    -0

  • 288. 匿名 2017/07/03(月) 14:47:39 

    関係ないけど差別じゃなく区別という言葉ガルちゃんの過去トピでもよく見るんだけどそれだけ長年男がガルちゃんに入り浸ってたんだと思うとマジでキモいんだけど(|||´Д`)

    +6

    -0

  • 289. 匿名 2017/07/03(月) 14:52:39 

    >>278
    こいつらは共感されることが生き甲斐の生き物だから、反対意見言っても聞き入れてもらえないぞwだから訳のわからんいいねボタンとかあるしw

    +2

    -9

  • 290. 匿名 2017/07/03(月) 15:00:48 

    >>285
    わざわざ女性掲示板まで来て男の同調圧力で2ちゃん化させようとしてるクズ男がなに言っとん?ブーメランもいいとこだぞw
    本当男って図々しくてどこまでも陰険、劣等な生き物だな

    +12

    -0

  • 291. 匿名 2017/07/03(月) 15:01:58 

    みんなー、顔真っ赤にしてるガルジジイ共のお出ましだぞー

    +13

    -0

  • 292. 匿名 2017/07/03(月) 15:13:20 

    主と似たような例えでこういうのもあるよ。
    男は理性で物事を考え、女は感情で物事を考える
    ↑もうこの例え自体女性蔑視感プンプン匂ってくるよねw
    そもそも男が理性で物事を考えるのなら犯罪の7~8割近くが男な訳ないし、ネットやらここでいつまでもネチネチとアンカーで応戦きたりしないよな。理性てw笑わせるなwここで暴れてる男とは真逆じゃんw

    +13

    -0

  • 293. 匿名 2017/07/03(月) 15:15:08 

    ヤフコメもボタンあるよね

    +5

    -0

  • 294. 匿名 2017/07/03(月) 15:16:24 

    >>293
    それなw

    +5

    -1

  • 295. 匿名 2017/07/03(月) 15:22:45 

    共感なしじゃ生きていけないよ...

    +7

    -0

  • 296. 匿名 2017/07/03(月) 15:25:11 

    >>289横だけど世の中の掲示板なんてそんなもんでしょ。男とか女とか関係無いよ。
    君も掲示板で知らず知らずのうちに同調圧力かけてたこと一回くらいは有るんじゃないの?

    +8

    -0

  • 297. 匿名 2017/07/03(月) 15:32:03 

    20代 あくまで私の周りだけの印象だけど
    男の友情はさっぱりはしてるけど浅い感じかな。女の人はドロドロしてるとも思うけど女性は情が深いと思う。
    私は病気して、友達の大切さに気づいたよ。

    +7

    -0

  • 298. 匿名 2017/07/03(月) 15:36:46 

    いずれ男なんて必要ない時代が来ると思うよ?
    犯罪者ばかりの男とかいう下等生物は滅びろ!
    男はこの世に存在しているだけで大罪人なんだよ!
    男が滅びれば世界が平和になる!

    +6

    -1

  • 299. 匿名 2017/07/03(月) 15:50:35 

    >>289
    それ言ったら世の中のSNS全否定じゃねーかw
    男ってやっぱ頭悪いなwww

    +8

    -0

  • 300. 匿名 2017/07/03(月) 15:52:23 

    トピズレだけど今のガルチャンでの最初のコメントに必ずといっていい程ある女性蔑視コメが気に食わない。しかも文字大きいし

    +6

    -0

  • 301. 匿名 2017/07/03(月) 15:52:58 

    >>299
    ワロタw

    +3

    -0

  • 302. 匿名 2017/07/03(月) 15:53:24 

    男同士は楽しいよー
    すれ違った女に点数つけたり、あの女抱けるだけないを論議したり
    盛り上がります
    どなたか、口が固くて股がゆるい人いませんか?

    +0

    -7

  • 303. 匿名 2017/07/03(月) 15:53:56 

    最近で言えば男蔑視の表現があると男はすぐ喚くよね。これが女だったらセクハラ扱い〜とか。
    オスは女の方がクレーマー多いとか言うけど、最近ではオスのクレーマーの方が多いよ。

    +10

    -0

  • 304. 匿名 2017/07/03(月) 15:57:12 

    >>300
    逆に考えよう、女性は男と違って客観視できる生き物だと。
    例えば男どもは女叩きを始めると一切止まることなくそのまま話題を終了させるけど、女性の場合は男叩きが始まっても男性擁護や女性だってといった客観的で視野の広いコメも多い。

    男という生き物が如何に劣っていて腐っているかよく分かるね。

    +9

    -0

  • 305. 匿名 2017/07/03(月) 15:58:19 

    >>302
    キモい!失せろ!
    女性に点数付けるとかサイテー!
    そう言うあなたは何点?さしずめマイナス100億点くらいでしょうねw

    +7

    -0

  • 306. 匿名 2017/07/03(月) 16:01:55 

    >>305
    こんなわかりやすい釣りに反応してくれてありがとうございます
    愛してる、チュッ

    +0

    -3

  • 307. 匿名 2017/07/03(月) 16:05:50 

    自分が釣ってるつもりで人を見下すクズも男に多いよね。
    何が楽しいんだろ?人として惨めじゃない?

    +8

    -0

  • 308. 匿名 2017/07/03(月) 16:06:10 

    >>304
    >>298

    +0

    -3

  • 309. 匿名 2017/07/03(月) 16:07:09 

    男の方が犯罪者が多いから理性的じゃないって言うのはどうかと思うけどね、理性的でも犯罪犯す奴はいるし、むしろ男の知能犯とか多そう。
    共感も大事だけどいろんな意見を聞いた方が自分の視野も広がるし、それを否定する事こそ感情に流されてんじゃない?

    +0

    -9

  • 310. 匿名 2017/07/03(月) 16:07:15 

    >>308
    それにアンカー付けてどうした?
    猿だから言葉も話せないか?

    +3

    -0

  • 311. 匿名 2017/07/03(月) 16:10:48 

    >>309
    犯罪は理性とかけ離れてるし、それと知能犯は別の話。そして海外の研究ではサイコパスや知能犯(笑)も総じて知能が低いという結果が出始めてる。
    知能と理性を同列に語るなよ、男擁護するにしても頭悪すぎ、バカかw

    +12

    -0

  • 312. 匿名 2017/07/03(月) 16:12:14 

    とんでもないスレに迷い混んでしまった...

    +1

    -3

  • 313. 匿名 2017/07/03(月) 16:13:45 

    2chやTwitterでよく見かける男が女叩き始めて、男から女擁護は一切無い。
    けど男叩きに関しては女から男擁護が出て来る。

    どっちが理性的で冷静かよく分かるね

    +10

    -0

  • 314. 匿名 2017/07/03(月) 16:18:02 

    女の方はどんな学歴だろうがなんだろうが考えてる事は黒い事ばっかり。
    男の方が女よりも陰湿な人が多いって言う人いるけど
    それは底辺バカ学校の人達だけだと思う。
    そういう男子たちはいつまでもネチネチ飽きずに陰湿な行動ばっかとってたよ。女子みたいにwww
    逆に頭がいい男の人は優しい人多かったし余計な事は考えなくて考え方もあっさりしてるし気遣いも出来てる人が多かったよ。

    +0

    -11

  • 315. 匿名 2017/07/03(月) 16:20:23 

    話がかなりずれてるけど、社会出ると女の人の方が優しいって実感する
    女性が多い職場だからいろいろあって大変なのはあったけど、理不尽なことをがあったら味方してくれるし年配の男女でも女性の方が同じ同性ということもあって助けてくれるし優しいと思ったよ。
    だから女の友情の方が美しいと思う、昔は男の友情が美しく見えたけど大人になると見える世界が変わるね。

    +9

    -0

  • 316. 匿名 2017/07/03(月) 16:21:16 

    >>310
    説明する必要ないと思いましたが、理解できない方もいるみたいですね。これは、よくこれで客観視って言えるなということですよ

    +1

    -2

  • 317. 匿名 2017/07/03(月) 16:24:28 

    >>316
    それに賛同する意見もあれば否定する意見もあるだろ、お前はそのコメしか見てない視野の狭さを露呈してどうした?自分の客観視は?

    +4

    -0

  • 318. 匿名 2017/07/03(月) 16:28:20 

    男の友情は美女一人で崩壊する光景を、何度か目撃しています

    +9

    -0

  • 319. 匿名 2017/07/03(月) 16:29:55 

    >>319
    逆じゃない?

    +0

    -2

  • 320. 匿名 2017/07/03(月) 16:30:43 

    319?

    +4

    -0

  • 321. 匿名 2017/07/03(月) 16:30:50 

    >>316
    まあ実際9割の男は必要ないでしょ
    一部優秀な男性の種さえあればいい。女性は産める人数の限界や期間や負担があるから多数必要だとして男は数人いれば解決する。

    +6

    -1

  • 322. 匿名 2017/07/03(月) 16:31:34 

    >>318
    逆じゃない?

    +1

    -6

  • 323. 匿名 2017/07/03(月) 16:32:13 

    >>318
    サークルクラッシャーとかオタサーの姫とかその典型例よね。

    男の友情()

    +10

    -0

  • 324. 匿名 2017/07/03(月) 16:33:55 

    >>311
    例えの話に反論するなよ。また論点ずらしか。
    それこそ感情論になってるし、極論によるレッテル貼りが嫌いなだけなんだよ。男も女もバカはいるし、理屈好きもいる。一部のバカだけを見て全てバカだと決めつけるなと。

    +0

    -7

  • 325. 匿名 2017/07/03(月) 16:34:35 

    ガルジジイは自分のコメントにプラス押すからすぐ分かるw

    +9

    -0

  • 326. 匿名 2017/07/03(月) 16:37:51 

    >>324
    お前が先に論点ずらしたから合わせてやったんだろ?理性と知能を同列に語る馬鹿が今度は感情論とかレッテル貼り、論点逸らしはお前な?w
    一部がバカなだけだったら犯罪者の8割が男なんて結果有り得ないだろ。男は女に比べてクズであるという事実を見ろよ事実を。アスペはすぐ一部って言葉を使うよなwww

    +5

    -0

  • 327. 匿名 2017/07/03(月) 16:43:17 

    2ちゃんとかで男批判しようものなら男が凄い荒らしてくるから議論が出来ない、ガルちゃん民の方がまだ反対の意見も聞き入れる心の広さはあるよ

    +9

    -0

  • 328. 匿名 2017/07/03(月) 16:43:19 

    >>324
    >>311のどこが感情論なんだ?使い方すら間違ってるじゃねーかww

    +4

    -0

  • 329. 匿名 2017/07/03(月) 16:45:43 

    >>314
    女の方が黒い事ばかり考えてるなら何で犯罪者は男ばかりなの?

    +10

    -0

  • 330. 匿名 2017/07/03(月) 16:46:53 

    男って好きな子にすら意地悪するよね、どんだけ意地悪な生き物なんだ

    +8

    -0

  • 331. 匿名 2017/07/03(月) 16:50:49 

    >>330
    頭が悪い
    人を傷つけることを何とも思わない
    他者を傷つけておきながらその対象に好意を持つ、そして傷つけた相手が自分を好いてくれると思い込む潜在的サイコパス

    それが男

    +9

    -0

  • 332. 匿名 2017/07/03(月) 16:54:52 

    男の犯罪率が高いことを社会が与えるストレスのせい、とか言い訳してる生き物のどこが理性的なんですかねぇ

    +4

    -0

  • 333. 匿名 2017/07/03(月) 17:00:33 

    自分の意見を絶対曲げたくないが為に人をバカ呼ばわりするのはちょっと・・犯罪者に男が多いから男はバカ。女のが上さっ、ムキーッてのはおかしいだろうと。知能犯の定義なんてどうでもいいし、要はひとそれぞれでしょうと。

    +0

    -5

  • 334. 匿名 2017/07/03(月) 17:03:34 

    >>333
    じゃあ男の方がクズが多いという言葉にすれば満足ですかね。男が叩かれてるムキィーッって感情論丸出しで感情論の使い方すら間違えるゴミが、論点の定義すら出さずに逃げ回って自分の出した例えすらまともに扱えずに言うことがそれか?え?
    人それぞれと言いたいなら最初からそう言えよクソアスペww

    +5

    -0

  • 335. 匿名 2017/07/03(月) 17:03:58 

    いくら男が理性的でないとしても、○○するのが男○○するのが男ってじゃあそれ実際見たことあんの?わざわざデータまで引っ張ってきて、所詮はお前らなにかしら理由つけて男叩きたいだけだろw

    +0

    -5

  • 336. 匿名 2017/07/03(月) 17:08:02 

    >>335
    データを持ち出すのは叩きではなく事実を基に話し合ってるだけだろ。
    むしろデータ無しに個人の話されても知らんがなとしかならんわ。

    データも個人の話もクズな男は多いようですが、何なら信用するんですかねえww

    +6

    -0

  • 337. 匿名 2017/07/03(月) 17:10:32 

    >>335
    実際見たことあると言えばお前の周りがそうなだけ
    データを出せばデータばかり出すなと泣き言
    お前らいっつもそれだよな、恥ずかしく無い?

    +5

    -0

  • 338. 匿名 2017/07/03(月) 17:14:15 

    >>336
    >>337
    っていう理由での男叩きでーすw

    +0

    -5

  • 339. 匿名 2017/07/03(月) 17:16:01 

    >>338
    反論もできない雑魚が今度は釣りって感じで逃げ出すのか?www
    っていう理由での男叩き?日本語すらまともに扱えなくなったか?ちゃんと言葉にしろよ猿www

    +3

    -0

  • 340. 匿名 2017/07/03(月) 17:16:29 

    男女ひとそれぞれって言われたら反論しようがないから突っ込める所だけ突っ込み、叩ける所だけ叩くのは論点ずらしかつ感情論じゃないのかしら?その行動自体が。

    +0

    -5

  • 341. 匿名 2017/07/03(月) 17:20:05 

    >>340
    だったら最初からそう言えばいいだろって言ってるんだよ、アスペw何故最初にそれを言わずに間違った例え話を持ち出して男の方が理性的なんて話をした?暑さで頭おかしくなったか?w

    +4

    -0

  • 342. 匿名 2017/07/03(月) 17:21:20 

    >>340
    男女人それぞれ
    でも男の方がクズ多いよね

    これに反論できてない時点であなたの行動や言動も感情論になるわけですが、それは?

    +5

    -0

  • 343. 匿名 2017/07/03(月) 17:25:21 

    >>304
    そうそう!それ分かります!男って叩くしか能がない輩が多いですからね~。
    トピずれになってしまいますが、最近「都道府県」関連のトピを頻繁に見かけるじゃないですか。ガルちゃんでも私の出身地のトピも何度か立ったことがあるのですが、私の出身地に関心を持ってくれた人たちが色々と語ってくださって嬉しかったものです。
    一方、ほとんどの2ちゃんでは私の出身地など最初から馬鹿にされています。とある2ちゃんの都道府県の特産品や名物を語るトピか何かで、何気に1番ショックだったのは「○○(私の出身地)県www」という県名を聞いただけで馬鹿にしたようなコメです。そして特産品や名物を語るトピのはずなのに、特産品や名物には一切触れず県叩きのコメばかり・・・。
    ガルちゃんでも多少は不愉快なコメもありますが、2ちゃんで県名だけで馬鹿にされたことに比べればね・・・。
    やっぱり2ちゃんは男ばかりなだけあるな~と感心(ある意味でね)しましたよ。何しろ「褒める」という行為が皆無に等しいんですからw

    +6

    -0

  • 344. 匿名 2017/07/03(月) 17:25:33 

    データまで出されて比較されたらそれは感情論でも論点ずらしでもないね

    この人、感情論に加えて論点ずらしって言葉も知らないみたい

    +3

    -0

  • 345. 匿名 2017/07/03(月) 17:40:28 

    まあまあ落ち着きなさいよ。データはそうだとしても現実の人間関係で男はグズとは思えない人もいる。そんなイジメんでも。

    +0

    -3

  • 346. 匿名 2017/07/03(月) 17:41:21 

    夫が陰湿とは無縁のバカ

    相手の警戒心やコンプレックスを刺激しないため、会社内同僚部下上司とわず、結構人気者だった

    この度周りからものすごく遅れて昇進
    と、同時に中良いできる同僚が
    上司に嫌われ降格(嫌われ…てのも陰湿)

    いつのまにかただのあっけらかんバカの夫のほうが地位が上になりはじめてから、
    その同僚は夫を避けるように

    「電話、最近つながらんねーん」

    無欲で嫉妬のない夫がおそらく知らずと地雷を踏んでる可能性もあるが、
    私はその同僚側の人種なので気持ちはよくわかる

    見下していた相手に抜かれた時
    男も同じく嫉妬がはげしいとおもう

    この辺は男女差ではなく
    ただの性格

    +5

    -1

  • 347. 匿名 2017/07/03(月) 17:44:45 

    >>345
    現実の人間関係でも男はクズが女に比べて圧倒的に多いっていうね。
    データもそれを示してて、経験談もその話が多いのに何なら納得するの?

    +6

    -0

  • 348. 匿名 2017/07/03(月) 17:49:01 

    >>302
    よし、女に点数付けてるお前に私が点数つけてあげるから写メみせてごらん?

    +3

    -0

  • 349. 匿名 2017/07/03(月) 17:51:47 

    >>292
    むしろ男は極端な考えしかできない生物だから犯罪率も高いんだと聞いたことがある

    +6

    -0

  • 350. 匿名 2017/07/03(月) 17:53:41 

    うん、納得しました。男なんてグズだな!

    +3

    -0

  • 351. 匿名 2017/07/03(月) 17:56:12 

    >>333
    こういう発言の一つ一つがブーメランなんだよなぁ
    むしろここや2ちゃんやヤフコメやYouTubeの女は~という発言こそ極端で女に対する偏見丸出しだろ

    +7

    -0

  • 352. 匿名 2017/07/03(月) 17:59:48 

    こういうトピは定期的にたてるべき
    いっつもクソ猿共の女叩きトピばっかだからな

    +10

    -0

  • 353. 匿名 2017/07/03(月) 18:01:50 

    >>314
    しょーもない作り話お疲れさん

    +8

    -0

  • 354. 匿名 2017/07/03(月) 18:14:41 

    >>307
    SNSで論破祭りとか言う下らないチンケなプライドのぶつかり合いしてんのもほとんど男。
    こういう小さな下らない争いが戦争など世界的な大きい争いへとリンクしてんだよね。そう考えたらやっぱり男にろくな奴はいないと思う。

    +8

    -0

  • 355. 匿名 2017/07/03(月) 18:15:32 

    世界に一つだけの花唄おうぜ。

    +1

    -1

  • 356. 匿名 2017/07/03(月) 18:25:16 

    輪になって踊ろうぜ
    さ、輪をなって踊ろ

    +0

    -2

  • 357. 匿名 2017/07/03(月) 18:33:42 

    輪も一つも崩すのは男なんだよな
    戦争も犯罪も

    +9

    -0

  • 358. 匿名 2017/07/03(月) 18:58:12 

    そうだなっ何でもかんでも男のせいにするのも男だな!

    +2

    -3

  • 359. 匿名 2017/07/03(月) 19:02:22 

    最近若い男の間で女を嫌うのが軽くブームなんだってw
    こっちは大歓迎だわーかくいう自分も年代問わず日本の男は大っっっ嫌い、つーか死滅して欲しいと思ってるくらいだから(笑)
    今世間やガルちゃんで人気の将棋の藤井って奴も全くカッコよくないし。むしろ女の敵って感じの憎ったらしい顔してるよね。あと絶対暇なときネットで如何にも女叩きしてそうだよねw
    結論、日本の男は全員ゴミ!!

    +9

    -0

  • 360. 匿名 2017/07/03(月) 19:05:45 

    女が感情論言い過ぎて、肝心の男コメが見つからんw

    +0

    -5

  • 361. 匿名 2017/07/03(月) 19:10:38 

    >>278
    女の方が人付き合いは共感するよ
    男性は打算的

    お金とか物質の話になると女性の方が打算的

    +4

    -0

  • 362. 匿名 2017/07/03(月) 19:11:22 

    敵を作っては攻撃的だからすぐ争いとか戦争へ発展

    +5

    -0

  • 363. 匿名 2017/07/03(月) 19:19:10 

    >>312
    んでお前はここで言いたいことも言えずに2ちゃんにガルちゃんのまーんどもの逆襲wwと報告っと...

    +6

    -0

  • 364. 匿名 2017/07/03(月) 19:21:58 

    >>360
    お前の言うその感情論の中に男混じってたりしてねw
    わざわざ煽りに来てくれてありがとさーん

    +3

    -0

  • 365. 匿名 2017/07/03(月) 19:25:06 

    女に点数付けてると書き込んだバカ男どこいった?私の写メ要求は無視っすか?

    +6

    -0

  • 366. 匿名 2017/07/03(月) 19:29:44 

    ちーんちーんちーんちーんちーんちーんちーんちーんちーんちーんちーんちーんちーんちーんちーんちーんちーんちーんちーんちーんちーんちーんちーんちーんちーんちーんちーんちーんちーんちーんちーんちーんちーんちーんちーんちーんちーんちーんちーんちーんちーんちーんちーんちーんちーんちーんちーんちーんちーんちーんちーんちーんちーんちーんちーんちーんちーんちーんちーんちーんちーんちーんちーんちーんちーんちーんちーんちーんちーんちーんちーんちーんちーんちーんちーんちーんちーんちーんちーんちーんちーんちーんちーんちーんちーんちーんちーんちーんちーんちーんちーんちーんちーんちーんちーんちーんちーんちーんちーんちーんちーんちーんちーんちーんちーんちーんちーんちーんちーんちーんちーんちーんちーんちーんちーんちーんちーんちーんちーんちーんちーんちーんちーんちーんちーんちーんちーんちーんちーんちーんちーんちーんちーんちーんちーんちーんちーん

    +5

    -0

  • 367. 匿名 2017/07/03(月) 19:59:54 

    ガールズ(40代)

    +0

    -5

  • 368. 匿名 2017/07/03(月) 20:11:39 

    本当に男の友情が強く美しかったら
    男同士のイジメが起きるはずない
    拳を交えてトラブルがスッキリ終わるなら
    リンチ殺人なんて起きるはずない

    サークルにいる女一人の存在が原因でいとも簡単に壊れる男の友情なんて、所詮そんなもんよ

    +10

    -0

  • 369. 匿名 2017/07/03(月) 20:23:58 

    男は女と違って交遊関係が比較的狭いから、一人一人に対しての仲が深くなるんじゃない?大学の女目当てのウェーイ系はしらんけどw

    +4

    -0

  • 370. 匿名 2017/07/03(月) 20:27:26 

    俺らの友情は女よりも長く続くぜぇ~(妄想)
    男の友情は本当に美しい?

    +8

    -0

  • 371. 匿名 2017/07/03(月) 21:14:44 

    極論で決めつけるのはどうかと思う。まあ美しくはないと思うけど。女一人で壊れる友情は確かに友情とは言えないし、でも逆も多々あんだろって話で。所詮男も女も目くそ鼻くそだよ。

    +1

    -3

  • 372. 匿名 2017/07/04(火) 22:42:27 

    >>289
    男もやってるFBにもYouTubeにもあるけど
    バカなの?

    +2

    -0

  • 373. 匿名 2017/07/05(水) 15:33:50 

    男の取り合いで女の友情が壊れた時。
    男「女に友情は無い!(キリッ」←何故か凄く嬉しそう。

    女の取り扱いで男の友情が壊れた時。
    男「女が絡んで来たせいで男同士の綺麗な友情が崩れさってしまった!」

    これをリアルに見たwなぐりたくなったなw
    こういう男は女よりもずっと陰湿だから関わらない方が良いよー。

    +4

    -0

  • 374. 匿名 2017/07/06(木) 17:39:08 

    >>373
    それただの女性蔑視の陰険クソ男やがなww
    本当男ってクソだよなぁw中でもそいつは男の腐った生きてる価値なしのゴミ以下ww

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード