ガールズちゃんねる

しつこい勧誘の電話、どうやって対処してる?

158コメント2017/07/21(金) 18:38

  • 1. 匿名 2017/07/02(日) 17:22:06 

    よく塾や予備校からしつこくねちねちと電話がかかってきます。
    めっちゃ迷惑です。

    みなさんはどうやって対処していますか?

    +15

    -11

  • 2. 匿名 2017/07/02(日) 17:22:36 

    知らない番号は出ないです。

    +236

    -1

  • 3. 匿名 2017/07/02(日) 17:22:44 

    結構です。ガチャン

    +206

    -1

  • 4. 匿名 2017/07/02(日) 17:22:48 

    NHKのしつこさもなんとかしたい

    +90

    -4

  • 5. 匿名 2017/07/02(日) 17:23:02 

    普通に着拒

    +103

    -1

  • 6. 匿名 2017/07/02(日) 17:23:03 

    ハァハァした声で牽制

    +12

    -5

  • 7. 匿名 2017/07/02(日) 17:23:09 

    対処してないw

    スルー

    +77

    -2

  • 8. 匿名 2017/07/02(日) 17:23:14 

    進学しない予定なので間に合ってます。

    +24

    -0

  • 9. 匿名 2017/07/02(日) 17:23:17 

    キ印のフリをして乗り切る
    しつこい勧誘の電話、どうやって対処してる?

    +27

    -4

  • 10. 匿名 2017/07/02(日) 17:23:18 

    調べてから✖️と登録してる。
    それからはひたすら無視

    +65

    -2

  • 11. 匿名 2017/07/02(日) 17:23:28 

    出たら、結構です〜ってすぐに切る。
    あとは無視。携帯なら着拒ですね。

    +98

    -1

  • 13. 匿名 2017/07/02(日) 17:23:39 

    もしもし、あたしメリーさん
    あなたのとなりにいるのっと言って相手を冷やかす。

    +16

    -2

  • 14. 匿名 2017/07/02(日) 17:23:41 

    +4

    -0

  • 15. 匿名 2017/07/02(日) 17:23:46 

    母がいないのでわからないですぅと子供のふりをする。

    +104

    -4

  • 16. 匿名 2017/07/02(日) 17:23:55 

    おもいっきりガチャンってする

    +61

    -1

  • 17. 匿名 2017/07/02(日) 17:23:57 

    他にお願いしてますのでーすいませーん!ガチャ
    相手に話す隙を与えないで切っちゃう

    +78

    -1

  • 18. 匿名 2017/07/02(日) 17:24:00 

    歌を歌う。阿佐ヶ谷姉妹風に。

    あと私が神だ❗というとそうですか…。と電話を切られた。

    あと冷静に結構です要りませんと言う。

    +54

    -2

  • 19. 匿名 2017/07/02(日) 17:24:08 

    こちらが断ったらぶちっと切られたので
    返事しないで切ります
    ほとんどかかってこなくなったよ
    光インターネットとか通販のアンケートみたいなの

    +92

    -0

  • 20. 匿名 2017/07/02(日) 17:24:24 

    喋ってる途中でガチャ切り。

    +102

    -2

  • 21. 匿名 2017/07/02(日) 17:24:43 

    ベネッセがしつこい

    +37

    -1

  • 22. 匿名 2017/07/02(日) 17:25:21 

    しつこい勧誘の電話、どうやって対処してる?

    +44

    -3

  • 23. 匿名 2017/07/02(日) 17:25:27 

    フリーダイヤルと知らない市外局番は絶対でない

    +100

    -1

  • 24. 匿名 2017/07/02(日) 17:25:37 

    どこで番号入手したんですか?とか聞いてみれば

    +93

    -6

  • 25. 匿名 2017/07/02(日) 17:25:39 

    相手も断られまくりでストレスたまってんだろうね
    態度悪すぎだから結構です!!っておもいっきりでかい声で言う

    +39

    -2

  • 26. 匿名 2017/07/02(日) 17:25:40 

    電波が悪くて聞こえないので切ります~

    +15

    -1

  • 27. 匿名 2017/07/02(日) 17:27:04 

    間に合ってます。
    結構です。
    現状で満足しています。

    これで断れる

    +51

    -1

  • 28. 匿名 2017/07/02(日) 17:27:27 

    留守電にしとく

    +27

    -1

  • 29. 匿名 2017/07/02(日) 17:27:38 

    冷静に
    『勧誘名簿から我が家を削除しておいてください。次かかってきたら警察に相談します』でOKだよ

    +128

    -3

  • 30. 匿名 2017/07/02(日) 17:28:06 

    >>1
    携帯や家の電話に登録している電話番号にしか電話を取れないように設定している。

    勧誘もイタズラ電話もなくて良い。

    +21

    -1

  • 31. 匿名 2017/07/02(日) 17:28:18 

    0120から始まるフリーダイヤルの番号だったら出ないで留守電ボタンを押す。
    ほとんどがメッセージを入れないまま切ってくれるよ。
    その後、かかって来た番号を着拒。
    うちはこれで劇的に減った。

    +73

    -0

  • 32. 匿名 2017/07/02(日) 17:29:04 

    ディズニー英語システムがやばい位にひつこいです。

    +40

    -1

  • 33. 匿名 2017/07/02(日) 17:29:18 

    拒否設定してる。フリーダイヤルからのも拒否。
    今の自宅電話なら出きるよ。
    音も鳴らずにお繋ぎ出来ませんと対応してくれる。


    +30

    -0

  • 34. 匿名 2017/07/02(日) 17:29:27 

    むこうも仕事で頑張ってるんだろうと思うから、なるべく優しく断るようにしてる。
    「あ~ごめんなさ~い。主人が同じ仕事してるんで~(嘘)」とか
    「あ~ごめんなさ~い。ちょうど最近買っちゃって~(嘘)」とか言ってね。


    +85

    -6

  • 35. 匿名 2017/07/02(日) 17:29:50 

    適当にあしらってしまうと何回でもかけてくるから、(鳴るのさえうっとしいじゃん?)名簿から外してもらうのが有効よ

    +21

    -1

  • 36. 匿名 2017/07/02(日) 17:30:28 

    しつこすぎた人には受話器放置したままにしたことあるよ

    まぁいつもは話聞かないで結構ですで切る

    +26

    -3

  • 37. 匿名 2017/07/02(日) 17:30:28 

    いろんなところの勧誘名簿にうちの家電載ってると思う。

    「勧誘でご飯食べてる人だっているんだから」って最後の最後まで話聞いてご丁寧に断るウチの母。

    +54

    -4

  • 38. 匿名 2017/07/02(日) 17:36:41 

    少ししかできないんだけど、韓国語と中国語で対応する。
    そしたら普通に切られるよww

    +50

    -1

  • 39. 匿名 2017/07/02(日) 17:37:19 

    ひとみばあさんの真似して耳が超絶悪い人のフリする。大抵これで諦めてくれるよ!笑

    +28

    -1

  • 40. 匿名 2017/07/02(日) 17:37:27 

    ガチャンとこちらから切るのは何故か抵抗がある。

    すみません、本当にお金がないんです。
    1万円くらいなら出せます。

    と落ち着いたトーンで話すとすんなり諦めてくれるよ!
    いつもこの手で対処してる。

    +5

    -8

  • 41. 匿名 2017/07/02(日) 17:37:51 

    結構です!2度と電話してこないでください。ってハッキリ言う。

    +20

    -4

  • 42. 匿名 2017/07/02(日) 17:37:57 

    あんなの金の事しか考えてないんだから
    気遣わずに『あ、いいでーす』がちゃん
    でいいんやで

    +35

    -1

  • 43. 匿名 2017/07/02(日) 17:38:49 

    塾や家庭教師の勧誘の時、うちの子は2ヶ月前に事故で亡くなりましたと言ったことがあります
    かかってこなくなりました

    +33

    -17

  • 44. 匿名 2017/07/02(日) 17:39:07 

    私も今資格学校からすごい電話きます。
    一つ断ったら違う校舎からかかってくるからひとつずつ着拒にしました。
    そしたら090の番号でかかってきてびっくり。
    仕事中にかかってくるとかなりイライラする。

    +21

    -2

  • 45. 匿名 2017/07/02(日) 17:39:47 

    学生の時通信だか学習塾だかの勧誘電話でて、本人とわかったら話をされた。
    「もう塾は2つ、英語塾も行ってるので余裕ないんですけど…」と言ったら「そうですか、大変ですね、頑張って下さい」と言われてその後多分電話かかってきてない。

    +21

    -0

  • 46. 匿名 2017/07/02(日) 17:39:59 

    あ、今から出かけるんで〜
    と言ってその場を乗り切る。

    またかかってくるけど。

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2017/07/02(日) 17:40:35 

    セールスと分かったらこれを受話口にあてて撃退してる
    しつこい勧誘の電話、どうやって対処してる?

    +40

    -2

  • 48. 匿名 2017/07/02(日) 17:40:37 

    テレアポ時代「あ、大丈夫でーす」「夫に相談してみます(私では決められない)」「今家の者がいないので」がお断りの文言で多かったし言いやすいから自分も使ってる。
    でも無言でガチャ切りとかも多かったし別にそれでもいいと思うけど。

    +45

    -1

  • 49. 匿名 2017/07/02(日) 17:40:40 

    リサイクルショップを開店するにあたって品物を探してます的な電話がよくかかってくる。「引っ越しするので処分しました」で切る。ホントにしつこくてウザイ。

    +21

    -0

  • 50. 匿名 2017/07/02(日) 17:41:59 

    知らない電話番号にはささやき声で出る
    すると向こうもささやき声になる
    面白い

    +50

    -0

  • 51. 匿名 2017/07/02(日) 17:43:16 

    名乗らずに出て、向こうが名乗ってきたら会社やお店の振りをして切る。

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2017/07/02(日) 17:43:37 

    うちの母は最強。
    歌がドヘタなんだけど、セールスの電話来ると虎舞竜を歌い始める。
    これで大体10秒ぐらいで相手から切られるって。

    +27

    -2

  • 53. 匿名 2017/07/02(日) 17:46:15 

    陣内のネタのパクりだけど、男友達は女の人からセールスの電話来たら「ハアハア、パンツ何色なん・・」って言ってるらしいwww

    +12

    -4

  • 54. 匿名 2017/07/02(日) 17:46:39 

    >>50
    今度やってみよう笑

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/02(日) 17:47:52 

    出てしまった時は受話器を放置して、勝手に喋らせる。そのうち切れてる。

    +10

    -1

  • 56. 匿名 2017/07/02(日) 17:47:53 

    NTTがどうのとかプロバイダがどうのってのが多い。

    +79

    -1

  • 57. 匿名 2017/07/02(日) 17:48:28 

    嫌がらせしとけば向こうから合わせてくるし!^_^)/▼☆▼\(^_^)

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2017/07/02(日) 17:48:31 

    通話状態のままそーっと受話器を置いて勝手にしゃべらせておく。

    +18

    -2

  • 59. 匿名 2017/07/02(日) 17:49:00 

    頭おかしいふりをしながら応対します

    +8

    -2

  • 60. 匿名 2017/07/02(日) 17:49:05 

    「くーる、きっと来る」って歌を受話器に流す
    いつのまにか切れる

    +9

    -1

  • 61. 匿名 2017/07/02(日) 17:49:27 

    出ない。

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2017/07/02(日) 17:52:08 

    こないだ リサイクルの会社から電話かかってきて ガチャ切りしたら すぐに 今切れちゃったみたいで〜ってもう一回かかってきた
    なにこの執念

    それで なんか用事の人だったかもと思って話聞いてみたら やっぱりセールスだったから 相手が何言っても 「いりませーん いーりーまーせーーーん」って言ってたら「あ”〜?」って半ギレで電話切られた
    めちゃムカつくわ
    絶対まともな業者じゃないだろアホか

    +43

    -2

  • 63. 匿名 2017/07/02(日) 17:52:11 

    うちの子天才だから必要ないと言ったらかかってこなくなったと聞きました。
    もしくは、もううちはあきらめてるから…と言った場合もあると。

    +14

    -0

  • 64. 匿名 2017/07/02(日) 17:52:33 

    私は独身彼氏ナシ友達もみんな結婚してしまったからんsかなか電話が鳴らないので話し相手になってもらいます。でも買わないです

    +8

    -1

  • 65. 匿名 2017/07/02(日) 17:56:22 

    >>39
    フンフンフンフンフン
    ひとみと申します。
    ひーちゃんって呼んで下さい
    えぇ、あんだって?
    えぇ、あんだって?

    って想像したらワロタwww

    +17

    -1

  • 66. 匿名 2017/07/02(日) 17:56:56 

    学生の時通信だか学習塾だかの勧誘電話でて、本人とわかったら話をされた。
    「もう塾は2つ、英語塾も行ってるので余裕ないんですけど…」と言ったら「そうですか、大変ですね、頑張って下さい」と言われてその後多分電話かかってきてない。

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2017/07/02(日) 17:59:34 

    大抵「どこでうちの番号知ったんですか?」と問い詰めるとアワアワするから面白い

    +43

    -3

  • 68. 匿名 2017/07/02(日) 18:00:24 

    近所に稀にみるブスでデブな人がいてネズミ講まがいを勧誘に来る

    初めから、はっきり断わったのに毎日ピンポンが来て頭狂いそうだった

    半年ぶりに、スーパーでバッタリ会ってからまた家に来てピンポン無視するとドアをガチャガチャする

    最近は、ピンポン来たらドカドカ玄関に走って行ってわざと居留守使ってる

    図々しいやつには、効いた!

    +13

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/02(日) 18:00:29 

    >>39
    あんだってぇー!?

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2017/07/02(日) 18:00:46 

    いりません

    ガチャ切り

    +18

    -0

  • 71. 匿名 2017/07/02(日) 18:03:47 

    私のマルチリンガルの友達、毎回違う言語でしゃべり倒すって言ってた(笑)英語でめげなかったものすごいしつこい勧誘の時、思いつきでコーラン(アラビア語)を絶唱したら、向こうから「ヒッ!」って言葉が聞こえて切れたって・・・

    本人的にも「コーランはやりすぎた」って言ってた。私には楽しんでるようにしか見えないけど・・・(笑)

    +34

    -1

  • 72. 匿名 2017/07/02(日) 18:04:09 

    布団の勧誘→ 実家が布団屋

    塾の勧誘→ 夫が塾の先生してたので教えれます

    身内を使いまくります。嘘も方便です。

    +40

    -1

  • 73. 匿名 2017/07/02(日) 18:04:52 

    受話器とっても無言。「もしも~し〇〇さん」って聞かれてもただずっと無言でいれば向こうが気味悪がって切るよ♪

    +11

    -2

  • 74. 匿名 2017/07/02(日) 18:04:57 

    こっちに返事させる隙を与えないよう喋りまくる勧誘電話に、受話器をそのまま置いて放置。
    3分後に確認すると切れてる。

    +17

    -1

  • 75. 匿名 2017/07/02(日) 18:05:02 

    すぐそばにPCがあるからyoutubeの動画の音声聞かせてる

    +10

    -1

  • 76. 匿名 2017/07/02(日) 18:06:58 

    KDDIのしつこさは異常

    +41

    -2

  • 77. 匿名 2017/07/02(日) 18:08:21 

    勧誘やセールス電話とわかったら、何も言わずそっと受話器を置きます。
    前に、すぐにまた掛かってきて、突然切れてしまったので…という鈍い
    のかしつこいのか、そんなのもいましたが…

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2017/07/02(日) 18:08:45 

    お得なお話しっていって先物取引系の電話が時々かかってくるんだけど最近は、うちはカトリックなんで、といって断ってる。まったく根拠のない言い訳なんだけど何故か納得してくれる。なんで??本当は浄土宗だよ!

    +14

    -1

  • 79. 匿名 2017/07/02(日) 18:10:41 

    お経流して受話器を当てるとこなくなるってテレビで聞いたよ

    +10

    -1

  • 80. 匿名 2017/07/02(日) 18:12:39 

    電話にあんしん応答モードっていうのがついてるから知らない番号からかかってきた時はその機能使ってる。あんしん応答モード押すと、勝手に応答してくれて名乗らないと電話受けませんって出来るから助かってます。

    +16

    -1

  • 81. 匿名 2017/07/02(日) 18:12:54 

    せっかくですけどそういうお話は必要ありませんので失礼させていただきます。と切る。そして着信拒否設定してます。

    +12

    -1

  • 82. 匿名 2017/07/02(日) 18:13:45 

    いらないです ガチャン!

    +13

    -1

  • 83. 匿名 2017/07/02(日) 18:13:47 

    Hello who are you ?can i help you ?Hello Hi Hello
    って外人のふりをする。いつもこれで二度とかかってこなくなる!

    +10

    -3

  • 84. 匿名 2017/07/02(日) 18:13:58 

    ・必要ありませんのでかけて来ないでください。
    ・どこで名簿を手に入れたんですか?
    ・名簿から削除してください。

    これのどれか言うとかけてこなくなります。

    +21

    -2

  • 85. 匿名 2017/07/02(日) 18:14:40 

    シンプルに結構です迷惑です二度とかけてこないで下さい。って言うよ。

    +11

    -2

  • 86. 匿名 2017/07/02(日) 18:15:24 

    創価学会なので受話器に向かって、ナンミョーホーレンゲキョ-!ナンミョーホーレンゲキョー!と早口でお経を唱えたら向こうが切る(笑)

    +15

    -1

  • 87. 匿名 2017/07/02(日) 18:17:59 

    セールスかかってくると
    「修行するぞ!修行するぞ!修行するぞ!修行するぞ!修行するぞ!修行するぞ!修行するぞ!修行するぞ!修行するぞ!修行するぞ!修行するぞ!」

    +11

    -1

  • 88. 匿名 2017/07/02(日) 18:20:51 

    娘が18才なんですが、春ぐらいから振袖のセールス電話が あちこちからかかってくる。徳島住まいなのに、福岡、京都、大阪、香川からセールス電話来ました。知人がお下がりの振袖をくれたので!とウソ言って断ってます。

    +23

    -0

  • 89. 匿名 2017/07/02(日) 18:22:24 

    >>43 えっ?本当ならあれだけど…。
    嘘で我が子亡くなったなんて縁起でもなくて言えないわ。ひくわ

    +39

    -0

  • 90. 匿名 2017/07/02(日) 18:22:52 

    >>1
    ウチの子頭が良いので結構です!!
    キッパリと言いガチャンと切る

    普段は決して言えない言葉だけど(笑)

    +13

    -1

  • 91. 匿名 2017/07/02(日) 18:24:09 

    子供が昼寝してて暇だったので、如何にも怪しい在宅ワークの勧誘電話を興味がある振りして相手した。嘘つけ!と思いながら敬語で応答するとカモに思われたみたいで話す話す。結構込み入った話まで行ったところでちょっとキレ気味に「さっきから同じ話しばっかじゃん」と言ったらごめんなさーいと切れた。

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2017/07/02(日) 18:24:37 

    耳が悪いので電話だと何を言ってるのか聞き取りにくいんですが。とウソついたら切れた。

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2017/07/02(日) 18:30:27 

    受話器を取った瞬間に電話を切る

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2017/07/02(日) 18:31:29 

    >>86滅びよ創価学会

    +14

    -2

  • 95. 匿名 2017/07/02(日) 18:42:51 

    店をやってますが、お客さんがいなければほとんど無言でガチャ切り!
    それで逆ギレしてかけてくるアホには、暫く受話器放置した後受話器を暫く上げておく。

    迷惑FAXはピーって聞こえたら受信しないようガチャ切り!

    ほんとムカつきます

    +10

    -1

  • 96. 匿名 2017/07/02(日) 18:43:46 

    電話ではなく郵便でお願いしますといえば引き下がる

    +8

    -1

  • 97. 匿名 2017/07/02(日) 18:44:21 

    セールス電話は
    「今後の連絡は不要です」ときっぱり言う。
    断った場合、三か月は勧誘できないという条例がある。
    そのほかに個人情報なので削除願います、ともいうといい。

    +20

    -0

  • 98. 匿名 2017/07/02(日) 18:51:16 

    電話かける仕事してやす。

    +6

    -2

  • 99. 匿名 2017/07/02(日) 18:57:02 

    うちもそれがストレスだったからナンバーディスプレイにしました!電話機は非通知と表示圏外は呼び出し鳴らないように設定。親には0120からのは出ないよう忠告し、かかってきたやつは迷惑電話にソッコー登録。とにかく出ない。断るにしても話すだけで不愉快。

    +23

    -0

  • 100. 匿名 2017/07/02(日) 18:59:16 

    途中で切る

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2017/07/02(日) 19:06:15 

    まず名前を聞いておく
    それから迷惑なので二度とかけてこないでくださいと言う

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2017/07/02(日) 19:09:14 

    むこうも仕事だし…と思い聞いてあげた。でも時間がもったいないからハンズフリーにして、その辺を片付けながら。やる気ない返事していたら勝手に切られた。切るくらいならかけてこなけりゃいいじゃん。

    +12

    -1

  • 103. 匿名 2017/07/02(日) 19:17:37 

    警察に言いますよ
    ってなんでも警察の名前だしたら基本みんなビビる笑

    +0

    -1

  • 104. 匿名 2017/07/02(日) 19:35:57 

    無言で切っちゃうな。時間の無駄だし。

    あと電話と関係ないけど外で買い物するとたまに引っかかるポイントカードの勧誘もいりませんの一点張りの方が諦めてくれる。
    向こうは仕事だからお客さんが作らない理由に対する返事も熟知してるから変に言い訳してるとくどくど言われて長くなるよ。

    +0

    -1

  • 105. 匿名 2017/07/02(日) 19:38:54 

    光回線の電話よくくる。私はあまり使わないんでーって言ったら、ご主人は何時頃お帰りですか?って聞かれて、深刻そうにもう…ずっと帰ってこないんです…って言った。旦那は寝転がってテレビ観てたけどね。

    +31

    -1

  • 106. 匿名 2017/07/02(日) 19:39:36 

    今から外出しますので、と言って切る。

    +0

    -1

  • 107. 匿名 2017/07/02(日) 19:40:49 

    間違えて出てしまった時何か悔しくて取り敢えず相手の話したいことを話させてから(その時受話器から耳を話している 小さく声は聞こえる状態)『興味ないんで~失礼しま~す♥️』と言いながらガチャンと切る 単に嫌がらせです

    +2

    -1

  • 108. 匿名 2017/07/02(日) 19:54:27 

    某銀行からいつも電話かかってくる。
    なんで?

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2017/07/02(日) 19:58:06 

    まず知らない番号にでない
    出た場合は最初結構です~
    2回目興味ないので、迷惑です(着拒)

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2017/07/02(日) 20:18:04 

    >>50
    面白い。今度ヒソヒソしてみる。

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2017/07/02(日) 20:22:07 

    「コロシテヤル、コロシテヤル(小声)コロシテヤル、コロシテヤル(フォルテシモ)コロシテヤル(絶叫)ギャァァァァァ!ハァハァハァ、アハハァハハアハアハアハ、ウハァァァァァア!」

    全力で試しましょう

    +5

    -1

  • 112. 匿名 2017/07/02(日) 20:24:17 

    基本家電は母がでるんだけど、私宛てにエステや化粧品のお試しとかの電話が来た時は「娘がねぇ、これ以上綺麗になったら困るからそういうお電話はお断りするようにしてるんですよぉ。まぁ、私の産んだ子なんでね。そうだろうな、と思うんだけどぉ。」と小芝居すると唖然として切ってくれるって。
    おかんGJ。

    +20

    -2

  • 113. 匿名 2017/07/02(日) 20:24:34 

    主人が(勧誘と)同じ仕事をしてるので。
    と言ってから
    「こちらの電話番号はどちらでお知りになったんですか⁈ 個人情報なので即削除してくださいね。あ、あなたお名前は⁈」
    ここまでやってから切るようにしてる。

    +6

    -3

  • 114. 匿名 2017/07/02(日) 20:27:54 

    祖母がメキシコ人なので(高齢のため4年前から我が家に来て一緒に暮らしてます)迷惑電話は祖母に変わってスペイン語で切れるまで撃退してもらってます。二度とかかってこないんですよね(о´∀`о)でも、ある日にまた別の迷惑電話が来て、ルンルン祖母を呼んだらなんと相手が流暢にスペイン語で勧誘して来た!祖母もびっくり笑チッ舌打ちして切りました笑

    +13

    -1

  • 115. 匿名 2017/07/02(日) 20:35:15 

    着信拒否設定する

    +2

    -1

  • 116. 匿名 2017/07/02(日) 20:38:54 

    切らずに通話のまま放置

    +2

    -1

  • 117. 匿名 2017/07/02(日) 20:40:05 

    お手伝いさんや家政婦のふりしてる。
    ご主人様は外出してますが、とか言うと大抵切るよ。
    あとは、投資話とかの場合は、儲け話ならあなたがやれば良いじゃないですかと言うと言葉に詰まるらしく切るよ。

    +8

    -1

  • 118. 匿名 2017/07/02(日) 20:42:02 

    我が家は引っ越しを機に
    固定電話を休止しました。
    携帯には、勧誘や迷惑電話は全くかかってこないのでとても快適です。

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2017/07/02(日) 20:51:21 

    向こうが話してても
    構わず切る

    +4

    -1

  • 120. 匿名 2017/07/02(日) 21:12:04 

    「いらないです」とハッキリ言います。「いいです」「けっこうです」は違う意味に撮られる危険性があるので使いません。

    +12

    -1

  • 121. 匿名 2017/07/02(日) 21:13:11 

    留守電にしてるけど、アフラックしつこい。

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2017/07/02(日) 21:13:22 

    勧誘じゃなくて

    頼まれた商品の入荷のお知らせの電話をかけるけど
    最初は警戒していて、ウチからだとわかると明るい声になる。

    勧誘の電話を仕事にしている人、よく心の病気にならないなと
    いつも思う。

    +11

    -0

  • 123. 匿名 2017/07/02(日) 21:14:14 

    >>111
    隣の人に通報されそうww

    +2

    -1

  • 124. 匿名 2017/07/02(日) 21:15:04 

    >>108
    おそらく普通預金に大金置いたままにしたりしてませんか?
    うちも時々かかってくるので。多分ノルマ達成の為の勧誘かなと。

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2017/07/02(日) 21:17:24 

    「奥様はデイケアにいってらっしゃいますよ、ご長男さんが管理されているので…そういうことは…」と家政婦さんのフリして元気でピンピンしている母への電話をとりつがない。

    +7

    -1

  • 126. 匿名 2017/07/02(日) 21:18:48 

    結構です!! とガチャ切りすると、2~3日後に必ず、無言ガチャ切り返しして来やがる。
    ムカつく。
    母が通販大好きだから、かかって来る電話セールスばかり。
    もう家の電話は出ない。

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2017/07/02(日) 21:24:57 

    「お母さんはいません」と嘘をつく。
    しかし、「お宅に女のお子さんいませんよね」って返されたときはこわかったです。

    +23

    -0

  • 128. 匿名 2017/07/02(日) 21:30:22 

    たまに塾の勧誘がありますが、いないと言って断るか。電話相手に誰から聞いたのか問い詰める。勧誘=まともな話はない。

    +5

    -1

  • 129. 匿名 2017/07/02(日) 21:31:48 

    「どこでこの番号入手しましたか?」て聞いて、名簿業者って言われたらその業者名聞いて「オプトアウトしろ」って電話かメール入れる。
    でも大体、業者名聞いたとこで逃げ腰なって、電話切られたり2度とかけてこなくなったりするよ。

    +6

    -1

  • 130. 匿名 2017/07/02(日) 21:39:08 

    電話かける仕事してやす。

    +3

    -3

  • 131. 匿名 2017/07/02(日) 21:42:36 

    今、油を火にかけてるんで!ごめんなさーい。と言って切ってます。

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2017/07/02(日) 21:42:54 

    >>105 そのうち本当に帰って来なかったりして。

    +2

    -2

  • 133. 匿名 2017/07/02(日) 21:44:46 

    無言でいると向こうから切ります

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2017/07/02(日) 21:50:40 

    電話かける仕事してやす。

    +1

    -1

  • 135. 匿名 2017/07/02(日) 22:23:34 

    >>134
    そうでござんすか

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2017/07/02(日) 22:37:05 

    「あっ 大丈夫ですので」 静にガチャ

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2017/07/02(日) 22:37:56 

    勧誘の人も勧誘したくなくても仕事で仕方無しに電話かけてきてるのかなと思ったらかわいそうだから、「ごめんなさい、大丈夫です」と申し訳なさそうにいう

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2017/07/02(日) 22:41:18 

    今、ちょっと揚げ物の途中で……焦げてしまうので、ごめんなさいねーって、切る。

    +2

    -1

  • 139. 匿名 2017/07/02(日) 23:07:42 

    「必要なものは自分で調べて自分から動きますんで~」と言う。

    +1

    -1

  • 140. 匿名 2017/07/02(日) 23:08:23 

    お約束しましたっけ?
    と言ったら大体切るよ。

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2017/07/02(日) 23:37:40 

    保険は、うちは主人が同じ仕事してますんで
    結構ですー。ですね。嘘ではないです。
    今は部署変わってるけど。後は結構ですでガチャぎり。
    前にいらないブランド製品や宝石ないですか?と電話があってないです。とそく切ろうとしたら
    ほにゃららないですか?と早口で言われて、聞き取れなかったけど何かブランドの名前だろう←ないです。
    毛皮のコートないですか?←あるわけないだろ。ないです。
    シャネルのバックないですか?ないです。←ガチャ切り
    こちとら質素に生活してんだよ。んなもん見たこともないわ

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2017/07/03(月) 00:22:20 

    「今、来客中なので。」

    よっぽど鈍くない限りこれで大概、大丈夫。

    +1

    -2

  • 143. 匿名 2017/07/03(月) 00:34:13 

    なんで番号知ってるの?と問い詰めたり
    なんでそんな仕事してるの?大変だね、かわいそう。と言い続ける。

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2017/07/03(月) 01:11:26 

    なんだって?って志村けんみたいに喋る。

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2017/07/03(月) 01:15:54 

    たまにマニュアルを読み上げてる人がいるから、相槌もなく無言で一通り聞いてあげる。読み上げた後、こちらが無言なことに気がついて、もしもし?と言ってくるので、え?ちょっと聞こえにくくて…と返して、もう一度相槌無しの無言でマニュアルを読ませる。2回読ませたらそっと切る。

    フルーツや野菜の押し売りは、何をすすめられても、アレルギーです!と言う。(たまに相手から、これは…アレルギーですよね?と言ってくる時もある)


    +2

    -0

  • 146. 匿名 2017/07/03(月) 01:30:33 

    電話じゃないけど
    何気なく玄関に朝顔の鉢植えおいてあるだけで『1年生』がいます、って個人情報晒してるようなもん。塾の勧誘はそういう玄関回りにおいてあるもので判断しているよ。

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2017/07/03(月) 01:42:35 

    基本家電は全て留守電
    スマホでも知らない番号は出ない
    怪しいのは後で番号検索する事も
    最近はスマホに掛けてくる業者もいるから油断ならん

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2017/07/03(月) 05:09:37 

    >>1
    常に留守電にして相手を確認してからじゃないと出ない。
    大体の勧誘は留守だとすぐ切るから。

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2017/07/03(月) 09:58:54 

    母が色々やってた(笑)

    進学系の学習塾→そんなとこ行けるほど頭良くないので、申し訳なくて…(涙)
    普通の塾→有名進学塾に行っておりますので(ホホホ)
    振り袖→祖父母が張り切って老舗の呉服屋さんで仕立てましたので~(ホホホ)
    訳分からん勧誘→家にはそんな人間いないんですが…どこ情報ですか、それ(ガクブル)

    側で聞いてたけど、あれは楽しんでたな。

    +7

    -1

  • 150. 匿名 2017/07/03(月) 10:56:05 

    セールスと分かったら無言で切って着信拒否へ

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2017/07/03(月) 11:23:22 

    たまに年寄りが耳が悪いからって言うけど、耳が悪いなら電話使うなよ。
    コールセンターで通販の受信してるけど、かけて来たくせに聞こえないとか、お前の所のアレくれって怒鳴りつけて来たり。
    混雑してなかなか繋がらなかったとは思うけど、ストレス発散相手にしないで欲しい。

    発信にもたまに行くけど、コールセンターって貴女達が思うよりレベル上の人がバイトで働いてる確率高いよ。

    +1

    -6

  • 152. 匿名 2017/07/03(月) 12:14:35 

    こちらから折り返すので電話番号と名前教えてくださいって言う。
    そうするとまた改めますって言われる。
    で、再度かけてきたら同じこと言う。

    いらないって言ったのに、何回もかけてくる電話は、前回2度とかけてこにいでくださいって言いましたけど、伝わってないんですか?どういうことですか?そんなことすら伝わらない会社なんですか?って言う。そうすると謝られてかかってこなくなる

    +2

    -1

  • 153. 匿名 2017/07/03(月) 12:39:32 

    あぁ〜すみませーん。結構ですー。せっかくかけていただいたのにね〜ごめんなさいね〜。と流れるように言うと相手もすんなり切ってくれる。母の真似です。

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2017/07/03(月) 12:40:47 

    会社にかかってきたネットの代理店の営業。断っても中々切らせてくれなくて、一方的に切ったら、すぐかかってきて、「おい、責任者だせ。」と脅してきて、らちが明かないことがあったので、切らずに何も話さずに放っておいたら向こうから切ってくれた。
    電話、ネット関係は本題を言わず、回りくどくてよく分からない説明をするから本当にめんどくさい。

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2017/07/03(月) 14:18:37 

    昔は「今おかあさんいないのでわかりません」で逃げていたが、さすがにもう無理になった。声も年取った。

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2017/07/03(月) 15:11:18 

    会社にかかってきたネットの代理店の営業。断っても中々切らせてくれなくて、一方的に切ったら、すぐかかってきて、「おい、責任者だせ。」と脅してきて、らちが明かないことがあったので、切らずに何も話さずに放っておいたら向こうから切ってくれた。
    電話、ネット関係は本題を言わず、回りくどくてよく分からない説明をするから本当にめんどくさい。

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2017/07/03(月) 15:45:34 

    豊田真由子の『このハゲトランス』を聞かせる!

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2017/07/21(金) 18:38:34 

    幼児教材のセールスしてる。
    ヒス母からうちに子供は居ません!と言われるので、声のトーンを落として、知らぬ事とは言え申し訳ございませんでした。まさか亡くなられてるとは申し訳ございません 御愁傷様です。
    と一気にまくしたてて、リスト備考欄に子供死亡と入力してる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード