ガールズちゃんねる

夫婦喧嘩しますか?

82コメント2017/07/24(月) 23:02

  • 1. 匿名 2017/07/02(日) 17:15:58 

    結婚して3年。付き合ってる期間含めると9年一緒にいますが、これまであまり喧嘩はなく。でも最近雰囲気悪いことが多くて。
    今は私がつわり真っ只中で具合が悪くて、横になっていることが多め。それに旦那が不満なようで、家事の手伝いはしてくれるのですがずっと無視されています。会話はなく雰囲気最悪です。旦那の地元に引っ越してきたため知り合いは旦那家族のみ。逃げるところも愚痴る人もいなくてただただ孤独です。
    ストレスでどうにかなりそうです!同じように喧嘩中の人がいたら愚痴りましょう!

    +99

    -9

  • 2. 匿名 2017/07/02(日) 17:16:53 

    +5

    -0

  • 3. 匿名 2017/07/02(日) 17:16:56 

    喧嘩になると私のビンタ一発で旦那はおとなしくなります

    +16

    -30

  • 4. 匿名 2017/07/02(日) 17:17:03 

    奥さんが妊娠中でつわり酷いのに無視とか
    悪いけど最悪な旦那だね。

    +312

    -1

  • 5. 匿名 2017/07/02(日) 17:17:40 

    >>3
    女はDVしても許されていいな

    +9

    -16

  • 6. 匿名 2017/07/02(日) 17:17:54 

    夫婦喧嘩しますか?

    +20

    -1

  • 7. 匿名 2017/07/02(日) 17:18:37 

    長期間付き合ってても、それまであまり喧嘩とかないと、お互い言いたい事あっても本音でちゃんと向き合えないよね。

    +101

    -3

  • 8. 匿名 2017/07/02(日) 17:19:10 

    殴り合ったことあります

    +32

    -8

  • 9. 匿名 2017/07/02(日) 17:19:22 

    それ、モラハラですよね。

    +80

    -1

  • 10. 匿名 2017/07/02(日) 17:19:51 

    旦那の器ちっちぇー!
    あんたの子が腹にいるんだよ!!

    は、さておき。
    旦那さんの実家に「つわりで全然動けない」みたいな夫婦仲と関係ない相談はできないかな。
    まぁ「つわりは甘え」とか訳分からないこと言う人もいるから注意が必要だけど。
    一緒に妊婦健診に来てもらうとか。

    +111

    -4

  • 11. 匿名 2017/07/02(日) 17:19:55 

    主妊娠中なら気にしすぎてるのかもよ。男の人も妊娠中どうして良いか分からないだろうし。


    +7

    -19

  • 12. 匿名 2017/07/02(日) 17:19:57 

    喧嘩は良いことじゃないけど、たまにはぶつかり合った方がお互いの気持ち知れていいのかも。

    +61

    -4

  • 13. 匿名 2017/07/02(日) 17:20:13 

    先週、イオンに置いて帰ったわよ

    +92

    -6

  • 14. 匿名 2017/07/02(日) 17:20:23 

    します。
    旦那が何かをほったらかし→私が注意、注意だけじゃなく一言多い→ケンカとか。
    旦那の仕事に私がちょっと口出し→ケンカのパターンもあるな。
    私が一言多いんだな。
    半日とか一日とか口きかないで、その後どっちかが謝ったり「〇〇買ってきたよ」とかで仲直りする感じ。

    +57

    -6

  • 15. 匿名 2017/07/02(日) 17:21:25 

    旦那◯ろせば?
    ありえねー旦那や

    +7

    -24

  • 16. 匿名 2017/07/02(日) 17:21:28 

    主さん、まずは体を大事に。ストレスはよくないよ。
    具合いが悪くて、しかも誰の子を妊娠してるからつわりがあると思ってるんだ、旦那よ。
    でも、つわりは体力があればならないとか、体力がないから母乳が出ないんだとか、生活習慣が悪いからつわりなんだとか難産なんだとか、言う人いるよね。男だけじゃなく、出産育児経験がある年配の人とかも。
    体力の有無はあんまり関係ないのにね。

    +48

    -1

  • 17. 匿名 2017/07/02(日) 17:22:04 

    結婚一年目がひどかった。

    二年目になって落ち着いて、やっと楽しい結婚生活を味わっています

    +48

    -3

  • 18. 匿名 2017/07/02(日) 17:22:56 

    >>1
    なんかこの先不安になる旦那さんだねー
    産後子どもに構い過ぎて家事や旦那の相手が疎かになってるとそれにもまた怒りそうな感じ

    +79

    -0

  • 19. 匿名 2017/07/02(日) 17:23:32 

    無視ってどのくらいの?何言ってもがっつり無視?
    生まれたらもっと子ども中心になって手伝ってもらうことも多くなるのに先が思いやられるね。

    +35

    -0

  • 20. 匿名 2017/07/02(日) 17:23:34 

    日頃のから旦那大事にしてないからだよ
    自分が具合悪い時だけ助けてでは誰だって呆れるわな

    +6

    -26

  • 21. 匿名 2017/07/02(日) 17:24:55 

    まさに昨日喧嘩したよ。
    レイトショーで私の観たい映画に間に合わなそうだった時「別に俺は観たい訳じゃ無いから遅れても別に良いよ。」って言われ。
    その前にお店で食事したんだけど、早くしろって言ってるのに出がけに服装選びにモタモタ、レストランではメニュー決められなくてモタモタ。あんたが早くしないから遅くなったと言ったら上の返答。
    しかも私が観たいという理由で私のおごりだったのに「たいして面白くなかったね、金がもったいなかったね」
    まじクソ。

    +136

    -2

  • 22. 匿名 2017/07/02(日) 17:25:04 

    >>20
    なんでこの文面だけで大事にしてないってわかるんだろう
    エスパーかな?ww

    +20

    -3

  • 23. 匿名 2017/07/02(日) 17:25:50 

    今真っ最中。
    朝からムカつく。お互い不機嫌まるわかり。
    無言の日曜日。
    部活に行ってる子どもよ、早く帰ってこないかな~

    +79

    -1

  • 24. 匿名 2017/07/02(日) 17:28:37 

    >>22
    たぶん>>20は旦那本人なんだよ。

    +16

    -0

  • 25. 匿名 2017/07/02(日) 17:29:42 

    主さん、なんで無視するのか聞いてみたら?
    旦那ありえないって言ったところで事態は変わらないよ。

    つわりがどれだけ大変か、旦那さんは理解してないんじゃないかな?本音でぶつかるのは勇気がいるけど、こっちが歩み寄る事で何か変わるかも。
    主さんも自分の思ってる事をちゃんと話して、旦那さんの気持ちも聞いて、お互い折り合いがつくところで協力していかないと。

    ※ただし話が通じる人に限ります。

    +40

    -2

  • 26. 匿名 2017/07/02(日) 17:31:04 

    私も今まさにつわり中です。つわりにもいろいろあって本当つらくて休むのが一番ですよね。でも毎日のように具合の悪そうな妻をみたり気持ち悪い体調が悪いと聞く夫の立場を考えるとそれも疲れるだろうしつまらないだろうなと。なので私はつわりは赤ちゃんが育ってる証拠なんだってとか、ごめんね大変だよね、家事してくれて助かってるよありがとう。とかとりあえず笑顔で共感とか感謝の声かけをするようにしてます。正直今はそれしかできません笑 お腹にいるこっちは実感もあるし大変なんだよ!って言ってやりたいときもちろんありますが夫婦仲最優先にしないとストレスにつながって赤ちゃんに悪影響ですからね。とりあえずここでは愚痴を吐きましょ!

    +18

    -1

  • 27. 匿名 2017/07/02(日) 17:31:33 

    主さんの場合、喧嘩というより旦那さんの思いやりが無さ過ぎる様で心配になりますが…。
    悪阻の辛さを体験したことなくても二人のお子さんなのに。

    +67

    -1

  • 28. 匿名 2017/07/02(日) 17:33:24 

    旦那さん大人気ないなぁ、、妊娠中やつわりの時は優しい言葉かけてほしいですよね。

    +33

    -2

  • 29. 匿名 2017/07/02(日) 17:35:34 

    私も今喧嘩中。
    私はワーッと言って翌日は引きずらないようにしたいタイプなんだけど、旦那は黙り混むタイプ。
    黙り込みが2週間くらい続いてて、はじめは機嫌とってたけど、おとといくらいからバカらしくなって私も黙り混む事にして、冷戦状態。
    あーあ、失敗したなーと思う。
    旦那もそう思ってるんだろうけどさ。
    言い合える夫婦が羨ましい。

    +56

    -1

  • 30. 匿名 2017/07/02(日) 17:35:49 

    お腹の赤ちゃんにヤキモチ妬く旦那さんいますよね^^;

    +9

    -1

  • 31. 匿名 2017/07/02(日) 17:40:08 

    ケンカして暴れて築1年の家の壁殴って穴あけた。まじで腹立つ。

    +53

    -0

  • 32. 匿名 2017/07/02(日) 17:42:56 

    妊娠中からそれじゃあ、子ども生まれたあとどうなるの?心配よ(´・ω・`)

    +24

    -0

  • 33. 匿名 2017/07/02(日) 17:43:23 

    私も今つわり真っ最中で旦那に腹立って暴言めっちゃ吐いてるよ。
    妊娠中は情緒不安定にもなるし全面的にバックアップして欲しいよね。
    本当に男性につわりと出産一度は経験して欲しい!女ばっかり辛いのが憎たらしい!!!

    +45

    -4

  • 34. 匿名 2017/07/02(日) 17:46:29 

    こんな暑い時に喧嘩なんてしたくないのにね

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2017/07/02(日) 17:46:38 

    主さん悪阻なのに大変だし、男って理解しようとしないよね、する人もいるけど。

    昔母が43才で妊娠した時に産婦人科医に呼び出し受けたの。それは母から聞いたんだけど、何を話したかまでは母も知らず。
    ただ「あなたの旦那は奥さんを大事にしていない!」と後からそれだけを母に言ったそうで、
    担当医はその時めちゃくちゃ怒ってとの事。

    母曰く想像だけど、高齢出産だし妊娠中の夫としての心がまえを話したんじゃないかな?と。
    父は割りと勝手気ままな性格だから母も大変だったと思う、もう亡くなってるけど。

    ご主人には妊娠における体の変化、みたいな本でも読ませてなんとか理解してもらうとか?
    なんか無理かもだけど、私もあまりの無理解に出産一年で離婚した。出さん体調悪いでしょうが
    なんとか踏ん張って!辛いよね。
    アドバイスにもならなくてごめんなさい。

    +15

    -0

  • 36. 匿名 2017/07/02(日) 17:51:52 

    するよ。ヒートアップして物の投げ合いとか軽く殴り合いになる。離婚も近いかな。

    +28

    -2

  • 37. 匿名 2017/07/02(日) 17:59:06 

    子供4人産んで、周りからは仲良い夫婦に思われてるし、義両親もなんだかんだでそう思ってるんだろうけど、
    めちゃくちゃ喧嘩するし、今でも子供いなきゃ離婚したいとか思うこと沢山あるよ(´・_・`)
    うちはただ旦那がひたすら子育て協力してくれたからなんとかなったけど
    それでも育った環境が違うから理解しあえないこと未だに多々あり。
    主さん、私も妊娠中は沢山喧嘩しましたよ。
    とにかくストレスはお腹の子に良くないのでここで愚痴ってスッキリしてね!

    +20

    -1

  • 38. 匿名 2017/07/02(日) 18:00:59 

    >>21
    優しいですね!私はモタモタして間に合わなそうだと判断したら一人で見に行くねって行っちゃいます(笑)
    前に子供と3人でゲームセンター行ったとき一人で携帯ゲームしながらつまんなそうにくっついてるだけだったから買い物あるから先に行くねって子供抱っこして置いてきましたよ!やばいと思ったのか携帯しまって後からノコノコついてきたけど。
    男って基本言われるまでは大丈夫!みたいな所あるし本当ムカつく。

    +29

    -0

  • 39. 匿名 2017/07/02(日) 18:09:18 

    私も主さんと同じで驚きました。
    雰囲気が悪いなと思うときは、私が謝ることが多く
    喧嘩はしたことありません。いっそ喧嘩したいけれど、兄弟喧嘩もしたことなくて、思いの丈をぶつける表現がうまくできずに苦しいことがあります。
    こういう夫婦いるのかな?喧嘩したくても、仕方がわからなくて悶々とししています。

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2017/07/02(日) 18:13:22 

    つわり中私も結構喧嘩しました
    旦那は言った事はやってくれるけど自ら気遣いしてくれるタイプじゃなく、それにイライラしてしまって旦那もやれる事はやってるのに!って感じで大喧嘩になりました
    主さんの旦那さんみたいに無視するタイプの人は仲直りもなかなか出来なそうで辛いですね

    +22

    -0

  • 41. 匿名 2017/07/02(日) 18:17:43 

    付き合ってた期間三年半と結婚して
    3年。
    喧嘩はないほうだけど、
    機嫌悪くなるとお互いにわかるように。

    +7

    -1

  • 42. 匿名 2017/07/02(日) 18:20:52 

    今まさに。
    大きいショッピングモールに出掛けたんだけど渋滞や混雑で初っぱなからイライラ。そうなるのも分かってたから出がけに本当にそこでいいの?って聞いてもいいよって言ったので。私は何度も歩み寄ったけどしまいには不機嫌なのはそっちでしょと私のせいに。
    いやいや…と再三なだめお昼を何とか食べるも、その後俺その辺座ってるから適当に見てきて、と。
    さすがにキレてじゃあもう帰ろう!!って言ったらごめんごめん〜って始まったけど時すでに遅し。
    滞在時間1時間弱、お互い無言で帰宅、さらに今も冷戦中。ムカつく。

    +31

    -1

  • 43. 匿名 2017/07/02(日) 18:26:35 

    独身時代の彼氏とかはあまり喧嘩はなかったけど、夫婦となると長い間一緒にいるので色々ありますよね。ただ、なるべく話し合い程度で解決するようにはしています。

    +20

    -1

  • 44. 匿名 2017/07/02(日) 18:27:12 

    >>1 コウノドリを見せる

    +6

    -1

  • 45. 匿名 2017/07/02(日) 18:38:01 

    悪阻が理由で動けないのにそんな態度取られたら辛いですね。一番の味方でいて欲しい人なのに。

    私も主さんと同じく主人の地元に嫁いで主人とその家族しか知り合いもなく逃げ場のない状況で妊娠して過ごしましたが、私が悪阻で動けない時には主人は会社に行く前にご飯作っていってくれたりしてました。

    主さん、あまり頑張らないでくださいね。喧嘩もストレスになりますし…大事な時期ですから。
    うまいこと発散してください。今に胎動が始まって、お腹出てきて、可愛くてたまらなくなりますよ!

    +11

    -2

  • 46. 匿名 2017/07/02(日) 18:47:16 

    ケンカが少ない夫婦ほどこじらせやすい気がする。しょっちゅう小競り合いしてる夫婦の方がお互いにやり過ごし方も上手い。みんながみんなじゃないけどね。

    +25

    -3

  • 47. 匿名 2017/07/02(日) 18:49:55 

    今まさに。
    大きいショッピングモールに出掛けたんだけど渋滞や混雑で初っぱなからイライラ。そうなるのも分かってたから出がけに本当にそこでいいの?って聞いてもいいよって言ったので。私は何度も歩み寄ったけどしまいには不機嫌なのはそっちでしょと私のせいに。
    いやいや…と再三なだめお昼を何とか食べるも、その後俺その辺座ってるから適当に見てきて、と。
    さすがにキレてじゃあもう帰ろう!!って言ったらごめんごめん〜って始まったけど時すでに遅し。
    滞在時間1時間弱、お互い無言で帰宅、さらに今も冷戦中。ムカつく。

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2017/07/02(日) 19:35:42 

    姑の事が原因で喧嘩して平行線。もう10年、最低限の会話しかしてません。

    +19

    -1

  • 49. 匿名 2017/07/02(日) 20:01:41 

    今日もした
    けどつわりできつい時にそういうことはされたことなかったな
    旦那も今は初めての子で戸惑ってて~とかだといいね
    産んでからもそんなだったら夫婦関係だいぶきつい

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2017/07/02(日) 20:05:54 

    思いっきり喧嘩する時はする。
    お椀投げつけたこともある。笑

    けどその度言いたいこと言って
    数日は口きかないけど
    ある程度ほとぼり覚めたら
    私から仕方なく喋りかけて
    自然に仲直りって感じかな。
    まぁ、いつもそんな大したことないことで
    喧嘩してるからってのもありますが^ ^;

    でも酒飲み夫婦なので休みの時は
    飲みに行ったりうちで飲んだり
    仲はいい方かなって思います。
    どんな姿もさらけ出しても
    なんだかんだ一緒にいてくれるから(^^)

    そしてまた喧嘩して〜の
    ループっす!

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2017/07/02(日) 20:16:37 

    主です。イライラに任せて申請したらトピ立ってた!びっくり!

    今妊娠中の子は第2子で、上に娘がいます。1人目のときはつわりもひどくなかったから、横になってばかりいる今の私は旦那には甘えに見えるのかな。話してくれないから何考えてるのかさっぱり分かりませんが。
    子供には旦那も普通に相手をするのですが、私に対しては空気を相手にしているようにスルー。用事があって話しかけると返事だけはしてくれます。普段ふたりで馬鹿話ばっかりしているだけにこの雰囲気が辛すぎて。
    優しい言葉をかけてくれる人が誰ひとりいないので、温かいコメント見て涙が止まりません。本当にありがとう。この状況になってもう1週間。今日のうちになんとか改善したいので子供が寝たら話してみます。

    +23

    -0

  • 52. 匿名 2017/07/02(日) 20:23:15 

    >>51

    つわりがどんだけ辛いか、
    つわりなくてもお腹大きくなると
    ただ座ってるだけでもしんどいのにね…。
    つわり=なまけって思ってるのか?
    旦那さんはお酒飲まないのかな?
    二日酔いが酷いのわかるのであれば
    それがいつ終わるか分からないまま
    毎日ずっと過ごすようなもんなのにね。

    買い物途中でも突然、
    吐き気がきたりさ
    普通の生活がしたくても出来ないのに。

    しかも無視、って態度をとってくるのがまた
    精神的に辛いよね…!
    一応夫婦なんだから、
    思いの丈を子どものためと思って
    ぶつけてみて!

    それで変わればいいけどな…

    +13

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/02(日) 20:25:25 

    >>51
    旦那がなんと言おうと お腹に命抱えてる主の味方である
    一週間も不安で緊張して悲しくてイライラしてるなんて不憫すぎる

    +24

    -0

  • 54. 匿名 2017/07/02(日) 20:26:13 

    夫婦喧嘩までしてないですが…
    夫が、産後は絶対イライラして八つ当たりされるからと私の先輩にこう言ったようで、先輩から鬼嫁と思われてしまいました。
    他の人にもそうやって言ってるんだろうな、怖い印象、下げイメージ植え付けてるんだろうな、と思いました…

    夜勤込みのフルタイムで働いて家事全部やって生活費折半で実家の面倒も見て何もしない夫の面倒も見てるのに、大きいベッドで1人で寝てお酒飲んで放尿して、でもお酒やめようとしないで、やりたい時に部屋入って来てただやって終わったらすぐ部屋帰って寝て、たまに部屋行けば1人になりたいから出てって欲しいと言われるとか、扱いがただの家政婦だしただの都合の良い女だし、なのに私を鬼嫁のようにイメージ植え付けられてるなんて、びっくりしすぎて涙でた

    と愚痴ですみません…

    +22

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/02(日) 20:33:58 

    >>42
    あれ、二重投稿になってる。すみません。

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2017/07/02(日) 20:38:52 

    よく喧嘩する
    旦那は喧嘩になると「もうしらないっ!」とキレたかと思えば、泣き出して「なんでそんなこと言うの!」って言い出して、両手を床にドンキーコングみたいにバッタンバッタン叩きはじめる。
    それを見て、「うるさいよ。叩かないでよ」と私が言う。そんで何だかんだで仲直り。

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2017/07/02(日) 20:40:41 

    >>54なにそれ人様の旦那さんだけどちょっとあり得ないです
    愛情は愚か思いやりも感じません
    ちゃんと話し合ったりなさってるんでしょうか?夫婦なのにそんな扱い許せない

    +14

    -0

  • 58. 匿名 2017/07/02(日) 20:49:00 

    >>54
    読んでてすごく悲しくなりました。旦那さんあり得ないです。
    怒りが湧いてきます。

    +20

    -0

  • 59. 匿名 2017/07/02(日) 20:52:18 

    >>54
    モノ扱いじゃないか
    性処理の道具
    胸が痛くなる

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2017/07/02(日) 20:52:49 

    男ってしょーもな。
    子供が生まれてもいつまでも自分も子供のつもりで父親の自覚すら芽生えないよー。
    お子様なオッサンほど可愛くないものってないわー

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2017/07/02(日) 21:01:08 

    >>56
    ある意味テンション高い旦那だな
    こんなのそばで見てたら笑うわ

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2017/07/02(日) 21:18:21 

    付き合ってる時はほとんど喧嘩しなかったけど結婚当初は結構喧嘩したなー!付き合うのと結婚は全くの別物だと実感。
    もうすぐ結婚10年だけど、最近またほとんど喧嘩しなくなりました。

    +2

    -1

  • 63. 匿名 2017/07/02(日) 22:12:30 

    >>1

    うちもそうでしたが、やはりお腹が大きくなってきて初めて妊娠していると実感するみたいですよ。
    悪阻時期はまだまだお腹が出ていなくて、具合悪くても飲みに行ったり遊びに行ったり好きにしてましたが、お腹が大きくなるにつれて荷物を持ってくれたり、家事を手伝ってくれたり、本当に色々としてくれるようになりました。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2017/07/02(日) 22:21:13 

    しょっちゅうです。
    旦那が悪いのに反抗してきたらその日から無視。
    「ごめんなさい」と言えば私の気がはれるのに言わないしお菓子買ってきたり普段しない子どもの相手をして機嫌をとってくる。
    うざい。

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/02(日) 23:10:55 

    ただいま、喧嘩中。
    旦那が転職して、自宅で仕事をするようになって1年半…喧嘩がとっても増えました。
    今日は、恥ずかしい話なのですが、Hの事を奉仕と言ったら、激おこ!
    奉仕するってそんなにいけない言葉でしょうか?
    私は、愛情も持って奉仕という意味だったのですが、旦那は仕方なくするという意味でとらえたらしい。
    ちょーちょーめんどくさい。
    いちいち言葉に突っかからないで!

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/02(日) 23:18:23 

    旦那が休みで私が昼過ぎにパートから帰ったらまず、昼メシどーする〜?とか聞かれて、空腹だしイライラ。明らかに私に昼ごはん作らせる気マンマンでスマホゲームしてたから尚イライラ。
    こっちは仕事して来てんだっつうの!普段から家事育児こっちに丸投げのくせにお前は嫁を労る気持ちが無さすぎんだろー!
    って後ろから蹴ったらケンカになった。
    結婚してから何度か円形脱毛になってるから、なるべく言いたい事は言ってストレス溜めないようにしてる。でも旦那は色々言われるのがストレスらしい。離婚するしかないかなぁ〜?

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2017/07/02(日) 23:23:32 

    夫と同い年。
    どうしても頼りない所が垣間見えて(優柔不断、遅刻、方向音痴など)、ケンカになる。でも翌日には何も無かったように普段通りの生活に戻ってる。
    結局は、お互い短所を補い合ってて、いい相性ではと思ってる。いや、思うようにしているのかも笑

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2017/07/02(日) 23:53:05 


    前は激しい喧嘩したけど
    最近は軽い口喧嘩のみ
    旦那に何言っても無駄だってわかったから
    色々言うの馬鹿らしくなっただけ

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/03(月) 02:32:11 

    58.59の方、ありがとうございます!そんなこと言ってもらえてなんだか味方がいてくれるようで嬉しくなりました!

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2017/07/03(月) 02:35:56 

    57の方もありがとうございます!励みになります‼︎

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2017/07/03(月) 07:14:44 

    >>33ウンチするときとか、出産のつもりでやってますよ。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2017/07/03(月) 08:37:34 

    >>29
    うちも冷戦中、夫が黙り込むタイプ。
    無視されて3ヵ月経ちます。

    以前は私から~で仲直りしてたけどバカらしくなって私から、はやめました。
    それまでは喧嘩の度に試行錯誤していたけど今回
    、アホくさ!と思ったら楽になりました。

    共働きだけど、夫は家の事は全て何もかも一切やらない人で(頼んでも)+自己中で浪費家。

    家の事は私が変わらずしていますが夫との冷戦状態に悩むより、少しでも自分が楽しめる事を実行するように意識を変えたら楽になりました。

    結婚する前は自己中浪費家じゃなかったのになあ
    、、

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2017/07/03(月) 11:27:22 

    結婚6年目。

    喧嘩という喧嘩をしたことがありません。
    ある程度距離を保ちつつ接しているのがいいのか、1人の時間をお互い少しでももてているのがいいのか。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/03(月) 18:23:20 

    結婚17年
    今まさに喧嘩中です。
    いつも最後に謝るのも大抵夫。しかし謝るのは口先だけで同じ過ちを何度もやらかす。
    喧嘩の原因は大抵、夫が自分から言い出した約束を守らないでキレる、他人にもマイルールを押し付ける等。人の心が無いのか他人を傷つけることを平気で言うのに、そのくせ自分はちょっとでも言われるとものすごく怒るという面倒くさい性格。
    子供がいなけりゃとっくに離婚している。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2017/07/03(月) 18:28:52 

    >>72
    私も前までは喧嘩した時は、夫に自分のことを理解してもらおう、お互いの妥協点を見つけようとしていましたが、何を言っても無駄無駄無駄ということに気付いたので、もう夫に気を遣うのも夫に尽くすのもやめました。ただの同居人として最低限の家事と連絡事項等の会話はするけど、それ以上のことはしないことにしました。
    何度話し合っても結局他人同士なんだから自分がいくら変わろう、変えようとしても相手にも思いやりが無いとどうしようもないですもの。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/03(月) 18:36:40 

    >>64
    これわかるわ。
    普段言ってもやらない子供の世話。
    普段私が「今料理中だから台所来ると危ないから子供(2歳児)と遊んでて」とか「洗濯物畳んでるの邪魔するから見ててよ」とか頼んでも生返事で夫は一応子供の名を呼ぶが子供から好かれてないので子供はスルー。結局私のところに子供が来るから「面倒みててって言ったでしょ」と言うと「だって呼んでも来ないし、そもそも俺子供に必要とされてないし」とか言いやがるくせに喧嘩中は頼んでも無いのに
    子供に必死に話しかけたりせっせと食事や着替えの介助してる。

    それが逆に腹立つんだよね。いつも頼んでもちゃんとやらないくせに本当はやれば出来るんじゃねーか。普段からやれよって思う。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2017/07/03(月) 18:53:08 

    >>1
    私はつわり無かったから妊娠中はそんなに喧嘩ならなかったけど、産後がひどかった。今子供が3歳だけど、出産後退院してからは子の夜泣き&授乳で夫と寝室わけてたんだけど、私はその時ずっと睡眠不足で朝起きられなかったことをなじられたり、こっちが睡眠不足と新生児みながらの家事が大変すぎて、1分1秒でも早く帰ってきて欲しいのに普通に会社帰りに趣味のゴルフの打ちっぱなしして帰ってきたり、それを言ったら逆切れされたり、乳飲み子いるのに会社の飲み会の店まで車で送迎しろと言われたから、冗談じゃないと断ったら「それぐらい普通だろ。みんなやってる。」と言い出したり。

    もう結婚生活で一番大変な第一子出産時&産後に夫は思いやりも無ければ頼りにならないどころか、害悪だったと悟ったから愛情ももう無いし、期待もしてない。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2017/07/03(月) 18:55:00 

    結婚2年目くらいまでは毎日喧嘩したし離婚したいって毎日実家に電話してた。夏とか窓開けっ放しで怒鳴り散らかしてたから近所で有名だったはずww新婚生活なんて何にも楽しくなかったよ。20代喧嘩ばっかしてたwでも10年たつと喧嘩も1年に1.2回くらいになった。落ち着いたもんよw今は若い頃より仲が良い。今の方が楽しい。言いたいことは言い合ってスッキリして次の日まで持ち込まないことだよ。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/03(月) 20:26:22 

    頻繁ではないけれどうちも喧嘩します。1人でモヤモヤしているのは時間が勿体無いので、不満や疑問に思う事があれば言い合います。納得できるまで。そして翌日には絶対に持ち越さないと決めています。子供もいるので、長引かすことは得策ではないという考えから。うちの母親は、平気で無視したり嫌な態度でいたりとやっていたので反面教師にしています。
    妊娠中はいつもより情緒が不安定になりやすいので、普段はなんて事ないことでも傷ついたりありますよね。主さんのご主人には、妊娠中の女性の心身の変化を分かってもらえたら良いですよね

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2017/07/04(火) 16:27:48 

    私も、喧嘩が多くて、色々相談したり、本当に何なんだろうと思ってた。

    でも、そのうち、旦那が浮気してたみたいで、別れて欲しいって。

    別れたくなかったけど、旦那はこうと決めたら、人の意見は聞かない人で、泣く泣く別れることに。

    結局、その後、私も別の人と再婚。
    今の夫とは、ほとんど喧嘩もなく、平和すぎる。

    前の結婚が何だったんだ?ってくらい平和です。


    よく、相手は変えられないから、自分が変わるしかないとか言うけど、
    自分はほとんど同じなのに、むしろ、家事も適当で、仕事もちょっとしかしてなくて、甘えまくってるのに。

    平和な生活は、旦那次第だと、私は感じてる。。。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2017/07/20(木) 20:18:23 

    小競り合いみたいなのはたまにするけど、深刻なのはほとんどないかな・・・
    しても長引かない。
    私の方が怒りっぽいから、勝手にヒートアップして勝手にクールダウンしちゃってるかもw
    旦那はうまい具合に流してくれてます

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2017/07/24(月) 23:02:26 

    うちはしょっちゅう喧嘩。
    先週から口聞いてないし顔も合わせてない。
    始まりは小さい事。旦那が1人ヒートアップしてる。付き合いきれない。疲れたぁ、

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード