ガールズちゃんねる

プライベートで週に何回人に会いますか?

124コメント2017/07/03(月) 10:14

  • 1. 匿名 2017/07/02(日) 11:30:03 

    元々友達も少ないので仕事以外で誰かに会うのは2週間に一回飲みに行くくらいでした。
    結婚してからさらに誰にも会わなくなり、最近は土日は旦那以外と行動することがほぼありません。旦那は土日休みにならないこともあり、そういう日はずーっと一人です。寂しいなと思いますが友達を増やすこともできず、仕事で疲れているのに新しく趣味を見つけるのもしんどいです。

    皆さんはプライベートでどれくらい人に会いますか?
    ちなみに主は既婚子なし アラサーです。

    +125

    -1

  • 2. 匿名 2017/07/02(日) 11:30:41 

    0回
    ガル民だもの、人間なんて捨ててます

    +395

    -11

  • 3. 匿名 2017/07/02(日) 11:31:25 

    ここでは年単位で聞いたほうがいいよ

    +362

    -2

  • 4. 匿名 2017/07/02(日) 11:31:48 

    半年に一回位かな

    高校時代の友人と

    +154

    -4

  • 5. 匿名 2017/07/02(日) 11:31:49 

    親には2週に1回介護の手伝いで
    友達とは2ヶ月に1回くらい

    アラサー専業主婦です

    +35

    -5

  • 6. 匿名 2017/07/02(日) 11:31:52 

    女性は目先の事にとらわれやすいから、人間関係も希薄。
    よって0~1回くらい。

    +98

    -4

  • 7. 匿名 2017/07/02(日) 11:32:32 

    いいじゃん旦那と仲良しで
    いつも夫婦で行動したい

    +138

    -7

  • 8. 匿名 2017/07/02(日) 11:32:47 

    プライベートで週に何回人に会いますか?

    +6

    -9

  • 9. 匿名 2017/07/02(日) 11:32:47 

    ここ1年で8回

    +13

    -2

  • 10. 匿名 2017/07/02(日) 11:33:10 

    0

    仕事が営業。嫌でも愛想振りまいてるから休みの日なんか誰とも会いたくない 笑

    +174

    -2

  • 11. 匿名 2017/07/02(日) 11:33:16 

    0回
    月に1度あれば良い方
    学生は分かんないけど社会人は友達の勤務がシフトかどうかでも変わってくるし、そんなもんじゃない?

    +165

    -1

  • 12. 匿名 2017/07/02(日) 11:33:17 

    週による
    そんな分かりやすく固定されてないよ

    +24

    -1

  • 13. 匿名 2017/07/02(日) 11:34:09 

    既婚子供いますが、もうずーっとゼロ。
    働き出してママ友もいなくなりました。
    帰省するときに友達に会うくらい。
    だから週単位じゃなくて年2・3回。

    +108

    -1

  • 14. 匿名 2017/07/02(日) 11:34:27 

    >>5
    専業主婦は叩かれるの知ってて
    わざとだろ

    +6

    -7

  • 15. 匿名 2017/07/02(日) 11:34:34 

    0回
    コミュ障、友達いない
    ・・・死にたい

    +98

    -6

  • 16. 匿名 2017/07/02(日) 11:34:38 

    ゼロ

    会いたいとも思わないよ!

    夫だけで十分

    +95

    -4

  • 17. 匿名 2017/07/02(日) 11:35:07 

    ゼロ笑友達いないに等しいし週一回の休みは家族で過ごしたいから

    +51

    -1

  • 18. 匿名 2017/07/02(日) 11:35:10 

    ほんとに会いたい人には会えてないなぁ

    +28

    -1

  • 19. 匿名 2017/07/02(日) 11:35:13 

    1シーズンに2回あったら良い方かな

    +10

    -2

  • 20. 匿名 2017/07/02(日) 11:35:15 

    1年に1~2回…あるかないか
    あとは親戚の家におじゃまするのが数か月に1回程度

    あとは独りぼっち。

    +30

    -1

  • 21. 匿名 2017/07/02(日) 11:35:15 

    主、通信で資格でもとったら?
    将来への不満がないなら昔ハマった趣味と似たような系統の通信教育とか
    結構な暇潰しになるし腕も上がって楽しいよ

    +12

    -3

  • 22. 匿名 2017/07/02(日) 11:35:16 

    >>1
    趣味や男友達を作りましょう。

    +6

    -6

  • 23. 匿名 2017/07/02(日) 11:35:30 

    ごめんなさい。0です!

    +43

    -1

  • 24. 匿名 2017/07/02(日) 11:35:45 

    プライベートで週に何回人に会いますか?

    +60

    -1

  • 25. 匿名 2017/07/02(日) 11:36:37 

    先輩が飲食店勤務で休みが合わないから自分が平日休みの時に遊ぶ。
    男友達とは休日に会うけど毎週ではない

    +4

    -2

  • 26. 匿名 2017/07/02(日) 11:36:39 

    主とほぼ同じような生活だけど淋しさ感じたことない
    私荒んでるのかな(^_^;)

    +23

    -2

  • 27. 匿名 2017/07/02(日) 11:37:48 

    気の合う女友達とは2.3ヶ月に1回ぐらい。(連絡は週3ぐらい)
    子供が小さい時は週1ランチに付き合ってたけどそれがなくなったらものすごく解放された気分。
    気の合わない人と無理して付き合うほど面倒臭いものはない。
    普段は買い物や映画やランチは夫と。

    +26

    -2

  • 28. 匿名 2017/07/02(日) 11:37:58 

    週にゼロ
    月にゼロ
    年間で2回くらい
    だから半年に1回くらいになりました。"(-""-)"

    +51

    -1

  • 29. 匿名 2017/07/02(日) 11:38:12 

    学生のころは、よく友達と遊びに出掛けて
    いたけど、社会人になってからは1年に
    数回会うくらい。
    住む場所や、独身、既婚など環境の変化で
    付き合いも変わってきました。

    休日は、睡眠をしっかり取って独りで好きな
    ことをして過ごすのが習慣になっています。

    +41

    -1

  • 30. 匿名 2017/07/02(日) 11:38:20 

    3ヶ月に1回程度。

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2017/07/02(日) 11:38:32 

    30代です。
    20代は友人関係で悩んだので今は一人が快適です!
    0回ですが寂しくありません。

    +40

    -1

  • 32. 匿名 2017/07/02(日) 11:38:58 

    >>22仕事で疲れてるので新しいことは始める気力がありません。

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2017/07/02(日) 11:39:07 

    フリーランスでほぼ引きこもり
    仕事以外だと家族にしか会わない
    仕事でも月に5人くらいにしか会わない…

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2017/07/02(日) 11:39:25 

    0.25~0.5人

    月に1~2回、
    実家の父か母が
    手土産持参で短時間寄るだけです。

    人見知りは全然しないので
    外や職場では
    明るく社交的だと見られがちだけど…

    本来は自宅に籠って
    手芸やら工作をやってる方が好きなので
    人に合わなくても寂しさは全然感じません。

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2017/07/02(日) 11:40:03 

    0。ずっと1人です。

    +28

    -1

  • 36. 匿名 2017/07/02(日) 11:40:47 

    >>3
    ワロタ

    ありがとう

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2017/07/02(日) 11:40:57 

    繁閑はあるけど、親親戚は除くと
    平均して二週間に一度くらいかな。
    高校、大学の友人が多いです。

    +2

    -2

  • 38. 匿名 2017/07/02(日) 11:41:07 

    友達いない人ばっかりwwww

    +34

    -1

  • 39. 匿名 2017/07/02(日) 11:41:26 

    0

    いいの、人と会うとお金かかるし貯金するから、いいの
    貯金0よりいいでしょ。

    +29

    -0

  • 40. 匿名 2017/07/02(日) 11:42:42 

    0回に等しいな。(年に)
    もう人付き合いが面倒になりました。
    既婚子持ちです。

    +17

    -0

  • 41. 匿名 2017/07/02(日) 11:43:13 

    30代既婚 中学生の子あり
    転勤で地元を800キロくらい離れてます
    子供が小さい時は雨以外は毎日公園に行っていたのでほぼ毎日ママ友に会いました
    幼稚園時代は週1くらいランチに
    小学生以降はほぼ0
    月に1〜2回ランチに行ったり行かなかったり

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2017/07/02(日) 11:43:14 

    7年間0人
    普段は近所の人に挨拶位
    不妊治療のため

    +13

    -1

  • 43. 匿名 2017/07/02(日) 11:43:15 

    私は無職で友達もいないから、マジで0だよ。
    寂しくなったら私の事思い出して!底辺な残念な私を!

    +59

    -1

  • 44. 匿名 2017/07/02(日) 11:43:23 

    月齢浅い赤ちゃん育ててるから
    無いに等しい

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2017/07/02(日) 11:43:30 

    0回。
    半年に1回くらいw

    本当に会いたい人としか会わない。
    人と会うと疲れるから、これくらいでいいんだ。

    +22

    -1

  • 46. 匿名 2017/07/02(日) 11:43:39 

    週2
    金土日しか会わないけど

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2017/07/02(日) 11:44:18 

    週2〜3回
    子育てひと段落したアラフォー主婦です
    仕事休みの日はほぼ趣味サークルに通っています

    逆にうちは夫が単身赴任で月1〜2回しか会いません…

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2017/07/02(日) 11:44:42 

    0人!
    いいんだもーん。さみしくないもーん。
    (´;ω;`)

    +30

    -0

  • 49. 匿名 2017/07/02(日) 11:44:49 

    2週に1回て結構多くない??普通の人はみんなそのくらいの頻度で会うのが普通なの?!

    +33

    -1

  • 50. 匿名 2017/07/02(日) 11:47:23 

    ゼロ、本当にゼロ。
    パート辞めたら、どうなっちゃうんだろう

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2017/07/02(日) 11:47:59 

    ちょっと思い返して見たけど、悲しくなった
    友達ほとんど結婚してて子供いるからそんなに会えない!!
    年単位で聞いてよせめて

    +16

    -0

  • 52. 匿名 2017/07/02(日) 11:49:45 

    私は0
    月から金までガッツリ働いて土日は一人で過ごすパターン
    待ち合わせとか予約が苦手なので1人が楽

    +16

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/02(日) 11:51:36 

    私なんて、今、病気療養中で仕事してなくて、旦那も長期出張中で、もう四ヶ月ほど誰ともまともに喋ってない。
    最近独り言以外喋ったのは、医者からの変わりない?の問いに、鼻水が上顎に付いてしょうがないです。

    +18

    -0

  • 54. 匿名 2017/07/02(日) 11:54:03 

    >>53
    私は友達0の元気な無職、暇だからお見舞い行こうか?

    +26

    -1

  • 55. 匿名 2017/07/02(日) 11:55:41 

    学生時代の友達と週一位。
    一時期子育てで全然会えなくなったけど、
    連絡だけは取り合ってたから、
    落ち着いたら、度々合う様になってます。
    困った時に相談するのも、友人達です。
    私にとっては大切な存在です。

    +4

    -2

  • 56. 匿名 2017/07/02(日) 12:00:48 

    30代になってから新しい友人を作るってけっこう難しい。
    会社で親しくなっても子供のいる人だとなかなか休日は会えないし。
    だからこそ今の友人を大事にしなくては

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2017/07/02(日) 12:01:02 

    2週に1回くらいで近所に住んでる友達一人くらい。あとは〇年に1度くらいで何人か。

    コミュ障タテマエにして人間関係サボってたから当然の結果。

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2017/07/02(日) 12:02:00 

    月に二回位ママ友とランチするけど、半分仕事だしなー。

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2017/07/02(日) 12:05:29 

    年に1回くらい。
    もう会わなさすぎて久しぶりに会ったとしても、どんな顔して何を話したらいいか分からなくて疲れる。そうなってきて誰とも会いたくない。

    +21

    -0

  • 60. 匿名 2017/07/02(日) 12:06:44 

    月に2~3人。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2017/07/02(日) 12:13:41 

    学校の役員や仕事、習い事の送迎で、話したくもない人と話をするので、出来れば家にこもってたい。もう誰とも話をしたくない。プライベートも段々なくなっていって、年に一度友達と会う位。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2017/07/02(日) 12:15:28 

    週レベルでなんて会わないな…。
    年に1~2回。本当に友達が少ない…。

    +17

    -0

  • 63. 匿名 2017/07/02(日) 12:16:59 

    週なら0です。
    年に数回あるかないか。

    その数回ですら、楽しかったけど疲れたなって気持ちにもなる。
    話が途切れない様に喋るのって難しい。

    元々もの凄い人見知りだし、自分から喋るのも得意じゃないので、
    数回で十分。
    1人行動が好きなのです・・・

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2017/07/02(日) 12:17:53 

    0回。
    兼業で、月〜金は仕事。
    土日どちらかは家事掃除。
    残りの一日くらいゆっくりしたい。

    友達と会うと気疲れする。
    既婚子ナシ仕事あり同士なら会話も弾むらだろうけど、生活スタイル違うと会話にも気を使う。

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/02(日) 12:18:39 

    >>54

    ありがとう!
    めちゃめちゃ嬉しい
    ある物でチャチャっとお昼作るから、お腹減らして来てね〜

    +15

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/02(日) 12:19:40 

    3ヶ月に一回ぐらい友達と旅行行く。
    あとは、仲良しのマスターがやってるお店に呑みに行ったり、こっちから会いに行く。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2017/07/02(日) 12:20:56 

    ずっと旦那と一緒
    友達とは連絡はとるけど別に会いたくない
    近状報告とか愚痴とか疲れるだけ
    連絡とるのも大学時代の友人二人だけ

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2017/07/02(日) 12:22:01 

    14年前にプライベートで人と会ったのが最後かな
    それ以降は0回
    人付き合いの仕方を忘れてしまった

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/02(日) 12:25:36 

    仕事の関係で平日は遊べないから、会うのは週末のみ平均週1人~4人。何もない週は体を休めたり用事済ますから貴重。後はラインでコミュニケーション。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2017/07/02(日) 12:26:38 

    年に数回です。全く気にしていないけど、やばいのかな(^^;)
    出かけるのはいつも母と一緒か、一人でばかりです。

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2017/07/02(日) 12:26:54 

    専業主婦で育児中。主人以外会わないw
    友人と会うのは年に2.3回

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2017/07/02(日) 12:27:05 

    >>65
    友達いない人、ここに集合。

    +23

    -0

  • 73. 匿名 2017/07/02(日) 12:28:27 

    結婚して専業主婦になったら人と会うことやお出かけが億劫になってきた
    週1回だと疲れるので月2回が限界
    今は旦那と家でのんびりしてるのが一番いい

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/02(日) 12:31:25 

    0回
    人と会うのが億劫
    家族にすら顔向けできない

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2017/07/02(日) 12:31:38 

    私も0だった。
    旦那以外の人と平気で1ヶ月くらい喋らなかった。
    ジムとか趣味の教室行くようになったので、週2回ぐらい他の人と喋るようになったよ。

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/02(日) 12:32:34 

    社会人や既婚者なら、ゼロで普通なんじゃない?
    私は一人暮らしの大学生だから、時間もありすぎるし、狭い家で一人長時間は気が狂いそうになるから、学校がない日は毎日友達と会ってる感じ。
    用がなくても!

    +6

    -4

  • 77. 匿名 2017/07/02(日) 12:33:02 

    主婦が週に1回だと逆にびっくりする

    +21

    -2

  • 78. 匿名 2017/07/02(日) 12:33:49 

    週に、だと0回。
    2か月に1回あるかないか・・・

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/02(日) 12:39:12 

    彼氏のみ。友達とは二ヶ月に一回くらいしか会わない。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2017/07/02(日) 12:39:46 

    >>6
    珍説だね。女性は結婚・出産すると忙しくなるから友達と会えなくなりがちって言い方ならわかるけど。
    それでも女性は落ちつくとまた友達作るよね。男性の方が定年退職してみたら友達全然いなくて途方に暮れるらしいね。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2017/07/02(日) 12:40:00 

    子あり専業主婦です。

    ガル民では珍しいというか、マイナス対象人物だと思うけど、ほぼ毎日ママ友と会ってるよ。ママ友っていうか、気が合う友達みたいな感じ。1〜2時間お茶したり、土日は家族ぐるみで遊んだり。

    娘の保育園で知り合った方です。

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2017/07/02(日) 12:45:37 

    半年前まで週だと彼氏としかほとんど会わなかった。
    別れて今は週に3回ぐらいは誰かと会ってます。
    引きこもりが楽しいと思い込んでいたけど、外に出るのも楽しいと思えるようになった。
    お金はかかるけどね。

    +2

    -3

  • 83. 匿名 2017/07/02(日) 12:47:45 


    2ヶ月に1回あればいい方
    かといって家族でも出かけない
    旦那は勝手に1人で遊びに行く
    保育園とスーパーと職場を行き来するだけ

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2017/07/02(日) 13:01:22 

    月1くらいかね

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2017/07/02(日) 13:02:33 

    私の知人の方で結構年配なのですが、週に3回ぐらいは誰かと会ってる。
    お子さんはもうそれこそ私世代なんですが。
    でもこう言ってはなんだが、マイペースだわ。
    このぐらいじゃないと週に3回他人と会うなんて出来ないんだろうなと思う。
    気使ってばっかりの人だったら嫌が先に来るしね。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2017/07/02(日) 13:04:16 

    会うの程度もどこまでの事を指すのかと思う。
    それこそ幼稚園の帰りにお茶とかだと、約束して会う訳じゃなく
    帰り道の流れだと、段取りして会うのとは違ってくるような気もするし。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2017/07/02(日) 13:04:56 

    仕事の日は問答無用で直帰
    休みの日はひたすら引きこもり よって0回

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2017/07/02(日) 13:05:07 

    >>81
    専業主婦だからできるんだよね
    毎日お茶してるの?
    旦那様に感謝だね(^^)

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2017/07/02(日) 13:13:40 

    半年に1回くらいかな
    友達少ないし出かけるのも億劫だし
    自宅に人を呼ぶのも苦手
    旦那と出かけるほうが気も使わずラクだな

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2017/07/02(日) 13:21:43 

    月に1~2回のランチ。みんな仕事持ってるからなかなか予定が合わない。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2017/07/02(日) 13:24:57 

    彼氏と月に1回
    連絡はあるし、他の男と住んでるから余裕


    +0

    -0

  • 92. 匿名 2017/07/02(日) 13:26:17 

    月に1,2回。
    子無し兼業主婦アラサー
    土曜日は夫と出掛けて、日曜日はお弁当のおかず作ってたり掃除してるとあっという間に終わってしまう。。
    たまに実家にも帰りたいし。
    平日は働いてるし、このくらいが普通かと思っていたけど、そうではないのかな?(^_^;)
    あ、でも20代半ばくらいの時は週一で予定入れてたかな。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2017/07/02(日) 13:31:07 

    妊娠してからゼロ。
    その前も月1で趣味の集まりくらいかな。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2017/07/02(日) 13:32:41 

    30代までは話題のお店に美味しいもの食べに行きたくて友達誘って1ヶ月に1、2回行ってた
    けど、だんだん自分から誘うことが面倒くさくなってきたし、家にいてる方が楽になってきたから、今は2、3ヶ月に1回くらいかな?それも同じ友達。
    でもこんなもんかな?と・・・。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2017/07/02(日) 13:43:57 

    ママ友関連、身内含まずだったら月1くらいでしか友達に会ってないな〜

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2017/07/02(日) 13:59:07 

    アラサーでしょ?それが普通じゃない?もうしょっちゅう友達と遊ぶって年齢でもないよ(笑)若いときみたいに友達友達言ってる方がどうかと。結婚してたら尚更。

    +4

    -1

  • 97. 匿名 2017/07/02(日) 14:03:26 

    0
    週単位っていうより年単位でも0

    35歳過ぎて友達0になり独身。

    色々あってもうプライベートでは誰にも会いたくない。
    誰かと一緒にいるっていうのが疲れるし苦痛。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2017/07/02(日) 14:04:41 

    昔はスケジュール帳に空きがあるのが
    嫌だった…

    今はスケジュール帳に予定があると
    その日が迫ってくるのが憂鬱…笑

    接客業だから平日は常に人と接してる、
    休日は部屋着でダラダラしながら携帯いじったり
    お菓子食べたりが、この上なく幸せなので
    空欄大好き

    よって、友達に会うことはほとんどない…

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2017/07/02(日) 14:09:57 

    1人を楽しめる人が本当に自立できてる人だね。週にどれくらい人と会うとか、少ないやら多いやら人と比べて気になって大変ですね(笑)

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2017/07/02(日) 14:13:34 

    今年に入ってから、友達誰とも会ってません。
    誰からもお誘いがありません。
    仕事で同僚と話す位です。
    いざ会うとなると、邪魔くさくなる性格なので
    これでいいのだと思ってます。
    既婚者、子供なし、姉がいるので姉と行動する事が多いです。

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2017/07/02(日) 14:18:45 

    本当に何年もゼロ
    アラフォー独身、孤独死一直線・・・

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2017/07/02(日) 14:36:02 

    仕事してる時は帰りに待ち合わせとかでわりと会う
    仕事しない時は月2回ぐらいで家でダラダラ

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2017/07/02(日) 14:41:41 

    同年代の知人に会うのは3、4年に一度あるかないか。親は年1で、3〜6時間のみ。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2017/07/02(日) 14:49:47 

    年1あるかないか
    23歳

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2017/07/02(日) 15:00:15 

    3、4ヶ月に1回かなー。職場の友達なら月1回くらい飲みに行くけど。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2017/07/02(日) 15:04:26 

    人とわざわざ約束までして会おうと思いません
    引きこもり万歳

    +2

    -1

  • 108. 匿名 2017/07/02(日) 15:13:28 

    既婚子なし
    友達たちも子育てとかで忙しいし、住んでる場所もばらばらだし
    年々友達に会うことも連絡取り合うことも少なくなってきてる。

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2017/07/02(日) 17:19:38 

    >>15
    死んじゃダメ
    お金かからなくて良いじゃない

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2017/07/02(日) 18:00:50 

    年に2~3回。
    あとは母かひとりごはん。
    さみしいとか感じなくなった。
    ただ目の前の美味しいものを味わうだけ。

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2017/07/02(日) 20:16:44 

    週4で飲み行ってます
    だって独身だもん…

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2017/07/02(日) 20:50:17 

    アラサーバツイチ。月2回くらいだなぁ...
    もっと友達ほしい!習い事しようかなぁ

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2017/07/02(日) 21:47:26 

    週一じゃないかもしれないけど?
    二週間に1回とかは、同級生とランチするよ。
    子育て終わったから、旅行の話もちらほら出てきたよ。
    友達の中にはまだ小学生の子供が居るけど、
    大きいお姉さんも居るせいかのりのりだよ。
    社会に出てOLしたけど、その時に友達は1人も出来なかった。

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2017/07/02(日) 21:57:20 

    1人目の子どもの時は毎日のように友達に会ったりと出かけてたけど、2人目以降は月1~2回と激減しました、、笑

    家にいるのが楽!!

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2017/07/02(日) 22:10:20 

    「友達がいない」と書いてあるのを見ると、「私と同じだ〜」って親近感を覚えるんだけど、続きを読むと「彼氏(旦那)くらいしか話し相手がいない」ってあって、何だ、私とは違うな…って虚しくなる事がたまにある

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2017/07/02(日) 22:38:54 

    私も0回!
    最後に人と会って話したの3ヶ月くらいから前かな。
    予定組むのも好きじゃないから人となかなか合わせれない

    +2

    -1

  • 117. 匿名 2017/07/02(日) 23:06:11 

    プライベートでまで人に会いたくない

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2017/07/03(月) 00:30:49 

    だーれもいない。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2017/07/03(月) 00:56:43 

    友達いない人ばっかで出来てるんだね、ガルちゃんって。。笑

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2017/07/03(月) 03:48:26 

    ゼロかな。友達いないから。明日は1年半ぶりに人と会うよ。

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2017/07/03(月) 04:12:52 

    仕事は、 自宅でやってるし、そもそも友達いないし、バツイチになってから実家とも疎遠だし、一人ボッチだけど、全然気楽で寂しくないのが不思議なくらい。
    声を発してない日なんてざらにある。(笑)

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2017/07/03(月) 08:51:41 

    病気で手術して仕事を昨年夏仕事を辞めてから友達と会ったの一回。庭の鳩ポッポとお友達さ・・

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2017/07/03(月) 09:29:53 

    専業主婦、三十代、趣味で週三回くらい人に会う。
    友達は引っ越して来たばかりでいない。

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2017/07/03(月) 10:14:34 

    週0。他人に会うと気を使うし、気を使わせるのも疲れるし、それをまた考えるのも疲れる。
    こんなんなので仕事以外でないよ~(^o^)v
    正直、会えば愚痴聞かされ、ねずみ講誘われ、発展のない会話、勝手に人紹介、うんざり。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード