ガールズちゃんねる

夢小説について語りたい!

331コメント2017/07/31(月) 14:46

  • 1. 匿名 2017/07/01(土) 22:50:33 

    夢小説が好きな人集まってくださ~い!
    たくさん語りましょう!
    夢小説について語りたい!

    +144

    -15

  • 2. 匿名 2017/07/01(土) 22:50:50 

    なにそれ

    +142

    -56

  • 3. 匿名 2017/07/01(土) 22:51:16 

    跡部様×私

    +197

    -4

  • 4. 匿名 2017/07/01(土) 22:51:18 

    初耳

    +30

    -29

  • 5. 匿名 2017/07/01(土) 22:51:45 

    これね
    夢小説について語りたい!

    +143

    -30

  • 6. 匿名 2017/07/01(土) 22:52:02 

    しんのすけ〜
    みさえ
    シロシ

    +6

    -32

  • 7. 匿名 2017/07/01(土) 22:53:12 

    なつかしww
    夢小説メーカーみたいなサイトもあったよなぁ〜

    +287

    -2

  • 8. 匿名 2017/07/01(土) 22:54:15 

    夢小説あるある

    あとがき

    管理人「いや~〇〇さん、最後まで読んでくださりありがとうございました!こんな拙い文章で・・・」

    キャラA「〇〇、最後まで読んでくれてサンキュ。管理人、あとからお仕置きわかってる?(黒笑」

    管理人「ひぇ~ごめんなさい!(逃走」

    +667

    -6

  • 9. 匿名 2017/07/01(土) 22:54:19 

    2次創作の逆ハーの夢は大好きだったw

    +261

    -6

  • 10. 匿名 2017/07/01(土) 22:54:42 

    主人公や登場人物の名前を好きに変えれる小説じゃないの??

    +287

    -2

  • 11. 匿名 2017/07/01(土) 22:54:45 

    >>2
    ググれ

    +80

    -16

  • 12. 匿名 2017/07/01(土) 22:55:30 

    まあ、殆どが人気キャラと自分とのエッチ
    欲求不満を他人の力で解消してもらう、小説とは言い難いもの

    +318

    -5

  • 13. 匿名 2017/07/01(土) 22:55:56 

    好きな芸能人アイドルとか二次元キャラと自分が恋愛する話のことだっけ?

    +185

    -1

  • 14. 匿名 2017/07/01(土) 22:56:04 

    ジャニーズのよく読んでるww

    +156

    -12

  • 15. 匿名 2017/07/01(土) 22:56:08 

    なんの取得もない、普通の見た目
    むしろオタクとか地味な子が、2次元の俺様イケメンに目をつけられる
    「へぇ、オレに興味ないなんて珍しいなニヤリ 気に入ったぜ」

    +278

    -5

  • 16. 匿名 2017/07/01(土) 22:56:32 

    夢小説について語りたい!

    +209

    -2

  • 17. 匿名 2017/07/01(土) 22:56:37 

    夢小説について語りたい!

    +240

    -2

  • 18. 匿名 2017/07/01(土) 22:56:40 

    前略プロフィールが流行った頃に携帯サイトいっぱいあったよね!

    +187

    -1

  • 19. 匿名 2017/07/01(土) 22:56:48 

    フォレストサーチ

    +168

    -1

  • 20. 匿名 2017/07/01(土) 22:57:36 

    個人的には裏よりも、好きなキャラと微妙にいい感じな共同生活ストーリーくらいが好き

    +287

    -6

  • 21. 匿名 2017/07/01(土) 22:57:43 

    夢主は天然鈍感美少女でモテモテ
    特別な能力を持ってる

    +234

    -4

  • 22. 匿名 2017/07/01(土) 22:57:55 

    >>8
    ひえー
    寒すぎるね(笑)

    +217

    -1

  • 23. 匿名 2017/07/01(土) 22:57:59 

    パスワード入れないと見れない奴って何?
    パスワードはすぐ見つかるよ!とか書いてあるけど

    +322

    -1

  • 24. 匿名 2017/07/01(土) 22:58:00 

    裏ではみんな絶倫

    +221

    -2

  • 25. 匿名 2017/07/01(土) 22:58:09 

    テニプリにハマってたときめっちゃ読んでたww

    +196

    -5

  • 26. 匿名 2017/07/01(土) 22:58:52 

    「はわわ〜〜///」みたいなアホっぽい文章だと読む気失せる

    +391

    -1

  • 27. 匿名 2017/07/01(土) 22:59:02 

    原作沿い
    逆ハー
    嫌われ

    トリップ
    転生…
    オタクの想像力は計り知れない

    +328

    -0

  • 28. 匿名 2017/07/01(土) 22:59:10 

    小学生が書いたであろう作品ほど、すぐ股を開く
    ピュアさなさすぎ(´;ω;`)

    +268

    -5

  • 29. 匿名 2017/07/01(土) 23:00:03 

    書いてました。某アニメの夢小説を……
    今考えればとんでもない黒歴史です。でも同じ趣味の人が感想をくれるのは嬉しかったですし、私も書いていて楽しかったです。アクセスが伸びてランク入りしたときも。

    が、自作のノートなどはさっさと処分すればよかった……今実家で行方不明なのよ……見つかったら死ぬ。

    +347

    -0

  • 30. 匿名 2017/07/01(土) 23:00:07 

    語尾に///やvvVがあるだけで萎える

    +368

    -3

  • 31. 匿名 2017/07/01(土) 23:00:10 

    >>17
    ヒロインのいらすとやが面白い

    +79

    -3

  • 32. 匿名 2017/07/01(土) 23:00:16 

    でた
    腐女子

    +4

    -72

  • 33. 匿名 2017/07/01(土) 23:00:31 

    ごく稀に、ガチの小説書いた方がいいんじゃ…って思うような文才を持ってる作者さんがいる
    ほんとごく稀にだけどね

    +501

    -0

  • 34. 匿名 2017/07/01(土) 23:00:57 

    小学生が書いたらしいジャニーズの夢小説
    あたしも愛しTEL…wwwww
    夢小説について語りたい!

    +420

    -8

  • 35. 匿名 2017/07/01(土) 23:01:11 

    一時期すごいハマって読みまくってたんだけど、ふと私はいったい何やってんだろうと虚しくなった。

    +234

    -0

  • 36. 匿名 2017/07/01(土) 23:01:12 

    最強ヒロイン設定w

    +187

    -2

  • 37. 匿名 2017/07/01(土) 23:01:18 

    スラムダンクとHUNTER×HUNTERの夢小説を読み漁っていた中学時代

    +149

    -3

  • 38. 匿名 2017/07/01(土) 23:01:28 

    ヒロインは普通っぽい子がいいなあ
    美少女モテモテとかだと感情移入出来ない
    やたらサバサバした上から目線系も腹立つし

    +223

    -0

  • 39. 匿名 2017/07/01(土) 23:01:29 

    たまにプロ顔負けの小説もあって夢中になって読むことがあるよね

    +321

    -0

  • 40. 匿名 2017/07/01(土) 23:02:12 

    シャウアプフの夢小説を探しまくって読んでるけど、
    あんまりないんですよね
    もっと読みたいな~
    自分の脳内でも毎日妄想三昧で、
    脳内領域の90%はシャウアプフです
    夢小説について語りたい!

    +24

    -35

  • 41. 匿名 2017/07/01(土) 23:02:13 

    主人公の名前を自分の名前に変えられるんだけど、恥ずかしくて偽名使っていたw

    +281

    -1

  • 42. 匿名 2017/07/01(土) 23:02:23 

    >>34
    ちょっとニノに同情した

    +204

    -3

  • 43. 匿名 2017/07/01(土) 23:02:34 

    昔ジャニーズの読んでたな。
    しかも夢小説は勿論サイト自体作る技術とか持って無さそうなそういうの一切やらなさそうな友達があるジャンルの夢小説書いてるって知った時はビックリしたな。
    私は昔サイト作ったりした経験があったから作ろうとしんだけどやり方が分からなくて挫折したのに何の経験もない友達が書いている事が悔しくてちょっと嫉妬してた。

    +11

    -11

  • 44. 匿名 2017/07/01(土) 23:03:04 

    裏も好き!

    +94

    -5

  • 45. 匿名 2017/07/01(土) 23:03:19 

    ☆狂い桜☆ 携帯ホームページ フォレスト
    ☆狂い桜☆ 携帯ホームページ フォレストid4.fm-p.jp

    NARUTOノーマルカプオンリー(春野サクラ嬢受けばかり)?禁小説&イラストサイト☆平気な方々のみ遊びに来て下さい☆カプは主にサスサク・カカサク・ナルサク等!!サクラ嬢愛!!


    ここが一番好きだった

    +10

    -33

  • 46. 匿名 2017/07/01(土) 23:03:46 

    文章力ある夢読んでた頃、ヒロインの感情とか行動がかわいらしくて、逆に嫉妬したことある笑

    +119

    -2

  • 47. 匿名 2017/07/01(土) 23:04:11 

    明らかにネタなやつとか夢小説の中でもレベル低いものを例えに出している人、性格悪いね
    夢小説を良く思ってないなら来なくていいよ
    時間の無駄でしょう

    +20

    -25

  • 48. 匿名 2017/07/01(土) 23:04:34 

    「どうなっても知らねえぞっ!」とかいって男キャラがよく襲いかかるよね
    あの表現ダサくてとてもウケるw

    +254

    -0

  • 49. 匿名 2017/07/01(土) 23:04:39 

    あくまでも個人的なイメージですが

    妄想小説ってモテない人が描く理想のストーリーみたいなのが圧倒的だから、リアリティーのある話をかける人はすごくレアな気がする

    +50

    -11

  • 50. 匿名 2017/07/01(土) 23:04:59 

    変なカーソルでBGMつきのHPが多かった

    +51

    -1

  • 51. 匿名 2017/07/01(土) 23:05:22 

    ヒロインに感情移入できず嫉妬でイラつくから私には夢小説向いてない〜〜

    +13

    -3

  • 52. 匿名 2017/07/01(土) 23:05:32 

    夢小説について語りたい!

    +11

    -76

  • 53. 匿名 2017/07/01(土) 23:06:33 

    >>42

    亀梨かとおもった

    +152

    -2

  • 54. 匿名 2017/07/01(土) 23:06:36 

    >>45
    なんでさらすの?さいてー

    +12

    -20

  • 55. 匿名 2017/07/01(土) 23:07:00 

    >>40
    自分で書いてアップしよう!
    HUNTER×HUNTERならアクセス多そう

    +77

    -2

  • 56. 匿名 2017/07/01(土) 23:07:32 

    最近見なくなったけど、今もあるの?

    +48

    -0

  • 57. 匿名 2017/07/01(土) 23:07:45 

    とうらぶの男士×審神者が大好きです…
    書く人が大人のお姉様が多いからか、皆さん文章も上手くて読みやすいしストーリーも感動できたり笑えるものが多く毎晩pixivで推しの夢小説漁ってます(´˘`๑)
    いつも素敵な小説をありがとうございます…♡

    +56

    -8

  • 58. 匿名 2017/07/01(土) 23:08:39 

    漫画では普通にいい人なのに夢小説だとドS

    +136

    -0

  • 59. 匿名 2017/07/01(土) 23:09:54 

    二次元の夢小説ならまだ分かるけどジャニって...
    気持ち悪すぎ

    +36

    -14

  • 60. 匿名 2017/07/01(土) 23:10:52 

    私は /// や vvv が好きだったけどな
    夢小説はそういう書き方するものだと思ってた

    +7

    -47

  • 61. 匿名 2017/07/01(土) 23:11:20 

    >>59
    逆に2次元の方がきもいわ

    +9

    -40

  • 62. 匿名 2017/07/01(土) 23:11:20 

    このトピ見て、まさかと思って好きなミュージシャンの夢小説を検索したら少数だけど存在して衝撃
    特にルックスで売ってるわけでもないのに…

    +91

    -0

  • 63. 匿名 2017/07/01(土) 23:11:44 

    始めは夢小説なんてwって思ってたけど意外と面白い。
    自分が面白いと思えばそれでいいんじゃない?
    ちょっと極端だけど乙女ゲームと変わらないし。

    テニプリ好きでした。もはやテニスの欠片もないけど幸村さんとフォーリンLOVE。

    +190

    -3

  • 64. 匿名 2017/07/01(土) 23:12:50 

    銀魂の裏見てたなぁ…特に高杉さん

    +107

    -1

  • 65. 匿名 2017/07/01(土) 23:12:50 

    たまに文章力高い人もいるけど、大体が携帯小説以下
    馬鹿っぽい&くさい&寒い

    +98

    -2

  • 66. 匿名 2017/07/01(土) 23:14:27 

    パスワード教える気ないやつ読む気うせるよね

    +203

    -2

  • 67. 匿名 2017/07/01(土) 23:14:40 

    なんかフォントの色とか大きさとか変えて


    君との泡沫の夢.*・゚ .゚・*.



    貴方ヲズット見テル…

    みたいなやつ小説の最初か最後の方かありませんでした??笑

    +167

    -1

  • 68. 匿名 2017/07/01(土) 23:16:10 

    夢小説好きのみなさん、R指定も気にせず読む?

    読む +
    読まない -

    私は大好きです。欲求不満のやつが書いてるなんて言われるけど、誰にも迷惑かけないし自分が楽しいからいいじゃない(^^)

    +350

    -5

  • 69. 匿名 2017/07/01(土) 23:16:17 

    >>61
    だって実在の人間だよ?
    その実在の人間と自分との口に出すのもはばかられる行為を誰でも見れるネットに上げてるんでしょ?
    二次元と違って被害者がいるのにそんなことも考えてなさそうなのも気持ち悪い

    +18

    -15

  • 70. 匿名 2017/07/01(土) 23:16:51 

    たまにめっちゃ上手い人がいる
    けど、そういう人は奥の奥に潜ってるから中々見つけられない

    +228

    -0

  • 71. 匿名 2017/07/01(土) 23:17:06 

    ランクの中間あたりって神サイト多い気がする
    目立たないけど隠れファンが多いイメージ

    +117

    -0

  • 72. 匿名 2017/07/01(土) 23:17:07 

    レベル高い人はランキングにも参加せず、何処かのサイトのお気に入りからしか行けなかったりする
    レベル高い分、嫉妬やらで攻撃されて隠れるようにランキングから去る人が多い印象

    +155

    -1

  • 73. 匿名 2017/07/01(土) 23:17:45 

    昔は個人サイトでみんなやってたけど、今どうしてるんだろ?
    サーチとかランキングも閉鎖多いよね…

    +120

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/01(土) 23:17:56 

    >>57
    私も好きよー
    自分でも書いてます。

    +11

    -2

  • 75. 匿名 2017/07/01(土) 23:18:09 

    >>68
    むしろR指定物しか読まない

    +99

    -6

  • 76. 匿名 2017/07/01(土) 23:18:21 

    貴方は〇〇〇人目の彷徨い人───

    キリ番はこちらに報告してください♪

    みたいなやつ(笑)
    めっちゃ懐かしい〜〜〜!

    +254

    -0

  • 77. 匿名 2017/07/01(土) 23:18:39 

    >>68
    逆にAVは見ないけど裏小説は読むw
    AVは不細工しかいなくてきもい…

    +88

    -4

  • 78. 匿名 2017/07/01(土) 23:18:45 

    テニプリ、ヒカ碁、スラダンをよく読んでた
    いい夢見させてもらってました

    +30

    -2

  • 79. 匿名 2017/07/01(土) 23:19:21 

    >>69
    2次元だとオタクって感じでキモい

    +3

    -34

  • 80. 匿名 2017/07/01(土) 23:19:50 

    >>42
    たぶんこれは亀梨の方

    +50

    -2

  • 81. 匿名 2017/07/01(土) 23:20:53 

    二次元でもナマモノでも好きならいいと思う

    +22

    -3

  • 82. 匿名 2017/07/01(土) 23:21:01 

    >>79
    いやジャニオタもオタクじゃん...

    +71

    -5

  • 83. 匿名 2017/07/01(土) 23:21:22 

    >>65
    馬鹿っぽくてくさくて寒いのも小説の醍醐味なのよ♡私はそんな文章も大好き!
    堅苦しいのが読みたい時は普通の小説も読みますよ(*'▽')
    そうやって住み分けてる人、結構多いと思います

    +57

    -6

  • 84. 匿名 2017/07/01(土) 23:21:41 

    ジャニーズだとファンが多いから話も多いから飽きない!笑

    +30

    -1

  • 85. 匿名 2017/07/01(土) 23:22:38 

    >>82
    いや、ジャニーズが好きだからって全員がファンクラブ入ってたりするわけじゃないし依存してない人もいるわ

    +12

    -9

  • 86. 匿名 2017/07/01(土) 23:22:58 

    >>67
    あ、やっばwそれ自分かも(/ω\)

    +7

    -1

  • 87. 匿名 2017/07/01(土) 23:24:39 

    あと、ハリーポッターの話が好き笑
    マルフォイの裏小説ばっか読んでる…♡

    +34

    -7

  • 88. 匿名 2017/07/01(土) 23:24:50 

    夢小説って自分の中で妄想が膨らむからいいよね。漫画もいいけど絵がある分主人公の先入観があるから。
    文字だけだと絵に邪魔されない。

    +123

    -1

  • 89. 匿名 2017/07/01(土) 23:25:24 

    中学生の頃は最強ヒロインや唯我独尊みたいなヒロインが大好きだったけど、何年か経った今は地味で普通だったり大人しいヒロインが大好きになりました(*^^*)
    しかし成人しても夢小説読んでいるなんて自分でもビックリです……もう一生夢小説から卒業できる気がしない(><)笑

    +151

    -2

  • 90. 匿名 2017/07/01(土) 23:25:45 

    >>85
    少なくとも、ジャニとの夢小説なんて読んでるのは完全にオタクでしょ

    +63

    -2

  • 91. 匿名 2017/07/01(土) 23:26:19 

    夢小説も好きだけど、キャラメールも好きだった
    2次創作で夢書いてる人はキャラメ出してる人も多かったよね
    冨樫義博の人気キャラとテニプリのを取ってて
    毎日どのキャラからメールがくるか楽しみにしてたな~

    +29

    -2

  • 92. 匿名 2017/07/01(土) 23:26:21 

    >>83
    分かります!夢小説にあまり恋愛要素を求めていないというか、ノリと勢いで書いたようなギャグが大好きです!
    何を好むかはその人の自由ですよね!夢小説ならではの良さがあると思います(*´-`)

    +11

    -4

  • 93. 匿名 2017/07/01(土) 23:27:28 

    ちなみにみなさん!ヤンデレはOK?

    +56

    -8

  • 94. 匿名 2017/07/01(土) 23:28:06 

    >>90
    何でそうなんの?笑
    ファンクラブとか入ってないけど普通に読むし、見た目も2次元が好きなオタクみたいなのと私を一緒にすんなよw

    +3

    -34

  • 95. 匿名 2017/07/01(土) 23:28:50 

    夢小説を読んでにやけてる自分の顔……我ながらすごく気持ち悪いと思う。誰にも見せられない

    +102

    -0

  • 96. 匿名 2017/07/01(土) 23:29:41 

    さーて。pixivで夢小説書いて投稿してくるか!

    +97

    -1

  • 97. 匿名 2017/07/01(土) 23:29:55 

    ジャニオタと二次元オタどっちがキモいかって喧嘩してる人、トピズレだってことに早く気付いてください
    夢小説は自ら検索しないとひっかからないものばかりだから、わざわざ見に行ってスクショして画像保存してキモいキモい言ってる人もどうかと思う
    趣味は人それぞれなので

    +53

    -3

  • 98. 匿名 2017/07/01(土) 23:30:24 

    >>93
    ヤンデレ大好きです!

    +25

    -1

  • 99. 匿名 2017/07/01(土) 23:32:07 

    >>95
    家族に「凄く楽しそうだけど、どうしたの?」って言われてたよ。
    満面の笑みで幸せそうな顔してたらしいw

    +85

    -1

  • 100. 匿名 2017/07/01(土) 23:32:39 

    >>94
    そんなの、二次元好きな人にだって言えることでしょ
    なんでそんなに必死に馬鹿にしてマウンティングしようとしてくるのかわからないけど、傍から見たら完全に同類ですよ

    +10

    -5

  • 101. 匿名 2017/07/01(土) 23:32:53 

    小学生から中学生のころ読み漁ってて、ブックマークも大量にあったけど一番のお気に入り以外消してしまって、一切読まなくなって、、けど、その唯一残ったサイトを今6,7年ぶりに読んでます、、楽しい笑

    +101

    -3

  • 102. 匿名 2017/07/01(土) 23:34:21 

    美人、スタイル抜群、ヤンキーにも一目置かれてる主人公(笑)

    +69

    -0

  • 103. 匿名 2017/07/01(土) 23:34:21 

    自分の名前を入れて読んだ後の賢者タイムは罪悪感と嫌悪感でハンパない。
    でも唯一の好きな漫画の登場人物とのふれあいコーナーだから、読むのをやめられなくなる。

    +52

    -0

  • 104. 匿名 2017/07/01(土) 23:35:53 

    >>55
    自分で書いてみようかな?と思った事はあります
    でも、クラピカとかヒソカとかの夢小説だったら需要あるだろうけど、
    シャウアプフは…読んでくれる人ほとんどいなさそう…
    と正気に返って断念しましたよ

    +22

    -4

  • 105. 匿名 2017/07/01(土) 23:36:54 

    長い間更新停止していた神サイトを久しぶりに覗いたらなんと、更新されていました!
    ありがとうございます!日頃のストレスもぶっ飛ぶ嬉しさ!

    +135

    -0

  • 106. 匿名 2017/07/01(土) 23:36:55 

    二次元かジャニーズかで争ってるけど、
    所詮は同じ穴のムジナだから。

    +31

    -3

  • 107. 匿名 2017/07/01(土) 23:37:13 

    下手な人と上手い人の差が激しいよね

    +95

    -1

  • 108. 匿名 2017/07/01(土) 23:38:08 

    昔、某ジャニーズが好きすぎてノートに脳内の妄想小説書きまくってたw
    たぶん実家にあると思うけど、あのノート見られてたら恥ずかしすぎるww

    +26

    -1

  • 109. 匿名 2017/07/01(土) 23:39:54 

    混合夢とかあったよね?
    個人的にはBLEACHとぴちぴちぴっちという異色の混合夢があったのを強烈に覚えてる。
    異色過ぎて読めなかったよ。

    +93

    -1

  • 110. 匿名 2017/07/01(土) 23:40:28 

    ガラケーの頃はよく見てたなぁ。
    今でもあるんですね。ちょっと幽白の蔵馬探してこよう。

    +13

    -2

  • 111. 匿名 2017/07/01(土) 23:41:24 

    15~6年前にKAT-TUNのドリーム小説にはまってた、、、、、、
    有名な人いたよね
    ナツカシー

    +36

    -1

  • 112. 匿名 2017/07/01(土) 23:41:50 

    嫌われ夢小説でよくありがちなやつ
    悪女「(腕をナイフで切る)キャー!!!!」
    キャラ達「どうした?!」
    悪女「夢主ちゃんが急に切りかかってきて…」
    夢主「そんな!私やってない!」
    キャラ達「お前最低だな!消えろよ!」ドカッバキッ
    夢主「痛い…なんでみんな信じてくれないの?」
    で後々キャラの1人がお前はやってないんだろ?俺は知ってるぜって言ってくる

    +117

    -2

  • 113. 匿名 2017/07/01(土) 23:42:26 

    黒歴史ですが、1X年前にスラムダンクの夢小説書いてました。
    裏も書いてたけど、基本的には初キスとか付き合うまでの甘酸っぱい感じとかそういうのメインでした。

    花道や流川、仙道さん、ミッチー、キリ番リクエストも受けていたのでいろいろなキャラクターの夢小説を書きました。

    随分前に消しちゃったけど、読み返したら面白かったかな〜と思います(恥)

    +72

    -2

  • 114. 匿名 2017/07/01(土) 23:42:52 

    >>99
    あ、私も。「好きな人からメールでも来てた?」って。

    ごめん母ちゃん。エロい夢小説読んでました…

    +87

    -0

  • 115. 匿名 2017/07/01(土) 23:42:52 

    本当に何でもあるよね。ヒカキンの夢小説を見つけた時は驚き通り越して感心した

    +97

    -3

  • 116. 匿名 2017/07/01(土) 23:45:19 

    >>108
    中学の時の友達が櫻井くんの小説ノートに書いてて、私含め色んな友達に「読んでー!!笑」って言いまくってて、私は櫻井くんには興味ないからほんとは1回も読まずに次の人に回してたんだけど、「超面白かったー!!次も楽しみにしてる〜!笑」って言ってたの思い出した。

    +20

    -0

  • 117. 匿名 2017/07/01(土) 23:48:25 

    完結済の長編読んで一日が終わったことあるわー。
    ふと我に返った時は何とも言えない気持ちになるけど、ストレス発散になるんだよね。
    久々に漁ってこようかな!

    +114

    -0

  • 118. 匿名 2017/07/01(土) 23:49:11 

    がっつり恋愛よりその作品のキャラとわちゃわちゃしてるのが好きだったなぁ。
    あと名前変換しないから夢主の名前が「なまえ」であることに慣れる笑

    +34

    -1

  • 119. 匿名 2017/07/01(土) 23:49:41 

    原作ヒロインの改悪や原作に好きな人がいる男キャラが夢主命!に改悪されてると悲しい。

    +8

    -4

  • 120. 匿名 2017/07/01(土) 23:49:55 

    私「この連載マジで神…!次の更新はいつかな〜?」

    最終更新日/2015年○月×日

    私「………。」

    +206

    -1

  • 121. 匿名 2017/07/01(土) 23:50:26 

    登録する苗字と名前がサイトによって必ずしも順番が同じじゃないから、気づかずに登録して、小説内で親から「佐藤~、おかえりなさーい」って言われて気づくことない?

    +80

    -2

  • 122. 匿名 2017/07/01(土) 23:51:12 

    夢小説の嬉しい効果
    キャラにときめいて女性ホルモンが増え、お肌つやつやに。
    皆さんどんどん夢小説を読みましょう。

    ちなみに自分は夢小説を読んで頭良くなろうとか思ってないので、下手でくだらないと言われる文章も大好きです♡むしろ滾る。

    +95

    -2

  • 123. 匿名 2017/07/01(土) 23:51:50 

    あるある過ぎて懐かしい(笑)
    検索避けとか晒しとか、その界隈にいないと必要ないであろう知識がついちゃってるわw
    キャラによる毒吐きマナー講座とかもよく見かけたなぁ

    +55

    -0

  • 124. 匿名 2017/07/01(土) 23:52:42 

    二次創作って本当デリケートなものだと思う。
    だから、キャラクターの改悪とかは原作者の方に失礼だから、やめてほしい。ひっそり楽しまなきゃね。

    +1

    -21

  • 125. 匿名 2017/07/01(土) 23:53:07 

    なんでこんなに面白いのに閲覧数少ないの!?
    私あるある。

    +98

    -0

  • 126. 匿名 2017/07/01(土) 23:53:16 

    懐かしすぎる。笑
    今から漁って、銀魂の銀さんとイチャイチャして来ます。

    +56

    -2

  • 127. 匿名 2017/07/01(土) 23:53:44 

    跡部様「他の女とは違うな、お前俺専属のマネージャーな」
    雲雀さん「ワオ。君他の女とは違うね、今日から風紀委員に入りなよ」
    ウルキオラ「貴様他の女とは違うな」(無理やり連れ去る)
    臨也「君おもしろいね。今日から俺の秘書しない?従わないと大変なことになるよ(黒笑)」

    みたいなとんでもない展開が最近は少なくなりましたね…(.. )

    +78

    -3

  • 128. 匿名 2017/07/01(土) 23:54:24 

    原作者はどう思ってるんだろうね。

    +20

    -4

  • 129. 匿名 2017/07/01(土) 23:57:06 

    前に『このキャラは私が作りました、原作なんて知りません』とか言ってる奴がいて驚いた。二次創作は原作ありきなのに……原作者を敬って、最低限のマナーを守らないとダメだと思う。

    +70

    -2

  • 130. 匿名 2017/07/01(土) 23:57:17 

    夢小説サイト管理人は自分のサイトに高確率でツイッターやらブログを繋げてて夢小説の管理人は一体どんな日常過ごしてるんだろうと覗くのが好き笑
    普通に会社員してる人とか、同じジャンルで10年サイト続けてる上に結婚しててたまに旦那の話してる人とか
    同じオタクで夢小説なんかにかまけてるとは思えない異様におしゃれな人もいたな

    +84

    -1

  • 131. 匿名 2017/07/01(土) 23:57:36 

    跡部様と付き合うと、他の女生徒から呼び出し食らうイベントあるからなぁ…(´・ω・`)

    +92

    -0

  • 132. 匿名 2017/07/01(土) 23:57:47 

    夢小説を読み過ぎて好きなキャラが夢の中で押し倒してきた。
    その日は周囲が驚くほど元気に働いた。  続きがみたい。

    +97

    -1

  • 133. 匿名 2017/07/01(土) 23:59:58 

    書いてました某バンドの夢小説
    当時人気あったので凄い感想貰えたりしてましたが結果的に放置してしまってます

    +19

    -2

  • 134. 匿名 2017/07/02(日) 00:00:18 

    文才のある夢書きさんのサイトは大抵オシャレ!
    特にXRIA使ってる人だと「この人タグにも詳しいのか〜」と感心してしまうw

    +39

    -1

  • 135. 匿名 2017/07/02(日) 00:00:26 

    >>127
    みんなもっとぶっとんだ話書いていいのよ。
    現実にはない展開を求めてます。

    +21

    -1

  • 136. 匿名 2017/07/02(日) 00:01:07 

    ///// はまだいい。
    ♡が入るともう読むのやめたくなる(笑)

    +60

    -6

  • 137. 匿名 2017/07/02(日) 00:02:08 

    懐かしい!昔好きだったKAT-TUNの読んでたな…ww物語の最後の方で…

    ゆき「もう二度とフラフラしたらダメだからねッ!!私の仁なんだからッ//ってキャッ!!//」

    仁「ガバッ(抱きしめる)分かってるよッ!!ごめんなパイ!!二度としない…だって俺が愛してるのは#name1##だからッ//」

    みたいな残念なやつあったなww

    +117

    -0

  • 138. 匿名 2017/07/02(日) 00:04:55 

    >>137
    一番盛り上がる場面で#name1#
    夢女子なら一度は経験あるはず(笑)

    +169

    -0

  • 139. 匿名 2017/07/02(日) 00:05:19 

    >>109
    ぴっちぴちぴちがどんな漫画か知らないけど、BLEACHとコラボするのは無理なような気がするw名前的に。

    +46

    -0

  • 140. 匿名 2017/07/02(日) 00:05:40 

    原作内で付き合っては無いけど、がっつりフラグが立ってる女の子がいる男キャラの夢小説を読むと謎の背徳感がある

    +35

    -0

  • 141. 匿名 2017/07/02(日) 00:07:04 

    >>113
    昔スラダンのは読みあさってたから113さんの夢も読んでるかもしれない!甘酸っぱいのも裏も大好きだった。いい夢をありがとう!

    +34

    -2

  • 142. 匿名 2017/07/02(日) 00:07:58 

    (暗黒微笑)

    +62

    -1

  • 143. 匿名 2017/07/02(日) 00:08:56 

    懐かしいな〜
    数年前だけど黒バスやハイキューの夢小説書いてたし、サイトも持っていた。
    閲覧してくださった方からのコメントとか拍手が本当に嬉しかったし多い時は1日に1000人くらい来てくださっていたから嬉しすぎて毎日暇な時間にポチポチ書いてたな〜(*ˊᵕˋ*)
    今は妄想しても昔みたいにスラスラ書けないし、あんな文章もう世には晒せない…!笑
    黒歴史だけど、いい思い出ですね(❁´ω`❁)

    +65

    -1

  • 144. 匿名 2017/07/02(日) 00:10:15 

    好きな芸能人やアニメキャラの夢小説、昔よく読んでました。
    やっぱりちょっと痛々しい気がしたし、あんま他人には言えない趣味でしたね。
    死ネタとかでガチ泣きしたこともあったわw

    +17

    -0

  • 145. 匿名 2017/07/02(日) 00:10:21 

    >>139
    ぴっちぴちぴちクソ笑ったwww

    +102

    -0

  • 146. 匿名 2017/07/02(日) 00:11:24 

    >>32
    夢女子な

    +29

    -0

  • 147. 匿名 2017/07/02(日) 00:12:33 

    愛しTELに爆笑
    嫌いじゃない

    +76

    -1

  • 148. 匿名 2017/07/02(日) 00:12:48 

    >>34 愛し電話www オヤジギャグよりウケるわwww

    +23

    -0

  • 149. 匿名 2017/07/02(日) 00:14:13 

    乙女ゲームの夢小説もよく読んでた。トキメガ、遥か、アンジェとか。ゲームとはまた違ったシチュでいろいろ妄想できて楽しかったな。

    +34

    -2

  • 150. 匿名 2017/07/02(日) 00:14:45 

    10年以上読んでないけど久々に読んでみようかな…
    ハマれるか心配だけど

    +29

    -0

  • 151. 匿名 2017/07/02(日) 00:15:07 

    >>139
    ぴっちぴちぴちじゃなくて
    ぴちぴちぴっちね

    +55

    -1

  • 152. 匿名 2017/07/02(日) 00:15:16 

    昔ホイッスル!の神サイトに出会ってほぼ毎日通っていた私の青春時代(*゚▽゚*)笑
    管理人さんの名前もサイト名も個性的だったから今でも忘れられません。
    別ジャンルでも良いからまた夢を書いたりしてくれないかなぁ……

    +32

    -0

  • 153. 匿名 2017/07/02(日) 00:17:06 

    男主人公のコメディタッチの夢小説が好きだった

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2017/07/02(日) 00:17:42 

    ハリー・ポッターの夢小説にどはまり中です。シリウスが大好きなんですが、シリウスの小説で、なかなかコレ!っていうのがない……

    +16

    -1

  • 155. 匿名 2017/07/02(日) 00:18:04 

    某松が旬だった時はクロスオーバーでとにかく松を見かけたなー
    色んなジャンルに出没するもんだから驚いた笑
    楽しませて頂きました(^-^)v

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2017/07/02(日) 00:18:40 

    >>143
    黒バスとハイキューですと…!?
    もしかしたら私、通ってたかもしれません(笑)

    +22

    -0

  • 157. 匿名 2017/07/02(日) 00:21:22 

    男主の友情物が読みたいけど中々見付からない……
    需要ないのかな、悲しい

    +6

    -1

  • 158. 匿名 2017/07/02(日) 00:24:13 

    昔戦国BASARAの幸村の夢小説とで号泣したことある。みんな言ってるけど、本当に稀に文章上手い人いるよね…
    久々になんか漁ってこようかな笑

    +56

    -0

  • 159. 匿名 2017/07/02(日) 00:24:27 

    たまに悪質な偽物サイトあったよね…
    ランキング上位で裏モノに見せかけたやつに多かった。
    小説に鍵付けて、パスワードを手に入れさせる為に変なサイト登録させたり、ランキングクリックさせたり。
    本当はそんなサイトも小説も実在しないっていうのに。

    +86

    -0

  • 160. 匿名 2017/07/02(日) 00:24:29 

    >>136
    vVも(未だに使ってる人いてビックリする)斜線も♡も萎えるわ(笑)

    +29

    -0

  • 161. 匿名 2017/07/02(日) 00:24:57 

    ちびまる子ちゃんの丸尾くんの夢小説を見つけた時は流石にたまげた

    +94

    -0

  • 162. 匿名 2017/07/02(日) 00:25:01 

    ヒロインが健気すぎて重いのは無理。
    文才はあるのに、ヒロインが不幸に酔いすぎてると暗い気持ちになるし、男キャラに萌えるどころかただただヒロインと筆者に引く。

    例えば、
    版権の男キャラが浮気

    ヒロイン捨てられる

    ヒロイン健気に待つ

    男キャラ、ヒロインの大切に気付き元に戻ってくる

    ヒロインの周りの男キャラ(複数)が浮気した男キャラを許さず、厳しく責める

    ヒロイン寛大に許す

    みたいな感じ。

    +31

    -2

  • 163. 匿名 2017/07/02(日) 00:25:44 

    夢女子にもいろんなタイプがありますよね!

    ・ヒロインと自分を重ねる人
    ・自分の作ったオリキャラをヒロインにする人

    みたいな…
    私は後者タイプで友人は前者タイプだったので話していて結構楽しかったです(゜▽゜)笑
    皆さんはどちらのタイプの夢女子さんですか??

    +58

    -1

  • 164. 匿名 2017/07/02(日) 00:27:08 

    ブラウザで開きっぱなしにして1日ぐらい放置してから読み直すと変換が無効になるのか「名前…好きだ」みたいな文章になってて萎えながらトップに戻る

    +80

    -0

  • 165. 匿名 2017/07/02(日) 00:27:53 

    >>163
    私も後者だった~
    名前の自動変換のも、拘り抜いた名前を一つ考えてそれを色んなキャラとの夢で使い回してた(笑)

    +52

    -0

  • 166. 匿名 2017/07/02(日) 00:28:15 

    >>163
    前者です!自己投影大好き╰(*´︶`*)╯

    +25

    -1

  • 167. 匿名 2017/07/02(日) 00:28:36 

    >>158
    戦国BASARAとかの歴史系は泣けるもの多いですよね!
    私は三成の小説でマジ泣きしました…!
    また読み返したくなりますね〜(*^^)

    +6

    -1

  • 168. 匿名 2017/07/02(日) 00:28:45 

    リクとかあったよね 〇〇さんリク小説です…みたいな

    +55

    -0

  • 169. 匿名 2017/07/02(日) 00:29:07 

    >>163
    基本後者。
    物によっては前者。

    +19

    -0

  • 170. 匿名 2017/07/02(日) 00:29:14 

    ぴっちぴちぴちで笑いが止まらないw

    +72

    -1

  • 171. 匿名 2017/07/02(日) 00:29:56 

    ああいうガラケーサイトの画面いま見てみたい
    絶対懐かしいww

    +8

    -0

  • 172. 匿名 2017/07/02(日) 00:30:08 

    夢小説でイチャイチャしてたキャラが、過去に想い人とつらくて壮絶な別れがあったりとかいう設定が原作で新たに出てくると複雑な気持ちになる

    +26

    -2

  • 173. 匿名 2017/07/02(日) 00:30:08 

    六道マナ覚えてる人いる?w

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2017/07/02(日) 00:31:10 

    裏だと性器の表現が遠まわしだよね、「○○の雄が」みたいなw

    +55

    -0

  • 175. 匿名 2017/07/02(日) 00:31:52 

    ドラゴンボールのやつ見てたwwww

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2017/07/02(日) 00:31:56 

    >>112
    その時助けてぇや...

    +60

    -0

  • 177. 匿名 2017/07/02(日) 00:33:24 

    ぴちぴちぴっちをどうクロスオーバーさせたのかが気になるw
    一応夢だから海人とかガクト、ミケルとかをその対象にするのかな?
    それともるちあとか波音とかリナに自己投影してBLEACHのキャラとの妄想?w

    +22

    -1

  • 178. 匿名 2017/07/02(日) 00:34:10 

    夢主の名前だけでなく夢主の友達、夢主の兄弟、夢主が男装した時の名前も入力させられる

    +70

    -0

  • 179. 匿名 2017/07/02(日) 00:35:19 

    テニプリでは忍足と鳳が心に闇を抱えてるヤンデレ設定が多かった気がする

    +16

    -1

  • 180. 匿名 2017/07/02(日) 00:35:59 

    確かに恋だった

    +107

    -0

  • 181. 匿名 2017/07/02(日) 00:37:10 

    検索結果で出てきてこんなキャラいる漫画なんだー読んでみよって思って読んでみたらヒロインいなくてその時夢の存在を知った...
    関連サイトとか飛んでたら面白いのいろいろ発見出来て楽しかったなぁ
    切ないのが好きだわ

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2017/07/02(日) 00:37:23 

    >>163
    前者です( *˙Д˙* )

    +20

    -2

  • 183. 匿名 2017/07/02(日) 00:37:29 

    夢主の肌は「陶磁器のよう白く滑らかな──」が多かった(笑)
    自ジャンルでは瓜実顔をよく見かけた(笑)

    +75

    -0

  • 184. 匿名 2017/07/02(日) 00:37:33 

    >>176
    嫌われは一回ヒロインが1人になってしまって、孤独に打ちひしがれるのがミソなのよ。
    で、後にあれは誤解だったのかー!と仲直りしたり、もう2度とお前を1人にしない、、、信じてくれ(次は守るから)的な流れがお約束。
    またはヒーローだけが信じてくれてる、ヒーローが皆の誤解を解くため頑張る(もしくは悪女に仕返しする)ってパターンもある。

    +32

    -1

  • 185. 匿名 2017/07/02(日) 00:37:59 

    夢小説サイトって、隠しページとかあったよね?
    やっきになって隠しページ探してたおかげでhtmlタグとか少し分かるようになりました。

    +53

    -1

  • 186. 匿名 2017/07/02(日) 00:40:01 

    フォレスト、リゼ、ナノ (笑)

    +82

    -0

  • 187. 匿名 2017/07/02(日) 00:40:04 

    いろんな作品混ざっててその中で
    大きく振りかぶってをよく覚えてるわ
    BLだったけど捨てられるみたいな話だった

    +2

    -1

  • 188. 匿名 2017/07/02(日) 00:41:30 

    今は個人サイトが廃れたから夢小説も少なくなったよね
    最近はpixivでも見かけるけど

    +42

    -0

  • 189. 匿名 2017/07/02(日) 00:41:35 

    最近なろうを知ったけど
    あれはまた違うジャンルなの?

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2017/07/02(日) 00:43:57 

    >>17
    あるあるすぎて吹いたwww

    +11

    -0

  • 191. 匿名 2017/07/02(日) 00:45:00 

    >>189
    基本的に夢小説は主人公=自分
    オリキャラとして楽しむ人もいるけど
    なろう小説は自己投影しやすい主人公って感じ

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2017/07/02(日) 00:45:40 

    >>188
    PixivはBLはオケ(っていうか最大手)だけど、夢はタブーっていう謎のルールない?暗黙のルールなのかもしれないけど、何かの作品でコメントだかで注意してた人がいたような。
    夢女子と腐女子って相容れない存在かもね、、、。

    +51

    -1

  • 193. 匿名 2017/07/02(日) 00:46:01 

    >>170
    生きが良さそうだよね

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2017/07/02(日) 00:46:47 

    ランクからサイトに飛んでナノやPCサイトだった時の安心感

    +42

    -0

  • 195. 匿名 2017/07/02(日) 00:48:08 

    >>189
    なろうってオリジナルじゃなかったっけ?
    あそこって二次もOKなのかな

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2017/07/02(日) 00:48:42 

    皆さんのコメがあるあるなのばっかでおもしろい〜www
    私が中学生くらいにめちゃめちゃ流行って、読み漁ってたなぁ〜
    あ、今でも
    NARUTO、BLEACH、銀魂、ハリポタ、進撃、黒子、ダイヤのA、ハイキュー、遊戯王なんか暇な時読んでます!2次元にはいい男が多くって困ります。
    うまい人の文って、長編じゃなくて、短編でも満足出来ちゃうんですよね!
    個人的には逆ハーとかじゃなくて、普通にクラスメートだったり、平凡な女の子が主人公なのが好きです。笑笑

    +69

    -0

  • 197. 匿名 2017/07/02(日) 00:49:53 

    昔スラダンの夢漁りまくったわ〜(笑)仙道オタなんだけど結構どこでも仙道はチャラ?ってか、くるもの拒まずって感じだったんだけどある人の一途な仙道にハマりまくった!私のイメージも仙道って一途なイメージだったから(ママレードボーイ遊的な)w長編だったけど10回以上読んだわ

    +25

    -0

  • 198. 匿名 2017/07/02(日) 00:55:51 

    本当たまにすごい文才の人いますよね
    夢小説探してて好みの設定+物凄い文才だとテンション上がります

    +92

    -1

  • 199. 匿名 2017/07/02(日) 00:57:26 

    >>154

    ハリーポッターの夢小説だったら子供世代より親世代の方が人気ですよね
    特にブラック兄弟

    +10

    -1

  • 200. 匿名 2017/07/02(日) 01:09:55 

    中学生の頃、スタンド使いの主人公が別の世界(別作品)にトリップして無双するっていう超痛い夢小説書いてたわwww
    サイト今でも残ってるけどアカウント紛失して消せないww

    +9

    -0

  • 201. 匿名 2017/07/02(日) 01:19:34 

    男主という謎ジャンル、BLも好きって人が読むのかな?

    +21

    -0

  • 202. 匿名 2017/07/02(日) 01:22:05 

    めっちゃ文才の人がいる!そういう人の小説は更新が待ち遠しかった!(笑)
    でも、小学生が書いたような文章は読まずにリターン

    +53

    -0

  • 203. 匿名 2017/07/02(日) 01:22:46 

    「18歳未満立ち入り禁止」と裏ページや夢小説書いてるくせに、書いてる本人が中学生だったとき

    +48

    -0

  • 204. 匿名 2017/07/02(日) 01:23:41 

    とりあえずハマった漫画の夢小説はチェックしてた!

    テニプリ、HUNTER×HUNTER、スラムダングなど
    ほとんどジャンプ系(笑)

    +40

    -0

  • 205. 匿名 2017/07/02(日) 01:24:20 

    元夢小説HPの管理人の私が通りますよ〜

    +47

    -1

  • 206. 匿名 2017/07/02(日) 01:27:40 

    夢小説の世界を知った時の歓喜、忘れない(笑)

    最初はBLの世界しか知らなくて、夢小説を知って読んだ時は「あ、私こっちの世界のが好きだったんだw」って気付かされた(笑)

    +65

    -0

  • 207. 匿名 2017/07/02(日) 01:28:27 

    ナルトの夢小説が好きだった時があって、トリップしてきて、イタチを生き返らせれる術を学んだり…笑

    私はR指定のはほとんど見ないかな。
    好きなキャラと恋仲になりたいだけだから…かなぁ。

    占いツクールも最近はおすすめ
    短いけどね汗

    ナルトと薄桜鬼の夢小説はたまに見ると本当に泣ける

    +23

    -0

  • 208. 匿名 2017/07/02(日) 01:28:51 

    対 芸能人など実際にいる人との話だと規制が厳しかったような

    +5

    -0

  • 209. 匿名 2017/07/02(日) 01:33:16 

    >>180
    おぉう…これを出されると殺傷能力高いw

    +41

    -0

  • 210. 匿名 2017/07/02(日) 01:34:30 

    >>192

    夢タブーなの?!
    危うく投稿するとこだった
    今更ながらに夢熱再燃して
    知らずにせっせと書いてました
    よかった

    +32

    -0

  • 211. 匿名 2017/07/02(日) 01:35:05 

    何度トリップしたり転生したりしたか…

    +55

    -1

  • 212. 匿名 2017/07/02(日) 01:38:54 

    私も何度急に唇奪われたか…

    +106

    -1

  • 213. 匿名 2017/07/02(日) 01:45:08 

    夢メル画?とかあったよね…
    裏、激裏とかつまりエロなんだけど小中学生が掲示板に貼って送りあってた
    私も地味な中学生時代見てた黒歴史w
    芸能人はあまり興味ない漫画オタだったからジャン○系漫画のメル画見てたよ…

    +13

    -0

  • 214. 匿名 2017/07/02(日) 01:47:43 

    >>159
    それ引っ掛かったわ~出会い系に誘導されてた。
    しばらく変なメールがたくさん届いて怖かった。

    +12

    -0

  • 215. 匿名 2017/07/02(日) 01:57:23 

    >>210
    >>192です
    うーん、詳しくはわからないけど、その他に『Pixivのルール』みたいなのをあげてた人がいて、そのルールに「夢は禁止!オリジナルキャラが出てきて、それを見てしまった人の気持ちわかる?」みたいな事書いてあったから、利用規約にはない独自のルールが存在するのかも、、、。
    私からすればなんでBLはよくて夢は駄目なのかわからない、、、。女体化も結構あるのに。
    因みに私はどっちもイケる派です。

    +60

    -1

  • 216. 匿名 2017/07/02(日) 01:58:30 

    暗黒微笑

    +10

    -0

  • 217. 匿名 2017/07/02(日) 01:58:35 

    たまに原作のヒロインがでてこなかったり、性悪になってたりするのは嫌だ。誰かを皆で攻撃して自分達を正当化するのも嫌い。

    でも夢小説の中ではお姫様でいたい笑

    +14

    -1

  • 218. 匿名 2017/07/02(日) 02:21:12 

    >>137
    ごめんなパイww

    +25

    -1

  • 219. 匿名 2017/07/02(日) 02:22:49 

    >>201
    男主は好きですがBLは嫌いです笑
    キャラと恋仲になりたいというより相棒のような関係でいたいんですよね
    互いに信頼し合いたいというか
    なので私は萌えとかいらないです笑

    +24

    -2

  • 220. 匿名 2017/07/02(日) 02:28:41 

    嫌われ夢の良さがわからない・・・あんまりちゃんと読んだことないけど
    あれって何を楽しむものなの?

    +51

    -3

  • 221. 匿名 2017/07/02(日) 02:34:00 

    鋼の錬金術師の夢小説どハマりしてた!
    メルマガにも何十件と登録してて(笑)

    +9

    -0

  • 222. 匿名 2017/07/02(日) 03:08:41 

    夢小説のメルマガみたいなのあったよね!

    +5

    -0

  • 223. 匿名 2017/07/02(日) 03:37:44 

    ガルちゃん民のお気に入りの夢小説って凄い文章力でそれに内容が面白そうだからどんな夢小説を読んでるのか気になる笑
    でも規則でそういうの禁止されてるからダメなんだよね.. ちょっと残念(´・_・`)

    +12

    -1

  • 224. 匿名 2017/07/02(日) 04:00:59 

    たまに占いツクールとかフォレストとかで読んでるw
    占ツクは中学高校生が書いてる人も多そう

    +20

    -0

  • 225. 匿名 2017/07/02(日) 04:01:41 

    >>154私も今ハリーポッターの夢小説読んでます!!
    ルーピン先生推しです笑

    +4

    -0

  • 226. 匿名 2017/07/02(日) 04:23:14 

    >>5

    ん?
    だからなんなんでしょーか( ´Д`)y━・~~

    +1

    -12

  • 227. 匿名 2017/07/02(日) 05:19:22 

    文章が上手い人の夢小説は、引き込まれてしまい感情移入して泣いてしまったことがある…最初は夢小説で泣くとか私…と自分自身に引いたけど、いやそれくらい素敵な文章を書ける人が世の中にはいらっしゃるんだなぁと開き直った。
    たま〜に、それくらいのレベルのサイトを発見して感動するけど、そういう人ほど更新が止まってる。

    +65

    -0

  • 228. 匿名 2017/07/02(日) 05:21:59 

    >>220
    わたしも分からないです。初めて嫌われを読んだ時全くトキメキもしなかったし、銀さんにも嫌われて悲しかった…w何を楽しむジャンルなんでしょうかね?奥深すぎて理解できない。

    +16

    -1

  • 229. 匿名 2017/07/02(日) 05:58:14 

    複数主人公のオリジナル夢小説というドマイナージャンルが好き
    オリジナルな時点で夢小説なのか?という疑問もあるけど二次創作より青春感味わえる…w

    +5

    -0

  • 230. 匿名 2017/07/02(日) 06:30:13 

    >>111
    コイウタの来夢さん?めっちゃ読んでた

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2017/07/02(日) 06:48:57 

    好きなキャラの夢が見当たらず
    読みたさのあまり自分でサイト作ってアップしてました
    今はアップしてないけど倉庫としてサイトは残したまま、たまに読んでます

    +15

    -0

  • 232. 匿名 2017/07/02(日) 07:06:39 

    昔は、『』が男で「」が女だったけど
    時を得て興味本位で見てみたら
    〇〇『なんだって!?』みたいに名前が台詞の前に着いてて違和感。
    最近のはそんな感じなのかなぁ〜

    +7

    -2

  • 233. 匿名 2017/07/02(日) 07:35:05 

    完全なる黒歴史

    +10

    -2

  • 234. 匿名 2017/07/02(日) 07:41:17 

    ネットで夢小説書いてたのがきっかけで乙女ゲームのシナリオライターになった人とかいるし
    素敵な小説書いてて更新が急に遅くなった管理人の方とかはゲームじゃないにしろそういうライターになった方もいるんだと思う。

    +41

    -0

  • 235. 匿名 2017/07/02(日) 07:48:09 

    夢小説の作者から乙女ゲームのライターになる人もいる

    +23

    -0

  • 236. 匿名 2017/07/02(日) 08:12:54 

    昔ナルトやワンピースの夢小説にハマって自分でも書いてたわ…
    でも人に見せたくなくて非公開にして自己満足に浸ってたw

    ナノは使い方難しいけどおしゃれな雰囲気のサイトが多かった気がする

    +22

    -0

  • 237. 匿名 2017/07/02(日) 08:15:22 

    スラダン、エヴァ、テニプリ、幽白、ふし遊、最遊記のはかなり読み込んでたりしました。

    上手い人は上手いんだよなー。

    +18

    -0

  • 238. 匿名 2017/07/02(日) 08:28:00 

    昔、ホイッスル!で夢小説書いてました。
    マイナーなキャラ、チームが好きだったので
    需要はないだろうな、と思いながらも書いてた!
    楽しかったなぁ

    +9

    -0

  • 239. 匿名 2017/07/02(日) 08:46:34 

    >>34
    笑える! これを黒歴史って言うのね。

    +5

    -0

  • 240. 匿名 2017/07/02(日) 08:54:07 

    >>199
    154です。
    あの兄弟は人気ですね。オススメがあったら教えてほしいですが、ここで情報交換はできませんからね……悔しい

    +7

    -0

  • 241. 匿名 2017/07/02(日) 09:37:36 

    昔、すごい文章の上手い夢小説読んでた!上手すぎて普通に小説読んでる感じになって、自己投影なんて出来ずに、ひたすらヒロインとキャラの幸せを祈りながら読んでた。
    でも途中で更新途絶えちゃったんですよね( ´△`)

    +43

    -1

  • 242. 匿名 2017/07/02(日) 09:55:47 

    懐かしい!
    ここではあまり話が上がらないけど、某V系バンドの夢小説書いてました。

    名前がちゃんと変換できてるか、書き終わった後に自分の名前入れてチェックしてたなー(笑)

    +11

    -0

  • 243. 匿名 2017/07/02(日) 10:04:33 

    最近スラダンにはまって、夢小説の存在を知ってから休みの日読み漁ってる。
    20年近く前の漫画だから、閉鎖してるサイトが多いのに、未だに更新してくれる管理人さんに感謝しかない!!
    さて、今日も新規開拓するぞー

    +12

    -1

  • 244. 匿名 2017/07/02(日) 10:16:50 

    腐女子の私は、夢小説の主の名前を推しカプの受けの名前にしてたごめん。

    +5

    -7

  • 245. 匿名 2017/07/02(日) 10:17:45  ID:COyBMpIq3J 

    今現在、占ツクールで書いてますwwww
    そんな昔からあったんですね…!なんか感動

    +13

    -0

  • 246. 匿名 2017/07/02(日) 11:03:23 

    私は某大作映画(原作は小説。ハリポタではない)の夢小説にハマってて、何回も読んだな、、、。
    その夢は映画というよりは原作よりで、物凄く読み込んだ人が書いてたってのがわかった。
    超大作なのに完結してるし、今でも読めるからたまに覗いちゃう。

    +8

    -0

  • 247. 匿名 2017/07/02(日) 11:20:08 

    私はお題サイトの管理人やってたよー!!お題のほかに質問とかバトンも配布してた!
    そこそこランクもいい位置いってました笑
    【夢主人公さんに質問!】とかで、
    『あなたの出演作、ネタバレしない程度にあらすじを教えて下さい!』
    『ぶっちゃけ今、気になる人っていますか?』
    『でもその彼、ライバルも多いのでは?』
    『質問は以上です!お答えいただきありがとうございました!』
    みたいなやつ配ってたよ笑

    +8

    -0

  • 248. 匿名 2017/07/02(日) 11:22:46 

    テニプリ夢読みあさってたー!!!
    テニプリは逆ハーも好きだけど一番好きだったのはギャグハーでした!特に氷帝笑
    跡部・宍戸オチが好きだったなー

    +24

    -0

  • 249. 匿名 2017/07/02(日) 11:32:17 

    某バンドの夢サイトがすごく好きだった。
    ナマモノジャンルだったので、管理人さんのスタンスが「裏は書かないし読まないが下ネタは大好物」な方。だから下ネタギャグがすごく面白かった。
    そのバンドのメンバーがヤクザのNo.2役で映画に出演したことがあるんだけど、その設定で書いたギャグ夢のファンだった。また読みたいんだけどサイトもうないんだよなぁ。

    +11

    -0

  • 250. 匿名 2017/07/02(日) 11:40:37 

    テニプリ夢にありがちな設定

    特にとりえもない地味で平凡な私。イケメン集団のテニス部にも興味ない
    →アクシデントでテニス部と関わってしまい、俺様キャラや腹黒キャラに目をつけられる(跡部や幸村等)
    →そのままマネージャーにさせられて部員からめっちゃこき使われる(何人かは気遣ってくれる)
    →でもなんだかんだ大事にはされる
    →夢主人公が鈍感すぎて周りはヒヤヒヤ&やきもきする

    +22

    -0

  • 251. 匿名 2017/07/02(日) 11:41:02 

    >>89
    大丈夫。
    私、アラサーだけど未だにブックマークして読んでる。

    +39

    -0

  • 252. 匿名 2017/07/02(日) 11:43:56 

    >>120
    わかります‼
    すごく好きなサイトさんに限って閉鎖だったり更新停滞しちゃうんですよね…

    +42

    -0

  • 253. 匿名 2017/07/02(日) 11:44:05 

    わりと頑張った気がするけど恥ずかしくて消した

    +0

    -0

  • 254. 匿名 2017/07/02(日) 11:51:26 

    >>220
    悲劇のヒロイン感。

    +8

    -0

  • 255. 匿名 2017/07/02(日) 12:05:07 

    いい歳ですが、もう何年も読んでます。サイトも持ってた...。そして専ら男主、しかも攻めという謎の性癖です。

    +12

    -1

  • 256. 匿名 2017/07/02(日) 12:15:09 

    ある作品漫画の夢を、もう十数年書いています。
    まだ十代だった自分が今やアラサー。
    子供も既に中学生なのですが、趣味は止められませんでした…
    でも夢書きさんは結婚や出産を期にやめる人が多いです。

    +47

    -0

  • 257. 匿名 2017/07/02(日) 12:46:45 

    夢主が最強チートでも普通でも何でも良いけれど、キャラの改悪だけは絶許。

    +17

    -0

  • 258. 匿名 2017/07/02(日) 12:53:25 

    ぴっちぴちぴちから抜け出せない

    +19

    -1

  • 259. 匿名 2017/07/02(日) 13:00:05 

    色々あって2年間は生活費以外に使えなかったアラサーの頃に知った。
    最初は …(°Д°)???
    でしたが、娯楽も何にもお金を使えなかったので
    文明の利器に感心しつつ 楽しく読ませてもらいました。

    +20

    -0

  • 260. 匿名 2017/07/02(日) 13:15:21 

    忍たま夢=天女
    わかる方いるかな?

    いつの間にか広まった設定(笑)

    +12

    -0

  • 261. 匿名 2017/07/02(日) 13:23:19 

    人気のイケメンに興味ない夢主→面白いなお前みたいなパターンがどの作品にもある

    +7

    -0

  • 262. 匿名 2017/07/02(日) 13:59:39 

    夢小説とか自分が反映されてるなんてキモ過ぎBLが良いよ

    +1

    -20

  • 263. 匿名 2017/07/02(日) 14:09:50 

    10年以上前にBLEACHで書いてた!マジで黒歴史!
    夢小説なのにヒロインとオリキャラの恋愛の方が人気になったっていうね。
    ランキングも上がって調子乗ってだけど荒らしが来始めてやる気無くしてった気がする。

    +6

    -0

  • 264. 匿名 2017/07/02(日) 14:20:06 

    今思えば、成り代わりを結構読んでたかも。

    +6

    -0

  • 265. 匿名 2017/07/02(日) 14:25:32 

    >>39 そして最後は404エラー(T-T)
    確認すると最終更新が2014年とか、 、、

    +30

    -0

  • 266. 匿名 2017/07/02(日) 14:44:48 

    2002年のW杯の時、
    サッカー選手の夢小説
    毎日読んでいました…

    パケ代がえらいことに(´;ω;`)

    +8

    -0

  • 267. 匿名 2017/07/02(日) 15:09:11 

    これって人には言えないことだからこんな仲間がいて嬉しい!
    あるあるが本当あるあるだしw

    +48

    -0

  • 268. 匿名 2017/07/02(日) 15:17:13 

    乙女ゲームにはまって最近とあるサイトで夢小説書いてるけど、昔からあったんですね…

    むしろ廃れ気味なんて…
    もっと流行ってもいいと思うけど
    グレーゾーンなのかな?

    +18

    -0

  • 269. 匿名 2017/07/02(日) 15:22:15 

    中学生の頃から10年以上たった今もずっとはまってます(笑)
    自分の思い通りの展開にしたくてサイトも持ちました!結婚出産で全然更新できてないけど暇さえあれば自分の書いた小説読んでますwww
    昔はあんなに数あったのになー、とランキングサイトの登録数をみて悲しくなります( ; ; )

    +36

    -0

  • 270. 匿名 2017/07/02(日) 15:27:38 

    結構いじわるな女の子に同感する。

    それぐらい主人公が逆ハーレム状態。

    +5

    -0

  • 271. 匿名 2017/07/02(日) 15:36:37 

    最近刀剣乱舞の夢小説ばっかり読んでます

    +8

    -0

  • 272. 匿名 2017/07/02(日) 15:59:51 

    >>53
    だいぶ寒い台詞だけど、亀梨ならキメ顔で言ってそうで笑える

    +4

    -0

  • 273. 匿名 2017/07/02(日) 16:05:46 

    大好き。書いてみようかな?
    何となくはまった、ヴァンパイア騎士で書いてみたい。
    ヴァンパイア騎士の夢小説サイト、知っている方いますか?教えてください。

    +6

    -1

  • 274. 匿名 2017/07/02(日) 16:07:56 

    夢小説!大好きでHP作ってます。
    何年も更新してなかったけど、みんなのコメント見てると
    私も夢小説好きだったなーと今更ながらに感じました。

    +31

    -0

  • 275. 匿名 2017/07/02(日) 16:26:55 

    ディーグレイマンの夢小説だけ読んでた^o^
    誰が読んでた居ないかなー?笑
    ちなみに神田さん推し

    +7

    -1

  • 276. 匿名 2017/07/02(日) 16:27:19 

    ネット夢小説の名前入れる欄に
    すごい変な名前入力するのが趣味だった時期がありました

    +9

    -0

  • 277. 匿名 2017/07/02(日) 16:28:44 

    >>256
    やっぱり現実の自分にパートナーが出来ちゃうと
    なかなか妄想しづらいっていうのがあるんだろうね

    +12

    -0

  • 278. 匿名 2017/07/02(日) 16:34:25 

    気づけばもう干支一回り夢書き続けている
    その間に乙女ゲや男性向けエロゲのライターになってノベライズとかもやってる
    サイト持ちだけどpixivにネームレスの短編投稿してたらそっち経由で話が来てデビューした

    +31

    -0

  • 279. 匿名 2017/07/02(日) 17:31:25 

    マイナージャンルで細々とサイトを運営しています
    やっぱり夢書くの楽しい!

    +8

    -0

  • 280. 匿名 2017/07/02(日) 17:39:33 

    158センチ・34キロ・Gカップ
    はわわ系もしくは男勝り系

    +6

    -0

  • 281. 匿名 2017/07/02(日) 17:42:56 

    書 い て た 

    最強とか逆ハーやたら流行ってたから、そういうのじゃなくて日常的な
    さわやか3組とか中学生日記みたいの読みたいからじゃあ書いてみっかという発想で。
    2年くらいで10万くらいだったけど、リクエストとかコメントはちょいちょい貰えたなー。

    黒背景とかゴテゴテした装飾、偽の入り口とかも流行ってたから、
    シンプルなサイトにでわかりやすい入り口、あっさりした話を心がけてた。
    一体何と張り合ってたんだろう。




    +16

    -0

  • 282. 匿名 2017/07/02(日) 17:45:29 

    裏小説ばっか書いてた…ブリーチ日番谷の…
    黒歴史だけど当時は楽しくて楽しくてたまらなかった…

    +18

    -0

  • 283. 匿名 2017/07/02(日) 17:49:55 

    現在進行形で書いてますw完全非公開で。
    マイナーばかり好きになるから自給自足するしかない。
    でもめっっっっちゃ楽しいww

    +28

    -0

  • 284. 匿名 2017/07/02(日) 18:00:02 

    ブクマ消えちゃって必死に探してやっと見つけたサイトさんに感動のあまりメールしたら返事をくださって
    なんと管理人さんがこちらも嬉しいのでよかったらリクしてくだされば一本書かせていただきます
    って言ってくださったのに閉鎖してしまった…

    +28

    -0

  • 285. 匿名 2017/07/02(日) 18:08:56 

    >>280
    どんなサイボーグ?
    せめてあと10キロは体重ないとw
    でもそんなの関係ねぇーが夢小説。

    +4

    -0

  • 286. 匿名 2017/07/02(日) 18:10:04 

    文書上手い人のって中々見つからないんだよなあ
    みんなどうやって見つけてるんだろう
    やっぱりサーフィンしててたまたまって感じ?

    +26

    -0

  • 287. 匿名 2017/07/02(日) 18:31:46 

    >>273
    ヴァンパイア騎士か、
    沙夜ちゃんに成り代わりの奴とか読んでたなぁ

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2017/07/02(日) 18:47:25 

    最近文章力求め過ぎな人が多い気がする。そりゃ上手い方が良いけどプロじゃないし、もっと気軽な感じでよくない? 晒しや厳しい人多くて、好きな管理人さんが心折れて閉鎖した事がある。気に入ってたので、続き読みたかったです(泣)

    +25

    -2

  • 289. 匿名 2017/07/02(日) 18:56:23 

    まだネットが普及する前、オタクである事自体が「恥ずかしい事」だった時代
    キャラとの恋愛なんて、こんなキモいこと考えてんのは自分だけなんだろうな…と
    やさぐれた思考で一人悶々と妄想していた日々に光明が射した瞬間を今でも覚えてるよ
    私以外にも同じことやってる人がいる!!他人が作ったお話を読める!!
    心が柔らかく解きほぐされていくみたいな感覚だった
    初期iMac、ダイヤルアップ、テレホタイムの時代ですwww

    +27

    -0

  • 290. 匿名 2017/07/02(日) 19:20:15 

    夢小説って普通の小説と違って読み手をときめかせないといけないからハードル高いイメージw

    +0

    -2

  • 291. 匿名 2017/07/02(日) 19:47:23 

    占いツクールは無理
    子供が多いから

    +6

    -1

  • 292. 匿名 2017/07/02(日) 19:56:00 

    アラサーだけど好きって方がいらっしゃって嬉しいです。歳とったら自然と辞めるもんだと思っていたけど、面白いもんはやっぱ面白いわ(笑)

    +25

    -0

  • 293. 匿名 2017/07/02(日) 20:08:07 

    私なんて子供産んでもずっと夢小説読んでる(笑)
    日々の癒しなんだよね!
    逆ハーなんて夢でしかありえないもの!
    嫉妬してほしい!取り合いされたい(笑)
    このトピのどなたかが書いた小説も読んでたかもと思うと嬉しいな(*´ω`*)
    今日も寝る前に読みます!

    +32

    -0

  • 294. 匿名 2017/07/02(日) 20:11:24 

    今でも色々なサイト巡ってます。
    素人なのに文才ある人が多くて楽しませてもらってます。
    初めて夢小説を知った時の衝撃ww

    +13

    -0

  • 295. 匿名 2017/07/02(日) 20:20:38 

    懐かしい!!ここにも何人か居ますけど、私もテニプリにどハマりして読んでました

    好きなキャラの 激裏 があっても、パスワードが全然わからないやつとかあってムカついた

    +14

    -0

  • 296. 匿名 2017/07/02(日) 20:20:56 

    >>286
    上手いな、好きだな、ってサイト見つけたらそこから相互リンクやloveサイトとかで広げていく感じ。管理人さんの雰囲気や趣味が似てるし見つけやすい、かな。
    でも、本当に良いなってトキメいた人のサイトは、素材とサーチしかリンクしてない事が多い罠。
    ジャンルにもよるかもしれないけどネ。

    +20

    -0

  • 297. 匿名 2017/07/02(日) 20:25:12 

    ・無自覚美少女
    ・イケメンに興味なし
    ・逆ハー環境
    ・双子の見分けがつく

    夢小説ですか?いいえ、桜蘭高校ホスト部です。

    +15

    -0

  • 298. 匿名 2017/07/02(日) 20:38:28 

    パスワードはこの中のどれかに書いてあります
    ★★★★★★

    ↑こういうのでクリックさせてランキング上げようとしてたサイト多かったね

    +35

    -0

  • 299. 匿名 2017/07/02(日) 20:47:45 

    なつかしい!!夢小説!高校生の時、夢中で読んでた 笑
    もっぱら、テニプリ

    +5

    -0

  • 300. 匿名 2017/07/02(日) 21:00:12 

    ジャニーズ読むwww
    いかにも小学生が書いてるようなwwwwwwとしか言えないのから、たまに夢小説忘れて1つの物語として泣けるのまであるからなかなか面白い

    +5

    -0

  • 301. 匿名 2017/07/02(日) 21:19:32 

    よく読んでた! ハリポタとかワンピースが好きだった。
    下手な小説よりも感情移入しやすくて好きだった。

    +7

    -0

  • 302. 匿名 2017/07/02(日) 21:30:58 

    銀魂キャラの夢小説あさりまくってる

    +9

    -0

  • 303. 匿名 2017/07/02(日) 21:32:18 

    懐かしい!
    また検索して読んでみようかな。

    +7

    -0

  • 304. 匿名 2017/07/02(日) 21:34:28 

    復活 灰男 脱色 庭球...(笑)

    +31

    -0

  • 305. 匿名 2017/07/02(日) 21:53:42 

    幽白夢小説に現在進行形ではまってます!
    飛影と蔵馬カッコよすぎ!!

    +11

    -0

  • 306. 匿名 2017/07/02(日) 21:59:19 

    高校生の時ジャニヲタだったから、その時に友達に勧められて読んだらハマった。笑
    今はジャニのは読まないけど、二次元のは読むなー。逆ハーレムみたいなのはあんまり好きじゃなくて、脇役キャラとほのぼの過ごしたり凡人が普通に恋愛してるやつのが好き。
    たまに裏も読むけどねww

    +10

    -0

  • 307. 匿名 2017/07/02(日) 22:06:20 

    nanoって当たり多くない?
    色々読んだけど、nanoでやってる人のはあんまりハズレない気がする
    そしてわたしもアラサーだけど未だに夢小説読むよ!自分に性格とかが似てるヒロインだと重ねて読んじゃう(笑)けど、か弱い女の子らしい感じだと一応自分の名前いれるけど別の人だと思って読んでる

    +22

    -0

  • 308. 匿名 2017/07/02(日) 22:09:59 

    「お、俺…name#さんのことが好きです…―――」

    +17

    -0

  • 309. 匿名 2017/07/02(日) 22:17:59 

    今も占ツクで読むよ
    上手な作者さんのは本当泣ける
    タダで良いもの読ませてくれてありがとうございますって思うw

    最近はTwitterでいっぱい上がってるからよく読むんだけど、フォロワー限定で読めるプライベッターっていうのがあるって最近知った
    面白いよー

    +8

    -0

  • 310. 匿名 2017/07/02(日) 22:33:09 

    夢小説の漫画版がありなっちだと思う
    割と本気で

    +10

    -0

  • 311. 匿名 2017/07/02(日) 22:37:55 

    推しの裏はあんまり好きじゃないんだよな〜〜推しじゃないキャラなら読めるし萌える事もできるんだけど、推しはなんか違う…わかるかな?

    +1

    -2

  • 312. 匿名 2017/07/02(日) 23:05:41 

    >>278
    こんなところに仲間がいた!
    私も夢小説サイトがきっかけで乙女ゲームの仕事が来てプロのシナリオライターになったw
    けど、今でも夢小説が大好きだし、仕事とは違って自由に書けるのが楽しいから、どこかのジャンルで夢小説サイトやってる
    仕事の原稿で忙しいから月1ぐらいでしか更新できていないけど、サイト始めてからずっとランキング1位だから閲覧者の人になんか申し訳ないや……

    +15

    -0

  • 313. 匿名 2017/07/02(日) 23:05:42 

    HUNTER×HUNTERのクロロの夢小説久々に読んで結構良かったので、原作コミックの最新巻読んだらクロロの顔が変わってる…昔のがかっこよかった…

    +11

    -0

  • 314. 匿名 2017/07/02(日) 23:25:25 

    文章力ある人のサイトって作品数あんまり多くないのあるあるだよね
    あと短命…(T_T)よく考えて書いている分一つ一つ難産なのかなと…
    その人の作品好きすぎてなんでもいいから読みたくてサイトにあるもの一通り読み漁って全然知らなかった漫画の登場人物にはまったり別のキャラクターの萌えに目覚めたり
    いやはや、夢小説はドツボにはまるとなかなかの影響力を持ってると思う(笑)

    +21

    -1

  • 315. 匿名 2017/07/02(日) 23:32:16 

    ナルトで夢サイト持ってたけど二次創作皆殺しラストに心折れて閉鎖した
    ブリーチ零番隊で長編が死んだ過去もあったな

    +5

    -0

  • 316. 匿名 2017/07/02(日) 23:38:15 

    銀魂の夢小説ですごく文才のある素敵なHPがあったんだけどもう更新しなくなっちゃったから残念で残念で
    銀魂のキャラって話し方とか、もちろん性格にも癖のあるキャラが多いんだけどその人は各キャラの癖をしっかり捉えてて文章も上手で好きだったんだけどな

    +10

    -0

  • 317. 匿名 2017/07/02(日) 23:47:09 

    このトピ少なくともプロのシナリオライター2人いるんだwすごい

    +21

    -0

  • 318. 匿名 2017/07/02(日) 23:50:11 

    私も書いてた
    しかもたまにリアルを書いてた(笑)恋してる相手、彼氏、自分に好意ある人がしてくれた事など…キャラに当てはめて書いてた。今考えると結構酷いw

    +8

    -0

  • 319. 匿名 2017/07/03(月) 00:16:23 

    プロのシナリオライターとかすごい。
    素直に尊敬する。私は妄想、文章とか設定は浮かんでも、いざ文章にすると途中で飽きてしまったりしてどうも進まないから…
    ホントに上手い人は口調とか性格とかもしっかり把握してて感動する!しかも読んでてその光景が目に浮かぶよね。すごいなあ

    +23

    -0

  • 320. 匿名 2017/07/03(月) 00:25:58 

    書きたい場面はあるけどそこまでの展開がどうしても思い付かずに挫折
    これを書ききれば誰かの神になれる気がするのに!

    +9

    -0

  • 321. 匿名 2017/07/03(月) 00:40:15 

    リゼで夢小説かいてます。リゼってあまり良くないですか?

    +6

    -1

  • 322. 匿名 2017/07/03(月) 00:51:05 

    >>321
    そんなことないと思います!
    私がブクマする素敵サイト様はリゼが多いです(*´-`)

    +7

    -0

  • 323. 匿名 2017/07/03(月) 01:14:03 

    皆さんのコメントを読んですごく励みになった、現役管理人です。
    今更もう需要は無いんじゃないか…と挫けつつあったんですが、「まだこのジャンルを書いている人がいたんだ!」と思ってくれる方が何処かにいてくれる事を願って、気長に、焦らず書く事を楽しもうと思います。

    +20

    -0

  • 324. 匿名 2017/07/03(月) 01:41:21 

    >>322
    321です。
    そうなんですね(*´∀`)

    いや、実は今日、更新しようとアクセスしたらウイルスらしき“何か”が表示されたので、メチャメチャ焦ってるんです。夢小説書いてるわりには機械に疎いのでもうパニックでした。
    旦那にみてもらったら「大丈夫そう」と言ってましたが…。

    夢小説は今の私の唯一の楽しみなので、やめたくないんですが、すこし心が挫けそうです。

    こんな経験された管理人さんいらっしゃるかな?

    +4

    -0

  • 325. 匿名 2017/07/03(月) 02:17:37 

    小学生の時に夢小説にはまって、暇さえあれば読んでました。それから国語や現代文の成績は学年トップでした笑
    今の私があるのは夢小説のおかげかも、、

    +14

    -0

  • 326. 匿名 2017/07/03(月) 07:51:17 

    原作より夢小説を先に読んで、原作よりも自分の中で夢小説のキャラの方が原作になることがあった。

    +9

    -0

  • 327. 匿名 2017/07/03(月) 12:44:41 

    ランキングのサイト紹介の文章とかもさ、シンプルな人の方が小説も素敵だった。

    +9

    -0

  • 328. 匿名 2017/07/04(火) 12:45:35 

    もう10年以上色々な夢小説読んでます。
    トリップものが好き!

    自分でサイトもやってみたいですが、話を上手くまとめる能力がない…(-_-)

    +2

    -0

  • 329. 匿名 2017/07/04(火) 20:12:47 

    初めて夢小説を知った時はたまげたなぁ
    キャラに恋してたから笑、自分の夢を叶えてくれて夢小説素晴らしいって思った
    同じようなこと考えてる人いるんだなって嬉しくなった

    +7

    -0

  • 330. 匿名 2017/07/09(日) 00:41:17 

    いまだにpass+α の+αが意味わからない
    ああいうのってなにをあてはめたらいいんだろう

    +2

    -0

  • 331. 匿名 2017/07/31(月) 14:46:52 

    まだ夢小説読んでる人がいると思うと嬉しい
    現役で未だに描き続けてるアラサーです…
    なかなか更新できないしコメントへの返信もあまりできてないけど
    メールやらコメントやらにいつも励まされて辞めずに続けてる
    ガルちゃんでも話題になってるなんて嬉しくなってしまうわ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード