ガールズちゃんねる

ついついやっちゃう後悔ケア「毛穴汚れを…」

78コメント2017/06/30(金) 19:55

  • 1. 匿名 2017/06/29(木) 20:33:28 

    ついついやっちゃう後悔ケア「毛穴汚れを…」 | Narinari.com
    ついついやっちゃう後悔ケア「毛穴汚れを…」 | Narinari.comwww.narinari.com

    石澤研究所は、毛穴ケアシリーズ「毛穴撫子」が10周年を迎えたことに合わせ、女性の毛穴やスキンケアに関する意識&実態調査を実施した。 この調査は、20代〜30代の女性200人を対象に行われたもの。まず、これから迎える厳しい猛暑を前に、「夏の素肌悩み」についてたずねたところ、1位「テカリ」(55.6%)、2位「毛穴の開き」(54.2%)、3位「毛穴の黒ずみ」(51.1%)となった。毛穴悩みが2位と3位にランクインしたが、さらに毛穴が気になる顔のパーツをたずねると、1位「鼻(小鼻以外)」(75.5%)、2位「小鼻」(73.0%)、3位「頬」(50.5%)の順に。

    次に、「自分の毛穴にドキッとした瞬間やちゃんと毛穴ケアをやっておけばよかったと思う瞬間」について質問すると、「ファンデーションが“毛穴落ち”しているのを見た時」(48.9%)がトップ。これに2位「洗顔後のスッピンを見た時」(44.9%)、3位「素肌がきれいな人と会った時」(43.6%)が続いた。
    また、SNSなどに自撮り画像を投稿する女性も多いが、アンケートでは、4人に1人は「自撮りした自分の毛穴が気になり美肌補正した」経験があると答えている。毛穴や毛穴ケアについての自由回答でも、「良くないと分かっていても、つい爪で押し出してしまう。

    +145

    -3

  • 2. 匿名 2017/06/29(木) 20:35:24 

    角栓を毛抜きで引っこ抜く

    +557

    -6

  • 3. 匿名 2017/06/29(木) 20:35:27 

    絵が不快。

    +131

    -6

  • 4. 匿名 2017/06/29(木) 20:35:46 

    絵がキモイ

    +113

    -3

  • 5. 匿名 2017/06/29(木) 20:35:48 

    毛穴の奴、こんなにドキドキさせやがって!

    +122

    -1

  • 6. 匿名 2017/06/29(木) 20:35:50 

    結局、正しく綺麗にする方法ってなに!?もう ブツブツ見るのも嫌!!

    +137

    -1

  • 7. 匿名 2017/06/29(木) 20:36:15 

    毛穴の汚れを押し出すの、楽しくて密かにやってしまう。

    +241

    -3

  • 8. 匿名 2017/06/29(木) 20:36:19 

    これで押し出してしまう
    ついついやっちゃう後悔ケア「毛穴汚れを…」

    +249

    -12

  • 9. 匿名 2017/06/29(木) 20:36:41 

    前はガルちゃん開いたら楽しそうなトピが常に何個かはあったのに

    +71

    -9

  • 10. 匿名 2017/06/29(木) 20:37:25 

    毎日押し出してる。角栓。どうしたらいいの?

    +173

    -5

  • 11. 匿名 2017/06/29(木) 20:37:36 

    押し出そうとして、角栓が思いのほか大きくて爪痕が残るわ空いた穴はデカいわで嫌になる

    +326

    -5

  • 12. 匿名 2017/06/29(木) 20:37:49 

    ダメだと分かってるけど、毛穴ジェル塗って鼻の毛穴パックしてしまう
    ごっそり取れた時は本当気持ちいいしストレス発散になる

    +190

    -5

  • 13. 匿名 2017/06/29(木) 20:37:57 

    毛穴ない?ある?

    +8

    -21

  • 14. 匿名 2017/06/29(木) 20:38:15 

    爪では傷つきそうでやらないけど、指で押し出しちゃうわ、、、

    +51

    -2

  • 15. 匿名 2017/06/29(木) 20:38:15 

    時間かかるけど毎日しっかりクレンジングして化粧水するのが一番。

    クレンジングをクリームタイプのに替えてから10年近く経つけど、毛穴全然気にならなくなりましたよ(^o^)

    たまにデカい毛穴汚れは押し出しちゃう(笑)

    +20

    -20

  • 16. 匿名 2017/06/29(木) 20:38:19 

    角栓を押し出す棒って、全然効果なかった。
    ステンレスの小さいヘラの先に穴が開いていて、その穴を毛穴に当てて押すと角栓が出て取れるってやつ。あんなもんで取れやしない。サギ。

    +157

    -33

  • 17. 匿名 2017/06/29(木) 20:39:14 

    毛穴ケアはオイル塗って綿棒転がすくらいしかしちゃダメ
    開いたら最後だ…

    +38

    -4

  • 18. 匿名 2017/06/29(木) 20:39:32 

    指先にティッシュを巻いて押し出してる。

    +14

    -2

  • 19. 匿名 2017/06/29(木) 20:40:00 

    >>16
    私はものすごく取れた!
    個人差があるのね

    +96

    -1

  • 20. 匿名 2017/06/29(木) 20:40:05 

    ある日を境に開いた毛穴が戻らなくなった!!!
    みんな気を付けて!!!

    +155

    -1

  • 21. 匿名 2017/06/29(木) 20:40:35 

    鼻とおでこの細かい角栓は押し出してしまう
    おでこは爪で引っ掻いて、鼻は指でグッと押す

    +30

    -2

  • 22. 匿名 2017/06/29(木) 20:42:06 

    ビオレの毛穴パックで角栓を取って、ポッカリ空いた毛穴を押すと、奥から皮脂がまだ出てくるんだよね〜
    何も顔から老廃物を排泄しなくてもいいのに、と思うわ

    +331

    -2

  • 23. 匿名 2017/06/29(木) 20:44:17 

    角栓って取らなきゃ毛穴ひろげながら拡大するよね。
    放置もヤバイけど

    +182

    -3

  • 24. 匿名 2017/06/29(木) 20:44:30 

    で、毛穴ケアを教えてほしいんだけども?

    +210

    -1

  • 25. 匿名 2017/06/29(木) 20:45:33 

    毛穴に詰まっ汚れが気になって、ある日血だらけになりながら夢中でほじくったらゴマみたいな大きさの角栓がとれたことあったよ…
    大物の予感はあったけど、さすがにビックリした。

    +276

    -3

  • 26. 匿名 2017/06/29(木) 20:45:56 

    白ニキビが出来て、いじらないように治るのを待っていたら、皮脂が残って固まって角栓になってしまった。
    思わず抜き取ったら、その毛穴は大きく開いて角栓取りのエンドレス状態になってしまった。
    白ニキビのうちに針で開けて中身を出しておけば良かったのかな?

    +172

    -3

  • 27. 匿名 2017/06/29(木) 20:47:22 

    ブーブー角栓を出す程、毛穴が引き締まれば良いのにね
    毎日見飽きたよ角栓と毛穴

    +125

    -5

  • 28. 匿名 2017/06/29(木) 20:47:31 

    >>16
    この形は取れない
    >>8
    こっちなら取れそう

    +5

    -6

  • 29. 匿名 2017/06/29(木) 20:47:39 

    皮脂過剰なら角栓はでかくなるだけ。
    取らないと最悪肌から飛び出るやん

    +58

    -5

  • 30. 匿名 2017/06/29(木) 20:47:43 

    彼氏の顔の角栓が気になる。
    押し出したいけど、あんな痛いの人にやられたくないよねwww

    +105

    -4

  • 31. 匿名 2017/06/29(木) 20:48:44 

    角栓は出来たら最後
    取っても取らなくても毛穴は広がる
    もとの毛穴レスには戻れない

    +140

    -2

  • 32. 匿名 2017/06/29(木) 20:52:20 

    オロナイン→パック
    くせになるぜ。

    +13

    -3

  • 33. 匿名 2017/06/29(木) 20:53:42 

    最近脂性肌トピあったね。テカテカだと毛穴角栓はスゴイけどシワは出来ないとか

    +14

    -3

  • 34. 匿名 2017/06/29(木) 20:53:49 

    >>31
    。・゚・(ノД`)・゚・。

    +93

    -5

  • 35. 匿名 2017/06/29(木) 20:56:19 

    毛穴パックとか押し出すのダメとか言うけど
    とりあえず今あるコレを出さなきゃ閉じるもんも閉じないじゃん?って思うんだけど
    結局どうすればいいんだ・・・

    +307

    -1

  • 36. 匿名 2017/06/29(木) 20:58:25 

    毛穴パックはやめた方が良い!!!余計広がって目立つようになった

    +26

    -3

  • 37. 匿名 2017/06/29(木) 20:59:12 

    毛穴吸いとる機械あるよね。
    あれ効果あるのかな

    +0

    -20

  • 38. 匿名 2017/06/29(木) 20:59:35 

    角栓気になってしょうがなかったけど
    油っこい食生活を見直し、毎日湯船にゆっくり浸かるようにしたら多少マシになった

    +28

    -2

  • 39. 匿名 2017/06/29(木) 21:01:16 

    何もしない方がいいとは分かっているけど
    ついピーリングやパックなどで刺激を与えてしまうヽ(;▽;)ノ
    その時は取れたように感じるけど、朝起きたらまた現れている。にっくき角栓!!!

    +107

    -2

  • 40. 匿名 2017/06/29(木) 21:01:26 

    取ったらそれ以上拡がらない
    取らなきゃ拡がる
    取れた後考えたら角栓成長する前に処理すべきだと思う

    +46

    -4

  • 41. 匿名 2017/06/29(木) 21:02:14 

    私、黒い角栓はないんだけど白いのがブツブツとある。
    みんなはどっちが気になる?
    黒→➕
    白→➖

    +52

    -75

  • 42. 匿名 2017/06/29(木) 21:03:07 

    エステとかってどうなのかなぁ。角栓ごときに、そこまでお金かけられないけど。

    +19

    -4

  • 43. 匿名 2017/06/29(木) 21:03:27 

    で、毛穴の汚れ取れる一番の方法はやっぱり毛穴パックなの?
    肌には負担が大きすぎて良くないんだってね。
    酵素洗顔も毎日は良くないっていうからたまにしか使えないし(;_;)
    結局エステ行って綺麗にしてもらわないとダメなのか⁉︎

    +31

    -1

  • 44. 匿名 2017/06/29(木) 21:05:57 

    >>37
    やったことあるー!!
    ぜんっぜんだめ何も取れん。
    吸引するから鼻が無駄に赤くなるだけ

    +37

    -5

  • 45. 匿名 2017/06/29(木) 21:06:22 

    引くくらい大きくて黒い角栓3年くらい頬にあったんだけど今日やっと絞り出した(笑)
    穴空いたけどホクロかよってくらい目立ってたからとれてスッキリした

    +170

    -4

  • 46. 匿名 2017/06/29(木) 21:06:55 

    >>33
    それがね、若い頃オイリーニキビ肌で今も毛穴と角栓やばい私はなんとシワも人並みにあるよ…皆にあてはまるわけじゃないらしい…

    +58

    -0

  • 47. 匿名 2017/06/29(木) 21:07:36 

    >>5
    毛穴も私達のそばにいてギトギトしてるんだよ

    +10

    -1

  • 48. 匿名 2017/06/29(木) 21:07:59 

    今まさに毛穴なしこのパックしてるけどまぁ効果ないよね

    +9

    -1

  • 49. 匿名 2017/06/29(木) 21:08:08 

    昔は化粧水の上に一気に粉ファンデで平気だったのに、今は余計に毛穴が目立ってスッピンより気持ち悪い。どうしよう。

    +50

    -0

  • 50. 匿名 2017/06/29(木) 21:08:48 

    化粧品のカウンターで乾燥しやすく脂分泌しやすい肌質と診断された私が通りますよ
    助けて

    +29

    -1

  • 51. 匿名 2017/06/29(木) 21:10:13 

    ハウスオブローゼの洗顔、たしかに毛穴綺麗になってくるけどパウダーがザラザラしてるから毎日スクラブやってる感じで後々毛穴に悪影響になったりしないか心配

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2017/06/29(木) 21:10:34 

    ポシュレかなんかでたまに紹介されてる防水機能のウォーターピーリングのケア用品がとても気になっている…
    あれで毛穴の黒ずみ本当に綺麗になるのかな〜

    +34

    -1

  • 53. 匿名 2017/06/29(木) 21:16:02 

    つい最近鼻の角栓を爪で押し出してしまった!!
    白いの出てきてキモくなったわ

    +59

    -2

  • 54. 匿名 2017/06/29(木) 21:20:07 

    若い頃から長年悩み続けたけど、一ヶ月間毎日朝晩ルルルンマスクつけた上からさらに安い化粧水でビシャビシャにしてパックしてたら毛穴目立たなくなった!
    肌がふっくらするから毛穴が小さくなるのかな?
    朝から時間かかるけど、朝が強い人はやってみて!

    +13

    -2

  • 55. 匿名 2017/06/29(木) 21:20:55 

    毛穴の黒ずみは皮脂らしいね
    角栓だけとっても油を出さないと毛穴の黒ずみは良くならない

    +29

    -3

  • 56. 匿名 2017/06/29(木) 21:21:44 

    エステで吸引されるの好き(笑)

    +18

    -2

  • 57. 匿名 2017/06/29(木) 21:25:21 

    >>37
    吸引力強いのでやってたら
    クレーター毛穴になった

    毛穴汚れが面白いくらい取れて、
    その時は肌も綺麗になったけど
    後悔しかない、、

    何事もほどほどが大切

    +29

    -0

  • 58. 匿名 2017/06/29(木) 21:27:54 

    耳かきで押し出す。
    結構いいです。
    爪みたいに傷がつかない

    +21

    -0

  • 59. 匿名 2017/06/29(木) 21:40:29 

    YouTubeの角栓動画見るの好き

    メラノccいいよ
    毛穴開きが閉じるから絞り出したあと塗ってる

    +43

    -1

  • 60. 匿名 2017/06/29(木) 21:42:07 

    >>30寝てるときやったら滅茶苦茶顔しかめて痛そうだった(笑)

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2017/06/29(木) 21:45:57 


    棒で出したり
    指で出したりしちゃうけど
    やっぱり毛穴パックが1番気持ちいいよね
    ダメって聞いてからずっと我慢してるけど
    やりたいー

    +42

    -1

  • 62. 匿名 2017/06/29(木) 22:02:05 

    >>52

    間違えてマイナス押しちゃいました!ごめんなさい

    +2

    -2

  • 63. 匿名 2017/06/29(木) 22:12:52 

    最近口の周りにポツポツができてきた…
    あれもやっぱり角栓?
    鼻以外は絞り出せないし夕方頃になるとメイクが崩れて目立つようになるから困る

    +50

    -1

  • 64. 匿名 2017/06/29(木) 22:26:53 

    鼻の角質、毛抜きピンセットで抜いてるんだけど、あれって押し出せるものなの?それとも私の角質が超頑丈なの??

    +22

    -2

  • 65. 匿名 2017/06/29(木) 23:20:02 

    広告みたいなトピタイトル

    +5

    -2

  • 66. 匿名 2017/06/29(木) 23:33:27 

    3週間に1回エステに行くようにしたら見事になくなった

    +4

    -6

  • 67. 匿名 2017/06/29(木) 23:35:55 

    >>66
    私もTBCで言われた通りの周期で通ってたときはよくなってた
    でも通うのやめたら元に戻る

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2017/06/30(金) 00:06:13 

    日中はそこまで気にならないんだけど、お風呂入ったら白いブツブツが無数に出てくるのすごく腹立つ!!爪で引っ掻いてキレイにするの日課になってる…やめたいのに…

    +49

    -1

  • 69. 匿名 2017/06/30(金) 00:11:27 

    >>68
    わかるーー!!!お風呂上がりに白いのがポツポツあると、出てくるのは今じゃないやろがいっ!!!って思う。→そしてまた、角栓さわる→毛穴開く→(New!!)新たな角栓

    負のループ

    +48

    -0

  • 70. 匿名 2017/06/30(金) 00:27:52 

    角栓見ると気になって取っちゃう

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2017/06/30(金) 00:49:32 

    ピーリングを週に2回だけやるとかなり違うよ

    +1

    -1

  • 72. 匿名 2017/06/30(金) 00:57:44 

    クレンジングオイルを角栓の気になるところに塗って毛穴ブラシでクルクルするとまったく目立たなくなる!
    これもあんまり肌にはよくなさそうだけど、押し出すよりはマシな気がして。。
    ついついやっちゃう後悔ケア「毛穴汚れを…」

    +25

    -1

  • 73. 匿名 2017/06/30(金) 01:34:52 

    >>50 乾燥するから脂が出るから、保湿を強化すればいいだけ

    +1

    -2

  • 74. 匿名 2017/06/30(金) 01:51:41 

    毛穴に効くレーザーを1クールやったけど多少よくなった程度でかなりの回数重ねないと無理みたい。
    それでも毛穴が全然なくなるわけじゃないけど。
    医者にたまごみたいな肌にしたいならピーリングって言われたけど、すっごく痛いよって言われて怖気づいた。

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2017/06/30(金) 14:02:33 

    耳に角栓出来たとき痛すぎて(*_*)
    頑張って出したら2㎜くらいあってビビった

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2017/06/30(金) 15:10:57 

    めっちゃ毛穴マン。
    思春期の頃から、洗顔ブラシ、毛穴パック、ピンセットで抜く、皮脂を溶かすジェル、、
    何でもやってきたけど、大人になったらニキビも出来なくなって
    我慢して何もしないのが一番だったなって。
    埋めて培養したら皮膚が復活する細胞とか誰か研究して欲しい。
    ノーベル賞ものだよ!

    +3

    -1

  • 77. 匿名 2017/06/30(金) 19:39:11 

    >>72

    私も同じの愛用してます。クレンジングしてもザラザラしてる時、泡立てた泡を付けて優しくくるくる滑らせると、洗い流した後すべすべになります。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2017/06/30(金) 19:55:10 

    機械や毛穴パックは、正常な角質もとっちゃうし肌に刺激が加わって肌が硬くなるらしい。肌が硬くなると代謝がうまくいかなくなって角質がたまり酸化して黒くなる。なにもいじらずに、肌の新陳代謝を上げるしかないんだよなあ結局。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード