ガールズちゃんねる

誰にも頼れない人

104コメント2017/07/07(金) 19:03

  • 1. 匿名 2017/06/28(水) 23:31:29 

    たとえ困ったことがあっても、誰にも頼れない人いませんか?

    わたしは、病気が再発しましたが、頼れる人がいません。
    治療費の捻出も非常に厳しいですし、心の支えもない。

    誰にも頼れない人、励まし合って何とか乗り切りませんか?
    誰にも頼れない人

    +198

    -1

  • 2. 匿名 2017/06/28(水) 23:32:27 

    おお、立った!

    +26

    -2

  • 3. 匿名 2017/06/28(水) 23:32:37 

    主さん、福祉に相談したら?

    +138

    -0

  • 4. 匿名 2017/06/28(水) 23:32:37 

    友達に電話かけたいけど、迷惑かなと思ってかけれない

    +152

    -0

  • 5. 匿名 2017/06/28(水) 23:32:51 

    そういう救済機関なかったっけ?

    +57

    -1

  • 6. 匿名 2017/06/28(水) 23:32:53 

    家族は?

    +9

    -10

  • 7. 匿名 2017/06/28(水) 23:33:05 

    主さんの事何も知らないけど、応援します

    +179

    -2

  • 8. 匿名 2017/06/28(水) 23:33:48 

    親とも兄弟とも縁を切り、未婚で友達もいないし、会社の人とは口もきかないから、私もそうです。

    +175

    -0

  • 9. 匿名 2017/06/28(水) 23:33:56 

    本当に誰にも頼れない
    不安でいっぱい
    死にたくなる

    +143

    -6

  • 10. 匿名 2017/06/28(水) 23:34:45 

    治療費に関しては免除できないもの?
    心の支えなら私達がるちゃん民に任せてよ!

    +164

    -1

  • 11. 匿名 2017/06/28(水) 23:35:31 

    >>3
    ありがとうございます
    ゆくゆくはそうなるかもです

    +23

    -0

  • 12. 匿名 2017/06/28(水) 23:35:41 

    >>9
    死なないで!

    +32

    -2

  • 13. 匿名 2017/06/28(水) 23:35:51 

    >>10
    出来ないですね…

    +6

    -4

  • 14. 匿名 2017/06/28(水) 23:35:52 

    そういう人のためにソーシャルワーカーがいるんじゃないかな

    +70

    -0

  • 15. 匿名 2017/06/28(水) 23:36:17 

    っ安楽死

    +7

    -33

  • 16. 匿名 2017/06/28(水) 23:37:18 

    役所に相談した方がいいと思います。
    年金免除申請とか税金支払いの相談だけでも…

    +92

    -1

  • 17. 匿名 2017/06/28(水) 23:37:21 

    毒親育ち、長女だけど兄妹達もパチンカスと精神病んだ引きこもりで縁切って、離れた県で一人暮らし。寝る前にそこはかとない不安が押し寄せてくる。

    +104

    -2

  • 18. 匿名 2017/06/28(水) 23:37:31 

    >>6
    主です

    6年前の発病時、母親に縁を切られました
    病人はお金かかるから関わりたくない
    が理由です
    きょうだいは、母に追随
    かつ、頼りにならないです…

    +159

    -0

  • 19. 匿名 2017/06/28(水) 23:38:05 

    私も頼れる人がいなくてツラい。
    不安な日々

    +82

    -2

  • 20. 匿名 2017/06/28(水) 23:38:14 

    役所に相談する

    +30

    -0

  • 21. 匿名 2017/06/28(水) 23:38:16 

    >>15
    したいですね

    +5

    -1

  • 22. 匿名 2017/06/28(水) 23:38:32 

    わたしも
    主と少し違うけど

    甘えるのが苦。

    +77

    -2

  • 23. 匿名 2017/06/28(水) 23:39:20 

    うん、でも励まし合うだけでは何も解決しないんだよね…。

    +54

    -2

  • 24. 匿名 2017/06/28(水) 23:40:15 

    >>16
    すでに相談済みです
    世知辛いです
    払いたくないとか言ってない
    払えないんです

    +57

    -1

  • 25. 匿名 2017/06/28(水) 23:40:57 

    人をあてにしたくない

    +22

    -1

  • 26. 匿名 2017/06/28(水) 23:41:22 

    >>23
    一瞬でも救われた気分になれるかも!

    +14

    -2

  • 27. 匿名 2017/06/28(水) 23:41:24 

    優しいんだね

    +17

    -1

  • 28. 匿名 2017/06/28(水) 23:41:38 

    相手は口先だけだよ。困った時は助け合うなんて。

    +58

    -0

  • 29. 匿名 2017/06/28(水) 23:42:58 

    頼りたいなあ…

    支え合える関係が欲しい

    +49

    -1

  • 30. 匿名 2017/06/28(水) 23:42:59 

    頼りにすると逃げるから。
    親ならなんとか力になってくれるけど、主さん、つらいね。

    +38

    -1

  • 31. 匿名 2017/06/28(水) 23:43:15 

    クラスに友達が居ないから何かと困ることが多い。実験の班とか体育のペアとか…(自由だから)
    自分から声をかけられる雰囲気も無けりゃ勇気も無い。
    あーあ。クラス編成した教師を恨みたくなる。皆さんは深刻な悩みを持っているのに、こんなちっちゃなことを書き込んですみません

    +87

    -4

  • 32. 匿名 2017/06/28(水) 23:43:47 

    >>30
    主です

    逃げますよね
    経験済みです
    いつも頼られる方なので、お互い様かと思ったら全く違いました

    +79

    -0

  • 33. 匿名 2017/06/28(水) 23:44:42 

    >>31
    困りごとに、大きいも小さいもないですよ…

    +39

    -0

  • 34. 匿名 2017/06/28(水) 23:45:34 

    >>10
    ありがたいなあ…
    涙が出ます

    +32

    -0

  • 35. 匿名 2017/06/28(水) 23:47:23 

    主さんが通っている病院の、ソーシャルワーカーさんに相談したら?
    病気に対する理解もあるでしょうし
    必要な行政機関との橋渡しをしてくれるかもしれません

    +50

    -0

  • 36. 匿名 2017/06/28(水) 23:47:48 

    親もいない。
    兄弟も、頼れない。
    旦那に貯金奪われ、3人の子供育てなくちゃ。
    毎日、気が張っててギリギリだけど何だか頑張ってる。
    でも、私の頑張りがきかなくなったら子供たちはどうなるんだろう。
    まだまだガンバる。

    +70

    -5

  • 37. 匿名 2017/06/28(水) 23:48:32 

    重過ぎる話で、人に話したところで解決する問題じゃないし、ウワサ話のネタにされるだけだから、黙っている。

    +76

    -0

  • 38. 匿名 2017/06/28(水) 23:49:05 

    真面目で自立心が強い人ほどそうなるよね、でもどんどん頼れるっていうか言い方悪いけど利用できる人がいるならしても良いと思うよ?
    その代わりキッチリとその恩は忘れずに返すこと。まあ気楽にで良いと思うけど。

    世の中ぐうたらな人に頼ってばかりの人間がストレスも抱えずにのうのうと生きてて、真面目な人ほど苦しむって納得行かないよね。

    +90

    -1

  • 39. 匿名 2017/06/28(水) 23:51:00 

    >>37
    そうだよね。話したところでどうにもならないし、空気を重くしちゃうから誰にも言えない。

    +20

    -0

  • 40. 匿名 2017/06/28(水) 23:52:54 

    >>35
    主です

    考えます
    っていうか、早めに相談した方がいいかもと思いました
    ただ、今就活真っ最中なのです
    ようやく、普通の生活に一歩踏み出せる…かも?
    といった矢先で、
    呆然としちゃってます

    +35

    -1

  • 41. 匿名 2017/06/28(水) 23:53:37 

    リアルで話すと、話された相手が困るかと思う
    頼りにされても困る
    話されても困る
    愚痴?とかさ。

    +34

    -4

  • 42. 匿名 2017/06/28(水) 23:55:18 

    >>41
    話せる人が羨ましくなっちゃう
    そういう人ほど、人の話聞かない笑

    +29

    -0

  • 43. 匿名 2017/06/28(水) 23:58:01 

    最後の砦のはずの主さんの親が、冷たすぎる。
    自分の仲良しの友達でもさ、話して楽になるものでもないし、不満不平不安になるよね。

    友達でも話すると逃げ腰になったりする、
    「人に話さないよ」とか言われるけど、前友達が困ってる時、長々愚痴を聞いたり、家に泊まりに行ったりしたのに。なんだろうって思ったよ。

    それから人とは、距離を置くようにしてる。
    地域の相談所も利用してない。

    +30

    -0

  • 44. 匿名 2017/06/28(水) 23:58:17 

    いのちの電話

    があなたをお待ちしております

    +13

    -6

  • 45. 匿名 2017/06/28(水) 23:59:21 

    >>44
    しょっちゅう使ってます
    有難い

    +9

    -1

  • 46. 匿名 2017/06/29(木) 00:02:23 

    本当に困ってるのに愚痴聞きたくないと言われて私も見捨てられた。
    体調悪くて辛いのに。
    話聞いてもらうだけでいくらかなんとかしようと思う力も出るのに…自分の力でなんとかなることなら何とかしてるわ!って思いますよね。
    とにかくつらいから心を無にして日々生活してますが、現実逃避しないと夜辛いです。

    +37

    -2

  • 47. 匿名 2017/06/29(木) 00:03:32 

    泣いてるところを人に見られたくない
    悩みがあると思われたくない
    弱いところ見せたくないって思っちゃう。

    病んでるアピール出来る人がうらやましかったりする。

    +21

    -1

  • 48. 匿名 2017/06/29(木) 00:05:32 

    いのちの電話にかけたけどパンク中でしたw
    あ〜みんな悩んでるんだ
    自分だけじゃないんだって冷静になりました

    +44

    -1

  • 49. 匿名 2017/06/29(木) 00:10:42 

    とりあえず何か吐き出したかったらここに吐露すれば良いと思う。弱音でも恨み言でも。

    +25

    -0

  • 50. 匿名 2017/06/29(木) 00:12:25 

    一言でも言うと根掘り葉掘りする人がいる。根掘り葉掘りするって広めるからね。

    +20

    -0

  • 51. 匿名 2017/06/29(木) 00:15:11 

    >>49
    ここもさ、良い人ばかりならいいよ
    こんなときは〜〜したら良くなったなどの経験談が貰えれば参考にもなる。

    たまに弱音や恨みなど書くと、勘違いする人が八つ当たりしてきたりするよ。

    +17

    -0

  • 52. 匿名 2017/06/29(木) 00:21:54 

    >>50
    あー
    分かるー

    で、何となーく避けられるようになったりとかして…
    あるいは、内容が深刻すぎて、
    ゲッて顔されるっていう
    そっちが聞いてきたくせに
    と思うけど…仕方ないけどさ

    傷つくんだよねえ…

    +20

    -0

  • 53. 匿名 2017/06/29(木) 00:22:20 

    家族・親族と疎遠、友達0、恋人いない、お金ない
    お金があれば何とかなることも多いから、とりあえずお金は貯めようと思う
    信じられるのはお金だけ

    +37

    -1

  • 54. 匿名 2017/06/29(木) 00:23:25 

    このトピが優しい人が多いこころが休まる

    +35

    -0

  • 55. 匿名 2017/06/29(木) 00:23:42 

    これからどうやって生き延びればいいのやら

    ほんとに死にそうなとき、
    頼りになったのは、お医者さんとかだけだったな

    +24

    -0

  • 56. 匿名 2017/06/29(木) 00:26:34 

    とにかく笑えれば〜
    ってウルフルズの曲?
    その通りだ

    笑えてれば良いけど
    私、鏡見たら頰削げてるわ
    海老蔵が憔悴してたけど、私もだわ
    しかも、家族のためとかじゃなくて、
    自分しかいなくて、その自分を支えるのがしんどいからっていう…
    何の感動も呼ばない

    +30

    -0

  • 57. 匿名 2017/06/29(木) 00:28:52 

    人生は長いから良くも悪くも変わることある

    絶対に諦めないでいい事も起きるよ

    明日のことは誰にも分からないからね

    +21

    -0

  • 58. 匿名 2017/06/29(木) 00:30:34 

    時間的にゆっくり直しても大丈夫な病気ですか?大丈夫であれば、就活中はそちらを優先して、病院のソーシャルワーカーとは夕方以降など時間調整をお願いしたら良いと思います。もし待てないようなら、まず入院してしまってソーシャルワーカーと役所の相談を一気にやることを薦めます。
    看護師には家族にも捨てられたと悲しんで話してみてください。基本は人の役に立ちたいと思っているので、看護師の性格悪くても同情したら色々情報をくれますよ。基本辛そうな境遇を誰かが聞いてきたら情報共有と言う名の噂話に花を咲かせて、その後はどうにかしてあげてと偉そうにソーシャルワーカーや役人に言い、出来ないと何で攻撃をします。可愛そうが先に来ているから出来ないって言うのが許せないんですよね、女の集団だし…
    明けない夜は無いって言う言葉ご大好きです。祖母の介護でかなりキツイ状況で介護殺人が他人事ではないとも思ってしまう所だけど、いつかどうにかなるはずだと思います。踏ん張りましょう!にんにくですよ‼

    +20

    -3

  • 59. 匿名 2017/06/29(木) 00:33:21 

    >>57
    そうだね

    でもさ、諦めないで頑張って頑張って頑張ってきてさ、もう疲れたよ。
    一瞬でもいいから、ホッとする時間がほしいよ。
    小休止しても、生活大丈夫だーっていう瞬間が欲しいよ。

    +30

    -0

  • 60. 匿名 2017/06/29(木) 00:39:23 

    >>58
    今のところは急を要さないものの、
    検査結果待ちで、それによっては一生響くでしょうし、
    命がごく短くなってもおかしくないのです…
    病気になってなかった体を取り戻したい!
    無理な話ですが…

    ようやく何年もかけて立て直したのに、またかよ!って、病気と付き合うために生きてるみたいだと思います

    何で生きてなきゃいけないの?って
    思ったらいけないのですかね…

    +20

    -0

  • 61. 匿名 2017/06/29(木) 00:41:15 

    本当にもうお金だけだよね。
    とにかくお金が。

    +38

    -0

  • 62. 匿名 2017/06/29(木) 00:43:49 

    もうしんどくてしんどくて家の中だしか動けなくてネットでごはん買ってたけどそのうち玄関も行けなくなってトイレも這うように行くのがやっとで何日も食べてなくて、、銀行にお金はあるのに死んでしまう、、、と思い役所に電話。ヘルパーさんの手続きしてくれました。
    ありがとうございます。行政様。日本国。

    身内がいないほうが対応が早いのかな。ま、いないからギリギリチョップな感じになったんだけど(笑)

    社会復帰に向けてがんばってます。

    +45

    -1

  • 63. 匿名 2017/06/29(木) 00:46:10 

    >>62
    行政しか頼れないときあるの分かる〜

    生活保護的な制度も使ったよー

    何とか命を繋いで生きてるよー

    +29

    -0

  • 64. 匿名 2017/06/29(木) 00:49:01 

    もっと軽い話題を楽しみたいよね、
    女子力とかが何とかとかさ、
    何かさ、そういうのを超越してしまってんのよね。
    どこに落とし穴があって、いつ落ちるかわかんないっていうかさ。自分だけ戦時中ですか?みたいなさ。

    +21

    -2

  • 65. 匿名 2017/06/29(木) 00:50:33 

    主さん、高額医療費申請などされました?
    保険適用の医療費でしたら収入に合わせて支払う費用の上限があります
    国民健康保険なら役所の保険年金課にお問い合わせしてみて下さい
    保険適用外でしたらすみません

    +24

    -0

  • 66. 匿名 2017/06/29(木) 00:55:55 

    主さん私も病気で手術です。親はお金が無いから手術を伸ばせるなら伸ばせ、親友に一カ月経って打ち明けたら そんな所に腫瘍?!あははーと笑われました。誰にも頼れず好きな人の前で取り乱してそこから好きな人も何か冷たいLINEです。内容が重かったのかな…少し前まで楽しくLINEしてたのに。全てに見放された気持ちです。親が働いてると行政は動いてくれないです…まだ手術できずにいます。支えはまた好きな人と楽しくご飯に行けたらな、って。でも話すんじゃ無かったかな、とLINE一通待つのにも泣けます。

    +41

    -2

  • 67. 匿名 2017/06/29(木) 00:56:24 

    >>59さん
    頑張って生きて来たって言える人尊敬します
    みんな適当に日々を送ってるよ
    今まで頑張った分少し息を抜いてゆっくり休んで色んなものに
    刺激を受けてカラダと心を労わってね

    わたしも数年前は生きることが辛くて苦しくて不安に押しつぶされそう
    自殺もよく考えた。
    まじめに考えた過ぎて自分で自分を追い込んでた
    でもきっと何処かに辿り着く
    あまり考えずに自然に任せてる今は空が青いことにも気付いた
    下しか見ずに生きてきて苦しかったみたい

    それこそ誰が観ていないようでもお天道様は見ています
    あなたの頑張りを
    決して報われないことばかりじゃないと思う
    不安ばかりに潰されないでね

    生意気な発言ごめんなさい
    不眠症の私の夜は今から始まります!(笑)

    +27

    -0

  • 68. 匿名 2017/06/29(木) 01:08:45 

    >>66
    少し悲しいですねぇ
    でも好きな人がいるだけでも幸せです
    恋していると苦しいことも経験するけど
    その心の痛みも懐かしく思う日が来ます
    あの頃は生きていた・輝いていたなぁ~って

    何もない人生よりずっといい
    胸が苦しいほど人を好きになれるって誰もが経験できませんよ

    +14

    -0

  • 69. 匿名 2017/06/29(木) 01:19:36 

    主はどこに住んでるの?

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2017/06/29(木) 01:23:24 

    >>66
    つらいですねー

    しかし病気すると分かるのですが、
    みんな、病人の扱い方知らないんですよね
    病気になれば分かるってものでもないのですが…
    だから、変に素っ気なくされたり
    距離を置かれたりとかするんだと思います

    でも、それでも、つらいですよね
    すごく

    +16

    -0

  • 71. 匿名 2017/06/29(木) 01:25:24 

    >>65
    ありがとうございます。

    高額医療、使ったことありますよ
    そういえば前回の教訓を生かして、
    共済に入っておりました!
    思い出せて良かったです

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2017/06/29(木) 01:38:40 

    >>67
    お返事ありがとうございます。
    適当に日々を送りたいですが
    すぐに、がけっぷちに立たされるので、
    いつも必死で生きてます。

    それで、疲れて、不安に打ち勝てなくなります

    いろんなことが起きても何とかカムバックし続けて、何かを取り戻すかのように頑張っていられるのは、
    何かに報われてはいるのかもしれないです

    でも、疲れるから、適当がいいですね

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2017/06/29(木) 02:07:54 

    >>72

    こちらこそどうもありがとうございます。
    誰だってそんなに大差ないと思いますよ。
    心の中を覗けないだけ
    生まれることのない命や不運な事故に巻き込まれる人もいるし
    命あるだけでも 運がいいのかもしれません

    明日(今日)いいことがあるこいいですね
    信号が青だったりイケメンを見ても今日はついている!
    とか単純に喜んだりしてます

    おやすみなさい。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2017/06/29(木) 02:12:33 

    私も病気の事や手に負えない程の反抗期(正直 犯罪者予備軍て程 酷い状態)の息子の事などで 自殺未遂まで追い詰められた時に あらゆる相談機関に相談したけど 結局 話を聞いてくれて慰める位の事で何の解決にも成らず もう諦めました。愚痴を言いたいんじゃ無くて解決法を知りたいのに… 病気の症状も酷くなる一方だし、警察の生活安全科(少年科)や 児相、 役所の青少年科、教育研究所、その他の相談機関、家裁、(保護観察中なので)保護観察所の監察官や保護司などなど… 揃いも揃って 上辺だけの言葉を並べ立て 親身になってくれる方は1人も居ません。 どうにか更生させるべく 親として出来る限りの事を もうかれこれ5年以上 頑張って(言うだけじゃ無く)行動に移して来ましたが… 義務教育が終わると行政的には強制力が無くなるとの事で、1番ビックリしたのは保護観察中なのに(全く反省も皆無 考えや今までして来た事を悔い改める事も無く 悪事を犯してばかりで その事を監察官や家裁につたえた所) 被害届が出されたり逮捕されない限りは 何も出来ない、 まぁ多少 保護観察の期限が伸びるだけみたいな感じで言われました。何かしらの人格障害や発達障害がある可能性が高いので 専門医療機関で診てもらいたいと訴えても 本人が納得し行く気が無ければ どうにもならないと… 実際 父親も居ないし 私1人では力ずくで連れて行く事も出来ません。 高校も辞められてしまい 家も出て行ってしまい 友達などの家を転々としてる状態です。 少年法の甘さや 相談機関などには本当に幻滅しました。何か問題を起こせば全て親の責任になるのに、義務教育が終わったとたん親の権限なんて無くなる現実。どう考えても このままだと いつか少年院や刑務所に入る様な犯罪を犯す事 間違えないです。その前に きちんとした治療をして治したい。けど現実は それが出来ない… 私に体力と力があれば 虐待と思われても構わないし息子に恨まれてもいいから 無理矢理にでも拉致って 某専門医に連れて行き入院させ治療をして貰いたいと思ってますが…。それも難しいので正直 途方に暮れてる状態です…。
    長文失礼しました…。

    +14

    -6

  • 75. 匿名 2017/06/29(木) 02:33:19 

    無料・定額診療をご存知ですか?
    一度相談してみては?
    無料低額診療事業 制度の説明; 全日本民医連
    無料低額診療事業 制度の説明; 全日本民医連www.min-iren.gr.jp

    無料低額診療事業 制度の説明 – 全日本民医連ENGLISH|サイトマップMIN‐IRENトピックス国民のみなさま医療・福祉関係者のみなさま職員・共同組織のみなさま医療費でお困りの方はご相談ください(無料低額診療)2016年10月18日無料低額...


    無料・低額診療にとりくんでいる事業所全日本民医連
    無料・低額診療にとりくんでいる事業所全日本民医連www.min-iren.gr.jp

    無料・低額診療にとりくんでいる事業所 全日本民医連ENGLISH|サイトマップMIN‐IRENトピックス国民のみなさま医療・福祉関係者のみなさま職員・共同組織のみなさま医療費でお困りの方はご相談ください(無料低額診療)2017年6月9日無...

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2017/06/29(木) 02:46:38 

    バツイチ子持ち31。昼夜働いてます!が、同居の実父が病気のため家賃食費病院代すべて私!年金は離婚した母にとられてます。それなりの年収がありますが日々の生活費、夜の仕事の服装代なんやらで飛んでいき(´・ω・`)娘の習い事などもあり。。死にたくなる!笑。私自身もひとりっこだし、自分で決めたシングルですが、父と母の金銭面はきついーー

    +16

    -1

  • 77. 匿名 2017/06/29(木) 02:48:56 

    >>74
    義務教育が終わっても、仕事をして社会人にならない限りは
    親は扶養義務と親権を持つ保護者ですよ?
    子どもの同意が無くても病院と相談の上、医療保護入院も可能だと思うのですが。
    自傷他害の恐れがあるのであれば、精神保健指定医に相談してみては?

    +12

    -0

  • 78. 匿名 2017/06/29(木) 03:32:45 

    親にすら頼れなくて辛い。友達もいない。まさに孤独。もうどうしようもないって感じで玄関に座り混んでる。

    +23

    -0

  • 79. 匿名 2017/06/29(木) 04:51:12 

    持病持ちで金銭的に困っていて
    親にも兄妹にも地元の友達にも頼れないと言う知人がいました
    でも直接お金を貸して万が一トラブルになったらお互い嫌だなと思い食料品を送る事に
    あれは食べられないこれは嫌い『食わず嫌いなんですよ』との回答リクエスト通りに送ったら
    給料やボーナスは全て自分の趣味の追っかけにつぎ込んでいた事が判明
    追っかけにお金を全て使う前に少しでもそのお金を貯金したり病気療養にあてるとか考えも及ばない人だった
    母のガン治療や自分の体調も芳しくない中での事だったので黙ってそのまま去りました

    +18

    -0

  • 80. 匿名 2017/06/29(木) 04:56:56 

    >>77
    コメント有難うございます。
    高校を辞めてからは バイトを転々として 先日には知り合いの紹介で建築会社の仕事をすると言ってました。
    監察官や保護司もバイトをしてるって事で更生の余地があると見なしてるので、親と言っても強制的には無理だと言ってました。
    私は働いてるから更生してるなんて全く思えないし、実際 被害届はだされてませんが犯罪を犯してるので 観察所や家裁の対応には納得が行きません。少年院に入る事になるのも時間の問題だと思います。少年院に入るのは自業自得だから仕方ないですが、少年院に入ったからといって更生するとは到底思えません。専門医の治療を受け根本的な部分を治す事が犯罪を未然に防ぐ事や本当の更生になると考えてます。息子の場合、暴力的な事はしない(出来ない)ので 少年院に入っても精神鑑定などは受けられないと思います…。

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2017/06/29(木) 05:38:10 

    本当に頼れる人がいないことに気づいた時から自殺を考えるようになった。
    逆の発想で、私がしんでも本当に悲しむ人いないんだろうなって

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2017/06/29(木) 05:44:29 

    >>62
    頑張れー!!応援してる!!

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2017/06/29(木) 06:57:58 

    >>73
    そうですね
    心のなかは、誰でも大差ないのかもしれません
    だからといって、そのことで、
    わたし自身楽になれるかといったらそうでもないですね

    我ながら我儘で、呆れます笑

    ありがとうございました

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2017/06/29(木) 07:02:20 

    こうなったら無になろう
    考えない、考えない、考えない
    朝起きるたびに絶望って自分どんだけー

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2017/06/29(木) 07:15:52 

    真剣に相談です。
    今まで仲の良かった友人がアラフォーになって妊活を始めたらしく、最近になってあなたは良いよね子供もいるし満足でしょう??とちょっと棘のある言い方をされ始めました。
    笑って流していたけど、話す内容も限られ始め、辛くなってきました。私自身は若い頃不妊治療してから授かってるので、彼女とはちょっと深刻さが違うのだと思います。
    やっぱり、こういう時はあえて距離を置くべきなんでしょうか?
    仲良くしていただけに残念です。

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2017/06/29(木) 08:43:26 

    主様、、一緒にされたくないと思いますが私も病気になり、誰にも頼れなくなりました。離婚もされました。
    病気に理解がない人達が多いです。高額治療の為に貯金は減るし家族もお金がかかることは嫌がります。テレビで家族愛を見てると涙が出てきます。
    生活保護にいつかはお世話になるのかな?と思う時がありますが、がるちゃんで生活保護のヤツは死ね!を見かけるので精神的に追い詰められそうで嫌です。主様、私も今まで人から頼られやすい人だったと思います。
    いざ、病気になったら周りに相談できる人がいませんでした。
    その時に皆さん病人とは付き合いたくない事を知りました。
    人を信じられなくなったのもその経験をしてしまったからだと思います。
    それでも、いつかきっと治る事を目標にして色々な事にチャレンジしたいです。
    今では病気を機会に悪縁を切ったと思ってます。
    周りの人からは人の不幸は蜜の味らしいですよ。悔しいです。

    +22

    -1

  • 87. 匿名 2017/06/29(木) 08:47:34 

    >>10
    あなたいい人

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2017/06/29(木) 09:56:19 

    >>85
    それはつらい!
    言いがかりに近い!

    ただ、お友達は今、
    つらすぎて常軌を逸しつつあるのでしょうね
    少し距離を置いてみては?
    何かヘルプを求められたら、
    そのとき検討しましょう…

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2017/06/29(木) 10:56:32 

    こういうトピって優しい人が多い。と同時にすごく悩んでる人も。
    私ももう少し頑張らなきゃな…

    +13

    -0

  • 90. 匿名 2017/06/29(木) 11:09:51 

    姉が両親への独占欲が強かったので子供の頃から親兄姉には頼らず生きて来ました。だからやりくり魔です。常に気を張って生きてます。
    結婚しても根っこの部分で夫にもどこか頼ってない所はあるかも。長年の癖ですね。 健康にも気を付けてますが、どうにもならない事態になったら行政を頼ると思う。
    子供以外の血の繋がった人間は信用してません。子供には迷惑掛けたくないです。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2017/06/29(木) 11:36:43 

    >>86
    主です〜
    コメントいただきありがとうございます〜

    一緒にされたくないなんて思いませんです
    ご安心いただければ幸いです

    わたしは、テレビの家族愛ものは、
    基本見ませんね…
    よくできた内容なら、
    どんなテレビ番組でも見ますが、
    ほとんど存在してないような気がします
    Eテレの、こころの時代 宗教・哲学
    は、見て泣いてます笑

    生活保護的な制度を利用したこともありますが、
    確かに、すごく情けないような後ろめたいような心待ちになってしまいました
    他人様につべこべと言われたわけではなく、
    自分で自分を責め、
    そのせいで更に焦りが半端なかったですね

    いざとなったときに背中向けられることのショックと言ったら、
    もう経験したくないですね
    本当につらいです

    ただ、わたしの場合、
    信じられる人もいると思うのですよね
    でもそういう人こそナイーブだったりしますから、
    存在しててくれるだけでいいかな、みたいな…
    助けを求めてもし断られたとしても、
    恨むとかそういうことはないですね

    病気は、わたしにとってはまるで津波のようなものだと思ってます
    確実に悪縁もさらっていってしまうと思うのですが
    その後弱ってる時に、変なのが入り込んで来やすいから気を付けないとな…
    とも、経験上思います

    やりたいこと、いっぱいありますよ〜
    お金と時間返して!と言いたいですが、
    どこに向けて、誰宛で言えばいいのか見当がつかないです笑

    悔しさはないのですが、
    お願いだから、変な人は寄ってこないで!!
    とは日々願っています。

    +10

    -1

  • 92. 匿名 2017/06/29(木) 12:39:46 

    相手の為を思って言えないって方が多いですね。本当に優しいのですね。

    あなたしか頼る人がいないからと相談されたけど、ちゃんとわかってあげられなくて辛かった。
    どうせあなたには分からないと言われた。ごめんなさい。

    でも、あえて言わない、そんな優しい人もたくさんいるんだと、なんか救われました。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2017/06/29(木) 15:50:26 

    >>86
    主様、お返事有難う御座います。
    確かに今では病気の事を人に言わずに生活してます。
    俗にいう外面だと思います。
    友達だと思ってた人が友達でなくって愕然とした事もあったですけど、数少ないですが確かに気をかけてくれる人もいます。
    たしかにその人達はナイーブです笑
    主様は辛い経験してるのですね。生活保護を受けてたのですか?
    私の周りでは良いことを言う人は誰もいなかったので噂話のネタにされるのが嫌でした。
    がるちゃんでも
    「病気で生活保護受けてるヤツは役にたたない」
    「貯金してないからだ」と
    見てると心が痛いです。
    今の所はどうにか生活しておりますが貯金は減ってきてます。
    何年後にまだ、この状態ならば受けざるおえないと思ってます。
    お金がないと治療も受けられず社会復帰は夢で終わってしまうので自分なりに頑張ってるつもりです。体調が悪くて寝込むと「寝れてていいなー」と嫌味を言われてたことを懐かしく感じるように元気になるよう頑張ります!!
    主様もお体無理をなさらないように頑張って下さいね。
    主様のことは忘れません有難う御座いました。

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2017/06/29(木) 16:17:03 

    今、辛かったからここに来てまたゆるく頑張ろって思えたよ 主さんありがとう(*´꒳`*)
    あと、生活保護は不正受給が嫌な人が大半だから気にしなくても大丈夫だよ

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2017/06/29(木) 17:09:31 

    頼れないし、基本的に人を信用できない。

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2017/06/29(木) 18:31:43 

    親姉妹は何かにつけ頼ってくるのに(雑用)
    「あなたに何かあってもかかわる気はない」
    アピールを何もないのにしてくる
    何かあったときは自分の最後だと思ってる
    小林麻耶さん麻央さん姉妹の絆が
    本当に素敵だった

    +4

    -2

  • 97. 匿名 2017/06/29(木) 20:48:41 

    >>96
    分かる…
    何でだろか

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2017/06/30(金) 01:16:17 

    話しだけ聞いてくれる人チョッピリ。当たり障りないテンプレートな慰めや励ましで、相談した事自体ガックリ。実質的な助けにはならず結局自分で何とかしないと。私が逆の立場ならまぁそりゃそうかと。皆んな自分の生活でいっぱいいっぱいだからね。年老いた親然り。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2017/06/30(金) 01:27:10 

    トピありがとう
    頼られるばかりで頼れる相手はいない
    一人で解決しなきゃいけない人は私だけじゃないんだと
    再確認できただけでもちょっと元気がでた

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2017/06/30(金) 22:54:33 

    >>99
    あなたは、自分が頼るために元気でいてほしい
    と思われてるんじゃないか?と思うことがある
    特に血縁者…
    一緒にいると吸い取られる
    嫌だ

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2017/06/30(金) 23:43:41 

    助けて、と思うことが、まず夢物語を願ってるってことなのかな

    +0

    -2

  • 102. 匿名 2017/07/02(日) 09:31:34 

    助けて

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2017/07/02(日) 20:32:43 

    助けたる

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2017/07/07(金) 19:03:17 

    助けてー

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード