ガールズちゃんねる

周りの迷惑!飲食店で「好き嫌いが激しい女性がした」最悪行動

343コメント2017/06/30(金) 15:50

  • 1. 匿名 2017/06/28(水) 14:20:46 


    誰にでもひとつやふたつは、食べ物の好き嫌いがあるものだ。
    だが中には、それが激しすぎて、周りに迷惑をかける人もいるらしい。


    ①皆でシェアする料理なのに、「自分が嫌いだから」と食材を抜いてもらう

    「合コンの時にいた子なんですが。皆でシェアする料理なのに、
    周りの意見も聞かずに、自分が嫌いだから…と『あれ抜いて、これ抜いて』と店員に注文。
    メニューで見た時は豪華だったのに、色んな食材が抜かれて
    ちゃっちちくなったのを大勢で食べるはめに。
    本人は当然みたいな顔していましたが…周りはドン引き。


    ②ただの好き嫌いなのに、「アレルギーがあるから」と嘘をつく

    「その子はかなりの偏食で、野菜がほとんど食べられない子。
    とある飲食店で野菜を抜いてもらおうとしたら、料理の仕様上、難しいらしく拒否されて。
    そうしたら『私はアレルギーで食べられないんです。
    アレルギーの人は外食すらできないの? ちょっとくらいワガママ聞いてよ』と、
    半泣きしながら逆ギレ。

    ▪️女性は好き嫌いが多い

    +14

    -340

  • 2. 匿名 2017/06/28(水) 14:22:57 

    好き嫌い多い人はシェアしちゃだめだ
    自分だけ単品で頼みなさい

    +1623

    -8

  • 3. 匿名 2017/06/28(水) 14:23:01 

    すき家でバイトしてた時牛丼頼んだ女が玉ねぎ抜いてください♡とか言ってた。自分で抜け

    +1217

    -73

  • 4. 匿名 2017/06/28(水) 14:23:04 

    聞いてるだけでイライラする

    +866

    -13

  • 5. 匿名 2017/06/28(水) 14:23:11 

    なんでそんな女とつきあうの?

    +505

    -10

  • 6. 匿名 2017/06/28(水) 14:23:20 

    1人で食え

    +665

    -3

  • 7. 匿名 2017/06/28(水) 14:23:29 

    1の女性の方が好き嫌いが多いって話、自己申告じゃない

    +246

    -13

  • 8. 匿名 2017/06/28(水) 14:23:49 

    そういう人とは外食しない。

    +602

    -8

  • 9. 匿名 2017/06/28(水) 14:23:53 

    へー 恥ずかしい大人がいたもんだね。
    本当にアレルギーなら仕方ないんだけど
    そういう人は 誘わないようにしたら解決。

    +669

    -4

  • 10. 匿名 2017/06/28(水) 14:23:59 

    >>1
    この写真の子はこういうのに使われるってわかってて撮られてるのかな?

    +382

    -10

  • 11. 匿名 2017/06/28(水) 14:24:29 

    めんどくさいね

    +250

    -5

  • 12. 匿名 2017/06/28(水) 14:24:33 

    ガル民はみんなで食べるのとか苦手な人が多そう

    +29

    -55

  • 13. 匿名 2017/06/28(水) 14:24:44 


    野菜全く食べられないやつの親の顔が見て見たい。

    +614

    -47

  • 14. 匿名 2017/06/28(水) 14:24:52 

    好き嫌いはあるけど外食した時は食べるよ

    好き嫌い多いからあまり外食は行かない

    +281

    -4

  • 15. 匿名 2017/06/28(水) 14:24:53 

    アレルギーとかは仕方ないけど食べれるのに、好き嫌い多いやつってワガママだよね。

    +476

    -22

  • 16. 匿名 2017/06/28(水) 14:24:58 

    寿司のネタだけ食べてシャリを平気で残す人。

    なんでお寿司やに来た?

    +686

    -12

  • 17. 匿名 2017/06/28(水) 14:25:13 

    回転寿司でシャリよけてネタだけ食べてる女がいたなー
    シャリは横にいた男が全部食べてたけど、恥ずかしいよね

    +617

    -17

  • 18. 匿名 2017/06/28(水) 14:25:13 

    みんなで飲みに来てるのに半泣きする女、

    現実に居る?

    話を作ってまで女の悪意をちりばめた釣りトピ

    +365

    -19

  • 19. 匿名 2017/06/28(水) 14:25:21 

    個人的な意見だけど食べ物をあれが嫌いこれが嫌い言う人はわがまま、頑固者

    +344

    -11

  • 20. 匿名 2017/06/28(水) 14:25:25 

    私生野菜苦手だけど、みんなでご飯行ってサラダとかシェアして食べる時、遠慮して食べないけどお金は払うよ。
    これが当然だと思うけど。

    +514

    -8

  • 21. 匿名 2017/06/28(水) 14:25:36 

    嫌いな野菜が入ってるからって新しく別のメニュー頼んでる人いた。ドン引き。

    +132

    -22

  • 22. 匿名 2017/06/28(水) 14:25:37 

    嫌いな食べ物やたべたことない料理を箸でツンツンつつく友だちがいた。しかも口に合わないとクソまずい!と文句いう。
    ツンツンとかクソとか下品すぎて縁切ったよ。

    +495

    -4

  • 23. 匿名 2017/06/28(水) 14:25:45 

    飲食業だけど、抜いてくれって言うならまだしもあれが嫌いだからこれと変えてくれって言う人結構いる

    +261

    -5

  • 24. 匿名 2017/06/28(水) 14:25:55 

    こういう人は外食しないでほしい

    +241

    -8

  • 25. 匿名 2017/06/28(水) 14:25:57 


    シェアするなら、出てきた料理を取り分けるとき自分のお皿に盛らなきゃよくない??

    それが嫌なら食うなよ

    +362

    -2

  • 26. 匿名 2017/06/28(水) 14:26:05 

    出されたものは残さず食べろ

    家でならともかく、外食するなら当たり前

    +229

    -19

  • 27. 匿名 2017/06/28(水) 14:26:15 

    好き嫌いは本人の勝手にすればいいけど、他人と共有させるのはダメ。それなら一人で食ってろ。
    みんなといる時は周りに合わせて我慢して食べるか、全く食べないかにするべき。

    +209

    -5

  • 28. 匿名 2017/06/28(水) 14:26:21 

    男の人もすごい偏食な人いるよね

    あれ迷惑

    +266

    -5

  • 29. 匿名 2017/06/28(水) 14:26:26 

    寿司のネタだけ食べるやつ。下品。

    +221

    -4

  • 30. 匿名 2017/06/28(水) 14:26:31 

    >>10
    商用とかのフリー素材だと思う

    +68

    -2

  • 31. 匿名 2017/06/28(水) 14:26:32 

    >>3
    吉野家は玉ねぎ抜きやってくれるのでそれと間違えたのでは

    +166

    -6

  • 32. 匿名 2017/06/28(水) 14:26:46 

    アレルギーじゃなくて、ただの好き嫌いでアレ無理、コレ無理な人がいると、もう店の予約の段階で苦労する

    +155

    -2

  • 33. 匿名 2017/06/28(水) 14:26:49 

    手料理なら涙堪えながらでも食べる派です

    +20

    -9

  • 34. 匿名 2017/06/28(水) 14:27:10 

    >>17

    ヒルナンデスの時のマギー

    +167

    -1

  • 35. 匿名 2017/06/28(水) 14:27:18 

    外食すんな

    +86

    -4

  • 36. 匿名 2017/06/28(水) 14:27:31 

    サラダ頼んだら、これ嫌い!これもダメ!ってほとんど私が食べた時は先に言ってくれと思った

    +164

    -3

  • 37. 匿名 2017/06/28(水) 14:27:34 

    ここのお店の人も 気がきかないね。

    +2

    -85

  • 38. 匿名 2017/06/28(水) 14:28:28 

    私はお酒弱いし値段も高いから嫌いで飲まないんだけどこれも好き嫌いに入れられちゃうのかな

    +1

    -77

  • 39. 匿名 2017/06/28(水) 14:28:39 

    >>31
    同じに鍋に似てるから店員が後で抜くの。
    細かく散ってるから地味に時間がかかる。

    +16

    -8

  • 40. 匿名 2017/06/28(水) 14:28:44 

    >①皆でシェアする料理なのに、「自分が嫌いだから」と食材を抜いてもらう

    これは滅多にいないんじゃない?
    さすがに

    +179

    -2

  • 41. 匿名 2017/06/28(水) 14:28:51 

    >>1
    対して男女差ないじゃん

    +18

    -3

  • 42. 匿名 2017/06/28(水) 14:28:54 

    全く好き嫌いなく育ててくれた母ちゃんありがとう!

    +162

    -15

  • 43. 匿名 2017/06/28(水) 14:29:15 

    マギーと前田敦子。

    テレビで寿司のネタだけベリーて剥がしてシャリは残した。汚い。下品。テレビに出て来んな。

    +326

    -7

  • 44. 匿名 2017/06/28(水) 14:29:39 

    対して仲良くもない女が打ち上げの時に
    私、脂身が多いのすぐ気持ち悪くなっちゃうの☆と言って咥えてた箸で私の皿に乗せてきた時に
    いやいやいや…育ち悪すぎでしょ…って目の前のイケメンに言われて帰った子がいた。

    イケメン狙いだったのか箸咥えて上目遣いキープ
    そしてその汚い箸で料理取り分けたりしてた。

    好き嫌いあるのは仕方ないけど人に迷惑かけては駄目

    +316

    -6

  • 45. 匿名 2017/06/28(水) 14:29:45 

    私、野菜が食べられないからって、肉を人の分まで取って食べてた子がいた
    唖然としたね〜

    +214

    -4

  • 46. 匿名 2017/06/28(水) 14:29:53 

    まずいとか臭いとか言って平気で残す女いたなぁ
    すごい不愉快だった

    +216

    -4

  • 47. 匿名 2017/06/28(水) 14:29:56 

    好き嫌い多い上にファーストフードは嫌、待つのも嫌いって友達とお店選びした時文句が多くて疲れた。好き嫌い多い人ってそれだけで人生損してるし可哀想だよね。なんでも食べれるように育ててくれた親に感謝してます。

    +222

    -10

  • 48. 匿名 2017/06/28(水) 14:30:00 

    マンガの悪役みたいなドラマッぷり
    呑み会の場で半泣きしながら逆ギレする女性なんていなくない?↓

    ②アレルギーの人は外食すらできないの? ちょっとくらいワガママ聞いてよ』と、
    半泣きしながら逆ギレ。

    +81

    -9

  • 49. 匿名 2017/06/28(水) 14:30:08 

    嫌いな食べ物が一つ二つなら気にならないけど偏食が過ぎる子は性格に問題あると思う

    +174

    -8

  • 50. 匿名 2017/06/28(水) 14:30:12 

    唐揚げにレモンかけただけで発狂する器の小さい人
    もう一つ頼めばいいのに

    +39

    -49

  • 51. 匿名 2017/06/28(水) 14:30:24 

    友人が、いつもメニュー悩む時間長い。
    やっと店員読んだら、注文の時に、これ●●入ってますか?と確認。
    入ってたらまたそこから悩む

    +72

    -5

  • 52. 匿名 2017/06/28(水) 14:30:34 

    そもそも何でそんなに嫌いな食べ物が多くなるんだろう

    +81

    -5

  • 53. 匿名 2017/06/28(水) 14:31:21 

    男女関係ないよ、躾の問題。
    社会に出ても直す気なければ本人が悪い。
    シェアじゃなくても、恥ずかしいから一緒に食事したくない。

    +118

    -11

  • 54. 匿名 2017/06/28(水) 14:31:33 

    野菜を全く食べない男ならいた
    マザコンだった

    +67

    -4

  • 55. 匿名 2017/06/28(水) 14:31:59 

    給食がマズイと文句言う子がいたけどそんなに家のごはんが美味しいのかな

    +39

    -8

  • 56. 匿名 2017/06/28(水) 14:32:13 

    後輩がまさにこれ。

    カラオケ行って、ご飯食べてないからと1人で食べる用に焼きそばを頼んだ挙句、野菜嫌いだからほぼ残す。

    カラオケ代、食事代はわたしもち。
    さらには奢られ慣れてるから、払ってもらって当たり前な態度…

    後日、お礼の連絡もなく何から何まで失礼なやつでした。

    +125

    -4

  • 57. 匿名 2017/06/28(水) 14:32:20 

    彼氏とソフトクリーム食べててコーンの部分になったらゴミ箱に捨てに行ったの見て別れた。

    +108

    -32

  • 58. 匿名 2017/06/28(水) 14:32:34 

    好き嫌い多い人は家で食べたらいいのに

    飲食店勤務です
    こんなこと言ってはいけないのだろうけど
    正直、アレルギーの種類が多い人はちょっと面倒くさいです

    +156

    -10

  • 59. 匿名 2017/06/28(水) 14:32:52 

    そこまで嫌いじゃないのにかまって欲しくて言ってる場合もあると思う

    +2

    -25

  • 60. 匿名 2017/06/28(水) 14:33:15 

    こんなバカ女が合コンのメンツとかラッキーじゃないか。他フツーにしてたっていい女に格上げじゃん。

    +93

    -6

  • 61. 匿名 2017/06/28(水) 14:33:48 

    あれが食べられないこれが食べられない言ってる時の顔って何故かドヤってるよねww

    +138

    -2

  • 62. 匿名 2017/06/28(水) 14:34:13 

    食べるとお腹壊すとかならまだしも、嫌いだから~って理由だけの好き嫌い多い人は
    はっきり言って不快だよね!大人なら恥ずかしいレベル。

    +79

    -10

  • 63. 匿名 2017/06/28(水) 14:34:15 

    偏食の人とは結婚したくない
    料理面倒くさそう
    自分で作って

    +136

    -2

  • 64. 匿名 2017/06/28(水) 14:34:15 

    これは好き嫌いが激しいかどうかじゃなくてワガママな性格なんでしょ。
    こういう人は飲食店だけではなくて常に自己中でワガママ言ってそう。

    +83

    -4

  • 65. 匿名 2017/06/28(水) 14:34:20 

    自分のお金で自分で材料買って作ってるなら何も思わないけど

    人に作ってもらったものを嫌いだからって残す人は不愉快
    ファミレスいってグリル頼んで人参駄目だから残すとかもなんかモヤモヤする
    せめて抜いてもらえや、と思った

    +24

    -9

  • 66. 匿名 2017/06/28(水) 14:34:26 

    寿司のネタだけ食べるのはさすがに変人レベル

    +89

    -2

  • 67. 匿名 2017/06/28(水) 14:34:27 

    嫌いだから絶対食べない!って人はワガママすぎ。
    それを人前でやるなんて恥ずかしくないのかな。

    +62

    -7

  • 68. 匿名 2017/06/28(水) 14:34:59 

    >>13
    やつという言葉遣いをするあなたの顔はどんな顔なのかな

    +1

    -31

  • 69. 匿名 2017/06/28(水) 14:35:11 

    少人数の職場で、食事会の場所決めの時に寿司屋に決まりかけてるのに「え〜私、生物苦手だから〜」とか言い出す中年の女がいた。
    上司が気を使って「そう?焼肉とかは?」と聞けば「お肉かぁ〜重たいな〜」と。
    草でも食ってろよって感じ。

    +205

    -2

  • 70. 匿名 2017/06/28(水) 14:35:32 

    食べ物の好き嫌い多い人って実は発達障害かもよ?

    +32

    -12

  • 71. 匿名 2017/06/28(水) 14:35:42 

    発達障害の人は食感や味覚が他の人より敏感で偏食の人多いよ。例えば生のキャベツは食べれるけど茹でたのは食感が嫌いで無理とか。友達にいたけど匂いにも異常に敏感で、ここは匂いが嫌だから別のとこがいいとか色々注文多くて疲れた。

    +100

    -9

  • 72. 匿名 2017/06/28(水) 14:35:50 

    トピのエピソードは極端なだけ。
    男の方が好き嫌い多い人が多いと思う。
    自覚がないだけ。
    主婦の一番の悩みが毎日の献立。
    肉肉言わず季節の食材好んでくれたら楽なのに。
    嫌いじゃないけど、好んで食べない。は好き嫌いに入るよ。

    +48

    -11

  • 73. 匿名 2017/06/28(水) 14:36:00 

    これは持論なんだけど、
    食べ物の好き嫌いが多くて、それを主張する人は、人の好き嫌いも多いと思う

    +125

    -5

  • 74. 匿名 2017/06/28(水) 14:36:14 

    >>39
    食材抜きますを元々ウリ文句にしているんだったら客よりお店に非があるよ
    断固として断る店もあるしね

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2017/06/28(水) 14:36:20 

    自分が嫌いな物を食べてる人に向かって『信じられない』『◯◯を食べる意味が分かんない』と言ってきた時は流石にカチンときた。

    +184

    -0

  • 76. 匿名 2017/06/28(水) 14:37:04 

    昔、自分がグリーンピースが嫌いだからと、「あげる~♪」と人の皿にのせてきたアラサー女がいた。

    +64

    -1

  • 77. 匿名 2017/06/28(水) 14:37:18 

    玉ねぎ嫌いと親子丼の玉ねぎ抜いてた時は他の頼めば良いのにと正直思った

    +36

    -3

  • 78. 匿名 2017/06/28(水) 14:37:36 

    母親の手作りしか食べないって子に実際会った事あるからな…
    もしかしたらアレルギー持ちだったのかもしれないけど
    本人の意思じゃなくて母親のいいつけを守ってるって感じだったな

    +40

    -0

  • 79. 匿名 2017/06/28(水) 14:38:14 

    >>10
    こんなに不味そうに食べる人っているんだと、画像チョイスに感心したよ。
    自分が作ってこんな顔されたらショックだわ。

    +28

    -2

  • 80. 匿名 2017/06/28(水) 14:38:17 

    必死にチマチマと嫌いなものをよけて食べてるのは子供みたいに見える

    +82

    -0

  • 81. 匿名 2017/06/28(水) 14:38:31 

    パセリは残させて…
    使い回しが多いと聞いてから食べられなくなったのよ

    +75

    -3

  • 82. 匿名 2017/06/28(水) 14:38:53 

    好き嫌いあっても人前で口に出さないでしょ

    +0

    -2

  • 83. 匿名 2017/06/28(水) 14:39:13 

    >>1
    この人誰?
    凄い不愉快な食べ方

    +52

    -0

  • 84. 匿名 2017/06/28(水) 14:39:17 

    友達とお昼食べる時に、肉が嫌いだからって、
    広いディズニーランド内を右往左往したよ。
    色々な料理食べれる場所で落ち着いたけど、
    流石に此処まで酷いのはないな。

    自腹で1人で害のないもの注文した方がまだ良かったのかな?
    私は付き合いで飲みに行っても一杯くらいは付き合っても後はソフトドリンクで通すけどな。

    +35

    -1

  • 85. 匿名 2017/06/28(水) 14:39:29 

    「好き嫌いしちゃうワガママな私ってお姫様~♡」ってタイプいるよね

    +98

    -1

  • 86. 匿名 2017/06/28(水) 14:39:30 

    >>75
    いるよねー
    人が食べてる横で「オエーよくそんなの食べるね」とか汚い物を見る目で言われた時、すっごく腹が立った。
    普通のパフェだったのに。

    +167

    -1

  • 87. 匿名 2017/06/28(水) 14:39:37 

    ったくこれだから女はよぉ〜

    +1

    -23

  • 88. 匿名 2017/06/28(水) 14:41:18 

    私の周りの好き嫌いがある人って、性格にもクセがある人が多い気がする。頑固というか、マイペースというか…。
    好き嫌いあるのは仕方ないけど、たまに皆でシェアする食べ物くらい、頑張って水飲んだりして飲み込めばいいのに。

    +53

    -6

  • 89. 匿名 2017/06/28(水) 14:41:27 

    しいたけ嫌いな子が私がしいたけ食べてる間中、嫌いな理由をずっと言ってて、嫌いなのは自由だけど好きな人の前でまで主張してくるのは食べづらいし美味しさ半減するからやめて欲しいと思った

    +131

    -0

  • 90. 匿名 2017/06/28(水) 14:41:42 

    どうしても無理なものを無理矢理食べて吐かれるよりは
    黙って避けて食べてくれた方が楽だと怒られた事があったな

    吐くほど無理なら残しても許されると思う

    +41

    -0

  • 91. 匿名 2017/06/28(水) 14:42:17 

    相席のランチで、海鮮丼食べてるカップルの女が、刺身ひとつひとつにこれまずい、食べられない、コメントし、口から出したり箸で彼の皿へポイポイ移しててめちゃくちゃ不快だった。
    汚いし、私も目の前で同じもの食べてるのにまずいとか聞きたくないし、本当気持ち悪いブス女だったわ。

    +160

    -2

  • 92. 匿名 2017/06/28(水) 14:42:28 

    「嫌い」「マズい」を平気な顔で言うタイプってすごい下品

    +124

    -2

  • 93. 匿名 2017/06/28(水) 14:43:04 

    食べ物の好き嫌い多い人は大抵人間に対しても好き嫌い多い。
    嫌いだからかかわらないとか平気で差別発言してくるのね。

    +65

    -2

  • 94. 匿名 2017/06/28(水) 14:43:25 

    >>72
    男の方が肉しか食べなかったり不摂生だから早死にするんだろうね

    +13

    -5

  • 95. 匿名 2017/06/28(水) 14:44:27 

    私たちの結婚式で義母が貝は嫌いだからださないでといってきた。
    アレルギーで食べれないならわかるけど大人数のパーティーなのに、、びっくりした。

    +56

    -2

  • 96. 匿名 2017/06/28(水) 14:44:30 

    ゆとり世代ってワガママだなァ~


    夏休み減らすは賛成
    ってか、クーラあるならお盆休みだけにして欲しい。
    当たり前が出来ない人多すぎる

    +1

    -35

  • 97. 匿名 2017/06/28(水) 14:45:13 

    好き嫌いが多い人とごはん食べに行ってもアレはだめコレもだめと言い出して楽しくない。

    +81

    -0

  • 98. 匿名 2017/06/28(水) 14:45:18 

    私の従兄弟も全く野菜が食べれない。
    小さい頃から食べなかったけど、親も食べさせずにいて
    今成人してるけど、身長160くらいしかないよ

    +19

    -5

  • 99. 匿名 2017/06/28(水) 14:45:58 

    私は好き嫌い無いから、どうしてそんなに好き嫌いが多くなるのか単純に不思議

    +74

    -5

  • 100. 匿名 2017/06/28(水) 14:46:12 

    そんな奴自分で作って食べとけ。

    +29

    -0

  • 101. 匿名 2017/06/28(水) 14:46:16 

    ネットでも「あれは食べ物じゃない」とか平気で書きこむ人いるけど、
    それはあんたの好き嫌いでしょ?影響されるしそのメーカーに対しても失礼だからやめてほしいと思う。

    +62

    -2

  • 102. 匿名 2017/06/28(水) 14:46:31 

    ピータンやパクチーやセロリは好き嫌いが許されて
    玉ねぎやピーマンは許されない謎の風潮

    +42

    -13

  • 103. 匿名 2017/06/28(水) 14:46:55 

    居酒屋のサラダシェア問題で
    嫌いなのがあるから勝手に取り分けられるの嫌!ってコメ結構多いし
    それにプラスもかなりつくけど
    どっちがいいんだろうね
    その人がチマチマ自分の好きな分だけ取り分けるのを待つのと
    ざざっと分けちゃってテーブル空けるのと

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2017/06/28(水) 14:47:04 

    嫌いなモノがあるのは仕方ないと思うんだけどさ…偏食が酷い人に限って頼むものは全部食べようと食い意地張っててメニュー選びの譲り合いができない人多い。

    私はダメだけど皆んな好きでしょ?気にせず頼んで!って言ってくれたらどんだけ楽か…

    +51

    -0

  • 105. 匿名 2017/06/28(水) 14:47:10 

    好き嫌い多い人って別の場面でも主張が激しい気がする

    +60

    -1

  • 106. 匿名 2017/06/28(水) 14:48:07 

    食べたくないものは食べなくて良いといわれて育った世代がゆとりだからなぁ。
    ゆとりに常識を期待するのはキビシイ。

    +2

    -13

  • 107. 匿名 2017/06/28(水) 14:48:25 

    義妹がネギ嫌いだから、親戚で集まっても鍋にネギ入れられない。
    『○○ちゃん、ネギ食べれないから入れないでおこうか』って、まわりが気を遣っても『すいませーん(笑)』の一言。
    私はネギ好きなのに、なんでまわりが合わせなくちゃいけないわけ?

    +84

    -2

  • 108. 匿名 2017/06/28(水) 14:49:19 

    >>98
    身長は遺伝でしょ
    私の身内も野菜嫌い、魚嫌い、洋食嫌いだけど178あるよ

    +26

    -0

  • 109. 匿名 2017/06/28(水) 14:50:24 

    >>29
    前田敦子にマギーだね。

    +9

    -1

  • 110. 匿名 2017/06/28(水) 14:50:51 

    アレルギーの人は最初から単品で頼むよ
    卵や小麦が駄目って人は最初から周りに言ってるしちゃんとメニュー見たり店員さんに聞いて決めてる
    だけど好き嫌いであれ駄目これ駄目は正直空気悪くなる
    皆でこれ食べよ!って決めて
    私○○嫌いだから〜
    じゃあお前だけ食うな

    +52

    -1

  • 111. 匿名 2017/06/28(水) 14:51:05 

    >>101
    よくそんな物たべられるね
    私、無理ー!

    よっぽどのゲテモノ珍味じゃない限りいちいち言われると気分悪いよね

    +61

    -1

  • 112. 匿名 2017/06/28(水) 14:51:33 

    問1)では、パクチーのおいしさ、良いところを凡人にも分かるように箇条書きしてみよ


    理解できるよう教えてください

    +10

    -12

  • 113. 匿名 2017/06/28(水) 14:51:46 

    彼氏とマック食べ行って彼氏はビックマック頼んでレタス抜きピクルス抜きをオーダーしてたわ。レタスが細かくてパラパラ落ちるしパサパサだから嫌いらしい。ピクルスも大嫌いらしい。こないだもレタスピクルス抜きをオーダーしたのにピクルスが入ってて店員に激怒してた姿見て面倒臭いなと思って別れた

    +105

    -7

  • 114. 匿名 2017/06/28(水) 14:51:59 

    >>17
    男偉い そんな女とは縁を切って欲しい

    +48

    -0

  • 115. 匿名 2017/06/28(水) 14:52:17 

    ガパオ頼んでパプリカ全部わたしによこした友達思い出した

    +32

    -0

  • 116. 匿名 2017/06/28(水) 14:52:55 

    いたいた。
    宴会で、自分が嫌いなものを誰かが注文するといちいち怒る女。食べなきゃいいだけなのに。

    みんなだんだんイラついて、嫌がらせで、そいつの嫌いなきゅうりの一本漬けを人数分頼んでやった。

    +66

    -5

  • 117. 匿名 2017/06/28(水) 14:52:57 

    好き嫌いたくさんある人めんどくさーい

    +74

    -0

  • 118. 匿名 2017/06/28(水) 14:53:06 

    これ苦手なんだよねーじゃなくて、すみませんっていう謙虚さがなさ過ぎだよ。

    苦手な物あるのは仕方ないにしても、平気で人のお皿に乗せる人は、普段から態度悪いのが多い。


    +79

    -0

  • 119. 匿名 2017/06/28(水) 14:53:20 

    外食する権利なし!

    食べるな!

    +17

    -3

  • 120. 匿名 2017/06/28(水) 14:53:26 

    何でも美味しい!ってニコニコ食べる子とごはん行きたい。何倍もごはんが美味しく感じるから。逆にマズイだの嫌いだのとしかめっ面ばかりの子は1人で食べた方がマシなレベル

    +88

    -3

  • 121. 匿名 2017/06/28(水) 14:53:55 

    嫌いでも許されるもの 甘いもの、珍味類、香草類、アルコール
    嫌いだと人格否定されるもの 野菜、生魚、炭水化物、カレー、ハンバーグ

    こんなもん偏見だわな

    +8

    -12

  • 122. 匿名 2017/06/28(水) 14:54:18 

    好き嫌い前にこういう食べ方の人とは外食したくない

    +64

    -14

  • 123. 匿名 2017/06/28(水) 14:54:41 

    好き嫌い多い人って家庭環境に難ありの人が多いと思う
    母親が過保護とか…

    +62

    -6

  • 124. 匿名 2017/06/28(水) 14:54:45  ID:er3LCVIu5l 

    友達は熱い物が苦手らしく何でも氷を入れてぬるくして食べる。
    ドリンク類ならまだわかるけどラーメンやうどんにも平気で氷入れて食べてるから私からしたら美味しくなさそうに見える。

    +52

    -2

  • 125. 匿名 2017/06/28(水) 14:54:51 

    みんなと食べながら出された嫌いな食べ物の話を聞くのも美味しさ半減だけど、食べながらダイエットの話を聞くのも半減する。けっこうそういう人多いけど。

    +12

    -2

  • 126. 匿名 2017/06/28(水) 14:55:24 

    >>112
    パクチーはさすがに好き嫌いの別れる野菜の筆頭じゃん
    パクチーはむしろ「よくそんなカメムシ味食べれるねwww」って食べる側がバカにされる食べ物だよ
    食べられる私からすればすごく不愉快だけど

    +65

    -5

  • 127. 匿名 2017/06/28(水) 14:55:50 

    私も超偏食。

    +4

    -11

  • 128. 匿名 2017/06/28(水) 14:55:56 

    ファミレスはレトルトと冷凍なので抜けないんだよ!
    自分で抜くなり残してよね

    +57

    -0

  • 129. 匿名 2017/06/28(水) 14:55:59 

    シンプルに面倒くさい

    +24

    -0

  • 130. 匿名 2017/06/28(水) 14:58:02 

    芋でも食ってろ

    +21

    -0

  • 131. 匿名 2017/06/28(水) 14:58:06 

    >>126
    おいしいと思うところはどんなところ?
    あの匂い攻略はどうしたらよいでしょうか

    +12

    -2

  • 132. 匿名 2017/06/28(水) 14:58:44 

    >>113
    マックはそういうサービスが可能だといってるんだから彼氏は悪くないでしょ(激怒具合にもよるけど)
    私は生玉ねぎ苦手だからサブウェイでは絶対抜いてもらってるけど文句言われる筋合いはないと思ってるし
    間違って入れられてたらやっぱり嫌な気分になるわ

    +17

    -13

  • 133. 匿名 2017/06/28(水) 14:59:24 

    ワガママ放題で許されて来た人生なんだろうな

    +25

    -5

  • 134. 匿名 2017/06/28(水) 14:59:56 

    焼肉屋でロースとカルビしか食べられない女の子がが、牛タンやホルモンやレバーを食べている人もいるのに「気持ちわるーい」とか大声で言うから、先輩が店から連れ出してたよ。周りに迷惑だよね。

    +112

    -0

  • 135. 匿名 2017/06/28(水) 15:01:13 

    >>131
    それ便乗させて聞きたい
    職場で定期的にパクチー会を開かれるんですよ
    (特に鍋)逃げられないのでせめて(苦手)から→(好きより)になりたい

    +13

    -0

  • 136. 匿名 2017/06/28(水) 15:01:59 

    彼氏とうどん食べに行って薬味のひとつにしいたけ細かくしたやつがあって
    「しいたけ食えない。」とか言って私のつゆの中にドバドバ入れられて
    私は潔癖だからブチギレ、
    帰りの車中で無言、あれ以来会ってない。

    +63

    -3

  • 137. 匿名 2017/06/28(水) 15:02:37 

    がる民にもいるけど、自分が嫌いだからって「まずい」って言う奴

    不愉快だし育ち悪いと思う

    +88

    -3

  • 138. 匿名 2017/06/28(水) 15:02:36 

    私も10代〜20代の頃はすごい偏食だったけど友達とご飯食べに行くと一緒に食事をする事が楽しくて嫌いなもの少しずつ克服出来た。
    そういえば家族で食事すると必ずケンカになるのが嫌でずっと一人でご飯食べてたから、食事の楽しさみたいなものが培われてなかったのかもしれない。
    今はもう何でも美味しく食べられるようになった!

    +42

    -2

  • 139. 匿名 2017/06/28(水) 15:02:57 

    1~2個ぐらいの好き嫌いで人格や育ちまで言及する人の方が好き嫌いする人より怖い

    +22

    -16

  • 140. 匿名 2017/06/28(水) 15:02:57 

    アレルギーなら仕方ないけど、トマトやピーマン食べただけで死にやしないって。
    わたしも苦手な食べ物あるけど、外食でも家でも普通に食べるよ。
    辛いものとかは仕方ないと思うけど、野菜一つで絶対に食べられないとか結構ありえない。大人なら更に。いつか恥かくよ。

    +47

    -3

  • 141. 匿名 2017/06/28(水) 15:03:59 

    会社の先輩で逆バージョンの人ならいたな…

    飲み会で初対面の人もいるなかで大皿の料理を取り分ける事になって「私コレ好きだから大盛りにして!」って言われて“他の人の分が減っちゃうのに!?”と凄く困った。

    +47

    -1

  • 142. 匿名 2017/06/28(水) 15:04:04 

    >>123
    過保護の逆も多くない?
    母親がご飯用意せずに買い弁とか自炊で自分の好きなモノばっか食べてた人も偏食多い

    +34

    -1

  • 143. 匿名 2017/06/28(水) 15:05:31 

    >>16
    >>17
    寿司屋来ないでスーパーの刺身パック家でつっついてろって感じ

    +54

    -0

  • 144. 匿名 2017/06/28(水) 15:05:59 

    元同僚、玉ねぎが嫌いらしく、食堂のカレーを食べるとき玉ねぎだけよけて食べてた。
    そんなに嫌いならカレー頼むなよと思った。

    +50

    -1

  • 145. 匿名 2017/06/28(水) 15:07:53 

    息止めて食べたら苦手なものも食べられるよ
    家の中では避けれるけど、アレルギーや体調悪くなる以外の理由なら、外では食べようよ
    それか食べなくて済むよう考えたらいいのに、先に口が出るのはおかしい

    +25

    -2

  • 146. 匿名 2017/06/28(水) 15:07:56 

    >>139
    多分1個2個の場合じゃなくてアレもコレもとたくさん好き嫌いがある人の事言ってるんじゃない?

    +35

    -0

  • 147. 匿名 2017/06/28(水) 15:11:00 

    タバコ吸いながら
    「添加物がー」とか言いながら食べない女。
    タバコもどうかと思うよ。

    +86

    -2

  • 148. 匿名 2017/06/28(水) 15:11:01 

    アレルギーで食べられないのは仕方がないけど、大人になっても偏食の人って育ちが悪いか甘やかされて育ったイメージでそれ以外の事でも我儘な人が多い。

    +55

    -5

  • 149. 匿名 2017/06/28(水) 15:11:04 

    嫌いな事をすごい主張してくる感じが苦手
    理解してよ!配慮してよ!みたいな
    なんでこっちがそんなワガママに付き合わなきゃいけないのかがわかんない

    +62

    -1

  • 150. 匿名 2017/06/28(水) 15:12:18 

    トピ画の女の子みたいに一口じゃほおばれない量を掬う人もやだ
    麺類ブチブチ口で千切ったり食べかけのスプーン戻したり汚い

    +32

    -2

  • 151. 匿名 2017/06/28(水) 15:12:55 

    私、結構好き嫌いある。
    ただ、外では出されたものは食べるよ。

    +20

    -0

  • 152. 匿名 2017/06/28(水) 15:13:10 

    羽生君も野菜一切食べないんだってね

    +1

    -8

  • 153. 匿名 2017/06/28(水) 15:13:25 

    私は小さい頃は好き嫌い多くてシュークリームの中に入ってるカスタード、チーズ、ピクルス、海鮮類全般、辛い物が食べられなかったんだけど、ある日従兄弟ファミリーとマクドにご飯食べに行った時ピクルスとマスタード抜いて下さいって言ったら従兄弟のお母さんに店員さん困らすようなこと言うんじゃないの、ちょっとしか入ってないんだから我慢して食べなさいって説教されて食べてみたら意外に美味しくて、それから徐々に嫌いな物食べれるようになって今では好き嫌いがほぼなくなった。
    あの時叱ってくれた従兄弟のお母さんに感謝してます。

    +66

    -2

  • 154. 匿名 2017/06/28(水) 15:16:22 

    カフェ勤務です。ランチのデザートに好きなケーキが選べるコースと、サイズが小さくてどれか選べない、何が出るか分からないコースがあって、選べる方はお値段も少し高くなります。
    その人はチーズが食べられないらしくて、選べないコースでチーズじゃないものにしてくれと言いました。その時にあるケーキがチーズを使ったものばかりの可能性もあることや指定ができないことを説明しても、考慮もしてくれないのかと激怒。結局店長が出てきて説得して選べるコースにしてくれました。

    +51

    -1

  • 155. 匿名 2017/06/28(水) 15:16:47 

    極端な偏食の人は面倒臭い性格で周りの空気が読めない人が多い

    +58

    -1

  • 156. 匿名 2017/06/28(水) 15:16:55 

    学食だけど、唐揚げの衣をちまちま剥がして中でだけ食べようとしてる子がいた。
    どうやらその学食の唐揚げだけが何か口に合わなかったみたいだけど、私的には至って普通の唐揚げ。
    壊滅的に不味いとかじゃないんだから我慢して食べろよ。知的っぽく綺麗に着飾ってるのに衣をちまちま剥がしてる姿なんだか凄くみっともなかった。

    +55

    -3

  • 157. 匿名 2017/06/28(水) 15:17:41 

    >>152
    野菜嫌いは宇野昌磨じゃなかった?

    +17

    -2

  • 158. 匿名 2017/06/28(水) 15:20:44 

    好き嫌いがすごく多い人で、性格がいい人に出会ったことない、私は。

    +57

    -3

  • 159. 匿名 2017/06/28(水) 15:20:57 

    >>146

    うん、1個2個の話ではない。
    そして好き嫌いが多いだけで責めているわけではない。

    自分の勝手な好き嫌いを他人に押し付け、主張しすぎるから周りは皆嫌になる。
    要するに性格の問題。

    +27

    -0

  • 160. 匿名 2017/06/28(水) 15:21:50 

    好き嫌いが多いのが可愛いと勘違いしてるんだろうかと思う瞬間がある

    +56

    -1

  • 161. 匿名 2017/06/28(水) 15:22:08 

    性格的に面倒臭い人が多い印象
    あんまり友達になりたくない

    +61

    -1

  • 162. 匿名 2017/06/28(水) 15:23:05 

    好き嫌いあることをドヤ顔で言う奴なんなの
    偏食なんてどっこも偉くないぞ
    てゆかその食材に謝れ

    と、好き嫌いアピールされる度に心の中で毒づいてます

    +50

    -2

  • 163. 匿名 2017/06/28(水) 15:23:05 

    >>18
    いやーホントにいるんだよー
    こういうクズ女って

    +21

    -0

  • 164. 匿名 2017/06/28(水) 15:23:26 

    >>160
    あるあるあるある

    +23

    -0

  • 165. 匿名 2017/06/28(水) 15:24:20 

    好き嫌いの多い人に無理に嫌ってるものは勧めない
    黙って避けてるなら見ないふりをしてる
    わたしも納豆と言う嫌いなものあるから

    ただわたしが好んでる苦みや香りが強い野菜を
    まずいのによく食べられるねって言うのはやめて欲しい

    +51

    -0

  • 166. 匿名 2017/06/28(水) 15:24:32 

    >>153
    親は怒らなかったの?

    +13

    -0

  • 167. 匿名 2017/06/28(水) 15:25:35 

    >>75
    それよくわかるよ
    よくそんなの食べるね、人間の食べ物じゃない、って言う人もイライラする

    +37

    -0

  • 168. 匿名 2017/06/28(水) 15:25:43 

    好き嫌いあるのは仕方ない

    でも、えーわたしこれむりー、だって辛くないー?とか、こういうテンションがムカつく!!
    ムリーって言ってるお前の性格もムリだ!!

    +53

    -0

  • 169. 匿名 2017/06/28(水) 15:25:48 

    残せばいいのに

    +5

    -2

  • 170. 匿名 2017/06/28(水) 15:26:07 

    ここまで酷い人に会ったことはないけど、好き嫌い激しくて周りを白けさせる人はいるわ。

    +21

    -0

  • 171. 匿名 2017/06/28(水) 15:26:23 

    >>167
    人間の食べ物じゃないって何に対して?
    くさやとか?

    +0

    -7

  • 172. 匿名 2017/06/28(水) 15:28:07 

    >>171

    くさやは人間の食べ物ですよ。

    伊豆諸島出身者より。

    +15

    -4

  • 173. 匿名 2017/06/28(水) 15:29:06 

    あちこち食ベ歩いてて何かとうるさい友人が、出てきた天ぷらの衣が分厚すぎるとかなんとかで、
    全部外して中身だけ食べてたときは、さすがに「じゃあ頼むなよ」と言いそうになった。

    +27

    -0

  • 174. 匿名 2017/06/28(水) 15:29:17 

    外食時に困らないように好き嫌いをなくす努力をしてほしいと何回思ったか

    +13

    -0

  • 175. 匿名 2017/06/28(水) 15:30:35 

    好き嫌い多い人は、人の好き嫌いも多い面倒くさい人が多い。

    +19

    -1

  • 176. 匿名 2017/06/28(水) 15:30:50 

    >>154
    店側に求めるものが大き過ぎるよね
    選べないからこそ安いんだし

    +26

    -0

  • 177. 匿名 2017/06/28(水) 15:31:29 

    自分の子どもでもないし、食べ物の好き嫌いが激しくても自由だよ。勿体ないとおもうけど自由。
    ただ、他人と食事するときは皆が美味しく食べられるような配慮してくれればいいなと思う。
    食べ終えた焼き魚の骨を見せないように隠すなんて繊細なマナーを持ってる日本人なんだから。

    +24

    -0

  • 178. 匿名 2017/06/28(水) 15:32:54 

    給食でグリーンピースだけ綺麗によけたり、玉ねぎだけ綺麗によけたりしている子がいたなぁ
    好き嫌いがあるのは仕方がないけど外食を楽しめないのは残念だね

    +29

    -0

  • 179. 匿名 2017/06/28(水) 15:33:19 

    >>171
    ごく普通に日常的に食べてるような食材に対して言う人もいるよ
    自分が嫌いだからって、その食材が好きなのはおかしい!って騒ぐからね

    +19

    -0

  • 180. 匿名 2017/06/28(水) 15:36:30 

    「ごめんね面倒くさくて」
    って気持ちのある子はそんなに気にならない
    嫌いなものがあって何が悪いとかそんなもの食べるなんて信じられないとか言う子は苦手

    +50

    -0

  • 181. 匿名 2017/06/28(水) 15:36:38 

    職場に野菜全般とチョコが嫌いで、毎日1人1つ無料で貰えるお菓子の中から何故かチョコ菓子選んで一粒二粒食べては残りを私に寄越すという男がいた。最初は嫌いなのになんでわざわざ選んでるんだろうと不思議だったけど、今思えば好き嫌い克服する為に頑張ってたのかも。チョコ嫌いな人って少ないしね。

    +7

    -4

  • 182. 匿名 2017/06/28(水) 15:36:42 

    好き嫌いが多いって言ったってさ、限度があるよね
    外食時にみんなに迷惑かけるレベルの偏食家とは付き合うのもなかなかしんどいわ

    +34

    -0

  • 183. 匿名 2017/06/28(水) 15:37:35 

    割り勘会計だとしても…
    好き嫌い多い子が食べられない品頼んじゃったら、割り勘に含まず他メンバーでいくらか多く出すつもりで来てるんだよ…
    こっちだって食べたいもの頼みたいよ…

    +17

    -0

  • 184. 匿名 2017/06/28(水) 15:38:53  ID:JexBW25I1r 

    好き嫌い激しい人って食べ残し多いし、家族ぐるみでそれが普通だから外食した後のテーブルも凄く汚いよ。

    +30

    -0

  • 185. 匿名 2017/06/28(水) 15:38:54 

    みんなでメニュー見ながら楽しく選んだのに、料理がきたら「食べられない」という子がいたよ。
    みんなごめんねと謝ってその子以外で分けました。
    仲良しグループなんだから、この場合は遠慮せず嫌いなもの言ってくれてもよかったのになーと思いました。

    +18

    -0

  • 186. 匿名 2017/06/28(水) 15:39:17 

    >>181
    あなたがチョコ好きなら、わざとあげる為に選んで他のかもね

    +29

    -1

  • 187. 匿名 2017/06/28(水) 15:40:39 

    あまりにも好き嫌い多い人と外食してシェアしたら、こっちは好きな物頼めないし楽しくないよね

    +17

    -0

  • 188. 匿名 2017/06/28(水) 15:43:25 

    会社配ってもらったお土産を本人がいると知らずに、「うっわー最悪、なんでここに置くの!」と怒って、「あっごめん。私が買ってきたんだけど苦手だった?」と謝ってるのに、「あー私これ大嫌いなんだよね。(触りたくないから)あっち持って行ってくれる?」と言った人がいた。
    性格悪すぎて嫌われてた。

    +96

    -0

  • 189. 匿名 2017/06/28(水) 15:43:52 

    >>23
    いるいる!買えないなら残せばいいのに取り替えてまで元を取ろうとするガメツイやつ。

    +14

    -0

  • 190. 匿名 2017/06/28(水) 15:44:27 

    ここに出てくる人が私の知っている人物かなって思えるくらい似ているw
    逆に周りの気持ちを考えられる人は嫌いな食べ物を上手く隠してるんだと思う。よーく観察してわかった時あったから。

    +19

    -0

  • 191. 匿名 2017/06/28(水) 15:46:00 

    飲食店でバイトしていた時、メニューに載っていない飲み物を頼んできた20代前半の女の子。
    シャンディガフ(ビール+ジンジャエール)を飲みたかったらしく、「ビールとジンジャエールはメニューにそれぞれありますが、メニュー無いためシャンディガフにしてお出し出来ません。」と説明したら、「お客の希望も聞けないのか」と気に入らないって店内で大きく怒鳴られました。
    大手チェーン店だったので、値段やメニューでマニュアル以外の調理方法や量やサービスの対応はしていなく、食材のアレルギー対応やお湯が欲しい方にはお冷やを温めて出してはしていましたが、その頼んできた女の子は親が飲食店で威張るのを見て育ったのか、どの店員にも家来のようにイライラしながら命令していて、20代前半なのに珍しいほど「無能だよね」「なんで客の要求に対応出来ないの?」とかずっと店員に言っていました。
    一緒にいた友だちも同じ感覚なのか笑いも申し訳なさそうでも無く「わかるー」と言っていたけど、融通きく店を求めるならビストロとかバルに行けば良いと思ってしまいました…。

    +71

    -3

  • 192. 匿名 2017/06/28(水) 15:48:39 

    私も好き嫌い多いけど、人と一緒に外食するときは我慢して食べてるよ。
    どうしても受け付けないものがあるときは、むしろシェアとかしない。
    ほとんど食べられなくっても割り勘でちゃんと払う。

    +11

    -1

  • 193. 匿名 2017/06/28(水) 15:49:12 

    >>44
    身も心もイケメンだな!

    +19

    -0

  • 194. 匿名 2017/06/28(水) 15:51:27 

    >>166

    うちの親は嫌いな物は大人になれば自然と食べれるようになるから無理に食べる必要はないって考えの人だったので怒られませんでした。

    +1

    -13

  • 195. 匿名 2017/06/28(水) 15:52:43 

    自分が食べてるもの理解できずに好き嫌い言ってる人にイライラする!

    ひき肉が苦手だからそういう料理全般食べられない頼めないって言ってた人が餃子やラザニアは大好物だったり…
    偏食な人の理論ってマジ意味不

    +39

    -1

  • 196. 匿名 2017/06/28(水) 16:01:23 

    >>44
    イケメンに「脂身の食べられない可愛いワタシ♡」をアピールするつもりが、「咥えた箸で取り分けする育ちの悪いワタシ♡」をアピールしちゃったんだね。イケメンがまともな人で良かったよ。

    +68

    -1

  • 197. 匿名 2017/06/28(水) 16:01:26 

    アレルギーって嘘をつくのはやめてほしい
    私は呼吸困難になるくらいのアレルギーがあります
    料理の中に入っているアレルギーの食材だけを取り除いてもエキスとかでアウトです
    嘘つきが増えるとちょっとくらい大丈夫なんじゃん?って思われて困ります

    +47

    -1

  • 198. 匿名 2017/06/28(水) 16:01:40 

    好き嫌い多いけど、迷惑だろうから一人で行く。
    シェアなんてもってのほか。

    +12

    -1

  • 199. 匿名 2017/06/28(水) 16:04:12 

    旦那が偏食で大変。家庭に問題があって偏食になったみたいで食育って大切だと思った。

    +21

    -0

  • 200. 匿名 2017/06/28(水) 16:07:36 

    好き嫌いが多くて偏食の人って、克服できる料理を作ってもらえなかったとか自分で努力しなかったって恥を晒してるよね。食卓の向こうの家庭環境までバレバレ。

    +17

    -5

  • 201. 匿名 2017/06/28(水) 16:07:50 

    >>66
    ダイエットのためだと思うよ

    +2

    -2

  • 202. 匿名 2017/06/28(水) 16:11:43 

    前に職場の上司が「甲殻類アレルギーがある」って言ってたから、歓送迎会などの料理を頼む時にいつもお店に伝えて配慮してもらっていた。でもその上司が退職間近に、実は甲殻類アレルギーじゃなくてただの好き嫌いだったと知った時は殴ってやろうかと思った。すごくすごく気を使っていたのに!アレルギーと嘘を付くのは本当にやめて欲しい。

    +50

    -3

  • 203. 匿名 2017/06/28(水) 16:11:58 

    >>44
    スカッとジャパンですな

    +26

    -0

  • 204. 匿名 2017/06/28(水) 16:12:02 

    みんなで話し合ってお店決めてメニュー選んでる時に、私が食べるもの全然ないー!って言い出す子も困る
    何の料理の店かちゃんとみんなで話しながら決めただろーが!

    +14

    -1

  • 205. 匿名 2017/06/28(水) 16:13:08 

    とりあえず>>1の画像が小汚い

    +9

    -1

  • 206. 匿名 2017/06/28(水) 16:13:54 

    >>201
    そうまでしてダイエットしたいなら寿司屋行くなよって話。家で刺身でも食っとけ。

    +28

    -0

  • 207. 匿名 2017/06/28(水) 16:14:37 

    ベジタリアンの人を外食に誘うの気を使うわ
    本人がお気に入りのオーガニックの油分一切なしの健康食品カフェしか行けない
    しかも高くて不味い

    +25

    -1

  • 208. 匿名 2017/06/28(水) 16:15:27 

    嫌いなのはしょうがないけど言い方が…って思う事が多い
    焼肉で漬け込みダレ選ぶにしても…
    『塩がいいなぁ』とか優しく言ってくれればいいのに『味噌苦手だから塩しか無理!』とかキツイのよ…

    +54

    -0

  • 209. 匿名 2017/06/28(水) 16:15:37 

    >>18
    酔って泣くやついるよー
    凄いめんどくさいよ

    +9

    -1

  • 210. 匿名 2017/06/28(水) 16:17:20 

    食べ物の好き嫌いと人間の好き嫌い比例してるの納得。
    義母が好き嫌い多い人なんだけど、話した事もない近所の奥さんを嫌いと言うので。私は、働きながらも毎日ご飯を作っていますが、それを平気で残すあんたが嫌いだよ(笑)
    旦那も好き嫌い多いので、義母が料理下手だったんだと確信しています。

    +30

    -0

  • 211. 匿名 2017/06/28(水) 16:20:33 

    小さい頃の食生活と言うか食育って大事なんだな
    好き嫌い激しいと生活しづらそう

    +7

    -1

  • 212. 匿名 2017/06/28(水) 16:22:08 

    友達に基本好き嫌いをする子がいないから信じられない。とりあえず外で食べてる時に泣くのはやめてほしいわ。家で自分で好きなの作って食ってろ。

    +9

    -0

  • 213. 匿名 2017/06/28(水) 16:23:02 

    >>86
    九州人に多いんだよ

    +6

    -16

  • 214. 匿名 2017/06/28(水) 16:24:08 

    2〜3個だけの好き嫌いの人は偏食家には入らないから安心してほしい
    私もパクチーは食べたくないもの

    +26

    -0

  • 215. 匿名 2017/06/28(水) 16:29:51 

    「○○と△△とこれとあれを食べないようにしてる」と色々な食材をダメと話してくる友だちがいたので、理由を聞くと「食べると肌荒れしちゃってさ」「ちょっと食べないようにしてる」と曖昧な風に言うので、みんなで食事する時にはそれが入ってないかざっくり避けてはいたものの、そのNG食材がメニューに入ってないかを店員に確認するのはいつも友だちに聞かせるか、来たごはんをみて「げー、○○入ってるー」とか言ってる。
    自分の事なんだから自分で「このメニューにこれ入ってますか?」とか「お店のメニューの中でこれが入ってないやつどれですか?」とか聞いて欲しい。
    しかも肌荒れとか曖昧な理由で数々の食材を避けてたのかいつの間に「アレルギー」になってて、摂取したら「死ぬ」くらいの言い方になってて驚いた。その食材わりと何の食事にも使うものだから友だちになってから何回も食べてたの見かけたし、私がアレルギーが気になった時に薬やアレルギー検査の事とか聞いたら全然わからなかった。
    自分で特定のアレルギー作る女の子は何のためにそうしてるんだろう?

    +23

    -1

  • 216. 匿名 2017/06/28(水) 16:35:58 

    あれもこれもダメって人たまにいるよね
    しかも本人はそれが当然だから周りのみんな合わせてね☆だから困る

    +14

    -0

  • 217. 匿名 2017/06/28(水) 16:37:28 

    >「合コンの時にいた子なんですが。皆でシェアする料理なのに、 周りの意見も聞かずに、自分が嫌いだから…と『あれ抜いて、これ抜いて』と

    ↑これ
    合コンにいた男たちも ヘタに付き合ったりする前にクソ女の人間性が知れて良かったかもね( ̄▽ ̄)

    +29

    -1

  • 218. 匿名 2017/06/28(水) 16:44:29 

    チーズは全部ダメ!
    絶対食べれない!

    揚げ物の衣に粉チーズが混ざってるのに気づかず美味しい美味しい言ってたり面白いwww普通の衣となんか違うよね?何もつけなくてもこの衣が本当美味しい!絶賛してたwww

    +46

    -1

  • 219. 匿名 2017/06/28(水) 16:47:29 

    好き嫌いがあるのはまだいいけど周りを巻き込むなよwww

    +19

    -0

  • 220. 匿名 2017/06/28(水) 16:48:34 

    好き嫌いの話を超えてる…
    軽く知的障害を疑うわ

    +7

    -3

  • 221. 匿名 2017/06/28(水) 16:49:10 

    食べ物の好き嫌いより店員さんにイライラして、コップを押し付けるように渡したり、コップやお皿を「ガン!」と置いたり、店員を呼ぶボタンをバンバン叩いて命令形で注文する偉そうな女友達にドン引きした。
    「仕事出来ねーなぁ。」「おせーなー。」「まだ○○来てないよ?」とか延々言ってたけど、スピード勝負の店でもないし土曜の夜だったし混んでるのもわかってたし、他の子はイライラしてないレベルの接客だったのに、その子のおかげでイライラが伝染して全然楽しくなかった。
    その子はすごく食べ物は頼んだらすぐ来るお店でないといけなかったり、自分のペースを崩す人に厳しく店選びにも店員にも文句たらたらだったけど、私も私で価値観が違うなぁと思って解散後も心を乱される人だったので会わなくなりました。
    たまに女性でもいる、店員を奴隷か家来と勘違いしてる人はなんなの?

    +57

    -0

  • 222. 匿名 2017/06/28(水) 16:50:36 

    義実家がそう。家族揃ってあれが嫌いこれが苦手、知らない料理は食べられない、って。
    軽くノイローゼになった。

    +27

    -0

  • 223. 匿名 2017/06/28(水) 16:50:45 

    >>3
    私も抜いてくださいって言うよ。
    何がいけないの?

    +1

    -18

  • 224. 匿名 2017/06/28(水) 16:53:12 

    好き嫌いもそうだが

    わざわざウケ狙いに声のボリューム考えずに
    「トマトとか食いもんじゃねぇからw」とか
    「乳製品死ぬー」とか自分の嫌いなものをわざわざ底なしに貶して言うなやって思う。

    じゃあ今私が食ってるもんはなんだ?ゴミか!?
    って怒りたくなる

    ファミレスでも
    「ここクソまずいから嫌いなんや!」だとか
    「食いもんじゃない笑 こんなんに金払う方がバカや」とか

    黙ってろってすごく思う。

    +56

    -0

  • 225. 匿名 2017/06/28(水) 16:58:55 

    好き嫌い多いってどの程度?
    私はメロン・牛のレバー・ハマチやブリの刺身・パクチーがブツブツが出るほど嫌いなんだけど、これは好き嫌い多い方?

    +3

    -7

  • 226. 匿名 2017/06/28(水) 16:58:58 

    食べる前に必ず匂いを嗅ぐ人も結構不快

    +25

    -0

  • 227. 匿名 2017/06/28(水) 17:02:19 

    >>225
    論点は多い少ないじゃないよ

    +11

    -0

  • 228. 匿名 2017/06/28(水) 17:04:34 

    >>223
    何がいけないのかも分からないの?

    いい大人が・・・

    +9

    -3

  • 229. 匿名 2017/06/28(水) 17:19:11 

    シェアの時は嫌いな食べ物はスルー('ω' )))≡3ーッ

    +7

    -0

  • 230. 匿名 2017/06/28(水) 17:21:45 

    親戚同士の会席で「生のエビは食べられないから」と、ほとんど火が落ちた
    棒葉焼の味噌に刺身を突っ込んだ姪(成人)
    見てるこっちは汚く思うし、片付けるお店の人に悪いと思わないのか。
    好き嫌いは構わないけど、食べ物で遊ぶな!黙って残せよ!一緒に食べてる人に気を遣え!
    と毎回思っている

    +21

    -2

  • 231. 匿名 2017/06/28(水) 17:22:13 

    パフェを注文しておいて、「生クリームは抜いてください」とか、さらには「バナナチョコレートパフェのバナナ抜き」…とか。
    本当にそういう人いるからびっくりする。
    勝手にカスタマイズしないで。

    +32

    -1

  • 232. 匿名 2017/06/28(水) 17:22:41 

    >>186

    そうなんですかね。
    でも普通人にあげるつもりなら新品で渡しませんか?

    +3

    -2

  • 233. 匿名 2017/06/28(水) 17:30:39 

    職場の打ち上げの時に、イタリアンの店でテーブルごとに好きな料理を頼んでシェアしようとなったときに、パスタ頼もうとしたら「エビが無理!生クリームが無理!」違うのにしようとしたら「肉全般無理!」ピザ頼もうとしたら「チーズ無理!」
    さすがに腹が立って「じゃあ何にも頼めないじゃん」って言ってしまった(>_<)
    他のテーブルはどんどん料理が運ばれてくる中、全然注文決まらなくてイライラ!
    心の中で「来なきゃいいのに…」って思った。

    +55

    -0

  • 234. 匿名 2017/06/28(水) 17:32:18 

    ただ自分がよけて食べればいいだけの話なのに過剰に好き嫌いをアピールする人は、小さい頃にそれで親に優しくされたり話の中心になった人なんだと思う。

    +28

    -0

  • 235. 匿名 2017/06/28(水) 17:33:33 

    昔某大手ファミレス勤務でしたが、
    「トマト抜いて」
    「ネギ抜いて」
    「サラダにドレッシングかけないで」
    「(エビフライとかの)タルタルかけないで」

    ↑こういうのすごく多かったです。
    好き嫌い無い私からすると、すでに完成?されてるメニューにあれ抜いてこれやってっていう発想自体がなかったので、色んな人がいるんだなぁって思いました。

    +31

    -2

  • 236. 匿名 2017/06/28(水) 17:41:29 

    祖母が食べ物の好き嫌い多いけど、やっぱり人の好き嫌いも激しいし気難しい。
    外出、食べるの大好きでドライブ先で「何か食べない?」ってよく言うけど、どこの店で何が食べたいとは一切提案しないから、こちらが決めないといけないのだけど、好き嫌いが激しいから行ける店が限られる。食べられるものがないと不機嫌になる。「なら店を自分で調べて選んで決めてよ」って内心思ってるけど言えば怒るから言えない。

    肉全般、白身以外の魚(白身も積極的に食べたいとは思わないらしい)、乳製品嫌い。少しでも嫌な食材が入ってる料理は食べられない。これで家族全員が納得するお店をどう選べと?

    +19

    -2

  • 237. 匿名 2017/06/28(水) 17:46:14 

    >>223
    >>228
    カスタマイズOKの店では「これ抜いて下さい」は問題ないよ これで文句を言う店員は自覚がないだけ
    カスタマイズダメなお店は問題がある場合も すき家はダメなお店なんじゃない?私は丼食べないからわからないけど

    +11

    -1

  • 238. 匿名 2017/06/28(水) 17:46:43 

    >>231
    235みたいにトマトやネギなど一品だけ抜いてくれ…なら盛り付けの段階で簡単に対応できても、生クリーム抜けは店員さんも困るよね。生クリームで埋めてた場所ををどうすりゃ良いの?って悩みそう

    +24

    -0

  • 239. 匿名 2017/06/28(水) 18:03:52 

    嫌いな食材をカミングアウトする→あり
    嫌いな食材の有無を店員に聞く→あり
    嫌いな食材を抜いてもらえるか聞く→可
    嫌いな食材を避ける→可
    嫌いな食材に文句を言う→無し
    嫌いな食材を人に無理やり食わせる→無し
    嫌いな食材を無理に食べて騒ぐ/吐く→無し

    +27

    -0

  • 240. 匿名 2017/06/28(水) 18:04:23 

    嫌いな食べ物を申告するとき、たいていの人が誇らしげな顔になる。
    あれなんでだろう?むしろ恥ずかしいことなのでは?
    食べられないものが多いくせに いちいちえらそうな奴がいてむかついたことがある。

    (しかし自分もにょろにょろして泥くさい鰻を喜んで食べたがる人々を実は見下している)

    +19

    -0

  • 241. 匿名 2017/06/28(水) 18:10:13 

    妊婦の時、付き合いでパスタ屋さんに行かざるをいなかった時に、
    微妙につわりも始まっててトマト系なら受け付けられる気がしたけどトッピングでフレッシュチーズが乗ってるのしか脂っこくなさそうなメニューなかったからダメ元で抜いてもらえないか聞いてみたことあるなぁ。
    お店によるだろうけど、聞いてみてオッケーしてくれたならいいんじゃないかな?
    難しいとの返答ならもちろん他のを頼んでたけど。
    頼んでおいて食材よりわけて残すよりいい気がするけどな。。

    +20

    -1

  • 242. 匿名 2017/06/28(水) 18:10:31 

    またしらべぇか。
    嘘臭い。今までガルで色んなしらべぇ調査見たが、どれも嘘臭かった

    +3

    -1

  • 243. 匿名 2017/06/28(水) 18:13:18 

    ごめんなさい、私も人参苦手で食べられない。でも抜いてもらうのはしないよ。
    人参サラダとか頼まれたら黙って手を出さない。お金も割り勘する。
    でも、モテません(;´Д⊂)

    +7

    -1

  • 244. 匿名 2017/06/28(水) 18:37:48 

    ネギが嫌いな友達いるけど
    写真付きのメニュー表に
    料理にネギ入ってる、のってるの
    分かるのにそれを注文する
    従業員に
    ネギのけてもらっていいですか?って
    普通に言ってるけど
    一緒に行ってて恥ずかしい!
    本人に他のにする?って言っても
    これが食べたいから!これにする!って
    ホント恥ずかしいよね
    自分でのけなよ!って言ったら
    チマチマとのけてる
    彼氏と外食行っても
    言ってるみたいだけど
    本人も彼氏も恥ずかしくないのかな?
    アレルギーだから!とか言ってるのかな?
    そういう子だけどよく外食誘ってくれるんだよね…
    ラーメン食べに行こう!とか
    え?ネギ大丈夫?ってこっちは
    ちょっとストレス

    +10

    -7

  • 245. 匿名 2017/06/28(水) 18:50:02 

    トピ画の人信じられないほどブス

    +9

    -0

  • 246. 匿名 2017/06/28(水) 19:06:29 

    ラーメンが嫌いな友達に「皆で食べる物にしょう」と言われた事がある
    居酒屋で「私ラーメン食べたいな」って言ったら断られて注文出来なかったよ…

    +7

    -4

  • 247. 匿名 2017/06/28(水) 19:11:31 

    >>83
    本当!
    トピ画見て吐き気した。
    顔も物凄く不細工だし、食べ方が汚ならしく下品。
    不愉快。

    +4

    -3

  • 248. 匿名 2017/06/28(水) 19:22:21 

    >>3
    なんかさ、いい歳して野菜嫌いで抜くってださいというか…
    マックでバイトしてたときにもいたんだよな、大人の人が野菜抜きで。って
    バーガーは野菜と食べると美味しいのに
    アレルギーだったら申し訳ない

    +19

    -1

  • 249. 匿名 2017/06/28(水) 19:47:56 

    トピズレかもですが、私は外食が好きでよく主人と回転寿司にも行きます。
    お刺身のメニューがなく、握りだけの時は、主人にシャリだけ食べて貰う事があります。
    主人はご飯が大好きなのと、私があまり沢山食べられない事に配慮してくれての行為なのですが…

    偶然隣に座ったお客さんに、あり得ないと言われ、少し悲しかったです。シャリを残して山積みにしている訳でもなく、主人がサイドメニューの唐揚げなどと一緒にパクパク食べていたのですが、これも非常識なのでしょうか…

    +9

    -27

  • 250. 匿名 2017/06/28(水) 19:56:06 

    会社に、お肉が嫌いな人と魚が嫌いな人がそれぞれ1人ずついた。
    歓送迎会や打ち上げの時に、店選びが大変だった。

    +12

    -0

  • 251. 匿名 2017/06/28(水) 19:59:59 

    汚い食べ方しないように、不快な態度取らないように気をつけてるけど食べられないものは食べないし取らない。
    なるべく取り分ける係になるようにして愛想よくニコニコしてる。
    ランチとかで定食みたいな御膳を頼むときは食べられそうなものを頼むようにしてるけど予想外なところに食べられないものが入ってたら食べずに残す。
    もしそれで嫌われるなら仕方ない。

    +7

    -5

  • 252. 匿名 2017/06/28(水) 20:28:13 

    偏食の友達いるけど、大抵会う場所によって行くお店決まってるから楽

    +1

    -2

  • 253. 匿名 2017/06/28(水) 20:36:26 

    アレルギーとか嫌いなものがそれぞれあるめんどくさい女友達グループがあるんだけど、
    毎回食べるお店が決まらなくて本気でイライラする。決まりかけると「あっ、でも○○ちゃん、たしかお刺身苦手だったよね?>_<」「そーだった!どうしよう?」となり、ループwそれ以外食べりゃいいだろクソめんどくさ

    +21

    -1

  • 254. 匿名 2017/06/28(水) 20:42:08 

    ○○(一人称)野菜嫌い
    ○○(一人称)果物全部嫌い
    ○○(一人称)肉は食べれるのもある

    全て同じ人
    摂食障害っぽい見た目で、多分自己愛強い

    +22

    -1

  • 255. 匿名 2017/06/28(水) 20:50:22 

    ひとつやふたつの好き嫌いは仕方ないと思う(でもいざとなれば食べられるレベルね、別に遊びの時に無理して食べてもらわなくて構わない)けどものすごく好き嫌いが多いとかカテゴリー単位で嫌いとかどんな調理法でも無理みたいな人は育ちが悪そうだなと思う

    +16

    -3

  • 256. 匿名 2017/06/28(水) 20:52:20 

    >>251
    残す量や残し方にもよるけど普通に印象は悪い

    +5

    -3

  • 257. 匿名 2017/06/28(水) 21:03:27 

    好き嫌いがない方からすると
    食べられる食べられないがなんでそんなに多いのか意味わからん

    イナゴの佃煮とかなら見た目が受け付けなくて食べられないっていうのも分かるし
    アレルギーで食べられないこも分かるけど
    その他の好き嫌いって単なるワガママだよね

    +16

    -5

  • 258. 匿名 2017/06/28(水) 21:09:13 

    この前お寿司屋さんで握ってもらってたんだけど
    すすめられたのが食べれないネタだったのね
    すみません、アレルギーなんですって言ったら…ああ…ともろ顔と態度に出されました~
    アレルギーあるなら来るなって言われるしね
    好き嫌いごときでこんなワガママ言えるとかマジなの?
    食べたくても食べれないから好き嫌い多い人ってなんだかなと思うよ

    +7

    -4

  • 259. 匿名 2017/06/28(水) 21:11:57 

    >>26
    私は逆に、家で出されるものや、友達の家とかで出されたものは残さず食べるけど
    外食では、口に合わなかったものは残すよ。

    お金払ってるわけだし、そこは気を遣わなくていいと思うんだけどな。

    +2

    -10

  • 260. 匿名 2017/06/28(水) 21:14:17 

    いるわ友達に・・・もう30過ぎてんだからいい加減にしろよって思う。しかもまずーい!とか平気で言うし。お腹いっぱい〜☆とか言って平気で残すし、食べ方も汚い・・・ブスのババアが何やっとんねん!

    +22

    -1

  • 261. 匿名 2017/06/28(水) 21:15:53 

    抜いてとか変えてくれとか、頼む方からしたら些細なことと思うかもしれん。
    しかし店側からしたらパントリースタッフ全員に共有、キッチン側に至急報告、キッチンは作るペース乱れるでまあまあ手間だし面倒だよ。
    好き嫌いでやらないで欲しい。
    あとアレルギー対応していないお店で、「どれならアレルギー物質入ってないですか?」って質問も勘弁してほしい。

    +24

    -2

  • 262. 匿名 2017/06/28(水) 21:27:18 

    食べ物の好き嫌いする人間は、ろくな奴じゃない。

    +6

    -4

  • 263. 匿名 2017/06/28(水) 21:56:53 

    マツコって好き嫌い多いよね。
    テレビ観ててたまにイラッとする。
    でもだからなのか、皆で飲みに行ってるイメージ無い。
    休日もずっと家にいるみたいだし。
    気を使っているのかね?

    +8

    -5

  • 264. 匿名 2017/06/28(水) 22:00:32 

    レストラン勤務です。以前好き嫌いが多い友人が食べに来て、コースで注文したのに直前にあれもダメこれもダメですっごい大変だった。予約で来ているもんだからもうほぼ出来上がってるし、お品書きもセッティングしてある。私の分だけでいいから変えてとかほざくし。おまけに食後のフルーツまで食べられないとかで「ゼリーとか加工してあれば大丈夫なんだけど~」とかでいい加減にしろよと思った。

    +31

    -0

  • 265. 匿名 2017/06/28(水) 22:03:06 

    アレルギーや無理な食材は頼む前に一言「○○が苦手(アレルギー)なので、入ってないものを教えて下さい」とか、「○○が苦手(アレルギー)なので外してもらえますか?」って言えば嫌な顔はされないのに、出て来てから「あっ、これダメなんですよねー」って作り直しや廃棄を誘発する人が苦手。
    あなたの苦手やアレルギーは常識的に全世界のみんなに知られてる訳が無いから、注文時や予約時にでも「事前通告」するだけで相手も把握して最善の対応が出来る事なのに、出来上がりを見てから「ん?これ入ってるの聞いてなかったー。ハイ、作り直してねー。」みたいな人に驚く。食材がもったいないし、お金は作り直し分って取れないじゃん?

    +21

    -0

  • 266. 匿名 2017/06/28(水) 22:38:07 

    アレルギーある身としては、
    ただの好き嫌いをアレルギーだからって言われるの腹立つ…

    +30

    -0

  • 267. 匿名 2017/06/28(水) 22:45:16 

    何食べたい?と聞かれて答えたらあーそれ全部嫌いだから無理と言われ
    ご飯を食べてる最中に俺これ口に合わない…と言い
    料理に入ってたグリーンピースを一粒一粒全部私の皿へ入れてきた男いた
    それ以来偏食の男性は恋愛対象外になりました

    +21

    -1

  • 268. 匿名 2017/06/28(水) 22:52:39 

    どーしても食べられないもの以外工夫して食べてるよ
    好んで食べはしないけど、出されたらちゃんと食べる
    そう躾られたから
    てか偏食の人っていつか体壊すよ。叔父がそうだった

    +9

    -2

  • 269. 匿名 2017/06/28(水) 22:59:41 

    一緒に食べてた子が、いきなり無言で
    私のライスに、ライス乗せてきた。
    「何すんの!?!」って言ったら、
    「あたし半分しか食べれないからあげるー」
    って。
    いらねーよ!!!!

    +29

    -1

  • 270. 匿名 2017/06/28(水) 23:02:17 

    ごめん!一人っ子はほんと無理。

    勝手にとるし、嫌いなものは残すし、
    残してるのに好きなもの追加するし。

    こんな友達無理。

    +4

    -15

  • 271. 匿名 2017/06/28(水) 23:08:12 

    >>263
    でも、何だかんだ結局食べるんだよね。たまに丸ごと避けてるけど嫌い言いつつほとんど食べてる印象。

    +0

    -1

  • 272. 匿名 2017/06/28(水) 23:21:33 

    シェアじゃないけど、飲み会のコース料理で偏食の子が「これもダメ、これ食べれない」って言っててしらけたことならある。野菜と魚が嫌いでポッチャリした子だった。

    +13

    -0

  • 273. 匿名 2017/06/28(水) 23:32:22 

    姉が玉ねぎ嫌いで家のカレーは玉ねぎ抜きだった。私は玉ねぎが好物だから本当に不満だった。

    +14

    -1

  • 274. 匿名 2017/06/28(水) 23:34:02 

    チャーハンに入ってるグリンピースをよける女。
    最初から注文するな。

    +9

    -0

  • 275. 匿名 2017/06/28(水) 23:35:15 

    今の世の中食べたら毒になるもので溢れてるんだから批判する前に内部被曝について正しい情報を頭に入れてくれ。
    国の言うことは信用してはいけないって過去の歴史から学んでくれ。

    +3

    -5

  • 276. 匿名 2017/06/28(水) 23:44:08 

    >>209
    そりゃあ酔ったら泣き上戸の人とかはいるだろうね、見たことあるし。

    でも店に行った時点で物を頼む時に好き嫌いを聴いてくれなかっただけで皆のいる前で店の人に半泣きになって逆切れするようなメンヘラな女は現実にはいないんじゃない?

    周りの皆だってそんな面倒なやつそもそも呑み会に誘わないと思うよ




    +4

    -0

  • 277. 匿名 2017/06/28(水) 23:48:10 

    >>245
    この人、自分がこんな風にさらされてるの知ってるんだろうか。。。
    知り合いにすっごく似てて本人に見せてあげたいんだけど笑

    +6

    -1

  • 278. 匿名 2017/06/28(水) 23:56:10 

    私の母ですが好き嫌いが多くて一緒に食事する時イライラします。
    自分の口に合わないものは絶対受け付けない。

    食べる前に匂い嗅いだり、一旦口に入れたものをマズイっと言って口から出したりと行儀が悪い!
    スーパーでも人前でお惣菜パックの上から鼻をくっつけて匂いをかいでいます。

    そんな母に育てられた私ですが好き嫌いはありません。

    +16

    -2

  • 279. 匿名 2017/06/29(木) 00:01:15 

    もういい歳なのに、「にんじんキライ」と言った彼。
    ガキかよ!
    にんじん、ピーマンとかいかにも子供の嫌いなものがいまだに克服できないとは…

    +20

    -3

  • 280. 匿名 2017/06/29(木) 00:05:01 

    お昼休み、隣に座った女。

    コンビニの手巻きおにぎりの海苔をまるまる残して紙くずみたいにぐしゃぐしゃに丸めてゴミ箱に捨てていた。
    残して捨てるくらいなら最初から塩むすび買いなさいよ〜
    海苔の気持ちになってみろ!と思った。

    +22

    -1

  • 281. 匿名 2017/06/29(木) 00:06:33 

    >>249
    非常識ですね。

    +20

    -1

  • 282. 匿名 2017/06/29(木) 00:10:55 

    何食べて生きてるの?と思うほど偏食な同僚がいたが、主食はお菓子だった。

    +18

    -0

  • 283. 匿名 2017/06/29(木) 00:14:29 

    会社の忘年会でお鍋で何組かのテーブルに分かれてたんだけど
    お鍋で出汁が最初からセッティングされてたんだ。
    出汁の中に高級魚が入ってたんだけど
    ある女子社員が、その魚が嫌いなんで出汁を高級魚抜きで作り直して欲しいと
    要求した。

    そのお店は、高級魚を使ったお出汁のお鍋が売り物のお店で
    あちこちに美味しいさをアピールしてるポスターがあった。

    そのテーブルは始めるのが遅くなったし、
    美味しい出汁を味わえなくて可哀相だった。

    +18

    -1

  • 284. 匿名 2017/06/29(木) 00:15:02 

    好き嫌いは百歩譲って仕方がないのかもしれんが、人が食べてるものを、よく食べれるね〜まずくないの?気持ち悪くないの?とか言う奴は許せん。

    +23

    -0

  • 285. 匿名 2017/06/29(木) 00:16:14 

    >>283
    忘年会で上司も同僚もいるのにそんなおかしな事する人いるの???

    +22

    -0

  • 286. 匿名 2017/06/29(木) 00:22:13 

    >>285
    社長のお気に入りのお局だったので。

    +6

    -2

  • 287. 匿名 2017/06/29(木) 00:53:05 

    私は好き嫌い多いんですが、大人数の時に進んで取り分ける係になるようにしてます。そしたら嫌いな物出ても人に迷惑もかけないかなーと。自分の分取らなければ良い訳で。
    少人数の場合は、店選びを自分でさせてもらいます。勿論友達の好みも聞いておきますけど。それか、注文の前に事前に苦手な物を自己申告します。
    そうしてたら好き嫌いない人だとまわりが勘違いしてくれるくらいになりました。

    好き嫌い多い人は、迷惑掛けてるのを自覚して行動すればいいと思います。

    +11

    -3

  • 288. 匿名 2017/06/29(木) 01:01:04 

    男性だけど、偏食過ぎてキモい奴がいる。
    そいつ、とにかくジャガイモ以外の野菜が食べられない。
    カレーも人参とか玉ねぎを全部取ってから食べるし、ハンバーガーもトマトやレタスやピクルスは必ず抜く。
    しかも、ジュースとかコーラが大好き。
    食事がうどんなのに飲み物がコーラだったりする。
    飲み会もジュース、コーラばっかり。
    生ビールなんて苦いだけじゃん!コーラの方が100倍ウマイ!って思考回路。
    味覚が子供のまま成長してないっぽい。
    親がどんな育て方してきたのか気になる…

    +21

    -1

  • 289. 匿名 2017/06/29(木) 01:30:00 

    好き嫌いはいいけど(どうでも)、人に迷惑かけるのはだめね。

    +10

    -0

  • 290. 匿名 2017/06/29(木) 01:35:17 

    苦手なんです、すいませんくらいなら
    仕方ないなって思うけど、
    なんで好き嫌いする人ってエラソーなのかな
    しかもドヤ顔。恥ずかしくないのかな
    育ち悪いですって言ってるようなもんだよね
    わがままなくせに当たり前な顔してるよね

    +23

    -1

  • 291. 匿名 2017/06/29(木) 01:37:02 

    男の気を引くために偏食アピールする女がいたけど、モテてたのはなんでも美味しいとパクパク食べる可愛い子だった。

    +12

    -2

  • 292. 匿名 2017/06/29(木) 01:43:27 

    保育園実習行った時に親がかなりの偏食で子どもが影響受けてて、行動や性格がかなり変わった子どもがいた。
    失礼ながら私は知的障がい者も受け入れてる園なんだな、子どものうちなら一緒のクラスで過ごすんだなって思ってしまって、担当の先生に反省会でそれを言ったら、全くもって健常者で親の偏食の事を説明された。
    あと変わってるからって偏見の眼差しで見てはいけないと言われ、反省。

    でも小さいうちから親が食べられない物が給食に出るとすごい奇声上げて拒否するって可哀想だと思う。
    親が食べられない=自分も食べられない、とその子は思ってるみたい。

    +10

    -1

  • 293. 匿名 2017/06/29(木) 02:07:51 

    こういう人みると、甘やかされて育ったんだなと思う。

    +5

    -0

  • 294. 匿名 2017/06/29(木) 02:45:20 

    私、好き嫌いが全くと言っていい程ないんだけど、デート初回の相手に嫌いな食べ物を聞かれて、ないと答えたら「本当に〜?」としつこく聞かれてうざかった。その後〇〇は?△△は?(全て珍味)と聞かれたけど、食べれるし。
    好き嫌いはないに越したことないんじゃないの?

    +8

    -0

  • 295. 匿名 2017/06/29(木) 04:17:05 

    私も好き嫌い多いけど、割り勘でも好きなもの頼んでもらって食べられる物だけ食べるよ。
    何でも食べられる人は偉いなと思うし、羨ましいよ

    +4

    -0

  • 296. 匿名 2017/06/29(木) 05:06:43 

    トピ画が無性にいらつく
    スプーンに載せて口を開く直前?
    それとも小さなお口で頬張ったあと?
    そしてしせんどこ?

    +5

    -0

  • 297. 匿名 2017/06/29(木) 05:14:31 

    嫌いなら残せばいいのに、わざわざ人の皿に勝手に入れてくるやついるよね
    すごくイライラする

    +9

    -0

  • 298. 匿名 2017/06/29(木) 05:25:36 

    >>249
    残さないのは偉いと思うけど、ちょっと品がないしファミリーも多い場所だから貴方みたいな食べ方して子供が真似したら嫌かも。

    +6

    -0

  • 299. 匿名 2017/06/29(木) 05:55:24 

    ずーっとガルちゃん見てるあの女がこのトピをみていますように

    +2

    -0

  • 300. 匿名 2017/06/29(木) 06:08:40 

    >>18
    いる。現実に会ったことある。その娘の理由はどうやら自分が会話の主役じゃなかったから

    +1

    -0

  • 301. 匿名 2017/06/29(木) 06:11:10 

    >>41
    問題点分かってなさすぎ。好き嫌い多いことが問題なんじゃなくて、それで周りに迷惑かけるかどうかの話。図はちなみに…くらいのこと。

    +4

    -0

  • 302. 匿名 2017/06/29(木) 07:07:15 

    なにか一つくらい食べられるメニューあるだろうと思って
    こういう友人をブッフェ形式の店に連れて行ったら
    ブッフェ台の料理から食べられる食材のみ無理やり探りだし、(鶏肉だけほじるみたいな)
    台の上の料理をぐちゃぐちゃにする始末でかえって店と他のお客さんに迷惑かけてしまった
    すみませんでした

    +13

    -0

  • 303. 匿名 2017/06/29(木) 07:42:17 

    知り合いの紹介で会った男性が、すごく好き嫌いが多くそういう注文のしかたをしてた。料理が来て食べようとしたら、俺の嫌いなしいたけが入ってると店員を呼び出して怒鳴った。それっきり会うの辞めました。

    +17

    -0

  • 304. 匿名 2017/06/29(木) 08:59:24 

    >>1
    × 好き嫌いが激しい女性がした最悪行動
    ○ 好き嫌いの激しい女性がした最悪行動

    +2

    -3

  • 305. 匿名 2017/06/29(木) 10:08:34 

    刺身、豚肉、野菜全般嫌いだから食べれないって男と付き合ったことがあったけど、外食する際あれは食べれないこれは食べれないのオンパレードでしんどかったの思い出した。

    +7

    -0

  • 306. 匿名 2017/06/29(木) 10:32:37 

    前に、俳優の生瀬さんが言ってた。
    うろ覚えだから大体のニュアンスだけど、
    多少の好き嫌いはみんなあるだろうし構わないけど、あれもこれもダメって恥ずかしげもなく偉そうに言うのは人としていかがなものかと思うって。
    本当にその通りだよね。大人なのに好き嫌い多い事って恥ずかしいことだよね。

    +14

    -0

  • 307. 匿名 2017/06/29(木) 10:41:06 

    >>296

    どうでもいいし
    そんなにいやならわざわざ来なくていいから

    +1

    -1

  • 308. 匿名 2017/06/29(木) 10:49:56 

    うちの姑もすごい好き嫌い。
    前喫茶店でパスタ頼んだとき、
    ペペロンチーノ頼もうとして、「これニンニク入ってますか?」
    ウェイター「はい」
    義母「じゃあこのペペロンチーノていうのにします。ニンニク抜きにしてください」
    て言ってた。

    +5

    -1

  • 309. 匿名 2017/06/29(木) 10:59:04 

    ブスのぶりっ子が一番の非常識
    周りの迷惑!飲食店で「好き嫌いが激しい女性がした」最悪行動

    +10

    -2

  • 310. 匿名 2017/06/29(木) 11:00:18 

    習い事の打ち上げでパスタ屋さんへ。メンバーの大半が注文し、「パスタは久し振り~!」「オレ、たらこパスタが大好物なんだよ。」と、料理を楽しみにしてた。
    なのに最後に注文をした一人が「えっ!ここのお店、ご飯ないの?私、ご飯はご飯(白米)じゃないと駄目なのよ。元気がでないの。」と言って、仕方なくお店を変更したことがある。
    私達も唖然としたし、そしてなによりお店の人に失礼。「一食くらい我慢できないの?」と聞いた人にも「どうしてもダメなの。元気がでないの。」と。
    そのあと、和食のお店に行ったんだけどあまりにびっくりしてなに食べたのか覚えてない。

    +10

    -1

  • 311. 匿名 2017/06/29(木) 11:05:18 

    >>310なんか色々とツッコミどころが
    最後に注文するときに「え、ここご飯無いの?」ってなったの?
    それまでその人何してたの?
    ご飯がないパスタ屋なら店構えの時点で気付きそうなのに
    最後の注文になるまで黙ってたの?
    それにそいつの為に全部注文取り下げて(厨房までまだ伝えていなかったにせよ)わざわざ移動したの?
    ネタなのかってくらい不思議
    そいつ何者なの?

    +13

    -0

  • 312. 匿名 2017/06/29(木) 11:10:52 

    >>308ペペロンチーノをよくわかっていなかったんじゃない?逆にかわいそう(笑)

    +8

    -0

  • 313. 匿名 2017/06/29(木) 11:12:39 

    結婚式の招待状の返信に、キライな食べ物書いてきた人いたな~
    あれってアレルギーある人用だよね。
    確かにその人超マイペースで付き合った人とも長く続かない。

    +6

    -1

  • 314. 匿名 2017/06/29(木) 11:43:39 

    >>249
    逆になんでその行いが非常識じゃないと思うのか?
    旦那さんがから揚げを食べてることに何の関係が?

    +5

    -0

  • 315. 匿名 2017/06/29(木) 11:47:24 

    私の身近な人で一番好き嫌い激しい人は、
    野菜全般嫌い、動物愛護で肉食べない、お味噌、きのこ類、寿司、ケーキ、炭酸ジュース、コーヒー、紅茶、、(思い出したのでざっとこんな感じ)
    何食べてるの?って散々言われてきたらしいが、あまり言われたくないみたい。。
    でも本当に何食べてるのか不思議

    +4

    -1

  • 316. 匿名 2017/06/29(木) 11:58:20 

    >>311
    310です。
    その人は60代の専業主婦。ほとんど外食をしたことがなく、どんな店にもご飯はあると思ったみたいです。自分の番が来るまでなにをしてたかはよくわかりません。
    ご飯がないことがわかって、全員メニューを取り下げお店の人に平謝りし店を後にしました。店の人も私達も困り顔でした。
    事実です。

    +7

    -0

  • 317. 匿名 2017/06/29(木) 11:58:26 

    好き嫌いが多いのがかわいいと思っている女はリアルにいる。
    でも、男からは引かれて、結婚どころか彼氏も長続きしない子が多い気がする。

    +5

    -1

  • 318. 匿名 2017/06/29(木) 12:39:49 

    人それぞれ、場合によりけりで、一概にこうとは言えないかな。

    +0

    -1

  • 319. 匿名 2017/06/29(木) 13:01:27 

    >>130
    周りの迷惑!飲食店で「好き嫌いが激しい女性がした」最悪行動

    +5

    -1

  • 320. 匿名 2017/06/29(木) 13:05:42 

    高校の自然実習みたいな1日泊まりで行くやつでいたわ
    きのこ嫌いだからってアレルギーとか言ってわざわざ食堂のおばさんに抜いてもらってたやつ

    泊まりだから行く前にアレルギー書くのにその場で言ったから先生に少し怒られてた。
    その子金持ちなのか謎だけど家でかい自慢とかすごくてその時も「この料理まずっ」
    とか口押さえながら言ってて
    ドン引きしてそれから仲良くなくなった

    +5

    -2

  • 321. 匿名 2017/06/29(木) 13:09:14 

    アラフォーのデブでバツイチの友人が正直面倒。
    あれ嫌い、これ嫌いと好みがうるさい。

    外で食べる時ぐらいマイナスな言葉言うのやめたら
    もうちょっと運が巡ってくるんじゃない??って毎回思うわ。

    +5

    -0

  • 322. 匿名 2017/06/29(木) 13:23:55 

    >>316習い事をしているほとんど外食したことがない60代の主婦
    どんな習い事なんだろw

    なんでその人の言うことを聞いちゃったの?
    そんなの1人の言うがままになった周りも悪いと思う。

    +9

    -0

  • 323. 匿名 2017/06/29(木) 13:32:38 

    >>310みなさんも60代なんでしょ
    それならしっくり来る
    そう言う頑ななおばーちゃんいる

    +3

    -0

  • 324. 匿名 2017/06/29(木) 13:34:32 

    文句言わずニコニコ美味しそうに食べる子の方が可愛い
    好き嫌いアピールは別に可愛くない

    +5

    -0

  • 325. 匿名 2017/06/29(木) 13:38:40 

    若者で脳内再生されてたわw

    +0

    -0

  • 326. 匿名 2017/06/29(木) 13:40:10 

    会社にいたおばさんがいい歳してぶりっ子だったんだけど、食堂や飲み会でキュウリとか嫌いなもの入ってると「ウエーー」って言って顔歪めてフォークで延々ちまちま取り除きつつ、オーダーした人にずっと文句言ってたわ。
    こんなの食べれるか信じられないとか。
    自分はお嬢様と言う割には食べ方がすごい汚くて嫌だったんだけど、ある日派遣の二十代の2人に
    「好き嫌い多い人って人の好き嫌いも多いんですよねー」「あったしかにそうですよね〇〇さんって」って面と言われてて、「何でそんな酷いこと言うの…」とかしょげてたけど、体調悪いだの機嫌悪いだので当たり散らすタイプだったのでグッジョブと思った。

    +12

    -1

  • 327. 匿名 2017/06/29(木) 13:44:32 

    自分が嫌いなものを手づかみで「食べて」って皆に手渡してきた女がいた
    皆が断っても「いいのよ。食べて」って言い手を引っ込めない。
    皆、なぜか根負けして食べたけど
    次に同じことされたら
    「残せば?」って言おうと思う

    てか、
    それ以降
    あの女との食事は断ってるw

    +6

    -0

  • 328. 匿名 2017/06/29(木) 13:46:02 

    好き嫌い多いけどシェアの時は抜いてなんて言わない
    好き嫌い多いと批判される意味がわからない
    貧乏人は好き嫌いないイメージ

    +2

    -3

  • 329. 匿名 2017/06/29(木) 13:47:05 

    結婚式の招待状の返信ハガキにアレルギーがある方はお書きくださいって欄に、嫌いな食べ物書いて送って来た人がいて、「いい大人が…」って思った

    +4

    -0

  • 330. 匿名 2017/06/29(木) 13:47:25 

    >>322
    習い事のことは関係なくない?

    +1

    -2

  • 331. 匿名 2017/06/29(木) 14:13:16 

    アレルギーは仕方ないけど、偏食はドン引きする。まともな親じゃないんだなーって思うし、当人もそのワガママが当たり前に通る育ちかたしてきてるから性格お察しだし。

    +7

    -0

  • 332. 匿名 2017/06/29(木) 14:18:32 

    子供の頃、私は出されたものは絶対完食しろと育てられたから、親の料理や給食がどんなにまずくても我慢して平らげていた。
    でも周りの女子は、給食は気に入らないとほぼ残し、弁当も家のご飯も「えー!うちのお母さんは私が嫌いなものは絶対入れないよ」「キャベツ嫌だから焼きそばは具なしでたべる」とか平然で言うような子たくさんいたから、子供ながら「なんだこいつら」と驚いたことがある…。
    今思うとああいう子供がこんな女になるんだろなぁ…。

    +15

    -1

  • 333. 匿名 2017/06/29(木) 14:27:46 

    一緒に外食した友人がおしゃべりしながら私の皿にグリンピースをポイポイ放り込んで来た。
    付き合い長いし、気心知れてるから嫌いなのは知ってるが、一言断ってくれ。

    +9

    -0

  • 334. 匿名 2017/06/29(木) 15:22:07 

    最近アレルギーが多かったり、アレルギー系のニュースも多いけど、そういう風に嘘ついてまでドヤ顔で迷惑かけるから、アレルギー自体軽視されるし、本当のアレルギーの人が悪く言われるんじゃない?

    私の知り合いも、お寿司なのにシャリ食べなかったり。
    揚げ物なのに衣取ったり…
    ならそれ頼まなきゃいいじゃんって感じ。

    +6

    -0

  • 335. 匿名 2017/06/29(木) 19:54:17 

    >>244ネギ抜き注文はまた違う気がする
    元々入ってるネギを抜いてもらうのはウザいけど
    だいたいは後乗せでしょ?
    そのくらい良くない?笑

    +3

    -0

  • 336. 匿名 2017/06/29(木) 20:20:49 

    >>328
    貧乏人は好き嫌いないイメージ
    その発想が意味不明
    なんでそんなに卑屈なの?

    +3

    -1

  • 337. 匿名 2017/06/29(木) 21:36:30 

    >>333
    自分が嫌いなものを人のお皿に入れたり
    食べてと強要する人って多いんだね
    食べたくないなら
    自分のお皿に残せばいいのにね

    +7

    -0

  • 338. 匿名 2017/06/29(木) 21:42:51 

    アレルギーでも後から抜く程度で大丈夫なの?
    アレルギーなら加工梱包する時点で工場から完全撤去じゃないとダメだと思ってた
    軽度なら調理した後に抜く程度でいいの?

    スイカ、メロン、果物アレルギーの人いたな
    食品レジでバイトしてた頃

    でもアレルギー=嫌いな食べ物
    ってわけでも無いから良さそうな気もするけどその人はスイカがレジに来るとアレルギーだから蕁麻疹が出るとか言ってた

    +4

    -0

  • 339. 匿名 2017/06/30(金) 09:41:50 

    格安食べ放題焼肉チェーン店にて。
    20代前半くらいのカップルが、肉の脂をはがして、大皿に本当に山になるほどたくさん残しているのを見てしまって、一気に気分が悪くなった。

    女の方はガリガリで、摂食障害っていう病気かなとも思ったけど、お金払えば何したっていいってわけじゃない。常識に問題ある客に悪用されて食べ放題店もかわいそうです。

    +2

    -0

  • 340. 匿名 2017/06/30(金) 15:19:19 

    >>3
    こういう話聞くと、好き嫌いは親の教育なんだなと思う。駄目な方向に甘やかされたパターン。

    +2

    -0

  • 341. 匿名 2017/06/30(金) 15:42:02 

    >>337
    きっと親がそうしてあげてるんだよ。
    家庭環境だよ。
    嫌いな物は誰かに食べてもらうを外で当たり前にしてしまう。おそろしいね。

    +3

    -1

  • 342. 匿名 2017/06/30(金) 15:44:50 

    好き嫌いが多い人って自慢気に話す人が多いのは何故ですか?
    私これ食べれないんだー!と誰かが言えば、私はこれもあれも無理で-!とかって。何合戦しちゃってるわけ?

    +3

    -1

  • 343. 匿名 2017/06/30(金) 15:50:14 

    会社でまとめてお弁当頼んでるんだけど、事前に届くメニュー表を見て、好き嫌いの多い男が毎朝「今日牛丼かよー。絶対玉ねぎ入ってるから食えねー」「アジフライ?魚なんかメインにすんなよ」とか大きな声で文句を言う。

    別の年配男性は自分の嫌いなメニューの日に、「こんなん犬の餌。よくこんなの食べるな~」って言っていて耳を疑った。確か酢豚とか野菜炒めとか普通のメニューの日に。それから関わらないようにしてます。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック