ガールズちゃんねる

土田晃之 フジ「ボクらの時代」の編集で発言変えられる

79コメント2017/06/28(水) 12:48

  • 1. 匿名 2017/06/26(月) 15:01:34 

    土田晃之が25日放送のラジオで、フジ「ボクらの時代」の編集に言及した
    若手時代のネプチューンらを「人気でいってもNo.1」と褒めていたという
    放送では、ハライチの澤部佑ら若手芸人を褒めたような編集になっていた
    土田晃之 フジ「ボクらの時代」の編集で発言変えられる (2017年6月26日掲載) - ライブドアニュース
    土田晃之 フジ「ボクらの時代」の編集で発言変えられる (2017年6月26日掲載) - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    25日放送のラジオ番組「日曜のへそ」(ニッポン放送)で、土田晃之が、出演したトーク番組「ボクらの時代」(フジテレビ系)の編集に違和感を訴えた。 同日の朝、土田は東貴博、古坂大魔王と共に3人で「ボクらの時代」にゲスト出演し、若手時代のくりぃむしちゅー・有田哲平の尖りっぷりを称賛。一方で、土田はハライチ・澤部佑や平成ノブシコブシ・吉村崇、ピースら最近の若手芸人の立ち居振る舞いを「すごい」と褒め、「人気でいってもNo.1だと思うね」と太鼓判を押していた。 ところが、土田はOAされた同番組を見て、「ん、どういうこと?」と違和感があったというのだ。なぜなら、土田の「人気でいってもNo.1だと


    なんでも収録時、土田らはライブ時のくりぃむしちゅーとネプチューンを称賛し、「やっぱり、あの二組が二強だよね」と言い合っていたという。しかしOAでは、ネプチューンのエピソードはバッサリカットされ、土田の「No.1」発言だけがそのまま使われていたようだ。

    土田は「(No.1発言を)持ってきやがったな」と思ったなど内幕を明かしつつ、「テレビって、そういうもの」「収録ものというのは、もう僕らのものではない」「やっぱり上手に編集するよな」と、スタッフの編集に理解を示していた。

    +258

    -5

  • 2. 匿名 2017/06/26(月) 15:03:28 

    その世界でそれが普通の事でも
    自分の言葉曲げられるのはやっぱ嫌だ

    +513

    -4

  • 3. 匿名 2017/06/26(月) 15:04:03 

    安定のフジ

    +326

    -1

  • 4. 匿名 2017/06/26(月) 15:04:18 

    フジはクソだな

    +379

    -1

  • 5. 匿名 2017/06/26(月) 15:04:33 

    権力などによって無くなった放送シーンや番組とか、知らないだけで、いっぱいあるんだろーなぁ

    +337

    -2

  • 6. 匿名 2017/06/26(月) 15:04:36 

    そういう編集ってどうなのよ・・。いやな世界だね。

    +355

    -3

  • 7. 匿名 2017/06/26(月) 15:04:41 

    もっと暴露しちゃえー

    +234

    -1

  • 8. 匿名 2017/06/26(月) 15:05:01 

    出た!!

    +39

    -1

  • 9. 匿名 2017/06/26(月) 15:05:19 

    18番だよね
    報道もいつも脈絡無視してる切り抜いてる

    +242

    -2

  • 10. 匿名 2017/06/26(月) 15:05:40 

    ホリケンに(ギャグで)言った言葉をそのまま編集担当に言ってやればよかったのに。
    「明日お前の命日だからな!」

    +115

    -6

  • 11. 匿名 2017/06/26(月) 15:05:58 

    でもなんか最近フジばっかりこういう問題が出てきてて違和感…
    勿論フジも悪いんだろうけどね。

    +145

    -3

  • 12. 匿名 2017/06/26(月) 15:06:04 

    「スタッフの編集に理解を示していた」

    何も異議なしだったら、わざわざ
    こういう事言わないはず。
    疑問に思ったから、敢えて発言
    したんでしょう?!

    +293

    -5

  • 13. 匿名 2017/06/26(月) 15:06:07 

    フジだから…国営でさえ都合のいい流し方するよね公平なんて思った事ないし、そこまで期待していない

    +46

    -0

  • 14. 匿名 2017/06/26(月) 15:06:36 

    知ってた

    +7

    -3

  • 15. 匿名 2017/06/26(月) 15:06:53 

    当たり前のように、意味も内容も変わってるのね。

    +65

    -3

  • 16. 匿名 2017/06/26(月) 15:07:06 

    なぜそのように編集したのか?
    こういう番組はそんなことしない(できない)と思っていたのに。
    何でもありだな…。

    +114

    -2

  • 17. 匿名 2017/06/26(月) 15:07:52  ID:DtYJEiruKP 

    この人、昔は面白かったけど。
    今は、目が死んでるし、やる気無い、発言しないならテレビ出てんじゃねーよ、給料泥棒か?って、思う。

    +102

    -33

  • 18. 匿名 2017/06/26(月) 15:07:56 

    自分の発言を編集で変えられたのに、「やっぱり上手に編集するな」と理解を
    示した?!
    エッ、これって理解を示すことなのか? ラジオで文句言ったのかと思ったら…
    でも、文句なんて言ったら、もう出演させてもらえなくなっちゃうのか?
    だったら、こんなこと言わなきゃいいのに。視聴者としたら余計なことじゃない?

    +47

    -9

  • 19. 匿名 2017/06/26(月) 15:08:27 

    うわ~なんか余計なことばっかするね(;´д`)

    +18

    -0

  • 20. 匿名 2017/06/26(月) 15:08:31 

    番組の内容を記事にするマスコミも、一部を切り取って全く違う印象を与えるように書いているね

    +44

    -0

  • 21. 匿名 2017/06/26(月) 15:09:51 

    酷いもんだ、、テレビなんて嘘ばかりですね。政治家や芸能人のインタビューとかもそうだし、悪いところだけカットしたりする 
    スタッフの編集に理解を示していた って文章もおかしいけど、、皮肉ってるんだよね。

    +113

    -0

  • 22. 匿名 2017/06/26(月) 15:10:03 

    フジだからなあ

    嫌なら出るなって感じ?

    +11

    -2

  • 23. 匿名 2017/06/26(月) 15:10:04 

    たかがバラエディじゃん

    どこかの校長先生の話を都合のいいようにカットした件よりいいよ

    +14

    -2

  • 24. 匿名 2017/06/26(月) 15:10:26 

    >>18
    理解したってより皮肉で言ってるのかと思ったよ。

    +106

    -0

  • 25. 匿名 2017/06/26(月) 15:11:00 

    もとの話も別に当たり障りの無い内容だと思うんだけど、何のためにこんなことするの?
    確認もせずいい加減に編集してるってこと?

    +7

    -1

  • 26. 匿名 2017/06/26(月) 15:11:05 

    ウジテレビ、やることなすこと汚すぎる。
    もう潰れたらいいのに。

    +35

    -1

  • 27. 匿名 2017/06/26(月) 15:13:09 

    ホリエモンがフジしてたらどーなってたんだろうね

    +19

    -0

  • 28. 匿名 2017/06/26(月) 15:13:33 

    遊園地で「俺の膝に乗せれば子供あと一人乗れるだろ!偉い人呼べ」と係員にキレたモンスターペアレント

    +19

    -0

  • 29. 匿名 2017/06/26(月) 15:14:23 

    編集しないと褒めてもらえない澤部も複雑でしょw

    +91

    -3

  • 30. 匿名 2017/06/26(月) 15:14:33 

    こいつが何喋ろうが誰も興味もないだろw
    そもそも見てないし知らん

    +3

    -4

  • 31. 匿名 2017/06/26(月) 15:15:31 

    「編集技術は優秀だな」を含めた嫌味でしょ。

    +79

    -1

  • 32. 匿名 2017/06/26(月) 15:17:30 

    怖いね、フジ

    +12

    -0

  • 33. 匿名 2017/06/26(月) 15:21:19 

    フジだから。

    又吉が芥川賞獲った時、三宅アナが「嬉しいニュース!」とトップ扱い。癒着?力関係?忖度?
    で晴れて、三宅ジュニアは吉本へ入社。

    フジの常識は、世間の非常識。見る価値無し。

    +35

    -0

  • 34. 匿名 2017/06/26(月) 15:21:39 

    見てたけどなんで澤部を褒めるんだろって違和感はあったw

    +52

    -2

  • 35. 匿名 2017/06/26(月) 15:22:57 

    TV観てて、次の日その番組が記事になる
    冗談を交えて微笑ましい会話が全然違う雰囲気で文字起こしされていて、トピが立ちアンチが加わって総叩きが始まる
    ガルちゃんで毎日のように繰り返されている光景

    +7

    -1

  • 36. 匿名 2017/06/26(月) 15:25:50 

    理解ある訳ないじゃん。
    内心は怒っているか、呆れてい
    理解あるなら、このような発言しないわwww

    +20

    -1

  • 37. 匿名 2017/06/26(月) 15:27:25 

    土田みたいにちょっと気の利いたコメントができる芸人だけがテレビに重宝がられる風潮
    いい加減にしてほしい

    +15

    -2

  • 38. 匿名 2017/06/26(月) 15:28:31 

    ムカついてるなら、こんな回りくどい言い方しないでストレートに
    言えばいいのにと思ってしまうけれど、そこまでできないから
    こんな皮肉っぽい言い方をしたということなの?

    +20

    -3

  • 39. 匿名 2017/06/26(月) 15:30:27 

    関東の星!頑張っ応援してるよ つっち~

    +5

    -10

  • 40. 匿名 2017/06/26(月) 15:30:49 

    以前、ある男性俳優が『ホンマでっかTV』の編集について、ブログで怒っていたよね。

    +42

    -1

  • 41. 匿名 2017/06/26(月) 15:31:01 

    >>38
    しょせんテレビに使われてる側だから強く出れないんでしょ

    +14

    -0

  • 42. 匿名 2017/06/26(月) 15:34:50 

    ガルチャンも同じことしてる人いるよ
    ブサイクに見える瞬間だけの画像上げたり
    信憑性の無い一部だけを取り上げたりw

    +25

    -3

  • 43. 匿名 2017/06/26(月) 15:36:07 

    土田晃之!
    オリンピックに東京が決定した瞬間のこいつの落胆した顔は今でも忘れないわ
    周りが喜んでる中、1人でお通夜みたいな顔だった
    誰かスクショしてないかな
    絶対に日本人じゃないなと思った
    韓国フジと内ゲバなら北朝鮮系かもね

    +18

    -21

  • 44. 匿名 2017/06/26(月) 15:36:12 

    外国人の街頭インタビューなんか、翻訳するふりして都合いい風に改変してるだろうなーって毎回思う
    元の母国語の音声消されてること多いし

    +48

    -0

  • 45. 匿名 2017/06/26(月) 15:36:29 

    こういうのの積み重ねでフジは視聴者からもタレントからも信用無くしていく

    +0

    -1

  • 46. 匿名 2017/06/26(月) 15:39:29 


    ツッチーも可哀想だけど
    これはサワベ達が1番可哀想なやつ

    +32

    -0

  • 47. 匿名 2017/06/26(月) 15:41:41 

    頑張れ頑張れ つっちぃ
    頑張れ頑張れ つっちぃ 大ファンです!

    +7

    -13

  • 48. 匿名 2017/06/26(月) 15:42:22 

    まあフジ以外でもやってそうだけどな
    フジは特にたちが悪いけど

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2017/06/26(月) 15:43:35 

    >>11
    フジテレビだけじゃなくTBSのピラミッドダービーも編集で違う答えにされたって出演した人がTwitterで言ってたよ
    フジテレビが目立つのはそれだけフジテレビがやらかしてるからじゃない

    +16

    -0

  • 50. 匿名 2017/06/26(月) 15:53:29 

    これはフジだけじゃない。

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2017/06/26(月) 16:00:17 

    生番組でない以上、テレビ局による編集は仕方ないでしょ。
    収録時間が3時間、放送が30分というのが実情なんだろうし。

    +3

    -4

  • 52. 匿名 2017/06/26(月) 16:01:49 

     昔、デパートでサンタさんがプレゼントを届けに来てくれるサービスを利用して、テレビ局がその様子を取材しに来た。
    夕方のニュースを見たら、最初に家のマンションの外観がうつって、次のサンタさんが扉を開けるシーンからは別のお宅…
    都合よく貼り合わせてるんだな、と思った。

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2017/06/26(月) 16:02:13 

    「ボクらの時代」はフジテレビで唯一みている番でした
    それでもこうした事ってフジに限らずどこのテレビ局でもあるんだろうね…(((^_^;)

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2017/06/26(月) 16:07:16 

    >>43
    いやー日本人でも喜んでない人は沢山いるでしょ
    他のことにお金使おうよって

    +11

    -2

  • 55. 匿名 2017/06/26(月) 16:27:02 

    テレビが悪意ある編集しても今はネットで真実が知れるからありがたい

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2017/06/26(月) 16:28:25 

    土田は好きじゃないし、おもしろくないけど、
    捏造は酷い!!
    韓国企業だから捏造が日常生活なのかしら。

    +10

    -1

  • 57. 匿名 2017/06/26(月) 16:28:36 

    東Max(タレント)ピコ太郎(芸人)土田(芸人)
    の紹介文の方が違和感だったわ。
    なんで東Maxだけタレント??つまらんから?

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2017/06/26(月) 16:32:02 

    土田晃之 フジ「ボクらの時代」の編集で発言変えられる

    +3

    -8

  • 59. 匿名 2017/06/26(月) 16:41:23 

    見てた。
    まじかい。澤部と吉村ってツッチーの中でそんなに評価高いんだー、あんまり絡んでるとこ見たことないのにと二人を見直してたのに。。

    くそフジめ。
    フジはこの番組と脱力タイムズしか見てなかったけど、僕らの時代これから見るの止めよ。

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2017/06/26(月) 16:42:53 

    >>43
    オリンピックに興味ない人もいるからしゃーない。
    私もそんな興味なかったし。
    小池百合子にめちゃくちゃにされて失敗の可能性もある今はしない方がいいとさえ思ってる。

    +3

    -2

  • 61. 匿名 2017/06/26(月) 16:49:13 

    >>17
    昔から面白いと思ったことないよ
    だいたい芸人かどうかも怪しいじゃない
    芸やらないし、ひな壇座ってご意見番気取り

    相方を精神病院送りにしたとかって聞いたことあるけど、そんな感じするもん
    目に全てが出てるから昔から大嫌い

    いっちょかみだから、どや顔でイエニスタなんて言っちゃうんだよ

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2017/06/26(月) 16:59:15 

    韓国フジは澤部アゲるといいことがあるんだな
    妻ってそっちなんかな?

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2017/06/26(月) 17:04:53 

    村田春樹さんが憲法改憲か護憲か?についてインタビューされて、
    改憲派です!って答えたのに、放送では護憲派に変えられてたって言ってた
    テレビの編集って怖い・・・

    テレビ=真実ではない

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2017/06/26(月) 17:11:10 

    >>43

    私も落胆したよ?
    日本人ですが。
    喜んだふりの人も多かったでしょ!

    +4

    -3

  • 65. 匿名 2017/06/26(月) 17:21:05 

    この人偉そうなだけで1つも面白くないよね 関係ないけどさ

    +5

    -1

  • 66. 匿名 2017/06/26(月) 17:22:13 

    安定の腐痔

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2017/06/26(月) 17:23:05 

    言った事をカットされる→まぁ、あるだろうね

    言った事を改竄し捏造して放送する→これはBPO案件じゃないか?って位にヤバイ事だと思いました

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2017/06/26(月) 18:04:42 

    毎週録画してるから、見てみよう。
    分かってて見たらどんな感じかな

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2017/06/26(月) 18:11:05 


    生放送はつまんないからなー
    24時間テレビのしゃべくりとか見てると
    編集の力が良くも悪くもかなり大きい

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2017/06/26(月) 18:20:49 

    観てた。なんでハライチ?だったから納得

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2017/06/26(月) 18:43:55 

    見た見た‼
    え?ナンバーワンか?って不思議に思ってたから、そういうことかと納得(^-^)

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2017/06/26(月) 19:22:34 

    でも、この人、バイキングとグッデイはしごしてレギュラーだよね。太田プロだから外されない自信から発言した??
    フジばかりにレギュラーもってて、この暴露

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2017/06/26(月) 20:27:28 

    >>1
    テレビなんて廃れていく一方
    そのうちだれも見なくなる

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2017/06/26(月) 22:03:06 

    田原俊彦のビッグ発言もノーカット版はとても謙虚な内容だったけど、編集で真逆の発言にしてたんだよね。

    それが長い間トシちゃんを苦しめでたんだよね。

    +11

    -0

  • 75. 匿名 2017/06/26(月) 22:07:48 

    >>60
    はぁ?
    またそうやってオリンピック開催阻止狙ってんの?

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2017/06/27(火) 02:12:21 

    バラエティーでのイジリで
    過度が編集はあるとは思ってるけど

    もうその編集は嘘じゃん

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2017/06/27(火) 05:47:25 

    なぜそんな編集に?
    ネプチューンとしてはフジのレギュラーなくて澤部と吉村はあるから?

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2017/06/27(火) 13:21:08 

    皆フジの番組出なけりゃいいのに。はやく潰れて欲しい

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2017/06/28(水) 12:48:56 

    土田お前自体テレビの印象操作で売ってもらってきたよね?いまお前がそれ言えるの笑死

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。