ガールズちゃんねる

宇多田ヒカルが『VOGUE JAPAN』に登場 女性ファッション誌11年ぶり

80コメント2017/07/15(土) 14:52

  • 1. 匿名 2017/06/26(月) 10:59:58 


    宇多田が『VOGUEJAPAN』に登場 女性ファッション誌11年ぶり | ORICON NEWS
    宇多田が『VOGUEJAPAN』に登場 女性ファッション誌11年ぶり | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

    シンガー・ソングライターの宇多田ヒカルが、ファッション誌『VOGUE JAPAN』8月号(6月28日発売)と音楽専門誌『ROCKIN’ON JAPAN』9月号(7月29日発売)に登場することが25日、わかった。宇多田が女性ファッション誌の単独インタビューに登場するのは2006年以来、11年ぶりとなる。


    『VOGUE JAPAN』では、ポーランド出身のフォトグラファー・MACIEJ KUCIA氏による写真とともに、”言葉”にフォーカスをあてたインタビューを掲載。一方の表紙&巻頭特集が組まれる『ROCKIN’ON JAPAN』では、渋谷陽一氏がアーティスト・宇多田ヒカルに深く切り込んでいる。

    +62

    -24

  • 2. 匿名 2017/06/26(月) 11:02:36 

    お!やっぱりショートカットが似合うね

    +199

    -9

  • 3. 匿名 2017/06/26(月) 11:02:52 

    ファッション誌と宇多田は違和感。

    +75

    -31

  • 4. 匿名 2017/06/26(月) 11:03:15 

    美しいですね

    +28

    -43

  • 5. 匿名 2017/06/26(月) 11:03:21 

    画像を横にしたら、かたつむり

    +49

    -7

  • 6. 匿名 2017/06/26(月) 11:03:27 

    楽しみ!
    雑誌は買わなくなったけど、立ち読みして
    良かったら購入しようかな。

    +13

    -12

  • 7. 匿名 2017/06/26(月) 11:03:31 

    お母さんに似てきた

    +66

    -7

  • 8. 匿名 2017/06/26(月) 11:03:35 

    ジャスラック問題にまたコメント出してほしい

    +34

    -8

  • 9. 匿名 2017/06/26(月) 11:04:15 

    華が無いわー。

    +45

    -46

  • 10. 匿名 2017/06/26(月) 11:04:50 

    なんか地味だなあ
    大好きだけど

    +20

    -23

  • 11. 匿名 2017/06/26(月) 11:07:15 

    ショート似合う
    前下がりおかっぱよりも

    +94

    -6

  • 12. 匿名 2017/06/26(月) 11:09:04 

    宇多田ヒカルも34歳かあ
    そりゃ私も歳とるはずだわ

    +77

    -2

  • 13. 匿名 2017/06/26(月) 11:10:15 

    ショートほんとに似合う!新曲も楽しみだな。サントリーの天然水のやつもさっそくいい感じだし。

    +85

    -12

  • 14. 匿名 2017/06/26(月) 11:10:45 

    こないだミネラルウォーターのCM観たけど鼻が変わってた気がする。とがってた。前の鼻、良かったのにな。

    +12

    -32

  • 15. 匿名 2017/06/26(月) 11:11:15 

    別に宇多田にモデルは求めてない

    +65

    -16

  • 16. 匿名 2017/06/26(月) 11:12:43 

    似合わない

    +33

    -16

  • 17. 匿名 2017/06/26(月) 11:15:46 

    良いじゃん
    ショートヘアにモノクロなの好き

    +67

    -5

  • 18. 匿名 2017/06/26(月) 11:15:53 

    ヒッキーの姿が見られるのはただただ嬉しい。デビュー当時からずっと好きです。

    +20

    -15

  • 19. 匿名 2017/06/26(月) 11:17:04 

    >>14
    いつ頃と比べてるのか解らないけども、同じじゃん

    +66

    -6

  • 20. 匿名 2017/06/26(月) 11:17:20 

    宇多田ヒカルが『VOGUE JAPAN』に登場 女性ファッション誌11年ぶり

    +61

    -16

  • 21. 匿名 2017/06/26(月) 11:19:27 

    この写真はちゃんと撮ってるから見れるけど、
    PVとかみると、ショートカットのおばちゃんみたいになってるよ

    +27

    -11

  • 22. 匿名 2017/06/26(月) 11:23:24 

    最近曲聴いてる!
    Goodbye Happinessが好き
    宇多田ヒカルが『VOGUE JAPAN』に登場 女性ファッション誌11年ぶり

    +92

    -12

  • 23. 匿名 2017/06/26(月) 11:28:38 

    ファッションセンスがないイメージしかない

    +60

    -17

  • 24. 匿名 2017/06/26(月) 11:31:36 

    「赤ちゃんが生まれて国が成り立っていくのに、その赤ちゃんが将来の自分の年金を払う人になるのに、なんでちょっと泣いてるくらいで嫌な気持ちになるんだろう…とかすごく不思議です」

    赤ちゃんを年金払う人って見る方が不思議ですが。

    +21

    -33

  • 25. 匿名 2017/06/26(月) 11:32:08 

    ダサいヒョウ柄おばはん
    宇多田ヒカルが『VOGUE JAPAN』に登場 女性ファッション誌11年ぶり

    +55

    -33

  • 26. 匿名 2017/06/26(月) 11:38:04 

    >>14
    鼻も弄ったの?
    目は早いうちに整形してたけど
    宇多田ヒカルが『VOGUE JAPAN』に登場 女性ファッション誌11年ぶり

    +36

    -36

  • 27. 匿名 2017/06/26(月) 11:39:12 

    ショートカット似合うよね
    宇多田ヒカルが『VOGUE JAPAN』に登場 女性ファッション誌11年ぶり

    +105

    -9

  • 28. 匿名 2017/06/26(月) 11:41:07 

    >>13
    ホントに?
    昔は好きだったけど最近の曲全然良いと思えない・・・
    才能枯れた気がする

    +43

    -33

  • 29. 匿名 2017/06/26(月) 11:41:54 

    >>20
    この髪型あんまり好きじゃなかった。

    +26

    -1

  • 30. 匿名 2017/06/26(月) 11:45:49 

    最近コシノジュンコみたい
    宇多田ヒカルが『VOGUE JAPAN』に登場 女性ファッション誌11年ぶり

    +87

    -6

  • 31. 匿名 2017/06/26(月) 11:46:04 

    宇多田ヒカルって可愛いのか分からない。
    綺麗ではない。

    感性や思考が独特で凡人とは明らかに違うからなのか、表情や話し方に魅力を感じない。
    不思議な印象を受ける。

    悪い意味でも良い意味でもなく、なんか不思議。

    +63

    -7

  • 32. 匿名 2017/06/26(月) 11:47:51 

    宇多田は昔からくっそダサいよ
    宇多田ヒカルが『VOGUE JAPAN』に登場 女性ファッション誌11年ぶり

    +78

    -10

  • 33. 匿名 2017/06/26(月) 11:48:28 

    鼻筋いじりましたね。鼻の穴が大きくなった。

    +14

    -28

  • 34. 匿名 2017/06/26(月) 11:50:18 

    この人は、モノクロが似合いますね。
    素直に素敵です。

    色んな事が起こる宇多田さんの人生だけど、歌手としては常に第一線だし、実力ある人は長く輝けますね。

    +68

    -12

  • 35. 匿名 2017/06/26(月) 11:51:57 

    まだ34なのかー

    +12

    -3

  • 36. 匿名 2017/06/26(月) 11:51:59 

    宇多田ヒカルって浮世離れしてるよね。
    いつも寂しそうなイメージ。
    結婚して子供にも恵まれたけど、幸せではない感じ。
    常に愛を求めてるみたいな。

    不謹慎だけど、生に執着しないから早死にしそうな感じがする。
    本当に失礼だけど。

    +96

    -17

  • 37. 匿名 2017/06/26(月) 11:54:25 

    離婚後にアメリカに進出して痩せて、そこからリバウンドなくキープしてるからよかったね
    タバコはヨーロッパにいると吸いやすくなっちゃうから気をつけなきゃだ

    +13

    -4

  • 38. 匿名 2017/06/26(月) 12:00:05 

    何か変だよ
    ヌメッとしてる

    +19

    -11

  • 39. 匿名 2017/06/26(月) 12:12:59 

    ファーストアルバムの時の曲のキラキラ感は無くなったかも。
    1回目の旦那と結婚してた時ぐらいから世界観が独特になった。

    +33

    -0

  • 40. 匿名 2017/06/26(月) 12:25:54 

    ファッション雑誌では話題の人など被写体にするよ
    女子サッカー選手だった澤さんもモデルとして登場していた

    ヒッキーだってそういうこと
    新鮮でいいと思うよ

    +17

    -11

  • 41. 匿名 2017/06/26(月) 12:27:11 

    毒母に育てられた娘感を感じるんだよね。
    お母さんは躁鬱病だったそうだから、辛かっただろうなと思う。

    +58

    -4

  • 42. 匿名 2017/06/26(月) 13:19:01 

    >>24
    宇多田ヒカルが言ったんですか? へぇ~・・
    「将来の日本を担う人材」ぐらいの表現ではなく年金ってとこが独特。
    それをわざわざ公に向けて言う感性も。
    じゃあ、自身を「高額納税者という特別な存在」って自負もあるのかな。
    まあ、実際そうだけど。

    +7

    -16

  • 43. 匿名 2017/06/26(月) 13:33:20 

    昔の頃から「普通」に憧れてたんだろうなって感じが凄かった
    親の破天荒さも勿論だけど確か宇多田ヒカルって頭めちゃくちゃ良くて飛び級とかしてたよね?
    なんかそういうことも含めて小さい頃から周りと比べて自分に違和感感じながら育ってきたんだと思う。だから今は普通の旦那さんと子供と一緒に誰も自分を知らない環境で「普通」に生きていけて幸せなんだと思う。
    だから昔と比べて曲がの雰囲気が柔らかくなったのかな?
    個人的には昔の曲の方が好きだけど、この人には幸せになって欲しいからすごく複雑な心境...

    +37

    -3

  • 44. 匿名 2017/06/26(月) 13:43:12 

    彼女ほど、「お金があれば幸せってわけじゃない」んだなぁと思える人がいない。
    そして、母親が子供に与える影響ってものすごいってことを実感する。しっかりと子供達に向き合わなきゃね

    +49

    -2

  • 45. 匿名 2017/06/26(月) 13:45:22 

    同じ奴がしつこく中傷してるみたいね
    通報した方いいかな?

    +9

    -10

  • 46. 匿名 2017/06/26(月) 13:51:13 

    他のアーティストのファッションよりは好きだ

    +5

    -10

  • 47. 匿名 2017/06/26(月) 13:56:03 

    どっちかっつーと ブスだと思うんだけど

    +15

    -17

  • 48. 匿名 2017/06/26(月) 14:27:55 

    宇多田ほど影響力ある人がJASRACに物申してほしいね

    +15

    -4

  • 49. 匿名 2017/06/26(月) 14:33:13 

    >>24
    極めて正論じゃない?
    年金の仕組み知ってる?

    +13

    -5

  • 50. 匿名 2017/06/26(月) 14:37:26 

    アンバランスなとこが魅力なのかもね。

    デビューしたのって16才ぐらいだっけ?
    10代であの歌詞と寂しげな歌唱力に本当にビックリした。

    インターナショナルスクールで飛び級するぐらい賢くて、大学も辞めちゃったけどアメリカの名門のとこだったよね。

    IQが高いゆえの独特の雰囲気なのか、寂しさと不完全なものが混在してて、妙に冷めてるんだよね。

    一人っ子だから悩みは自己解決して来たらしいから、誰かに頼ったり甘えるって事が苦手なのかも。
    それが余計に寂しそうに見える。

    +38

    -3

  • 51. 匿名 2017/06/26(月) 14:39:51 

    目も大きいし顔の造形的には上の方だと思うんだけど美人オーラみたいなものは無いよね。タヌキ顔だし、華やかさが無いと言うか。
    でもそれがアーティストっぽくていい。

    +19

    -4

  • 52. 匿名 2017/06/26(月) 14:40:35 

    背肉がつきはじめたな

    +6

    -2

  • 53. 匿名 2017/06/26(月) 14:44:06 

    鼻いじったとか書いてる人いるけど昔からちょっと矢印鼻で鼻の穴が大きくて何も変わってないと思うけど

    +21

    -3

  • 54. 匿名 2017/06/26(月) 15:17:01 

    Vogue Japanって日本版のはずなのに、日本人俳優や歌手より韓流スターKPOP歌手の登場率高いんだよね。
    編集長のババアが韓国人から肉接待でも受けてるのかしら。

    +14

    -0

  • 55. 匿名 2017/06/26(月) 15:39:50 

    >>51
    私は個人的に宇多田ヒカルの顔は昔から好きだけど、確かに表舞台向きな人ではないかも
    本人も裏方の方が性に合ってるみたいなこと言ってたし
    スポットライト浴びるよりもクリエイティブな作業を室内でやってる方が彼女らしいのかもね

    +20

    -2

  • 56. 匿名 2017/06/26(月) 15:47:19 

    ストレートタイプの骨格だね。

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2017/06/26(月) 15:57:14 

    あの実のオヤジが裏から操ってると思うと萎えるんだよなー

    +6

    -4

  • 58. 匿名 2017/06/26(月) 15:57:52 

    旦那は一生働かなくても暮らせるね

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2017/06/26(月) 15:58:29 

    才能溢れたミュージシャンだし、容姿は求めていない。この人が生み出す音楽が好き。

    +14

    -3

  • 60. 匿名 2017/06/26(月) 15:58:34 

    歌だけ歌ってくれてればいいっすよ

    +10

    -3

  • 61. 匿名 2017/06/26(月) 15:59:40 

    おばあちゃんは浪曲師
    お母さんは藤圭子

    音楽一家だね。

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2017/06/26(月) 16:00:10 

    宇多田ヒカルは綺麗でもブサイクでもない。
    パーツは整っている。

    +11

    -6

  • 63. 匿名 2017/06/26(月) 16:05:10 

    >>61
    宇多田照實は音楽の才能なさそう。
    藤圭子遺伝子をヒカルちゃんは受け継いたんだなと思う。

    +10

    -2

  • 64. 匿名 2017/06/26(月) 16:52:45 

    >>5
    ほんとだ!笑

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2017/06/26(月) 18:54:24 

    宇多田ヒカルって、アメリカ育ちでアメリカの学校で飛び級→コロンビア大中退なんですよね?

    日本のインターという噂もありますが、どっち?

    デビューしてしばらくした頃、海外の歌手(誰か忘れた)とコラボしてその発表の席で、
    『海外の人がいるから日本語では失礼なので英語で』
    と、いきなり英語で話し始めたのに、その外人に
    『何言ってるのわからない』
    て言われてたのを覚えています。

    ネイティブなの?


    +10

    -6

  • 66. 匿名 2017/06/26(月) 19:05:13 

    >>65
    多分その外国人の方がネイティブでないのかもよ
    アメリカデビューした時にアメリカのトーク番組に通訳無しで出演してるしyoutubeとかで英語で話してる動画でもネイティブだと褒められてましたよ

    +13

    -3

  • 67. 匿名 2017/06/26(月) 19:47:55 

    >>65
    ネイティブなの?って
    YouTubeにいくらでも動画あるんだから見れば分かるよね
    あと、そのエピソードは聞いた事もない
    誰かと間違えてんのか、作り話してネガってんのか

    +12

    -3

  • 68. 匿名 2017/06/26(月) 20:25:28 

    宇多田ヒカルがまだautomatic出す前家族でグループ組んで活動してた時葉加瀬太郎とはながmcのう番組出てるのがYouTubeにあるんだけど(当時13歳くらい?)その時はアメリカに住んでたのは3年くらいとはっきり言ってました。行ったり来たりの生活でトータル3年くらいニューヨークに住んでたみたいです。なので吉祥寺のアメリカンスクール3年、ニューヨーク3年で小学校時代を過ごした感じだと思います。中学時代も吉祥寺のアメリカンスクールだよね。
    赤ちゃん時代もニューヨークに滞在していた時期があるみたいです。

    +9

    -1

  • 69. 匿名 2017/06/26(月) 20:36:13 

    この人ビジュアルは美しくないのにすごい持ちあげられてて違和感

    +6

    -11

  • 70. 匿名 2017/06/26(月) 20:38:46 

    >>62
    もう少し鼻の穴が広がってなければいいのにね

    +5

    -6

  • 71. 匿名 2017/06/26(月) 21:16:32 

    >>67
    ネイティブかどうかは、おっしゃるとおりYouTube見たらわかりますね。すみません。

    エピソードは貴方がご存知ないだけです。
    女性アーティストだったと思います。

    +3

    -3

  • 72. 匿名 2017/06/26(月) 21:39:26 

    そもそも海外の女性歌手とコラボなんかした事あったっけ?

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2017/06/26(月) 23:45:32 

    >>72

    フォクシーブラウン

    この曲好き♪

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2017/06/27(火) 01:09:44 

    宇多田の顔は時々凄い美人に見える時もあるし、可愛い時もある 「愛の囚人」のPV表情が可愛い
    本人は母親より美人ではないと思っているから美醜には拘っていないように見える
    写真写りが悪くても別に構わない感じがする
    ファーストラブのジャケ写を良しとする人なんだから
    化粧とか服装とかより小説、音楽に興味があって外面より内面重視っていう感じ
    昨年出したアルバムは従来の宇多田と言うより大人にシフトした歌曲が多くて好き
    「俺の彼女」は新しい宇多田を感じられて好きだし、「ともだち」も重い主題を軽い曲にしていて好き

    +6

    -1

  • 75. 匿名 2017/06/27(火) 03:37:39 

    >>31
    マライアのモロパクリですけどね。

    声も完全にモノマネですよ。

    +3

    -7

  • 76. 匿名 2017/06/27(火) 03:38:42 

    黒髪よりは明るい方が良くないか?

    +0

    -2

  • 77. 匿名 2017/06/27(火) 10:10:46 

    >>57
    ファンだけどてるざね好きだよ

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2017/06/29(木) 01:38:15 

    このメイキングすごく綺麗
    日によって顔つき変わる人いるけど、彼女もそのタイプかも。
    環境や心情で表情変えられるタイプ
    昔のドコモのCMもとても良かったし。たった15秒のシーンで瞬時に切ない表情作れてたし。
    本来アーティストだから表現力がすごくあると思う

    宇多田ヒカル「VOGUE JAPAN」2017年8月号撮影メイキング - YouTube
    宇多田ヒカル「VOGUE JAPAN」2017年8月号撮影メイキング - YouTubeyoutu.be

    宇多田ヒカルが『VOGUE JAPAN』に初登場!撮影メイキングを公開中。 日本の音楽シーンで他を圧倒する存在感を発揮し続ける彼女は、デビュー当初から常に「言葉」を大切にしてきたアーティストでもあります。そんな彼女のなかに「残り続ける言葉」「響く言葉」、彼女...

    +6

    -2

  • 79. 匿名 2017/06/30(金) 07:11:09 

    >>7
    宇多田は父親似でお母さんには似てないかな。土屋たおが娘って言われたら信じるかも。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2017/07/15(土) 14:52:07 

    VOGUE JAPAN2017年8月号
    宇多田ヒカルさんのインタビュー、素晴らしいです

    インタビューは本当に価値のある素晴らしい内容です

    先日本屋さんで立ち読みしました
    絶対ほしいです。。

    800円は高いのでもう少しまって(笑)中古でGETしまーす

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。